キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【侵食された】キャプテンEDIT24【現実パート】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 22:56:48 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【昨日とは違う】キャプテンEDIT23【風景】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296746516/
〜前回までのあらすじ〜
秋季地区大会も終わり、ひとまずサッカーの季節は来年まで一休み。
そう思われたが、あくまでサッカーは大前を逃がさない。
妖怪を名乗る不思議な女性・八雲紫の誘いに乗り、大前は練習試合を組むことに。
小さくなって箱庭に閉じ込められ、人形が動き出し、チームメイトはこれを夢だと思い込む。
しまいにはボールがワープするなどかつてないほどカオスな試合に、大前はどう立ち向かう!?
〜前スレの出来事(?)〜
菱野「キャプテンEDITキャラクター人気投票、以下のURLで明日2月14日、投票開始です!
皆様の清き一票、お待ちしております」
http://capmori.net/vote/vote2m/bbs.cgi
やす子「練習試合に乗じて出番強奪とか、汚いな流石スキマきたない」
チルノ「人気投票にアタイらの項目が無い! なんでよ!?」
大妖精「え、えーと、投票項目は二年目秋の地区大会決勝までに登場した人限定だって……」
大前「グロウエッグの効果が全然無いんだけど、これって不良品なんじゃあ……」
紫「貴方の引きが悪いのよ。ダイヤジスタも全然発動しないし」
本多「MVPなんて取るんじゃなかった……」
渡会「なにィ!? ボールが消えた!?」
宇津木「覚醒を重ねることによって完全無欠になる日も近い(成人)」
15 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:13:50 ID:???
☆交流コマンドの意義について☆
チームメイトとの交流は、ただ単に好感度を上げるだけでなく、様々なイベントが発生する場合もあります。
具体的には主人公との関係に変化が起こったり、チームメイトの必殺技やスキルの習得イベントが起こったりなどです。
好感度が上がり切っている相手でも、暇があったら会いに行ってみましょう。
また、監督やマネージャーに会えば主人公や味方選手に対して特訓をお願いできます。チームを強くするために、積極的に使いましょう。
☆恋人が欲しい!☆
女性キャラと一定以上親密な関係になるには、好感度だけでなく特殊なイベントが必要です。
例えばデートに誘ってみたり、特別な日に二人っきりになったりする、などですね。
その時にムードが高まれば、関係を一歩進める機会になるかもしれません。
また原作アリのキャラとそういう関係になるには、JOKER様の力でも借りなければいけないほど難易度が高いかも?
……また主人公をはじめ登場人物の大部分は中学生ですので、異性交遊は程ほどに。それとリア充爆発しろ。
16 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:15:47 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|50|46|51|45|46|46|49| 333 | 4/2 | 820 | 大前
|10|13|10|10|8 | 6 |24|←現在の必殺技経験値
○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
ショートドライブ … 1対1シュート 威力5 消費ガッツ:120
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3
ダブルヒール … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+5
頭脳的なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+4
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100
○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正
ポストプレイ上手い … ポストプレイ時に+2補正
強烈なシュート … 必殺技以外のシュート時に1/4で+2補正
フェアプレイ精神 … 反則をしなくなる。代わりに反則の条件を満たすと-3のペナルティ発生
ダイヤジスタ … プレイ時、ダイヤのAを引くとダイヤのKに変化する
○幻想ポイント
現在:36ポイント
○所持金
現在:12000円
○所持アイテム
黄金のスパイク:シュート練習時に+diceの補正(残り6回) 人参のペンダント:ブロック練習時に+diceの補正(残り4回)
ハンター腕章:パスカット練習時に+diceの補正(残り3回) 瀟洒なナイフ:タックル練習時に+diceの補正(残り4回)
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回) ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り2回)
17 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:16:47 ID:???
【現在、習得フラグの立っている技・一覧】
○ドライブシュートの発展・派生技
※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※
○クリアボムの発展・派生技
※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※
○華麗なドリブルの発展・派生技
※ フラミンゴクリップ:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
○頭脳的なドリブルの発展・派生技
※ 芸術的なドリブル:威力5、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値50(発展性:有) ※
○パスフラグで習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
18 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:18:48 ID:???
☆マジックショップ『ふしぎ屋』の品ぞろえ
【アイテム・1/2】
A.グロウエッグ
(種別:装備品 試合時にQのカードを引いてもKと同様に覚醒出来ます。
! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:40)
B.エアマスターシューズ
(種別:装備品 距離減衰無しでボールを蹴れるスパイクです。味方ゴール前からだろうと通常通りの威力で撃てます。
! dice回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:50)
C.ラッキーバンド
(種別:装備品 ねじこみ率が上がり、更に飛んでくる球が高低の得意な方に変わります。
! dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20)
D.無敵雪駄
(種別:装備品 ドリブル時のみ、数値で勝っていれば敵から反則を受けなくなります
! dice 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:20)
E.ファルコンスパイク
(種別:装備品 シュートがポストに当たらなくなります。 4 回効果を発揮すると消滅します。必要幻想ポイント:30)
F.エクスペンディドウェポン
(種別:装備品 1対1時、GKであれば必ず読み勝ち、フィールダーであれば必ず相手の裏を掻きます。
3 回効果を発揮すると消滅します。 必要幻想ポイント:40)
G.G印の強壮剤
(種別:消耗品 とある薬師のお手製ドリンクです。ガッツを100回復できます 必要幻想ポイント:5)
H.G印の傷薬
(種別:消耗品 とある薬師のお手製傷薬です。怪我を一段階回復します 必要幻想ポイント:10)
I.G印の万能薬
(種別:消耗品 とある薬師のお手製万能薬です。ありとあらゆる怪我、病気を回復でき、ガッツを全快にします。
ただし、人間にしか効きません。必要幻想ポイント:80)
19 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:19:56 ID:???
【アイテム2/2】
J.金烏玉兎集
(種別:??? すごくききめのあるおまじないのほんです(棒) 必要幻想ポイント:70)
K.グラットンソード
(種別:装備品 七罪の暴食を象徴する魔剣です。VITに高補正の掛かるメイン盾必需品と言えるでしょう。
適合者以外が装備するとオフェンス能力に-3、ディフェンス能力に+3されます。せりあいには変化はありません。
! dice回試合に使うと消滅します。 必要幻想ポイント:75)
L.幻想の証
(種別:消耗品 幻想的な人間の証です。ファンタジスタになれます 必要幻想ポイント:145)
20 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:21:27 ID:???
【技選択A】
A.夢想封印 威力:7・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30
発展形:地上シュート、1対1シュート、浮き球シュート、必殺パスなど
B.サマーソルトキック 威力:2、消費ガッツ:120、高い浮き球シュート 必要幻想ポイント:10
発展形:必殺クリアー → 必殺タックルなど
C.気合い避け 威力:4、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:20
発展形:必殺ドリブル
【技選択B】
A.ナロースパーク 威力:6・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:30
発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど
B.強引な弾幕避け 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10
発展形:必殺ドリブル、必殺せりあい、必殺パス
21 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:22:35 ID:???
【技選択C】
A.殺人ドール 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:25
発展形:地上シュート、高い浮き球シュート、必殺タックルなど
特殊性能:距離減衰が少ない
B.ザ・ワールド 威力:3、必殺ドリブル 必要幻想ポイント:10
発展形:必殺ドリブル
【技選択D】
※ 全ての技に発展性はありません! ※
A.正直者の死 威力:2・吹っ飛び係数:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:90
特殊性能:相手の必殺ドリブル発動時、同等の補正を上乗せする
B.鳳翼天翔 威力:3・吹っ飛び係数:2、必殺せりあい 必要幻想ポイント:30
C.フジヤマヴォルケイノ 威力:9・吹っ飛び係数:3、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:40
【技選択E】
A.マスターオブレッドサン 威力:8・吹っ飛び係数:2、消費ガッツ:250、地上シュート 必要幻想ポイント:30
発展形:地上シュート、浮き球シュート、必殺ドリブル、必殺タックル、特殊スキルなど
22 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:23:37 ID:???
【技選択F】
※ 全ての技に発展性はありません! ※
A.ロイヤルフレア 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:200、地上シュート 必要幻想ポイント:20
B.サイレントセレナ 威力:4、消費ガッツ:200、低い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:15
C.賢者の石 威力:6・吹っ飛び係数:5、消費ガッツ:250、高い浮き球シュート) 必要幻想ポイント:25
D.オータムブレード 威力:2、必殺タックル 必要幻想ポイント:15
E.サテライトヒマワリ 威力:2、必殺パスカット 必要幻想ポイント:15
F.ダイアモンドハードネス 威力:4、消費ガッツ:120、必殺ブロック 必要幻想ポイント:20
G.サンシャインリフレクター 威力:10、消費ガッツ:300、必殺ブロック 必要幻想ポイント:70
特殊性能:近距離で敵必殺シュート使用時のみ発動、-2差で成功時相手シュート威力に+10で撃ち返す
H.ドヨースピア 威力:1、消費ガッツ:80、必殺低いクリアー 必要幻想ポイント:15
I .スプリングウインド 威力:1、消費ガッツ:80、必殺高いクリアー 必要幻想ポイント:15
J.フォトンシンセシス 威力:自分のガッツ100回復、必殺動かない 必要幻想ポイント:80
K.クアッドスパーク 威力:7、消費ガッツ:200、1対1シュート 必要幻想ポイント:50
23 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:24:43 ID:???
【練習試合】
A.雑魚妖怪チーム … 必要幻想ポイント:5、勝利ボーナス:10000円+『せりあい+2の書』
(『雑魚』と銘打たれていますが、ダイレクトシュートでの決定力と守備に長けた選手の存在は侮れません。
ただし中盤はスカスカです)
B.2ボスチーム … 必要幻想ポイント:10、勝利ボーナス:15000円+『ブロック+2の書』
(現在対戦中!!)
C.騒霊楽団 … 必要幻想ポイント:15、勝利ボーナス:20000円+『パス+2の書』
(コンビ技による任意発動での必殺ディフェンス、必殺ワンツーによる突破力、強力な合体シュートが脅威となるチームです。
相手以上の得点力で押し勝つか、素直にガッツ切れを狙いましょう)
D.霧雨恋色マジック … 必要幻想ポイント:20、勝利ボーナス:30000円+『チーム全員全能力+1』
(絶対的なストライカー、強力なゲームメイカー、そしてチート級のGKが構える強敵です。ボーナスに釣られると痛い目を見ます)
E.博麗チーム … 必要幻想ポイント:30、勝利ボーナス:50000円+『チーム全員全能力+2』
(現時点で練習試合が組めるチームでは、最多の名有り選手数を誇ります。
各ポジションにエースがおり、特に中盤での支配力は圧倒的です。やはりここもボーナスに釣られると痛い目を見る相手でしょう
ボスチームですので、このチームを倒した場合は練習試合の相手が全て次の候補と入れ替わります)
24 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:25:57 ID:???
☆キャラクター間の関係☆
【人間関係・チーム内】
大前→(親友兼ライバル)←雪村
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
大前→(信頼)←本多
大前→(信頼)←水守
大前→(今のままじゃいけない)→国岡
菱野→(強い恋慕)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
国岡→(逆恨み)→浅村
渡会→(頼れるヤツ)→大前
浅村→(憐憫)→国岡
園村→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(やっぱり凄い)→雪村
墨田→(尊敬)→大前
若尾→(服従)→大前
やす子→(信頼)→大前
やす子→(期待)→水守
25 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:27:03 ID:???
【人間関係・チーム外@他チーム】
森崎→(甘ちゃん・ただのバカ)→大前
翼→(論外)→大前
国岡→(トラウマ)→松山
浅村→(コンプレックス)→菅原
松山→(協力者)→藤沢
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林
反町→((複雑だけど)好感)→大前
長野→(意識している)→大前
輝林→(敵意)→日向
金成→(憎悪)→鳴紋中
末松→(許すまじ!)→金成
やす子→(許すまじ!)→金成
安宅→(復讐心)→鳴紋中
【人間関係・チーム外A引退した選手、または一般人】
大前→(信頼)←早瀬
大前→(魂の兄弟)←長池
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条
26 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:31:14 ID:???
★雪村→スライダーシュート 53+完全フリー補正(+2)+ クラブ5 =60★
★敵のキーパー→パンチング 48+ ダイヤ6 =54★
2≦ 雪村のスライダーシュートがゴールを奪う!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バシュゥウウウウウウ!
ククククンっ!
妖精GK「し、下に落ちた!?」
セービングに行った拳の下を落ちるボールに、相手キーパーはセービングを空振った。
当然、虚空を薙いだ手でシュートを止めることは叶わず、
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!
ボールはゴールを割る。
実況「決まったァ! 雪村くんのスライダーシュートが2ボスチームのゴールを奪う!
鳴紋中、後半6分の時点で5−1ィ! この圧倒的な大差、攻撃力! これこそ鳴紋中のサッカーだ!」
雪村「イエーイ! 決まったー!」
宇津木「か、かっこいいタル〜!」
水守「……タル?」
27 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:32:15 ID:???
チルノ「むー! なんなのさ! 全然守れてないじゃない!」
橙「そりゃあ……チームで一番守備能力あるヤツがFWしてるからじゃないの?」
ミスティア「なーに、気にすることは無いわよ♪ この私が2点、3点くらい、軽く返して見せるからね♪」
橙「2、3点で済む状態じゃないんだってばさ……」
状況を分かっているのかいないのか、相変わらずなチームメイトに橙は溜息を吐く。
… … …
実況「後半開始からまだ間もない時間帯ではありますが、既に試合は決したと言っても過言ではない状況です。
スコアは5−1。これから点差の伸び縮みはあれど、逆転は望み薄としか思えません。
それとも、まだまだ見るものを驚かせる展開があるのでしょうか?」
大前(……どこかの誰かが、無理に驚かせるような真似をしないと良いけど)
紫「くしゅん。……いやねえ、風邪かしら?」
それはさておき、再びキックオフ。
チルノ「……橙! 今度こそ、ちゃんと運びなさいよ!」
橙「はいはーい(怪我していても、私以外マトモに運べないってのもどうかしてるよねー)」
ボールを受けて走るのは、やはり橙。
28 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:33:17 ID:vPeflrBg
比良山「なんというワンパターンなんだ。他の選手の動きからしても、先の様な細工はしてこないようだが――」
大前「だな。ここはさっさと止めてやるべきだろうか?」
※ 大前の現在のガッツ:470/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.もちろん、俺も止めに行く
B.動かない。オフェンスに専念!
C.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
29 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:33:49 ID:WHynFuyc
B
30 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:34:02 ID:vHmy0frg
A
31 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:34:19 ID:tqX070v2
B
32 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:37:32 ID:eduwq0aM
B
33 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:41:53 ID:vPeflrBg
>>B.動かない。オフェンスに専念!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ちょっと残り体力に自信が無いな……比良山、頼む!」
比良山「……分かった!」
比良山を橙に向かわせ、自身は敵陣へ向かうことを選択する。
橙「またアンタ? 削られでもしないと、私は止まらないよ!」
比良山「くっ! だが、易々とは抜かせん!」
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+! card=★
【守備】
★比良山→タックル 42+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 橙がドリブル突破
1= チルノがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
34 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:43:10 ID:???
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+
スペードQ
=★
35 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:43:17 ID:???
★比良山→タックル 42+
ダイヤ6
=★
36 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:48:33 ID:???
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+ スペードQ =59★
★比良山→タックル 42+ ダイヤ6 =48★
2≦ 橙がドリブル突破
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
橙「相手にならないね!」
比良山「ぬうっ!?」
実況「橙くん、突破ァ! フェイント一つ無し! スピードのみでぶち抜いたァ! これが怪我人の足か!?
素晴らしい快速ドリブルです!」
比良山をほとんど時間を掛けずに攻略する橙。
次の関門は雪村、墨田のMF二人。
雪村「僕はそうそう抜かれないよ!」
墨田「とにかく、少しでも壁にならなくては!」
橙「……しつこい連中ね!」
37 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 23:49:48 ID:vPeflrBg
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+! card=★
【守備】
★雪村→タックル 49+人数補正(+1)+! card=★
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 橙がドリブル突破
1= チルノがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 本多がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【クリップタックル(+3)】が発動します
38 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:50:22 ID:???
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+
ハート3
=★
39 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:51:30 ID:???
★雪村→タックル 49+人数補正(+1)+
クラブK
=★
40 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:51:45 ID:???
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+
スペードA
=★
41 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:53:19 ID:???
まーたチートか
というか比良山は基礎能力で宇津木に抜かれたんじゃ…
42 :
森崎名無しさん
:2011/02/13(日) 23:53:33 ID:???
またチート
43 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:01:02 ID:???
キャプテンEDITキャラクター人気投票、開始です!
http://capmori.net/vote/vote2m/bbs.cgi
>>41-42
雪村の覚醒率はやはり以上ですね。大前や比良山のプレイ回数と比較しても……(汗)
★橙→ドリブル 48+軽傷治療済(-1)+ ハート3 =50★
★雪村→タックル 49+人数補正(+1)+ クラブK =63★○
★墨田→タックル 35+人数補正(+1)+ スペードA =37★×
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に雪村が覚醒フラグを習得!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「やっぱり、怪我で動きが鈍ってるね! それなら取るのは難しくないよ!」
橙「うにゃ!?」
墨田「いやいやいや……(お、俺にはまるで取れる気がしない……)」
実況「雪村くん、ボールカットに成功! 鳴紋中、完全に2ボスチームのサイドアタックに慣れてきています!」
大妖精(弱点だと思った左サイドもトップ下の人がカバー。右サイドは今日はキレキレ……ぬ、抜ける気がしない。
ごめん、チルノちゃん。私、何も思い浮かばないよ……)
今度の攻め手も失敗し、大妖精の顔に暗い表情が浮かぶ。
対する雪村は、ボールを取れたことに喜びを浮かべながら攻め方を考えていた。
雪村「さて、ボールも取ったし、ここは――」
44 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:02:02 ID:9DVJmPhM
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★雪村の思案→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → ドリブル突破で攻めるよ!
スペード・クラブ → 大前くんにピンポイントパスだ!
JOKER → 宇津木……練習していたあのコンビネーションで行くよ!
45 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:03:24 ID:???
★雪村の思案→
スペードJ
=★
46 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:03:34 ID:???
★雪村の思案→
スペード2
=★
47 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:09:28 ID:???
★雪村の思案→ スペードJ =★
スペード・クラブ → 大前くんにピンポイントパスだ!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「少しはゲームメイカーらしいところを見せなくっちゃね! 行っくよー、ピンポイントパスだー!」
大妖精「! こ、これです!」
雪村がパスの構えに移ったところで、大妖精は閃く。
大妖精「このパスさえ、カット出来れば! もう一度攻めれる!」
雪村「……そう簡単には、行かないよ! 鳴紋の10番のパスは、ほいほい取られるものじゃないんだ!」
実況「雪村くん、大前くんへのピンポイントパス! 大妖精くんがこれをカットに行きます!
一度は本多くんのパスをもカットした彼女ですが、雪村くんのピンポイントパスは止められるかー!?」
48 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:10:31 ID:9DVJmPhM
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★雪村→ピンポイントパス 53+! card=★
【守備】
★大妖精→パスカット 46+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前にボールが渡る!
1= 宇津木がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の6番がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
大妖精のカードがダイヤの時、【スパイラルパスカット(+5)】が発動します
49 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:10:51 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 53+
ダイヤ8
=★
50 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:10:51 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 53+
ハートK
=★
51 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:10:53 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 53+
クラブ5
=★
52 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:11:01 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 53+
ダイヤ2
=★
53 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:12:19 ID:???
★大妖精→パスカット 46+
スペード8
=★
54 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:12:24 ID:???
★大妖精→パスカット 46+
ハート2
=★
55 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:20:28 ID:???
★雪村→ピンポイントパス 53+ ダイヤ8 =61★
★大妖精→パスカット 46+ スペード8 =54★
2≦ 大前にボールが渡る!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「見えた! そこォ!」
抜群のキック精度で大妖精の足の間を通し、大前へパスを渡す。
大妖精「ふぇ!? し、下!?」
雪村「大前くんには、高い球しか出さないとでも思った?」
実況「すごーい! この距離で股抜きパス! それを可能にした強烈なキックも脅威ですが、何より精度が素晴らしい!
そして、このアイディア! 正に10番の所業です!」
大前「よし! またまた大チャンス!」
妖精5「わー! もうやだー!」
妖精2「縦パス一つでコレ!? こっちはまだ準備が出来てないってのに……このォ!」
眼前で大前がボールを受けるのに、DF二人が突っかけてくる。
妖精5「こうなったら、少しでも体力を削ってやるわ!」
妖精2「アンタさえいなければ……アンタがー!」
大前「す、凄く恨まれてるなァ……まあ、あれだけ暴れればそうなるか。けど、ここを抜けば!」
56 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:21:41 ID:9DVJmPhM
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 50+! card=★
【守備】
★敵の5番→タックル 42+人数補正(+1)+! card=★
★敵の2番→タックル 42+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破! 行動選択へ!
1= 宇津木がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の8番がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
57 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:21:53 ID:???
★大前→ドリブル 50+
ダイヤA
=★
58 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:22:38 ID:???
ダイヤジスタキター
★敵の5番→タックル 42+人数補正(+1)+
ハート3
=★
59 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:22:55 ID:???
★敵の2番→タックル 42+人数補正(+1)+
ダイヤJ
=★
ジスタキター
60 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:22:56 ID:???
★敵の2番→タックル 42+人数補正(+1)+
スペード9
=★
ついに来た!
61 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:23:09 ID:???
やばっと思ったらダイヤジスタktkr!
62 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:23:38 ID:???
ついにきたか それにしてもQこねぇw
63 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:24:00 ID:???
異世界で介入してくるとは、さすがダイヤのK様
64 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:25:49 ID:???
ダイヤのA「あ、僕の出番――」
ダイヤのK「そこを退きなさい」
65 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:27:59 ID:???
スレ最初の大前判定でジスタがくるってのは縁起が良いね
練習試合終わったらデートしちまおうぜ。瀬川兄貴にアドバイスもらいに行ったり
66 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:44:57 ID:???
ダイヤジスタ「やりましたわ! ようやく出番です、Kお姉さま!」
ダイヤのK「うふふ、そして私がゴールの為の判定で登場、アベックゴールですわ」
ダイヤのJ「そう上手くいくと良いですね」
★大前→ドリブル 50+ ダイヤA(K)+ダブルヒール(+5) =68★
★敵の5番→タックル 42+人数補正(+1)+ ハート3 =46★
★敵の2番→タックル 42+人数補正(+1)+ ダイヤJ =54★
2≦ 大前がドリブル突破! 行動選択へ!
更に大前が覚醒フラグを回収し全能力+1&ドリブル経験値+5!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
相手DFは何ほどのものでも無い。ダブルヒールで、簡単に抜ける。
そう考え、抜きに掛かった瞬間、
大前「……え?」
全てがスローモーションのように見える。いや、そればかりか相手の次の行動がはっきりと読める。
仕掛けてくる角度、勢い、もしボールを奪ったのなら、その次の行動。
そう言った諸々のデータが脳裏に広がり、大前に最適の行動を示した。
フ……っ。
妖精5「はへ!?」
妖精2「ぼ、ボールが消えた!?」
大前「…………」
妖精たちは大前の足元からボールを見失う。また上を通したかと見上げるも、そこにも見当たらない。
……それもそのはず。大前は普段は僅かに浮かせて時間差でヒールリフトを仕掛けるところを、一つアレンジを加えていた。
吸いつけるような、背中でのボールの保持。
これにより通常のダブルヒールよりも、ボールが足元から浮いている時間を伸ばし、更なるフェイントのバリエーションとしていた。
そして、いつもより間を置いて本命の二段目のヒールリフトが、二人のDFの頭上を通った。
67 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:46:04 ID:9DVJmPhM
大前「よしっ! 成功!」
妖精DF「「なにィ!?」」
実況「おおっと! 大前くん、ここで奇術じみたトリックプレイを披露! いつのまにこんなテクニックを得ていたのか!?
持って生まれたパワーのみならず、こうした技巧も魅せられる! 彼の成長は留まるところを知らないのでしょうかー!?」
大前(なんだったんだろう、今のは?
まるで自分の周りの全ての現象を、いや、自分のことでさえも、無数のデータとして把握出来たみたいな……。
調子がいいと、こういうことも起こるのか?)
妖精4「なによ! へんちくりんな動きが出来たからって!」
妖精3「そうよそうよ! ピッチはショーをする所じゃないんだからね!」
飛び出してきたDFをいなした大前に、新手が襲いかかる。
だが、あらかじめ『データ通り』に余裕のあるスペース目掛けて突破していた大前には、次の行動を決める時間が十分にあった。
大前「……ともかく、次はどうするかだ! ここは――」
※ 大前の現在のガッツ:430/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ここまで来たら、突っ込むしかないだろう!(大前のドリブル力:51+1/4で+5or+4or+3)
B.ドライブシュート、コイツで決めるぜ!(威力:59、消費ガッツ:200)
C.普通のシュートでも大丈夫じゃないかな……(威力:52+1/2で+2、消費ガッツ:80)
D.……気が付けば宇津木が近くにいる。渡してみるか?(パス力:47、消費ガッツ:40)
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
68 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:47:14 ID:2qUoTzXg
E
69 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:47:22 ID:DPxHvIKw
C
70 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:48:02 ID:P5M3H/ow
A
71 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:48:04 ID:FEc6RDNQ
A
5人抜いたら幻想ポイント入るし
72 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:49:02 ID:UtkEFtP+
A
ノーマルシュートじゃ弾かれる恐れがあるし
同じ80消費ならドリブルゴールしちゃいましょ
73 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:49:03 ID:qPLziquY
A
74 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:49:13 ID:LYXd4de+
A
75 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:52:58 ID:???
>>A.ここまで来たら、突っ込むしかないだろう!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……ドリブルで抜きに掛かるスペースは十分! ここは抜く!」
妖精4「言ったなー!」
妖精3「クラブのAが出てヘタレても、泣くんじゃないわよ!?」
何やらメタなことを言いつつ、向かってくる妖精たち。
大前「もう一丁、突破だ!」
妖精DF「「させるかーっ!!」」
76 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 00:54:09 ID:9DVJmPhM
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 51+! card=★
【守備】
★敵の4番→タックル 42+人数補正(+1)+! card=★
★敵の3番→タックル 42+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破! キーパーと1対1に!
1= 宇津木がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
77 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:54:19 ID:???
★大前→ドリブル 51+
ハート4
=★
78 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:54:22 ID:???
★大前→ドリブル 51+
スペード10
=★
79 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:54:25 ID:???
★大前→ドリブル 51+
ダイヤ7
=★
80 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:55:14 ID:???
★敵の4番→タックル 42+人数補正(+1)+
ダイヤ10
=★
81 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 00:55:32 ID:???
★敵の3番→タックル 42+人数補正(+1)+
スペードK
=★
82 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:00:53 ID:???
新スレ乙ですー!
つ
ソフトクリーム
入りチョコレート
83 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 01:10:31 ID:???
>>82
乙どうもです! 今、コンビニで買ったチョコをかじりつつ投下してます。……太りそう。虫歯になりそうw
★大前→ドリブル 51+ ハート4 +頭脳的なドリブル(+4)=59★
★敵の4番→タックル 42+人数補正(+1)+ ダイヤ10 =53★
★敵の3番→タックル 42+人数補正(+1)+ スペードK =56★
2≦ 大前がドリブル突破! キーパーと1対1に!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精4「動きが鈍いー! うりゃー!」
大前「くっ!? 思ったより鋭――」
可愛らしい外見とは裏腹の、強烈なタックル。
それを回避した大前は、若干ふらついて態勢を崩す。
妖精3「隙ありぃ! 本命の私が、貰ったー!」
そこへ飛んでくるそれ以上に鋭いタックル。
だが、
妖精3「はれ?」
大前「――悪いね。ちょっとくらい崩れたくらいなら、こうやって立てなおせるんだ」
よろめきを利用してアウトサイドでボールを押し、爪先がボールを追い越したところでインに切り替え。
そのまま独楽の様に体重を戻して抜き去る。
大振りなボディフェイントと、エラシコフェイントの組み合わせ。
実況「抜いたァ! 大前くん、態勢を崩したと見せかけて誘い出し、フェイントで抜き去ります!
いつの間にこれほどのドリブルスキルを身に付けたのでしょう!?」
大前(いや、見せかけたんじゃなくて本当に崩れたんだけど……)
84 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 01:11:32 ID:9DVJmPhM
妖精GK「ま、ま、ま、また1対1ぃ〜!?」
再び1対1に持ち込まれ、悲鳴を上げるGK。
大前「さて、と。ここは確実に決めなくちゃな!」
妖精GK「来るな、打つな、決めんな〜! 私に何の恨みがあるのよ〜!?」
※ 大前の現在のガッツ:390/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.体力節約! ドリブル、ドリブル!(大前のドリブル力:51+1/4で+5or+4or+3)
B.一撃必殺! ショートドライブ!(威力:57、消費ガッツ:120)
C.ここは一発、シュートでしょ!(威力:52+1/2で+2、消費ガッツ:80)
85 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:12:22 ID:P5M3H/ow
A
86 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:12:26 ID:Yy6GNT/+
C
87 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:12:29 ID:DPxHvIKw
A
88 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:13:09 ID:FEc6RDNQ
A
89 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 01:18:52 ID:9DVJmPhM
>>A.体力節約! ドリブル、ドリブル!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前(さっきは油断してちょっと崩されたからな。
今度こそしっかりと抜かないと、ドリブルを教えてくれた瀬川さんにもドヤされそうだ!)
妖精GK「こ、こんどもバッチリ読んでやるんだから! 止められるかは知らないけど!」
先着2名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 51+! card=★
【守備】
★敵のキーパーの判断→! card=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がゴールを奪う!
1= 宇津木がフォロー。ゴールは空っぽだ!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
1対1は接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
判断で引いたカードがダイヤ・ハートでシュート(に備える)、スペード・クラブでドリブル(に備える)となります
キーパーは相手の行動と読みが一致した場合、読み当たり補正(+2)を、そうでない場合読み外しペナ(-2)を得ます
判断のカードがJOKERの場合、攻撃側は守備の読みを外し、守備側は無条件に読み当てます。
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
90 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:19:23 ID:???
★大前→ドリブル 51+
ハート2
=★
91 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:19:52 ID:???
★敵のキーパーの判断→
ダイヤ2
=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+
クラブA
=★
92 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/14(月) 01:22:51 ID:9DVJmPhM
大前がダイスしながら今試合5ゴール目を奪ったところで今回はここまでです
それにしても全然効果が発動しないグロウエッグェ……
はたして、この試合中に発動することはあるのでしょうか?
次回はこの続きからになります
先程始まった人気投票ともども、このスレでもよろしくお願いします!
93 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:23:52 ID:???
これで幻想ポイント40、ダブルハット入れて50ポイントいけるかな?
94 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 01:32:55 ID:???
おつでした
この試合中は間違いなく大前ゾーンが発動してるw
95 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 06:09:27 ID:???
もうこの試合は決まったようなものだから、ボーナスの『ブロック+2の書』は誰にあげようか。
個人的には、テルか水守の二択だと思っている。
テルにあげて鳴紋の絶対的な守備の要にするか、強力な技を持っていても基礎値の低さが足を引っ張る水守の力の底上げか。
末松? あいつに守備系の本あげても喜ばないでしょw
96 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 06:22:52 ID:???
個人的にはテルかなぁ
97 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 09:08:23 ID:???
今後も長く付き合う事を考えたらテルかなぁ
98 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 10:45:58 ID:???
12月の特訓後に輝に渡せれば良いんだけどその場で使用だっけ?
99 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 11:54:42 ID:???
試合後にすぐっぽいね。
それで最初の試合が雑魚妖怪チームじゃなくなったようなものだし。
100 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 12:55:07 ID:???
よそでも「○○で覚醒」系のアイテムはことごとく不発な印象
レミスレ位じゃないかなしっかり効果出てるの
101 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 14:18:25 ID:???
効果発動に時間がかかるデメリットは仕方ない
実質全能力+3と計30ポイントの必殺経験ってのはかなり強いよ
102 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 14:29:50 ID:???
準天才タイプなのは間違いないのに凄みを感じなかったり
みんなから心配される大前w夏よりずっと強いのに引きが弱いw
グロウエッグは雪村とか宇津木に持たせたらあっとゆうまに使い切りそうだw
103 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 16:06:01 ID:???
ドリブル経験値も貯まったから早くフラグが欲しい。
三回も瞑想すれば半分ぐらいの確率でフラグ取れるけど大前だからな……。
お守りでもいいんだが結構高そうな気がする。
104 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 17:07:09 ID:???
3〜5回も瞑想すればフラグは手に入るからな。
1回で手に入れられることを考えたら、安産祈願のお守りは5000円ぐらいからかな。
お守りは出来れば健康祈願と安産祈願の二つ欲しいから、そこまで高くないといいな。
105 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 17:49:18 ID:???
大会の活躍や立ち回り次第だけど日向にケンカ売られる恐れはないかな
あの神様は武神なんだからそっちが本職だけど
106 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 17:55:48 ID:???
イージー特訓で教えてもらうってのはないのか
引きがよければ一気にフラグを飛び越えて習得まで行けそうなんだけど
107 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 18:04:47 ID:???
金払ってすむ話ならイージー特訓は他のチームメイトに回したいな。
今のままの穴の多い布陣だと南葛や東邦クラスのレベルの相手には負けそうだし。
既に夏の主力の中でも比良山や末松が全国では弱点レベルになってきているし
108 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2011/02/14(月) 18:32:36 ID:???
新スレ乙です。
2ボスチームとの練習試合で
全国へ向けさらに成長して置きたいですね。
幻想ポイントをどう使っていくかも今後、重要になりそうですね。
大前達鳴紋中サッカー部を今後も応援しています。
109 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 20:53:14 ID:???
>>100
まあ何だかんだで既に2回覚醒してるから、期待値程度の回数ではあるんだけどね。
むしろグロウエッグを温存出来てると思えば全く悪くない。
110 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 20:56:08 ID:???
覚醒できるなら使わずに覚醒が一番いいし
温存できたら判定少なくて覚醒しにくい渡会に渡すのもいいかもしれない
111 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 20:58:56 ID:???
幻想ポイントで買った技もチームメイトに渡せたりするのかな
112 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 22:00:31 ID:???
渡せない
113 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 22:15:09 ID:???
アイテムの譲渡とかも結局はどこまで一緒にプレイ出来るかによるよな。
今のところジュニアユース編に一緒に行けそうなのは、雪村、本多、輝林だけっぽいからなぁ。
全国の時は比良山も十分いけると思ってたけど、いつのまにか県内の名有りに毛が生えた程度になっちゃったし
怪我と引きの偏りって恐いよね。
114 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 22:21:46 ID:???
比良山は全能力5ぐらい大前と離れてるだけだから、カード次第ではまだ巻き返しは可能。
まあ、大前と同じ基礎能力持っていても同じだけのストライカーにはなれないだろうけどな。
115 :
森崎名無しさん
:2011/02/14(月) 22:34:13 ID:???
ここで溜めた幻想ポイントをどう使うかも難しいな。
フォトシンセンスは欲しいが、回復アイテムやファルコンスパイクも捨てがたい。
さすがにファンタジスタは夢過ぎるなw
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