キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【侵食された】キャプテンEDIT24【現実パート】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/13(日) 22:56:48 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【昨日とは違う】キャプテンEDIT23【風景】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296746516/
〜前回までのあらすじ〜
秋季地区大会も終わり、ひとまずサッカーの季節は来年まで一休み。
そう思われたが、あくまでサッカーは大前を逃がさない。
妖怪を名乗る不思議な女性・八雲紫の誘いに乗り、大前は練習試合を組むことに。
小さくなって箱庭に閉じ込められ、人形が動き出し、チームメイトはこれを夢だと思い込む。
しまいにはボールがワープするなどかつてないほどカオスな試合に、大前はどう立ち向かう!?
〜前スレの出来事(?)〜
菱野「キャプテンEDITキャラクター人気投票、以下のURLで明日2月14日、投票開始です!
皆様の清き一票、お待ちしております」
http://capmori.net/vote/vote2m/bbs.cgi
やす子「練習試合に乗じて出番強奪とか、汚いな流石スキマきたない」
チルノ「人気投票にアタイらの項目が無い! なんでよ!?」
大妖精「え、えーと、投票項目は二年目秋の地区大会決勝までに登場した人限定だって……」
大前「グロウエッグの効果が全然無いんだけど、これって不良品なんじゃあ……」
紫「貴方の引きが悪いのよ。ダイヤジスタも全然発動しないし」
本多「MVPなんて取るんじゃなかった……」
渡会「なにィ!? ボールが消えた!?」
宇津木「覚醒を重ねることによって完全無欠になる日も近い(成人)」
309 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:27:47 ID:???
★サイキョーの思考回路→ クラブ5 =★
クラブ → チルノ「よーし、この勢いで突破だァ!」 一番分の悪い選択だー!?(ガビーン)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
チルノ「9番を背負うアタイは、サイキョーのFWよ! これしきのディフェンスなんて突破してやるわ!」
本多「向かってくる、だと?」
浅村「何が何だか分からないっスけど、あのロングシュートよりはマシに見えるっス!」
大妖精「あああああああ……や、やっちゃった……」
元々DF向きの能力の持ち主が、攻撃に絡みたくてFWになっているのである。
その突破力は、大妖精と比べても心許ない。
実況「チルノくん、ダブルボランチを相手に突破を図る! ここを抜ければチャンスですが!?」
チルノ「抜く! 抜く! 抜くぅうううううっ!!」
本多「その一念だけで、抜けると思うな!」
310 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:28:54 ID:eB3NmX0+
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★チルノ→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+! card=★
★浅村→タックル 34+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ チルノがドリブル突破
1= 大妖精がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 宇津木がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【アイスエッジ(+2)】が発動します
311 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:29:13 ID:???
★チルノ→ドリブル 44+
クラブ4
=★
312 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:29:19 ID:???
★チルノ→ドリブル 44+
ハート3
=★
313 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:29:32 ID:???
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+
ダイヤ2
=★
314 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:29:39 ID:???
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+
ハート7
=★
315 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:30:46 ID:???
★浅村→タックル 34+人数補正(+1)+
スペード2
=★
316 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:31:06 ID:???
MVPZONE
317 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:33:39 ID:???
氷精にアイスエッジだからなんかおこらないかな?w
318 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:38:28 ID:???
>>317
チルノがちょっと驚きますw
★チルノ→ドリブル 44+ クラブ4 =48★
★本多→タックル 48+人数補正(+1)+ ダイヤ2 +アイスエッジ(+2)=53★○
★浅村→タックル 34+人数補正(+1)+ スペード2 =37★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「隙あり! アイスエッジだーっ!?」
チルノ「アイス!? 私の技だ――って、あ!?」
本多のタックルが、チルノから素早くボールを奪う。
実況「……が、駄目! チルノくんの突破も実らず! ボールは本多くんが奪います!
中盤でのせめぎ合い、ここまでじりじりとボールが鳴紋ゴールへ近づいてきていますが、それもそろそろ打ち止めか!?」
ミスティア「なんの、まだまだーっ!」
サイドから、猛烈な勢いで寄せてくるミスティア。
ミスティア「私、全然ボールを触れてないじゃん! このまま一回も触らないまま負けたくないわー!」
本多「ま、待て! お前は一回シュートを決めてるだろう!?」
ミスティア「問答無用! チェストー!」
記憶力も聞く耳も持たず、ミスティアは突っかけてくる。
本多「ちっ! 抜くしかないか!」
319 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:39:42 ID:eB3NmX0+
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★本多→ドリブル 48+! card=★
【守備】
★ミスティア→タックル 47+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 本多がドリブル突破
1= 浅村がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 橙がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
本多のカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
320 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:40:33 ID:???
★本多→ドリブル 48+
クラブ4
=★
321 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:40:55 ID:???
★ミスティア→タックル 47+
ダイヤ6
=★
322 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:40:57 ID:???
★ミスティア→タックル 47+
JOKER
=★
ZONE
323 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:42:02 ID:???
わざわざ中盤硬くしたのに大前の出番がきそうだ
324 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:50:38 ID:???
★本多→ドリブル 48+ クラブ4 =52★
★ミスティア→タックル 47+ ダイヤ6 =53★
-1= 橙がフォロー
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ミスティア「あらほっさっさ〜♪」
本多「なにィ!? 思ったより、鋭い! これだけのタックルがあって、どうしてこれまで守備に回らなかったんだ!?」
ミスティア「……そうだ! 私ってタックルも結構イケてたんだ!」
橙(これだからなー……)
ボールをフォローしつつも、相変わらずの鳥頭ぶりに頭を抱える橙。
ともあれ、久しぶりに2ボスチームがゴール前でボールを持つことに成功する。
実況「本多くん、抜けず! ボールはウイングの橙くんに渡ります!
しかし、彼女は怪我をしている上にドリブラー、ここからどう鳴紋ゴールに迫りますか!?」
橙「この守備陣を抜くには、並大抵のシュートじゃ無理ね。となれば!」
バシっ!
鋭くボールを叩いて、サイドの妖精に送る。
浅村「な、何っスか!?」
墨田「サイドとワンツー……あの鳥っぽいのだけじゃなく、コイツも浮き球に何かあるのか!?」
橙「地上からも撃てないことは無いけど、こっちの方が威力あるからね! しっかり返しなよ!?」
妖精6「は、はいっ!」
325 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 01:51:41 ID:eB3NmX0+
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★橙→ワンツー 47+軽傷治療済(-1)+! card=★
★敵の6番→ワンツー 42+! card=★
【守備】
★浅村→パスカット 34+人数補正(+1)+! card=★
★墨田→パスカット 34+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ワンツー突破成功! 橙に低い浮き球が上がる!
1= チルノがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 輝林がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
326 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:52:37 ID:???
★橙→ワンツー 47+軽傷治療済(-1)+
スペード8
=★
327 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:53:49 ID:???
★敵の6番→ワンツー 42+
ハート5
=★
328 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:53:58 ID:???
★浅村→パスカット 34+人数補正(+1)+
ハートK
=★
329 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:54:09 ID:???
★敵の6番→ワンツー 42+
ハート5
=★
330 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 01:55:55 ID:???
★墨田→パスカット 34+人数補正(+1)+
クラブ7
=★
おお
331 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:04:36 ID:???
大前の低いクリアーが人数補正とペナ入れても54か
332 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:13:41 ID:???
★橙→ワンツー 47+軽傷治療済(-1)+ スペード8 =54★
★敵の6番→ワンツー 42+ ハート5 =47★
★浅村→パスカット 34+人数補正(+1)+ ハートK =48★
★墨田→パスカット 34+人数補正(+1)+ クラブ7 =42★
2≦ ワンツー突破成功! 橙に低い浮き球が上がる! 浅村が覚醒フラグを習得!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
浅村「こんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
橙と妖精のワンツーに根性で食い下がっていく浅村。
だが、彼の不幸は絶対的な能力値で劣っていたことだった。
試合経験が足りない読みの浅さは彼にコースを理解させず、動き出しの悪さはカットへ行く動作を遅くする。
結果として、彼はこのワンツーを止められず、
橙「にゃにゃ! 絶好球ー♪」
橙に上げられる低めの浮き球を、阻止できなかった。
浅村「くっそー!!」
実況「ペナルティエリアに浮き球が上がった! 2ボスチーム、久々のシュートチャンスに橙くんが飛び付くぞー!?」
紫「ふふふっ、橙も頑張るわね。この試合中、その技は見られないかもと思っていたのだけど」
333 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:14:57 ID:???
大前「くっ! 中盤を厚くしたのが裏目に出たか!」
輝林「………!」
渡会「一人くらいの人数差、俺が飛び出しゃカバーできる! 低いとびだしは得意だぜ!」
水守「……クリアーに行くより、ソウルブロックに賭ける!」
橙「――跳ねる猫の恐ろしさを教えてあげるよ!」
怪我を感じさせない猛ダッシュで飛び跳ねると、橙はそのまま空中で手足を丸め、縦に回転を始める。
まるで投げつけられた砲丸の勢い。
そして、そのままボールに対して突撃を敢行する!
橙「飛翔・毘沙門天ーっ!!」
大前「させるかーっ!!」
334 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:16:31 ID:eB3NmX0+
先着5名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★橙→飛翔毘沙門天 54+! card=★
【守備】
★渡会→低いとびだし 51+人数補正(+2)+! card=★
★大前→低いクリアー 53+補正ペナ総計(+2)+! card=★
★輝林→ブロック 47+人数補正(+2)+! card=★
★水守→ブロック 42+人数補正(+2)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 橙の飛翔毘沙門天がゴールを奪う!
1= 橙のカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球でミスティアがねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ダイレクトシュート対クリアーorとびだしは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートを防ぎきれなくても、シュート力−守備側の数値が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
飛翔毘沙門天には【5】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます
輝林のカードがダイヤ・ハートの時【二段ブロック(+6)】が、スペードの時【反転ブロック(+4)】が発動します。
水守のカードがダイヤ・ハートの時【ソウルブロック(+8)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます。
大前の補正はガッツ200未満(-2)+クリアー上手い(+2)+人数補正(+2)の総和です。
335 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:17:26 ID:???
★橙→飛翔毘沙門天 54+
クラブK
=★
浅村も一発覚醒じゃなくなってたのか
336 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:17:38 ID:???
★橙→飛翔毘沙門天 54+
クラブJ
=★
337 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:17:42 ID:???
★渡会→低いとびだし 51+人数補正(+2)+
ダイヤQ
=★
338 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:17:48 ID:???
★大前→低いクリアー 53+補正ペナ総計(+2)+
ハートJ
=★
339 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:19:23 ID:???
★輝林→ブロック 47+人数補正(+2)+
クラブ6
=★
340 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:19:45 ID:???
★水守→ブロック 42+人数補正(+2)+
スペード5
=★
341 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:20:56 ID:???
大前が攻めも守りも大活躍だなw
342 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:21:28 ID:???
次で大前もラストプレイかな
343 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:24:56 ID:???
大前がいなかったら失点って守備陣もっと仕事しろw
344 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:34:37 ID:???
★橙→飛翔毘沙門天 54+ クラブK =67★
★渡会→低いとびだし 51+人数補正(+2)+ ダイヤQ =65★※減衰発生! シュート力66へ!※
★大前→低いクリアー 53+補正ペナ総計(+2)+ ハートJ =66★
★輝林→ブロック 47+人数補正(+2)+ クラブ6 =55★
★水守→ブロック 42+人数補正(+2)+ スペード5 =49★
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ギュルルルルルルルっ!
ボールそのものの勢いに、回転する橙の連続したダイビングヘッドとニーキックを叩きこまれる。
この多段式の加速でシュートの威力を高めるのが、飛翔毘沙門天である。
中堅どころ以下の守備陣であれば、為すすべも無く吹き飛ぶであろう大技だった。
しかし、
渡会「んにゃろーっ!!」
鳴紋中GK、渡会が低めのとびだしを得手としていたことと、
大前「ここまで来て……やらせるもんかーっ!」
疲労が嵩み、低めの浮き球は苦手とはいえ、大前がフィジカルを活かしたクリアーに長けていたこと。
この二つの要素が、橙の奥の手を阻む。
345 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:35:44 ID:???
橙「ニャ……ニャ……――」
渡会の手で勢いが減り、大前とボール越しにぶつかった橙は、
橙「――ニャーっ!?」
ついには押し負けて、ボールと反対側へと押し戻された。
実況「と、止めたーっ!? 鳴紋守備陣、橙くんの荒技を跳ね返す! これは大前くんをDFに替えて正解か!?
ナイスディフェンスです! だが、ボールはまだ生きているー!」
大前「ぜえ……はあっ……こ、これさえ何とかすれば――」
※ 大前のガッツが100を下回りました。全行動に重疲労ペナ(-5)が発生します ※
ミスティア「させるもんかーっ!」
チルノ「そうよそうよ! アタイにもゴールさせろー!!」
実況「2ボスチーム、このこぼれ球を押しかからんと飛び懸かるーっ!!
鳴紋中は現在、GK渡会くんが飛びだしから戻っていません! これをおしこまれると、危険だーっ!!」
輝林「……させないっ!」
水守「ここまで来たんです! 失点は、少しでも押さえるっ!!」
鳴紋中ゴール前に上がった、こぼれ球の行方は――
346 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:41:24 ID:eB3NmX0+
申し訳ありません。投下の途中で気付きましたが、橙の軽傷治療済(-1)を忘れていましたorz
このため、渡会が弾いてコーナーですね
大前のガッツがギリギリ100台で節約されました
しまらない展開ですが、次回に続きますorz
それとミスがもう一つ
浅村のK引きですが、手元のデータを見直すとギリギリ成長限界に届いていませんでした
なので、今回のK引きでめでたく全能力+1です
どうにもミスが多い投下ですみません
それでは皆さん、お疲れさまでした
347 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 02:48:42 ID:???
スレ仕様だと渡会の数値で弾いていたらミスティアのねじこみで、大前までいったら最高の結果でコーナーなのでこちらが採用されるのでは?
348 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 02:50:52 ID:???
>>347
あっ……
なんとも間抜けな二重ミスorz
ご指摘ありがとうございます。次回の投下には修正した結果でお送りします
349 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 09:50:34 ID:???
一度、大前対鳴紋守備陣でガチンコ勝負させて全国トップクラスの実力の持ち主と戦うとどうなるかという現実を教えてやりたい
350 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 10:51:14 ID:???
そういうのは監督が進んでやらないといけないよね。
イベントでディフェンスのテコ入れないかな。
大前と雪村で分けて1ハーフの紅白戦とか。
351 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 11:12:49 ID:???
大前チーム 本多、末松、水守、墨田、浅村、園村
雪村チーム 比良山、宇津木、輝林、渡会、国岡、落田
控え 若尾
こんな感じで分けたらいい勝負になるかな?
雪村チームの守備力だと大前でしか、点取れなさそうだけど中々伯仲した勝負になると思う。
あ、守備人数が足りないから両チームともエリア内に一対一で突っ込まれて詰むか。
352 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 17:35:00 ID:???
対森崎の戦術かよよっと思いついたのをカカッッと書くか
前半限定
クリアボムでなくヘディング連打
クリアボムとがんばりは250:200、ここで消耗戦になると大前不利
ならば、ヘディングしてがんばりで止めるか失点の可能性があるがパンチで処理するかを選択させる
比良山はねじこみ待機
後半限定
前半温存し後半クリアボム使用
クリアボムと超がんばりは250:300で森崎の消耗率が大きくなる
がんばり2回パンチ1回させれば占めたもの比良山雪村でも得点可能になるだろう。
……ダイビング引っさげてくるとかないよな、今の森崎はスタミナに悩んでるわけじゃないし
前回圧勝でパワーアップする理由もないし。
まあいくら森崎対策考えたとしても翼を自由にしたり守りが貧弱だと意味がない
同等以上と相手取ると脆さがもろにでる。
353 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 17:38:43 ID:???
今のまま行くとほぼノーガードの殴り合いになりかねん
輝林の必殺技の発動率上げたい所だな
354 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 17:49:23 ID:???
紅白戦があるとしたら3年生の卒業イベントの時かな
後1人いればちょうど11vs11で出来るんだけどなあ
355 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 17:53:03 ID:???
イージーが仲間になりたそうな目でこちらを見ている
出場させますか? はい
いいえ
356 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 18:18:24 ID:???
次の試合、テルをFWにして上手いポストプレイ覚えさせるのはどうだろう。
攻め手は増やせるだけ増やしておきたいし。
357 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 18:34:47 ID:???
>>353
ノーガードの殴り合いなんてしたらそれこそ負けるような
南葛はクリアボムに対抗する手段があるが鳴紋はドライブシュートに対抗できてない
現輝林のブロックが4分の2の最大53+2だからブロックは安定感が欠ける上に人数補正付きで夏の翼と同値
かなりのパワーアップしないと一方的に殴られる展開になりかねない
358 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 20:15:45 ID:???
その為の幻想ポイント使っての試合だよな。ここでどれだけ覚醒出来るか。
359 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 20:45:37 ID:???
ガッツ上げもしないとな
特に大前とテル
360 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:18:28 ID:???
今回の投下です
前回最後にお騒がせした判定ですが、減衰が発生するのはあくまで2〜4の時なので、
結果は0=のこぼれ球となりました。どうも分かり難いルールですみません
★橙→飛翔毘沙門天 54+ クラブK+軽傷治療済(-1) =66★※負傷悪化!※
★渡会→低いとびだし 51+人数補正(+2)+ ダイヤQ =65★
★大前→低いクリアー 53+補正ペナ総計(+2)+ ハートJ =66★
★輝林→ブロック 47+人数補正(+2)+ クラブ6 =55★
★水守→ブロック 42+人数補正(+2)+ スペード5 =49★
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ギュルルルルルルルっ!
ボールそのものの勢いに、回転する橙の連続したダイビングヘッドとニーキックを叩きこまれる。
この多段式の加速でシュートの威力を高めるのが、飛翔毘沙門天である。
中堅どころ以下の守備陣であれば、為すすべも無く吹き飛ぶであろう大技だった。
しかし、
渡会「んにゃろーっ!!」
鳴紋中GK、渡会が低めのとびだしを得手としていたことと、
大前「ここまで来て……やらせるもんかーっ!」
疲労が嵩み、低めの浮き球は苦手とはいえ、大前がフィジカルを活かしたクリアーに長けていたこと。
この二つの要素が、橙の奥の手を阻む。
橙「こんのー!」
渡会「止めるぅううううううううううっ!!」
361 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:19:31 ID:???
バチィ!
橙「へへへ……私の勝ちね……」
渡会の伸ばした腕を弾き飛ばして、力無く、だが確実にゴールへと進むボール。それを見て橙はニヤリと笑う。
輝林「…………しまった!」
水守「マズイ! ギリギリで間に合わない!」
ブロックを準備していた輝林と水守は、コースの変わった球に対応できない。
だが、この男は素早くボールに触れていた。
大前「させるかよっ!」
橙「――ニャーっ!?」
ボレーシュートの体勢で、ボールを強引に打ち上げる大前。
実況「と、止めたーっ!? 鳴紋守備陣、橙くんの荒技を跳ね返す! これは大前くんをDFに替えて正解か!?」
橙「うぐー……あ、足がまた痛み出したわ……」
紫「橙のあの転び方、怪我をまた悪くしたわね」
大前「ぜえ……はあっ……こ、これさえ何とかすれば――」
実況「だが、ボールはまだ生きている! これを拾うものは誰か!?」
※ 大前のガッツが100を下回りました。全行動に重疲労ペナ(-5)が発生します ※
362 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:20:33 ID:eB3NmX0+
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★こぼれ球の行方→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 本多がフォロー!
ハート → ラインを割ってコーナーキックに
スペード → チルノがボレーシュートでねじこみに!
クラブ → ミスティアがイルスタードダイブ(低い球)でねじこみに!
JOKER → 輝林が素早くクリアー! ……あれ? 勢いが強過ぎて敵ゴールに飛んでった?
363 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:21:25 ID:???
★こぼれ球の行方→
ハートQ
=★
364 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:31:00 ID:???
★こぼれ球の行方→ ハートQ =★
ハート → ラインを割ってコーナーキックに
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
実況「……ボールには誰も追いつけない! ラインを割って、コーナーキックとなりました!」
橙「く、くぅ〜〜〜〜〜っ! チャンスは続くけど、この足じゃ――」
大妖精「わわっ!? 橙さん、凄く痛そうです! い、一度外に出て治療した方が良いですよ!」
橙「――うー」
大妖精の手を借りて、再びピッチ外へ出る橙。
一方鳴紋の方も、今の守備で大前の体力が底を尽きつつあった。
渡会「……悪いな、大前。一番疲れてるお前頼みになっちまった」
大前「き、気にするな……礼なら、このセットプレイを乗り切った後だ……」
水守(お、大前さん、凄い汗だ。次のワンプレイは、参加するだけで精一杯かも……)
本多「セットプレイ守備か。DFだけでは頭数が足りん、俺たちも固めるぞ」
浅村「了解っス!」
365 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:32:04 ID:eB3NmX0+
実況「鳴紋中、相手のコーナーキックに備えて守りを固めます。
一方、2ボスチームは負傷を抱えた橙くんが怪我を悪化させ、再び治療に出ました。
時間は後半24分。試合も終了間際です。
7−1という点差を考慮すれば、このままでも勝利は確実。ですが、どうせならより完璧に勝ちたい!
このプレイ、勝るのは鳴紋の矜持か、それとも2ボスチームの意地か!?」
大前「……煽るね、実況の人も」
本多「だが、これがこの試合最後の正念場だ。昂って悪いことはあるまい」
渡会「さて、と。今度こそ気合い入れて守らねえとな。どうするよ大前。このコーナーキック、相手はどう狙ってくると思う?」
大前「そうだな……」
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ミスティアがダイレクトシュートで来ると思う
B.チルノがショートコーナーから必殺技を撃ってくる思う
C.大妖精が直接狙うと思う
D.その他(自由選択しです。大前に取らせたい行動を併記してください)
366 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:33:00 ID:YnrGHXEY
B
東方サッカーでチルノがいるチームでコーナー。と来ればこれか?
367 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:33:35 ID:Jk3/OlBk
B
368 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:38:28 ID:/pPIYbTE
B
369 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 21:50:40 ID:eB3NmX0+
>>B.チルノがショートコーナーから必殺技を撃ってくる思う
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「あの、チルノっていうキャプテンマークを巻いてる子がクサいな……。
まだまだ体力はある様に見えるし、かなりの撃ちたがりだ。試合ももう終盤。撃たせないとうるさそうだ」
渡会「……コーナーにボールをセットした、緑色の髪の子とも仲良さそうだしな。
優先敵に回してきそうではある。よし、それで行こう!」
大前の言を渡会が追認し、鳴紋中の守備陣はチルノに意識を払う。
さて、2ボスチームの作戦はというと――
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大ちゃんはチルノが大好き→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → (フリーだったら、行けるよね?) チルノがフリーになると信じ、ショートコーナー!
クラブ → (チルノちゃん、このままで終わるのが一番嫌だと思うから……!) ミスティアへ上げる! 裏を掻かれた!
JOKER → 「唸れェ! ローリングワインダーっ!」 なにィ!? 伏線も無く必殺シュートを撃ってきた!?
370 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:51:15 ID:???
★大ちゃんはチルノが大好き→
クラブ5
=★
371 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:52:56 ID:???
(ノ∀`) アチャー
372 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 21:57:50 ID:???
これが夢(のようなもの)でよかったな大前
373 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:05:32 ID:???
相変わらず、判断が裏目に出る男ですw
★大ちゃんはチルノが大好き→ クラブ5 =★
クラブ → (チルノちゃん、このままで終わるのが一番嫌だと思うから……!) ミスティアへ上げる! 裏を掻かれた!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大妖精は葛藤していた。
試合は終盤であり、残るシュートチャンスはそう多くない。ならば、それをモノにして撃ちたいのが人情だろう。
チルノは今、自分からのパスを目を輝かせて待っているはず。
そう思うと、是が非でもパスを送りたいのだが――
大妖精(でも、チルノちゃんのパーフェクトフリーズは何度も止められている……)
その認識が、躊躇を生む。
大妖精(私がボールを渡せば、チルノちゃんはきっと喜んでくれる。
けど、それでいいの? それだけでいいの? チルノちゃんがもっと喜ぶのは――得点っていう、具体的な結果だよ!)
一度顔を伏せ、そして上げる。
もう大妖精に迷いは無かった。
実況「さあ、2ボスチームのコーナーキックです! キッカー大妖精くん、これをどうするのか?」
大妖精(決まっているよ! このボールは……ゴールに繋げる!)
大妖精のキックは、ソフトに蹴るショートコーナーの為のものではなく、
大妖精「ミスティアさん! 合わせて!」
高く蹴りあげるための、ハードなキック。
374 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:06:38 ID:???
チルノ「なにィ!?」
ミスティア「あっはっはー♪ 最後に頼るのは、やっぱり私よねー♪」
嬉々として宙を舞い、必殺のダイレクトシュートを見舞いに行くミスティア。
対して鳴紋の守備陣は、チルノに対して注意を割いていたため、向かえる人数は少ない。
大前「う、裏を掻かれた!?」
渡会「く、くそっ! だが、やることは変わらねえ! 止めてやるーっ!」
ミスティア「無駄無駄っ! さっきより少ない人数で、このイルスタードダイブが止まるかー♪」
375 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:07:43 ID:eB3NmX0+
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★ミスティア→イルスタードダイブ 51+! card=★
【守備】
★水守→オーバーヘッドクリアー 43+人数補正(+1)+! card=★
★大前→高いクリアー 55+補正ペナ総計(-2)+! card=★
★渡会→ダイビングキャッチ 52+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ ミスティアのイルスタードダイブがゴールを奪う!
1= ミスティアのカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・クラブで高い球でチルノがねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、数字の低い方の反則になります。
相手のシュートを止めきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
渡会のカードがクラブの時、イルスタードダイブの効果により【バランス崩しペナ(-3)】が発生します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます。
大前の補正は重疲労ペナ(-5)+クリアー上手い(+2)+人数補正(+1)の総和です。
376 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:08:04 ID:???
★ミスティア→イルスタードダイブ 51+
ハート4
=★
377 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:08:12 ID:???
★ミスティア→イルスタードダイブ 51+
スペード4
=★
378 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:09:19 ID:???
★水守→オーバーヘッドクリアー 43+人数補正(+1)+
ダイヤ5
=★
379 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:09:26 ID:???
★大前→高いクリアー 55+補正ペナ総計(-2)+
ダイヤK
=★
380 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:10:27 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 52+
クラブK
=★
K様キターwww
381 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:11:27 ID:???
渡会も覚醒! この試合組んで大成功だったな
382 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:11:36 ID:???
K様間に合う大前輝く渡会間に合う
なにがおこっている
383 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:12:35 ID:???
クリアーってせりあい経験値だったよな
おいしすぎるw
384 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:13:05 ID:???
ダイヤジスタ「私の出番…」
ダイヤK「新入りは引っ込んでなさい!」
385 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:14:14 ID:???
最後にカウンターしてダイジェスト突入で終わりかな
386 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:16:37 ID:???
これじゃ比良山だけじゃなくてDF陣まで大前に劣等感を感じ始めるぞ
ダイジェスト前に末松のシュートフラグは回収したいが厳しいか
387 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:18:30 ID:???
今後半24分だからカウンターで攻めたらダイジェストに入る時間なくないか?
388 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:21:24 ID:???
しかし、水守は地区大会から通してまったく覚醒しないなァ
389 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:27:21 ID:???
珍しいこともあるものですね……なお、現在のせりあい経験値は29。クリアボム(クリアー版)まで後少しです
★ミスティア→イルスタードダイブ 51+ ハート4 =55★
★水守→オーバーヘッドクリアー 43+人数補正(+1)+ ダイヤ5 =49★
★大前→高いクリアー 55+補正ペナ総計(-2)+ ダイヤK =66★○
★渡会→ダイビングキャッチ 52+ クラブK +バランス崩しペナ(-3)=62★×
-2≧ 鳴紋中ボールに しかも大前が覚醒フラグを習得&せりあい経験値+5!
渡会が覚醒フラグを回収し全能力+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「俺の判断ミスは――」
ミスティア「へ?」
大前「――俺自身で償うっ!!」
バキィ!!
ミスティア「ハラホロヒレハレ〜っ!?」
ボールをクリアーされて蹴り足が空を切り、奇声を上げながら落下していくミスティア。
実況「な、なんとぉ!? 疲労困憊だったはずの大前くん、ミスティアくんより先にボールをヘディングでクリアー!
ファインプレイでピンチを凌ぎます! これは凄い! 攻守ともに大車輪の活躍です!」
橙「み、ミスティアが!?」
紫「橙に続いて、あの夜雀まで退けるとはね……いやはや、驚きだわ」
大前「ぜひ……ぜひ……こ、これで判断ミスは帳消しってことで」
渡会「あー、うん。そうだね……(俺、今のは止められたと思ったんだけどなー)」
390 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:28:34 ID:eB3NmX0+
本多「それより、ボールの行方だ! カウンターの好機だぞ!」
本多に促され、前を見る大前たち。
その視線の先でボールは――
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★渡会「もう大前だけでいいんじゃないかな」→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 雪村がフォロー!
ハート → 比良山がフォロー!
スペード → 宇津木がフォロー!
クラブ → 末松がフォロー!
クラブのA → 墨田「なあ、この扱いには抗議してもいいかな?」
JOKER → ……そのままゴール!?
391 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:28:59 ID:???
★渡会「もう大前だけでいいんじゃないかな」→
クラブ6
=★
392 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:29:37 ID:???
★渡会「もう大前だけでいいんじゃないかな」→
ハート10
=★
7点目ー!
393 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:30:42 ID:???
末松そこから打っちゃえよ
394 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:33:47 ID:???
クリアボム(クリアー版)まで後少しかぁ。いらないな、うん。
強引なせりあいの経験値がどれぐらいになるかねぇ。
普通の技と違って発動率上げるのは難しいらしいから、ハイポと違って確率発動だから最初が15で次が25、最後が40とかかな。
395 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:35:19 ID:???
★渡会「もう大前だけでいいんじゃないかな」→ クラブ6 =★
クラブ → 末松がフォロー!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
末松「やった〜! ボールが飛んできたぞ〜!」
ボールは前線まで勢いよく飛び、末松がトラップする。
だが、2ボスチームも死に物狂いだった。すぐさま末松に向けて守備陣が飛んでくる。
妖精6「チャンス! アイツからなら奪えるよ!」
妖精8「見るからに機敏さとは無縁ね!」
末松「なにィ〜!? 俺のこと、少し人より太めだからって馬鹿にしているの〜!?」
実況「ボールはFWに上がった末松くんに渡りますが、これに中盤の選手が二人掛かりで奪いに来ます!
末松くん、これを凌げるかーっ!?」
末松「凌げるさ〜! そしていつか、FWに返り咲くんだ〜!」
396 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:36:02 ID:???
単純に単価が高いんじゃない?補正3で30とか
397 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/16(水) 22:36:25 ID:eB3NmX0+
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★末松→ドリブル 37+! card=★
【守備】
★敵の8番→タックル 41+人数補正(+1)+! card=★
★敵の6番→タックル 41+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 末松がドリブル突破!
1= 比良山がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ミスティアがフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
398 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:37:05 ID:???
★末松→ドリブル 37+
スペードA
=★
399 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:37:46 ID:???
★敵の8番→タックル 41+人数補正(+1)+card=★
400 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:38:14 ID:???
★敵の8番→タックル 41+人数補正(+1)+
JOKER
=★
401 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:38:20 ID:???
★敵の8番→タックル 41+人数補正(+1)+
クラブ10
=★
402 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:38:46 ID:???
★敵の6番→タックル 41+人数補正(+1)+
ダイヤ10
=★
403 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:38:50 ID:???
敵の8番「私は覚醒をしないと言ったが…アレは嘘だ」
404 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:38:52 ID:???
★敵の6番→タックル 41+人数補正(+1)+
スペード3
=★
オーバーキル過ぎるwwwそして末松テメーは一生DFだ
405 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:39:47 ID:???
ドリブル37って落田と同じかよ
406 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:40:52 ID:???
クラブAですら余裕で止まるのに見せしめとばかりにJOKERを出す敵の8番さん。
それは味方で出して欲しいんだけどなぁw
407 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:43:03 ID:???
まんま固定砲台だな。
大前のドリブルと15差、比良山とでさえ8差、あれだけ覚醒してるのに酷い。
408 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:43:08 ID:???
誰かとトレードする?
409 :
森崎名無しさん
:2011/02/16(水) 22:47:44 ID:???
夢の中でもこれだけ大前との差を見せつけられたら無意識に危機感を抱かないかな。
353KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24