キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【読み合い競り合い】Another-C_3【騙しあい】
1 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/02/19(土) 19:22:55 ID:4GFE1H0M
この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。
そして……この物語はキャプテン森崎のフィクションであり…
とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描いたストーリーです。
…恋愛は二の次の筈だったのに…おかしいなあ。
685 :
森崎名無しさん
:2011/03/26(土) 18:26:57 ID:???
1失点が重い・・・がファルコーニのはヒントなんか
感覚を計算に取り入れる力、思い切ったプレイをしろってことか?
686 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/26(土) 18:27:49 ID:???
フォクツさんのシンガードがしっかり機能したところで本日はここまでとします。
明日も更新できると思いますのでどうか宜しくお願いします。
しかし夢も希望もない試合展開だけどレントゥルスが絡むと流れが変わる…恐ろしい子。
687 :
森崎名無しさん
:2011/03/26(土) 19:35:34 ID:???
地獄乙
688 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 11:20:41 ID:???
>>683-684
、
>>687
うひー、地獄の住人が遂にレントゥルスに目をつけた!
いやーー、私もよくわからんですこの子は。
足を引っ張り気味の子になる筈だったんですけど…
なんでこんな頼りになるヘタレになったし?
>>685
たかが1失点、されど1失点…
本来のフィオレンティーナのスペックならもっと押した勝負だったんですけどね。
あとファルコーニの言葉は分かりにくいヒントです。
ヒントが分かりにくいのは私の悪い癖とも言う。
689 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 11:22:17 ID:???
ヘルマー ドリブル( スペード4 )67+( 3 + 1 )+(俊足ドリブル+2)=73
レントゥルス チャオ・ベッラ( クラブJ )68+( 1 + 6 )=75
【攻撃Max】−【守備Max】≦-1 → ここはマークで通さない!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
レントゥルス「(え…えっと……確かナンパする時のつもりでマークしろって言ってたっけ?)
やあキミ、ボール捌きスゴイねーー。 この後どうするのーー?」 パァァ☆
ヘルマー「は…ハァ? な、何だコイツ…。 んな事お前に言うわけねぇだろ!」
レントゥルス(あ、あれ…なんか間違ったかな…。
じゃ、じゃあパーツとかシューズとか褒めてみたり…)
ヘルマー(付き合ってられっか! このまま左に流れてパスを…)
グッ…!
レントゥルスの行動に呆れたヘルマーは、相手にせずサッサと抜き去ろうと膝を開いた。
相手の一挙手に注目し始めていたレントゥルスには、その動きが見えていた。
690 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 11:23:50 ID:???
ナンパを“途中から”スルーし始める相手は、だいたい反射的に膝を開いてそっぽを向く。
そしてそのままスタスタと行ってしまうのが世の常だ。
だからレントゥルスも反射的にこう言っていた。
レントゥルス「あれ、行っちゃうの?」
ヘルマー「なぬ!?(え?読まれた?)」
驚くヘルマーだが、気を取り直して視線と重心を逆に切り返すが…。
レントゥルスはそれも目ざとく観察し、サッと逃げる方向に先回り。
レントゥルス「行かれちゃうとボク困るんだー、もう少し話しようよー。」
ヘルマー「い、意味わかんねぇ…オレの相手ってこんな奴ばっか!?」
マルコ「レントゥルス、ナイスマーク! ボクも…」
レントゥルス「あ、マルコー! 助かったよぉー。」パァァ☆
ヘルマー「ゲェッ! そうこうしてる内にカウンター失敗!? オレって不幸だ…」
691 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 11:24:52 ID:???
目に見えて可哀想な感じで肩を落とすヘルマー。
マークでしてやられるのもサッカーの1シーンだが、何もこんなマークにやられなくても…と脱力した。
そしてそんなヘルマーに追い撃ちの一言。
トト「何やってる! カウンターの時はすぐにボクに渡せって言ってるだろう、下手クソ!!」
ヘルマー「ぐぬぬぬ…! あーんのやるぉぉぉぉう!!!
オレが悪いと分かっちゃいるが…それでもアイツだけは!! チクショウが!!」
マルコ(来るか!?)
先着で
★ヘルマー苦渋の選択→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ、ハート》 ここは一旦バックパス。
《スペード、クラブ》 強引に突破を図る。
《JOKER》 なんといきなりドライブシュート!?
692 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 11:30:06 ID:???
★ヘルマー苦渋の選択→
JOKER
693 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 11:56:07 ID:???
最近無効になったのも含めてJOKER多いぞw
694 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:06:49 ID:???
> ヘルマー苦渋の選択→ JOKER
> 《JOKER》 なんといきなりドライブシュート!?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヘルマー「クソ、やられる前にやるぞ!! お前ら全員吹っ飛びやがれ!!」
グオァァァァァ…
ウザったらしく纏わりつくレントゥルス、それを抜けない自分の情けなさ。
そして何より、あのトトの一言がヘルマーの堪忍袋の緒を引き千切ってしまった。
パスとは一線を画す、本気で蹴り出す体勢…ヘルマーは高々と脚を振り上げていた。
レントゥルス「え!? しゅ、シュート!?」
マルコ「こんな囲まれた状態で…舐めるな!」
フィッツウォルタ「よせヘルマー! 体力の無駄遣いだ!!」
ヘルマー「どいつもこいつもうるせえよっ!!!」
695 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:07:52 ID:???
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(70)消費ガッツ40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(72)消費ガッツ80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(80)消費ガッツ300
必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。
D 飛び出し(71)消費ガッツ60
クリア要員と共に飛び出してボールを抑えます。うまくいけば完全にマイボールです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヘルマーのドライブシュートの威力:72
ラムカーネの現在ガッツ:765/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在『+5』の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在2回行動済み)
696 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 12:14:17 ID:hjVVt5ZQ
B
697 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:14:50 ID:???
おっと、Dの飛び出しは在り得ないですね。
A〜Cde選択をお願い致します。
一応13時締切で。
698 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 12:15:38 ID:p9vWgVGQ
A
699 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 12:24:17 ID:WFbTjL/s
B
700 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:51:31 ID:???
> B パンチング(72)消費ガッツ80
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
この位置からのヘルマーのシュートは無謀であった。
ラムカーネもそれは考えるまでもなく分かっている。
それでも彼は計算していた、もう1点もやるわけにはいかないからと。
ラムカーネ(ゴールまで届く確率…15% 届く場合のゴール確率…ほぼ0%
だが今はゴールを割る確率を0%以下にまで抑える…。)
ミュラー「中山が上がっているとは言え…そんな距離!」
ダラピッコラ「オレ達を舐め過ぎだぜ!!」
スペルマン(一応フォロー要員に回っとこうかな…)
トト(……最悪だ、ここまで愚かだったとはね。)
まだ30mという距離を残し、さらにマークに囲まれきった不利な状況。
しかしヘルマーは構わず脚を振り切った。
ヘルマー「いけえぇぇぇぇっ!!」
バシュウゥゥゥゥゥッ!!!!
701 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:52:45 ID:???
先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ヘルマー ドライブシュート(! card)72+(! dice + ! dice)+(マーク敗北-2)=★
★レントゥルス ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
マルコ ブロック(! card)62+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ミュラー ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=
ダラピッコラ ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=★
★ラムカーネ パンチング(! card)72+(! dice + ! dice)+(ZEROシステム+5)+(30m距離補正+2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ビアンキがフォロー、スペルマンがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(トトがねじ込み、ランダム勝負、スペルマンのクリア)
≦-2 → ボールは大きく弾かれランダム勝負(フィオレンティーナ有利)
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ヘルマーのドライブシュートは吹飛係数4を持つ。
ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」が発動。
702 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:53:46 ID:???
すみません、間違えました。
ちょっとお待ちを。
703 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 12:55:35 ID:???
こちらでお願い致します。
先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ヘルマー ドライブシュート(! card)72+(! dice + ! dice)+(マーク敗北-2)=★
★レントゥルス ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+2)=
マルコ ブロック(! card)62+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+2)=★
★ミュラー ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=
ダラピッコラ ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=★
★ラムカーネ パンチング(! card)72+(! dice + ! dice)+(ZEROシステム+5)+(30m距離補正+2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ビアンキがフォロー、スペルマンがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(トトがねじ込み、ランダム勝負、スペルマンのクリア)
≦-2 → ボールは大きく弾かれランダム勝負(フィオレンティーナ有利)
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ヘルマーのドライブシュートは吹飛係数4を持つ。
ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」が発動。
704 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 12:57:48 ID:???
★ヘルマー ドライブシュート(
スペード5
)72+(
2
+
1
)+(マーク敗北-2)=★
705 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 13:04:14 ID:???
★レントゥルス ブロック(
クラブJ
)64+(
2
+
4
)+(解析済-3)+(人数補正+2)=
マルコ ブロック(
ハート7
)62+(
5
+
6
)+(解析済-3)+(人数補正+2)=★
706 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 13:07:07 ID:???
★ミュラー ブロック(
ダイヤ6
)64+(
2
+
2
)+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=
ダラピッコラ ブロック(
ダイヤ7
)65+(
1
+
1
)+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=★
707 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 13:17:16 ID:???
★ラムカーネ パンチング(
スペード8
)72+(
1
+
5
)+(ZEROシステム+5)+(30m距離補正+2)=★
708 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 13:25:24 ID:???
なんだか分からないのですが、キャプ森板のトップでPCが固まるようになってしまいました。
他のページは見れるのに、どうしたんだろう?
ちょっと更新中断します。
709 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 13:31:48 ID:???
マルコは解析通用しないんじゃ?
710 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 13:36:03 ID:???
ヘルマー“さん”誕生の瞬間なのかー?
711 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 14:32:52 ID:???
>>709
その通りでーす!
>>710
これもうヘルマー“さん”と言って良いでしょう。
さあ皆さん、“さん”を付けろよ、デコすけ野郎!!
=============================================
『ヘルマー ドライブシュート( スペード5 )72+( 2 + 1 )+(マーク敗北-2)=73』
レントゥルス ブロック( クラブJ )64+( 2 + 4 )+(解析済-3)+(人数補正+2)=69 ※吹っ飛び
『マルコ ブロック( ハート7 )62+( 5 + 6 )+(人数補正+2)=75』
ミュラー ブロック( ダイヤ6 )64+( 2 + 2 )+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=
ダラピッコラ ブロック( ダイヤ7 )65+( 1 + 1 )+(解析済-3)+(人数補正+2)+(20m距離補正+1)=
【シュート】−【クリアorブロックMax】≦-2→フィオレンティーナボールに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
冷静で無い状態での破れかぶれのシュートがジャストミートする筈もない。
ヘルマーのドライブシュートはそのメンタルを映し出すかのように、見事なまでの蹴り損ないであった。
彼自身も蹴った瞬間、その不味さに青くなるほどに。
ヘルマー(ゲゲッ!? う、撃ち損なっちまった…!!)
ドガッッ!!!
レントゥルス「あーれー」
至近距離で受けたレントゥルスは不幸にも吹き飛ばされてしまうが…。
だがこのシュートが見せたのは、たったそれだけであった。
712 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 14:34:28 ID:???
マルコ(今日のボクなら行ける!!)
シャッ…
ギュルギュルギュル……シュルルル…
ジャンプ一番、マルコはスパイク裏の堅い部分でこのシュートに対抗した。
ドライブシュートの回転は撃ち損ないでも尚激しかったが、回転をこれにてやり過ごし…
マルコ「取った!」
その威力を全て吸収して見せたのだった。
これにはDFの皆も思わず賞賛の声を上げた。
ミュラー「おお、素晴らしい!」
スペルマン「やるぅっ!」
ダラピッコラ「す、すげえじゃんか…」
713 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 14:35:40 ID:???
マルコ「さあ落ち着こう! まだ時間はある、慌てず確実に攻めよう!」
レントゥルス「いたた…おーう!」
メンバー「「 おう!! 」」
満を持して放たれた中山のシュートが不発に終わり、挫けそうになったフィオレンティーナ。
だがレントゥルスとマルコの見事なカウンター潰しで再び息を吹き返した。
既に前半が30分を越え、両軍が疲労の山に差し掛かる…
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★両チームの終盤争い→! card
★経過時間→! dice
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ、ハート6以上》 フィオレンティーナボール
《ハート5以下、スペード、クラブ》ローマボール
《JOKER》 ???
※数値が高い程、ボールを持ったチームに有利な展開になります。
714 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 14:36:01 ID:???
★両チームの終盤争い→
クラブ5
715 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 14:36:32 ID:???
★経過時間→
6
716 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 14:42:22 ID:???
前半中に新田のファルコン苦労撃てるかなー?
717 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 15:11:31 ID:???
> 両チームの終盤争い→ クラブ5
> 《クラブ》ローマボール
> 経過時間→ 6
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※6分間、鍔迫り合いのようにボールの奪い合いが行われました。
※現在前半36分、ガッツは回復分との差し引きで20消費しています。
その後は、再び両チーム入り乱れて小競り合いが続いた。
ローマは基本的に守備を固めており迂闊には攻めて来ない。
それに対してフィオレンティーナは強引にでもボールを奪い、そして攻めなければならない立場。
結果、ローマよりもフィオレンティーナの方が走る距離が増え、全体的疲労も多くなってしまった。
そして…
実況「さあ新田くん、下がり目でボールを貰い…おっとそこからドリブルを仕掛けた!
しかしこれには当然フィッツウォルタくんが行く! そのままタックルでボールを奪う!」
フィッツウォルタ「フフ、スピードは間違いなくキミの方が上だけれど…
コースとタイミングが判っていれば何の意味も為さない。」
新田「くそっ…!!」
まだ余裕を残してボールを奪っていった相手に新田は歯噛みして悔しがった。
しかし当のフィッツウォルタはそんな新田の様子を顧みもせず前を向く。
718 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 15:12:55 ID:???
フィッツウォルタ(ロスタイムを入れて残り10分少々…少し相手を引き付けるか?)
ダダァっ!!
ここでフィッツウォルタがボールをキープしたまま右前方へと走りだした。
今の時点まで完全に守備に傾倒していたフィッツウォルタのまさかのオーバーラップ。
しかしこの男だけには好きにさせないと意気込む選手がフィオレンティーナにも居る。
フィッツウォルタ「マルコか…!」
マルコ(普通にやってちゃフィッツウォルタのドリブルには負ける…
だからよく見る…! よく見て、少しでも動き出しを早くすれば…)
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★フィッツウォルタ ドリブル(! card)67+(! dice + ! dice)=★
★マルコ マーク(! card)66+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧0 → フィッツウォルタが振り切って突破!
≦-1 → マークで通さない! さらに三杉も付いた!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
マルコにはスキル・データサッカーキャンセラーが発動しています。
フィッツウォルタのマークがダイヤで「芸術的ドリブル(+4)」、
ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」、スペードで「ヒールフリック(+2)」が発動。
またハートでの勝利で「スキル・頭脳的ドリブル(次回判定+1)」が発動。
719 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 15:13:21 ID:???
★フィッツウォルタ ドリブル(
ハートQ
)67+(
2
+
6
)=★
720 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 15:14:04 ID:???
★マルコ マーク(
ハート2
)66+(
2
+
2
)=★
721 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 15:15:05 ID:???
主役会なのに手も足もでねー
722 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 15:15:57 ID:???
流石フィッツウォルタだ、ここで最適のカード出してきやがった
723 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 15:46:22 ID:???
>>721
マルコもタジタジ…予想以上の鬼畜な引きをしてきましたね。
>>722
嫌らしさならここまで登場したキャラNo.1でしょうか。
=============================================
フィッツウォルタ ドリブル( ハートQ )67+( 2 + 6 )+(頭脳的ドリブル+3)=78
マルコ マーク( ハート2 )66+( 2 + 2 )=70
【攻撃Max】−【守備Max】≧0 → フィッツウォルタが振り切って突破!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ジリ…ジリ……
マルコ(どんなに小さな動きでも見逃すものか…!)
フィッツウォルタ(確かにマルコは腕を上げてきた…でもね。)
トーーーン…
マルコ「えっ!?」
互いがにじり寄っていた最中、突然フィッツウォルタはボールを垂直に蹴り上げた。
完全に予想外の動きをされたマルコ、身体を動かそうと頭は命令するが…
724 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 15:47:42 ID:???
マルコ(ジャンプしてボールを…! 確保したいのに!?)
フィッツウォルタ(基本に忠実な膝を落としたマークフォーム。
左右の動きには俊敏だろうけれど、上下の動きには適さない。)
ヒュッ
クルーーーリ…トン!
フィッツウォルタは浮きあがったボールを左肩で柔らかく受け止め…
そして右肩までクルリと這わせるチェストフリックの高等テクニックを見せる。
そのまま右肩でボールを右前方に弾き出し、自身もそれを追って走った。
マルコ「クッ…ま、待て!」
フィッツウォルタ(身体を寄せて強引に競り合うしか選択肢は残されていない…
でも、その体勢から走り出してバランスが十分な筈がない。)
ガッ!!
マルコ「うぁっ…!」
最後は力任せに振り切っていった…ここはマルコの完敗と言わざるを得ない。
しかもフィッツウォルタのコースは、スペースの広い方向を選んでいた。
725 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 15:49:32 ID:???
比較的距離の近いバンビーノがすぐさまチェックに行こうとするが…
バンビーノ「クソッ! オレが…」
三杉「(無謀だ…ここは!)バンビーノ、付かず離れずで下がるんだ!
僕も追い付くから待て! それから…。」
A サイドは開けても構わない、ゴール前を固めるんだ!
B レントゥルス、ヘルマーは僕に任せてスペルマンと一緒にトトをマークだ!
C ダラピッコラ、スペルマンと一緒にトトをマークだ!
D レントゥルス、ヘルマーのマークを外すなよ!
E 特に何も言わなくていいか
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
726 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 16:01:25 ID:6vSal7hM
B
727 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 16:02:09 ID:QtHlpbuM
B
728 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 16:37:33 ID:???
>B レントゥルス、ヘルマーは僕に任せてスペルマンと一緒にトトをマークだ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉「レントゥルス、ヘルマーは僕に任せてスペルマンと一緒にトトをマークだ!」
レントゥル「え!?」
バンビーノ(こちらに追い付くと言っていたのは聞き間違いか!?)
フィッツウォルタ「指揮が多少の混乱を招いているか…なら、今だ!」
ダァッ!!
バンビーノ「ああっ!?」
一瞬の散漫を見逃さず、フィッツウォルタがバンビーノをオーバーテイク。
そしてそのまま脚を振り上げてパスを放った。
フィッツウォルタ「行けっ!!」
スパァァァァン!!
729 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 16:39:06 ID:???
先着で
★そのパスの行く先は…→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ》 左サイドを抉るシニーシャへだ!
《ハート、スペード》 これはビアンキに直接だ!
《クラブ》 これはヘルマーとのワンツー!?
《JOKER》 これは…右サイドを抉るヤルニへだ!
730 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 16:40:53 ID:6vSal7hM
★そのパスの行く先は…→
ダイヤJ
731 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 17:17:34 ID:???
> そのパスの行く先は…→ ダイヤJ
> 《ダイヤ》 左サイドを抉るシニーシャへだ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヒュルルル・・・
シニーシャ「ナイスパス! よし、このサイドはオレの物だぜ!」
フィッツウォルタ(まだ無理をする時じゃない、ここは次善の策で十分…)
サイドアタックにその気を見せるシニーシャが、前方を睨む。
その視線の先にはスペルマンに代わってSBをしているミュラーが居る。
ランピオンがゴール前に下がった今、彼はそのままサイドを守り続けているが…
ミュラー(クッ…恐らく彼のドリブルはボクでは止められない。
ならばゴール前を固める役を担うのが最善か…。)
意志を決めると、そこそこの牽制を見せながらも意識はゴール前へと移す。
そして…
ミュラー「ここだ!」
シニーシャ「なにっ、引き篭もるのか? ま、まあいい!!」
思い切って自分を放置したミュラーに若干戸惑いつつも、結果的にシニーシャはサイドを抉り切った。
悠々と敵味方の位置取りを把握しつつ最後のセンタリングを上げた。
732 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 17:21:50 ID:???
シュパァァァァン!
シニーシャ「決めてくれよ!」
ビアンキ「フフン、当然だ。」
このパスに素早く動き出すビアンキ、先程と同じく見過ごしそうになるような動きだ。
しかし今度はガッチリとマークを付けている、そう好きにさせる彼らではない。
スペルマン「そうはさせたくないかも。」
レントゥルス「ううう…オレだってー。」
ビアンキ(フンッ、退いていたまえ!)
三者がボールの行く先で交差するが、その動きはビアンキの方が一枚上を行っていた。
733 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 17:23:25 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ビアンキの行動→! card (ダイヤ・ハート→シュート/スペード・クラブ→トラップ)★
★ビアンキ ダイビングヘッド/ステルストラップ(! card)72/71+(! dice + ! dice)+(サイドアタック成功+1)=★
★スペルマン アンカークラッシュ(! card)67+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+1)=
レントゥルス 低クリア(! card)64+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ヤルニとダラピで競り合い、ミュラーがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
または
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ビアンキがトラップ成功!
=1〜-1 → 左から順に(ヤルニとダラピで競り合い、ヘルマーと三杉で競り合い、ミュラーがフォロー)
≦-2 → フィオレンティーナボールに。
734 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:24:12 ID:???
★ビアンキの行動→
ダイヤK
(ダイヤ・ハート→シュート/スペード・クラブ→トラップ)★
735 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:29:26 ID:???
★ビアンキ ダイビングヘッド/ステルストラップ(
ハートQ
)72/71+(
4
+
6
)+(サイドアタック成功+1)=★
736 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:29:35 ID:???
★スペルマン アンカークラッシュ(
ダイヤ3
)67+(
1
+
4
)+(解析済-3)+(人数補正+1)=
レントゥルス 低クリア(
ダイヤ5
)64+(
1
+
3
)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
737 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:31:04 ID:???
うん。こいつら駄目だ。ってかこれやばくないか?
738 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:31:44 ID:???
シャドーするしかないわw
739 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:32:52 ID:???
威力83……
パンチングで十分とまるが運悪いと終わるな
二点目とられたらダイジェストゲームオーバーになりそう
740 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 17:54:27 ID:???
ビアンキの行動→ ダイヤK (ダイヤ・ハート→シュート)
ビアンキ ダイビングヘッド( ハートQ )72+( 4 + 6 )+(サイドアタック成功+1)=83
スペルマン アンカークラッシュ( ダイヤ3 )67+( 1 + 4 )+(解析済-3)+(人数補正+1)=70
レントゥルス 低クリア( ダイヤ5 )64+( 1 + 3 )+(解析済-3)+(人数補正+1)=66
【シュート】−【クリアorブロックMax】≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ガシッ
ガシッ!
スペルマン「シュートはさせない!」
レントゥルス「右に同じくー。」
ビアンキ「邪魔するな!!」
身体を張ってビアンキの動きを阻止しようとする二人。
だがサルバトーレ・ビアンキは、その細い身体からは信じられないパワーで二人を振りほどくと…
ズザッ…!!
ビアンキ(ボクのやるべき事は只一つ、それは点を獲る事! …見ていてくれバレリオ!!)
スペルマン「えっ!?」
レントゥルス「す、すごい力!!」
そのままボールに向かって頭から飛び込んだ。
そしてダイビングヘッドを完璧にジャストミートさせたのだ。
741 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 17:55:41 ID:???
ラムカーネ「戦闘レベル…高いエネルギー反応を確認。」
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(70)消費ガッツ40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(72)消費ガッツ80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(80)消費ガッツ300
必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビアンキのダイビングヘッドの威力:83(ダイス加算済み)
ラムカーネの現在ガッツ:765/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在『+5』の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在2回行動済み)
742 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:56:43 ID:6vSal7hM
C
743 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:58:22 ID:hjVVt5ZQ
B
744 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 17:58:40 ID:rM55Saak
C
745 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 18:32:34 ID:???
>C シャドーシールド(80)消費ガッツ300
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラムカーネ(ターゲットの前進ベクトルの伝達率は92%に到達。
現時点における通常のセービングでゴールを割られる確率はおよそ30%…
今ここで失点した場合、フィオレンティーナが敗北する確率…………
ゼロ、シャドーシールドの使用を許可しろ。)
ラムカーネは一つの意志を発した。
ゼロシステムに伝わったそれは、ラムカーネの脳に作用して快楽物質を溢れさせる。
ここまでの疲労は一瞬で失われ、替わって集中力と躍動感が全身に満たされる。
ラムカーネ「……来い。」
だがゴールを守護するのはラムカーネだけではない。
中山とミュラーもそれぞれ体勢を整え、このシュートへと反応していた。
ミュラー「今日の相手は…とことん手強い!」
中山「だが、ムザムザ負けてたまるか!!」
746 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 18:34:06 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ビアンキ ダイビングヘッド=83
★中山 ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
★ミュラー ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
★ラムカーネ シャドーシールド(! card)80+(! dice + ! dice)+(ZEROシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ヤルニがフォロー、ダラピッコラがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【シュート】−【セービング】
≦-2 → ラムカーネがガッチリとボールを掴んだ。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」200消費、
ハートで「BSブロック(+4)」120消費」、スペードで「ボレーブロック(+2)80消費」が発動。
ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」150消費が発動。
ラムカーネにボールが届いた場合、ラムカーネは85以上確定なので確実に止めます。
747 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:34:34 ID:???
★中山 ブロック(
ハートA
)68+(
1
+
1
)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
とめる!
748 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:35:11 ID:???
★ミュラー ブロック(
ダイヤ3
)64+(
1
+
1
)+(解析済-3)+(人数補正+1)=★
749 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:35:34 ID:???
なにが、とめる!だよ…orz
750 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:36:09 ID:???
★ラムカーネ シャドーシールド(
ダイヤ5
)80+(
4
+
3
)+(ZEROシステム+5)=★
751 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:36:13 ID:???
★ラムカーネ シャドーシールド(
ダイヤA
)80+(
1
+
1
)+(ZEROシステム+5)=★
>>747
,748
う、美しい……。
752 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:36:41 ID:???
おまえもなw
753 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:36:52 ID:???
ブロッカー二人ともガッツの無駄遣いでしかないなw
>>751
おしいな……
三連続1ゾロのチャンスだったのにw
754 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 18:37:19 ID:???
>>747
>>748
>>751
みんな結婚したら良いと思います!!
755 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:40:43 ID:???
某スレだったら間違いなく幻想ポイントが入ってるだろう出来事だなw
こんなの見たことねえw
756 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 18:45:27 ID:???
しかし笑ってばかりもいられない現実。フィッツウォルタの対策が
まだ見つかってないのに、こっちはラムカーネが3回行動+シャドーシールドで
正直後半はポストの方がマシなレベル。おまけに今はビハインド。
正直何か流れを変えないと、このままじわじわ押し込まれて終わるぞ。
757 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 19:21:19 ID:???
>>755
そですねー、私もそう思っちゃいました。
ちなみに影も形も見当たりませんが、この世界でも次元の壁の向こうには彼女達がきっと住んでますw
>>756
いや全く厳しい話です。
後半はラムカーネさんは地獄送りですねこれは。
=============================================
ビアンキ ダイビングヘッド=83
中山 ブロック( ハートA )68+( 1 + 1 )+(BSブロック+4)+(解析済-3)+(人数補正+1)=72
ミュラー ブロック( ダイヤ3 )64+( 1 + 1 )+(ラインズスピリッツ+4)+(解析済-3)+(人数補正+1)=69
【シュート】−【クリアorブロックMax】≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
ビアンキ ダイビングヘッド=83
ラムカーネ シャドーシールド( ダイヤ5 )80+( 4 + 3 )+(ZEROシステム+5)=92
【シュート】−【セービング】≦-2 → ラムカーネがガッチリとボールを掴んだ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
中山「と、め、……うっ!」
ミュラー「速い!!」
ビアンキ(当然だ…。)
ヒュンッ・・・!!
風を斬って突き進むビアンキのダイビングヘッド。
そして中山もミュラーも氷の世界に飛び込んだかの如く反応が鈍かった。
これでは当然、ボールを止めるどころか威力を減ずる事も儘ならない。
またビアンキ自身もインパクトの瞬間にゴールを確信し、既にサポーターへアピールする事を考えていた。
それ程に鋭いシュートだったと記録しておこう。 しかし…
758 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 19:23:46 ID:???
フッ…
それまで誰も居なかった空間に、突如影が現れたかの如くであった。
影はシュートコースの延長線上に飛び込み、そして…ガッシリとボールを掴んでいた。
その影がラムカーネだったと人々が気付いたのは、その後である。
ビアンキ「まさか…!」ギリッ
ラムカーネ「目標を捕縛…しかし体力の著しい低下を認識。」
ビアンキを一瞥する事もなく呟くと、ラムカーネはボールを蹴り出した。
雑然としたゴール前ではボールを投げ渡す相手が居なかったのだ。
これは丁度良い位置まで下がっていたバンビーノの元に渡る。
シニーシャがサイドを上がり切っており、またフィッツウォルタもいつの間にか自陣へと
下がっていたため、誰と競り合う事もなくボールをキープしたのだ。
バンビーノ(さてと…この状況、もはや如何ともし難い。
どうすればこいつらを相手に攻められると言うんだ?)
三杉(バンビーノ…当然だけど迷っているな。
しかも彼は軽いとは言え負傷の身だ、一度戻させるのが良いか…)
759 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 19:25:33 ID:???
A バンビーノからパスを要求する。
B そのままサイドを攻め上がれと指示する。
C マルコへパスさせる。
D 自分からバンビーノの方へ走り出す。
E 特に何も指示しない。
F その他
2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
760 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/27(日) 19:39:07 ID:???
本日はここまでとなります、投票だけおねがいしますね。
ではまた後日ー。
761 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 19:59:23 ID:???
これどうしよう…?
762 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 20:13:37 ID:6vSal7hM
D
763 :
森崎名無しさん
:2011/03/27(日) 20:24:49 ID:6GACTZHg
D
764 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 12:48:19 ID:???
>D 自分からバンビーノの方へ走り出す。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
チラッ
三杉は右手の方を油断無く覗き見て、傍に控えているヘルマーを確認した。
彼が自分のマークに就いている事は明白である。
この位置でただパスを要求しても、下手に奪われれば再三のピンチを招く可能性も考えられた。
三杉(ならば行動は一つしかない!)
ダダッ!
実況「おっと三杉くん、突如フィールドの左辺に向けて駆け出した!
こ、これはポジションの放棄でしょうか!? 血迷ったのか三杉くん!」
ジョアン(いや、それでいい。)
ファルコーニ(……)
ヘルマー「ゲッ! あ、あいつ!?」
この三杉の行動に観客席がざわめく。
しかし三杉の行動には明確な指針があるため、そこに迷いはない。
765 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 12:49:46 ID:???
三杉(ただパスを要求するだけではダメ…か。
それだけじゃなかった、この行動でボクは一つ大事な事を思い出した。
この行動自体が“パスを要求する”という言葉になり得る事を。)
三杉のダッシュによって、ヘルマーとは距離が生まれる。
追ってくる、こないについては確認する余裕がないが、シニーシャが戻れない今
三杉は瞬間的にでもフリーの状態でパスを受けられる事になるのである。
バンビーノ(ミスギ…負傷を考えると、ここはあいつにパスするべきか。
しかし奴も追ってきている、しかもあの迂回するコース…
三杉がボールを受けて正面を向いた直後、斜めからタックルに入るつもりか?)
バンビーノは一瞬考えて、そしてある仕掛けをしてパスを出す事に決めた。
それに三杉が気付けるか、気付けないかは賭けであったかも知れない。
シュパッ!
三杉(バンビーノからのパスが来た…! よし、ここまでは予定通り…)
766 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 12:51:07 ID:???
先着で
★このパスの仕掛けに気付けるか、キャプテン三杉→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ、ハート》 パスの異様に気付いた三杉は…
《スペード、クラブ》 気付かずにトラップ、そしてヘルマーとの勝負。(でもハーフタイム中に救済あるよ。)
《JOKER》 パスの異様に気付いた三杉は… + ??
767 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 12:52:01 ID:???
★このパスの仕掛けに気付けるか、キャプテン三杉→
ダイヤ5
768 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 14:24:16 ID:???
> このパスの仕掛けに気付けるか、キャプテン三杉→ ダイヤ5
> 《ダイヤ》 パスの異様に気付いた三杉は…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
トンッ……!
三杉(!)
ワンバウンドしたボールに三杉は異様を感じ取った。
僅かではあるが、バックスピンがかかっていたのだ。
また、それが切っ掛けで他にも不可解な点がある事に気付く。
三杉(パスコースが少し左側(自陣側)に寄れている…?
これではトラップ直後にドリブルするのに手間取ってしまう…。
バンビーノのミスキック………なんて、そんな筈が無い!)
ボールが自陣に寄れてトラップからのドリブルに繋げ難い。
それは即ち、すぐにドリブルに入ってはいけないという事だ。
もっと言えば、逆側後方からヘルマーか誰かが迫ってきている事を伝えているのだ。
769 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 14:25:22 ID:???
三杉(そしてこのバックスピンは、リターンを要求しているという事!)
シュパッ!
ヘルマー(いいっ!?)
バンビーノ(通じたか!)
三杉がノートラップでリターンを返した事に対し、対照的な反応を示す両者。
そしてこのパスは三杉にもう一つ、大切な事を思い出させた。
三杉(そうだ……パスは『言葉』になるんだったっけ。
忘れていたよ、高い精度のパスを出さなければいけないと自分を追い込んでいたから…。)
三杉はこの試合、データをすっかり取られているこの試合…
自分達が相手にとって未知のプレイを繰り出し続けるしかないと考えていた。
既に身につけてながら温存していた技は勿論、自分がより高い技術のプレイをし続ける事で
それを成し遂げるしか、この状況を打破する方法はないと思っていたのである。
770 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 14:27:43 ID:???
三杉(けれど…その引き出しにも限界がある。 そんなプレイが1試合続けられる筈が無かったんだ。
もっと他に、根本的な部分でプレイの質を変えられる物があったんだ…それはつまり。)
……ザッ!
クルリ…シュタッ!!
急停止から急転回で三杉は再ダッシュをかけた…今度は中央相手ゴール側に向けて。
その際、追走してきたヘルマーとすれ違った。
彼もこちらに合わせて急ブレーキをかけたようだが、対応しきれず身体が流れている。
ヘルマー「お、お前らは何がしてぇんだ!?」
三杉「キミもフィオレンティーナだったら判るよ。」
三杉はこの試合、初めて楽しそうに笑った。
サッカーを楽しんで笑ったのだ。
771 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 14:29:24 ID:???
ジョアン(ここまでのフィオレンティーナは、全体の流れは見えていても仔細の連携が見えていなかった。
云わば、空ばかりを見上げて足元が疎かになっていたのだ。)
ファルコーニ(感覚を計算に取り入れる…それは即ち、「アイツならあそこに出してくれる。」と言う、
普通ならば当てにしてはならない感覚を、実戦レベルで使いこなすという事だ。
それは弛まぬ練習の日々と……そして『信頼』だけが生み出してくれる産物だ。
レジスタにとって本当に必要なのは、ロジカルに則って意志を発する事じゃない。
チームメイトに『信頼』を投げかけ、返ってきた『信頼』に気付ける事が力なんだ。)
ジョアン(チームプレイと個人技…いずれかが立てばいずれかが犠牲になるのがこれまでの常識だった。
十分な実力を持たない時点でのチームプレイなど、プロの世界では無力。
しかしその為の実力が備われば、得てしてチームプレイへの意識は雑になってしまう。
そして…これからの時代、その卓越した個人技を持ってすら勝利を得る事は出来ない。
個人の技とチームの連携、それを高いレベルで融合させるチームこそ、新時代の勝利者…
辿り着きつつあるというのか…? 当て馬でしかなかった、このフィオレンティーナが。)
※フラグHが開花し、三杉にスキル・レジスタLV1が付与されました。
※三杉のパスから始まった攻撃だけは「解析済(-3)」を無効化します。
772 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 14:30:30 ID:???
バンビーノ(このリターン、そしてそのダッシュ…。 ミスギ、判るぞお前の意図が。)
三杉(バンビーノならあそこにリターンを返してくれる!)
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 ワンツー(! card)67+(! dice + ! dice)=★
★バンビーノ ワンツー(! card)66+(! dice + ! dice)=★
★ヘルマー パスカット(! card)65+(! dice + ! dice)+(バランス崩し-2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 三杉の走りこむスペースにピタリとボールが返る!
=1〜-1 → 左から順に(マルコがフォロー、ラインを割った、シニーシャがフォロー)
≦-2 → ローマボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉の「スキル・レジスタLV1」が発動し、「解析済(-3)」が無効化されています。
773 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 14:33:58 ID:???
★三杉 ワンツー(
クラブ6
)67+(
6
+
6
)=★
774 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 14:35:39 ID:???
★バンビーノ ワンツー(
ダイヤ4
)66+(
3
+
1
)=★
775 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 14:38:10 ID:???
★ヘルマー パスカット(
クラブK
)65+(
5
+
2
)+(バランス崩し-2)=★
776 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 14:38:20 ID:???
★ヘルマー パスカット(
ハート9
)65+(
3
+
3
)+(バランス崩し-2)=★
来てる、流れが来てる!
777 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 14:39:28 ID:???
★ヘルマー パスカット(
スペードA
)65+(
3
+
4
)+(バランス崩し-2)=★
三杉って勝負時の引きすごくないか?
778 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 15:36:00 ID:???
>>776
こういう時に反則で潰してくるのがローマです、お気をつけなすって。
>>777
それもありますが、この男…覚醒に意味を持たせた途端に覚醒引き連発なのですが…
きたないな流石三杉きたない。ポイント抑え目にしてスレ主的に正解でしたw
=============================================
三杉 ワンツー( クラブ6 )67+( 6 + 6 )=79 ※覚醒ポイント+2.0(累計3.5)
バンビーノ ワンツー( ダイヤ4 )66+( 3 + 1 )=70
ヘルマー パスカット( クラブK )65+( 5 + 2 )+(バランス崩し-2)=70
【攻撃Max】−【守備Max】≧2 → 三杉の走りこむスペースにピタリとボールが返る!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパッ!
バンビーノの再リターンも、太鼓を叩くように気持ち良さを感じさせた。
三杉の走る先のスペースへ、グラウンダーで前方に転がるボールを出したのだ。
このパスならば、普段以上にスピードに乗ってドリブルに入れる…
三杉が欲しかったのはまさにこのコース、そしてこの球種のパスだった。
三杉「グラッツェ、バンビーノ…!
このスピードでのドリブルなら、きっと奴のデータだって越えられる!」
フィッツウォルタ(風が変わった…? いや、まさかだね。
ボクの描くシナリオに変更などない。)
779 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/03/28(月) 15:37:51 ID:???
三杉のドリブルの向かう先では彼が待っていた。
ここまで目立ったプレイを最低限に抑えながら、それでも試合を握っていた男が。
FWに有効なパスを出す為には、このフィッツウォルタを抜いて最終ラインを揺さぶらなければならない。
新田にはミルチビッチが、ブンナークにはレビタンとランピオンがそれぞれ付いていた。
三杉(フィッツウォルタ、ここで君を抜いて反撃の狼煙を上げる!)
フィッツウォルタ「おいで、コーチに落とされし者よ。
ここで負けておいた方がキミ達にとっては幸せだ。」
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 ドリブル(! card)68+(! dice + ! dice)=★
★フィッツウォルタ タックル(! card)66+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 三杉がドリブル突破!
=1〜-1 → 左から順に(マルコがフォロー、ブンナークとレビタンで競り合い、ムッシがフォロー)
≦-2 → ローマボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉のマークがダイヤで「芸術的ドリブル(+5)」、ハートで「華麗なドリブル(+3)」、
スペードかクラブで「やや華麗なドリブル(+2)」が発動。
またダイヤ、ハートでの勝利で「スキル・頭脳的ドリブル(次回判定+1)」が発動。
フィッツウォルタのマークがダイヤかハートで「A.D.F(+3)」が発動。
780 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:39:32 ID:???
★三杉 ドリブル(! card)68+(
6
+
5
)=★
781 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:40:34 ID:???
★三杉 ドリブル(
スペードA
)68+(
5
+
3
)=★
782 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:40:35 ID:???
★三杉 ドリブル(
ハートQ
)68+(
6
+
1
)=★
783 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:43:15 ID:???
★フィッツウォルタ タックル(
クラブ2
)66+(
6
+
3
)=★
784 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:43:24 ID:???
★フィッツウォルタ タックル(
スペードQ
)66+(
2
+
6
)=★
785 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 15:58:44 ID:???
相変わらずクラブを出してくるフィッツウォルタ汚いなさすが汚い。
だが、とりあえずこれでついに抜いたぞ!
474KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24