キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/04(金) 21:51:36 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【そして猫は】キャプテン松山26【途方にくれる】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1280592193



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


480 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 21:57:50 ID:???

さとり→  クラブA +【ファイヤーショット】 56 + (想起トラウマ補正+11) +( 5 + 2 )= 74
松山→  ハート8 【ブロック】 52 + (霊夢萃香支援補正+2) +(人数差+4) +( 6 + 4 )= 68
霊夢→  スペード8  【ブロック】 51 + (松山支援補正+1) + (人数差+4) +( 2 + 4 )= 62
ルイージ→  ハート8  【ブロック】 53 + (人数差+4) +( 4 + 6 )= 67
選手5→  ハートQ  【ブロック】 48 + (人数差+4) +( 5 + 5 )= 62
選手1→  ダイヤ6  【ブロック】 48 + (人数差+4) +( 4 + 2 )= 58
萃香→  ダイヤ10 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (相互支援???人数差+6) +( 6 + 5 )= 79!
≦−2→ 萃香がファイヤーショットを食い止める!



バッギャァアアアアアアアアアアアアアッ!!!

放たれたさとりの奥の手を目の当たりにして、松山の意識は遠いハンブルグの試合の日に回帰した。
森崎が魂も命も燃やすかのようなセービングを連発して、やっと防ぐことができたファイヤーショット。
今と同じく、キックオフシュートでブロックに参加した松山の記憶にも文字通り焼き刻まれている最強のショット。

松山「(だけど……ああ同じだ……あの時と全く同じ……! それなら今の俺なら!!!)」

空気を切り裂き、翼や三杉を蹴散らして飛んで来た火の玉は、当時の松山も紙のように吹き飛ばして直進した。
独りよがりと断じながら、その突出した個に蹂躙された苦い思い出。
ブロックの新技を身につけ、基本的な能力を上げた今ここで是正してみせると松山は意気込む。
軌道の読める弾丸シュートの威力を殺ぐなら、とにかく至近距離からブロックすること。
霊夢を追い越し、最も間近でファイヤーショットを堰き止める壁になろうとした松山だったが……


481 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 21:59:22 ID:???

ゴッ―――ガアアアァンッ!!!!!

松山「なっ……く、ぐあ……っ!!!!?」

衝突と同時に悟る。 自分の下した判断は的を外れていたことに。
吹き飛び倒れ伏す松山に、心を読む覚りの第三の目が向けられる。

さとり「(試練の時同様、トラウマを前にして折れない心力は見上げたものですが……。
    私の見た目に若干の油断を抱いていましたね。 無理からぬことですが……)」

小柄な体の中に大力無双を秘める萃香と違い、さとりの身体能力や脚力は見た目とほとんど変わりがない。
傑出したサッカー選手であるシュナイダーのハンブルグ時代と比べてさえ下回る。

ドガッ! ドガッ!! ドガアァァァッ!!!

霊夢「ぐっ!? 何よこの馬鹿げた威力……レミリア並じゃない!?」
選手1「うがああああっ!!!?」

だが、さとりの再現した想起ファイヤーショットの威力の源とは、脚力以上に松山の抱えるトラウマである。
即ち当時の差を、他ならぬ松山が克明に覚えていたぶんだけ、このファイヤーショットにも同じ力が加えられる。


482 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 22:01:06 ID:???

さとり「―――っ!?」

ビキィッ

さとり「くはぁっ!? (な、なんて強烈な負荷ですか……!?
    信じられない、吸血鬼でもないただの人間それも少年に蹴り出せるシュートだとはとても……!
    ですがこれなら!)」

GKとしての着眼から、判る。
この【ファイヤーショット】 は、自分が想起技を繰り出しても阻めるか知れない程の威力溢れるシュートだと。
得点を確信して、【ファイヤーショット】がゴールネットを揺らすか破る瞬間を見逃すまいとして……。
さとりは、萃香のはちきれそうに楽しげで、痛快といった表情を見て凍りつく。

萃香「コレが……光がいた世界で、光が最強と認識しているストライカーのシュートか!
    確かに桁外れのシュートだねこりゃ……こんなに昂ぶるのはいつ以来だっけ……
光、あんたのトラウマだろうが何だろうが私がここで止めてやる!!!
    今こそ鬼が嘘はつかないって証明してみせるからさ!!!」

ハンブルグの時と同じく、最後の砦として残った萃香が、空気摩擦で燃えながら進むボールに拳を突き入れる。
激突は一瞬。 轟音と衝撃。 強力な力同士が真正面から激突し……
萃香は拳を繰り出したまま微動だにせず、炎のシュートが全て燃え尽きたように、高々と宙に舞っていた。

さとり「そ、そんなァ!!」
萃香「見たかァ光!!!」


*萃香のセーブ値が1上昇しました。


483 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 22:02:16 ID:???

実況「ふ、ふ! 防いだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
    GKである筈の、古明地さとり選手が放ったまさかの大技!!!
    それすらも、松山チームのGK伊吹萃香の鉄拳が跳ね返したぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
    一体どうすればこのGKから得点できるんだァ!!!?」

観客「す、凄ぇ……どっちもマジ凄ぇ!!」「おいおい……っ前の試合であの外来人に点取られてなかったか!?」
   「そ、そうだ! 最後にあわや決勝点ってとこだった……」「あのGKと五分にやるとかどんだけだよ……!?」

客席からでも、破壊力がありありと見てとれたさとりのファイヤーショットと、萃香のセービング対決。
後半開始早々からの大勝負に、観客達の熱狂と目の色が興奮、加熱し加速する。
その中、萃香の強烈なクリアボールは、焦げた匂いをさせながら中盤まで折り返される。
ほとんどが吹き飛ばされた松山チームの中盤は総崩れに近く、こいし達が再攻撃の為素早く確保しようと動く。

お燐「ま、だまだ! あっちは全員倒れてて、今なら鬼にすんなりラストパス通る……!?」
紫「やれやれ色んな意味でお熱いことで。 客席で熱狂にあてられるよりは、やっぱり参加しといて良かったわ」

すんなり確保できると動いた地霊殿の中盤……それを嘲笑うかのように、鈴を転がす声が降ってきた。
傘を広げた……この世の者とは思えない胡散臭い美貌の少女が、優雅に空中をたゆたいながらボールを横取りする。
そしてあくまで優雅に、洗練された動きで、紫は茫然自失なさとりの真横にタンッと降り立った。

さとり「……」
紫「あら……もう折れちゃった? ま、いいわ。 ところで貴女面白いご高説を述べてたわね?」

紫はいつも笑顔だが、さとりに向けるのは、弱った獲物を弄ぶような、猫科の動物を連想させるような笑顔だった。

紫「距離減衰がないシュート……随分得意げに言ってたけど、それ、幻想郷の上の方では珍しくもないのよ?
  別に私が参加したのは、ツンツンどんな気持ち?したいとか、除け者にされて寂しかったとかそういうんじゃないの本当よ?
  松山君も貴女もよく見ておきなさい。 これから貴方達が参加する大会のレベルというものを」

ボールから、ふわっと無重力バックステップし……紫はお返し再現とばかりに、中央からシュート体勢に入る。


484 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 22:03:16 ID:???

さとり「あ……ぁ」
紫「罔両・【ストレートとカーブの夢郷】」


先着6名様で


紫→ ! card +【ストレートとカーブの夢郷】 65 +(! dice + ! dice)=
こいし→ ! card【ブロック】 47 + (人数差+3) +(! dice + ! dice)=
ブレインウォッシュフェアリー→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+3) +(! dice + ! dice)=
お空→ ! card 【ブロック】 59 + (人数差+3) +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(! dice + ! dice)=
ギード→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 地霊殿メンバー「守ったぞォ!」紫「……(ひくっ)」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(射命丸が神速でフォローし空のゴールへ!)(誰も追いつけない)(誰も追いつけない)
≦−2→ 紫の【ストレートとカーブの夢郷】が地霊殿ゴールに突き刺さり三点目!


補足・補正については>>25を参照してください。


485 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 22:04:17 ID:???

*紫の【ストレートとカーブの夢郷】にはポスト判定が発生しません。
*紫の全判定は【???】の効果で距離減衰が発生しません。
*マッキーのカードがダイヤで【シルバースキン】が発動します。
 自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート数値から減少させます。


*さとり→(劣等感)→萃香、紫


486 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:04:48 ID:???
紫→  ダイヤ2 +【ストレートとカーブの夢郷】 65 +( 3 + 6 )=
ポスらないのか……

487 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:05:58 ID:???
こいし→  ダイヤK 【ブロック】 47 + (人数差+3) +( 4 + 5 )=

488 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:06:31 ID:???
ブレインウォッシュフェアリー→  ダイヤJ  【ブロック】 45 + (人数差+3) +( 1 + 6 )=


489 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:07:49 ID:???
お空→  クラブ5  【ブロック】 59 + (人数差+3) +( 5 + 4 )=

490 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:10:11 ID:DwdWMRi6
マッキー→  クラブK  【ブロック】 55 + (人数差+3) +( 5 + 1 )=


491 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:14:23 ID:???
おのれスキマさとりんのプライドも破壊されてしまった!

492 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:15:53 ID:???
カードだったら止まってたなあw

493 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:16:43 ID:???
ギード→  ハート4  【ブロック】 50 + (人数差+3) +( 3 + 4 )=
引くだけ引いとこう

494 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:27:51 ID:???
小ネタのBえらんでみてえwシュート同じ数値でとどめとか…あ、あくまたん…

495 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:43:47 ID:???
しかしゆかりん、【減衰のないシュート】持ちのGKって酷いな。
奪った瞬間から0分でカウンターもできるってわけだ。
数値自体はそこまででもない(今の時点でこの数字だし)のだけが幸いか。
あと、GKとシューターを両立することの難しさは本スレ森崎で明白だし。

496 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 22:44:37 ID:???
トラウマは威力じゃなくて当時の差を再現か

497 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 23:07:04 ID:???

>>495
こういう特異な状況での出場でなければ、紫がフィールダー出場でもない限り撃つ余裕はないですね。
ただ、これが使えなくてもラスボス級に強いです。
>>496
さとりの想起シュートは、本来の威力+トラウマです。
ただしガッツ消費は、想起セービングと違い本来の消費量に加えて、フィールダーとしての位置からしか使えません


紫→  ダイヤ2 +【ストレートとカーブの夢郷】 65 +( 3 + 6 )= 74
こいし→  ダイヤK 【ブロック】 47 + (人数差+3) +( 4 + 5 )= 59
ブレインウォッシュフェアリー→  ダイヤJ  【ブロック】 45 + (人数差+3) +( 1 + 6 )= 52
お空→  クラブ5  【ブロック】 59 + (人数差+3) +( 5 + 4 )= 71
マッキー→  クラブK  【ブロック】 55 + (人数差+3) +( 5 + 1 )= 64
ギード→  ハート4  【ブロック】 50 + (人数差+3) +( 3 + 4 )= 60
≦−2→ 紫の【ストレートとカーブの夢郷】が地霊殿ゴールに突き刺さり三点目!


498 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 23:08:04 ID:???

結論として。
紫が撃ったシュート、【ストレートとカーブの夢郷】を前に、要のGKを欠く地霊殿のDF陣は脆くも崩れ去った。

お空「ま、負っけるもんか! さとり様をこのまま負けさせてたまるもんかあああ!!!!!
   なっ、何でっ!? ボールが遠くに逃げてっちゃうよ!? うにゅううううう!!!!!?」

悲壮感すら漂わせて、三点目を阻止しようと体を張るお空。
だがそんなお空の想いを空振りさせるかのように、紫の回転をかけたシュートは大きく軌道を変える。

シュパァッ! クククッ……!

松山「あ、あの切れ味鋭いスライスカーブは、まるで早田のカミソリシュートだ……!?」

ゴールエリアまで飛来し、薄く切断するかのような横の曲がりを見せた紫のシュート。
それは東一中と全日本の誇るエースキラーにしてカミソリファイター・早田誠の得意とするシュートだ。
シュナイダーのファイヤーショットに続いての、懐かしく感じるシュートの大判振る舞いと松山は感じたが……。

松山「だ、だけど曲がりが大きすぎる! あのままの軌道だと、枠を大きく外す……何ィ!?」

ギュッ……ゴシュウウウウウウウゥゥゥッ!!!!

ポストすら越えてラインを割ると思えたシュートの軌道は、突然直角の曲がりに変化した。
ありえない軌道の変化に、松山は、三点目が決まる場面を見ながらも棒立ちになってしまう。


*松山チーム 3−0 地霊殿チーム


499 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 23:09:29 ID:???

もはや勝ちは不動となる、紫のシュートを目にして……
だが松山の心には、さっきの霊夢のオーバーヘッドに感じたのとは別の、不穏な感情が湧き出す。

松山「(な、何て出鱈目な……!?
   サイドからあんなシュート撃たれたら、ポストに当たる事すら期待できないぞ……!?)」

テクニカルなカーブの軌道、力強い直線の軌道の融合……いいとこ取りをさせてなお減衰のないシュート。
低い弾道で空気抵抗を少なくする工夫や、ゴールキーパーが弾きやすい回転、二倍の回転を加え威力を上げる着想。
それら足りない力を補おうとする苦心や想像を、軽々飛び越えるような反則的なシュートだった。

松山「(それに……紫さんは、気紛れに味方についただけ……。
   守矢神社の妖怪の山に建設中のスタジアムで開かれる大会では、強敵の一人なんだ……)」

悲嘆に暮れる地霊殿メンバーの姿が、とても他人事には思えなかった。
それ程規格外のシュートを、軽く見せられる程度のものと仮定した場合……
幾度か対決し、多少知ってたと思っていた八雲紫の実力は、まさに氷山の一角程度なのではと疑念が渦を巻く。

松山「(っ! 前半の終わりから……変だぞ!? とにかく三点目を決めて、もう逆転される可能性はほぼない!
   これからのゲームプランを考え指示しなくちゃ……!)」


500 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/03(日) 23:10:32 ID:???

どうしますか?


A 紫の三点目を祝福する
B 萃香のナイスセービングを褒める
C ファイヤーショットで吹き飛ばされたメンバーを気遣う 
D さとりと話してみる
E 勇儀と話してみる
F もういい、もういいだろ……!?(*ダイジェストになります・要4票)
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



今日はここまで。 お疲れ様でした。
某スレ主さん、間違えてフレンド登録消しちゃって再登録の手間ごめんなさい。


501 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:11:18 ID:V6SWLoKk
B

502 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:11:31 ID:AsQxkX/w
C
乙です
氷川君…

503 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:11:51 ID:v4KUNH6E
E
主人公に近づけるか否か

504 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:13:14 ID:???
今相手チームに話しかけるのって嫌がらせじゃない?
当人にその気がないにしても

505 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:15:04 ID:h91yDgF2


506 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:15:44 ID:???
氷川君?

507 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:20:20 ID:BUc78B+Y
誰もゆかりん選ばないでござるw
A

508 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:26:57 ID:???
相手がストライカー紫でも最強GK紫でも松山がボランチだと色々盛り上がらない気がしてきた

509 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:33:06 ID:???
今後はこいしも入るから、ボランチは足りてるんだよねー
霊夢と並んでOMFやる?

510 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:34:42 ID:???
ラスボス早苗さんだからもりあがるさー

511 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:37:40 ID:???
FW あやや、ルーミア
OMF 霊夢
SMF ひーくん、おりんりん
DMF こいし
DF おくう、ギード、マッキー
GK 小鬼

恐らく松山を抜いてベストな布陣はこう(ルーミアはやや疑問だが)
ぶっちゃけ松山はどこでもやれる能力だから、相手にあわせてポジション変えればいいと思う

512 :森崎名無しさん:2011/04/04(月) 13:45:17 ID:???
さとりんにも活躍してほしくなってきたなー

513 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 22:29:20 ID:???

>>502
氷川君……???
>>507-511
紫「これを機にグローバルフットボーラーを目指すのよ!」松山「だが断る!」
>>509
このままの勢いだと、褌が有効でなくてもさとりがサッカーやめてしまいゲフゲフ
大丈夫です。よほどの運命神の悪戯がない限り大丈夫です。

さとり「いいんです気遣わなくたって……私には携帯ゲ(ry」


514 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 22:30:27 ID:???

B 萃香のナイスセービングを褒める



変更の指示を出そうとし、松山はそれを止めた。
勝っている時にペースを乱す変更はしないことが定石。 このままの流れで勝利を掴もうと思い直す。
そして……松山は、もっと大切なこと。 前半後半と……ゴールを守り抜いてくれている萃香の方へと目をやる。

松山「(す、凄い……萃香さんは、本当に凄い!!!
どんなストライカーの圧力にも物怖じしない胆力! ドリブラーとの一対一にも競り負けない身体能力!
   前半を終えても、プレイの質を落とさない高いスタミナと安定感……!!
   全ての基本のセービングが、必殺技と同等なんだ……! まるでオランダのあのプロ選手みたいな……!)」

守護神、否、後方を守る護鬼と讃えるに相応しい活躍。
鮮烈で大きな――感動と言い換えてもいい感情の波が松山の胸を満たす。

松山「萃香さんっっ!!!!! 本当に、本当に―――! よく守ってくれた!!!!!
    何度だって言う……! 萃香さんが味方でいてくれて、GKをやってくれて本当に良かった!!!!!!!」

恥も外聞もなく、大きな声で賞賛を届けると、萃香が拳を天に突き上げて、清清しく誇らしい笑みを浮かべた。

強敵として、分厚い鋼鉄の壁として立ち塞がり、自信を持って臨んだ自分のシュートを何度も防いだ。
味方として、勇儀の強力なシュートや、全日本メンバー総て燃やし崩したファイヤーショットすらも防いだ。

一緒に地底をここまで旅して、時に敵として、今は味方として……その頼もしさと実力を認識してきた。
その認識が、ここでやっと、大きな信頼として結実しようとし――――


515 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 22:31:48 ID:???

紫「歓喜に浸ってピッチの中央で信頼を叫んでるところに悪いんですが」
松山「ぶっ!? な、何だ紫さんかよ……っ!?」
紫「なんっか得点したのに、除け者にされてるみたいね……。
  松山君、貴方、対象によって接し方を変えたりしすぎると余計な火傷を招くわよ?」
松山「うぐっ……」

いつの間にやら、(といってもシュートを撃った地点が間近な為、距離は離れていなかった) 紫が忍び寄っていた。
紫は、色々と気分を台無しにされた気がしてる松山の全身を遠慮なく見回す。

紫「……『使ってないのね』。 代わりに……特殊な疲労抑制法を使用してるみたいね?」

妙なことを言われるが、松山には思い当たる節がありすぐ理解する。

松山「(……? もしかして【ワイルドイーグル】と【スタミナ∞】のことを言ってるのか?)」
紫「ふぅ〜、む。
  能力を与えてから、松山君にどれだけ馴染んだかと、定着度合いを計りたかったのだけれど……」

その言い方は、まるで……実験動物を上から俯瞰するような研究者の物言いに近く感じた。

紫「一つ提案なのだけれど。
  もうこの試合は決したと言っていいでしょう?
  松山君も、運動量の多いボランチとして時間を潰すよりも。
  残る時間は……折れかけでも、覚妖怪とぶつかったほうが得るものが多い筈よ」
松山「それは、つまり俺に【ワイルドイーグル】を使って攻め上がれって……命令ですか?」
紫「違うわ。 純粋なギブアンドテイクの要求よ。
  三点目を決めた働きに、キャプテンとして応えてほしいの。
  ねぇ……、恥ずかしい思いをしてまで手の内をさらしたご褒美……いただけないかしら……?」

何とも器用に、つま先を浮かせ上目遣いになった紫は、目元までがウルウルと潤んでいる。
その色香を前に、松山は意識できないまま生唾を飲み込んでしまい、その音で強烈な羞恥と同時に自分を取り戻す。


516 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 22:32:48 ID:???

松山「(たっ、たっ……! 性質悪……っ!
    てか、何かいくつも視線を感じる!? 何か刺々しいのも混ざってる気がする!
    こうなったらハッキリと……!)」


どうしますか?


A 【ワイルドイーグル】に切り替える
B 【スタミナ∞】のまま試合続行する


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*萃香の評価値が上がりました。好感度が大きく上がりました。


*松山→(信頼)←萃香


517 :森崎名無しさん:2011/04/04(月) 22:35:11 ID:ENJyOayU


518 :森崎名無しさん:2011/04/04(月) 22:35:27 ID:M7K4b5AA
A
まあ実際、もうスタミナ使ってもしょうがない品

519 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 23:04:42 ID:???

A 【ワイルドイーグル】に切り替える


紫の言ってること……本人が隠す気もないのだろう。
この試合に力を貸す代わりに、松山達の今の力量をできるだけ計りたいというのは察しがついた。
それでも別に隠し探るような腹芸は、松山のもっとも不得意とする分野だ。

松山「わかったよ。 ボランチは紫さんがいて、ゴール前には萃香さんがいてくれてる。
   心配することは何もないしな。 ここからは俺も攻撃に専念する!」

紫「素直なのは美徳よ。 (評価が萃香>私なのが少し引っかかるけど)
  そろそろ再開するみたいね……でも」

あちらさん(地霊殿)立ち直ってるのかしら? 松山の横のポジションに向かいながら、そんな呟きを残した紫。
すぐ松山も気になり見ると、三点という予想もつかなかった大差をつけられた地霊殿のメンバー達は……


520 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/04(月) 23:05:42 ID:???

先着で


まだだ! まだ地霊殿はいきている! → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 勇儀「こんな無力感を味わうなんてね……だがこのまま終われないっ!」
ハート→ お空「さとり様、ごめんね。何としても一点取ってくるから!」
スペード・クラブ6以上→ ヒーバード「コノマママケルモノカ! オレシャマノドリブルハ キセキ ! ヲオコスドリブルダニャーーーーーーーーーー!!!!!!!」
クラブ5以下→ ギード「万策尽きたという感じじゃなぁ……」
JOKER→ さとり「みんな顔を上げなさい。勝負は終わってませんよ?」


*松山が 【ワイルドイーグル】に切り替えました。


【ワイルドイーグル】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1時の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。


少なめですが、今日はここまで。 地霊殿に明日を戦う活力はあるのか!?
ボソッG松山いいなー
お疲れ様でした。 明日以降は風向きに注意してください……。


521 :森崎名無しさん:2011/04/04(月) 23:05:58 ID:???
まだだ! まだ地霊殿はいきている! →  クラブ10

522 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 00:14:49 ID:???
ああ松山が幸せみたいだ
ほっぺつねってみてくれ

523 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 00:20:11 ID:???
残念ながら、現状の【幸福】はその後の苦労に直結しているので
(さとりんのフォロー、FW鬼さんの勧誘困難化)
ただの錯覚だ。明日も松山と地獄に付き合ってもらう。

524 :502:2011/04/05(火) 02:03:44 ID:???
>>513
非常に今更ですが…>>500のFの台詞が仮面ライダーアギトの登場人物氷川誠の名言とほぼ一緒だったんで勘違いしました
失敬です

525 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 04:20:38 ID:???
鬼さんを見方にするのと早苗さんと仲直りはどっちが至難のわざ
だらうか

526 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 04:34:29 ID:???
両方とも人間の手に余る気がするなあ
落とし神でもつれてこいw

527 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 22:32:12 ID:???

>>522-523
松山「そろそろ辛いに一本足したっていいじゃないか!」
さとり「私のところから持ってかないでください」
>>524
あ、いやいや! 失礼しました。
実は>>500の選択肢は、フラワーシンドロームで小田やヒィッチノーセが血祭りにあげられた時のを拝借したのです
て言い繕ってますが、書いた後にどこかで見た一文だなと自分でも不思議がってたので、つかえが取れた心地です。
>>525
想起松山「仲直りが難しいって? 本当に大切な存在で、取り戻したいんならくよくよ迷わずぶつかってみろよ!
      玉砕したなら、俺でよければいつだって駆けつける! 愚痴でも何でも聞いてやるさ!!」
想起藤沢「松山君……いつだって男らしい私の松山君……そんな松山君だから好きなの」

はぐれ松山「何言ってんすか理想の俺と遠い日の幸せな幻? 修羅場くぐった俺チョー喧嘩強いっすよ?」


528 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 22:34:02 ID:???

まだだ! まだ地霊殿はいきている! →  クラブ10


後半始まっての時間で三点差。
しかし地霊殿メンバーの心を重圧で押し潰そうとしてるのは、単純なスコアの差ではない。

勇儀「……っく……っ」

地底でも最強といわしめた得点力を誇る鬼のストライカーは、ここまで無得点。

さとり「……」

構築した逆転へのプランを崩され、望みを託した奥の手の想起シュートも弾かれ……
なおかつ、唐突に参戦してきた八雲紫に、全く同じ位置からのシュートを決められ……
のろのろと、再開までの間にゴールエリアに戻ったさとりだが、全くといっていいほど覇気も精気も無くしていた。

お空「……さとり様ぁ」
ギード「(まいったの……立て直すには、さとり様の一声が必要なんじゃが、あまりにショックがでかすぎたか)」

キャプテンの、主人の心が折れかかってる段階で
溌剌としたお空も知恵者のギードも、どうしてよいかわからず佇んでいる。
しかしキックオフは待ってくれない。 始まっても、芯というべきものが外された地霊殿は有効な攻撃は不可能。
と思いきや、一人(一匹)気勢を吐く鳥がいた。

ヒーバード「ニュガァァァァァ!!!!!!! コイ!!!!! オレシャマニモッテコイ!!!!!!!!!」
???「……!」

バムッ! ドンッ! ……ダダダダダッ!!!

ヒーバード「マダアキラメニャイ! アキラメナイ!!! ……オレシャマノドリブルデキセキノギャクテンショーリダ!!!!!!」
紫「ふぅん、なかなかの精神力ね。 でも逆転の前に、私を転ばせなくては進めないわよ?」


529 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 22:35:22 ID:???

先着2名様で


ヒーバード→ ! card +【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
ヒーバードのスピード→ ! num

紫→ ! card 【二重黒死蝶】 63 +(! dice + ! dice)=
紫→ ! card 【二重黒死蝶】 63 +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、奇跡のドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(こいしがフォロー)
≦−2→ 紫「後よろしくね♪」松山「(攻め気ゼロ!?)」


*ヒーバードのマークがクラブの場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
*紫の【二重黒死蝶】は、ダイヤ・ハート/スペード・クラブで不一致の場合、低い方の数値が二倍になります。

*ヒーバードのスピードが7以上でこぼれ球になり、紫とこいしでせりあいになります。


補足・補正については>>25を参照してください。


530 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:35:59 ID:???
ヒーバード→  ハートJ +【ドリブル】 54 +( 6 + 1 )=
ヒーバードのスピード→  5

531 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:36:16 ID:???
ヒーバード→  ダイヤQ +【ドリブル】 54 +( 5 + 3 )=
ヒーバードのスピード→  1

532 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:36:45 ID:???
紫→  スペードK  【二重黒死蝶】 63 +( 6 + 5 )=
紫→  ダイヤJ  【二重黒死蝶】 63 +( 4 + 1 )=

鬼を上回る鬼がここに!

533 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:38:30 ID:???
その上覚醒w
松山育成欲が燃えてきたわ

534 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:42:50 ID:???
はぐれ松山w
目つき悪いチンピラかよwww

535 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:45:38 ID:???
そういや、久しぶりに過去ログ(守矢脱退以降)を読んだが、やっぱ重いもんがあったわ……
次々に起きて解決できない難問、メタ的なゲーム外トラブル。ほんと厄い展開をよくここまでやってきたと思う

536 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:24:02 ID:???

>>533-534
荒鷲松山はぐれ旅・近日後悔!
>>535
私も厄い中で学ぶことが多かったです。
未熟なGMですが、参加者さんの雑談や指摘で色んな発想が新しく湧いてくるので助かります。



ヒーバード→  ハートJ +【ドリブル】 54 +( 6 + 1 )= 61
ヒーバードのスピード→  5
紫→  スペードK  【二重黒死蝶】 63 +( 6 + 5 )= 74!
紫→  ダイヤJ  【二重黒死蝶】 63 +( 4 + 1 )= 136


537 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:25:03 ID:???

勝機も、それを見出す小細工さえも見失いかけ、まさに八方塞がりな地霊殿チーム。
その中で、諦めずサイドアタックを敢行できるヒーバードの精神力は目を瞠るものがあるといえたが……

紫「とりあえず勢いだけでは突破できない壁というものを知ることね……。
  その後でも、積極性を維持できるなら一端の名有りとして認めてあげるわ」

最早名無しなど寄せ付けず、いつの間にかお燐のドリブルさえ抜き地霊殿最高の突破力を手にしたヒーバード。
松山ですら気を抜いたら抜かれかねない変幻自在のドリブラーの域に達しつつあったが、それでも紫は上だった。
フェイントを切り裂く鋭いタックルで、突破を許さずボールを奪う。

紫「一本目はカモフラージュだったのだけど、それで取れちゃったわね♪」
ヒ−バード「グッ チキショウ……チキショォォオォォォォォォォオッォオ!!!!!!」
紫「まだまだ貴方は発展途上、悔しさを糧にして成長しておいでなさい。 それじゃ、松山君よろしく」

奪ったボールをノータイムで横に流し、松山に預けると紫はピタリと足を止めてしまう。
視線だけが、松山を離さずにいる。 ここからどう攻めるのか見届けようとするように。


538 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:28:05 ID:???
136ってダイスの数値じゃなくて合計か
無敵すぎるw

539 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:30:04 ID:???

松山「(今のタックルは……いやそれより。
    これ以上の攻撃には、徹底して参加しないって意思表示か……。
    納得しかねるけど、ボールを奪ってくれたんだ。 守備に手を抜かないなら言うことはないか……さて)」

スタミナ∞から消耗の激しいワイルドイーグルにスイッチを切り替え、攻める、と思考を固めた松山だったが。
意識した時、次の段階、より先を見据えた思考へと遷移した。

松山「(明確に攻撃参加を決めた今からは、ただ司令塔の霊夢さんに攻撃の指揮を任せるだけじゃ駄目だ。
    ボランチ……セントラルMFは、守備の為だけにいるんじゃない。
    必要なものがある。 新しいチームで、守矢神社が手にしつつあるという組織力に対抗する為にも……!)」

トラウム・アドラーズにはまだない、自分が参加する場合の、必殺の攻撃パターンの構築。
全日本やアルゼンチンのゴールデンコンビ。 フランスのエッフェル攻撃。 東邦コンビや立花兄弟の空中サッカー。
ふらので言うなら、雪国で培った固有戦術・なだれ攻撃だ。
それも戦術練習を重ねて……より浸透させいつでも使えるようにする必要があるが……

松山「(それだけじゃ足りない。 今の地霊殿みたいに打つ手がない状況に陥るわけにいかない!
    ボールを奪った後、確実に一歩でもボールを前へ運ぶ手段、パターンを手にしないと!
    紫さんや、永遠亭や、紅魔館……それに東風谷さんやフライハイトには、今のままだと勝てない!)」

新しい何かが要る。 予想されても対策の施しようのない必勝のパターンが要る!
自分が攻撃参加してのゲームメイクを行うに、信頼を置ける軸に何を据えるべきか、松山は高速で頭脳を働かせた。
そんな松山の横顔を見て、紫はうっすら笑みを浮かべた。

紫「(どうやら上手くはまってるみたいね。 私が参加したことが刺激になって、新しい展望も見える事もある。
  果たして、地底に潜った荒鷲君、どんな攻め方を披露してくれるかしら?)」


540 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:31:05 ID:???

どうしますか?


A キープして人数を多く引き付け、薄くなった前線にパスだ!
B 息の合ったワンツー突破を目指すんだ! (選手名も併記してください)
C ここは流れにのって俺もロングシュートだ!
D 基本こそ大事だ! 通常のドリブル突破だ!
E 反復こそ大事だ! なだれ攻撃だ!
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*紫が特殊フラグ(タックル)を獲得しました。


541 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:32:26 ID:???
松山さん、質問。FW鬼さんはいまどこにいる?
俺はチームとしての方針云々より、きちんと鬼さんと決着をつけるほうを優先したい。
なので、近くにいるならドリブルで抜きに行きたい。

542 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:34:01 ID:fdFLH7yk

パスばかりより、一度見せておく意味は大きいかも

543 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:35:19 ID:???
>>541
勇儀のマーク外してるので、松山はセンターライン付近にいます。
勇儀がいるのは、松山の現在位置より後ろ、松山チームゴール寄りですね。

544 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:37:43 ID:kmbh9MGY
A
回答thxです。なら、こうするとバックチャージでくるかな

545 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:38:47 ID:FAt0z2kw


546 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:45:17 ID:???
正解の選択肢を推理する設問だったのか
今後何を必勝のパターンにするかを固定するための選択だったのかどっちだろう?
上だとしても全然分からなかったが

547 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:00:09 ID:???

>>538
強力ですが、そのぶんガッツの消費が多く、紫はGKが本業です。
無効にする方法もあります。
>>546
どちらかというと下ですね。 ただ2票ですしそう重く考えず、今後の指標と考えてください。


D 基本こそ大事だ! 通常のドリブル突破だ!


松山「(今は……ゴチャゴチャ考えるのは抜き! とにかく迅速に確実にボールをゴールに近づけるドリブルだ!)」

紫「(ドリブルで運ぶのを選択したのね。
  悪くないわ。 今の何事にも囚われない特性の一部を発動させた松山君には、幻想に属したタックルは無効。
  あとは基本のドリブル技術……
  つまり貴方が外の世界から持ち込み、幻想郷でも積んだ研鑽が、有効度を左右するのよ)」

松山は、羽のように軽くなった全身の感覚を集中させボールをキープ。 翼を広げた荒鷲のように中央を舞う。
次第に近くなる地霊殿ゴール。 だが、いかに敗北が近づくだけの試合になっても刺客が黙って見過ごす筈がない。
松山の前に、サイドエリアを離れてでもボールを奪いにきたお燐と、グルグル洗脳妖精が立ちはだかった。

お燐「もうさとり様には近づかせない! 運ぶのは私の仕事にゃ! ボール置いてってもらうよ!」


548 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:01:47 ID:???
>>526 松山の厄は神の手にも負えない件
必勝パターンか…うーん、悩ましいな

549 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:02:53 ID:???

先着3名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 +(! dice + ! dice)=
松山のスピード→ ! num

ブレインウォッシュフェアリー→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
お燐→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山が突破し、更にドリブルで進む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(こいしがフォロー)
≦−2→ ここで地霊殿がボール奪取!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のスピードが7以上で、バイタルエリアまで進入できます。
*ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERの場合
【ミスディレクションみたいな何の変哲もないタックル】が発動します。発動した場合問答無用でこぼれ球です。



補足・補正については>>25を参照してください。


550 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:03:12 ID:???
松山→  ダイヤA +【ドリブル】 57 +( 3 + 6 )=
松山のスピード→  6

551 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:03:38 ID:???
ブレインウォッシュフェアリー→  スペード10  【タックル】 45 + (人数差+1) +( 1 + 6 )=

552 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:03:54 ID:???

>>544
勇儀と決着をつける機会はもう、そう多くないです。
味方につけられるかは、そろそろJOKER神に祈りを捧げるレベルに近いですね。

今日はここまで。
ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERはワイルドイーグルでも無効にできません(笑)
コンプまで残り一枚で止まってるチームが5つも……運悪いのか楽しみが増えたのやらむむむ。
お疲れ様でした。


553 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:07:35 ID:???
お燐→  クラブ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 3 )=

あー、そのレベルでもうダメなのか。じゃあしょうがないや<FW鬼さん
suicaからの評価は下がるだろうけど、たぶんに相手の自業自得だし、どうにもならん。

554 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:15:35 ID:???
鬼さんとか機会逃がすとそのまんまズルズルだなぁ
巫女や上海のダイヤ一個分けてw

555 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:42:22 ID:???
紫のタックル強すぎ

556 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:55:30 ID:???
まあ、ラスボス(候補)だかんねぇ、ゆかりん。
逆に言うと、この人たちと戦う領域に行くころにはここまで強くなれるってことだ。
上を向いていこう、うん。

557 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:59:54 ID:???
そういえば、ガッツ表示がないけど、これはワイルドイーグルの効果だったりする?
あと、しばらく前の更新時に落ちちゃったというsuicaの独白部分、できれば再掲してほしかったり。

558 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:03:48 ID:???

>>553-554
活躍する為の練習、メンバーの勧誘、練習の面倒など、忙しく他にも目を向けないといけない立場ですしね。
一時険悪になると戻すのが大変なのは、参加判定型ゲームの宿命でしょうか?
その辺を自動処理にするべきだったかと、そうすると楽しみを奪ってしまわないかで、当時も大変悩みました。

池の亀さんはその典型ですね。 知恵袋にする予定だったんですが、何でか不発弾処理のお仕事に(汗)

難しいと判ってるし築いた信頼もあるので、マモノ介入でもない限り松山⇔萃香間に大きな変化は起こりません。

>>555-556
紫のタックル技は前述の通りガッツ消費が激しいです。(東方サッカーのそれよりも若干多め)
後半から出場でないと多用できず、GK出場だとほぼ見られないです。
>>557
あわわごめんなさい。本来ワイルドイーグルを選択させる時に表記しないとなりませんでした。
以前は欠かさず出していたのに、また落ち度が出てますね……

松山 ガッツ 800/900

萃香「安心したよ。
    あれだけ挑発されて、頑なになったっておかしくない光に、勇儀を受け入れる気がまだあって。
    だから私も、諦めがつかなかったんだろうね……実は、私が地底行脚にこだわって勧めたのはさぁ」


559 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:04:48 ID:???

松山→  ダイヤA +【ドリブル】 57 + (マルセイユルーレット+3) +( 3 + 6 )= 69
松山のスピード→  6
ブレインウォッシュフェアリー→  スペード10  【タックル】 45 + (人数差+1) +( 1 + 6 )= 53
お燐→  クラブ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 3 )= 58


連携してボールを奪いに〜とはいかなかった。
松山達もだが、地霊殿メンバーも数人を除いて急造チーム。
まして地底でも俊敏なドリブラーで知られるお燐と、ちょっと不気味だが名無しの選手とでは足並みは揃わない。

松山「(さすがにタックルには、名付けて前足だからOK理論は使わないか……ほっ。
    なら――一対一を繰り返すだけ! 無闇に焦る必要もないな!!)」

猫科のスピードを生かした直線的なタックルを、マルセイユルーレットで受け流してそのまま妖精も突破する。
抜かれて、松山の背中を追いかけるお燐は、攻守両面に力を発揮する松山のスケールを感じて衝撃を受けた。

お燐「(さっきお空に潰されたのに! この人間に弱点はないの!?)」

しかしお燐達の懸命な思いが実ったか、松山が二人をかわすのに時間をロスしてしまい速攻には至らなかった。
さとりに指示を出した様子はなくても、前半と同じ状況とピンチが、地霊殿DF陣にまとまりを生み出している。

松山「(固められたか……前半の例もあるが、ドリブルでいってみるか?
    確実にシュートを撃っておくべきか……?)」


560 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:07:23 ID:???

どうしますか?


A このままドリブル突破だ!
B ワンツーリターンで、センタリング要求だ!(*高低も併記してください)
C 遠いがシュートだ! 北国シュートならここからでも減衰はない!
D ここでパスを出す!(>>323から併記してください)
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


松山 ガッツ 800/900


続きは遅れます。 もしかしたら更新できないかもしれません。
松山「今……俺によく似たリア充の大きな気が……消えた!?」


561 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 20:17:36 ID:+xGqNT3w
B高い球
さすがにスカイドライブで500消費はありえん……

562 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 20:20:11 ID:WJEDXVDE

亀は不発弾じゃなくて時限爆弾…カメバズーカ

563 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:07:24 ID:6wQBjddY


564 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:13:57 ID:???
今日は更新ないのか
ヒロイン話そうぜ

565 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:45:41 ID:???
カメバズーカは確か原爆搭載とかというトンデモ怪人だったな
あいつ、あんなナリだが初代の主人公2人道ずれにしたんだぜ

566 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:31:23 ID:???

>>561
ご利用は計画的に。 もしファイヤーショット系能力を選んでたら必殺技名が気になりますねー。
>>562>>565
仮面ライダーV3
調べたらとんでもないですね。クラブA二連発vsカメバズーカ……!?
>>564
ところがぎっちょんもうちょっとだけ更新するんじゃ。
ヒロインには……名前にラブが入った可愛らしい子なんていかが?_| ▼ ▼ |_


567 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:32:46 ID:???

A このままドリブル突破だ!


松山「今度こそ、決めてみせる……! さとりさんを抜いて、俺がゴールを決めるんだ!!!!!」

お空「とらうマさんにだって、これ以上はさせない! さとり様は私が守る!!!!!」

大気を震わす吼声と共に、地霊殿最強の壁が大きく動く。
マントも大きくはためかせて、核熱を撒き散らすお空だったが……

ギード「ぬっ? これは……面妖な?」

覆い尽くす膨大な熱核融合の力が、前方にだけ拡散していかない。
お空は、前半さとりに指示されてから、身に宿した八咫烏の力を半分行使している。
半分だけでも、このスタジアムを丸ごと焦熱の渦に飲み込む力であり、結界がなければ近寄る事もできない規模。
結界の中で、その影響自体を受けず安全な道筋を切り取ったかの様に、速度を緩めず駆ける荒鷲が突っ込んでいく。

松山「いける……! さっきのような熱は感じない!」

高熱の領域を打ち消しながら、仕掛けてくる松山に、慌ててお空以下地霊殿メンバーもタックルを敢行してきた。

松山「ここで抜いて……さとりさんと勝負だ! 行くぞっ!!!」


568 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:33:47 ID:???

先着4名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (密集地ペナ-! dice) +(! dice + ! dice)=
松山のスピード→ ! num

お空→ ! card 【タックル】 52 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card 【タックル】 55 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
ギード→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 今度こそさとりと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(射命丸がフォロー)(地霊殿チームのゴールキック)
≦−2→ 地霊殿がドリブル阻止!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のスピードが8以上で、一対一時に有利補正+2が発生します。

*お空のマークがスペード、クラブで反則になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


松山 ガッツ 720/900


569 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:34:42 ID:???
松山→  ダイヤ9 +【ドリブル】 57 + (密集地ペナ- 2 ) +( 3 + 2 )=
松山のスピード→  5

570 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:36:08 ID:???
お空→  スペード9  【タックル】 52 + (人数差+2) +( 3 + 2 )=

571 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:36:49 ID:???
マッキー→  スペード9  【タックル】 55 + (人数差+2) +( 2 + 3 )=
よっしゃPKもらった

572 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:45 ID:???
ギード→  ハート4  【タックル】 45 + (人数差+2) +( 3 + 3 )=

573 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:41:17 ID:???
さすがにエリア外じゃないか?

574 :572:2011/04/06(水) 22:41:34 ID:???
スマン・・・お9ストレートに揃えられなかった orz

575 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:45:30 ID:???
こぼれ玉がゴールキックになるんだからエリア内でしょ

576 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 23:32:27 ID:???

松山→  ダイヤ9 +【ドリブル】 57 + (マルセイユルーレット+3) + (密集地ペナ- 2 ) +( 3 + 2 )= 63
松山のスピード→  5
お空→  スペード9  【タックル】 52 + (人数差+2) +( 3 + 2 )= 59
マッキー→  スペード9  【タックル】 55 + (人数差+2) +( 2 + 3 )= 62
ギード→  ハート4  【タックル】 45 + (人数差+2) +( 3 + 3 )= 57



核熱の影響を受けない松山の、予測外のスピードに、浮き足だった地霊殿守備陣、中でもお空は手を誤る。
抜かれたくないと、思考が真っ白になったお空の制御棒が乱れ、横をすり抜けた松山の側頭部に当たってしまう。

ガツッ!

松山「ぐがっ!?」
お空「うにゃあっ!?」

故意より以前の問題に、無意識に振った腕に装着してある制御棒のことまで気を回せず
松山の方も、ワイルドイーグル発動中で、集中を途切れさせては安定を失ってしまい、踏み留まれず倒れてしまう。

さとり「……!」
ギード「や、やってしもうたわい……わしがついてながらなんという失態じゃ……」

ピーーーーッ! と笛を鳴らしながら、審判が駆けてきた。


577 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 23:33:32 ID:???

お空の運命→ ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


10〜K→ お咎めなし。
4〜9→ 厳重注意。
2〜3→ イエローカード!
A→ お空「うにゅ……え、え、みんなどうしたの?」レッドカード! 一発退場!
JOKER→ なんと松山がファールを取られた!?


578 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:33:53 ID:???
お空の運命→ ダイヤA



579 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:24 ID:???
な、なんか胸がいてえ

580 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:49 ID:???
運命神ェ……。
このスレの試合はホント普通には終わらんなぁ

418KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24