キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/04(金) 21:51:36 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【そして猫は】キャプテン松山26【途方にくれる】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1280592193



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


80 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 23:12:41 ID:???
あー、競り合いじゃないのか……この判定一発でマークが振り払われるならつらいな。
松山と霊夢がサイドを積極的にケアするか?

81 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 23:16:29 ID:???
1振りすぎw

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/07(月) 23:38:43 ID:???

松山の反応速度 (低い浮き球適正+4) + →  1 = 5
勇儀の反応速度 (低い浮き球適正+3) + →  1 = 4



お燐のクロスに、こぞって反応し飛び込む勇儀と追う松山。そこで勝敗を分けたのは……。
松山が紫から、幻想郷で頂点を目指すなら必要だと半強制的に与えられた……嗅覚まで含めた浮き球処理の資質。
が、今度こそ勝つと気負いすぎたせいか、松山は最後の踏み込みで芝のえぐれた部分に足をとられてしまった。

松山「わっわたっ、(しまったこれじゃ先に!?)」

一瞬の遅れが致命的となる勝負に、松山は先にシュートを撃たれるとサッと血の気を引かせるが。

勇儀「お、うわとっ、しまったこんな時にっ!?」

勇儀もまた、遅れを取り戻そうと慌てたか、自らシュートを放ち強烈に抉られた地点に足を取られよろめいていた。
これ幸いと、無心に松山は反転させ足を投げ出し、強引にクリアする。

実況「松山選手、見事な反応と戻りを見せて勇儀選手に撃たれる前にクリア!
    またも状況を選ばぬ見事な守備力を発揮して、ピンチを未然に防いだ〜〜〜〜!!」

霊夢「いや両方ともばたばたしてたし。 クリアできたけどよく蹴り損ないになんなかったわね」
こいし「(この巫女きっついな〜。同じチームに入ってヘマしたら容赦なさそ)」

そしてクリアされたボールの行き先は……


83 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/07(月) 23:40:59 ID:???

先着で


こぼれ球の行方 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 文「ピンチの後にチャンスありといいますね!」
ハート・スペード→ ちょうど落下地点にいたパルスィがボールキープ!
クラブ→ 霊夢とこいしの方に向かい、せりあいに!
クラブA→ その時、どこかで見たブラジル人中年が飛び入り参加をし……
JOKER→ なんとこぼれ球がぶつかって誰かが記憶喪失に!


1がいつもより余計に出ておりますな引きにホッと一安心したところで、今日はここまで。
ローボールはせりあいより、先に触れてクリアのほうがそれらしいかと手を加えてみました。
反応速度って、別途の練習で上げられるパラメータを作るかも、考え中です。
お疲れ様でした。


84 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 23:41:31 ID:???
こぼれ球の行方 →  ダイヤ8

85 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 23:45:45 ID:???
後半、鬼さんの相手をし続けるなら、ワイルドイーグルしよう。あの勝負にはまず負けなくなる。
代わりにサイドのケアは難しくなるが、ゆかりんがいるなら何の問題もない

86 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 12:30:41 ID:???
ただ、キーパーで紫が出たがるなら…にとりと霊夢のことみたいになりそうでこええ
最悪を回避するのは簡単だがどうしたら最善になるかのう

87 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 16:39:49 ID:???
この試合はSuicaにキーパー任せたんだから、Suicaでいきつづけないと嘘になるかもしれんし怒られる可能性もある
ゆかりんはフィールダーで十分使えるし、そっちで頑張って貰おうぜ

88 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 16:46:23 ID:???
そこだよなー。まずはゆかりんの気分&能力次第。
はっきり言って味方の鬼さんもガチ鉄壁なので、ゆかりんがフィールダー出場を呑んでくれるならそれでいいんだよね。

89 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:07:36 ID:???

紫が空気を読んでくれれば、たいした苦労もなくそのまま試合に出せます。
どこのポジションで出場しても、ゲスト出場は強いのがお約束なので他を圧倒するステータスとなってます。
今回のJOKERで一番のメリットは、射命丸でも探るのが難しい紫の能力がほぼ把握できる事かもしれませんね。


こぼれ球の行方 →  ダイヤ8
ダイヤ→ 文「ピンチの後にチャンスありといいますね!」


浮き球に一言ある霊夢の厳しい指摘もあったが……
ギリギリ勇儀に勝って、ボールに触れる事に成功した松山のクリアボールは、射命丸のケアできるスペースへ落ちた
地霊殿は押し込みを狙い前がかりになっていた為、射命丸に向かってくるのはブレインウォッシュフェアリーのみ。
さっきドリブルで総崩れにされておきながら、安全なエリアで囲んで奪おうとしない地霊殿の無策を射命丸は笑う。

射命丸「ま、どこであろうとも、私の速さに追いつくのは無理だから変わらないか。
     つまり、ようするに、この試合は私のドリブルで片をつけてしまえってことかしらね」

霊夢はこいしのマークを受けている。はなから信を置いてないパルスィはそのまま置き去りに。
芝の感触を確かめながら、ワンマンドリブルを開始する。
そのちょっと調子づいてる射命丸に、ブレインウォッシュフェアリーが初めてボールを奪う動きを見せた。
取材対象としても興味なく、顔を見てこなかった彼女の瞳の中にピンク色した渦巻きがある事に射命丸は気づく。

ブレインウォッシュフェアリー「さとりお嬢様を二度もやらせはしないわワあなタのボールはわタしの物よ!」
射命丸「……あや? どっかで聞いた台詞ですが……もしも〜し?」
さとり「(う〜ん、スパイに尋問のつもりでトラウマちょっと与えましたが……
    お仕置きされる恐怖のあまり、トラウマ対象と自己を同一と認識するとは思いませんでしたね……)」


90 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:08:45 ID:???

先着2名様で


射命丸→ ! card +【ドリブル】 59 +(! dice + ! dice)=
射命丸のスピード→ ! num

ブレインウォッシュフェアリー→ ! card 【タックル】 47 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸があっさり突破するが……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(こいしがフォロー)
≦−2→ ブレインウォッシュフェアリー


*ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERの場合
【ミスディレクションみたいな何の変哲もないタックル】が発動します。発動した場合問答無用でこぼれ球です。
*射命丸のスピードが1〜2で???、3〜9で行動選択になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


91 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:09:16 ID:???
射命丸→  ダイヤA +【ドリブル】 59 +( 6 + 5 )=
射命丸のスピード→  4

92 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:09:31 ID:???
射命丸→  クラブ10 +【ドリブル】 59 +( 5 + 3 )=
射命丸のスピード→  2

93 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:10:16 ID:???
ブレインウォッシュフェアリー→  クラブ8  【タックル】 47 +( 2 + 1 )=
天狗は絶好調だな

94 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:27:09 ID:???

*射命丸のマークがダイヤ・ハートの場合、【疾走優美】が発動し補正+4されます。
を付け忘れてました。これでドリブルが技なしで60絶好調ですね。


射命丸→  ダイヤA +【ドリブル】 59 + (疾走優美+4) +( 6 + 5 )= 74
射命丸のスピード→  4
ブレインウォッシュフェアリー→  クラブ8  【タックル】 47 +( 2 + 1 )= 50
≧2→ 射命丸があっさり突破するが……


いくら瀟洒なメイド長になりきろうとしても、元はやっぱり妖精なままな以上、射命丸には追いつけない。
タックルをかわされた後、これまたどっかで見た倒れポーズをしたブレインウォッシュフェアリーを尻目にし。

射命丸「地底だというのに、良い風が吹いてるわね。 この勢いのまんま……」

初めて見える勢力相手に派手にドリブルゴールを決めた賜物か
一層、調子の良さを実感する射命丸のドリブルが更に切れ味を増す。
そんな折ふと、紅白の巫女ではない天狗の身の射命丸に、漠然とした予感が湧いた。

射命丸「何かしら、このまま進むのに圧迫されるみたいな……」

肌を圧してくる地の底からの熱波のようなものを感じて射命丸は……


95 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:28:57 ID:???

先着で


射命丸の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 射命丸「ちょっと風向きを変えましょうか」
スペード・クラブ→ 射命丸「何であれ恐るるに足りないわね」
JOKER→ 射命丸「私がドリブルゴールを思い浮かべた時! 実際にゴールしてすでに終わってるんですよ!」


96 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:29:28 ID:???
射命丸の判断 →  ダイヤJ

97 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:53:34 ID:???

射命丸の判断 →  ダイヤJ
ダイヤ・ハート→ 射命丸「ちょっと風向きを変えましょうか」


何か罠の気配を敏感に嗅ぎ取った射命丸は、そのままドリブルで最短距離にゴールへ進むのを躊躇った。
亡霊姫にハントされる夜雀みたいな立場に置かれてるのを不愉快に感じて、相手の思惑を引っくり返そうと考える。

射命丸「(面白くないわね。 みすみす真正面から思惑に飛び込むより、最善手はと……あや?)」

ほんの風向きの変化を、後方から感じた射命丸が足を止めた。 地霊殿のDF陣が思わぬ光景に目を疑ってる時に。

霊夢「さって、こうしてるのにも飽きた」
こいし「飽きたって……私はマーク外さないよ!」
霊夢「前半、一度ぐらい動いとかないと寒いしね」
こいし「……っあれ、あれ!?」

こいしが何もない空間を、珍しく貴重な素の驚愕した瞳で見つめている。
紅白の巫女の姿が忽然と消えていた。
かと思いきや、ヒーバードが攻め上がって右サイドがら空きの地点から、射命丸に向かいパス要求している。

霊夢「ほら文こっち出せ! もう一点決めてとっとと決定付けるわよ!」
射命丸「あやや、全く、突っ立ってるだけかと思いきや読めない人間ね」

ドリブル能力が際立ってるが、パスも決して不得意ではない射命丸。
すかさずワンツーでボール運びするのに同調して、切り込んでいく霊夢と射命丸の姿に、さとりは瞠目した。

さとり「ま、また予測の斜め上を!?まずいわ、お空の核力は天狗のドリブルを止めるためタックルに……!」
ギード「やれやれ何もかもが、あちらさんに良いほうに転がってるわい」


98 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/08(火) 23:54:45 ID:???

先着5名様で


霊夢→ ! card【ワンツー】 55 + (松山補正+1) +(! dice + ! dice)=
射命丸→ ! card 【ワンツー】 52 +(! dice + ! dice)=
お空→ ! card 【パスカット】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
ギード→ ! card 【パスカット】 45 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card【パスカット】 55 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 霊夢と射命丸が突破! 残るはさとり一人に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パルスィがフォロー)(地霊殿チームの右コーナーキックに)(カメゴンbがフォロー)
≦−2→ 地霊殿チームがピンチ脱出!


*霊夢のマークがダイヤかハートの場合、【博麗アミュレット】が発動し補正+4されます。


補足・補正については>>25を参照してください。


ちょっと体調不良ですので、今日はこれだけで。

*射命丸のドリブルが+1されました。

お疲れ様でした。


99 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:55:34 ID:???
霊夢→  スペード5 【ワンツー】 55 + (松山補正+1) +( 3 + 3 )=

100 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:55:54 ID:???
射命丸→ ! card 【ワンツー】 52 +( 6 + 3 )=

101 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:56:07 ID:???
霊夢→  スペード7 【ワンツー】 55 + (松山補正+1) +( 3 + 1 )=


102 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:56:17 ID:???
霊夢→  スペードJ 【ワンツー】 55 + (松山補正+1) +( 3 + 6 )=
マッキー、カット高いなあ。使えそうだ

103 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:56:47 ID:???
射命丸→  クラブ9  【ワンツー】 52 +( 1 + 4 )=


104 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:57:12 ID:???
お空→  クラブA  【パスカット】 50 + (人数差+2) +( 6 + 3 )=
これは取られたっぽいな。

105 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:58:52 ID:???
ード→  クラブ8  【パスカット】 45 + (人数差+2) +( 2 + 3 )=

106 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:59:59 ID:???
ギード→  スペードK  【パスカット】 45 + (人数差+2) +( 4 + 4 )=

107 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 00:00:49 ID:???
マッキー→  ハート7 【パスカット】 55 + (人数差+2) +( 4 + 3 )=

108 :& ◆Fq3nKyHwQ6 :2011/03/09(水) 00:12:24 ID:r6a/Iy1U
射命丸→  クラブ6  【ワンツー】 52 +(! dice + ! dice)=


109 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 17:10:34 ID:???
松山の性格違くない?どう違うかなんて説明できないけどさ

110 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 17:17:17 ID:???
【本スレと違う】なら、【そりゃあ、いろいろあったんだからちょっとは性格も変わるだろ】
【前と違う】なら、【うーん、休止期間も長かったからなあ。少し変わったかも?】

111 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 20:07:53 ID:???
まあ変わったとしても、それが悪いわけじゃないしな
今まで散々松山のドキドキ大冒険歩んできたんだから性格は変わる、というか
捻くれないのが奇跡だw

112 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/11(金) 00:20:48 ID:???
松山の性格は、熱血が凍った状態からスタートさせてました。いまは……?

心配はいりませんがちょっと悪化したので、二日ほどお休みさせてください。

113 :森崎名無しさん:2011/03/11(金) 00:34:09 ID:???
これからも変わっていくんだろうなあ


お大事にです乙でしたー

114 :森崎名無しさん:2011/03/11(金) 22:42:48 ID:???
大丈夫かな

115 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/11(金) 23:16:59 ID:???
ようやっとネット環境が復旧したので、生存報告。
地震も怖かったけど、津波の映像が眠れなくなるぐらい怖かった。
まだ体調が思わしくないので、更新は翌日以降にさせてください。

116 :森崎名無しさん:2011/03/13(日) 20:50:03 ID:???
遅まきながら乙です
まずはリアル大事に!

117 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/14(月) 00:04:43 ID:???
>>116
ありがとうございます。 所在地は比較的安全な場所なので、大きな問題は発生していません。
ただ確認や連絡に追われてたり、明日は停電で何もできなくなりそうなので……。
かかってる病院もお休みで停滞してたので、更新再開にはもうちょっとかかりそうです。
被災地の方が無事戻りますよう。 大きな余震が来るのは確かみたいですので
森崎板の皆さん、どうかお気をつけて。

118 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/14(月) 00:24:40 ID:???
付記。

核怖い超怖いついでにクラブA怖い

119 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/16(水) 22:21:03 ID:???

マッキーはオールラウンドに高い実力の代償に、ガッツがこれ以上伸びなくなっています。
吹っ飛ばされることが多いポジションの出場が多いですし、フル出場は難しいですね。
改めて現在のステータスはこちら。


         ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
マッキー   55 55 50 55 55 55 60 385  1/1  2   ガッツ 400/400(固定)


【シルバースキン】
*ブロック時、マークがダイヤが発動。
*自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート値から減少させます。


120 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/16(水) 22:26:30 ID:???

霊夢→  スペード5 【ワンツー】 55 + (松山補正+1) +( 3 + 3 )= 62
射命丸→  クラブ9  【ワンツー】 52 +( 1 + 4 )= 57
お空→  クラブA  【パスカット】 50 + (人数差+2) +( 6 + 3 )= 61
ギード→  スペードK  【パスカット】 45 + (人数差+2) +( 4 + 4 )= 55
マッキー→  ハート7 【パスカット】 55 + (人数差+2) +( 4 + 3 )= 64


さとりの裏をかき、ドリブルではなく、右サイドに瞬間移動した霊夢と射命丸はパスワークでゴールに迫ろうとする
が、呼吸が合ってるとは言い難く……

射命丸「わっ、たっ、多少乱雑でもいいからもっと速いボールを!」
霊夢「そっち出したらあんたが追いついたってシュートまでもってけないわよ!」

シンプルなスピードサッカーを好む射命丸と、感性でチャンスメイクする霊夢ではパスのリズムが合わずに
連携のほつれを見逃さずにマッキーがカットし、ボールに向かい体当たりするように大きくクリアした。

射命丸「あっあ〜! 巫女がノロマなせいですよ!」
霊夢「あんたが自分勝手に飛ばしすぎなんだって!」

お互いに不本意な結果に、多少気が立って言い合う二人をよそに、ボールは中盤まで戻されてしまう。

さとり「窮地を切り抜けましたね……
    (ですが……お空といいマッキーといい、ペット達が頑張ってくれてるのに対して……)」

心が沈むのを自覚しながら、さとりは遠く松山チームのゴールを見やる。

さとり「(やはりトラウム・アドラーズの正GKは……このまま……
    いいえ。地霊殿を率いる立場として、みんなの信頼を受ける身として早々に譲り渡せません)」

地霊殿チームのキャプテンが決意を固める一方で
ゴール前から戻っていたキャプテンの松山も動いていた。 勇儀のマークを一時外してボールに向かい走る。


121 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/16(水) 22:27:36 ID:???

松山「くっ! まだだ! ここで拾えばまだチャンスは続く! 落下地点には……!?」



先着で


再びこぼれ球の行方 → ! card
松山の反応速度 → ! dice


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 松山「誰もいないフリーのスペースに落ちたぞ!」
ハート→ 羽目玉とヒーバードのせりあいに!
スペード→ 裁判官とお燐が反応する!
クラブ→ こいし「いっただき〜♪っと」
クラブA→ なんとマッキーのロングクリアがそのまま勇儀のチャンスボールに!
JOKER→ そのとき松山にひらめきとゴールまでの道筋が……!?


*ダイヤ以外の場合、松山の反応速度が3以上で判定に割り込みできます。


122 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:29:54 ID:???
再びこぼれ球の行方 → !c

123 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:30:04 ID:???
再びこぼれ球の行方 →  ハート6
松山の反応速度 →  3

124 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:30:54 ID:???
再びこぼれ球の行方 →  スペード6
マッキー、ガチで55か。すげえな

125 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/16(水) 22:48:47 ID:???

また揺れた……最近ろくに寝てないので早く安静化してほしいです


再びこぼれ球の行方 →  ハート6
松山の反応速度 →  3


急ぎすぎたマッキーの体の小ささのためか、ボールにはギュンと右方向への回転がかかっていた。
松山から次第に遠ざかるボールは、中盤の右サイドまで戻っていたヒーバードと、羽目玉のいる地点へと。

ヒーバード「ッシャア! マタマタボールハオレシャマノモトヘ! テウスニナッタブンドリブルデススミホーダ……」

松山「そっ、そうは……させるかぁあああああああああああああああっ!!!!!!」

芝に足を食い込ませて急激に方向転換した松山は激しく吼えながら
ヒーバードらが予想もしなかった勢いで、闘犬のようにボールに喰らいついていく。

ヒーバード「ナニュゥ!? ドーイウボールヘノシュウチャクシンシテルノヨカー!!?」
羽目玉「!! (この闘志に……最低限でも恥じぬよう全力で!)」

呼応した羽目玉。そして慌てたヒーバードが、松山が届く前に空中でボールを先に掠め取ろうとするが。
すでに反対側同じ程の距離まで走りこんでいた松山も、がむしゃらに全力でジャンプした!


126 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/16(水) 22:50:27 ID:???

先着3名様で


松山→ ! card【せりあい】 55 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +(! dice + ! dice)=
羽目玉→ ! card 【せりあい】 47 +(! dice + ! dice)=
ヒーバード→ ! card 【せりあい】 49 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山ががっちりと、中盤で攻撃権確保!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(右サイドから地霊殿チームのスローイン)(こいしがフォロー)
≦−2→ お〜っとヒーバード君の神ジャンプだ!



補足・補正については>>25を参照してください



急ですが今日はここまで。余震に気をつけてください。


127 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:50:55 ID:???
松山→  クラブQ 【せりあい】 55 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +( 1 + 6 )=

128 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:51:07 ID:???
松山→  クラブ2 【せりあい】 55 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +( 3 + 1 )=
乙でした

129 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:52:07 ID:???
羽目玉→  スペード2  【せりあい】 47 +( 3 + 6 )=


130 :森崎名無しさん:2011/03/16(水) 22:52:54 ID:???
ヒーバード→  ダイヤ5  【せりあい】 49 +( 3 + 3 )=

131 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/17(木) 17:24:17 ID:???

>>128
乙感謝です!


ババッ、ガッ! ドシャアアアアアアアアアアアアアアッッ!!!

ヒーバード「キョッケェーーーーーーーーーー!!!?(あーれぇーーーーーーーーーーー!!!?)」

迷わず走り続け、跳んだ松山の勢いにヒーバードはおろか味方の羽目玉も競り負けて芝に落下する。
ボールしか見ていなかった松山は、寸でのところでタッチラインを割る前に空中で体勢を整え着地した。
審判が笛を取り出しかけてるのが見えたが

松山「(しまった! ちょっと荒っぽすぎたか!?)」

しかし審判にプレーを止める気配はなかった。 松山はすぐにでも再攻撃に移ろうと状況を確認する。
最初に見たのは倒れ付してたままのヒーバード。 彼の頭上で親指サイズのシスターがクルクルワルツを踊ってる。

松山「(あれ? 幻とか漫画的表現じゃないっ……み、見えるぞ…………俺にもシスターが見える…………!?
    ふっ、深く考えちゃ駄目だ考えちゃ駄目だ!
    ぜ、前半残り時間は10分を切った! 2点差をつけられれば完全にペースを握れ後半も有利に戦える!
    俺の周りには誰もいないが、今なら霊夢さんもマークから外れ攻撃陣も残ってる。ここでの判断は!)」


132 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/17(木) 17:26:43 ID:???
――――H―― 
――J――――            
―――I――― 
G―――――F 
――  ―E―D            
―B―――C― 
―――A――― 
―――@―――


 
H射命丸
Jパルスィ 
I霊夢
G裁判官 
F羽目玉 
E選手1 
D松山
C選手10
B選手5
Aルイージ
@萃香

133 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/17(木) 17:28:19 ID:???

どうしますか?


A このままキープし右サイドアタックだ!
B 誰かにパスをだす!(>>132から併記してください)
C ここだ! ここで決めるんだ!(*北国シュート 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200)
D よーし! とりかごだ! 
E みんな上がれ! 雪崩攻撃だ!
F ここで寝転んで挑発だ!
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



停電に備えますんでここまで。 夜に更新できたらまた後ほどです。
停電の最中の余震や事故にお気をつけください。


134 :森崎名無しさん:2011/03/17(木) 17:44:22 ID:lstOGR8c
B霊夢

働け怠け巫女

135 :森崎名無しさん:2011/03/17(木) 17:53:11 ID:EvMVvawM
B霊夢
いったん乙です〜

136 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/18(金) 00:01:15 ID:???

>>134
霊夢「絶対に働きたくない」
>>135
ありがとうございます。思うようにいかず低速なままですが頑張ります。


B霊夢


松山はルックアップして、敵味方の位置を確認した。

松山「この競り合いをモノにできたのは大きかった……カウンターを潰して再攻撃できる!」

紅魔カップで、空を歩くような跳躍でこれまでなら届かない距離のパスカットに成功したのを思い出す。
空中戦での強さは、地に足がつかないようだった以前と違い、最早誰に憚ることない松山光の武器となっていた。

松山「さぁもう一度だ! 霊夢さ……」

だがパスを送ろうとした矢先で、紫から強引に付与された資質の内もう一つの側面。
サッカーにとどまらずあらゆる事象で助けとなる勘の冴えが、松山の心に警鐘を鳴り響かせた。

松山「(何だっ!? 何か見落としてる? このまま霊夢さんのいる前線にパスを送っていいのか?)」
こいし「(……ぁっ、勘付かれちゃったかな? まぁいいや予定続行レッツゴ〜!)」


137 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/18(金) 00:02:43 ID:???

先着で


松山の第六感 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ こいしの接近を見抜き、山形のパスを霊夢に送る!
ハート→ こいしの接近に気付いて、ドリブルに切り替える!
スペード・クラブ→ こいしの接近に気付くも、パスを止められない!
クラブA→ 慌てた松山が、こいしとぶつかってしまう!
JOKER→ 慌てた松山が、こいしとぶつかってしまう! そして……!?


今日はここまでです。
日々の気分転換にと、なんでも雑談スレで噂のアプリはじめてみましたが、なかなか勝手がつかめません。
フレンドの登録法など、わからないことだらけです。
日向の出現率は高いみたいですね。キャプ森アプリだと肥えた日向だとちょうどよいバランスかも!?


138 :森崎名無しさん:2011/03/18(金) 00:10:14 ID:LWgkUkOQ
松山の第六感 →  クラブ3

139 :134:2011/03/18(金) 00:13:31 ID:???
あちゃー、松山の「今なら霊夢さんもマークから外れ」っていうのは、
こいしの能力を計算に入れないでの判断だったのか。やっちまったな、すまん。

140 :森崎名無しさん:2011/03/18(金) 00:21:30 ID:???
パスを通せばよかろうなのだ

141 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:23:43 ID:???

危うく笛が鳴る判定になりかけましたが、その通りパスを通せばよかろうなのです!


松山の第六感 →  クラブ3
スペード・クラブ→ こいしの接近に気付くも、パスを止められない!



状況を確認し、パスを送る一瞬、松山は自分の直感が伝えた危険の意味を悟った。

松山「こ、こいしちゃん! そうか、しま……!?」

ピッチそこら中にある芝のように、注意を払わない意識の外から、既にボールを奪われる距離まで詰められている。
タフネスやスピードでチェックをかけてパスコースを限定させるのではなく、本当に唐突な出現に松山は焦り……

松山「も、もう浮かせたりキックを変えられない! ……南無三!」
こいし「ほいほいごくろーさん!」


142 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:24:44 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card【パス】 53 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +(! dice + ! dice)=

こいし→ ! card 【弾幕のロールシャッハ】 56 +(! dice + ! dice)=
こいし→ ! card 【弾幕のロールシャッハ】 56 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山のパスにこいし反応できずボールは霊夢に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(こぼれだま・ランダム)(ブレインウォッシュフェアリーがフォロー)
≦−2→ こいしがボールカット!


*こいしのカ−ドの数値が7以上で、【妖怪ポリグラフ】が発動し必殺パスを無効化します。



補足・補正については>>25を参照してください


143 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 21:25:11 ID:???
松山→  ハートJ 【パス】 53 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +( 6 + 1 )=

144 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 21:25:56 ID:???
こいし→  スペード5  【弾幕のロールシャッハ】 56 +( 6 + 1 )=
こいし→  クラブA  【弾幕のロールシャッハ】 56 +( 4 + 4 )=

145 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 21:28:22 ID:???
これがいつでもできるなら、マークなんかせんでもいいような……?

146 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:35:58 ID:???

>>145
この場合、こいしが霊夢をマークできる距離じゃなかったのと
松山が中盤の底付近の右サイドでボールを持ったから直接奪いにきたケースですね。


松山→  ハートJ 【パス】 53 + (霊夢補正+1) + (萃香補正+1) +( 6 + 1 )= 62

こいし→  スペード5  【弾幕のロールシャッハ】 56 +( 6 + 1 )= 63
こいし→  クラブA  【弾幕のロールシャッハ】 56 +( 4 + 4 )= 64
≦−2→ こいしがボールカット!


せめてもと振り足早くパスを出そうとしたが、接近されたこいしの足を潜り抜けるパス出しは不可能だった。
煙のように現れて、そのまま松山からボールを掠め取ったこいしは直ちにドリブルで上がる。

さとり「よ、よくやったわこいしちゃん!」

臨機応変に対処し、ボールホルダーの虚を突いて攻撃を阻止した愛妹をさとりは賞賛する。
松山チームの攻め気が落ち、あべこべに地霊殿チームが俄かに活気付く。 そしてこいしは……


147 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:37:13 ID:???

先着で


こいしの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ヒーバード……はバランスをくずしてるのでお燐に送る!
ハート・スペード→ このままドリブルで中央を進む!
クラブ→ 前半も少ないので強引に勇儀にパス!
クラブA→ おや? まつやまのようすが……?
JOKER→ おや? HI-BA-DOのようすが……?


148 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 21:37:30 ID:???
こいしの判断 →  クラブ9

149 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 21:42:55 ID:???
いや、それはわかるんだけど。「マークして敵のエースにパスを送れないようにする」よりも、
「敵のエースが一見フリーかのような状況を作って、パスをカットする」のほうが有利じゃない?という話。
山なりパスも四分の一でしか出されないし。なんか弱点があるんだろうか

150 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:58:14 ID:???

>>149
こいしが霊夢をマークしていたのは、司令塔を自由にさせない意味と
セーブ成功しても、強制的に中盤までパンチングしてしまう萃香の弱点を利用しているのとがありました。
「敵のエースが一見フリーかのような状況を作って、パスをカットする」よりも
「松山をある程度自由にさせても、ラストパスをだす霊夢をフリーにさせない」優先なのは、さとりの弱点からです
射命丸の参加から既に地霊殿チームのプランは狂ってるとも?


151 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 21:59:44 ID:???

こいしの判断 →  クラブ9
クラブ→ 前半も少ないので強引に勇儀にパス!



中盤深くでボールを再奪取に成功した地霊殿、さとりは……
とにかくボールを大事に展開し、最後のシュートチャンスを前半間際に作り出そうとギードと目配せする。
普段ペットや妹には気ままにサッカーをやらせてる為、大声を出し最後方から指示を出すことは稀だが今はその時。

だったが。

こいし「も〜左右から攻めても失敗ばっかし。 こっから繋いだほうがうまくいくよきっと!」

さとり「ちょ!?」

中央に相手のブロッカーと萃香が固まっている状況で、何の策もなく放り込むのはサイドアタックより悪手。
しかし目を剥いたさとりの言葉が届くのより、こいしは実に楽しげに軽快に前方へボールを送った。
ボール自体はすんなりと勇儀に渡る。 だが彼女の位置はPA内どころかミドルを撃つにも若干距離があった。

勇儀「こ、ここでボールを渡されたってね……だが」

勇儀が繰り返した松山への挑発。
それが萃香もよほど焚き付けていたのか、その眼はひたすら雄弁に、勇儀にだけはゴールさせないと告げている。
背を向けたくなくとも、このまま撃っても決まらないと勇儀のFWとしての勘が訴える。

勇儀「(もう足に痙攣がはしってるのにあと一発撃てば前半は案山子だ! えいくそどうする……!?)」


152 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 22:00:46 ID:???

先着で


勇儀の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 勇儀「左に流して速攻でシュートチャンスを整える!」
ハート→ 勇儀「腹立たしいが……! 一旦下げるよ!」
スペード・クラブ→ 勇儀「私は四天王・力の勇儀だ! 力くらべから逃げるもんかい!」
JOKER→ ???「駄目だ鬼さん! このまま撃っても決まらない!」


153 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:02:25 ID:???
勇儀の判断 →  クラブ10

154 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:03:02 ID:???
これが決まらなければ大分有利だな。

155 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:06:32 ID:???
あー、なるほど。
勇儀(あるいはそれ以外)が撃って萃香が弾いて中盤のボール争い、という展開が現状よりももっと頻繁に発生する
→ボールカットからの得点チャンスよりそっちのほうが大事、という読みだったのね。
ところが実際には天狗の参戦と松山の活躍でシュートチャンスが少なくなり、
こいしの仕事が「霊夢を試合から消す」だけになっちゃった、と。なるほどなるほど。
解説感謝、納得しました。

156 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 22:43:14 ID:???

>>154
こいしと勇儀やっちゃいましたね。
勇儀は意固地になってる状態が災いしてます。ここで阻止すれば松山チーム超優勢です。
>>155
はい。もうひとつは、さとりは特性からゴール許しやすいので、パサー封じ込めせざるをえないんですね。
味方になっても注意するべき点かも?


勇儀の判断 →  クラブ10
スペード・クラブ→ 勇儀「私は四天王・力の勇儀だ! 力くらべから逃げるもんかい!」


まだ小さく見える筈の松山チームゴールに向けシュートに行く直前、勇儀は、松山に一瞬焔のような眼を向けた。
ここから撃ってそして決める! 見ていろ! と告げる鬼の背中。
だが松山の胸中には、強い苛立ちが湧いていた。

松山「(独りよがりだ……!
   今の俺が臆面もなしに言えることじゃないが、チームも、勝利も遠ざけても自分本位なんてのは……!)」

チームプレーと、そこから生まれる力を核としていた頃から、今の松山は随分と変化を遂げている。
何よりも勝利と到達を望んで、守矢から離れて苦渋を舐めてきた。
そんな和より個を選んだ松山にとっても、勇儀の安直さは許容しがたいものがあり、過去と現在が奇妙に共通した。

さとり「勇儀さん!? 駄―――駄目っ!!?」

この時間でこそ最大限の力を発揮してくる萃香相手に分が悪すぎると、さとりも制止の声を飛ばす。
だがプライドにしがみつく道を選んだ勇儀の目にも、一点の逡巡も妥協も迷いもない。
前半残り動けなくなっても、場面を選ばず力押しで進む流儀を貫こうとする!


157 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 22:44:41 ID:???

勇儀「どこだろうと誰が相手だろうと決める! 言い訳したってね、最後に筋通せるのは己の力だけなのさ!!!」

グワアアアアッ……

実況「こ、これは……!? 勇儀選手まさかのロングシュート!? あ、あまりに無謀だぞーーーー!? 」

観客「あ、あんな遠くから撃って決まるのかよ!?」「さすがに無茶だ! もっと周り使えーーーーー!!!」
   「それでも勇儀さんなら……勇儀さんなら何とかしてくれる」「これ決まんなきゃ地霊殿苦しいぞ!?」

霊夢「……あ〜、随分独りよがりな奴だわこりゃ。あんまりボール預けても良いことなさそうね」
射命丸「おやおや流石豪胆ですが……同じ鬼まして伊吹の鬼相手には無謀に片足突っ込んでやしませんかね」
霊夢「(って既に一人いたっけ。まぁこっちは結果出してるし。……本気であそこから萃香抜けるつもりなの?)」

着実に決めたい場面での、リスクの高いワンマンプレー。
しくじれば、勇儀にとっての勝負も前半で終わりかねない大博打だが、それでも気勢は衰えない。
万全の萃香が立ちふさがっても、何枚もの壁が築かれても。

勇儀「萃香ぁ! 今度こそ決める! どてッ腹に穴が開こうと恨みっこなしだよ!

    う……おおおおおおおおおお!!!!」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!!!!!!

萃香「それが勇儀の選択かい!? 好きにおしよ……ゴールは絶対許さないっ!!!」


158 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/20(日) 22:46:05 ID:???

先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+9) + (距離ペナ-3) +(! dice + ! dice)=
ルイージ→ ! card 【ブロック】 53 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手5→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手10→ ! card 【ブロック】 40 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
萃香→ ! card【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+7) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀の力を込めたシュートで地霊殿チーム同点に追いつく!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???がねじこみに)(お燐が左サイドでカバー)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ 萃香「そんなシュートじゃ千年たってもゴールは無理だね!」


*ルイージのマークがダイヤの場合、【顔面ブロック】が発動し補正+10されます。
*萃香の【パンチング】は、【怪力】スキルによりハーフウェイラインまで届きます。
*萃香の三歩壊廃が発動しています。 勇儀のマークがクラブでコースが塞がれ、こぼれ球になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


今日はここまで。 お疲れ様でした。
アプリ明日は試合申し込みまくるぞー! チーム名は内緒です。(フレンド登録した人にはきっとバレバレです)


159 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:47:54 ID:DcAjd7/U
勇儀→  スペード3 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+9) + (距離ペナ-3) +( 1 + 3 )=


160 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:48:40 ID:???
ルイージ→  ダイヤ4  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 3 + 6 )=


161 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:49:59 ID:???
選手5→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 3 + 2 )=

162 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:50:11 ID:???
選手5→  ハート7  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 5 )=

163 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:53:44 ID:???
選手10→  クラブ2  【ブロック】 40 + (人数差+2) +( 2 + 5 )=

164 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 22:54:13 ID:???
萃香→  クラブ8 【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+7) +( 2 + 4 )=
ルイージで止まってしまったでござる。

165 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:11:24 ID:???
無駄無駄ァ!

ちょいとでも俺にかなうと思ったか!?マヌケがぁ!

166 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:14:44 ID:???
勇儀さん最後の賭けはまさかのDF一人目で撃墜…。

167 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:20:14 ID:???
まさかまさかのDFで止まるとは…

168 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:23:03 ID:???
ルイージがあの時習得したのがダイヤやハートのダイビングブロックやパワーブロックだったら止めてなかったな

169 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:28:57 ID:???
一応このスレはブロック(クリア)とセーブの結果が分かれてないから、
数値の高い萃香優先なんじゃないの? 

170 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:52:27 ID:???
それはそれとして、さとりんは弱点が多すぎるので普通にDF送りかなあ。
萃香にも「ボールを中盤に送っちゃう」弱点はあるけど、
それは霊夢と松山とこいしががんばればほぼフォローできちゃう問題だからなあ。

171 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:53:42 ID:???
>>170
むしろ超光速のカウンターになることすらあるよ!
中盤まで飛ばすなら!

172 :森崎名無しさん:2011/03/20(日) 23:58:57 ID:???
松山か霊夢が拾って前線の天狗に縦パスな。
そう考えると本当にさとりんはメリットがない……一対一は一流に勝てない、セーブは起動に手間が掛かる。

173 :森崎名無しさん:2011/03/21(月) 00:01:12 ID:???
パンチング→こいしが拾って中継→射命丸のサイド突破→雪下ろしオーバー
中々鬼畜っすな

174 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/21(月) 23:47:06 ID:???
>>164
Σ( ̄ロ ̄lll)
地底ラスボスマッチがどんどんゆるくなってるのは気のせいでしょうか?
>>165
ルイージ「てめー(マリオ)は俺を怒らせた!」
>>166-167
まさに伏兵に足をすくわれましたね。
ここで補足。
勇儀の決死結界【語られる怪力乱神】は、消費ガッツ300と引き換えに守備側のプラス補正をほぼ無効にします。
ただしシュートの場合、GKの必殺セービングには対応しますがDFの必殺ブロックには対応しません。
>>168
燃費の良さでは、ダイビングブロックやパワーブロックが上ですが
エースストライカーが一人で波状攻撃の形ができないチームには顔面ブロック強しですねー。
>>169
ルイージがこぼれ球にし、萃香がセーブ成功となります。
>>170
さとりはクセが強いGKですが、一選手として見るにはあまりに影響力が強いですね。
>>171-173
萃香の短所は転じて長所にもなります。
セービング成功で必ず中盤に届くクリアーとなる為、中盤に予め強力なせりあい要員を用意しておけば
ピンチを電光石火のチャンスにもっていけますね。 作戦に昇華させることも……?

175 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/21(月) 23:48:30 ID:???

勇儀→  スペード3 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+9) + (距離ペナ-3) +( 1 + 3 )= 73
ルイージ→  ダイヤ4  【ブロック】 53 + (人数差+2) + (顔面ブロック+10) +( 3 + 6 )= 74
選手5→  ハート7  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 5 )= 61
選手10→  クラブ2  【ブロック】 40 + (人数差+2) +( 2 + 5 )= 49
萃香→  クラブ8 【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+7) +( 2 + 4 )= 81
≦−2→ 萃香「そんなシュートじゃ千年たってもゴールは無理だね!」


勇儀「このムシャクシャも何もかんも、力ずくのゴールって形で晴らしてやる! う……おおおおおおおおお!!」

松山に、彼に入れ込む萃香に対して、最早どんな気持ちを抱いてるのかさえわからず。
ただ吼えて、ただ渾身を込めたシュートを撃つだけで、鬱憤を晴らしにかかった勇儀。

萃香「目ん玉濁ってるよ勇儀! そんなじゃあ―――」

勇儀のシュート。 GKが動く必要もなく一直線に飛んでくるシュート。
技巧ではなく力を最大重視したシュートは、距離減衰を起こしたこともあって萃香でなくとも対応できる範疇。
そして。試合前にブロック技を習得した伏兵・ルイージは、恐怖の弾丸シュートに顔面をさらけだし飛び込んだ。

ルイージ「うおおおおおお今の俺はお星様無敵スター顔面ブロックアアアアアア!!!!!!!!?」

ギャガガガガアアアアアアアアアアアアアアンッッ!!!!!


176 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/21(月) 23:50:08 ID:???

勇儀は信じられないものを見る目つきで、力の勇儀が脱力する。
前の試合で、マッキーに阻止された時より更に強い衝撃が、襲いかかってきた鉛のような疲労と重なり……
遠くから、四方から罵声が聞こえるが、そんなことも耳には遠くぼやけて聴こえる。
よろめき膝をついた勇儀が見上げる中で、ゴール前に舞い上がったボールに向かって高らかに舞った萃香が。

萃香「私からゴールを奪うなんて千年かかっても無理さ!!!
    どっ……せえええええええええええええええええい!!!!!」

勇儀のシュートにひけを取らない速威で、ボールはぐんぐん中盤まで戻される。
信頼の賜物か、誰よりも早く予想落下地点に移動していたのは松山だった。
こいしが上がっていない今、せりあいで自分に勝てる選手も残っていないと、松山は勝利を確信して跳ぶ。

松山「きた! さすがだよ萃香さんがいてくれて―――よかった!!
    ルイージもよくやった! みんなが守ってくれての、このチャンス……今度こそ!!!」
ブレインウォッシュフェアリー「生憎だけれどあなたの(ry」


177 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/21(月) 23:51:26 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card +【せりあい】 54 +(! dice + ! dice)=
ブレインウォッシュフェアリー→ ! card 【せりあい】 47 +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山が悠々とトラップし、行動選択。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(選手1がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(こいしがフォロー)
≦−2→ \ブレインウォッシュフェアリー!/


*ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERの場合
【特製ストップウォッチだけど何の効果もないせりあい】が発動します。発動した場合問答無用でこぼれ球です。


補足・補正については>>25を参照してください。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


178 :森崎名無しさん:2011/03/21(月) 23:52:05 ID:???
松山→  クラブ7 +【せりあい】 54 +( 1 + 3 )=

WRYYYYYYYYYY

179 :森崎名無しさん:2011/03/21(月) 23:52:51 ID:???
ブレインウォッシュフェアリー→  スペード9  【せりあい】 47 +( 1 + 1 )=


180 :森崎名無しさん:2011/03/22(火) 02:00:02 ID:???
…この試合ゆかりんの出る幕が上がる前に勝負がついてしまった感がひしひしと
地霊殿は霊夢と射命丸というボールを安全に運べるラインが二つ出来てしまったことでゲームプランがガタガタ
鬼さんは松山のプレイで殆ど塩漬け状態の上、無謀なシュートで前半で早くもガス欠、後半打てても1〜2発
こんな状態になったら松山もガンガン上がれる。そして地霊殿にはエースクラス3人の猛攻に耐えれる地力は限りなく低い
勇儀も体力のある状態で前線にいれば、松山を上がらせないという重大な役目があったというのに…
…どうしてこうなった

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0ch BBS 2007-01-24