キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勇気の魔法】ライ滝第十四話【100%】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/03/27(日) 20:32:28 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
開始から早一年半以上、遂に選手権が目前に迫ってまいりました。頑張って高校サッカー界を制して下さい。


【これまでのあらすじ】(古川登志夫さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
十月、一行は激闘の末遂に悪の組織の一つゴルゴムを壊滅させる事に成功した。
そして県大会が開幕。一回戦の相手は忍術学園だ!
君のハートにターゲットロック!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

さくら「描写外の所で」
侑斗「俺達も」
神「戦ってました」
光太郎「BLACKだけどアクロバッター!」
ゲシュペンスト「君にはこの楠葉汁をプレゼントしよう」
光太郎「俺の歌を聞けぇ!」
滝「や、やめろォ!」
魁「何か最近練習の引きが良いぜ!」
茂「上に同じく」
剣崎「このスレでのイーグルの称号は俺の物だー!」
ミライ「流星マークで元気百倍です!」

423 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 21:33:15 ID:???

関羽「くっ、ワンツーか……だが通さぬ!」

趙雲「お供します!」

 このワンツーをカットしようと関羽君と趙雲君が動く。


【分岐】
先着一名様で、

【鬼道→! card+ワンツー64=
 少林→! card+ワンツー58=
 関羽→! card+パスカット60+(人数補正+1)=
 趙雲→! card+パスカット60+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→曹操、ドリブル突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(張遼がフォロー、夏侯淵がフォロー、ランダム)
≦−2→雷門、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

424 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 21:40:02 ID:???
【鬼道→ ハート8 +ワンツー64=
 少林→ スペード6 +ワンツー58=
 関羽→ ハートA +パスカット60+(人数補正+1)=
 趙雲→ クラブ4 +パスカット60+(人数補正+1)=】

425 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 21:44:42 ID:???

今更ですが結果が間違ってました
正しくは以下の通りです

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→雷門、ワンツー突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(豪炎寺がフォロー、ランダム、劉備がフォロー)
≦−2→三国、ボール奪取

426 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 21:57:18 ID:???
鬼道→ハート8+ワンツー64=72
少林→スペード6+ワンツー58=64
関羽→ハートA+パスカット60+(人数補正+1)=62
趙雲→クラブ4+パスカット60+(人数補正+1)=65
→雷門、ワンツー突破


鬼道(思ったよりは反応が良いが、やはりお粗末な動きだな)

関羽「おのれ……!」

趙雲「速い!」

実況「鬼道君と少林君、素早いワンツーで関羽君と趙雲君を突破! 残るはDFとキーパーのみです!」

魁「あのゴーグル男、マジに強い!」

敬介「ああ。生半可な守備は通用しなさそうだ」

鬼道(さて、吹き飛ばされて出遅れた分豪炎寺のファイアトルネードは使えないな。
   ここは染岡か俺が直接狙うか、もしくは……)

427 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 21:58:32 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

鬼道の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ→ここは染岡だな
ハート→ドリブルゴールを狙ってみるか
スペード→ツインブースト!
クラブ→……半田に任せてみるか
JOKER→イナズマブレイクだ!

428 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 21:58:52 ID:???
鬼道の判断→ クラブ10

429 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 22:19:22 ID:???
鬼道の判断→クラブ10
→……半田に任せてみるか


半田「鬼道、俺だ!」

鬼道「半田?」

 さてどうしたものかと思考を巡らせる鬼道の耳に、雷門右SHを務める半田の声が飛び込んで来た。
 見れば既に半田は三国PA内に入り込んでおり、手を上げながらハイボールを要求している。

鬼道「(確実に点を取っておきたい場面ではあるが……これを無視するのもモチベーションに関わるか)よし、行け半田!」

実況「鬼道君、PA内の半田君に向けてハイボールを上げる! この試合最初のシュートです!」

半田「よし、先制点は俺が決める!」

孫策「させんぜ!」

 ボールに合わせて半田が飛び上がり、クリアーをしようとする孫策がそれに続く。

孫権「クリアーは兄上に任せて私はブロックに備えるZE!」

献帝「何故かはわからぬがあの者のシュートなら余でも止められそうな気がする」

430 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 22:20:26 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【半田→! card+ローリングキック63=
 孫策→! card+高クリアー63+(人数補正+1)=
 孫権→! card+ブロック63+(人数補正+1)=
 献帝→! card+パンチング63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→なにィ、半田が決めた!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マックスがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→三国、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼孫策のカードがダイヤ、ハートだった場合「大旋風クリアー(+2)」が発動します
 「大旋風クリアー」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼孫権のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「鉄壁の男(+3)」が発動します
 このスキルは他の必殺技・スキルと重複します
▼孫権のカードがダイヤだった場合「長江ブロック(+4)」が発動します

▼献帝のカードがダイヤ、ハートでセービング、飛び出しに失敗した場合「たすけてそーそー」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

431 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 22:21:36 ID:???
【半田→ JOKER +ローリングキック63=
 孫策→ ハートA +高クリアー63+(人数補正+1)=
 孫権→ クラブ6 +ブロック63+(人数補正+1)=
 献帝→ JOKER +パンチング63=】

432 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 22:28:12 ID:???
ちょw

433 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 22:39:38 ID:???
献帝「董卓さえ居なけりゃこんなモンよ!」

434 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 22:50:49 ID:???
>>432-433
前の時といい献帝には何か憑いてるんでしょうかw

半田→JOKER+ローリングキック63=78
孫策→ハートA+高クリアー63+(人数補正+1)+(大旋風クリア―+2)=67
孫権→クラブ6+ブロック63+(人数補正+1)=70
献帝→JOKER+パンチング63=78
→コーナーキック


 雷門サイドハーフ半田真一。別名半端真一。何をやっても中途半端。
 今もスタメンで試合に出られてはいるが、後一人使える選手が入ればベンチ行きほぼ確実と言われている男である。

半田「(だがそんな半端な人生とも今日でオサラバだ! このシュートを決めて俺は輝く!)うおおおおおっ! ローリングキック!!」

 当然そんな扱いに本人が満足しているはずもなく、彼は飛躍しようと今日まで隠れて研鑽を重ね続けてきた。
 今まさに放とうとしている必殺技、ローリングキックもその賜物と言える。
 空中で体を一回転させ、遠心力を乗せた蹴りをボールに叩きこむ。これが半田の編み出した必殺技、ローリングキックである。

孫策「うおっ!? 速ぇ!?」

孫権「ポポポポーン!?」

 気合と共に放たれたローリングキックは孫策、孫権に反応出来ない程のスピードで三国ゴールに襲いかかった。

鬼道「よし、あのスピードなら!」

曹操「いかん!」

 これは決まったと雷門の選手、そして敵である三国の選手まで確信するのだが……

435 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 22:51:50 ID:???

献帝「ぬ か せ ぬ !」

 シュートコースに普段からは想像も出来ない程の俊敏な動きで献帝がダイブ。
 パンチングでボールを弾き飛ばす事に成功した。

半田「な、なにィ!?」

劉備「馬鹿なっ!?」

実況「献帝君ファインセーブ! ギリギリの所で半田君のローリングキックを弾きました!
   ボールはゴールラインを割り、コーナーキックとなります!」

滝「おお、夏の時も思ったがあのキーパー中々やりやがる」

真司「あの地味顔の鋭いシュートをパンチングで防ぐんだもんな。戦う事になったら結構手強いだろうなぁ」

 そして雷門のコーナーキック。蹴るのは少林である。

少林「うーん、どうしよう……」

436 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 22:52:52 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

どうする少林→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤハート→少林「当然ここは豪炎寺さんに高い球だ!」
スペード、クラブ→風丸「待て、キッカーは俺がやる」
JOKER→???

437 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 22:53:52 ID:???
どうする少林→ ダイヤ8


438 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 23:04:46 ID:???
どうする少林→ダイヤ8
→少林「当然ここは豪炎寺さんに高い球だ!」


少林「……って、別に悩む事もないや。豪炎寺さん!」

実況「少林君が蹴ったボールは真っ直ぐ雷門のエースストライカー豪炎寺君の元へ飛んでいく!」

豪炎寺「決める!」

 ボールが自分の方へと飛んできたのを視認すると、豪炎寺は飛び上がりながら空中で二、三度高速回転をする。

献帝「はわわ……誰ぞブロックかクリアーに行ける者はおらぬか!?」

 明らかに半田のローリングキックとはケタ違いの威圧感を感じ、慌てふためきながら叫ぶ献帝。
 果たしてその声に応えられる者はいるのか。


【分岐】
先着一名様で、

【孫権→! dice
 孫策→! dice
 周瑜→! dice
 趙雲→! dice】

と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい
出た数字が3以上だった場合ブロック、もしくはクリアーに参加出来ます

439 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 23:09:38 ID:???
【孫権→ 6
 孫策→ 3
 周瑜→ 3
 趙雲→ 3


440 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 23:22:28 ID:???
孫権→6
孫策→3
周瑜→3
趙雲→3
→全員参加


孫権「ブロックは任せろー」(バリバリ

孫策「今度はきっちりクリアーしてやんぜ!」

周瑜「読み通りだ」(キリッ

趙雲「俺もいるぞ!」

 ここで九番をどフリーにするほど三国守備陣は抜けてはいない。
 一斉に豪炎寺のシュートを防ごうとそれぞれが動いた。

実況「当然三国もこれを読んでいる! 守備陣が揃ってシュートを阻止に向かった!」

 その守備陣の動きを見ながらも、豪炎寺は怯むことなくシュートを放とうとする。

豪炎寺「上等だ、防げるものなら防いでみろ! ファイア……トルネェェェェェェド!!」

441 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 23:23:38 ID:???
【分岐】
先着一名様で、

【豪炎寺→! card+ファイアトルネード72=
 孫策→! card+高クリアー63+(人数補正+2)=
 周瑜→! card+高クリアー60+(人数補正+2)=
 趙雲→! card+高クリアー62+(人数補正+2)=
 孫権→! card+ブロック63+(人数補正+2)=
 献帝→! card+パンチング63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→豪炎寺のファイアトルネードが三国ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(染岡がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→三国、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「ファイアトルネード」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼孫策のカードがダイヤ、ハートだった場合「大旋風クリアー(+2)」が発動します
 「大旋風クリアー」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼孫権のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「鉄壁の男(+3)」が発動します
 このスキルは他の必殺技・スキルと重複します
▼孫権のカードがダイヤだった場合「長江ブロック(+4)」が発動します

▼献帝のカードがダイヤ、ハートでセービング、飛び出しに失敗した場合「たすけてそーそー」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

442 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 23:24:09 ID:???
【豪炎寺→ ダイヤ5 +ファイアトルネード72=
 孫策→ ハート6 +高クリアー63+(人数補正+2)=
 周瑜→ クラブA +高クリアー60+(人数補正+2)=
 趙雲→ スペードK +高クリアー62+(人数補正+2)=
 孫権→ クラブ2 +ブロック63+(人数補正+2)=
 献帝→ ハート9 +パンチング63=】


443 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 23:50:44 ID:???
豪炎寺→ダイヤ5+ファイアトルネード72=77
孫策→ハート6+高クリアー63+(人数補正+2)+(大旋風クリアー+2)=73
周瑜→クラブA+高クリアー60+(人数補正+2)=63
趙雲→スペードK+高クリアー62+(人数補正+2)=77
孫権→クラブ2+ブロック63+(人数補正+2)=67
献帝→ハート9+パンチング63=72
→ボールはこぼれ球に。コーナーキック


豪炎寺「うおおおおおっ!」

 雄たけびと共に豪炎寺の左足がボールに叩きつけられる。

孫策「ぬあぁっ!?」

 その破壊力や凄まじく、ボール越しにクリアーしようとしていた孫策を容易く吹き飛ばすほどの物であったが……

趙雲「命に代えても先制点は渡さん!」

豪炎寺「なっ!?」

 続けてクリアーに向かった趙雲がオーバーヘッドで足をボールに叩きつけ、シュートが放たれる前にボールを弾く事に成功させたのだ。

劉備「おお、流石は子竜ぞ」

実況「あっと! 三国、今度は趙雲君がファインプレイ! 豪炎寺君のファイアトルネードを防ぐ事に成功しました!
   しかしボールは再びラインを割ってコーナーキック。三国、ピンチが続きます!」

444 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/09(土) 23:51:45 ID:???

敬介「防がれこそしたがあのシュート……」

天道「ああ。かなりの威力だ」

魁(なんか気に食わないなあいつ。技がファイアだし……なにより声が気に入らない。悪すぎる)

滝「ま、なんにしても防がれちゃどうしようもない。このまま雷門が攻めあぐねてるようなら遠くない内に三国に流れが傾くな」

 その事はグラウンド上の選手達も重々承知している。
 ここでなんとしても先制点を取ろうと雷門キャプテンの円堂は味方に向かって指示を送った。


【分岐】
先着一名様で、

二度目のコーナーキック→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ→豪炎寺、今度はアレを使うんだ!
ハート、スペード→ショートコーナーで染岡に渡すんだ!
クラブ→風丸を上げてアレを使わせよう
JOKER→???

445 :森崎名無しさん:2011/04/09(土) 23:56:39 ID:???
二度目のコーナーキック→ スペードJ

446 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 00:18:07 ID:???
二度目のコーナーキック→スペードJ
→ショートコーナーで染岡に渡すんだ!


半田(円堂がサインを送ってるな。あれは……『染岡に渡せ』か。確かにこんな序盤に豪炎寺を酷使するわけにもいかないもんな)

 円堂の指示が妥当だったことから、キッカーの半田も特に反発することなく指示に従う事にした。

実況「さあ、雷門の右コーナーキック。キッカーは半田君ですが果たして何を狙うのでしょうか?」

ピィィッ!

半田「頼むぞ、染岡!」

実況「半田君ここはショートコーナー! 雷門もう一人のFW染岡君にボールを預けました」

染岡「へっ! そう何度もマグレで俺達のシュートを防げると思うんじゃねえぞ!」

 ボールを受け取った染岡は即座に右足を振りかぶり、シュートの体勢を取る。

孫策「ブロックはあんま得意じゃねえが、気合で防ぐぜ!」

孫権「ポォウ!」

献帝「今度もしょぼいシュートでありますように!」

447 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 00:19:12 ID:???

染岡「残念だったな、俺のシュートは温くねえぞ! おおおおお、ドラゴンクラッシュ!」


【分岐】
先着一名様で、

【染岡→! card+ドラゴンクラッシュ69=
 孫策→! card+ブロック57+(人数補正+1)=
 孫権→! card+ブロック63+(人数補正+1)=
 献帝→! card+パンチング63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→染岡さんのドラゴンクラッシュが三国ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(豪炎寺がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→三国、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「ドラゴンクラッシュ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼孫権のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「鉄壁の男(+3)」が発動します
 このスキルは他の必殺技・スキルと重複します
▼孫権のカードがダイヤだった場合「長江ブロック(+4)」が発動します

▼献帝のカードがダイヤ、ハートでセービング、飛び出しに失敗した場合「たすけてそーそー」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

448 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:21:16 ID:???
【染岡→ クラブ8 +ドラゴンクラッシュ69=
 孫策→ スペード4 +ブロック57+(人数補正+1)=
 孫権→ クラブA +ブロック63+(人数補正+1)=
 献帝→ クラブ6 +パンチング63=】


449 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 00:21:24 ID:???
【染岡→ JOKER +ドラゴンクラッシュ69=
 孫策→ スペード6 +ブロック57+(人数補正+1)=
 孫権→ スペード7 +ブロック63+(人数補正+1)=
 献帝→ ハートJ +パンチング63=】

トウタク「わし、史実だと優秀な軍人なんじゃよ」

450 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 00:26:30 ID:???
>>449
良くも悪くも演技の影響力は大きいですよねぇ

染岡さんがヘタれずに先制点を叩きこんで中の人が立ち上がリーヨした所で今日はここまで
しかし三国は毎度与えられたスペック以上に堅いなぁ。ファイアトルネードで失点すると思ってたのに

451 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 18:15:58 ID:???
染岡→クラブ8+ドラゴンクラッシュ69=77
孫策→スペード4+ブロック57+(人数補正+1)=62
孫権→クラブA+ブロック63+(人数補正+1)=65
献帝→クラブ6+パンチング63=69
→染岡さんのドラゴンクラッシュが三国ゴールに突き刺さる!


 染岡の放ったドラゴンクラッシュは一直線に三国ゴールに向かって突き進んでいった。
 何の小細工もない強烈な弾丸シュートは進路を阻む邪魔者達を容赦なく吹き飛ばしていく。

孫策「うぐっ!」

孫権「さよなライオン!」

献帝「おぅふ」

 孫策と孫権を吹き飛ばし、必死に飛んだ献帝をあっけなく宙に舞わせた末にドラゴンクラッシュはゴールネットに突き刺さった。

染岡「へっ! 見たか。これが雷門の点取り屋、染岡竜吾のシュートだぜ!」

ピィィィィィッ!!


三国0-1雷門


実況「ゴール! 前半八分、二度のコーナーキックの末に雷門が先制点を挙げました! 三国、まさかのビハインドです!」

452 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 18:17:00 ID:???

滝「ピンク坊主(染岡)の方はグラウンダー技持ちか。
  さっきのツンツン(豪炎寺)はダイレクトに強いタイプみたいだし、中々バランスの良いツートップだ」

真司「どっちも茂なら止められるだろうけど連発されるのも不味い威力だよなぁ」

敬介(さっきのダイレクトは俺かジローで止めて茂の負担を減らすしかないな)

 観客席の面子がそれぞれ感想を述べる一方、グラウンドでは雷門の選手達が揃って染岡を祝福していた。

半田「ナイスシュートだ染岡!」

鬼道「少々手こずったがここで点を取れたのは大きい。良く決めてくれた」

染岡「へっ、点取り屋として当然の仕事をしたまでだぜ。おおし、この後も俺と豪炎寺でガンガン点を取ってやる!」

豪炎寺「ああ。俺も二度ミスる気はない。任せてくれ」

円堂「よぉーし、このままこっちのペースで押し切るぞ!」

一同『おう!』

 雷門一同が勢いに乗る中、試合が再開される。

453 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 18:18:01 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→8+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、三国→! card+(ボール所持+2)
 ボール争い、雷門→! card】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合三国ボールになります
0は十分として扱います

454 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 18:26:07 ID:???
【試合時間→8+ 6
 プレイエリア→ 自陣左サイド
 ボール争い、三国→ スペードA +(ボール所持+2)
 ボール争い、雷門→ ハート10

455 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 19:18:46 ID:???
試合時間→8+6=前半14分
プレイエリア→ 自陣左サイド
ボール争い、三国→スペードA+(ボール所持+2)
ボール争い、雷門→ハート10
→雷門ボール


 その後試合は一進一退の攻防が続き六分が経過した。
 そして前半14分、雷門左サイド。

土門「そーら、キラースライドォ!」

夏侯淵「ぬぅ!? あっしのドリブルを止めるとは!」

 長身で顎の特徴的な雷門の左SB、土門が強烈なタックルでボールを奪い取る。

実況「土門君のキラースライドが炸裂! 夏侯淵君吹っ飛んだ!」

魁「うわ、凄いタックルだ」

滝「まあそれでも抜けないこたないな。しかもファウルすれすれのタックルだし反則もらえりゃしめたもんだ」

土門「さて、奪ったは良いがどうしたもんかね」

456 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 19:19:53 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

土門の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ、ハート→サイドチェンジで風丸に渡すとしますか
スペード→鬼道ちゃん、あとよろしく!
クラブ→たまには俺も上がりますか!
JOKER→ん? 選手交代?

457 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:21:28 ID:???
土門の判断→ スペード10

458 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 19:33:33 ID:???

土門の判断→スペード10
→鬼道ちゃん、あとよろしく!


土門「向こうは攻撃力が高いって話だし風丸を上げると万一って事があるな。じゃ、ここは順当に……鬼道!」

 前線の鬼道に向けてパスを送る土門だったが、ここまでの展開で鬼道を危険と認識していた三国もただではボールを渡させない。
 このパスをカットするべく劉備が動いた。

劉備「させぬ! すぐに奪って攻撃を続行してくれる!」


【分岐】
先着一名様で、

【土門→! card+パス63=
 劉備→! card+パスカット57=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→土門のパスが鬼道に渡るが……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(少林がフォロー、ランダム、曹操がフォロー)
≦−2→劉備がボールを奪う!

【捕捉・補正】
▼劉備のカードがダイヤだった場合「雌雄一対の剣(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

459 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:04:03 ID:???
土門→ ダイヤ4 +パス63=
 劉備→ ハート10 +パスカット57=

460 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 20:04:57 ID:???
申し訳ありませんが【】がないので>459は無効となります
どなたか引き直しをお願いします

461 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:06:00 ID:???
【土門→ ダイヤ2 +パス63=
 劉備→ スペードA +パスカット57=】



462 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 20:31:00 ID:???
土門→ダイヤ2+パス63=65
劉備→スペードA+パスカット57=58
→土門のパスが鬼道に渡るが……


劉備「くっ、届かぬ!」

土門(お、あのパスでも通るのか。こりゃパスで攻めるのが吉だな)

実況「劉備君必死に飛ぶが届かない! ボールは鬼道君に渡りました!」

滝「三国はパスカットド下手な奴ばっかだな」

天道「ああ。奴らが勝ち上がってきた場合はパスメインで攻めた方が良さそうだ」

魁(俺パスカット三国の連中と似たようなもんなんだよな……)

真司(同じく)

 劉備にカットされることなくパスは真っ直ぐに鬼道の元へと飛び、鬼道はボールをトラップするが……

関羽「行くぞ子竜! 共に奴を討ち倒す!」

趙雲「はっ! 援護はお任せ下さい!」

実況「ボールをトラップした鬼道君へ間髪いれずに関羽君と趙雲君がタックルに向かう!」

463 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 20:32:25 ID:???

鬼道「パスを出される前に潰そうという魂胆か。悪いが俺もパスよりはドリブルの方が得意だ」


【分岐】
先着一名様で、

【鬼道→! card+ドリブル65=
 関羽→! card+タックル63+(人数補正+1)=
 趙雲→! card+タックル60+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→鬼道、ドリブル突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マックスがフォロー、ランダム、周瑜がフォロー)
≦−2→三国、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼鬼道のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンボール(+4)」が発動します
▼鬼道のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+2)」が発動します

▼関羽のカードがダイヤだった場合「ドラゴンタックル(+3)」が発動します
 「ドラゴンタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼趙雲のカードがダイヤだった場合「ドラゴンタックル(+3)」が発動します
 「ドラゴンタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

464 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 20:37:40 ID:???

【鬼道→ クラブ8 +ドリブル65=
 関羽→ スペードK +タックル63+(人数補正+1)=
 趙雲→ スペード4 +タックル60+(人数補正+1)=】



465 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 21:01:27 ID:???
鬼道→クラブ8+ドリブル65=73
関羽→スペードK+タックル63+(人数補正+1)=77
趙雲→スペード4+タックル60+(人数補正+1)=65
→三国、ボール奪取
▼この試合は両チームとも覚醒しません


関羽「おうりゃー!」

鬼道「速い!?」

 技を使われるよりも早く関羽は鬼道に迫り、ボールを奪い取る。

実況「関羽君鋭いタックル! そう簡単に主導権は渡しません!」

天道「やるな」

真司「負けてるっていっても流石に四強とか言われてるだけあるなぁ」

関羽「良し、往くぞ!」

 ボールを奪った関羽はすぐにドリブルで反撃を開始した。

実況「関羽君すぐさま攻撃に転じます! 早い段階で同点に追い付きたい三国、この攻撃は成功するのでしょうか!」

466 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 21:03:35 ID:???

 攻め上がる関羽に対抗するのは先程夏侯淵を止めたSB土門。

土門「鬼道を止めるなんてやるじゃないか。だがこの先は通行止めだぜ!」

関羽「ならば押し通るまで!」


【分岐】
先着一名様で、

【関羽→! card+ドリブル64=
 土門→! card+タックル64=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→同点のチャンスですよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(夏侯淵がフォロー、ランダム、壁山がフォロー)
≦−2→俺がファンタジスタだ!

【捕捉・補正】
▼関羽のカードがダイヤ、ハートだった場合「千里行(+2)」が発動します
 「千里行(+2)」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼土門のカードがダイヤ、クラブだった場合「キラースライド(+3)」が発動します
 「キラースライド」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼土門はスキル「ファンタジスタ(自称)」の効果でAを引いた場合同一マークの10として扱います

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

467 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 21:10:18 ID:???
【関羽→ スペード4 +ドリブル64=
 土門→ ハート5 +タックル64=】

468 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 21:21:50 ID:???
関羽→スペード4+ドリブル64=68
土門→ハート5+タックル64=69
→ボールはこぼれ球に。壁山がフォロー


関羽「成敗!」

土門「なにが成敗だ!」

 強引に突破を図る関羽と、同じく強引にボールを奪おうとする土門。
 実力の拮抗した両者がぶつかり合った結果――

関羽「うぬっ!」

土門「ええいっ!」

実況「こぼれ球になったー!」

魁「両方ともやるなぁ」

敬介「ああ。二回戦は厳しい戦いになりそうだ」

 弾かれたボールは中央の方へと転がり、雷門左CBの巨漢壁山がフォローした。

円堂「壁山、とにかくロングキックだ!」

壁山「ラジャーっす!」

曹操「おのれ!」

469 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 21:23:20 ID:???

 キープ力が壊滅的な壁山は即座に前線に向けてロングキックを叩きこみ、試合は再びこう着状態に陥った。


【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→20+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、三国→! card
 ボール争い、雷門→! card】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合更に判定が発生します
0は十分として扱います

470 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 21:24:43 ID:???
【試合時間→20+ 2
 プレイエリア→ 相手陣右コーナー付近
 ボール争い、三国→ クラブK
 ボール争い、雷門→ スペードJ


471 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 21:42:33 ID:???
試合時間→20+2=前半22分
プレイエリア→ 相手陣右コーナー付近
ボール争い、三国→クラブK
ボール争い、雷門→スペードJ
→三国ボール

 ロングキックで危機を脱したかに見えた雷門であったが、すぐさまピンチが再来する。
 壁山が勢いよく蹴ったボールを悪い事に三国ボランチの趙雲にフォローされ、体勢の整っていない左サイドを再び突かれたのだ。

夏侯淵「そう何度も負けるあっしじゃありやせんぜ」

土門「なろっ!」

 なんとか土門が突破を阻止しようとするが、今度は三国FW夏侯淵が渋いドリブルで借りを返す。

実況「夏侯淵君が土門君を突破! 前半も折り返しの22分、三国同点の絶好機です!」

夏侯淵「さて、どうしやしょうか……」


【分岐】
先着一名様で、

夏侯淵の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ、ハート→受けてみなせえあっしのアローシュート!
スペード→殿(曹操)に低いパスでさぁ
クラブ→殿(曹操)にグラウンダーのパスでさぁ
JOKER、クラブA→これがこの世に存在する究極のシュート、トルネードアロースカイウイングシュートでさぁ!

472 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 22:05:31 ID:???
夏侯淵の判断→ クラブ3

473 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 22:45:20 ID:???
夏侯淵の判断→クラブ3
→殿(曹操)にグラウンダーのパスでさぁ


夏侯淵「この状況……あっしが出しゃばる場面じゃありやせんな。殿、後は頼みまさぁ」

 夏侯淵はPA内に駆けこんできた曹操に向けてグラウンダーのパスを送る。

実況「夏侯淵君ここでパス! ボールはPA内の曹操君に渡りました!」

曹操「決める! そしてこの試合を私色に染め上げる!」

実況「曹操君当然シュートの体勢! なお激しく余談ですが中の人は男性声優だと松本保典がぶっちぎりで好きだそうです!」

滝「本当に激しい余談だなオイ」

 ともあれシュートの体勢に入った曹操を迎え撃つべく、雷門の守備陣も動き出した。

壁山「させないっす!」

栗松「止めるでヤンス!」

円堂「皆が苦労して取ってくれた先制点、簡単にふいにさせるか!」

曹操「止められるものなら止めてみるが良い! グランーキャノンッ!!」

474 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 22:46:24 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【曹操→! card+グランキャノン71=
 壁山→! card+ブロック65+(人数補正+1)=
 栗松→! card+ブロック58+(人数補正+1)=
 円堂→! card+ゴッドハンド70=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→曹操のグランキャノンが三国ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(張遼がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「グランキャノン」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します

▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

475 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 22:50:47 ID:???
【曹操→ クラブK +グランキャノン71=
 壁山→ スペード6 +ブロック65+(人数補正+1)=
 栗松→ JOKER +ブロック58+(人数補正+1)=
 円堂→ ハートQ +ゴッドハンド70=】

476 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/10(日) 22:57:21 ID:???

曹操がギリギリで同点ゴールを決めた所で今日はここまで
最後にこれだけお願いします


【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→23+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、三国→! card
 ボール争い、雷門→! card+(ボール所持+2)】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合雷門ボールになります
0は十分として扱います


ではでは〜
……しかしブロック技が全く発動しないなぁ

477 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 23:13:05 ID:???
【試合時間→23+ 2
 プレイエリア→ センターサークル付近
 ボール争い、三国→ ハートA
 ボール争い、雷門→ ダイヤ6 +(ボール所持+2)】

478 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 01:03:06 ID:???
乙ですー

479 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 21:05:49 ID:???
>>478
乙感謝です〜

曹操→クラブK+グランキャノン71=84
壁山→スペード6+ブロック65+(人数補正+1)=72
栗松→JOKER+ブロック58+(人数補正+1)=74
円堂→ハートQ+ゴッドハンド70=82
→曹操のグランキャノンが三国ゴールに突き刺さる!
▼この試合は両チームとも覚醒しません

試合時間→23+2=前半25分
プレイエリア→センターサークル付近
ボール争い、三国→ハートA
ボール争い、雷門→ダイヤ6+(ボール所持+2)
→雷門ボール


曹操「ちぃぃえりゃぁぁぁぁぁっ!!」

 雄叫びと共に放たれたシュート、グランキャノンはブロックに来た壁山、栗松をいともたやすく吹き飛ばす。

壁山「うわーっす!?」

栗松「ヤンス〜!」

円堂「壁山っ、栗松! くそっ……決めさせてたまるかぁっ! ゴッドハンドッ!!」

 吹き飛ばされる仲間を目の当たりにし、円堂は全身全霊を込めた必殺のセービングでボールに飛び付く。
 そして、円堂が伸ばした右腕はがっしりとボールを掴み取った。
 ……が、キャッチされても尚曹操のシュートは死んではいなかった。

480 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 21:06:50 ID:???

円堂「くっ!? なんて威力だ!」

 円堂のキャッチによって威力を大幅に削がれながらもボールは僅かずつ前へと進んでいき――

円堂「あ……」

 ゴールラインを数p越えた所でようやくボールは完全に停止した。

ピィィィィィッ!


三国1-1雷門


実況「ゴール! 前半23分、曹操君が値千金の同点ゴールを挙げました! 互いにしのぎを削る一進一退の攻防が続きます!」

夏侯淵「流石殿、お見事でさぁ」

献帝「やはり曹操は格が違った」

曹操「しかし喜んでばかりもいられんな。決まったとはいえあのキーパー、私のグランキャノンを後一歩で抑えきる所であった。
   雷門は油断のならぬ相手だ、気を引き締めて行くぞ!」

 リーダーシップを発揮する曹操であったが、相も変わらず味方の反応は酷いものであった。

劉備「おのれ、同点ゴール程度で調子に乗りおって」

孫権「焼き討ちしてやりたい」

献帝「なしてこ奴らはこんなにギスギスしているのにチームスポーツなぞやっておるのだろうか……」

481 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 21:07:58 ID:???

円堂「くっ……壁山、栗松、大丈夫か?」

 一方同点に追い付かれた雷門の方では、円堂がゴールを許してしまったショックを抑え吹き飛ばされたDF二人に駆け寄っていた。
 吹き飛ばされたとはいえダメージは軽かったのか、声をかけられたDF二人はすぐに起き上がる。

壁山「痛いけど大丈夫っす。この程度屁でもないっす!」

栗松「それにしてもなんでヤンスかあの化け物シュートは。オイラJOKER出したのに吹き飛ばされるとか惨すぎるでヤンス」

円堂「四強は伊達じゃないってことだな。だけどまだ同点だ。皆、もう一度リードを狙うぞ!」

一同『おう!』

 もとより格上が相手である。同点にされた所で気落ちすることなく雷門はグラウンド上へと散って行った。

滝「むぅ、流石に攻撃力に定評があるだけあってかなり強烈なシュートだったなアレ」

魁「俺だってあのくらいやれるぜ!……練習なら」

真司「俺も調子が良ければ行けそうだけど、実際に試合であの威力を出せるってのは凄いなぁ」

天道(この先はあのレベルのシュートを打つ選手はいくらでも出てくるはずだ。やはりブロッカーが良太郎だけというのは厳しいか)

 その後雷門ボールで試合が再開されるが、同点弾で勢いに乗る三国に押される雷門は中々ボールを前に運ぶ事が出来ずにいた。

実況「前半25分、攻めあぐねる雷門は自陣でのボール回しに終始しています」

鬼道「(不味いな、向こうが流れに乗りつつある。ここは多少無理をしてでも流れを引き寄せるしかないか)俺だ、俺に回せ!」

風丸「よし、頼むぞ鬼道!」

482 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 21:08:59 ID:???

鬼道「行くぞ三国。止められるものなら止めてみろ!」

 右SBの風丸からボールを受け取ると、鬼道はそのまま中央突破を開始する。

実況「センターサークルでボールを受け取った鬼道君、そのまま中央を駆け上がっていきます!」

劉備「我武者羅に来たか。子竜、二人でボールを奪うぞ!」

趙雲「承知!」

曹操「いや、私もいるぞ!?」

483 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 21:10:02 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【鬼道→! card+ドリブル65=
 曹操→! card+タックル62=
 劉備→! card+タックル61+(人数補正+1)=
 趙雲→! card+タックル60+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→鬼道、ドリブル突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マックスがフォロー、ランダム、関羽がフォロー)
≦−2→三国、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼鬼道のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンボール(+4)」が発動します
▼鬼道のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+2)」が発動します

▼曹操のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼趙雲のカードがダイヤだった場合「ドラゴンタックル(+3)」が発動します
 「ドラゴンタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼劉備と曹操は不仲の為人数補正が発生しません

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

484 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 21:11:35 ID:???
【鬼道→ クラブJ +ドリブル65=
 曹操→ ダイヤA +タックル62=
 劉備→ ダイヤA +タックル61+(人数補正+1)=
 趙雲→ ハートK +タックル60+(人数補正+1)=】

485 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 21:22:23 ID:???
趙雲「伊達にKOEIに愛されてないんだよ!」

486 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/11(月) 21:25:29 ID:???
ちなみに引いた私は確実に子竜を愛しています

487 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 22:17:06 ID:???
>>485
活躍年代が長い分ゲームで主要人物に置きやすいですからね
それと劉関張に比べてイケメンにしやすいですし重宝されるのも分からなくはないですw
>>486
今回は惜しかったですがキャラへの愛って意外と通じますよね。自分も結構経験がありますです

鬼道→クラブJ+ドリブル65=76
曹操→ダイヤA+タックル62+(強引なタックル+3)=66
劉備→ダイヤA+タックル61+(人数補正+1)=63
趙雲→ハートK+タックル60+(人数補正+1)=74
→鬼道、ドリブル突破


鬼道「ただ一斉にかかるだけでコンビネーションもなにもないな。それで俺を止めようとは笑わせる」

曹操「ぬう!」

劉備「くっ」

趙雲「なんと……」

 三人がかりのタックルを前にしても鬼道は物怖じすることなく、技すら使わずに軽いステップだけで全員をかわしてしまった。

実況「三国、鬼道君の巧みなドリブルに翻弄されています! あっという間に中央の三人が突破されてしまった!」

敬介「やはりあの十番、出来る」

滝「今のところは技らしい技を使ってないですけど、もしドリブル技があったら厄介ですね」

488 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 22:18:10 ID:???

鬼道(向こうのボランチが存外良い動きで危なかったが、何とか突破は出来たな。さて……)


【分岐】
先着一名様で、

どうする鬼道さん→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ→このまま突っ込んで一対一だ
ハート→ここは確実に決める。アレを使うぞ
スペード→ツインブースト!
クラブ→また半田がボールを要求している……
JOKER→豪炎寺、あれをやるぞ!

489 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 22:28:21 ID:???
どうする鬼道さん→ ハート7

490 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 22:59:58 ID:???
どうする鬼道さん→ハート7
→ここは確実に決める。アレを使うぞ


鬼道「(ややオーバーペースだがここは確実に決めて流れを掴むべきだな)豪炎寺、染岡!」

豪炎寺(アレを使うのか)

染岡「おう、わかったぜ!」

 鬼道は前を走るFW二人に声をかけ、二人が振りむいた所ですかさずサインを送った。
 それを見て頷いた豪炎寺と染岡は走りながらグラウンド中央へと寄って行く。

実況「バイタルエリアに突入した鬼道君、そのまま前進を続けます。これはこのままシュートまで行くつもりでしょうか?」

鬼道「(……よし、二人が位置についたな)行くぞ! 皇帝ペンギン……」

 正面の二人が完全に中央に寄った事を確認すると、鬼道は指をくわえて高らかに口笛を鳴らした。
 同時に豪炎寺と染岡の間を狙って勢いよくシュートを放つ。
 そして鬼道のシュートが豪炎寺と染岡の間を通り抜ける瞬間――

豪炎寺&染岡「「2号!」」

 FW二人が更に左右から同時にキックをボールに叩きこんだ。
 寸分違わぬタイミングで蹴られた事で三人分のキック力の乗ったシュートは凄まじい威力と超高速で三国ゴールに襲いかかる。

孫権「なんじゃそりゃ!?」

献帝「余相手にオーバーキル過ぎるのではなかろうか」

491 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 23:01:11 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【鬼道→! card+皇帝ペンギン2号74=
 豪炎寺→! card+皇帝ペンギン2号76=
 染岡→! card+皇帝ペンギン2号74=
 孫権→! card+ブロック63=
 献帝→! card+パンチング63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→皇帝ペンギン2号が三国ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マックスがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→三国、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼「皇帝ペンギン2号」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼孫権のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「鉄壁の男(+3)」が発動します
 このスキルは他の必殺技・スキルと重複します
▼孫権のカードがダイヤだった場合「長江ブロック(+4)」が発動します

▼献帝のカードがダイヤ、ハートでセービング、飛び出しに失敗した場合「たすけてそーそー」が発動します

▼ポストの対象はシューターの中で一番高い合計値となったカードです
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

492 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 23:04:21 ID:???
【鬼道→ ダイヤQ +皇帝ペンギン2号74=
 豪炎寺→ クラブA +皇帝ペンギン2号76=
 染岡→ スペード6 +皇帝ペンギン2号74=
 孫権→ ダイヤ7 +ブロック63=
 献帝→ クラブJ +パンチング63=】

493 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/11(月) 23:12:24 ID:???

皇帝ペンギンで雷門が再び突き放した所で早いですが今日はここまでです
鬼道「所でこの描写だとどう足掻いても俺に得点どころかアシストすら付かないんだが」



PS:皇帝ペンギンはともかくデスゾーンはどうしたもんか……

494 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 23:32:55 ID:???
乙でした。

495 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 09:54:33 ID:???
デスゾーンは思いついたのだと
A:キャプ翼の超ジャンプを利用しての三人での高い浮き球シュートやトリプルオーバーヘッド等
B:△型の陣形を組んだ三人が陣形を回転させつつボール回しからシュート
守備側は誰が撃つかのdice判定とかで撃つ選手を当てないと-補正

こんなかんじかのう…ゲームじゃ皇帝ペンギンと性能丸被りだし
思い切って帝国で特訓してないという理屈で出さないのも手な気が少し…。

496 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 20:36:10 ID:???
>>494
乙あざっす!
>>495
Bが中々良さげですね。今後デスゾーンを出す場合にその案を使わせてもらっても良いでしょうか
ペンギンに並ぶ帝国の代表技ですし、出来れば出したいんですよね、デスゾーン。ペンギン3号の基みたいなものですし

鬼道→ダイヤQ+皇帝ペンギン2号74=86
豪炎寺→クラブA+皇帝ペンギン2号76=77
染岡→スペード6+皇帝ペンギン2号74=80
孫権→ダイヤ7+ブロック63+(鉄壁の男+3)+(長江ブロック+4)=77
献帝→クラブJ+パンチング63=74
→皇帝ペンギン2号が三国ゴールに突き刺さる!


 鬼道、豪炎寺、染岡三人分のキックが乗った皇帝ペンギン2号はその名の如く海中を泳ぐペンギンの様に超高速で三国ゴールへと迫る。

孫権「YA・ME・RO・!」

 その圧倒的な破壊力の前にブロックに動いた孫権は軽々と吹き飛ばされ、

献帝「だからこれオーバーキルぞな……」

 愚痴りつつも必死にパンチングした献帝もまた空中へと打ち上げられた。

ピィィィィィッ!


三国1-2雷門

497 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 20:37:31 ID:???

実況「ゴール! 雷門、鬼道君のシュートをFW二人が更にツインシュートで加速させるという豪快な技で再びリードを奪いました!
   なお、豪炎寺君と染岡君どちらの得点になるかは試合後に審議が行われるそうです」

天道「今のは染岡とかいう奴の得点だな」

滝「なにィ、わかるのか天道!?」

天道「豪炎寺の方が僅かにボールに触れるのが早かったからな」

敬介「ああ。無意識に得点を欲してしまったせいか豪炎寺は少し急ぎ過ぎていたな。そのせいでインパクトもやや弱まってしまった」

魁(全然分からなかったんですけど!)

真司(なんでさもこの人ら当然のように見切ってるんですか……)

 見切って当然のように言う天道と敬介に茫然とする他三人。
 この場合、無論見切れない方が普通である。

円堂「三人とも、ナイスシュートだ!」

鬼道「フッ……今は前半28分、残り12分とロスタイムか。なんとかリードした状況で前半を終えたい所だな。頼むぞ円堂」

円堂「任せろ! 今度は俺がみんなの頑張りに応える番だ!」

曹操「おのれまたしても……皆の者、すぐに追いつくぞ!」

劉備「なにをナチュラルに命令しているのだ」

孫権「そうだ、調子に乗るなこのチビめ。火矢射かけたろか」

498 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 20:38:51 ID:???

献帝(もうやだ)

 失点しようが通常営業で剣呑な雰囲気の自軍の姿にゴール前の献帝が頭を抱える中、試合は再開される。


【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→28+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、三国→! card+(ボール所持+2)
 ボール争い、雷門→! card】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合三国ボールになります
0は十分として扱います

499 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 21:11:22 ID:???
【試合時間→28+ 5
 プレイエリア→ 相手陣左コーナー付近
 ボール争い、三国→ クラブ10 +(ボール所持+2)
 ボール争い、雷門→ ダイヤ9

500 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 21:48:47 ID:???
試合時間→28+5=前半33分
プレイエリア→相手陣左コーナー付近
ボール争い、三国→クラブ10+(ボール所持+2)
ボール争い、雷門→ダイヤ9
→三国ボール


 前半四度目のキックオフで再開された試合は、しばしの間膠着状態に陥った。
 何とか前半をリードで終えたい雷門は積極的なディフェンスで三国の攻撃を凌ぐが、
ここまで積極的に顔を出していた鬼道、豪炎寺、染岡という攻めの三本柱の体力が揃ってイエローゾーンに突入してしまったのだ。
 三人を温存したい雷門は他のメンバーが攻撃を仕掛けるが、これ以上点差を広げさせまいとする三国の守備を突破出来ずにいた。
 そんなこんなで五分が経過した前半33分、三国に久々のチャンスが到来した。

張遼「リョウライライ」

半田「し、しまった!」

曹操「でかした張遼!」

実況「ここまで試合から消えていた伏兵、張遼君が半田君を突破! そのままグングンサイドを駆け上がっていく!」

円堂「風丸!」

風丸「任せろ!」

 そのままコーナー付近まで駆け上がる張遼からボールを奪おうと、雷門の左SB風丸がタックルに向かう。

風丸「ようやく来た出番だ。ここで活躍してみせる!」

張遼「ライライ」

501 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 21:49:58 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【張遼→! card+ドリブル62=
 風丸→! card+タックル62=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→張遼、そのままシュートへ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(曹操がフォロー、ランダム、栗松がフォロー)
≦−2→風丸、ボールを奪いそのままオーバーラップ!

【捕捉・補正】
▼張遼のカードがダイヤ、ハートだった場合「遼来々(+3)」が発動します
 「遼来々(+3)」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手は吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


502 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 21:57:32 ID:???

【張遼→ ダイヤ8 +ドリブル62=
 風丸→ ハート5 +タックル62=】

503 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 22:37:23 ID:???
張遼→ダイヤ8+ドリブル62+(遼来々+3)=73
風丸→ハート5+タックル62=67
→張遼、そのままシュートへ!


張遼「ライライ!」

風丸「ぐあーっ!」

実況「張遼君の強引なドリブル! 風丸君吹っ飛んだ!」

孫権「チッ、奴が活躍すると腸が煮えくりかえりそうだ」

周瑜「心中お察しします」

 突破したにも関わらず味方から舌打ちされる中、張遼は曹操へ向けて視線を投げかける。

曹操(む、指示を要求しているな。ここは私自ら同点弾で試合を再び私色に染め上げたい所ではあるが……
   向こうの底が見えない以上体力の無駄遣いは控えるが吉か。ならば)

 手早く「お前が打て」とサインを送る。
 サインを受け取った張遼は小さく頷くと、PA内へとドリブルで駆けこんだ。

実況「張遼君センタリングは上げずにドリブルで進んでいき……足を振り上げた! どうやらそのままシュートを放つようです!」

504 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 22:38:52 ID:???

円堂「来い! 絶対に止めてやる!」

栗松「同じくでヤンス!」

壁山「っす!」

張遼「ャマダー!」


【分岐】
先着一名様で、

【張遼→! card+レイダーショット69=
 壁山→! card+ブロック65+(人数補正+1)=
 栗松→! card+ブロック58+(人数補正+1)=
 円堂→! card+ゴッドハンド70=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→張遼のレイダーショットが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(曹操がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止

【捕捉・補正】
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

505 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 22:41:25 ID:???
【張遼→ ダイヤ5 +レイダーショット69=
 壁山→ ハート8 +ブロック65+(人数補正+1)=
 栗松→ ダイヤ5 +ブロック58+(人数補正+1)=
 円堂→ スペード3 +ゴッドハンド70=】

506 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/12(火) 22:45:26 ID:???
壁山が張遼のシュートをブロックした所で短いですが今日はここまで
何とか第二次Zが出る前に前半くらいは終わるよう頑張りますです
ではでは〜

507 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 01:06:53 ID:???
遼らいらい乙でした!

508 :495:2011/04/13(水) 21:05:37 ID:GXJPeF2+
>>496
きくまでもなかろうよ!
ペンギン三号は縦の動きを加えたものらしいので
デスゾーンのシュート部分はオーバーのがいいのかな

509 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:07:46 ID:???
>>507
乙感謝ライライ
>>508
ではありがたく使わせてもらいまする
……今のペースだと不動さんが出てくるのどれだけ先になるんだろう?

張遼→ダイヤ5+レイダーショット69=74
壁山→ハート8+ブロック65+(人数補正+1)+(ザ・ウォール+5)=79
栗松→ダイヤ5+ブロック58+(人数補正+1)=64
円堂→スペード3+ゴッドハンド70=73
→雷門、シュート阻止


壁山「今度はブロックしてやるっす! ザ・ウォール!!」

 張遼の放った必殺シュートを迎え撃つのは、雷門が誇る巨漢DF壁山。
 彼はその名の通りシュートとゴールの間にまるで巨大な壁のように立ち塞がり、腹部でシュートを受け止める。
 腹にめり込んだボールは最初こそ勢いを残し回転していたが、やがて完全に威力を殺され力なく壁山の足もとに転がった。

実況「張遼君の放ったシュートを壁山君がブロック! 雷門、そう簡単に同点に追い付かせません!」

滝「おお、このスレでブロックが有効だったのを見るのは実に久しぶりな気がするぜ」

真司「シュートに対しては実質サンドバックだもんな。肝心のキンタロスは寝てばっかりだし」

天道「……」

510 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:09:03 ID:???

張遼「アイヤー」

孫権「ザマァ」

 まさかキーパーまで届かないとは思っていなかった張遼は頭を抱え、孫権は全力で味方をあざ笑う。
 そんなカオスな光景の中、当の壁山は次の行動に移ろうとしていた。

壁山「ブロックできたとはいえこのまま俺がボールを持ってるのは不味いっす。すぐに誰かにパスしないと……」


【分岐】
先着一名様で、

壁山、キープ力はお話にならない→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

ダイヤ→少林「壁山、こっちだ!」
ハート、スペード→円堂「土門に渡すんだ!」
クラブ→迷っている内に曹操がタックルに!
JOKER→円堂「壁山、俺に渡すんだ!」

511 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 22:09:22 ID:???
壁山、キープ力はお話にならない→ クラブA

512 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 22:12:53 ID:???
壁山、そのcardの引きではお話にならない→ クラブA

513 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:21:57 ID:???

クラブAを円堂オーバーラップに追加しとかなくて良かったぜ!

>>512
全くでゴザル

壁山、キープ力はお話にならない→クラブA
→迷っている内に曹操がタックルに!


壁山「う〜ん、どうしようっす……」

 雷門の巨漢DF壁山。性格:優柔不断で小心者。

曹操「私を前にして余所見とはいささか油断しすぎだな! 原稿……じゃなかったボールは渡してもらうぞ」

 当然そんな隙だらけな所を見逃す三国ではなく、妙に「いささか」を強調しつつきょどる壁山に曹操が肉薄する。

曹操「ノリスケー!」

壁山「な、なんなんすかその掛け声!?」

514 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:23:10 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【壁山→! card+ドリブル55=
 もはや曹操ではなくほぼ松本保典→! card+タックル62=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→壁山、まさかのキープ成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(土門がフォロー、ランダム、夏侯淵がフォロー)
≦−2→ですよねー

【捕捉・補正】
▼壁山のカードがダイヤだった場合「アルマジロドリブル(+5)」が発動します
 「アルマジロドリブル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼曹操のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

515 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 22:23:35 ID:???
【壁山→ ダイヤ4 +ドリブル55=
 もはや曹操ではなくほぼ松本保典→ スペードA +タックル62=】

516 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 22:25:34 ID:???
曹操様なにやってんのw

517 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:55:21 ID:???
>>516
せめてノリスケではなくノビスケにするべきだったか……

壁山→ダイヤ4+ドリブル55+(アルマジロドリブル+5)=64
もはや曹操ではなくほぼ松本保典→スペードA+タックル62=63
→ボールはこぼれ球に。土門がフォロー


壁山「こうなったらやけのやんぱちっす! うりゃー!」

 ただ突っ立ているよりかはせめてドリブルをしようと、壁山は体を丸めた体勢で勢いの良いドリブルで曹操目掛けて突っ込んでいく。
 この行動が油断をしていた曹操にクリティカルヒットした。

曹操「な、なにィ!? FUKOだーっ!」

 ブロック専門の置物と判断していた壁山が突撃してくるなどと全く予想していなかった曹操はうっかりボールを奪い損ねてしまった。
 それでも咄嗟に足を動かしてボールを弾く事だけは達成する。

実況「壁山君のアルマジロドリブル! 曹操君こぼれ球にするのが精一杯だ!」

 そしてボールはフォローに来ていた土門が確保した。

土門「よくやった壁山! んじゃ行くぜ、少林!」

夏侯淵「おっと、そうは問屋が卸しやせんぜ」

実況「フォローした土門君、すかさず前線の少林君にパス! だが夏侯淵君がカットに飛び出しています!」

518 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 22:56:43 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【土門→! card+パス63=
 夏侯淵→! card+パスカット58=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→土門のパスが少林に渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ランダム、ランダム、劉備がフォロー)
≦−2→劉備がボールを奪う!

【捕捉・補正】
▼劉備のカードがダイヤだった場合「雌雄一対の剣(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

519 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 22:57:04 ID:???
【土門→ クラブ7 +パス63=
 夏侯淵→ ハート2 +パスカット58=】

520 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 23:00:30 ID:???
……どこからコピペしたか丸わかりですね
【補足・補正】は正しくは以下の通りになります


【捕捉・補正】
▼土門はスキル「ファンタジスタ(自称)」の効果でAを引いた場合同一マークの10として扱います

▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

521 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 23:09:55 ID:???

土門→クラブ7+パス63=70
夏侯淵→ハート2+パスカット58=60
→土門のパスが少林に渡る!


夏侯淵「ちぃ、届きやせんか……!」

実況「夏侯淵君必死に飛ぶが間に合わない! ボールは大きく飛んで少林君の元へ!」

少林「流石土門さんのパスは正確だ。このまま一気にカウンターを……」

関羽「易々とはさせん!」

 ここで追加点を渡すわけにはいかないと、鬼の形相をした関羽が少林に突撃する。

少林「僕だってドリブルなら!」

522 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/04/13(水) 23:11:20 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【少林→! card+ドリブル62=
 関羽→! card+タックル63=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→少林、ドリブル突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(鬼道がフォロー、ランダム、趙雲がフォロー)
≦−2→関羽、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼少林のカードがダイヤ、ハートだった場合「竜巻旋風(+2)」が発動します

▼関羽のカードがダイヤだった場合「ドラゴンタックル(+3)」が発動します
 「ドラゴンタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

523 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 23:11:58 ID:???
【少林→ スペード6 +ドリブル62=
 関羽→ ダイヤ9 +タックル63=】

501KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24