キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【楽な戦い】Another-C_4【なんて無い】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/04(月) 19:14:38 ID:VciPDMqw


この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語はキャプテン森崎のフィクションであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描いたストーリーです。





…恋愛は二の次に皆サッカーに命を削って頑張ります。(何かに誓う)







477 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 18:53:35 ID:???
これは強いな。

478 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 19:10:39 ID:???

>>473 メタ発言の嵐となりますが、まあ生温かく見守ってくださいw
>>477 心してくださいね。
=============================================

> お願いフィッツウォルタ先生!→ ハートQ
> 《それ以外》 覚えておくといい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フィッツウォルタ「それから彼の必殺技だけど・・・よく聞いてくれ。」


 ☆必殺技・スキルリスト : クスタ
芸術的ドリブル(1/2でドリブル+4)
芸術的タックル(1/4でタックル+4)
パワーチャージ(1/2でタックル+3、吹飛2)
芸術的ブロック(1/4でブロック+8)200消費
パワーブロック(1/2でブロック+4)120消費
 芸術的クリア(高、低クリア+3吹飛4)150消費


クスタのディフェンス技の数々は、三杉の想像を遥かに越えていた。
先程の能力値に加えてこれだ・・・流石の彼も軽く絶望を覚えてしまう。


479 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 19:13:05 ID:???

三杉「信じ難いほどのディフェンス技術の数々だ・・・彼に隙はあるのか?」

フィッツウォルタ「ハッキリ言って無いね・・・どうにか体力を削る以外に有効な手段はない。
          まあ、ウチにはトトが居たから消耗戦に持ち込む成算はあったが・・・。」

三杉「基礎能力、技ともにパーフェクトなDFというわけか。」

フィッツウォルタ「ちなみに彼の能力値の合計は、君の全ての能力が一次成長限界に達した時の
          合計値と全く同じだ。 そして技の性能はナカヤマと同等以上だね。
          ・・・クスタについて教えられるのはこれけだよ。」

フィッツウォルタのデータを一通り聞き、頭の中で反芻する。
頭痛の種になりそうな数値が三杉の頭の中を駆け巡った。

三杉(彼の存在は僕等にとって大きな問題となるのは疑いないな。
    しかし、それを事前に知れた事は大きい・・・なんとか対処を考えよう。)

取り敢えず事実を受け止め、一旦クスタの事を考えるはストップした。
そして三杉はもう少しデータを聞き出せないかフィッツウォルタに尋ねてみる事にする。


480 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 19:14:27 ID:???

A シューマッハのデータを聞く
B クスタのデータを聞く ※選べません
C シニョーリのデータを聞く
D タルデリ、コンティ、トリノのデータを聞く
E フェラーリ、ガリバルディ、カステッリーニのデータを聞く
F ディモス、シルのデータを聞く
G FWのデータを聞く
H MFのデータを聞く
I  DFのデータを聞く
J ここだ、ここで全データだ!

『3』票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


481 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:18:09 ID:w4tn2AFg


482 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:24:01 ID:CePp41d6


483 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:24:24 ID:iR/4i/FE


484 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:29:05 ID:???
原作ゲームでは分り易い攻略法があったけどさて……

485 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 19:33:27 ID:???

> C シニョーリのデータを聞く
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉「ふむ、良ければシニョーリのデータも教えて貰いたいのだけど・・・」

フィッツウォルタ「えっ? 他にもまだ聞こうと言うのかい?
          思ったよりも強欲なんだねえ。」

三杉「そう口にされるのも覚悟の上さ、これでも止むなしの判断をしているつもりさ。
    ま・・・今はとにかくパルマ情報が欲しいんだ。」

フィッツウォルタ「うーん・・・そうだねえ・・・・・・。」


先着で
 ★おねフィッ!→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ、Joker》 能力値と必殺技を教えてくれる。
《ハート、スペード》 能力値だけ教えてくれる。
《クラブ》 サービスタイムは終了です。


486 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:34:42 ID:???
 ★おねフィッ!→ ダイヤ3

487 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 19:38:54 ID:???
本当の恐怖はこれからだ…

488 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 20:04:31 ID:???

> おねフィッ!→ ダイヤ3
> 《ダイヤ、Joker》 能力値と必殺技を教えてくれる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フィッツウォルタ「うん、あと1人くらいは構わないかな・・・。
          いいよ、それじゃあ確(しっか)り頭に入れて有効活用して貰おう。」

三杉「そうか、恩に着るよ。」

フィッツウォルタ「フフ、いつか機会があれば返して貰うさ。
          ええと、シニョーリの能力値と必殺技は確か・・・」


《ジュゼッペ・シニョーリ》

 ド  パ  シ   タ  カ  ブ   ト  ク  競  合計 高/低 LV
67  65  66  64  65  63  65  64  64  591  4/3 37


 ☆必殺技・スキルリスト : シニョーリ
芸術的ドリブル(1/2でドリブル+4)
インサイドルーレット(1/4でドリブル+2)
 ※敗北時、カードの数字が奇数で相手の反則にします。5差以上の負けでは自身の反則になります。
アクセルスピンシュート(地上シュート+8)280消費
バイシクルシュート(高シュート+3)200消費
ムーンサルトパスカット(1/2でパスカット+3)
隠しスキル・クラッキ(敵を1人抜くたびドリブル、シュートに+1、最大+3まで。)


489 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 20:06:36 ID:???

フィッツウォルタ「こんなところかな。」

三杉「クスタに比べれば能力値は随分と下がるね。 だけど・・・」

フィッツウォルタ「そう、それが大きな罠というわけさ。
          能力値だけでは判らない凶悪な技を多数抱えている。
          通常のルーレットよりワザと深く切り込むインサイドルーレット・・・
          遠心力をシュートに乗せて撃ち出すアクセルスピンシュート・・・
          それから・・・」

三杉「隠しスキルのクラッキ・・・これは酷いな。」

フィッツウォルタ「ゴール前に近付く程にパフォーマンスを発揮する・・・
          まさにブラジルで云われるゴールゲッター『クラッキ』と云う訳さ。」

三杉「なるほどね・・・言い得て妙だ。」

フィッツウォルタ「さて、サービスタイムは終了だよ。
          このデータが役に立つかどうか、あとはキミ次第だ。」

三杉「ありがとう、随分と作戦を練る上で参考になったよ。」

フィッツウォルタ「フフ、ここまで教えたんだからぜひ優勝して貰いたいな。
          それじゃボクはこれで・・・キミも早くクールダウンすると良い。」

フィッツウォルタはそれだけ言って身を翻して云ってしまった。
三杉も彼に習ってフィールドを後にする。
たった今、一つの勝利を得たばかりだが・・・彼の頭は既に次の試合の事で占められていた。


490 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 20:06:36 ID:???
うわ、PKでひどいことになりそう

491 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/14(木) 20:09:01 ID:???

次の選択やカードはまだですが、本日はここで終了します。
お付き合いくださりありがとうございました。
あやー、試合までまた間隔長そうだこりゃー

492 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 20:22:59 ID:???
原作準拠だと、シューマッハはミラクルウォールと高い球に注意する位か。

493 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 20:57:56 ID:???
X準拠だと高低ともに強いから、センタリングのシュートは厳しいかも知れないな

494 :493:2011/04/14(木) 21:07:06 ID:???
X引っ張り出してオールスターデータ見てみたんだが、
飛び出しに関してはジウマールをのぞけば最強だったわ
センタリングは絶望的かも……

495 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 21:14:17 ID:???
ん、シニョーリ高い球のが強いのか

496 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 00:19:51 ID:???
シニョーリのモデルはひょっとしてファンタジスタのキャラかな?

497 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 08:38:30 ID:???
>>496
パルマにはそのものズバリ、マルコ・クオーレがいるよ

シニョーリは原作ゲームのVで登場した前半の強敵
>>13参照のこと

498 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 10:17:47 ID:???

>>490
嫌らしい感じに仕上がってあると思います。
けれども失点はPKを怖れた一瞬の躊躇から起こるものです、御注意を。

>>492-494
シューマッハ先生はゲームのXともう一つ参考にしている事があります。
対抗策はゆるりとお考え下さい。

>>495
そうなのです。
本当なら低い球に強く、バイシクルシュートも低空技にするのが正しいのですが。
常識にとらわれてはいけないとお告げを聞いたような気がして、気付いたらこうなってました。

>>496-497
497さんの仰ってる通り、シニョーリ自体はゲームのXのキャラですね。
496さんはシニョーリの必殺技を見てファンタジスタのディディーに似てると感じたのだと思います。
クラッキという単語や、ドリブルを止められたらマリーシアっぽいの仕掛けるところとか。
まあぶっちゃけ私も少し連想していました。


499 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 12:15:34 ID:???

☆“ヒロイン”青葉弥生のインフォメーション☆

弥生「皆さんこんにちは、青葉弥生です。 決勝進出おめでとうございます。
    これで私も淳と会える可能性がググッと上がり、嬉しい限りです。(ホクホク顔)

    さて・・・今回は決勝に向けた以下のステータスアップ処理を実施したいと思います。
    このローマ戦において非常に苦しい戦力差を覆して勝利した事で、各選手が成長
    したのだと思って下さい。 成長内容は以下の3項目について行われます。

@自動成長
  現在能力が成長の一次限界に比べて著しく低い能力がある場合、相対成長が起こります。
  これは該当する能力があるメンバー全員について発生します。
  一部を除き、直接の戦力増強とは関係ない能力アップと言えます。

Aカードによる成長判定
  現在能力が成長の一次限界に比べて一定の伸び代を残している場合、判定成長が起こります。
  該当能力を持つ各選手ごとの判定を行ない、良いカードを引けば能力アップのチャンスです。
  これはハッキリと戦力増強に関わる能力アップです、期待して下さい。

B三杉の覚醒ポイント成長(現在5.5ポイント。)
  @、Aの処理を終えた後になりますが、淳が現在保有している覚醒ポイントを消費して
  能力アップするかどうかの選択があります。 以下の3通りの方法から選択可能です。
  A いちばん低い能力を1上げる。(2ポイント消費)
  B 任意の能力(いちばん高い能力を除く)を1上げる。(4ポイント消費)
  C いちばん高い能力を上げる。(6ポイント消費)


500 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 12:17:41 ID:???

弥生「それでは@の自動成長について、スレ主が処理を・・・はい、行いました。
    淳の場合、これによってクリア能力が上昇し、以下のようになりました。」

《三杉淳》
 ド  パ  シ   タ  カ  ブ   ト  ク  競  合計 高/低
68  67  65  66  66  62  64  63  64  589  3/2


弥生「それから他の選手達については、それぞれ以下のように自動成長しました。」

レントゥルス:シュート+2
ダラピッコラ:パス+1、タックル+1、パスカット+1、トラップ+1
ミュラー:パス+1、シュート+2、トラップ+3
スペルマン:ドリブル+2、シュート+1、パスカット+2、競り合い+1


弥生「基本的に戦力への影響はそこまでありませんが、ダラピッコラさんのタックルと
    ミュラーさんのパスについては一定の戦力アップに繋がると思います。」


501 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 12:19:09 ID:???

弥生「次にAのカードによる成長判定を実施したいと思います。
    これについてはカードの種類によって上げられる能力の数が決まり、
    選択可能な任意の能力に対して+1の成長が出来ます。

    ダイヤが出れば2能力、ハートかスペードが出れば1能力について+1が出来ます。
    またクラブですとどの能力も成長せず、Jokerですと該当能力全て1上昇になります。
    例を挙げると・・・淳の場合はシュート、ブロック、トラップが該当能力に相当します。

    それではまず一度やってみましょう。」

先着で
 ★三杉の成長→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 2種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
《ハート、スペード》 1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
《クラブ》 成長せず(終了)
《JOKER》 該当能力全てについて(終了)


502 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 12:21:28 ID:???
 ★三杉の成長→ ハート2

503 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 12:29:20 ID:???

> 三杉の成長→ ハート2
> 《ハート》 1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「・・・と言うわけで淳については無事成長が出来たようですね。
    それでは3つの能力のうち、どの能力を+1するか選択して下さい。
    どの能力が必要と思うか、直感や仕事内容などで判断して下さって良いと思います。」


A シュート+1
B ブロック+1
C トラップ+1

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

※現在の三杉の能力を参照したい場合は>>500へジャンプ!


504 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 12:30:15 ID:+6142e/Y


505 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 12:42:52 ID:vhu0HNSQ


506 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 12:55:05 ID:???

> A シュート+1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「シュート能力上昇ですね、承りました。
    これでシュート力は66、ドライブシュートで威力72を出せるようになりました。
    それでは残り全選手についてカード判定をお願い致します。」


先着5名様で
 ★ブンナークの成長→! card
  新田の成長→! card★
 ★バンビーノの成長→! card
  マルコの成長→! card★
 ★ダラピッコラの成長→! card
  レントゥルスの成長→! card★
 ★スペルマンの成長→! card
  ミュラーの成長→! card★
 ★中山の成長→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 2種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
《ハート、スペード》 1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
《クラブ》 成長せず(終了)
《JOKER》 該当能力全てについて+1(終了)


507 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 12:55:42 ID:???
 ★ブンナークの成長→ ダイヤQ
  新田の成長→ ハート8

508 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 13:12:10 ID:???
 ★バンビーノの成長→ スペード10
  マルコの成長→ ダイヤ3

509 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 13:17:11 ID:???
 ★ダラピッコラの成長→ ハート6
  レントゥルスの成長→ クラブQ


510 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 13:32:53 ID:???
 ★スペルマンの成長→ ハートJ
  ミュラーの成長→ クラブ4

511 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 13:41:18 ID:???
 ★中山の成長→ スペード4

512 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 14:24:47 ID:???

> ブンナークの成長→ ダイヤQ:2種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> 新田の成長→ ハート8:1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> バンビーノの成長→ スペード10:1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> マルコの成長→ ダイヤ3:2種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> ダラピッコラの成長→ ハート6:1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> レントゥルスの成長→ クラブQ:成長せず(終了)
> スペルマンの成長→ ハートJ:1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
> ミュラーの成長→ クラブ4:成長せず(終了)
> 中山の成長→ スペード4:1種類の該当能力について+1(成長能力の選択へ)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「上記の通りになりました。 ブンナークさんの結果が良かったのは大きいですね。
    さて一次限界と照会しますと、各選手の成長可能な該当能力は以下のようになります。」


 ブンナーク:ドリブル、パス、シュート、トラップ(2種類成長可)
    新田:ドリブル、クリア(1種類成長可)
 バンビーノ:パス、シュート、トラップ(1種類成長可)
   マルコ:ドリブル、シュート、トラップ(2種類成長可)
ダラピッコラ:ドリブル、トラップ(1種類成長可)
 スペルマン:パス、タックル、トラップ(2種類成長可)
    中山:パス、トラップ(1種類成長可)


513 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 14:26:26 ID:???

>>512 おっと、スペルマンの成長できる能力は1つでしたね、修正します。
=============================================

弥生「それでは成長させたい能力の任意選択になります。
    まずはブンナークさんの能力で成長させたい能力を2つ選んで貰います。
    投票は一度に2つの能力を選択して下さい。」

A ドリブル(現在64、ゴール前で使用機会あり?)
B パス(現在62、空中ポストプレイ等に関わる能力)
C シュート(現在67、推奨・最大火力に影響)
D トラップ(現在62、ゴール前で使用機会あり?)

早く2票ずつ選ばれた選択肢2つで続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


514 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 14:32:30 ID:HaWOm0yE
B、C

515 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 14:44:39 ID:vhu0HNSQ
BC

516 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 15:00:49 ID:???

> BC:パス、シュート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「はい、パスとシュートの能力アップ入りまーす。
    これでブンナークさんの最大火力は74、空中ポストプレイは65+(高さ補正)です。
    シュートについてはともかく、ポストプレイは必殺技を身に付けないと戦力になりませんね。
    ともかくブンナークさんが無事能力を上げられた事で次戦の勝利には近付いた筈です。

    さて、次は新田くんに成長して欲しい能力をどうぞ。」

A ドリブル(現在66、推奨・突破力に関わります)
B クリア(現在62、使う機会がある場合はきっと緊急事態ですね。)

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


517 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 15:03:38 ID:vhu0HNSQ


518 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 15:09:36 ID:KC7MSBC+


519 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 15:11:16 ID:???

> A ドリブル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「ドリブルですね? はい、承りました。 これで新田くんはドリブル67に加え、確率1/2で+4・・・
    彼もドリブラーとしては十分に一端ですね、この辺りは迷うところのない選択でしょうか。

    次々に進めましょう、続いてマンフレディーニさんです。
    彼に成長して欲しい能力を一つ選んで下さい。」


A パス(現在66、中盤としては使いどころのある能力ですね)
B シュート(現在64、1対1を使う場合やPK戦では使う可能性があります)
C トラップ(現在64、トラップして1対1はゲームでは重要なコンボでしたね)

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


520 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 15:20:46 ID:KC7MSBC+


521 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 15:22:35 ID:HtV9ZRHI
C
使用頻度はパスが一番だけど
ゴール前マーク分散を考えるとトラップかな

522 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 15:45:18 ID:m9hDuAU+


523 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 16:02:03 ID:???

> C トラップ(現在64、トラップして1対1はゲームでは重要なコンボでしたね)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「トラップ・・・ゴール前でのフォロー、競り合い、マーク分散を考えた結果ですね。
    決勝ではこれが吉となる展開になったら最高ですが・・・さて。

    それから続いてはマルコ・オジオさんの成長です。 マルコさんもブンナークさんと同様に、
    2種類の成長が可能です。 投票は一度に2つの能力を選択して下さい。」

A ドリブル(現在65、必殺技は確率1/4、+3なので底上げにどうぞ)
B シュート(現在62、必殺シュートでも覚えないと使う展開はないかもですね)
C トラップ(現在62、これも使いどころがあるか判りません、お好みで)

早く2票ずつ選ばれた選択肢2つで続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


524 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 16:19:35 ID:vhu0HNSQ
AB

525 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 16:47:53 ID:+6142e/Y
AB

526 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 17:15:03 ID:???

> AB:ドリブル、シュート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「ドリブルとシュート・・・っと。 はい、これでマルコさんは後半ドリブルで67を出せますね。
    パスについてはローマ戦で一息にチーム随一に躍り出ていますし、ボールキープからロングパス
    のような攻撃のバリエーションも今後可能になってくるでしょうね。

    さて、あと3人・・・ちょっとスピードアップの為に2人いっぺんに投票をお願いします。
    今回はダラピッコラさんとスペルマンさんの成長です。」


《ダラピッコラ》
A ドリブル(現在62、いつか彼もサイドアタックに目覚めたりするのでしょうか・・・)
B トラップ(現在61、この2択はお好み以外の何物でもないですね・・・)

《スペルマン》
T パス《現在62、ボールを奪った直後のパスにFWが反応した時に・・・稀なパターンでしょうか》
U タックル《現在65、基礎的なタックル力は高く伸び代もある人なんですよね》
V トラップ《現在61、悪手と断言します》

※AT、BUのように投票してください
2票選ばれた選択肢2つで続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


527 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 17:17:12 ID:+6142e/Y
BU

528 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 17:19:12 ID:HtV9ZRHI
AU

529 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 17:29:29 ID:Dnj/YhN+
BU

530 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 17:39:20 ID:???

>BU:ダラピ→トラップ、スペル→タックル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「どうもありがとうございました。 地味目な2人ですが、次の試合では活躍に期待したいです。
    最後は皆さん御存知の中山さんですね・・・パス、トラップとこれまた微妙な2択ですが、
    これで一段落なので御投票お願い致します。」


A パス(現在65、サイドバックのこぼれ球を拾った時には必要ですね。一応必殺技もあります。)
B トラップ(現在63、CKの際に必要な場面がもしかしたらなくもないかもですね。)

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


531 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 17:40:52 ID:Dnj/YhN+


532 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 17:43:05 ID:+6142e/Y


533 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 18:31:01 ID:???

>A パス
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「・・・という事で、中山さんの成長はパスになりました。
    こぼれ球を処理する時、FWに弾かれたら更なるピンチを招きますし、妥当だと思います。
    これで“陰”に相当する必殺パスまで覚醒すると、もはや隙はないでしょうね。
    ・・・ようやく判定成長が終了しました。 gdgdしてしまい申し訳ありません・・・・・・。

    さて最後は淳の覚醒ポイント成長です。 以下が現状の能力と使用できる覚醒ポイントです、
    これを踏まえて覚醒ポイントを使用して能力を上げるかどうか判断して下さい。」

《三杉淳の現在能力》
 ド  パ  シ   タ  カ  ブ   ト  ク  競  合計 高/低
68  67  65  66  66  62  64  63  64  589  3/2

現在の覚醒ポイント:5.5


A いちばん低い能力:ブロックを1上げる。(2ポイント消費)
B 任意の能力(いちばん高い能力を除く)を1上げる。(4ポイント消費)
C いちばん高い能力:ドリブルを上げる。(6ポイント消費)※選択不可
D 今回は使わず貯めておく。

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

534 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 18:37:04 ID:Uj2ZNSTs


535 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 18:42:13 ID:Dnj/YhN+


536 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 19:01:06 ID:???

> B 任意の能力(いちばん高い能力を除く)を1上げる。(4ポイント消費)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「それでは4ポイントを消費して、ドリブルかブロック以外の能力を上げますね。
    ここは目的をハッキリさせて選ぶと良いと思われます。
    ちなみに、淳がレジスタに目覚めた事でファストブレイクが以下のようにパワーアップします。
    使用回数の増加と、『フィニッシュにも補正が乗る』という火力上昇・・・
    それも踏まえて考えて下さると良いでしょう。」


【重要なパワーアップ】
旧 : ファストブレイク(全キャラの行動+1、シュート到達か行動失敗で解除、1試合中1回使用可)
新 : ファストブレイク(全キャラの行動+1、行動失敗で解除、1試合中2回使用可)


弥生「では改めて・・・どの能力を上げますか?」

A パス
B シュート
C タックル
D パスカット
E トラップ
F クリア

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


537 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 19:06:26 ID:+6142e/Y


538 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 19:07:54 ID:HaWOm0yE


539 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 19:25:51 ID:Dnj/YhN+


540 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/15(金) 19:43:30 ID:???

> B シュート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弥生「シュートですね? フィニッシュの手数、火力を増やす方針という事でしょうか。
    確かにこれも有効ですね。 パルマはシューマッハさんをはじめクスタさん、ファビオさん、
    トリノさんと最終ライン全員がザコではなく、そのうちGKとDFに最強クラスが居るという
    相手ですからね・・・正直パルメイラスvsサンパウロくらいの難易度があると思います。

    ・・・という訳で、この能力(レベル)アップ処理で1日分の更新が終わってしまいました。
    gdgdな事になって本当に申し訳ないとスレ主も仰っています。
    次回からは物語が再開しますので、どうぞ宜しくお願い致します。」



***********

と言うわけでご参加下さいましてありがとうございました。
次の更新でも宜しくお願い致します。


541 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 21:38:48 ID:???
タックル上げなかったてことは
シニョーリはダラピッコラに任せるのか
ボランチにして補正1かエリア内でDF全員で囲むかどうするか


542 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 13:13:13 ID:???

>>541 パルマ対策がどうなるか・・・スレ主も楽しみにしています。
=============================================

〜スタンド席、喫煙所〜

フィオレンティーナとローマがグラウンドから姿を消し、
それを追う様にパルマとレッチェはスタンドの席を立っていた。
観客達はこの試合の間のインターバルを思い思いに過ごしていた。
先程の試合のハイライトを語る者、次の試合の予想を賭け合う者、ただ軽食を楽しむ者などなど・・・

日本サッカー協会のこの2人はと言えば喫煙所に移動し、体内にニコチンを補給しながら語り合っていた。
・・・他の観戦者と同じような、目の前の試合についてだけの語らいではなかったが。

賀茂「あれだけ苦戦しておいて、結局4−1の大勝か・・・全く大した物だぜ。
    どうだ片桐、これなら貴公子殿は優勝しそうかね?」

片桐「さて・・・私が何をどう考えたところで試合は水物ですからね。
    それに、期待を交えないでの回答は出来そうもありませんし。」

賀茂「ま、そりゃそうだがよ。」

片桐「ただ・・・」

賀茂「ただ、なんだ?」


543 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 13:16:26 ID:???

片桐「今の三杉のチームには、翼と森崎がいた頃の南葛のような雰囲気を感じますよ。
    どのチームを相手にしても負けるところを想像できないような・・・ね。」

賀茂「それこそ期待ってやつだろう、流石に色眼鏡が過ぎてるぜ。」

片桐「フフ、そうですね。」

賀茂「ま、こんな舞台でそう思わせるってのがそもそもスゲエ話だけどな・・・。
    っと、そうだ。 翼、森崎と言やぁブラジルの方はどうなってんだ?」

片桐「どうとは?」

賀茂「まだるっこしいな、俺が聞きてえのは2つだ。
    @パルメイラスとフラメンゴのテストマッチの結果、A大空翼のメンタルケア。
    妹から連絡入ってんだろ? ケチケチしないで教えろよ。」

片桐「ああ、それですか。 ではまずテストマッチ(※)の結果ですが・・・2−2の引き分けだったそうです。」

賀茂「2−2? そりゃなんつーか、えらく中途半端というか何というか・・・ 
    まあ噂のカルロス・サンターナを相手に2失点なら大したもんと思うべきか。」

片桐「それが、陽子の話では森崎はその試合には出場しなかったそうです。」



※本編では2年目に実施された筈の練習試合です、ストーリーの都合で色々変えさせて頂いてます。

544 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 13:18:38 ID:???

賀茂「は? 温存か? ってか、確かあいつキャプテンだろ?」

片桐「まあリオカップ本番まで秘密兵器にしておきたいってところでしょう。
    ただ、カルロス・サンターナを擁するフラメンゴを相手に互角の勝負を演じるチームで
    キャプテンを張っているわけですからね、成長については確かと思って良いでしょう。」

賀茂「ほぉう、まあそこんとこは来年までお待ちかねって事か・・・まあいい。
    んで大空翼の方はどうだよ? サッカーマシンみたいになっていると聞いたが。
    対策としてわざわざサンパウロに研修生を捻じ込んだんだろ?」

片桐「いえ・・・翼はどうやら相変わらずなようですね。 技術の向上は疑いようもないらしいですが、
    それに反比例するようにチームメンバーとの距離は広がり続けています。
    サッカーを楽しんでる様子は皆無・・・との事です。」

賀茂「ふぅん、張り詰めた糸か・・・そういう大成の仕方もあるが、俺達にとっちゃ良くない傾向だわな。」

片桐「ええ・・・得てしてそういう選手は短命に終わってしまいますからね・・・。
    プロジェクト・カウンターウイングは長期の計画として見ていますし、
    半ばにて翼がリタイアする事態は考えたくありません。」

賀茂「全く弱ったもんだぜ、どうなっていくのかサッパリ読めねぇ。
    一次、二次成果のリオカップ、ジャパンカップ、ワールドトーメントですら、な。」

片桐「三杉の召集についてもまだ不透明ですしね・・・。」

日本サッカー協会にとって、プロジェクトは一定の成果を期待できる過程を追っている。
しかし当然ながら、計画などその全てが予定通りとは簡単にいかぬ物・・・
幾ばくかのイレギュラーに対して彼等は必死の対処を続けているが、
残念ながら予定に沿った経過を見せていると思われるのは森崎だけだった。


545 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 13:19:44 ID:???

〜フィオレンティーナ 控え室〜

アンザーニ「皆さん、今日の相手によく勝ちきりましたね。 この勝利はメンタルの勝利だったと言えます。
       特に後半開始から暫く攻め続けられた時、あそこで戦意を保てたのは大きかった。
       弱気を見せたらそのまま押し切られる・・・今日はそういう相手だっただけに。」

この言葉は選手達にとって納得であった。
完全に不利な状態であった前半と違い、後半はあの序盤が勝利の分かれ道だったのだ。
あそこで押し切られていたら、その後の展開はどうなったか判らない。

アンザーニ「レッチェ戦と同様、このレベルで勝っていくのに必要なメンタルを皆さんは備えていました。
       決勝戦でも苦境に立たされる時間があるやも知れませんが、それを忘れないように。
       この試合の統括は以上・・・。」

三杉「えっ?」

アンザーニ「どうしました?」

三杉「いえ・・・前回までと比べて統括が極端に短いので驚きました。」

アンザーニ「ふむ、それは試合中の修正と重要な場面での判断に誤りがなかったからです。
       その中でミスや力不足を感じる所のあった者は、自らの力で改善しなさい。」

選手達「「・・・・・・・・・」」


546 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 13:20:46 ID:???

フィオレンティーナの選手達はやや驚きを表に出していた。
これまで選手一人一人の細かい部分まで反省点などを指摘した監督が、今日は様子が違った。
だがアンザーニは言葉を続けた。

アンザーニ「ここまで勝ち続けた事で、皆さんの道はほぼ開けたと思って良いでしょう。
       明後日の決勝戦が終わった後、皆さんは新たなステージへと進みます。
       それは即ちプロ候補生からプロへの変革です。
       プロならば自分自身で試合を省み、そして次を導き出す・・・この程度は最低限要求される。
       逆に、それが出来ぬ者はプロとしてはやっていけない。」

新田(・・・・・・)

アンザーニ「もう一度言います、皆さんは新たなステージへと進みます。
       その中では、次の決勝は一つの通過点でしかない。
       自分がこれからプロになっていくんだという自覚を強く持ちなさい。」

この監督の言葉は間違っていない・・・そう三杉は理解出来たが、それでも違和感も拭えなかった。
まだ決勝を残しているのに、まるで大会が終わった後の統括を聞いているようなのだ。
これに対し三杉は・・・


A 正論だが、これでは決勝の士気が落ちかねないと指摘する。
B アンザーニの言葉を粛々と受け止めるべきと考える。

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


547 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 14:02:47 ID:bycBRUCI


548 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 14:06:26 ID:atGMZCdU


549 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 17:02:02 ID:???

> A 正論だが、これでは決勝の士気が落ちかねないと指摘する。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉「監督・・・その、仰っている事は重々理解しますが・・・」

アンザーニ「なんですか?」

三杉「決勝を残しているのに、決勝を通過点と言い切るのは士気を下げる要因になるのでは?」

ダラピッコラ「えっ・・・」
バンビーノ「ミスギ・・・なにを言いだすんだ?」

三杉(おや・・・?)

この三杉の発言に対して大部分の選手からザワめきが起こった。
意外な反応に三杉の方が戸惑う事となった。

アンザーニ「ふむ・・・その発言はつまり、キミが今の私の言葉によって
       モチベーションが下がる事を意味しているわけですね?」

三杉「はい、そう思います・・・。」

アンザーニ「ふむ・・・・・・以前から気になっていた。
       ・・・キミにはプロになって、何かを成そうというビジョンはありますか?」

三杉「・・・・・・!」

突然に投げられた監督の言葉は三杉の胸の柔らかい部分を貫いた。


550 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 17:04:38 ID:???

アンザーニ「ここで闘っている選手達は、皆プロになって何かを成す為にサッカーをしています。
       この大会での勝利・・・もっと言えば今日の勝利も、その大きな夢・目標を細分化した
       小さな目標の一つにしか過ぎません。」

三杉(この大会で勝ち続けることは、トップに上がるための一つの手段だった・・・。)

アンザーニ「だからと言って、目の前の小さな目標を軽視している人間はここには居ません。
       目の前の一つの勝利が、より大きな目標に繋がる道だと知っているからです。
       それは逆に一つの敗北が道を閉ざし、転落へと追い遣られるプロの恐ろしさを
       知っているという意味でもある・・・。」

三杉(だが仮に、トップに上がる事が約束されたら僕は次の試合で手を抜くだろうか・・・。)

否であろう。 しかし何故、否なのか・・・三杉は自問しても『これ』という答えがなかった。
ただ単純に負けたくないだけかも知れない、ここまで来たら優勝・・・という思いかもしれない。

バンビーノやダラピッコラ、マルコなどはこれを頷いて聞いていた。
新田はやや顔を厳しくして耳を傾け、中山は目を閉じて言葉を噛み締めているようだった。

アンザーニ「目の前の小さな目標を一つ一つ片付けて前に進むのは、人として当然あるべき姿だ。
       そしてキミはそれをクリアしていける遂行力を持っている、しかし・・・・・・」

三杉「しかし・・・?」


551 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 17:05:06 ID:???
プロリーグが無く、サッカーを続けるなら学校の部活動→社会人チーム、が常識の日本人だからかな?

552 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 17:09:37 ID:???

>>551 このスレの三杉に欠けている物・・・前々から匂わしてきた話です実は。
=============================================

アンザーニ「しかし、強く打ち建てられた最終目標がなければ、人の道はいつしかブレてゆく。
       何の為にプレイしているのかを見失ってしまう。」

三杉「・・・・・・」

アンザーニ「現在の選手としての優劣には関係ないかもしれない・・・
       だが挫折を前にした時、それはキミの命取りになりかねない。」

三杉は何も言葉を発する事が出来なかった。
自分が何を成したいのか、健康な心臓を得た自分が何の為に走っているのか。
次の決勝で勝って(・・・よしんば勝たなくても)プロになって、自分が何処へ行こうと言うのか・・・

三杉(森崎や翼くん、シュナイダー、ピエールのような世界のトップ選手とフルタイムで闘い、勝ちたい・・・
    それが僕が求めてきた道の原点だった。 ではもし、それが叶ったら僕はどうするのだろう・・・?)

おそらくその夢はジャパンカップやワールドトーナメント等で実現するだろう。
三杉はその先を考えようとした。
しかし何かに足止めされているように、その先の思考が進まなかった。


553 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 17:12:28 ID:???

アンザーニ「どうでしょうかミスギくん、キミが今日まで走り続けてきた道・・・
       その道が何処へ向かっていたのか今一度考えてみては?
       それがハッキリすれば、次の決勝戦での士気が下がっているという事はないでしょう。
       皆も同じです、自分がこれから何を成したいかを見つめ直しなさい。
       ではここまで。」

選手達「「 はいっ!! 」」 「「 はい・・・ 」」

力強く答える選手と、力なく答える選手とで返事はクッキリと割れていた。
当然ながら三杉は後者の中の一人となっていた・・・。

※一旦ここまで


554 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 18:06:07 ID:???

やや時間は過ぎ、準決勝第二試合の時間が刻々と迫っていた。
フィオレンティーナやローマの選手達は既にスタンドへと移動・・・
現時刻ではレッチェとパルマがそれぞれ控え室でミーティングを行っていた。


〜レッチェ 控え室〜

監督「・・・以上がパルマの情報だが、何か質問はある者は?」

ブルノ「はい!」

監督「なんだブルノ?」

ブルノ「実は新しいセービング技を考えてきました!」


監督「それではフォーメーションを発表する・・・FWは1トップ1ウイング、
    トップにカルネバーレ、右のウイングにはモゼだ。」

モゼ「はい!」                       ブルノ「あの」
カルネバーレ「おうよ! 今日は決めてやるぜ!!」


555 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 18:07:53 ID:???

監督「中盤は5枚だ。 センターにマンチーニ、右のサイドハーフはミケーレ・・・
    そして左のウイングバックにはイスラスだ! ボランチは右にジャシント、左にリベリ!」

マンチーニ「はいっ!」
リベリ「了解です。」
ジャシント「おうっ!」
ミケーレ「はい!」                          ブルノ「もしもしー」
イスラス「・・・・・・・・・」

監督「最終ラインは3バック・・・中央にディッテンベルガ、左右にドメーニコとチェーザレ!」

ディッテンベルガ「・・・はい。」
チェーザレ「はいっ!」                          ブルノ「そぉい!」
ドメーニコ「控え3人衆が一人、ドメーニコ推参。」

監督「そしてGKは・・・」

ブルノ「はい!はい!はーーーい!」

監督「・・・・・・」


先着で
 ★レッチェのキーパー→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《JOKER》 オテッロ
《それ以外》 ブルノ


556 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 18:09:19 ID:???
 ★レッチェのキーパー→ クラブ10

557 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 18:15:37 ID:???
ブルノw
ある意味プロとしてやっていけるw

558 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 18:39:24 ID:???
JOKERだけかよw

559 :森崎名無しさん:2011/04/18(月) 18:58:05 ID:???
というか、登場すらしてないオテッロが哀れで仕方がないw

560 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:20:21 ID:???

>>557-559 ブルノさん伝説はまだまだこれからだぜ! オテッロ?誰それおいしいの?
=============================================

> レッチェのキーパー→ クラブ10
> 《それ以外》 ブルノ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

監督「ブルノ」

ブルノ「はっはぁー、オレが居ればレッチェはぶっちぎりだってばよ!」


監督「さて基本戦術は今日も同じだ、中盤をコンパクトに保ちショートパスでボールを繋ぐ。
    マンチーニを中心に中盤を支配し、敵に攻撃をさせない事を主眼とする。
    左右非対称の中盤、左ウイングバックのイスラスが攻撃のアクセントとなり、
    カルネバーレへのハイボールと組み合わせて敵の堅い守備を崩すんだ。」

攻撃の指示に対して前線の選手達が頷いた。
レッチェの攻撃方針はどんな敵に対しても変わらない。
ワンパターン・・・と言うよりは磨かれた一刀、黄金パターンである。


561 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:21:26 ID:???

監督「守備はリベリ、ジャシントのボランチとディッテンベルガの連携でシニョーリを止めろ。
    敵FWに対しては、これもディッテンベルガ頼りになるが、オフサイドトラップを使うんだ。
    いつも言っている通り、グラウンドの中での監督はディッテンベルガだ。
    その指示は全てに優先すると思え。」

絶大な信頼を得ているディッテンベルガと、彼を中心とした守備戦術。
これも練りに練り上げられたレッチェの一つの形であった。


レッチェ 3-5-2(1トップ、1ウイング)

−−−−−−−
−−H−−−− Hカルネバーレ
−−−−−F− Jイスラス Fモゼ
−−−I−−− Iマンチーニ
J−−−−−E Jイスラス Eミケーレ
−−D−G−− Dリべリ Gジャシント
−A−C−B− Aドメーニコ Cディッテンベルガ Bチェーザレ
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−@−−− @ブルノ


562 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:22:32 ID:???

監督「シニョーリ、クスタ、シューマッハは勿論だが、パルマは他の選手も手強い。
    特にフィールダーは攻撃に長けている選手が多い・・・
    ゆえに中盤を長く支配する事が攻略の原理だと、もう一度だけ言っておく。」

マンチーニ(やるぞ・・・! 中盤の覇権は渡さん!)
イスラス(・・・・・・どうでもいい・・・)

ここでレッチェの監督は、厳しく真剣な目で選手達一人一人の目を見つめた。
南イタリアという人材集めも儘ならない環境の中、よくここまで来たと訴えていた。
マンチーニ、カルネバーレを中心とした生え抜きたちによるチームの信頼が抜群に高かったこと・・・
そして外からの異才・・・ディッテンベルガとイスラスがもたらした武器・・・
それによってレッチェの今は成り立っている。

監督「お前達は最高の10人だ、たとえ1人少なくとも絶対に勝てる・・・!」

ブルノ(プッ、10人って・・・w 監督いまの素で間違えたんじゃね?w)

監督は思わず本音を口にした。
まだファイナルではない、ファイナルで終わらせる気はない・・・
だがこの試合が正念場であると、彼も そしてメンバー達も判っていた。

監督「さあ行ってこい!」

レッチェ選手「「「 はい! 」」」

ブルノ「にょろーん」

563 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:23:39 ID:???

〜パルマ 控え室〜

ざわざわ・・・ざわ・・・
   ざわざわ・・・・・・

トルシア「・・・どうした?」

パルマの控え室では、今しがたスタメンとフォーメーションが発表されたところだった。
スタメンの方は問題も疑問も何もなかった。
しかしフォーメーション表を見せられ、パルマの選手達は一様に首を傾げた。
否、クスタのみは瞬時にその意図を理解し、しきりに頷いて見せていた。

シューマッハ「監督・・・このフォーメーションの意図は?」

トルシア「対レッチェの特効薬さ。 形の基本はいつもの3-4-1-2だから深く考えるな。
      攻撃のオプションだった形を今回はメインとして選択する・・・。
      するとあら不思議、レッチェの守備は機能しなくなるのさ。」

パルマ監督のフィリップ・トルシアが自信満々に言ってみせていたが、
キャプテンのシューマッハや他の選手達はいまだ得心がいっていない。
パルマの攻撃としては、ある意味最もシンプルで最も強い形なのかも知れないと予感させるが・・・
しかしどうにも前例の無い形に、(当時の)常識を持った彼等は戸惑うばかりであった。

だが、続いてトルシアが意図の詳細を説明すると・・・誰もが納得して頷いた。
確かにこれならばレッチェの厄介な守備を容易く撹乱し得るであろう・・・と。

その後、トルシアは選手達にこの試合の注意点を選手達に説明した。
・・・と言っても、ほぼ全てがイスラスとディッテンベルガに関する内容である。
判りきっていると言えば、既に判りきっている内容・・・だがトルシアの指示はそれ以上なかった。
後は真っ向からのぶつかり合いでも勝利出来ると言うだけで、選手達を送り出したのだった。


564 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:25:29 ID:???

控え室の外の廊下でシューマッハがクスタに話しかけた。

シューマッハ「どう思うクスタ、この試合。」

クスタ「私達の勝ちでしょう、2−1になるか5−1になるかは分かりませんが。」

シューマッハ「2点か5点・・・まあムラがあってもヤツなら2点は堅いか。
        集中し出したらオレとお前でも手を焼くほどのヤツだが・・・。」

クスタ「まあシニョーリは精神的に若すぎますからね。
     ・・・それで、あれほどのパフォーマンスというのも先が恐ろしいですが。」

シューマッハ「まあいい・・・だが1失点は納得いかんぞ。」

クスタ「そうは言ってもイスラスは強いですよ、一度くらいはやられるかも知れません。」

シューマッハ「失点0に訂正だ。 そして訂正するからにはやってのけるぞ。」

クスタ「努力しますよ。」

監督と同様、パルマの守備の中核を担う二人の会話に悲壮感は全くなかった。
イスラスという稀代のドリブラーを前に、余裕とも見て取れるほどの内容であった。
そう口にするだけの彼等の実力のヴェール・・・間も無く明かされようとしていた。


565 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/18(月) 19:29:17 ID:???
本日はここまでにします。
次回はちょっと観客席や周辺を描写してからNPC試合になります。



それから4/23の0時から、当スレのキャラにおける人気投票を開催する事にしました。
キャプテン霧雨さん、ラインライダー滝さんと同時開催で行いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

566 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/19(火) 09:24:58 ID:???

〜スタンド席〜

レッチェとパルマがミーティングを行っていた頃、三杉達は既に観客席に居た。
各々で水分等を補給した後、決勝戦の相手が決まるこの試合を観戦する為にここに来ていた。
準決勝第2試合、カードはレッチェvsパルマである

レッチェは予選リーグで一度当たっており、その前衛的な戦術に苦戦させられたのは記憶に新しい。
またイスラスはその剛脚により、攻防に渡って三杉を苦しめた強敵であった。
準々決勝でナポリ相手に何度か吹き飛ばされ、怪我による物なのか、
中〜終盤での動きが鈍っていたのがやや懸念されるところであった。

パルマについては準々決勝での試合を観ただけで、明らかに底は見られていない。
しかしシニョーリのドリブル、シュートのポテンシャルの高さは警戒に値するものであったし、
クスタはユヴェントスのジェンティーレ、シューマッハはインテルのヘルナンデスと比較される猛者・・・
その実力は推して量れようというものである。

このいずれかと、明後日には優勝を賭けて闘わなければならない。
フィオレンティーナの選手達はそういう視点でこの試合を観戦に来ていた。


567 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/19(火) 09:26:59 ID:???

三杉(選手入場は・・・あと10分ほどだろうか? さて、この時間は・・・)


A 両チームの戦力分析でもしてみようか
B 先のミーティングで監督に言われた事を考えてみようか
C 誰かと会話しようか(さらに分岐)
D そ の 他

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


568 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 11:24:15 ID:15Ei+XuM


569 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 12:29:34 ID:???
C

570 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 12:30:36 ID:UPEbrics
C
メル欄訂正

571 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/19(火) 12:43:16 ID:???

> C 誰かと会話しようか(さらに分岐)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(あまり自分の頭の中だけで考えているのも良くないかもな・・・
    ま、ちょっとした空き時間だ、誰かと会話するとしよう。)

三杉は顔を上げ、周囲に座っているチームメンバーの一人の声をかけた。
その相手は・・・


A 中山
B 新田
C ブンナーク
D バンビーノ
E マルコ
F レントゥルス
G ダラピッコラ
H スペルマン
I ミュラー
J ラムカーネ

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
会話に目的や意図がある場合は選択記号の後ろに(簡単でOKなので)記述して下さい。


572 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 13:21:02 ID:???
J
控え室でのアンザーニ監督の話について

573 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 13:22:29 ID:UPEbrics
J
控え室でのアンザーニ監督の話について

ごめんなさい、またsageにチェックいれちゃいました。

574 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 14:03:59 ID:15Ei+XuM
J
控え室でのアンザーニ監督の話について

575 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/19(火) 16:03:01 ID:???

> J ラムカーネ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その相手はラムカーネであった。
基本原理として周囲に対して興味を示さず沈黙を貫く少年・・・
先程の監督の言葉に対して彼がどう感じているのかが三杉は気になった。

三杉「ラムカーネ、少しいいかな?」

ラムカーネ「・・・・・・」コクン

言葉では肯定も否定も口にせず、こちらへ顔を向けて小さく頷いた事に三杉は気付く。
未だ謎に包まれた存在であるラムカーネだが、付き合いの長さの賜物かコミュニケーションを
取るコツ(彼の僅かな反応に気付くかどうかだが)については三杉もようやく解ってきていた。

三杉「さっきの監督の言葉について、君はどう思っている?」

ラムカーネ「・・・・・・どうとは・・・?」

三杉「プロになって何を成したいと思っているか、さ。」

ラムカーネ「・・・何も・・・・・・。」

問いに対するラムカーネの返答は簡潔だった。
『何も無い』ただそれだけである。


576 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/04/19(火) 16:04:35 ID:???

三杉(未来へのハッキリとした展望が無い・・・つまり、僕と同様だという事・・・・・・)

言葉を受け取ると、そういう事を意味していると判断が出来る。
しかし三杉には、ラムカーネと自分が同じでなく異なっているように思えた。
ハッキリと理由や証拠があるわけでなく、そう感じさせる何かがラムカーネにはあった。

三杉(・・・・・・)


A 何のためにサッカーをしているのかをラムカーネに問う
B プロになれなかった場合、その後どうするつもりかをラムカーネに問う
C 自分の思うところをラムカーネに話す
D ラムカーネとの話は切り上げ、他のメンバーに話しかける
E そ の 他

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)


577 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 16:41:36 ID:15Ei+XuM


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