キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

146 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:17:08 ID:???
敵襲?→ ダイヤ4


147 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:21:58 ID:???
物語の王道から外れるような(戦争に関わらないような)選択肢もありますが
それでも普通に進んでしまうのでしょうか?

148 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:24:11 ID:???
一般人ルートですねわかります

149 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 20:31:11 ID:???
よほどのことがないかぎり、結局はシアルフィ軍として行動することになります。
戦闘には一切参加しない、というのは可能です。

----------------------------------------------------------------------------

ダイヤ→山賊3体が村を襲おうとしている!

フィン「前方に山賊3体を発見しました
   おそらくヴェルダンの息がかかっている連中です」

キュアン「分かった。村を襲う前にこちらから攻撃をかけよう。
   翼、森崎、お前たちはどうする?」

翼「俺は行くよ。行かなきゃ、村人たちが殺される。
   その前に、俺があの山賊を退治しなくちゃいけない」

森崎「(なんだ…いろいろと話が飛んでるぞ?)」

☆どうしますか? (行動重要度:小)

A自分も行く。山賊との戦闘に参加します。
B待機する。森崎とアーダン、エスリンが残り、ほかの3人で戦闘開始!


150 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:31:36 ID:5zpJHL9s
A

151 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:32:55 ID:SmgkuZyM
A

152 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 20:43:11 ID:???
A自分も行く。山賊との戦闘に参加します。

森崎「別に俺が行かなくても山賊くらいは楽勝そうだが…こいつがどうもな。
   俺が見てないと、何をしでかすかわからん」

別に見てたところでどうにかできる訳でもないだろうが、
森崎は結局ついていくことにした。

キュアン「よし、まだ山賊は村にたどり着いていない。間に合ったぞ

指揮レベル1・キュアン→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→「まずは俺から仕掛ける!」騎兵組から戦闘開始!
スペード→「まずは間接攻撃だ!」キュアン・翼で間接攻撃!
クラブ→「森崎、きみの腕前を見せてくれ」! えっいきなり?
JOKER→エスリン「愛の必殺剣、たあああっ!!」 ええっ?

153 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 20:43:59 ID:???
指揮レベル1・キュアン→ ハート3

154 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:02:25 ID:???
ダイヤ・ハート→「まずは俺から仕掛ける!」騎兵組から戦闘開始!

キュアン「よし、俺が突撃する。フィン、つづけ!」
フィン「了解です!!」

2騎の槍騎兵が、山賊に突撃していく。

★チュートリアル:指揮について
キャラクターそれぞれに「指揮レベル」が設定されています。
各部隊ごとに、「指揮官の指揮レベル」+「指揮官以外の指揮レベルの合計」÷2(端数切り上げ)
の補正が、部隊員全員の命中・回避にかかります。

★チュートリアル:支援について
キャラクター間には「支援効果」が設定されています。
同じ部隊に支援効果の相手がいる場合、その値が全判定に加算されます。
支援相手が複数いる場合、すべて加算されます。
また、支援3以上の相手がいる場合、一人につき必殺が10上昇します。

155 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:03:41 ID:pCK6jD42
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル4 EXP0
HP 34/34 鋼の槍(攻速…4 必殺…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(支援)=
攻撃判定→! card+32+3(支援)=
回避判定→! card+6+1(指揮)+3(支援)=
守備判定→! card+10+3(支援)=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

156 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:07:47 ID:???
キュアン デュークナイト レベル4 EXP0
HP 34/34 鋼の槍(攻速…4 必殺…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート8 +17+1(指揮)+3(支援)=
攻撃判定→ スペードQ +32+3(支援)=
回避判定→ ハート5 +6+1(指揮)+3(支援)=
守備判定→ クラブ2 +10+3(支援)=


157 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:10:53 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +5+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +19=
回避判定→ ダイヤ4 +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ10 +5=



158 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:11:37 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +5+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートQ +19=
回避判定→ スペード3 +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +5=



159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:15:32 ID:???
キュアン デュークナイト レベル4 EXP0
HP 34/34 鋼の槍(攻速…4 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート8 +17+1(指揮)+3(支援)=29
攻撃判定→ スペードQ +32+3(支援)=47
回避判定→ ハート5 +6+1(指揮)+3(支援)=15
守備判定→ クラブ2 +10+3(支援)=15

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +5+3(3すくみ有利)=17
攻撃判定→ ダイヤ3 +19=22
回避判定→ ダイヤ4 +0+3(3すくみ有利)=7
守備判定→ クラブ10 +5=15

キュアンの攻撃!山賊Aに32のダメージ!
山賊Aの反撃!キュアンに7のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た


160 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:20:24 ID:pCK6jD42
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル1 EXP0
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
追撃判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+1(指揮)=
守備判定→! card+7=

山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 4/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避


161 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:20:45 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP0
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +15+1(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ7 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードK +21=
回避判定→ ダイヤ7 +8+1(指揮)=
守備判定→ スペードA +7=


162 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:21:39 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP0
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +15+1(指揮)=
追撃判定→ スペード7 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +21=
回避判定→ クラブQ +8+1(指揮)=
守備判定→ クラブ6 +7=



163 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:22:05 ID:???
山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 4/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +5+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート9 +19=
回避判定→ スペード4 +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ スペード8 +5=

164 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:33:51 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP0
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +15+1(指揮)=27
追撃判定→ ダイヤ7 +15+1(指揮)=23
攻撃判定→ スペードK +21=34
回避判定→ ダイヤ7 +8+1(指揮)=16
守備判定→ スペードA +7=8

山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 4/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +5+3(3すくみ有利)=16
攻撃判定→ ハート9 +19=27
回避判定→ スペード4 +0+3(3すくみ有利)=7
守備判定→ スペード8 +5=13

フィンの攻撃!山賊Aに21のダメージ!
山賊Aは倒れた
フィンは40の経験値を得た

165 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:42:42 ID:???
ズガガッ!!

キュアンの鋼の槍から重い一撃が放たれ、山賊はその場にうずくまる。

森崎「おお、さすがは王子様だ、すげえや。あとは軽くふん縛ってやれば…
   っておい、フィン! もうあいつは虫の息だって!!」

森崎が止める間もなく、フィンがとどめの一撃を山賊の腹に見舞う。

グサアアアアッ!!!

森崎「あ…あ?」

山賊はフィンの鉄の槍に、串刺しになっていた。

森崎「……」

翼「で、どうするんだ森崎?
   人殺しはよくない〜ってフィンを責めるのか?」

森崎「う……」

翼「まあ、そこで頭を冷やしてなよ。俺は行く」

166 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:44:21 ID:???
先着『2名』様で

翼 ストライカー レベル2 EXP0
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+20=

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い

167 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:45:34 ID:???
翼 ストライカー レベル2 EXP0
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15=
攻撃判定→ スペード5 +20=

168 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:46:04 ID:???
山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブ3 +0=
守備判定→ クラブJ +5=


169 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:51:21 ID:???
翼 ストライカー レベル2 EXP0
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15=23
攻撃判定→ スペード5 +20=25

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ クラブ3 +0=5
守備判定→ クラブJ +5=16

翼の攻撃! 山賊Bに9のダメージ!
翼は10の経験値を得た

翼「あれえ、蹴りそこなっちゃったかな?」
アーダン「いや…あんなに戦闘用の斧を上手く蹴れるやつはみたことがない。
   というより、普通に投げたほうが強いんじゃないか?」
翼「いやー、俺は足腰のほうが鍛えてるからね、あはは
   森崎〜、次はお前だぞ、どうするんだい?」

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 21:56:04 ID:???
☆どうしますか? (行動重要度:中)

A「わかった、もういい! 俺も腹を決めた」 全力で山賊に殴り掛かる!
B「…仕方がないか」 迷いながらも山賊に攻撃。この戦闘のみマイナス補正がかかります
C「……」うごかない。
D「戦争なんていやだ! もうたくさんだ!!」戦闘を放棄し、逃走!
E「いやまて、はなせばわかる」山賊を説得しにむかう!(成功率激低)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


171 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:57:50 ID:5zpJHL9s
B

172 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 21:58:58 ID:N1XFC50o
A

173 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:01:46 ID:HXCe7nOc
B

174 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:01:46 ID:3a8xsYvU
A

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:16:48 ID:???
同秒決着! こういう選択肢だと票が割れやすいですね。
----------------------------------------------------------

B「…仕方がないか」 迷いながらも山賊に攻撃。この戦闘のみマイナス補正がかかります

森崎「…なんとか、なんとか殺さずにこいつを…」

山賊B「ああ、なんだこいつ、震えてるぞ?
   ちょうどいい、山賊Aのかたきだ、死んでもらおう!!」

アーダン「! おい、森崎、あぶねえ!!」
エスリン「森崎君!?」


176 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:18:21 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル1 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+11+1(指揮)-5(迷い)=
攻撃判定→! card+15-5(迷い)=
回避判定→! card+12+1(指揮)-5(迷い)=
守備判定→! card+12-5(迷い)=

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 27/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
森崎の守備判定がダイヤ・ハートでエスリン、
スペード・クラブでアーダンが庇いに入ります。


177 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:21:41 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハートA +11+1(指揮)-5(迷い)=
攻撃判定→ ハート9 +15-5(迷い)=
回避判定→ ハートA +12+1(指揮)-5(迷い)=
守備判定→ スペード8 +12-5(迷い)=



178 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:22:12 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブ2 +11+1(指揮)-5(迷い)=
攻撃判定→ クラブ5 +15-5(迷い)=
回避判定→ ハート2 +12+1(指揮)-5(迷い)=
守備判定→ ダイヤ6 +12-5(迷い)=

179 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:24:34 ID:???
山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 27/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +5=
攻撃判定→ スペード7 +19=
回避判定→ ハート6 +0=
守備判定→ クラブ4 +5=


180 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:32:16 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハートA +11+1(指揮)-5(迷い)=8
攻撃判定→ ハート9 +15-5(迷い)=19
回避判定→ ハートA +12+1(指揮)-5(迷い)=9
守備判定→ スペード8 +12-5(迷い)=15

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 27/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +5=8
攻撃判定→ スペード7 +19=26
回避判定→ ハート6 +0=6
守備判定→ クラブ4 +5=9

森崎の攻撃!山賊に10のダメージ!
山賊の反撃!グレイズ!森崎は身をかわした!
森崎は20の経験値を得た


181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:38:40 ID:???
森崎は震える拳を握りしめ、山賊に繰り出す。
拳は山賊にクリーンヒットするものの、迷いのせいかダメージは少ない。

山賊B「うおおおおおおっ!」
森崎「わああああっ?!」

山賊の攻撃を、すんでのところで回避に成功する。

アーダン「おいおい森崎、今のは危なかったぞ?! どうしたんだ、
   山賊を捕虜にするほどの腕前のはずじゃないのか」

エスリン「……(ふう、心臓が止まるかと思ったわ、そういうことね)」

アーダンは森崎を心配しながらも、山賊Bに立ち向かう。


182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:40:40 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル4 EXP10
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
守備判定→! card+14=

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 17/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に


183 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:41:06 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル4 EXP10
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +25=
回避判定→ ダイヤJ +5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
守備判定→ スペード6 +14=

184 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:42:02 ID:???
山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 17/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +5=
攻撃判定→ クラブJ +19=
回避判定→ クラブ4 +0=
守備判定→ クラブK +5=


185 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:42:38 ID:???
山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 17/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +5=
攻撃判定→ ハート9 +19=
回避判定→ ダイヤ4 +0=
守備判定→ スペード7 +5=
アーダンいい引きしてるな

186 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:48:38 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル4 EXP10
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=22
攻撃判定→ クラブJ +25=36
回避判定→ ダイヤJ +5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=20
守備判定→ スペード6 +14=20

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 17/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +5=15
攻撃判定→ クラブJ +19=30
回避判定→ クラブ4 +0=4
守備判定→ クラブK +5=18

アーダンの攻撃! 山賊Bに18のダメージ!
山賊Bは倒れた。
アーダンは40の経験値を得た

187 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 22:51:35 ID:???
移動力があまり関係ないからアーマーが強いな

188 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 22:52:35 ID:???
アーダン「ぬうううん!!」

ドガッ!

アーダンが剣の腹で山賊Bを打ち付ける。
山賊Bは倒れ伏し、そのまま気を失った。

森崎「……」

冷静に見れば、山賊Bは死んではおらず気絶しているだけということは明白であったが
いまの森崎には、その判断力は残されていないようだった。

エスリン「(…これはいけないわね、ここはひとつ、一肌脱ぎますか)」

189 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:06:57 ID:???
キュアン「よし、これでこちらの攻撃は終了だ。全員、反撃に備えろ!」

エスリン「ちょっと待って、キュアン様。手を見せてください。
    さっきの戦闘で擦りむいているわよ」

キュアン「あれ? 本当だ、気が付かなかった。さすがだなエスリンは、ははは」

ポワワワワワ…
※ライブの杖により、エスリンに経験値20が入ります。

エスリン「はい、おしまい、それじゃ、私も行ってくるわね」

キュアン「ありがとうエスリン、大好きだよ…って、あれ、いない?
   ははは、まったくもう可愛いなあエスリンは」

エスリンはライブの杖を掲げてキュアンの傷を癒すと、
そのまま山賊めがけて馬を走らせる。

森崎「え?! あのバカップルお姉さんも戦うのか?!」

190 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:08:18 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル1 EXP20
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→! card+21+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+3(支援)=
回避判定→! card+15+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+4+3(支援)=

山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」、キュアンとの支援効果により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

191 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:12:56 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP20
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→ スペード8 +21+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤQ +13+3(支援)=
回避判定→ スペード7 +15+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ6 +4+3(支援)=


192 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:16:06 ID:???
山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +5=
攻撃判定→ クラブ4 +19=
回避判定→ スペード5 +0=
守備判定→ クラブ4 +5=

193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:25:22 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP20
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハート)
命中判定→ スペード8 +21+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ ダイヤQ(貫通) +13+3(支援)=28
回避判定→ スペード7 +15+1(指揮)+3(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ ダイヤ6 +4+3(支援)=13

山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +5=13
攻撃判定→ クラブ4 +19=23
回避判定→ スペード5 +0=5
守備判定→ クラブ4 +5→0(貫通)=4

エスリンの貫通攻撃!山賊Cに24のダメージ!
山賊Cの反撃!エスリンは身をかわした!
エスリンは10の経験値を得た


194 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:28:05 ID:???
エスリン「一撃で仕留めるのは無理ね…ならっ!」

エスリンは山賊の構えにスキを見つけると、素早く細剣を突き刺す。

山賊C「ぐほっ!?」

エスリン「ま、こんなとこかしら?」

反撃の隙も与えず、エスリンは自陣へと戻ってくる。

山賊C孤立無援満身創痍→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→山賊Cは逃げ出した! ですよねー
スペード→山賊Cはでたらめに斧を振り回してくる!戦闘続行!
クラブ→山賊Cはきずぐすりを使った!戦闘続行!
JOKER→おや? 山賊Cのようすが…?

195 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:29:01 ID:???
山賊C孤立無援満身創痍→ スペード2


196 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:29:05 ID:???
山賊C孤立無援満身創痍→ スペード8



197 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:37:51 ID:???
山賊C孤立無援満身創痍→ スペード2

キュアン「エスリンの剣技…ひさしぶりに見たけど、やっぱり可愛いなあ、でへへ」

山賊Cの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→アーダン
8・7→キュアン
6・5→フィン
4・3→翼
2→エスリン
1→森崎
JOKER→流派が一致し(ry

198 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:38:16 ID:???
山賊Cの狙い→ ハートQ

199 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:42:15 ID:???
山賊Cの狙い→ ハートQ K〜9→アーダン

先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル4 EXP50
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
守備判定→! card+14=

山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 12/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に


200 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:43:13 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル4 EXP50
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +25=
回避判定→ クラブ2 +5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +14=



201 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 23:44:58 ID:???
山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 12/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +5=
攻撃判定→ スペード3 +19=
回避判定→ ダイヤ8 +0=
守備判定→ ハート3 +5=



202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 23:59:18 ID:???
アーダン撃墜スコア4。自分の聖戦初プレイでは最終的にそんな感じだったような。
--------------------------------------------------------------------
アーダン ソードアーマー レベル4 EXP50
HP 37/37 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +8+3(3すくみ有利)+1(指揮)=20
攻撃判定→ クラブ8 +25=33
回避判定→ クラブ2 +5+3(3すくみ有利)+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤ6 +14=20

山賊C マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 12/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +5=12
攻撃判定→ スペード3 +19=22
回避判定→ ダイヤ8 +0=8
守備判定→ ハート3 +5=8

アーダン攻撃!山賊Cに25のダメージ!
山賊Cは倒れた。
アーダンは40の経験値を得た

★村を襲撃前に救出しました!
シアルフィの人気が31→32に上昇しました!
レンスターの人気が15→17に上昇しました!

203 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 00:01:33 ID:???
山賊Cの奮戦? も空しく、アーダンの大剣の前に命を散らすこととなった。

キュアン「終わったな。みんなご苦労だった。
    それほど疲れもないようだし、このままユングヴィを目指そう」

エスリン「ちょっと待って、キュアン様」

キュアン「どうしたんだい可愛いエスリン? …森崎?」

エスリンが指差す先には、呆けた顔で立ちすくんでいる森崎の姿があった。

エスリン「わたし、ちょっと森崎君とお話しするわ。
   キュアン様は、他のみんなを連れて先に行っててくださらない?」

エエエエエスリン??!!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→「わかった、早く話を済ませて合流してくれよ」
クラブ→「だめだだめだだめだ、エスリンとよその男が二人きりだなんて!」
クラブA→「この野郎! エスリンをたぶらかしやがったな?!」キュアンと戦闘開始!オワタ
JOKER→連れてけったって、ここもうユングヴィ城の目の前だぜ?


204 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:02:27 ID:???
エエエエエスリン??!!→ クラブ6

歩兵は足遅いからマップ広いと大変なんだよな

205 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:05:01 ID:???
きゅあんだめだめであるw

206 :キャプテン岩見:2011/05/06(金) 00:11:21 ID:???
独立スレおめでとうございます。
聖戦の系譜が舞台ということでワクワクドキドキしています。
私はアーダンを鍛え上げて主力として使ってました。壁としては有能ですので

アーダン無双が見られること(あるのかわからないけど)を期待していますね

207 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 00:15:21 ID:???
キャプテン岩見さん応援ありがとうございます!
当スレでは原作の「移動力の壁」がかなり小さくなっておりますので、
武器相性の良い序章〜1章で成長できれば、アーダンも無双できるはずです!
-------------------------------------
クラブ→「だめだだめだだめだ、エスリンとよその男が二人きりだなんて!」

エスリン「…そうよね、わたしはもうキュアン様のおくさんなんだから
   わがまま言っちゃダメよね、ごめんなさい」

キュアン「エスリン♥」

エスリン「キュアンさま♥」

※残念なことに、キュアンとエスリンの愛情度が大幅に上昇しました。

208 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 00:20:01 ID:???
森崎「……結局またついてきちまった。俺、何やってるんだろう」

キュアンたちは当然のように進軍を再開し、ユングヴィへと向かっている。
森崎もそれに流されるかのように、同行していた。

森崎「こいつらと一緒にいる限り、人殺しに手を貸すことになるわけか…ちっ」

3人(正確には2人だが)もの山賊の亡骸を目にし、森崎は自分の中から
死への抵抗感が徐々に抜け落ちていくのを実感せざるを得なかった。

森崎「誰かと会話でもするか…?」

☆どうしますか? 残り行動回数:1

Aレンスターの王子・槍騎士キュアンに話しかける
Bキュアンの妻・馬上杖使いエスリンに話しかける
C山賊を突き殺した人殺し・槍騎士フィンに話しかける
D村を襲う山賊を斧で叩き割った人殺し・大空翼に話しかける
E山賊を大きな剣で二人も殺めた人殺し・重騎士アーダンに話しかける
F一人でもうすこし考える
Gあたりに敵がいないか見渡す

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


209 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:22:17 ID:Gy0YRZW6
B

210 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:24:37 ID:YtlbVAtw


211 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:26:27 ID:py/rt0IE
D

212 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:26:59 ID:JvzBw5/E


213 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 00:32:58 ID:???
架空戦記ものでスルーされがちなこういう問題に正面からぶつかってくれるとはな
期待大だぜ

214 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 01:03:51 ID:???
Bキュアンの妻・馬上杖使いエスリンに話しかける

エスリン「あら森崎君、ちょうど君とお話ししようと思っていたところなの」

森崎「え? さっきからずっとキュアンとくっついていなかったか?」

エスリン「あらあら見てたの? いけない子ねえ、うふふ」

森崎「…で、なんですかお話しって?」

エスリン「森崎君、あなた迷っているんでしょ? 人を殺したくない…そうじゃない?」

いかにも天然そうな彼女に核心を突かれ、森崎はぎくっとする。

エスリン「図星みたいね。私だってそうよ。できることなら人を殺めたくなんかない」

森崎「えっ?」

エスリン「私だけじゃないわ。少なくとも今ここにいる人たちの中に、
   本気で人を殺したいなんて思っている人はいない。
   でもね、これは戦争。相手を絶対殺さずに、常に勝ちつづけるなんてことできると思う?」

森崎「…戦争なんて、しなければいいだけじゃないんですか?」

エスリン「…この戦争は、同盟国のヴェルダンが宣戦布告もなく、何の理由づけもなく
   仕掛けてきた侵略戦争よ? 話し合う余地すらなかったの。
   そして矢面に立たされたユングヴィは、全軍がイザークに遠征中で
   まともな軍隊は残っていない。ただの虐殺よ」

森崎「…」

215 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 01:05:48 ID:???
エスリン「人殺しを止めるために人殺しをする。矛盾してるわ。
    それでも私は戦うの。大切な人たちを守るために。理不尽な暴力から救うために。
    さっき、私が放った剣技を見たでしょ?」

森崎「…ああ、すごかった。あなたみたいな女性が、あれほどの剣を使うなんて」

エスリン「とんでもないわ。あれはシアルフィ必殺の剣技「貫通」よ?
    あれで一撃で仕留められないなんて論外。力が足りなさすぎるのよ」

エスリンは下を向きながら、会話を続ける。

エスリン「だから私は杖を学んだ。みんなを守れるように。
   …ねえ、もう少しだけでかまわないから、私たちに付き合ってみない?
   そうすれば、君も戦うことの意味を見つけられるかもしれない」

森崎「…俺の素性とか、聞かないんですね?」

エスリン「そんなの関係ないわ。でも、私は君が良い子だってわかる。
   君なら、私たちの良い仲間になってくれるって信じてる。」

216 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 01:07:43 ID:p1C0JhXM
☆どうしますか? (行動重要度:大)

A「わかりました、もう悩むのはやめます!」
 今後は森崎も普通に戦闘に参加します。
B「そこまで言うなら、しばらくは付き合いますよ」
 序章の間は森崎も戦闘参加。序章終了後に改めて選択肢
C「その話、翼にもしたんですよね?」回答せず話をそらす。さらに分岐
D「ついてはいきます。でももう戦いたくはありません」
 しばらくの間、森崎は非戦闘員として同行することになります。仕事があるかどうかは…?
E「綺麗ごとはこりごりですよ。もういいです」
 いったんパーティーを離脱します。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

217 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 01:09:10 ID:up2Z9a0k

じっくり悩んでおきたい

218 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 01:15:56 ID:O1zeKAG6
C

219 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 01:21:23 ID:Gy0YRZW6
B

220 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 01:27:48 ID:???
B「そこまで言うなら、しばらくは付き合いますよ」

エスリン「うん、君なら大丈夫。君には、誰かを守れるだけの力がある。
    さっきのパンチ、本気じゃなかったわよね?」

森崎「なんでもお見通しってわけですか。こりゃかなわないな
   それじゃあ、しばらくはここのお世話になることにしますよ
   …ところで、さっきからキュアンがこっちを怖い目で見てるんだけど」

エスリン「あらあらあら、いけないわ!
   それじゃ、また後でね。怪我したらすぐ来なさい!」

森崎「なんだか、うまくごまかされてしまった気もするが…まあいいか」

森崎はとりあえず問題を先送りし、エスリンの言葉に従うことにした。
エスリンに対する口調が途中から丁寧語になっていたことになど、気付くはずもなく。

エスリン「ふう。我ながらひどい詭弁よね。
    翼君を説得した時もそうだった。なんで私、こんなに必死なんだろう?
    …あ、キュアン様、待って〜! そんなに怖い顔しないでくださーい!」

221 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 01:30:27 ID:???
※エスリンとの友好度が上昇しました!
エスリンはすでに人妻なので、どれだけ友好度をあげても支援は「1」までです。
寝取ることは不可能とさせていただきます。…変なところでJOKERでなければ。
--------------------------------------------------------------------------

森崎の気持ちがいったん整理(?)できたというところで、今日はここまで、
正直言ってこの問題をそんなに引っ張る気はなかったんですが、
原作「聖戦の系譜」の物語の性質上、人の死を軽く扱うわけにはどうしてもいかないので
こういう形をとりました。こういった展開が苦手な方、ごめんなさい。

★更新頻度について
自分は残業の多い社ち…サラリーマンなため、平日はほとんど更新時間がとれません。
できたとしても1〜2判定がせいぜいになると思われます。
そのぶん、休日は更新時間を多めにとり、テンポよく進めていきたいと思います。

222 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 01:46:55 ID:???
乙でした!

223 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:14:21 ID:???
乙感謝です!
いつもより早く帰宅できたので、少しですが進めていきます。
--------------------------------------------------------------------------
〜ユングヴィ近郊〜

キュアン「そろそろユングヴィのはずだが…シグルド達はまだ見かけないな。
   もうユングヴィに着いているのかもしれん」

アーダン「アレクとノイッシュは襲われた村々を助けに行ってますが、
   シグルド様は直接ユングヴィ城に向かっているはずですから、
   もう到着されているかもしれませんね」

森崎「シグルド様ってアーダンやアレクの大将だろ?
   ひとりで向かったって危ないんじゃないのか?」

エスリン「確かに危ないわ。敵の大将さんがね」

ヴィってどう読めばいいのかいまだにわからない→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→傷つき倒れている弓騎士を発見!
ハート→白馬に乗った蒼い髪の騎士が、敵の大将らしき男と戦っている!
スペード→!白馬に乗った蒼い髪の騎士が、ヴェルダン兵3体に囲まれている!
クラブ→ヴェルダン兵4体が襲いかかってきた! シグルドはまだ到着していないようだ!
JOKER→真・シグルド無双

224 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:16:17 ID:???
ヴィってどう読めばいいのかいまだにわからない→ スペードA

225 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:16:21 ID:???
ヴィってどう読めばいいのかいまだにわからない→ スペードJ


226 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:35:20 ID:???
スペード→!白馬に乗った蒼い髪の騎士が、ヴェルダン兵3体に囲まれている!

森崎「あの騎士がシグルドか? やばいぞ、囲まれてる! 助けに行かないと!」

翼「そんなに騒ぐなよ。他の皆を見ろよ」

言われてみれば、一緒にいる仲間たちは誰も慌てていない。
むしろ、のんびりと白馬の騎士を眺めている。


227 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:38:16 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため必殺が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に


228 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:39:13 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +6=
攻撃判定→ クラブ2 +20=
回避判定→ ハートJ +0=
守備判定→ ハートJ +6=



229 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:39:35 ID:???
×シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため必殺が発生します。
○シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。

です、失礼いたしましたー

230 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:39:58 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペードJ +24=
回避判定→ ハート7 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ3 +9=



231 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:42:52 ID:???
>シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。

追撃判定ありませんがこのままでいいのでしょうか?

232 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:46:52 ID:???
ミスでございますです…
引くカードの枚数自体が変わってしまいますので、お手数ですがシグルドのみ再度判定をお願いいたします。
大変失礼いたしました。

シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。


233 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:47:40 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート8 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ JOKER +24=
回避判定→ クラブJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートJ +9=



234 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:49:34 ID:???
さすがシグルド様や

235 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:53:48 ID:???
は、はかったなシグルド…ぐふっ
--------------------------------------------
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +6=11
攻撃判定→ クラブ2 +20=22
回避判定→ ハートJ +0=11
守備判定→ ハートJ +6→0(貫通)=11/17
※「貫通」などの攻撃スキルは、追撃には載りません。

シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ ハート8 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ JOKER(貫通) +24=39
回避判定→ クラブJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=28
守備判定→ ハートJ +9=20

シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Aに28のダメージ!
ヴェルダン兵Aの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに22のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た

236 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/06(金) 23:58:41 ID:???
シグルド攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→力成長率が○→○+にアップ!
ハート→スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ
スペード→力+1
クラブ→最大HP+1
JOKER→ぜんぶ

237 :森崎名無しさん:2011/05/06(金) 23:59:13 ID:???
シグルド攻撃覚醒→ クラブ6

238 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 00:02:00 ID:???
クラブ→最大HP+1
※シグルドの最大HPが35→36に上がりました!

先着『2名』様で

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

239 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 00:03:41 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=
攻撃判定→ スペード10 +20=
回避判定→ クラブQ +0=
守備判定→ クラブ2 +6=

240 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 00:07:13 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ダイヤ6 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +24=
回避判定→ ハートJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤJ +9=



241 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 00:11:20 ID:???
ちなみに、ここまで登場しているキャラクターは敵兵含めて、能力値は原作と全く同じです。
(原作に登場していないキャラを除く)
装備・スキルは多少いじってます。追撃もってない人は特に。
----------------------------------------
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=7
攻撃判定→ スペード10 +20=30
回避判定→ クラブQ +0=12
守備判定→ クラブ2 +6→0(貫通)=2/8

シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=33
追撃判定→ ダイヤ6 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ ダイヤ7(貫通) +24=31
回避判定→ ハートJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=28
守備判定→ ダイヤJ +9=20

シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Bに29のダメージ!
ヴェルダン兵Bの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
シグルドは40の経験値を得た

242 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 00:12:34 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

243 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 00:13:02 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +6=
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=
回避判定→ スペード7 +0=
守備判定→ クラブ5 +6=



244 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 00:14:06 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハートJ +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤA +24=
回避判定→ ハート2 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤQ +9=


245 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 00:25:30 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +6=14
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ スペード7 +0=7
守備判定→ クラブ5 +6→0(貫通)=5/11

シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ハートJ +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=34
攻撃判定→ ダイヤA(貫通) +24=25
回避判定→ ハート2 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ ダイヤQ +9=21

シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Cに20のダメージ!
ヴェルダン兵Cの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Cに14のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た

246 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 00:31:18 ID:???
森崎「…へ?」

それは一瞬の出来事だった。
三体のヴェルダン兵が一斉に襲いかかった次の瞬間、
蒼髪の騎士の剣が舞い、三体にそれぞれ2発ずつの斬撃を浴びせる。

二体は無残な姿となり、残る一体も虫の息だ。
さきほど気持ちを切り替えたばかりの森崎は、思わず目をそむけそうになってしまうが…

☆どうしますか? (行動重要度:極小)

A残りの一体に向かって突撃!
Bうごかない。フィンがヴェルダン兵Cと戦闘します

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


416KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24