キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
226 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:35:20 ID:???
スペード→!白馬に乗った蒼い髪の騎士が、ヴェルダン兵3体に囲まれている!
森崎「あの騎士がシグルドか? やばいぞ、囲まれてる! 助けに行かないと!」
翼「そんなに騒ぐなよ。他の皆を見ろよ」
言われてみれば、一緒にいる仲間たちは誰も慌てていない。
むしろ、のんびりと白馬の騎士を眺めている。
227 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:38:16 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため必殺が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
228 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:39:13 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペード5
+6=
攻撃判定→
クラブ2
+20=
回避判定→
ハートJ
+0=
守備判定→
ハートJ
+6=
229 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:39:35 ID:???
×シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため必殺が発生します。
○シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
です、失礼いたしましたー
230 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:39:58 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードJ
+24=
回避判定→
ハート7
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ3
+9=
231 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:42:52 ID:???
>シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
追撃判定ありませんがこのままでいいのでしょうか?
232 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:46:52 ID:???
ミスでございますです…
引くカードの枚数自体が変わってしまいますので、お手数ですがシグルドのみ再度判定をお願いいたします。
大変失礼いたしました。
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
233 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:47:40 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブ3
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート8
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
JOKER
+24=
回避判定→
クラブJ
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートJ
+9=
234 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:49:34 ID:???
さすがシグルド様や
235 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:53:48 ID:???
は、はかったなシグルド…ぐふっ
--------------------------------------------
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +6=11
攻撃判定→ クラブ2 +20=22
回避判定→ ハートJ +0=11
守備判定→ ハートJ +6→0(貫通)=11/17
※「貫通」などの攻撃スキルは、追撃には載りません。
シグルド ロードナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ ハート8 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ JOKER(貫通) +24=39
回避判定→ クラブJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=28
守備判定→ ハートJ +9=20
シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Aに28のダメージ!
ヴェルダン兵Aの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに22のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
236 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/06(金) 23:58:41 ID:???
シグルド攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→力成長率が○→○+にアップ!
ハート→スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ
スペード→力+1
クラブ→最大HP+1
JOKER→ぜんぶ
237 :
森崎名無しさん
:2011/05/06(金) 23:59:13 ID:???
シグルド攻撃覚醒→
クラブ6
238 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:02:00 ID:???
クラブ→最大HP+1
※シグルドの最大HPが35→36に上がりました!
先着『2名』様で
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
239 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:03:41 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+6=
攻撃判定→
スペード10
+20=
回避判定→
クラブQ
+0=
守備判定→
クラブ2
+6=
240 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:07:13 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ダイヤ6
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+24=
回避判定→
ハートJ
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤJ
+9=
241 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:11:20 ID:???
ちなみに、ここまで登場しているキャラクターは敵兵含めて、能力値は原作と全く同じです。
(原作に登場していないキャラを除く)
装備・スキルは多少いじってます。追撃もってない人は特に。
----------------------------------------
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=7
攻撃判定→ スペード10 +20=30
回避判定→ クラブQ +0=12
守備判定→ クラブ2 +6→0(貫通)=2/8
シグルド ロードナイト レベル5 EXP40
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=33
追撃判定→ ダイヤ6 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=29
攻撃判定→ ダイヤ7(貫通) +24=31
回避判定→ ハートJ +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=28
守備判定→ ダイヤJ +9=20
シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Bに29のダメージ!
ヴェルダン兵Bの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Bに23のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
242 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:12:34 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
243 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:13:02 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+6=
攻撃判定→
ダイヤ5
+20=
回避判定→
スペード7
+0=
守備判定→
クラブ5
+6=
244 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:14:06 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハートJ
+18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤA
+24=
回避判定→
ハート2
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤQ
+9=
245 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:25:30 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +6=14
攻撃判定→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ スペード7 +0=7
守備判定→ クラブ5 +6→0(貫通)=5/11
シグルド ロードナイト レベル5 EXP80
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=32
追撃判定→ ハートJ +18+2(指揮)+3(3すくみ有利)=34
攻撃判定→ ダイヤA(貫通) +24=25
回避判定→ ハート2 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ ダイヤQ +9=21
シグルドの貫通攻撃!ヴェルダン兵Cに20のダメージ!
ヴェルダン兵Cの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Cに14のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
246 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:31:18 ID:???
森崎「…へ?」
それは一瞬の出来事だった。
三体のヴェルダン兵が一斉に襲いかかった次の瞬間、
蒼髪の騎士の剣が舞い、三体にそれぞれ2発ずつの斬撃を浴びせる。
二体は無残な姿となり、残る一体も虫の息だ。
さきほど気持ちを切り替えたばかりの森崎は、思わず目をそむけそうになってしまうが…
☆どうしますか? (行動重要度:極小)
A残りの一体に向かって突撃!
Bうごかない。フィンがヴェルダン兵Cと戦闘します
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
247 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:31:53 ID:40rZBheQ
A
248 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:32:37 ID:OinhCK4U
A
249 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:37:35 ID:???
A残りの一体に向かって突撃!
森崎「どうせ俺がやらなくても、誰かがやるんだ。それなら俺が…!」
ここで仲間の誰かがヴェルダン兵Cを殺したら、その仲間のことをさらに嫌ってしまうかもしれない。
そんな気持ちが、森崎の心を揺り動かした…のかも、しれない。
250 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:39:11 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル1 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+12=
守備判定→! card+12=
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
251 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:40:01 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→
ダイヤ3
+11=
攻撃判定→
スペードJ
+15=
回避判定→
ダイヤK
+12=
守備判定→
ハート4
+12=
252 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:40:06 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→
ハートA
+11=
攻撃判定→
ダイヤ7
+15=
回避判定→
スペードA
+12=
守備判定→
ハートJ
+12=
253 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:40:28 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→
スペード2
+11=
攻撃判定→
ハート5
+15=
回避判定→
ハートA
+12=
守備判定→
クラブ4
+12=
254 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:40:51 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+6=
攻撃判定→
ハート4
+20=
回避判定→
クラブ10
+0=
守備判定→
ハートQ
+6=
255 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:41:07 ID:???
すみません、指揮が抜けていましたが結果のほうで修正しますので、このまま判定をお願いします。
256 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:41:14 ID:???
初必殺か
257 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 00:41:24 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+6=
攻撃判定→
ダイヤ5
+20=
回避判定→
クラブJ
+0=
守備判定→
ハート3
+6=
258 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 00:46:25 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ3(必殺) +11+1(指揮)=15
攻撃判定→ スペードJ +15=26
回避判定→ ダイヤK +12+1(指揮)=26
守備判定→ ハート4 +12=16
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 6/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6=8
攻撃判定→ ハート4 +20=24
回避判定→ クラブ10 +0=10
守備判定→ ハートQ +6=18
森崎の攻撃!必殺の一撃!ヴェルダン兵Cに24のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
森崎は40の経験値を得た。
森崎はレベル2に上がった!
259 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:04:27 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP30
成長率
HP30/30 ◎
力 7 △
魔 2 △
技 7 △
速 7 △+
運 10 ○
守 12 △+
防 2 △
先着『1名』様で
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
260 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:06:14 ID:???
森崎
成長判定H→
クラブQ
成長判定力→
クラブK
成長判定魔→
ハート7
成長判定技→
クラブ2
成長判定速→
ダイヤ10
成長判定運→
クラブA
成長判定守→
クラブQ
成長判定防→! card
261 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:06:30 ID:???
森崎
成長判定H→
クラブA
成長判定力→
スペードK
成長判定魔→
ダイヤA
成長判定技→
スペード4
成長判定速→
ダイヤ6
成長判定運→
クラブ2
成長判定守→
ダイヤJ
成長判定防→
クラブ5
262 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:13:13 ID:???
森崎
成長判定H→ クラブA
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ ダイヤA +1
成長判定技→ スペード4
成長判定速→ ダイヤ6 +1
成長判定運→ クラブ2
成長判定守→ ダイヤJ +1
成長判定防→ クラブ5
森崎 キーパー レベル2 EXP30
成長率
HP30/30 ◎
力 7 △
魔 3 △
技 7 △
速 8 △+
運 10 ○
守 13 △+
防 2 △
以上のようになりました。
263 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:17:41 ID:???
森崎「そらよっ! …う、この手ごたえはまさか…!」
森崎の拳は全力全開の一撃とまではいかなかったが、
山賊にクリーンヒットし…
山賊「ぐわあああああっ!!」
山賊は血の塊を吐き、そのまま動かなくなった。
森崎「…ついに、やっちまったのか」
死の恐怖→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→体に震えはない。特にこれといった感情も浮かんでこない。
スペード→体に震えはない。でも、とても悲しい気持ちだ…
クラブ→→震えがとまらない… しばらくの間、敵から攻撃されない限り戦闘に参加できません
JOKER→おや? ヴェルダン兵Cのようすが…
264 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:18:01 ID:???
死の恐怖→
ダイヤ7
265 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:18:07 ID:???
死の恐怖→
ダイヤ9
266 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:18:25 ID:???
死の恐怖→
クラブ3
267 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:34:03 ID:???
ダイヤ・ハート→体に震えはない。特にこれといった感情も浮かんでこない。
森崎「まあいい。今、考えることじゃない…」
翼「…」
森崎は深く考えることをせず、顔を上げた。
それは彼が成長したということなのか。逃げただけなのか。
それとも、何か別の意味を持つのか。
※序章クリアまでの間、森崎が迷うことはなくなります。
268 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:35:05 ID:???
キュアン「シグルド、相変わらずの腕だな」
シグルド「キュアン王子! どうしてきみが…」
キュアン「ヴェルダンとの戦いと聞いて、ほおっておけなくなった。
私も協力させてもらいたい」
エスリン「私もよ、兄上」
シグルド「エスリンもか?! レンスター王国は大丈夫なのか?」
キュアン「なに、問題ない。父上とランスリッターは国に残してある」
シグルド「そうか…すまないキュアン、きみにまで迷惑をかけて」
キュアン「私たちだけではないぞ。アーダンも一緒だし、それに…
彼らは旅の少年、翼と森崎。二人ともいい腕をしている」
翼「大空翼です。よろしく」
☆どうしますか? (行動重要度:小)
A「森崎有三です。よろしく」普通に挨拶。
B「俺が俺はパルメイラスの正ゴールキーパにして、全日本ユースのキャプテン、森崎有三だ!」
いやだから相手わからないって。
C「俺が森崎有三。俺さえいればヴェルダンなんか楽勝よ!」
散々迷っていたことを棚に上げて強がる。
D「僕は森崎有三という若輩者です。どうか、よろしくお願いいたします!」
うわーキャラにあってねえ
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
269 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:35:42 ID:E5Xh8xaA
B
270 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 01:36:40 ID:???
× B「俺が俺はパルメイラスの正ゴールキーパにして、全日本ユースのキャプテン、森崎有三だ!」
○ B「俺はパルメイラスの正ゴールキーパにして、全日本ユースのキャプテン、森崎有三だ!」
です、ミスが多いなあ。
271 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 01:51:32 ID:40rZBheQ
B
272 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 02:27:56 ID:???
B「俺が俺はパルメイラスの正ゴールキーパにして、全日本ユースのキャプテン、森崎有三だ!」
翼「(まだここが別の世界だと理解できないのか…情けないやつめ)」
シグルド「そうか、キャプテンの森崎か! 私はシグルド、シアルフィの公子だ。
隣国ユングヴィの危機を見過ごせず兵を挙げたが、私の軍は精鋭揃いではあるものの
いかんせん人数が圧倒的に不足している。どうか力を貸してもらいたい」
翼「(あれ? 普通に会話が通じてる??)」
森崎「え? ああ、任せておけって!(やべ、ノリで普通に返しちまった…確かにエスリンの兄貴だな、こりゃ)」
アーダン「おい森崎、シアルフィはグランベル配下の公国とはいえ、シグルド様は一国の公子だ。
せめて敬語くらいは使ってくれ」
シグルド「はっはっは、私はそういうのが大嫌いなことくらい知っているだろう? アーダン」
アーダン「はあ…大将が仰るなら別に構いませんが」
※なぜかシグルドとの友好度が上昇しました!
273 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 02:29:41 ID:???
????「シグルドさま、偵察が終わりましたー! ってあれ、皆さんお揃い?
なんだか見慣れない方もいらっしゃいますけど」
シグルド「お、オイフェが戻ってきたな。オイフェ、自己紹介しなさい」
オイフェ「はい! 僕は騎士見習いのオイフェです! シグルド様のそばで軍師役を務めています。
皆様、シアルフィとユングヴィのために駆けつけてくださり、ありがとうございます。
さっそくですが、ユングヴィ城の様子をご報告いたします!」
オイフェは自己紹介に続けて、そのまま偵察の結果を伝える。
オイフェ「残念ながら、ユングヴィ城は既にヴェルダン軍の手に落ちています。
公女エーディン様の行方はわかりません。おそらく、西のエバンス城に連れ去られたと…」
エスリン「エーディンが…」
エスリンが小さくつぶやく。他の者も声にこそ出さないが、少なからず動揺しているようだ。
オイフェ「でも、ユングヴィ城にはほとんど兵士は残っていません。ほとんどが略奪に出発するか
エバンスに戻ったようです。城門の前に立っているのはヴェルダンの将軍・デマジオひとり。
あとは、城壁のむこうに狩猟兵が2体、弓を構えているのが見えるだけです」
274 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 02:30:48 ID:???
シグルド「わかった。ではすぐにユングヴィを解放し、そのままエバンスを目指そう。
さて、どうやって城を制圧しようか。考える時間も惜しいが…そうだ、キャプテンの森崎!
城を速攻で制圧するにはどうすればいいと思う?」
森崎「へ? 俺?」
シグルド「何でもいい。思ったままを言ってくれ」
☆どうしますか? (行動重要度:極小)
A「シグルドが先頭に立って突っ込めば楽勝じゃないのか?」
強攻策にして安全確実策。採用率100%
B「まずは狩猟兵を間接攻撃で仕留めましょう」
慎重策。間接攻撃が可能なのは翼・キュアンの2名。採用率100%
C「俺が敵将を一人で倒してみせます!」
ハイリスクローリターン策。採用率14/53
D「敵の城を包囲して、近くに一夜城を築いて兵糧攻めだ!」
それなんて小田原の陣? 採用率1/53
---------------------------------
今日はここまで。土日で序章終了は…ちょっときついかなあ。
275 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 02:31:37 ID:E5Xh8xaA
B
276 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 02:40:24 ID:40rZBheQ
B
乙です。序盤シグルド無双とはいえ経験値はほかにも振り分けたいです。
277 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 02:52:55 ID:???
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
既にBで決定していますが、↑が抜け落ちていました。お恥ずかしい。
ではでは、また明日。
278 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 10:30:57 ID:???
>>276
でも翼とか敵に回りそうじゃない?
279 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 14:42:07 ID:???
乙ありです! 近いうちに説明が入ると思いますが、獲得経験値にレベル差補正を導入していますので
そこまで神経質に経験値配分を考えなくても大丈夫なようにはしてあります。
でも、できるだけ均等に経験値を配分したほうが楽に進められるのは確かだと思います。
なんか裏切りそうな人についてですが…もしそういった展開になるとしても、
敵に回った時のステータスは全く別に用意されますので、育てたことが仇になるということはないです。
---------------------------------
B「まずは狩猟兵を間接攻撃で仕留めましょう」
シグルド「なるほど。しかし敵の狩猟兵は2人。こちらの間接攻撃要員も2人しかいない。
一度の攻撃で両方を倒すのは難しいと思うが?」
森崎「一人でも倒せれば充分ですよ。あとはもう突撃してしまいましょう」
シグルド「わかった、ではそれでいこう。キュアン、翼、頼む」
キュアン「ん、間接攻撃か? よし、手槍に持ち替えるからちょっと待ってくれ」
翼「じゃあ俺が先にやりますよ。そりゃああああ!!」
翼は言うが早いか、斧を力強く蹴り上げ、城に向けて蹴り飛ばす。
280 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 14:45:07 ID:???
先着『2名』様で
翼 ストライカー レベル2 EXP10
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+14+2(指揮)=
守備判定→! card+10=
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+5(城内)=
守備判定→! card+6+3(城内)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
翼はスキル「スカイドライブ」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで攻撃判定基本値が2倍
翼はスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
281 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 14:45:57 ID:???
翼 ストライカー レベル2 EXP10
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ9
+20=
回避判定→
スペード8
+14+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+10=
282 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 14:48:45 ID:???
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+7+2(城内)=
攻撃判定→
クラブQ
+18=
回避判定→
ダイヤ10
+4+5(城内)=
守備判定→
スペードQ
+6+3(城内)=
283 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 14:48:55 ID:???
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+7+2(城内)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+18=
回避判定→
ダイヤ4
+4+5(城内)=
守備判定→
クラブJ
+6+3(城内)=
284 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 14:59:34 ID:???
翼 ストライカー レベル2 EXP10
HP 35/35 蹴斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +15+2(指揮)=25
攻撃判定→ クラブ9 +20=29
回避判定→ スペード8 +14+2(指揮)=24
守備判定→ ダイヤ8 +10=18
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +7+2(城内)=14
攻撃判定→ クラブQ +18=30
回避判定→ ダイヤ10 +4+5(城内)=19
守備判定→ スペードQ +6+3(城内)=21
翼の攻撃!ヴェルダンAに8のダメージ!
ヴェルダンAの攻撃!翼は身をかわした!
翼は10の経験値を得た
ギュゥゥゥゥン、ガスッ!
ヴェルダン兵A「あ痛っ!! ど、どこからだよこの野郎?!」
シグルド「おおお、翼は手斧を足で使うのか! 面白い武術だな。
暇ができたら、こんどゆっくり見せてくれないか」
翼「…(あんなミスキックを誉められてもなあ)」
キュアン「さあ、手槍の準備ができたぞ。そらっ!」
285 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:00:37 ID:???
先着『2名』様で
キュアン デュークナイト レベル4 EXP10
HP 34/34 手槍(攻速…1 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+13+2(指揮)+4(支援)=
攻撃判定→! card+28+4(支援)=
回避判定→! card+3+2(指揮)+4(支援)=
守備判定→! card+10+4(支援)=
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 32/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+5(城内)=
守備判定→! card+6+3(城内)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
キュアンはエスリンとの支援効果により、必殺が発生します。
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
286 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:01:18 ID:???
キュアン デュークナイト レベル4 EXP10
HP 34/34 手槍(攻速…1 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→
ハート2
+13+2(指揮)+4(支援)=
攻撃判定→
ハート9
+28+4(支援)=
回避判定→
ハート5
+3+2(指揮)+4(支援)=
守備判定→
スペード5
+10+4(支援)=
翼隣接されたら攻撃どうなるんだろ?
287 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:05:08 ID:???
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 32/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+7+2(城内)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+18=
回避判定→
スペードQ
+4+5(城内)=
守備判定→
ダイヤ8
+6+3(城内)=
288 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:09:17 ID:???
翼の「蹴斧(けおの)」は、手斧と同じく直間両用武器です。
隣接されて直接攻撃されても、普通に反撃できます。
翼は守備・回避も高水準なので、前衛としても充分戦えるはずです。
--------------------------------------------------------
キュアン デュークナイト レベル4 EXP10
HP 34/34 手槍(攻速…1 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート2 +13+2(指揮)+4(支援)=21
攻撃判定→ ハート9(連続・改) +28+4(支援)=41
回避判定→ ハート5 +3+2(指揮)+4(支援)=14
守備判定→ スペード5 +10+4(支援)=19
ヴェルダン兵A ハンター レベル5 EXP0
HP 32/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +7+2(城内)=10
攻撃判定→ ダイヤ6 +18=24
回避判定→ スペードQ +4+5(城内)=21
守備判定→ ダイヤ8 +6+3(城内)=17
キュアンの連続攻撃! ヴェルダン兵Aに合計48のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
289 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:19:20 ID:???
キュアンの手から投擲用の槍が2本、ヴェルダン兵に向けて投げられる。
槍は2本とも見事に命中し、ヴェルダン兵の姿は城壁の向こうに消えた。
シグルド「見事だ、キュアン。腕は鈍っていないようだな」
キュアン「お前こそな」
シグルド「では残りの皆は、敵将めがけて…」
シグルドが突撃の号令をかけようとしたその時…
ここにいるぞ!→ card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→???「僕がもう一人を倒します!」 赤いローブの少年が現れた!
スペード→?????「わ、私がもう一人を…」緑の髪の弓騎士が現れた! しかし怪我している?
クラブ→シグルド「突撃」 何事もなくボス戦開始!」
JOKER→?????「わかった。あいつらを倒せばよいのだな」
290 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:22:41 ID:???
ここにいるぞ!→card
291 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:23:12 ID:???
ここにいるぞ!→card
292 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:23:59 ID:???
ここにいるぞ!→
クラブ4
!なかったでゴザル
293 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:24:12 ID:???
しまったorz
ここにいるぞ!→! card
こちらでお願いします・・・
294 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:25:50 ID:???
ここにいるぞ!→ クラブ4
クラブ→シグルド「突撃」 何事もなくボス戦開始!
シグルドは号令をかけると、真っ先に城門に向けて白馬を駆る!
森崎「は、はええ! さて俺はどうするか…」
295 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:28:46 ID:???
うーみゅ…
蹴斧は間接時にはておのと同じようにブーメランように戻ってくるとして
隣接時にはどうなるんだろう
脚で斧を振るう姿が想像できないので普通に手で斧を使うのかな?
296 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:30:28 ID:???
蹴斧の直接攻撃については、今後の描写にご期待ください。あんまり期待されても困りますが。
-----------------------------------------------------------------
☆どうしますか? (行動重要度:極小)
A森崎も全力で城門に向かう。攻撃順はシグルド→森崎→エスリン→フィン→アーダン
B騎兵の後に続く。攻撃順はシグルド→エスリン→フィン→森崎→アーダン
C一番後ろについていく。攻撃順はシグルド→エスリン→フィン→アーダン→森崎
D真・うごかない
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
297 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:32:19 ID:???
>>295
隣接で魔法だって使えるんだし隣接でもいくらかの距離はあるんだろう
298 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:33:33 ID:log8GSQw
B
299 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:39:42 ID:6Bslilk6
A
300 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:51:14 ID:CvB3ClJk
B
301 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:56:24 ID:???
B騎兵の後に続く。攻撃順はシグルド→エスリン→フィン→森崎→アーダン
森崎「この大将さんに合わせてたらこっちが持たないな、マイペースマイペース」
シグルド「きさまが敵将か。ユングヴィを侵略した罪、その身で贖わせてもらうぞ」
デマジオ「来やがったな、グランベルの腰抜けどもめ。俺様がまとめて片付けてやる!」
302 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 15:58:07 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル5 EXP90
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)+3(支援)=
追撃判定→! card+18+2(指揮)+3(支援)=
攻撃判定→! card+24+3(支援)=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(支援)=
守備判定→! card+9+3(支援)=
デマジオ アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+4+3(城門)=
守備判定→! card+11+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
303 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 15:58:44 ID:???
シグルド ロードナイト レベル5 EXP90
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+18+2(指揮)+3(支援)=
追撃判定→
スペード8
+18+2(指揮)+3(支援)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+24+3(支援)=
回避判定→
ハート9
+12+2(指揮)+3(支援)=
守備判定→
ハート4
+9+3(支援)=
304 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 16:02:40 ID:???
デマジオ アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+11=
攻撃判定→
ハート10
+29=
回避判定→
スペードJ
+4+3(城門)=
守備判定→
ダイヤA
+11+3(城門)=
305 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:16:22 ID:???
原作通りの性能だと無双しにくいなと思って貫通持たせたら100%発動してるでござるの巻
---------------------------------------------------------
シグルド ロードナイト レベル5 EXP90
HP 35/36 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +18+2(指揮)+3(支援)=34
追撃判定→ スペード8 +18+2(指揮)+3(支援)=31
攻撃判定→ ダイヤ7(貫通) +24+3(支援)=34
回避判定→ ハート9 +12+2(指揮)+3(支援)=26
守備判定→ ハート4 +9+3(支援)=16
デマジオ アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 鋼の斧(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +11=22
攻撃判定→ ハート10 +29=29
回避判定→ スペードJ +4+3(城門)=18
守備判定→ ダイヤA +11→0(貫通)+3(城門)=4/15
シグルドの貫通攻撃!デマジオに30のダメージ!
デマジオの反撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!デマジオに19のダメージ!
デマジオは倒れた
シグルドは80の経験値を得た
シグルドのレベルが6に上がった!
306 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:18:50 ID:???
★チュートリアル:獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。
自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した || 20 || 40 || 80
倒せなかったがダメージを与えた || 10 || 10 || 20
倒せずダメージを与えられなかった || 0 || 10 || 20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) || 10 || 10 || 10
307 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:21:27 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
成長率
HP35/36 S
力 14 ○
魔 0 ×
技 11 ○
速 12 △
運 7 △+
守 9 △+
防 3 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
308 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 16:21:51 ID:???
シグルド
成長判定H→
ハート10
成長判定力→
ハート5
成長判定魔→
ダイヤ8
成長判定技→
ハート4
成長判定速→
スペード10
成長判定運→
クラブ7
成長判定守→
ダイヤ7
成長判定防→
ダイヤK
309 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 16:23:41 ID:???
HP、力、技、魔力、守備、魔防アップか、成長までチートだ
310 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:49:18 ID:???
さすが公式チート…
----------------------------------
シグルド
成長判定H→ ハート10 +1
成長判定力→ ハート5 +1
成長判定魔→ ダイヤ8 +1
成長判定技→ ハート4 +1
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ ダイヤK +1
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
成長率
HP35/37 S
力 15 ○
魔 1 ×
技 12 ○
速 12 △
運 7 △+
守 10 △+
防 4 ×
以上のようになりました。
デマジオ「こんなはずじゃあ・・・」
勝負はあっさりと決した。デマジオは倒れ、捕虜となった。
※ユングヴィ城を制圧しました!
シアルフィの人気が32→34に上昇しました!
レンスターの人気が17→18に上昇しました!
311 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:56:54 ID:???
オイフェ「シグルド様、若い騎士が倒れています!」
シグルド「ん…? あっ、君はミデェールじゃないか? どうした、しっかりしろ!
ミデェール「ううっ…あなたは…シグルド様」
エスリン「はいはい、無理しちゃだめよ。ライブ!」
エスリンがミデェールに杖を掲げると、ミデェールの傷がみるみると塞がっていく。
だが、まだ全快とはいかないようだ。
※ミデェールのHPが1→19に回復しました!
※エスリンに経験値20が入ります。
ミデェール「ありがとうございます。もう大丈夫です」
キュアン「見たところユングヴィの騎士のようだが、その傷はいったい誰に?」
ミデェール「私はエーディン様のおそばに使える弓騎士、ミデェールです。
エーディン様を守るため、ヴェルダンの王太子ガンドルフと戦ったのですが…
まるで相手にならず、このざまです。ふがいない!」
ミデェールはその、女性と間違われそうな優しい顔を下に向け、唇を噛む。
312 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:58:18 ID:???
シグルド「そうか…自分を責めてはいけない。今はエーディンを救出するのが先だ。
今すぐにでもエバンスに向かいたいが、ちょっと人数が増えすぎたな。
部隊を2つに分けたほうがいいか…?
★チュートリアル:部隊の人数制限について
・一部隊の適正な最大人数は「7名」までです。
・人数が8名以上になると、以下のようなデメリットがあります。
@部隊内での支援効果が完全に無効となります。
Aリーダー以外のキャラクターの指揮レベルが無視されます。
これらの制限は敵も同様です。
・戦闘中に仲間が加わり8人以上となった場合は、その戦闘が終了するまでは
デメリットは発生しません。
★チュートリアル:部隊分けについて
・今後、自軍は複数の部隊に分かれて行動することが多くなります。
・序章のみ、別働隊の戦闘判定はダイジェストとなりますが、
1章以降は別働隊も普通にカード判定で戦闘を行う予定です。
(今後変更する可能性はあります)
・森崎は現在、ただの1助っ人ですので、具体的に部隊編成をすることはできません。
シグルドやキュアンなどの指揮官に助言する程度のことはできます。
313 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:59:29 ID:???
☆どうしますか?
A怪我をしているミデェールを城で休ませ、残りの7人で進むよう進言する
B防御に優れるアーダンを城に残し、残りの7人で進むよう進言する
C自分が城の守備に残り、残りの7人で進むよう進言する(ユングヴィ城の施設が利用できます)
D特に何も言わない。シグルドがカード判定で部隊分けを行います
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
※A〜Cは100%採用されますが、城に残すキャラとの友好度が低下するかもしれません。
※Dを選んだ場合、部隊分け終了後、一度だけ再度意見を言う機会があります。
314 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:01:11 ID:40rZBheQ
D
315 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:03:23 ID:57NudajM
D
316 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:12:24 ID:???
D特に何も言わない。シグルドがカード判定で部隊分けを行います
森崎「(なんか口を挟みにくいふいんき(なぜか変換できない)だな。
シグルドの言ってることももっともだし、黙っておくか)」
オイフェ「部隊編成を発表します。先陣は…」
永遠の指揮レベル1・シグルド→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→先陣:シグルド、フィン、ミデェール、森崎。 第二陣:残りの4人
ハート→先陣:シグルド、ミデェール、翼、森崎。 第二陣:残りの4人
スペード→先陣:シグルド、エスリン、翼、森崎。 第二陣:残りの4人
クラブ→先陣:アーダンを除く全員 第二陣:アーダン
JOKER→オイフェ「実は橋の手前にフレイボムを設置してあるんですよ、そろそろ…」
317 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:14:29 ID:???
永遠の指揮レベル1・シグルド→
ダイヤ4
318 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:14:35 ID:???
永遠の指揮レベル1・シグルド→
ハート3
319 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:30:34 ID:???
ダイヤ→先陣:シグルド、フィン、ミデェール、森崎。 第二陣:残りの4人
シグルド「キャプテンの森崎! 君がほしい」
森崎「…はへ?」
シグルド「キュアン、フィンを借りるぞ。実力のほどを見てみたい。
それからミデェール、力を貸してくれ」
キュアン「わかった。フィン、がんばれよ」
ミデェール「はい、なんとしてもこの手でエーディン様をお救いいたします!」
※シグルドとミデェールの友好度が上昇しました。
320 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:32:10 ID:???
森崎「…なんか調子が狂うぜ、ったく。翼の野郎と一緒にならなかったし、問題ないかな?」
☆どうしますか?
A特に異論なし。この編成で進軍します。
B第二陣の誰か(キュアン、エスリン、翼、アーダン)の誰かと交代したいと申し出る。採用率100%
誰と交代したいかも明記してください。
C他に何か意見をする。採用率は内容によるが最大40/53
どのような意見を言うのかも明記してください。部隊編成に関係ない意見は無効票とします。
同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
-------
いったんここまで、続きは夜になります。
321 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:33:06 ID:57NudajM
A
322 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:33:20 ID:+VrT9OAM
A
323 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:06:03 ID:???
A
ちなみに雰囲気は(ふいんき)ではなく、(ふんいき)と書くと上手く変換出来るはずですよー
324 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:07:06 ID:6EwY+ORI
A
ちなみに雰囲気は(ふいんき)ではなく、(ふんいき)と書くと上手く変換出来るはずですよー
325 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:09:16 ID:6EwY+ORI
ギャアやっちまった
すいませんorz
326 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 20:14:58 ID:???
google IMEだと「ふいんき」で普通に変換できちゃったり。
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A特に異論なし。この編成で進軍します。
シグルド「よし、我々は全速で進撃し、エバンス城を目指すぞ!」
オイフェ「キュアン様の第二陣は少し後から、周囲に気を配りつつ前進してください。
襲われている村などがありましたら、救出をお願いします」
キュアン「了解だ。シグルド、忘れるなよ。
きみをこんな戦いで失う事など、私はぜったいに許さないぞ」
※ユングヴィ城で一息ついたため、全員のHPが10回復しました!
シグルド35→37 ミデェール19→29
★チュートリアル:オイフェについて
・オイフェは常にシグルドに同行します。部隊人数にはカウントされません。
・オイフェは戦闘には参加しませんが、同行している部隊員の指揮レベル合計に
オイフェの指揮レベルが加算されます。現在のオイフェの指揮レベルは「1」です。
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