キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
312 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:58:18 ID:???
シグルド「そうか…自分を責めてはいけない。今はエーディンを救出するのが先だ。
今すぐにでもエバンスに向かいたいが、ちょっと人数が増えすぎたな。
部隊を2つに分けたほうがいいか…?
★チュートリアル:部隊の人数制限について
・一部隊の適正な最大人数は「7名」までです。
・人数が8名以上になると、以下のようなデメリットがあります。
@部隊内での支援効果が完全に無効となります。
Aリーダー以外のキャラクターの指揮レベルが無視されます。
これらの制限は敵も同様です。
・戦闘中に仲間が加わり8人以上となった場合は、その戦闘が終了するまでは
デメリットは発生しません。
★チュートリアル:部隊分けについて
・今後、自軍は複数の部隊に分かれて行動することが多くなります。
・序章のみ、別働隊の戦闘判定はダイジェストとなりますが、
1章以降は別働隊も普通にカード判定で戦闘を行う予定です。
(今後変更する可能性はあります)
・森崎は現在、ただの1助っ人ですので、具体的に部隊編成をすることはできません。
シグルドやキュアンなどの指揮官に助言する程度のことはできます。
313 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 16:59:29 ID:???
☆どうしますか?
A怪我をしているミデェールを城で休ませ、残りの7人で進むよう進言する
B防御に優れるアーダンを城に残し、残りの7人で進むよう進言する
C自分が城の守備に残り、残りの7人で進むよう進言する(ユングヴィ城の施設が利用できます)
D特に何も言わない。シグルドがカード判定で部隊分けを行います
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
※A〜Cは100%採用されますが、城に残すキャラとの友好度が低下するかもしれません。
※Dを選んだ場合、部隊分け終了後、一度だけ再度意見を言う機会があります。
314 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:01:11 ID:40rZBheQ
D
315 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:03:23 ID:57NudajM
D
316 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:12:24 ID:???
D特に何も言わない。シグルドがカード判定で部隊分けを行います
森崎「(なんか口を挟みにくいふいんき(なぜか変換できない)だな。
シグルドの言ってることももっともだし、黙っておくか)」
オイフェ「部隊編成を発表します。先陣は…」
永遠の指揮レベル1・シグルド→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→先陣:シグルド、フィン、ミデェール、森崎。 第二陣:残りの4人
ハート→先陣:シグルド、ミデェール、翼、森崎。 第二陣:残りの4人
スペード→先陣:シグルド、エスリン、翼、森崎。 第二陣:残りの4人
クラブ→先陣:アーダンを除く全員 第二陣:アーダン
JOKER→オイフェ「実は橋の手前にフレイボムを設置してあるんですよ、そろそろ…」
317 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:14:29 ID:???
永遠の指揮レベル1・シグルド→
ダイヤ4
318 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:14:35 ID:???
永遠の指揮レベル1・シグルド→
ハート3
319 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:30:34 ID:???
ダイヤ→先陣:シグルド、フィン、ミデェール、森崎。 第二陣:残りの4人
シグルド「キャプテンの森崎! 君がほしい」
森崎「…はへ?」
シグルド「キュアン、フィンを借りるぞ。実力のほどを見てみたい。
それからミデェール、力を貸してくれ」
キュアン「わかった。フィン、がんばれよ」
ミデェール「はい、なんとしてもこの手でエーディン様をお救いいたします!」
※シグルドとミデェールの友好度が上昇しました。
320 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 17:32:10 ID:???
森崎「…なんか調子が狂うぜ、ったく。翼の野郎と一緒にならなかったし、問題ないかな?」
☆どうしますか?
A特に異論なし。この編成で進軍します。
B第二陣の誰か(キュアン、エスリン、翼、アーダン)の誰かと交代したいと申し出る。採用率100%
誰と交代したいかも明記してください。
C他に何か意見をする。採用率は内容によるが最大40/53
どのような意見を言うのかも明記してください。部隊編成に関係ない意見は無効票とします。
同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
-------
いったんここまで、続きは夜になります。
321 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:33:06 ID:57NudajM
A
322 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 17:33:20 ID:+VrT9OAM
A
323 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:06:03 ID:???
A
ちなみに雰囲気は(ふいんき)ではなく、(ふんいき)と書くと上手く変換出来るはずですよー
324 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:07:06 ID:6EwY+ORI
A
ちなみに雰囲気は(ふいんき)ではなく、(ふんいき)と書くと上手く変換出来るはずですよー
325 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:09:16 ID:6EwY+ORI
ギャアやっちまった
すいませんorz
326 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 20:14:58 ID:???
google IMEだと「ふいんき」で普通に変換できちゃったり。
-----------------------------------------------
A特に異論なし。この編成で進軍します。
シグルド「よし、我々は全速で進撃し、エバンス城を目指すぞ!」
オイフェ「キュアン様の第二陣は少し後から、周囲に気を配りつつ前進してください。
襲われている村などがありましたら、救出をお願いします」
キュアン「了解だ。シグルド、忘れるなよ。
きみをこんな戦いで失う事など、私はぜったいに許さないぞ」
※ユングヴィ城で一息ついたため、全員のHPが10回復しました!
シグルド35→37 ミデェール19→29
★チュートリアル:オイフェについて
・オイフェは常にシグルドに同行します。部隊人数にはカウントされません。
・オイフェは戦闘には参加しませんが、同行している部隊員の指揮レベル合計に
オイフェの指揮レベルが加算されます。現在のオイフェの指揮レベルは「1」です。
327 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 20:16:12 ID:???
〜ユングヴィ北 エバンスに向かう街道近くの村〜
アゼル「よし、この村を襲っていた山賊は追い払ったよ」
レックス「へえ、強くなったじゃないの。やらないか」
アゼル「シグルド公子の部隊はまだかな? エバンスに向かうなら必ずここを通るはずだけど」
レックス「そうがっつくなって。まだまだ夜は長いさ。まあ昼なんだけどな。
しかしおまえも物好きな奴だ。別に、ほうっておけば良いものを」
アゼル「我が国の主力部隊はイザークへの遠征で
国にはほとんど残っていない。シグルド公子はシアルフィに残ったわずかな兵だけで
決死の戦いをしようとしている。見捨ててはおけないよ」
レックス「素直じゃないねえアゼル。それだけの理由でホイホイやってきた訳じゃないだろう?」
ヴェルトマー公子、アゼル→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→「な、なんだよ!」 顔を赤くしている。
スペード→「べ、別にエーディンが好きなわけじゃないんだからねっ!!」 墓穴を掘る。
クラブ→「もちろんさ。エーディンの天使のような笑顔が忘れられないんだ、ああエーディン…」
クラブA→「ちがうさ。ボクの心の中はレックス、きみのことだけでいっぱいだよ」
JOKER→「…この近くに、兄上が来ているはずなんだ」
328 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:17:35 ID:???
ヴェルトマー公子、アゼル→
ハート8
329 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 20:50:01 ID:???
クラブAのためにカップリングのチュートリアルを用意していましたが、まだ早かったようです。
---------------------------------------
ダイヤ、ハート→「な、なんだよ!」 顔を赤くしている。
斧を担ぎ、青い髪をオールバックにした騎士が、赤いローブを着た少年に
からかうように言葉を続ける。
レックス「ユングヴィのエーディン公女が心配なんだろう、
おまえが彼女の事を好きなのは知ってるぜ」
アゼル「バ、バカを言うな! エーディン様とはその…なんて言うか…」
レックス「ははは、可愛いじゃないの。よし、ここはひとつ俺の…
アゼル、身構えろ。敵さんのおでましだ」
エバンス軍との遭遇戦→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→バーバリアン2体、ハンター1体と遭遇!
ハート→バーバリアン3体、ハンター1体と遭遇!
スペード→バーバリアン3体、ハンター2体と遭遇!
クラブ→バーバリアン4体、ハンター3体と遭遇!
JOKER→バーバリアン8体と遭遇!おや?ヴェルダン兵のようすが…
330 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:51:45 ID:???
エバンス軍との遭遇戦→
ハートJ
331 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 20:52:31 ID:???
やはりいい男枠はレックスかw
次章から本番だけどお嫁さんレースは誰が勝ち取るのか今から見物w
個人的にアーダンは頑張ってほしいww
332 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 20:59:54 ID:???
ハート→バーバリアン3体、ハンター1体と遭遇!
レックス「4人か。まあなんとかなるとは思うが…まずは狩猟兵を片付けるぞ。
アゼル、援護してくれ」
アゼル「うん、僕にまかせて!」
レックスはすぐに目標をハンターと定め、馬を駆って懐に飛び込む。
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(良男)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
333 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:03:22 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+15+3(良男)=
攻撃判定→
ハートQ
+24+3(良男)=
334 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:05:52 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ5
+4=
守備判定→
クラブ8
+6=
335 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:08:11 ID:???
良男www
336 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:11:21 ID:???
カップリングレースはまだまだ先ですね。森崎にもいい人は見つかるかな?
-------------------------------------------
レックス アクスナイト レベル4 EXP0
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +15+3(良男)=31
攻撃判定→ ハートQ +24+3(良男)=39
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ5 +4=9
守備判定→ クラブ8 +6=14
レックスの攻撃!ヴェルダン兵Dに25のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
ヴェルダン兵D「ぐほっ! いい男…」
レックス「ほらほら、肩の力を抜けよ。パンパンだぜ?」
レックスは敵兵に一撃を与えると、悠々と自陣に戻ってくる。
そして敵兵が身構えなおすより早く、アゼルが素早く懐に潜り込む。
この近距離では、弓兵であるヴェルダン兵Dは反撃できない。
337 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:12:31 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル1 EXP0
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルは攻速が相手以下のため、スキル「追撃」は発動しません。
338 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:13:14 ID:???
名前ありキャラ以外での女性部隊はかなり先で少数しかいないので
殆どの敵に+3は勇将の上位版の様な感じになるから相当強いな
339 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:13:57 ID:???
訂正:ヴェルダン兵DのHPは15が正しいですが、結果で修正しますので
このまま判定をお願いします。
340 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:14:28 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP0
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+17=
攻撃判定→
スペード6
+17=
341 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:27:24 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
スペードQ
+4=
守備判定→
ハート10
+0=
342 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:33:40 ID:???
「良男」は間接攻撃には無効なので、遠くからホイホイ魔法を撃たれると危ないかもしれません。
何らかの判定で覚醒すると、この弱点を補うスキルを習得できるかも?
--------------------------------
アゼル マージ レベル1 EXP0
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +17=26
攻撃判定→ スペード6 +17=23
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペードQ +4=16
守備判定→ ハート10 +0=10
アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Dに13にのダメージ!
アゼルは経験値10を得た
343 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:35:02 ID:???
アゼル「炎よ…ファイアー!!」
アゼルはごく短い詠唱の後、初級の炎魔法を放つ。
ヴェルダン兵D「あちっ、あちちち!!」
アゼル「あれ、詠唱が速すぎたかな?」
アゼルの炎はヴェルダン兵Dに火傷を負わせるものの、決定的な一撃とはならなかった。
レックス「やれやれ、詰めが甘いぞアゼル。あとでお仕置きだな。
敵の攻撃が来るぞ、気をつけろ!」
レックスはアゼルの前に馬を止め、反撃に備える。
先着「1」名様で一気に
ヴェルダン兵Aの狙い→! card
ヴェルダン兵Bの狙い→! card
ヴェルダン兵Cの狙い→! card
ヴェルダン兵Dの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜4→レックス
3〜A→アゼル
JOKER→流派が一致し(ry
344 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:36:49 ID:???
ヴェルダン兵Aの狙い→
ダイヤ4
ヴェルダン兵Bの狙い→
ハート8
ヴェルダン兵Cの狙い→
ハート4
ヴェルダン兵Dの狙い→
スペードQ
345 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:41:00 ID:???
ヴェルダン兵Aの狙い→ ダイヤ4
ヴェルダン兵Bの狙い→ ハート8
ヴェルダン兵Cの狙い→ ハート4
ヴェルダン兵Dの狙い→ スペードQ
→よかったのか。こんなにホイホイついてきて
ヴェルダン兵は迷うことなく、一斉にレックスへと襲いかかる!
レックス「うれしいじゃないの。まとめて相手してやろうじゃないか」
346 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:44:47 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル4 EXP20
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(良男)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)=
守備判定→! card+9+3(良男)=
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
347 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:45:26 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP20
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+15+3(良男)=
攻撃判定→
ハート6
+24+3(良男)=
回避判定→
ダイヤ10
+6+3(良男)=
守備判定→
ハート10
+9+3(良男)=
348 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:45:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP20
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+15+3(良男)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+24+3(良男)=
回避判定→
ハート5
+6+3(良男)=
守備判定→
ハートA
+9+3(良男)=
349 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:49:15 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+6=
攻撃判定→
ハート6
+20=
回避判定→
クラブ4
+0=
守備判定→
ハートQ
+6=
350 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:49:56 ID:???
ヴェルダン兵 バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ3
+6=
攻撃判定→
クラブQ
+20=
回避判定→
クラブ7
+0=
守備判定→
ダイヤ3
+6=
351 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:52:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP20
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +15+3(良男)=20
攻撃判定→ ハート6 +24+3(良男)=33
回避判定→ ダイヤ10 +6+3(良男)=19
守備判定→ ハート10 +9+3(良男)=22
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +6=17
攻撃判定→ ハート6 +20=26
回避判定→ クラブ4 +0=3
守備判定→ ハートQ +6=18
レックスの攻撃!ヴェルダン兵Aに15のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!グレイズ!レックスは身をかわした!
レックスは40の経験値を得た
352 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 21:54:09 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル4 EXP60
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(良男)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)=
守備判定→! card+9+3(良男)=
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
353 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:56:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP60
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤQ
+15+3(良男)=
攻撃判定→
ハートK
+24+3(良男)=
回避判定→
クラブ2
+6+3(良男)=
守備判定→
ハート6
+9+3(良男)=
354 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 21:57:41 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートA
+6=
攻撃判定→
スペードJ
+20=
回避判定→
ハート5
+0=
守備判定→
ハート9
+6=
355 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:00:05 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP60
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +15+3(良男)=30
攻撃判定→ ハートK +24+3(良男)=40
回避判定→ クラブ2 +6+3(良男)=11
守備判定→ ハート6 +9+3(良男)=18
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=7
攻撃判定→ スペードJ +20=31
回避判定→ ハート5 +0=5
守備判定→ ハート9 +6=15
レックスの攻撃!ヴェルダン兵Bに25のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃!レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
356 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:01:06 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(良男)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)=
守備判定→! card+9+3(良男)=
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
357 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:03:06 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード7
+15+3(良男)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+24+3(良男)=
回避判定→
スペードA
+6+3(良男)=
守備判定→
スペード3
+9+3(良男)=
358 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:04:36 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+6=
攻撃判定→
ハート10
+20=
回避判定→
スペードK
+0=
守備判定→
ハートK
+6=
359 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:05:34 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+6=
攻撃判定→
スペード2
+20=
回避判定→
ダイヤ5
+0=
守備判定→
スペードA
+6=
360 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:09:32 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +15+3(良男)=25
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=32
回避判定→ スペードA +6+3(良男)=10
守備判定→ スペード3 +9+3(良男)=15
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +6=13
攻撃判定→ ハート10 +20=30
回避判定→ スペードK +0=13
守備判定→ ハートK +6=19
レックスの攻撃!ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!レックスに15のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスのレベルが5に上がった!
361 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:10:43 ID:???
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
成長率
HP18/33 ◎
力 10 △+
魔 0 ×
技 10 △
速 11 △
運 8 △
守 9 ○
防 0 ×
先着『1名』様で
レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
362 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:11:34 ID:???
レックス
成長判定H→
スペード8
成長判定力→
スペードQ
成長判定魔→
クラブQ
成長判定技→
ダイヤ3
成長判定速→
スペード3
成長判定運→
クラブQ
成長判定守→
スペード9
成長判定防→
クラブ7
363 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:15:30 ID:???
レックス
成長判定H→ スペード8 +1
成長判定力→ スペードQ
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ ダイヤ3 +1
成長判定速→ スペード3
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ クラブ7
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
成長率
HP18/34 ◎
力 10 △+
魔 0 ×
技 11 △
速 11 △
運 8 △
守 9 ○
防 0 ×
以上のようになりました。
364 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:17:44 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7=
攻撃判定→! card+18=
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
365 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:19:09 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+7=
攻撃判定→
スペード8
+18=
366 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:20:14 ID:???
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→
ハート7
+6=
守備判定→
ハートQ
+9=
367 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:26:23 ID:???
このスレでは必殺が「なし」の場合、JOKER必殺もありません。結構あぶない…
----------------------------------------
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7=22
攻撃判定→ スペード8 +18=26
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +6=13
守備判定→ ハートQ +9=21
ヴェルダン兵Dの攻撃! レックスに5のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
※ヴェルダン兵Dが覚醒し、スキル「必的」(1/2で攻撃が必ず命中)を習得しました。
368 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:28:45 ID:???
レックスは大きな鉄の斧を軽々と振るい、敵の攻撃を受け流しながら反撃を与えていくが
斧による攻撃を1発まともに受けてしまい、さらに瀕死だったはずのヴェルダン兵Dから…
ヴェルダン兵D「見えた! そりゃああ!!」
レックス「うううっ! いいじゃないの。 腹の中がパンパンだぜ」
アゼル「レックス、無理しないで! 次はこちらの番だよ、早く敵を減らさないと
…ああっ、むこうからも?!」
アゼルの目に、さらに向かってくるヴェルダン兵の一団が見えた。非常にまずい。
このあと味方増援判定→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→バーバリアン1体、ハンター1体が参戦!
ハート→バーバリアン2体、ハンター1体が参戦!
スペード→バーバリアン2体、ハンター2体が参戦!
クラブ→バーバリアン3体、ハンター2体が参戦!
クラブA→ガンドルフ1体、キンボイス1体、ゲラルド1体が参戦!
JOKER→おや? ヴェルダン兵のようすが…
369 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:29:55 ID:???
このあと味方増援判定→
ハート2
370 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:35:50 ID:???
ハート→バーバリアン2体、ハンター1体が参戦!
一団はレックスとアゼルを見つけると、斧と弓を構えてずんずんと接近してくる。
アゼル「あわわ、まずいよレックス! ごめん、さっきボクが狩猟兵を仕留めきれなかったから…」
レックス「それは言いっこなしだぜ? 俺も油断で2発も攻撃を食らってしまった。おあいこさ。
しかしこれはさすがに多勢に無勢、どうしたものかな」
一旦撤退もやむなしかとレックスが考えたその時…
味方増援到着!→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→シグルド隊が到着!森崎もいるぞ!
スペード→アレクとノイッシュが合流!4人で第2ラウンド開始
クラブ→?????「アゼル…か?」
JOKER→かーけーろ、星屑のうーみを〜 ロンド・ベル隊が到着!
371 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:36:59 ID:???
味方増援到着!→
ダイヤA
372 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:37:02 ID:???
味方増援到着!→
スペード7
373 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 22:37:07 ID:???
味方増援到着!→
クラブQ
374 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 22:59:13 ID:???
ダイヤ、ハート→シグルド隊が到着!森崎もいるぞ!
シグルド「あそこにいるのは…ドズルのレックス公子!
きみも応援に来てくれたのか」
レックス「シグルド公子、やっとお出ましかい。結構ヒヤヒヤしたぜ。
アゼルにむりやり連れてこられてね。まったく、いい迷惑だよ」
シグルド「アゼルもか、ありがたい! でも、ランゴバルト卿やアルヴィス卿は
このことをご存じなのか?」
アゼル「あ…いえ、兄には無断で…。ごめんなさい」
レックス「俺もそんな感じだぜ。アルヴィス卿は中立の立場だからともかく。
俺のオヤジのランゴバルトはあんたの親父を目の敵にしてるからな。
シアルフィを助ける事など許すはずがないさ。
俺はこの可愛いアゼルの為に、ホイホイついてきただけさ」
シグルド「そうか…すまない。二人には迷惑をかける」
375 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:01:22 ID:???
森崎「…フィン、あいつらは誰だ?」
フィン「ヴェルトマー公国のアゼル公子と、ドズル公国のレックス公子です。
アルヴィス卿というのはアゼル公子の兄上にしてヴェルトマーの当主。
ランゴバルド卿はレックス公子のお父上で、ドズルの当主です
…戦闘が始まるようですよ、攻撃の準備をしましょう。」
森崎「お、おう…(まいったな、国の名前とか言われても全然わからん。
一息ついたら誰かに教えてもらったほうがいいかな?)」
シグルド「さあ、まずはヴェルダン兵を片付けるぞ!」
シグルドは、増援として登場した狩猟兵に攻撃を仕掛ける。
376 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:02:24 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 35/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
377 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:03:46 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 35/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブ9
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+25=
378 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:04:49 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブQ
+4=
守備判定→
クラブ6
+6=
379 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:05:51 ID:???
また ついげき わすれた
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
シグルドのみこちらで再判定お願いします。何度もすみません。
380 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:06:33 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ハート4
+19+2(指揮)=
追撃判定→
クラブ4
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+25=
381 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:09:22 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +19+2(指揮)=25
追撃判定→ クラブ4 +19+2(指揮)=25
攻撃判定→ スペードQ +25=37
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブQ +4=16
守備判定→ クラブ6 +6=12
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Gに25のダメージ!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Gに25のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた。
シグルドは40の経験値を得た
シグルドのレベルが7にあがった!
382 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:10:44 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
成長率
HP37/37 S
力 15 ○
魔 1 ×
技 12 ○
速 12 △
運 7 △+
守 10 △+
防 4 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
383 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:11:16 ID:???
シグルド
成長判定H→
スペード5
成長判定力→
クラブ5
成長判定魔→
クラブQ
成長判定技→
クラブJ
成長判定速→
ハート8
成長判定運→
クラブ10
成長判定守→
ダイヤ2
成長判定防→
クラブ5
384 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:18:38 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード5 +1
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート8
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ダイヤ2 +1
成長判定防→ クラブ5
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
成長率
HP37/38 S
力 15 ○
魔 1 ×
技 12 ○
速 12 △
運 7 △+
守 11 △+
防 4 ×
以上のようになりました。
385 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:19:42 ID:???
森崎「もしかしてあの大将だけでよくね?」
ミデェール「…それを言われると厳しいです。私は素直に城で吉報を待っていたほうがよいのでしょうか?」
森崎「(やべ、マジにとられちまったか?)い、いやそういう意味じゃなくて!」
※残りの敵は以下の通りです。
・ヴェルダン兵A 鉄の斧 HP25
・ヴェルダン兵B 鉄の斧 HP15
・ヴェルダン兵C 鉄の斧 HP27
・ヴェルダン兵D 鉄の弓 HP2
・ヴェルダン兵E 鉄の斧 HP40
・ヴェルダン兵F 鉄の斧 HP40
☆どうしますか?
Aもちろんヴェルダン兵Dにとどめ!
B他の敵を攻撃する。誰を攻撃するかも明記してください。
Cうごかない。他の味方が一通り攻撃した後に再度行動できます。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
386 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:20:27 ID:Gx3qHS9c
A
387 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:20:31 ID:wlft9Sss
A
388 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:27:07 ID:???
Aもちろんヴェルダン兵Dにとどめ!
森崎「確実に数を減らす!」
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
389 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:28:17 ID:???
崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ2
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+15=
390 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:29:25 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
ハート2
+4=
守備判定→
ハート2
+6=
391 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:29:27 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
スペード9
+4=
守備判定→
スペード5
+6=
392 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:29:42 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハート7
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+15=
森が抜けてるみたいなんで
393 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:30:39 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブ7
+4=
守備判定→
スペードQ
+6=
394 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:35:16 ID:???
当初からずっと森崎の必殺が間違ってたのをこっそり直したのは秘密です。
-------------------------------
森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +11+2(指揮)=20
攻撃判定→ スペード8 +15=23
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ7 +4=11
守備判定→ スペードQ +6=18
森崎の攻撃!ヴェルダン兵Dに5のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
森崎は40の経験値を得た
395 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:39:16 ID:???
森崎「とりゃっ! うーん、なんか他のみんなに比べて攻撃が軽い気がするぞ?
どうしたものか」
期せずしてヴェルダン兵Dを殺すことなく、気絶させることに成功した森崎だが
彼の意識は別のところにあった。
ミデェール「拳で敵を倒すとは…見事な腕ですね。負けていられません、私も続きます!」
ミデェールは残った敵兵のうち、もっとも弱っていそうなヴェルダン兵Bに弓を向ける。
396 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:40:27 ID:???
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
397 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:41:42 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+12+2(指揮)=
追撃判定→
スペード7
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード2
+19=
398 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:42:45 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
スペード9
+0=
守備判定→
クラブ7
+6=
399 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:45:13 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +12+2(指揮)=14
追撃判定→ スペード7 +12+2(指揮)=21
攻撃判定→ スペード2 +19=21
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +0=9
守備判定→ クラブ7 +6=13
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ヴェルダン兵は倒れた。
ミデェールは40の経験値を得た
400 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:50:25 ID:???
ミデェールの弓は威力こそないものの、立て続けに2本放たれた矢は
確実に敵に命中し、その戦闘能力を奪った。
森崎「そうか、確実に2度の攻撃を繰り出せるようになれば、一撃が弱くても…?」
※森崎がスキル「追撃」に興味を持ちました。「追撃」を持っている人と会話すると…?
フィン「これで一撃で倒せそうな敵はいなくなってしまいましたか。
私の槍は斧と相性が悪い。できれば反撃をもらいたくなかったのですが…」
フィンは一瞬考えるそぶりを見せたものの、すぐに顔をあげ、ヴェルダン兵Aを狙う。
401 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/07(土) 23:54:06 ID:???
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
402 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:56:35 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+15+2(指揮)=
追撃判定→
クラブ6
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+21=
回避判定→
ハート9
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート7
+7=
403 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:56:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+15+2(指揮)=
追撃判定→
スペード10
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+21=
回避判定→
ダイヤ4
+8+2(指揮)=
守備判定→
クラブJ
+7=
404 :
森崎名無しさん
:2011/05/07(土) 23:57:05 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+20=
回避判定→
クラブ10
+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤK
+6=
キャラの年齢ってどんな感じなんだろ?
405 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 00:06:41 ID:???
年齢が公式で発表されているキャラクターは少ないです。
作中の年代経過もありますが、第一部の味方は基本的に皆20才前後でしょうね。子供作りますし。
当スレ的には、仲間と親しくなれば具体的な年齢が聞けるかもしれません。
-----------------------------------------------------
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +15+2(指揮)=21
追撃判定→ クラブ6 +15+2(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤA +21=22
回避判定→ ハート9 +8+2(指揮)=19
守備判定→ ハート7 +7=14
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6+3(3すくみ有利)=11
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ クラブ10 +0+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤK +6=19
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
ヴェルダン兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
406 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 00:09:23 ID:???
フィン「むむ、反撃を警戒しすぎて攻撃が軽くなってしまいました。
これでは本末転倒ですね、なさけない」
★チュートリアル:3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。
有利→不利
剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍
拳 →炎、雷、風、光、闇
炎 →風、光
雷 →炎
風 →雷
光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風
407 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 00:14:48 ID:???
アゼル「あと4人かあ。ボクの魔法でもう一人は倒せそうだね。
レックスは無理しないで、後ろで休んでいてくれよ」
レックス「すまんなアゼル、そうさせてもらうよ。あとでご褒美だ」
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
追撃判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+17=
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
408 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 00:15:07 ID:???
拳って不利なしかw最初にいい武器手に入れることができたんだな
409 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 00:17:04 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+17+2(指揮)=
追撃判定→
クラブ8
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+17=
必殺が希少な世界で、武器に必殺がついているというのもすばらしい。
410 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 00:17:06 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+17+2(指揮)=
追撃判定→
ハートQ
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブK
+17=
411 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 00:17:36 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ9
+17+2(指揮)=
追撃判定→
クラブ3
+17+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートK
+17=
412 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 00:17:59 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
ハート5
+0=
守備判定→
クラブ2
+0=
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