キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

354 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 21:57:41 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=
攻撃判定→ スペードJ +20=
回避判定→ ハート5 +0=
守備判定→ ハート9 +6=

355 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:00:05 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP60
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +15+3(良男)=30
攻撃判定→ ハートK +24+3(良男)=40
回避判定→ クラブ2 +6+3(良男)=11
守備判定→ ハート6 +9+3(良男)=18

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=7
攻撃判定→ スペードJ +20=31
回避判定→ ハート5 +0=5
守備判定→ ハート9 +6=15

レックスの攻撃!ヴェルダン兵Bに25のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃!レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た

356 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:01:06 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(良男)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)=
守備判定→! card+9+3(良男)=

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

357 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:03:06 ID:???

レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +15+3(良男)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=
回避判定→ スペードA +6+3(良男)=
守備判定→ スペード3 +9+3(良男)=



358 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:04:36 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +6=
攻撃判定→ ハート10 +20=
回避判定→ スペードK +0=
守備判定→ ハートK +6=

359 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:05:34 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +6=
攻撃判定→ スペード2 +20=
回避判定→ ダイヤ5 +0=
守備判定→ スペードA +6=

360 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:09:32 ID:???
レックス アクスナイト レベル4 EXP80
HP 33/33 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +15+3(良男)=25
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=32
回避判定→ スペードA +6+3(良男)=10
守備判定→ スペード3 +9+3(良男)=15

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +6=13
攻撃判定→ ハート10 +20=30
回避判定→ スペードK +0=13
守備判定→ ハートK +6=19

レックスの攻撃!ヴェルダン兵Cに13のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!レックスに15のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
レックスのレベルが5に上がった!

361 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:10:43 ID:???
レックス アクスナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP18/33    ◎
力 10      △+
魔 0       ×
技 10      △
速 11       △
運 8       △
守 9       ○
防 0       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


362 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:11:34 ID:???
レックス
成長判定H→ スペード8
成長判定力→ スペードQ
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ ダイヤ3
成長判定速→ スペード3
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ クラブ7


363 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:15:30 ID:???
レックス
成長判定H→ スペード8 +1
成長判定力→ スペードQ
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ ダイヤ3 +1
成長判定速→ スペード3
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ スペード9
成長判定防→ クラブ7

レックス アクスナイト レベル5 EXP0
        成長率
HP18/34    ◎
力 10      △+
魔 0      ×
技 11      △
速 11       △
運 8      △
守 9      ○
防 0      ×

以上のようになりました。

364 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:17:44 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7=
攻撃判定→! card+18=

レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍

365 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:19:09 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7=
攻撃判定→ スペード8 +18=



366 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:20:14 ID:???

レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +6=
守備判定→ ハートQ +9=



367 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:26:23 ID:???
このスレでは必殺が「なし」の場合、JOKER必殺もありません。結構あぶない…
----------------------------------------
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7=22
攻撃判定→ スペード8 +18=26

レックス アクスナイト レベル5 EXP0
HP 18/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→ ハート7 +6=13
守備判定→ ハートQ +9=21

ヴェルダン兵Dの攻撃! レックスに5のダメージ!
レックスは20の経験値を得た

※ヴェルダン兵Dが覚醒し、スキル「必的」(1/2で攻撃が必ず命中)を習得しました。

368 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:28:45 ID:???
レックスは大きな鉄の斧を軽々と振るい、敵の攻撃を受け流しながら反撃を与えていくが
斧による攻撃を1発まともに受けてしまい、さらに瀕死だったはずのヴェルダン兵Dから…

ヴェルダン兵D「見えた! そりゃああ!!」

レックス「うううっ! いいじゃないの。 腹の中がパンパンだぜ」

アゼル「レックス、無理しないで! 次はこちらの番だよ、早く敵を減らさないと
   …ああっ、むこうからも?!」

アゼルの目に、さらに向かってくるヴェルダン兵の一団が見えた。非常にまずい。

このあと味方増援判定→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→バーバリアン1体、ハンター1体が参戦!
ハート→バーバリアン2体、ハンター1体が参戦!
スペード→バーバリアン2体、ハンター2体が参戦!
クラブ→バーバリアン3体、ハンター2体が参戦!
クラブA→ガンドルフ1体、キンボイス1体、ゲラルド1体が参戦!
JOKER→おや? ヴェルダン兵のようすが…

369 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:29:55 ID:???
このあと味方増援判定→ ハート2


370 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:35:50 ID:???
ハート→バーバリアン2体、ハンター1体が参戦!

一団はレックスとアゼルを見つけると、斧と弓を構えてずんずんと接近してくる。

アゼル「あわわ、まずいよレックス! ごめん、さっきボクが狩猟兵を仕留めきれなかったから…」

レックス「それは言いっこなしだぜ? 俺も油断で2発も攻撃を食らってしまった。おあいこさ。
    しかしこれはさすがに多勢に無勢、どうしたものかな」

一旦撤退もやむなしかとレックスが考えたその時…

味方増援到着!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→シグルド隊が到着!森崎もいるぞ!
スペード→アレクとノイッシュが合流!4人で第2ラウンド開始
クラブ→?????「アゼル…か?」
JOKER→かーけーろ、星屑のうーみを〜 ロンド・ベル隊が到着!

371 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:36:59 ID:???
味方増援到着!→ ダイヤA

372 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:37:02 ID:???
味方増援到着!→ スペード7



373 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:37:07 ID:???
味方増援到着!→ クラブQ

374 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 22:59:13 ID:???
ダイヤ、ハート→シグルド隊が到着!森崎もいるぞ!

シグルド「あそこにいるのは…ドズルのレックス公子!
    きみも応援に来てくれたのか」

レックス「シグルド公子、やっとお出ましかい。結構ヒヤヒヤしたぜ。
    アゼルにむりやり連れてこられてね。まったく、いい迷惑だよ」

シグルド「アゼルもか、ありがたい! でも、ランゴバルト卿やアルヴィス卿は
    このことをご存じなのか?」

アゼル「あ…いえ、兄には無断で…。ごめんなさい」

レックス「俺もそんな感じだぜ。アルヴィス卿は中立の立場だからともかく。
    俺のオヤジのランゴバルトはあんたの親父を目の敵にしてるからな。
    シアルフィを助ける事など許すはずがないさ。
    俺はこの可愛いアゼルの為に、ホイホイついてきただけさ」

シグルド「そうか…すまない。二人には迷惑をかける」

375 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:01:22 ID:???
森崎「…フィン、あいつらは誰だ?」

フィン「ヴェルトマー公国のアゼル公子と、ドズル公国のレックス公子です。
    アルヴィス卿というのはアゼル公子の兄上にしてヴェルトマーの当主。
    ランゴバルド卿はレックス公子のお父上で、ドズルの当主です
    …戦闘が始まるようですよ、攻撃の準備をしましょう。」

森崎「お、おう…(まいったな、国の名前とか言われても全然わからん。
   一息ついたら誰かに教えてもらったほうがいいかな?)」

シグルド「さあ、まずはヴェルダン兵を片付けるぞ!」

シグルドは、増援として登場した狩猟兵に攻撃を仕掛ける。

376 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:02:24 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 35/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

377 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:03:46 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 35/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +19+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +25=


378 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:04:49 ID:???
ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブQ +4=
守備判定→ クラブ6 +6=



379 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:05:51 ID:???
また ついげき わすれた

シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=

シグルドのみこちらで再判定お願いします。何度もすみません。

380 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:06:33 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +19+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ4 +19+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +25=



381 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:09:22 ID:???
シグルド ロードナイト レベル6 EXP70
HP 37/37 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +19+2(指揮)=25
追撃判定→ クラブ4 +19+2(指揮)=25
攻撃判定→ スペードQ +25=37

ヴェルダン兵G ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブQ +4=16
守備判定→ クラブ6 +6=12

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Gに25のダメージ!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Gに25のダメージ!
ヴェルダン兵Gは倒れた。
シグルドは40の経験値を得た
シグルドのレベルが7にあがった!

382 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:10:44 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
        成長率
HP37/37    S
力 15      ○
魔 1       ×
技 12      ○
速 12       △
運 7       △+
守 10      △+
防 4       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

383 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:11:16 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード5
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート8
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ダイヤ2
成長判定防→ クラブ5



384 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:18:38 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード5 +1
成長判定力→ クラブ5
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート8
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ダイヤ2 +1
成長判定防→ クラブ5

シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
        成長率
HP37/38    S
力 15      ○
魔 1       ×
技 12      ○
速 12       △
運 7       △+
守 11      △+
防 4       ×

以上のようになりました。


385 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:19:42 ID:???
森崎「もしかしてあの大将だけでよくね?」

ミデェール「…それを言われると厳しいです。私は素直に城で吉報を待っていたほうがよいのでしょうか?」

森崎「(やべ、マジにとられちまったか?)い、いやそういう意味じゃなくて!」

※残りの敵は以下の通りです。
・ヴェルダン兵A 鉄の斧 HP25
・ヴェルダン兵B 鉄の斧 HP15
・ヴェルダン兵C 鉄の斧 HP27
・ヴェルダン兵D 鉄の弓 HP2
・ヴェルダン兵E 鉄の斧 HP40
・ヴェルダン兵F 鉄の斧 HP40

☆どうしますか?

Aもちろんヴェルダン兵Dにとどめ!
B他の敵を攻撃する。誰を攻撃するかも明記してください。
Cうごかない。他の味方が一通り攻撃した後に再度行動できます。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

386 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:20:27 ID:Gx3qHS9c


387 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:20:31 ID:wlft9Sss


388 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:27:07 ID:???
Aもちろんヴェルダン兵Dにとどめ!

森崎「確実に数を減らす!」

先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

389 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:28:17 ID:???
崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ2 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +15=



390 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:29:25 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート2 +4=
守備判定→ ハート2 +6=



391 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:29:27 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +4=
守備判定→ スペード5 +6=


392 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:29:42 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +15=

森が抜けてるみたいなんで

393 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:30:39 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ7 +4=
守備判定→ スペードQ +6=

394 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:35:16 ID:???
当初からずっと森崎の必殺が間違ってたのをこっそり直したのは秘密です。
-------------------------------
森崎 キーパー レベル2 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +11+2(指揮)=20
攻撃判定→ スペード8 +15=23

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 2/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ7 +4=11
守備判定→ スペードQ +6=18

森崎の攻撃!ヴェルダン兵Dに5のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
森崎は40の経験値を得た

395 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:39:16 ID:???
森崎「とりゃっ! うーん、なんか他のみんなに比べて攻撃が軽い気がするぞ?
    どうしたものか」

期せずしてヴェルダン兵Dを殺すことなく、気絶させることに成功した森崎だが
彼の意識は別のところにあった。

ミデェール「拳で敵を倒すとは…見事な腕ですね。負けていられません、私も続きます!」

ミデェールは残った敵兵のうち、もっとも弱っていそうなヴェルダン兵Bに弓を向ける。

396 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:40:27 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

397 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:41:42 ID:???

ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +12+2(指揮)=
追撃判定→ スペード7 +12+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード2 +19=



398 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:42:45 ID:???
ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +0=
守備判定→ クラブ7 +6=



399 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:45:13 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +12+2(指揮)=14
追撃判定→ スペード7 +12+2(指揮)=21
攻撃判定→ スペード2 +19=21

ヴェルダン兵B バーバリアン レベル5 EXP0
HP 15/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +0=9
守備判定→ クラブ7 +6=13

ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Bに8のダメージ!
ヴェルダン兵は倒れた。
ミデェールは40の経験値を得た

400 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:50:25 ID:???
ミデェールの弓は威力こそないものの、立て続けに2本放たれた矢は
確実に敵に命中し、その戦闘能力を奪った。

森崎「そうか、確実に2度の攻撃を繰り出せるようになれば、一撃が弱くても…?」

※森崎がスキル「追撃」に興味を持ちました。「追撃」を持っている人と会話すると…?

フィン「これで一撃で倒せそうな敵はいなくなってしまいましたか。
   私の槍は斧と相性が悪い。できれば反撃をもらいたくなかったのですが…」

フィンは一瞬考えるそぶりを見せたものの、すぐに顔をあげ、ヴェルダン兵Aを狙う。

401 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/07(土) 23:54:06 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

402 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:56:35 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +15+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ6 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +21=
回避判定→ ハート9 +8+2(指揮)=
守備判定→ ハート7 +7=

403 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:56:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +15+2(指揮)=
追撃判定→ スペード10 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +21=
回避判定→ ダイヤ4 +8+2(指揮)=
守備判定→ クラブJ +7=



404 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:57:05 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=
回避判定→ クラブ10 +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤK +6=

キャラの年齢ってどんな感じなんだろ?

405 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:06:41 ID:???
年齢が公式で発表されているキャラクターは少ないです。
作中の年代経過もありますが、第一部の味方は基本的に皆20才前後でしょうね。子供作りますし。
当スレ的には、仲間と親しくなれば具体的な年齢が聞けるかもしれません。
-----------------------------------------------------
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +15+2(指揮)=21
追撃判定→ クラブ6 +15+2(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤA +21=22
回避判定→ ハート9 +8+2(指揮)=19
守備判定→ ハート7 +7=14

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6+3(3すくみ有利)=11
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ クラブ10 +0+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤK +6=19

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
ヴェルダン兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
フィンは10の経験値を得た

406 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:09:23 ID:???
フィン「むむ、反撃を警戒しすぎて攻撃が軽くなってしまいました。
   これでは本末転倒ですね、なさけない」

★チュートリアル:3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風、光
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

407 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:14:48 ID:???
アゼル「あと4人かあ。ボクの魔法でもう一人は倒せそうだね。
    レックスは無理しないで、後ろで休んでいてくれよ」

レックス「すまんなアゼル、そうさせてもらうよ。あとでご褒美だ」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
追撃判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+17=

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。

408 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:15:07 ID:???
拳って不利なしかw最初にいい武器手に入れることができたんだな


409 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:04 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +17+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ JOKER +17=

必殺が希少な世界で、武器に必殺がついているというのもすばらしい。

410 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:06 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +17+2(指揮)=
追撃判定→ ハートQ +17+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブK +17=

411 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:36 ID:???

アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +17+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ3 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +17=



412 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:59 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +0=
守備判定→ クラブ2 +0=


413 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:18:20 ID:???
ダブルJOKRERきたああああああああ

414 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:18:38 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +0=
守備判定→ ハートQ +0=



415 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:19:10 ID:???
アゼルなんつうやる気w

416 :409:2011/05/08(日) 00:20:21 ID:???
アゼルは結構好きなキャラなんで嬉しいなw

417 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:30:42 ID:???
拳は強力な部類の装備ですが、今の森崎の能力に合っているかというと…
いや、今はダブル覚醒のほうが先だ。重要なことじゃない。
----------------------------------------------
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +17+2(指揮)=34
追撃判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ JOKER +17=32

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +0=5
守備判定→ クラブ2 +0=2

アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Aに30のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた。
アゼルは40の経験値を得た

418 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:32:18 ID:???
アゼル命中攻撃ダブル覚醒!!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔力+1、技+1、スキルスロット+1
     魔力成長率が△+→○+、技成長率が△→○にアップ
ハート→魔力+2、技+1、スキルスロット+1
     スキル「エリート」(獲得経験値2倍)を習得
スペード→魔力+1、技+2、スキルスロット+1
     スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分のHPが回復)を習得
クラブ→魔力+2、技+2、スキルスロット+1
JOKER→魔力+3、技+3、スキルスロット+1
     魔力成長率が△+→○+、技成長率が△→○にアップ
     スキル「2回行動」(1ターンに2回の行動が可能に)を習得

419 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:32:46 ID:???
アゼル命中攻撃ダブル覚醒!!→ スペード5

420 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:46:41 ID:???
スペード→魔力+1、技+2、スキルスロット+1
     スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分のHPが回復)を習得

※アゼルがいろいろと強化されました! やったね!

アゼル「…これが、レックスの傷のお礼だよ」

ゴゴゴゴゴ…

森崎「な、なんだ?」

アゼルの周りに、魔道の心得のない森崎にもはっきりとわかる、
すさまじい魔力の奔流が生まれていた。

アゼル「ボクがさっき全力で攻撃しなかったから、レックスが怪我してしまった。
    …これなら、どうだい?」

アゼルが炎を放つ。次の瞬間、ヴェルダン兵Aは黒焦げとなり、倒れた。

アゼル「これはボルガノンじゃない、ファイアーだよ」

森崎「…これが、魔法というやつか」

※森崎は攻撃魔法初見でコレを見せられたため、魔法に強い興味を示しました。
 魔法使いと会話すると…?

421 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:54:43 ID:???
オイフェ「レックス公子は待機ですね、こちらの攻撃はこれで終了です。
    みなさん、シグルド公子を先頭に陣形を整え、反撃に備えてください!
    アゼル公子とレックス公子は後方に!」

※現在、敵から狙われる確率はシグルド>森崎=フィン=ミデェール>アゼル>レックス です。

☆どうしますか?

Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
B一列前に出て、シグルドのとなりに陣取る。狙われる率がシグルドと同じになります。
問題なく戦闘が終了すれば、味方全員の友好度が上昇します。
C一列後ろに下がり、レックスをかばう。レックスが狙われた時は強制的に森崎との戦闘になります。
レックスをかばっていることを加味しても、森崎が狙われる率はAと同等です。
D最後列でぼけーっと眺める。

同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

422 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:56:02 ID:rCCJqPnk
B

423 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:58:43 ID:65kPwuNc
B

424 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:03:33 ID:???
B一列前に出て、シグルドのとなりに陣取る。

森崎「こっちには怪我人がいるんだ。なら、壁役は多いほうがいいだろう?」

オイフェ「森崎さん…大丈夫そうですね。わかりました、ではお任せします!」

先着「1」名様で一気に

ヴェルダン兵Cの狙い→! card
ヴェルダン兵Eの狙い→! card
ヴェルダン兵Fの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜10→シグルド
9〜6→森崎
5〜4→フィン
3〜2→ミデェール
クラブ以外のA→アゼル
クラブA→レックス
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした

425 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:03:51 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ クラブA
ヴェルダン兵Eの狙い→ スペード7
ヴェルダン兵Fの狙い→ ハート7

426 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:03:56 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ ダイヤJ
ヴェルダン兵Eの狙い→ ダイヤ5
ヴェルダン兵Fの狙い→ スペードA



427 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:11:11 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ クラブA レックス
ヴェルダン兵Eの狙い→ スペード7 森崎
ヴェルダン兵Fの狙い→ ハート7 森崎

森崎「よーしよーし、2人もこっちに向かってきたぜ。
   あと1人は…あれ? どこだ??」

不覚というのだろうか。ヴェルダン兵Cがこっそりと背後に回り、レックスを狙っていることに
誰も気づいていなかった。

アゼル「!! レックス、危ない!」

ヴェルダン兵C「はあはあ…。うほっ! いい男…」

レックス「まいったなこりゃ。でも向かってくるなら、遠慮せずいただくぜ?」

428 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:12:36 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→! card+9+3(良男)=

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

429 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/05/08(日) 01:17:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +16+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=
回避判定→ ダイヤA +6+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→ スペード9 +9+3(良男)=

430 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:17:47 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=
攻撃判定→ クラブA +20=
回避判定→ ハート10 +0=
守備判定→ クラブ7 +6=

初死亡者出るか?

431 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:19:40 ID:???
さっきのクラブAに続いてクラブA二回引くとかどうなってんだw

432 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:27:06 ID:???
マモノさんがレックスを守ってくれたようです。よかった…
-------------------------------------------------
レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +16+3(良男)+2(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=32
回避判定→ ダイヤA +6+3(良男)+2(指揮)=12
守備判定→ スペード9 +9+3(良男)=21

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=7
攻撃判定→ クラブA +20=21
回避判定→ ハート10 +0=10
守備判定→ クラブ7 +6=13

レックスの攻撃!ヴェルダン兵Cに19のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た

433 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:28:47 ID:???
目の色を変えて、レックスに襲いかかるヴェルダン兵C。

ヴェルダン兵C「はあはあ…ウウッ」

レックス「さっきのがそんなによかったのか? でも、これ以上はおあずけだぜ」

レックスは先ほど受けた一撃で動きを見切っていたのか、
あっさりと斧を回避し、反撃を見舞う。

森崎「ふう、肝を冷やしたぜ。次は俺の番だな」


434 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:30:36 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

435 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:32:13 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +15=
回避判定→ ダイヤQ +13+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +13=



436 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:32:34 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=
回避判定→ ダイヤ6 +0=
守備判定→ ハート10 +6=

437 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:32:46 ID:???
森崎とヴェルダン兵の位置が逆ですね。結果で修正しますのでこのまま判定を・・・

438 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:35:25 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=7
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=27
回避判定→ ダイヤ6 +0=6
守備判定→ ハート10 +6=16

森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +11+2(指揮)=22
攻撃判定→ ハート5 +15=20
回避判定→ ダイヤQ +13+2(指揮)=27
守備判定→ クラブ8 +13=21

ヴェルダン兵Cの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎の攻撃!ヴェルダン兵Eに4のダメージ!
森崎は40の経験値を得た。

439 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:37:12 ID:???
森崎の獲得した経験値はもちろん10です。ああもうはずかしい。
-------------------------------------------------

先着『2名』様で

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

440 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:37:33 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +6=
攻撃判定→ ハートJ +20=
回避判定→ スペード10 +0=
守備判定→ クラブ10 +6=


441 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:37:46 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +6=
攻撃判定→ ハート2 +20=
回避判定→ クラブ7 +0=
守備判定→ ハートA +6=

442 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:38:18 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード6 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=
回避判定→ クラブ7 +13+2(指揮)=
守備判定→ スペード8 +13=


443 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:42:10 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +6=15
攻撃判定→ ハートJ +20=31
回避判定→ スペード10 +0=10
守備判定→ クラブ10 +6=16

森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード6 +11+2(指揮)=19
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=25
回避判定→ クラブ7 +13+2(指揮)=22
守備判定→ スペード8 +13=21

ヴェルダン兵Fの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎の攻撃!ヴェルダン兵Eに9のダメージ!
森崎は10の経験値を得た。

444 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:48:07 ID:Gx0l2JIY
森崎は敵の攻撃を軽くかわし、カウンターパンチをおみまいしていくが…

森崎「だーめだ、ほとんど効いてないや」

有効なダメージを与えられていないことを実感する。

森崎「次はこっちの番だ。オイフェの指示を待たずに突撃すれば
    まっさきに攻撃できそうだけど…一撃で倒せそうなのはヴェルダン兵Cくらいか?」

☆どうしますか?

Aまっさきにヴェルダン兵Cにとどめ! とどめをさし損なうと仲間との友好度が…?
B素直にオイフェの指示を待ち、従う。行動順は前のターンと同じになります。
C一撃で倒せそうな敵が出るまで待機だ! 味方が行動するごとに選択肢が出ます。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

445 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:52:06 ID:65kPwuNc
B

446 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:52:54 ID:FaQpLzDs


447 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:57:57 ID:???
B素直にオイフェの指示を待ち、従う。行動順は前のターンと同じになります。

森崎「別に無理する必要もないよな。ていうか、俺なんでトドメを狙ってるんだっけ?」

シグルドは残HPの多い敵を優先的に狙います→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→シグルドがヴェルダン兵Eに攻撃!
クラブ→シグルドがヴェルダン兵Fに攻撃!
クラブA→シグルドがヴェルダン兵Cに攻撃! そんな、ひどい…
JOKER→そのとき、煉獄の業火がヴェルダン兵Eを包み込んだ。

448 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:59:11 ID:???
シグルドは残HPの多い敵を優先的に狙います→ クラブ4

449 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:01:37 ID:???
クラブ→シグルドがヴェルダン兵Fに攻撃!

先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+12+2(指揮)=
守備判定→! card+11=

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

450 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:02:56 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +19+2(指揮)=
追撃判定→ クラブA +19+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +25=
回避判定→ クラブA +12+2(指揮)=
守備判定→ ハート8 +11=

451 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:06:24 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=
攻撃判定→ ダイヤK +20=
回避判定→ ダイヤ3 +0=
守備判定→ クラブA +6=

452 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:09:42 ID:???
ヴェルダン兵が本気出した

453 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:12:18 ID:???
さすが公式チート、マモノ二匹くらいじゃなんともないぜ
まあ3すくみ忘れてただけなんだけどね!
--------------------------------------------------
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ クラブA +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ クラブJ +25=36
回避判定→ クラブA +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート8 +11=19

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=17
攻撃判定→ ダイヤK +20=33
回避判定→ ダイヤ3 +0=3
守備判定→ クラブA +6=7

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃!グレイズ!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた。
シグルドは50の経験値を得た

454 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:15:48 ID:???
シグルド「む、しまった、バランスが?」

ヴェルダン兵F「しめた、そこだ! えええい!!」

シグルド「なーんちゃってね。はい、おしまい」

ヴェルダン兵F「そんな、理不尽な?! ぐわああああ!」

森崎「なんかひどい茶番を見せられた気がするぞ。
    さて、俺の狙いは当然、弱ってるあいつだよな」


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