キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

403 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:56:54 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +15+2(指揮)=
追撃判定→ スペード10 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +21=
回避判定→ ダイヤ4 +8+2(指揮)=
守備判定→ クラブJ +7=



404 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:57:05 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=
回避判定→ クラブ10 +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤK +6=

キャラの年齢ってどんな感じなんだろ?

405 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:06:41 ID:???
年齢が公式で発表されているキャラクターは少ないです。
作中の年代経過もありますが、第一部の味方は基本的に皆20才前後でしょうね。子供作りますし。
当スレ的には、仲間と親しくなれば具体的な年齢が聞けるかもしれません。
-----------------------------------------------------
フィン ランスナイト レベル1 EXP40
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +15+2(指揮)=21
追撃判定→ クラブ6 +15+2(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤA +21=22
回避判定→ ハート9 +8+2(指揮)=19
守備判定→ ハート7 +7=14

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 25/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +6+3(3すくみ有利)=11
攻撃判定→ ダイヤ10 +20=30
回避判定→ クラブ10 +0+3(3すくみ有利)=13
守備判定→ ダイヤK +6=19

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
ヴェルダン兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに3のダメージ!
フィンは10の経験値を得た

406 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:09:23 ID:???
フィン「むむ、反撃を警戒しすぎて攻撃が軽くなってしまいました。
   これでは本末転倒ですね、なさけない」

★チュートリアル:3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風、光
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

407 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:14:48 ID:???
アゼル「あと4人かあ。ボクの魔法でもう一人は倒せそうだね。
    レックスは無理しないで、後ろで休んでいてくれよ」

レックス「すまんなアゼル、そうさせてもらうよ。あとでご褒美だ」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
追撃判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+17=

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。

408 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:15:07 ID:???
拳って不利なしかw最初にいい武器手に入れることができたんだな


409 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:04 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +17+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ JOKER +17=

必殺が希少な世界で、武器に必殺がついているというのもすばらしい。

410 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:06 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +17+2(指揮)=
追撃判定→ ハートQ +17+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブK +17=

411 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:36 ID:???

アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +17+2(指揮)=
追撃判定→ クラブ3 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +17=



412 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:17:59 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +0=
守備判定→ クラブ2 +0=


413 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:18:20 ID:???
ダブルJOKRERきたああああああああ

414 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:18:38 ID:???
ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +0=
守備判定→ ハートQ +0=



415 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:19:10 ID:???
アゼルなんつうやる気w

416 :409:2011/05/08(日) 00:20:21 ID:???
アゼルは結構好きなキャラなんで嬉しいなw

417 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:30:42 ID:???
拳は強力な部類の装備ですが、今の森崎の能力に合っているかというと…
いや、今はダブル覚醒のほうが先だ。重要なことじゃない。
----------------------------------------------
アゼル マージ レベル1 EXP10
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +17+2(指揮)=34
追撃判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ JOKER +17=32

ヴェルダン兵A バーバリアン レベル5 EXP0
HP 19/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +0=5
守備判定→ クラブ2 +0=2

アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Aに30のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた。
アゼルは40の経験値を得た

418 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:32:18 ID:???
アゼル命中攻撃ダブル覚醒!!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔力+1、技+1、スキルスロット+1
     魔力成長率が△+→○+、技成長率が△→○にアップ
ハート→魔力+2、技+1、スキルスロット+1
     スキル「エリート」(獲得経験値2倍)を習得
スペード→魔力+1、技+2、スキルスロット+1
     スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分のHPが回復)を習得
クラブ→魔力+2、技+2、スキルスロット+1
JOKER→魔力+3、技+3、スキルスロット+1
     魔力成長率が△+→○+、技成長率が△→○にアップ
     スキル「2回行動」(1ターンに2回の行動が可能に)を習得

419 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:32:46 ID:???
アゼル命中攻撃ダブル覚醒!!→ スペード5

420 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:46:41 ID:???
スペード→魔力+1、技+2、スキルスロット+1
     スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分のHPが回復)を習得

※アゼルがいろいろと強化されました! やったね!

アゼル「…これが、レックスの傷のお礼だよ」

ゴゴゴゴゴ…

森崎「な、なんだ?」

アゼルの周りに、魔道の心得のない森崎にもはっきりとわかる、
すさまじい魔力の奔流が生まれていた。

アゼル「ボクがさっき全力で攻撃しなかったから、レックスが怪我してしまった。
    …これなら、どうだい?」

アゼルが炎を放つ。次の瞬間、ヴェルダン兵Aは黒焦げとなり、倒れた。

アゼル「これはボルガノンじゃない、ファイアーだよ」

森崎「…これが、魔法というやつか」

※森崎は攻撃魔法初見でコレを見せられたため、魔法に強い興味を示しました。
 魔法使いと会話すると…?

421 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 00:54:43 ID:???
オイフェ「レックス公子は待機ですね、こちらの攻撃はこれで終了です。
    みなさん、シグルド公子を先頭に陣形を整え、反撃に備えてください!
    アゼル公子とレックス公子は後方に!」

※現在、敵から狙われる確率はシグルド>森崎=フィン=ミデェール>アゼル>レックス です。

☆どうしますか?

Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
B一列前に出て、シグルドのとなりに陣取る。狙われる率がシグルドと同じになります。
問題なく戦闘が終了すれば、味方全員の友好度が上昇します。
C一列後ろに下がり、レックスをかばう。レックスが狙われた時は強制的に森崎との戦闘になります。
レックスをかばっていることを加味しても、森崎が狙われる率はAと同等です。
D最後列でぼけーっと眺める。

同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

422 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:56:02 ID:rCCJqPnk
B

423 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:58:43 ID:65kPwuNc
B

424 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:03:33 ID:???
B一列前に出て、シグルドのとなりに陣取る。

森崎「こっちには怪我人がいるんだ。なら、壁役は多いほうがいいだろう?」

オイフェ「森崎さん…大丈夫そうですね。わかりました、ではお任せします!」

先着「1」名様で一気に

ヴェルダン兵Cの狙い→! card
ヴェルダン兵Eの狙い→! card
ヴェルダン兵Fの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜10→シグルド
9〜6→森崎
5〜4→フィン
3〜2→ミデェール
クラブ以外のA→アゼル
クラブA→レックス
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした

425 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:03:51 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ クラブA
ヴェルダン兵Eの狙い→ スペード7
ヴェルダン兵Fの狙い→ ハート7

426 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:03:56 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ ダイヤJ
ヴェルダン兵Eの狙い→ ダイヤ5
ヴェルダン兵Fの狙い→ スペードA



427 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:11:11 ID:???
ヴェルダン兵Cの狙い→ クラブA レックス
ヴェルダン兵Eの狙い→ スペード7 森崎
ヴェルダン兵Fの狙い→ ハート7 森崎

森崎「よーしよーし、2人もこっちに向かってきたぜ。
   あと1人は…あれ? どこだ??」

不覚というのだろうか。ヴェルダン兵Cがこっそりと背後に回り、レックスを狙っていることに
誰も気づいていなかった。

アゼル「!! レックス、危ない!」

ヴェルダン兵C「はあはあ…。うほっ! いい男…」

レックス「まいったなこりゃ。でも向かってくるなら、遠慮せずいただくぜ?」

428 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:12:36 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+16+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+24+3(良男)=
回避判定→! card+6+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→! card+9+3(良男)=

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

429 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/05/08(日) 01:17:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +16+3(良男)+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=
回避判定→ ダイヤA +6+3(良男)+2(指揮)=
守備判定→ スペード9 +9+3(良男)=

430 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:17:47 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=
攻撃判定→ クラブA +20=
回避判定→ ハート10 +0=
守備判定→ クラブ7 +6=

初死亡者出るか?

431 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:19:40 ID:???
さっきのクラブAに続いてクラブA二回引くとかどうなってんだw

432 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:27:06 ID:???
マモノさんがレックスを守ってくれたようです。よかった…
-------------------------------------------------
レックス アクスナイト レベル5 EXP20
HP 13/34 鉄の斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +16+3(良男)+2(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ5 +24+3(良男)=32
回避判定→ ダイヤA +6+3(良男)+2(指揮)=12
守備判定→ スペード9 +9+3(良男)=21

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 27/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +6=7
攻撃判定→ クラブA +20=21
回避判定→ ハート10 +0=10
守備判定→ クラブ7 +6=13

レックスの攻撃!ヴェルダン兵Cに19のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た

433 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:28:47 ID:???
目の色を変えて、レックスに襲いかかるヴェルダン兵C。

ヴェルダン兵C「はあはあ…ウウッ」

レックス「さっきのがそんなによかったのか? でも、これ以上はおあずけだぜ」

レックスは先ほど受けた一撃で動きを見切っていたのか、
あっさりと斧を回避し、反撃を見舞う。

森崎「ふう、肝を冷やしたぜ。次は俺の番だな」


434 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:30:36 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

435 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:32:13 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +15=
回避判定→ ダイヤQ +13+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +13=



436 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:32:34 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=
回避判定→ ダイヤ6 +0=
守備判定→ ハート10 +6=

437 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:32:46 ID:???
森崎とヴェルダン兵の位置が逆ですね。結果で修正しますのでこのまま判定を・・・

438 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:35:25 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +6=7
攻撃判定→ ダイヤ7 +20=27
回避判定→ ダイヤ6 +0=6
守備判定→ ハート10 +6=16

森崎 キーパー レベル2 EXP70
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード9 +11+2(指揮)=22
攻撃判定→ ハート5 +15=20
回避判定→ ダイヤQ +13+2(指揮)=27
守備判定→ クラブ8 +13=21

ヴェルダン兵Cの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎の攻撃!ヴェルダン兵Eに4のダメージ!
森崎は40の経験値を得た。

439 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:37:12 ID:???
森崎の獲得した経験値はもちろん10です。ああもうはずかしい。
-------------------------------------------------

先着『2名』様で

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

440 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:37:33 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +6=
攻撃判定→ ハートJ +20=
回避判定→ スペード10 +0=
守備判定→ クラブ10 +6=


441 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:37:46 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +6=
攻撃判定→ ハート2 +20=
回避判定→ クラブ7 +0=
守備判定→ ハートA +6=

442 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:38:18 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード6 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=
回避判定→ クラブ7 +13+2(指揮)=
守備判定→ スペード8 +13=


443 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:42:10 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +6=15
攻撃判定→ ハートJ +20=31
回避判定→ スペード10 +0=10
守備判定→ クラブ10 +6=16

森崎 キーパー レベル2 EXP80
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペード6 +11+2(指揮)=19
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=25
回避判定→ クラブ7 +13+2(指揮)=22
守備判定→ スペード8 +13=21

ヴェルダン兵Fの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎の攻撃!ヴェルダン兵Eに9のダメージ!
森崎は10の経験値を得た。

444 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:48:07 ID:Gx0l2JIY
森崎は敵の攻撃を軽くかわし、カウンターパンチをおみまいしていくが…

森崎「だーめだ、ほとんど効いてないや」

有効なダメージを与えられていないことを実感する。

森崎「次はこっちの番だ。オイフェの指示を待たずに突撃すれば
    まっさきに攻撃できそうだけど…一撃で倒せそうなのはヴェルダン兵Cくらいか?」

☆どうしますか?

Aまっさきにヴェルダン兵Cにとどめ! とどめをさし損なうと仲間との友好度が…?
B素直にオイフェの指示を待ち、従う。行動順は前のターンと同じになります。
C一撃で倒せそうな敵が出るまで待機だ! 味方が行動するごとに選択肢が出ます。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

445 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:52:06 ID:65kPwuNc
B

446 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:52:54 ID:FaQpLzDs


447 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 01:57:57 ID:???
B素直にオイフェの指示を待ち、従う。行動順は前のターンと同じになります。

森崎「別に無理する必要もないよな。ていうか、俺なんでトドメを狙ってるんだっけ?」

シグルドは残HPの多い敵を優先的に狙います→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→シグルドがヴェルダン兵Eに攻撃!
クラブ→シグルドがヴェルダン兵Fに攻撃!
クラブA→シグルドがヴェルダン兵Cに攻撃! そんな、ひどい…
JOKER→そのとき、煉獄の業火がヴェルダン兵Eを包み込んだ。

448 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:59:11 ID:???
シグルドは残HPの多い敵を優先的に狙います→ クラブ4

449 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:01:37 ID:???
クラブ→シグルドがヴェルダン兵Fに攻撃!

先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+12+2(指揮)=
守備判定→! card+11=

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

450 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:02:56 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +19+2(指揮)=
追撃判定→ クラブA +19+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +25=
回避判定→ クラブA +12+2(指揮)=
守備判定→ ハート8 +11=

451 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:06:24 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=
攻撃判定→ ダイヤK +20=
回避判定→ ダイヤ3 +0=
守備判定→ クラブA +6=

452 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:09:42 ID:???
ヴェルダン兵が本気出した

453 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:12:18 ID:???
さすが公式チート、マモノ二匹くらいじゃなんともないぜ
まあ3すくみ忘れてただけなんだけどね!
--------------------------------------------------
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ クラブA +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ クラブJ +25=36
回避判定→ クラブA +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート8 +11=19

ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=17
攻撃判定→ ダイヤK +20=33
回避判定→ ダイヤ3 +0=3
守備判定→ クラブA +6=7

シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃!グレイズ!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた。
シグルドは50の経験値を得た

454 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:15:48 ID:???
シグルド「む、しまった、バランスが?」

ヴェルダン兵F「しめた、そこだ! えええい!!」

シグルド「なーんちゃってね。はい、おしまい」

ヴェルダン兵F「そんな、理不尽な?! ぐわああああ!」

森崎「なんかひどい茶番を見せられた気がするぞ。
    さて、俺の狙いは当然、弱ってるあいつだよな」


455 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:17:12 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

456 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:17:50 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ8 +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +15=
回避判定→ スペード5 +13+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤQ +13=


457 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:18:20 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=
攻撃判定→ スペード7 +20=
回避判定→ スペードK +0=
守備判定→ クラブ10 +6=



458 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:21:16 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ8(必殺) +11+2(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ8 +15=23
回避判定→ スペード5 +13+2(指揮)=20
守備判定→ ダイヤQ +13=25

ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=17
攻撃判定→ スペード7 +20=27
回避判定→ スペードK +0=13
守備判定→ クラブ10 +6=16

森崎の攻撃!必殺の一撃!ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
森崎は40の経験値を得た。
森崎はレベル3に上がった!

459 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:23:23 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
        成長率
HP30/30    ◎
力 7       △
魔 3       △
技 7       △
速 8       △+
運 10      ○
守 13      △+
防 2       △

先着『1名』様で

森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

460 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:23:52 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード7
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ ダイヤ3


461 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:27:56 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ダイヤ6 +1
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ハート2 +1
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ ダイヤ3 +1

森崎 キーパー レベル3 EXP30
        成長率
HP30/31    ◎
力 7      △
魔 4      △
技 7      △
速 8       △+
運 11      ○
守 13      △+
防 3      △

以上のようになりました。

462 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:30:33 ID:???
森崎「よーし、いまのはいい手ごたえだ。これが毎回出せればなあ
   あれ、俺なにかを忘れてるような…」

ミデェール「残るは一体ですね。倒せないまでも、ダメージを与えてみせます!」

先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

463 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:31:24 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +12+2(指揮)=
追撃判定→ ダイヤJ +12+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +19=

464 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:32:30 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ9 +0=
守備判定→ ダイヤJ +6=



465 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:37:36 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP40
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +12+2(指揮)=25
追撃判定→ ダイヤJ +12+2(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤ5 +19=24

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ9 +0=9
守備判定→ ダイヤJ +6=17

ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eに7のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eに7のダメージ!
ミデェールは10の経験値を得た

466 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:38:40 ID:???
ミデェール「当たっただけ、という感じですね。
     こんなことではエーディン様をお救いするなど…」

フィン「私の番ですね、今度は全力で攻撃します!」

先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+6=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

467 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:40:01 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +15+2(指揮)=
追撃判定→ ハート8 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +21=
回避判定→ ハート3 +8+2(指揮)=
守備判定→ ハート6 +7=

468 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:40:03 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +15+2(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ4 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ2 +21=
回避判定→ クラブQ +8+2(指揮)=
守備判定→ ハート7 +7=



469 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:40:58 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート2 +20=
回避判定→ JOKER +0+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ9 +6=

470 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:47:27 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +15+2(指揮)=23
追撃判定→ ハート8 +15+2(指揮)=25
攻撃判定→ スペード3 +21=24
回避判定→ ハート3 +8+2(指揮)=13
守備判定→ ハート6 +7=13

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+3(3すくみ有利)=10
攻撃判定→ ハート2 +20=22
回避判定→ JOKER +0+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ダイヤ9 +6=15

フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに9のダメージ!
ヴェルダン兵Eの攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに9のダメージ!
フィンは10の経験値を得た

471 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:49:31 ID:???
フィン「気合いを込めて…え?!」

フィンが攻撃しようとした瞬間、ヴェルダン兵Eが突然ゴキブリのように素早く動き、
間合いを離れようとする。

フィン「…いや、こっちだ! えええい!」

フィンはなんとか狙いを定めて槍を命中させるが、当初の狙いとはずれてしまったせいか
会心の一撃とはならなかった。

※ヴェルダン兵Eが覚醒し、スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)を習得しました。

アゼル「最後はボクだね。ふふふ、逃がさないよ」

472 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:51:53 ID:???
先着『2名』様で

アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により。攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Eの「切払」は魔法攻撃には発動しません。え?何か文句あります?

473 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:52:22 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +19+2(指揮)=
追撃判定→ ハート10 +19+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ2 +18=

JOKER引いたのにカワイソスw


474 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 02:53:16 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤJ +0=
守備判定→ ダイヤ8 +0=



475 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 02:58:54 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +19+2(指揮)=24
追撃判定→ ハート10 +19+2(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ2 +18=20

ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤJ +0=11
守備判定→ ダイヤ8 +0=8

アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Eに12のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた。
アゼルは40の経験値を得た
-----------------------------
無事にヴェルダン兵を退けたところで、今日はここまで。
序章は超楽勝のバランスのはずなのですが、意外にもピンチが発生して
自分もドキドキしてしまいました。

もう少し戦闘はテンポよく、ミスなく進めたいものです。ではまた明日。

476 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 09:52:20 ID:???
アゼルの炎がヴェルダン兵Eを焦がして、戦闘は終了した。

※戦闘を終えて一息ついたので、全員のHPが10回復しました。
シグルド37→38 ミデェール29→32 森崎30→31 レックス13→23

シグルド「全員無事のようだな。キャプテンの森崎! きみが前に出て
    皆を守ってくれたおかげだ。ありがとう」

森崎「いやあ、それほどでも(1人レックスに通しちゃったけどな…)」

※積極的に前衛を引き受けたことが評価され、部隊全員の友好度が少し上昇しました!

477 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 09:56:31 ID:???
オイフェ「それでは、進軍を再開しましょう! レックス、アゼルの両公子も
    私たちとともに行きましょう」

レックス「承知した。ホイホイついていっちゃおうじゃないの」

アゼル「望むところさ、みんなよろしく!」

森崎「あれ? あのいい男…レックスって言ったっけ、まだ怪我が治ってないぞ?
    エスリンのところで治療してもらったほうがいいんじゃないのか?」

☆どうしますか? (行動重要度:小)

Aレックスをキュアン隊に送り、治療を受けさせるように進言する。採用率100%
 レックスはキュアン隊に合流し、この後の会話パート終了後にキュアン隊から
 1人増援が送られてきます。レックスとの友好度変化はカード判定次第です。
Bとくに何も言わない。このままのメンバーで進撃します。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

478 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 09:58:14 ID:OidybpKs
A

479 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 09:59:26 ID:s+syhXxM


480 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:01:37 ID:AEn4CUVs
A

481 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 10:10:40 ID:???
Aレックスをキュアン隊に送り、治療を受けさせるように進言する。

オイフェ「そうでした、レックス公子の怪我は完治されていませんでしたね。
    私としたことが、この後の城攻めのことばかり気にしていて気づきませんでした。
    これではまだ、軍師とは呼べませんね…」

オイフェはそういうと、レックスにキュアン隊の位置を教え、合流するように要請する。

いいおとこの反応→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→「俺のことを気遣ってくれるなんて、嬉しいことを言ってくれるじゃない」
スペード→「そうだな、今の俺では足手まといだ。みんなの足を引っ張ってはいけないな」 
クラブ→「何を言っているんだ。俺はまだビンビンだぜ?」
クラブA→「やらないか」
JOKER→「…アゼルを頼んだぜ?」

482 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:12:45 ID:???
いいおとこの反応→ ダイヤ8

483 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:12:57 ID:???
いいおとこの反応→ スペードQ


484 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 10:18:19 ID:???
ダイヤ、ハート→「俺のことを気遣ってくれるなんて、嬉しいことを言ってくれるじゃない」

いい男は森崎にとびきりの笑顔を見せると、馬にまたがり、オイフェに教えられた道をとった。

森崎「(ゾクッ!)あ、あれ? 俺なにかまずいこと言った??」

※レックスとの友好度が上昇しました。


485 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 10:19:28 ID:Gx0l2JIY
〜エバンス城近く ユン川にかかる橋のあたり〜

オイフェ「この橋のむこうからはヴェルダン領、敵地に入ります。
    できれば、こちら側から敵国領に侵入するのは避けたかったのですが…」

シグルド「エーディンを救出するためだ、やむをえないだろう。
    エバンスで発見することができればいいんだが」

森崎「敵の姿はないな。1人くらいなら誰かと会話できそうだ。
    気にかかることはいろいろとあるけど、誰と話そうかな?」

☆どうしますか? 残り行動回数:1

A強すぎる総大将・公子シグルドに話しかける
Bユングヴィの優男・弓騎士ミデェールに話しかける
Cレンスターの若者・槍騎士フィンに話しかける
D赤いローブの少年・魔道士アゼルに話しかける
F一人でじっくりと考える
Gあたりに敵がいないか見渡す

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

486 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:20:30 ID:Tc2CFn52


487 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:25:50 ID:AEn4CUVs
A

488 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 10:40:58 ID:???
A強すぎる総大将・公子シグルドに話しかける

シグルド「おお、キャプテン森崎。私に何か用事かな?」

森崎「あの、そのキャプテンって何のことだかわかって言ってます?」

シグルド「いいや、まったくわからん!」

森崎「はあ? …じゃあ、なんでいつもキャプテンってつけるんですか?」

シグルド「私が知っている「キャプテン」という言葉は「船長」という意味だが、
    君がそれという風にはどうしても見えない。しかし、君は自己紹介のとき
    その「キャプテン」という単語をとても誇らしげに、力を込めて言っていた。
    君にとって、「キャプテン」というのはとても大切な言葉なのだろう。
    だから、君はキャプテン森崎だ」

森崎「(や、やっぱりこの人エスリンの兄貴だ!
    なんか言ってることむちゃくちゃなのに納得してしまいそうだ!
    さ、さて、なんかこの人に話すことはあったかな?)」

489 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:41:32 ID:???
質問ですが、作者様は聖戦の系譜の漫画版を読んだ事がありますか?

490 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 10:42:25 ID:???
☆どうしますか? 行動重要度:小

Aキャプテンの意味と、サッカーについて会話する。
B一度に2回の攻撃を繰り出す技術(スキル「追撃」)について会話する。
C「ぶっちゃけ戦うのあんた一人でよくね?」
D「どうして、戦争を始めたんですか?」 
Eその他、何か話したいことがあれば明記してください。
 あまり唐突すぎる内容はGMがダメ出しします。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

491 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:44:24 ID:rCCJqPnk


492 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:46:58 ID:9zdOtUqk
B

493 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 10:53:32 ID:AEn4CUVs
A

494 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 11:27:01 ID:???
漫画版は大沢版ならば多少読んでいます。全部読んだかまでは記憶が怪しいですが…
トラバントとエスリンのくだりは強烈に覚えていますね。結構衝撃的でした。
---------------------------------------------------------------------
Aキャプテンの意味と、サッカーについて会話する。

森崎「気持ちは嬉しいんですけど、意味わかんないで言われるのはちょっと」

森崎はサッカーのこと、そして自分は国を代表するチームのキャプテンであることを話した。

シグルド「サッカー? なるほど、そういうスポーツがあるのか。
    そして森崎はそのスポーツのチームの総大将というわけか。
    ならば確かにキャプテンだ。納得がいったよ」

森崎「(もう納得しちゃったよ?!)」

シグルド「私も森崎も、一国を背負って立つ人間というわけだ。
    似た者同士、これからも力を貸してくれ」

森崎「お、おう…いやいや、ちょっとまってくださいよ!
    それについては戦いが一息ついてから改めて考えることにしてるんです。
    返事はそのときまで待ってください。」

シグルド「構わないさ。君にも色々と思うところがあるのだろう?
     ぞんぶんに考えてくれるといい」

森崎「(ってあれ? 俺なんでこんなに迷ってるんだっけ?)」

495 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 11:31:25 ID:???
シグルド「ところで、そのサッカーというスポーツについてもうすこし詳しく教えてくれないか?
    とても興味がある。ぜひ一度やってみたい」

森崎「(あ…そういえば、あいつらどうしてるんだろう?)」

森崎の脳裏に、忘れかけていた全日本ユースの面々の顔が次々と浮かんでいく。
懐かしい顔もあれば、心の底から憎たらしい顔もあるが…
もしかしたらほかの面子もこの世界に飛ばされてきているのかもしれないが、
少なくとも現在、全日本ユースは森崎・翼という二大主力が欠けている状態なのだ。
このままワールドユースを迎えることになってしまったら…おそらくは。

シグルド「…森崎? どうしたんだ、キャプテン?」

森崎「え? ああ、すみません、少し考え事を…ん?」

森崎がふと気づくと、前方に村がある。
そしてその村の入り口のあたりで、旅人らしい男が山賊の攻撃を受けようとしていた。

※シグルドとの友好度が上昇しました。
※シグルドがサッカーに興味を持ちました。

496 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 11:33:52 ID:???
〜少し時間をさかのぼって、エバンス近郊の村のはずれ〜

アルヴィス「国王陛下から様子を見てくるように言われたが、
    蛮族相手に、こうも手こずるとはな。シグルド…
    貴様もしょせんはそのていどの男か…」

ヴェルダンの国風にはおよそなじまない、豪華とまではいかないものの
赤い立派なローブをまとった赤紙の男が、軽くつぶやいた。
彼の名はアルヴィス。現ヴェルトマー当主にして、炎の神器ファラフレイムの使い手だ。

山賊「ヒャッハー、荒らせ荒らせ! 金目のものはないか…おおっ、金持ちそうな旅人がいやがる!
   おい、身ぐるみ置いていけ! さもないとぶち殺すぞ、ああん?!」

アルヴィス「…愚物が」

497 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 11:37:27 ID:???
×赤紙→○赤髪
------------------------------
先着『2名』様で

山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=

アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→! card+36+5(指揮)=
攻撃判定→! card+70=
回避判定→! card+22+5(指揮)=
守備判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アルヴィスはスキル「天才」により、全判定がクラブ以外で+5
アルヴィスはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
アルヴィスはスキル「見切り・心」により、敵の攻撃スキルと必殺を無効化

498 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 11:43:22 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +6=
攻撃判定→ クラブ5 +20=
回避判定→ ダイヤ8 +0=
守備判定→ ハート5 +0=


499 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 11:44:16 ID:???
アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +36+5(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +70=
回避判定→ スペードK +22+5(指揮)=
守備判定→ ハート7 +18=

500 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 11:44:24 ID:???


アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +36+5(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +70=
回避判定→ ダイヤ5 +22+5(指揮)=
守備判定→ ダイヤ5 +18=



501 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 11:47:56 ID:???
攻撃70とか序盤で出るステータスじゃねえなw

502 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 11:53:14 ID:???
アルヴィス様容赦なさすぎ!!

503 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 12:02:46 ID:???
アルヴィスの攻撃70は原作通りです、よ?
---------------------------------------
山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +6=12
攻撃判定→ クラブ5 +20=25
回避判定→ ダイヤ8 +0=8
守備判定→ ハート5 +0=5

アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→ ハート5+5(天才) +36+5(指揮)=51
攻撃判定→ ハートK+5(天才) +70=88
回避判定→ スペードK+5(天才) +22+5(指揮)=45
守備判定→ ハート7+5(天才) +18=30

山賊の攻撃! アルヴィスは身をかわした!
アルヴィスの攻撃! 山賊に83のダメージ!
山賊は倒れた。
ボーナス経験値が20加算された

★チュートリアル:NPCの戦闘について
・自軍に加入していないNPC(ノンプレーヤーキャラクター)は、
戦闘による経験値を獲得しません。
・NPCが獲得するはずだった経験値は「ボーナス経験値」が蓄積されていき、
章クリアなど特定のタイミングで、好きなキャラクターに自由に配分できます。
・経験値の配分は100ポイント(1レベル分)単位で行います。

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