キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
449 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:01:37 ID:???
クラブ→シグルドがヴェルダン兵Fに攻撃!
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+12+2(指揮)=
守備判定→! card+11=
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
450 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:02:56 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+19+2(指揮)=
追撃判定→
クラブA
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブJ
+25=
回避判定→
クラブA
+12+2(指揮)=
守備判定→
ハート8
+11=
451 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:06:24 ID:???
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+6=
攻撃判定→
ダイヤK
+20=
回避判定→
ダイヤ3
+0=
守備判定→
クラブA
+6=
452 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:09:42 ID:???
ヴェルダン兵が本気出した
453 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:12:18 ID:???
さすが公式チート、マモノ二匹くらいじゃなんともないぜ
まあ3すくみ忘れてただけなんだけどね!
--------------------------------------------------
シグルド ロードナイト レベル7 EXP10
HP 37/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
追撃判定→ クラブA +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
攻撃判定→ クラブJ +25=36
回避判定→ クラブA +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート8 +11=19
ヴェルダン兵F バーバリアン レベル5 EXP0
HP 31/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=17
攻撃判定→ ダイヤK +20=33
回避判定→ ダイヤ3 +0=3
守備判定→ クラブA +6=7
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fの攻撃!グレイズ!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Fに29のダメージ!
ヴェルダン兵Fは倒れた。
シグルドは50の経験値を得た
454 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:15:48 ID:???
シグルド「む、しまった、バランスが?」
ヴェルダン兵F「しめた、そこだ! えええい!!」
シグルド「なーんちゃってね。はい、おしまい」
ヴェルダン兵F「そんな、理不尽な?! ぐわああああ!」
森崎「なんかひどい茶番を見せられた気がするぞ。
さて、俺の狙いは当然、弱ってるあいつだよな」
455 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:17:12 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
456 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:17:50 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ダイヤ8
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+15=
回避判定→
スペード5
+13+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤQ
+13=
457 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:18:20 ID:???
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+6=
攻撃判定→
スペード7
+20=
回避判定→
スペードK
+0=
守備判定→
クラブ10
+6=
458 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:21:16 ID:???
森崎 キーパー レベル2 EXP90
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ8(必殺) +11+2(指揮)=21
攻撃判定→ ダイヤ8 +15=23
回避判定→ スペード5 +13+2(指揮)=20
守備判定→ ダイヤQ +13=25
ヴェルダン兵C バーバリアン レベル5 EXP0
HP 8/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +6=17
攻撃判定→ スペード7 +20=27
回避判定→ スペードK +0=13
守備判定→ クラブ10 +6=16
森崎の攻撃!必殺の一撃!ヴェルダン兵Cに21のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた
森崎は40の経験値を得た。
森崎はレベル3に上がった!
459 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:23:23 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
成長率
HP30/30 ◎
力 7 △
魔 3 △
技 7 △
速 8 △+
運 10 ○
守 13 △+
防 2 △
先着『1名』様で
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
460 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:23:52 ID:???
森崎
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブ10
成長判定魔→
ダイヤ6
成長判定技→
クラブ9
成長判定速→
クラブ10
成長判定運→
ハート2
成長判定守→
スペード3
成長判定防→
ダイヤ3
461 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:27:56 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ダイヤ6 +1
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ハート2 +1
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ ダイヤ3 +1
森崎 キーパー レベル3 EXP30
成長率
HP30/31 ◎
力 7 △
魔 4 △
技 7 △
速 8 △+
運 11 ○
守 13 △+
防 3 △
以上のようになりました。
462 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:30:33 ID:???
森崎「よーし、いまのはいい手ごたえだ。これが毎回出せればなあ
あれ、俺なにかを忘れてるような…」
ミデェール「残るは一体ですね。倒せないまでも、ダメージを与えてみせます!」
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
463 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:31:24 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP0
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+12+2(指揮)=
追撃判定→
ダイヤJ
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+19=
464 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:32:30 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ9
+0=
守備判定→
ダイヤJ
+6=
465 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:37:36 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP40
HP 29/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +12+2(指揮)=25
追撃判定→ ダイヤJ +12+2(指揮)=25
攻撃判定→ ダイヤ5 +19=24
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 36/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ9 +0=9
守備判定→ ダイヤJ +6=17
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eに7のダメージ!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Eに7のダメージ!
ミデェールは10の経験値を得た
466 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:38:40 ID:???
ミデェール「当たっただけ、という感じですね。
こんなことではエーディン様をお救いするなど…」
フィン「私の番ですね、今度は全力で攻撃します!」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+6=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
467 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:40:01 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+15+2(指揮)=
追撃判定→
ハート8
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+21=
回避判定→
ハート3
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート6
+7=
468 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:40:03 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+15+2(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
回避判定→
クラブQ
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート7
+7=
469 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:40:58 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+6+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+20=
回避判定→
JOKER
+0+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ9
+6=
470 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:47:27 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +15+2(指揮)=23
追撃判定→ ハート8 +15+2(指揮)=25
攻撃判定→ スペード3 +21=24
回避判定→ ハート3 +8+2(指揮)=13
守備判定→ ハート6 +7=13
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 22/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +6+3(3すくみ有利)=10
攻撃判定→ ハート2 +20=22
回避判定→ JOKER +0+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ダイヤ9 +6=15
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに9のダメージ!
ヴェルダン兵Eの攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Aに9のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
471 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:49:31 ID:???
フィン「気合いを込めて…え?!」
フィンが攻撃しようとした瞬間、ヴェルダン兵Eが突然ゴキブリのように素早く動き、
間合いを離れようとする。
フィン「…いや、こっちだ! えええい!」
フィンはなんとか狙いを定めて槍を命中させるが、当初の狙いとはずれてしまったせいか
会心の一撃とはならなかった。
※ヴェルダン兵Eが覚醒し、スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)を習得しました。
アゼル「最後はボクだね。ふふふ、逃がさないよ」
472 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:51:53 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により。攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Eの「切払」は魔法攻撃には発動しません。え?何か文句あります?
473 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:52:22 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブ3
+19+2(指揮)=
追撃判定→
ハート10
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ2
+18=
JOKER引いたのにカワイソスw
474 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 02:53:16 ID:???
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤJ
+0=
守備判定→
ダイヤ8
+0=
475 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 02:58:54 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP50
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +19+2(指揮)=24
追撃判定→ ハート10 +19+2(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ2 +18=20
ヴェルダン兵E バーバリアン レベル5 EXP0
HP 4/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤJ +0=11
守備判定→ ダイヤ8 +0=8
アゼルの攻撃! ヴェルダン兵Eに12のダメージ!
ヴェルダン兵Eは倒れた。
アゼルは40の経験値を得た
-----------------------------
無事にヴェルダン兵を退けたところで、今日はここまで。
序章は超楽勝のバランスのはずなのですが、意外にもピンチが発生して
自分もドキドキしてしまいました。
もう少し戦闘はテンポよく、ミスなく進めたいものです。ではまた明日。
476 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 09:52:20 ID:???
アゼルの炎がヴェルダン兵Eを焦がして、戦闘は終了した。
※戦闘を終えて一息ついたので、全員のHPが10回復しました。
シグルド37→38 ミデェール29→32 森崎30→31 レックス13→23
シグルド「全員無事のようだな。キャプテンの森崎! きみが前に出て
皆を守ってくれたおかげだ。ありがとう」
森崎「いやあ、それほどでも(1人レックスに通しちゃったけどな…)」
※積極的に前衛を引き受けたことが評価され、部隊全員の友好度が少し上昇しました!
477 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 09:56:31 ID:???
オイフェ「それでは、進軍を再開しましょう! レックス、アゼルの両公子も
私たちとともに行きましょう」
レックス「承知した。ホイホイついていっちゃおうじゃないの」
アゼル「望むところさ、みんなよろしく!」
森崎「あれ? あのいい男…レックスって言ったっけ、まだ怪我が治ってないぞ?
エスリンのところで治療してもらったほうがいいんじゃないのか?」
☆どうしますか? (行動重要度:小)
Aレックスをキュアン隊に送り、治療を受けさせるように進言する。採用率100%
レックスはキュアン隊に合流し、この後の会話パート終了後にキュアン隊から
1人増援が送られてきます。レックスとの友好度変化はカード判定次第です。
Bとくに何も言わない。このままのメンバーで進撃します。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
478 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 09:58:14 ID:OidybpKs
A
479 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 09:59:26 ID:s+syhXxM
b
480 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:01:37 ID:AEn4CUVs
A
481 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 10:10:40 ID:???
Aレックスをキュアン隊に送り、治療を受けさせるように進言する。
オイフェ「そうでした、レックス公子の怪我は完治されていませんでしたね。
私としたことが、この後の城攻めのことばかり気にしていて気づきませんでした。
これではまだ、軍師とは呼べませんね…」
オイフェはそういうと、レックスにキュアン隊の位置を教え、合流するように要請する。
いいおとこの反応→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→「俺のことを気遣ってくれるなんて、嬉しいことを言ってくれるじゃない」
スペード→「そうだな、今の俺では足手まといだ。みんなの足を引っ張ってはいけないな」
クラブ→「何を言っているんだ。俺はまだビンビンだぜ?」
クラブA→「やらないか」
JOKER→「…アゼルを頼んだぜ?」
482 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:12:45 ID:???
いいおとこの反応→
ダイヤ8
483 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:12:57 ID:???
いいおとこの反応→
スペードQ
484 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 10:18:19 ID:???
ダイヤ、ハート→「俺のことを気遣ってくれるなんて、嬉しいことを言ってくれるじゃない」
いい男は森崎にとびきりの笑顔を見せると、馬にまたがり、オイフェに教えられた道をとった。
森崎「(ゾクッ!)あ、あれ? 俺なにかまずいこと言った??」
※レックスとの友好度が上昇しました。
485 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 10:19:28 ID:Gx0l2JIY
〜エバンス城近く ユン川にかかる橋のあたり〜
オイフェ「この橋のむこうからはヴェルダン領、敵地に入ります。
できれば、こちら側から敵国領に侵入するのは避けたかったのですが…」
シグルド「エーディンを救出するためだ、やむをえないだろう。
エバンスで発見することができればいいんだが」
森崎「敵の姿はないな。1人くらいなら誰かと会話できそうだ。
気にかかることはいろいろとあるけど、誰と話そうかな?」
☆どうしますか? 残り行動回数:1
A強すぎる総大将・公子シグルドに話しかける
Bユングヴィの優男・弓騎士ミデェールに話しかける
Cレンスターの若者・槍騎士フィンに話しかける
D赤いローブの少年・魔道士アゼルに話しかける
F一人でじっくりと考える
Gあたりに敵がいないか見渡す
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
486 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:20:30 ID:Tc2CFn52
A
487 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:25:50 ID:AEn4CUVs
A
488 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 10:40:58 ID:???
A強すぎる総大将・公子シグルドに話しかける
シグルド「おお、キャプテン森崎。私に何か用事かな?」
森崎「あの、そのキャプテンって何のことだかわかって言ってます?」
シグルド「いいや、まったくわからん!」
森崎「はあ? …じゃあ、なんでいつもキャプテンってつけるんですか?」
シグルド「私が知っている「キャプテン」という言葉は「船長」という意味だが、
君がそれという風にはどうしても見えない。しかし、君は自己紹介のとき
その「キャプテン」という単語をとても誇らしげに、力を込めて言っていた。
君にとって、「キャプテン」というのはとても大切な言葉なのだろう。
だから、君はキャプテン森崎だ」
森崎「(や、やっぱりこの人エスリンの兄貴だ!
なんか言ってることむちゃくちゃなのに納得してしまいそうだ!
さ、さて、なんかこの人に話すことはあったかな?)」
489 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:41:32 ID:???
質問ですが、作者様は聖戦の系譜の漫画版を読んだ事がありますか?
490 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 10:42:25 ID:???
☆どうしますか? 行動重要度:小
Aキャプテンの意味と、サッカーについて会話する。
B一度に2回の攻撃を繰り出す技術(スキル「追撃」)について会話する。
C「ぶっちゃけ戦うのあんた一人でよくね?」
D「どうして、戦争を始めたんですか?」
Eその他、何か話したいことがあれば明記してください。
あまり唐突すぎる内容はGMがダメ出しします。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
491 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:44:24 ID:rCCJqPnk
A
492 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:46:58 ID:9zdOtUqk
B
493 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 10:53:32 ID:AEn4CUVs
A
494 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 11:27:01 ID:???
漫画版は大沢版ならば多少読んでいます。全部読んだかまでは記憶が怪しいですが…
トラバントとエスリンのくだりは強烈に覚えていますね。結構衝撃的でした。
---------------------------------------------------------------------
Aキャプテンの意味と、サッカーについて会話する。
森崎「気持ちは嬉しいんですけど、意味わかんないで言われるのはちょっと」
森崎はサッカーのこと、そして自分は国を代表するチームのキャプテンであることを話した。
シグルド「サッカー? なるほど、そういうスポーツがあるのか。
そして森崎はそのスポーツのチームの総大将というわけか。
ならば確かにキャプテンだ。納得がいったよ」
森崎「(もう納得しちゃったよ?!)」
シグルド「私も森崎も、一国を背負って立つ人間というわけだ。
似た者同士、これからも力を貸してくれ」
森崎「お、おう…いやいや、ちょっとまってくださいよ!
それについては戦いが一息ついてから改めて考えることにしてるんです。
返事はそのときまで待ってください。」
シグルド「構わないさ。君にも色々と思うところがあるのだろう?
ぞんぶんに考えてくれるといい」
森崎「(ってあれ? 俺なんでこんなに迷ってるんだっけ?)」
495 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 11:31:25 ID:???
シグルド「ところで、そのサッカーというスポーツについてもうすこし詳しく教えてくれないか?
とても興味がある。ぜひ一度やってみたい」
森崎「(あ…そういえば、あいつらどうしてるんだろう?)」
森崎の脳裏に、忘れかけていた全日本ユースの面々の顔が次々と浮かんでいく。
懐かしい顔もあれば、心の底から憎たらしい顔もあるが…
もしかしたらほかの面子もこの世界に飛ばされてきているのかもしれないが、
少なくとも現在、全日本ユースは森崎・翼という二大主力が欠けている状態なのだ。
このままワールドユースを迎えることになってしまったら…おそらくは。
シグルド「…森崎? どうしたんだ、キャプテン?」
森崎「え? ああ、すみません、少し考え事を…ん?」
森崎がふと気づくと、前方に村がある。
そしてその村の入り口のあたりで、旅人らしい男が山賊の攻撃を受けようとしていた。
※シグルドとの友好度が上昇しました。
※シグルドがサッカーに興味を持ちました。
496 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 11:33:52 ID:???
〜少し時間をさかのぼって、エバンス近郊の村のはずれ〜
アルヴィス「国王陛下から様子を見てくるように言われたが、
蛮族相手に、こうも手こずるとはな。シグルド…
貴様もしょせんはそのていどの男か…」
ヴェルダンの国風にはおよそなじまない、豪華とまではいかないものの
赤い立派なローブをまとった赤紙の男が、軽くつぶやいた。
彼の名はアルヴィス。現ヴェルトマー当主にして、炎の神器ファラフレイムの使い手だ。
山賊「ヒャッハー、荒らせ荒らせ! 金目のものはないか…おおっ、金持ちそうな旅人がいやがる!
おい、身ぐるみ置いていけ! さもないとぶち殺すぞ、ああん?!」
アルヴィス「…愚物が」
497 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 11:37:27 ID:???
×赤紙→○赤髪
------------------------------
先着『2名』様で
山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+6=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+0=
アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→! card+36+5(指揮)=
攻撃判定→! card+70=
回避判定→! card+22+5(指揮)=
守備判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アルヴィスはスキル「天才」により、全判定がクラブ以外で+5
アルヴィスはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
アルヴィスはスキル「見切り・心」により、敵の攻撃スキルと必殺を無効化
498 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 11:43:22 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート6
+6=
攻撃判定→
クラブ5
+20=
回避判定→
ダイヤ8
+0=
守備判定→
ハート5
+0=
499 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 11:44:16 ID:???
アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→
ハート5
+36+5(指揮)=
攻撃判定→
ハートK
+70=
回避判定→
スペードK
+22+5(指揮)=
守備判定→
ハート7
+18=
500 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 11:44:24 ID:???
アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+36+5(指揮)=
攻撃判定→
ハート10
+70=
回避判定→
ダイヤ5
+22+5(指揮)=
守備判定→
ダイヤ5
+18=
501 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 11:47:56 ID:???
攻撃70とか序盤で出るステータスじゃねえなw
502 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 11:53:14 ID:???
アルヴィス様容赦なさすぎ!!
503 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:02:46 ID:???
アルヴィスの攻撃70は原作通りです、よ?
---------------------------------------
山賊 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +6=12
攻撃判定→ クラブ5 +20=25
回避判定→ ダイヤ8 +0=8
守備判定→ ハート5 +0=5
アルヴィス セイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ファラフレイム(攻速…22 必殺…なし)
命中判定→ ハート5+5(天才) +36+5(指揮)=51
攻撃判定→ ハートK+5(天才) +70=88
回避判定→ スペードK+5(天才) +22+5(指揮)=45
守備判定→ ハート7+5(天才) +18=30
山賊の攻撃! アルヴィスは身をかわした!
アルヴィスの攻撃! 山賊に83のダメージ!
山賊は倒れた。
ボーナス経験値が20加算された
★チュートリアル:NPCの戦闘について
・自軍に加入していないNPC(ノンプレーヤーキャラクター)は、
戦闘による経験値を獲得しません。
・NPCが獲得するはずだった経験値は「ボーナス経験値」が蓄積されていき、
章クリアなど特定のタイミングで、好きなキャラクターに自由に配分できます。
・経験値の配分は100ポイント(1レベル分)単位で行います。
504 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:05:44 ID:???
山賊は一瞬で消し炭と化した。
アルヴィス「戦争中とはいえ、自国の村を襲うとはな。理性のかけらもないのか」
アルヴィスは伝説の神器である炎魔法・業火ファラフレイムをためらいもなく使用し、
汗ひとつかくこともなくたたずんでいる。
森崎「な、なんださっきの爆炎は…?!」
アゼル「(???!!! ど、どうしてここに…?)」
アルヴィスはシグルド隊を見つけると、こちらに向けてゆっくりと歩いてくる。
森崎「や、やばい、この人まじでやばいって!」
505 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:06:45 ID:???
シグルド「アルヴィス卿!? どうしてあなたが…」
アルヴィス「シグルド公子、久しぶりだな。陛下が心配されてな
私に見てくるよう命じられた」
森崎「アルヴィス? ああ、この人がアゼルの兄貴か? なら味方か…助かった」
アルヴィス「それと、これは陛下がくだされたものだ。受け取ってくれ」
くだされもの→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート、スペード→銀の剣
クラブ→キラーランス
クラブA→て や り
JOKER→炎の剣
506 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:07:43 ID:???
くだされもの→
ハートK
507 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:07:57 ID:???
くだされもの→
ハートA
508 :
501
:2011/05/08(日) 12:17:43 ID:???
あー批判だと思われたらすみません
原作のゲームバランスが随分前作と違ってたなー
と思って書き込んだものです
509 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:24:26 ID:???
JOKERでわ・た・し(はぁと
とかいれてもいいのよ・・・!?
510 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:38:55 ID:???
自分が無理やり強化しているわけではないですよ、という程度の意味でした。
こちらこそ表現がまぎらわしかったですね。すみません。
…スキルや武器性能は多少いじってますけどね。えへへ
--------------------------------------------------------------------
ダイヤ、ハート、スペード→銀の剣
シグルド「これは銀の剣! 陛下がこれを私に…ああ、なんと名誉なことだ。
アルヴィス卿、陛下にはシグルドが感謝していたとお伝えして下さい」
アルヴィス「承知した。ところでシグルド、弟のアゼルが君の軍に
加わっていると聞いたのだが…」
シグルド「すみません、黙って来たようでしたが追い返せなかった。
今は別行動をとっていますが、できればしばらく我が軍で
力を貸してほしいと思っています」
森崎「え? …ありゃ、そういえばアゼルはどこだ?」
511 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:40:16 ID:???
気づくと、どこにもアゼルの姿はない。確かにさっきまで一緒にいたはずなのだが。
アルヴィス「アゼル…馬鹿な男だ。仕方があるまい。
シグルド、アゼルの事をたのむ。いろいろと教えてやってくれ」
せっかくだから→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート、スペード→「では私は王都バーハラに戻る。後は頼んだぞ」
クラブ→「ではシグルド、お手並みを拝見させてもらおうか」 えっ一緒にくるの?
クラブA→「そこの少年、なかなかの手練れのようだな。ひとつ手合せしてみないか?」なにその無理ゲ
JOKER→「帰るついでに敵将を消しておくか。メティオ!」
512 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:41:47 ID:???
せっかくだから→
ハート5
513 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:45:06 ID:???
サッカーもあるのは確実みたいだけど伸ばしたい能力を任意で選べるのかな?
戦闘能力と無関係ならいいんだけどなあ
514 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:54:50 ID:???
キャラのクラスとサッカーでの能力値は関係ありますか?
515 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:55:55 ID:???
初サッカーは1章終了後に3〜4試合続けて行われる予定です。
戦闘能力値とサッカーステの関係はだいたいモリブレムさん準拠ですが、
細かい部分がけっこう変わっています。
また、始めのうちはサッカー経験者と未経験者の差がかなり効くので、
森崎が初期能力のままでも戦えるバランスにはなっています。
-----------------------------------------------------------------
ダイヤ、ハート、スペード→「では私は王都バーハラに戻る。後は頼んだぞ」
シグルド「お任せください。
…卿は帰られたようだな、アゼル、もう出てきて大丈夫だよ」
シグルドが物陰に声をかけると、アゼルがひょっこりと姿をあわらす。
アゼル「ふぅーっ、びっくりした。ありがとうシグルド公子、話を合わせてくれて」
シグルド「構わないさ。今は顔を合わせたくないだろうということくらい、私にもわかる。
もっとも、向こうはそんなこと百も承知だったかもしれないがね」
森崎「(なんでアゼルはあんなにびびってるんだ? 確かにさっきの魔法はすごかったけど
アゼルの魔法だって大したもんだし…それに、実の兄貴だろ?」
※森崎はアゼルのダブル覚醒の印象が強いため、そこまでアルヴィスとアゼルの実力差を
感じることができませんでした。
516 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 12:57:18 ID:???
オイフェ「そろそろエバンス城に到着します。城攻めの準備を…あれ?
後方から誰かがこちらに向かってくるようです。あれは…」
援軍到着→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜10→ノイッシュ
9〜6→アレク
5〜3→翼
2→レックス(治療済み)
A→アーダン
JOKER→ダンクーガ
517 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:57:54 ID:???
援軍到着→
スペードK
518 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 12:58:01 ID:???
援軍到着→
スペード8
519 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:07:17 ID:???
JOKER飛ばしてるな、なんとか引いてみたいw
520 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:17:37 ID:???
今回はそれなりにJOKER時の展開を考えていました。
----------------------
K〜10→ノイッシュ
後方から到着した騎士は、森崎には見覚えのない、赤い鎧の金髪の騎士だった。
ノイッシュ「シグルド様、やはりこちらでしたか!」
シグルド「ノイッシュか。よく無事で戻った。怪我もないようでよかった。どうしてここがわかった?」
ノイッシュ「山賊退治を終えたのち、キュアン様の部隊に拾われて同行していたのですが
レックス殿が怪我治療に戻られたので、代わりに私がこちらに参りました。
これからはシグルド様の指揮下に入ります。」
オイフェ「ノイッシュ先輩、ありがとうございます! 心強いです!!」
森崎「(オイフェの先輩ってことは、アレクやアーダンの同僚かな? どうにも地味そうだが)」
521 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:19:54 ID:???
オイフェ「さて、城攻めです! 城門を守るのはヴェルダンの将軍ゲラルド。
こいつは、「鋼の斧」と「手斧」の二挺の斧を巧みに操る強敵です。
弓や魔法で攻撃しても、確実に手斧の反撃が飛んできてしまいます。
ここはやはり、シグルド様に突撃してもらうのが安全確実かと…」
森崎「(いやそれ策になってないから! でも実際それが一番確実なんだよなあ)」
★チュートリアル:反撃時に使用する武器について
・基本的には、反撃時には装備武器(=攻撃時に使用していた武器)をそのまま使用します。
たとえ間接攻撃武器を持っていても、近接専用武器を装備しているならば間接攻撃への反撃はできません。
・「城門」「城内」に陣取っているキャラクターに限り、反撃時にその都度、適切な武器を選択できます。
522 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:21:09 ID:???
オイフェ「そして、ゲラルド以外の敵兵は…」
経験値はあと何体?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→だれもいない、ゲラルドぼっち! 経験値がかせげないよ!
ハート→城壁の向こうに狩猟兵が2体。ユングヴィの時と同じだ。
スペード→城壁の向こうに狩猟兵が2体と、ゲラルドの手前にバーバリアンが3体。
クラブ→城壁の向こうに狩猟兵が2体と、ゲラルドの手前にアクスファイターが3体。
JOKER→そのとき、ゲラルドの身体に異変が!
523 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:22:03 ID:???
経験値はあと何体?→
クラブ5
524 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:32:29 ID:???
クラブ→城壁の向こうに狩猟兵が2体と、ゲラルドの手前にアクスファイターが3体。
オイフェ「…こんな感じです。アクスファイターは鉄の斧ではなく「手斧」を装備していますので
注意してください。弓や魔法で攻撃しても、反撃が飛んできますよ!」
アゼル「ということは、ボクやミデェールは誰を攻撃しても反撃をもらうことになるね。
ボクは守備が低いから、ちょっと不安だな」
シグルド「ふうむ。アクスファイターはゲラルドを囲むように陣取っているから
最低でもアクスファイターを一人は倒さないと、ゲラルドに攻撃することができないな。
そうだな。狩猟兵はひとまず無視して、全員でアクスファイターを攻撃しようか」
☆どうしますか? 行動重要度:極小
Aシグルドに同意する。全員で、攻速の高い順にアクスファイターに攻撃!
B狩猟兵も狙うように進言する。ミデェール、アゼルはハンターを、他はアクスファイターを狙います。
Cその他、何か作戦があれば明記してください。
戦術に関係のない内容はGMがダメ出しします。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
525 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:33:32 ID:vGgc5JPI
A
526 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:34:25 ID:Tc2CFn52
A
527 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:41:42 ID:???
Aシグルドに同意する。全員で、攻速の高い順にアクスファイターに攻撃!
森崎「ミデェールとアゼルの攻撃で、確実に1体しとめられるとは限らんしな。
それよりは確実にアクスファイターの数を減らそう」
森崎を含め、全員が作戦に同意するのを見て、シグルドが突撃する。
ヴェルダン兵D「ん…あれはなんだ?! 敵襲! 敵襲〜!!」
528 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:44:13 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
529 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:45:02 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートA
+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハートJ
+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート3
+29=
回避判定→
クラブ2
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート7
+11=
530 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:46:07 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+21=
回避判定→
ダイヤA
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード8
+11=
531 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:47:50 ID:???
ついに銀の剣もったか
そういえば武器に☆ついたりします?
532 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:52:21 ID:???
いろいろまちがっていたのでこっそり修正。こそこそ
-------
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
追撃判定→ ハートJ +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ ハート3 +29=32
回避判定→ クラブ2 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ ハート7 +11=18
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +7+1(指揮)=15
攻撃判定→ スペード5 +21=26
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=4
守備判定→ スペード8 +11=19
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに13のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに13のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
533 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:55:11 ID:???
武器の☆は無しとさせていただきました。
最終的にどのくらいの戦闘回数になるのかどうかの見積もりができていないので、
バランスがとりにくいのです。その分、攻撃スキルは原作よりインフレすると思われます。
本音:いちいち撃墜数なんて数えてられないーっていうか絶対数え間違える!!
--------------------
シグルド「むむ? 意外とタフだね、きみたち」
シグルドは先ほど賜ったばかりの銀の剣を抜き放ち、ヴェルダン兵に2閃を浴びせる。
その切れ味は確かに鋼の剣以上であったが、ヴェルダン兵はまだまだ倒れる気配がない。
森崎「うげえ、あいつに俺の拳が通用するかな…ええいままよ!」
534 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:58:12 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
535 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:58:47 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペードJ
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+15=
回避判定→
ハートA
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート4
+13=
536 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:59:00 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペード9
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+15=
回避判定→
ハート5
+13+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+13=
537 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:59:38 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+21=
回避判定→
ダイヤ9
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード3
+11=
538 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:04:29 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペードJ +11+2(指揮)=24
攻撃判定→ JOKER +15=30
回避判定→ ハートA +13+2(指揮)=16
守備判定→ ハート4 +13=17
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +7+1(指揮)=19
攻撃判定→ スペード9 +21=30
回避判定→ ダイヤ9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ スペード3 +11=14
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Aに16のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃! 森崎に13のダメージ!
森崎は10の経験値を得た
539 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:07:46 ID:???
森崎攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→力成長率が△→△+にアップ
ハート→スキル「貫通」1/4で敵の守備判定基礎値を無視
スペード→力+1 魔力+1
クラブ→力+1
JOKER→全部+スキル「追撃」相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
540 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:07:56 ID:???
森崎攻撃覚醒→
ハート10
541 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:10:19 ID:???
ダイヤ引くとほぼ確殺?
すっかりギャンブル型になったなw
542 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:16:53 ID:???
ハート→スキル「貫通」1/4で敵の守備判定基礎値を無視
※森崎が「貫通」を習得しました!
森崎「確かシグルドやエスリンが使っていた技は…こうやって…こうか?」
森崎はシグルド達の剣技を、見よう見まねで真似してみようとする。
使っている武器がまるで違う以上、本来はあまり意味がないはずなのだが…
森崎「お? なんか行けそうだぞ…そこだっ!」
森崎のストレートが、見事にヴェルダン兵の腹に決まる。
シグルド「あれは「貫通」じゃないか! すごいぞキャプテン森崎!
…ああっ!? 森崎あぶない、よけろ!」
森崎「へっへっへ、やったぜ! …何ィ?!ぐげふっ!!」
技を完成させて喜ぶ森崎だが、その隙にヴェルダン兵が起き上がり、
森崎に傷を負わせる。
森崎「ちきしょう、いてえじゃねえか…ふん、若林や日向の拳ほどじゃねえぜ」
ミデェール「私の番ですね、反撃をかわすことも考えないと…!」
543 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:21:43 ID:???
訂正。レベル差が5以上あるので、さきほど森崎が獲得した経験値は「20」です。
-------------------------------------------------------------
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+6+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
544 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:22:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+12+2(指揮)=
追撃判定→
スペードQ
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤK
+19=
回避判定→
ハート2
+6+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+7=
545 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+21=
回避判定→
ダイヤ4
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+11=
546 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:27:49 ID:???
「追撃」の攻撃力ってどう決まるんでしょうか?
547 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:27:57 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +12+2(指揮)=19
追撃判定→ スペードQ +12+2(指揮)=26
攻撃判定→ ダイヤK +19=32
回避判定→ ハート2 +6+2(指揮)=10
守備判定→ クラブ6 +7=13
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +7+1(指揮)=9
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ ダイヤ4 +2+1(指揮)=7
守備判定→ スペードJ +11=22
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Aに10のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
ミデェールは80の経験値を得た
ミデェールはレベル3に上がった!
548 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:29:31 ID:???
>>546
攻撃判定で共通じゃね
原作でも攻撃と追撃の威力は技発動しない限り一緒だしな
549 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:32:19 ID:???
追撃時の攻撃力は一撃目と一緒です。
条件を満たせば確実に2倍のダメージを与えられるという、チートスキルです。
-------------------------------------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
成長率
HP32/32 ○+
力 9 △
魔 0 ×
技 7 △
速 9 △+
運 3 ×
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
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