キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
526 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:34:25 ID:Tc2CFn52
A
527 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:41:42 ID:???
Aシグルドに同意する。全員で、攻速の高い順にアクスファイターに攻撃!
森崎「ミデェールとアゼルの攻撃で、確実に1体しとめられるとは限らんしな。
それよりは確実にアクスファイターの数を減らそう」
森崎を含め、全員が作戦に同意するのを見て、シグルドが突撃する。
ヴェルダン兵D「ん…あれはなんだ?! 敵襲! 敵襲〜!!」
528 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:44:13 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
529 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:45:02 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートA
+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハートJ
+19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート3
+29=
回避判定→
クラブ2
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート7
+11=
530 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:46:07 ID:???
ヴェルダン兵 アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+21=
回避判定→
ダイヤA
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード8
+11=
531 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:47:50 ID:???
ついに銀の剣もったか
そういえば武器に☆ついたりします?
532 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:52:21 ID:???
いろいろまちがっていたのでこっそり修正。こそこそ
-------
シグルド ロードナイト レベル7 EXP60
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
追撃判定→ ハートJ +19+2(指揮)+3(3すくみ有利)=35
攻撃判定→ ハート3 +29=32
回避判定→ クラブ2 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=19
守備判定→ ハート7 +11=18
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +7+1(指揮)=15
攻撃判定→ スペード5 +21=26
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=4
守備判定→ スペード8 +11=19
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに13のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ヴェルダン兵Aに13のダメージ!
シグルドは10の経験値を得た
533 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:55:11 ID:???
武器の☆は無しとさせていただきました。
最終的にどのくらいの戦闘回数になるのかどうかの見積もりができていないので、
バランスがとりにくいのです。その分、攻撃スキルは原作よりインフレすると思われます。
本音:いちいち撃墜数なんて数えてられないーっていうか絶対数え間違える!!
--------------------
シグルド「むむ? 意外とタフだね、きみたち」
シグルドは先ほど賜ったばかりの銀の剣を抜き放ち、ヴェルダン兵に2閃を浴びせる。
その切れ味は確かに鋼の剣以上であったが、ヴェルダン兵はまだまだ倒れる気配がない。
森崎「うげえ、あいつに俺の拳が通用するかな…ええいままよ!」
534 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 13:58:12 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
535 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:58:47 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペードJ
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+15=
回避判定→
ハートA
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート4
+13=
536 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:59:00 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペード9
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+15=
回避判定→
ハート5
+13+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+13=
537 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 13:59:38 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+21=
回避判定→
ダイヤ9
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード3
+11=
538 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:04:29 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP30
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ スペードJ +11+2(指揮)=24
攻撃判定→ JOKER +15=30
回避判定→ ハートA +13+2(指揮)=16
守備判定→ ハート4 +13=17
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 19/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +7+1(指揮)=19
攻撃判定→ スペード9 +21=30
回避判定→ ダイヤ9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ スペード3 +11=14
森崎の攻撃! ヴェルダン兵Aに16のダメージ!
ヴェルダン兵Aの攻撃! 森崎に13のダメージ!
森崎は10の経験値を得た
539 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:07:46 ID:???
森崎攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→力成長率が△→△+にアップ
ハート→スキル「貫通」1/4で敵の守備判定基礎値を無視
スペード→力+1 魔力+1
クラブ→力+1
JOKER→全部+スキル「追撃」相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃
540 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:07:56 ID:???
森崎攻撃覚醒→
ハート10
541 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:10:19 ID:???
ダイヤ引くとほぼ確殺?
すっかりギャンブル型になったなw
542 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:16:53 ID:???
ハート→スキル「貫通」1/4で敵の守備判定基礎値を無視
※森崎が「貫通」を習得しました!
森崎「確かシグルドやエスリンが使っていた技は…こうやって…こうか?」
森崎はシグルド達の剣技を、見よう見まねで真似してみようとする。
使っている武器がまるで違う以上、本来はあまり意味がないはずなのだが…
森崎「お? なんか行けそうだぞ…そこだっ!」
森崎のストレートが、見事にヴェルダン兵の腹に決まる。
シグルド「あれは「貫通」じゃないか! すごいぞキャプテン森崎!
…ああっ!? 森崎あぶない、よけろ!」
森崎「へっへっへ、やったぜ! …何ィ?!ぐげふっ!!」
技を完成させて喜ぶ森崎だが、その隙にヴェルダン兵が起き上がり、
森崎に傷を負わせる。
森崎「ちきしょう、いてえじゃねえか…ふん、若林や日向の拳ほどじゃねえぜ」
ミデェール「私の番ですね、反撃をかわすことも考えないと…!」
543 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:21:43 ID:???
訂正。レベル差が5以上あるので、さきほど森崎が獲得した経験値は「20」です。
-------------------------------------------------------------
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+6+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
544 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:22:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+12+2(指揮)=
追撃判定→
スペードQ
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤK
+19=
回避判定→
ハート2
+6+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+7=
545 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+21=
回避判定→
ダイヤ4
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+11=
546 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:27:49 ID:???
「追撃」の攻撃力ってどう決まるんでしょうか?
547 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:27:57 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +12+2(指揮)=19
追撃判定→ スペードQ +12+2(指揮)=26
攻撃判定→ ダイヤK +19=32
回避判定→ ハート2 +6+2(指揮)=10
守備判定→ クラブ6 +7=13
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +7+1(指揮)=9
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ ダイヤ4 +2+1(指揮)=7
守備判定→ スペードJ +11=22
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Aに10のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
ミデェールは80の経験値を得た
ミデェールはレベル3に上がった!
548 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:29:31 ID:???
>>546
攻撃判定で共通じゃね
原作でも攻撃と追撃の威力は技発動しない限り一緒だしな
549 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:32:19 ID:???
追撃時の攻撃力は一撃目と一緒です。
条件を満たせば確実に2倍のダメージを与えられるという、チートスキルです。
-------------------------------------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
成長率
HP32/32 ○+
力 9 △
魔 0 ×
技 7 △
速 9 △+
運 3 ×
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
550 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:36:09 ID:???
ミデェール
成長判定H→
ダイヤ5
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
クラブ2
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定守→
スペード6
成長判定防→
クラブ8
551 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:39:34 ID:???
ああ、すいません
追撃判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
この二つに威力の差があるのはどうしてかなと
ぶっちゃけ追撃判定→の意味が分かってないです
552 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:40:17 ID:???
>>551
追撃(の命中)判定
553 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:41:26 ID:???
追撃判定は「命中判定の2回目」という意味になります。
序章は敵の回避が低すぎるので、あまり意味をなしていませんが。
-------------------------------------------------
ミデェール
成長判定H→ ダイヤ5 +1
成長判定力→ ダイヤQ +1
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ハートQ +1
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ スペード6
成長判定防→ クラブ8
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
成長率
HP32/33 ○+
力 10 △
魔 0 ×
技 7 △
速 10 △+
運 4 ×
守 7 △
防 0 ×
以上のようになりました。
ミデェール「ふう、仕留めきれましたね」
ノイッシュ「次は私だ。シアルフィの騎士として、恥ずかしくない戦いをせねば!」
554 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:42:36 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
555 :
551
:2011/05/08(日) 14:44:10 ID:???
解説ありがとうございます
556 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:45:07 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード2
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+21=
回避判定→
ダイヤK
+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ10
+8=
557 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:45:44 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+21=
回避判定→
クラブ5
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード8
+11=
558 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:48:59 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード2 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ ダイヤ7(貫通) +21=28
回避判定→ ダイヤK +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ クラブ10 +8=18
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ ダイヤ6 +21=27
回避判定→ クラブ5 +2+1(指揮)=8
守備判定→ スペード8 +11→0(貫通)=8
ノイッシュの貫通攻撃!ヴェルダン兵Bに20のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃!ノイッシュは身をかわした!
ノイッシュは20の経験値を得た
559 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:54:01 ID:???
ノイッシュ「参ります!」
ノイッシュはシグルドやエスリン、そして先ほど森崎が見せたシアルフィ奥義「貫通」を発動する。
ヴェルダン兵Bに綺麗にヒットするが、目に見えるほどのダメージは与えられていない。
ノイッシュ「むむむ…タフですね、彼らは」
フィン「今度こそ、全力で…!」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
560 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:54:28 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+15+2(指揮)=
追撃判定→
スペード4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+21=
回避判定→
ハート10
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハートK
+7=
561 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:55:14 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+21=
回避判定→
クラブ8
+2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ7
+11=
562 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:02:00 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +15+2(指揮)=25
追撃判定→ スペード4 +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ スペード6 +21=27
回避判定→ ハート10 +8+2(指揮)=20
守備判定→ ハートK +7=20
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=17
攻撃判定→ ハート2 +21=23
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ダイヤ7 +11=18
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
ヴェルダン兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
フィンは20の経験値を得た
フィン「とどめは刺せませんでしたが…相手の耐久力を考えればまずまずでしょうか?」
アゼル「最後だね。もう一人くらいは減らさないと、むこうの攻撃がきついな」
563 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:05:56 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+2=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により。攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
564 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:10:37 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+19+2(指揮)=
追撃判定→
ダイヤK
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード2
+18=
回避判定→
ハートJ
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+2=
565 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:11:19 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+21=
回避判定→
クラブ3
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+1=
566 :
564
:2011/05/08(日) 15:12:25 ID:???
くっロイヤルストレートならずか
567 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:15:44 ID:???
マークそろってないロイヤルって役つくんでしたっけ?w
---------
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +19+2(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤK +19+2(指揮)=34
攻撃判定→ スペード2 +18=20
回避判定→ ハートJ +4+2(指揮)=17
守備判定→ クラブ10 +2=12
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ スペード5 +21=26
回避判定→ クラブ3 +2+1(指揮)=6
守備判定→ ダイヤ7 +1=8
アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Bに12のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
アゼルは80の経験値を得た
アゼルはレベル2にあがった!
568 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:20:36 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
成長率
HP30/30 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 9 △
速 9 ○
運 2 △
守 2 △
防 6 ×
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
569 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:21:42 ID:???
アゼル
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブ3
成長判定魔→
クラブ3
成長判定技→
ダイヤ6
成長判定速→
ハート6
成長判定運→
ハート4
成長判定守→
スペード4
成長判定防→
クラブ5
570 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:24:37 ID:???
アゼル
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブ3
成長判定技→ ダイヤ6 +1
成長判定速→ ハート6 +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5
アゼル マージ レベル2 EXP70
成長率
HP30/31 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 10 △
速 10 ○
運 2 △
守 2 △
防 6 ×
以上のようになりました。
571 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:26:12 ID:???
オイフェ「相手は残り4人ですね。こちらで怪我されているのは森崎殿のみですか」
森崎「う、うるせえ! このくらい大したことねえよ!」
オイフェ「そうですか…しかし万一ということがあります。前衛はシグルド様のみ。
中衛は武器相性の良いノイッシュ先輩と、間接攻撃に反撃できるミデェール殿。
ほかのみなさんは後衛。これでお願いいたします!」
※ゲラルドのみ、低確率で攻撃せず待機します。
☆どうしますか? (行動重要度:極小)
Aオイフェのいうとおりにする。狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール>森崎=フィン=アゼル
B中衛に上がる!狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール=森崎>フィン=アゼル
Cかまうもんか!前衛だ!狙われる率はシグルド=森崎>ノイッシュ=ミデェール>フィン=アゼル
Dいたいので いちばん うしろがいいな
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
572 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:27:10 ID:M4DkbAvU
A
573 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:27:32 ID:RZA2DktE
A
574 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:31:26 ID:???
>>567
単なるストレート
ストレートの中で一番強いというだけですね
575 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:40:48 ID:???
Aオイフェのいうとおりにする。狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール>森崎=フィン=アゼル
森崎「確かに、複数人に狙われるとしんどいな。言うとおりにしよう」
※オイフェとの友好度がちょっぴり上昇しました。
576 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:41:54 ID:???
先着『2名』様でグループごとに
ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→ノイッシュ
8〜7→ミデェール
6→森崎
5→フィン
4→アゼル
3〜A→攻撃しない
JOKER→ヴェルダン兵C
【ヴェルダン兵】
K〜8→シグルド
7〜6→ノイッシュ
5〜4→ミデェール
3→森崎
2→フィン
A→アゼル
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!
577 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:43:01 ID:???
ゲラルドの狙い→
ハートA
578 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:44:16 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→
ダイヤQ
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→
クラブ2
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ダイヤK
579 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:44:19 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→
ハートJ
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→
スペード4
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ハート8
580 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:47:48 ID:???
ゲラルドの狙い→ ハートA 攻撃しない
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ ダイヤQ シグルド
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ クラブ2 フィン
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ダイヤK シグルド
ゲラルド「けっけっけ…ここまでこれるもんなら来てみろよ、バーカ」
森崎「なんかあいつ、すっげーむかつく…」
581 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:49:03 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
582 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:49:28 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
583 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:49:48 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
ハート9
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートK
+11=
584 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:50:10 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+21=
585 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:52:16 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +7+1(指揮)=11
攻撃判定→ クラブ2 +21=23
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
守備判定→ ハートK +11=24
ヴェルダン兵Cの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドは10の経験値を得た
586 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:54:57 ID:???
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
587 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:56:25 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
スペード8
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート9
+7=
588 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:56:53 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート3
+18=
589 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:00:39 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード8 +8+2(指揮)=18
守備判定→ ハート9 +7=16
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +7+1(指揮)=20
攻撃判定→ ハート3 +18=21
ヴェルダン兵Dの攻撃!フィンに5のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
590 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:01:39 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+12+2(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
591 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:10 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+18=
592 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:16 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート10
+18=
593 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:56 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
クラブ8
+12+2(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+11=
594 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:09:04 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ クラブA +18=19
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +12+2(指揮)=22
守備判定→ クラブ7 +11=18
ヴェルダン兵Eの攻撃!グレイズ!シグルドは身をかわした!
シグルドは20の経験値を得た
シグルドはレベル8にあがった!
595 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:10:11 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
成長率
HP38/38 S
力 15 ○
魔 1 ×
技 12 ○
速 12 △
運 7 △+
守 11 △+
防 4 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
596 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:11:36 ID:???
シグルド
成長判定H→
スペード6
成長判定力→
ハートA
成長判定魔→
ハート7
成長判定技→
ダイヤQ
成長判定速→
ハートK
成長判定運→
ダイヤ9
成長判定守→
ダイヤK
成長判定防→
ダイヤ4
597 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:15:37 ID:???
引きいいな
598 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:37:41 ID:???
速さだけ伸び悩み気味なのも実にシグルドらしいですね。
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ スペード6 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ハート7
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ ハートK
成長判定運→ ダイヤ9 +1
成長判定守→ ダイヤK +1
成長判定防→ ダイヤ4
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
成長率
HP38/39 S
力 16 ○
魔 1 ×
技 13 ○
速 12 △
運 8 △+
守 12 △+
防 4 ×
以上のようになりました。
599 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:39:03 ID:???
エバンス守備隊のターンは、フィンに軽い手傷を負わせただけに終わった。
オイフェ「こちらの番ですが、シグルド様以外の攻撃はいまいち決め手に欠けますね。
もう一人くらいエースがいれば、戦術の幅が広がるのですが…」
森崎「(何気にこいつ結構ひどいこと言ってね?)」
オイフェが攻撃方法を考えていると…?
味方優勢なのでやや確率低め→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜J→アレクが到着!
10→キュアンが到着!
9→エスリンが到着!
8→翼が到着!
7〜A→スカ
JOKER→超電磁ロボ コン・バトラーVが到着!
600 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:40:39 ID:???
味方優勢なのでやや確率低め→
ハート9
601 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:52:14 ID:???
9→エスリンが到着!
エスリン「兄上、森崎君、フィン、みんな! おまたせー」
フィン「エスリン様? キュアン様の隊のほうはよろしいのですか?」
エスリン「うん、こっちは一戦闘終えて一息ついているところよ。
みんな元気で特にすることもないし、一番身軽な私だけ先に来たわ。
こっちに来たいい男もばっちり回復したから、安心して!」
シグルド「エスリン、すまない助かるよ」
※エスリンに、レックスをライブで治療したぶんの経験値20が入ります。
602 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:53:37 ID:???
エスリン「えーと、こっちの部隊で怪我しているのは森崎君と…あらあら!
フィンまでかすり傷を負ってるじゃない! あの子を傷物にしたら
キュアン様に怒られちゃうわ」
エスリンの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→「怪我の大きい森崎君が優先よね。ライブ〜」
クラブ→「フィン、いたいのいたいのとんでいけ〜」
クラブA→「このくらい、舐めとけば治るわよ。いい子だから我慢しなさい?」
JOKER→「こんなこともあろうかと…あったあった! リザーブ〜」
603 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:53:55 ID:???
エスリンの判断→
ダイヤ9
604 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:55:32 ID:???
そういや別働隊も経験値は自動的に入ってるんだろうか
それとも後で別働隊の戦闘もやるんだろうか
605 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:02:07 ID:???
エバンス制圧後、別働隊の活躍をダイジェスト判定します。
経験値の入り方が時系列で前後しますが、ゲーム的都合ということでご容赦ください。
-------------------------------------------------------------
ダイヤ・ハート・スペード→「怪我の大きい森崎君が優先よね。ライブ〜」
ぽわぽわぽわ〜
森崎「す、すっげー気持ちいい…くせになりそう」
エスリン「どう、よかった? それじゃあ、私も兄上の部隊に加わるわね」
※森崎のHPが18→31に回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。
606 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:07:44 ID:???
オイフェ「作戦がまとまりました。敵将のゲラルドは、やはりシグルド様で相手をするのが
一番確実です。というわけで、まずは他の全員でヴェルダン兵Cを仕留めて、
それからシグルド様がゲラルドを攻撃。残りの方は状況に応じて判断してください」
森崎「弓兵は基本的に無視ってことか。たしかに安全策っぽいが…」
※残っている敵は以下の通りです。
・ゲラルド 鋼の斧/手斧 HP55
・ヴェルダン兵C 手斧 HP45
・ヴェルダン兵D 鉄の弓 HP40
・ヴェルダン兵E 鉄の弓 HP40
☆どうしますか?
Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
Bアゼルとミデェールは弓兵を狙うように進言する。採用率100%
C自分もVSゲラルドに備えて待機したいと申し出る。採用率40/53
Dそのほか、作戦があれば明記してください。採用率は内容によりますが最大40/53
戦術と関係ない内容はGMがダメ出しします。
同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください
607 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:09:42 ID:AEn4CUVs
A
608 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:10:01 ID:65kPwuNc
A
609 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:19:14 ID:???
Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
※オイフェとの友好度がちょっぴり上昇しました。
エスリン「了解よ。さすがはスサール卿の孫、なんでもお見通しってところかしら?
兄上以外で一番攻撃速度の速いのは…あら、わたしじゃない!
それじゃ、いきまーす!」
森崎「えっ」
フィン「えっ」
オイフェ「えっ」
パカラッ、パカラッ、パカラッ…
森崎「…オイフェ、いまのもお見通しだったか?」
オイフェ「そ、想定内です!!」
610 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:20:27 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+2(支援)=
回避判定→! card+15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+4+2(支援)=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
611 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:22:02 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→
クラブ9
+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ4
+13+2(支援)=
回避判定→
スペード10
+15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート4
+4+2(支援)=
612 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:22:40 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+21=
回避判定→
ダイヤA
+2+1(指揮)=
守備判定→
ハート5
+11=
613 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:26:28 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=37
攻撃判定→ クラブ4 +13+2(支援)=19
回避判定→ スペード10 +15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ ハート4 +4+2(支援)=10
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=4
守備判定→ ハート5 +11=16
エスリンの攻撃!ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ヴェルダン兵Cの反撃!エスリンは身をかわした!
エスリンは20の経験値を得た
エスリンはレベル2に上がった!
614 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:27:38 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP10
成長率
HP28/28 ○+
力 5 △
魔 8 ×
技 11 △
速 12 △
運 8 △
守 4 △
防 6 ×
先着『1名』様で
エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
615 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:28:14 ID:???
エスリン
成長判定H→
JOKER
成長判定力→
スペード3
成長判定魔→
JOKER
成長判定技→
クラブ8
成長判定速→
ダイヤ4
成長判定運→
クラブ6
成長判定守→
ダイヤ7
成長判定防→
スペード9
616 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:28:40 ID:???
チート兄妹だな
617 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:30:13 ID:???
バルドの家系ぱねえw
オイフェがんばれ
618 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:35:50 ID:???
レベル30まで魔力0ピンに定評のあるエスリンが…なんという。
------------------------------
エスリン
成長判定H→ JOKER +2
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ JOKER +2
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ4 +1
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ スペード9
エスリン トルバドール レベル2 EXP10
成長率
HP28/30 ○+
力 5 △
魔 10 ×
技 11 △
速 13 △
運 8 △
守 5 △
防 6 ×
以上のようになりました。
619 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:37:27 ID:???
エスリンの攻撃は、ヴェルダン兵Cの厚い皮膚に阻まれた。
エスリン「ごめん、やっぱり私じゃダメね、森崎君お願い!」
森崎「OK、まかせてくださいよ!」
森崎は気合いをこめ、ヴェルダン兵Cに向かっていく。
エスリン「……ダメね。もう迷わないって、誓ったはずなのに…」
620 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:38:46 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
621 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:39:11 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートJ
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+15=
回避判定→
クラブK
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート7
+13=
622 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:41:19 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+21=
回避判定→
クラブ8
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+11=
623 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:41:23 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+21=
回避判定→
クラブ5
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+11=
624 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:45:31 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートJ +11+2(指揮)=24
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
回避判定→ クラブK +13+2(指揮)=28
守備判定→ ハート7 +13=20
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤJ +11→0(貫通)=11
森崎の貫通攻撃!ヴェルダン兵Cに11のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎は20の経験値を得た
625 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:47:25 ID:???
うーん火力不足 必殺あるから早めに追撃おぼえたいな
626 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:49:30 ID:???
最前線で活躍させたいなら、火力の確保が急務となりそうですね。
---------------------------------------
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
416KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24