キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
543 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:21:43 ID:???
訂正。レベル差が5以上あるので、さきほど森崎が獲得した経験値は「20」です。
-------------------------------------------------------------
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+6+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
544 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:22:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+12+2(指揮)=
追撃判定→
スペードQ
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤK
+19=
回避判定→
ハート2
+6+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+7=
545 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:24:36 ID:???
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+21=
回避判定→
ダイヤ4
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+11=
546 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:27:49 ID:???
「追撃」の攻撃力ってどう決まるんでしょうか?
547 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:27:57 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル2 EXP50
HP 32/32 鉄の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +12+2(指揮)=19
追撃判定→ スペードQ +12+2(指揮)=26
攻撃判定→ ダイヤK +19=32
回避判定→ ハート2 +6+2(指揮)=10
守備判定→ クラブ6 +7=13
ヴェルダン兵A アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +7+1(指揮)=9
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ ダイヤ4 +2+1(指揮)=7
守備判定→ スペードJ +11=22
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Aに10のダメージ!
ヴェルダン兵Aは倒れた
ミデェールは80の経験値を得た
ミデェールはレベル3に上がった!
548 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:29:31 ID:???
>>546
攻撃判定で共通じゃね
原作でも攻撃と追撃の威力は技発動しない限り一緒だしな
549 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:32:19 ID:???
追撃時の攻撃力は一撃目と一緒です。
条件を満たせば確実に2倍のダメージを与えられるという、チートスキルです。
-------------------------------------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
成長率
HP32/32 ○+
力 9 △
魔 0 ×
技 7 △
速 9 △+
運 3 ×
守 7 △
防 0 ×
先着『1名』様で
ミデェール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
550 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:36:09 ID:???
ミデェール
成長判定H→
ダイヤ5
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
クラブ2
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
ダイヤ10
成長判定守→
スペード6
成長判定防→
クラブ8
551 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:39:34 ID:???
ああ、すいません
追撃判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
この二つに威力の差があるのはどうしてかなと
ぶっちゃけ追撃判定→の意味が分かってないです
552 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:40:17 ID:???
>>551
追撃(の命中)判定
553 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:41:26 ID:???
追撃判定は「命中判定の2回目」という意味になります。
序章は敵の回避が低すぎるので、あまり意味をなしていませんが。
-------------------------------------------------
ミデェール
成長判定H→ ダイヤ5 +1
成長判定力→ ダイヤQ +1
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ハートQ +1
成長判定運→ ダイヤ10 +1
成長判定守→ スペード6
成長判定防→ クラブ8
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
成長率
HP32/33 ○+
力 10 △
魔 0 ×
技 7 △
速 10 △+
運 4 ×
守 7 △
防 0 ×
以上のようになりました。
ミデェール「ふう、仕留めきれましたね」
ノイッシュ「次は私だ。シアルフィの騎士として、恥ずかしくない戦いをせねば!」
554 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:42:36 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
555 :
551
:2011/05/08(日) 14:44:10 ID:???
解説ありがとうございます
556 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:45:07 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード2
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+21=
回避判定→
ダイヤK
+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブ10
+8=
557 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:45:44 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+21=
回避判定→
クラブ5
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード8
+11=
558 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:48:59 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP0
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード2 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ ダイヤ7(貫通) +21=28
回避判定→ ダイヤK +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ クラブ10 +8=18
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ ダイヤ6 +21=27
回避判定→ クラブ5 +2+1(指揮)=8
守備判定→ スペード8 +11→0(貫通)=8
ノイッシュの貫通攻撃!ヴェルダン兵Bに20のダメージ!
ヴェルダン兵Bの攻撃!ノイッシュは身をかわした!
ノイッシュは20の経験値を得た
559 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 14:54:01 ID:???
ノイッシュ「参ります!」
ノイッシュはシグルドやエスリン、そして先ほど森崎が見せたシアルフィ奥義「貫通」を発動する。
ヴェルダン兵Bに綺麗にヒットするが、目に見えるほどのダメージは与えられていない。
ノイッシュ「むむむ…タフですね、彼らは」
フィン「今度こそ、全力で…!」
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
追撃判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
560 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:54:28 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+15+2(指揮)=
追撃判定→
スペード4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+21=
回避判定→
ハート10
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハートK
+7=
561 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 14:55:14 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート2
+21=
回避判定→
クラブ8
+2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ7
+11=
562 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:02:00 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP50
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +15+2(指揮)=25
追撃判定→ スペード4 +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ スペード6 +21=27
回避判定→ ハート10 +8+2(指揮)=20
守備判定→ ハートK +7=20
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +7+1(指揮)+3(3すくみ有利)=17
攻撃判定→ ハート2 +21=23
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ダイヤ7 +11=18
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
ヴェルダン兵の攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! ヴェルダン兵Bに9のダメージ!
フィンは20の経験値を得た
フィン「とどめは刺せませんでしたが…相手の耐久力を考えればまずまずでしょうか?」
アゼル「最後だね。もう一人くらいは減らさないと、むこうの攻撃がきついな」
563 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:05:56 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+19+2(指揮)=
追撃判定→! card+19+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+2=
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により。攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
564 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:10:37 ID:???
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+19+2(指揮)=
追撃判定→
ダイヤK
+19+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード2
+18=
回避判定→
ハートJ
+4+2(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+2=
565 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:11:19 ID:???
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+21=
回避判定→
クラブ3
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+1=
566 :
564
:2011/05/08(日) 15:12:25 ID:???
くっロイヤルストレートならずか
567 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:15:44 ID:???
マークそろってないロイヤルって役つくんでしたっけ?w
---------
アゼル マージ レベル1 EXP90
HP 30/30 ファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +19+2(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤK +19+2(指揮)=34
攻撃判定→ スペード2 +18=20
回避判定→ ハートJ +4+2(指揮)=17
守備判定→ クラブ10 +2=12
ヴェルダン兵B アクスファイター レベル10 EXP0
HP 7/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ スペード5 +21=26
回避判定→ クラブ3 +2+1(指揮)=6
守備判定→ ダイヤ7 +1=8
アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Bに12のダメージ!
ヴェルダン兵Bは倒れた
アゼルは80の経験値を得た
アゼルはレベル2にあがった!
568 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:20:36 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
成長率
HP30/30 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 9 △
速 9 ○
運 2 △
守 2 △
防 6 ×
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
569 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:21:42 ID:???
アゼル
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブ3
成長判定魔→
クラブ3
成長判定技→
ダイヤ6
成長判定速→
ハート6
成長判定運→
ハート4
成長判定守→
スペード4
成長判定防→
クラブ5
570 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:24:37 ID:???
アゼル
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブ3
成長判定技→ ダイヤ6 +1
成長判定速→ ハート6 +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5
アゼル マージ レベル2 EXP70
成長率
HP30/31 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 10 △
速 10 ○
運 2 △
守 2 △
防 6 ×
以上のようになりました。
571 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:26:12 ID:???
オイフェ「相手は残り4人ですね。こちらで怪我されているのは森崎殿のみですか」
森崎「う、うるせえ! このくらい大したことねえよ!」
オイフェ「そうですか…しかし万一ということがあります。前衛はシグルド様のみ。
中衛は武器相性の良いノイッシュ先輩と、間接攻撃に反撃できるミデェール殿。
ほかのみなさんは後衛。これでお願いいたします!」
※ゲラルドのみ、低確率で攻撃せず待機します。
☆どうしますか? (行動重要度:極小)
Aオイフェのいうとおりにする。狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール>森崎=フィン=アゼル
B中衛に上がる!狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール=森崎>フィン=アゼル
Cかまうもんか!前衛だ!狙われる率はシグルド=森崎>ノイッシュ=ミデェール>フィン=アゼル
Dいたいので いちばん うしろがいいな
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
572 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:27:10 ID:M4DkbAvU
A
573 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:27:32 ID:RZA2DktE
A
574 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:31:26 ID:???
>>567
単なるストレート
ストレートの中で一番強いというだけですね
575 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:40:48 ID:???
Aオイフェのいうとおりにする。狙われる率はシグルド>ノイッシュ=ミデェール>森崎=フィン=アゼル
森崎「確かに、複数人に狙われるとしんどいな。言うとおりにしよう」
※オイフェとの友好度がちょっぴり上昇しました。
576 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:41:54 ID:???
先着『2名』様でグループごとに
ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→! card
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→ノイッシュ
8〜7→ミデェール
6→森崎
5→フィン
4→アゼル
3〜A→攻撃しない
JOKER→ヴェルダン兵C
【ヴェルダン兵】
K〜8→シグルド
7〜6→ノイッシュ
5〜4→ミデェール
3→森崎
2→フィン
A→アゼル
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!
577 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:43:01 ID:???
ゲラルドの狙い→
ハートA
578 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:44:16 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→
ダイヤQ
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→
クラブ2
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ダイヤK
579 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:44:19 ID:???
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→
ハートJ
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→
スペード4
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
ハート8
580 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:47:48 ID:???
ゲラルドの狙い→ ハートA 攻撃しない
ヴェルダン兵C(アクスファイター)の狙い→ ダイヤQ シグルド
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ クラブ2 フィン
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ ダイヤK シグルド
ゲラルド「けっけっけ…ここまでこれるもんなら来てみろよ、バーカ」
森崎「なんかあいつ、すっげーむかつく…」
581 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:49:03 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
582 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:49:28 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
583 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:49:48 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
ハート9
+12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートK
+11=
584 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:50:10 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+21=
585 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:52:16 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +7+1(指揮)=11
攻撃判定→ クラブ2 +21=23
シグルド ロードナイト レベル7 EXP70
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +12+2(指揮)+3(3すくみ有利)=26
守備判定→ ハートK +11=24
ヴェルダン兵Cの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドは10の経験値を得た
586 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 15:54:57 ID:???
先着『2名』様で
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
587 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:56:25 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
スペード8
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート9
+7=
588 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 15:56:53 ID:???
ヴェルダン兵 ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート3
+18=
589 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:00:39 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP70
HP 32/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード8 +8+2(指揮)=18
守備判定→ ハート9 +7=16
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +7+1(指揮)=20
攻撃判定→ ハート3 +18=21
ヴェルダン兵Dの攻撃!フィンに5のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
590 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:01:39 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+12+2(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
591 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:10 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+18=
592 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:16 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート10
+18=
593 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:02:56 ID:???
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
クラブ8
+12+2(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+11=
594 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:09:04 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ クラブA +18=19
シグルド ロードナイト レベル7 EXP80
HP 38/38 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ クラブ8 +12+2(指揮)=22
守備判定→ クラブ7 +11=18
ヴェルダン兵Eの攻撃!グレイズ!シグルドは身をかわした!
シグルドは20の経験値を得た
シグルドはレベル8にあがった!
595 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:10:11 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
成長率
HP38/38 S
力 15 ○
魔 1 ×
技 12 ○
速 12 △
運 7 △+
守 11 △+
防 4 ×
先着『1名』様で
シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
596 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:11:36 ID:???
シグルド
成長判定H→
スペード6
成長判定力→
ハートA
成長判定魔→
ハート7
成長判定技→
ダイヤQ
成長判定速→
ハートK
成長判定運→
ダイヤ9
成長判定守→
ダイヤK
成長判定防→
ダイヤ4
597 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:15:37 ID:???
引きいいな
598 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:37:41 ID:???
速さだけ伸び悩み気味なのも実にシグルドらしいですね。
-----------------------------
シグルド
成長判定H→ スペード6 +1
成長判定力→ ハートA +1
成長判定魔→ ハート7
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ ハートK
成長判定運→ ダイヤ9 +1
成長判定守→ ダイヤK +1
成長判定防→ ダイヤ4
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
成長率
HP38/39 S
力 16 ○
魔 1 ×
技 13 ○
速 12 △
運 8 △+
守 12 △+
防 4 ×
以上のようになりました。
599 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:39:03 ID:???
エバンス守備隊のターンは、フィンに軽い手傷を負わせただけに終わった。
オイフェ「こちらの番ですが、シグルド様以外の攻撃はいまいち決め手に欠けますね。
もう一人くらいエースがいれば、戦術の幅が広がるのですが…」
森崎「(何気にこいつ結構ひどいこと言ってね?)」
オイフェが攻撃方法を考えていると…?
味方優勢なのでやや確率低め→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜J→アレクが到着!
10→キュアンが到着!
9→エスリンが到着!
8→翼が到着!
7〜A→スカ
JOKER→超電磁ロボ コン・バトラーVが到着!
600 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:40:39 ID:???
味方優勢なのでやや確率低め→
ハート9
601 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:52:14 ID:???
9→エスリンが到着!
エスリン「兄上、森崎君、フィン、みんな! おまたせー」
フィン「エスリン様? キュアン様の隊のほうはよろしいのですか?」
エスリン「うん、こっちは一戦闘終えて一息ついているところよ。
みんな元気で特にすることもないし、一番身軽な私だけ先に来たわ。
こっちに来たいい男もばっちり回復したから、安心して!」
シグルド「エスリン、すまない助かるよ」
※エスリンに、レックスをライブで治療したぶんの経験値20が入ります。
602 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 16:53:37 ID:???
エスリン「えーと、こっちの部隊で怪我しているのは森崎君と…あらあら!
フィンまでかすり傷を負ってるじゃない! あの子を傷物にしたら
キュアン様に怒られちゃうわ」
エスリンの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→「怪我の大きい森崎君が優先よね。ライブ〜」
クラブ→「フィン、いたいのいたいのとんでいけ〜」
クラブA→「このくらい、舐めとけば治るわよ。いい子だから我慢しなさい?」
JOKER→「こんなこともあろうかと…あったあった! リザーブ〜」
603 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:53:55 ID:???
エスリンの判断→
ダイヤ9
604 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 16:55:32 ID:???
そういや別働隊も経験値は自動的に入ってるんだろうか
それとも後で別働隊の戦闘もやるんだろうか
605 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:02:07 ID:???
エバンス制圧後、別働隊の活躍をダイジェスト判定します。
経験値の入り方が時系列で前後しますが、ゲーム的都合ということでご容赦ください。
-------------------------------------------------------------
ダイヤ・ハート・スペード→「怪我の大きい森崎君が優先よね。ライブ〜」
ぽわぽわぽわ〜
森崎「す、すっげー気持ちいい…くせになりそう」
エスリン「どう、よかった? それじゃあ、私も兄上の部隊に加わるわね」
※森崎のHPが18→31に回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。
606 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:07:44 ID:???
オイフェ「作戦がまとまりました。敵将のゲラルドは、やはりシグルド様で相手をするのが
一番確実です。というわけで、まずは他の全員でヴェルダン兵Cを仕留めて、
それからシグルド様がゲラルドを攻撃。残りの方は状況に応じて判断してください」
森崎「弓兵は基本的に無視ってことか。たしかに安全策っぽいが…」
※残っている敵は以下の通りです。
・ゲラルド 鋼の斧/手斧 HP55
・ヴェルダン兵C 手斧 HP45
・ヴェルダン兵D 鉄の弓 HP40
・ヴェルダン兵E 鉄の弓 HP40
☆どうしますか?
Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
Bアゼルとミデェールは弓兵を狙うように進言する。採用率100%
C自分もVSゲラルドに備えて待機したいと申し出る。採用率40/53
Dそのほか、作戦があれば明記してください。採用率は内容によりますが最大40/53
戦術と関係ない内容はGMがダメ出しします。
同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください
607 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:09:42 ID:AEn4CUVs
A
608 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:10:01 ID:65kPwuNc
A
609 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:19:14 ID:???
Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
※オイフェとの友好度がちょっぴり上昇しました。
エスリン「了解よ。さすがはスサール卿の孫、なんでもお見通しってところかしら?
兄上以外で一番攻撃速度の速いのは…あら、わたしじゃない!
それじゃ、いきまーす!」
森崎「えっ」
フィン「えっ」
オイフェ「えっ」
パカラッ、パカラッ、パカラッ…
森崎「…オイフェ、いまのもお見通しだったか?」
オイフェ「そ、想定内です!!」
610 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:20:27 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+2(支援)=
回避判定→! card+15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+4+2(支援)=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
611 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:22:02 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→
クラブ9
+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ4
+13+2(支援)=
回避判定→
スペード10
+15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート4
+4+2(支援)=
612 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:22:40 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+21=
回避判定→
ダイヤA
+2+1(指揮)=
守備判定→
ハート5
+11=
613 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:26:28 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=37
攻撃判定→ クラブ4 +13+2(支援)=19
回避判定→ スペード10 +15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ ハート4 +4+2(支援)=10
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=4
守備判定→ ハート5 +11=16
エスリンの攻撃!ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ヴェルダン兵Cの反撃!エスリンは身をかわした!
エスリンは20の経験値を得た
エスリンはレベル2に上がった!
614 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:27:38 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP10
成長率
HP28/28 ○+
力 5 △
魔 8 ×
技 11 △
速 12 △
運 8 △
守 4 △
防 6 ×
先着『1名』様で
エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
615 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:28:14 ID:???
エスリン
成長判定H→
JOKER
成長判定力→
スペード3
成長判定魔→
JOKER
成長判定技→
クラブ8
成長判定速→
ダイヤ4
成長判定運→
クラブ6
成長判定守→
ダイヤ7
成長判定防→
スペード9
616 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:28:40 ID:???
チート兄妹だな
617 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:30:13 ID:???
バルドの家系ぱねえw
オイフェがんばれ
618 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:35:50 ID:???
レベル30まで魔力0ピンに定評のあるエスリンが…なんという。
------------------------------
エスリン
成長判定H→ JOKER +2
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ JOKER +2
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ4 +1
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ スペード9
エスリン トルバドール レベル2 EXP10
成長率
HP28/30 ○+
力 5 △
魔 10 ×
技 11 △
速 13 △
運 8 △
守 5 △
防 6 ×
以上のようになりました。
619 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:37:27 ID:???
エスリンの攻撃は、ヴェルダン兵Cの厚い皮膚に阻まれた。
エスリン「ごめん、やっぱり私じゃダメね、森崎君お願い!」
森崎「OK、まかせてくださいよ!」
森崎は気合いをこめ、ヴェルダン兵Cに向かっていく。
エスリン「……ダメね。もう迷わないって、誓ったはずなのに…」
620 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:38:46 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
621 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:39:11 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートJ
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+15=
回避判定→
クラブK
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート7
+13=
622 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:41:19 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+21=
回避判定→
クラブ8
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+11=
623 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:41:23 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+21=
回避判定→
クラブ5
+2+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+11=
624 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:45:31 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートJ +11+2(指揮)=24
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
回避判定→ クラブK +13+2(指揮)=28
守備判定→ ハート7 +13=20
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤJ +11→0(貫通)=11
森崎の貫通攻撃!ヴェルダン兵Cに11のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎は20の経験値を得た
625 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:47:25 ID:???
うーん火力不足 必殺あるから早めに追撃おぼえたいな
626 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:49:30 ID:???
最前線で活躍させたいなら、火力の確保が急務となりそうですね。
---------------------------------------
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
627 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:50:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+12+2(指揮)=
追撃判定→
ハートA
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ハートA
+20=
回避判定→
クラブ4
+8+2(指揮)=
守備判定→
スペード3
+7=
628 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:50:50 ID:???
魔法も覚えたい
せっかくのWJOKERなので
>>420
629 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 17:52:04 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+21=
回避判定→
スペード9
+2+1(指揮)=
守備判定→
ハート7
+11=
630 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:56:56 ID:???
早いうち(具体的には序章〜1章まで)に会話等でイベントを起こせば、
がんばりマージになることも充分に可能です。
-----------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +12+2(指揮)=20
追撃判定→ ハートA +12+2(指揮)=15
攻撃判定→ ハートA +20=21
回避判定→ クラブ4 +8+2(指揮)=14
守備判定→ スペード3 +7=10
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +7+1(指揮)=13
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ ハート7 +11=18
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃! グレイズ! ミデェールは身をかわした!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ミデェールは30の経験値を得た
631 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 17:57:57 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
632 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:00:40 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
ダイヤ8
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ3
+21=
回避判定→
クラブ2
+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート4
+8=
633 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:01:49 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+21=
回避判定→
ハート2
+2+1(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+11=
634 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:06:21 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ8(必殺) +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
攻撃判定→ クラブ3(突撃) +21=24
回避判定→ クラブ2 +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ハート4 +8=12
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +7+1(指揮)=18
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ ハート2 +2+1(指揮)=5
守備判定→ クラブ8 +11=19
ノイッシュの攻撃!必殺の一撃!ヴェルダン兵Cに15のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!ノイッシュのに13のダメージ!
ノイッシュは20の経験値を得た
ノイッシュのスキル「突撃」発動! 戦闘継続!
635 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:08:49 ID:???
エスリンに続けて森崎・ミデェールも攻撃を行うが、決定打を与えられない。
そんな中、ノイッシュが必殺の一撃を発動するが、手痛い反撃を受けてしまう。
ノイッシュ「ぐぅぅっ、まだまだ! もう一度だ」
森崎「おい、無理すんなって! あいつ、頭に血が上るタイプかよ?!」
エスリン「…」
636 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:10:01 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
637 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:11:38 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
スペードQ
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ2
+21=
回避判定→
スペードK
+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤ3
+8=
638 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:12:01 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ9
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート10
+21=
回避判定→
スペード9
+2+1(指揮)=
守備判定→
ハート5
+11=
639 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:16:27 ID:???
これ反撃あたってたら死んでますね…
-----------
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペードQ +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ クラブ2(突撃) +21=23
回避判定→ スペードK +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ ダイヤ3 +8=11
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +7+1(指揮)=17
攻撃判定→ ハート10 +21=31
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ ハート5 +11=16
ノイッシュの攻撃!ヴェルダン兵Cに7のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!ノイッシュは身をかわした!
ノイッシュは20の経験値を得た
ノイッシュのスキル「突撃」発動! 戦闘継続!
640 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:17:16 ID:???
突撃はこれがこわい
やっぱ追撃だよな
641 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:17:31 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
642 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:18:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→
スペード2
+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ハート3
+21=
回避判定→
ハートQ
+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ダイヤA
+8=
643 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:19:01 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+7+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+21=
回避判定→
スペードJ
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペードA
+11=
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