キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

603 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 16:53:55 ID:???
エスリンの判断→ ダイヤ9



604 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 16:55:32 ID:???
そういや別働隊も経験値は自動的に入ってるんだろうか
それとも後で別働隊の戦闘もやるんだろうか

605 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:02:07 ID:???
エバンス制圧後、別働隊の活躍をダイジェスト判定します。
経験値の入り方が時系列で前後しますが、ゲーム的都合ということでご容赦ください。
-------------------------------------------------------------
ダイヤ・ハート・スペード→「怪我の大きい森崎君が優先よね。ライブ〜」

ぽわぽわぽわ〜

森崎「す、すっげー気持ちいい…くせになりそう」

エスリン「どう、よかった? それじゃあ、私も兄上の部隊に加わるわね」

※森崎のHPが18→31に回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。

606 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:07:44 ID:???
オイフェ「作戦がまとまりました。敵将のゲラルドは、やはりシグルド様で相手をするのが
    一番確実です。というわけで、まずは他の全員でヴェルダン兵Cを仕留めて、
    それからシグルド様がゲラルドを攻撃。残りの方は状況に応じて判断してください」

森崎「弓兵は基本的に無視ってことか。たしかに安全策っぽいが…」

※残っている敵は以下の通りです。
・ゲラルド     鋼の斧/手斧 HP55
・ヴェルダン兵C 手斧 HP45
・ヴェルダン兵D 鉄の弓 HP40
・ヴェルダン兵E 鉄の弓 HP40

☆どうしますか?

Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。
Bアゼルとミデェールは弓兵を狙うように進言する。採用率100%
C自分もVSゲラルドに備えて待機したいと申し出る。採用率40/53
Dそのほか、作戦があれば明記してください。採用率は内容によりますが最大40/53
 戦術と関係ない内容はGMがダメ出しします。

同内容の票が2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

607 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:09:42 ID:AEn4CUVs


608 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:10:01 ID:65kPwuNc
A

609 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:19:14 ID:???
Aオイフェの指示に従う。オイフェとの友好度がほんの少しだけ上昇します。

※オイフェとの友好度がちょっぴり上昇しました。

エスリン「了解よ。さすがはスサール卿の孫、なんでもお見通しってところかしら?
    兄上以外で一番攻撃速度の速いのは…あら、わたしじゃない!
    それじゃ、いきまーす!」

森崎「えっ」

フィン「えっ」

オイフェ「えっ」

パカラッ、パカラッ、パカラッ…

森崎「…オイフェ、いまのもお見通しだったか?」

オイフェ「そ、想定内です!!」

610 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:20:27 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+2(支援)=
回避判定→! card+15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+4+2(支援)=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

611 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:22:02 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ4 +13+2(支援)=
回避判定→ スペード10 +15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート4 +4+2(支援)=

612 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:22:40 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +7+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +21=
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +11=



613 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:26:28 ID:???
エスリン トルバドール レベル1 EXP90
HP 28/28 レイピア(攻速…11 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=37
攻撃判定→ クラブ4 +13+2(支援)=19
回避判定→ スペード10 +15+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ ハート4 +4+2(支援)=10

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 45/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +7+1(指揮)=10
攻撃判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ダイヤA +2+1(指揮)=4
守備判定→ ハート5 +11=16

エスリンの攻撃!ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ヴェルダン兵Cの反撃!エスリンは身をかわした!
エスリンは20の経験値を得た
エスリンはレベル2に上がった!

614 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:27:38 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP10
        成長率
HP28/28    ○+
力 5      △
魔 8      ×
技 11      △
速 12       △
運 8      △
守 4      △
防 6      ×

先着『1名』様で

エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

615 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:28:14 ID:???
エスリン
成長判定H→ JOKER
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ JOKER
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ4
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ダイヤ7
成長判定防→ スペード9



616 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:28:40 ID:???
チート兄妹だな

617 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:30:13 ID:???
バルドの家系ぱねえw
オイフェがんばれ

618 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:35:50 ID:???
レベル30まで魔力0ピンに定評のあるエスリンが…なんという。
------------------------------
エスリン
成長判定H→ JOKER +2
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ JOKER +2
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ4 +1
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ スペード9

エスリン トルバドール レベル2 EXP10
        成長率
HP28/30    ○+
力 5       △
魔 10      ×
技 11      △
速 13       △
運 8       △
守 5       △
防 6       ×

以上のようになりました。

619 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:37:27 ID:???
エスリンの攻撃は、ヴェルダン兵Cの厚い皮膚に阻まれた。

エスリン「ごめん、やっぱり私じゃダメね、森崎君お願い!」

森崎「OK、まかせてくださいよ!」

森崎は気合いをこめ、ヴェルダン兵Cに向かっていく。


エスリン「……ダメね。もう迷わないって、誓ったはずなのに…」

620 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:38:46 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

621 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:39:11 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートJ +11+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=
回避判定→ クラブK +13+2(指揮)=
守備判定→ ハート7 +13=



622 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:41:19 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +7+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +21=
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤJ +11=

623 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:41:23 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +7+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +21=
回避判定→ クラブ5 +2+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +11=



624 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:45:31 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP50
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートJ +11+2(指揮)=24
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
回避判定→ クラブK +13+2(指揮)=28
守備判定→ ハート7 +13=20

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 42/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +7+1(指揮)=21
攻撃判定→ ハートQ +21=33
回避判定→ クラブ8 +2+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤJ +11→0(貫通)=11

森崎の貫通攻撃!ヴェルダン兵Cに11のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!森崎は身をかわした!
森崎は20の経験値を得た

625 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:47:25 ID:???
うーん火力不足 必殺あるから早めに追撃おぼえたいな

626 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:49:30 ID:???
最前線で活躍させたいなら、火力の確保が急務となりそうですね。
---------------------------------------
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

627 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:50:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +12+2(指揮)=
追撃判定→ ハートA +12+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +20=
回避判定→ クラブ4 +8+2(指揮)=
守備判定→ スペード3 +7=


628 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:50:50 ID:???
魔法も覚えたい
せっかくのWJOKERなので>>420

629 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 17:52:04 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +7+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +21=
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=
守備判定→ ハート7 +11=



630 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:56:56 ID:???
早いうち(具体的には序章〜1章まで)に会話等でイベントを起こせば、
がんばりマージになることも充分に可能です。
-----------------------------------------
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP30
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +12+2(指揮)=20
追撃判定→ ハートA +12+2(指揮)=15
攻撃判定→ ハートA +20=21
回避判定→ クラブ4 +8+2(指揮)=14
守備判定→ スペード3 +7=10

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 31/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +7+1(指揮)=13
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ ハート7 +11=18

ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃! グレイズ! ミデェールは身をかわした!
ミデェールの攻撃! ヴェルダン兵Cに3のダメージ!
ミデェールは30の経験値を得た

631 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 17:57:57 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

632 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:00:40 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ8 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +21=
回避判定→ クラブ2 +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート4 +8=

633 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:01:49 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +7+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +21=
回避判定→ ハート2 +2+1(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +11=


634 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:06:21 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP20
HP 33/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ ダイヤ8(必殺) +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=27
攻撃判定→ クラブ3(突撃) +21=24
回避判定→ クラブ2 +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=14
守備判定→ ハート4 +8=12

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 25/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +7+1(指揮)=18
攻撃判定→ クラブ4 +21=25
回避判定→ ハート2 +2+1(指揮)=5
守備判定→ クラブ8 +11=19

ノイッシュの攻撃!必殺の一撃!ヴェルダン兵Cに15のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!ノイッシュのに13のダメージ!
ノイッシュは20の経験値を得た
ノイッシュのスキル「突撃」発動! 戦闘継続!

635 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:08:49 ID:???
エスリンに続けて森崎・ミデェールも攻撃を行うが、決定打を与えられない。
そんな中、ノイッシュが必殺の一撃を発動するが、手痛い反撃を受けてしまう。

ノイッシュ「ぐぅぅっ、まだまだ! もう一度だ」

森崎「おい、無理すんなって! あいつ、頭に血が上るタイプかよ?!」

エスリン「…」

636 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:10:01 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

637 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:11:38 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペードQ +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ2 +21=
回避判定→ スペードK +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ3 +8=

638 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:12:01 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +7+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +21=
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +11=

639 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:16:27 ID:???
これ反撃あたってたら死んでますね…
-----------
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP40
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペードQ +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ クラブ2(突撃) +21=23
回避判定→ スペードK +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=25
守備判定→ ダイヤ3 +8=11

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 10/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +7+1(指揮)=17
攻撃判定→ ハート10 +21=31
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)=12
守備判定→ ハート5 +11=16

ノイッシュの攻撃!ヴェルダン兵Cに7のダメージ!
ヴェルダン兵Cの攻撃!ノイッシュは身をかわした!
ノイッシュは20の経験値を得た
ノイッシュのスキル「突撃」発動! 戦闘継続!

640 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:17:16 ID:???
突撃はこれがこわい
やっぱ追撃だよな

641 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:17:31 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→! card+14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+8=

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「必殺」により、必殺が発生します。
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

642 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:18:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード2 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート3 +21=
回避判定→ ハートQ +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤA +8=


643 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:19:01 ID:???
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +7+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +21=
回避判定→ スペードJ +2+1(指揮)=
守備判定→ スペードA +11=

644 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:20:47 ID:???
突撃は弓兵以外が持ってても微妙だよね

645 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:25:06 ID:???
地味男だと思ったら一番無鉄砲な奴だったという

646 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:26:08 ID:???
トラキアで突撃持ちの素敵な弓おねいさんがいましたが…
まあこのスレでも登場することは確定してるんですけどね!
------------------------------------------------------

ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード2 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ ハート3 +21=24
回避判定→ ハートQ +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
守備判定→ ダイヤA +8=9

ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +7+1(指揮)=20
攻撃判定→ ダイヤ9 +21=30
回避判定→ スペードJ +2+1(指揮)=14
守備判定→ スペードA +11=12

ノイッシュの攻撃!ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた。
ノイッシュは80の経験値を得た
ノイッシュはレベル4に上がった!

647 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:27:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル4 EXP40
        成長率
HP20/33    ◎
力 11      △+
魔 0      ×
技 7      △
速 8       △
運 4      △
守 8      △+
防 0      ×

先着『1名』様で

ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

648 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:32:12 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペード7
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート6
成長判定守→ ダイヤ5
成長判定防→ クラブ7



649 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:41:47 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート6
成長判定守→ ダイヤ5 +1
成長判定防→ クラブ7

ノイッシュ ソシアルナイト レベル4 EXP40
        成長率
HP20/34    ◎
力 11      △+
魔 0      ×
技 7      △
速 8       △
運 4      △
守 9      △+
防 0      ×

以上のようになりました。

650 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:44:10 ID:???
ノイッシュ「まだまだ! まだまだ! まだまだああああああっっ!!」

森崎「おい、もう無理すんな、下がれって!! あ、倒せたみたいだな。
   ヒヤヒヤさせやがる…シグルド、あいつはいつもあんななんですか?」

シグルド「うーむ、普段はとても冷静で頼りになる男なのだが、時々ああして
    熱くなりすぎるところがある。真面目で立派な男ではあるのだが」

※ノイッシュの「?????」フラグが進行しました。
 フラグが最後まで進んでしまうと、悲しいことが起きるかもしれません。

シグルド「これで城門の前の敵はいなくなったな。では、私の出番だ」

ゲラルド「ふん、奴らはエバンス四天王の中でも1番〜3番の小物…
    グランベルの犬め、くたばれ!」

651 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:47:22 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

652 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:49:09 ID:???
またついげきわすれたorz間に合えばこちらで

シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=

653 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:50:31 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート9 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペードA +30+2(支援)=
回避判定→ JOKER +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートQ +12+2(支援)=

654 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:51:04 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +14+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +32=
回避判定→ スペード10 +7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ ハートQ +14+3(城門)=

もうシグルドだけでいいんじゃないかな

655 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:52:04 ID:???
エンブレム系のスレは主人公=チートの法則でもあんのかw

656 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 18:58:51 ID:???
シグルドは歴代FEの中でも上位にくる強主人公だからこんなもんでしょw

657 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 18:59:06 ID:???
しゅじんこうは もりさきです たぶん
----------------------
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=39
追撃判定→ ハート9 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペードA +30+2(支援)=33
回避判定→ JOKER +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=35
守備判定→ ハートQ +12+2(支援)=26

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +14+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハート5 +32=37
回避判定→ スペード10 +7+1(指揮)+3(城門)=21
守備判定→ ハートQ +14+3(城門)=29

シグルドの攻撃!ゲラルドに4のダメージ!
ゲラルドの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ゲラルドに4のダメージ!
シグルドは20の経験値を得た

658 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 19:01:15 ID:???
シグルド回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さ成長率が△→△+にアップ
ハート→スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)
スペード→速+1
クラブ→運+1
JOKER→全部+運成長率が△+→○にアップ

659 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:01:40 ID:???
シグルド回避覚醒→ ハート3

660 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:01:52 ID:???
シグルド回避覚醒→ ダイヤQ

661 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 19:12:08 ID:???
ハート→スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)
※シグルドがさらにチート化しました。

シグルドはゲラルドの実力を測るため、まずは軽い一撃を与えつつ、間合いを測る。

ゲラルド「ゲラゲラゲラゲラルド!! なんだその蚊がとまったような攻撃は!」

シグルド「余裕をかましていられるのも今のうちだと思うよ、私は」

662 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 19:13:35 ID:???
フィン「ううむ、あの敵将は強いですね。私の腕で太刀打ちできるだろうか」

アゼル「あの腕力で手斧をまともに食らったら…ボクじゃ、一撃でお陀仏かも」

先着『2名』様でグループごとに

フィンの狙い→! card
================================
アゼルの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【フィン】
ダイヤ、ハート、スペード→足手まといになってはいけない。うごかない
クラブ→腕試しです! ゲラルドに突撃
JOKER→こんなこともあろうかと用意していたピラムで狩猟兵に攻撃!

【アゼル】
ダイヤ、ハート→僕一人では弓兵も倒せないし、じっとしていよう、うごかない
スペード、クラブ→いちおう弓兵に一発ファイアーをおみまいしよう!
クラブA→落ち着け、落ち着くんだアゼル、うおおおおおお!! ゲラルドに攻撃!!
JOKER→こんなこともあろうかと用意していたメティオでゲラルドに攻撃!

663 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:14:33 ID:???
フィンの狙い→ ダイヤ4

664 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:14:49 ID:???
アゼルの狙い→ ダイヤ4



665 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 19:21:06 ID:???
フィンの狙い→ ダイヤ4 うごかない
アゼルの狙い→ ダイヤ4 うごかない

フィン「…屈辱です。もっと訓練を積まないと」

アゼル「エーディンを救うために今するべきことは…突撃じゃない」

ゲラルド「ヒャッハー! 俺様のターン!」


666 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 19:27:34 ID:???
オイフェ「怪我をしているノイッシュ先輩と森崎様、位置を変わってください!」

先着『2名』様でグループごとに

ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→森崎
8〜7→ミデェール
6→エスリン
5→フィン
4→ノイッシュ
3→アゼル
2〜A→なんとゲラルドくん城門からとびだした!シグルドに鋼の斧で攻撃!
JOKER→ヴェルダン兵D

【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→森崎
6〜5→ミデェール
4→エスリン
3→フィン
2→ノイッシュ
A→アゼル
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!

667 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:27:50 ID:???
ゲラルドの狙い→ スペードJ

668 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:29:09 ID:???
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペード9
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ クラブ3

669 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 19:33:58 ID:???
まあ、成長するジェイガンみたいなもんだしな、シグルド…

670 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:05:06 ID:???
ゲラルドの狙い→ スペードJ シグルド
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペード9 森崎
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ クラブ3 フィン

ゲラルド「知ってるか? 大将さえ討ち取れば、勝ちなんだぜ?」

シグルド「その言葉、もう少し真面目に考えてみたらどうだ?


先着『2名』様で

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+10+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24=

シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

671 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:07:24 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +10+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +24=



672 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:07:31 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +10+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +24=

673 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:08:29 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブA +12+2(支援)=



674 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:12:47 ID:???
ゲラルドのHPが減っていませんでしたね。どのみち次ターンで全快してしまいますが。
-------------------------------------------------------------------------
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 47/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +10+1(指揮)=16
攻撃判定→ スペード6 +24=30

シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ クラブA +12+2(支援)=15

ゲラルドの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドは10の経験値を得た

675 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:14:07 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=

森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=

【補足・補正】
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

676 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:14:24 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→ ダイヤK +18=

677 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:15:08 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→ クラブQ +13+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ8 +13=



678 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:17:15 ID:???
Q さっき+2(城内)なんてついてなかったような?
A それは きっと きのせい です
---------------------------------------
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +7+1(指揮)+2(城内)=14
攻撃判定→ ダイヤK +18=31

森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→ クラブQ +13+2(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ8 +13=21

ヴェルダン兵Dの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎は10の経験値を得た

679 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:18:04 ID:???
シグルド、サッカーしようぜ
ノイッシュの死亡フラグ折
もりもり追撃
がんばりマージ
気が早いけどこの辺が今やりたいところかな
他の奴ともいろいろ会話したいけど

680 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:18:46 ID:???
先着『2名』様で

ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=

フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避


681 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:21:21 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→ ダイヤK +18=



682 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:21:51 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブJ +8+2(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +7=


683 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:34:52 ID:???
たとえ死亡フラグを折ったとしても、戦闘でHPが0になれば容赦なく死にますのでご注意を!
基本的に死者の復活は無いと思っていただいたほうがいいと思います。
方法はゼロではありませんが…
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ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +7+1(指揮)+2(城内)=21
攻撃判定→ ダイヤK +18=31

フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブJ +8+2(指揮)=21
守備判定→ クラブ5 +7=12

ヴェルダン兵Eの攻撃!フィンに19のダメージ!
フィンは10の経験値を得た

684 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:38:04 ID:???
シグルドと森崎は、敵の間接攻撃を難なく回避するものの、
ヴェルダン兵Eの狙い澄ました一撃がフィンを襲う。

フィン「しまっ…ぐああああああっ?!」

フィンは先ほど受けていた手傷の上に、矢を受けてしまう。
ノイッシュがあわてて矢を引き抜くが、血が止まらない。

ノイッシュ「エスリン様! フィンの手当を! 早く!!」

エスリン「もちろんよ! 癒しの光よ…ライブ!!」

ポワワワワワ…

フィン「エスリン様、助かりました。まったく私としたことが、不甲斐ない…!」

エスリン「…フィン、命を大切になさい。あなたの命は、あなただけのものではないのよ」

※ターン経過により、ゲラルドのHPが47→55に回復しました。
※フィンのHPが8→28に回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。

685 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:38:52 ID:???
原作ではやられても国に帰るだけのキャラもここでは死亡になるんですか?

686 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:42:52 ID:???
死なないキャラも容赦なく死にます。ちなみにそうなった場合、相方は判定次第で国に帰ってしまいます。
-----------------------------------------
オイフェ「よくない雰囲気ですね。弓兵を残したのは失敗だったでしょうか」

ミデェール「いえ、アクスファイター1人に手こずってしまった私の責任かと…」

森崎「(俺もだな。攻撃力をなんとかしないと)」

エスリン「キュアンの部隊はもうこちらに向かっているはずだけど…予定の時間には
    まだもう少し早いわね」

次のターンには確実に到着します→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→超強行軍! キュアン隊到着!
ハート→「エエエエエエスリンぶぶぶぶぶぶぶ無事か???!!!」 残念な人だけ先に到着!
スペード、クラブ→このまま戦闘再開!
JOKER→デーレーデーレー、デッ! デデデデッ!

687 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:47:51 ID:???
次のターンには確実に到着します→ クラブ3

688 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:47:51 ID:???
次のターンには確実に到着します→ クラブ4


689 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 20:54:49 ID:???
スペード、クラブ→このまま戦闘再開!

オイフェ「まずシグルド様がゲラルドに切り込む、これは確定です。
    そのあと誰がシグルド様に続き、誰が弓兵を攻撃するかですが…
    皆さんの希望を聞いてみたいと思います。森崎殿はどうされたいですか?」

☆どうしますか?

Aシグルドに続き、ゲラルドを攻撃
Bゲラルド相手では足手まといになる。うごかない
C作戦なんてくだらないぜ!まっさきにゲラルドに向かう
Dなんかあいつ頭悪そうだしケツむけて挑発でもしてみようか?

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

690 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 20:55:38 ID:Tc2CFn52


691 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:01:21 ID:rCCJqPnk
A

692 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:01:25 ID:kLwzP4wc


693 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:10:44 ID:???
Aシグルドに続き、ゲラルドを攻撃

エスリン「私も攻撃するわ。少なくとも反撃はもらわない自信はあるの」
フィン「相性が悪すぎます…悔しいですが、待機します」
ノイッシュ「怪我が治っていません。ここは待機します…」
ミデェール「弓兵のほうを狙うことにします」
アゼル「ミデェールに同じだよ」

オイフェ「う、うーん、エスリン様は待機されていたほうが…いや、わかりました。
    みなさんの希望通りでいきましょう!」

☆どうしますか?

A特に意見は述べない。上記の通りで戦闘再開します。
B誰かに、行動を変更してくれるように頼む。
 誰にどのような行動をとってほしいか明記してください。意見を言える相手は一人だけです。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

694 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:12:14 ID:Tc2CFn52


695 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:12:29 ID:kLwzP4wc


696 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:18:28 ID:???
A特に意見は述べない。上記の通りで戦闘再開します。

シグルド「さあ、気を抜くなよ。エスリン、森崎、私に続け!」

エスリン「任せて!」

森崎「貫通さえ繰り出せれば!」

ゲラルド「なんだあ、今度は子分を連れてお出ましか? グランベルの子連れワンコさん」

697 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:19:45 ID:Gx0l2JIY
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

698 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:20:50 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ ハート6 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +30+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ3 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート6 +12+2(支援)=


699 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:22:02 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +14+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +32=
回避判定→ ダイヤQ +7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ スペードJ +14+3(城門)=



700 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:28:52 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=31
追撃判定→ ハート6 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=33
攻撃判定→ ダイヤ8(貫通・切払) +30+2(支援)=40
回避判定→ ダイヤ3 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ ハート6 +12+2(支援)=20

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +14+1(指揮)=18
攻撃判定→ ハートK +32=45
回避判定→ ダイヤQ +7+1(指揮)+3(城門)=23
守備判定→ スペードJ +14→0(貫通)+3(城門)=14/28

シグルドの貫通攻撃!ゲラルドに26のダメージ!
ゲラルドの攻撃!シグルドは攻撃を剣で受け流した!
シグルドの攻撃!ゲラルドに12のダメージ!
シグルドは20の経験値を得た

701 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:29:59 ID:???
先着『2名』様で

エスリン トルバドール レベル2 EXP30
HP 28/30 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+2(支援)=
回避判定→! card+16+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5+2(支援)=

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に

702 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:31:19 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP30
HP 28/30 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ3 +13+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ7 +16+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート6 +5+2(支援)=

703 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 21:32:55 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +14+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ10 +32=
回避判定→ ハートK +7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ スペード10 +14+3(城門)=



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