キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。
646 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:26:08 ID:???
トラキアで突撃持ちの素敵な弓おねいさんがいましたが…
まあこのスレでも登場することは確定してるんですけどね!
------------------------------------------------------
ノイッシュ ソシアルナイト レベル3 EXP60
HP 20/33 鋼の剣(攻速…5 必殺…JOKER ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード2 +14+2(指揮)+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ ハート3 +21=24
回避判定→ ハートQ +7+2(指揮)+3(3すくみ有利)=24
守備判定→ ダイヤA +8=9
ヴェルダン兵C アクスファイター レベル10 EXP0
HP 3/45 手斧(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +7+1(指揮)=20
攻撃判定→ ダイヤ9 +21=30
回避判定→ スペードJ +2+1(指揮)=14
守備判定→ スペードA +11=12
ノイッシュの攻撃!ヴェルダン兵Cに12のダメージ!
ヴェルダン兵Cは倒れた。
ノイッシュは80の経験値を得た
ノイッシュはレベル4に上がった!
647 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:27:30 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル4 EXP40
成長率
HP20/33 ◎
力 11 △+
魔 0 ×
技 7 △
速 8 △
運 4 △
守 8 △+
防 0 ×
先着『1名』様で
ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
648 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:32:12 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→
スペード7
成長判定力→
クラブA
成長判定魔→
クラブK
成長判定技→
スペード6
成長判定速→
クラブ7
成長判定運→
ハート6
成長判定守→
ダイヤ5
成長判定防→
クラブ7
649 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:41:47 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペード7 +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート6
成長判定守→ ダイヤ5 +1
成長判定防→ クラブ7
ノイッシュ ソシアルナイト レベル4 EXP40
成長率
HP20/34 ◎
力 11 △+
魔 0 ×
技 7 △
速 8 △
運 4 △
守 9 △+
防 0 ×
以上のようになりました。
650 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:44:10 ID:???
ノイッシュ「まだまだ! まだまだ! まだまだああああああっっ!!」
森崎「おい、もう無理すんな、下がれって!! あ、倒せたみたいだな。
ヒヤヒヤさせやがる…シグルド、あいつはいつもあんななんですか?」
シグルド「うーむ、普段はとても冷静で頼りになる男なのだが、時々ああして
熱くなりすぎるところがある。真面目で立派な男ではあるのだが」
※ノイッシュの「?????」フラグが進行しました。
フラグが最後まで進んでしまうと、悲しいことが起きるかもしれません。
シグルド「これで城門の前の敵はいなくなったな。では、私の出番だ」
ゲラルド「ふん、奴らはエバンス四天王の中でも1番〜3番の小物…
グランベルの犬め、くたばれ!」
651 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:47:22 ID:???
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
652 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:49:09 ID:???
またついげきわすれたorz間に合えばこちらで
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=
653 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:50:31 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤQ
+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート9
+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
スペードA
+30+2(支援)=
回避判定→
JOKER
+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハートQ
+12+2(支援)=
654 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:51:04 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート5
+32=
回避判定→
スペード10
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
ハートQ
+14+3(城門)=
もうシグルドだけでいいんじゃないかな
655 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:52:04 ID:???
エンブレム系のスレは主人公=チートの法則でもあんのかw
656 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 18:58:51 ID:???
シグルドは歴代FEの中でも上位にくる強主人公だからこんなもんでしょw
657 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 18:59:06 ID:???
しゅじんこうは もりさきです たぶん
----------------------
シグルド ロードナイト レベル8 EXP0
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=39
追撃判定→ ハート9 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=36
攻撃判定→ スペードA +30+2(支援)=33
回避判定→ JOKER +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=35
守備判定→ ハートQ +12+2(支援)=26
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +14+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハート5 +32=37
回避判定→ スペード10 +7+1(指揮)+3(城門)=21
守備判定→ ハートQ +14+3(城門)=29
シグルドの攻撃!ゲラルドに4のダメージ!
ゲラルドの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ゲラルドに4のダメージ!
シグルドは20の経験値を得た
658 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 19:01:15 ID:???
シグルド回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さ成長率が△→△+にアップ
ハート→スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)
スペード→速+1
クラブ→運+1
JOKER→全部+運成長率が△+→○にアップ
659 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:01:40 ID:???
シグルド回避覚醒→
ハート3
660 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:01:52 ID:???
シグルド回避覚醒→
ダイヤQ
661 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 19:12:08 ID:???
ハート→スキル「切払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避)
※シグルドがさらにチート化しました。
シグルドはゲラルドの実力を測るため、まずは軽い一撃を与えつつ、間合いを測る。
ゲラルド「ゲラゲラゲラゲラルド!! なんだその蚊がとまったような攻撃は!」
シグルド「余裕をかましていられるのも今のうちだと思うよ、私は」
662 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 19:13:35 ID:???
フィン「ううむ、あの敵将は強いですね。私の腕で太刀打ちできるだろうか」
アゼル「あの腕力で手斧をまともに食らったら…ボクじゃ、一撃でお陀仏かも」
先着『2名』様でグループごとに
フィンの狙い→! card
================================
アゼルの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【フィン】
ダイヤ、ハート、スペード→足手まといになってはいけない。うごかない
クラブ→腕試しです! ゲラルドに突撃
JOKER→こんなこともあろうかと用意していたピラムで狩猟兵に攻撃!
【アゼル】
ダイヤ、ハート→僕一人では弓兵も倒せないし、じっとしていよう、うごかない
スペード、クラブ→いちおう弓兵に一発ファイアーをおみまいしよう!
クラブA→落ち着け、落ち着くんだアゼル、うおおおおおお!! ゲラルドに攻撃!!
JOKER→こんなこともあろうかと用意していたメティオでゲラルドに攻撃!
663 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:14:33 ID:???
フィンの狙い→
ダイヤ4
664 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:14:49 ID:???
アゼルの狙い→
ダイヤ4
665 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 19:21:06 ID:???
フィンの狙い→ ダイヤ4 うごかない
アゼルの狙い→ ダイヤ4 うごかない
フィン「…屈辱です。もっと訓練を積まないと」
アゼル「エーディンを救うために今するべきことは…突撃じゃない」
ゲラルド「ヒャッハー! 俺様のターン!」
666 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 19:27:34 ID:???
オイフェ「怪我をしているノイッシュ先輩と森崎様、位置を変わってください!」
先着『2名』様でグループごとに
ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→! card
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→森崎
8〜7→ミデェール
6→エスリン
5→フィン
4→ノイッシュ
3→アゼル
2〜A→なんとゲラルドくん城門からとびだした!シグルドに鋼の斧で攻撃!
JOKER→ヴェルダン兵D
【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→森崎
6〜5→ミデェール
4→エスリン
3→フィン
2→ノイッシュ
A→アゼル
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!
667 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:27:50 ID:???
ゲラルドの狙い→
スペードJ
668 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:29:09 ID:???
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→
スペード9
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
クラブ3
669 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 19:33:58 ID:???
まあ、成長するジェイガンみたいなもんだしな、シグルド…
670 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:05:06 ID:???
ゲラルドの狙い→ スペードJ シグルド
ヴェルダン兵D(ハンター)の狙い→ スペード9 森崎
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ クラブ3 フィン
ゲラルド「知ってるか? 大将さえ討ち取れば、勝ちなんだぜ?」
シグルド「その言葉、もう少し真面目に考えてみたらどうだ?
先着『2名』様で
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+10+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24=
シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
671 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:07:24 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+10+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+24=
672 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:07:31 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+10+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+24=
673 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:08:29 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
ハート9
+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
クラブA
+12+2(支援)=
674 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:12:47 ID:???
ゲラルドのHPが減っていませんでしたね。どのみち次ターンで全快してしまいますが。
-------------------------------------------------------------------------
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 47/55 手斧(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +10+1(指揮)=16
攻撃判定→ スペード6 +24=30
シグルド ロードナイト レベル8 EXP20
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート9 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=29
守備判定→ クラブA +12+2(支援)=15
ゲラルドの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドは10の経験値を得た
675 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:14:07 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
【補足・補正】
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
676 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:14:24 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→
ダイヤK
+18=
677 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:15:08 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→
クラブQ
+13+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+13=
678 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:17:15 ID:???
Q さっき+2(城内)なんてついてなかったような?
A それは きっと きのせい です
---------------------------------------
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +7+1(指揮)+2(城内)=14
攻撃判定→ ダイヤK +18=31
森崎 キーパー レベル3 EXP70
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
回避判定→ クラブQ +13+2(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ8 +13=21
ヴェルダン兵Dの攻撃! 森崎は身をかわした!
森崎は10の経験値を得た
679 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:18:04 ID:???
シグルド、サッカーしようぜ
ノイッシュの死亡フラグ折
もりもり追撃
がんばりマージ
気が早いけどこの辺が今やりたいところかな
他の奴ともいろいろ会話したいけど
680 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:18:46 ID:???
先着『2名』様で
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
681 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:21:21 ID:???
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブJ
+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→
ダイヤK
+18=
682 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:21:51 ID:???
フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブJ
+8+2(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+7=
683 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:34:52 ID:???
たとえ死亡フラグを折ったとしても、戦闘でHPが0になれば容赦なく死にますのでご注意を!
基本的に死者の復活は無いと思っていただいたほうがいいと思います。
方法はゼロではありませんが…
--------------------------------------------------------------------
ヴェルダン兵E ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +7+1(指揮)+2(城内)=21
攻撃判定→ ダイヤK +18=31
フィン ランスナイト レベル1 EXP80
HP 27/32 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブJ +8+2(指揮)=21
守備判定→ クラブ5 +7=12
ヴェルダン兵Eの攻撃!フィンに19のダメージ!
フィンは10の経験値を得た
684 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:38:04 ID:???
シグルドと森崎は、敵の間接攻撃を難なく回避するものの、
ヴェルダン兵Eの狙い澄ました一撃がフィンを襲う。
フィン「しまっ…ぐああああああっ?!」
フィンは先ほど受けていた手傷の上に、矢を受けてしまう。
ノイッシュがあわてて矢を引き抜くが、血が止まらない。
ノイッシュ「エスリン様! フィンの手当を! 早く!!」
エスリン「もちろんよ! 癒しの光よ…ライブ!!」
ポワワワワワ…
フィン「エスリン様、助かりました。まったく私としたことが、不甲斐ない…!」
エスリン「…フィン、命を大切になさい。あなたの命は、あなただけのものではないのよ」
※ターン経過により、ゲラルドのHPが47→55に回復しました。
※フィンのHPが8→28に回復しました。
※エスリンに経験値20が入ります。
685 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:38:52 ID:???
原作ではやられても国に帰るだけのキャラもここでは死亡になるんですか?
686 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:42:52 ID:???
死なないキャラも容赦なく死にます。ちなみにそうなった場合、相方は判定次第で国に帰ってしまいます。
-----------------------------------------
オイフェ「よくない雰囲気ですね。弓兵を残したのは失敗だったでしょうか」
ミデェール「いえ、アクスファイター1人に手こずってしまった私の責任かと…」
森崎「(俺もだな。攻撃力をなんとかしないと)」
エスリン「キュアンの部隊はもうこちらに向かっているはずだけど…予定の時間には
まだもう少し早いわね」
次のターンには確実に到着します→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→超強行軍! キュアン隊到着!
ハート→「エエエエエエスリンぶぶぶぶぶぶぶ無事か???!!!」 残念な人だけ先に到着!
スペード、クラブ→このまま戦闘再開!
JOKER→デーレーデーレー、デッ! デデデデッ!
687 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:47:51 ID:???
次のターンには確実に到着します→
クラブ3
688 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:47:51 ID:???
次のターンには確実に到着します→
クラブ4
689 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 20:54:49 ID:???
スペード、クラブ→このまま戦闘再開!
オイフェ「まずシグルド様がゲラルドに切り込む、これは確定です。
そのあと誰がシグルド様に続き、誰が弓兵を攻撃するかですが…
皆さんの希望を聞いてみたいと思います。森崎殿はどうされたいですか?」
☆どうしますか?
Aシグルドに続き、ゲラルドを攻撃
Bゲラルド相手では足手まといになる。うごかない
C作戦なんてくだらないぜ!まっさきにゲラルドに向かう
Dなんかあいつ頭悪そうだしケツむけて挑発でもしてみようか?
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください
690 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 20:55:38 ID:Tc2CFn52
A
691 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:01:21 ID:rCCJqPnk
A
692 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:01:25 ID:kLwzP4wc
A
693 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:10:44 ID:???
Aシグルドに続き、ゲラルドを攻撃
エスリン「私も攻撃するわ。少なくとも反撃はもらわない自信はあるの」
フィン「相性が悪すぎます…悔しいですが、待機します」
ノイッシュ「怪我が治っていません。ここは待機します…」
ミデェール「弓兵のほうを狙うことにします」
アゼル「ミデェールに同じだよ」
オイフェ「う、うーん、エスリン様は待機されていたほうが…いや、わかりました。
みなさんの希望通りでいきましょう!」
☆どうしますか?
A特に意見は述べない。上記の通りで戦闘再開します。
B誰かに、行動を変更してくれるように頼む。
誰にどのような行動をとってほしいか明記してください。意見を言える相手は一人だけです。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください
694 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:12:14 ID:Tc2CFn52
A
695 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:12:29 ID:kLwzP4wc
A
696 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:18:28 ID:???
A特に意見は述べない。上記の通りで戦闘再開します。
シグルド「さあ、気を抜くなよ。エスリン、森崎、私に続け!」
エスリン「任せて!」
森崎「貫通さえ繰り出せれば!」
ゲラルド「なんだあ、今度は子分を連れてお出ましか? グランベルの子連れワンコさん」
697 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:19:45 ID:Gx0l2JIY
先着『2名』様で
シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
698 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:20:50 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→
ハート6
+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+30+2(支援)=
回避判定→
ダイヤ3
+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート6
+12+2(支援)=
699 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:22:02 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード3
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートK
+32=
回避判定→
ダイヤQ
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
スペードJ
+14+3(城門)=
700 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:28:52 ID:???
シグルド ロードナイト レベル8 EXP40
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=31
追撃判定→ ハート6 +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=33
攻撃判定→ ダイヤ8(貫通・切払) +30+2(支援)=40
回避判定→ ダイヤ3 +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=23
守備判定→ ハート6 +12+2(支援)=20
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 55/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +14+1(指揮)=18
攻撃判定→ ハートK +32=45
回避判定→ ダイヤQ +7+1(指揮)+3(城門)=23
守備判定→ スペードJ +14→0(貫通)+3(城門)=14/28
シグルドの貫通攻撃!ゲラルドに26のダメージ!
ゲラルドの攻撃!シグルドは攻撃を剣で受け流した!
シグルドの攻撃!ゲラルドに12のダメージ!
シグルドは20の経験値を得た
701 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:29:59 ID:???
先着『2名』様で
エスリン トルバドール レベル2 EXP30
HP 28/30 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+13+2(支援)=
回避判定→! card+16+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+5+2(支援)=
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスリンはスキル「臨機応変」により、1ターンで杖の使用と攻撃の両方が可能です。
エスリンはスキル「必殺」、装備「レイピア」により必殺が発生します。
エスリンはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
702 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:31:19 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP30
HP 28/30 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→
クラブ9
+21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→
クラブ3
+13+2(支援)=
回避判定→
ダイヤ7
+16+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→
ハート6
+5+2(支援)=
703 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:32:55 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペードQ
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ10
+32=
回避判定→
ハートK
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
スペード10
+14+3(城門)=
704 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:33:08 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+32=
回避判定→
ハートA
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
ハートA
+14+3(城門)=
705 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:37:12 ID:???
エスリン トルバドール レベル2 EXP30
HP 28/30 レイピア(攻速…12 必殺…JOKER ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブ9 +21+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=37
攻撃判定→ クラブ3 +13+2(支援)=18
回避判定→ ダイヤ7 +16+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=30
守備判定→ ハート6 +5+2(支援)=13
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +14+1(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ10 +32=42
回避判定→ ハートK +7+1(指揮)+3(城門)=24
守備判定→ スペード10 +14+3(城門)=27
エスリンの攻撃! ゲラルドは攻撃を受け止めた!
エスリンは20の経験値を得た
★チュートリアル:最低ダメージについて
原作「聖戦の系譜」では、こちらの攻撃力がどれだけ低くても最低1ダメージを与えられましたが
当スレでは、攻撃判定≦守備判定のときはダメージ0です。
706 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:39:51 ID:???
先着『2名』様で
森崎 キーパー レベル3 EXP80
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→! card+11+2(指揮)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+13+2(指揮)=
守備判定→! card+13=
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+14+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効
707 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:41:05 ID:???
崎 キーパー レベル3 EXP80
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ7
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+15=
回避判定→
ハート3
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート8
+13=
708 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:41:47 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP80
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
ハート7
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+15=
回避判定→
ダイヤ2
+13+2(指揮)=
守備判定→
ハート10
+13=
709 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:42:08 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP80
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→
スペードK
+11+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+15=
回避判定→
スペード4
+13+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤK
+13=
710 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:42:33 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
クラブ7
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+32=
回避判定→
ダイヤ4
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
クラブ7
+14+3(城門)=
711 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:43:03 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+14+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードJ
+32=
回避判定→
スペード7
+7+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→
クラブA
+14+3(城門)=
712 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:45:28 ID:???
大分食らったなー
713 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:45:32 ID:???
森崎 キーパー レベル3 EXP80
HP 31/31 てつのつめパンチ(攻速…8 必殺…JOKER ダイヤK〜4)
命中判定→ ハート7 +11+2(指揮)=20
攻撃判定→ ハート7 +15=22
回避判定→ ダイヤ2 +13+2(指揮)=17
守備判定→ ハート10 +13=23
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +14+1(指揮)=22
攻撃判定→ ハートJ +32=43
回避判定→ ダイヤ4 +7+1(指揮)+3(城門)=15
守備判定→ クラブ7 +14+3(城門)=24
森崎の攻撃!ゲラルドは攻撃を受け止めた!
ゲラルドの反撃! 森崎に20のダメージ!
森崎は20の経験値を得た。
森崎はレベル4にあがった!
714 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:46:40 ID:???
森崎 キーパー レベル4 EXP0
成長率
HP11/31 ◎
力 7 △
魔 4 △
技 7 △
速 8 △+
運 11 ○
守 13 △+
防 3 △
先着『1名』様で
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
715 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:47:02 ID:???
森崎
成長判定H→
ダイヤ2
成長判定力→
ダイヤ9
成長判定魔→
ダイヤ5
成長判定技→
ダイヤ6
成長判定速→
スペードQ
成長判定運→
ハートQ
成長判定守→
ダイヤ5
成長判定防→
クラブA
716 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:47:09 ID:???
森崎
成長判定H→
ハート4
成長判定力→
ハート10
成長判定魔→
スペードK
成長判定技→
クラブ9
成長判定速→
ハート6
成長判定運→
クラブ3
成長判定守→
ハート5
成長判定防→
ダイヤ5
717 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:47:39 ID:???
森崎
成長判定H→
ダイヤ8
成長判定力→
スペード4
成長判定魔→
ダイヤ3
成長判定技→
スペード5
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
ハート7
成長判定守→
ハート4
成長判定防→
クラブ6
718 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:47:47 ID:???
あれ?707不採用?
719 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:48:17 ID:???
>>718
最初の「森」が抜けてる
720 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:48:23 ID:???
707は森崎の森がぬけてる
721 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 21:49:29 ID:???
あらホント。サンクスー
722 :
707
:2011/05/08(日) 21:51:45 ID:???
森の字が抜けてました。申し訳ありません
723 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:58:15 ID:???
混乱を避けるため、名前が切れるなどコピペが不完全なものは不採用と
させていただいております。ご了承ください。
---------------------------------------
森崎
成長判定H→ ダイヤ2 +1
成長判定力→ ダイヤ9 +1
成長判定魔→ ダイヤ5 +1
成長判定技→ ダイヤ6 +1
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ ハートQ +1
成長判定守→ ダイヤ5 +1
成長判定防→ クラブA
森崎 キーパー レベル4 EXP0
成長率
HP11/32 ◎
力 8 △
魔 5 △
技 8 △
速 8 △+
運 12 ○
守 14 △+
防 3 △
以上のようになりました。
724 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 21:59:50 ID:???
ゲラルド「ぐおっ、さっきの一撃とは重みが違う?! ちきしょう、うりゃあ!」
カキーン!
シグルド「踏み込みが足りん!」
シグルドは見事、ゲラルドの懐に飛び込んで斬撃を決めるが…
エスリン「…だめ、隙がない! ここは退かないと!」
エスリンはゲラルドの隙を見つけることができず、攻撃を諦めて引き返す。
しかし森崎は深入りしてしまい…
森崎「わあああああああ??!!」
ゲラルドの斧を叩き付けられ、フィンのところへ吹っ飛ばされる。
フィン「森崎殿! ご無事ですか?」
森崎「あ、ああ何とか…すまねえ、ゲラルドの野郎を仕留めきれなかった。」
フィン「無事なだけ幸いです。あとは、ミデェール殿たちが弓兵を減らしてくれることを
神に祈りましょう」
725 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:02:00 ID:???
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→! card+6+3(城内)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
726 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:03:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペード8
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+20=
回避判定→
ダイヤ9
+8+2(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+7=
727 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:04:02 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+20=
回避判定→
ハート5
+8+2(指揮)=
守備判定→
ハート4
+7=
728 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:04:12 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→
ハート9
+18=
回避判定→
ダイヤ4
+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→
クラブ3
+6+3(城内)=
729 :
728
:2011/05/08(日) 22:05:15 ID:???
やっちまった・・・。
味方の時に引きたかった
730 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:06:05 ID:???
つーいーげーきーorz
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=
ミデェールのみ再判定おねがいします・・・
731 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:06:39 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ハートA
+12+2(指揮)=
追撃判定→
スペード8
+12+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+20=
回避判定→
ハート7
+8+2(指揮)=
守備判定→
スペード5
+7=
732 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:15:23 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +12+2(指揮)=15
追撃判定→ スペード8 +12+2(指揮)=22
攻撃判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ハート7 +8+2(指揮)=17
守備判定→ スペード5 +7=12
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7+1(指揮)+2(城内)=25
攻撃判定→ ハート9 +18=27
回避判定→ ダイヤ4 +4+1(指揮)+5(城内)=14
守備判定→ クラブ3 +6+3(城内)=12
ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Dに15のダメージ!
ヴェルダン兵Dの攻撃!ミデェールに15のダメージ!
ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Dに15のダメージ!
ミデェールは10の経験値を得た
※ヴェルダン兵Dが覚醒し、スキル「必的」を習得しました。
733 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:16:33 ID:Gx0l2JIY
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+5+2(指揮)=
守備判定→! card+2=
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→! card+0+3(城内)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Dはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が必ず命中
734 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:17:10 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブQ
+18=
回避判定→
ダイヤK
+5+2(指揮)=
守備判定→
クラブA
+2=
735 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:17:32 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペードK
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+18=
回避判定→
ハートJ
+5+2(指揮)=
守備判定→
スペード3
+2=
736 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:17:57 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→
クラブ6
+18=
回避判定→
クラブ5
+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→
クラブJ
+0+3(城内)=
737 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:18:37 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
スペード9
+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→
クラブK
+18=
回避判定→
ダイヤK
+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→
ダイヤ9
+0+3(城内)=
738 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:21:48 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +20+2(指揮)=25
攻撃判定→ クラブQ +18=30
回避判定→ ダイヤK +5+2(指揮)=20
守備判定→ クラブA +2=3
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +7+1(指揮)+2(城内)=15
攻撃判定→ クラブ6 +18=24
回避判定→ クラブ5 +4+1(指揮)+5(城内)=15
守備判定→ クラブJ +0+3(城内)=14
アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Dに16のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
アゼルはレベル3にあがった!
739 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:23:08 ID:???
アゼル マージ レベル3 EXP10
成長率
HP30/31 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 10 △
速 10 ○
運 2 △
守 2 △
防 6 ×
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
740 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:23:31 ID:???
アゼル
成長判定H→
クラブQ
成長判定力→
ダイヤ6
成長判定魔→
クラブ7
成長判定技→
ハート3
成長判定速→
スペード8
成長判定運→
スペード10
成長判定守→
ダイヤK
成長判定防→
ダイヤ7
741 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:31:44 ID:???
アゼル
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定魔→ クラブ7
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤK +1
成長判定防→ ダイヤ7 +1
アゼル マージ レベル3 EXP10
成長率
HP30/31 ◎
力 0 ×
魔 11 △+
技 10 △
速 10 ○
運 2 △
守 3 △
防 7 ×
以上のようになりました。
742 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:34:11 ID:???
ミデェールとアゼル。
エーディン救出に心を燃やす2人は、息を合わせて敵弓兵を一人片付ける。
ミデェール「うまくいきましたね、公子」
アゼル「ああ…でも、これじゃダメだ。シグルド公子のように、ゲラルドのような奴に
正面から立ち向かえるくらい強くならないと、エーディンを守ることなんてできない」
ミデェール「…そうですね。もっと鍛錬をしなければ」
※ミデェールとアゼルの友好度が上昇しました!
オイフェ「けが人が増えてしまいました…怪我している人は一番後ろへ!
他の方は申し訳ありませんが、盾となってください!
743 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/05/08(日) 22:35:11 ID:???
先着『2名』様でグループごとに
ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→フィン
8〜7→エスリン
6→ノイッシュ
5→アゼル
4→ミデェール
3→森崎
2〜A→なんとゲラルドくん城門からとびだした!シグルドに鋼の斧で攻撃!
JOKER→ヴェルダン兵E
【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→フィン
6〜5→エスリン
4→ノイッシュ
3→アゼル
2→ミデェール
A→森崎
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!
744 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:36:55 ID:???
ゲラルドの狙い→
ダイヤA
745 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:36:59 ID:???
ゲラルドの狙い→
ダイヤ6
746 :
森崎名無しさん
:2011/05/08(日) 22:37:42 ID:???
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→
クラブ2
416KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24