キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:19:26 ID:???
☆どうしますか? (行動重要度:小)

A「よーし、俺がみんなを救ってやる!!」 素手で山賊と戦闘開始!
B「だーれーかー!!」 助けを呼ぶ!
C「面倒事に巻き込まれたくないな」 とっとと逃げる!
D「つまんねえ夢だな…とりあえず起きるか」ほっぺをつねる。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

★チュートリアル:行動重要度について
「その選択が物語にどれほど大きな影響を与えるか」について表示します。
基本は極小・小・中・大・極大の5種類です。
※必ず表示されるわけではありませが、重要な選択肢の場合は大抵出す予定です。

8 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:22:13 ID:iJWOQdEE
A

9 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:23:00 ID:b4jGJ7Xo

戦闘システムはどんなのなんだろ

10 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:24:54 ID:???
先にこれだけは決めておこう

カップリング論争で揉めない

11 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/05(木) 00:33:01 ID:???
新外伝!新スレおめでとうございます!
聖戦の系譜は未経験ですが、FEは大好きなので今からwktk
未経験ゆえに先の事がわからないので、まっさらな気持ちで楽しませてもらおうと思います
応援をしていますので頑張ってください

12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:44:55 ID:???
A「よーし、俺がみんなを救ってやる!!」 素手で山賊と戦闘開始!

森崎「俺が村を救う勇者というわけか…夢とはいえ、面白いじゃねえか」

森崎は拳を強く握り、山賊へと立ち向かってゆく。
これがすべての始まりとも知らずに。

山賊「なんだこのガキ? ハハッ、武器も持たずに俺様に向かってくるとはな
おもしれえ、ちょい痛い目を見てもらうとするか」

山賊も斧を構え、森崎を迎え撃つ。

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:47:33 ID:???
幻想のポイズンさん、ありがとうございます!
未熟ですが、精一杯がんばります。

カップリング論争は・・・まあほどほどにw
--------------------------------------------------
★チュートリアル:戦闘システムについて
・基本的にモリブレムさんの「ファイアーモリブレム」の戦闘システムを踏襲し、
原作「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」に合わせて若干改造しています。

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

・命中判定のカードが必殺の欄の範囲に入っている場合、必殺の一撃が発生して
ダメージが3倍となります。(聖戦の系譜の仕様とは異なります)
「なし」の場合は、JOKERでも必殺とはなりません。

・キャラクターや武器の能力と、実際に判定に使われる数値との関係は
おいおい解説していきますので、まずは深く考えずにカード判定をお楽しみください。


14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:51:32 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル1 EXP0
HP 30/30 素手(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+7=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+12=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「素手」により、必殺が発生します。


15 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:51:51 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP0
HP 30/30 素手(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブK +18=
攻撃判定→ クラブ3 +7=
回避判定→ ダイヤ2 +14=
守備判定→ ハートJ +12=

16 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:52:15 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP0
HP 30/30 素手(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤK +18=
攻撃判定→ クラブJ +7=
回避判定→ ハート5 +14=
守備判定→ クラブ6 +12=

17 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 00:55:38 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +5=
攻撃判定→ クラブK +19=
回避判定→ ハートK +0=
守備判定→ ハート3 +5=


18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:05:04 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP0
HP 30/30 素手(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブK +18=31
攻撃判定→ クラブ3 +7=10
回避判定→ ダイヤ2 +14=16
守備判定→ ハートJ +12=23

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +5=13
攻撃判定→ クラブK +19=32
回避判定→ ハートK +0=13
守備判定→ ハート3 +5=8

森崎の攻撃!山賊に2のダメージ!!
山賊の反撃!森崎は身をかわした!!
森崎は経験値10を得た


19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:06:50 ID:???
森崎「うおりゃあああああ!!」

森崎の拳が山賊の腹に炸裂する! しかし・・・

山賊「うん?何かしたか??」
森崎「へっ?」

山賊はまるでこたえた様子はない。

森崎「何だと…これでも喧嘩には自信が…うわっ、あぶねえ!!」

山賊の反撃を、森崎は華麗な身のこなしで回避する。

森崎「うっわー・・・あたったら痛いぞアレ。
しかしまずいな。俺の拳が通用しないとは・・・」

☆どうしますか? (行動重要度:小)

A「まだまだ!」 このまま第二ラウンド開始!
B「だーれーかー!!」 助けを呼ぶ!
C「こんなの無理だー??」 とっとと逃げる!
D「タルい戦闘だな…つまらん、とりあえず起きるか」ほっぺをつねる。
E「そうだ、武器があれば!」武器をさがす。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

20 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:08:13 ID:hFRJ7gs6
E

21 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:08:48 ID:iJWOQdEE
E

22 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:14:53 ID:???
E「そうだ、武器があれば!」武器をさがす。

森崎「あんなごっつい斧相手に丸腰とかねーよ!
うー武器武器」

森崎は、あたりに武器が落ちていないか探してみる。

山賊「なんだこいつ、もう向かってこないのか??」

武器武器 ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→てつのつめパンチ
ハート→鉄の斧
スペード→手斧
クラブ→なにも落ちていない。しかも山賊の先制攻撃!
JOKER→ティルフィング

23 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:15:36 ID:???
武器武器  ダイヤ4



24 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:18:16 ID:???
JOKERまてw

25 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:20:07 ID:???
仮に落ちててもつかえないw

26 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/05/05(木) 01:22:02 ID:???
こ、これは……ついに聖戦の系譜が森崎板に登場ですか!
同じファイアーエムブレム系列である私も心から応援させていただきますね。
戦闘などで色々と参考にさせてもらうかもしれません。予めお願いしておきますw

とにもかくにも頑張ってくださいね!森崎と仲間たちに聖戦士の加護が有らんことを…

27 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:28:10 ID:???
おお、モリブレムさんだ! 応援ありがとうございます!
勝手にシステムを拝借してしまい申し訳ありません。
精一杯がんばりますl。
------------------------------------------------------

ダイヤ→てつのつめパンチ

森崎「? なんだこりゃ??」

あたりを見回そうとした森崎だが、足元に何かが落ちているのを目ざとく見つける。
それはグローブの先に、鉄のトゲトゲのようなものがついていた。

森崎「…よくわからんが、俺向きの武器のようだな」

手にはめてみると、いつも試合のときにつけているグローブのように
ぴったりとフィットする。

森崎「ご都合主義ってやつか? まあ夢だしな。
さーて、これであいつとも戦えるかな?」

森崎はそのまま、状況がまだよくわかっていない様子の山賊に向かって拳を突き出す。

※てつのつめパンチ「種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺10」を入手しました!

28 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:30:04 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル1 EXP10
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+12=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 34/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。


29 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:31:27 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP10
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート3 +18=
攻撃判定→ クラブK +15=
回避判定→ クラブ2 +14=
守備判定→ ダイヤQ +12=

30 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/05/05(木) 01:32:03 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 34/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +5=
攻撃判定→ ハート7 +19=
回避判定→ ハート10 +0=
守備判定→ ダイヤ10 +5=


31 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:40:24 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP10
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート3 +18=21
攻撃判定→ クラブK +15=28
回避判定→ クラブ2 +14=16
守備判定→ ダイヤQ +12=24

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 34/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +5=12
攻撃判定→ ハート7 +19=26
回避判定→ ハート10 +0=10
守備判定→ ダイヤ10 +5=15

森崎の攻撃!山賊に13のダメージ!!
山賊の反撃!森崎は身をかわした!!
森崎は経験値10を得た

森崎「どおりゃあああああ!!」

森崎の拳が再び、山賊の腹に炸裂する!

山賊「ぐおっ!」

今度はかなり効いたようだ。山賊は腹を押さえてうずくまり、反撃できない。

森崎「うっし、いい感触だ、いいもん拾ったなー
さて、このままヒーローになってやるとするか」


32 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:42:51 ID:???
森崎優勢、しかし?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→?????「待て、山賊ども! 私が成敗してくれる」
ハート→???「よっと、あいつの言うとおりだったな」
スペード→何事もなく戦闘続行!
クラブ→山賊B レベル10「おい、どうした山賊A?」
クラブA→山賊B〜D レベル10「おい、どうした山賊A?」
JOKER→?????「シグルド・・・貴様もしょせんはそのていどの男か・・・」

33 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:43:29 ID:???
森崎優勢、しかし?→ ハート8

34 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:43:33 ID:???
森崎優勢、しかし?→ クラブ6



35 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 01:44:57 ID:???
JOKERがさっきから不穏だなあw

36 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:58:05 ID:???
ハート→アレク「よっと、あいつの言うとおりだったな」

アレク「あーあー、村が燃えてやがる。ったくよお」

森崎「ん、なんだあいつ??」

山賊にもう一撃を食らわせようとしたそのとき、森崎の視線に一騎の騎兵が入る。
緑の鎧を身にまとい、頭には・・・ターバン?を巻きつけている。

アレク「まったく、敵国に攻めこむのに村燃やすとか何考えてんだか・・・
こんなんだから蛮族って馬鹿にされるんだよ」

騎兵はそのまま、まっすぐ山賊に向かって突撃していく。

森崎「お、おい! せっかくいいところなのに邪魔すんのかよ?!」


37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 01:59:44 ID:???
先着『2名』様で

アレク ソシアルナイト レベル2 EXP0
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+25+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+25+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 21/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

38 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:02:19 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル2 EXP0
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +25+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ9 +25+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート2 +15=
回避判定→ クラブ3 +14+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ10 +7=

39 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:03:00 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 21/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +5=
攻撃判定→ ダイヤ5 +19=
回避判定→ スペード5 +0=
守備判定→ クラブ9 +5=

40 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:13:10 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル2 EXP0
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +25+3(3すくみ有利)=41
追撃判定→ クラブ9 +25+3(3すくみ有利)=37
攻撃判定→ ハート2 +15=17
回避判定→ クラブ3 +14+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ クラブ10 +7=17

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 21/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +5=8
攻撃判定→ ダイヤ5 +19=24
回避判定→ スペード5 +0=5
守備判定→ クラブ9 +5=14

アレクの攻撃!山賊に3のダメージ!!
山賊の反撃!アレクは身をかわした!!
アレクの追撃!山賊に3のダメージ!!
アレクは経験値10を得た

アレク「そらよっ、ほらっ! んー、いまいち手ごたえが薄いか?」

森崎「おおっ、なんだ今の剣技は? こいつできるな
そのわりにはあんまり効いてないようにも見えるが
・・・さーて、とどめといくかねえ」


41 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:14:48 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル1 EXP20
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+12=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 15/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「素手」により、必殺が発生します。


42 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:15:05 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP20
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブK +18=
攻撃判定→ ダイヤ4 +15=
回避判定→ スペードQ +14=
守備判定→ JOKER +12=

43 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:16:18 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 15/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +5=
攻撃判定→ ダイヤ6 +19=
回避判定→ ハート5 +0=
守備判定→ ハート10 +5=

初JOKERは森崎か 幸先いいね

44 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:16:36 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 15/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +5=
攻撃判定→ ダイヤ2 +19=
回避判定→ ダイヤ4 +0=
守備判定→ ハートK +5=

45 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:32:30 ID:???
祝・初覚醒!!!
-------------------------------------

★チュートリアル:戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★チュートリアル:成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2


46 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:35:33 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP20
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブK +18=31
攻撃判定→ ダイヤ4 +15=19
回避判定→ スペードQ +14=26
守備判定→ JOKER +12=27

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 15/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +5=18
攻撃判定→ ダイヤ6 +19=25
回避判定→ ハート5 +0=5
守備判定→ ハート10 +5=15

森崎の攻撃!山賊に4のダメージ!!
山賊の反撃!森崎は身をかわした!!
森崎は経験値10を得た

初覚醒なのでけっこう大判ぶるまい?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→守備成長率が△+→○にアップ
ハート→スキル「大盾」1/4で非ダメージを0に
スペード→スキル「見切り・柔」敵の攻撃スキルを無効化
クラブ→守備+1
JOKER→はい全部全部


47 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:35:48 ID:???
初覚醒なのでけっこう大判ぶるまい?→ スペードA

48 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:42:42 ID:???
見事に強スキルゲット!
ちなみに、普段はJOKER1枚でホイホイ習得できるようなスキルではないです。
初覚醒&森崎スキルまだ無しのボーナスだと思ってください。
-------------------------------------

スペード→スキル「見切り・柔」敵の攻撃スキルを無効化

※森崎がスキル「見切り・柔」を習得しました。
※スキル所持数の上限は基本的に下級職4、上級職6となっています。
森崎の「キーパー」は下級職です。

山賊「いたいいたいいたいいたい!!」

三度腹パンをくらい、またもうずくまる山賊。

アレク「そらっ、終わりだ!!」
森崎「あー、また横取りかよ?!」


49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:43:45 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル2 EXP10
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+25+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+25+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+7=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 11/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

50 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:44:21 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル2 EXP10
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +25+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ クラブ3 +25+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブ5 +15=
回避判定→ ダイヤ3 +14+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハートJ +7=

追撃持ちは覚醒判定一回増えるも同然だから有利だな

51 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:45:54 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 11/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +5=
攻撃判定→ ハート2 +19=
回避判定→ スペードJ +0=
守備判定→ ダイヤQ +5=


52 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:46:39 ID:???
よし、これでとどめとれる

53 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:47:00 ID:???
削り乙

54 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:55:36 ID:???
戦闘たるくね?と思われるかもしれませんが、
たぶんすぐに改善されますのでご辛抱をば。
-----------------------------------------------
アレク ソシアルナイト レベル2 EXP10
HP 32/32 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +25+3(3すくみ有利)=36
追撃判定→ クラブ3 +25+3(3すくみ有利)=31
攻撃判定→ クラブ5 +15=20
回避判定→ ダイヤ3 +14+3(3すくみ有利)=20
守備判定→ ハートJ +7=18

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 11/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +5=13
攻撃判定→ ハート2 +19=21
回避判定→ スペードJ +0=11
守備判定→ ダイヤQ +5=17

アレクの攻撃!山賊に3のダメージ!!
山賊の反撃!アレクは身をかわした!!
アレクの追撃!山賊に3のダメージ!!
アレクは経験値10を得た

アレク「うーむ、ひさびさの実戦で腕が鈍ったか?」
アレクの連続攻撃が山賊にヒットするものの、山賊はまだ倒れない。

森崎「なんだ、俺の引き立て役かこいつ?
うんうん、ヒーロー物にこういうのはつきものだよな」

55 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 02:56:45 ID:???
先着『2名』様で

森崎 キーパー レベル1 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+14=
守備判定→! card+12=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 5/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎は装備「てつのつめパンチ」により、必殺が発生します。
森崎はスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効


56 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:57:31 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブ9 +18=
攻撃判定→ ダイヤ2 +15=
回避判定→ スペード8 +14=
守備判定→ ハートA +12=

57 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:58:24 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 5/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +5=
攻撃判定→ ハート3 +19=
回避判定→ クラブ6 +0=
守備判定→ ダイヤ4 +5=


58 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 02:59:23 ID:???
攻撃の引きが全体的に悪いからなあ。こんなもんでしょ

59 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 03:01:46 ID:???
森崎 キーパー レベル1 EXP30
HP 30/30 てつのつめパンチ(攻速…7 必殺…JOKER ダイヤK〜3)
命中判定→ クラブ9 +18=27
攻撃判定→ ダイヤ2 +15=17
回避判定→ スペード8 +14=22
守備判定→ ハートA +12=13

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 5/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +5=15
攻撃判定→ ハート3 +19=22
回避判定→ クラブ6 +0=6
守備判定→ ダイヤ4 +5=9

森崎の攻撃!山賊に8のダメージ!!
山賊は倒れた!
森崎は40の経験値を得た

60 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:03:02 ID:???
こっちの攻撃がへたれたのにあわせて山賊の守備の引きが全体的によすぎたw

61 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 03:03:38 ID:pCK6jD42
森崎「これでどうだあああ!!」
山賊「ぎゃああああああ!!」

山賊は血を流し、動かなくなった。

アレク「さて、と・・・」

アレクは動けなくなった山賊に剣を振り上げる。

森崎「(え・・・? ちょっとまて、殺すのかよ?!)」

☆どうしますか? (行動重要度:小)

A「まあ夢だし、悪人に人権はねえか」 そのまま見送る。
B「まてまてまて、人殺しはよくない」止めに入る。
C「おい、俺の獲物を横取りしようとしやがったな?!」 そんなことより騎士に抗議
D「まあ夢だし(自主規制)」森崎がとどめをさす!!

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


62 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:04:23 ID:hFRJ7gs6
B

63 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:08:19 ID:b4jGJ7Xo


64 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:19:46 ID:???
!numnumがあるし成長率はまんま%表示の方が解りやすいのではないだろうか
成長率以下の数字が出たら1ピンで

65 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 03:21:56 ID:pCK6jD42
B「まてまてまて、人殺しはよくない」止めに入る。

アレク「ん? 殺すなというのはどういうわけだ?」
森崎「いやいや、だって、こいつ人間ですよ?それを殺すって簡単に」

アレクはわけがわからないというような顔をし、首を振る。

アレク「お前なあ・・・こいつはこの村を襲っていたんだぞ?
ほら、あそこを見ろ」

アレクが指差す先には、焼け落ちて変わり果てた姿となった
数件の民家の姿があった。

アレク「幸い犠牲者は出なかったようだが、こいつはほおっておいたら
まず間違いなく人を殺めただろう。そんなやつに情けをかけるのか?
森崎「う・・・(やべえ、目がマジだ。なんなんだこの怖い夢は)」
アレク「だいたい助けたところでどうする?
俺はこれからほかの村を救いに回らなければならない。
問答している暇はねーんだよ」

☆どうしますか? (行動重要度:高)
A「俺がこいつを連れて行く、だから助けてやってくれ!」 アーダンルート
B「仕方ない・・・俺がとどめをさす」 アレクルート
C「仕方ない・・・とどめをさしてやってくれ」 アレクルート2
D「もうこんな夢いやだ!!」逃げ出す。 ????ルート

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

66 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:22:54 ID:hFRJ7gs6
C

67 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

68 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:23:07 ID:UuxSZ7HQ
D
普通の反応で

69 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:23:53 ID:N1XFC50o
B

70 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

71 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:30:01 ID:b4jGJ7Xo


72 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 03:30:53 ID:Nce0oxLw

現代っ子としては殺す選択肢はないかな

73 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 03:31:53 ID:???
やった!モリブレムさんの誤爆だ!森崎聖戦のテキストのクオリティの低さがばれる!
というわけで全くお気になさらず〜

最初のルートが決まったところで、今日はここまで。
細かい計算式とかはもう少し後で公開する予定です。
というかちょっとすぐに変えるかもしれません。命中と回避だけ。

明日は昼ごろから夜まで更新する予定です。よろしければまたおつきあいください。
では、また明日〜

74 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 03:40:31 ID:???
・成長率について
個人的にJOKERが大好きなもので、極力カードで判定を行いたい、と思っています。
モリブレムさんは2部でnumnum判定を採用されるようですし、差別化の意味でも
当スレではカード判定でいきたいと思います。ご理解のほどをよろしくお願いします。

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 12:57:14 ID:???
A「俺がこいつを連れて行く、だから助けてやってくれ!」 アーダンルート

騎士の言葉に、一瞬納得しそうになる森崎。しかし、

山賊「う、ううう……」

山賊のうめき声が耳に入った瞬間、ドクンと心臓が波打つ。

森崎「だめだ!! こいつのことは俺に任せてくれ!!」

アレク「任せろといってもなあ…シアルフィ城まで捕虜として連行してくれるっつーんなら分かるが」

森崎「シアルフィ城??」

アレク「…知らんのか? 腕は良いのに世間知らずな奴だな
   シアルフィ城はここから東…あっちに進めばすぐにたどり着くさ」

森崎「わかった、そこまで連れて行く! だから助けてやってくれ!!

アレク「(うーん、微妙に怪しいっちゃあやしいが、こいつに任せてみてもいいか?
   無用な殺生を控えるとか、うちの大将が好きそうなフレーズだしな
   万が一何かあったとしても、城にはあいつがいるしな、大丈夫だろ)」

アレクはほんの一瞬だけ考えるような仕草を見せるが、すぐに頷いた。

アレク「わかった、お前に任せよう。とりあえずこいつを縛るから手伝え」

アレクは慣れた手つきで、馬の鞍に取り付けてある袋の中から一本のロープを取り出し
山賊を縛り上げていく。


76 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 13:01:18 ID:???
アレク「自己紹介もしていなかったな。
   俺はシアルフィの騎士アレク。お前は?」

☆どうしますか? (行動重要度:極小)

A普通に名乗り、自己紹介。
B「通りすがりの者さ」 名乗らない。
C「ふっ、名乗るほどの者ではない」 いたいいたい
Dその他(好きな台詞、行動をお書きください)
※当スレでは、大勢に影響のない選択肢以外では自由選択は設けない方針です。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

77 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 13:03:54 ID:HXCe7nOc


78 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 13:11:57 ID:RV8YloVo


79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 13:58:44 ID:???
A普通に名乗り、自己紹介。

森崎「俺はパルメイラスの正ゴールキーパにして、
   全日本ユースのキャプテン、森崎有三だ!」

アレク「パルメイラス? ご、ごーるきーぱー?? ぜん…にほん??
   ・・・すまん、全くわからん。森崎と呼べばいいのか?」

森崎「おう、それでいいぜ
   (なんだ、まるで分かってなさそうだな。これでも結構有名なんだが
   まあ夢の世界じゃこんなもんか?)」

アレク「じゃあ森崎。さっきの腕は見事だったぜ。どこであんな拳術を身に着けたんだ?」

そんなやりとりをしながら、アレクと森崎は山賊を縛り終える。
さて、こいつをどうやって運ぼうかと思ったとき、村人たちが近づいてきた。

じじい「おお、アレク様…とどこのどなたかは存じませんが旅のお方、
   村をお救いいただきありがとうございます。
   ところで、こたびはこれほどの被害が発生いたしまして、賠償のほうをどうか…」

アレク「げっ…。あーわかったわかった! 戦争が終わったら城から使いを寄越すから
   その時に改めて言ってくれ! じゃあな森崎、後はたのんだぞ!!」

ズササッ! パカラッパカラッ…


80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:02:55 ID:???
森崎「あ、アレク?! 行っちゃった…」

じじい「むう…まったく最近の若い騎士連中ときたら…
   バイロン様さえいらっしゃれば、あんな山賊なぞに村を焼かれることなど…ぶつぶつ」

森崎「あの、じいさん、こいつを城まで運びたいんで、台車とかないか?」

じじい「なんじゃまったく、礼儀も知らんのか近頃の若い者は…なげかわしい。
   ほら、そのへんに一杯転がっておる。好きなのをもっていけ」

森崎「(おいおい、感謝の言葉は最初の一言だけであとは愚痴かよ…
   村を救った勇者に対する扱いじゃねえぞこれ)」

森崎は微妙に納得しない表情になりながらも、山賊を台車に乗せ、
アレクに教えられた方角…東に向かって歩き出した。

じじい「(…べ、べつに感謝なんかして、いないんだからねっ!!)」

※村を救ったため、シアルフィの人気が30→31に上昇しました!
※アレクとの友好度が少し上昇しました!

★チュートリアル:人気について
・シアルフィなどの各勢力には、「人気」のパラメータが存在します。
・村を救ったり、サッカーで活躍したりすると上昇します。
・人気の値は物語の進行に若干の影響を与えます。、
・ステージクリア時にもらえるお金や経験値などのボーナスは、人気の高低で上下します。

81 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:04:09 ID:???
〜シアルフィ城近郊〜

森崎「…ふーっ、結構歩いたな。ていうかこいつ重過ぎ!!
   連れて行きますなんて気軽に言うもんじゃないな」

しばらく歩いて、ようやく城が見えてきた。
石造りの城は、ぱっと見地味ではあるものの、確かな威容を放っていた。

森崎「あれがシアルフィ城ってやつか…おおお、こりゃ結構迫力があるな」

森崎は城門に近づき、誰かいないものかと目をこらす。すると…

シアルフィ城→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→「そこにいるのは誰だ!!??」城門の手前にいる、鎧をまとった大男が叫んできた!
スペード→「そこを動くな!!」大男が叫び、こちらに近づいてきた!
クラブ→「山賊どもめ、覚悟しろ!!」大男が大きな剣を振り上げて襲いかかってきた!
JOKER→そこには無数の山賊の亡骸と、真っ赤に染まった剛剣を掲げた大男が…

82 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 14:05:34 ID:???
シアルフィ城→ ダイヤ4


83 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:21:54 ID:???
人気取りのために記号的な萌えキャラを投入してみましたが、いかがでしたでしょうか。
--------------------------------------------------------------------------

ダイヤ、ハート→「そこにいるのは誰だ!!??」城門の手前にいる、鎧をまとった大男が叫んできた!

森崎「ぐわああああっ! なんだこの大声?!」

そこには鋼鉄の鎧をまとった、いかにも強そうな大男が仁王立ちしていた。

アーダン「なんだ、山賊ではなさそうだな。旅人か?」

森崎「(…めんどくさいから話を合わせておくか)
   ああ、俺は森崎有三。そこの村を襲っていた山賊を、アレクと共にとっ捕まえた」

アーダン「なんだと? ぬう、確かにこいつは山賊。おまえ小さいのによくやるな
      …俺はアーダン。この城を守る重騎士だ」

森崎「(う、うわ、顔がこええ!!)」

アーダン「ではこの山賊は城で預かろう。…おい、そこの兵士!
   こいつを連れて行って手当してやれ。
   さて、何か礼をしなければならんな…む?」

アーダンが敵を発見!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→山賊2体が城に向かってくる!
スペード→山賊3体が城に向かってくる!
クラブ→山賊5体が城に向かってくる! ゲエエ?!
クラブA→山賊10体が城に向かってくる! オワタ
JOKER→?????「シグルド・・・貴様もしょせんはそのていどの男か・・・」

84 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 14:22:19 ID:???
アーダンが敵を発見!→ ハート3

85 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/05/05(木) 14:33:38 ID:???
FE聖戦スレはじまってた……!
原作ゲームをやりこんだまでとはいきませんが、大好きなゲームの一つなので
森崎のクラス何かな、森崎ジュニア出てくるかなどと大いに期待してます!

86 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:37:05 ID:???
キャプテン松山さん応援ありがとうございます!
普通に進行すれば森崎の子供も登場するはずですので、ご期待ください。
--------------------------------------------------------------------

ダイヤ、ハート→山賊2体が城に向かってくる!

アーダン「森崎、山賊が来ている。おまえは城の中に避難しろ」

森崎「なんだって?」

後ろを振り返ると、2体の山賊がのっしのっしと歩いてくるのが見えた。

森崎「二人か。いまの俺でも相手できそうだが…」

☆どうしますか? (行動重要度:小)

A素直に場内に逃げ込む。アーダン(城門の地形効果つき)と山賊2体のバトル!
B山賊に向かっていく。森崎と山賊2体のバトル!
Cアーダンと城門の守備を交代する。(高確率で断られます)
Dもりさきは にげだした

★重要★
今回から命中・回避の計算式が少し変わるため、
前回ほど楽勝で敵の攻撃を回避できません。ご注意ください!


87 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:38:43 ID:???
↓を忘れていました。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

88 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 14:39:59 ID:RV8YloVo


89 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 14:42:36 ID:b4jGJ7Xo
A

90 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 14:43:07 ID:SmgkuZyM
A
硬い・強い・遅い!

91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 14:59:15 ID:???
A素直に城内に逃げ込む。アーダン(城門の地形効果つき)と山賊2体のバトル!

森崎「(べつに無理する必要もないか。こいつ強そうだし)」

森崎はアーダンの言葉に従い、アーダンの後ろを通って城内に入る。

森崎「こいつ、むちゃくちゃでかいな…次藤以上か?」

身に着けている鋼鉄の鎧のせいか、アーダンの巨体は森崎を圧倒した。

アーダン「さて…ここからは俺の仕事だ、むんっ!!」

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:00:15 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル3 EXP0
HP 36/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

93 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:02:47 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP0
HP 36/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ダイヤK +25=
回避判定→ スペード3 +5+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート3 +13=


94 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:03:00 ID:???
山賊 マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +5=
攻撃判定→ クラブ2 +19=
回避判定→ ハート9 +0=
守備判定→ スペードK +5=

95 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:06:51 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP0
HP 36/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +8+3(3すくみ有利)=15
攻撃判定→ ダイヤK +25=38
回避判定→ スペード3 +5+3(3すくみ有利)=11
守備判定→ ハート3 +13=16

山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +5=17
攻撃判定→ クラブ2 +19=21
回避判定→ ハート9 +0=9
守備判定→ スペードK +5=18

アーダンの攻撃!山賊Aに20のダメージ!
山賊Aの反撃!アーダンに5のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た

96 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:08:14 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル3 EXP10
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に


97 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:08:48 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP10
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ クラブQ +25=
回避判定→ ダイヤ10 +5+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ハート8 +13=

98 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:09:54 ID:???
山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +5=
攻撃判定→ ダイヤ10 +19=
回避判定→ クラブQ +0=
守備判定→ ハート10 +5=


99 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:22:57 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP10
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +8+3(3すくみ有利)=21
攻撃判定→ クラブQ +25=37
回避判定→ ダイヤ10 +5+3(3すくみ有利)=18
守備判定→ ハート8 +13=21

山賊B マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 36/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブJ +5=16
攻撃判定→ ダイヤ10 +19=29
回避判定→ クラブQ +0=12
守備判定→ ハート10 +5=15

アーダンの攻撃!山賊Aに22のダメージ!
山賊Aの反撃!グレイズ!アーダンは攻撃をかわした!
アーダンは20の経験値を得た

★チュートリアル:グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。


100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:23:59 ID:???
カキィィン!! ザシュッ!!

森崎「こいつ…強い! 俺やあの騎士が数回攻撃してやっと倒した山賊が一撃であれかよ?!」

アーダンは大きな盾で山賊の斧を受け止めつつ、大剣を確実にヒットさせる。
山賊は二人ともすでに息を切らしている。

追撃不所持キャラは少しずつ強化しています→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→山賊はたまらず逃げ出す! しかし…
スペード→山賊は降参した!戦闘終了!
クラブ→山賊はまだまだ攻撃してくる!戦闘続行!
JOKER→アーダン「おまえはもう死んでいる」 山賊A・B「あべしっ?!」

101 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:24:46 ID:???
追撃不所持キャラは少しずつ強化しています→ クラブ5

102 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:29:36 ID:???
クラブ→山賊はまだまだ攻撃してくる!戦闘続行!

山賊A「俺だって…俺だって! うわあああああ!」

森崎「あーあ」

※ターン経過により、アーダンのHPが10回復!


103 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:30:46 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル3 EXP30
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+5+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+13=

山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 16/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+5=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に


104 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 15:32:02 ID:???
アーダンのHPは全回復しています。失礼しました。
ついでに城門の地形効果入れ忘れていたけど大勢に影響ないよね、うん、ごめんなさい。

105 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:34:16 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP30
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハートK +25=
回避判定→ ハートJ +5+3(3すくみ有利)=
守備判定→ クラブ3 +13=


106 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:34:19 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル3 EXP30
HP 31/36 鉄の大剣(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +8+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ ハート9 +25=
回避判定→ ダイヤ6 +5+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ2 +13=
大丈夫だ、問題ない

107 :森崎名無しさん:2011/05/05(木) 15:41:47 ID:???
山賊A マウンテンシーフ レベル1 EXP0
HP 16/36 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +5=
攻撃判定→ クラブ2 +19=
回避判定→ ダイヤK +0=
守備判定→ スペード7 +5=

416KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24