キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【FE】森崎の聖戦【聖戦の系譜】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/05(木) 00:03:49 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が戦う…かどうかもまだ全然わかりませんが、まあそんなかんじの
物語になるんじゃないかなあというスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

1スレ目は特にテンプレは設けず、必要になった時にその都度ルール解説をしていこうと
思っております。
わからない、わかりにくいといった点がありましたら、すぐにお伝えいただければ
説明を挟む予定です。

722 :707:2011/05/08(日) 21:51:45 ID:???
森の字が抜けてました。申し訳ありません

723 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:58:15 ID:???
混乱を避けるため、名前が切れるなどコピペが不完全なものは不採用と
させていただいております。ご了承ください。
---------------------------------------

森崎
成長判定H→ ダイヤ2 +1
成長判定力→ ダイヤ9 +1
成長判定魔→ ダイヤ5 +1
成長判定技→ ダイヤ6 +1
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ ハートQ +1
成長判定守→ ダイヤ5 +1
成長判定防→ クラブA

森崎 キーパー レベル4 EXP0
        成長率
HP11/32    ◎
力 8      △
魔 5      △
技 8      △
速 8       △+
運 12      ○
守 14      △+
防 3      △

以上のようになりました。

724 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 21:59:50 ID:???
ゲラルド「ぐおっ、さっきの一撃とは重みが違う?! ちきしょう、うりゃあ!」

カキーン!

シグルド「踏み込みが足りん!」

シグルドは見事、ゲラルドの懐に飛び込んで斬撃を決めるが…

エスリン「…だめ、隙がない! ここは退かないと!」

エスリンはゲラルドの隙を見つけることができず、攻撃を諦めて引き返す。
しかし森崎は深入りしてしまい…

森崎「わあああああああ??!!」

ゲラルドの斧を叩き付けられ、フィンのところへ吹っ飛ばされる。

フィン「森崎殿! ご無事ですか?」

森崎「あ、ああ何とか…すまねえ、ゲラルドの野郎を仕留めきれなかった。」

フィン「無事なだけ幸いです。あとは、ミデェール殿たちが弓兵を減らしてくれることを
    神に祈りましょう」

725 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:02:00 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→! card+6+3(城内)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

726 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:03:44 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +12+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +20=
回避判定→ ダイヤ9 +8+2(指揮)=
守備判定→ クラブ7 +7=



727 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:04:02 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +12+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +20=
回避判定→ ハート5 +8+2(指揮)=
守備判定→ ハート4 +7=

728 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:04:12 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→ ハート9 +18=
回避判定→ ダイヤ4 +4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→ クラブ3 +6+3(城内)=



729 :728:2011/05/08(日) 22:05:15 ID:???
やっちまった・・・。
味方の時に引きたかった

730 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:06:05 ID:???
つーいーげーきーorz

ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+12+2(指揮)=
追撃判定→! card+12+2(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+8+2(指揮)=
守備判定→! card+7=

ミデェールのみ再判定おねがいします・・・


731 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:06:39 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +12+2(指揮)=
追撃判定→ スペード8 +12+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +20=
回避判定→ ハート7 +8+2(指揮)=
守備判定→ スペード5 +7=


732 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:15:23 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル3 EXP60
HP 32/33 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +12+2(指揮)=15
追撃判定→ スペード8 +12+2(指揮)=22
攻撃判定→ ハート7 +20=27
回避判定→ ハート7 +8+2(指揮)=17
守備判定→ スペード5 +7=12

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 40/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ JOKER +7+1(指揮)+2(城内)=25
攻撃判定→ ハート9 +18=27
回避判定→ ダイヤ4 +4+1(指揮)+5(城内)=14
守備判定→ クラブ3 +6+3(城内)=12

ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Dに15のダメージ!
ヴェルダン兵Dの攻撃!ミデェールに15のダメージ!
ミデェールの攻撃!ヴェルダン兵Dに15のダメージ!
ミデェールは10の経験値を得た
※ヴェルダン兵Dが覚醒し、スキル「必的」を習得しました。

733 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:16:33 ID:Gx0l2JIY
先着『2名』様で

アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+5+2(指揮)=
守備判定→! card+2=

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→! card+18=
回避判定→! card+4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→! card+0+3(城内)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
ヴェルダン兵Dはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が必ず命中

734 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:17:10 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +20+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +18=
回避判定→ ダイヤK +5+2(指揮)=
守備判定→ クラブA +2=

735 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:17:32 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +20+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +18=
回避判定→ ハートJ +5+2(指揮)=
守備判定→ スペード3 +2=

736 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:17:57 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→ クラブ6 +18=
回避判定→ クラブ5 +4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→ クラブJ +0+3(城内)=

737 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:18:37 ID:???
ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +7+1(指揮)+2(城内)=
攻撃判定→ クラブK +18=
回避判定→ ダイヤK +4+1(指揮)+5(城内)=
守備判定→ ダイヤ9 +0+3(城内)=


738 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:21:48 ID:???
アゼル マージ レベル2 EXP70
HP 30/31 ファイアー(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +20+2(指揮)=25
攻撃判定→ クラブQ +18=30
回避判定→ ダイヤK +5+2(指揮)=20
守備判定→ クラブA +2=3

ヴェルダン兵D ハンター レベル5 EXP0
HP 10/40 鉄の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +7+1(指揮)+2(城内)=15
攻撃判定→ クラブ6 +18=24
回避判定→ クラブ5 +4+1(指揮)+5(城内)=15
守備判定→ クラブJ +0+3(城内)=14

アゼルの攻撃!ヴェルダン兵Dに16のダメージ!
ヴェルダン兵Dは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
アゼルはレベル3にあがった!

739 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:23:08 ID:???
アゼル マージ レベル3 EXP10
        成長率
HP30/31    ◎
力 0      ×
魔 11      △+
技 10      △
速 10       ○
運 2      △
守 2      △
防 6      ×

先着『1名』様で

アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

740 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:23:31 ID:???
アゼル
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定魔→ クラブ7
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤK
成長判定防→ ダイヤ7



741 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:31:44 ID:???
アゼル
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤ6 
成長判定魔→ クラブ7
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤK +1
成長判定防→ ダイヤ7 +1

アゼル マージ レベル3 EXP10
        成長率
HP30/31    ◎
力 0      ×
魔 11      △+
技 10      △
速 10       ○
運 2      △
守 3      △
防 7      ×

以上のようになりました。

742 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:34:11 ID:???
ミデェールとアゼル。
エーディン救出に心を燃やす2人は、息を合わせて敵弓兵を一人片付ける。

ミデェール「うまくいきましたね、公子」

アゼル「ああ…でも、これじゃダメだ。シグルド公子のように、ゲラルドのような奴に
    正面から立ち向かえるくらい強くならないと、エーディンを守ることなんてできない」

ミデェール「…そうですね。もっと鍛錬をしなければ」

※ミデェールとアゼルの友好度が上昇しました!

オイフェ「けが人が増えてしまいました…怪我している人は一番後ろへ!
     他の方は申し訳ありませんが、盾となってください!

743 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:35:11 ID:???
先着『2名』様でグループごとに

ゲラルドの狙い→! card
================================
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【ゲラルド】
K〜J→シグルド
10〜9→フィン
8〜7→エスリン
6→ノイッシュ
5→アゼル
4→ミデェール
3→森崎
2〜A→なんとゲラルドくん城門からとびだした!シグルドに鋼の斧で攻撃!
JOKER→ヴェルダン兵E

【ヴェルダン兵】
K〜10→シグルド
9〜7→フィン
6〜5→エスリン
4→ノイッシュ
3→アゼル
2→ミデェール
A→森崎
JOKER→ヴェルダン兵は にげだした しかしまわりこまれた!

744 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:36:55 ID:???
ゲラルドの狙い→ ダイヤA

745 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:36:59 ID:???
ゲラルドの狙い→ ダイヤ6

746 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:37:42 ID:???
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ クラブ2


747 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:40:41 ID:???
ミデェールやばいぞ


748 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:41:42 ID:???
ゲラルド終了とミデェール終了が同時に・・・

749 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:44:14 ID:???
ゲラルドさえ倒れれば戦闘は終了です。あと一息!
---------------------

ゲラルドの狙い→ ダイヤA とびだす
ヴェルダン兵E(ハンター)の狙い→ クラブ2 ミデェール

ゲラルド「ちきしょうちきしょう! 馬で近づいてきて攻撃してきたと思ったら
    すぐに遠くへ行きやがって! ひきょうだぞ犬っころども! もうがまんならん!
    こっちからあの大将をぶっつぶしてやる!!」

シグルド「ははは、 むこうから突撃してきたぞ! 思ったより面白いやつだ」

森崎「勝ったな」

オイフェ「…勝ちましたね」

750 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:45:34 ID:???
先着『2名』様で

ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+14+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+7+1(指揮)=
守備判定→! card+14=

シグルド ロードナイト レベル8 EXP60
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→! card+20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→! card+30+2(支援)=
回避判定→! card+13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→! card+12+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「切払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避


751 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:46:47 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +32=
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +14=

752 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:46:47 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +14+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブK +32=
回避判定→ スペード10 +7+1(指揮)=
守備判定→ スペード5 +14=

753 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:47:16 ID:???

シグルド ロードナイト レベル8 EXP60
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
追撃判定→ スペードQ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
攻撃判定→ スペード10 +30+2(支援)=
回避判定→ スペードQ +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=
守備判定→ ダイヤ5 +12+2(支援)=


754 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:50:33 ID:???
シグルド容赦なし
今まで遊んでたろw

755 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:52:48 ID:???
ゲラルド アクスファイター レベル20 EXP0
HP 17/55 鋼の斧(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14+1(指揮)=24
攻撃判定→ ハートK +32=45
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)=20
守備判定→ クラブ10 +14=24

シグルド ロードナイト レベル8 EXP60
HP 38/39 銀の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤJ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=38
追撃判定→ スペードQ +20+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=39
攻撃判定→ スペード10 +30+2(支援)=42
回避判定→ スペードQ +13+2(指揮)+2(支援)+3(3すくみ有利)=32
守備判定→ ダイヤ5 +12+2(支援)=19

ゲラルドの攻撃!シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃!ゲラルドに18のダメージ!
ゲラルドは倒れた。
シグルドは80の経験値を得た
シグルドはレベル9に上がった!

756 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 22:53:51 ID:Gx0l2JIY
シグルド ロードナイト レベル9 EXP40
        成長率
HP38/39    S
力 16      ○
魔 1       ×
技 13      ○
速 12       △
運 8       △+
守 12      △+
防 4       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

757 :728:2011/05/08(日) 22:54:14 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペードK
成長判定力→ ハートJ
成長判定魔→ スペードQ
成長判定技→ JOKER
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ハート9
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定防→ ハートK


758 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 22:54:21 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード6
成長判定力→ ハート8
成長判定魔→ ダイヤ2
成長判定技→ スペードJ
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ ハート5
成長判定守→ ハート2
成長判定防→ スペード3


759 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:03:43 ID:???
絵札出しまくりやね

760 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:06:39 ID:???
この人まるで自重しないぜ

761 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:10:37 ID:???
速さ以外期待値超えの凄い伸びだ

762 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:36:31 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペードK +2
成長判定力→ ハートJ +1
成長判定魔→ スペードQ
成長判定技→ JOKER +2
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ ハート9 +1
成長判定守→ ダイヤQ +1
成長判定防→ ハートK

シグルド ロードナイト レベル9 EXP40
        成長率
HP38/41    S
力 17      ○
魔 1      ×
技 15      ○
速 12       △
運 9      △+
守 13      △+
防 4      ×

以上のようになりました。

763 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:38:15 ID:???
ゲラルド「びぎゃああああああああ!!」

森崎「ですよねー」

オイフェ「ですです」

シグルド「おい、エーディンをどこへ隠した?」

ゲラルド「あの女はここにはいねえよ。今頃は、ガンドルフ王子に…ぐふっ」

シグルド「…遅かったか」

※エバンス城を制圧しました!
 敵城の制圧であり、制圧に時間もかかったため人気の上昇はありません。
※エーディンがヴェルダンに連れ去られてしまいました。
 ゲラルド戦を2ターン以内でクリアしていれば、逃げるガンドルフを追うイベントが入る予定でした。

764 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:41:30 ID:???
〜エバンス城 大広間〜

キュアン「エエエエエエスリンぶぶぶぶぶぶぶ無事か???!!!」 

エスリン「私は大丈夫よ、キュアン様♥ 治療の手が回ってない子もいるけど…
    それに、エーディンは見つからなかった。ヴェルダン本国へ連れ去られてしまったみたい」

シグルド「くそっ…仕方ない。不本意だが、このままヴェルダンに攻め込むぞ。
    エーディンが心配だ、どんな目にあわされているか」

レックス「まあそうがっつくなって! そんなにホイホイ他国に攻め込むわけにもいかんだろう。
    大義名分は充分につけられるが、シアルフィはあくまでグランベル配下の一公国にすぎない。
    グランベルに正式な許可をもらわないと、後々やっかいなことになるぜ?」

アゼル「そうだよね…せめて、ボクにもっと力があれば一人ででも、助けに向かうのに!」

ミデェール「…」

エバンス城の広間は一瞬、微妙な空気につつまれるが…

765 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:43:31 ID:???
オイフェ「シグルド様、バーハラから使者がお見えです。シグルド様にお目にかかりたいと」

シグルド「なに、王都から? わかった。皆にはいったん席を外してもらおうか」

オイフェ「いえ、皆様いらっしゃる中でかまわないとのことでしたので、すでにお通ししています」


フィラート「シグルド殿、このたびの戦い見事でありました。
    国王もいたく喜ばれ、そなたに王国聖騎士の称号を下された」

シグルド「身にあまる光栄、陛下へのさらなる忠誠をちかいます」

フィラート「そしてこれは勅命である。ユングヴィを侵略し、非道を行ったヴェルダンを討伐せよ!」

シグルド「! 謹んで、お受けいたします」

フィラート「それとこれは重要なことですが、人気にはご注意ください。
    シグルド殿の武勲はすでに国中に鳴り響いております。それをよく思わぬ者が
    あらぬ噂を立てるやもしれません。お気を付けください」

シグルド「ご忠告、しかと胸に刻みます」

766 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:46:40 ID:???
〜エバンス城 森崎にあてがわれた私室〜

森崎「個室まで用意してくれるなんてな、さすがにあのシグルドって公子様は懐がでかいぜ。
   しかし、そろそろ本当に戦争に首を突っ込むのか、決めないといけないが…
   それにしてはちょっと、世話になりすぎちまったな」

南葛やパルメイラス、全日本ユースにいたときと違い、一緒に戦った人たちは皆、程度の差こそあれ
森崎を仲間として接してくれた。森崎のことを煙たがるような奴は、誰もいなかった。
…いた。翼。あいつだけは例外だ。
いつの間にか、あいつは戦争を楽しむような口ぶりをするようになっていた。
大嫌いだったあいつのことが、さらに大嫌いになった。

きのうも、、森崎が聞きたくないと言っているのにもかかわらず、
2部隊に分かれてエバンス城を目指していた時の武勇伝を楽しそうに喋っていた。

767 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:48:13 ID:???
すみません、先にこちらが入ります。>>766はいったん読み飛ばしてください。
---------------------------------------------------------------------------------

アゼル「よかった…正式な勅命が下りたんだ」

森崎「? どういうことだアゼル」

翼「そんなこともわからないのか。ヴェルダン討伐の勅命が下りたということは、
    こちらからヴェルダンに攻め込んでも誰にも文句を言われない、ということさ。
    エーディン公女を救出するための軍を起こすこともできるし、
    ヴェルダンを滅ぼすことだってできる。」

森崎「滅ぼす?!」

翼「相手はあのバカみたいな悪党たちだよ? いっそのこと皆殺しにしたほうが
   世の中平和になるんじゃないのかな? 森崎の大好きな、平和な世の中にね。あはは」

森崎「そうか…そうだ、これは戦争だったんだ」

戦いの中でいつしか忘れていたことを、ふと思い出す森崎。
しかし、エバンス制圧という最高のタイミングで勅命が届いたという、都合の良すぎる事実。
それを疑うことの出来た者は、誰もいなかった。

768 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:50:09 ID:???
〜エバンス城 森崎にあてがわれた私室〜

森崎「個室まで用意してくれるなんてな、さすがにあのシグルドって公子様は懐がでかいぜ。
   しかし、そろそろ本当に戦争に首を突っ込むのか、決めないといけないが…
   それにしてはちょっと、世話になりすぎちまったな」

南葛やパルメイラス、全日本ユースにいたときと違い、一緒に戦った人たちは皆、程度の差こそあれ
森崎を仲間として接してくれた。森崎のことを煙たがるような奴は、誰もいなかった。
…いた。翼。あいつだけは例外だ。
いつの間にか、あいつは戦争を楽しむような口ぶりをするようになっていた。
大嫌いだったあいつのことが、さらに大嫌いになった。

きのうも、、森崎が聞きたくないと言っているのにもかかわらず、
2部隊に分かれてエバンス城を目指していた時の武勇伝を楽しそうに喋っていた。

769 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/08(日) 23:54:12 ID:???
先着『3』名様でブロックごとに、

別働隊の活躍→! card
============================
キュアンの活躍→! card+1(隊長)=
エスリンの活躍→! card+2(臨機応変)-2(途中離脱)=
翼の活躍→! card=
アーダンの活躍→! card+1(かたい)+1(つよい)-3(おそい)=
============================
ノイッシュの活躍→! card+3(山賊討伐)-2(途中参加)-2(途中離脱)=
アレクの活躍→! card+3(山賊討伐)-2(途中参加)=
レックスの活躍→! card-2(怪我)-4(終盤参加)=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

【別働隊の活躍】
ダイヤ・ハート→村の解放と、ヴェルダン兵一個部隊の撃破に成功!活躍係数8
スペード→村の解放とに成功!活躍係数3
クラブ→ヴェルダン兵一個部隊の撃破に成功!活躍係数5
JOKER→異世界に召喚され、大魔王ゾーマの撃破に成功!活躍係数50

【各個人の活躍】
合計数値×活躍係数(1の位は切り上げ)の経験値を取得します。
「別働隊の活躍」がクラブ以外のときはさらに、合計数値の一番大きいキャラが
アイテム「スピードリング」を入手します。

770 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:55:00 ID:???
別働隊の活躍→ スペード3


771 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:55:28 ID:???
キュアンの活躍→ ハート10 +1(隊長)=
エスリンの活躍→ JOKER +2(臨機応変)-2(途中離脱)=
翼の活躍→ ダイヤK =
アーダンの活躍→ ダイヤ4 +1(かたい)+1(つよい)-3(おそい)=

772 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:56:06 ID:???
============================
キュアンの活躍→ スペード10 +1(隊長)=
エスリンの活躍→ クラブJ +2(臨機応変)-2(途中離脱)=
翼の活躍→ スペードK =
アーダンの活躍→ スペード8 +1(かたい)+1(つよい)-3(おそい)=
============================


773 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:56:34 ID:???
ノイッシュの活躍→ JOKER +3(山賊討伐)-2(途中参加)-2(途中離脱)=
アレクの活躍→ クラブ6 +3(山賊討伐)-2(途中参加)=
レックスの活躍→ スペード10 -2(怪我)-4(終盤参加)=


774 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:56:38 ID:???
ノイッシュの活躍→ スペードA +3(山賊討伐)-2(途中参加)-2(途中離脱)=
アレクの活躍→ クラブ4 +3(山賊討伐)-2(途中参加)=
レックスの活躍→ クラブ2 -2(怪我)-4(終盤参加)=

775 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:57:07 ID:???
ノイッシュの活躍→ ダイヤJ +3(山賊討伐)-2(途中参加)-2(途中離脱)=
アレクの活躍→ ハート3 +3(山賊討伐)-2(途中参加)=
レックスの活躍→ ダイヤ3 -2(怪我)-4(終盤参加)=



776 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:01:54 ID:???
バルドの家系はマジでチートだなw


777 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:02:46 ID:???
またjokerかよw

778 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:03:33 ID:???
レックスはエリートで取得経験値はこの場合も倍になるのでしょうか?

779 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:04:21 ID:???
この兄弟の親父がボコボコにされるからおそろしい
それにしても森崎と翼の身に一体何が…
翼は一線越えちゃってるし

780 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:07:09 ID:???
せっかくのJOKERなのに基礎係数が3、もったいない!
--------------------------------------------------
別働隊の活躍→ スペード3
スペード→村の解放に成功!活躍係数3

キュアンの活躍→ ハート10 +1(隊長)=11 EXP40
エスリンの活躍→ JOKER +2(臨機応変)-2(途中離脱)=15 EXP50
翼の活躍→ ダイヤK =13 EXP40
アーダンの活躍→ ダイヤ4 +1(かたい)+1(つよい)-3(おそい)=3 EXP10

ノイッシュの活躍→ JOKER +3(山賊討伐)-2(途中参加)-2(途中離脱)=14 EXP50
アレクの活躍→ クラブ6 +3(山賊討伐)-2(途中参加)=7 EXP30
レックスの活躍→ スペード10 -2(怪我)-4(終盤参加)=4 EXP20×2(エリート)=40

※以上の通り、経験値を入手しました!
※エスリンが村解放時に「スピードリング」(所持していると速さ+5)を譲り受けました!
※シアルフィの人気が34→35に上昇しました!
 レンスターの人気が17→19に上昇しました!

※以下のキャラクターがレベルアップしました!
 エスリン アーダン

781 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:09:16 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

エスリン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
===========================
アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

782 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:09:49 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード9
成長判定力→ ハート3
成長判定魔→ ダイヤJ
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ ハート5
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ ダイヤQ


783 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:10:02 ID:???
アーダン
成長判定H→ ハートK
成長判定力→ スペードA
成長判定魔→ スペード10
成長判定技→ ダイヤ9
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ クラブ5
成長判定守→ ダイヤ8
成長判定防→ クラブJ

784 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:36:13 ID:???
エスリン
成長判定H→ スペード9 +1
成長判定力→ ハート3
成長判定魔→ ダイヤJ +1
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ ハート5
成長判定守→ ハート3
成長判定防→ ダイヤQ +1

エスリン トルバドール レベル3 EXP0
        成長率
HP28/31    ○+
力 5      △
魔 11      ×
技 11      △
速 13       △
運 8      △
守 5      △
防 7      ×

以上のようになりました。

785 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:38:42 ID:???
アーダン
成長判定H→ ハートK +1
成長判定力→ スペードA
成長判定魔→ スペード10
成長判定技→ ダイヤ9 +1
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ クラブ5
成長判定守→ ダイヤ8 +1
成長判定防→ クラブJ

アーダン ソードアーマー レベル5 EXP0
        成長率
HP37/38    ◎
力 13      ○
魔 0      ×
技 6      ×
速 4       △
運 3      ×
守 15      △+
防 1      ×

以上のようになりました。

786 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:40:09 ID:???
森崎「なんか翼のやつ、やたらとエスリンのことを熱く語っていやがったな。
    実際、あのお姉さんならそのくらい活躍しててもおかしくないけど…
    エスリンの回復魔法にはほんと、お世話になったしな」

森崎は、大嫌いな宿敵の笑顔から逃れるかのように、他の事に思考を巡らす。

森崎「シグルドたちはこの城で、ヴェルダン討伐の兵を編成するらしい。
    そりゃそうだ、他国に攻め込むとなれば多少の準備も必要だろう。
    というわけで、しばらく暇ができたというわけだが…
    もし俺がこのままシグルド達と共に戦うのならば、今からそれを見越して
    行動しないといけないだろう。正直言って、今の自分じゃ戦力とは言えない」

森崎は、攻撃力不足に悩まされたことを思い出し、顔を歪める。
なによりも負けず嫌いな彼は、ゲラルド戦で味方の足を引っ張ってしまったことを気にかけていた。

森崎「今からなら『3人』くらいと、じっくりと話をすることができる。
   さて、誰と会話しに行こうか?」

787 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:42:07 ID:???
★チュートリアル:拠点会話パートについて
・章クリア直前に特定人数だけ、仲間と会話をする機会があります。基本は「3人」です
・会話相手として選んだ相手とは、それなりの時間(選択肢3回程度)会話をすることができます。
・拠点会話パートでできることは、主に次の通りです。
 ○情報を聞く(地理、国勢、個人情報など。もちろん知らない相手に聞いても意味がありません)
 ○悩みを聞く・聞いてもらう
 ○スキルを伝授する・伝授してもらう
 ○武器・魔法の使い方を教えてもらう。現在、森崎が装備できるのは「拳」のみです。
 ○個人間でアイテムを交換・売買する
 ○拠点パート(次の章冒頭)での同行の約束をとりつける。
   拠点パートでは訓練や買い物、遊びに行くなどの行動をとることができます。
 ○サッカーの話をする。興味を持ってもらえれば、拠点パートで一緒に練習することができるかもしれません。
 ○雑談をする。友好度を手軽にあげたいときはこちら。


森崎「そうそう、今回の活躍にたいしてシグルドから報奨金をもらったんだった。
    いくらだったかな?」

今回は国の人気は無関係→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

ダイヤ→数字×1000ゴールド
ハート、スペード→数字×500ゴールド
クラブ→数字×100ゴールド
JOKER→50000ゴールド

788 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:42:43 ID:???
今回は国の人気は無関係→ スペード6


789 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 00:49:51 ID:???
今回は国の人気は無関係→ スペード6

森崎「3000ゴールドだってさ。多いのか少ないのかよくわからんな…
   まあ、この世界の通貨を持っていなかったから助かったよ」

※森崎の所持金:3000ゴールド
※森崎の所持品:てつのつめパンチ

森崎「さてさて、誰と会話しようか?」

☆誰と会話しますか? 拠点会話パート:あと3人

〜男性〜
シグルド、ノイッシュ、アレク、アーダン、レックス、アゼル、
キュアン、フィン、ミデェール、翼

〜女性〜
エスリン

話したいキャラクター名を「1人だけ」、メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
2票集まった時点で確定です。

790 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:51:17 ID:Qekf/Xm+
シグルド

791 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:54:06 ID:E9JhRC0Y
シグルド

792 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 01:08:29 ID:???
シグルド

〜エバンス城 シグルドの執務室となっている部屋〜
シグルド「やあやあ、キャプテンの森崎じゃないか! 退屈していないか?」

森崎「相変わらずですね。ほんと元気な大将だ」

シグルド「これだけが取り柄だからね。難しいことはオイフェやノイッシュに任せきりさ。
    私の仕事はほら、このハンコをぽんぽんぽんと、書類に押すだけ! ははははは」

森崎「…(戦場での頼もしさとのギャップが…ひでえ)」

☆どうしますか?

A情報を聞く。さらに分岐。
B悩みを聞く。…シグルドの悩みなんて知らないぞ?
C悩みを聞いてもらう。さらに分岐
Dスキルを伝授する。森崎所持スキル:「見切り・柔」 「貫通」
Eスキルを伝授してもらう。「追撃」に興味があるな。
F武器・魔法の使い方を教えてもらう。シグルド装備可能武器:剣、槍
Gアイテムを交換、売買する。
H拠点パートでの同行の約束をとりつける。
Iサッカーの話をする。シグルドはサッカーに興味を持っていたような?
J雑談をする。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

793 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 01:09:18 ID:Qekf/Xm+
E

794 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 01:11:24 ID:9F0kmnI6


795 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 01:18:47 ID:???
Eに決まったところで今日はここまで。長い間おつかれさまでした。

以前もお話しした通り、自分は平日はほとんど更新時間がとれません。
そして次の土日は予定が入ってしまっているので、次にまとまった時間の更新ができるのは
2週間後となります。
以前よりかなり更新ペースが落ちると思いますが、なんとしてでも完結させる覚悟ですので
今後もおつきあいいただければと思います。それではまた。


796 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 01:19:44 ID:???
乙でしたー

797 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 23:32:12 ID:???
Eスキルを伝授してもらう。「追撃」に興味があるな。

シグルド「ふむ、「追撃」かい?」

森崎「はい、どうしても攻撃力不足が気になって。
   「追撃」って、うちの軍でも半分くらいの人が習得してるじゃないですか。
   それなら、俺でもすぐに覚えられるんじゃないのかなと」

シグルド「いや、それがそうでもないんだ。「追撃」を繰り出すには、敵に近づく前の段階から
    2回攻撃する前提で武器を構える必要がある。つまり、自分の持つ力のすべてを
    一撃だけに集中させることができなくなってしまうんだ」

森崎「なるほど。つまり他の攻撃スキル…「貫通」や「必殺」などと同時に繰り出すことはできない
    というわけか? …ちょっとまて、シグルドは「貫通」も使えるじゃないか!」

シグルド「はっはっは、どういう訳か、いつの間にか両方使えるようになっていたんだよね!」

森崎「聞いた俺がバカでした、はいすみません」

※いままでの判定をご覧になればわかるように、「追撃」は非常に強力な攻撃スキルです。
※他の攻撃スキルを所持していると、「追撃」を習得できる確率は低下します。
※「追撃」を所持していると、他の強力な攻撃スキルを習得できる確率が大幅に低下します。

798 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 23:34:31 ID:???
シグルド「では、「追撃」習得の訓練を行ってみるかい? 森崎は「貫通」を持っているから
    すこし成功率が下がってしまうぞ」

森崎「うーむ、今訓練すると、習得判定は…」

=========================================================
シグルドのコーチ→
森崎のがんばり→

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。合計数値で分岐します
※マーク一致で+5、数値一致で+10(重複あり)
30以上→習得成功! さらに両者の力+1
20〜29→習得成功!
10〜19→失敗! しかし次回からボーダーラインが3減少
3〜9→しかし なにも おこらなかった!
数値にかかわらず片方がJOKER→習得成功! さらに支援効果(1)が発生!
両方JOKER→習得成功! さらに支援効果(3)が発生!カップル成立!
=========================================================

森崎「こんな感じになりそうだな。成功率はあまり高いとはいえないが、どうする?」

☆どうしますか?

Aやってみるさ! 訓練開始
Bもうすこし成功率を上げる方法はないか、シグルドに聞いてみる
C今回はやめておこう。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

799 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:36:20 ID:veIHLUVA
A

800 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:36:51 ID:1MkLcFGY
B

801 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:39:52 ID:wBF4SSus
B

802 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:40:28 ID:Ntjipg0Y
B

803 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:40:34 ID:Qekf/Xm+
B

804 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 23:50:20 ID:???
Bもうすこし成功率を上げる方法はないか、シグルドに聞いてみる

シグルド「ははは、よくばりだなあ森崎は!」

森崎「デフォで追撃貫通もってるあんたが言うな!!」

シグルド「方法はあるぞ。いま森崎がもっている「貫通」、これを忘れてしまう覚悟で
     追撃の練習に打ち込めば、習得できる確率はぐーんと上がるはずだ」

森崎「なるほど、理屈は通っているけど…せっかく習得したばかりの「貫通」が
    なくなってしまうのはけっこう痛いぞ? 元の攻撃力が低いからなあ」

805 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/09(月) 23:52:46 ID:???
森崎「で、シグルドの言う方法で訓練すると…こんな感じになるらしいぞ」

=========================================================
シグルドのコーチ→
森崎のがんばり→

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。合計数値で分岐します
※マーク一致で+5、数値一致で+10(重複あり)
30以上→習得成功! さらに両者の力+1。「貫通」も残るぞ!
24〜30→習得成功!「貫通」も残るぞ!
14〜23→習得成功!しかし「貫通」は失ってしまった。しばらくの間は覚醒で再取得チャンスあり
4〜13→失敗! しかし次回からボーダーラインが3減少
3→しかし なにも おこらなかった!
数値にかかわらず片方がJOKER→習得成功!「貫通」も残るぞ! さらに支援効果(1)が発生!
両方JOKER→習得成功!「貫通」も残るぞ! さらに支援効果(3)が発生!カップル成立!
=========================================================

森崎「おお、習得率自体は結構上がるな、どうしよう?」

☆どうしますか?

A貫通を忘れる覚悟で訓練開始!
Bいや、さすがにもったいない。>>798のテーブルで訓練開始!
C今回はやめておこう。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

806 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:54:59 ID:Qekf/Xm+
B

807 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:55:06 ID:8wVMaKAQ
A

808 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 23:56:45 ID:Ntjipg0Y
B

809 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:02:03 ID:???
〜エバンス城中庭 訓練場〜

シグルド「追撃と貫通が両方ほしいだなんて、わがままさんだなあキャプテンは」

森崎「どこから突っ込めばいいですかね?」

シグルドのコーチ→! card
森崎のがんばり→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。合計数値で分岐します
※マーク一致で+5、数値一致で+10(重複あり)

30以上→習得成功! さらに両者の力+1。「貫通」も残るぞ!
24〜30→習得成功!「貫通」も残るぞ!
14〜23→習得成功!しかし「貫通」は失ってしまった。しばらくの間は覚醒で再取得チャンスあり
4〜13→失敗! しかし次回からボーダーラインが3減少
3→しかし なにも おこらなかった!
数値にかかわらず片方がJOKER→習得成功!「貫通」も残るぞ! さらに支援効果(1)が発生!
両方JOKER→習得成功!「貫通」も残るぞ! さらに支援効果(3)が発生!カップル成立!

810 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:02:35 ID:???
シグルドのコーチ→ ダイヤ9
森崎のがんばり→ ダイヤ3



811 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:03:34 ID:???
あーテーブル張り間違えてる・・・ >>798で判定するので、今回は失敗となります。

812 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:04:10 ID:???
評価テーブルが違うでござる

813 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:10:02 ID:???
シグルドのコーチ→ ダイヤ9
森崎のがんばり→ ダイヤ3

→マーク一致!合計17
10〜19→失敗! しかし次回からボーダーラインが3減少

森崎「うーん、あと少しだと思うんだけどなあ」

シグルド「続けて訓練すればきっと報われるさ。他に「追撃」を持っている人から
    訓練を受けてみるのもいいと思うぞ」

※次回、追撃訓練時にボーダーラインが3減少します。
※シグルドとの友好度がちょっぴり上昇しました。

814 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:11:09 ID:???
森崎「まだ話す時間はあるな。どうしよう?」

A情報を聞く。さらに分岐。
B悩みを聞く。…シグルドの悩みなんて知らないぞ?
C悩みを聞いてもらう。さらに分岐
Dスキルを伝授する。森崎所持スキル:「見切り・柔」 「貫通」
Eスキルを伝授してもらう。「追撃」があと一息で覚えられそうなんだけど。
F武器・魔法の使い方を教えてもらう。シグルド装備可能武器:剣、槍
Gアイテムを交換、売買する。
H拠点パートでの同行の約束をとりつける。
Iサッカーの話をする。シグルドはサッカーに興味を持っていたような?
J雑談をする。

※1回目の会話と同じコマンドは、成功率・友好度上昇度などが大幅に低下します。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

815 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:11:50 ID:4ZR5C3As
I

816 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:12:34 ID:2WnRX3++
I

817 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:12:55 ID:4fUS5uQY
A 国家情報とか殆ど無知だし

818 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:14:36 ID:???
がんばりマージフラグと情勢については聞いておかなきゃいけないか。

819 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:33:03 ID:???
Iサッカーの話をする。シグルドはサッカーに興味を持っていたような?

シグルド「ふむふむ、ボールとグラウンドさえあれば、どこでもできるのか」

森崎「できればゴールと審判くらいは欲しいですけどね。だから、貧しい国でも
    サッカーはさかんです。国のへだたりなく、愛されているスポーツですよ」

シグルド「そうかそうか。国どうしの争いごとを戦争ではなく、サッカーで解決できれば
    世の中楽しくなりそうだな! はははは」

森崎「えっ?」

シグルド「あ…すまん、なんでもないさ。ところで森崎、せっかくだから少しやってみないか?
    ボールくらいは持ってきているんだろう?」

森崎「(あれ…ボールあったっけ?)」


ボールはともだち→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→荷物の中になぜか、サッカーボールがあった! 
クラブ→そんなご都合主義ばかりでもつまんないよね
クラブA→シグルド「森崎の○についているその金のボールではだめなのか?」
JOKER→目の前に突然、光り輝くボールが!?

820 :森崎名無しさん:2011/05/10(火) 00:33:15 ID:???
ボールはともだち→ クラブ5

821 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:38:33 ID:???
Aは原作「聖戦の系譜」をプレイされた方にとっては常識のような事ばかりですが、
そのかわり相手との友好度が確実に上昇し、さらに様々なフラグが立ったりすることもあります。
-------------------------------------------------------------
クラブ→そんなご都合主義ばかりでもつまんないよね

森崎「すみません、実はボールを持ってきていないんです」

シグルド「そうか…実物を見てみないと、職人に作らせてみることもできないな。
    あきらめるしかないかな」

※シグルドのサッカーへの興味が強くなりました。
※シグルドとの友好度がちょっぴり上昇しました。
※サッカー練習ができるようになるのは当分先になります。

822 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/05/10(火) 00:40:20 ID:???
森崎「けっこう時間が経ったな。シグルドとの会話はこれで最後かな?」

A情報を聞く。さらに分岐。
B悩みを聞く。…シグルドの悩みなんて知らないぞ?
C悩みを聞いてもらう。さらに分岐
Dスキルを伝授する。森崎所持スキル:「見切り・柔」 「貫通」
Eスキルを伝授してもらう。「追撃」があと一息で覚えられそうなんだけど。
F武器・魔法の使い方を教えてもらう。シグルド装備可能武器:剣、槍
Gアイテムを交換、売買する。
H拠点パートでの同行の約束をとりつける。
Iサッカーの話をする。シグルドはサッカーに興味しんしんです。
J雑談をする。

※1・2回目の会話と同じコマンドは、成功率・友好度上昇度などが大幅に低下します。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください

416KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24