キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】
10 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2011/05/20(金) 17:50:37 ID:???
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。
魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正
抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし、毎ターン最初に魔法抵抗で解除判
定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標
値を2倍)。
即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
森崎抵抗 2D6
魔法攻撃
魔+魔法攻撃力+ボーナス+装備補正 ※魔法攻撃力は使う魔法により異なります。
445KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24