キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】

1 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:20:07 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
 ご了承ください。

過去スレ
森崎転生:序章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746
森崎転生:第一章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/1-100

前回までのあらすじ

ネコマタ「前スレ見るにゃ〜」

森崎「おい、それダメだろーがっ」

アプサラス「偶然、悪魔召喚プログラムを手に入れてしまった森崎殿。
       デビルサマナーとして、、、」

ネコマタ「前 ス レ 見 る にゃ ☆」


238 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 22:58:00 ID:???
久しぶりの更新お疲れ様でした!
手作りの 遠足ランチ オロナミンC でぐっすり寝てください

239 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 23:00:39 ID:???
久しぶりの更新お疲れ様でした!
松山 手作りの クリームあんみつ 青汁 でぐっすり寝てください

240 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:32:52 ID:???
やっぱり途中から動かなくなるwwwwwwwww

241 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 02:34:09 ID:???
すいません誤爆です…
それはそれとして復帰おめでとうございます&乙でした

242 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/27(水) 13:25:47 ID:mb0x96LI
>>238.239
無三「ありがとう・・・・ござい・・ます・・・」
>>241
ネコマタ「気にしたら負けにゃ〜〜〜」
---

>>C 情報を得る

森崎「情報が無いと動けんな」

アプサラス「あちらに誰か居るようです」

森崎「ん?どれどれ・・・」

奥を見渡す森崎。
そして、、、

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆誰が居る?→! card☆

ハート→マダム銀子だ
ダイヤ→髪の長い女性だ
スペード→やたらにアイスを持った少年?が居るぞ
クラブ→酔っ払いのおっさんが居るぞ、、
JOKER→???「やあ、元気にしていたかい?」金髪の男性が声をかけてきた


243 :森崎名無しさん:2011/07/27(水) 14:17:23 ID:???
☆誰が居る?→ スペード7

244 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/28(木) 02:03:26 ID:???
>>☆誰が居る?→ スペード7 ☆

スペード→やたらにアイスを持った少年?が居るぞ

無三「誰か・・・居ます・・・」
無三が、誰かに気がついたようだ

森崎「お?あそこか、、、ん?見たこと無い奴だな」

とりあえず、近づいてみる事にした

???「ん?何か用?」

ジャックランタン「トリッシュだホー」

トリッシュ「なんだ、ランタンじゃないか 久しぶり〜」

森崎「なんだ、知り合いなのか?」

ジャックランタン「妖精のトリッシュだホー」

トリッシュ「よろしく 普段は回復の泉で皆を回復させてるんだ」

森崎「回復の泉?」

アプサラス「ダンジョン等で、体力の回復が出来る場所です サマナー殿」

森崎「ほう、そりゃ便利だな」

トリッシュ「あ、わかってるね〜 いつでも利用してよ!」


245 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/28(木) 02:14:01 ID:???
森崎「そうだな そんな場所があるなら、いざって時には使えるな」

トリッシュ「うんうん その通り〜〜」

ネコマタ「でも、高いにゃ〜」

ハーピー「そうだね〜 あの値段は無いよ〜〜」

トリッシュ「何言ってるんだよ ダンジョンでの唯一の回復手段だろ〜
      相場より、ちょっとくらい高くもなるさ」

ゴブリン「チョット・・・?」

妙な空気が流れ始めた、、、

森崎「ん〜 まあ、多少値が張るのは仕方無いんじゃないのか?」

アプサラス「トリッシュ殿、今アイスを売っているみたいですが、お値段は?」
そう言って、ガリガリ食べる感じのソーダ味のアイスを手に取るアプサラス

トリッシュ「良いのに目をつけたね それは1個

      1 0 0 0 0 円 だよ」

森崎「ぶっ!! いちまっ・・!?」

無三「え・・・??・・・え???・・・」

アプサラス「そういう事です、サマナー殿。利用は止めませんが、お気をつけて」

246 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/28(木) 02:23:04 ID:???
森崎「洒落にならんが、、、まじでいざって時は考えておかないといけないな、、」

ネコマタ「帰るにゃ〜 何も無いにゃ〜」

森崎「そうだな、、、特に情報が得られそうも無いな、、」
仕方無いと、帰ろうとすると、、、

トリッシュ「何?何か知りたいの?知ってる事でよければ情報売るよ〜」

森崎「む?情報を売るだと?」

トリッシュ「そりゃそうさ〜 売れるものは売らないとね」

森崎「それは有益な情報なのか?」

トリッシュ「それは、そっちで判断してよ〜。こっちは情報を売るだけだよ
      値段次第で情報内容は変わるよ〜 詳しくは、、、」

払う額が
    1000円→有益な情報確率 小(ランダムで内容決定)
    3000円→有益な情報確率 中(ランダムで内容決定)
    5000円→有益な情報確率 大(ランダムで内容決定)
    10000円→有益情報ゲット

トリッシュ「さあ、どうする〜?」

森崎「ふむ、、、、(そもそもどんな系統の情報が貰えるかも不明だな、、、
   リスクが大きいか?しかし1000円でゲット出来れば安いか、、、)」

ハーピー「やめておきなよ〜 無駄だよどうせ〜」


247 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/28(木) 02:36:49 ID:q3E9/ESw
トリッシュ「どうするかは自由だからね 強制はしないよ」

無三「・・・森崎様・・・どうします・・・?」

森崎「そうだな・・・・」

森崎の行動を選択して下さい
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A よし1000円の情報を買おう
B よし3000円の情報を買おう
C よし5000円の情報を買おう
D よし10000円の情報を買おう
E よし、帰ろう
F よし、値段交渉をしてみよう
G あれ?この子 女の子か、、、あれ?結構可愛いぞ あ、体か勝手に、、、

所持金:10450円

---
今日はここまで
シフトの関係で、夜中だったり昼間だったり 夕方だったり
更新時間が不定期になりまする 気長にのんびりお付き合い頂ければ幸いです。

ジャックランタン「それじゃ、おやすみだホー」

248 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 03:12:27 ID:r8+7nT1E
G
乙です、のんびりいきましょう あ、体が勝手に…

249 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 07:32:10 ID:2ePtY/B2
E

250 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 08:53:25 ID:5chN9lTo
G
乙でしたー
体が勝手になら仕方ない

251 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/28(木) 13:17:41 ID:q3E9/ESw
この流れ、久しぶりだな、、、 
謎の紳士「同士諸君の乙 確かに受け取った」
---

>>G あれ?この子 女の子か、、、あれ?結構可愛いぞ あ、体が勝手に、、、

たぶん、ご先祖、もしくは前世が どこぞの隊長だったのであろう

そう思った時には、すでに森崎の手がのびて、、、、

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆謎の紳士「いける、いけるぞ」→! card☆

ハート→右手がトリッシュの に、、、
ダイヤ→ネコマタ/ハーピー「「引っかき!」」  01 × 11 ダメージ
スペード→マダム銀子「うちは、そーいうお店じゃないんだけど、、」なんと、1週間の出禁に、、
クラブ→トリッシュ「慰謝料貰うよ、、、」 所持金が-10000円に、、、
JOKER→トリッシュ「あ、、その、、、ここじゃ、、、、奥の部屋で、、、(///)」


252 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 13:37:55 ID:???
☆謎の紳士「いける、いけるぞ」→ ハート8

253 :森崎名無しさん:2011/07/28(木) 14:13:47 ID:???
眼球に触りたいのか、卑猥というよりサイコな感じに思えてくる・・

254 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/29(金) 13:46:02 ID:???
>>☆謎の紳士「いける、いけるぞ」→ ハート8 ☆
ハート→右手がトリッシュの 目 に、、、

森崎「(なんか、綺麗な目をしてるな、、、)」
そう思った瞬間

ズバッ

トリッシュ「あべしっ!!!!」
森崎の指がトリッシュの目にクリティカルヒット

森崎「あ・・・・」

トリッシュ「!)’%#=(=)=%)(’#’!%&(|」

ハーピー「あはははははははwwwww 何やってんの 森崎ーーーww」

アプサラス「さ・・サマナー殿、、、それは流石に、、、、」

様々な声が響き渡る、、、

無三「あ・・・なんだか・・・周りが騒がしく・・・・」

他の客も何事かと騒ぎ始めたようだ


255 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/29(金) 13:55:13 ID:WGV6LQu+
森崎「あ・・・やべっ」

我に返ったが、時すでに時間切れな雰囲気が漂う、、

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆これどーしよう?→! card☆

ハート、ダイヤ→どさくさに紛れて撤収。気を取り直して後1回行動しよう
スペード、クラブ→どさくさに紛れて撤収。今日はもう帰るしかないな、、、
クラブA→どさくさに紛れ(ry トリッシュ「ふざけんな こらーー!!」
     慰謝料を請求され、所持金が-50000円に、、、
JOKER→トリッシュ「・・・占いの通りだ、、、
         『今日は運命の出会い有り☆恋は盲目!?』リアルで盲目だよ!」
    意味が違うがな、、、後 別に痛かっただけで目は見えてるから、、、



256 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 13:58:59 ID:???
☆これどーしよう?→ ハートJ

257 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/29(金) 16:42:17 ID:WGV6LQu+
>>☆これどーしよう?→ ハートJ ☆
ハート、ダイヤ→どさくさに紛れて撤収。気を取り直して後1回行動しよう

ネコマタ「こっちにゃ〜」

アプサラス「・・・裏口から一度出て、騒ぎが収まったら改めて入りましょう、、」

森崎「お・・・おう、そうだな、、、、」

俺は一体何をしていたんだ、、、と思いつつ 出直す事にした




ハーピー「もう、いいよ〜 トリッシュも帰ったみたいだし」

森崎「そうか、、、悪いことしちまったなぁ、、、」

ネコマタ「いい気味にゃ〜 少しは反省するといいにゃ〜」

ゴブリン「デ、、ドウスルンダ?」

森崎の行動を選択して下さい(行動回数 残り1回)
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)


A 依頼を受ける
B アイテムを買う(売る)
C 情報を得る(選択出来ません)
D 魔の森へ行く
E 邪教の館へ行く
F 帰る

258 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/29(金) 18:23:27 ID:WGV6LQu+
ちょいと質問を

このスレは、! diceを多用するのですが
今後、武器や魔法が強力になると、○D6の○部分の数値が多くなってきます

2D6や3D6とかなら良いけど、たぶん6〜7とかになってくると
空白消すのも面倒になってきますよね?

まあ、空白を置換で一気に消せばいいだけなんだけども、、、

携帯でも、置換とか出来るんですかね?(古い携帯しか無いから最近のは知らないのよ、、)

あるなら、それで良いし無いのであれば
! diceのスクリプトを追加で作って、何個か一気にサイコロ振れるようにして
(! dice6 とかで6個サイコロ振るみたいに)
プラグイン追加して貰おうかな〜とか思いました

まあ、dice多用するスレがたぶん他に無いから(あったらゴメン)需要が無さ過ぎるプラグインだけど

とりあえず、携帯について知りたいですので、ご意見を下さいな

ご意見を頂けた人の中から抽選で、ネコマタ&アプサラス&ハーピー&無三からなんと、、、!?


259 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 18:39:31 ID:???
携帯はそもそもコピペするときに! diceの空白部分が自動的に消される仕様になってるよ。
なので、消すところがたくさんあるようなケースでは携帯の方が楽だったりする

260 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 19:45:16 ID:???
PCでもオートアンカー使ってるから無問題

261 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 21:39:54 ID:GpHLqo42
B
選択肢投票と意見募集の同時進行は避けた方がいいかと
見落とされたり書いていいのか分からなかったりすると思います

262 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 22:00:53 ID:vZQt43AA
D

263 :森崎名無しさん:2011/07/29(金) 22:13:34 ID:yOQueaRQ
D

264 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/07/31(日) 04:10:44 ID:HBvKy4s+
>>259.260
なんか色々あるのねぇ
皆、ありがとね〜

>>261
まあ、出かける前だったのと、思いついたからなんだよねぇ
---

>>D 魔の森へ行く

森崎「よし、魔の森へ行くぞ」

無三「はい・・・」

アプサラス「サマナー殿、COMPのストックは後1体です」

森崎「もうそんなになるのか わかった。考えて仲魔にしないとな」

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆探索1回目→! card☆

ハート→アンドラス
ダイヤ→サンキ
スペード→オーク
クラブ→ゾンビアーミー
JOKER→嫌な予感がする、、、


265 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 05:38:44 ID:???
☆探索1回目→ スペード4

266 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/01(月) 04:08:54 ID:???
>>☆探索1回目→ スペード4 ☆

スペード→オーク

森崎「さて、こいつは、、、、」

邪鬼 オーク Lv11
HP 42/42 MP 16/16
力:12 知:4 魔:5 体:10 速:8 運:5
物理:0 火:1 氷:1 衝:0 電:-5 破:10 呪:0
スキル ディア/MP2(HP30回復) 守る(2ターンの間、体が1.5倍。重ね掛け不可)
攻撃力:12+2D6 防御力:10

森崎「む、Lv11か。仲魔には出来ないな、、、」

ネコマタ「戦闘開始にゃ〜」

アプサラス「まずは、現在の戦力を」

森崎 Lv8(Next25/80)
HP 112/112 MP 75/75
力:11 知:15 魔:10 体:6 速:10 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器  トンファー 攻撃力 2D6+3
防具  サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:11+2D6+3+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+6
道具 傷薬3(HPを30回復) ディスポイズン1(毒を治す) 宝玉1(HPを全回復) ピラー
魔石2(最大HPの1/4回復) ディスパライズ1(麻痺を治す)
   アタックナイフ 攻撃力 1D6 命中+3 かわの服 防御力 2 物理:1
所持金:10450円

267 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/01(月) 04:10:27 ID:???
無三 Lv4(Next 0/60)
HP 55/55 MP 38/38
力:5 知:15 魔:13 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP8(パーティ全員のHPを15回復)
    ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7

妖精 ジャックランタン Lv10(Next 52/150)
HP 60/60 MP 62/62
力:7 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:7
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:7+2D6 防御力:5

地霊 ノッカー Lv6(Next 15/60)
HP 55/55 MP 42/42
力:4 知:8 魔:7 体:8 速:8 運:7
物理:0 火:2 氷:2 衝:2 電:2 破:5 呪:6
攻撃力:4+2D6 防御力:8
スキル ザン/MP2(衝撃属性 1D6+3) シバブー/MP3(相手を金縛りにする)
    タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)

魔獣 ネコマタ Lv19(Next 43/285)
HP 106/106 MP 82/82
力:12 知:12 魔:8 体:8 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5
攻撃力:12+2D6+2(力ボーナス) 防御力:8
スキル ザンマ/MP10(衝撃属性 3D6+5) マリンカリン/MP15(相手を魅了する)
    引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)

268 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/01(月) 04:12:31 ID:???

妖魔 アプサラス Lv8(Next 0/80)
HP 70/70 MP 50/50
力:9 知:10 魔:9 体:6 速:11 運:5
物理:0 火:5 氷:1 衝:0 電:10 破:5 呪:0
スキル ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    ディアラマ/MP10(回復魔法 対象のHP200回復)
攻撃力:9+2D6 防御力:6

妖精 ゴブリン Lv6(Next 0/60)
HP 37/37 MP 35/35
力:7 知:8 魔:7 体:7 速:7 運:5
物理:0 火:0 氷:1 衝:0 電:3 破:6 呪:5
スキル タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
    アギ/MP3(火属性 1D6+3)
攻撃力:7+2D6 防御力:7

妖鳥 ハーピー Lv7
HP 32/32 MP 49/49
力:6 知:8 魔:5 体:5 速:15 運:6
物理:5 火:0 氷:1 衝:-5 電:1 破:10 呪:0
スキル ドルミナー/MP3(敵1体を睡眠状態にする) 引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
    はばたき/MP10(衝撃属性 敵全体に2D6ダメージ)
攻撃力:6+2D6 防御力:5

269 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/01(月) 04:17:07 ID:lLkFHJ9+
表記を忘れてたんだけど、悪魔探索時に奇数なら悪魔2体です。
まあ、今回は偶数でしたが。
---


隊列を選択して下さい 2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)
※隊列の選択の仕方については >>8参照 ただし隊列の内容については >>130参照して下さい
 森崎と無三は強制で戦闘参加です。選べる仲魔は2体までになります。

A 前衛3人 後衛1人 前衛@、A、B 後衛C

B 前衛2人 後衛2人 前衛@、A 後衛B、C
 
C 前衛1人 後衛3人 前衛@ 後衛A、B、C

例) C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三

ハーピー「寝る時間だよ〜 またね〜 ノノ」

270 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 09:59:55 ID:IOWc5ons
C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三

271 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 19:22:54 ID:bEj6yr2+
C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三

272 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 02:25:35 ID:jDG1GH9w

>>C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三

森崎「これで行くぞ」

ハーピー「初陣だよ がんばるよ〜」


先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」


先制判定 合計数値の高い方から戦闘
※先制判定は同値の場合は、こちらの先行

☆森崎 10+(! dice + ! dice)=
 オーク 8+(! dice + ! dice)=☆

273 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 02:30:01 ID:???
☆森崎 10+( 1 + 1 )=
 オーク 8+( 2 + 2 )=☆

274 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 03:05:01 ID:jDG1GH9w
☆森崎 10+( 1 + 1 )=12
 オーク 8+( 2 + 2 )=12☆

森崎の先攻!

森崎「よし、行くぞ!」

ハーピー「転びそうになってたね、、、」

ジャックランタン「いつもの事だホー、、、」

森崎「そこっ うるさい!」

無三「・・・・がんばります・・・・」

ハーピー「まあいいや、いくよー」

ハーピーの行動を選択して下さい スキル等は >>268参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す

275 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 03:21:05 ID:???
Cは魔法じゃなくて、スキルだね
スキル全部からどれかを選んで下さい


276 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 11:35:45 ID:???
Cドルミナー オーク

277 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 16:42:14 ID:jDG1GH9w
>>Cドルミナー オーク

ハーピー「いくよー 眠っちゃえ〜」 
ハーピーはドルミナーを詠唱! ハーピーMP46/49

先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

魔法命中判定
※魔法抵抗が魔法命中と同値以上の場合は、魔法抵抗成功
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆ハーピー 魔法命中 8+(! dice + ! dice)=
 オーク 魔法抵抗 4+(! dice + ! dice)=☆

278 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 16:46:50 ID:???
☆ハーピー 魔法命中 8+( 5 + 6 )=
 オーク 魔法抵抗 4+( 3 + 5 )=☆

279 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 17:14:21 ID:jDG1GH9w
☆ハーピー 魔法命中 8+( 5 + 6 )=19
 オーク 魔法抵抗 4+( 3 + 5 )=12☆
ハーピーの魔法が成功!
オークは眠りについた、、、

ハーピー「やったよ〜」

森崎「おお、こーいう魔法が成功すんの初めて見たな」

ハーピー「イェーイ!」
ハーピーとハイタッチ

※こういった状態異常系は、敵のターンの度に最初に魔法を掛けた時の魔法命中値を基準にして
(今回は19)魔法抵抗をターン毎に行います。
今回の例でいくと、森崎達の攻撃ターン終了後にオークが生存していれば
オークが19に対して魔法抵抗を行います。19以上が出れば抵抗成功で起き上がります。
また、失敗した場合。再度オークのターンの時に抵抗判定を行いますが、ターン毎に
魔法命中の目標値が1ずつ下がります。
つまり、2ターン目のオークの戦闘ターンの時には18以上で成功となります。
以下、ターン毎に1ずつ目標値が減少していきます。 後、殴られて起きるとかは面倒だから無しよ

森崎「さっさと終わらせるか」

森崎の行動を選択して下さい スキル等は >>266参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す


280 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:19:31 ID:k9FGOhUQ
A

281 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 17:38:31 ID:jDG1GH9w
>>A 攻撃

森崎「さあ、いくぜ」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆森崎 攻撃 11+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆

282 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 17:40:01 ID:???
☆森崎 命中 10+( 3 + 5 )+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+( 5 + 3 )=☆

283 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 18:04:35 ID:???
☆森崎 攻撃 11+( 4 + 6 )+3+2(力ボーナス)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆

284 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 18:16:27 ID:jDG1GH9w
☆森崎 命中 10+( 3 + 5 )+1(速ボーナス)=19
 オーク 回避 8+( 5 + 3 )=16☆

森崎の攻撃が命中!

☆森崎 攻撃 11+( 4 + 6 )+3+2(力ボーナス)=26
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆
26-10+2(体ボーナス)+(物理:0)=14
※特別に表記が無い場合、状態異常系での戦闘時の数値変化はありません。

森崎「いくぜ!」

森崎の攻撃!
オークに14のダメージ!!
オークHP 28/42

オーク「ZZZzzz、、、」

ネコマタ「にゃにしても起きにゃいとかにゃいわ〜」

森崎「いや、お前が言うな、、、」

無三「・・・行き・・ます・・・」

無三の行動を選択して下さい スキル等は >>267参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)

285 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 18:29:20 ID:cf1mwh7w
C ラクカジャ

286 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 20:06:49 ID:jDG1GH9w
>>C ラクカジャ

無三「ラク・・カジャ・・!」

無三はラクカジャを詠唱

全員の体が2倍に!! 無三 MP31/38

森崎「よし、これで倒せずにあいつが起きた場合でも平気だな」

ジャックランタン「いっくホー」

ジャックランタンの行動を選択して下さい スキル等は >>267参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す


287 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:16:25 ID:???
A

288 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 20:22:59 ID:jDG1GH9w
>>A 攻撃

ジャックランタン「殴るホー」

ハーピー「殴りで大丈夫〜?」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆ジャックランタン 命中 7+(! dice + ! dice)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆ジャックランタン 攻撃 7+(! dice + ! dice)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆


289 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 20:25:01 ID:???
☆ジャックランタン 命中 7+( 5 + 2 )=
 オーク 回避 8+( 5 + 4 )=☆

290 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 21:45:23 ID:jDG1GH9w
☆ジャックランタン 命中 7+( 5 + 2 )=14
 オーク 回避 8+( 5 + 4 )=17☆

ジャックランタン「もらったホー」

オーク「ZZZzzz、、、」 ゴロリ

スカッ

ジャックランタン「な、、なかなかやるホー、、、」

森崎「いや、、そこは魔法でいいだろ、、、」

ジャックランタン「このくらいにしといてやるホー」

オークのターン
ドルミナー目標値:19 オークの魔法抵抗:4+2D6=最大値:16

4ターン目以降じゃないと起きません、、、、

ハーピー「さくっと 終わらせようよー」

ハーピーの行動を選択して下さい スキル等は >>268参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す


291 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:08:13 ID:???
Cはばたき

292 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 22:20:35 ID:jDG1GH9w
>>C はばたき

ハーピー「いっちゃうよ〜〜」

ハーピーが上空に飛び、両羽を羽ばたかせる

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆ハーピー はばたき (! dice + ! dice)=
 オーク 防御 10+(衝:0)☆


293 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:21:05 ID:???
☆ハーピー はばたき ( 3 + 2 )=
 オーク 防御 10+(衝:0)☆

294 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:21:29 ID:???
☆ハーピー はばたき ( 2 + 2 )=
 オーク 防御 10+(衝:0)☆


295 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 22:29:31 ID:jDG1GH9w
☆ハーピー はばたき ( 3 + 2 )=5
 オーク 防御 10+(衝:0)☆

5-10+(衝:0)=-5

ヒュー、、、パタパタ、、、、

オーク「ZZZzzz、、、、、」

森崎「気持ち良さそうだな、おい」

ハーピー「あれ〜?」
ハーピー MP36/49

森崎「まじめにいくぞ まじめに!」

森崎の行動を選択して下さい スキル等は >>266参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)


296 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:30:59 ID:???
A

297 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 22:33:25 ID:jDG1GH9w
>>A 攻撃

森崎「相手は寝てるんだぞ、、、とっとと終わらせよう」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆森崎 攻撃 11+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆


298 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:34:25 ID:???
☆森崎 命中 10+( 2 + 1 )+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+( 4 + 3 )=☆

299 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 22:52:53 ID:jDG1GH9w
☆森崎 命中 10+( 2 + 1 )+1(速ボーナス)=14
 オーク 回避 8+( 4 + 3 )=15☆

森崎「喰らいやがれ!!」

オーク「ZZZzzz、、」 ゴロゴロ

スカッ!

ハーピー「・・・・・・」

ジャックランタン「・・・・・・・」

森崎「こ・・このくらいでk(ry」

ジャックランタン「それはもう使ったホー、、、」

無三「・・・がんばり・・・ます・・」

無三の行動を選択して下さい スキル等は >>267参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)


300 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 22:55:42 ID:???
A

301 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 23:03:29 ID:jDG1GH9w
>>A 攻撃

無三「・・・がんばり・・・ます・・」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆無三 命中 8+(! dice + ! dice)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆無三 攻撃 5+(! dice + ! dice)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆


302 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:05:53 ID:???
☆無三 命中 8+( 2 + 6 )=
 オーク 回避 8+( 6 + 4 )=☆


303 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 23:12:25 ID:jDG1GH9w
☆無三 命中 8+( 2 + 6 )=16
 オーク 回避 8+( 6 + 4 )=18☆

無三「・・・えい・・・」

オーク「ZZZ,,,,」 ゴロゴロリン

スカッ!!

無三「・・・・・・・・・」

ハーピー「どんまいだよ〜」

ジャックランタン「次にがんばるホー」

森崎「無三には優しいのな、お前ら、、」

ジャックランタン「もう終わりにするホー」

ジャックランタンの行動を選択して下さい スキル等は >>267参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す


304 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:20:03 ID:???
Cアギラオ

305 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 23:25:27 ID:jDG1GH9w
>>C アギラオ

ジャックランタン「焼いちゃうホー」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

魔法命中判定
※魔法抵抗が魔法命中と同値以上の場合は、魔法抵抗成功
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆ジャックランタン 魔法命中 8+(! dice + ! dice)=
 オーク 魔法抵抗 4+(! dice + ! dice)=☆

魔法攻撃(魔法抵抗成功でも、威力半減で判定有り)

☆ジャックランタン アギラオ(! dice + ! dice + ! dice + ! dice)+2+2(魔ボーナス)=
 オーク 10+(火:1)☆

306 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:33:17 ID:???
☆ジャックランタン 魔法命中 8+( 6 + 1 )=
 オーク 魔法抵抗 4+( 4 + 5 )=☆


307 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 23:35:14 ID:???
☆ジャックランタン アギラオ( 6 + 6 + 6 + 3 )+2+2(魔ボーナス)=
 オーク 10+(火:1)☆



308 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/02(火) 23:49:13 ID:jDG1GH9w
☆ジャックランタン 魔法命中 8+( 6 + 1 )=15
 オーク 魔法抵抗 4+( 4 + 5 )=13☆
ジャックランタンの魔法が命中!

☆ジャックランタン アギラオ( 6 + 6 + 6 + 3 )+2+2(魔ボーナス)=25
 オーク 10+(火:1)☆
25-10+(火:1)=13

ジャックランタンのアギラオがオークに直撃!!

オーク「チャーシュー、、、イヤ、、、、ZZZ,,,,」

オーク HP15/42

森崎「頑丈だな、こいつ、、、」

オークのターン ドルミナー目標値:18 スキップ

ハーピー「疲れたよ〜」

ハーピーの行動を選択して下さい スキル等は >>268参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
C 魔法 (ネコマタ「使う魔法や誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)
E COMPに戻す


309 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:09:36 ID:???
A

310 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/03(水) 00:34:51 ID:Df76272Q
>>A 攻撃

ハーピー「いっくよ〜」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆ハーピー 命中 15+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆ハーピー 攻撃 6+(! dice + ! dice)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆

今日はここまで〜
森崎基準で3Lvも上だと、結構戦闘も大変になるねぇ、、
まあでも、弱点を突くことが出来れば、そう大変でもないかな?
その為に仲魔を揃えても良し、趣味に走って揃えても良しなのがメガテンですね♪

仲魔の攻撃力についてですが、Lv19までは2D6が基準で
その後は、Lv毎に3D6や4D6になっていきます。
Lv1〜Lv9までが1D6だと弱すぎかなと思い、Lv1〜Lv19までが2D6にしてます。
攻撃弱くね?ってのも今回感じたかも知れませんが、魔法での強化なんかもありますので
このくらいの感じになってます。
魔法攻撃力を上げる魔法もありますし、ラクカジャでの防御アップもありますが、、

ネコマタ「おやす、、、ZZZzzzzzz,,,」 オーク「ZZZzzz、、、」

311 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:37:03 ID:???
☆ハーピー 命中 15+( 2 + 5 )+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+( 4 + 3 )=☆

312 :森崎名無しさん:2011/08/03(水) 00:40:02 ID:???
☆ハーピー 攻撃 6+( 6 + 5 )=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆


313 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 02:39:56 ID:fSPXRrBk
☆ハーピー 命中 15+( 2 + 5 )+1(速ボーナス)=23
 オーク 回避 8+( 4 + 3 )=15☆
ハーピーの攻撃が命中!

☆ハーピー 攻撃 6+( 6 + 5 )=17
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆
17-10+2(体ボーナス)+(物理:0)=5

ハーピー「いくよ〜〜」

ポコーン

オーク「!?・・・・ZZZzzz、、、」

ハーピーの攻撃 オークに5のダメージ! オーク HP10/42

森崎「まだ倒れんのか、、、」

森崎の行動を選択して下さい スキル等は >>266参照

1票選ばれた選択肢で続行します(age、sage問わず)

A 攻撃
B 防御 (防御すると防御力が2倍)
D 道具 (ネコマタ「使う道具と誰に使うかも一緒に明記にゃ〜☆」)


314 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 08:38:37 ID:???
A

315 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 11:30:11 ID:fSPXRrBk
>>A 攻撃

森崎「これで終わるだろ、、、」

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

攻撃命中判定
※回避が命中と同値以上の場合は攻撃失敗
※命中の2D6が12以上でクリティカル

☆森崎 命中 10+(! dice + ! dice)+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+(! dice + ! dice)=☆

攻撃判定(上記命中判定で攻撃が回避されている場合は判定不要)

☆森崎 攻撃 11+(! dice + ! dice)+3+2(力ボーナス)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆


316 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 11:55:03 ID:???
☆森崎 命中 10+( 2 + 3 )+1(速ボーナス)=
 オーク 回避 8+( 4 + 2 )=☆

317 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 11:57:12 ID:???
☆森崎 攻撃 11+( 6 + 4 )+3+2(力ボーナス)=
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆

318 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 14:22:22 ID:fSPXRrBk
☆森崎 命中 10+( 2 + 3 )+1(速ボーナス)=16
 オーク 回避 8+( 4 + 2 )=14☆
森崎の攻撃が命中!

☆森崎 攻撃 11+( 6 + 4 )+3+2(力ボーナス)=26
 オーク 防御 10+2(体ボーナス)+(物理:0)☆
26-10+2(体ボーナス)+(物理:0)=14

森崎「今度こそ 終わりだっ!」

森崎の攻撃 オークに14のダメージ! オーク HP-4/42

森崎はオークを倒した!!

森崎は経験値を110手に入れた
無三は経験値を110手に入れた
ジャックランタンは経験値を110手に入れた
ハーピーは経験値を110手に入れた

森崎はLvが上がった!

森崎の上げたいステータスを選択して下さい(現在のステータスは>>266参照)
各ステータスについては、>>5を参照
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A 力を上げる
B 知を上げる
C 魔を上げる
D 体を上げる
E 速を上げる
F 運を上げる


319 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 14:52:01 ID:0xn1ul8A
A

320 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 15:14:10 ID:dJKYYK1k

ステ振りミスったかなぁ、この戦闘形式だと人間を火力役に特化させないとテンポが悪すぎる
森崎を力>速>体で無三を魔極の攻撃魔法タイプにして、サクサク狩り進めるべきだったかもしれぬ
支援はステで効果が変わらないから仲魔に任せればおkだしね

321 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 18:21:11 ID:fSPXRrBk
>>320
まあ、そもそも まだ憑依もしてないから 現在のステータスを生かせないですねぇ
ちなみに、現在の進行状況は ドラクエTで言えば ラダトームの城下町にいるくらいです
---

>>A 力を上げる
森崎の力が1上がった
森崎のHPが上がった 6+9=15 HP 127/127
森崎のMPが上がった 10/2+9=14 MP 89/89

森崎 Lv9(Next55/90)
HP 127/127 MP 89/89
力:12 知:15 魔:10 体:6 速:10 運:5
物理:1 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:5 呪:0
武器  トンファー 攻撃力 2D6+3
防具  サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:12+2D6+3+2(力ボーナス) 現在の防御力:6+6

無三のLvが上がった!

無三の上げたいステータスを選択して下さい(現在のステータスは>>267参照)
各ステータスについては、>>5を参照
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)

A 力を上げる
B 知を上げる
C 魔を上げる
D 体を上げる
E 速を上げる
F 運を上げる

322 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:18:51 ID:0xn1ul8A
E

323 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:57:55 ID:O5xT+uqY
C

324 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 20:59:21 ID:0xn1ul8A
Cに変更します

325 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 22:20:05 ID:fSPXRrBk
>C 魔を上げる

無三の魔が1上がった
無三のHPが上がった 5+7=12 HP 67/67
無三のMPが上がった 14/2+5=12 MP 50/50

ジャックランタンのLvが1上がった!
ジャックランタンのステータスがアップ
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ジャックランタンのステータス→! dice☆

ダイスの数値が、、、1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆変異判定→! card☆

各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生 その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1 ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。(複数所持の場合は別途判定)
      すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1。消費MP/HPがすでに1の場合は効果アップ。
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て

326 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:20:56 ID:???
☆ジャックランタンのステータス→ 1

327 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:22:26 ID:???
☆変異判定→ スペードA

328 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 22:32:00 ID:fSPXRrBk
☆ジャックランタンのステータス→ 1 ☆
☆変異判定→ スペードA ☆

ジャックランタンの力が1上がった! 変異発生せず
ジャックランタンのHPが上がった 5+11=16 HP 76/76
ジャックランタンのMPが上がった 12/2+11=17 MP 79/79

ハーピーのLvが1上がった! ハーピーのステータスがアップ
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ハーピーのステータス→! dice☆

ダイスの数値が、、、1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆変異判定→! card☆

各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生 その他→変異無し

変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1 ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。(複数所持の場合は別途判定)
      すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1。消費MP/HPがすでに1の場合は効果アップ。
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て

329 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:32:37 ID:???
☆ハーピーのステータス→ 4

330 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:33:19 ID:???
☆変異判定→ クラブ9

331 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 22:42:14 ID:???
☆ハーピーのステータス→ 4 ☆
☆変異判定→ クラブ9 ☆

ハーピーの体が1上がった! 変異発生せず
ハーピーのHPが上がった 6+8=14 HP 46/46
ハーピーのMPが上がった 5/2+8=10 MP 59/59

無三 Lv5(Next 50/75)
HP 67/67 MP 50/50
力:5 知:15 魔:14 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP8(パーティ全員のHPを15回復)
    ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7

妖精 ジャックランタン Lv11(Next 12/165)
HP 76/76 MP 79/79
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:7 運:7
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
    アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5

妖鳥 ハーピー Lv8(Next 40/80)
HP 46/46 MP 59/59
力:6 知:8 魔:5 体:6 速:15 運:6
物理:5 火:0 氷:1 衝:-5 電:1 破:10 呪:0
スキル ドルミナー/MP3(敵1体を睡眠状態にする) 引っかき/HP10(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
    はばたき/MP10(衝撃属性 敵全体に2D6ダメージ)
攻撃力:6+2D6 防御力:6


332 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 22:45:31 ID:fSPXRrBk

先着2名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
ハーピー「☆〜☆をコピーしてね〜、ちゃんと出来てないと無効だよ〜」

☆お金はいくら?→! card☆
☆アイテムは?→! card☆

お金
ハート、ダイヤ→出た数値×200円
スペード、クラブ→出た数値×100円
クラブA→5円
J0KER→ゆ、、、諭吉さんだーー

アイテム
ハート、ダイヤ→傷薬
スペード、クラブ→魔石
クラブA→ドロップ無し
JOKER→ 3 の香

333 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:47:15 ID:???
☆お金はいくら?→ ハート4


334 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:47:25 ID:???
☆お金はいくら?→ スペードJ

335 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 22:47:31 ID:???
☆アイテムは?→ ダイヤ4

336 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/08/04(木) 23:03:49 ID:fSPXRrBk
☆お金はいくら?→ ハート4 ☆
☆アイテムは?→ ダイヤ4 ☆

森崎は800円を手に入れた。
森崎は傷薬を手に入れた。

森崎「さて、今度は仲魔に出来る悪魔が出てくるか?」

アプサラス「どうでしょうか、、、、」

先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」

☆探索2回目→! card☆

ハート→アンドラス
ダイヤ→サンキ
スペード→アズミ
クラブ→ゾンビアーミー
JOKER→嫌な予感がする、、、


337 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 23:04:08 ID:???
☆探索2回目→ ハートA

338 :森崎名無しさん:2011/08/04(木) 23:04:16 ID:???
☆探索2回目→ ダイヤ5

445KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24