キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ファンタジスタ×】森崎の聖戦7【チャンス×】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 18:39:11 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html

人物紹介は前スレからあまり動きが無いので割愛させていただきます。


2 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:40:17 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
…心配する必要なかったよ!!!

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
ただいまエバンスカップ中。結構な長丁場になる予感。

3 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:43:10 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
(武器の技による使用制限は当分出てきそうにないので、いったん削除)

・速さ(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

4 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 18:53:08 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

5 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:29:12 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ)
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、3×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)/3(端数切り上げ)  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30
D敵の運/5(端数切り上げ)

必殺ランクと(必殺…)覧の対応は、以下の通りです。

ランク   
0以下   JOKER
1      JOKER・完全一致
2      JOKER・数値一致
3      JOKER・マークと偶奇一致
4〜5    JOKER・マーク一致
6〜7    JOKER・数値一致・マーク一致
8〜9    JOKER・数値±1・マーク一致
10〜11  JOKER・数値±2・マーク一致
12以上   JOKER・数値±3・マーク一致

※上記@〜Cを1つも満たしていない場合は、必殺は絶対に発動しません。
※「数値±n」のとき、AとKはつながりません。
例:ランク12で命中判定ダイヤA、敵の守備判定スペードQ…必殺にならない

6 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:30:31 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

7 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 19:31:34 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:32:57 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。

・複数人が絡む判定の場合、反則が発生した以降の判定は無効となります。
 反則が発生していない場合は、最も良い結果が優先されます。
 いずれの場合も、覚醒は通常通り行われます。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。
 ただし、シュート減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。

・シュート時、キーパーとシューターの数値一致でポストとなります。枠外はありません。

・サッカー判定でのJOKERは数値差を無視して絶対勝利となります。
 双方JOKERのときは、カードを除いた数値の「低い」ほうが勝利します。

9 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:35:44 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20

・ボーナス経験値が入るのは、『自軍に正式加入していない自チームキャラ』のみとなります。

★魔法ブーストについて

・魔法を使えるキャラがボールを持っているとき、ボールにブーストをかけることができます。
威力:(魔力+魔道書の威力値)÷3(端数切捨て)
消費ガッツ:魔道書の威力値×10

・ボールにブーストがかかっているとき、攻撃側の行動には常に(20−ボール威力)の吹飛がつきます。
技などに吹飛がついているときは、数値の低いほうが優先されます。

・攻撃側キャラの魔力がボール威力に達していないとき、攻撃側行動のガッツ消費量が
(ボール威力−魔力)×20増加します。

・ボールの威力は以下のとき減衰・消滅します。
2差以上の判定時→1減衰
1差以内の判定時→3減衰
ボールデッド・プレイ中断→消滅

・ブースト状態で相手チームがボールを奪取した場合、ブーストは継続されます。

・このほか、まだ明らかになっていない仕様が?

10 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:36:55 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2
ダイブ→ キャッチとパンチのうち高い方
とびだす→ パンチ+浮き球補正
ドリブルにそなえる→ (技+速さ+守備)/2
シュートにそなえる→ 力+守備/2

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:40:48 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・試合での獲得値の基本は、ハーフで100ポイントです。
 途中出場・ポジション変更があった場合は、それに応じて減少・配分されます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
 ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
 さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。

FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て

12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:46:59 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 キーパー レベル12 EXP40
        成長率
HP40/40    ◎
力 14      △
魔 10      △
技 15      △+
速 13       △+
運 15      ○
守 18      △+
防 3       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル:
 「見切り・心」…相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:1100G
所持品:
 てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺3
 ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
 恨みの剣 種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える
 ボルガノン 種類:炎魔法 威力12 命中3 重量12 全体攻撃 要チャージ
 ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用
 レクスボルト 種類:雷魔法 威力18 命中4 重量4 必殺2
支援: アイラ(3)、シグルド(1)、アゼル(1)、デュー(1)、シャナン(1)、ホリン(1)、ティルテュ(1)

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:48:43 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 キーパー レベル12 EXP40

最大ガッツ  960
ドリブル    29
パス      34
シュート    34
魔力      10
タックル    31
ブロック    37
パスカット   31
魔防      3
せりあい    31
浮き球     3
キャッチ    37
パンチ     34
とびだす    34
ドリブルにそなえる  35
シュートにそなえる  35

FWレベル 1 NEXT 170
MFレベル 1 NEXT 160
DFレベル 0 NEXT 100
GKレベル 5 NEXT 430
※サッカーステータスはポジションレベル補正込みの値です。

14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:51:56 ID:???
サッカースキル:
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
ミョルニル(フラグ) ??????

サッカー技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(一対一)
両方にそなえる(フラグ) ?????
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(その他)
超モリサキモード ????

★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。

15 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 19:58:25 ID:???
テンプレはここまで。
実力はトップクラスなのにもかかわらず、引きに恵まれない彼の幸運を祈って
このスレタイを採用させていただきました。ありがとうございます。
みんな素人だから、結果出さないと実力を理解してもらえないぞ! 頑張れ!

前スレを使い切ってから、こちらに移動します。
再開までもう少々おまちください。


16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:10:51 ID:???
フュリー→ スペード5 + ドリブル29+4(指揮)+1(支援)+4(雷属性)=43
アゼル→ クラブQ + タックル15+2(指揮)+5(支援)+4(魔法防御)+2(人数)+2(Z注目)=42
ミデェール→ クラブ5 + タックル15+2(指揮)+3(支援)+2(人数)+2(Z注目)=29
森崎→ ダイヤJ + ドリブルにそなえる38+2(指揮)+8(支援)+3(魔法防御)+2(人数)+2(Z注目)=68
≦−2→ 連合チームがボール奪取!

※アゼル、ミデェール、森崎に20の経験値が入ります。

フュリー「前の2人は大したことはなさそうですね。なんとかキーパーを…」
アゼル「あまいよ。それっ!」

ガシッ!

フュリー「な…魔道士に!? そんな?!」

森崎「余所見をしてるからだぜ。ナイスアゼル!」

チャーリー「アゼル選手が弾いたボールを森崎選手がっちりキャッチ!
    そして…ここでレックス選手の復帰が認められました! フィールドに戻ります!」

レックス「俺のいない間、よくく守ってくれた。いい子だ」
アゼル「へへっ! 結局、森崎君がたよりだけどね。僕とミデェールだって、いるだけじゃないよ!」

※レックスが復帰しました。軽傷(-1)状態です。
※レックス・アゼル・ミデェールの互いの友好度が上昇しました。

17 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:12:06 ID:???
アイラ「……」
ティルテュ「……」

森崎「よーし、反撃のチャンスだ。アイラに…う、なんかあのへんの空気が微妙だな。
  どうするかなあ…」

☆どうしますか?

A それでもアイラなら何とかしてくれる!
B ティルテュ! 今度はトロンで頼むぜ!
C エスニャだ! ブーストで翼をぶっとばせ!
D コルツのじいさん、そろそろいいところ見せてくれよ!
E ここはホリンに笑いをとってもらうか…
D その他、指示があれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

18 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:12:35 ID:JvgD+wjM
E

19 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:12:42 ID:Ux5kR5iM


20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:13:41 ID:???
自由選択はFです、失礼しました。

21 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:19:26 ID:cWQ9bapQ
D

22 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:31:32 ID:???
D コルツのじいさん、そろそろいいところ見せてくれよ!

チャーリー「森崎選手、右サイドを選択! フュリー選手のいない左サイドではなく
      右を攻めてきました! レンスター、ちょっと意表を突かれた格好です」

コルツ「む、ここで俺か? この位置では間違いなく、翼の小僧が来るが…まあいい。
   この場合、抜ける確率が高そうなのは…」

コルツの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ ドリブル突破! 翼とフィンがタックルに
ハート→ エスニャとワンツー! 翼がカットに
スペード、クラブ→ いや、ここは左サイドだろう。ジャムカにパス!
JOKER→ さあて、本気を出すとしようかねえ

23 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:36:15 ID:???
コルツの判断→ スペード6

24 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:36:20 ID:???
コルツの判断→ クラブ9

25 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:47:17 ID:???
スペード、クラブ→ いや、ここは左サイドだろう。ジャムカにパス!

ドリアス「ふむ…向こうもいまいち、連携が乱れてきていますな。さて…」

チャーリー「やはりサイドチェンジです! しかし、今の時間でキュアン選手が戻ってきました!
     レヴィン選手とともに、パスカットに加わります!

レヴィン「いいところを見せてくれるんだろ? 口下手な王子さんよ」
キュアン「無論だ…取って見せる!」


先着『2名』様でブロックごとに

コルツ→! card+ パス31+2(指揮)=
============
レヴィン→! card+ パスカット20+4(指揮)+1(支援)+1(人数)=
キュアン→! card+ パスカット24+4(指揮)+4(支援)+1(人数)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ パスがジャムカに渡る!
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ レンスターボールに!

【補足・補正】
とくになし。

26 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:48:59 ID:???
コルツ→ ハート8 + パス31+2(指揮)=

27 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:49:14 ID:???
コルツ→ ハートQ + パス31+2(指揮)=


28 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:49:16 ID:???
レヴィン→ ハートK + パスカット20+4(指揮)+1(支援)+1(人数)=
キュアン→ スペード10 + パスカット24+4(指揮)+4(支援)+1(人数)=

29 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:49:17 ID:???
レヴィン→ ハート8 + パスカット20+4(指揮)+1(支援)+1(人数)=
キュアン→ ダイヤ7 + パスカット24+4(指揮)+4(支援)+1(人数)=

30 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 22:59:35 ID:???
コルツ→ ハート8 + パス31+2(指揮)=41
レヴィン→ ハートK + パスカット20+4(指揮)+1(支援)+1(人数)=39
キュアン→ スペード10 + パスカット24+4(指揮)+4(支援)+1(人数)=43

≦−2→ レンスターボールに!
※レヴィンとキュアンに経験値20が入ります。

レヴィンパスカット覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ 守備成長率が△→△+にアップ
ハート→ サッカースキル「セティドライブ」フラグ発生
スペード→ 必殺パスカット「鋭いパスカット」1/4で+2 習得
クラブ→ 守備+2
JOKER→ 全 部 + おや、レヴィンの身体が…?

31 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 22:59:55 ID:???
レヴィンパスカット覚醒→ クラブ2

32 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:03:31 ID:???
レンスター、覚醒の引きが良くないなー。今は敵なんだけど、この先が心配になってくる。

33 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:06:06 ID:???
それよりも味方の引きがひどいほうが問題だペナルティエリアまですらボールが運べていない

34 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:09:42 ID:???
そろそろ前半終了、ポジションの見直しも考えたほうがいいかも?
===================
クラブ→ 守備+2
※レヴィンの守備が5→7に上がりました。

チャーリー「このパスをキュアン選手がカット! 連合チーム、なかなか反撃の糸口がつかめません!
     キュアン選手に向かうのは、リンク選手と…」

バカと剣姫2→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ アイラとティルテュが戻っていた! タックルに向かう
ハート→ アイラが戻っていた! ティルテュは間に合わない
スペード→ ティルテュが戻っていた! アイラは間に合わない
クラブ→ なんか口論してる…
クラブA→ 取っ組み合いの喧嘩を始めた! なにやってんだ!
JOKER→ アイラ「これが私達の…」 ティルテュ「仲直りのしるし!」

35 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:10:17 ID:???
バカと剣姫2→ ダイヤ7

36 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:10:31 ID:???
バカと剣姫2→ ハートA

37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:18:55 ID:???
ダイヤ→ アイラとティルテュが戻っていた! タックルに向かう

アイラ「ここで取らないと、前半のうちの反撃は無理よ。わかってる?」
ティルテュ「とーぜん! あたしがコースをふさぐ! アイラはボールを!」
リンク「カチカチカチ…」
ナビィ「HEY! この数ならいけるよ!」

レヴィン「おいおい、囲まれちまったぞ? もしかして、むこうの策だったんじゃねえか?」
キュアン「かもな。いずれにせよ、ここまで囲まれてはドリブルで突破するしかない!」

キュアンドリブル覚醒予約回収→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ 必殺ドリブル「マンスターチェイス」フラグ発生
ハート、スペード→ 必殺ドリブル「ストームランサー」習得
クラブ→ 必殺ドリブル「強引なドリブル」習得
JOKER→ 全 部

38 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:19:29 ID:???
キュアンドリブル覚醒予約回収→ クラブK

39 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:25:43 ID:???
クラブ→ 必殺ドリブル「強引なドリブル」習得
※キュアンが必殺ドリブル「強引なドリブル」+2、吹飛5 を習得しました。

先着『2名』様でブロックごとに

キュアン→! card+ ドリブル28+4(指揮)+4(支援)=
============
ティルテュ→! card+ タックル13+2(指揮)+3(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
アイラ→! card+ タックル30+2(指揮)+5(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
リンク→! card+ タックル33+2(指揮)+2(人数)+2(Z注目)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ キュアンが突破! バイタルエリアに
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ 連合ボールに!

【補足・補正】
キュアンのマークがダイヤで「強引なドリブル」+2、吹飛5
ティルテュのカードがダイヤ絵札以上で「スカイトードタックル」習得、初回は絶対勝利
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
リンクのカード数値が3の倍数で「力のトライフォース」+3

40 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:26:01 ID:???
キュアン→ ハート7 + ドリブル28+4(指揮)+4(支援)=

41 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:26:36 ID:???
ティルテュ→ ダイヤ3 + タックル13+2(指揮)+3(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
アイラ→ スペード6 + タックル30+2(指揮)+5(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
リンク→ ダイヤ5 + タックル33+2(指揮)+2(人数)+2(Z注目)=

42 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:26:40 ID:???
ティルテュ→ ハート4 + タックル13+2(指揮)+3(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
アイラ→ クラブK + タックル30+2(指揮)+5(支援)+2(人数)+2(Z注目)=
リンク→ ダイヤ10 + タックル33+2(指揮)+2(人数)+2(Z注目)=

43 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:31:07 ID:???
キュアン→ ハート7 + ドリブル28+4(指揮)+4(支援)=43
ティルテュ→ ダイヤ3 + タックル13+2(指揮)+3(支援)+2(人数)+2(Z注目)=25
アイラ→ スペード6 + タックル30+2(指揮)+5(支援)+2(人数)+2(Z注目)=47
リンク→ ダイヤ5 + タックル33+2(指揮)+2(人数)+2(Z注目)=44
≦−2→ 連合ボールに!
※ティルテュ、アイラに経験値20が入ります。
※アイラはレベル11にあがった!
※ボーナス経験値が20加算されました。

アイラ ソードファイター レベル11 EXP10
        成長率
HP41/41    ◎
力 21      △
魔 1       ×
技 20      ○+
速 22       △
運 3       △
守 9       △+
防 2       ×
先着『1名』様で

アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

44 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:34:27 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ スペード8
成長判定魔→ スペード2
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ9
成長判定運→ クラブ2
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ スペード9

45 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:34:34 ID:???
アイラ
成長判定H→ ダイヤ9
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ クラブ5
成長判定技→ スペード7
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ クラブ6
成長判定守→ ダイヤ4
成長判定防→ クラブ5



46 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:35:07 ID:???
アイラ
成長判定H→ スペード3
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート7
成長判定運→ ダイヤQ
成長判定守→ ハート9
成長判定防→ ハート2

47 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:47:29 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ スペード8
成長判定魔→ スペード2
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ ダイヤ9 +1
成長判定運→ クラブ2
成長判定守→ スペード3
成長判定防→ スペード9

アイラ ソードファイター レベル11 EXP10
        成長率
HP41/41    ◎
力 21      △
魔 1       ×
技 20      ○+
速 23       △
運 3       △
守 9       △+
防 2       ×

以上のようになりました。

48 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:48:29 ID:???
ティルテュ「よーし、あたしは右! リンクは左! アイラが本命! いっくよー!」

ズサアアアッ!

リンク「やああああっ!」

ガザアアアアアッ!

ナビィ「HEY! ボールはここだよ!」
アイラ「OK! 見切った! そこっ!!」

バシィィィィッ!!

チャーリー「連合チーム、素晴らしい連携プレイ! 初めからこれが狙いだったのか?
      ともかく、連合チームにボールが移ります、時間的に、これが前半最後の攻撃でしょう!」

フュリー「レヴィン様、今のをどう見ます?」
レヴィン「作戦ではないな。即席の連携だが…見事なものだ。いいものを見せてもらった。
     …キュアンの話では、こういうのをレンスターが見せてくれそうな感じだったんだがなあ。どうもな」

セルフィナ「ボールボールボール!!」

フュリー「…まあ、あれはあれで…」
レヴィン「あれはもうあきらめた」

※アイラ・ティルテュ・リンクの互いの友好度が上昇しました。

49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/31(日) 23:49:57 ID:???
森崎「よーし、アイラがボールをとったぜ。やっぱアイラだな、うん。
   しかしまた、グレイドとセルフィナがきてるぞ。どうする?」

☆どうしますか?

A アイラの判断にまかせる。
B ドリブル突破だ!
C ティルテュとワンツーで、セルフィナを振り切れ!
D ホリンとワンツーだ! ツートップの実力を見せてやれ!
E その他、指示があれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


50 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:53:28 ID:ClGE6Zmg
C

51 :森崎名無しさん:2011/07/31(日) 23:59:19 ID:x6+1XFy6
C

52 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 00:18:02 ID:???
先程も激怒が抜けていましたね。失礼しました。
======================
C ティルテュとワンツーで、セルフィナを振り切れ!

アイラ「ん…了解。ティルテュ! あわせて!」
ティルテュ「うん! コンビプレイってやつだね! やろう!」

セルフィナ「させないっての! ボール! ボール! ボール!」
グレイド「だからお前の役目はマークだって…仕方ない。カットに入る!」

先着『2名』様でブロックごとに

アイラ→! card+ パス35+2(指揮)+5(支援)=
ティルテュ→! card+ ワンツー26+2(指揮)+3(支援)+2(激怒)=
============
セルフィナ→! card+ パスカット14+4(指揮)+6(支援)=
グレイド→! card+ パスカット26+4(指揮)+4(支援)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ アイラたちが突破! ひとまずは仲直り
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ レンスターボールに!

【補足・補正】
ティルテュのマークがダイヤで「スタンショック」+4、吹飛6、勝利時バランス崩し
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュはスキル「激怒」により、ビハインド点数×2の補正がかかります。
セルフィナのカードがダイヤ絵札以上で「鋭いパスカット」+2 発動&習得

53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 00:19:04 ID:???
アイラがパスになってますが、数値は合っているのでそのまま引いてください。結果で修正します。

54 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:21:28 ID:???
アイラ→ スペード9 + パス35+2(指揮)+5(支援)=
ティルテュ→ クラブ2 + ワンツー26+2(指揮)+3(支援)+2(激怒)=


55 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:22:10 ID:???
セルフィナ→ スペードJ + パスカット14+4(指揮)+6(支援)=
グレイド→ クラブA + パスカット26+4(指揮)+4(支援)=

56 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 00:40:49 ID:???
アイラ→ スペード9 + ワンツー35+2(指揮)+5(支援)=51
ティルテュ→ クラブ2 + ワンツー26+2(指揮)+3(支援)+2(激怒)=35
セルフィナ→ スペードJ + パスカット14+4(指揮)+6(支援)=35
グレイド→ クラブA + パスカット26+4(指揮)+4(支援)=35

≧2→ アイラたちが突破! ひとまずは仲直り
※アイラとティルテュに経験値20が入ります。

ティルテュ「あ、バランスが…」 よろっ
アイラ「大丈夫! こっちよ!」
ティルテュ「う、うん!」

グレイド「あっちの魔道士のパスが狙い目だな。タイミングを見計らって…」
セルフィナ「割り込むわよ! ボールボール…」
グレイド「うわわわわわわ!! こっちくんな!!」

どってーん!!

セルフィナ「いったーい…ちょっと! グレイドのくせに私の上に乗るとか! さいてー!」
グレイド「おまえが変なタイミングで割り込むからだろう! この馬鹿!」
セルフィナ「馬鹿はあんたでしょ! ばーかばーか!」

ゼーベイア「…あれはいい夫婦になりそうだな」
ドリアス「そうであろうそうであろう。 さて…来るぞ。我らでどこまでやれるものやら」

※ティルテュとアイラの友好度が少し上がりました。
※グレイドとセルフィナの友好度が上がりました。

57 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 00:42:17 ID:???
チャーリー「アイラ選手突破! ゼーベイア選手とランスリッターA選手は、ゴール前から動きません、
     アイラ選手、PAに侵入します!」

森崎「よーし、ここは確実に同点だ! 指示は…」

☆どうしますか?

A アイラの判断にまかせる。
B もう一度ワンツーだ! リターンをもらってアイラのボレー!
C ドリブルで突破しちまえ!!
D ホリンにセンタリングだ! なんだか、いけそうな気がする!
E 万全を期すぞ。ティルテュに渡してトロンブーストだ!
F あれを見せてやれ! 流星脚だ!
G その他、何かあれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

58 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:46:31 ID:cVqV2HRs
E

59 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:47:23 ID:7ADXr9+s
E

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 00:57:19 ID:???
E 万全を期すぞ。ティルテュに渡してトロンブーストだ!

アイラ「そうね。ティルテュ、お願い!」

ティルテュ「まかせて! いっくよー、トローン!!」

ギュウウウウウン!!

トロンの威力→(魔力12 +トロン15 +! card)÷3 (端数切捨て)

!cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

赤スートでカード値がプラス、黒スートでマイナスされます。
KまたはJOKERの場合、覚醒します。
ティルテュはスキル「バカ」により、カード数値が9でブースト失敗&覚醒

61 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 00:59:34 ID:???
トロンの威力→(魔力12 +トロン15 + ハート4 )÷3 (端数切捨て)

62 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 01:10:46 ID:???
トロンの威力→(魔力12 +トロン15 + ハート4 )÷3=10

※ボールに雷属性 威力10が付加されました。
※ティルテュのガッツが300を切りました。以後ペナルティ(-1)がかかります。

ティルテュ「よーし、成功! これならいけるね! それじゃあ、アイラに…」

ホリン「む、このボールは…あれが試せるかもしれんぞ?
    ティルテュ、俺に撃たせてくれないか? ねっとり笑いをとってやるぜ!」

ティルテュ「え? ええ? アイラ、どうしよう??」

アイラ「貴女に任せるわ。私はどちらでもいいわよ?」

ティルテュ「うーん…」

森崎「ああもう、ホリン余計なこというんじゃねえよ! もたもたしていて翼かフュリーあたりが
  戻ってくるとやっかいだ! ここは指示を出しておいた方がよさそうだ」

☆どうしますか?

A それでもティルテュの判断にまかせる。
B アイラにセンタリングして、ボレーシュートだ!
C アイラに渡して、流星脚で決める!
D ホリンが何か考えているようだ、渡してやれ!
E いっそのことティルテュがうっちまえ!
F その他、何かあれば明記してください。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

63 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:11:42 ID:7ADXr9+s
D
トロンあるならなんとかなるだろ

64 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:11:54 ID:rkRtTxx2
B

65 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:12:18 ID:h/cQ6X0A

まあ、アイラの消耗は減らしたいし。
ここで笑いは取って点は取れないなら、以後ホリンははずせばいい

66 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 01:31:05 ID:???
D ホリンが何か考えているようだ、渡してやれ!

ティルテュ「だいじょうぶなのかな…ううん! ホリン、おねがい!」

ホリン「ありがとうもろこし! この電気と、この耳で…いける!!」

ゼーベイア「…なんだ? 作り物の耳だと…ふざけてるのか?」

ドリアス「あの耳…どこかで見たことが。しかし、何をするつもりなのだ?
     いずれにせよ、全力で止めねばならんな。ゼーベイア、頼むぞ!」

ホリン「…でっかくなっちゃった! いっけえ!!」

グワァァァァァァ!! ビリビリビリ!! バチバチバチ!!

エスニャ「ホリンさんの身体と耳が、電流に包まれていく?!」

67 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 01:33:12 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに

ホリン→! card+ ホンリー・マイ・レールガン37+2(指揮)+1(支援)+10(雷属性)=
============
ランスリッターA→! card+ ブロック24+4(指揮)=
ゼーベイア→! card+ ブロック25+4(指揮)+1(支援)+3(魔法防御)=
============
ドリアス→! card+ ダイビング34+4(指揮)+4(支援)+6(魔法防御)=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→ can shoot it いますぐ
=1、0、−1→ こぼれだま。左ほど攻撃側有利
≦−2→ レンスター守りきる! ブロックorこぼれだま

【補足・補正】
ボール:雷属性 威力10 吹飛10
ホンリー・マイ・レールガン:吹飛4
ホリンの魔力がボールの威力に達していないため、ガッツ消費にペナルティがかかります。
ホリンのカードがダイヤ絵札以上で「強烈なドツキ」+3 発動&習得
ホリンのマークがダイヤ・ハートで「でっかくなっちゃった」で敵全員にバランス崩し(-3)
キッカーとキーパーの数値一致でポストとなります。
シュート−クリアーorブロックが2〜4で2、5〜8で1の威力減衰が発生します。
威力減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。

68 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:33:54 ID:???
ホリン→ ハート9 + ホンリー・マイ・レールガン37+2(指揮)+1(支援)+10(雷属性)=


69 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:34:16 ID:???
ランスリッターA→ スペード8 + ブロック24+4(指揮)=
ゼーベイア→ ハート3 + ブロック25+4(指揮)+1(支援)+3(魔法防御)=

70 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:34:19 ID:???
ランスリッターA→ ダイヤ4 + ブロック24+4(指揮)=
ゼーベイア→ ダイヤJ + ブロック25+4(指揮)+1(支援)+3(魔法防御)=

71 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:35:13 ID:???
ドリアス→ ダイヤ9 + ダイビング34+4(指揮)+4(支援)+6(魔法防御)=

72 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:37:00 ID:???
ポストかしまらんなぁ。威力は申し分なかったのに

73 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:37:32 ID:???
いやぁ、ここでポストとは流石お笑い芸人だな
ちゃんとオチをつけるとは

74 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:42:14 ID:???
笑えるプレイで参加者を味方につけた今、もうポストはない!と思いたい

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 01:43:24 ID:???
ホリン→ ハート9(マギー) + ホンリー・マイ・レールガン37+2(指揮)+1(支援)+10(雷属性)=59
ランスリッターA→ スペード8 + ブロック24+4(指揮)-3(バランス崩し)=33(吹飛)
ゼーベイア→ ハート3 + ブロック25+4(指揮)+1(支援)+3(魔法防御)-3(バランス崩し)=33(吹飛)
ドリアス→ ダイヤ9 + ダイビング34+4(指揮)+4(支援)+6(魔法防御)-3(バランス崩し)=54(吹飛・ポスト)

→ポスト! しかしレンスターPA内にはだれも…?
====================================================
光の速さでポストにぶつけたところで今日はここまで。おつかれさまでした!
ドリアスが吹っ飛んでいるので、よほど運が悪くない限り得点できるはずです…たぶん…

76 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 01:44:07 ID:???
全員吹っ飛ばしてのポストだから誰もフォローできないだろう。アイラが速攻でねじ込めば同点にできるだろうけど

77 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 23:06:15 ID:???
前スレがなんか素晴らしいもので埋められているような…
======================================
ホリンの身体が、凄まじい電気に包まれる。
誰もが、強烈な電撃シュートが放たれるさまを想像した次の瞬間!

ビリビリビリ…ボワン!

ドリアス「…はいい?」
ゼーベイア「どぅわあああああ?!」

電流を受けたホリンの耳が、突如として巨大化する。

ぬるぬるぬる…うねうねうね…どくんどくん…

セルフィナ「き、きもっ!」
シャナン「なにこれ…おええええ…」

巨大化した耳が赤黒く蠢き、妖しくうねる。

バシッ! シュウウウウッ!

ドリアス「…しまったあ!!」
ゼーベイア「ぷぷぷぷぷ!! どわっはっはっは!」

チャーリー「ホリン選手ただのシュート! なんと、先程の電流は耳を動かすためだけに
     使われていたようです! レンスター守備陣、ずっこけていて全く反応できない!」

シュウウウウウウ…ガイーン!!

ホリン「…なにィ!?」

森崎「この音は…まさかオチまでつけやがったのか! こらあ!」

78 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 23:08:17 ID:???
チャーリー「ぶはははは!! これも計算のうちなのでしょうか? シュートは見事にポスト!
     こぼれたボールは…」

こぼれだま→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ アイラがフォロー。ドリブルゴール確定!
ハート→ アイラがねじ込みに! 守護神はポストのみ!
スペード→ ティルテュがねじ込みに…ゲェーセルフィナ
クラブ→ 大きく弾かれてセンターラインに。リンクと翼がせりあう!
クラブA→ ああっ! ボールが破裂した… 前半終了!
JOKER→ ホリン「ポストさえ置き去りにして…!」

79 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:08:57 ID:???
こぼれだま→ ハートA


80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/01(月) 23:40:18 ID:???
ハート→ アイラがねじ込みに! 守護神はポストのみ!

チャーリー「これは連合チーム不運か? ボールは高く弾かれて…いや! アイラ選手です!
     アイラ選手がボールに動きを合わせています! ゴールはからっぽだあ!」

アイラ「このチャンスを無にはできない! たあっ!」

森崎「ナイスだアイラ! ここで…ここで同点だ!」

先着『2名』様でブロックごとに

アイラ→! card+ ヘディング38+2(指揮)+5(支援)+9(雷属性)=
============
ポスト→! card=

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ポストがJOKER、もしくはキッカーとポストの数値一致でポストとなります。
それ以外はゴールです。

【補足・補正】
ボール:雷属性 威力9 吹飛11
アイラの魔力がボールの威力に達していないため、ガッツ消費にペナルティがかかります。

81 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:41:07 ID:???
アイラ→ ダイヤ10 + ヘディング38+2(指揮)+5(支援)+9(雷属性)=


82 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:41:15 ID:???
ポスト→ クラブ6 =

83 :森崎名無しさん:2011/08/01(月) 23:41:16 ID:???
アイラ→ ダイヤK + ヘディング38+2(指揮)+5(支援)+9(雷属性)=

84 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:04:30 ID:???
アイラ→ ダイヤ10 + ヘディング38+2(指揮)+5(支援)+9(雷属性)=64
ポスト→ クラブ6 = NO POST

アイラ「ぐっ、電流がまだ…けど、やってみせるよ! 有三!!」

バシッ!

バシュウウウウウ…ビリビリビリ…

シャナン「やった! 姉さんがやったよ!」
森崎「やっぱりアイラはすごい!」
ティルテュ「アイラかっこいい! いいなー、あたしもあんなふうになれたらな…」
ホリン「おあとがよろしいようで! ちゃんちゃん」

連合チーム 1−1 レンスターチーム

前半30分 アイラ  前半7分 翼


ワアアアアアアアッ!!

チャーリー「アイラ選手、ここは確実に決めた! そしてここで前半終了のホイッスル!
      同点のまま、後半戦をむかえます」

※得点により、アイラに経験値50が入ります。
※ホリンが以前のシュートフラグを回収し、地上シュート「ホンリー・マイ・レールガン」
 威力6 吹飛4 消費300 1/2でバランス崩し 要・雷属性5以上 を習得しました!

85 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:05:42 ID:???
〜ハーフタイム〜

森崎「ふう、この世界にきて初のハーフタイムだな…ん?」

アゼル「そうだよね。この前はハーフタイムに入る直前にぐえっ」

アイラ「…あら、なんのことかしら? うふふふふ」

森崎「魔道士に肘打ちは効き過ぎだぜあははははは。さてと、まずはエーディンの出番だな。
   杖を誰に使ってもらおうかな?」

エーディン「はい…このままハーフタイムを終えた場合、みなさんの後半開始地点でのガッツは
     ごらんの通りになります」

・連合チーム(3−5−2 指揮合計:4)
Jアイラ     660/900 支援:5 森崎(3) シャナン(2)
Iティルテュ   420/680 支援:3 エスニャ(2) 森崎(1)
Hホリン     760/1000 支援:1 森崎(1)
Gエスニャ    570/680 支援:2 ティルテュ(2)
Fコルツ     800/960
Eリンク     740/860
Dジャムカ    840/840 支援:1 エーディン(1) 
Cアゼル     630/780 支援:5 エーディン(2) 森崎(1) ミデェール(1) レックス(1)
Bミデェール   620/700 支援:3 エーディン(2) アゼル(1)
Aレックス    900/900 軽傷(-1) 支援:2 エーディン(1) アゼル(1)
@森崎       880/960 支援:8 アイラ(3) ティルテュ(1) ホリン(1) アゼル(1) デュー(1) シャナン(1)
============
Kデュー     660/660 支援:2 エーディン(1) 森崎(1)
Lエーディン   700/700 支援:7 アゼル(2) ミデェール(2) ジャムカ(1) レックス(1) デュー(1)
Mシャナン    780/780 支援:3 アイラ(2) 森崎(1)

86 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:06:52 ID:???
−J−−− Jアイラ
−−−H− Hホリン
−I−G− Iティルテュ Gエスニャ
D−E−F Dジャムカ Eリンク Fコルツ
−−−−− 
−ACB− Aレックス Cアゼル Bミデェール
−−@−− @森崎

エーディン「私のリライブにはガッツ280回復のほか、怪我を1段階治療する効果があります。
      軽傷状態のレックスに使用すれば、怪我は完治しますが…どうしましょうか?」

森崎「おおっ、試合中の怪我も直せるのか。それは便利だな…誰に使おうか?」

☆エーディンのリライブを使う対象を、上記のキャラクターから1人だけ記入してください。
※温存しても全く意味がありませんので、必ず誰かに使用してください。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

87 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:08:15 ID:???
Aレックス

88 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:08:36 ID:???
Aレックス

89 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:08:49 ID:Ns/31Rtg
Aレックス

90 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:09:38 ID:S1PVzFKI
間違えた
Aレックス

91 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:09:41 ID:lEt1aMcM
Aレックス

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:18:05 ID:???
Aレックス

レックス「む、俺でいいのか? 怪我をしたとはいえ、あまりプレイに絡んでいないから疲労は少ないぞ?」

森崎「無理すんなって! 怪我を悪化させちまったら一大事だ。レックスは守備の要だしな」

レックス「わかった、いい男の心意気に感謝するぜ、では…」

レックスの怪我→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ レックス「腕をやられてな」 エーディン「まあ、こんな真っ赤に腫れて」
ハート→ レックス「背中をやられてな」 エーディン「まあ、こんな真っ赤に腫れて」
スペード→ レックス「腹をやられてな」 エーディン「まあ、こんな真っ赤に腫れて」
クラブ→ レックス「○○○をやられてな」 エーディン「まあ、こんな真っ赤に腫れて」
クラブA→ レックス「やらないか」 森崎「えっ?」
JOKER→ レックス「やらないか」 エーディン「はい…よろこんで!」

93 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:19:30 ID:???
レックスの怪我→ クラブ7


94 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:36:40 ID:???
クラブ→ レックス「○○○をやられてな」 エーディン「まあ、こんな真っ赤に腫れて」

アゼル「!!!??? レックス、それは駄目…あああああ!!」
森崎「おい?! レックス、なにやってんだよ!!」

レックス「この腫れあがった○○○を見てくれ。これをどう思う?」

エーディン「すごく…逞しいですわ。初めて拝見いたします。では、杖の治療を…」

ぽわわわわ…

レックス「ああ…次はションベンだ」


アイラ「………………」
ティルテュ「あー、ひさしぶりに見たよ! レックス、まだこれやってるんだ…ふーん…まじまじ」
エスニャ「お、お姉様は平気なのですか?! 私にはちょっと…刺激が…ちらっ…ちらちらっ…」
ホリン「でっかくなっちゃった!」

※レックスの怪我が完治しました。エーディンに経験値20が入ります。
※レックスとエーディンの友好度が大きく上昇しました。
※レックスとアイラの友好度が大暴落しました。
※ティルテュとレックスの友好度が上昇しました。
※ティルテュとレックスに支援効果(1)が発生しました!
※エスニャとレックスの友好度が上昇しました。

95 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:38:21 ID:???
・連合チーム(3−5−2 指揮合計:4)
Jアイラ     660/900 支援:5 森崎(3) シャナン(2)
Iティルテュ   420/680 支援:3 エスニャ(2) 森崎(1)
Hホリン     760/1000 支援:1 森崎(1)
Gエスニャ    570/680 支援:2 ティルテュ(2)
Fコルツ     800/960
Eリンク     740/860
Dジャムカ    840/840 支援:1 エーディン(1) 
Cアゼル     630/780 支援:5 エーディン(2) 森崎(1) ミデェール(1) レックス(1)
Bミデェール   620/700 支援:3 エーディン(2) アゼル(1)
Aレックス    900/900 支援:2 エーディン(1) アゼル(1)
@森崎       880/960 支援:8 アイラ(3) ティルテュ(1) ホリン(1) アゼル(1) デュー(1) シャナン(1)
============
Kデュー     660/660 支援:2 エーディン(1) 森崎(1)
Lエーディン   700/700 支援:7 アゼル(2) ミデェール(2) ジャムカ(1) レックス(1) デュー(1)
Mシャナン    780/780 支援:3 アイラ(2) 森崎(1)

森崎「さて、何事もなくハーフタイムだ。何事もなかったんだ、間違いない!!!
 ハーフタイム中に2回まで、誰かと会話できるぞ。ポジションチェンジやメンバーチェンジも
 このタイミングで行えるぜ」

☆どうしますか?

A 誰かと会話する(あと2回) 誰と会話するのかも明記してください。ベンチメンバーも可。
B ポジションチェンジ
C メンバーチェンジ

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

96 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:40:44 ID:???
いま上がった分が反映されていませんでした。正しくはこちら。

・連合チーム(3−5−2 指揮合計:4)
Jアイラ     660/900 支援:5 森崎(3) シャナン(2)
Iティルテュ   420/680 支援:4 エスニャ(2) 森崎(1) レックス(1)
Hホリン     760/1000 支援:1 森崎(1)
Gエスニャ    570/680 支援:2 ティルテュ(2)
Fコルツ     800/960
Eリンク     740/860
Dジャムカ    840/840 支援:1 エーディン(1) 
Cアゼル     630/780 支援:5 エーディン(2) 森崎(1) ミデェール(1) レックス(1)
Bミデェール   620/700 支援:3 エーディン(2) アゼル(1)
Aレックス    900/900 支援:3 エーディン(1) アゼル(1) ティルテュ(1)
@森崎       880/960 支援:8 アイラ(3) ティルテュ(1) ホリン(1) アゼル(1) デュー(1) シャナン(1)
============
Kデュー     660/660 支援:2 エーディン(1) 森崎(1)
Lエーディン   700/700 支援:7 アゼル(2) ミデェール(2) ジャムカ(1) レックス(1) デュー(1)
Mシャナン    780/780 支援:3 アイラ(2) 森崎(1)

97 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:41:42 ID:???
質問なのですがここでしかメンバーチェンジはできないのですか?
前半はレックスのけが以外で選択がなかったようなのでここでしかできないなら
出ていない3人を出場させないといろいろありそうですし

98 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:51:51 ID:gCHQUUL+
A シャナン

99 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/08/02(火) 00:52:07 ID:???
試合中でも、

・どちらかが得点した時
・味方ボールでプレイが止まったとき

は選手交代可能です。基本的に選択肢を出しますが、出ていないときは自由選択を使ってください。
相手ボールで再開のときも、場合によっては選手交代可能なこともあります。

100 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:53:56 ID:bXMK7Fbc
A アイラ

101 :森崎名無しさん:2011/08/02(火) 00:54:32 ID:S1PVzFKI
A シャナン

346KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24