キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ゼロの】キャプテン岩見21【憂鬱】
1 :
キャプテン岩見
:2011/08/19(金) 00:45:52 ID:s8xBrwMA
前スレのあらすじ
まどかたちと横須賀から出航されるみらいを見に行った岩見たち。
みらいに潜入した岩見たちは別の世界へと飛んでしまう。
その世界では日本はブリタニアという国に支配され、日本人はイレブンと呼ばれていた。
そこで日本を取り戻すために岩見たちは、レジスタンス組織黒の騎士団と合流
日本を独立させるための戦いが始まった。
全国大会が始まるのはいつごろになるのだろうか。
670 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 13:44:53 ID:6rojTbKo
★パルスィ→【ジェラシーボンバー】80+ ダイヤK (カードの数値)+(ツイスト+2)=95
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ スペードQ +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-3)=89★
2≦パルスィのジェラシーボンバーがゴールに決まる
パルスィ「今までの私とは違う。嫉妬の力で進化した私は阿修羅すら凌駕する存在よ。
これが私のツイストジェラシーボンバーよ」
パルスィは飛ぶ前に回転を加えるだけでなく
さらに腰をひねり回転力をつけると、高角度からボールをけり出す。
ここにきて自分のシュートを進化させてきたのだ。
萃香「くっ……届けぇ。」
渦巻くようにボールは回転しながらゴールへと直進していく。
そのスピードは萃香でも反応しきれないほどだ。
ボールはゴールネットを揺らし、博霊連合のゴールとなる。
これで2-0。幸先の良いスタートとなった。
671 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 13:49:31 ID:6rojTbKo
※パルスィはフラグを消化し、全能力が+1されました。さらに必殺高い球シュート
「ツイストジェラシーボンバー」を取得しました。
パルスィ「嫉妬の力を見くびると後悔するわよ。
今の私は1秒ごとに進化している!!」
パルスィは小さくガッツポーズしながら自陣へと戻っていった。
霊夢(これで萃香の体力も削れてきたはずよ)
シュートの嵐で萃香の体力を削りながらも得点を稼いでいる。
博霊連合のペースで試合は進んでいる
672 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 13:55:03 ID:6rojTbKo
空「もう突破とか言ってられないよ。まずは強引にこじ開ける。」
ドリブルでの突破は難しい。さらにこうやってカウンターされることを空は本能で感じ取っていた。
燐「まずは1点返さないとね。」
さとり「良いでしょう。あなたのやりたいようにやりなさい」
心が読めるさとりには空がしたいことが何なのかわかっていた。
そして許可を出したのだ。
カルツ「ワシも本気を出すしかないかな」
カルツもつまようじを吐き出し、本気モードへと切り替わる。
彼女の本気は脅威となるだろう。
673 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 14:02:55 ID:6rojTbKo
ピピィーーーーー
審判が試合再開のホイッスルを鳴らす。
と同時に、燐から空にパスが渡り、空は大きく足を振りかぶる。
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
空の身体が一気に燃え上がるように熱くなっていき
周囲にも影響を及ぼしていく。
空「究極の力、核の力の真髄を見せてあげるわ。
全員吹っ飛べ!!」
空はセンターラインから直接ゴールを狙いに行く。
どんなシュートが来るかはわからないが、とにかく凄いことは想像できる。
674 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 14:11:36 ID:6rojTbKo
先着2名様で
★空→【ギガフレア】88+! card+(カードの数値)+(距離ペナ-5)=
リリカ→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★ルナサ→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
市→【ブロック】68+! card+(カードの数値)=
氷河→【オーロラエクスキューション】77+! card+(カードの数値)=★
補足
ギガフレアの吹き飛び係数は4です
ルナサのマークがダイヤの場合(ダイビングブロック+4)
市のマークがダイヤの場合(ヒドラブロック+4)
氷河のマークがダイヤの場合(カリツォー+2)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→燐がねじこみに
0→カルツがねじこみに
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦空のギガフレアがゴールに決まる
1→燐がねじこみに。氷河が転倒している
0→カルツがねじこみに。氷河がバランスを崩している
-1→霊夢がフォロー
-2≧氷河がゴールを守る
675 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 14:46:54 ID:???
★空→【ギガフレア】88+
ダイヤ9
+(カードの数値)+(距離ペナ-5)=
リリカ→【ブロック】70+
スペード9
+(カードの数値)=★
★ルナサ→【ブロック】72+
ハート10
+(カードの数値)=
市→【ブロック】68+
ダイヤ10
+(カードの数値)=
氷河→【オーロラエクスキューション】77+
スペードK
+(カードの数値)=★
676 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 15:37:59 ID:???
★ルナサ→【ブロック】72+
ハート8
+(カードの数値)=
市→【ブロック】68+
ダイヤK
+(カードの数値)=
氷河→【オーロラエクスキューション】77+
ハート8
+(カードの数値)=★
677 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 15:42:10 ID:6rojTbKo
どうやら一度で引いてしまったようですが、再開させていただきますね
★空→【ギガフレア】88+ ダイヤ9 +(カードの数値)+(距離ペナ-5)=92
リリカ→【ブロック】70+ スペード9 +(カードの数値)=79★
★ルナサ→【ブロック】72+ ハート10 +(カードの数値)=82
市→【ブロック】68+ ダイヤ10 +(カードの数値)+(ヒドラブロック+4)=82
5≦変化なしでキーパーと対決
空→【ギガフレア】88+ ダイヤ9 +(カードの数値)+(距離ペナ-5)=92
氷河→【オーロラエクスキューション】77+ スペードK +(カードの数値)+(フリージングコーフィン+2)=92★
0→カルツがねじこみに。氷河がバランスを崩している
リリカ「これが核の力なの……」
ルナサ「くっ……なんて威力だ」
市「駄目だったザンス」
ブロッカー陣を完璧に吹き飛ばしゴールへと向かっていく。
凄まじい破壊力のシュートだった。
距離が離れてるので威力が少し軽減しているが、それでも充分すぎるほどだ。
空「あなたも吹き飛びなさい。これが私の核の力だ。」
体力をかなり消耗する技だけあり、その破壊力は充分すぎるほどだ。
678 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 15:47:03 ID:6rojTbKo
氷河「絶対に止めて見せる。わが師カミュから受け継いだこのフリージングコーフィンで!!」
とっさに氷河はカミュに一度だけ見せてもらったフリージングコーフィンと言う技を再現する。
黄金聖闘士でも簡単には壊せないと言うその凍気がボールにぶつかる。
※氷河のフラグが消化され全能力+1されました。さらに必殺セービング「フリージングコーフィン」を取得しました。
衝撃の余波を受けて、バランスを崩すがボールはこぼれだまとなった。
どうやら防ぐことには成功したらしい
カルツ「悪いが、得点はもらったぜよ。」
こぼれだまにカルツが突っ込む。
このチャンスを見逃すほど勝負師は甘くない
679 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 15:47:41 ID:???
記述がありませんが書き忘れですか?
680 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 15:49:54 ID:6rojTbKo
先着2名様で
★カルツ→【ジャンピングボレー】80+! card+(カードの数値)+(本気モード+1)=
氷河→【オーロラエクスキューション】78+! card+(カードの数値)+(バランス崩しペナ-3)=★
補足
氷河のマークがダイヤの場合(カリツォー+2)
シューター-キーパーが
2≦カルツのジャンピングボレーがゴールに決まる
1→燐がねじこみに。氷河が転倒している
0→ボールはコーナーに
-1→霊夢がフォロー
-2≧氷河がゴールを守る
681 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 15:54:07 ID:???
>>679
書き忘れというより、行数が多くてひっかかってたんだと思います。
682 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 15:56:39 ID:???
★カルツ→【ジャンピングボレー】80+
ハート4
+(カードの数値)+(本気モード+1)=
氷河→【オーロラエクスキューション】78+
クラブ2
+(カードの数値)+(バランス崩しペナ-3)=★
683 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 16:04:56 ID:6rojTbKo
★カルツ→【ジャンピングボレー】80+ ハート4 +(カードの数値)+(本気モード+1)=85
氷河→【オーロラエクスキューション】78+ クラブ2 +(カードの数値)+(バランス崩しペナ-3)=77★
2≦カルツのジャンピングボレーがゴールに決まる
氷河「くっ……さっきので反応が遅れる……」
バランスを崩しながらも構えを取るが、ボールは氷河の横を通り過ぎゴールへと決まってしまう。
ピピィーーーーー
これで2-1。ついに地下勢力チームが1点を取り返し、点差は1点になってしまう。
霊夢(あの鳥のシュート力は警戒しておかないとね)
空のシュート力は危険だった。
もう少し近い位置で撃たれたら厳しいだろう。
684 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 16:09:14 ID:6rojTbKo
霊夢(今度はどうやって攻撃しようかしら)
試合が再開したらどう動くか考える霊夢。
点差が1点では心もとない。
先着1名様で
霊夢の選択→! card
カードのマークが
ダイヤ→ドリブルで抜いた後、紫龍に決めさせる
ハート→ドリブルで抜いた後、プリズムリバー3姉妹に決めさせる
スペード→パルスィとのワンツーで突破を図る
クラブ→小町に突破させる
JOKER→夢想天生でゴールを狙う
685 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 16:35:52 ID:???
霊夢の選択→
ダイヤA
686 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 19:23:45 ID:6rojTbKo
霊夢の選択→ ダイヤA
ダイヤ→ドリブルで抜いた後、紫龍に決めさせる
霊夢(紫龍の体力はまだ充分のはず。1発ぐらい撃たせても問題ないわね)
霊夢はボールをセットすると、ホイッスルが鳴るのを待つ。
鳴ったら即座にドリブルに移れるようにしているのだ。
ピピィーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴る。
霊夢「よし、チャンスを作るわよ。」
前半は残り25分。まだまだ長い。
ここで安全なリードを保つにはもう1点欲しいところだ。
687 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 19:25:16 ID:6rojTbKo
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】72+! card(カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3)
カルツのマークがダイヤ、ハートの場合(ハリネズミチャージ+2)
キスメのマークがダイヤの場合(釣瓶落としの怪+4)
攻撃側-守備側が
2≦霊夢がドリブル突破
1→小町がフォロー
0→高杉がフォロー
-1→空がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
688 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 19:29:06 ID:???
★霊夢→【ドリブル】72+
ハート4
(カードの数値)=
カルツ→【タックル】68+
ダイヤ7
(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+
スペード8
(カードの数値)=★
689 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 19:43:27 ID:6rojTbKo
★霊夢→【ドリブル】72+ ハート4 (カードの数値)+(巫女リフト+4)=80
カルツ→【タックル】68+ ダイヤ7 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミチャージ+2)=78
キスメ→【タックル】68+ スペード8 (カードの数値)=76★
2≦霊夢がドリブル突破
カルツ「早くボールを渡すぜよ」
キスメ「止めます。」
霊夢のドリブルを阻止に向かうのはカルツとキスメ。
それぞれタックルの能力は高い。
霊夢「悪いわね。このボールは渡せないのよ」
霊夢はボールをかかとに持っていくと、ヒールリフトで2人の頭上を通過させ
そのまま抜き去ってしまう。
得意技とあって、そのテクニックは凄いものといえるだろう。
カルツ「そういえばヒールリフトが得意だったな……」
巫女リフトと本人が呼んでいるこの技は森崎や翼といった世界に名だたるドリブラーも使っている
技だ。
690 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 19:46:04 ID:6rojTbKo
霊夢「まだいけるわね。このまま突き進むわよ。」
ドリブルで引きつけることによってパスコースを作り出そうというわけである。
霊夢のドリブルは脅威であり、警戒せざるを得ない。
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】72+! card(カードの数値)=
文香→【タックル】67+! card(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3)
文香のマークがスペード、クラブの場合(フレイムタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦霊夢がドリブル突破
1→小町がフォロー
0→高杉がフォロー
-1→空がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
691 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 19:50:21 ID:???
★霊夢→【ドリブル】72+
ハートA
(カードの数値)=
文香→【タックル】67+
ハート8
(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+
ハート6
(カードの数値)=★
692 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 20:00:06 ID:6rojTbKo
★霊夢→【ドリブル】72+ ハートA (カードの数値)+(巫女リフト+4)=77
文香→【タックル】67+ ハート8 (カードの数値)=75
ヤマメ→【タックル】68+ ハート6 (カードの数値)=74★
2≦霊夢がドリブル突破
文香「たとえ博麗の巫女が相手であっても負けません」
ヤマメ「ここで止める。」
霊夢の前に文香とヤマメが現れ進路を妨害する。
このままでは取られてしまうだろう。
霊夢「甘いわ。」
霊夢は先ほど2人を抜いたようにかかとでボールを押し上げ2人の頭上を通り抜けさせた。
上への対策を怠っていたせいか、まんまと突破を許してしまう。
693 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 20:05:38 ID:6rojTbKo
霊夢「紫龍、後はあんたに任せるわよ。」
ペナルティエリア付近まで走っている紫龍に高いパスを上げる。
既にディフェンス陣を突破しているので、敵の守りも少ない。
紫龍「ああ。決めさせてもらうぞ。」
紫龍は空中へと飛び上がり、シュートの体勢に入る。
紫龍「世のため、人のため、悪の野望を打ち砕くドラゴン紫龍。この日輪の力を恐れぬなら
…かかってこい!!」
そのままドロップキックのように、ボールを強く蹴りだしゴールを狙う。
694 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 20:07:21 ID:6rojTbKo
先着2名様で
★紫龍→【サンアタック】80+! card(カードの数値)=
映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→メルランがねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦小町のワイルドタイガーがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→メルランがねじこみに。萃香がバランスを崩している
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
695 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 20:08:02 ID:???
★紫龍→【サンアタック】80+
ダイヤQ
(カードの数値)=
映姫→【ブロック】71+
ダイヤ8
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
ダイヤ7
+(カードの数値)=★
696 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 20:09:14 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
ハートA
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
ハート9
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
ハート8
+(カードの数値)=★
697 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 20:12:43 ID:???
結果の2≦が小町のワイルドタイガーになってますが、紫龍のサンアタックの間違いです
698 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 21:07:40 ID:6rojTbKo
★紫龍→【サンアタック】80+ ダイヤQ (カードの数値)=92
映姫→【ブロック】71+ ダイヤ8 +(カードの数値)+(十王裁判+4)=83
さとり→【ブロック】70+ ダイヤ7 +(カードの数値)=77★
★こいし→【ブロック】72+ ハートA +(カードの数値)=73
にとり→【ブロック】72+ ハート9 +(カードの数値)+(水符「河童の幻想大瀑布」+4)=85
5≦変化なしでキーパーと対決
紫龍→【サンアタック】80+ ダイヤQ (カードの数値)=92
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ ハート8 +(カードの数値)=88★
2≦紫龍のサンアタックがゴールに決まる。
紫龍「今、必殺のサンアタック!!」
ボールはゴール隅めがけて放たれた。
コース、精度、威力共に申し分なし。完全にボールにあわせることができた。
映姫「悪呼ばわりは許せませんね」
さとり「これは厳しいと言わざるを得ません。」
こいし「無理!!」
にとり「日輪の力……これほどのものとは……」
699 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 21:16:44 ID:6rojTbKo
ブロッカーを素通りして、残るはゴールキーパーである萃香だけだ。
萃香「止める。それしかないね」
萃香も力を溜めて、ボールに拳を突き出す。
巨大化しての一撃であり、普通のシュートなら簡単に止めているだろう。
だが紫龍が放ったシュートは、萃香の反射神経を上回っていた。
無情にもボールはゴールへと吸い込まれていく。
これで3-1。また突き放す形となった。
しかし地下勢力チームも黙ってやられるわけではない。
当初の予想通り、点の取り合いが始まるだろう。
700 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 21:21:07 ID:6rojTbKo
燐「せっかく点を取ったのに……」
空「取られたら取り返せば良いよ。だけど……問題は体力だね」
空のシュートは威力が高い分体力を消耗する。
先ほど撃ったシュートは前半ではさすがに撃てないだろう。
カルツ「できるだけドリブルやパスで運ぶしかないぜよ。
いっちょここはワシに任せて2人は上がってくれ」
ドリブラーとしてカルツも負けてはいられないようだ。
本気となった以上、仕事人としての役割を果たさないといけない。
ピピィーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴り、今度は地下勢力チームの攻撃から始まる。
701 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 21:24:30 ID:6rojTbKo
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)=
フラン→【タックル】66+! card(カードの数値)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツがドリブル突破
1→燐がフォロー
0→リリカと燐が競り合い
-1→メルランがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
702 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:28:47 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
クラブQ
(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+
ハート7
(カードの数値)=
フラン→【タックル】66+
スペード6
(カードの数値)=★
703 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 21:58:06 ID:6rojTbKo
★カルツ→【ドリブル】71+ クラブQ (カードの数値)+(本気モード+1)==84
高杉→【タックル】65+ ハート7 (カードの数値)+(パワータックル+4)=76
フラン→【タックル】66+ スペード6 (カードの数値)=72★
2≦カルツがドリブル突破
空からパスを受け取ったカルツがそのままドリブルで突き進んでくる。
このまま突破を狙うようだ。
カルツ「悪いが手加減はしないぜよ」
本気を出したカルツは非常に手ごわい敵である。
そのドリブル能力は霊夢にも匹敵する。
高杉「勝負だ。ドイツ人ということは相当なやり手だな」
高杉は南米で修業を積んできた。タックルも上手く身体を入れて、相手からボールを奪おうとするものである。
手の使い方が非常に上手い。
カルツ「南米系のテクニックだな。だがワシには通じんぜよ」
カルツは、高杉のチャージをいとも簡単に振りほどき、抜き去る。
そして追いかけてくるフランをスピードで置き去りしたのだ。
仕事師と呼ばれるだけあり、そのテクニックはトップクラスなのである。
カルツ「こういう時、シャナちゃんがいてくれればよかったんだが……」
704 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 22:04:23 ID:6rojTbKo
相方であるシャナイダーは現在、外の世界で活動している。
突破力とシュート力を兼ね揃えた彼女の力をカルツは頼りにしていたのだ。
カルツ「あの女の子に代わりができるかはわからないが、シュート力だけはシャナちゃん並みだ。
後はワシがフォローするしかないぜよ」
カルツはドリブルを続け、博麗連合陣内に斬りこんでいく。
ここから先はディフェンス能力が高い選手が多く、カルツでも苦戦が予想されている。
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+! card(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+! card(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
リリカのマークがダイヤ、ハートの場合(ベーゼンドルファー神奏+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツが空にセンタリングを上げる
1→燐がフォロー
0→ルナサと燐が競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
705 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:05:16 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ハート2
(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+
ハート4
(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+
ハート4
(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
706 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:05:23 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
スペード8
(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+
クラブ3
(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+
ハート9
(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
707 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 22:32:05 ID:6rojTbKo
★カルツ→【ドリブル】71+ ハート2 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=77
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ ハート4 (カードの数値)+(ベーゼンドルファー神奏+4)=80
パルスィ→【タックル】65+ ハート4 (カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=73★
-2≧博麗連合がボールを奪取
リリカ「抜かせるわけにはいかないんだよ」
まずカルツの前に立ちはだかったのはリリカである。
守備の要であり、ボールを奪取する技術はチーム1だ。
彼女を抜ければ相当楽にはなる。
カルツ「邪魔だ。どけ!!」
カルツはハリネズミのように身を丸くしながら真正面から突破を図る。
荒々しく、邪魔する者を弾き飛ばすほどの力がある。
リリカ「見切ったよ」
だがリリカも負けていない。しっかりとカルツの進路を見定めてから
鋭いスライディングタックルを放つ。鍛えてきたテクニックはカルツにも負けていない。
708 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 22:35:56 ID:6rojTbKo
カルツ「やるなぁ……」
ボールはリリカの足元に収まっていた。
今回勝ったのは彼女だった。
霊夢(何か指示を出そうかしら)
リリカに指示を出すのも霊夢としては良い案だと考えた。
どうしますか?
A小町にパスを出させる
B私に向けてパスを出してもらう
C3姉妹のコンビプレーで突破してもらおう
D高杉に向けてパスを出してもらう
Eフランに向けてパスを出してもらう
F好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
709 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:38:41 ID:ypHFIyuk
C
710 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:57:09 ID:FJZu5Fj6
C
711 :
キャプテン岩見
:2011/09/05(月) 23:08:39 ID:6rojTbKo
C3姉妹のコンビプレーで突破してもらおう
霊夢「リリカ、3姉妹のコンビプレーで突破しなさい。」
霊夢はボールを持つリリカに3姉妹でのコンビプレーを使い突破しなさいと
命令を下した。
リリカ「了解だよ。姉さんたち行くよ。」
ルナサ「わかったよ」
メルラン「オッケー」
リリカはルナサとメルランに合図を送り、3人での突破を狙うために動き始めた。
先着2名様で
★ルナサ→【ライブポルターガイスト】67+! card(カードの数値)=
リリカ→【ライブポルターガイスト】68+! card(カードの数値)=
メルラン→【ライブポルターガイスト】71+! card(カードの数値)=★
★ヤマメ→【パスカット】67+! card(カードの数値)=
キスメ→【パスカット】67+! card(カードの数値)=
文香→【パスカット】66+! card(カードの数値)=★
攻撃側-守備側が
2≦プリズムリバー3姉妹が突破に成功する
1→紫龍がフォロー
0→小町とにとりが競り合い
-1→にとりがフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
712 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 23:08:59 ID:???
★ルナサ→【ライブポルターガイスト】67+
クラブ6
(カードの数値)=
リリカ→【ライブポルターガイスト】68+
スペード10
(カードの数値)=
メルラン→【ライブポルターガイスト】71+
ハートK
(カードの数値)=★
713 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 23:10:16 ID:???
★ヤマメ→【パスカット】67+
ダイヤJ
(カードの数値)=
キスメ→【パスカット】67+
スペード2
(カードの数値)=
文香→【パスカット】66+
ハート9
(カードの数値)=★
714 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:18:14 ID:zV9G33VM
★ルナサ→【ライブポルターガイスト】67+ クラブ6 (カードの数値)=73
リリカ→【ライブポルターガイスト】68+ スペード10 (カードの数値)=78
メルラン→【ライブポルターガイスト】71+ ハートK (カードの数値)+(アクセルパス+2)=86★
★ヤマメ→【パスカット】67+ ダイヤJ (カードの数値)=78
キスメ→【パスカット】67+ スペード2 (カードの数値)=69
文香→【パスカット】66+ ハート9 (カードの数値)=75★
2≦プリズムリバー3姉妹が突破に成功する
ルナサ「今度こそ成功させるよ」
リリカ「そうよ。3人揃えば無敵のはずなんだから」
メルラン「抜けるよ。そんな気がする。」
3人は息の合ったパスワークで、地下勢力陣内を駆ける。
先ほどとは動きが違う。
ヤマメ「なんとかして止めないと」
キスメ「そうは言っても無理です。」
文香「ふがいないばかりですいません。」
特にメルランのパスは強烈な順回転がかかっており、急に加速するので
パスコースが読みづらいのだ。
アクセルシュートをパスに使用したアクセルパスとでもいうのか。
メルラン「どうだぁ。これが私のアクセルパスだよ〜」
715 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:18:46 ID:???
できれば、試合終了後に蟻の王達(+コムギ)を勧誘しに行きたいなと今週のジャンプを読んでて思いました。
716 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:23:56 ID:zV9G33VM
>>715
蟻の王は良い奴でしたね。今週の話は良かったです。
勧誘パートで探しに行くのもありですけど、敵側にゴンさんが加入する可能性が増えます。
※メルランはフラグを消化し、全能力が+1されました。さらに必殺パス「アクセルパス」を取得しました。
リリカ「ここからならあれをいけるよ。」
ルナサ「決めよう。メルラン、頼んだよ。」
メルラン「了解だよ〜」
ここから3人で繰り出すプリズムコンチェルトで狙おうというわけだ。
充分に狙えるところまでボールを運んでいる。
717 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:27:16 ID:zV9G33VM
先着3名様で
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+! card(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+! card(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+! card(カードの数値)=★
★映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
プリズムコンチェルトの吹き飛び係数は4です
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→フランがねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦メルランたちのプリズムコンチェルトがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→コーナーキックに逃れる
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
718 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:28:01 ID:???
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+
ダイヤ10
(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+
スペード5
(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+
スペード7
(カードの数値)=★
719 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:28:13 ID:???
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+
JOKER
(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+
スペード5
(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+
クラブ2
(カードの数値)=★
720 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:29:19 ID:???
★映姫→【ブロック】71+
ハートK
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
クラブ5
+(カードの数値)=★
721 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:30:50 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
スペードJ
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
ハート3
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
クラブ7
+(カードの数値)=★
722 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:38:17 ID:???
JOKERがおしかったので何かボーナスを与えたいと思います。
次のうちのどれが良いですか?
A蟻の王たち(コムギ+数名)の勧誘の自動成功。
数名は4〜5人程度です。キャラ名もお書きください
Bゴンさんたちの加入フェイズを設ける
Cリリカ、ルナサのパワーアップ(オフェンス面)
D紫龍たちのパワーアップ
E好きなボーナスをお書きください。
先に2票入った物をボーナスとしたいと思います。
723 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:39:04 ID:2/lX4J0U
C
724 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 01:03:16 ID:Sruak5RI
C
二人の能力の低さ、特にルナサがかなりまずい
725 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:26:27 ID:zV9G33VM
>>724
ディフェンス重視ですからね。オフェンス面はまだまだです。
ではこの判定後にパワーアップイベントを挟みますね。
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+ ダイヤ10 (カードの数値)=96
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+ スペード5 (カードの数値)=82
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+ スペード7 (カードの数値)=77★
★映姫→【ブロック】71+ ハートK +(カードの数値)=84
さとり→【ブロック】70+ クラブ5 +(カードの数値)=75★
★こいし→【ブロック】72+ スペードJ +(カードの数値)=83
にとり→【ブロック】72+ ハート3 +(カードの数値)=75
5≦変化なしでキーパーと対決
メルラン→【プリズムコンチェルト】86+ ダイヤ10 (カードの数値)=96
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+ スペード5 (カードの数値)=82
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+ スペード7 (カードの数値)=77★
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ クラブ7 +(カードの数値)=87★
2≦メルランたちのプリズムコンチェルトがゴールに決まるはずが数値が一致したためポスト
ルナサ「行くよ。後は任せた」
ルナサは高いボールをペナルティエリアに放り込む。
リリカ「てぇりゃぁ!!」
リリカを踏み台にして、メルランが空中へと飛び上がり、そのボールをオーバーヘッドで
決めに行く。
3姉妹のコンビネーションシュートの1つ、プリズムコンチェルトである。
726 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:32:55 ID:zV9G33VM
メルランのキック力もパワーアップしたおかげで、その破壊力は充分すぎるほどだ。
ブロッカー陣を吹き飛ばしつつ、萃香へと向かっていく。
映姫「痛い……ですね……」
さとり「これは止められない」
こいし「痛いよ……痛いよ……」
にとり「なんて破壊力だよ……」
吹き飛ばしても威力は全く衰えず、萃香の守るゴールへと直進していく。
最後に残ったのは萃香だけだ。
萃香「力と力の勝負なら負けないよ」
萃香は真正面からボールに突っ込んでいく。
巨大化しての一撃は相当な威力なはずだ。
メルラン「いっけぇ!!」
ボールは、萃香の想像をはるかに超えるほどの破壊力を持っていた。
彼女でもその衝撃力に逆らえず、空中へと飛ばされてしまう。
全員をなぎ倒し、ボールはゴールへ決まる。
そう思われた。
だが萃香の拳がぶつかったことにより、少しコースがずれたのだった。
その結果、ボールはポストを直撃してしまう。
※映姫はフラグFを取得しました
727 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:40:48 ID:zV9G33VM
リリカ「ポスト?」
ルナサ「だがボールは生きているぞ。萃香も倒れている。今がチャンスだ。」
と、その時リリカとルナサが光に包まれた。
??「弱点を強化してやろう。」
謎の光は彼女たちの能力を強化すると、消滅してしまう。
※リリカのオフェンス値が+3され、ルナサのオフェンス値が+5されました。
リリカ「なんか身体が軽くなった気がするよ」
ルナサ「ああ、そういえばそうだ。」
リリカとルナサの身体が強化されたことにより、オーバーラップしやすくなっただろう。
ぶつかったボールはこぼれだまとなり、萃香は倒れている。
早くクリアしなければ無人のゴールにボールを蹴りこむだけで良いことになってしまう。
だがDF陣も全員空中に飛ばされているのだ。
少し厳しい状況と言える
728 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:44:15 ID:zV9G33VM
先着1名様で
こぼれだまの行方→! card
カードのマークが
ダイヤ→紫龍「いただいたぞ」紫龍が押し込んだ
ハート→フラン「ごっつあんゴールをいただいたよ」フランが押し込んだ
スペード→小町「あたいはついてるね。」小町が押し込んだ
クラブ→ヤマメ「間に合った。」ヤマメがクリア
JOKER→バックスピンがかかり、そのままゴールに
729 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 11:46:54 ID:???
こぼれだまの行方→
スペードQ
730 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 13:34:53 ID:zV9G33VM
こぼれだまの行方→ スペードQ
スペード→小町「あたいはついてるね。」小町が押し込んだ
小町「あたいはついてるね。得点はいただきだよ」
倒れているディフェンス陣、キーパーは反応できず小町がボールをゴールへと叩きこんだ。
さすがに全員吹き飛ばされていてはボールに間に合わないのも無理はないかもしれない。
これで4-1。3点差をつけることに成功し、さらに萃香の体力を削ることもできた。
さらなる得点が期待できるだろう。
霊夢(メルランのシュートがここまで武器になるなんて……でもこれなら勝利できそうよ)
まだ前半25分が経過したところである。
時間はまだまだあり油断は許さない状況だ。
メルラン「ポストに当たっちゃったか〜おしかったなぁ……」
実質メルランたちのゴールのようなものだ。
彼女を助っ人として連れてこれたのは正解だったかもしれない。
731 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 13:38:52 ID:zV9G33VM
霊夢(さてここからどうしていきましょうか。
相手の攻撃は防いでるといっても、まだまだ危ういし……)
どうしますか?
Aとりあえず敵に向かって挑発を行う
Bとりかごよ。時間を稼ぎながら体力回復しましょう
C萃香の体力が減ってる今が好機よ。シュートを撃ちまくって凌辱しましょう
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します。
732 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 14:26:00 ID:o+B1enLY
B
733 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 15:36:11 ID:072ekttY
B
734 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 16:22:02 ID:zV9G33VM
Bとりかごよ。時間を稼ぎながら体力回復しましょう
霊夢(ボールを取ったらとりかごしましょう。今は流れがこちらに傾いてるけど
あっちに傾く可能性も高い。時間を有効に使わないとね)
霊夢はとりかごをすることにした。
その前にボールを奪うのが前提条件となる。
ピピィーーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴る。
地下勢力チームは燐がボールを持ち、ドリブル突破に来た。
燐「体力は充分にある。ここはあたいが切り崩す!!」
空は先ほどのシュートで体力を消耗していたので、ここは燐がボールを運ぼうと考えたのだ。
サイドにカルツも走る。
735 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 16:23:21 ID:zV9G33VM
先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦燐がドリブル突破
1→カルツがフォロー
0→小町とカルツが競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
736 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 17:26:17 ID:???
★燐→【ドリブル】70+
ハート4
(カードの数値)=
高杉→【タックル】65+
ダイヤ10
(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+
クラブ6
(カードの数値)=★
737 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 20:13:16 ID:zV9G33VM
★燐→【ドリブル】70+ ハート4 (カードの数値)+(キャッツウォーク+3)=77
高杉→【タックル】65+ ダイヤ10 (カードの数値)+(パワータックル+4)=79
紫龍→【タックル】68+ クラブ6 (カードの数値)=74★
-2≧博麗連合がボールを奪取
高杉「今度はやらせないぞ。俺が止めてやる。」
燐の前に立ちはだかるのは高杉だ。腰を低くし、燐の出方を窺っている。
燐「あたいがやらないといけないのよ。ここは抜く」
燐もスピードを上げながら、素早い身のこなしで高杉を振り切ろうとする。
だが彼の身体能力は高い。
長身でありながらスピード、そしてフィジカルの両方ともが高いレベルであり
燐を自由にさせない。
高杉「悪いな。ボールはもらっていくぜ」
腕を上手く使い、燐を抑え込むと、足でボールを奪い取る。
パワフルながら、相手を倒さないのが彼の上手さだ。
燐「こいつ……」
霊夢「高杉、ここからはパス回ししながら時間を稼ぐわ。
支配率を高めながら中盤を支配するのよ」
738 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 20:17:06 ID:zV9G33VM
霊夢は高杉に指示を出す。
速攻ではなく、時間を稼ぎながらの中盤の支配だ。
3点のリードがある以上、無理に攻めてカウンターを食らっては意味がない。
ポゼッション率を高めて、相手を慌てさせる。
勝っている側だからできる戦法であり、負けている地下勢力側からしたら嫌な戦法である。
高杉「了解だ。無理に攻める必要はないってわけだな。」
高杉も霊夢の意図を理解し、長い時間ボールをキープすることなく横へと流し
パスをつなげていく。
先着1名様で
★霊夢たちのとりかご→72+! card+(FWの参加+3)
地下勢力のパスカット→67+! card
とりかご-パスカットが
0≦とりかごで時間稼ぎに成功
-1≧ボールを奪われカウンターをされる
739 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:27:04 ID:???
★霊夢たちのとりかご→72+
ダイヤK
+(FWの参加+3)
地下勢力のパスカット→67+
クラブ8
740 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:43:21 ID:???
とりかごに本気出しすぎだろw
741 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:47:15 ID:???
Kが出たってことは次回からとりかごが博霊連合の必殺作戦になるのか?
742 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:10:14 ID:zV9G33VM
>>740
なにィ!!とりかごなのに……
>>741
とりかごを使う時に+補正がかかるようになるので成功しやすくなりますからね
リード→とりかごという厭らしい戦法が見れるかも
★霊夢たちのとりかご→72+ ダイヤK +(FWの参加+3)=88
地下勢力のパスカット→67+ クラブ8 =75
0≦とりかごで時間稼ぎに成功
FWの3人も中盤に戻ってきてパス回しに参加する。
攻撃を仕掛けると見せて、パスを回したりさまざまなパターンで地下勢力チームを翻弄するのだった。
それだけではなく充分に時間を稼ぎながら相手の守備を崩す効果もある。
燐「卑怯者!!ちゃんと勝負しなさいよ」
空「籠の中の鳥のようだよ……今度はそっち?」
カルツ「ワカバヤシから聞いたことがある。とりかごという日本に伝わる時間稼ぎの戦法の1つだ。
実際に見たのは初めてだが……なんて厭らしい戦法なんだ……」
霊夢たちはリードを保っているので焦る必要がないが、地下勢力チームは時間稼ぎをされては困るのだ。
3点差を覆すには、ガンガン攻めていきたいからである。
それを逆手に取ったこの戦法はとてもじれったく、何より腹が立つものである。
※博霊連合がとりかごを使う時に補正がかかるようになりました。
743 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:17:35 ID:zV9G33VM
小町「反則さえしなければ何をしても許されるのさ。」
パルスィ「豚の僻みね。」
小町からパルスィにパルスィからメルランに
メルランから紫龍に、紫龍から霊夢に。
中盤で巧みにボールを操り、主導権を握ることに成功した。
そして前半残りわずかになったところで一気に速攻に切り替えたのである。
これには、地下勢力チームもついていけず、ペナルティエリア付近まで侵攻を許してしまう。
華麗なパスワークからの速攻には観客も思わず拍手を送りたくなるほどである。
「先ほどのは時間稼ぎとこれの布石だったのか」「博麗の巫女……さすがだな」
「これは辛いな。防ぎきれるのか?」
最後にボールを持ったのはフランだ。
近くにはメルランが来ている。
フラン「メルラン、あれをやるよ。手伝って」
メルラン「了解だよ〜」
フランとメルランにはどうやら考えがあるらしく、メルランがフランの方へと近づいてく。
とりかごしている間に萃香も回復してしまったが、2人とも回復することができたので
充分勝負できる。
744 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:21:19 ID:zV9G33VM
霊夢「何をやるかはわからないけど、任せたわよ。」
霊夢は2人に任せながらもフォローに入ることを忘れず、こぼれだまに備えて
ゴールへと向かっていく。
フラン「これが、私たちの」
メルラン「シュートだぁ!!」
フランがボールを上げ、そのボールにフランとメルランが同時のタイミングでシュートを放つ。
ただし普通のシュートではない。2人とも炎を使うシュートを用いる。
すなわちツインファイヤーシュートとでもいうべきだろう。
745 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:24:12 ID:zV9G33VM
先着3名様で
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+! card(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+! card(カードの数値)=★
★映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)+(鬼の意地+2)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
ツインファイヤーシュートの吹き飛び係数は4です
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→霊夢がねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦メルランたちのツインファイヤーシュートがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→コーナーキックに逃れる
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
746 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:25:34 ID:???
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+
スペード3
(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+
クラブ3
(カードの数値)=★
747 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:25:37 ID:???
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+
ダイヤ9
(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+
ハート8
(カードの数値)=★
748 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:26:22 ID:???
★映姫→【ブロック】71+
クラブA
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
ハート3
+(カードの数値)=★
749 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:27:57 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
スペード3
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
スペード6
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
ハートK
+(カードの数値)+(鬼の意地+2)=★
750 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:40:12 ID:zV9G33VM
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+ スペード3 (カードの数値)=91
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+ クラブ3 (カードの数値)=88★
★映姫→【ブロック】71+ クラブA +(カードの数値)=72
さとり→【ブロック】70+ ハート3 +(カードの数値)=73★
★こいし→【ブロック】72+ スペード3 +(カードの数値)=75
にとり→【ブロック】72+ スペード6 +(カードの数値)=78
5≦変化なしでキーパーと対決
メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+ スペード3 (カードの数値)=91
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+ クラブ3 (カードの数値)=88
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ ハートK +(カードの数値)+(鬼の意地+2)=95★
-2≧萃香がゴールを守る
ツインファイヤーシュートが放たれた。
その破壊力は凄まじく、ブロックに入った4人を一瞬にして吹き飛ばすほどのパワーを持っていた。
いくら萃香でもこれはきついのではないか。
そう思われた。
萃香「確かに素晴らしいシュートだよ。だけどね。私にも意地があるんだよ。」
751 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:42:01 ID:zV9G33VM
鬼としての意地が萃香を動かす。
自身が持つ身体能力をフルに活かしボールの勢いを食いとめたのだ。
素晴らしいセービングといえるだろう。
決まってもおかしくない。止められた萃香が凄いのだ。
現にディフェンス陣は全員空中に吹き飛んでいる。
萃香「残り時間がない。一気に行くよ!!」
萃香はボールをそのままスローイングで前方へと飛ばす。一気にそれに合わせて空も飛んでいた。
鬼の腕力が可能とする荒業だ。
霊夢「撃たせる前に止めなさい。撃たれたら厳しいわ。」
霊夢の指示でディフェンス陣が競り合いでボールを奪いに行く。
ボールの到達まで時間がかかる分、対処しやすいのだ。
だがここでフリーで撃たれたら厳しい状況になる。
752 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:44:56 ID:zV9G33VM
先着1名様で
★空→【高い競り合い】72+! card(カードの数値)=
リリカ→【高い競り合い】72+! card(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】73+! card(カードの数値)=★
補足リリカのマークがダイヤの場合(上手いポジショニング+2)
攻撃側-守備側が
2≦空がシュートへ
1→カルツがフォロー
0→市とカルツが競り合い
-1→市がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
753 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:47:47 ID:???
★空→【高い競り合い】72+
スペード3
(カードの数値)=
リリカ→【高い競り合い】72+
クラブJ
(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】73+
クラブK
(カードの数値)=★
754 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 22:57:12 ID:zV9G33VM
★空→【高い競り合い】72+ スペード3 (カードの数値)=75
リリカ→【高い競り合い】72+ クラブJ (カードの数値)=83
ルナサ→【高い競り合い】73+ クラブK (カードの数値)+(強引な競り合い+2)=88★
-2≧博麗連合がボールを奪取
空「ここで決めないと。」
ルナサ「やらせないよ。ゴールは必ず守る」
空にルナサが無理やり身体をぶつける。
強引だが、そのおかげで空より高い場所を確保しボールを奪い取る。
※ルナサのフラグが消化され、全能力+1。さらに必殺競り合い「強引な競り合い」を取得しました。
ボールを奪ったルナサはそのまま前へと蹴りだし、そこで前半が終了した。
4-1。
博麗連合が3点のリードを奪い折り返すことになった。
755 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 23:10:22 ID:zV9G33VM
博麗連合チームの残りガッツ
霊夢 820/900 メルラン 430/850 フラン 560/800 紫龍 660/800
小町 700/800 パルスィ 700/800 高杉 900/900 リリカ 740/800 ルナサ 770/800
氷河 700/800
霊夢(メルランが少し疲れている感じね。後フランよね。)
他はとりかごしつつ回復したりしていたので、体力に余裕があるが必殺シュートを何発も撃った
2人は少し体力を消耗している。
メルラン「ちょっと疲れたよ〜」
フラン「これだけのリードがあれば、身体を休めれば……」
メルランとフランはスポーツドリンクを飲み干した後簡易ベッドに横になり身体を休めている。
霊夢(後半の作戦だけどどうしようかしら)
前半は流れを掴み、3点差で折り返したが、まだまだ試合はわからない。
756 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 23:17:11 ID:zV9G33VM
後半はどうしますか?
A大量得点を狙い、MF、FWでどんどん攻撃していく
Bスロースターターの高杉を中心に攻めて行きましょう
C防御重視よ。無理に攻めずパス回しを中心に行く
D小町や私を中心に攻める。
Eゴールが見えたらシュートを放っていく。
F好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
757 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 23:59:50 ID:Crd6lOPU
B
758 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 00:20:51 ID:38JVImjI
B
759 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:36:28 ID:DMyD5Gnc
霊夢「後半は高杉を中心に攻めてくわ。紫龍や小町は体力も余ってるし動いてもらうわ。
メルランとフランはもし追いつかれるようならシュートを放っていきなさい。
それまでは温存ね。
ディフェンスは各自の判断に任せるわ。」
高杉「任せておけ。しっかりと役目は果たすぜ」
紫龍「前半ではあまり出番がなかったからな。後半はしっかり動くぞ」
小町「まあ、頑張らせてもらうよ。」
後半はこの3人が攻撃の要になる。
メルランなどは、追いつかれた時の保険としてとっておき、万が一ピンチになったら
使えば良いだろう。
ハーフタイムも終了し両チームがグラウンドに出てくる。
760 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:41:20 ID:DMyD5Gnc
後半は地下勢力チームの攻撃から開始される。
ピピィーーーーー
ボールが置かれ、審判が後半開始のホイッスルを鳴らす。
ボールを持ったのはカルツだ。
カルツ「3点差を返すには最初から攻めて行くしかない。」
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツがドリブル突破
1→燐がフォロー
0→リリカと燐が競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
761 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 00:52:39 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ダイヤ7
(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+
スペード8
(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+
スペードA
(カードの数値)=★
762 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:57:49 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【ドリブル】71+ ダイヤ7 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=82
高杉→【タックル】65+ スペード8 (カードの数値)+(スロースターター+2)=75
紫龍→【タックル】68+ スペードA (カードの数値)=69★
2≦カルツがドリブル突破
高杉「やらせないぞ。」
紫龍「ドリブルに自信があるようだが……このドラゴン紫龍を抜けるかな?」
カルツの進路を邪魔するように高杉と紫龍が位置どる。
そこからボールを奪いに行くのだ。
カルツ「邪魔だ。怪我したくないならワシに近寄るな!!」
カルツは強引に進路を作り出していく。
まるでハリネズミのように、身をかがめて、身体を使い2人を飛ばしていく。
これが彼女のハリネズミドリブルだ。
男だった時も、そしてこの姿になってからも得意技としている。
763 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:00:38 ID:DMyD5Gnc
カルツ「まだだ。まだ突破しないと活路は開けないな。」
博麗連合の守りの堅さはここより奥へと入ったところにある。
特にリリカには先ほどもやられている。
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+! card(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+! card(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
リリカのマークがダイヤ、ハートの場合(ベーゼンドルファー神奏+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツが空に低いパスを出す
1→燐がフォロー
0→ルナサと燐が競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
764 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 01:03:20 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ハート10
(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+
ハート2
(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+
ダイヤ3
(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
765 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:18:34 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【ドリブル】71+ ハート10 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=85
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ ハート2 (カードの数値)+(ベーゼンドルファー神奏+4)=78
パルスィ→【タックル】65+ ダイヤ3 (カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=73★
2≦カルツが空に低いパスを出す
リリカ「今度も止めるよ。あなたさえ止めれば……」
パルスィ「そのドリブル能力が妬ましい。」
リリカとパルスィがカルツへと向かってくる。
だがカルツは引く気はない。
カルツ「今度こそ突破してやる。」
カルツはハリネズミのようにしながら強引にリリカとパルスィを抜きに行く。
先ほどとは違い、その動きはとても良く、近づく者を吹き飛ばすほどのパワーを持っていた。
リリカとパルスィを強引に吹き飛ばしたカルツ。
ここで立ち止まり、空への低いパスを出す。
高いと競り負ける可能性があるので、低い弾道で出したのだ。
カルツ「このパスが通れば……」
766 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:21:02 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★カルツ→【パス】70+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
市→【パスカット】69+! card(カードの数値)=★
攻撃側-守備側が
2≦空が低い球をシュートに
1→燐がこぼれたまをシュートに
0→ルナサと燐が競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
767 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 01:31:33 ID:???
★カルツ→【パス】70+
ダイヤ10
(カードの数値)+(本気モード+1)=
市→【パスカット】69+
ダイヤ2
(カードの数値)=★
768 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 02:07:29 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【パス】70+ ダイヤ10 (カードの数値)+(本気モード+1)=81
市→【パスカット】69+ ダイヤ2 (カードの数値)=71★
2≦空が低い球をシュートに
市「ボールが速いザンス……」
市がボールを追いかけるがカルツのパスが速く追いつきそうにない。
そしてボールは空へと届いてしまう。
空「ハーフタイムで休んだから、充分だよ。
これで決めるわ!!アトミックバズーカ!!」
空は低いパスをダイレクトで決めに行く。
それだけの力があるのだ。
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
769 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 02:09:04 ID:DMyD5Gnc
先着2名様で
★空→【アトミックバズーカ】86+! card+(カードの数値)=
リリカ→【霊車コンチェルトグロッソ】72+! card+(カードの数値)=★
★ルナサ→【霊車コンチェルトグロッソ】75+! card+(カードの数値)=
氷河→【フリージングコーフィン】80+! card+(カードの数値)=★
補足
アトミックバズーカの吹き飛び係数は4です
リリカのマークがダイヤの場合(頭突きブロック+4)
ルナサのマークがダイヤの場合(ダイビングブロック+4)
市のマークがダイヤの場合(ヒドラブロック+4)
氷河のマークがダイヤの場合(カリツォー+2)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→燐がねじこみに
0→カルツがねじこみに
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦空のアトミックバズーカがゴールに決まる
1→燐がねじこみに。氷河が転倒している
0→カルツがねじこみに。氷河がバランスを崩している
-1→霊夢がフォロー
-2≧氷河がゴールを守る
770 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 03:55:50 ID:???
★空→【アトミックバズーカ】86+
クラブK
+(カードの数値)=
リリカ→【霊車コンチェルトグロッソ】72+
ハート3
+(カードの数値)=★
「ソ○モンよ! 私は帰ってきた!!」
とか言う幻聴が聞こえそうだ
415KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24