キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ゼロの】キャプテン岩見21【憂鬱】
1 :
キャプテン岩見
:2011/08/19(金) 00:45:52 ID:s8xBrwMA
前スレのあらすじ
まどかたちと横須賀から出航されるみらいを見に行った岩見たち。
みらいに潜入した岩見たちは別の世界へと飛んでしまう。
その世界では日本はブリタニアという国に支配され、日本人はイレブンと呼ばれていた。
そこで日本を取り戻すために岩見たちは、レジスタンス組織黒の騎士団と合流
日本を独立させるための戦いが始まった。
全国大会が始まるのはいつごろになるのだろうか。
715 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:18:46 ID:???
できれば、試合終了後に蟻の王達(+コムギ)を勧誘しに行きたいなと今週のジャンプを読んでて思いました。
716 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:23:56 ID:zV9G33VM
>>715
蟻の王は良い奴でしたね。今週の話は良かったです。
勧誘パートで探しに行くのもありですけど、敵側にゴンさんが加入する可能性が増えます。
※メルランはフラグを消化し、全能力が+1されました。さらに必殺パス「アクセルパス」を取得しました。
リリカ「ここからならあれをいけるよ。」
ルナサ「決めよう。メルラン、頼んだよ。」
メルラン「了解だよ〜」
ここから3人で繰り出すプリズムコンチェルトで狙おうというわけだ。
充分に狙えるところまでボールを運んでいる。
717 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:27:16 ID:zV9G33VM
先着3名様で
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+! card(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+! card(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+! card(カードの数値)=★
★映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
プリズムコンチェルトの吹き飛び係数は4です
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→フランがねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦メルランたちのプリズムコンチェルトがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→コーナーキックに逃れる
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
718 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:28:01 ID:???
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+
ダイヤ10
(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+
スペード5
(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+
スペード7
(カードの数値)=★
719 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:28:13 ID:???
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+
JOKER
(カードの数値)=
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+
スペード5
(カードの数値)=
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+
クラブ2
(カードの数値)=★
720 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:29:19 ID:???
★映姫→【ブロック】71+
ハートK
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
クラブ5
+(カードの数値)=★
721 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:30:50 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
スペードJ
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
ハート3
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
クラブ7
+(カードの数値)=★
722 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 00:38:17 ID:???
JOKERがおしかったので何かボーナスを与えたいと思います。
次のうちのどれが良いですか?
A蟻の王たち(コムギ+数名)の勧誘の自動成功。
数名は4〜5人程度です。キャラ名もお書きください
Bゴンさんたちの加入フェイズを設ける
Cリリカ、ルナサのパワーアップ(オフェンス面)
D紫龍たちのパワーアップ
E好きなボーナスをお書きください。
先に2票入った物をボーナスとしたいと思います。
723 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 00:39:04 ID:2/lX4J0U
C
724 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 01:03:16 ID:Sruak5RI
C
二人の能力の低さ、特にルナサがかなりまずい
725 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:26:27 ID:zV9G33VM
>>724
ディフェンス重視ですからね。オフェンス面はまだまだです。
ではこの判定後にパワーアップイベントを挟みますね。
★メルラン→【プリズムコンチェルト】86+ ダイヤ10 (カードの数値)=96
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+ スペード5 (カードの数値)=82
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+ スペード7 (カードの数値)=77★
★映姫→【ブロック】71+ ハートK +(カードの数値)=84
さとり→【ブロック】70+ クラブ5 +(カードの数値)=75★
★こいし→【ブロック】72+ スペードJ +(カードの数値)=83
にとり→【ブロック】72+ ハート3 +(カードの数値)=75
5≦変化なしでキーパーと対決
メルラン→【プリズムコンチェルト】86+ ダイヤ10 (カードの数値)=96
リリカ→【プリズムコンチェルト】77+ スペード5 (カードの数値)=82
ルナサ→【プリズムコンチェルト】70+ スペード7 (カードの数値)=77★
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ クラブ7 +(カードの数値)=87★
2≦メルランたちのプリズムコンチェルトがゴールに決まるはずが数値が一致したためポスト
ルナサ「行くよ。後は任せた」
ルナサは高いボールをペナルティエリアに放り込む。
リリカ「てぇりゃぁ!!」
リリカを踏み台にして、メルランが空中へと飛び上がり、そのボールをオーバーヘッドで
決めに行く。
3姉妹のコンビネーションシュートの1つ、プリズムコンチェルトである。
726 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:32:55 ID:zV9G33VM
メルランのキック力もパワーアップしたおかげで、その破壊力は充分すぎるほどだ。
ブロッカー陣を吹き飛ばしつつ、萃香へと向かっていく。
映姫「痛い……ですね……」
さとり「これは止められない」
こいし「痛いよ……痛いよ……」
にとり「なんて破壊力だよ……」
吹き飛ばしても威力は全く衰えず、萃香の守るゴールへと直進していく。
最後に残ったのは萃香だけだ。
萃香「力と力の勝負なら負けないよ」
萃香は真正面からボールに突っ込んでいく。
巨大化しての一撃は相当な威力なはずだ。
メルラン「いっけぇ!!」
ボールは、萃香の想像をはるかに超えるほどの破壊力を持っていた。
彼女でもその衝撃力に逆らえず、空中へと飛ばされてしまう。
全員をなぎ倒し、ボールはゴールへ決まる。
そう思われた。
だが萃香の拳がぶつかったことにより、少しコースがずれたのだった。
その結果、ボールはポストを直撃してしまう。
※映姫はフラグFを取得しました
727 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:40:48 ID:zV9G33VM
リリカ「ポスト?」
ルナサ「だがボールは生きているぞ。萃香も倒れている。今がチャンスだ。」
と、その時リリカとルナサが光に包まれた。
??「弱点を強化してやろう。」
謎の光は彼女たちの能力を強化すると、消滅してしまう。
※リリカのオフェンス値が+3され、ルナサのオフェンス値が+5されました。
リリカ「なんか身体が軽くなった気がするよ」
ルナサ「ああ、そういえばそうだ。」
リリカとルナサの身体が強化されたことにより、オーバーラップしやすくなっただろう。
ぶつかったボールはこぼれだまとなり、萃香は倒れている。
早くクリアしなければ無人のゴールにボールを蹴りこむだけで良いことになってしまう。
だがDF陣も全員空中に飛ばされているのだ。
少し厳しい状況と言える
728 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 11:44:15 ID:zV9G33VM
先着1名様で
こぼれだまの行方→! card
カードのマークが
ダイヤ→紫龍「いただいたぞ」紫龍が押し込んだ
ハート→フラン「ごっつあんゴールをいただいたよ」フランが押し込んだ
スペード→小町「あたいはついてるね。」小町が押し込んだ
クラブ→ヤマメ「間に合った。」ヤマメがクリア
JOKER→バックスピンがかかり、そのままゴールに
729 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 11:46:54 ID:???
こぼれだまの行方→
スペードQ
730 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 13:34:53 ID:zV9G33VM
こぼれだまの行方→ スペードQ
スペード→小町「あたいはついてるね。」小町が押し込んだ
小町「あたいはついてるね。得点はいただきだよ」
倒れているディフェンス陣、キーパーは反応できず小町がボールをゴールへと叩きこんだ。
さすがに全員吹き飛ばされていてはボールに間に合わないのも無理はないかもしれない。
これで4-1。3点差をつけることに成功し、さらに萃香の体力を削ることもできた。
さらなる得点が期待できるだろう。
霊夢(メルランのシュートがここまで武器になるなんて……でもこれなら勝利できそうよ)
まだ前半25分が経過したところである。
時間はまだまだあり油断は許さない状況だ。
メルラン「ポストに当たっちゃったか〜おしかったなぁ……」
実質メルランたちのゴールのようなものだ。
彼女を助っ人として連れてこれたのは正解だったかもしれない。
731 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 13:38:52 ID:zV9G33VM
霊夢(さてここからどうしていきましょうか。
相手の攻撃は防いでるといっても、まだまだ危ういし……)
どうしますか?
Aとりあえず敵に向かって挑発を行う
Bとりかごよ。時間を稼ぎながら体力回復しましょう
C萃香の体力が減ってる今が好機よ。シュートを撃ちまくって凌辱しましょう
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します。
732 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 14:26:00 ID:o+B1enLY
B
733 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 15:36:11 ID:072ekttY
B
734 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 16:22:02 ID:zV9G33VM
Bとりかごよ。時間を稼ぎながら体力回復しましょう
霊夢(ボールを取ったらとりかごしましょう。今は流れがこちらに傾いてるけど
あっちに傾く可能性も高い。時間を有効に使わないとね)
霊夢はとりかごをすることにした。
その前にボールを奪うのが前提条件となる。
ピピィーーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴る。
地下勢力チームは燐がボールを持ち、ドリブル突破に来た。
燐「体力は充分にある。ここはあたいが切り崩す!!」
空は先ほどのシュートで体力を消耗していたので、ここは燐がボールを運ぼうと考えたのだ。
サイドにカルツも走る。
735 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 16:23:21 ID:zV9G33VM
先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦燐がドリブル突破
1→カルツがフォロー
0→小町とカルツが競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
736 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 17:26:17 ID:???
★燐→【ドリブル】70+
ハート4
(カードの数値)=
高杉→【タックル】65+
ダイヤ10
(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+
クラブ6
(カードの数値)=★
737 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 20:13:16 ID:zV9G33VM
★燐→【ドリブル】70+ ハート4 (カードの数値)+(キャッツウォーク+3)=77
高杉→【タックル】65+ ダイヤ10 (カードの数値)+(パワータックル+4)=79
紫龍→【タックル】68+ クラブ6 (カードの数値)=74★
-2≧博麗連合がボールを奪取
高杉「今度はやらせないぞ。俺が止めてやる。」
燐の前に立ちはだかるのは高杉だ。腰を低くし、燐の出方を窺っている。
燐「あたいがやらないといけないのよ。ここは抜く」
燐もスピードを上げながら、素早い身のこなしで高杉を振り切ろうとする。
だが彼の身体能力は高い。
長身でありながらスピード、そしてフィジカルの両方ともが高いレベルであり
燐を自由にさせない。
高杉「悪いな。ボールはもらっていくぜ」
腕を上手く使い、燐を抑え込むと、足でボールを奪い取る。
パワフルながら、相手を倒さないのが彼の上手さだ。
燐「こいつ……」
霊夢「高杉、ここからはパス回ししながら時間を稼ぐわ。
支配率を高めながら中盤を支配するのよ」
738 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 20:17:06 ID:zV9G33VM
霊夢は高杉に指示を出す。
速攻ではなく、時間を稼ぎながらの中盤の支配だ。
3点のリードがある以上、無理に攻めてカウンターを食らっては意味がない。
ポゼッション率を高めて、相手を慌てさせる。
勝っている側だからできる戦法であり、負けている地下勢力側からしたら嫌な戦法である。
高杉「了解だ。無理に攻める必要はないってわけだな。」
高杉も霊夢の意図を理解し、長い時間ボールをキープすることなく横へと流し
パスをつなげていく。
先着1名様で
★霊夢たちのとりかご→72+! card+(FWの参加+3)
地下勢力のパスカット→67+! card
とりかご-パスカットが
0≦とりかごで時間稼ぎに成功
-1≧ボールを奪われカウンターをされる
739 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:27:04 ID:???
★霊夢たちのとりかご→72+
ダイヤK
+(FWの参加+3)
地下勢力のパスカット→67+
クラブ8
740 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:43:21 ID:???
とりかごに本気出しすぎだろw
741 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 20:47:15 ID:???
Kが出たってことは次回からとりかごが博霊連合の必殺作戦になるのか?
742 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:10:14 ID:zV9G33VM
>>740
なにィ!!とりかごなのに……
>>741
とりかごを使う時に+補正がかかるようになるので成功しやすくなりますからね
リード→とりかごという厭らしい戦法が見れるかも
★霊夢たちのとりかご→72+ ダイヤK +(FWの参加+3)=88
地下勢力のパスカット→67+ クラブ8 =75
0≦とりかごで時間稼ぎに成功
FWの3人も中盤に戻ってきてパス回しに参加する。
攻撃を仕掛けると見せて、パスを回したりさまざまなパターンで地下勢力チームを翻弄するのだった。
それだけではなく充分に時間を稼ぎながら相手の守備を崩す効果もある。
燐「卑怯者!!ちゃんと勝負しなさいよ」
空「籠の中の鳥のようだよ……今度はそっち?」
カルツ「ワカバヤシから聞いたことがある。とりかごという日本に伝わる時間稼ぎの戦法の1つだ。
実際に見たのは初めてだが……なんて厭らしい戦法なんだ……」
霊夢たちはリードを保っているので焦る必要がないが、地下勢力チームは時間稼ぎをされては困るのだ。
3点差を覆すには、ガンガン攻めていきたいからである。
それを逆手に取ったこの戦法はとてもじれったく、何より腹が立つものである。
※博霊連合がとりかごを使う時に補正がかかるようになりました。
743 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:17:35 ID:zV9G33VM
小町「反則さえしなければ何をしても許されるのさ。」
パルスィ「豚の僻みね。」
小町からパルスィにパルスィからメルランに
メルランから紫龍に、紫龍から霊夢に。
中盤で巧みにボールを操り、主導権を握ることに成功した。
そして前半残りわずかになったところで一気に速攻に切り替えたのである。
これには、地下勢力チームもついていけず、ペナルティエリア付近まで侵攻を許してしまう。
華麗なパスワークからの速攻には観客も思わず拍手を送りたくなるほどである。
「先ほどのは時間稼ぎとこれの布石だったのか」「博麗の巫女……さすがだな」
「これは辛いな。防ぎきれるのか?」
最後にボールを持ったのはフランだ。
近くにはメルランが来ている。
フラン「メルラン、あれをやるよ。手伝って」
メルラン「了解だよ〜」
フランとメルランにはどうやら考えがあるらしく、メルランがフランの方へと近づいてく。
とりかごしている間に萃香も回復してしまったが、2人とも回復することができたので
充分勝負できる。
744 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:21:19 ID:zV9G33VM
霊夢「何をやるかはわからないけど、任せたわよ。」
霊夢は2人に任せながらもフォローに入ることを忘れず、こぼれだまに備えて
ゴールへと向かっていく。
フラン「これが、私たちの」
メルラン「シュートだぁ!!」
フランがボールを上げ、そのボールにフランとメルランが同時のタイミングでシュートを放つ。
ただし普通のシュートではない。2人とも炎を使うシュートを用いる。
すなわちツインファイヤーシュートとでもいうべきだろう。
745 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:24:12 ID:zV9G33VM
先着3名様で
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+! card(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+! card(カードの数値)=★
★映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)+(鬼の意地+2)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
ツインファイヤーシュートの吹き飛び係数は4です
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→霊夢がねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦メルランたちのツインファイヤーシュートがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→コーナーキックに逃れる
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
746 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:25:34 ID:???
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+
スペード3
(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+
クラブ3
(カードの数値)=★
747 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:25:37 ID:???
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+
ダイヤ9
(カードの数値)=
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+
ハート8
(カードの数値)=★
748 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:26:22 ID:???
★映姫→【ブロック】71+
クラブA
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
ハート3
+(カードの数値)=★
749 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:27:57 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
スペード3
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
スペード6
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
ハートK
+(カードの数値)+(鬼の意地+2)=★
750 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:40:12 ID:zV9G33VM
★メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+ スペード3 (カードの数値)=91
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+ クラブ3 (カードの数値)=88★
★映姫→【ブロック】71+ クラブA +(カードの数値)=72
さとり→【ブロック】70+ ハート3 +(カードの数値)=73★
★こいし→【ブロック】72+ スペード3 +(カードの数値)=75
にとり→【ブロック】72+ スペード6 +(カードの数値)=78
5≦変化なしでキーパーと対決
メルラン→【ツインファイヤーシュート】88+ スペード3 (カードの数値)=91
フラン→【ツインファイヤーシュート】85+ クラブ3 (カードの数値)=88
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ ハートK +(カードの数値)+(鬼の意地+2)=95★
-2≧萃香がゴールを守る
ツインファイヤーシュートが放たれた。
その破壊力は凄まじく、ブロックに入った4人を一瞬にして吹き飛ばすほどのパワーを持っていた。
いくら萃香でもこれはきついのではないか。
そう思われた。
萃香「確かに素晴らしいシュートだよ。だけどね。私にも意地があるんだよ。」
751 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:42:01 ID:zV9G33VM
鬼としての意地が萃香を動かす。
自身が持つ身体能力をフルに活かしボールの勢いを食いとめたのだ。
素晴らしいセービングといえるだろう。
決まってもおかしくない。止められた萃香が凄いのだ。
現にディフェンス陣は全員空中に吹き飛んでいる。
萃香「残り時間がない。一気に行くよ!!」
萃香はボールをそのままスローイングで前方へと飛ばす。一気にそれに合わせて空も飛んでいた。
鬼の腕力が可能とする荒業だ。
霊夢「撃たせる前に止めなさい。撃たれたら厳しいわ。」
霊夢の指示でディフェンス陣が競り合いでボールを奪いに行く。
ボールの到達まで時間がかかる分、対処しやすいのだ。
だがここでフリーで撃たれたら厳しい状況になる。
752 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 21:44:56 ID:zV9G33VM
先着1名様で
★空→【高い競り合い】72+! card(カードの数値)=
リリカ→【高い競り合い】72+! card(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】73+! card(カードの数値)=★
補足リリカのマークがダイヤの場合(上手いポジショニング+2)
攻撃側-守備側が
2≦空がシュートへ
1→カルツがフォロー
0→市とカルツが競り合い
-1→市がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
753 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 21:47:47 ID:???
★空→【高い競り合い】72+
スペード3
(カードの数値)=
リリカ→【高い競り合い】72+
クラブJ
(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】73+
クラブK
(カードの数値)=★
754 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 22:57:12 ID:zV9G33VM
★空→【高い競り合い】72+ スペード3 (カードの数値)=75
リリカ→【高い競り合い】72+ クラブJ (カードの数値)=83
ルナサ→【高い競り合い】73+ クラブK (カードの数値)+(強引な競り合い+2)=88★
-2≧博麗連合がボールを奪取
空「ここで決めないと。」
ルナサ「やらせないよ。ゴールは必ず守る」
空にルナサが無理やり身体をぶつける。
強引だが、そのおかげで空より高い場所を確保しボールを奪い取る。
※ルナサのフラグが消化され、全能力+1。さらに必殺競り合い「強引な競り合い」を取得しました。
ボールを奪ったルナサはそのまま前へと蹴りだし、そこで前半が終了した。
4-1。
博麗連合が3点のリードを奪い折り返すことになった。
755 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 23:10:22 ID:zV9G33VM
博麗連合チームの残りガッツ
霊夢 820/900 メルラン 430/850 フラン 560/800 紫龍 660/800
小町 700/800 パルスィ 700/800 高杉 900/900 リリカ 740/800 ルナサ 770/800
氷河 700/800
霊夢(メルランが少し疲れている感じね。後フランよね。)
他はとりかごしつつ回復したりしていたので、体力に余裕があるが必殺シュートを何発も撃った
2人は少し体力を消耗している。
メルラン「ちょっと疲れたよ〜」
フラン「これだけのリードがあれば、身体を休めれば……」
メルランとフランはスポーツドリンクを飲み干した後簡易ベッドに横になり身体を休めている。
霊夢(後半の作戦だけどどうしようかしら)
前半は流れを掴み、3点差で折り返したが、まだまだ試合はわからない。
756 :
キャプテン岩見
:2011/09/06(火) 23:17:11 ID:zV9G33VM
後半はどうしますか?
A大量得点を狙い、MF、FWでどんどん攻撃していく
Bスロースターターの高杉を中心に攻めて行きましょう
C防御重視よ。無理に攻めずパス回しを中心に行く
D小町や私を中心に攻める。
Eゴールが見えたらシュートを放っていく。
F好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
757 :
森崎名無しさん
:2011/09/06(火) 23:59:50 ID:Crd6lOPU
B
758 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 00:20:51 ID:38JVImjI
B
759 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:36:28 ID:DMyD5Gnc
霊夢「後半は高杉を中心に攻めてくわ。紫龍や小町は体力も余ってるし動いてもらうわ。
メルランとフランはもし追いつかれるようならシュートを放っていきなさい。
それまでは温存ね。
ディフェンスは各自の判断に任せるわ。」
高杉「任せておけ。しっかりと役目は果たすぜ」
紫龍「前半ではあまり出番がなかったからな。後半はしっかり動くぞ」
小町「まあ、頑張らせてもらうよ。」
後半はこの3人が攻撃の要になる。
メルランなどは、追いつかれた時の保険としてとっておき、万が一ピンチになったら
使えば良いだろう。
ハーフタイムも終了し両チームがグラウンドに出てくる。
760 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:41:20 ID:DMyD5Gnc
後半は地下勢力チームの攻撃から開始される。
ピピィーーーーー
ボールが置かれ、審判が後半開始のホイッスルを鳴らす。
ボールを持ったのはカルツだ。
カルツ「3点差を返すには最初から攻めて行くしかない。」
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツがドリブル突破
1→燐がフォロー
0→リリカと燐が競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
761 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 00:52:39 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ダイヤ7
(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+
スペード8
(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+
スペードA
(カードの数値)=★
762 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 00:57:49 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【ドリブル】71+ ダイヤ7 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=82
高杉→【タックル】65+ スペード8 (カードの数値)+(スロースターター+2)=75
紫龍→【タックル】68+ スペードA (カードの数値)=69★
2≦カルツがドリブル突破
高杉「やらせないぞ。」
紫龍「ドリブルに自信があるようだが……このドラゴン紫龍を抜けるかな?」
カルツの進路を邪魔するように高杉と紫龍が位置どる。
そこからボールを奪いに行くのだ。
カルツ「邪魔だ。怪我したくないならワシに近寄るな!!」
カルツは強引に進路を作り出していく。
まるでハリネズミのように、身をかがめて、身体を使い2人を飛ばしていく。
これが彼女のハリネズミドリブルだ。
男だった時も、そしてこの姿になってからも得意技としている。
763 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:00:38 ID:DMyD5Gnc
カルツ「まだだ。まだ突破しないと活路は開けないな。」
博麗連合の守りの堅さはここより奥へと入ったところにある。
特にリリカには先ほどもやられている。
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+! card(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+! card(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
リリカのマークがダイヤ、ハートの場合(ベーゼンドルファー神奏+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツが空に低いパスを出す
1→燐がフォロー
0→ルナサと燐が競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
764 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 01:03:20 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ハート10
(カードの数値)+(本気モード+1)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+
ハート2
(カードの数値)=
パルスィ→【タックル】65+
ダイヤ3
(カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=★
765 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:18:34 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【ドリブル】71+ ハート10 (カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=85
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ ハート2 (カードの数値)+(ベーゼンドルファー神奏+4)=78
パルスィ→【タックル】65+ ダイヤ3 (カードの数値)+(嫉妬パワー+4)=73★
2≦カルツが空に低いパスを出す
リリカ「今度も止めるよ。あなたさえ止めれば……」
パルスィ「そのドリブル能力が妬ましい。」
リリカとパルスィがカルツへと向かってくる。
だがカルツは引く気はない。
カルツ「今度こそ突破してやる。」
カルツはハリネズミのようにしながら強引にリリカとパルスィを抜きに行く。
先ほどとは違い、その動きはとても良く、近づく者を吹き飛ばすほどのパワーを持っていた。
リリカとパルスィを強引に吹き飛ばしたカルツ。
ここで立ち止まり、空への低いパスを出す。
高いと競り負ける可能性があるので、低い弾道で出したのだ。
カルツ「このパスが通れば……」
766 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 01:21:02 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★カルツ→【パス】70+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
市→【パスカット】69+! card(カードの数値)=★
攻撃側-守備側が
2≦空が低い球をシュートに
1→燐がこぼれたまをシュートに
0→ルナサと燐が競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
767 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 01:31:33 ID:???
★カルツ→【パス】70+
ダイヤ10
(カードの数値)+(本気モード+1)=
市→【パスカット】69+
ダイヤ2
(カードの数値)=★
768 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 02:07:29 ID:DMyD5Gnc
★カルツ→【パス】70+ ダイヤ10 (カードの数値)+(本気モード+1)=81
市→【パスカット】69+ ダイヤ2 (カードの数値)=71★
2≦空が低い球をシュートに
市「ボールが速いザンス……」
市がボールを追いかけるがカルツのパスが速く追いつきそうにない。
そしてボールは空へと届いてしまう。
空「ハーフタイムで休んだから、充分だよ。
これで決めるわ!!アトミックバズーカ!!」
空は低いパスをダイレクトで決めに行く。
それだけの力があるのだ。
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
769 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 02:09:04 ID:DMyD5Gnc
先着2名様で
★空→【アトミックバズーカ】86+! card+(カードの数値)=
リリカ→【霊車コンチェルトグロッソ】72+! card+(カードの数値)=★
★ルナサ→【霊車コンチェルトグロッソ】75+! card+(カードの数値)=
氷河→【フリージングコーフィン】80+! card+(カードの数値)=★
補足
アトミックバズーカの吹き飛び係数は4です
リリカのマークがダイヤの場合(頭突きブロック+4)
ルナサのマークがダイヤの場合(ダイビングブロック+4)
市のマークがダイヤの場合(ヒドラブロック+4)
氷河のマークがダイヤの場合(カリツォー+2)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→燐がねじこみに
0→カルツがねじこみに
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦空のアトミックバズーカがゴールに決まる
1→燐がねじこみに。氷河が転倒している
0→カルツがねじこみに。氷河がバランスを崩している
-1→霊夢がフォロー
-2≧氷河がゴールを守る
770 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 03:55:50 ID:???
★空→【アトミックバズーカ】86+
クラブK
+(カードの数値)=
リリカ→【霊車コンチェルトグロッソ】72+
ハート3
+(カードの数値)=★
「ソ○モンよ! 私は帰ってきた!!」
とか言う幻聴が聞こえそうだ
771 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 06:21:15 ID:???
★ルナサ→【霊車コンチェルトグロッソ】75+
ハート10
+(カードの数値)=
氷河→【フリージングコーフィン】80+
クラブ10
+(カードの数値)=★
772 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 11:35:03 ID:DMyD5Gnc
>>770
アトミックバズーカと言えばやっぱりそれですよね
★空→【アトミックバズーカ】86+ クラブK +(カードの数値)=99
リリカ→【霊車コンチェルトグロッソ】72+ ハート3 +(カードの数値)=75★
★ルナサ→【霊車コンチェルトグロッソ】75+ ハート10 +(カードの数値)=85
5≦変化なしでキーパーと対決
空→【アトミックバズーカ】86+ クラブK +(カードの数値)=99
氷河→【フリージングコーフィン】80+ クラブ10 +(カードの数値)=★
2≦空のアトミックバズーカがゴールに決まる
空「再び核の理想を掲げるために、クーデター成就のために、幻想郷よ、私は帰ってきた!!」
炎に包まれながら、空はボールを蹴る。
核の力を使い、全てを吹き飛ばすほどの力を放出する。
773 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 11:41:18 ID:DMyD5Gnc
リリカ「間に合えぇ!!」
ルナサ「止めて見せる!!」
メルランを発射台としてリリカとルナサがボールに飛び込んでいく。
普通のシュートなら止められるほどのブロックだ。
だが空のアトミックバズーカの威力は普通とは桁違いである。
ボールに当たった瞬間、強烈な衝撃が2人を襲い、そのまま吹き飛ばされていた。
氷河「核の力……ならば俺の凍気で凍らせてやる!!」
氷河は先ほど使ったフリージングコーフィンと言われる技で迎え撃つ。
相手が炎ならこちらは氷で勝負というわけだ。
だが空のアトミックバズーカを止めることは無理だ。
ボールの勢いに押し負けた氷河は空中へと飛ばされ、ボールはネットに吸い込まれていく。
※空はフラグCを取得しました。
ピピィーーーーー
これで地下勢力チームは2点目をゲットしたが、空の消耗は激しいようで
既に肩で呼吸を始めている。
高火力なシュートである分、消耗が激しいのだ。
774 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 11:45:23 ID:DMyD5Gnc
霊夢「この失点は仕方ないわ。取られたら取り返せばいい。」
霊夢はボールをセットし、試合再開を待つ。
2点差あるが、まだまだ充分なリードではないかもしれない。
ピピィーーーーーー
試合再開のホイッスルが鳴る。
後半は始まったばかりなので時間はまだまだある。
霊夢「高杉、任せたわよ」
霊夢は高杉にパスを回す。後半は彼を使っていこうと考えていたからだ。
スロースターターなので後半にエンジンがかかる。
今の動きなら充分に通用するはずなのだ
775 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 11:47:55 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★高杉→【ドリブル】69+! card(カードの数値)+(スロースターター+2)=
カルツ→【タックル】68+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足高杉のマークがダイヤの場合(クライフターン+4)
カルツのマークがダイヤ、ハートの場合(ハリネズミチャージ+2)
キスメのマークがダイヤの場合(釣瓶落としの怪+4)
攻撃側-守備側が
2≦高杉がドリブル突破
1→小町がフォロー
0→霊夢がフォロー
-1→燐がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
776 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 11:58:03 ID:???
★高杉→【ドリブル】69+
スペード7
(カードの数値)+(スロースターター+2)=
カルツ→【タックル】68+
クラブ2
(カードの数値)+(本気モード+1)=
キスメ→【タックル】68+
クラブQ
(カードの数値)=★
777 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 13:02:47 ID:DMyD5Gnc
★高杉→【ドリブル】69+ スペード7 (カードの数値)+(スロースターター+2)=78
カルツ→【タックル】68+ クラブ2 (カードの数値)+(本気モード+1)=71
キスメ→【タックル】68+ クラブQ (カードの数値)=80★
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
カルツ「そうはさせないぜ。」
高杉をマークしていたカルツがボールを奪おうと足を伸ばす。
高杉「やらせるかよ。」
ボールを動かし、カルツを抜き去る高杉だが
抜いたところを、キスメが襲いかかる。
少し隙ができたところをまんまとしてやられてしまった。
キスメ「ボール、いただきました」
キスメはボールを奪うことに成功した。
だが、近くには紫龍がいる。
突破させる気はないようだ。
778 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 13:04:46 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★キスメ→【ドリブル】67+! card(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦キスメがドリブル突破
1→燐がフォロー
0→小町と燐が競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧紫龍がボールを奪取
779 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 13:35:01 ID:???
★キスメ→【ドリブル】67+
クラブ5
(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+
スペード9
(カードの数値)=★
780 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 18:42:26 ID:DMyD5Gnc
★キスメ→【ドリブル】67+ クラブ5 (カードの数値)=72
紫龍→【タックル】68+ スペード9 (カードの数値)=77★
-2≧紫龍がボールを奪取
紫龍「やらせるか。ここでボールを奪うぞ」
紫龍がキスメに突っ込んでいく。
ここでボールを奪えればまだまだ攻撃チャンスはある。
キスメ「速い……」
紫龍の動きが良く、キスメの足からボールをかすめとっていく。
さすがに聖闘士としての意地があるのだろう。
紫龍「よし、ここから攻めるぞ。そこの巫女。おまえに任せる」
紫龍はボールを持つと霊夢にパスを送った。
ドリブル能力は彼女の方が上と判断したのだ。
霊夢「まだまだ私たちの攻撃は終わらないわよ」
781 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 18:43:40 ID:DMyD5Gnc
パスを受け取った霊夢はそのままドリブルを始める。
今度は彼女による突破を狙うということなのだろうか。
先着1名様で
★霊夢→【ドリブル】72+! card(カードの数値)=
文香→【タックル】67+! card(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足霊夢のマークがダイヤ、ハートの場合(巫女リフト+4)、スペードの場合(やや芸術的なドリブル+3)
文香のマークがスペード、クラブの場合(フレイムタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦霊夢がドリブル突破
1→小町がフォロー
0→高杉がフォロー
-1→空がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
782 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 18:57:43 ID:???
★霊夢→【ドリブル】72+
JOKER
(カードの数値)=
文香→【タックル】67+
クラブA
(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+
クラブ5
(カードの数値)=★
783 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 19:01:44 ID:???
どうでもいいことですが、キスメは桶から出てきてドリブルしているんでしょうか?
784 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 19:40:03 ID:DMyD5Gnc
>>783
ドリブル時はさすがに桶から出ていますね。パスカットなどの時は桶に居ます。
★霊夢→【ドリブル】72+ JOKER (カードの数値)+(巫女リフト+4)=91
文香→【タックル】67+ クラブA (カードの数値)+(フレイムタックル+4)=72
ヤマメ→【タックル】68+ クラブ5 (カードの数値)=73★
2≦霊夢がドリブル突破
文香「やらせません。今度こそ止めます」
ヤマメ「ボールを奪えば良いのよね」
文香とヤマメがボールに向かって突っ込んでくる。
霊夢「そんなんじゃ私は止められないよ」
霊夢は落ち着いて、ボールをかかとまで運ぶと得意技である巫女リフトを
披露する。
完璧なタイミングで放たれたその技で見事に2人を振り切ることに成功した。
※霊夢の才能が開花され、全能力+1されました。さらに巫女リフトの発動率が上がりました。
785 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 19:47:05 ID:DMyD5Gnc
霊夢「高杉、あなたが決めなさい!!」
霊夢は高杉に向けて高いパスを送る。
オーバーヘッドで決めろというわけだ。
高杉「ああ、見せてやるぜ。親父から受け継いだかえる飛びオーバーキックをな」
高杉は空中に飛び上がりながら反転し、オーバーヘッドキックの体勢に入る。
ドライブ回転をかけたこのオーバーヘッドキックならば決まるだろう。
その自信もあった。
786 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 19:50:24 ID:DMyD5Gnc
先着2名様で
★高杉→【かえる飛びオーバーヘッドキック】81+! card(カードの数値)+(スロースターター+2)=
映姫→【ブロック】71+! card+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+! card+(カードの数値)=★
★こいし→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)=★
補足映姫のマークがダイヤの場合(十王裁判+4)
こいしのマークがダイヤの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハートの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→小町がねじこみに
0→紫龍がねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦高杉のかえる飛びオーバーヘッドキックがゴールに決まる
1→小町がねじこみに。萃香が転倒している
0→コーナーキックに逃れる
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
787 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 19:55:59 ID:???
★高杉→【かえる飛びオーバーヘッドキック】81+
ハート2
(カードの数値)+(スロースターター+2)=
映姫→【ブロック】71+
ダイヤ10
+(カードの数値)=
さとり→【ブロック】70+
クラブ2
+(カードの数値)=★
788 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 19:57:28 ID:???
★こいし→【ブロック】72+
ダイヤK
+(カードの数値)=
にとり→【ブロック】72+
スペードK
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
ダイヤ5
+(カードの数値)=★
789 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 22:19:48 ID:DMyD5Gnc
★高杉→【かえる飛びオーバーヘッドキック】81+ ハート2 (カードの数値)+(スロースターター+2)=83
映姫→【ブロック】71+ ダイヤ10 +(カードの数値)+((十王裁判+4)=85
さとり→【ブロック】70+ クラブ2 +(カードの数値)=72★
★こいし→【ブロック】72+ ダイヤK +(カードの数値)+(弾幕のロールシャッハ+4)=89
にとり→【ブロック】72+ スペードK +(カードの数値)+(水符「河童の幻想大瀑布」+4)=89
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
映姫「大丈夫です。これなら止められるはずです」
映姫がボールに飛び込み、ボールの威力を弱らせる。
今回はボールに触れることができたようだ。
こいし「少しは活躍しているところを見せないとね」
こいしも小さい身体を活かし、俊敏に動きボールを弾き飛ばす。
最後はにとりがボールに飛び込んでボールを確保してこのシュートを防ぎきってしまった。
※こいしのフラグが消化され、全能力+1。さらに弾幕のロールシャッハの発動率がアップしました。
にとりのフラグが消化され、全能力+1。さらに水符「河童の幻想大瀑布」の発動率が上がりました。
790 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 22:22:28 ID:DMyD5Gnc
にとり「こんなシュートじゃ得点を決めさせるわけにはいかないね。
さあ今度はこっちの番だよ。」
にとりは燐に向かってパスを出した。
ディフェンス能力は高いが、オフェンス能力には自信がない。
攻めは燐に任せた方が良いと判断したのだ。
燐「あたいも頑張らないとね」
今日の試合ではあまり良いところを見せていない。
そんなことでは主人であるさとりに叱られるかもしれない。
気を引き締め、ドリブルを始める。
791 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 22:26:37 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
霊夢→【タックル】63+! card(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
霊夢のマークがダイヤの場合(博麗の勘+4)、ハート、スペードの場合(フェイントタックル+3)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦燐がドリブル突破
1→カルツがフォロー
0→小町とカルツが競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
792 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 22:26:52 ID:???
★燐→【ドリブル】70+
ハート6
(カードの数値)=
霊夢→【タックル】63+
スペード2
(カードの数値)=
紫龍→【タックル】68+
ダイヤA
(カードの数値)=★
793 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 22:42:59 ID:DMyD5Gnc
★燐→【ドリブル】70+ ハート6 (カードの数値)+(キャッツウォーク+3)=79
霊夢→【タックル】63+ スペード2 (カードの数値)+(フェイントタックル+3)=68
紫龍→【タックル】68+ ダイヤA (カードの数値)+(ドラゴンタックル+4)=73★
2≦燐がドリブル突破
霊夢「猫の分際で私に勝とうなんて100年早いのよ」
紫龍「くらえ!!ドラゴンの蹴りを」
霊夢と紫龍のタックルが燐を襲う。
燐「こんなんじゃあたいからはボールを取れないよ」
燐はボールを宙に浮かせてタックルを避けると、猫の身軽さを利用し
2人を振り切ってしまう。
まだこんなところで止められるわけにはいかないのだ。
霊夢「パスを通させないで。タックルで奪いなさい」
霊夢の指示が飛び、メルランとリリカが燐の進路を塞ぎにやってくる。
794 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 22:47:55 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★燐→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+! card(カードの数値)=
メルラン→【タックル】66+! card(カードの数値)=★
補足燐のマークがダイヤ、ハートの場合(キャッツウォーク+3)
リリカのマークがダイヤ、ハートの場合(ベーゼンドルファー神奏+4)
メルランのマークがダイヤの場合(ソウルゴーハッピー+4)スペード、クラブの場合(パワータックル+3)
攻撃側-守備側が
2≦燐が空に低いパスを出す
1→カルツがフォロー
0→ルナサとカルツが競り合い
-1→ルナサがフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
795 :
森崎名無しさん
:2011/09/07(水) 22:50:10 ID:???
★燐→【ドリブル】70+
ダイヤ3
(カードの数値)=
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+
スペード4
(カードの数値)=
メルラン→【タックル】66+
ダイヤ6
(カードの数値)=★
796 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 23:43:27 ID:DMyD5Gnc
★燐→【ドリブル】70+ ダイヤ3 (カードの数値)+(キャッツウォーク+3)=76
リリカ→【ファツィオーリ冥奏】72+ スペード4 (カードの数値)=76
メルラン→【タックル】66+ ダイヤ6 (カードの数値)+(ソウルゴーハッピー+4)=76★
0→ルナサとカルツが競り合い
リリカ「やらせないよ」
メルラン「タックルだって少しはできるんだよ」
リリカとメルランが燐を囲み、スペースをなくす。
スピードを利用しての突破をできなくさせたのだ
燐「それでも抜くんだから」
燐は2人を抜き去ろうとするが、リリカとメルランの足がボールに届いていた。
ボールは弾かれるようにこぼれだまとなる。
797 :
キャプテン岩見
:2011/09/07(水) 23:49:31 ID:DMyD5Gnc
先着1名様で
★カルツ→【高い競り合い】71+! card(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】74+! card(カードの数値)=★
補足ルナサのマークがダイヤの場合(強引な競り合い+2)
攻撃側-守備側が
2≦カルツが空へパス
1→文香がフォロー
0→市と文香が競り合い
-1→市がフォロー
-2≧ルナサがボールを奪取
798 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:02:52 ID:???
★カルツ→【高い競り合い】71+
ダイヤA
(カードの数値)=
ルナサ→【高い競り合い】74+
ダイヤ5
(カードの数値)=★
799 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 00:53:28 ID:tCC4ioCA
★カルツ→【高い競り合い】71+ ダイヤA (カードの数値)=72
ルナサ→【高い競り合い】74+ ダイヤ5 (カードの数値)+(強引な競り合い+2)=81★
-2≧ルナサがボールを奪取
カルツ「マイボールにしとかないと危険ぜよ」
ルナサ「ここでボールを渡すわけにはいかない」
カルツとルナサが空中で競り合う。
ルナサは腕を使い強引に良いポジションを取ろうとする。
そのプレイはとても上手く、カルツは何もできない。
ルナサ「ここから反撃に出るよ。パルスィ、頼んだよ」
サイドからオーバーラップを仕掛けるパルスィにパスを出す。
ドリブル能力などはパルスィの方が高く信用が置ける。
パルスィ「仕方ないわね。私が突破してあげるわ。」
ルナサからのパスをトラップするとサイドからの突破を敢行する。
体力はまだ充分にある。
800 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 00:57:39 ID:tCC4ioCA
先着1名様で
★パルスィ→【ドリブル】70+! card(カードの数値)=
文香→【タックル】67+! card(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足パルスィのマークがダイヤの場合(芸術的なドリブル+5)、ハートの場合(緑色の目をした見えない怪物+4)
文香のマークがスペード、クラブの場合(フレイムタックル+4)
攻撃側-守備側が
2≦パルスィがドリブル突破
1→小町がフォロー
0→高杉がフォロー
-1→キスメがフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
801 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 02:43:19 ID:???
★パルスィ→【ドリブル】70+
JOKER
(カードの数値)=
文香→【タックル】67+
スペード10
(カードの数値)=
ヤマメ→【タックル】68+
ダイヤ4
(カードの数値)=★
802 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 11:20:50 ID:tCC4ioCA
★パルスィ→【ドリブル】70+ JOKER (カードの数値)+(芸術的なドリブル+5)=90
文香→【タックル】67+ スペード10 (カードの数値)+(フレイムタックル+4)=75
ヤマメ→【タックル】68+ ダイヤ4 (カードの数値)=72★
2≦パルスィがドリブル突破
文香「勝負です。鬼の意地にかけてもここは通しません」
ヤマメ「ここで止めれば、まだ」
文香とヤマメがパルスィを囲むようにボールを奪いにやってくる。
パルスィ「嫉妬する必要もないわ。」
パルスィはフェイントを織り交ぜながら2人を翻弄していく
それはまさしく芸術的と評するのが適切だろう。
彼女が持つ全てのテクニックを使い、進路を切り開きドリブル突破に成功する。
※パルスィの才能が開花され、全能力が+1されました。さらに芸術的なドリブルの発生率が上がりました。
803 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 11:25:00 ID:tCC4ioCA
サイドを走るパルスィ。
ペナルティエリア付近まで、到達することができたのだが、そこにはさとりと映姫が
待ち構えていた。
さとり「シュートは撃たせません。ここで止めます」
映姫「ここを抜けますか?」
さとりと映姫のディフェンス能力は高いが、パルスィのドリブル能力も劣ってはいない。
パルスィ「言うわね。ならやってみることね。
見せてあげるわ。私の嫉妬の力を。」
パルスィはドリブルでの突破を選択し、斬りこんでいく
804 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 11:35:40 ID:tCC4ioCA
先着1名様で
★パルスィ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)=
映姫→【タックル】70+! card(カードの数値)=
さとり→【タックル】71+! card(カードの数値)=★
補足パルスィのマークがダイヤ、ハートの場合(芸術的なドリブル+5)、スペードの場合(緑色の目をした見えない怪物+4)
映姫のマークがダイヤの場合(審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」+4)
さとりのマークがダイヤの場合(想起「ストロードールカミカゼ」+4)
攻撃側-守備側が
2≦パルスィがドリブル突破
1→小町がシュートへ
0→高杉がフォロー
-1→キスメがフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
805 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 11:57:18 ID:???
★パルスィ→【ドリブル】71+
ハート3
(カードの数値)=
映姫→【タックル】70+
ハート5
(カードの数値)=
さとり→【タックル】71+
ダイヤ3
(カードの数値)=★
806 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 23:31:17 ID:tCC4ioCA
★パルスィ→【ドリブル】71+ ハート3 (カードの数値)+(芸術的なドリブル+5)=79
映姫→【タックル】70+ ハート5 (カードの数値)=75
さとり→【タックル】71+ ダイヤ3 (カードの数値)+(想起「ストロードールカミカゼ」+4)=78★
1→小町がシュートへ
映姫「そう簡単に抜かせませんよ。」
さとり「確かパルスィと言いましたね。あなたでは私を抜けませんよ」
映姫とさとりがパルスィの進路を塞ぐ。
ここを抜けばペナルティエリアに侵入することができる。
パルスィ「抜けるわ。見せてあげるわよ。私のテクニックをね」
パルスィは、巧みにフェイントを混ぜ、2人を抜きにかかる。
そのドリブルはまさしく芸術的と言えるだろう。
さとり「あなたの記憶の中からこの技を使わせてもらいます。」
さとりがパルスィの記憶の中に刻まれている技を読みとりそれを模倣する。
使うのはアリスのストロードールカミカゼである。
そして模倣した技は自分の技となっていくのだ。
807 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 23:34:33 ID:tCC4ioCA
さとりの足がボールに当たりこぼれだまとなる。
だがボールに向かっているのは、地下勢力チームの選手ではない。
小町「ナイスだよ。パルスィ。後はあたいに任せな!!」
小町は足を大きく振り上げ、こぼれだまを直接シュートに行く。
距離は充分シュートレンジ内で、狙える距離ではある。
808 :
キャプテン岩見
:2011/09/08(木) 23:39:22 ID:tCC4ioCA
先着2名様で
★小町→【ヒガンルトゥールタイガー】83+! card(カードの数値)=
こいし→【ブロック】73+! card+(カードの数値)=★
にとり→【ブロック】73+! card+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+! card+(カードの数値)=★
補足こいしのマークがダイヤ、ハートの場合(弾幕のロールシャッハ+4)
にとりのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(水符「河童の幻想大瀑布」+4)
萃香のマークがダイヤの場合(パワーパンチング+4)
シューター-ブロッカーが
5≦変化なしでキーパーと対決
4〜2→威力軽減
1→高杉がねじこみに
0→紫龍がねじこみに
-1→文香がフォロー
-2≧地下勢力チームがボールを奪取
シューター-キーパーが
2≦小町のヒガンルトゥールタイガーがゴールに決まる
1→高杉がねじこみに。萃香が転倒している
0→霊夢がねじこみに。萃香がバランスを崩している
-1→文香がフォロー
-2≧萃香がゴールを守る
809 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:47:17 ID:???
★小町→【ヒガンルトゥールタイガー】83+
クラブ6
(カードの数値)=
こいし→【ブロック】73+
クラブ8
+(カードの数値)=★
810 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:51:16 ID:???
にとり→【ブロック】73+
ハート2
+(カードの数値)=
萃香→【大江山悉皆殺し】80+
ダイヤ2
+(カードの数値)=★
811 :
キャプテン岩見
:2011/09/09(金) 01:04:12 ID:bNrNk+8Q
★小町→【ヒガンルトゥールタイガー】83+ クラブ6 (カードの数値)=89
こいし→【ブロック】73+ クラブ8 +(カードの数値)=81★
にとり→【ブロック】73+ ハート2 +(カードの数値)+(水符「河童の幻想大瀑布」+4)=79
5≦変化なしでキーパーと対決
小町→【ヒガンルトゥールタイガー】83+ クラブ6 (カードの数値)=89
萃香→【大江山悉皆殺し】80+ ダイヤ2 +(カードの数値)+(パワーパンチング+4)=86★
2≦小町のヒガンルトゥールタイガーがゴールに決まる
小町「これがあたいのシュートだぁ!!」
ノートラップで放たれたシュートは先ほどの小町のシュートより威力が高い。
本気で決めに来たのだろう。
こいし「間に合わない……」
にとり「やるね……」
小町のシュートは2人を通り抜けて、ゴール隅へと向かっていく。
キーパーの萃香が止めなければゴールに決まってしまうだろう。
萃香「やらせるか!!」
萃香も懸命に拳を突き出し、防ぎに行く。
だがボールの速さが彼女の反応を上回っていたのである。
812 :
キャプテン岩見
:2011/09/09(金) 01:08:09 ID:bNrNk+8Q
萃香の拳は空振り、ボールはネットに吸い込まれていった。
これで5-2。
小町は2得点目を決めることに成功した。
小町「これがあたいの実力だよ。」
小町は小さくガッツポーズした後、自陣に引き上げて行った。
また3点差をつけられた地下勢力チーム。
残り時間は25分だ。
カルツ「とりあえず攻めなきゃ勝てないな。」
カルツがボールを置き、試合再開を待つ。
速攻を仕掛け、早めの得点を狙うつもりなのだろう。
時間を稼がれたら、ビハインドである地下勢力チームは不利となってしまう
813 :
キャプテン岩見
:2011/09/09(金) 01:09:29 ID:bNrNk+8Q
ピピィーーーーー
審判が試合再開のホイッスルを鳴らす。
と同時にカルツが全速力でドリブルしていく。
先着1名様で
★カルツ→【ドリブル】71+! card(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+! card(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+! card(カードの数値)=★
補足カルツのマークがダイヤ、ハート、スペードの場合(ハリネズミドリブル+3)
高杉のマークがダイヤ、ハートの場合(パワータックル+4)
紫龍のマークがダイヤの場合(ドラゴンタックル+4)
ハリネズミドリブルの吹き飛び係数は2です
攻撃側-守備側が
2≦カルツがドリブル突破
1→燐がフォロー
0→リリカと燐が競り合い
-1→小町がフォロー
-2≧博麗連合がボールを奪取
814 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 01:10:25 ID:???
★カルツ→【ドリブル】71+
ダイヤA
(カードの数値)+(本気モード+1)=
高杉→【タックル】65+
ハート8
(カードの数値)+(スロースターター+2)=
紫龍→【タックル】68+
ダイヤ8
(カードの数値)=★
815 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 01:15:05 ID:???
なんというか、地下勢力がかなりへたれてるな
415KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24