キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【スレタイ募集】ツバダンUI【し忘れました】

1 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/08/21(日) 01:20:53 ID:???
カッカッカッ!今回は特別に海南の時期キャプテンの呼び声が高い、この清田様がテンプレを
読んでやろう。どうせならタイトルも『KIYOTA DUNK』に……え、ダメ?


この物語は、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケ
選手として成長していく物語だ。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいくぞ。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりするからどしどし参加してくれよな。選択肢を選ぶ時は俺様が
目立つようなのを頼むぜ!カッカッカッ!


〜あらすじ〜
2年生になった翼は今年も海南大附属高校バスケ部の正PFに選ばれた。もちろん、俺様もSFの
レギュラーの座を手に入れたがな。で、県大会を勝ち抜いた海南大附属高校バスケ部はついに
インターハイに出場。初戦(海南はシードのため2回戦)の相手は千葉県代表幕張南。現在は
第2ピリオド5分まで終わり、俺様の活躍もあって海南がリードしているぜ!

このスレも俺と、ついでに翼の応援をよろしくな!


前スレ【群雄割拠】ツバダンUH【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304783303/l50

327 :森崎名無しさん:2011/09/27(火) 22:52:58 ID:???
なにィ!?シャアとの相性の方が良かったのか!?

328 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/27(火) 23:18:47 ID:???
>>325
その通りなんです!
田辺の安定感、キャプテンということを考えると外す理由がないんです。
どう扱っていいものか……もちろん、私だってちょっとは考えているんですよ!

>>326-327 なにィ!?ていうか、普通にすごい!!


中途半端なところですが、今夜の更新はここまでです。お付き合いいただき感謝です。
また明日、お会いしましょう!!

329 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 09:06:17 ID:???
>★馬場の練習→  スペード8 ★
>★翼の指導→  スペード4 ★(★シャアの指導→  スペード8 ★)
>10〜19→馬場の全能力+1(※おまけとして「さらに……」の部分をつけちゃいます)

誰よりも真面目に練習しながらも、なかなか結果につながっていなかった馬場に欠けていたもの。
それは闘争心である。やはり、誰かに勝ちたい。誰よりも上手くなりたいという気持ちこそが
成長を促すのである。

翼(馬場くんがこんなに勝ちたいって気持ちを前に出していることはなかなかない)

翼は自分の上達は考えず、どうしたら馬場が上手くなるか、強くなるかを考えて練習に付き合う。
その成果もあって、たった数時間の練習だが馬場のプレーはワンランク上のものになっていた。

翼(もともとポテンシャルはあったんだ。ただ、大人しい性格が、プレーの妨げになっていた。
それが今回の件で取っ払われた。馬場くんはこれからもっと強くなれる!)

馬場「ありがとう、翼くん。自分でも驚くくらい、上手くなった気がするよ。でも……」

翼「うん。正直なところ、まだイグナシオと互角以上に戦えるとは思えない。ゴール下だけなら
いい勝負が出来るとは思う。でも、イグナシオはプレー範囲が広い。リングから遠い位置での
プレー、例えば、ドリブルで仕掛けられたら絶対に止められないね」

馬場「翼くん!ボクを殴ってくれ!!」

翼「えっ!?(まさか、馬場くんにそういう趣味が!?)」

翼は思った。ヘ○タイは某スレ主たちだけで十分だと。まあ、ツバダ○も人のことは言えないが。

330 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 09:08:41 ID:???
馬場「ボクはたまに頭に血が上ると、自分のことを抑えられなくなるんだけど、そういう時は
   いつもより強いプレーが出来るんだ」

翼「ああ……」

言われてみれば翼にも思い当たる節があった。

馬場「どこにスイッチがあるか分からないけど、もしかしたら痛みがきっかけになるかも!」

翼「……」

翼は半信半疑だった。そして、いかなる理由があれ、チームメイトを殴るという行為に抵抗が
あった。それでも、やはり馬場が望むのであれば……翼は自分の心に仮面をつけることにする。
イメージはどこかで見たことがあるような気がする、角のような飾りがついたヘルメットと
一体になった仮面である。

翼「分かった……いくよ!!」

馬場「……ッ!!」


【行動選択】
A 全力で殴る!
B 久しぶりに……二重の極み!!
C たまたま持っていた鞭で叩く!!!
D その他(翼にさせたいことがあればご自由にお書きください)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はID表示でお願いします)

331 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 09:09:42 ID:25RPcqyg
B

332 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 09:14:45 ID:VnmgEqbY
B
アッー

333 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 09:31:25 ID:???
>>332 ウッー

***
>B 久しぶりに……二重の極み!!

翼(俺は、全力で、馬場くんのプレーを制限している壁を、ぶっ壊す!!)

翼が選んだのは二重の極み。壁だろうと石だろうと構わずに粉砕する必殺技である。久しぶりに
やってみたが、体はその動きを確かに覚えていた。

翼「見せてもらおうか、格闘家・馬場の息子の性能とやらを」

轟ッ!!

馬場「ポォッ!!」

翼の拳が馬場の壁を、限界を、常識を、顔面を、未来を、命を粉砕する!!

翼「手加減できなかったか……認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを……」

翼の前にはボロ雑巾のようになった馬場が、ピクリとも動かずに転がっていた。



BADEND『るろ○に剣心が実写映画化!?いやな予感しかしないぜよ』

334 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 09:41:56 ID:???
>>330でAを選んだ設定で再開します。

バコォッ!!

馬場「ポォッ!!」

翼の拳が馬場の頬を捉える。体重の乗ったストレートをモロに食らった馬場は、そのまま後ろに
吹っ飛んだ。

翼「だ、大丈夫かい、馬場くん!?」

馬場「……ひ……ヒヒーンッ!!」

馬場は勢いよく立ち上がる。

馬場「勝つためとは言え、この美しい顔(ウマ面)を殴らせるまでさせるとは……イグナシオ、
   許せん!明日の試合は覚えているがいい!ヒヒーン!!」

翼(やれやれ、どうやら成功したみたいだな。そういえば、馬場くんはあの老け顔兼ウマ面を
  美しいと思っている設定だったっけ。すっかり忘れていたけど)

最近は来年に向けてオリキャラたちのキャラ付けに苦心しているのツバサダンクだった。

馬場「そこのテバサキ!明日の試合でもよろしく頼むぜ」

翼「えっ!?明日もやるの!?(みんなの前で?)」

馬場「当然だろう?」

翼(とほほ……こんなことになるなら練習に付き合わなければよかったよ)」

※馬場が任意でクレイジーホースモードを発動できるようになりました。

335 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 09:52:18 ID:???
その日の夕食後……

牧「揃ったな」

牧監督の部屋に、田辺、神、そして翼が集まる。翌日の豊玉戦の作戦会議のためである。

田辺「監督、明日の試合では、本当に神くんをスタメンから外すんですか?」

翼(そうなんだよな。馬場くんが出るには田辺さんが下がる必要があるんだよな。そのためには、
  せめてドルジさんと神さんが試合に出ていないと……)

牧「……」


先着1名で
★神「ドキドキ……」→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→明日の相手は神を出さずに勝てる相手ではない。特訓の成果を見せてくれよ。(ニヤリ)
ハート→神はどうだ?明日の試合で期待に応えられる自信はあるのか?
スペード→翼、お前の考えを聞かせてくれ。
クラブ→男に二言はない。スタメンからは外す。
クラブA→牧「男に二言はない」神「だったら女にしてやらあ!」神さんはハサミを取り出した!
JOKER→こちらのフジー・マッケンジー氏が明日までに神のことを鍛えてくれるそうだ

336 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 09:57:48 ID:???
神「ドキドキ……」→  ダイヤ3


337 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 10:26:30 ID:???
>神「ドキドキ……」→  ダイヤ3 ★
>明日の相手は神を出さずに勝てる相手ではない。特訓の成果を見せてくれよ。(ニヤリ)

牧「明日の相手は神を出さずに勝てる相手ではない。木下たちとの特訓の成果を見せてくれよ」

そう言うと牧監督はニヤリと笑う。

神「知っていたんですか?」

牧「監督責任が俺にはあるからな。俺に隠れて練習できると思うなよ?」

今度は翼の方を見ていう。どうやら午後に行った馬場との練習のことも知っているようだ。

翼(ということは、馬場くんがイグナシオの試合したがっていることも知っているってことか。
  なら、馬場くんの起用について提言してもムダか。監督の方ですでに考えているだろうし)

田辺「じゃあ、明日のスタメンは……」

神が出られるということは、いつもどおりのメンバーになるのだろうと田辺が確認する。

牧「明日のスタメンだが……」

338 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 10:27:43 ID:???
先着1名で
★なんだかんだで甘い牧監督→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→序盤はセンターに馬場を起用する!
ハート・スペード→いつもどおりドルジ、神、清田、翼、田辺でいく
クラブ→清田のかわりに館嶋を入れて守備的にいくぞ!
クラブA→清田のかわりに田中を入れて守備的にいくぞ!
JOKER→明日の試合はおそらくないだろう。豊玉の宿舎に爆弾を送っておいたんだ。

339 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 10:51:43 ID:???
★なんだかんだで甘い牧監督→  スペードQ

JOKERカモン!

340 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 12:22:31 ID:???
BADEND祭りはまだ終わっていなかったか

341 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 14:08:08 ID:???
>>339-340 BADENDはいつだって私たちの心の中にいます!

***
>★なんだかんだで甘い牧監督→  スペードQ ★
>ハート・スペード→いつもどおりドルジ、神、清田、翼、田辺でいく

牧「明日のスタメンはいつもどおりドルジ、神、清田、翼、田辺の5人だ」

田辺・神((ほっ))

翼(馬場くんの出番があるといいけど)

牧「去年までの豊玉と言えば、オフェンス重視のチームだったが、今年はかなりバランスのよい
  チームに変貌している。だが、ウチだって負けていない。オフェンスで勝ち、守備でも勝つ」

神「具体的にはどう戦います?」

牧「まず、オフェンスだが……」


先着1名で
★攻めろ!→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→神と田辺を中心にコートを広く使って攻めろ!
スペード・クラブ→翼と清田の機動力で相手の守備をズタズタにしてやれ!
クラブA→責めると言ったら蝋燭と鞭だ(まきさんは なにを いって いるんだ!?)
JOKER→豊玉の弱点はすでに見切っている!!(キラーン)

342 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 14:08:42 ID:???
★攻めろ!→  ダイヤ4

343 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 14:10:30 ID:???
迷将じゃないだと…

344 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 14:18:03 ID:???
>>343
そもそも作戦決定時のハズレ分岐が少ないですからね、第1部に比べると。
……というか第1部の反省を活かして。

***
>★攻めろ!→  ダイヤ4 ★
>ダイヤ・ハート→神と田辺を中心にコートを広く使って攻めろ!

牧「いくら守備がよくなったとはいえ、全国ではそれほど高いレベルではない。神と田辺が
中心となり、ハーフコートバスケでじっくり攻め崩す。この程度の守備を攻略できんようでは、
この先通用しないと思え」

田辺・神「「はい」」

牧「次に、守備だが……」


先着1名で
★守れ!→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→豊玉のオフェンスは機動力がある!中を固めてゾーンで守れ!!
スペード・クラブ→豊玉のオフェンスは機動力がある!マンツーマンで徹底マークだ!!
クラブA→おとこもていそうはだいじだぞ(まきさんは なにを いって いるんだ!?)
JOKER→豊玉の弱点はすでに見切っている!!(キラーン)

345 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 14:19:15 ID:???
★守れ!→  スペード7

346 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 14:36:09 ID:???
>★守れ!→  スペード7 ★
>スペード・クラブ→豊玉のオフェンスは機動力がある!マンツーマンで徹底マークだ!!

牧「豊玉のオフェンスは機動力がある!マンツーマンで徹底マークし、フリーの選手を作らせ
  ないようにするんだ」

3人「「「はい」」」

翼(マンツーマンだと田辺さんのところが不安だな。イグナシオはドリブルやミドルレンジの
  シュートも得意だから。まあ、馬場くんだともっと不安だけど)

牧「清田の守備だと、板倉の相手は厳しいかもしれん。神と翼は上手くフォローしてやってくれ」

神・翼「「はい!!」」

牧「決めておくことはこんなもんか……お前たちの方では何かあるか?」


【行動選択】
A 発言する(発言する内容も合わせてお書きください)
B 特に言うことはない(ミーティングを終わります)先に2票入った選択肢で続行します。
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はID表示でお願いします)

347 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/09/28(水) 15:34:37 ID:6O5Mx5RY
A 「フォロー必須なハーフのマンツーなら、ゾーンの方が守りやすいのでは?」

 ・・・・って思ったけど、あってるかしら?

348 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 16:32:02 ID:???
出なかったダイヤ選択肢内容を自由発言で言うのはアリなのかしら?という問題が…

349 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 16:40:18 ID:???
>>347-348
そうですね。私のミスです。
本当は判定の前に意見を言う選択肢を用意すればよかったんですが……
>>347は作戦としては正解だと思います。私もダイヤ・ハート分岐にしているし。
以後、気をつけるので、今回は>>347の選択肢で続行することにします。

と言いつつ、今日の(もしくは昼間の)更新はここまでとさせていただきます。
ズボラな正確でご迷惑おかけしております。すみません。

ズボラついでに、アナカンさんに薦めていただいた『フットボールネーション』を
フットボールジェネレーションだと勘違いしていました。
漫画を読んで間違いに気がつきました。

350 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 16:45:56 ID:???
ズボラな『性格』の間違いでした。
ホント、ズボラ……。

これだけだとなんなので、豊玉の控えに必殺技を与えて勝手に強化!
浜田→ 北国シュート竜爪愴截
今田→ 至近距離シュートオーバーヘッドクリア
東野→ スカイラブクリアファイヤーショット
板尾→ 大空中ローリングスパイクローズスマッシュ
香港→ ローリングオーバーヘッド快跑断球
テルオ→ ファストブレイク特製イナゴサンド
使えそうなwazaが出れば採用します。出番があるかは別にして。
あと、尼崎はすでにスキル持ってるので今回はおあずけです。

351 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/09/28(水) 17:20:24 ID:???
おつかれさま〜

そうだよね、そもそも分岐にあったよね
ミスったわぁ ごめんね

352 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 17:42:41 ID:???
至近距離シュートが香港の技じゃなくて良かったぜ(顔面力的な意味で)乙でしたー

353 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/09/28(水) 19:45:46 ID:???
更新乙でした。 某スレ主達の一人です、どうもw
フットボールネーションは話もなかなかですが、内容の理論に惹かれています。
読んでるうちに内容をスレに取り入れたくなって、思わず筋肉トレーニングの理論書も買ってしまいました。
実は私もフットボールネーションって言葉が意味分からず、初めて見たとき「なんぞ?」と頭をひねりましたw

354 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 23:42:02 ID:???
>>350はロクな技が出なかったので全てボツにしま〜す。

>>351 そもそもはこちらのミスなのでお気になさらず〜。また参加してくださいまし。

>>352 私も思いました!稲中とか奇面組を思い出しました。

>>353
べ、別にアナカンさんだなんて言ってないですからね!(目を逸らしながら)
ちなみになんでも雑談スレ4の>>486とは私のことです。

355 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 23:43:18 ID:???
>A 「フォロー必須なハーフのマンツーなら、ゾーンの方が守りやすいのでは?」

翼「フォロー必須なハーフのマンツーなら、ゾーンの方が守りやすいのでは?」

牧「む?」

翼「大阪府予選の得点王の板倉さんを清田だけで抑えるのは確かに大変だと思います。それから、
  イグナシオ。彼はセンターだけど、プレーの幅がとても広い。ウチとしては大黒柱の田辺さんには
  ゴール下でどっしりと構えてもらいたい。でも、イグナシオとのマッチアップだとゴール下から
  誘い出されてしまう可能性が高い。だから、ゾーンで守って、誰をマークするという守備でなく
  どこを誰が守るという風に構えた方がいいと思うんです」

牧「なるほど。よく研究しているじゃないか」

神(しかも、田辺をフォローするための作戦でもあるのに、田辺の立場をすごくよく立てている。
  だいぶ口が上手くなったな)

牧「いいだろう。今回はお前の作戦に乗ろう」

翼「ありがとうございます!」

牧「では、今日のミーティングはここまでだ。明日は試合だ。早めに寝るように」

3人「「「はい!!!」」」

***
インターハイ5日目終了……

356 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 23:54:02 ID:???
インターハイ6日目。試合前のロッカールーム。

牧「ということで、今日のスタメンはいつもどおりドルジ、神、清田、翼、田辺だ」

一同「「「はい!!!」」」

馬場(出番はきっとある。気持ちを切らずに待ち続けるぞ)

牧「オフェンスはハーフコートバスケでじっくり攻める。守備はゾーンで。ドルジは積極的に
  ボールを奪いにいってもいい。騎場が相手なら勝算は高い」

ドルジ「うっす!」

牧「ただし、ファールに気をつけるように」

ドルジ「……うっす」

牧「豊玉は毎年、オフェンスに定評があるチームだ。ある程度やられてしまうのは仕方がない。
  だが、焦って不用意なファールだけはするなよ」

一同「「「はい!!!」」」

牧「初戦の幕張南とは1ランクも2ランクも違うチームだ。集中力を常に保ってプレーするように」

一同「「「はい!!!」」」

牧「よし、いくぞ!」

357 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/28(水) 23:58:18 ID:???
一方、豊玉のロッカールーム。

坂崎「監督、準備が出来ました」

マネージャーの坂崎(男)が作戦用の小さいホワイトボード等を準備し、徳光監督に声をかける。

徳光「おお、ごくろうさん。そんなら、今日のスタメンやけどな……」


先着1名で
★マジシャンの采配→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→最初から全開でいくで。板倉がPG、イグナシオはPFや。
ハート・スペード・クラブ→いつもどおりや。
JOKER→その前に、昨日届いた荷物をあけよか?

358 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 23:58:56 ID:???
★マジシャンの采配→  スペード2

359 :森崎名無しさん:2011/09/28(水) 23:59:04 ID:???
★マジシャンの采配→  スペードK

360 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:11:16 ID:???
>★マジシャンの采配→  スペード2 ★
>ハート・スペード・クラブ→いつもどおりや。

徳光「まあ、いつもどおりでええやろ。守備はいつもどおりマンツーマンでええ。オフェンスも
   いつもどおり板倉を中心に攻めるんや」

一同「「「はい!!!」」」

徳光(まあ、これで十分やと思うが、万が一にでもピンチになったらイグナシオを動かすか)

イグナシオ(馬場の奴、スタメンで出てくるんかいな?)

徳光「ほな、いくで」

一同「「「おう!!!」」」

坂崎「頑張れよ、勝利請負人」

松本「まー、ボチボチやったるわ」

浜田(あれ、松本違い?そういえば、俺より能力が高かったけど、伏線だった?)

板倉(キャプテンの俺の存在感があんまりないような……)

騎場「ボサっとしとらんで、さっさといこうや、キャプテン」

板倉「あ、ああ」

361 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:14:05 ID:???
両チームの選手がコートに出てくる。

イグナシオ「なんや、馬場はベンチスタートかいな」

お目当ての馬場がベンチスタートなことに落胆の色を浮かべるイグナシオに翼が声をかける。

翼「引っ張り出したかったら田辺さんに勝つんだね。ま、勝てるならね」

イグナシオ「そんなこと言われたら、手加減できへんで」

翼「こっちも手加減なんて望んでないさ。全力で戦って、そして、勝つ」

イグナシオ「アンタ、面白いやないか。確か、ポジションはPFやったな?試合でやり合えるといいな」

翼「ああ」

そして、ジャンプボールで試合が始まる。

362 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:15:31 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★田辺のジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)58★
(守備側)
★イグナシオのジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)55★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→せりあいに!
≦−1→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

363 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:15:48 ID:???
★田辺のジャンプボール→  ダイヤ4 +(ジャンプボール)58★

364 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:16:37 ID:???
★イグナシオのジャンプボール→  スペード2 +(ジャンプボール)55★

365 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:16:47 ID:???
★イグナシオのジャンプボール→  ダイヤ2 +(ジャンプボール)55★

366 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:23:28 ID:???
>★田辺のジャンプボール→  ダイヤ4 +(ジャンプボール)58★=62
>★イグナシオのジャンプボール→  スペード2 +(ジャンプボール)55★=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

田辺「ほっ!!」

パシッ!!

ジャンプボールを制したのは田辺だった。

田辺「よし!!」

イグナシオ(イマイチ調子がでえへんな。馬場が出てこんからやろか?)


***
ここで描写の変更点を説明。今までは判定→描写の繰り返しでしたが、これからは得点が入る、
ボールの所有権が変わる、ファール等で試合が止まるまで判定を行い、終わったあとでまとめて
描写することにします。なるべくスピード感と臨場感が出るように頑張ります!
(自分でハードルを上げてどうする!?)

367 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:25:30 ID:???
そして、田辺が弾いたボールは……


先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1〜3→ドルジ 4→神 5→清田 6→翼

368 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:30:32 ID:???
★ボールを持ったのは?→  4

369 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 00:38:49 ID:???
>★ボールを持ったのは?→  4 ★ →神

ボールをキープしたのは神だった。神はドリブルを始めようとするが、すぐに屋敷が止めにくる。


先着2名で
(攻撃側)
★神のドリブル→ ! card+(ドリブル)55★
(守備側)
★屋敷のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(ドルジがフォロー)(せりあい)(騎場がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
屋敷のマークがダイヤの時、引き込まれる話術が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
今夜はここまでです。3年になった時に向けて色々と試しているところですので、試合ごとに
何かが変わるかもしれませんがお付き合いいただけますようよろしくお願いします。

370 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:40:52 ID:???
★神のドリブル→  ハート6 +(ドリブル)55★

371 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 00:41:54 ID:???
★屋敷のディフェンス→  スペード9 +(ディフェンス)50★

372 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 10:14:40 ID:???
>★神のドリブル→  ハート6 +(ドリブル)55★
>★屋敷のディフェンス→  スペード9 +(ディフェンス)50★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

屋敷を抜いた神を、今度は板倉がチェックにくる。

先着2名で
(攻撃側)
★神のドリブル→ ! card+(ドリブル)55★
(守備側)
★板倉のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(ドルジがフォロー)(せりあい)(騎場がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
板倉のマークがダイヤの時、鋭いディフェンスが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

373 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 10:25:02 ID:???
★神のドリブル→  ハート8 +(ドリブル)55★

374 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 10:28:31 ID:???
★板倉のディフェンス→  スペード4 +(ディフェンス)53★

375 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 10:46:40 ID:???
>★神のドリブル→  ハート8 +(ドリブル)55★=63
>★板倉のディフェンス→  スペード4 +(ディフェンス)53★=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

神は板倉も抜き去り、そのままゴール下に切り込んでレイアップシュートを放つ。しかし、松本が
ブロックに入る。

先着2名で
(攻撃側)
★神のレイアップシュート→ ! card+(シュート)59★
(守備側)
★松本のブロック→ ! card+(ブロック)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
松本のカードの数字がAの時、勝利請負人が発動し相手の数値に関わらず勝利します。(反則無効)
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

376 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 10:49:49 ID:???
★神のレイアップシュート→  ダイヤ6 +(シュート)59★


377 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 10:50:50 ID:???
★松本のブロック→ ! card+(ブロック)52★

378 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 10:50:55 ID:???
★松本のブロック→  ハート10 +(ブロック)52★

379 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:03:47 ID:???
この試合神の出来が鍵となるかどうか

380 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 11:12:09 ID:???
>>379
展開的に神はこの試合の主役かもしれないですね。馬場は出番があるか分からないし。

***
>★神のレイアップシュート→  ダイヤ6 +(シュート)59★
>★松本のブロック→  ハート10 +(ブロック)52★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

神のシュートが、松本のブロックを越える。


先着1名で
★神のレイアップシュートは入るかな?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードの数値が
≧2→シュートが決まる!
≦1→リバウンド争いに……神さーん

381 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:12:43 ID:???
★神のレイアップシュートは入るかな?→  スペード2


382 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:13:32 ID:rfKO+Fzk
やっぱり不安かもw

383 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:14:04 ID:???
怖いわ!w

384 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:20:12 ID:???
公務員プレイktkr

385 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 11:44:59 ID:???
>>382-383 神「2で決めても、Kで決めても同じ2点だよ!」

>>384 神「そんな風に褒められると……」牧(たぶん、褒めてないぞ)

386 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 11:47:24 ID:???
>★神のレイアップシュートは入るかな?→  スペード2 ★
>≧2→シュートが決まる!

田辺(神くん!!)

ジャンプボールは田辺が制した。ボールはPGのドルジではなく、神の手元に納まる。

神(サンキュー、田辺。この前の試合の失態で失った信頼を取り戻せってことだよな)

ボールを受けた神はドリブルを始める。しかし、すぐに豊玉のSGの屋敷がチェックにくる。

屋敷「いきなりで悪いけど、止めさせてもらう。まあ、悪いなんて思ってないけどな」

神「大丈夫。俺も思ってないよ。簡単に抜いちゃって悪いなんて」

ダムッ!!

屋敷「って、あっさりかい!?」

神が屋敷を抜き去る。そのまま豊玉陣内に切り込んでいくが……

板倉「おーおー。やる気満々やな。まいったわー。2回戦みたいな大活躍されたらたまらんで」

3Pライン付近で、豊玉のキャプテンでエースの板倉に追いつかれる。

神「活躍?……俺は当然の仕事をするだけさ」

キュッ!ダムッ!!

神はドリブルのスピードを殺さず、そのままの勢いで板倉を置き去りにする。

板倉「チッ……(今日は落ち着いとるで。幕張南戦とは違うっちゅうことやな)」

387 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 11:48:42 ID:???
ゴール下に切り込んだ神は、レイアップシュートにいく。

シュッ……

松本「やらせんで!」

今度はPFの松本がブロックに入る。しかし、神は落ち着いてブロックがギリギリ届かない位置に
シュートを放つ。

ガッ、ガッ、スパッ……

リングに何度かぶつかったあとで、ボールはネットを通過する。

牧(ほっ……)

この得点に、神以上に胸を撫で下ろしていたのは牧監督だった。神を信じていたこともあるが、
幕張南戦の出来を考えれば起用は賭けでもあった。神が2回戦の不調を引きずっているようでは
この試合に勝てない。

牧(これで立ち直ってくれればいいが……まだちょっと危なっかしいな)


※流れ (海南) 10 → 12 : 10 → 8 (豊玉)
 (内訳:得点(1)+エースを抜く(0.7)≒2)

388 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 11:50:47 ID:???
騎場「さっさと取り返すで」

豊玉ボールで試合が再開する。


先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

***
昼間の部はここまでザマス!
神さんが無事にシュートを決めてくれてよかった……数字が2でもいいじゃない!

389 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 11:53:13 ID:???
★ボールを持ったのは?→  3

390 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 22:57:07 ID:???
>★ボールを持ったのは?→  3 ★→SF(板倉)

板倉「騎場、ボール運んだらすぐに俺に渡せ」

ゲームが再開する前に、板倉は騎場にそう告げる。どうやら神に借りを返したいらしい。

騎場「エースでキャプテンがやられっ放しってのもカッコ悪いしな。任せたで」

シュッ!

騎場から板倉にパスが入る。そして、板倉がドリブルで切り込んでいく。

板倉「今度は俺がぬくで」

神「こい!」

神が板倉を止めにいく。

391 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 22:59:05 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★板倉のドリブル→ ! card+(ドリブル)55★
(守備側)
★神のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(騎場がフォロー)(せりあい)(ドルジがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
板倉のマークがダイヤの時、鋭いドリブルが発動し数値に+4されます。
神のマークがダイヤの時、アダムスミスが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

392 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 22:59:29 ID:???
★板倉のドリブル→  スペード6 +(ドリブル)55★


393 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:00:54 ID:???
★神のディフェンス→  ハート3 +(ディフェンス)53★

394 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:02:49 ID:???
この試合ダイス率高い気がする…

395 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 23:23:46 ID:???
>>395 確かに。あと、まだ絵札が出ていませんね。誰が最初に引くのか……

***
>★板倉のドリブル→  スペード6 +(ドリブル)55★=61
>★神のディフェンス→  ハート3 +(ディフェンス)53★=56
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

板倉は神を抜くと、すぐにペイントエリア付近に入り込んだイグナシオにパスを出す。そして、
自分はそのままゴール下に切り込んでいく。

翼「パスカットだ!」

しかし、翼がパスカットに向かっていた。


先着2名で
(攻撃側)
★板倉のパス→ ! card+(パス)54★
(守備側)
★最近、地味な主人公→ ! card+(パスカット)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(屋敷がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
板倉のマークがダイヤの時、鋭いパスが発動し数値に+4されます。
翼のマークがダイヤの時、顔面パスカットが発動し数値に+4されます。
翼のマークがハートで負けた時、愛の奇跡が発動し、結果を勝利に変えることができます。

396 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:24:45 ID:???
★板倉のパス→  ダイヤK +(パス)54★

397 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:24:53 ID:???
★最近、地味な主人公→  クラブ9 +(パスカット)53★

398 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:28:52 ID:???
>まだ絵札が出ていませんね。誰が最初に引くのか……

これか?これがフラグだったのか!?

399 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/29(木) 23:37:16 ID:???
>>398 主人公が引いてくれるのではと期待したのですが……ホント、翼が地味だ。

***
>★板倉のパス→  ダイヤK +(パス)54+(鋭いパス4)★=71
>★最近、地味な主人公→  クラブ9 +(パスカット)53★=62
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!

板倉のパスがイグナシオに通る。パスを出した板倉がゴール下に切り込んで、イグナシオから
ボールを戻してもらい、シュートにいく。しかし、田辺がブロックに跳ぶ。


先着2名で
(攻撃側)
★板倉のレイアップシュート→ ! card+(シュート)56★
(守備側)
★田辺のブロック→ ! card+(ブロック)55★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
板倉のマークがダイヤの時、鋭いシュートが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

400 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:38:58 ID:???
★板倉のレイアップシュート→  クラブ6 +(シュート)56★

401 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:39:49 ID:???
★田辺のブロック→  クラブ8 +(ブロック)55★

402 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:39:52 ID:???
★田辺のブロック→  クラブ9 +(ブロック)55★


403 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:39:52 ID:???
★田辺のブロック→  クラブA +(ブロック)55★

404 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:44:08 ID:???
なんというクラブ祭り…

405 :森崎名無しさん:2011/09/29(木) 23:46:34 ID:???
YTK!YTK!

406 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:03:29 ID:???
さすが田辺、頼りになるキャプテンだぜ

407 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:09:27 ID:???
>>404 ここまで並ぶとすげえっすね!

>>405 10分以上連続で出場していれば発動したんですけどね……残念!

>>406 ホント、田辺がキャプテンでよかった。翼も来年これくらい安定すればいいんですが。

***
>★板倉のレイアップシュート→  クラブ6 +(シュート)56★
>★田辺のブロック→  クラブ8 +(ブロック)55★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=−1→こぼれ球になりせりあいに
※両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

豊玉ボールで試合が再開する。PGの騎場はすぐに板倉にパスを出す。

板倉「さっきの借りは返すで」

ダムッ!

神「速い!?」

ドリブルで仕掛けた板倉が、神を抜き去る。一方、センターのイグナシオは板倉の動きに合わせ
ペイントエリアに向かって走る。そこを目掛けて板倉はパスを出し、自身もそのままゴール下に
切り込んでいく。

翼「カット……は無理か!?」

そのパスを止めに翼が向かったが、届かない。ボールはイグナシオがキャッチし、その横を板倉が
通り過ぎながらボールを受け取っていく。

板倉「もらった!」

田辺「させない!!」

408 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:11:00 ID:???
板倉がレイアップシュートにいくが、田辺もブロックに跳んでいた。

ドンッ!!

板倉「しまった!」

シュートに跳んだ板倉は、勢い余って田辺にぶつかってしまう。

ピィイイイ!!!!!

審判が板倉のファールを告げる。

田辺「海南のゴール下は僕が守る!」

神(田辺……さすがだな。お前がキャプテンでよかったよ)

翼(やっぱり、田辺さんは、すごい!)

409 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:12:18 ID:???
海南ボールで試合が再開する。


先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。


ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

410 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:12:52 ID:???
★ボールを持ったのは?→  1

411 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:12:59 ID:???
★ボールを持ったのは?→  3

412 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:15:28 ID:???
神(田辺……さすがだな。お前がキャプテンでよかったよ)
ほんとお前じゃなくてよかったよいろいろと・・・

413 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:18:42 ID:???
>>412 神「そうだ……北海道へ行こう……」

***
>★ボールを持ったのは?→  1 ★→PG(ドルジ)

PGのドルジがボールを運ぶ。ハーフラインを過ぎたところでパスを出すつもりでいたが、騎場が
ボールを奪いにくる。


先着2名で
(攻撃側)
★ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)54★
(守備側)
★騎場のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(屋敷がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

414 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:19:39 ID:???
★ドルジのドリブル→  スペードK +(ドリブル)54★

415 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:19:53 ID:???
★ドルジのドリブル→  スペードQ +(ドリブル)54★

416 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:21:14 ID:???
★騎場のディフェンス→  ダイヤ3 +(ディフェンス)51★

417 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:22:08 ID:???
★騎場のディフェンス→  スペード3 +(ディフェンス)51★

いままでの鬱憤を晴らすかのごとくドルジ絵札

418 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:30:54 ID:???
>>417 この試合は3年生がちゃんと頑張っていますね!よかった。

***
>★ドルジのドリブル→  スペードK +(ドリブル)54★
>★騎場のディフェンス→  ダイヤ3 +(ディフェンス)51★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

ドルジが騎場を抜き去る。そして、先ほどの豊玉の攻撃をなぞるように、ペイントエリアに走り
こんだセンターの田辺にパスを出す。そのパスを、松本がカットに向かう。


先着2名で
(攻撃側)
★ドルジのパス→ ! card+(パス)55★
(守備側)
★松本のパスカット→ ! card+(パスカット)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(清田がフォロー)(せりあい)(板倉がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
松本のカードの数字がAの時、勝利請負人が発動し相手の数値に関わらず勝利します。

419 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:31:56 ID:???
★ドルジのパス→  クラブ4 +(パス)55★

420 :森崎名無しさん:2011/09/30(金) 00:33:05 ID:???
★松本のパスカット→  ハート10 +(パスカット)52★

421 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:38:04 ID:???
ドルジのパスが松本にカットされてしまったところで今夜はここまでです。
お付き合いいただきありがとうございました。


ベンチの板尾さん「板尾、おやつ食うか?」
香港さん「いらん……って、試合中に何食うとんねん!?」
板尾さん「 焼きそばパン や」

422 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/09/30(金) 00:39:34 ID:???
板尾さんが板尾さんに声かけてるー!!

浜田「お前ら、関西人なら アントン・リブ 食えや」

423 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/10/01(土) 23:30:35 ID:???
>★ドルジのパス→  クラブ4 +(パス)55★
>★松本のパスカット→  ハート10 +(パスカット)52★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

海南のスローインで試合が再開する。PGのドルジがドリブルでボールを運ぶ。

ドルジ(田辺がポストプレーできる位置に入るまで俺が時間を稼ぐか)

ドルジがハーフラインを越えると、豊玉のPGの騎場がチェックにくる。

ドルジ「顔じゃねえんだよ!」※顔じゃない=相撲用語で実力が舞台に相応しくないこと

スッ……キュッ、ダムッ!!

フェイントで緩急をつけたドリブルで、ドルジが騎場を簡単にかわす。田辺もそれに合わせる
ように、制限区域に走りこんでいた。

ドルジ(田辺!いくぞ!!)

シュッ!!

ドルジから田辺にパスが入る。しかし、豊玉の松本がそれを読んでいた。

松本「バレバレやっちゅうねん!」

パシッ!!

ドルジ「チッ!!」

松本がカットする。

神「切り替えろ!すぐに戻れ!!」

424 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/10/01(土) 23:34:23 ID:???
松本「さて……」

松本は次のプレーに向けて、コートの状況を確認する。


先着1名で
★目の前には……→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→板倉がすでに海南側のコートに走りこんでいた!
ハート→屋敷がすでに海南側のコートに走りこんでいた!
スペード→イグナシオが走りながらパスを要求している!
クラブ→誰にもパスが出せる状況ではない。自分で切り込むぞ!
JOKER→イグナシオの背中が割れて、中から誰か出てきたぞ!!

425 :森崎名無しさん:2011/10/01(土) 23:36:53 ID:???
★目の前には……→  ダイヤ5

426 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/10/01(土) 23:45:36 ID:???
>★目の前には……→  ダイヤ5 ★
>ダイヤ→板倉がすでに海南側のコートに走りこんでいた!

松本「板倉!」

ボールを持った松本は、すでに海南側のコートを走っていた板倉にパスを出す。

板倉「さすがや、マツ!お前ならカットできると信じとったで!!」

板倉にボールが渡る。しかし、清田が追いついていた。


先着2名で
(攻撃側)
★板倉のドリブル→ ! card+(ドリブル)55★
(守備側)
★清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)54★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(屋敷がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
板倉のカードがダイヤの時、鋭いドリブルが発動し数値に+4されます。
清田のカードがダイヤの時、野生の勘が発動し数値に+4されます。
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動し数値が2倍になります。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

427 :森崎名無しさん:2011/10/01(土) 23:46:42 ID:???
★板倉のドリブル→  ハートK +(ドリブル)55★

381KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24