キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ループ】キャプテン霧雨77【うどんゲート】
1 :
Udon;Gate
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/03(土) 23:56:11 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
いつも皆さんご参加ありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。
☆前スレのあらすじ
妹紅がその実力を発揮し、妖精チームを粉砕して人里は妖精チームに勝利。
魔理沙たちはその試合の観戦において、トラウマ級のアルゼンチンコンビと遭遇。
何と慧音さんは彼らの実力を知らないんですって。豚に真珠ってレベルじゃねぇぞ!
そんなこんなで、魔理沙たちの第二試合開始。まぁ楽勝ですよね…と思いきや。
相手の中盤、守備陣の堅守に阻まれ魔理沙たちは1点も奪えず…。
そして、ハイパー化したうどんげによって先制点が奪われてしまったのでした。
呆然とする守矢イレブン。しかしうどんげの快進撃は止まらない。
色々あって2点取ってここから虐殺だと思っていた矢先、逆境を物ともせずにまたもうどんげさんがゴールを奪う。
守矢は色々と大丈夫なのか?
というところまで進んでいます。
17 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:13:23 ID:???
☆ルール関連
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。
ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。
攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。
ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。
☆覚醒制限について !NEW!
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します
18 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:14:42 ID:???
☆大会後の変更について !NEW!
・分身時は通常行動でも直接得点に絡むプレイの消費2倍化
・今まで一括して【】で囲んでいたが、今後、スキルは【】で囲み、必殺技は『』で囲む
☆無効化スキル同士の相殺に関して !NEW!
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます
☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
○魔理沙が交代・退場した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
19 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:15:46 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。
・引き直しになる例
先着2名様で
○○→カード
△△→カード
と書かれていた場合
1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください
ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。
20 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:16:48 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。
21 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:18:05 ID:???
☆EXポイントについて 現在12.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は(ry
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも
☆【サディスト】消滅について
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することと、アリスから借りた本を読むことが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry
22 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:19:10 ID:???
☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます
☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 5200円
持ってるハイポーションの数 9
持ってるポーションの数 7
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト
23 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:20:43 ID:???
以上でテンプレ終了。何か抜けているもの、追加して欲しいものがあれば遠慮なくどうぞ。
このスレでもよろしくお願いします。
残った前スレは埋めて頂ければありがたいですが、埋まらないようでしたらまた適当に私が埋めます。
更新再開はもう少々お待ちを
24 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 00:34:57 ID:???
カペロマン→ドリブル 62+【サイドの魔術師(+3)】+ ダイヤ6=71+【スネークバイト(+3)】=74
うさぎV→タックル 56+人数補正(+1)+ ダイヤ5=62
うさぎW→タックル 56+人数補正(+1)+ ダイヤQ=69
>>カぺロマンがさらに抜き去る!
ウサギDFW「くらえ!」
ズザザザザァッ!!
カペロマン「さすがにそれで止まってやるわけにはいかないな!」
シュルゥッ…ダダッ!!
直線的なドリブルから一転しての蛇行に、ウサギたちはついていけない。
動きが止まってしまえば、後は抜かれるしかなくカペロマンが計4人を抜き去る。
…そして、状況は前半の展開と同じ。
魔理沙「(……くっ、戻すにしても大きく戻さなきゃならんか…!
こうなれば、カペロマンに点を取ってもらうべきだが…)」
A カペロマン!撃つんだ!
B もう一度1vs1だ!
C その他
現魔理沙ガッツ 950/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
25 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:36:25 ID:6cWPsnug
B
またループに入りそうだなw
26 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:38:07 ID:QZydH17k
A
ここは撃たせよう
27 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:47:40 ID:E+jS2Dic
A
28 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 00:51:11 ID:???
新スレ乙です
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
私は失敗した
とかいう手紙が送られてきそうな展開ですが、とりあえず新しい世界線に移った以上は
未来をうどんげ賢者たちが支配するディストピアになど変えさせやしません。こちらの弟子とスーパー忍者がな!
29 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 01:01:00 ID:???
>>28
乙ありがとうございます!こちらの世界線ではどんな展開になるのでしょうかねw
そしてその手紙はらめぇ
>>A カペロマン!撃つんだ!
魔理沙「(…リスクを恐れてられるか!ここは冒険をする場面だ!)
カペロマン!撃て!」
カペロマン「了解…!狙い撃たせてもらう!」
グアアアアッ…!!
魔理沙からの指示を受けると、カペロマンは表情から一瞬あった迷いを消す。
サイド深くに切れ込んでの、シュート体勢。
フランスを窮地に追いやった必殺シュート、サイドワインダー。
魔理沙「(…頼むぜ、カペロマン…!)」
???「……」
実況「おおっ!?カペロマンくん、今度はシュート体勢に入った!
まさかまさか、彼にも必殺シュートがあるというのか?!
永遠亭はこの攻撃を防ぐことができるのか〜〜〜〜〜っ!!?」
ウサギGK「鈴仙さんが奪ったゴール…守って見せる!」
カペロマン「唸れ!サイドワインダー!!!」
グアッ…バゴオオオオオオオッ!!!
30 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 01:02:02 ID:???
先着2名様で
カペロマン→サイドワインダー 69+【サイドの魔術師(+3)】+! card
ウサギGK→パンチング 64+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カペロマンのサイドワインダーがゴールに突き刺さる!
1= ぬえがねじ込みに!
0= コーナーキック
-1= こぼれだま 守矢有利
-2≧ 永遠亭が防ぐ
【順番どおりではない書き込みは無効です】
カペロマンの【サイドワインダー】には5の吹っ飛び係数があります
ウサギGKのカードがダイヤ・ハートの時【玉砕セービング(仮)(+6)】が発動します
【玉砕セービング(仮)】発動時、カード値10以上で成功or4以上の差をつけて成功した場合、シュートを撃ち返します
31 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:03:02 ID:???
カペロマン→サイドワインダー 69+【サイドの魔術師(+3)】+
ダイヤ10
32 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:03:07 ID:???
ウサギGK→パンチング 64+
ハート5
33 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:04:28 ID:???
cardが逆だったらえらいことになっていたな
34 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 01:10:04 ID:???
成功したんだからこまけえこたあいいのさ
むしろ今までがリスクを恐れすぎたのかもしれんぜ
少なくともカペロマンの場合は一対一よりは、補正込みのサイドワインダーの方が確率的には有利だったはず
35 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 01:17:39 ID:???
カペロマンのシュートが決まったところで今日はここまで。
それではまた明日お会いしましょう。
36 :
栗悟飯とカメハメ波
:2011/09/04(日) 08:50:48 ID:???
なんかどんどんガッカリ感が…
結局はいつも失点なんだよな
頑張ってSGGKぽく見せてるのは認めるが
漏れはごまかされないぞ
>1 べ、別に新スレ乙だなんて思ってないんだからな!?
37 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/09/04(日) 16:57:29 ID:???
新スレ乙です。前スレ最後ではたいへん失礼をいたしました。
霧雨さんのスレは結構以前から楽しく拝見してます。
個人的には守矢GKには座間くんに来てほしかったのですが…バヤシもなかなかいいキャラしてますね。
あの自信はどこからくるのやら。能力値と引きもアレなのに…今後も楽しみです。
38 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/09/04(日) 17:37:40 ID:???
新スレ乙です〜。前スレは色々予想外の事態が発生してびっくりでしたね
いやうどんの活躍に期待とか書いたけどDFの噛ませどころかDFが噛ませになるとは……
ケロ様がいなければハットトリックでも狙ってしまえと言いたい所ですが、そうもいかないのでうどんはちょっと自重しなさい
そしてここ二試合で微妙にチーム内の勝ち組負け組がはっきりし始めた気がしますが、カナちゃんの奮起に期待しております
無事に永遠亭に勝てるようお祈りしつつ、このスレも応援してますです
私シュタゲは名前しか知らんのですが、話題になってますしその内やってみましょうかね。第二次OGも延期しちゃったし
39 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 18:32:38 ID:???
>いやうどんの活躍に期待とか書いたけど
あなたのせいだったのかw
40 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 21:18:15 ID:???
>>36
物理板はあちらですよ。相方のコテハンさんもお待ちですのでお帰りくださいw
一応乙は受け取ってやるけど、勘違いするなよなっ!
>>37
聖戦さん、乙どうもありがとうございます!見ていただいているようで嬉しい限りでございます。
ああ…座間くん。その手があったか!(今まで忘れてた人)
若林の自信はこのチームでどうなってしまうのでしょうか、お楽しみにw
>>38
滝さん、乙感謝です!うどんの活躍は私にも予想外です、ハイw
チーム内の勝ち組の方があんまり予想できないとはこれいかに。
この波乱だらけの試合、すんなり勝てるといいのですが…w
シュタゲはオススメですよ。メインヒロインがスレンダー体型なのも一押しですw
>>39
やっぱり滝さんの予言は違うよなー憧れちゃうなー
41 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 21:19:27 ID:???
カペロマン→サイドワインダー 69+【サイドの魔術師(+3)】+ ダイヤ10=82
ウサギGK→パンチング 64+ ハート5=69+【玉砕セービング(仮)(+6)】=75
>>カペロマンのサイドワインダーがゴールに突き刺さる!
ウサギGK「(なんとしても、ここは止めないと…!)」
バーに体をぶつけるべく、まずはコースを確認しようとシュートに注目するウサギGK。
そこで彼女は、信じられない光景を見た。
ギュゥン…ギュウウウウン!!!
神奈子「」
ウサギGK「な、なにこれー!!!?」
てゐ「ぶ、物理法則ってレベルじゃないわよ!!?」
実況「な、なんなんだこれはーーーー!!?
カペロマンくんのシュートが…曲がりくねっているーーーーっ!!」
観客「え?」「何あいつ、あいつ実は妖怪なのか!?」「そ、そうなのか!」
「そうとしか考えられないだろ常考!」
左右に曲がりくねる、通常では考えられないシュートコース。
幻想郷においても奇天烈極まりないそれは、幻想郷の住人達をも仰天させる。
仰天してばかりいられないのはウサギGKだが、彼女は驚きのあまり、一瞬自分の行動を見失ってしまう。
急ぎ、バーに身体をぶつけようとするが…。
42 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 21:20:35 ID:???
ウサギGK「(ちょ、ちょっと待った。このシュートのコースなんて読めない、身体をどこに向ければ…)」
ギュウウウウウン!!
ウサギGK「あ…」
バギイイイイイイッ!!
…ピィィィッ!
実況「決まったーーーーーーーっ!!カペロマンくんの世にも不思議なシュートがウサギGKくんを吹き飛ばしゴールに突き刺さる!
なんというミドルシューター地獄!1試合目の早苗くんといい、守矢の攻撃力はFWだけではない!
折角同点に追いつくも、ゴールを守りきれず!3-2!守矢が再びのリードです!」
観客「す、すげぇ……」「あんなの取れるわけがないぞ!」「なんてめちゃくちゃなシュートだ…!」
「守矢の攻撃陣はさすがだな。守備は…」「ええい、すぐに取り返せばいいさ!」
「頼むぜ、うどんちゃーん!」「ハットトリックしてくれよな!」
???「(カペロマンの実力なら当然か…)」
慧音「……な、なんだアレは…あんなのありなのか…!?」
パスカル「さすがの切れ味だな」
ディアス「ああ。発破をかけるだけの実力はあるって見せてくれたな」
43 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 21:21:40 ID:???
カペロマン「…っし!」
(7)金木「やったな!これで再びこちらのリードだ」
早苗「久しぶりに見ましたが、相変わらず意味不明な軌道ですね…」
再びのリード、それもカウンターシュートのリスクを冒してのものにホッとしつつ喜ぶ選手たち。
後半はまだ残っているとはいえ、守矢がかなり優勢になったといえよう。
魔理沙「(よし、この輪に私も加わっていくぞ!)」
A ナイスシュートだぜ、カペロマン!
B はっはっは、やっぱり私の指示ってば最高だな!
C よぉしみんな!この調子でガンガン攻めるぞ!
D どうだ、てゐ!私だけだと思わないことだな!
E いやー、ナイスだカペロマン。それに引き替え守備陣は…
F チームデータ変えるか
G クールに戻ってるか
H その他
現魔理沙ガッツ 960/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
44 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 21:22:30 ID:wOHsbm3s
A
45 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 21:23:44 ID:I3xJ1w52
A
46 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2011/09/04(日) 21:47:46 ID:???
新スレ乙です。
うどんさんが次々にDFを抜き去ってのゴールでしたね。
取られてしまった点は仕方がないので
新スレ早々点を取ったカペロマンに続きたいですね。
これからも、魔理沙達を応援しています。
47 :
リリカルサッカー
:2011/09/04(日) 21:52:21 ID:???
新スレお疲れ様です。
前スレではうどんげが大活躍でしたね。
自分はうどんげも好きなんで嬉しかったですが
それよりもケロちゃんに大活躍して欲しいです。
このスレでもケロちゃんと魔理沙たちを応援しております。
48 :
キャプテン岩見
:2011/09/04(日) 22:07:45 ID:???
新スレ乙です。
これがシュタインズゲートの選択か!!
うどんげさんが活躍出来て嬉しいのですが
ケロちゃんにはもっと頑張ってもらいたいところです。
これからも陰ながら応援しています。
49 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/09/04(日) 22:10:19 ID:???
新スレおめでとうございます!
前スレはまさかのうどんげ無双に……。うどんジスタって生粋のへたれには
強スキルですよね。最近本当にそう思いますwしかしそう言っている内に
あっさりカペさんが同点に……。やはりこのチームの攻撃力は群を抜いてますね。
その分、チーム仲の取り持ちに魔理沙も大変そうですけど、
何とか魔理沙がこのチームに馴染めることを祈っております!
シュタゲは自分も最近やりました。良いゲームですよね。
助手ルートに入れなくて投げ出しそうになったのも良い思い出……。
50 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 22:28:13 ID:???
>>46
レミリアさん、乙ありがとうございます!
前スレのうどんげの快進撃は私自身驚きです。
ここからゴールを奪いに奪い、勝利したいところですが、果たしてどうなるか…
>>47
リリカルサッカーさん、乙感謝です!
前スレでは味方よりもむしろうどんげが目立っていたような気がしますねw
ケロ様は果たして活躍できるのか、お楽しみにしていただければ幸いです
>>48
岩見さん、乙どうもでございます!
ケロさんには是非頑張ってほしいものですね。
世界はきっとウサミミが好きなんでしょうw
>>49
霊夢さん、乙ありがとうございます!
いや本当、うどんげ無双には仰天ですwこれをきっかけにそちらでもジスタの導入はいかがでしょう?w
攻撃力で言えば、このチームを超えるものは滅多にないはずです。
魔理沙&ぬえの破壊力はさることながら、現時点ではありますがMFの3/4に得点力がありますから。
まぁその分、メンバー関係が面倒になっていますが…w
シュタゲプレイ者がここにも!助手ルートはいや本当、苦労しましたよねぇw
岡山姉「ここまでサルバトーレくんへのコメントがない件について」
サルバトーレ「なぜだァ!」
51 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 22:29:14 ID:???
>>A ナイスシュートだぜ、カペロマン!
魔理沙「ナイスシュートだったぜ、カペロマン!」
カペロマン「いや、あそこでキャプテンが指示を出してくれたから撃とうと思ったのさ。
そうでなかったら、どうなってたかははわからんね」
(7)金木「指示を聞いたときは驚いたが…」
魔理沙「なぁに、カペロマンならやれると判断してのことさ。
現にこう決めてくれたじゃないか」
(7)金木「そうだな」
魔理沙「ま、何にせよ気を抜かず頼むぜ!」
カペロマン「おう、任せておけ」
前半は自分の発言で空気を妙にしてしまった。
そういった反省もあり、魔理沙は当たり障りのない発言に留めておくことにする。
その発言は魔理沙の意図通り、周囲の空気を変えず、得点をメンバーたちと喜べたのであった。
魔理沙「(うん、やっぱりこうでなきゃな!)」
※カペロマンの感情度がやや上がりました
52 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 22:30:18 ID:???
てゐ「(あー…やっぱり前半のはかなり幸運だったか。
にしてもどうすっかなー。勝つには後2点か…)」
一方の永遠亭では気落ちはあるものの、大きく戦意が喪失することはなかった。
むしろあれだけの顔ぶれの守矢ならこれぐらい当然だと思っていた。
ただ一人、てゐは勝利のための方策を永琳の指示と兼ね合わせ考えていた。
てゐ「(ここまで踏ん張ってることだし、勝てりゃ勝ちたいもんだけど…)」
先着1名様で
てゐの判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→パス回しもう一回しますかね
スペード・クラブ→鈴仙に働いてもらいますか
JOKER→その時うどんげに何かが!
53 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 22:30:39 ID:???
てゐの判断→
ダイヤ9
54 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 23:01:14 ID:???
てゐの判断→ ダイヤ9
>>パス回しもう一回しますかね
ピィィィィィィッ!!
試合再開後、再びボールは後ろへと回されパス回しが始まる。
これ以上は無理と踏んで失点をできるだけ少なくする判断か。
いや、しかし先ほどは同じ行動から失点を喫している。
魔理沙「(パス回し…か)」
A 今度こそしっかり守りを固めろぉ!
B ガンガンいけぇっ!カットだ!
C さっきと同じく私とぬえがカット、カナちゃんはフォローだ!
D その他
現魔理沙ガッツ 960/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
55 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:02:03 ID:A7aG/XwM
A
56 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:02:32 ID:wOHsbm3s
A
57 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 23:11:26 ID:???
>>A 今度こそしっかり守りを固めろぉ!
魔理沙「(さっきと同じ轍は踏めん!)
みんな!ボールカットは考えるな!こっちが勝ってるんだ、しっかり守りを固めろ!」
こいし「りょーかい」
早苗「守りに徹するというのは性に合いませんが…」
この2失点の展開から、指示に反対する選手はいない。
パス回しがいつ攻撃に転じても対応できるよう、しっかりと守りを固める。
永遠亭は特に攻勢へと動かず…そして、試合が停滞し5分ほどが経過した。
実況「試合は進み、後半15分!未だ試合は動きません!
パス回しの小競り合いで試合が経過していきます!!」
観客「永遠亭は何を考えてるんだ!」「お前ら負けてるんだぞ、わかってるのか!」
「試合を諦めたのか?」「とにかくうどんちゃんに回してくれーっ!」
てゐ「〜♪」
魔理沙「(…何も仕掛けてこないとは、どういうこった?)」
A まぁいいや。まだ固めよう
B そろそろ打って出るぞ!
C その他
現魔理沙ガッツ 960/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
58 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:12:38 ID:hwUu0ii2
A
59 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:13:19 ID:wOHsbm3s
A
60 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:14:24 ID:???
打って出たところで(人数次第では)判定抜きで出し抜かれるか、
もしくはエンシェントデューパーで一気に抜くか、の二択だろうね。
無理にカットに入ろうとしないで、パスの受取先を囲んで潰したい所だ。
所詮相手の得点源は鈴仙のみだし。
61 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 23:21:42 ID:???
>>A まぁいいや。まだ固めよう
魔理沙「(…いや、下手に前に出るとさっきの二の舞だ。
ここはじっと我慢の子だ)」
勝っている以上、下手な手を打つ必要はないとじっとこらえる。
そして、時間は更に経過し…後半18分。
てゐ「(そろそろ…行くか!)
さ、行くわよー」
ウサギMFT「は、はい!」
バシィッ…ダダーーーッ!
実況「おおっと!?ここでてゐくんがオーバーラップだ!
ワンツーで攻め上がっていきます!!」
魔理沙「(ようやく動いたか!私とカナちゃんがカットに入れそうだが…?)」
A 2人でカットに入る!
B 私一人で十分だっての!
C いや、ここは下がりつつ中盤まで誘い込もう
D 通す。動かない
E その他
現魔理沙ガッツ 990/1020 ※前回の投票時にガッツ回復が抜けておりました。申し訳ありません
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
62 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:25:31 ID:wOHsbm3s
C
63 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:26:20 ID:QZydH17k
C
64 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 23:46:12 ID:???
>>C いや、ここは下がりつつ中盤まで誘い込もう
魔理沙「(…いや。ここは下がって4人でカットに入ろう。それが一番勝率が…)」
てゐ「(残念。あたしはそんな前に出る必要はないのよ…!)
さ、頼んだわよー」
グォッ…!!
魔理沙「なっ…?!」
実況「てゐくん、ワンツー突破は早々に止めパスの体勢に入りました!
これは、予想するまでもなくてゐくんの代名詞たるエンシェントデューパーか!!」
魔理沙の予想に反し、てゐはセンターライン付近で足を止める。
そのまま前方を走るウサギFWTへとボールを出すために、軽く溜めて足を振り上げる。
こいし「パサーって嫌な連中だなー」
早苗「またアレですか…」
魔理沙「ちぃっ…!手をこまねいているわけにはいかん!
(しかし…それにしてもうどんげに繋げないだと…?)」
てゐ「とりあえず…蹴っとくかーーーー!」
65 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/04(日) 23:47:14 ID:???
先着5名様で
てゐっ→エンシェントデューパー 74+【本気モード(+3)】+! card
魔理沙1→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+! card
魔理沙2→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+! card
こいし→パスカット 54+人数補正(+2)+! card
早苗→パスカット 54+【神徳LV2+相互(+4)】+人数補正(+2)+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ てゐのパスがウサギFWTに!
1= 鈴仙がフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= 金木がフォロー
-2≧ 本気モード(笑)
【順番どおりではない書き込みは無効です】
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
こいしのカードがダイヤ・ハート・スペードの時【無意識不意打ちアタック(+2)】が発動します
【無意識不意打ちアタック】発動かつカードが奇数の時、自判定に対してのみ必殺技・スキルを無効化します
こいしのカードがダイヤ・クラブの時【弾幕のロールシャッハ(+5)】が発動します
こいしのカードがハートの時【北海道パスカット(+2)】が発動します
早苗のカードがダイヤ・ハートの時【守矢アミュレット(+4)】が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
66 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:47:26 ID:???
てゐっ→エンシェントデューパー 74+【本気モード(+3)】+
クラブJ
67 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:48:34 ID:???
魔理沙1→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+
スペードQ
68 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:49:28 ID:???
魔理沙2→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+
クラブK
69 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:50:51 ID:???
こいし→パスカット 54+人数補正(+2)+
ハートJ
70 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:51:02 ID:???
こいし→パスカット 54+人数補正(+2)+
JOKER
71 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:52:01 ID:???
早苗→パスカット 54+【神徳LV2+相互(+4)】+人数補正(+2)+
ダイヤA
72 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:52:03 ID:???
早苗→パスカット 54+【神徳LV2+相互(+4)】+人数補正(+2)+
クラブ8
73 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:53:11 ID:???
びっくりするほどハイレベル
74 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:53:25 ID:???
全員引きが凄いな
75 :
森崎名無しさん
:2011/09/04(日) 23:53:28 ID:???
なんだこの引きの良さ
76 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:31:53 ID:???
なんという本気の闘い…
てゐっ→エンシェントデューパー 74+【本気モード(+3)】+ クラブJ=88
魔理沙1→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+ スペードQ=×
魔理沙2→パスカット 56+【相互補正+愛(+6)】+人数補正(+2)+ クラブK=75
こいし→パスカット 54+人数補正(+2)+ ハートJ=67+【必殺・スキル無効(+13)】+【北海道+無意識(+4)】=84
早苗→パスカット 54+【神徳LV2+相互(+4)】+人数補正(+2)+ ダイヤA(15)=75+【守矢アミュレット(+4)】=79
>>てゐのパスがウサギFWTに! EXポイント13.0
魔理沙「全力でカットだ!」
早苗「トリックプレイなら!」
今度こそゴールはやれないと、気迫も十分。
並のパス程度であれば余裕でカットできるだけの動きを見せる。
しかし。
てゐ「……無駄よ、無駄!」
ピョイン!シュパァン!
魔理沙「な、なんじゃこりゃ!?」
右に跳ね左に跳ね、不規則な動きでカットに入った2人をかき乱す。
まるで生命を与えられたかのように、ボールはその後ろへ。
通ったと、てゐは自分の勝利を確信する。
こいし「…んー、ここかな?」
ひょいっ
77 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:33:01 ID:???
てゐ「!!!」
完全にパスがその勢いを失う、最後のバウンド。
それに合わせてこいしが姿を現した。
一瞬てゐの背筋に冷たいものが走るが…。
こいし「ありゃ?」
すかっ…
てゐ「(な、なんなのよあいつ…。気が緩められないわ…)」
てゐの最初に放ったキックの強さで、こいしの目測より早くボールが飛ぶ。
タイミングを外したこいしは、結局ボールに触れられない。
パスは3人を通し、ウサギFWTがパスキャッチ。
実況「通った!!3人を通すてゐくんのエンシェントデューパー!
この規模の大会では、まさにオーバーキル!
ウサギFWTくん、ここからどう攻めるのか!?」
ウサギFWT「(あれ?あのよくわかんない天狗は来ない!なら!)」
バゴオオン!
サイドへ切り込み、中央に向けて足を振り上げる。
そこに向かい、ハイパーモードを使用済みのうどんげが走りこんでくる。
はたて「…っ…!」
78 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:34:05 ID:???
サルバトーレ「チィッ!トラップからの1vs1か!?」
諏訪子「これ以上、失点はさせないっ!!」
バッ…ババッ!!
元々マークについているはたてと、DF2人がトラップを防ぐために飛び上がる。
が、うどんげの狙いはそれではない。
強く地面を踏みしめ、飛び上がる。
鈴仙「うおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーっ!!!
私の愛の斬撃!ここでもう1点!決めてみせるーーーーーっ!!」
観客「うどんちゃん、やったれーーーーっ!!!」「ケロ様、頼むぜ!!」「鈴仙、やれーっ!!」
「サルバトーレさん、がんばってー!」「ザルGK!いい加減守りやがれーーーっ!!」
サルバトーレ「なっ…!ダイレクトシュートだと!?」
若林「ふん!1vs1でもなければ貴様から失点するわけがない!!」
魔理沙「(若林ぃぃぃぃぃッ!!お前フラグなんか立てるんじゃない!!)」
実況「な、なんと!うどんげくん、このセンタリングに合わせてダイレクトシュートに向かう!
守矢の守備陣は今度こそこの攻撃を防ぐことができるのか!?
それとも、永遠亭がまたも同点に追いつくのか〜〜〜〜〜!!!?」
79 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:35:08 ID:???
先着5名様で
うどんげさん→ゴッドスラッシュ 65+【狂気の瞳+ゴッド(+7)】+! card
サルバトーレ→オーバーヘッドクリアー 68+人数補正(+2)+! card
はたて→クリアー 53+人数補正(+2)+! card
ケロさん→クリアー 56+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+! card
バヤシ→パンチング 68+【古美術手袋(+1)】+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 世界線の収束お疲れ様でーす
1= ウサギFWUがフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= 金木がフォロー
-2≧ 世界線は変わったんだ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
うどんげの【うどんジスタ】は、カードの引きを逆転させ、K→A Q→2…A→K(JOKERはそのまま)となり、Aで覚醒となります
うどんげの【ゴッドうどんげ】により、全行動に6の吹っ飛び係数を持ちます
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
若林のカードがダイヤの時【と め る !(+3)】が発動します
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います
80 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:35:46 ID:???
うどんげさん→ゴッドスラッシュ 65+【狂気の瞳+ゴッド(+7)】+
ハートK
81 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:36:30 ID:???
サルバトーレ→オーバーヘッドクリアー 68+人数補正(+2)+
スペードQ
82 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:36:37 ID:???
サルバトーレ→オーバーヘッドクリアー 68+人数補正(+2)+
クラブ9
83 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:37:39 ID:???
はたて→クリアー 53+人数補正(+2)+
クラブ8
84 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:39:09 ID:???
ケロさん→クリアー 56+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+
ハートA
85 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:39:16 ID:???
ケロさん→クリアー 56+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+
クラブ2
86 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:40:32 ID:???
バヤシ→パンチング 68+【古美術手袋(+1)】+
スペードJ
87 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:40:40 ID:???
バヤシ→パンチング 68+【古美術手袋(+1)】+
ダイヤ4
88 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:42:28 ID:???
一瞬やべえと思ったけどジスタで助かったぜ
89 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:45:21 ID:???
前スレ987の、後からのお裁きってどうなった?
90 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:46:19 ID:???
ハートKにビビったがうどんさんなので大丈夫でした
というところで今日はここまで。
皆がケロ様の活躍を期待しているときにクリアーするとは超新星ェ…
それではまた明日お会いしましょう。ではでは
91 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 00:48:40 ID:???
>>89
あっ。しまった……すっかり頭から抜け落ちてました。
すみません。こちらで判定をお願いします
先着1名様で
ウサギさんはどうなる?→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
JOKER→お咎めなし
9〜K→注意
5〜8→警告
2〜4→イエローカード
A→レッドカード
92 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 00:50:02 ID:???
ウサギさんはどうなる?→
スペード2
93 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/09/05(月) 01:28:36 ID:???
新スレおめ… お… 萌え萌えキュン!
まったくもう!
岡山姉ったら、相手にされなくて可哀想なサルバトーレの事を皆にアピールしてあげるなんて…
絶賛するしかないじゃないか! 優しすぎるよ岡山姉ってば!
…さて、凄絶にツッコミ所のある試合に見てるこちらが吹っ飛びます(笑)
バヤシさんはある意味空気を読む天才だし、サルバトーレは空気を読まない省みない天才だし…
このチームの行く末があたしゃ心配だよ。
でも魔理沙がみんなと仲良くサッカーやっていけるようお祈りしてます。
94 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:19:18 ID:???
>>89
改めまして、ご指摘ありがとうございました!
>>93
アナカンさん、萌え萌えキュン!
この試合は突っ込みどころの多い当スレでも相当の突っ込みどころ満載になっていますねw
バヤシさんもサルバトーレさんも突っ込み待ちなのでしょうか、ひょっとして。
このチームの行く末、魔理沙の仲良くサッカーの夢は叶うのか、どうなるかわかりませんが応援頂き幸いです!
岡山姉「だよねー!僕超優しいよね!僕の優しさに触れてくれるのもアナカンさんぐらいだよー!」
95 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:20:18 ID:???
うどんげさん→ゴッドスラッシュ 65+【狂気の瞳+ゴッド(+7)】+ ハートK(1)=73
サルバトーレ→オーバーヘッドクリアー 68+人数補正(+2)+ スペードQ=82
はたて→クリアー 53+人数補正(+2)+ クラブ8=63
ケロさん→クリアー 56+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+ ハートA=65+【ケロソードブレイクショット(+5)】=70
バヤシ→パンチング 68+【古美術手袋(+1)】+ スペードJ=80
>>世界線は変わったんだ! そしてウサギさんにはイエローカードが出されていました
サルバトーレ「ダイレクトだろうが、トラップだろうが…!先にセンタリングをクリアーすれば問題はない!」
うどんげがボールに合わせる先に、サルバトーレが反転しつつ飛び上がる。
その動きは今までの精彩を欠いたものではなく、鋭く速い。
一分の隙も与えず、そのままボールを大きく蹴り飛ばす。
バギィィィッ!!
実況「おおっ!!ここまで全くいいところのなかったサルバトーレくん、ボールを大きくクリアー!
まさか彼は空中戦に特化したDFなのでしょうか!?
とにかくもてゐくんのオーバーラップから始まったこの攻撃を防ぎます!
守矢、そろそろエンジンがかかってきたか!」
観客「遅すぎだろ常考!」「あいつ、なかなかいいクリアーするな…」「いや、でもあいつヘボかったじゃん」
「やっぱりサルバトーレさんはすごい!」「うどんちゃん…!まだだ!すぐに奪い返してくれぇ!!」
ディアス「おー、なかなかやるな」
慧音「(あのDFの働きに目が行きがちだが、若林というGKの位置取りもかなりのものだった…)」
96 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:21:29 ID:???
(7)金木「よし!ナイスディフェンスだ!」
実況「このこぼれだまを拾ったのは金木くん!
さぁ、再び守矢の攻撃が始まる!まずは金木くん、どう攻めていくのか!?」
てゐ「(連中が追加点を取ろうとするなら…!)」
先着1名様で
金木の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→神奈子さん!
ハート→カペロマン!
スペード・クラブ→魔理沙!
JOKER→ゴールまでの流れを…読み切る!
97 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:24:21 ID:???
金木の判断→
スペードA
98 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:24:32 ID:???
金木の判断→
JOKER
99 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:27:29 ID:???
Jokerがまた無効だよ。
100 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:30:53 ID:???
金木の判断→ スペードA
>>魔理沙!
(7)金木「(…やはり1点差では安心できそうもない。ここは…)
魔理沙!」
バゴォッ!
てゐ「(読みは正解…後はコイツのパスを防げるかどうか)」
(7)金木「…!(パスを読まれていた…!?)」
先着2名様で
JOKERを逃した金木→パス 63+! card
本気のてゐ→パスカット 60+【本気モード(+3)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙がパスキャッチ
1= こいしがフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= ウサギMFTがフォロー
-2≧ まだ永遠亭の攻勢は続く!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【ドライブパス(+4)】が発動します
金木のカードがダイヤの時【上手いパス(+2)】が発動します
101 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:31:41 ID:???
JOKERを逃した金木→パス 63+
スペード4
102 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:31:46 ID:???
本気のてゐ→パスカット 60+【本気モード(+3)】+
ハートJ
103 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:44:38 ID:???
JOKERを逃した金木→パス 63+ スペード4=67+【ドライブパス(+4)】=71
本気のてゐ→パスカット 60+【本気モード(+3)】+ ハートJ=74
>>まだ永遠亭の攻勢は続く!!
てゐ「悪いけど、うちにもドライブパス使える人いるのよね〜」
(7)金木「(…永琳さんか!)」
てゐ「もーらいっと」
バシィィッ!
(7)金木「くっ…」
魔理沙「か、金木のパスがこうもあっさりだと!?」
金木の放ったドライブパスのコースを読み、ぴょんと跳ねてボールを奪い取る。
守矢の反攻とはならず、再び永遠亭による攻撃。
今度はてゐがそのボールを持ち、中央に切れ込んでいく。
実況「てゐくん、鮮やかなボールカットからそのままドリブルで進む!
うどんげくんのようなスピードこそありませんが、その突破力は中々です!
しかし、右サイドボランチの早苗くんがタックルに向かう!
再びボールを奪うことが出来れば、エース不在の永遠亭守備陣を攻めれますが…!」
早苗「むざむざと通すと思っているんですか!」
てゐ「通してもらうわよー」
104 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 21:45:51 ID:???
先着2名様で
てゐ→ドリブル 60+【本気モード(+3)】+! card
早苗さん→タックル 56+【神徳LV2+相互(+4)】+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ てゐが早苗をかわし、更に進む!
1= ウサギFWUがフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= こいしがフォロー
-2≧ 現人神を無礼るな!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
てゐのカードがダイヤ・ハートの時【フラスターエスケープ(+6)】が発動します
【フラスターエスケープ】は相手カードがダイヤの時、勝敗に関係なくこぼれだまとなります
早苗のカードがダイヤ・スペードの時【ヴェルデュールタックル(+2)】が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
※結果には関係ありませんでしたが、以下の付記を忘れていました
早苗のカードがダイヤの時【妖力スポイラー】が発動し、妖怪関連の必殺技を無効化&ガッツ50回復
105 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:46:00 ID:???
てゐ→ドリブル 60+【本気モード(+3)】+
クラブ9
106 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 21:47:38 ID:???
早苗さん→タックル 56+【神徳LV2+相互(+4)】+
ダイヤ2
107 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 22:02:41 ID:???
てゐ→ドリブル 60+【本気モード(+3)】+ クラブ9=72
早苗さん→タックル 56+【神徳LV2+相互(+4)】+ ダイヤ2=62+【ヴェルデュールタックル(+2)】=64
>>てゐが早苗をかわし、更に進む!
てゐ「よっと」
早苗「くっ!?」
てゐ「ほっ」
早苗「逆…!?」
てゐ「(…アホね、こいつ)」
バッ…ダダッ!!
軽くフェイントをかけると、早苗は面白いように引っかかる。
ここでボールを奪えば…というこの勝負の先ばかりを考えている結果である。
その早苗を軽く振り切り、てゐは更に突破。
実況「おおおおおおっ!!永遠亭、もう一度チャンスだ!!
てゐくんがゴール前まで切り込んでいきます!!」
観客「うひょー!てゐちゃんかわいいよ!!」「可愛いドリブルだ!」「早苗さん…」
「もう一度決めてくれ、うどんちゃん!」「もう一回防いでくれーっ!!」
???「(後半になってから、動きが格段によくなったな。あの選手、あいつと同じスロースターターなのか?)」
108 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 22:03:48 ID:???
サルバトーレ「(考えろ…!あのチビには必殺シュートはなかった。
それがあるなら、昨日の試合で使わないはずがない。
さっきから2点も奪ってくれやがったトップ下を警戒するのが当然…)」
てゐ「(…まー。鈴仙に任せるのが一番分がよさそうなのよね)」
先着2名様で
守矢守備陣の判断→! card
てゐの判断→! card
と書き込んでください。それぞれ分岐します
【守矢】
10〜K→うどんげを警戒。しかし諏訪子はブロックのためにゴール前に
2〜9→うどんげを警戒
A→サルバトーレはウサギFWTを警戒
JOKER→相手の作戦を完全看破!
【てゐ】
J〜K→鈴仙に相手選手を引きつけてもらって1vs1を狙うか
7〜10→もう一丁、鈴仙に撃ってもらうか
4〜6→しゃあない、鈴仙にドリブル突破してもらうか
A〜3→ウサギFWTにやらせてみるか…
JOKER→鈴仙、今度こそ全力で撃ちなさい!
109 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:05:23 ID:???
守矢守備陣の判断→
スペード9
110 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:05:28 ID:???
てゐの判断→
ダイヤ9
111 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:06:26 ID:???
110の反応速度がすげえ
112 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:07:42 ID:???
>>111
書き込み画面開きながら自動更新してるだけだから別になんでもないw
5秒は意外と長いしね
113 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:09:08 ID:???
他スレには3秒でヘルナンデスが引かれていたっていうのもあったな
114 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:10:41 ID:???
>皆がケロ様の活躍を期待しているときにクリアーするとは超新星ェ…
実はケロ様はここまで何もしていないサルバトーレに絵札を譲ってあげたんだよ
本当はケロのカードが
>>81-82
でサルバトーレのカードが
>>84-85
だったんだよ
115 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 22:17:45 ID:???
>>111
・113 速引きとか即決定とかの速さは本当驚きますよねー
>>114
な、なんだ(ry
守矢守備陣の判断→ スペード9
てゐの判断→ ダイヤ9
>>うどんげ警戒&うどんげのゴッドスラッシュ再び
サルバトーレ「さっきと同じで行くぞ!」
諏訪子「りょ、了解!」
てゐ「(仕方ない)」
両者ともに、無難な判断を下す。
即ち、得点源であるうどんげこそにボールを集めるべき、警戒すべきであると。
そして、状況は先ほどと全く同じ様相を迎える。
てゐ「それっ!」
バシィッ!
違ったのは、ラストパスの出し手がてゐであったこと。そして。
若林「懲りもせずダイレクトシュートか。…いいだろう!俺が飛び出して抑えてやる!!」
ダンッ!!
ゴール前からボールを抑えるべく若林がDFに混ざって飛び出したことである。
116 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/09/05(月) 22:18:56 ID:???
実況「おおおおっ!今度は5人による大空中戦だ!この混戦を制するのは誰なのか!?」
鈴仙「ハッハァ!愛の力を得た私だーーーーーーっ!!」
若林「何が愛だ!そんなもの粉砕してやる!」
サルバトーレ「(なんでお前飛び出してんだよ!)」
先着5名様で
鈴仙→ゴッドスラッシュ 65+【狂気の瞳+ゴッド(+7)】+! card
はたて→クリアー 53+人数補正(+2)+! card
サルバトーレ→オーバーヘッドクリアー 68+人数補正(+2)+! card
ケロ→クリアー 56+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+! card
ゲンさん→とびだす 68+人数補正(+2)+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ きまっちゃった
1= ウサギFWTが無人のゴールにねじこみ
0= コーナーキック
-1= こぼれだま 永遠亭有利
-2≧ 防いだぞ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
うどんげの【うどんジスタ】は、カードの引きを逆転させ、K→A Q→2…A→K(JOKERはそのまま)となり、Aで覚醒となります
うどんげの【ゴッドうどんげ】により、全行動に6の吹っ飛び係数を持ちます
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います
117 :
森崎名無しさん
:2011/09/05(月) 22:19:22 ID:???
鈴仙→ゴッドスラッシュ 65+【狂気の瞳+ゴッド(+7)】+
ハート10
371KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24