キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
銀河シュナイダー伝説8 〜集結篇〜
1 :
◆DWysPbgK..
:2011/09/05(月) 22:08:18 ID:P0Wi+Ypo
人類が地球という名の辺境の惑星より銀河系という開拓の道を歩み始めて800年余。
世界は『銀河帝国』と『自由惑星同盟』という2つの勢力によりいつとも終わりのない争いを続けていた。
そこに現れし1人の人物。彼の名はカールハインツ・フォン・シュナイダー。
金髪碧眼の若者である彼はついに子爵位の内定を手にし、爵位を持つ門閥貴族の道を歩む事になる。
彼の先にあるのは門閥貴族の筆頭として自由惑星同盟の叛徒達を滅する未来か、それとも…
今はまだ若き青年である彼の未来、それを知る者は未だいない。
銀河の歴史がまた1ページ…
前スレ
銀河シュナイダー伝説7 〜琢磨篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1314288999/
過去スレ
銀河シュナイダー伝説6 〜切磋篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1312889688/
銀河シュナイダー伝説5 〜求道篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300034158/
銀河シュナイダー伝説4 〜岐路篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298468514/
銀河シュナイダー伝説3 〜小星篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296506795/
銀河シュナイダー伝説2 〜青雲篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294392924/
銀河シュナイダー伝説1 〜黎明篇〜
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291283308/
285 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 00:15:22 ID:Ltc4BkZg
結構重要な分岐→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ キスリングがフォロー!
ハート キスリング、ベルンハルト対ミハエル
スペード キスリング対ピエール、ナポレオン
クラブ ピエールがフォロー!
となります。
286 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:15:45 ID:???
結構重要な分岐→
JOKER
287 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:17:14 ID:???
メッツァ「今のはこぼれ球ではない……ラストパスだ」
288 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:17:52 ID:???
JOKERが敵に有利に働くスレもあるから不安だw
289 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:18:34 ID:???
PA内でシュナイダーが完全フリーでフォローとかなら笑うしかない
290 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:22:28 ID:???
おー、このスレ初の「シュナイダーが恩恵をこうむれる」分岐JOKERだ。
291 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:25:18 ID:???
ランダム判定ジョーカーはダイヤ15扱いだったよね。
292 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:26:38 ID:???
>●キックオフ時のボール判定や、どちらが有利というわけでもない時においてのランダム判定
においてのJOKERは単なるダイヤ15として処理。
・・あ、ほんとだ。もったいないのう。
293 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:28:04 ID:???
「結構重要な分岐」だし、単なるランダム判定とは違う筈!……と無茶振りをしてみるw
294 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 00:32:31 ID:Ltc4BkZg
今回は=0の分岐なので、
>>291
さんや
>>292
さんの言われるとおり
●キックオフ時のボール判定や、どちらが有利というわけでもない時においてのランダム判定
においてのJOKERは単なるダイヤ15として処理。
に該当ですね。
>>293
いや、ここでスペードやクラブだとかなりやばいので良い結果だと思いますよ。
結構重要な分岐→JOKER=ダイヤ15
ダイヤ キスリングがフォロー!
バ!!!
キスリング「間に合ったか!」
いち早く追いついたのはやはり最も近くに位置したキスリングであった。
キスリング(だがメッツァ、ランス、カルツは使えないとなると…)
各位置関係を見るに、マッハーのドリブルが高速過ぎて誰も追いつけていないというのが実情であり、
唯一前線から戻ってこれたのはあまり動きの無いカペロマンだけだった。
キスリング「いけ!もう一度押し込むんだ!」
本来ならばオーバーラップの場面なのかもしれないがリードしている状態で、リスクのある行動は
すべきでないと判断した彼はサイドのカペロマンへ再びボールを蹴りこむ!
295 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 00:33:38 ID:Ltc4BkZg
ミハエル「レヴィンがいないのは不便デース!」
との残響音と共に。
キスリング パス38+! card
ミハエル パスカット35+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 パスはカペロマンの元へ!
=1 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=0 こぼれ球はフライハイト有利でシュナイダーと競り合い!
=−1こぼれ球はピエールがフォロー!
≦−2 ボールを奪取!
となります。
296 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:36:15 ID:???
キスリング パス38+
ハートJ
297 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:37:06 ID:???
キスリング パス38+
スペードJ
298 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 00:40:24 ID:???
ミハエル パスカット35+
クラブ10
299 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 01:05:47 ID:Ltc4BkZg
キスリング パス38+ハートJ=49
ミハエル パスカット35+クラブ10=45
≧2 パスはカペロマンの元へ!
パシン!
ミハエル「OH!ヤクシャが違いましター!」
実況「おおっと!ボールは来た時とは逆のサイドを通って再び進撃!」
カペロマン(よっしゃ!あの気持ち悪いオンナオトコがパスカットに失敗したお陰でドリブルし放題だぜ!)
と、レヴィンがいなくなったことでまともなチェックも無いままにドリブルで再び上がっていくカペロマン。
300 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 01:06:47 ID:Ltc4BkZg
シュナイダー(………)
何か命令しますか?
A.もう前半で使い潰そう!もう一度バイパーヘッドを指示!
B.使い潰すのはカペロマンだけだ!サイドワインダーを指示!
C.マーガスだけ使い潰そう。マーガスへ普通のセンタリング。
D.ここは俺の出番だ!シュナイダーへセンタリング。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
301 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:07:32 ID:/IkIuMxc
D
302 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:28:34 ID:q5GHsp3M
A
303 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:29:48 ID:pespnUxw
A
304 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 01:37:14 ID:Ltc4BkZg
A.もう前半で使い潰そう!もう一度バイパーヘッドを指示!
シュナイダー「カペロマン!ここで決めろ!」
そう叫ぶシュナイダーの言葉に待ってましたとばかりに足を振り上げるカペロマン。
フライハイト「ちぃ!!もう一度!」
ジャック「嘗めるな!叩き落してやる!!」
ロブソン「発動は止められなくとも!」
ブローリン「シュートコースさえ押さえれば!」
ジャイッチ「これ以上の点数差はまずいぞ!」
カペロマン「あめえ!そんな奇跡が何度も起きるか!」
305 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 01:38:14 ID:Ltc4BkZg
マーガス バイパーヘッド51+! card
フライハイト 競り合い35+(人数補正+2)+! card
ジャック パワーアタック43+(人数補正+2)+! card
ロブソン ブロック40+(人数補正+2)+! card
ブローリン ブロック41+(人数補正+2)+! card
ジャイッチ ローリングセーブ46+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
マーガスのバイパーヘッドにはふっとばし係数4があります。
ロブソンのカードがダイヤでパワーブロックになり+3の補正を得ます。
ブローリンのカードがダイヤ、ハートでワイドパワーブロックとなり+3の補正を得ます。
306 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:39:02 ID:???
マーガス バイパーヘッド51+
ハート9
307 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 01:39:16 ID:Ltc4BkZg
『攻撃陣−守備陣』が
≧5 威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1 威力を2減らしゴールへ!
=0 ボールはバウンド!ランダム!!
=−1 ボールはマッハーがフォロー
≦−2 ブロック成功!
『攻撃陣−GK』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす!!
=1 かろうじて弾き、オーディン選抜が優勢でランダム!
=0 ボールを弾きランダム!
=−1 ボールを弾きボールはクロスバーを越える!ランダム!
≦2 ボールを弾き、マッハーがクリアー!
となります。
308 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:52:00 ID:???
フライハイト 競り合い35+(人数補正+2)+
ハート7
309 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:54:15 ID:???
ジャック パワーアタック43+(人数補正+2)+
ハートQ
310 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:56:06 ID:???
ロブソン ブロック40+(人数補正+2)+
ダイヤ7
311 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:59:05 ID:???
ブローリン ブロック41+(人数補正+2)+
クラブA
312 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 01:59:20 ID:???
ジャイッチ ローリングセーブ46+
スペードK
313 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 02:00:52 ID:???
おっと、これはジャイッチ頑張ったな。
314 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 02:12:20 ID:???
いまいちオーディン選抜は詰めが甘いなあ。
315 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 19:36:12 ID:Ltc4BkZg
>>313
正直名ありキーパーの中ではあまり強くないレベルなんですけどねぇ。頑張ってます。
>>314
中盤の引きが強力な分、よく目立ちますね。
マーガス バイパーヘッド51+ハート9=60
フライハイト 競り合い35+(人数補正+2)+ハート7=44※ふっとばし
ジャック パワーアタック43+(人数補正+2)+ハートQ=57
ロブソン ブロック40+(人数補正+2)+ダイヤ7+パワーブロック+3=52※ふっとばし
ブローリン ブロック41+(人数補正+2)+クラブA=44※ふっとばし
ジャイッチ ローリングセーブ46+スペードK=59
『攻撃陣−守備陣』が
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ! 60→59
『攻撃陣−GK』が
=0 ボールを弾きランダム!
ジャック「技を見せすぎだ!!」
マーガス「なにぃ!!」
既に2発のシュートを見せていたマーガスの動きはある程度読まれており、シュートを止める事は
までは出来なかったが、その威力を潰すには十分な効果を挙げていた。
だがそれでも…それでもシュナイダーのファイヤーショットに比する威力を持つマーガスの
バイパーヘッドはやすやすと2人の力自慢DFを弾き飛ばし、そのままゴールされるかと思われたが…
316 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 19:37:28 ID:Ltc4BkZg
ジャイッチ「ローリングサンダーアターック!!!」
グルグルと螺旋の動きでボールに飛びつくと超威力シュートの勢いに負ける事無く見事に弾き飛ばす!
実況「これは凄い!先ほどはゴールを許してしまったジャイッチ選手ですが今回はゴールを
防ぐ事に成功!ボールは大きく弾かれますが…」
名誉は挽回するものです→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ シュナイダーが一気に詰め寄る!
ハート シュナイダーとマッハーが競り合い!
スペード ボールはクロスバーを越える!直接狙えない位置でシュナイダーとジャック、マッハーが競り合い!
クラブ ジャックがクリアー!
となります。
317 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 19:39:16 ID:???
名誉は挽回するものです→
クラブ10
318 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 20:03:15 ID:Ltc4BkZg
名誉は挽回するものです→クラブ10
クラブ ジャックがクリアー!
ジャック「ちぃ!ここは時間稼ぎのためにも!!」
バン!!
実況「これはオーディン選抜運が悪い!キャプテンシュナイダー選手がねじ込みに行くよりも速く
唯一吹き飛ばされていないジャック選手が大きくボールを蹴りだす!残り時間5分!次の攻防の
終了がそのまま前半終了の合図となりそうです!」
前半最後の攻撃は?→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ キスリングがインターセプト!
ハート ピエールとメッツァが競り合い!
スペード ミハエルがトラップ!
クラブ ボールはふらふらと飛びなんと再びポブルセンの元へ!
となります。
319 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 20:04:33 ID:???
前半最後の攻撃は?→
ハートQ
320 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 20:17:20 ID:Ltc4BkZg
前半最後の攻撃は?→ハートQ
ハート ピエールとメッツァが競り合い!
実況「ボールは勢いよくセンターラインを超える!ボールはどうやらピエール選手が…」
メッツァ「いや、まだだ!!」
実況「いや、まだオーディン選抜は追加点を諦めてはいない!メッツァ選手が突っ込む!」
ピエール「ナポレオン!時間が無い、用意を!」
ナポレオン「わかっている!」
321 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 20:18:42 ID:Ltc4BkZg
メッツァ 競り合い36+! card
ピエール 競り合い35+! card
お1人様1行ずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『メッツァ−ピエール』が
≧2 メッツァがボールを制する!
=1 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=0 こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
=−1こぼれ球は更にバウンド!ランダム!
≦−2 ピエールがキープ成功!
となります。
322 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 20:19:33 ID:???
メッツァ 競り合い36+
スペード6
323 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 20:19:43 ID:???
メッツァ 競り合い36+
ダイヤ4
324 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 20:20:19 ID:???
ピエール 競り合い35+
スペード5
325 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 21:01:11 ID:Ltc4BkZg
メッツァ 競り合い36+スペード6=42
ピエール 競り合い35+スペード5=40
≧2 メッツァがボールを制する!
バシュン!!!
ピエール「ちぃ!あまり得意ではないとはいえここまで一方的とは!?」
メッツァ「純粋な力不足だ」
実況「ああっと!またもやボールはオーディン選抜!ここまで来ればもう確定的といってもいいでしょう!
強いオーディン選抜!もはや一方的な試合展開!!なんと前半戦はキックオフシュート以外の方法で
ペナルティエリアにボールがわたった事は無い!!」
メッツァ(……カペロマンはまだ戻ってきていないか。となるとドリブルで突破するか
カルツに渡すかの2択だが…)
326 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 21:02:11 ID:Ltc4BkZg
シュナイダー(メッツァが迷っているな…確かに攻撃したとしても無駄骨になる可能性もある。
だが、折角のボールは勿体無い)
何か指示をだしますか?
A.メッツァ自身にドリブルをさせる。
B.カルツに渡させる。
C.このままパス回しで前半戦を終了させる。
D.そのほか
先にID表示で2票入ったものを選択します。
327 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 21:02:59 ID:yverTaOQ
A
328 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 21:06:03 ID:pespnUxw
C
329 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 21:31:27 ID:yverTaOQ
Cに変更します。
330 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 21:59:53 ID:Ltc4BkZg
C.このままパス回しで前半戦を終了させる。
シュナイダー「無理に突破をしなくてもいい!」
既にアドバンテージを持っているオーディンとしては残り時間僅かなこのタイミングで攻める
旨みは少ないと判断し、このままじっくりボールキープさせる事を指示する。
メッツァ(確かに無理する利点は少ないか…)「ランス!!」
パン!!
実況「おおっと、ここはパス回しで時間切れまで粘るつもりだ!中盤が一人少ない状態では
どうする事も出来ずそのまま前半戦は終了!オーディン選抜1点リードで折り返します!」
〜〜〜
〜ミーティングルーム〜
キスリング「………」
無言で長椅子に座り込むキスリング。
カペロマン「………」
同じように無言で壁に寄りかかり、腕組みをしているカペロマン。
この2人を筆頭に不穏な空気を放っているか、不穏な空気を感じており、気が休む筈の
ハーフタイムは異様な雰囲気を醸し出していた。
331 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 22:00:55 ID:Ltc4BkZg
シュナイダー(…リードしているのに空気が緊張しているな。この空気では作戦会議も出来ないか…)
そう感じたシュナイダーは…
どうしますか?
A.あえて空気を無視し、作戦会議を始める。
B.あの時の話をする。
C.不穏な雰囲気を放つ筆頭であるキスリングとカペロマンを排除し、全体の清浄化を進める。
D.同じように無言でハーフタイムを過ごす。
E.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
332 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:08:31 ID:yverTaOQ
D
333 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:09:23 ID:/IkIuMxc
B
334 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:10:35 ID:bBoVTl3g
A
335 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:11:45 ID:pespnUxw
A
傷口は化膿させない方向で
336 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 22:47:00 ID:Ltc4BkZg
A.あえて空気を無視し、作戦会議を始める。
シュナイダー(雰囲気が悪いからといって何もしないわけにはいかないだろう)
そう判断したシュナイダーは
シュナイダー「作戦会議を行う!」
と、強引に作戦会議をはじめようとする。
カルツ(あかんシュナイダー!何で破裂しそうな風船に針を刺す真似をするんじゃ!)
カペロマン(確定だな。コイツは何も考えていない単なる天然だ。こんな奴に突っかかっていった
俺がバカだったというわけか。)
キスリング(彼は人間の感情をなんとも思っていないのか?……所詮は貴族様というわけだな)
カルツがシュナイダーを止めようとするよりはやく…
337 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 22:48:03 ID:Ltc4BkZg
カペロマン「俺はパス。どうせ後半に出られる体力は残ってネーし。マーガス、お前もだろ。
今日は帰るぞ」
感情よりも理性や規則、規律を重要視するキスリングはその場に残るが、シュナイダーという男をある意味
誰よりも買っていただけに失望も大きいカペロマンはマーガスを無理やり連れ出し去ろうとする。
シュナイダー「上官の命令違反及び敵前逃亡。…どうなるかわかっての発言だな?」
キャプテンの体面を保つため、凄むしか選択肢の無いシュナイダー。
カペロマン「いんや。この試合に関してはあくまで非公式。参加権の自由は個人が既得するものだ」
あきれ返ったようにそう言い放つと、バイバイと手を振るように去っていくのだった。
カペロマン、及びマーガスがオーディン選抜より去っていきました。
※決勝戦の前に、新しくカペロマン、マーガス以外の2人を勧誘できます。
(ただしハンブルクのメンバー以外の人物は勧誘成功率は下がります)
自由参加とはいえ、試合中の身勝手な行動により、
カペロマン及びマーガスの人脈値、及び対外の評価ががくっと下がりました。
カペロマン及びマーガスとの関係が『嫌悪』となりました。
※マイナス方向へは『嫌悪』、『敵意』、『憎悪』、『排斥』と進んでいきます。
〜〜〜
338 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 22:49:05 ID:Ltc4BkZg
シュナイダー「では不穏分子がいなくなったところで作戦会議をはじめる」
カルツ(あかん…シュナイダー自身後に引けなくなっとる。本当にもうちっと肩の力を抜けばええのじゃが)
ランス「…一応聞いておくが、作戦会議以外の議題は却下なのだろうか?」
本人は助け舟のつもりでランスがそう聞いてくるが…
シュナイダー「………」
どう答えますか?
A.当然却下。
B.構わない。
C.その他
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※ものすごい答えが出にくい選択肢なので1時間で選択が決まらなければAで回答となります。
339 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:49:33 ID:/IkIuMxc
B
340 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:50:39 ID:???
墓穴墓穴アンド墓穴
シュナイダーらしい最後といえる
341 :
335
:2011/09/08(木) 22:50:49 ID:pespnUxw
B
……うわあ、申し訳ない。まさか「一押し」にされるとは思わなかった。
黙ってるのが(化膿させないためには)正解だったかー。
ものすごい凹むわー。
342 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:51:38 ID:???
シュナイダーらしいというか、なんというか前世の苦い記憶がよみがえってきますのう
343 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:52:30 ID:???
そういや、前世にもこんなことあったねえ・・うう、すっぱいものが胃から上がってきた
344 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:53:22 ID:???
黙ってたら傷口は広がらないってわざわざスレ主言ってるのに…。
345 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:54:44 ID:???
過去ログ読まずにこのスレで判断してはいけない
346 :
335
:2011/09/08(木) 22:55:37 ID:???
言い訳になるけど、「陣形変えるのに作戦会議必要だと思った」
「例の件にさえ触れなければいいと思ってた」のよーorz
347 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:55:42 ID:???
キャンドルファイヤを撃って言い訳しただけでここまでギスギスした雰囲気になるものなのか
348 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:57:04 ID:???
それは「クラブ引いたから」でしょ。
349 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 22:57:37 ID:???
このギスギス感はある意味門閥貴族らしいと思う。
350 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:00:02 ID:???
「らしい」からまずいんだよー。これでまたダメ貴族化進んだぜー。
ああああああ、シェリルの時もしくじったし、ホント凹むわ……。
しばらく、こういう深刻な選択肢からは身を引こうか……。
351 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:02:29 ID:q5GHsp3M
クラブ絡み、しかも連続で失態を犯して負った傷のフォローは前世からハイリスクだからねえ。
基本的には「損切り」を念頭に置かないといけない。
352 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:02:32 ID:???
同じ空気が読めないでも原作のラインハルトと違って実力で
ねじ伏せるような覇気とカリスマがないからなシュナイダー…
353 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:03:55 ID:???
向こうは若くて実績が無い頃は赤毛がいたしね。
354 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:08:22 ID:???
シュナイダーがキルヒアイスのいないラインハルトは納得。
カルツではキルヒアイス役は厳しいからシェスターは惜しかった。
355 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:08:33 ID:???
選択肢関連はしばらくの間話し合ってから投票ぐらいしないとまともな方向に進まないかもなー
決勝の奇跡の勝利での評価アップすらこうもすぐぶち壊しになるんじゃ気分で参加するとやばすぎる
356 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:10:46 ID:???
この選択肢ってそんなに難しい?あえて空気を無視って書いてあるんだよ。
357 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:11:36 ID:???
>>356
それでも二人選んだわけだからな
358 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:12:07 ID:???
どーもまだシュナイダーという人間を俺らが理解しきれてないよな
帝国貴族というバックボーンについても
359 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:17:45 ID:???
いやもう、投票を三人制にしたほうがよくない…?
360 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:20:12 ID:???
人間関係が難しいスレで面識の少ない多人数とチーム組むボーナスステージなんてやらなきゃよかったな
サッカーで優勝して浮かれてたか
361 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:21:31 ID:???
投票の人数はさほど関係ないと思う。事前相談して、シュナイダーの性格、
銀英伝の門閥貴族がどんな存在で、優秀な主要人物からどう思われているのかを
理解して動かないとカード判定は仕方ないにしても選択肢は危険だ。
362 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:24:34 ID:???
A選ばれた時、俺はびっくりした。
363 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:25:38 ID:???
森崎はどんな選択しても「森崎だから」で(ある程度)済むけど
こっちはそうはいかないからねぇ
364 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:26:00 ID:???
今回はそれとは違うんじゃない?
ごく単純にAの選択肢の意味を勘違いした人間が出た、というだけだと思う。
そういう事故を防ぐ簡単な方法は、投票人数を増やすことじゃないかな。
365 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:34:55 ID:???
今回は選んでないけど単純にAは作戦会議に移行、Dはこのまま空気を維持する(或いはカードで仲裁)ものだと思ってた。
解釈ができない場合選択はしない方が良いんだろうな。
366 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:36:19 ID:???
>解釈できないなら選択するな
そういうことなんだろうね…。しばらく自重するわ。
367 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:36:53 ID:???
まーた始まった
368 :
森崎名無しさん
:2011/09/08(木) 23:41:35 ID:???
ネガなことは言いっこ無しよ、と。
失敗が自覚できてるならプレイヤーとしての腕を磨けばいいのさー。
ここではGM氏からのレスはヒントの宝庫だから、そこを目を皿のようにして読み込むだけでも違ってくるよ。
369 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 23:55:53 ID:Ltc4BkZg
>>340
むぅ…中の人の選択肢の中では一番やってはいけない、パターンのひとつですからねぇ…
>>341
はい。今回は直前にシュナイダー自身『この空気では作戦会議もできないか…』とドボンである事を
独白していますから…
>>342-343
いえいえ、あの時は本当の地獄でしたから、この程度の悩みは幸せなうちです。
(最低でもカペロマン、マーガス、キスリングを切っても友好値のある仲間は結構残っています)
>>344
そうですね。沈黙は金なり。というのは何時の時代でも変わりません。
>>345
その場の勢いというのは流石にお勧めしませんが、今回のように直前にヒントが隠れていることが
よくあるのである程度は平気かと…
>>346
今までの試合では作戦会議は本当の意味で作戦会議で、その後に陣形変更などをしてますから…
でもそういう勘違いは確かにありえるのかもしれません。そういうのを防ぐための2票決だったりする
のですが、スミマセンです…
370 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 23:56:55 ID:Ltc4BkZg
>>347
相手の能力が全くわからない状態で、リードもしていないのに最も攻撃力の低いシュートを試合の
責任者であるキャプテンがしちゃってますからねぇ。
(直前のマーガスのシュートは反則になっているので、実際ジャイッチのセービングすらわかりません)
>>348
はい。こういう展開になると1/4の確率を無視される方がいるので中の人としても最近は
どうしていいのかよくわからなかったり…
>>349
はい。せめて完全平民であればもう少し言い方があったかもしれませんが…
とはいえ、完全に縦社会なので展開は似たようなものになりますが。
>>350
いえいえ。失敗をされた方こそ慎重になれるので、本来の中の人の意図としては、失敗を経験された方
こそ判断をしたほうが正解かと思います。
>>351
連続の失敗のリスクの大きさは全くもってそのとおりです。
>>352
いえいえ。ラインハルトさんもものすごく敵を作ってますよ。赤毛さんのフォローと、
そもそも、他人をそれほど必要としない性格から敵は全員潰す!という考え方によって
強引に簒奪していますから。
371 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 23:57:57 ID:Ltc4BkZg
>>353
はい。元々失うものが無いというのも…そして赤毛さんとアンネローゼという後ろ盾が大きかったと思います。
>>354
そうですね。カルツさんはあまり口は上手な方ではありませんし。
>>355
カペロマンの場合、内心では既にシュナイダーを認めていて、それを表に出す勇気がまだない
潜伏状態だったので…それだけに期待を裏切られたショックは大きくなってます。
>>356
>>357
お1人は勘違いだったようなので少しだけ評価を変えてます。
>>358
シュナイダーという人格はともかく、門閥貴族のトンでも思考はある程度把握した方が良いかもしれません。
>>359
三人制では人が集まらない自信がありますorz。
>>360
当初は、近い将来出てくるであろう人物の早めのお披露目と、深く考えずにサッカーをしよう!
ついでに勝利すれば親交も深まるよ!というおきらくなシナリオだったのですが…
372 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/08(木) 23:59:01 ID:Ltc4BkZg
>>361
そうですね。優秀な人物の考え方を知っていた方が有利なのは間違いありません。
(信頼以上になれば今回のように、擁護側、もしくは中立で簡単に下がることはありませんが)
>>362
お1人は勘違いのようですし、仕方の無い事かもしれません。
>>363
森崎は既に皆と長年一緒にいるので一個の人格が認められてますものね。
(これと同じ立場のカルツは擁護側になってます)
>>364
はい。今回は事故の意味合いが多少なりともあると思います。
>>365
問題を孕みそれを無視して作戦会議に移行した時点で、中の人的には…
>>366
解釈の問題は常に付きまといますからねぇ…
中の人の文章力の無さ故です。すみません…
>>368
ものすごいネタバレにならない限りはある程度聞かれれば答えるように心がけています。
ちょっと、捻った答え方をすることもありますが…
373 :
銀河シュナイダー伝説@3票決
:2011/09/09(金) 00:01:29 ID:GhaZpAFM
ということで、そういえばボーナスステージだったことを思い出したので例外的な選択を一つ。
実は……
A.ここまでが夢オチで、対校試合はミュラーがキャプテンだった!
(何事も無かったように1月1週へ移動します)
B.現実はいつだって受け入れなければならない。
重要選択肢なので先にID表示で『3』票入ったものを選択します。
※Aだった場合、今回のイベントは全て無かった事になりカペロマンやキスリングの評価が
優勝時のものに戻ります。(シュナの性格は変更されたままです。あとはミュラーがカペロマンたちと友人になります)
B.の場合はこのまま続きます。
374 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:02:38 ID:vwyLL8kY
A
もう楽しく試合する気にならない
375 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:02:55 ID:2EX6JQyE
B
376 :
335
:2011/09/09(金) 00:03:06 ID:2ifVSxnI
A
自分のしくじりなので。
377 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:04:20 ID:zti+rhe2
A
キャプテン実績よりも評価の方が貴重。シュナの性格は…選択肢で誰かに相談しながら慎重に動くように心がけよう
378 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:04:21 ID:GupSx5y+
A
379 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:06:21 ID:scz2kb9k
B
380 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:09:28 ID:???
腐れ貴族化は随分進んだとみて良いんですかね?
381 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/09(金) 00:43:44 ID:GhaZpAFM
皆さんにお詫びです。
実は各人の友好値は上書きで変更しているので前の正確な数値は完全にはわからなくなっています。
なので、もしかしたら少し数値の違う人物もいるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
(どっちだったかわからないものに対しては数値が上の方を採用しているので悪くはなってないと思います)
>>380
一発なので『かなり』、というほどは進んではいません。(最大値がものすごく高いため)
ただ、何度も書いてますが『上がりやすく下がりにくい数値』であり、末期では
その状況下におけるシュナイダーの独断で『選択肢なしで上がる行動をする』ということもあり、
放っておくと今回の一件が致命的だったことになる可能性も残っています。
A.ここまでが夢オチで、対校試合はミュラーがキャプテンだった!
(何事も無かったように1月1週へ移動します)
…ガバッ!!!
冬だというのに汗だくで羽毛のベッドから跳ね起きるシュナイダー。
アルテミュラー「…どうした?顔が真っ青だが?」
シュナイダー「……嫌な……嫌な夢を見た。」
枕元に常備されている水差しから水分を補給しながらそう答える。
382 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/09(金) 00:46:12 ID:GhaZpAFM
アルテミュラー「そうか。悪夢は吉兆だという専門家もいる。気にはしない事だ」
実はそんなことは全く知らないのだがシュナイダーを安心させるための嘘をつくアルテミュラー。
シュナイダー「そうだな。それよりも今日なのだろう?決勝戦は?」
寝汗から逃れるように絹のパジャマを脱ぎ捨てながら夢を忘れるために話題を替える青年。
アルテミュラー「ああ。相手は強い。キャプテンのアルシオンをはじめGKのヘルナンデス、
DFのジェンティーレ、他にもストラットやイスラス、ニケンス、フーリア……
それにファンベルクというとんでもない奴もいる。」
シュナイダー「…頑張れよ」
アルテミュラー「言われずともわかっている。出来る事なら又シュナイダーと…いや、悪かったな」
シュナイダー「………」
383 :
銀河シュナイダー伝説
:2011/09/09(金) 00:47:12 ID:GhaZpAFM
帝国暦479年1月 履修ターン
どの科目を履修しますか?
A.身体能力 B.格闘能力
C.射撃能力 D.空戦能力
E.機動能力 F.守備能力
G.攻撃能力 H.運営能力
I.統率能力 J.外交・情報収集力
K.サボる!(自由行動ターンが一回増えます)
先にID表示で2票入ったものを選択します。
精神強化タブレットを使う場合は、A1のように英字の後に1を加えてください(残り2個)
●身体能力82 ●格闘能力73 ●射撃能力94 ●空戦能力75
●統率能力86 ●機動能力85 ●攻撃能力95 ●守備能力65
●運営能力60 ●外交・情報収集力67 ●政治能力59
●裏工作能力50 ●人脈2175 所持金 370帝国マルク
384 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:52:21 ID:GupSx5y+
J
385 :
森崎名無しさん
:2011/09/09(金) 00:56:38 ID:NyOQwmHg
A
386KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24