キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 まもなく戦場パート再開
 私情MAXなシグルド式部隊編成
 GM、アグストリアの国名を間違える
 GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる


118 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:10:43 ID:IoObqHZI
E 

119 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:20:05 ID:???
質問なのですが
闘技場で試合するためにアイラから100G借りる
または原作のようなあげるは可能ですか?

120 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 20:29:03 ID:???
闘技場に行けば、かなりの確率でアイラが払ってくれるor貸してくれます。
ただし確実ではありませんし、愛情度低下の可能性もあります。

確実にお金が欲しいor借りたいのであれば、拠点会話パートの「悩みを聞いてもらう」を
使用してください。
1行動であまりたくさんのことができてしまうとゲームが成立しないので、そのへんは
ゲーム的仕様ということでご理解ください。
=======================================
E 訓練場(特定ステータス強化)

アイラ「さすが有三、平時でも鍛錬を忘れないのね。さあ、訓練しましょう!」

森崎「無料って素晴らしいよね…さあて、誰かいないかな? 人数が多いほうが効率がいいんだが」

だれかいるかな?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
JOKER以外は重複します。

ダイヤ→ エーディン
ハート→ デュー
スペード→ フィン
クラブ→ ノイッシュ
J以上→ シャナン
3以下→ オイフェ
JOKER→ ????「邪魔だ。ん? そこの女…まさか」

121 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:30:07 ID:???
だれかいるかな?→ クラブ6
JOKERにシナリオブレイカーがいるな

122 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:30:19 ID:???
だれかいるかな?→ ハート9

123 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:38:33 ID:???
こいつからサンディマ達の情報を探れないかな?

124 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 20:40:34 ID:???
クラブ→ ノイッシュ

森崎「お、ノイッシュだ。なんかぼーっとしてやがるな…おーい、ノイッシュ!」

ノイッシュ「む…森崎、それにアイラ殿か。貴公らも訓練か?」

アイラ「ええ。よければノイッシュも一緒にどうかしら?」

ノイッシュ「了解だ。ところで、何を訓練するのだ? 貴公らに合わせるとしよう」

森崎「なんだ、一人で訓練所に来ておいて練習内容も決めてなかったのか?
   意外とおっちょこちょいだなあ。それじゃあ、俺が決めるぜ」

選択可能な訓練内容:最大HP、力、魔力、技、速さ、運、守備、魔法防御

☆どうしますか?

A 訓練内容を決定する。以下の3行をコピペし、名前の横に訓練内容を上記から記入してください。
森崎→
アイラ→
ノイッシュ→

B スペクタクルズを使う(残り1個) 使う相手も明記してください。

※同じ訓練内容のキャラクターが多いほど、少し判定が有利になります。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

125 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:41:01 ID:???
鍛えるとしたら森崎とノイッシュが少ない力、素早さか
アイラが不足している守備のどちらかを一緒にやったほうが効率的かな?

126 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:42:05 ID:???
サッカーで重要な魔法防御は?

127 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:42:14 ID:3+1ZE546
森崎→速さ
アイラ→速さ
ノイッシュ→速さ

当たらないことがまず第一



128 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:45:15 ID:???
サッカーパートがいつやるのかわからんけど
今度の戦いで魔法を使うやつはごくごく少数だからあんまり気にしなかった

129 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:45:19 ID:V5updqB2
森崎→速さ
アイラ→守備
ノイッシュ→速さ

130 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 20:48:40 ID:IoObqHZI
森崎→速さ
アイラ→速さ
ノイッシュ→速さ
アイラはカンストしそうだけど成長率が低いから仕方ないか

131 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 21:39:07 ID:???
森崎→速さ
アイラ→速さ
ノイッシュ→速さ

ノイッシュ「回避重視というわけか。確かに私の速さは高いとはいえん…」
アイラ「多少の防御力の低さは、回避能力でカバーよ」
森崎「追撃は発生しません はもう見飽きたぜ!」


先着『3名』様でブロックごとに

森崎の速さ訓練→! card
======================
アイラの速さ訓練→! card
======================
ノイッシュの速さ訓練→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します
結果表は次レスになりますが、先に引かれたカードも有効です。
※同内容の訓練相手とマーク一致で1人あたり+1、数値一致で+3(重複あり)

132 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 21:40:08 ID:???
【アイラ】
15以上→全能力+1&強覚醒
14→最大HP+1、該当能力+2&覚醒
13→該当能力+2
11〜12→最大HP+1、該当能力+1
8〜10→該当能力+1
2〜7→しかし なにも おこらなかった
1→該当能力−1

【森崎】
15以上→全能力+1&強覚醒
14→最大HP+1、該当能力+2&覚醒
12〜13→該当能力+2
10〜11→最大HP+1、該当能力+1
7〜9→該当能力+1
2〜6→しかし なにも おこらなかった
1→該当能力−1

【ノイッシュ】
15以上→全能力+1&強覚醒
13〜14→最大HP+1、該当能力+2&覚醒
11〜12→該当能力+2
9〜10→最大HP+1、該当能力+1
5〜8→該当能力+1
2〜4→しかし なにも おこらなかった
1→該当能力−1


133 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:40:53 ID:???
森崎の速さ訓練→ スペードA

134 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:41:43 ID:???
アイラの速さ訓練→ ハートK

135 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:42:19 ID:???
ノイッシュの速さ訓練→ ハート5

136 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:44:24 ID:???
森崎がえらいことになった

137 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:46:30 ID:???
5パーセント以下なんだがなあ

138 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:46:41 ID:???
これはアイラに金を借りてでも闘技場で経験値稼ぎしたほうがいいかな?

139 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:48:20 ID:???
いや、経験値稼ぎしないほうがいい
こいつの成長率はそんなに高くない

140 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:51:41 ID:???
今回は後方からの全体攻撃役に徹するべきだな

141 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:52:36 ID:???
現状では武器の強化も望めないから、支援がついてるうちに景品の4分の1にかけた方が良いんじゃないか?
成長率も力魔以外は平均以上だし。

142 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:53:24 ID:???
森崎がやるかどうかは別として次は闘技場かな?
アイラは指揮と支援ついてやれるんだからまず制覇できるだろうし。
ノイッシュも同行してくれるなら一緒に受けたほうが指揮の分だけ得だからね

143 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 21:56:24 ID:???
ホリンが使えない可能性が高い+アイラが紙だから前線で削り役の方がいいと思うけど
全体攻撃できないし

144 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:03:34 ID:???
森崎は自軍平均よりかは、はるかに高水準の能力値です。
仲間とのバランスも考慮したほうがいいかもしれません。
==============================
森崎の速さ訓練→ スペードA
アイラの速さ訓練→ ハートK
ノイッシュの速さ訓練→ ハート5

※森崎の速さが16→15に下がりました。
※アイラの最大HPが43→44、速さが23→25に上がりました!
※ノイッシュの速さが12→13に上がりました!

アイラ回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 速さ成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「斬払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避) 取得
クラブ→ 運+1
JOKER→ 全 部 + スキル「空蝉」(1/4で完全回避) 取得

145 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:04:31 ID:???
アイラ回避覚醒→ スペードA


146 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:04:41 ID:???
アイラ回避覚醒→ JOKER

147 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:07:27 ID:???
もったいねえええええええええええええええ

148 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:09:50 ID:???
もったいねえええええええ
===================
スペード→ スキル「斬払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避) 取得

☆スキルがいっぱいです。消去するスキルを「1つだけ」記入してください。
※消去したスキルは、スキルスロット増加時に再取得するチャンスがあります。

「流星」    1/4で5連続攻撃(消去不可)
「見切り・剛」 相手の防御スキルをすべて無効
「追撃」    攻速が敵を上回っているとき確実に再攻撃
「斬込反撃」 攻速が敵以上かつ被ダメージ0のとき、レンジ外に反撃可能
「斬払」    攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

149 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:16:12 ID:IoObqHZI
「斬払」 

150 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:16:52 ID:???
斬払

151 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:17:52 ID:RWxM6YLI
斬払

152 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:24:50 ID:Y8ouGZgM
斬払

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:27:02 ID:???
斬払
※アイラが「斬払」を習得しましたが、封印されました。

アイラ「剣を握るのは久々だけど…大丈夫、腕は衰えてない。 …流星剣!!」

キラーン…シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ…

ノイッシュ「これが流星剣か。見事すぎる…残念ながら、私の今の腕では…」

アイラ「それはそうよ。あっさり真似されるようじゃ、奥義でもなんでもないわ。
   でも決して、特別なことをしているわけではないの。あくまで連続攻撃の延長よ」

ノイッシュ「そう言い切れるあたりが羨ましい限りだ。やはり私は、地道に剣を振るとしよう。
     背伸びをするのは性に合わん」

アイラ「それがいいわ。…あら?有三は…」

森崎「できる俺にもできる気がするいくぜ流星けぐきっなんかへんなおとがいててててててて」

ノイッシュ「…何をしているのだ」

154 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:28:07 ID:???
アイラ「はい、応急処置おしまい。大丈夫?」

森崎「ありがとうアイラありがとうアイラマジ天使」

ノイッシュ「有意義な訓練ができた、感謝する。ではこれで失礼」

※アイラとノイッシュの友好度が上がりました。

☆どうしますか?

A アイラと別れて、ノイッシュと行動を共にする。
B このままアイラと行動する。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

155 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:28:37 ID:V5updqB2
B

156 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:29:31 ID:3+1ZE546
B

157 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:33:24 ID:???
B このままアイラと行動する。

森崎「出撃前の大事な時にやっちまったぜ…そろそろ時間もあまりなさそうな気がするぞ。
  行き先は慎重に…」

☆どこに行きますか? 残り行動回数:1回 アイラと同行中 森崎所持金:900G

A 武器屋(武器の購入・売却・強化)
B 魔法屋(魔法の購入・売却・強化)
C 道具屋(各種道具の購入・売却)
D 闘技場(経験値獲得) 森崎:4回戦から(再挑戦:1000G必要)
E 訓練場(特定ステータス強化)
F 傭兵ギルド(傭兵雇用・傭兵推薦・仕事受託)
G 【新装開店】占い屋【男女の仲を取り持ちます】
H 城(指揮官に用事・仲間と合流)
I サッカーグラウンド(サッカー練習)
J 町をぶらぶらする
K 自室で瞑想 (アイラと別れることになります)

※K以外で同行者と別れたいときは、記号の後ろに「同行者と別れる」と記述してください。
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

158 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:34:04 ID:3+1ZE546
D


159 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:34:26 ID:IoObqHZI


160 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 22:58:48 ID:???
D 闘技場(経験値獲得)

アイラ「闘技場ね。私は初めてだから、無料で挑戦できるけど…有三は2回目よね?」

森崎「あ、ああ…そうなんだよな。今の俺の所持金では、再挑戦できないが…」

オヤジ「おう、あんたか。お連れさんの名前は…アイラだな。登録を確認したぜ。
 お連れさんは1度だけ無料、あんたは1000Gだ。どちらが先にやってくかい?」

☆どうしますか?

A 森崎が出場。(アイラにお金を出してもらうことになります。必ず成功するとは限りません)
B アイラが出場。森崎は観戦
 アイラの戦闘も通常通り判定します。アイラに森崎の支援・指揮効果がつきます。
C アイラが出場。森崎は情報収集
 アイラの戦闘は簡易判定になります。アイラに森崎の支援・指揮効果はつきません。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

161 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:59:09 ID:Y8ouGZgM
B

162 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 22:59:43 ID:3+1ZE546
B

163 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:17:24 ID:???
B アイラが出場。森崎は観戦

アイラ「分かったわ。ふふふ…私の腕前、見せてあげるわ」
森崎「目が怖いけど任せたぜ! がんばれよ!!」


チャーリー「さあて次の挑戦者は…おおっと、エバンスカップの得点王、アイラ選手です!
     サッカーでは華麗なプレイの数々で我々を魅了してくれましたが…はたして剣技の方は?」

森崎「実況わかってねえなあ。アイラはイザークの剣士だぜ? 傭兵なんかちょろいだろ」

1回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ランスナイト レベル5 鉄の槍
ハート→ 傭兵 アクスファイター レベル5 鉄の斧
スペード→ 傭兵 ソードアーマー レベル5 鉄の剣
クラブ→ 傭兵 シーフ レベル5 鉄の剣
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 火竜 火竜 レベル5 火のブレス

164 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:18:09 ID:???
1回戦の相手→ ダイヤQ

165 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:18:17 ID:???
1回戦の相手→ ハートQ

166 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:27:21 ID:???
ダイヤ→ 傭兵 ランスナイト レベル5 鉄の槍

チャーリー「最初の相手は槍騎兵! 武器相性の悪い相手ですが…この程度の相性差を
      覆せないようでは、勝ち抜きは不可能です。では試合開始!」

アイラ「…遅い」


先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル13 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+33+3(支援)=
回避判定→! card+24+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+11+3(支援)=

傭兵 ランスナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+1+3(3すくみ)=
守備判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照

167 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:31:01 ID:???
アイラ ソードファイター レベル13 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤ4 +28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ スペード9 +28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +33+3(支援)=
回避判定→ クラブA +24+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ ハート8 +11+3(支援)=

168 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:31:02 ID:???
アイラ ソードファイター レベル13 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ5 +28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ4 +28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブJ +33+3(支援)=
回避判定→ クラブ4 +24+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ ハート10 +11+3(支援)=


169 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:33:46 ID:???
傭兵 ランスナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +14+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤA +20=
回避判定→ スペードJ +1+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ4 +7=

170 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:38:14 ID:???
アイラ ソードファイター レベル13 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤ4 +28+3(支援)+2(指揮)=37
追撃判定→ スペード9 +28+3(支援)+2(指揮)=42
攻撃判定→ スペード3 +33+3(支援)=39
回避判定→ クラブA +24+3(支援)+2(指揮)=30
守備判定→ ハート8 +11+3(支援)=22

傭兵 ランスナイト レベル5 EXP0
HP 35/35 鉄の槍(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +14+3(3すくみ)=27
攻撃判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ スペードJ +1+3(3すくみ)=15
守備判定→ クラブ4 +7=11

アイラの攻撃! 傭兵に31のダメージ!
傭兵の攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! 傭兵に31のダメージ!
傭兵は倒れた
アイラは20の経験値を得た
アイラはレベル14にあがった!

171 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:39:18 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
        成長率
HP44/44    ◎
力 22      △+
魔 2       ×
技 22      ○+
速 25       △+
運 3       △
守 11      △+
防 2       ×

先着『1名』様で

アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

172 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:41:02 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ハート8
成長判定魔→ ハート5
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ スペードJ
成長判定運→ ダイヤK
成長判定守→ ダイヤ9
成長判定防→ スペード7

173 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:47:22 ID:???
アイラ
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ハート8 +1
成長判定魔→ ハート5
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ スペードJ
成長判定運→ ダイヤK +1
成長判定守→ ダイヤ9 +1
成長判定防→ スペード

アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
        成長率
HP44/44    ◎
力 23      △+
魔 2       ×
技 22      ○+
速 25       △+
運 4       △
守 12      △+
防 2       ×

以上のようになりました。

174 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:50:33 ID:???
チャーリー「さすがアイラ選手、槍騎士を一瞬のうちに葬り去りました! これは期待が持てますね。
     さてさて、どんどんいきましょう。次の相手はこちら!」

アイラ「ふん。肩慣らしにもならん」

森崎「アイラ口調戻ってる戻ってる。なんか懐かしいなあ。こっちのアイラもまた可愛いんだよなあ」

2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ソードファイター レベル10 キルソード
ハート→ 傭兵 アクスナイト レベル10 鋼の斧
スペード→ 傭兵 アーマー レベル10 鋼の槍
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 鋼鉄ジーグ レベル10 マッハドリル

175 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:50:53 ID:???
2回戦の相手→ クラブ10

176 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/16(日) 23:57:36 ID:???
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 エルファイアー

先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+34+3(支援)=
回避判定→! card+25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+2+3(支援)=

傭兵 マージ レベル10 EXP0
HP 35/35 エルファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照

177 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:58:34 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード2 +28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ3 +28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート3 +34+3(支援)=
回避判定→ スペードK +25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +2+3(支援)=

178 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:58:44 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ3 +28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ10 +28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +34+3(支援)=
回避判定→ スペードA +25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ スペードQ +2+3(支援)=

179 :森崎名無しさん:2011/10/16(日) 23:59:44 ID:???
傭兵 マージ レベル10 EXP0
HP 35/35 エルファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +17=
攻撃判定→ ダイヤJ +26=
回避判定→ ハート7 +3=
守備判定→ ダイヤ10 +2=

180 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:11:15 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP10
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード2 +28+3(支援)+2(指揮)=35
追撃判定→ ダイヤ3 +28+3(支援)+2(指揮)=36
攻撃判定→ ハート3 +34+3(支援)=40
回避判定→ スペードK +25+3(支援)+2(指揮)=43
守備判定→ ダイヤ6 +2+3(支援)=11

傭兵 マージ レベル10 EXP0
HP 35/35 エルファイアー(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +17=22
攻撃判定→ ダイヤJ +26=37
回避判定→ ハート7 +3=10
守備判定→ ダイヤ10 +2=12

アイラの攻撃! 傭兵に28のダメージ!
傭兵の攻撃! アイラは身をかわした!
アイラの攻撃! 傭兵に28のダメージ!
傭兵は倒れた
アイラは40の経験値を得た

181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:12:52 ID:???
アイラ「…次の相手はまだか?」

チャーリー「これは…圧倒的です。アイラ選手2回戦突破! なんということでしょう…
      おまたせしました、3回戦です! 対戦相手は…」

森崎「うひゃあ、まるで相手になってねえなあ。こりゃ楽勝だろ」

3回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル15 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル15 エイルカリバー
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル15 トロン
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル15 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 輝夜 ニート レベル20 ブリリアントドラゴンバレッタ

182 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:13:10 ID:???
3回戦の相手→ クラブ9

183 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:13:24 ID:???
3回戦の相手→ クラブ8

184 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:18:58 ID:???
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル15 エルファイアー

チャーリー「おや、あなたは2回戦の? …失礼しました、別人だそうです。先程の魔道士と
      似たようなスタイルのようですが、はたしてアイラ選手に通用するのか?」

先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル14 EXP50
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+34+3(支援)=
回避判定→! card+25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+2+3(支援)=

傭兵 ファイアマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 エルファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+2=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照

185 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:19:21 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP50
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤ5 +28+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ ハート8 +28+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート8 +34+3(支援)=
回避判定→ クラブ2 +25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ スペード2 +2+3(支援)=

186 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:20:33 ID:???
傭兵 ファイアマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 エルファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +19=
攻撃判定→ スペードQ +28=
回避判定→ ダイヤ8 +5=
守備判定→ ハート3 +2=

187 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:28:37 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP50
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤ5 +28+3(支援)+2(指揮)=38
追撃判定→ ハート8 +28+3(支援)+2(指揮)=41
攻撃判定→ ハート8 +34+3(支援)=45
回避判定→ クラブ2 +25+3(支援)+2(指揮)=32
守備判定→ スペード2 +2+3(支援)=7

傭兵 ファイアマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 エルファイアー(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +19=20
攻撃判定→ スペードQ +28=40
回避判定→ ダイヤ8 +5=13
守備判定→ ハート3 +2=5

アイラの攻撃! 傭兵に40のダメージ!
傭兵は倒れた
アイラは40の経験値を得た

188 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:31:13 ID:???
ずんばらばーん!

アイラ「肩慣らしにもならないわ。この闘技場、こんなものなの?」

チャーリー「アイラ選手、傭兵選手を一刀両断! ここまで全て秒殺です。
     この快進撃を止めることはできないのでしょうか?! つづいては4回戦!」

森崎「そういえば…俺がレクスボルト貰った時、ここまで楽勝で油断してたら
   若島津の野郎にボッコボコにされたんだったな。アイラ、気をゆるめるなよ!」

4回戦の相手→! card

ダイヤ→ ハイデッカ マーシナリー レベル16 デッカーソード
ハート→ リンク ゆうしゃ レベル7 コキリの剣
スペード→ 傭兵 スナイパー レベル20 銀の弓
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル20 キラーランス
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ガルザス マーシナリー レベル20 マスターソード

189 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:31:43 ID:???
4回戦の相手→ スペード5

190 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:40:12 ID:???
スペード→ 傭兵 スナイパー レベル20 銀の弓

森崎「む、さすがにそろそろ強そうなのが出てきたぞ…?」

☆どうしますか?

A 全力で応援する。次の戦闘のみ全判定+2されます。
 次の試合に勝つと愛情度上昇、負けると低下
B まだまだ楽勝だろう。ふつうに見守る。
C スペクタクルズを使う。(残り1個)

※全力応援ができるのは1挑戦につき1回のみです。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

191 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:40:36 ID:XxH++9NU


192 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:44:28 ID:wLyZusLQ
A

193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:55:47 ID:???
A 全力で応援する。

森崎「フレー、フレー、アイラ!! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ!
 アイラ! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ! アイラ!」

チャーリー「おおっと、ここで客席から熱烈な応援です! 恥ずかしげもなく名前を連呼する彼は…
      間違いありません、森崎選手! 連合チームの守護神、森崎選手です!」

アイラ「ありがとう有三! 私、絶対負けない!! というわけで…覚悟して頂く」

傭兵「ぐぬぬ…こんなやつらに負けるわけにはいかん! 俺の『必的』なら…!」

194 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 00:57:08 ID:???
先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル14 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
追撃判定→! card+28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
攻撃判定→! card+34+3(支援)+2(応援)=
回避判定→! card+25+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
守備判定→! card+12+3(支援)+2(応援)=

傭兵 スナイパー レベル20 EXP0
HP 60/60 銀の弓(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+36=
回避判定→! card+14+1(指揮)=
守備判定→! card+13=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
傭兵はスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
必殺についてはテンプレ参照

195 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 00:59:11 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブQ +28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
追撃判定→ クラブ5 +28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
攻撃判定→ ダイヤK +34+3(支援)+2(応援)=
回避判定→ ハート5 +25+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=
守備判定→ スペード10 +12+3(支援)+2(応援)=

196 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 01:00:56 ID:???
傭兵 スナイパー レベル20 EXP0
HP 60/60 銀の弓(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +23+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +36=
回避判定→ ハート7 +14+1(指揮)=
守備判定→ ハート3 +13=

197 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 01:02:09 ID:???
これはひどい…まさに愛の力は無敵である

198 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 01:13:19 ID:???
スナイパーがなますのごとく切り刻まれたところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

闘技場の敵には今のところ補正を入れていないので、
戦場パートの敵は同レベルだともう少し強めで出てきます。
さすがに2章では上級職の雑魚はほとんど出てきませんが。

199 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 21:48:57 ID:???
アイラ ソードファイター レベル14 EXP90
HP 44/44 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブQ +28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=47
追撃判定→ クラブ5 +28+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=40
攻撃判定→ ダイヤK(流星) +34+3(支援)+2(応援)=52
回避判定→ ハート5 +25+3(支援)+2(指揮)+2(応援)=37
守備判定→ スペード10 +12+3(支援)+2(応援)=27

傭兵 スナイパー レベル20 EXP0
HP 60/60 銀の弓(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +23+1(指揮)=36
攻撃判定→ クラブ7 +36=44
回避判定→ ハート7 +14+1(指揮)=22
守備判定→ ハート3 +13=16

アイラの攻撃! 「流星」発動!
傭兵に36のダメージ!36のダメージ!
傭兵は倒れた
アイラは80の経験値を得た
アイラはレベル15にあがった!

200 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 21:50:03 ID:???
アイラ ソードファイター レベル15 EXP70
        成長率
HP44/44    ◎
力 23      △+
魔 2       ×
技 22      ○+
速 25       △+
運 4       △
守 12      △+
防 2       ×

先着『1名』様で

アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

201 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 21:50:35 ID:???
アイラ
成長判定H→ スペード4
成長判定力→ ハートK
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ JOKER
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ スペード10
成長判定防→ ダイヤQ

202 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:04:19 ID:???
アイラ
成長判定H→ スペード4 +1
成長判定力→ ハートK +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ JOKER +2
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ スペード10
成長判定防→ ダイヤQ +1

アイラ ソードファイター レベル15 EXP70
        成長率
HP45/45    ◎
力 24      △+
魔 2       ×
技 24      ○+
速 25       △+
運 4       △
守 12      △+
防 3       ×

以上のようになりました。

203 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:05:48 ID:???
傭兵「速い…だが、冷静に狙いを合わせれば、必ず的てられるはず…」
アイラ「撃つ機会があれば、そうかもしれんな」
傭兵「ひいっ?!」

キラリン…ザシュ!! ザシュウ!!!!

アイラ「二の太刀で沈むか。腕の良い弓兵のようだが…闘技場暮らしで勘を鈍らせたか。哀れな」
森崎「…アイラ強すぎだろ常考」

チャーリー「な…なんと、4回戦ですら瞬殺! アイラ選手を遮ることのできる者は、もう存在しないのでしょうか?!
    とうとう決勝戦、このまま完封勝利を果たしてしまうのか…?」

決勝戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ホリン ソードファイター レベル12 鉄の大剣
ハート→ ハイデッカ マーシナリー レベル16 デッカーソード
スペード→ 傭兵 バロン レベル25 勇者の槍
クラブ→ 傭兵 サンダーセイジ レベル25 ブレンサンダ
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ シュウ ネオグランゾン レベル99 縮退砲

204 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:10:22 ID:???
決勝戦の相手→ クラブ10

205 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:17:40 ID:???
おや、ダイヤにもういないはずの人が(目をゴシゴシ
いや、職業変更は可能なんだろうけどw

206 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:29:16 ID:???
ほこりたかきけんしを わすれるなんて ひどいなあ(ぼうよみ)
=================================
クラブ→ 傭兵 サンダーセイジ レベル25 ブレンサンダ

アイラ「ほう…さすがに、最後くらいは手練れが出てきたか」
傭兵「…………」

バチバチバチ…

傭兵は無言で、両手の間に電流を走らせる。

アイラ「あの雷をまともに受けては、一巻の終わりというわけか。…勝負」

森崎「なんだなんだあの魔道書? 俺のレクスボルトとは違うようだが…見るからに強そうだぞ?」

207 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:30:37 ID:???
先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル15 EXP70
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+30+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→! card+30+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35+3(支援)=
回避判定→! card+25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→! card+3+3(支援)=

傭兵 サンダーセイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ブレンサンダ(攻速…17 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+26+1(指揮)=
命中判定→! card+26+1(指揮)=
攻撃判定→! card+33=
回避判定→! card+17+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
傭兵の装備武器「ブレンサンダ」は2回攻撃です。
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃(1撃目のみ有効)
傭兵はスキル「必殺」により、必殺ランクが上昇しています。
必殺についてはテンプレ参照

208 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:30:58 ID:???
アイラ ソードファイター レベル15 EXP70
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ3 +30+3(支援)+2(指揮)=
追撃判定→ ハートJ +30+3(支援)+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +35+3(支援)=
回避判定→ スペード2 +25+3(支援)+2(指揮)=
守備判定→ JOKER +3+3(支援)=

209 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:31:48 ID:???
傭兵 サンダーセイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ブレンサンダ(攻速…17 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ダイヤ8 +26+1(指揮)=
命中判定→ スペード7 +26+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +33=
回避判定→ ハート6 +17+1(指揮)=
守備判定→ ハートA +10=

210 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:31:58 ID:???
傭兵 サンダーセイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ブレンサンダ(攻速…17 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ダイヤ7 +26+1(指揮)=
命中判定→ ハートQ +26+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブA +33=
回避判定→ クラブQ +17+1(指揮)=
守備判定→ スペード6 +10=

211 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:34:37 ID:???
アイラの引きがwww

212 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:36:24 ID:???
お互い瀕死…。次にアイラが回避成功すれば勝ちだが

213 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:42:11 ID:???
幸運が6以上あれば勝ってたんですが…
=====================
アイラ ソードファイター レベル15 EXP70
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ3 +30+3(支援)+2(指揮)=38
追撃判定→ ハートJ +30+3(支援)+2(指揮)=46(必殺)
攻撃判定→ スペードA +35+3(支援)=39
回避判定→ スペード2 +25+3(支援)+2(指揮)=32
守備判定→ JOKER +3+3(支援)=21

傭兵 サンダーセイジ レベル25 EXP0
HP 60/60 ブレンサンダ(攻速…17 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ダイヤ8 +26+1(指揮)=35(必殺)
命中判定→ スペード7 +26+1(指揮)=34
攻撃判定→ ハート9 +33=42
回避判定→ ハート6 +17+1(指揮)=24
守備判定→ ハートA +10=11

アイラの攻撃! 傭兵に28のダメージ!
傭兵の攻撃! 必殺の一撃! アイラに63のダメージ!
アイラは倒れた

214 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 22:43:19 ID:???
アイラ守備覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 魔防成長率が×→△にアップ
ハート→ スキルスロット+1
スペード→ スキル「不屈」(HP10以上なら3/4で致死攻撃被弾時にHPが1残る) 取得
クラブ→ 運+1
JOKER→ 全 部 + スキル「魔法回避」(相手が魔法のとき回避判定が3個になる) 取得


215 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:43:45 ID:???
アイラ守備覚醒→ クラブK
必殺ははじめてみた気がする

216 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 22:43:50 ID:???
アイラ守備覚醒→ クラブ9

217 :森崎名無しさん:2011/10/17(月) 23:00:06 ID:???
対戦相手の能力を原作比で考えると親世代最終MAPの最後の戦いクラスだな

218 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/17(月) 23:14:14 ID:???
クラブ→ 運+1
※アイラの幸運が4→5に上がりました。

反撃をまともに貰っては、耐えきれない。
そう判断したアイラは、一撃で勝負を決めるべく相手の懐に飛び込む。

ザシュッ!!

重い一撃を叩き込んだアイラだったが…次の瞬間、戦慄する。

アイラ「避けなかった? …まさか?!」
傭兵「あたしに接近戦を挑むとは…いい度胸だね。…覚悟しな!」

ガシッ!!

森崎「な…?!」
チャーリー「傭兵選手、アイラ選手を両腕で掴みました! …あああっ?!」

傭兵「…ブレン、サンダー!! うわああああああああ!!!」

ドガアアアアアアン!! バリバリバリバリバリバリ!!

アイラ「ぐ…ぐわあああああああっ!!」

…ばさっ。

チャーリー「アイラ選手倒れたー! 傭兵選手、ゼロ距離雷魔法でアイラ選手をノックダウン!
      快進撃をついに阻みました! 皆様、名勝負に心からの拍手を!」

ワアアアアアアアッ!! パチパチパチ…

傭兵「あたし、帰ったら、恋を、する、んだ…」 ばたっ

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