キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
まもなく戦場パート再開
私情MAXなシグルド式部隊編成
GM、アグストリアの国名を間違える
GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる
351 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 15:59:19 ID:???
>>349
アンフォニー アグスティ
ハイライン マッキリー
ノディオン
エバンス
大体こんな感じの位置関係だったと思う
352 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 16:20:34 ID:???
森崎自身もアグストリアの地理はあんまり分かってません。
必要な情報は会話等できちんと確認しておいたほうが判定も有利になりますし、
選択肢も変わってきます。
==========================================================
B マジカルキーパー
森崎「当然マジカルだぜ。武器の使い分けにも気をつけなくちゃな…さて、ノディオンまでは
まだまだあるな。誰かと話でもするかな?」
☆どうしますか?
A 愛する恋人・剣士アイラに話しかける
B 今日は旦那と別行動・戦う人妻エスリンに話しかける
C 電撃馬鹿娘・雷魔道士ティルテュに話しかける
D ワイドショーな親友・魔道士アゼルに話しかける
E たぶん少年・盗賊デューに話しかける
F 誇り高き???剣士ホリンに話しかける
G 一人でじっくりと考える
H あたりに敵がいないか見渡す
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
353 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 16:24:39 ID:AzFc8Low
C
354 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 16:28:33 ID:2gw/DF4M
E
355 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 16:31:41 ID:bJRNaEjs
B
356 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 16:33:04 ID:TaQQEt+U
E
357 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 17:46:58 ID:???
E たぶん少年・盗賊デューに話しかける
デュー「キャプテン、またオイラを選んでくれてありがと! サッカーのときなんかもう…」
森崎「ああ、そういえば泣きながら入れてくれって言ってきたっけ」
デュー「うん、結局ぜんぜん活躍できなかったけどね…ごめんね」
☆どうしますか?
A 何か面白い話はないかたずねる
B サッカーの話題を振る
C アグストリア情勢について話題を振る
D ディアドラについて話題を振る
E 金欠について相談する
F その他、何かあれば明記してください。
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
358 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 17:48:31 ID:Z5hXHeI+
A
359 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 17:49:13 ID:0RU80WzE
C
360 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 17:49:35 ID:VNYnK68w
A
361 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 18:17:30 ID:???
A 何か面白い話はないかたずねる
森崎「すっげー気晴らししたい気分なんだよな…デュー、なんか面白い話ねえか?」
デュー「うん、あるよあるよ! えっとね…」
デューの話題→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ もうけ話だよ。キャプテンも一口、のってみない?
ハート→ オイラ、好きな人ができちゃったんだ…
スペード、クラブ→ 見て見て、このつけもの石!
JOKER→ エバンスカップのトトカルチョで2万Gの黒、笑いがとまらないよ!
362 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 18:18:07 ID:Tu9ayFgE
デューの話題→! card
363 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 18:18:20 ID:???
デューの話題→
クラブK
364 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 19:10:07 ID:???
スペード、クラブ→ 見て見て、このつけもの石!
森崎「つけもの石?? なんでそんなもん持ってるんだ? ていうか重くないのか??」
デュー「なんでか、持ってるだけじゃ重さを感じないんだよね。でもほら、こうやって置くと…」
ずっしーん!
デュー「ほら、重いでしょ?」
森崎「ほんとだ。これならつけものに使えるな…じゃなくて! 何に使うんだよこれ!」
デュー「道具屋のお姉さんが言うには、サッカーで持っておくと吹っ飛ばされにくくなるんだって」
森崎「微妙だな」
デュー「うん、微妙だよ」
☆どうしますか?
A そんな微妙なもん買うなよ! お金をもっと大事にしろよ!
B で、何を漬けるつもりなんだ?
C それ、敵に投げてぶつけたら相当痛そうじゃね?
D いいこと思いついた。それを振り回して戦えばいいんだよ!
E ゆずってくれ! たのむ!
F どうでもいいので適当に会話を終える。
G その他、何かあれば明記してください。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
365 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:14:59 ID:0RU80WzE
D
366 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:16:21 ID:Z5hXHeI+
G そんな重いものを持って戦闘できるのか?
速さが落ちたりしないのか?
367 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:18:21 ID:bJRNaEjs
C
368 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:24:24 ID:mAgCfkTY
C
369 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:28:52 ID:???
投げたら帰ってこないフラグが立ちそうです
370 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:31:13 ID:???
第三章で対○○○戦で投げたら気絶して何事もなく終了とかだったら笑える
371 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 19:32:08 ID:???
振り回すよりは効果あるだろうね
372 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 20:44:59 ID:???
C それ、敵に投げてぶつけたら相当痛そうじゃね?
デュー「え、投げるの?? これ、サッカー用だよ?」
森崎「サッカー用のつけもの石とか聞いたことねえよ! どうせ効果も微妙なんだし、
実用的な使い方を考えようぜ! こんど試してみろよ!」
デュー「う、うん、わかった! …大丈夫かなあ? これ1000Gしたんだよね…」
※森崎隊の戦闘時、デューが「サッカーつけもの石」を敵に投げつけます。
効果はカード判定次第です。
373 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 20:46:51 ID:???
〜ノディオン城北東 マッキリーに向かう街道〜
グラーニェ「ごめんなさいね、シルウィス。こんなことに付き合わせて」
シルウィス「報酬は貰っているわ。気にしないで」
グラーニェ「そうね。エルに会ったら、きつく言っておかないと…ラケちゃんやシルウィスみたいな
素敵な子たちに、こんなことをさせて。まったくもう」
シルウィス「…心中は察するわ。少しくらい泣いたり騒いだりしても、誰も攻めないと思うわよ?」
グラーニェ「ふふ…それはエルが帰ってきてから、たくさんさせて頂きますわ。さて、そろそろかしら。
シルウィス、敵の姿は見える?」
シルウィス「ええ。はっきりと見えるわ。数は…」
マッキリー先鋒部隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ジェネラル1体、ソードファイター2体、マージ2体
ハート→ ジェネラル1体、ソードファイター2体、マージ2体、ボウファイター1体
スペード→ ジェネラル1体、ソードファイター3体、マージ2体、ボウファイター1体
クラブ→ ジェネラル1体、ソードファイター3体、マージ2体、スナイパー1体
クラブA→ ジェネラル2体、フォーレスト2体、マージ1体、スナイパー2体
JOKER→ ベオウルフ1体
374 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 20:49:59 ID:???
マッキリー先鋒部隊→
クラブ8
375 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:19:02 ID:???
クラブ→ ジェネラル1体、ソードファイター3体、マージ2体、スナイパー1体
シルウィス「…けっこう本腰ね。傭兵の剣士は物の数ではないけれど…指揮官の鎧将軍と
最後方に構えているスナイパーは腕利きね。どうする? 退きましょうか?」
グラーニェ「あら、冗談も言えるのね。もちろん、ここは…」
グラーニェの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ スナイパーを真っ先に落とします!
スペード→ それぞれ魔道士を狙います。一殺よ
クラブ→ 大将のジェネラルを遠距離から攻撃よ!
クラブA→ その通り、撤退ですわ!!
JOKER→ マップ兵器で一網打尽よ
376 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:19:46 ID:???
グラーニェの判断→
ハート7
377 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:35:43 ID:???
ダイヤ、ハート→ スナイパーを真っ先に落とします!
グラーニェ「私が真っ先に一撃を加えるわ。とどめは任せるわよ?」
シルウィス「了解。多勢に無勢…面白いじゃない。でも、勝たないと面白くないのよね。
…パスカニオン、実戦よ。イストバル、ソフィー…力を貸してもらうわ」
グラーニェ「あら? その弓…そういうことだったの。まったく、エルらしいわ。
さて…本当に久々の実戦。やっぱり、戦場の空気は…やっ!!」
ヒヒーン! パカラッ、パカラッ、パカラッ…
グラーニェは馬を駆り、凄まじい速度で敵陣に突進していく。
敵前衛のジェネラルとソードファイターが気付いた時には…既に、グラーニェの走り去った後だった。
スナイパー「?!」
グラーニェ「…参る!!」
378 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:37:37 ID:???
先着『2名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3+3(指揮)=
マッキリー兵 スナイパー レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の弓(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+14+2(指揮)=
守備判定→! card+13+2(指揮)=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
379 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:37:57 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート6
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+43+
6
×3+3(指揮)=
380 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:38:58 ID:???
マッキリー兵 スナイパー レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の弓(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ3
+14+2(指揮)=
守備判定→
クラブ6
+13+2(指揮)=
381 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:39:16 ID:???
マッキリー兵 スナイパー レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の弓(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブ9
+14+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ4
+13+2(指揮)=
これ第三章詰むわwww
382 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:39:41 ID:???
おっと、また守備と攻撃に指揮を乗っけてしまいました。
結果で修正しますのでそのままどうぞ。
383 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:45:59 ID:???
いや、エルトはラケと一緒にグラーニェも脱出させると…思うんだけど。
このキャラだと「お供します」はやりそうだなあ。ヤバいな。
384 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 21:48:16 ID:???
ラケと違ってグラーニェはサッカーの時経験値またはボーナス経験値がなかった・・・
つまりエルト同様に敵として扱っていた。
385 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:56:51 ID:???
この章ではNPC扱いですのでボーナス経験値は入ります。
NPCです! NPCです!! 深い意味はありません!!!
==============================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +29+3(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ8(連続) +43+ 6 ×3=69/51
マッキリー兵G スナイパー レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の弓(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ3 +14+2(指揮)=19
守備判定→ クラブ6 +13+2(指揮)=21
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Gに48のダメージ! マッキリー兵Gに30のダメージ!
マッキリー兵Gは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
386 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 21:58:42 ID:???
スナイパーがその優れた動体視力でグラーニェの動きを捉えた、次の瞬間。
……ザシュウゥゥ!!!
グラーニェの持つ大きな槍に、彼は串刺しとなり…その鮮血で、槍を彩った。
シルウィス「うわ…王妃様、なかなかいい趣味してるじゃない。なにが『とどめは任せた』よ…
さすがに敵陣に動揺が見えるわね。それじゃ、私は…こっちね」
シルウィスは狙いを魔道士の一人に替えると、炎の弓…パスカニオンを構え、矢を放つ。
387 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:01:13 ID:???
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル13 EXP70
HP 37/37 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+33+3(指揮)=
追撃判定→! card+33+3(指揮)=
攻撃判定→! card+36=
回避判定→! card+26+3(指揮)=
守備判定→! card+3=
傭兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+3=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
388 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:01:34 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP70
HP 37/37 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+33+3(指揮)=
追撃判定→
ハートJ
+33+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート2
+36=
回避判定→
スペードQ
+26+3(指揮)=
守備判定→
ハートA
+3=
389 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:02:37 ID:???
傭兵 マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+18+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+19=
回避判定→
スペード2
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペード5
+3=
390 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:28:30 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP70
HP 37/37 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +33+3(指揮)=46
追撃判定→ ハートJ +33+3(指揮)=47
攻撃判定→ ハート2 +36=38
回避判定→ スペードQ +26+3(指揮)=41
守備判定→ ハートA +3=4
マッキリー兵E マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +18+1(指揮)=22
攻撃判定→ ハートJ +19=30
回避判定→ スペード2 +2+1(指揮)=5
守備判定→ スペード5 +3=8
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Eに30のダメージ!
マッキリー兵Eの攻撃! シルウィスは身をかわした!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Eに30のダメージ!
マッキリー兵Eは倒れた
シルウィスは20の経験値を得た
391 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:30:15 ID:???
バシュ!! ゴウッ…
シルウィスの矢が魔道士の腿に突き立った刹那、魔道士の周囲に業炎が巻き起こる。
マッキリー兵E「!!!!!!???」
魔道士は痛みと熱さにもがきながらもファイアーを放つが、その威力は自分の周りのそれに遠く及ばず…
方角も、まるで見当外れだった。
シルウィス「一撃で倒せなかった…まだまだ、これを使いこなせていないということかしらね。
ま、もう一撃当てればいいだけなんだけど」
シルウィスはすぐさま2の矢を放ち、魔道士を仕留める。
グラーニェ「やるじゃない。やれそうね」
シルウィス「貴女こそ。そろそろ向こうから仕掛けてきそうだけど…打ち合わせ通りでいいかしら?」
グラーニェ「問題ないわ。好きにやってくださいませ」
シルウィスは軽くうなずくと、近くの茂みに身を潜ませ、気配を消す。
敵兵はまたも驚きの表情を浮かべるが…意を決して、3人の剣士がグラーニェに襲いかかる。
※シルウィスがスキル「潜伏」を発動させました。このターンは敵に狙われません。
392 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:31:43 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→! card+16+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
393 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:32:33 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ハート4
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+43+ ! dice×3=
回避判定→
ハート9
+13+3(指揮)=
守備判定→
スペード6
+22=
394 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:35:43 ID:???
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
スペードQ
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+21=
回避判定→
スペード4
+11+1(指揮)=
守備判定→
クラブ7
+9=
395 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:36:26 ID:???
ダイスも忘れずにおねがいしますーって補足説明変えてないですね…すみません。
396 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:37:03 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ6
+29+3(指揮)=
追撃判定→
スペード9
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+43+
4
×3=
回避判定→
ダイヤ2
+13+3(指揮)=
守備判定→
スペード5
+22=
397 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:38:01 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
スペード10
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+18=
398 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:38:40 ID:???
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+21=
回避判定→
スペード2
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハートA
+9=
マッキリー兵B「こんなの絶対おかしいよ!」
399 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:39:59 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
クラブ7
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート4
+18=
間違えましたー
400 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:42:39 ID:???
うーん、エルトとグラーニェが同じ部隊にいたら
(補正もあるし)誰もかてないな。
分断する方法を考えるしかないか。
401 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:46:13 ID:???
ごめんねマッキリー兵でもこれあと2回続くんだ…
きみが1撃耐えてくれないとシルウィスに経験値がはいらないんだよ!
==========================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +29+3(指揮)=38
追撃判定→ スペード9 +29+3(指揮)=41
攻撃判定→ ダイヤ9(連続) +43+ 4 ×3=64/52
回避判定→ ダイヤ2 +13+3(指揮)=18
守備判定→ スペード5 +22=27
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +21+1(指揮)=32
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=26
回避判定→ スペード2 +11+1(指揮)=14
守備判定→ ハートA +9=10
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ クラブ7 +16+3(指揮)=26
攻撃判定→ ハート4 +18=22
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Bに54のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
402 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:48:31 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→! card+16+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
403 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:49:42 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+43+ ! dice×3=
回避判定→
ハート2
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+22=
404 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:49:54 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート4
+43+ ! dice×3=
回避判定→
ダイヤ6
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブ4
+22=
405 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:50:57 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+21=
回避判定→
ハート2
+11+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤQ
+9=
406 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:51:25 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
ダイヤQ
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+18=
407 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:52:03 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ9
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+43+
2
×3=
回避判定→
スペードK
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+22=
ダイス振り忘れ^^;
408 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:53:57 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ9
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+21=
回避判定→
クラブ8
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハート10
+9=
409 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:54:23 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード10
+21=
回避判定→
スペード4
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハートA
+9=
410 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:54:52 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
クラブ8
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+18=
411 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:55:02 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
クラブ4
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+18=
412 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:56:05 ID:???
ランスは槍だからグラーニェの判定に三すくみが絡むのでは?
413 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:10:40 ID:???
マッキリー兵が可哀想すぎるので3すくみは廃止しました。
じゃなくて完全に忘れてました。指摘感謝です。
ついでにソードファイターは追撃持ってます。もちろん発動しませんが。
================================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=44
追撃判定→ ダイヤQ +29+3(指揮)+3(3すくみ)=47
攻撃判定→ クラブA +43+ 2 ×3=50/44
回避判定→ スペードK +13+3(指揮)+3(3すくみ)=32
守備判定→ ダイヤ7 +22=29
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +21+1(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=24
回避判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
守備判定→ ハート10 +9=19
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ クラブ8 +16+3(指揮)=27
攻撃判定→ スペードA +18=19
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに31のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃! グレイズ! グラーニェは身をかわした!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに25のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が30加算された
414 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:12:06 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→! card+16+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Dの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
415 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:15:47 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
ハート6
+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ハート5
+43+
1
×3=
回避判定→
スペードA
+13+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ3
+22=
416 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:17:55 ID:???
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+21=
回避判定→
ダイヤ3
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハートK
+9=
417 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:18:35 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
ダイヤ4
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート6
+18=
418 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:20:04 ID:???
マッキリー兵おめでとう!グラーニェにダメージ与えられたよ
かすり傷だけど・・・
419 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:21:14 ID:???
とおもったら影縫いでキャンセル・・・だめだこの女に勝てそうにない
420 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:30:11 ID:???
闘技場と違って今度の敵はちゃんと補正入ってるよ! 入ってる…よ?
============================================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=38
追撃判定→ ハート6 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=41
攻撃判定→ ハート5 +43+ 1 ×3=51/48
回避判定→ スペードA +13+3(指揮)+3(3すくみ)=20
守備判定→ ダイヤ3 +22=25
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +21+1(指揮)=23
攻撃判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ダイヤ3 +11+1(指揮)=15
守備判定→ ハートK +9=22
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ ダイヤ4 +16+3(指揮)=23
攻撃判定→ ハート6 +18=24
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに29のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! マッキリー兵Bに1のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに26のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
シルウィスは10の経験値を得た
シルウィスはレベル14にあがった!
421 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:31:43 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
成長率
HP37/37 ○+
力 13 △+
魔 0 ×
技 24 △+
速 25 △+
運 12 △
守 17 △
防 3 ×
※シルウィスのステータスはアイテムによる補正込の値です。
先着『1名』様で
シルウィス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
422 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:32:54 ID:???
シルウィス
成長判定H→
スペードJ
成長判定力→
ハートJ
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
ハートQ
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
ダイヤQ
成長判定守→
スペード8
成長判定防→
ハート3
423 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:48:45 ID:???
アレク、ノイッシュクラスだとあっさり死ぬ敵でも
バランスブレイカー級のグラーニェと比較すればこんなもんかと
グラーニェはレンスター王子であるキュアンがかわいそうに思える能力だし
424 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:51:56 ID:???
シルウィス
成長判定H→ スペードJ +1
成長判定力→ ハートJ +1
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ハートQ +1
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ダイヤQ +1
成長判定守→ スペード8
成長判定防→ ハート3
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
成長率
HP37/38 ○+
力 14 △+
魔 0 ×
技 25 △+
速 25 △+
運 13 △
守 17 △
防 3 ×
以上のようになりました。
425 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:55:37 ID:???
スタタッ!!
同時に向かってくる3人の剣士の足元に、何処からか矢が突き刺さる。
…ブンッ! バゴオッ!!!
密集し、足を止めた彼らに…グラーニェの剛槍が一振り。
槍の腹でまとめて叩かれ、吹き飛ばされる。
一人は衝撃で気絶。
残る2人は立ち上がりかけたところを、グラーニェに再度吹っ飛ばされ…動かなくなった。
グラーニェ「…腕が鈍っているわね。シルウィスの援護がなければ、手傷を受けていたわ。
もう一度、鍛えなおさないといけないかしら…さて、そろそろ退いていただけないかしら?
私達、急いでますので…」
マッキリー兵A「……」
敵将は無言で槍を構え、向かってくる。
当然であった。彼らの任務はノディオン城への攻撃。
それを果たすどころか、一人に手傷さえ与えることもできず…既に5人を失っているのだから。
戻ったところで、彼に未来は無い。
グラーニェ「やむを得ないわね。…たあっ!!」
426 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:57:34 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
427 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:57:59 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ハートJ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードK
+43+ ! dice×3=
回避判定→
スペード5
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+22=
428 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:59:10 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハートA
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤJ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+43+
3
×3=
回避判定→
ダイヤ4
+13+3(指揮)=
守備判定→
スペードA
+22=
429 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:00:15 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+32=
回避判定→
クラブ7
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+18=
430 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:01:29 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→
スペードA
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+18=
431 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:24:43 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +29+3(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤJ +29+3(指揮)=43
攻撃判定→ スペード9 +43+ 3 ×3=61/52
回避判定→ ダイヤ4 +13+3(指揮)=20
守備判定→ スペードA +22=23
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +19+1(指揮)=22
攻撃判定→ スペード8 +32=40
回避判定→ クラブ7 +5+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ2(大盾) +18=20
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→ スペードA +17+3(指揮)=21
攻撃判定→ クラブA +18=19
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
マッキリー兵Aの攻撃! グラーニェに17のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスは10の経験値を得た
432 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:26:12 ID:???
ギインッ!!
グラーニェ「しまっ…!!」
グラーニェの剛槍がジェネラルを貫くかと思われたその時、
ジェネラルの前面に強力な障壁が張られ、グラーニェを弾き返す。
…ザッ!!
グラーニェ「つ…不覚をとりました。いったん後退を…!」
これ以上の攻撃は無意味を悟り、馬を返すグラーニェ。
そこへさらに、残るもう一人の魔道士の魔法が迫る。
433 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:27:51 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
434 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:29:03 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+18+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートK
+19=
435 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:30:41 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
ハートK
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+13=
436 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:31:09 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
クラブ6
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ9
+13=
437 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:31:52 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +18+1(指揮)=21
攻撃判定→ ハートK +19=32
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +13+3(指揮)=29
守備判定→ ダイヤ8 +13=21
マッキリー兵Fの攻撃! グラーニェは身をかわした!
438 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:32:52 ID:???
グラーニェは振り向くことすらなく、ファイアーを最小限の動きでかわす。
シルウィス「残る敵は2体。速攻で仕留めてしまいましょ。どちらを狙いましょうか?」
グラーニェ「……(手傷のことには触れない、か。気を遣ってるつもりなのかしらね…不器用な娘)」
シルウィス「王妃様?」
グラーニェ「…狙い目は…」
グラーニェの判断2→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 敵将を遠距離から攻撃!
スペード→ 敵将に全力で攻撃!
クラブ→ 魔道士を先に片付けます!
JOKER→ 敵将はもう、死んでいますわ
439 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:34:30 ID:???
グラーニェの判断2→
スペードQ
440 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:40:08 ID:???
スペード→ 敵将に全力で攻撃!
シルウィス「了解。なら、反撃を受けない私が先に攻撃するわ」
グラーニェ「お願いね。では、いったん距離をとります。…てやっ!」
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)=
追撃判定→! card+34+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
441 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:40:32 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
クラブK
+34+3(指揮)=
追撃判定→
スペードJ
+34+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート5
+37=
442 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:03 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
クラブ3
+5+1(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+18=
443 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:12 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
スペードK
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+18=
444 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:15 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
クラブ3
+5+1(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+18=
445 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:44:27 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +34+3(指揮)=50
追撃判定→ スペードJ +34+3(指揮)=48
攻撃判定→ ハート5 +37=42
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ クラブ3 +5+1(指揮)=9
守備判定→ クラブ8 +18=26
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Bに16のダメージ!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Bに16のダメージ!
シルウィスは10の経験値を得た
446 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:45:59 ID:???
先着『2名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
447 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:48:20 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+29+3(指揮)=
追撃判定→
スペードQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+43+
2
×3=
回避判定→
ダイヤQ
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+22=
448 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:49:24 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+32=
回避判定→
クラブ5
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+18=
449 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:53:20 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +29+3(指揮)=42
追撃判定→ スペードQ +29+3(指揮)=44
攻撃判定→ スペード9 +43+ 2 ×3=58/52
回避判定→ ダイヤQ +13+3(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ10 +22=32
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +19+1(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ7 +32=39
回避判定→ クラブ5 +5+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤJ(大盾) +18=29
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
マッキリー兵Aの攻撃! グレイズ! グラーニェは身をかわした!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
ボーナス経験値が10加算された
====================================
粘るマッキリー隊長、といったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
次の敵フェイズまでに戦闘が終わらない場合、グラーニェたちはノディオン防衛戦に参加できません。
450 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:55:01 ID:???
お疲れ様でした!
451 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:55:31 ID:???
乙です。
経験値泥棒されたくなければ敵が粘ってくれるのを祈るべきなのかな?
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