キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
まもなく戦場パート再開
私情MAXなシグルド式部隊編成
GM、アグストリアの国名を間違える
GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる
401 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:46:13 ID:???
ごめんねマッキリー兵でもこれあと2回続くんだ…
きみが1撃耐えてくれないとシルウィスに経験値がはいらないんだよ!
==========================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +29+3(指揮)=38
追撃判定→ スペード9 +29+3(指揮)=41
攻撃判定→ ダイヤ9(連続) +43+ 4 ×3=64/52
回避判定→ ダイヤ2 +13+3(指揮)=18
守備判定→ スペード5 +22=27
マッキリー兵B ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +21+1(指揮)=32
攻撃判定→ ダイヤ5 +21=26
回避判定→ スペード2 +11+1(指揮)=14
守備判定→ ハートA +9=10
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ クラブ7 +16+3(指揮)=26
攻撃判定→ ハート4 +18=22
グラーニェの連続攻撃! マッキリー兵Bに54のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
402 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 22:48:31 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→! card+16+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
403 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:49:42 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤJ
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+43+ ! dice×3=
回避判定→
ハート2
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+22=
404 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:49:54 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート4
+43+ ! dice×3=
回避判定→
ダイヤ6
+13+3(指揮)=
守備判定→
クラブ4
+22=
405 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:50:57 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+21=
回避判定→
ハート2
+11+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤQ
+9=
406 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:51:25 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
ダイヤQ
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ3
+18=
407 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:52:03 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ9
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+43+
2
×3=
回避判定→
スペードK
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ7
+22=
ダイス振り忘れ^^;
408 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:53:57 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ9
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+21=
回避判定→
クラブ8
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハート10
+9=
409 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:54:23 ID:???
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード10
+21=
回避判定→
スペード4
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハートA
+9=
410 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:54:52 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
クラブ8
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+18=
411 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:55:02 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
クラブ4
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+18=
412 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 22:56:05 ID:???
ランスは槍だからグラーニェの判定に三すくみが絡むのでは?
413 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:10:40 ID:???
マッキリー兵が可哀想すぎるので3すくみは廃止しました。
じゃなくて完全に忘れてました。指摘感謝です。
ついでにソードファイターは追撃持ってます。もちろん発動しませんが。
================================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=44
追撃判定→ ダイヤQ +29+3(指揮)+3(3すくみ)=47
攻撃判定→ クラブA +43+ 2 ×3=50/44
回避判定→ スペードK +13+3(指揮)+3(3すくみ)=32
守備判定→ ダイヤ7 +22=29
マッキリー兵C ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +21+1(指揮)=31
攻撃判定→ ダイヤ3 +21=24
回避判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
守備判定→ ハート10 +9=19
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ クラブ8 +16+3(指揮)=27
攻撃判定→ スペードA +18=19
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに31のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃! グレイズ! グラーニェは身をかわした!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに25のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が30加算された
414 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:12:06 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+21+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→! card+16+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Dの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
415 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:15:47 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート3
+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→
ハート6
+29+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ハート5
+43+
1
×3=
回避判定→
スペードA
+13+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ3
+22=
416 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:17:55 ID:???
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+21+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+21=
回避判定→
ダイヤ3
+11+1(指揮)=
守備判定→
ハートK
+9=
417 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:18:35 ID:???
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→
ダイヤ4
+16+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート6
+18=
418 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:20:04 ID:???
マッキリー兵おめでとう!グラーニェにダメージ与えられたよ
かすり傷だけど・・・
419 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:21:14 ID:???
とおもったら影縫いでキャンセル・・・だめだこの女に勝てそうにない
420 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:30:11 ID:???
闘技場と違って今度の敵はちゃんと補正入ってるよ! 入ってる…よ?
============================================================
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=38
追撃判定→ ハート6 +29+3(指揮)+3(3すくみ)=41
攻撃判定→ ハート5 +43+ 1 ×3=51/48
回避判定→ スペードA +13+3(指揮)+3(3すくみ)=20
守備判定→ ダイヤ3 +22=25
マッキリー兵D ソードファイター レベル7 EXP0
HP 37/37 鋼の剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +21+1(指揮)=23
攻撃判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ダイヤ3 +11+1(指揮)=15
守備判定→ ハートK +9=22
シルウィス スナイパー レベル13 EXP90
影縫判定→ ダイヤ4 +16+3(指揮)=23
攻撃判定→ ハート6 +18=24
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに29のダメージ!
マッキリー兵Bの攻撃!
シルウィスの「影縫い」発動! マッキリー兵Bに1のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Bに26のダメージ!
マッキリー兵Bは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
シルウィスは10の経験値を得た
シルウィスはレベル14にあがった!
421 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:31:43 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
成長率
HP37/37 ○+
力 13 △+
魔 0 ×
技 24 △+
速 25 △+
運 12 △
守 17 △
防 3 ×
※シルウィスのステータスはアイテムによる補正込の値です。
先着『1名』様で
シルウィス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
422 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:32:54 ID:???
シルウィス
成長判定H→
スペードJ
成長判定力→
ハートJ
成長判定魔→
クラブ10
成長判定技→
ハートQ
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
ダイヤQ
成長判定守→
スペード8
成長判定防→
ハート3
423 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:48:45 ID:???
アレク、ノイッシュクラスだとあっさり死ぬ敵でも
バランスブレイカー級のグラーニェと比較すればこんなもんかと
グラーニェはレンスター王子であるキュアンがかわいそうに思える能力だし
424 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:51:56 ID:???
シルウィス
成長判定H→ スペードJ +1
成長判定力→ ハートJ +1
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ ハートQ +1
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ダイヤQ +1
成長判定守→ スペード8
成長判定防→ ハート3
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
成長率
HP37/38 ○+
力 14 △+
魔 0 ×
技 25 △+
速 25 △+
運 13 △
守 17 △
防 3 ×
以上のようになりました。
425 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:55:37 ID:???
スタタッ!!
同時に向かってくる3人の剣士の足元に、何処からか矢が突き刺さる。
…ブンッ! バゴオッ!!!
密集し、足を止めた彼らに…グラーニェの剛槍が一振り。
槍の腹でまとめて叩かれ、吹き飛ばされる。
一人は衝撃で気絶。
残る2人は立ち上がりかけたところを、グラーニェに再度吹っ飛ばされ…動かなくなった。
グラーニェ「…腕が鈍っているわね。シルウィスの援護がなければ、手傷を受けていたわ。
もう一度、鍛えなおさないといけないかしら…さて、そろそろ退いていただけないかしら?
私達、急いでますので…」
マッキリー兵A「……」
敵将は無言で槍を構え、向かってくる。
当然であった。彼らの任務はノディオン城への攻撃。
それを果たすどころか、一人に手傷さえ与えることもできず…既に5人を失っているのだから。
戻ったところで、彼に未来は無い。
グラーニェ「やむを得ないわね。…たあっ!!」
426 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/22(土) 23:57:34 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
427 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:57:59 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ハートJ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードK
+43+ ! dice×3=
回避判定→
スペード5
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+22=
428 :
森崎名無しさん
:2011/10/22(土) 23:59:10 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハートA
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤJ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+43+
3
×3=
回避判定→
ダイヤ4
+13+3(指揮)=
守備判定→
スペードA
+22=
429 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:00:15 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+32=
回避判定→
クラブ7
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+18=
430 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:01:29 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→
スペードA
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブA
+18=
431 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:24:43 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +29+3(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤJ +29+3(指揮)=43
攻撃判定→ スペード9 +43+ 3 ×3=61/52
回避判定→ ダイヤ4 +13+3(指揮)=20
守備判定→ スペードA +22=23
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +19+1(指揮)=22
攻撃判定→ スペード8 +32=40
回避判定→ クラブ7 +5+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ2(大盾) +18=20
シルウィス スナイパー レベル14 EXP0
影縫判定→ スペードA +17+3(指揮)=21
攻撃判定→ クラブA +18=19
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
マッキリー兵Aの攻撃! グラーニェに17のダメージ!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
シルウィスは10の経験値を得た
432 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:26:12 ID:???
ギインッ!!
グラーニェ「しまっ…!!」
グラーニェの剛槍がジェネラルを貫くかと思われたその時、
ジェネラルの前面に強力な障壁が張られ、グラーニェを弾き返す。
…ザッ!!
グラーニェ「つ…不覚をとりました。いったん後退を…!」
これ以上の攻撃は無意味を悟り、馬を返すグラーニェ。
そこへさらに、残るもう一人の魔道士の魔法が迫る。
433 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 00:27:51 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
434 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:29:03 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+18+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートK
+19=
435 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:30:41 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
ハートK
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+13=
436 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 00:31:09 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
クラブ6
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ9
+13=
437 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:31:52 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +18+1(指揮)=21
攻撃判定→ ハートK +19=32
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ハートK +13+3(指揮)=29
守備判定→ ダイヤ8 +13=21
マッキリー兵Fの攻撃! グラーニェは身をかわした!
438 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:32:52 ID:???
グラーニェは振り向くことすらなく、ファイアーを最小限の動きでかわす。
シルウィス「残る敵は2体。速攻で仕留めてしまいましょ。どちらを狙いましょうか?」
グラーニェ「……(手傷のことには触れない、か。気を遣ってるつもりなのかしらね…不器用な娘)」
シルウィス「王妃様?」
グラーニェ「…狙い目は…」
グラーニェの判断2→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 敵将を遠距離から攻撃!
スペード→ 敵将に全力で攻撃!
クラブ→ 魔道士を先に片付けます!
JOKER→ 敵将はもう、死んでいますわ
439 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:34:30 ID:???
グラーニェの判断2→
スペードQ
440 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:40:08 ID:???
スペード→ 敵将に全力で攻撃!
シルウィス「了解。なら、反撃を受けない私が先に攻撃するわ」
グラーニェ「お願いね。では、いったん距離をとります。…てやっ!」
先着『2名』様で
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+34+3(指揮)=
追撃判定→! card+34+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
【補足・補正】
シルウィスはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
シルウィスはスキル「狙撃」により、攻撃判定がダイヤかつダメージ1以上で敵を状態異常「睡眠」に
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
441 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:40:32 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→
クラブK
+34+3(指揮)=
追撃判定→
スペードJ
+34+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート5
+37=
442 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:03 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
クラブ3
+5+1(指揮)=
守備判定→
クラブ8
+18=
443 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:12 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
スペードK
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+18=
444 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:41:15 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→
クラブ3
+5+1(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+18=
445 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:44:27 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP10
HP 37/38 パスカニオン(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +34+3(指揮)=50
追撃判定→ スペードJ +34+3(指揮)=48
攻撃判定→ ハート5 +37=42
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
回避判定→ クラブ3 +5+1(指揮)=9
守備判定→ クラブ8 +18=26
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Bに16のダメージ!
シルウィスの攻撃! マッキリー兵Bに16のダメージ!
シルウィスは10の経験値を得た
446 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:45:59 ID:???
先着『2名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
447 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:48:20 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+29+3(指揮)=
追撃判定→
スペードQ
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+43+
2
×3=
回避判定→
ダイヤQ
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ10
+22=
448 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:49:24 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+32=
回避判定→
クラブ5
+5+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+18=
449 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 01:53:20 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +29+3(指揮)=42
追撃判定→ スペードQ +29+3(指揮)=44
攻撃判定→ スペード9 +43+ 2 ×3=58/52
回避判定→ ダイヤQ +13+3(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ10 +22=32
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +19+1(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ7 +32=39
回避判定→ クラブ5 +5+1(指揮)=11
守備判定→ ダイヤJ(大盾) +18=29
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
マッキリー兵Aの攻撃! グレイズ! グラーニェは身をかわした!
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aは大盾で攻撃を受け止めた!
ボーナス経験値が10加算された
====================================
粘るマッキリー隊長、といったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
次の敵フェイズまでに戦闘が終わらない場合、グラーニェたちはノディオン防衛戦に参加できません。
450 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:55:01 ID:???
お疲れ様でした!
451 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 01:55:31 ID:???
乙です。
経験値泥棒されたくなければ敵が粘ってくれるのを祈るべきなのかな?
452 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 02:32:02 ID:???
乙でした
とりあえず兄弟守らないと
しかし不味いことになったな どこ探せばいいだろう
色々あるけどあそこぐらいしか見てないんだよな
453 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 14:53:29 ID:???
パスカニオンの矢がジェネラルの装甲に突き刺さり、あたりが業炎に包まれる。
それに臆することなく、グラーニェは愛馬を駆り突撃するが…
ギィン!!!
グラーニェ「…またね。これ以上反撃は貰えない…退きます」
シルウィス「王妃様、体力はどう? 場合によっては、隠れずにこっちで攻撃を引き受けるけど」
グラーニェ「大丈夫。作戦どうりでお願い」
シルウィス「…了解」
シルウィスはまたも瞬時に姿を消す。 それとほぼ同時に、魔道士の炎がグラーニェに迫る。
454 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 14:55:05 ID:???
先着『2名』様で
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
455 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 14:56:42 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブK
+18+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+19=
456 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 14:58:14 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ9
+13+3(指揮)=
守備判定→
ダイヤ3
+13=
457 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 15:03:05 ID:???
マッキリー兵F マージ レベル7 EXP0
HP 32/32 ファイアー(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +18+1(指揮)=32
攻撃判定→ スペード3 +19=22
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 31/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ9 +13+3(指揮)=25
守備判定→ ダイヤ3 +13=16
マッキリー兵Fの攻撃! グラーニェに6のダメージ!
458 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 15:04:06 ID:???
先着『3名』様で
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 25/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+29+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+3(指揮)=
攻撃判定→! card+43+ ! dice×3=
回避判定→! card+13+3(指揮)=
守備判定→! card+22=
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+5+1(指揮)=
守備判定→! card+18=
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
影縫判定→! card+17+3(指揮)=
攻撃判定→! card+18=
と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
グラーニェの武器「ランス」により、先制攻撃時、初撃のみdice×3の補正がかかります。
グラーニェはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
グラーニェはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
グラーニェはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
マッキリー兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
マッキリー兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
シルウィスはスキル「影縫い」により、相手に1ダメージ以上与えると敵の直接攻撃をキャンセル
459 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 15:07:18 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 25/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+29+3(指揮)=
追撃判定→
ハート3
+29+3(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+43+
2
×3=
回避判定→
ダイヤ4
+13+3(指揮)=
守備判定→
スペード5
+22=
460 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 15:15:03 ID:???
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→
クラブ4
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+32=
回避判定→
スペード7
+5+1(指揮)=
守備判定→
スペード5
+18=
461 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 15:17:02 ID:???
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
影縫判定→
ハート9
+17+3(指揮)=
攻撃判定→
クラブ7
+18=
462 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 15:39:30 ID:???
グラーニェ デュークナイト レベル19 EXP0
HP 25/48 ランス(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +29+3(指揮)=34
追撃判定→ ハート3 +29+3(指揮)=35
攻撃判定→ ハートJ +43+ 2 ×3=60/54
回避判定→ ダイヤ4 +13+3(指揮)=20
守備判定→ スペード5 +22=27
マッキリー兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 21/53 鋼の槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +19+1(指揮)=24
攻撃判定→ スペード8 +32=40
回避判定→ スペード7 +5+1(指揮)=13
守備判定→ スペード5 +18=23
シルウィス スナイパー レベル14 EXP20
影縫判定→ ハート9 +17+3(指揮)=29
攻撃判定→ クラブ7 +18=25
グラーニェの攻撃! マッキリー兵Aに37のダメージ!
マッキリー兵Aは倒れた
ボーナス経験値が20加算された
463 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 15:41:58 ID:???
ゴオッ!! ジュッ…
飛んでくる火球を左手の手甲で受け止めつつ、狙いを定める。
そのまま、その左腕で手綱を繰り、右腕に剛槍を構えて突進し、そして…
グワッシャァァァァァン!!!
槍はジェネラルの装甲を砕き、胴体ごと刺し貫いた。
グラーニェ「…捕虜を連れて行く余裕はありません。逃げるのであれば、追いはしませんよ?」
グラーニェはジェネラルごと、槍を天高く掲げ…相手の戦意を削ぐ。
ひとりぼっちの魔道士→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ばたっ 気絶したようだ
ハート、スペード→ 一目散に逃げ去った…
クラブ→ 徹底抗戦! 魔道書を掲げるが…
JOKER→ 魔道士「やあ、ぼくはクレメントだよ!」
464 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 15:42:39 ID:???
ひとりぼっちの魔道士→
ダイヤ2
465 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 16:16:18 ID:???
ダイヤ→ ばたっ 気絶したようだ
シルウィス「…気絶してしまったようね。念のため、魔道書は奪っておきましょうか」
グラーニェ「そうね、お願い。その魔道書は特別報酬にしておくわ。自由に使って頂戴」
シルウィス「助かるわ。…即席デュエットにしては、悪くなかったわね?」
グラーニェ「ええ。でもまだまだ…酷使させて頂きますわよ?」
シルウィス「お手柔らかに…」
※シルウィスが「ファイアー」を入手しました。
※戦闘終了のため、全員のHPが10回復します。
466 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 16:20:03 ID:???
〜エリオット隊 ノディオン城北西〜
エリオット「くくく…ついにこの時が来たのだ。エルトシャンめ、さんざん恥をかかせおって。
貴様と俺、どちらが強いのか…思い知らせてくれるわ。ゆけ、ハイライナー!!」
ハイライン公子エリオットは、ノディオン城を目前にして昂ぶっていた。
言うまでもなく、エルトシャン不在のノディオンを落としたところで『エルトシャンより強い』ことに
なるはずもなく…ハイライン騎士団に「ハイライナー」などという呼称は存在しない。
エリオット「クロスナイツの半数はシルベール砦に駐留中。残りもほとんどが国境の警備に回されている。
城に残っているのは病気の王妃と、世間知らずのお姫様のみだ。首尾よく占領した暁には、両方まとめて…」
その指揮官不在のクロスナイツ相手に、国境での戦闘で相当の兵を失ったことなど忘れたかのように
エリオットは勝利後に思考を巡らせていた。
ハイライン兵「報告いたします!」
エリオット「くくくくく…ははははは!!!」
ハイライン兵「……エリオット様!!」
エリオット「ん…なんだ、うるさいなあ。何かあったのか?」
467 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 16:22:02 ID:???
ハイライン兵「そろそろノディオン城が見えてきましたが…城門の前は、クロスナイツの中でも手練れとして
知られるイーヴ、エヴァ、アルヴァの3兄弟に守られています。我が部隊はここまでの戦闘で
かなりの被害が出ており、万全ではありません。やはりフィリップ殿の援軍を待つべきでは?」
エリオット「ふん、そんなことができるか! あんな堅物が一緒にいては…まあ聞こう。今戦える兵は
どのくらい残っている?」
ハイライン兵「はっ、エリオット様と負傷兵を除いては…」
エリオット隊→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ランスナイト5体、アクスナイト2体
ハート→ ランスナイト5体、アクスナイト2体、アーチナイト2体
スペード→ デュークナイト1体、ランスナイト5体、アクスナイト2体、アーチナイト2体
クラブ→ デュークナイト1体、グレートナイト1体、ランスナイト5体、アクスナイト2体、アーチナイト2体
クラブA→ デュークナイト2体、グレートナイト2体、ボウナイト1体、マージナイト2体
JOKER→ ベオウルフ1体
468 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 16:24:02 ID:???
エリオット隊→
ハートK
469 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 16:24:44 ID:???
エリオット隊→
ハート2
470 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 19:52:17 ID:???
ハート→ ランスナイト5体、アクスナイト2体、アーチナイト2体
〜ノディオン城 会議室〜
エヴァ「…と、隊長であるエリオットを加えて10名の編成です。個々の質は高くはありませんが…」
イーヴ「彼我の戦力差はいかんともしがたい、か。姫、ここは城門を固め守備に専念しましょう。
援軍が到着するまで、なんとしても持ちこたえるのです」
ラケシス「この城にはアレスがいるわ。できれば、城を戦火に巻き込みたくないのだけど…」
イーヴ「それは難しいでしょう。地の利を失うことになりますし…城を空にしては、敵の別働隊に
城を奪われてしまう可能性もあります」
ラケシス「……」
ラケシスの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ わかりました、籠城します。3人は城門前を固めて!
スペード→ 私が城門を死守します。3人は少しでも数を減らして!
クラブ→ 城の守備はアルヴァ。私とイーヴ、エヴァは出撃よ!!
JOKER→ お義姉様…ラケシスは、もう一人で戦えます!!
471 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 19:55:34 ID:???
ラケシスの判断→
クラブJ
472 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 19:56:43 ID:???
ラケシスの判断→
スペード10
473 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:12:26 ID:???
あれ・・・バカが見え隠れし始めたような・・・
474 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 20:19:57 ID:???
クラブ→ 城の守備はアルヴァ。私とイーヴ、エヴァは出撃よ!!
エヴァ「ちょっ…待ってくださいよ!! 姫が出撃などされたら…間違いなく敵に狙われますよ?!」
ラケシス「試してみたいのよ」
エヴァ「えっ?」
ラケシス「お義姉様に教わった、この武芸…どこまで通用するのか。エリオットごときに負けるのなら、
私はお義姉様のお眼がねに沿えなかったということね」
イーヴ「何を…ご冗談はたいがいになさいませ!」
ラケシス「ふふ、ごめんなさい。今のは冗談よ。でも…私が前線に立てば、城が直接攻撃される可能性は
大きく減るはずよ。だって、エリオットは…」
アルヴァ「まあ、それは…確かに。ですが…!」
ラケシス「アルヴァ、アレスを頼むわね。それじゃあ、出撃! イーヴ、エヴァ、続いて!!」
イーヴ「エヴァ、万一の時には…分かっているな?」
エヴァ「ああ…そのようなことにならんことを祈るのみだ」
475 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 20:21:30 ID:???
ハイライン兵「ですから、やはり万全を期すには…」
エリオット「うるさいなあもう。処刑されたいのか! …む? ノディオンのほうから何かくるようだが」
ハイライン兵「あれは…ノディオンのイーヴとエヴァです! まさか、向こうから仕掛けてくるとは…
それに、あの姿は?!」
エリオット「間違いない。ふふふ…ははは!! 面白いぞ! なんとしても、我が妻としてくれるわ!!」
イーヴ「さすがに相手は予期していなかったようですな。陣形が崩れています。しかし…」
ラケシス「…………」
イーヴ「ラケシス様??」
ラケシス「あ…大丈夫よ。弓騎士を集中攻撃して、数を減らします! 行って!」
エヴァ「はい、一番槍は頂きます! とうっ!」
イーヴ「(やはり…震えてらっしゃるか。覚悟のときかもしれん)」
476 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 20:23:20 ID:???
先着『2名』様で
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
477 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:23:48 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+24+4(支援)=
478 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:24:51 ID:???
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ3
+6+1(指揮)=
守備判定→
スペード8
+10=
479 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 20:51:09 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +21+4(支援)+1(指揮)=34
攻撃判定→ スペード9 +24+4(支援)=37
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ3 +6+1(指揮)=10
守備判定→ スペード8 +10=18
エヴァの攻撃! ハイライン兵Hに19のダメージ!
ボーナス経験値に10加算された
480 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 20:52:46 ID:???
先着『2名』様で
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 18/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
481 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:54:05 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ3
+24+4(支援)=
482 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:54:16 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートQ
+24+4(支援)=
483 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 20:55:20 ID:???
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 18/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ2
+6+1(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+10=
484 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:13:05 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +23+4(支援)+1(指揮)=38
攻撃判定→ ダイヤ3 +24+4(支援)=31
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 18/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ2 +6+1(指揮)=9
守備判定→ クラブ10 +10=20
イーヴの攻撃! ハイライン兵Hに11のダメージ!
ボーナス経験値に10加算された
485 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:14:19 ID:???
エリオット隊の陣形は乱れ、弓騎士の一人が孤立していた。
その一人に、イーヴとエヴァが波状攻撃を仕掛ける。
ザシュッ! ザシュッ!
派手さは無いものの、兄弟の攻撃は確実に弓騎士の体力を削っていく。
ラケシス「いまよ、今なら、あの弓騎士を仕留められる…」
初陣のラケシスの足は、震えていた。
思わず剣を取り落しそうになりながらも…果敢に、駆けだした。
ラケシス「…やあああああああっ!!!」
486 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:15:32 ID:???
先着『2名』様で
ラケシス プリンセス レベル4 EXP40
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 7/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
487 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:15:50 ID:???
ラケシス プリンセス レベル4 EXP40
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ8
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ6
+20=
488 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:17:47 ID:???
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 7/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハートA
+6+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+10=
489 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:34:27 ID:???
ラケシス プリンセス レベル4 EXP40
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +17+1(指揮)=26
攻撃判定→ クラブ6 +20=26
ハイライン兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 7/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートA +6+1(指揮)=8
守備判定→ ダイヤ8 +10=18
ラケシスの攻撃! ハイライン兵Hに8のダメージ!
ハイライン兵Hは倒れた
ラケシスは40の経験値を得た
490 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:35:43 ID:???
…ザシュゥッ!!
体勢を崩していた弓騎士のもとへ、ラケシスは基本の型通りに斬撃を繰り出す。
利き腕をやられた弓騎士は、もんどりうって落馬し、動かなくなる。
ラケシス「はあ、はあ…これが…戦場…?」
エリオット「おやおや、これは愛しき姫君。わざわざお越しとは恐れ入る。
そんなに俺の妻になりたいなら、お望みどおりにいたしますよ? くくく…」
ラケシス「……!!」
軽口にこたえる余裕など、彼女にはなかった。
血糊の付いた剣を構えたまま、ラケシスはエリオットを睨みつける。
イーヴ「姫様っ!!」
エヴァ「下郎、姫様に近寄るんじゃねえ!!」
イーヴとエヴァの兄弟が割って入るものの、人数差は歴然。
2人でラケシスをかばいきれるものでもなく…
491 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:36:44 ID:???
先着『3名』様で
エリオットの狙い→! card
========================
ハイライン兵A(ランスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵B(ランスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→! card
========================
ハイライン兵E(ランスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【エリオット】
K〜10→ イーヴ
9〜6→ エヴァ
5→ アルヴァ
4〜A→ ラケシス
JOKER→ うごかない
【ハイライン兵】
K〜9→ イーヴ
8〜5→ エヴァ
4〜3→ アルヴァ
2〜A→ ラケシス
JOKER→ エリオット
492 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:37:21 ID:???
エリオットの狙い→
クラブ6
493 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:38:12 ID:???
ハイライン兵A(ランスナイト)の狙い→
クラブ7
ハイライン兵B(ランスナイト)の狙い→
ダイヤ3
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→
クラブ10
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→
ハート6
494 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:38:33 ID:???
ハイライン兵A(ランスナイト)の狙い→
スペード10
ハイライン兵B(ランスナイト)の狙い→
スペード2
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→
ハートK
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→
ダイヤQ
495 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:39:23 ID:???
兵士にJOKER出てくれてたら裏切って味方に付いてくれていたのかw
496 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:39:47 ID:???
ハイライン兵E(ランスナイト)の狙い→
クラブ5
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→
ダイヤA
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→
スペード7
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→
クラブ2
一人くらいJOKER引かないかなーw
497 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:41:11 ID:???
ラケは二人だから大丈夫だろうが、エヴァは死んだかな、こりゃ
498 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:51:56 ID:???
このスレの敵は、JOKER引くと平気で裏切るお茶目さんです。
================================
エリオットの狙い→ クラブ6 エヴァ
ハイライン兵A(ランスナイト)の狙い→ クラブ7 エヴァ
ハイライン兵B(ランスナイト)の狙い→ ダイヤ3 アルヴァ
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→ クラブ10 イーヴ
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→ ハート6 エヴァ
ハイライン兵E(ランスナイト)の狙い→ クラブ5 エヴァ
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→ ダイヤA ラケシス
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→ スペード7 エヴァ
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→ クラブ2 ラケシス
エリオット「ちっ、雑魚めが…邪魔をする。では、弱っちそうなこちらを平らげるとするか」
エヴァ「ハイラインの愚物が、偉そうに粋がってるんじゃねえ! ここは通さねえぞ!」
ラケシス「エヴァ…あぶない!!」
499 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/23(日) 21:53:43 ID:???
先着『2名』様で
エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 55/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+38=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+14=
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
回避判定→! card+12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+15+4(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エヴァのHPが0になるとスキル「暴走」により、?????
500 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:54:07 ID:???
エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 55/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
クラブK
+38=
回避判定→
クラブ3
+7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ10
+14=
501 :
森崎名無しさん
:2011/10/23(日) 21:54:14 ID:???
エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 55/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペードA
+38=
回避判定→
クラブ9
+7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
クラブ8
+14=
424KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24