キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 まもなく戦場パート再開
 私情MAXなシグルド式部隊編成
 GM、アグストリアの国名を間違える
 GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる


509 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:12:59 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 31/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ3 +24+4(支援)=
回避判定→ ハート4 +12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ9 +15+4(支援)=



510 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 22:23:25 ID:???
ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +17+1(指揮)+3(3すくみ)=34
攻撃判定→ スペード9 +23=32
回避判定→ ダイヤA +4+1(指揮)+3(3すくみ)=9
守備判定→ クラブQ +10=22

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 31/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +21+4(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ダイヤ4 +24+4(支援)=32
回避判定→ クラブ6 +12+4(支援)+1(指揮)=23
守備判定→ ハート10 +15+4(支援)=29

ハイライン兵Aの攻撃! エヴァに3のダメージ!
エヴァの攻撃! ハイライン兵Aに10のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

511 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 22:26:08 ID:???
エリオット「やりやがる。しかし、あいつの体力はそうそう持たないはずだ。ハイライナーの勇者共!
     俺が一撃をくれてやった、あの騎士を集中攻撃だ! 突撃〜!」

ハイライン兵B「……」

ハイライン兵Bは無言で、ノディオン城に攻撃を仕掛ける。

エリオット「…おい! 作戦無視は極刑だぞ! おい聞いてるのか?!」


512 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 22:27:45 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

アルヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 62/62 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+28+4(支援)=
回避判定→! card+12+4(支援)+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+17+4(支援)+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

513 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:31:54 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペードQ +23=
回避判定→ ハート7 +4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ5 +10=

514 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:33:02 ID:???
アルヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 62/62 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート3 +28+4(支援)=
回避判定→ スペード4 +12+4(支援)+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ クラブJ +17+4(支援)+3(城門)=

515 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:33:04 ID:???
アルヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 62/62 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +28+4(支援)=
回避判定→ クラブJ +12+4(支援)+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ ハート10 +17+4(支援)+3(城門)=

516 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:33:05 ID:???
アルヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 62/62 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート2 +28+4(支援)=
回避判定→ スペード7 +12+4(支援)+1(指揮)+3(城門)=
守備判定→ クラブ7 +17+4(支援)+3(城門)=

517 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:00:28 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=24
攻撃判定→ スペードQ +23=35
回避判定→ ハート7 +4+1(指揮)+3(3すくみ)=15
守備判定→ ダイヤ5 +10=15

アルヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 62/62 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +23+4(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ ハート3 +28+4(支援)=35
回避判定→ スペード4 +12+4(支援)+1(指揮)+3(城門)=24
守備判定→ クラブJ +17+4(支援)+3(城門)=35

ハイライン兵Bの攻撃! アルヴァは攻撃を受け止めた!
アルヴァの攻撃! ハイライン兵Bに20のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

518 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:01:32 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
回避判定→! card+14+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+15+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

519 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:02:53 ID:???
ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブA +23=
回避判定→ ダイヤ4 +4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ7 +10=

520 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:03:12 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +23+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +24+4(支援)=
回避判定→ ハート7 +14+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペードQ +15+4(支援)=

521 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:08:39 ID:???
ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=30
攻撃判定→ クラブA +23=24
回避判定→ ダイヤ4 +4+1(指揮)+3(3すくみ)=12
守備判定→ ダイヤ7 +10=17

イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 鋼の剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +23+4(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ダイヤ6 +24+4(支援)=34
回避判定→ ハート7 +14+4(支援)+1(指揮)=26
守備判定→ スペードQ +15+4(支援)=31

ハイライン兵Cの攻撃! イーヴは攻撃を受け止めた!
イーヴの攻撃! ハイライン兵Cに17のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

522 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:09:51 ID:???
ハイライン兵BとCは、思い思いにばらばらの相手に攻撃を仕掛けるも…その攻撃は
あっさりとガードされ、手痛い反撃を受ける。

エリオット「ぐぬぬ…情けない。ハイライナーの名を汚す者どもめ! 俺の命令に逆らうから
     このようなことになるのだ。貴様ら、分かっているな?!」

ハイライン兵D「……」

残る騎士たちは不承不承ながらも、エヴァに向けて得物を構えなおす。

エヴァ「へっ。なるようにならあ…」


523 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:11:09 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
回避判定→! card+12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+15+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エヴァのHPが0になるとスキル「暴走」により、?????

524 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:11:47 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード3 +23=
回避判定→ クラブA +4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブK +10=

525 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:11:53 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ3 +23=
回避判定→ ダイヤA +4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート2 +10=

526 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:12:56 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +24+4(支援)=
回避判定→ JOKER +12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ9 +15+4(支援)=

527 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:13:01 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +24+4(支援)=
回避判定→ ダイヤ5 +12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード9 +15+4(支援)=

528 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:14:12 ID:???
JOKERはうれしいような次章地獄へ道をより大きくしたと思うべきかまよう

529 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:17:23 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=30
攻撃判定→ スペード3 +23=26
回避判定→ クラブA +4+1(指揮)+3(3すくみ)=6
守備判定→ クラブK +10=23

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +21+4(支援)+1(指揮)=36
攻撃判定→ ハートA +24+4(支援)=29
回避判定→ JOKER +12+4(支援)+1(指揮)=32
守備判定→ クラブ9 +15+4(支援)=28

ハイライン兵の攻撃! グレイズ! エヴァは攻撃をかわした!
エヴァの攻撃! ハイライン兵Dに6のダメージ!

エヴァ回避覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 速さ+2、
ハート、スペード→ スキル「斬払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避) 取得
クラブ→ 速さ+1
JOKER→ 全 部 + スキル「暴走」がHP半分以下で任意発動可能に

530 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:17:35 ID:???
原作だと三兄弟は敵として出てこないんじゃなかったっけ?

531 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:18:42 ID:???
エヴァ回避覚醒→ ハート7

532 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:18:50 ID:???
エヴァ回避覚醒→ スペード5

533 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:19:51 ID:???
そうだけどここはグラーニェの事もあるから油断できない

534 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:21:56 ID:???
そのへんはノーコメントです!!!!
=================================
ハート、スペード→ スキル「斬払」(攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避) 取得

先着『2名』様で

ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
回避判定→! card+12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+15+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エヴァのHPが0になるとスキル「暴走」により、?????
エヴァはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

535 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:22:40 ID:???
ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブA +23=
回避判定→ ハートJ +4+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート7 +10=

536 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:23:50 ID:rcEI984c
命中判定→ クラブ4 +21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +24+4(支援)=
回避判定→ ハート3 +12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ハートK +15+4(支援)=

537 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:25:07 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +21+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +24+4(支援)=
回避判定→ ハート10 +12+4(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ9 +15+4(支援)=

538 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:33:07 ID:???
ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=29
攻撃判定→ クラブA +23=24
回避判定→ ハートJ +4+1(指揮)+3(3すくみ)=19
守備判定→ ハート7 +10=17

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +21+4(支援)+1(指揮)=35
攻撃判定→ ダイヤ10 +24+4(支援)=38
回避判定→ ハート10 +12+4(支援)+1(指揮)=27
守備判定→ クラブ9 +15+4(支援)=28

ハイライン兵の攻撃! エヴァは攻撃を受け止めた!
エヴァの攻撃! ハイライン兵Eに21のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

539 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:34:45 ID:???
エヴァは深手を負いながらも、迫りくる槍の雨を巧みにいなし、逆撃を入れていく。
だが、さすがに疲労の色が濃い。

ハイライン兵F「……」

さらに3名の騎士が、エヴァに攻撃を仕掛けようと身構える。
エヴァが改めて剣を構えなおしたその時。

ラケシスが、間に割って入った。

エヴァ「?! 姫、何をなさっているんです?!」

ラケシス「駄目…じっと見ているなんて、私にはできない!! 私が相手になるッ!!」

イーヴ「なんという…グラーニェ様、貴女は姫に、何を教えられたのです…?!」

エリオット「ふ…ははははは!! 面白い、おもしろいぞ!! まあよい、適当に相手をしてやれ!!」

540 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:37:00 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵 アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+1+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

ラケシス プリンセス レベル4 EXP80
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+12+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ラケシスは装備武器「祈りの剣」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

541 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:38:16 ID:???
ハイライン兵 アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +15+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ2 +25=
回避判定→ スペードQ +1+1(指揮)=
守備判定→ スペードK +10=

542 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:38:26 ID:???
ラケシス プリンセス レベル4 EXP80
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード9 +20=
回避判定→ ダイヤ5 +12+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ3 +12=

543 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:40:30 ID:???
ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハートA +15+1(指揮)=17
攻撃判定→ クラブ2 +25=27
回避判定→ スペードQ +1+1(指揮)=14
守備判定→ スペードK +10=23

ラケシス プリンセス レベル4 EXP80
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +17+1(指揮)+3(3すくみ)=25
攻撃判定→ スペード9 +20=29
回避判定→ ダイヤ5 +12+1(指揮)+3(3すくみ)=21
守備判定→ クラブ3 +12=15

ハイライン兵Fの攻撃! ラケシスは身をかわした!
ラケシスの攻撃! ハイライン兵Fに6のダメージ!
ラケシスは10の経験値を得た

544 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:41:39 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+1+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+24+4(支援)=
回避判定→! card+12+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+15+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エヴァのHPが0になるとスキル「暴走」により、?????
エヴァはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避

545 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:42:54 ID:???
ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +25=
回避判定→ クラブ3 +1+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤK +10=

546 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:46:00 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブQ +24+4(支援)=
回避判定→ クラブ9 +12+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ4 +15+4(支援)=

547 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:48:02 ID:???
ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +15+1(指揮)=19
攻撃判定→ ダイヤA +25=26
回避判定→ クラブ3 +1+1(指揮)=5
守備判定→ ダイヤK +10=23

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 28/58 鋼の剣(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +21+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=37
攻撃判定→ クラブQ +24+4(支援)=40
回避判定→ クラブ9 +12+4(支援)+1(指揮)+3(3すくみ)=29
守備判定→ ダイヤ4 +15+4(支援)=23

ハイライン兵の攻撃! エヴァは身をかわした!
エヴァの攻撃! ハイライン兵Gに17のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

548 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:49:52 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵I アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+21=

ラケシス プリンセス レベル4 EXP90
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→! card+12+1(指揮)=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ラケシスは装備武器「祈りの剣」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避

549 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:50:21 ID:???
ハイライン兵I アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ3 +21=

550 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:50:42 ID:???
ラケシス プリンセス レベル4 EXP90
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +12+1(指揮)=
守備判定→ スペード8 +12=

551 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:52:48 ID:???
ハイライン兵I アクスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +15+1(指揮)=24
攻撃判定→ クラブ3 +21=24

ラケシス プリンセス レベル4 EXP90
HP 34/34 祈りの剣(攻速…10 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +12+1(指揮)=26
守備判定→ スペード8 +12=20

ハイライン兵Iの攻撃! ラケシスは身をかわした!
ラケシスは10の経験値を得た
ラケシスはレベル5にあがった!

552 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/23(日) 23:53:59 ID:???
ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
        成長率
HP34/34    ○+
力 8       ○
魔 9       ×
技 12      ×
速 14       △
運 5       △+
守 12      △
防 11      ×

先着『1名』様で

ラケシス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

553 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:57:45 ID:???
ラケシス
成長判定H→ ダイヤA
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブJ
成長判定技→ スペード7
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ スペードA
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5

554 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:05:05 ID:???
ラケシス
成長判定H→ ダイヤA +1
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブJ
成長判定技→ スペード7
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ スペードA
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5

ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
        成長率
HP35/35    ○+
力 8       ○
魔 9       ×
技 12      ×
速 15       △
運 5       △+
守 12      △
防 11      ×

以上のようになりました。

555 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:07:50 ID:???
サッ! ササッ!!

ラケシス「お義姉様の槍に比べたら…このくらいッ!!」

エヴァ「なんと…これほどまでに、出来るようになっておられたとは」

流れてきた斧騎士の斧をあしらいながら、エヴァはラケシスの剣技と足さばきに感嘆する。

イーヴ「なるほど、これが姫の自信の源か。しかし…」


エリオット「ええい、役立たずども! 俺の攻撃以外、ほとんど効いていないではないか!!」

ハイライン兵「はあ…姫さえ集中攻撃で捕獲できれば勝利は疑いないのですが…なにぶん、
       我々の連携では包囲もままなりません。そのような訓練はほとんどしていませんので」

エリオット「ぐぬぬぬ…!!」

援軍は?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード10以上→ シグルド隊が到着!!
スペード9以下→ グラーニェがなんかすごい勢いでエリオットに突っ込んでいった
クラブ→ 援軍はこない…2ターン目開始!
クラブA→ フィリップ率いるハイライン装甲部隊が到着! 大ピンチ!!
JOKER→ 森崎隊が到着!! あれシグルドたちは???

556 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:17:34 ID:???
援軍は?→ ハート3


557 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:24:39 ID:???
ラケシス達は助かったかな? といったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
シグルド隊にはちょっとステータスが残念な人が何人かいるので、作戦次第ではまだまだ気が抜けません。

558 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 17:51:59 ID:6BSWbdh+
もふもふ

559 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/26(水) 21:08:20 ID:???
多忙のため今週は更新できそうにありません。もうしわけありません。
再開は金曜夜か土曜になりそうです。

560 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 09:36:04 ID:RQDiebXg
了解です!

561 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 10:46:43 ID:???
早く進軍してハイライン制圧しないと値切りの腕輪が……世界ひろしさんのエリートリングが……

562 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:36:27 ID:???
長くお休みしてすみませんでした。ちょっとペースが落ちそうですが再開いたします。
===================================
ダイヤ、ハート、スペード10以上→ シグルド隊が到着!!

エリオット「シアルフィの軍旗だと…エルトシャンめ、グランベルに寝返りやがったな?!
     アグストリアの恥さらしがっ!!」

ハイライン兵「あんたが言うな」


シグルド「間に合ったか…ラケシス、無事かい?」

ラケシス「はい! シグルド様、救援感謝いたします!! あ…あの、エヴァが怪我を…」

ディアドラ「任せて、ラケシス。…リカバー」

ぽうっ…

※エヴァのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。

エヴァ「おおっ、傷が一瞬にして塞がっていく! 助かります!」
ラケシス「ディアドラも来てたのね、ありがとう! さあ、あとはエリオットをぶっとばすだけです!!」

563 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:40:49 ID:???
エリオット隊は突然の敵増援に動揺し、まともな陣形が組めていない…まあ元から組めていなかったが。
集中攻撃の号令をかければ、エリオットを包囲するのも容易だろう。

オイフェ「さて…我々の役目はエリオット隊を城から引き離すことですが…ラケシス王女が出撃してくれた
   おかげで、その目的はすでに果たされています。どうしますか…」

シグルド隊の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ エリオットを集中攻撃!
スペード→ 部下を攻撃して数を減らす!
クラブ→ エリオットを挑発しつつハイラインに進撃!
クラブA→ ノイッシュ・アレク・ミデェールをエリオットにぶつける!
JOKER→ 森崎隊も到着! シグルド隊は一足先にハイラインへ


564 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 14:45:43 ID:???
シグルド隊の判断→ ダイヤ8

565 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:59:37 ID:???
ダイヤ、ハート→ エリオットを集中攻撃!

シグルド「きみがエリオットか。エルトシャンを目の仇にしていると聞いているが」

エリオット「ふん、属国の公子ごときが…無礼だぞ。俺はハイラインの王子。頭が高いわ!」

シグルド「なるほどね。まあ、まずは腕を見てみるとしようか」

シャナン「見る前に終わっちゃうんじゃないかな…」
オイフェ「でしょうね…なんで向こうには分からないんでしょうね、腕の差が。
    実戦経験のない僕でもだいたいは分かるのに」

566 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:03:12 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+28+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+38=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+14=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
必殺についてはテンプレ参照

567 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:05:05 ID:???
シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤK +28+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ハート6 +28+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +37+4(支援)=
回避判定→ ダイヤJ +22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=

568 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:07:27 ID:???
エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード8 +38=
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ スペードJ +14=

569 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:26:18 ID:???
シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤK +28+4(支援)+3(指揮)=48
追撃判定→ ハート6 +28+4(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ ハートQ +37+4(支援)=53
回避判定→ ダイヤJ +22+4(支援)+3(指揮)=40
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=28

エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+1(指揮)+3(3すくみ)=33
攻撃判定→ スペード8 +38=46
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)+3(3すくみ)=23
守備判定→ スペードJ +14=25

シグルドの攻撃! エリオットに28のダメージ!
エリオットの攻撃! エリオットは身をかわした!
シグルドの攻撃! エリオットに28のダメージ!
エリオットは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
シグルドはレベル15にあがった!

570 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:27:38 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
        成長率
HP50/50    S
力 23      ○
魔 4       ×
技 21      ○
速 19       △
運 12      △+
守 16      △+
防 8       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

571 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:33:15 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード2
成長判定力→ スペード7
成長判定魔→ ハート9
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ スペードJ
成長判定防→ ダイヤ8

572 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:33:30 ID:???
シグルド
成長判定H→ クラブK
成長判定力→ スペード9
成長判定魔→ スペード8
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ダイヤ6
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ ハートJ

573 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:33:49 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード2 +1
成長判定力→ スペード7
成長判定魔→ ハート9
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ ハート10 +1
成長判定守→ スペードJ
成長判定防→ ダイヤ8 +1

シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
        成長率
HP51/51    S
力 23      ○
魔 4       ×
技 22      ○
速 19       △
運 13      △+
守 16      △+
防 9       ×

以上のようになりました。

574 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:37:24 ID:???
エリオット「3すくみを知らんのか? 俺様の銀の槍に、剣で挑むとはな…これだから属国は」

シグルド「やれやれ、悪い腕ではないようだが…武器の優位を誇るようではね。
    ディアドラ、降りていなさい。…とうっ!」

シグルドはディアドラを馬から降ろすと、エリオットに向けて馬を走らす。

ドドドドド… ザッ! ザシュゥッ!!!

2騎の影が二度交錯する。そして…


エリオット「ば…かな… かはっ」

エリオットは血を吐きながら、落馬し気絶した。

シャナン「…すごいや」
エヴァ「凄まじい剣技…バルドの血も、決してヘズルに劣らねえってことか…かなわねえな」

575 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:40:20 ID:???
ラケシス「あ…待って! 待ってください」

とどめを刺そうとエリオットに近づくシグルドに、ラケシスが慌てたように声をかけた。

シグルド「ん…どうした、ラケシス?」

初陣ラケシス姫→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ …いえ、なんでもありません
ハート→ 命まで取ることはありません。捕えておきましょう
スペード→ 剣を構えて、エリオットに近づいていき…
クラブ→ エリオットにライブをかけた…?
クラブA→ エリオットを殺すというのなら、その剣で私をスキにして!
JOKER→ じゃあ残り8人は私のね。ボルガノン!!!

576 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 18:41:40 ID:???
初陣ラケシス姫→ ダイヤ8


577 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:53:24 ID:???
ダイヤ→ …いえ、なんでもありません

シグルド「…そうか。ラケシス、ディアドラ。向こうをむいているといい」

ラケシス「そうはいきません。きちんと、この目で、見届けます…」

ディアドラ「……ごめん」

ディアドラは目を背け、ラケシスはしっかりと前を見つめる。
間もなくして、嫌な音とともに…エリオットの胴体は、首と離れた。

シグルド「さて、きみたちの将はこの通り討ち取った。降伏してもらえると助かるんだが…」

ハイライン兵「……」

ハイラインの意地?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ あっさりと降伏した…
ハート→ 一斉に逃げ出した! (数字が奇数で森崎隊に回り込まれます)
スペード→ 散り散りに逃げ出した! さらに分岐
クラブ→ まだ武器を構えている。しかし、隊列はめちゃくちゃだ!
クラブA→ 一斉にシグルドに攻撃をしかけてきた?!
JOKER→ シグルド様、ばんざーい! バンザーイ!!

578 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 18:54:04 ID:???
ハイラインの意地?→ クラブ5


579 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:15:54 ID:???
クラブ→ まだ武器を構えている。しかし、隊列はめちゃくちゃだ!

キュアン「まだ戦意を捨てないか…弱将の下にも勇卒ありといったところか」

イーヴ「そこまで言うほど弱い将ではなかったと思うのですが、貴方がたの将が…
   いや、我々も人のことは言えないのですが」

オイフェ「森崎殿の部隊ももうじき到着します。我らはひととおり攻撃を仕掛けた上で
    ヒット&アウェイでハイラインを目指しましょう」

レックス「承知だ。では俺は…そこの元気な弓騎士を頂くとするか。やらないか?」

ミデェール「ひっ?! …ああ、私のことではありませんでしたね。お尻がびくっとしました」

580 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:19:09 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=

ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

581 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:19:31 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +34+3(良男)=

582 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:20:26 ID:???
ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート4 +6+1(指揮)=
守備判定→ クラブ9 +10=

583 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:21:15 ID:???
ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6+1(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +10=

584 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:48:46 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +23+3(良男)+3(指揮)=42
攻撃判定→ クラブ5 +34+3(良男)=42

ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート4 +6+1(指揮)=11
守備判定→ クラブ9 +10=19

レックスの攻撃! ハイライン兵Iに23のダメージ!
レックスは20の経験値を得た

585 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:49:46 ID:???
レックス「んふう…切れ味がいまいちだな。そろそろ新しい得物が欲しいところだが」

キュアン「次は俺か。他の連中に経験を積ませてやりたいところだな…ここは削りに徹するか」


先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+22+3(指揮)=
攻撃判定→! card+36=

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

586 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:50:19 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +22+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +36=

587 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:50:44 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ2 +4+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +10=

588 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 21:26:26 ID:???
敵の名前とHPが違っていたので修正。
======================
キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +22+3(指揮)=28
攻撃判定→ クラブ8 +36=44

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 31/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ2 +4+3(指揮)=9
守備判定→ ダイヤ6 +10=16

キュアンの攻撃! ハイライン兵Dに28のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た

589 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 21:27:39 ID:???
キュアン「よしよし、いい感じに削れたな。ノイッシュ、あいつにトドメをさしてやってくれ!」
シグルド「ああ、ノイッシュ任せたぞ」
オイフェ「頼みます、先輩!」

ノイッシュ「……」

名誉とかプライドとか→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード→ 素直にハイライン兵Dを攻撃!
クラブ→ 無言でハイライン兵Fを攻撃! そいつはまだ体力が一番残っているぞ?
クラブA→ ?????
JOKER→ アレク…そろそろだな

590 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 21:28:11 ID:???
名誉とかプライドとか→ スペード2

591 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 22:08:45 ID:???
ダイヤ、ハート、スペード→ 素直にハイライン兵Dを攻撃!

先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+18+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+30+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
必殺についてはテンプレ参照

592 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 22:10:32 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +18+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +30+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ10 +9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ スペードQ +12+1(支援)=

593 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 22:11:56 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +23=
回避判定→ スペード4 +4+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ3 +10=

594 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 00:11:16 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +18+1(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ハート9 +30+1(支援)=40
回避判定→ ダイヤ10 +9+1(支援)+3(指揮)=23
守備判定→ スペードQ +12+1(支援)=25

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハートA +23=24
回避判定→ スペード4 +4+1(指揮)=9
守備判定→ ダイヤ3 +10=13

ノイッシュの攻撃! ハイライン兵Dに27のダメージ!
ハイライン兵Dは倒れた
ノイッシュは40の経験値を得た
ノイッシュはレベル9にあがった!

595 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 00:13:01 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
        成長率
HP39/39    ◎
力 14      △+
魔 0       ×
技 11      △
速 13       △
運 4       △
守 12      △+
防 1       ×

先着『1名』様で

ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


596 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 00:15:20 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート4


597 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 00:16:46 ID:???
成長判定とはいえクラブ五枚でその内クラブA二枚とかw

598 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:04:33 ID:???
危機感ってものが(ry
========================
ノイッシュ
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤ4 +1
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート4

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
        成長率
HP39/40    ◎
力 14      △+
魔 0       ×
技 12      △
速 13       △
運 4       △
守 12      △+
防 1       ×

以上のようになりました。

599 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:08:09 ID:???
ノイッシュは無言で、新品ぴかぴかの鋼の槍を構え…的確に、敵騎兵を仕留める。
だが、彼の表情は冴えない。

ノイッシュ「私は…シアルフィの騎士として…」

ミデェール「経験値! 経験値! いただきます!」


先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=

ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

600 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:09:24 ID:???
敵の指揮がさっきから変ですね…エリオット死んでるので指揮なしが正しいです。
結果で修正しますのでそのまま引いてください。

601 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:10:33 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +23=

602 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:12:15 ID:???
ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +4+3(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +10=

603 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:14:53 ID:???
ついげきわすれた…すみませんがミデェールのみもう一度お願いいたします。

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=


604 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:21:57 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14+3(指揮)=
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +23=

605 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:43:52 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14+3(指揮)=19
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=30
攻撃判定→ ハートK +23=36

ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +4=10
守備判定→ クラブ2 +10=12

ミデェールの攻撃! ハイライン兵Eに24のダメージ!
ハイライン兵Eは倒れた
ミデェールは40の経験値を得た

606 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:44:55 ID:???
ミデェール「なんだ、私けっこうやれるじゃないですか! もっと体力の残っている相手を
     狙った方がよかったかもしれませんね。あはははは!」

オイフェ「……アレク先輩、どうぞ」

アレク「まかせろ。反撃を貰ってもとくに問題ない状況だし、ここは弓騎士ではなく…こっちだな」

先着『2名』様で

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

607 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:49:35 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ5 +19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +27+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤJ +8+1(支援)=

608 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:50:06 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17=
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=
回避判定→ ハート3 +4=
守備判定→ ダイヤ7 +10=


609 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 02:18:25 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +19+1(支援)+3(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤ5 +19+1(支援)+3(指揮)=28
攻撃判定→ スペード10 +27+1(支援)=38
回避判定→ スペード6 +8+1(支援)+3(指揮)=18
守備判定→ ダイヤJ +8+1(支援)=20

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17=27
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=25
回避判定→ ハート3 +4=7
守備判定→ ダイヤ7 +10=17

アレクの攻撃! ハイライン兵Bに21のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
アレクは40の経験値を得た
================================
シグルド隊の行動がひととおり終わったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
もうそろそろ、敵の装備は鋼系がデフォになってきます。
アレク達には今のうちに経験を積んでほしいところですが…

424KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24