キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 まもなく戦場パート再開
 私情MAXなシグルド式部隊編成
 GM、アグストリアの国名を間違える
 GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる


553 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 23:57:45 ID:???
ラケシス
成長判定H→ ダイヤA
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブJ
成長判定技→ スペード7
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ スペードA
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5

554 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:05:05 ID:???
ラケシス
成長判定H→ ダイヤA +1
成長判定力→ クラブ3
成長判定魔→ クラブJ
成長判定技→ スペード7
成長判定速→ ダイヤQ +1
成長判定運→ スペードA
成長判定守→ スペード4
成長判定防→ クラブ5

ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
        成長率
HP35/35    ○+
力 8       ○
魔 9       ×
技 12      ×
速 15       △
運 5       △+
守 12      △
防 11      ×

以上のようになりました。

555 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:07:50 ID:???
サッ! ササッ!!

ラケシス「お義姉様の槍に比べたら…このくらいッ!!」

エヴァ「なんと…これほどまでに、出来るようになっておられたとは」

流れてきた斧騎士の斧をあしらいながら、エヴァはラケシスの剣技と足さばきに感嘆する。

イーヴ「なるほど、これが姫の自信の源か。しかし…」


エリオット「ええい、役立たずども! 俺の攻撃以外、ほとんど効いていないではないか!!」

ハイライン兵「はあ…姫さえ集中攻撃で捕獲できれば勝利は疑いないのですが…なにぶん、
       我々の連携では包囲もままなりません。そのような訓練はほとんどしていませんので」

エリオット「ぐぬぬぬ…!!」

援軍は?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード10以上→ シグルド隊が到着!!
スペード9以下→ グラーニェがなんかすごい勢いでエリオットに突っ込んでいった
クラブ→ 援軍はこない…2ターン目開始!
クラブA→ フィリップ率いるハイライン装甲部隊が到着! 大ピンチ!!
JOKER→ 森崎隊が到着!! あれシグルドたちは???

556 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:17:34 ID:???
援軍は?→ ハート3


557 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/24(月) 00:24:39 ID:???
ラケシス達は助かったかな? といったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
シグルド隊にはちょっとステータスが残念な人が何人かいるので、作戦次第ではまだまだ気が抜けません。

558 :森崎名無しさん:2011/10/26(水) 17:51:59 ID:6BSWbdh+
もふもふ

559 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/26(水) 21:08:20 ID:???
多忙のため今週は更新できそうにありません。もうしわけありません。
再開は金曜夜か土曜になりそうです。

560 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 09:36:04 ID:RQDiebXg
了解です!

561 :森崎名無しさん:2011/10/27(木) 10:46:43 ID:???
早く進軍してハイライン制圧しないと値切りの腕輪が……世界ひろしさんのエリートリングが……

562 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:36:27 ID:???
長くお休みしてすみませんでした。ちょっとペースが落ちそうですが再開いたします。
===================================
ダイヤ、ハート、スペード10以上→ シグルド隊が到着!!

エリオット「シアルフィの軍旗だと…エルトシャンめ、グランベルに寝返りやがったな?!
     アグストリアの恥さらしがっ!!」

ハイライン兵「あんたが言うな」


シグルド「間に合ったか…ラケシス、無事かい?」

ラケシス「はい! シグルド様、救援感謝いたします!! あ…あの、エヴァが怪我を…」

ディアドラ「任せて、ラケシス。…リカバー」

ぽうっ…

※エヴァのHPが全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。

エヴァ「おおっ、傷が一瞬にして塞がっていく! 助かります!」
ラケシス「ディアドラも来てたのね、ありがとう! さあ、あとはエリオットをぶっとばすだけです!!」

563 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:40:49 ID:???
エリオット隊は突然の敵増援に動揺し、まともな陣形が組めていない…まあ元から組めていなかったが。
集中攻撃の号令をかければ、エリオットを包囲するのも容易だろう。

オイフェ「さて…我々の役目はエリオット隊を城から引き離すことですが…ラケシス王女が出撃してくれた
   おかげで、その目的はすでに果たされています。どうしますか…」

シグルド隊の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ エリオットを集中攻撃!
スペード→ 部下を攻撃して数を減らす!
クラブ→ エリオットを挑発しつつハイラインに進撃!
クラブA→ ノイッシュ・アレク・ミデェールをエリオットにぶつける!
JOKER→ 森崎隊も到着! シグルド隊は一足先にハイラインへ


564 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 14:45:43 ID:???
シグルド隊の判断→ ダイヤ8

565 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 14:59:37 ID:???
ダイヤ、ハート→ エリオットを集中攻撃!

シグルド「きみがエリオットか。エルトシャンを目の仇にしていると聞いているが」

エリオット「ふん、属国の公子ごときが…無礼だぞ。俺はハイラインの王子。頭が高いわ!」

シグルド「なるほどね。まあ、まずは腕を見てみるとしようか」

シャナン「見る前に終わっちゃうんじゃないかな…」
オイフェ「でしょうね…なんで向こうには分からないんでしょうね、腕の差が。
    実戦経験のない僕でもだいたいは分かるのに」

566 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:03:12 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+28+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+28+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+38=
回避判定→! card+7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+14=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
必殺についてはテンプレ参照

567 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:05:05 ID:???
シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤK +28+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ハート6 +28+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートQ +37+4(支援)=
回避判定→ ダイヤJ +22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=

568 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:07:27 ID:???
エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード8 +38=
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ スペードJ +14=

569 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:26:18 ID:???
シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
HP 50/50 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤK +28+4(支援)+3(指揮)=48
追撃判定→ ハート6 +28+4(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ ハートQ +37+4(支援)=53
回避判定→ ダイヤJ +22+4(支援)+3(指揮)=40
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=28

エリオット デュークナイト レベル15 EXP0
HP 40/55 銀の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+1(指揮)+3(3すくみ)=33
攻撃判定→ スペード8 +38=46
回避判定→ スペードQ +7+1(指揮)+3(3すくみ)=23
守備判定→ スペードJ +14=25

シグルドの攻撃! エリオットに28のダメージ!
エリオットの攻撃! エリオットは身をかわした!
シグルドの攻撃! エリオットに28のダメージ!
エリオットは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
シグルドはレベル15にあがった!

570 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 15:27:38 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
        成長率
HP50/50    S
力 23      ○
魔 4       ×
技 21      ○
速 19       △
運 12      △+
守 16      △+
防 8       ×

先着『1名』様で

シグルド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

571 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:33:15 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード2
成長判定力→ スペード7
成長判定魔→ ハート9
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ スペードJ
成長判定防→ ダイヤ8

572 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 15:33:30 ID:???
シグルド
成長判定H→ クラブK
成長判定力→ スペード9
成長判定魔→ スペード8
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ダイヤ6
成長判定守→ ハート6
成長判定防→ ハートJ

573 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:33:49 ID:???
シグルド
成長判定H→ スペード2 +1
成長判定力→ スペード7
成長判定魔→ ハート9
成長判定技→ ダイヤ10 +1
成長判定速→ クラブJ
成長判定運→ ハート10 +1
成長判定守→ スペードJ
成長判定防→ ダイヤ8 +1

シグルド ロードナイト レベル14 EXP60
        成長率
HP51/51    S
力 23      ○
魔 4       ×
技 22      ○
速 19       △
運 13      △+
守 16      △+
防 9       ×

以上のようになりました。

574 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:37:24 ID:???
エリオット「3すくみを知らんのか? 俺様の銀の槍に、剣で挑むとはな…これだから属国は」

シグルド「やれやれ、悪い腕ではないようだが…武器の優位を誇るようではね。
    ディアドラ、降りていなさい。…とうっ!」

シグルドはディアドラを馬から降ろすと、エリオットに向けて馬を走らす。

ドドドドド… ザッ! ザシュゥッ!!!

2騎の影が二度交錯する。そして…


エリオット「ば…かな… かはっ」

エリオットは血を吐きながら、落馬し気絶した。

シャナン「…すごいや」
エヴァ「凄まじい剣技…バルドの血も、決してヘズルに劣らねえってことか…かなわねえな」

575 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:40:20 ID:???
ラケシス「あ…待って! 待ってください」

とどめを刺そうとエリオットに近づくシグルドに、ラケシスが慌てたように声をかけた。

シグルド「ん…どうした、ラケシス?」

初陣ラケシス姫→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ …いえ、なんでもありません
ハート→ 命まで取ることはありません。捕えておきましょう
スペード→ 剣を構えて、エリオットに近づいていき…
クラブ→ エリオットにライブをかけた…?
クラブA→ エリオットを殺すというのなら、その剣で私をスキにして!
JOKER→ じゃあ残り8人は私のね。ボルガノン!!!

576 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 18:41:40 ID:???
初陣ラケシス姫→ ダイヤ8


577 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 18:53:24 ID:???
ダイヤ→ …いえ、なんでもありません

シグルド「…そうか。ラケシス、ディアドラ。向こうをむいているといい」

ラケシス「そうはいきません。きちんと、この目で、見届けます…」

ディアドラ「……ごめん」

ディアドラは目を背け、ラケシスはしっかりと前を見つめる。
間もなくして、嫌な音とともに…エリオットの胴体は、首と離れた。

シグルド「さて、きみたちの将はこの通り討ち取った。降伏してもらえると助かるんだが…」

ハイライン兵「……」

ハイラインの意地?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ あっさりと降伏した…
ハート→ 一斉に逃げ出した! (数字が奇数で森崎隊に回り込まれます)
スペード→ 散り散りに逃げ出した! さらに分岐
クラブ→ まだ武器を構えている。しかし、隊列はめちゃくちゃだ!
クラブA→ 一斉にシグルドに攻撃をしかけてきた?!
JOKER→ シグルド様、ばんざーい! バンザーイ!!

578 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 18:54:04 ID:???
ハイラインの意地?→ クラブ5


579 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:15:54 ID:???
クラブ→ まだ武器を構えている。しかし、隊列はめちゃくちゃだ!

キュアン「まだ戦意を捨てないか…弱将の下にも勇卒ありといったところか」

イーヴ「そこまで言うほど弱い将ではなかったと思うのですが、貴方がたの将が…
   いや、我々も人のことは言えないのですが」

オイフェ「森崎殿の部隊ももうじき到着します。我らはひととおり攻撃を仕掛けた上で
    ヒット&アウェイでハイラインを目指しましょう」

レックス「承知だ。では俺は…そこの元気な弓騎士を頂くとするか。やらないか?」

ミデェール「ひっ?! …ああ、私のことではありませんでしたね。お尻がびくっとしました」

580 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:19:09 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=

ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

581 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:19:31 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +23+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +34+3(良男)=

582 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:20:26 ID:???
ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート4 +6+1(指揮)=
守備判定→ クラブ9 +10=

583 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:21:15 ID:???
ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6+1(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +10=

584 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:48:46 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP0
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +23+3(良男)+3(指揮)=42
攻撃判定→ クラブ5 +34+3(良男)=42

ハイライン兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート4 +6+1(指揮)=11
守備判定→ クラブ9 +10=19

レックスの攻撃! ハイライン兵Iに23のダメージ!
レックスは20の経験値を得た

585 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 20:49:46 ID:???
レックス「んふう…切れ味がいまいちだな。そろそろ新しい得物が欲しいところだが」

キュアン「次は俺か。他の連中に経験を積ませてやりたいところだな…ここは削りに徹するか」


先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+22+3(指揮)=
攻撃判定→! card+36=

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

586 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:50:19 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +22+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +36=

587 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 20:50:44 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ2 +4+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +10=

588 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 21:26:26 ID:???
敵の名前とHPが違っていたので修正。
======================
キュアン デュークナイト レベル10 EXP60
HP 44/44 手槍(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +22+3(指揮)=28
攻撃判定→ クラブ8 +36=44

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 31/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ2 +4+3(指揮)=9
守備判定→ ダイヤ6 +10=16

キュアンの攻撃! ハイライン兵Dに28のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た

589 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 21:27:39 ID:???
キュアン「よしよし、いい感じに削れたな。ノイッシュ、あいつにトドメをさしてやってくれ!」
シグルド「ああ、ノイッシュ任せたぞ」
オイフェ「頼みます、先輩!」

ノイッシュ「……」

名誉とかプライドとか→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード→ 素直にハイライン兵Dを攻撃!
クラブ→ 無言でハイライン兵Fを攻撃! そいつはまだ体力が一番残っているぞ?
クラブA→ ?????
JOKER→ アレク…そろそろだな

590 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 21:28:11 ID:???
名誉とかプライドとか→ スペード2

591 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/29(土) 22:08:45 ID:???
ダイヤ、ハート、スペード→ 素直にハイライン兵Dを攻撃!

先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+18+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+30+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+1(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
必殺についてはテンプレ参照

592 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 22:10:32 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +18+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +30+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ10 +9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ スペードQ +12+1(支援)=

593 :森崎名無しさん:2011/10/29(土) 22:11:56 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +23=
回避判定→ スペード4 +4+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ3 +10=

594 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 00:11:16 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル8 EXP60
HP 39/39 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブJ +18+1(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ハート9 +30+1(支援)=40
回避判定→ ダイヤ10 +9+1(支援)+3(指揮)=23
守備判定→ スペードQ +12+1(支援)=25

ハイライン兵D ランスナイト レベル7 EXP0
HP 3/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハートA +23=24
回避判定→ スペード4 +4+1(指揮)=9
守備判定→ ダイヤ3 +10=13

ノイッシュの攻撃! ハイライン兵Dに27のダメージ!
ハイライン兵Dは倒れた
ノイッシュは40の経験値を得た
ノイッシュはレベル9にあがった!

595 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 00:13:01 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
        成長率
HP39/39    ◎
力 14      △+
魔 0       ×
技 11      △
速 13       △
運 4       △
守 12      △+
防 1       ×

先着『1名』様で

ノイッシュ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


596 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 00:15:20 ID:???
ノイッシュ
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート4


597 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 00:16:46 ID:???
成長判定とはいえクラブ五枚でその内クラブA二枚とかw

598 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:04:33 ID:???
危機感ってものが(ry
========================
ノイッシュ
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤ4 +1
成長判定速→ クラブA
成長判定運→ クラブ9
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ ハート4

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
        成長率
HP39/40    ◎
力 14      △+
魔 0       ×
技 12      △
速 13       △
運 4       △
守 12      △+
防 1       ×

以上のようになりました。

599 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:08:09 ID:???
ノイッシュは無言で、新品ぴかぴかの鋼の槍を構え…的確に、敵騎兵を仕留める。
だが、彼の表情は冴えない。

ノイッシュ「私は…シアルフィの騎士として…」

ミデェール「経験値! 経験値! いただきます!」


先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=

ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+3(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

600 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:09:24 ID:???
敵の指揮がさっきから変ですね…エリオット死んでるので指揮なしが正しいです。
結果で修正しますのでそのまま引いてください。

601 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:10:33 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +23=

602 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:12:15 ID:???
ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +4+3(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +10=

603 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:14:53 ID:???
ついげきわすれた…すみませんがミデェールのみもう一度お願いいたします。

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23=


604 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:21:57 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14+3(指揮)=
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +23=

605 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:43:52 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP0
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14+3(指揮)=19
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=30
攻撃判定→ ハートK +23=36

ハイライン兵E ランスナイト レベル7 EXP0
HP 16/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +4=10
守備判定→ クラブ2 +10=12

ミデェールの攻撃! ハイライン兵Eに24のダメージ!
ハイライン兵Eは倒れた
ミデェールは40の経験値を得た

606 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 01:44:55 ID:???
ミデェール「なんだ、私けっこうやれるじゃないですか! もっと体力の残っている相手を
     狙った方がよかったかもしれませんね。あはははは!」

オイフェ「……アレク先輩、どうぞ」

アレク「まかせろ。反撃を貰ってもとくに問題ない状況だし、ここは弓騎士ではなく…こっちだな」

先着『2名』様で

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

607 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:49:35 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ5 +19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +27+1(支援)=
回避判定→ スペード6 +8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤJ +8+1(支援)=

608 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 01:50:06 ID:???
ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17=
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=
回避判定→ ハート3 +4=
守備判定→ ダイヤ7 +10=


609 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 02:18:25 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP10
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +19+1(支援)+3(指揮)=33
追撃判定→ ダイヤ5 +19+1(支援)+3(指揮)=28
攻撃判定→ スペード10 +27+1(支援)=38
回避判定→ スペード6 +8+1(支援)+3(指揮)=18
守備判定→ ダイヤJ +8+1(支援)=20

ハイライン兵B ランスナイト レベル7 EXP0
HP 17/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +17=27
攻撃判定→ ダイヤ2 +23=25
回避判定→ ハート3 +4=7
守備判定→ ダイヤ7 +10=17

アレクの攻撃! ハイライン兵Bに21のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
アレクは40の経験値を得た
================================
シグルド隊の行動がひととおり終わったところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
もうそろそろ、敵の装備は鋼系がデフォになってきます。
アレク達には今のうちに経験を積んでほしいところですが…

610 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 02:28:54 ID:???
乙でした
いやぁエリオット隊は強かったですね

611 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 07:20:51 ID:???
乙です
原作じゃ三つ子救出は騎馬系鍛えてないとなかなか手強いイベントでしたね
早く到着できてよかった

612 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 21:27:52 ID:???
原作では2章開始〜値切り入手までは気が抜けませんでしたね。
マップセーブ縛ってると最適解取っても間に合わないことがあったりして…
===========================================
アレク「と、いっちょあがりだ。で、このまま離脱で良いのか? オイフェ」

オイフェ「そうですね…」

残る敵は5体、いずれも傷を負っている。
ノディオン組のみでも、充分に撃退できそうな相手だ。

オイフェの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ おや…森崎殿の部隊がもう到着しますね。ここはお任せして、先に進みましょう
ハート、スペード→ とりあえず相手の反撃までは踏みとどまります。大して時間ロスもないでしょうし
クラブ→ 急いだ方がいい気がします。ノディオンの方々を信じて、先に進みましょう
クラブA→ ノイッシュ先輩とアレク先輩はノディオンに残ってください。フィン殿とグレイド殿を呼びますので
JOKER→ では、残り5体は私とシャナンで頂きますね

613 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 21:29:17 ID:???
オイフェの判断→ スペード6

614 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 21:42:57 ID:???
ハート、スペード→ とりあえず相手の反撃までは踏みとどまります。大して時間ロスもないでしょうし

ラケシス「ありがとうございます。イーヴ、エヴァ、2人は手槍でサポートに回って!」

イーヴ「了解です。では…もっとも体力の残っている敵を狙うとしましょう。たっ!」

先着『2名』様で

イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 手槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+19+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+26+4(支援)=

ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 31/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→! card+1+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

615 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 21:43:46 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 手槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +19+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+4(支援)=

616 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 21:44:12 ID:???
ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 31/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→ ハート2 +1+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ5 +10=


617 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 22:38:14 ID:???
イーヴ パラディン レベル18 EXP0
HP 60/60 手槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペードK +19+4(支援)+1(指揮)=37
攻撃判定→ ダイヤ3 +26+4(支援)=33

ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 31/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
回避判定→ ハート2 +1+3(3すくみ)=6
守備判定→ ダイヤ5 +10=15

イーヴの攻撃! ハイライン兵Fに18のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された

618 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 22:40:01 ID:???
先着『2名』様で

エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 手槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+17+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+26+4(支援)=

ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

619 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 22:41:08 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 手槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17+4(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤK +26+4(支援)=

620 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 22:41:27 ID:???
ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード6 +4=
守備判定→ ダイヤJ +10=

621 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:03:54 ID:???
エヴァ パラディン レベル18 EXP0
HP 58/58 手槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17+4(支援)+1(指揮)=27
攻撃判定→ ダイヤK +26+4(支援)=43

ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 27/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ スペード6 +4=10
守備判定→ ダイヤJ +10=21

エヴァの攻撃! ハイライン兵Aに22のダメージ!
ボーナス経験値が10加算された


クロスナイツたちは反撃を貰わぬよう、手槍で確実に敵兵の体力を削る。

ラケシス「私も、攻撃に参加して大丈夫そうね。狙い目は…あの騎士よ!」

味方に怪我人がいない事を確かめてから、ラケシスは駆けだす。

シャナン「あれ…王女様が向かったの、ランスナイトだよ?! 剣は槍に不利なんじゃ…」

ディアドラ「その心配はないみたい。ほら」

シグルド「……?」

622 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:05:50 ID:???
先着『2名』様で

ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
HP 35/35 祈りの剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+12=

ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 5/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ラケシスはスキル「槍回避」により、対槍のとき回避判定が3個に
ラケシスは装備武器「祈りの剣」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
(回避判定が複数のときは採用カードで判定)

623 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:08:56 ID:???
ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
HP 35/35 祈りの剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ7 +20=
回避判定→ クラブ9 +13+1(指揮)=
回避判定→ クラブA +13+1(指揮)=
回避判定→ ハート8 +13+1(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +12=

624 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:09:17 ID:???
ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 5/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +17+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ8 +23=
回避判定→ クラブJ +4+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ8 +10=

625 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:36:10 ID:???
ラケシス プリンセス レベル5 EXP0
HP 35/35 祈りの剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +17+1(指揮)=24
攻撃判定→ クラブ7 +20=27
回避判定→ クラブ9 +13+1(指揮)=23
回避判定→ クラブA +13+1(指揮)=×
回避判定→ ハート8 +13+1(指揮)=×
守備判定→ クラブ8 +12=20

ハイライン兵A ランスナイト レベル7 EXP0
HP 5/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +17+3(3すくみ)=27
攻撃判定→ クラブ8 +23=31
回避判定→ クラブJ +4+3(3すくみ)=18
守備判定→ ダイヤ8 +10=18

ラケシスの攻撃! ハイライン兵Aに9のダメージ!
ハイライン兵Aは倒れた
ラケシスは40の経験値を得た

626 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:37:52 ID:???
ラケシス「そんな槍さばきで…ええいっ!!」

ラケシスは得物のレンジ差に全く臆することなく、槍騎士にジャンプで飛びかかり
斬撃を浴びせる、既に深手を負っていた槍騎士は、そのまま倒れた。

シャナン「わわ…あんな剣技、イザークでも見たことないよ。結構すごいんじゃない?」
オイフェ「武器の長さのハンデを消すために、自ら斬り込む、ですか。方法論としては正しいですが、
     ちょっと危なっかしいような…どう思います、シグルド様?」
シグルド「どちらも正解だ。良い筋をしているが…今のラケシスには、まだ早すぎるのではないかな。
    一度注意しておいたほうがいいかもしれないね」

※シグルドがラケシスの剣技に興味を持ちました。

シグルド「さて、そろそろ向こうが攻撃を仕掛けてくる頃合いだ。陣形は…」

☆1の華麗な指揮→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ノディオン軍と協力して包囲! 逃がすな!
ハート→ 前面に出る。ノディオン軍まで攻撃を通すな!
スペード→ 私とレックス、キュアンが正面に立つ。安全策だ!
クラブ→ アレク、ノイッシュ、前に出ろ!
クラブA→ アレク、ノイッシュ! エバンスに戻ってフィン達と交代だ!
JOKER→ 八卦の陣とやらを試してみるかな?

627 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:38:10 ID:???
☆1の華麗な指揮→ クラブK

628 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:52:58 ID:???
シグルドさん、実は二人とも嫌い?

629 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:53:47 ID:???
クラブ→ アレク、ノイッシュ、前に出ろ!

オイフェ「えええっ?! だ、大丈夫かなあ…あっ」
シャナン「だ、だめだよオイフェ! 本当のこといっちゃ…ああっ」

ノイッシュ「……どうする、アレク?」
アレク「言われるまでもねえぜ。俺だって分かってるさ。このままじゃいけねえってな。
   やってやろうぜ、ノイッシュ!」
ノイッシュ「ああ…!」
ミデェール「お二人ともカッコイイです! どうぞどうぞ、がんばってください!!」

ディアドラ「ラケシス、ちょっとお願いがあるんだけど…」
ラケシス「大丈夫よ、ディアドラ。イーヴ、エヴァ。場合によっては…」
イーヴ「分かっております。少し前よりに陣取っておきましょう」
エヴァ「姫の指揮って、まともな方だったんだ…」

630 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/30(日) 23:56:30 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→! card
========================
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→! card
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

K〜Q→ にげだした
J〜8→ アレク
7〜4→ ノイッシュ
3→ イーヴ
2→ エヴァ
赤スートA→ ラケシス
黒スートA→ ディアドラ
JOKER→ 降伏

631 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:57:47 ID:???
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→ クラブ7
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→ ハート10

632 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:57:48 ID:???
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→ ハート10
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→ ダイヤ9

633 :森崎名無しさん:2011/10/30(日) 23:57:49 ID:???
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→ ハート3
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→ スペード2


634 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:00:24 ID:???
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→ ハート9
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→ ハート5

635 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:12:13 ID:???
ハイライン兵C(ランスナイト)の狙い→ クラブ7 ノイッシュ
ハイライン兵F(アクスナイト)の狙い→ ハート10 アレク
ハイライン兵G(アクスナイト)の狙い→ ハート9 アレク
ハイライン兵I(アーチナイト)の狙い→ ハート5 ノイッシュ

最前線に立った二人のもとに、エリオット隊の騎士たちはやぶれかぶれで向かってくる。

イーヴ「このタイミングでは、割り込めそうもない…シアルフィ騎士の武勇を信じるとするか」

ノイッシュ「二人か。これならしのげそうだが…ちっ、斧騎士が両方アレクの方に行ったか!」
アレク「げげ、不慣れな槍なんか装備しなきゃよかったぜ…!」

シグルド「……」

636 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:13:26 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+4=
守備判定→! card+10=

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
HP 39/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+30+1(支援)=
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
必殺についてはテンプレ参照

637 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:18:35 ID:???
ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17=
攻撃判定→ ダイヤK +23=
回避判定→ スペードQ +4=
守備判定→ ダイヤK +10=

638 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:18:56 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
HP 39/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード4 +19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤK +30+1(支援)=
回避判定→ スペード7 +9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ8 +12+1(支援)=


639 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:29:01 ID:???
ハイライン兵C ランスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の槍(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17=22
攻撃判定→ ダイヤK +23=40
回避判定→ スペードQ +4=16
守備判定→ ダイヤK +10→0(貫通)=13

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP0
HP 39/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード4 +19+1(支援)+3(指揮)=27
攻撃判定→ ダイヤK(貫通) +30+1(支援)=44
回避判定→ スペード7 +9+1(支援)+3(指揮)=20
守備判定→ ダイヤ8 +12+1(支援)=21

ハイライン兵Cの攻撃! ノイッシュに19のダメージ!
ノイッシュの貫通攻撃! ハイライン兵Cに31のダメージ!
ハイライン兵Cは倒れた
ノイッシュは40の経験値を得た

640 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:30:02 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 13/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+1+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP50
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

641 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:30:41 ID:???
ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 13/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード5 +25=
回避判定→ スペード3 +1+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブA +10=


642 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:31:44 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP50
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ダイヤ10 +19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +27+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ2 +8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=

643 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:39:07 ID:???
ハイライン兵F アクスナイト レベル7 EXP0
HP 13/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+3(3すくみ)=22
攻撃判定→ スペード5 +25=30
回避判定→ スペード3 +1+3(3すくみ)=7
守備判定→ クラブA +10=11

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP50
HP 37/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +19+1(支援)+3(指揮)=32
追撃判定→ ダイヤ10 +19+1(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ハートK +27+1(支援)=41
回避判定→ ダイヤ2 +8+1(支援)+3(指揮)=14
守備判定→ スペード6 +8+1(支援)=15

ハイライン兵Fの攻撃! アレクに15のダメージ!
アレクの攻撃! ハイライン兵Fに30のダメージ!
ハイライン兵Fは倒れた

644 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 00:43:53 ID:???
アレクは40の経験値を得た

先着『2名』様で

ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+25=
回避判定→! card+1+3(3すくみ)=
守備判定→! card+10=

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP90
HP 22/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アレクはスキル「見切り・柔」により相手の攻撃スキルをすべて無効

645 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:44:39 ID:???
ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +15+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ6 +25=
回避判定→ スペード2 +1+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ2 +10=

646 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 00:46:16 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル6 EXP90
HP 22/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +19+1(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ スペードK +19+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード5 +27+1(支援)=
回避判定→ スペード4 +8+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ハート3 +8+1(支援)=

647 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 01:05:02 ID:???
ハイライン兵G アクスナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の斧(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +15+3(3すくみ)=19
攻撃判定→ クラブ6 +25=31
回避判定→ スペード2 +1+3(3すくみ)=6
守備判定→ クラブ2 +10=12

アレク ソシアルナイト レベル6 EXP90
HP 22/37 鉄の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +19+1(支援)+3(指揮)=28
追撃判定→ スペードK +19+1(支援)+3(指揮)=36
攻撃判定→ スペード5 +27+1(支援)=33
回避判定→ スペード4 +8+1(支援)+3(指揮)=16
守備判定→ ハート3 +8+1(支援)=12

ハイライン兵Gの攻撃! アレクに19のダメージ!
アレクの攻撃! ハイライン兵Gに21のダメージ!
ハイライン兵Gは倒れた
アレクは40の経験値を得た
アレクはレベル7にあがった!

648 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 01:07:19 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP30
        成長率
HP3/37    ◎
力 15     △
魔 1      ×
技 12     △+
速 12      △
運 5      △
守 8      △
防 1      ×

先着『1名』様で

アレク
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
====================================
アレクがなんとか耐えたところで今日はここまで。おつかれさまでした!
このあとの判定で強化イベント発生フラグを引けるかどうかが、運命を分けそうです。

649 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 01:08:18 ID:???
アレク
成長判定H→ ハートA
成長判定力→ ダイヤ5
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ ハート5
成長判定防→ スペード7

650 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 20:54:47 ID:???
>>639で計算ミスがありました。ノイッシュの現HPは24です。
====================================
アレク
成長判定H→ ハートA +1
成長判定力→ ダイヤ5 +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ ハート5
成長判定防→ スペード7

アレク ソシアルナイト レベル7 EXP30
        成長率
HP3/38     ◎
力 16      △
魔 1       ×
技 12      △+
速 12       △
運 5       △
守 8       △
防 1       ×

以上のようになりました。

651 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/31(月) 20:57:24 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵I アクスナイト レベル7 EXP0
HP 14/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+15=
攻撃判定→! card+21=

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP40
HP 24/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
回避判定→! card+9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

652 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 20:58:53 ID:???
ハイライン兵I アクスナイト レベル7 EXP0
HP 14/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +15=
攻撃判定→ クラブ9 +21=

653 :森崎名無しさん:2011/10/31(月) 20:59:18 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP40
HP 24/40 鋼の槍(攻速…7 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
回避判定→ クラブ6 +9+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ スペード3 +12+1(支援)=

424KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24