キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 まもなく戦場パート再開
 私情MAXなシグルド式部隊編成
 GM、アグストリアの国名を間違える
 GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる


749 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 16:43:33 ID:???
先着『2名』様で

フィン ランスナイト レベル8 EXP70
HP 43/43 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+29+1(支援)=
回避判定→! card+14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

傭兵A フリーナイト レベル7 EXP0
HP 15/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの装備武器「勇者の槍」は2回攻撃です。
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

750 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 16:45:59 ID:???
フィン ランスナイト レベル8 EXP70
HP 43/43 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→ ダイヤ10 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ クラブ9 +29+1(支援)=
回避判定→ ハート4 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤK +12+1(支援)=

751 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 16:47:22 ID:???
傭兵A フリーナイト レベル7 EXP0
HP 15/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +17=
攻撃判定→ スペード9 +17=
回避判定→ ハート9 +7=
守備判定→ クラブ7 +10=

752 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:13:23 ID:???
フィン ランスナイト レベル8 EXP70
HP 43/43 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=31
命中判定→ ダイヤ10 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=36
攻撃判定→ クラブ9 +29+1(支援)=39
回避判定→ ハート4 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=25
守備判定→ ダイヤK +12+1(支援)=26

傭兵A フリーナイト レベル7 EXP0
HP 15/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +17=24
攻撃判定→ スペード9 +17=26
回避判定→ ハート9 +7=16
守備判定→ クラブ7 +10=17

フィンの攻撃!傭兵Aに22のダメージ!
傭兵Aは倒れた
フィンは40の経験値を得た
フィンはレベル9にあがった!

753 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:14:58 ID:???
フィン ランスナイト レベル9 EXP10
        成長率
HP43/43    ◎
力 14      △
魔 1       ×
技 14      △+
速 14       △
運 14      ○
守 12      △
防 0       ×

先着『1名』様で

フィン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

754 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:15:29 ID:???

フィン
成長判定H→ ハート4
成長判定力→ ハート10
成長判定魔→ スペード5
成長判定技→ ハート2
成長判定速→ スペードA
成長判定運→ クラブ5
成長判定守→ ハート2
成長判定防→ スペードK

755 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:19:57 ID:???
フィン
成長判定H→ ハート4 +1
成長判定力→ ハート10
成長判定魔→ スペード5
成長判定技→ ハート2
成長判定速→ スペードA
成長判定運→ クラブ5
成長判定守→ ハート2
成長判定防→ スペードK

フィン ランスナイト レベル9 EXP10
        成長率
HP43/44    ◎
力 14      △
魔 1       ×
技 14      △+
速 14       △
運 14      ○
守 12      △
防 0       ×

以上のようになりました。

756 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:22:02 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル9 EXP0
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+12+3(指揮)=
守備判定→! card+19=

傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

757 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:25:16 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP0
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +29=
回避判定→ クラブK +12+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤQ +19=

758 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:26:06 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +17=
攻撃判定→ クラブA +17=
回避判定→ ダイヤ7 +7=
守備判定→ スペード3 +10=



759 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:26:23 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +17=
攻撃判定→ ハート5 +17=
回避判定→ ハート7 +7=
守備判定→ クラブQ +10=

760 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:33:09 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP0
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +14+3(指揮)=20
攻撃判定→ スペードA +29=30
回避判定→ クラブK +12+3(指揮)=28
守備判定→ ダイヤQ(大盾) +19=31

傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +17=21
攻撃判定→ クラブA +17=18
回避判定→ ダイヤ7 +7=14
守備判定→ スペード3 +10=13

アーダンの攻撃! 傭兵Bに17のダメージ
傭兵Bの攻撃! アーダンは大盾で攻撃を受け止めた!
アーダンは10の経験値を得た

761 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:35:29 ID:???
結果は変わりませんがアーダンは回避してますね。
===============================
グレイド「こんなものか。訓練も装備も貧弱では、我らの敵ではない。
    よし、全員散開! 城まで攻撃を通すなよ!」

フィン「了解だ!」
アーダン「任せな!」

先着『2名』様で

傭兵B(フリーナイト)の狙い→! card
傭兵C(フリーナイト)の狙い→! card
========================
傭兵D(フリーナイト)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

K〜9→ アーダン
8〜5→ フィン
4〜A→ グレイド
クラブA→ コルツ
JOKER→ アイテムを落として逃亡

762 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:35:57 ID:???
傭兵B(フリーナイト)の狙い→ ハート6
傭兵C(フリーナイト)の狙い→ ハートK


763 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:36:37 ID:???
傭兵D(フリーナイト)の狙い→ ハート8

764 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 17:53:30 ID:???
傭兵B(フリーナイト)の狙い→ ハート6 フィン
傭兵C(フリーナイト)の狙い→ ハートK アーダン
傭兵D(フリーナイト)の狙い→ ハート8 グレイド


先着『2名』様で

傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

フィン ランスナイト レベル9 EXP10
HP 43/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+29+1(支援)=
回避判定→! card+14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの装備武器「勇者の槍」は2回攻撃です。
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

765 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:57:02 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +17=
攻撃判定→ クラブJ +17=
回避判定→ クラブ3 +7=
守備判定→ クラブ6 +10=

766 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:57:16 ID:???
傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +17=
攻撃判定→ ダイヤ10 +17=
回避判定→ クラブ10 +7=
守備判定→ ハートK +10=

767 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:58:40 ID:Xeteq8RM
フィン ランスナイト レベル9 EXP10
HP 43/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→ クラブ9 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +29+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ4 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ スペード9 +12+1(支援)=

768 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 17:58:55 ID:???
> K〜9→ アーダン
> 8〜5→ フィン
> 4〜A→ グレイド
> クラブA→ コルツ
> JOKER→ アイテムを落として逃亡

> 傭兵B(フリーナイト)の狙い→ ハート6 フィン
> 傭兵C(フリーナイト)の狙い→ ハートK アーダン
> 傭兵D(フリーナイト)の狙い→ ハート8 グレイド


傭兵Dの狙いはグレイドでなくフィンでは?

769 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 18:09:01 ID:???
フィンって打ったつもりがおっかしいなあははははは…ごめんなさい
========================================================
傭兵B フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +17=26
攻撃判定→ クラブJ +17=28
回避判定→ クラブ3 +7=10
守備判定→ クラブ6 +10=16

フィン ランスナイト レベル9 EXP10
HP 43/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート6(必的) +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=32
命中判定→ クラブ9 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=35
攻撃判定→ ダイヤ10 +29+1(支援)=40
回避判定→ ダイヤ4 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=25
守備判定→ スペード9 +12+1(支援)=22

傭兵Bの攻撃! フィンに6のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵Bに24のダメージ!
傭兵Bは倒れた
フィンは40の経験値を得た

770 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 18:15:06 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル9 EXP10
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+12+3(指揮)=
守備判定→! card+19=

傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

771 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 18:15:53 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP10
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +14+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ6 +29=
回避判定→ クラブ3 +12+3(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +19=

772 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 18:18:38 ID:???
傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17=
攻撃判定→ スペード5 +17=
回避判定→ クラブ6 +7=
守備判定→ ダイヤ8 +10=

773 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 19:43:34 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP10
HP 44/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +14+3(指揮)=18
攻撃判定→ クラブ6 +29=35
回避判定→ クラブ3 +12+3(指揮)=18
守備判定→ クラブ2 +19=21

傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +17=20
攻撃判定→ スペード5 +17=22
回避判定→ クラブ6 +7=13
守備判定→ ダイヤ8 +10=18

アーダンの攻撃!傭兵Cに17のダメージ!
傭兵Cの攻撃! アーダンに1のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た

774 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 19:45:18 ID:???
先着『2名』様で

傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

フィン ランスナイト レベル9 EXP50
HP 37/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+29+1(支援)=
回避判定→! card+14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
フィンの装備武器「勇者の槍」は2回攻撃です。
フィンの攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
フィンはスキル「必的」により、命中判定がダイヤ・ハートで攻撃が確実に命中
フィンはスキル「祈り」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

775 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 19:46:54 ID:???
傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17=
攻撃判定→ スペードK +17=
回避判定→ クラブ4 +7=
守備判定→ ダイヤ5 +10=

776 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 19:48:16 ID:???
フィン ランスナイト レベル9 EXP50
HP 37/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
命中判定→ クラブK +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ10 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ3 +12+1(支援)=

777 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 19:59:08 ID:???
傭兵D フリーナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17=22
攻撃判定→ スペードK +17=30
回避判定→ クラブ4 +7=11
守備判定→ ダイヤ5 +10=15

フィン ランスナイト レベル9 EXP50
HP 37/44 勇者の槍(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=28
命中判定→ クラブK +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=39
攻撃判定→ ダイヤ6 +29+1(支援)=36
回避判定→ ダイヤ10 +14+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=31
守備判定→ クラブ3 +12+1(支援)=16

傭兵Dの攻撃! フィンは身をかわした!
フィンの攻撃! 傭兵Dに21のダメージ!
フィンの攻撃! 傭兵Dに21のダメージ!
傭兵Dは倒れた
フィンは40の経験値を得た

778 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:02:41 ID:???
傭兵たちの攻撃は、グレイド達に有効打をあたえることすらできず…反撃でばたばたと倒れていく。
残っているのは、手負いが一人のみ。

グレイド「お話にならなかったな。さて…どこに雇われた傭兵なのかが気になる。
    一人くらいは捕縛して、吐かせたいところだが…」

アーダン「俺に任せてくれ。おい、手荒な真似はしねえから馬を下りて剣を捨てろ!
     命を大事にするか、ドタマを叩き割られるか。選ばせてやる、どっちだ?」

傭兵究極の選択→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 武器を捨てて降伏した…
スペード→ 逃げ出した! (7以上で回り込まれます)
クラブ→ 逆上して襲いかかってきた!
クラヴA→ ククククク…愚かな…
JOKER→ 耳より情報があるんですが…げへへ

779 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:03:40 ID:???
傭兵究極の選択→ クラブ10

780 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:08:40 ID:???
クラブ→ 逆上して襲いかかってきた!

傭兵「…(怒)」

フィン「お、怒ってますよ?! だめじゃないですか、アーダン殿!!」
アーダン「…すまん。おかしいなあ」
グレイド「まあ仕方がないか。俺は待機しておくから、適当に相手してやってくれ」

先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー レベル9 EXP20
HP 43/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+12+3(指揮)=
守備判定→! card+19=

傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+7=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
傭兵はスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃

781 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:13:15 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP20
HP 43/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=
回避判定→ ダイヤ5 +12+3(指揮)=
守備判定→ クラブ7 +19=

782 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:13:30 ID:Xeteq8RM
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP20
HP 43/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +29=
回避判定→ ハートJ +12+3(指揮
守備判定→ スペード5 +19=

783 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:13:47 ID:???
傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +17=
攻撃判定→ ダイヤ5 +17=
回避判定→ クラブ5 +7=
守備判定→ スペードQ +10=

784 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:35:32 ID:???
アーダン ソードアーマー レベル9 EXP20
HP 43/44 鉄の大剣(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9+7(閃光) +14+3(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ6+7(閃光) +29=42
回避判定→ ダイヤ5+7(閃光) +12+3(指揮)=27
守備判定→ クラブ7+7(閃光) +19=33

傭兵C フリーナイト レベル7 EXP0
HP 20/37 鉄の剣(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +17=26
攻撃判定→ ダイヤ5(連続) +17=22
回避判定→ クラブ5 +7=12
守備判定→ スペードQ +10=22

アーダンの攻撃! 傭兵Cに20のダメージ!
傭兵Cは倒れた
アーダンは40の経験値を得た

785 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:36:34 ID:???
コルツ「終わったようだな。全員殺しちまったか?」

グレイド「いえ、手当をすれば助かりそうな奴もいますが…当分は目を覚まさないでしょう。
     情報は期待できそうにありませんね」

コルツ「そうか、まあいい。ご苦労だった…む?」

コルツが街道の方に目をやると…伝令の旗を掲げている兵士の姿が目に留まった。

兵士「森崎殿より、援軍の要請でーす!」

※戦闘終了により、全員のHPが10回復しました。
※エバンス城を守り切りました。被害ゼロのため人気は低下しませんが、相手が相手なので
 人気上昇はありません。

786 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:38:11 ID:???
〜シグルド隊 ハイラインとの国境付近〜

ディアドラ「はい、おしまい。身体はきちんと動く?」

アレク「はい、助かります…ディアドラ様」

ディアドラ「よかった。元気出してね」

アレク「……はい」

ノイッシュ「…」

※アレクの体力が全回復しました。
※ディアドラに経験値20が入ります。

シグルド「おいオイフェ敵はまだかいそろそろそうぐうするはずじゃないのかい」

オイフェ「シグルド様、ディアドラ様が別の馬に乗っているからってそんなにイライラしないでください!
    はい、フィリップ将軍の装甲部隊が出撃していることは確かなのですが…おっと、偵察が戻りました」

フィリップ隊は?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 現在進撃中、まもなく我が隊に接触します!
ハート、スペード→ 進撃を止め、ハイライン領内で陣を張っているようです
クラブ→ 引き返し、ハイライン城を固く守っているようです
クラヴA→ 海路で直接エバンスを狙ってきた?!
JOKER→ 我が方への寝返りを承諾しました! これでハイラインは総崩れです!

787 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:38:47 ID:???
フィリップ隊は?→ スペード10

788 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:38:56 ID:???
フィリップ隊は?→ ダイヤ4


789 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 20:56:31 ID:???
ハート、スペード→ 進撃を止め、ハイライン領内で陣を張っているようです

レックス「エリオット隊壊滅の報が、すでに届いているのだろうな。単独でのノディオン攻略は
    無理と悟ったんだろう」

オイフェ「おそらくそうでしょうね。向こうから攻めてきてくれた方がやりやすかったのですが…
    城を固められなかっただけ、良しとしましょうか」

キュアン「こちらからハイライン領に侵攻する形になるが…シグルド、グランベルからの許可は出ているのか?
    無断でやったとなると、大事になるかもしれんぞ」

シグルド「それは問題ない。王都バーハラから、アグストリアにおける軍事行動は全面的に許可されている。
     はっきりと敵対している相手を、放って帰るわけにもいかん。…これより、ハイライン領に入る」

イベント判定→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シグルドとディアドラ
ハート、スペード→ シャナンとディアドラ
クラブ→ アレクとノイッシュ
クラブA→ ノイッシュ
JOKER→ レヴィンとフュリー

790 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 20:56:44 ID:???
イベント判定→ スペード7

791 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 21:11:05 ID:???
ハート、スペード→ シャナンとディアドラ

シャナン「ディアドラ、ちょっといい?」

ディアドラ「…いいわよ」

ハイラインの国境を守る兵士たちを軽く蹴散らした後。
シグルドたちは、小休止をとっていた。

シャナン「ディアドラはどうして、こんどの戦いについてきたのさ?」

ディアドラ「…おかしい?」

シャナン「おかしくはないけどさ。エスリンやアイラ姉さんみたいな人たちもいるし。
    でも未来の王妃様なんだし、お城に帰ってじっとしていても誰も責めないよね?
    ディアドラ、争いごとは好きじゃなさそうなのに」

ディアドラ「…争いが好きな人なんて、そうそういないわ。シグルドだって、好きで戦ってるわけじゃない」

シャナン「そりゃそうだろうけど…」

792 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 21:12:24 ID:???
ディアドラ「シャナンこそ。ついてくる必要なんてないじゃない。それも、アイラと別の部隊に」

シャナン「そ、それは…」

シャナンは今回、オイフェの馬に同乗させてもらい、シグルド隊と行動を共にしている。
常にアイラと一緒にいたことを思えば、確かに不自然だ。

シャナンの想い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ もっと強くなりたいから…
スペード→ 姉さんに、負担をかけたくなくて…
クラブ→ この戦いが、本当に正しいのか…
クラブA→ 貴女に一目ぼれしてしまったんです!!! シグルド「なにィ?!」
JOKER→ 実はオイフェと秘密の特訓を…ふふふふふ

793 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:12:39 ID:???
シャナンの想い→ クラブJ

794 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 21:24:31 ID:???
クラブ→ この戦いが、本当に正しいのか…

ディアドラ「え?」

シャナン「この話、みんなには内緒だよ。結局これって、イザークのときと同じなんじゃないかなって」

ディアドラ「イザーク…?」

シャナン「…そうか、ディアドラは知らないんだ。僕の国…イザークは、グランベルに侵攻を受けて
    滅亡寸前なんだ。おそらく、もう…」

ディアドラ「……!」

シャナン「このアグストリアの動乱、原因がアグスティの方にあるのはわかるんだ。でもさ
    戦争が終わった後、この地はどこの国が治めることになるんだろうって思ったら…」

シャナンは、胸の中に秘めていた思いを一気に吐露し始めた。
それを相手がどう受け取るか。ディアドラがどのような悩みを抱えているか。それは全く念頭になかった。

憎しみの連鎖?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ キュアン「いいところに目を付けたな」
ハート→ レックス「まあまあ、あせんなって」
スペード→ ディアドラ「…やめてっ!!」
クラブ→ シグルド「シャナンの言うとおりかもしれん…」
クラブA→ ?????
JOKER→ ミデェール「ユングヴィに決まってるじゃないですか! えっへん!」

795 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:25:03 ID:???
憎しみの連鎖?→ クラブ7

796 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 21:44:32 ID:???
クラブ→ シグルド「シャナンの言うとおりかもしれん…」

シャナン「シグルド?」

シグルド「よし、進撃は中止だ! 一度エバンスに戻って、みんなと話し合おう!!」

「「「「「「なにィ??!!!!」」」」」

オイフェ「あー…また始まっちゃいましたか…」

シャナン「ちょ、ちょっとシグルド…そういうつもりで言ったんじゃないよ! 怒ったんならあやまるよ!」

おうちにかえろう!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ レヴィン「あんた正気か?」
ハート、スペード→ ディアドラがシグルドに近づいていき…?
クラブ→ キュアン「それで、ノディオンはどうするんだ?」
クラブA→ ミデェール「それがいいです、みなさん帰りましょう!」 
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーン、デーン、デーン…

797 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:45:27 ID:???
おうちにかえろう!→ JOKER

798 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:46:12 ID:???
お前は帰れwwwwwwwwwwwwww

799 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:48:02 ID:???
もうレギュラー化して良いんじゃないかw

800 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:48:45 ID:???
これもう正式加入でいいだろw
この人いればフラグブレイクしてくれそうだし

801 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:48:51 ID:???
>798
いや、ついげきリング分バイカンフーで戦ってもらわないとw

802 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:52:01 ID:???
毒が・・・ではなくクラブが裏返ったな

803 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 21:55:06 ID:???
そのうち同じ大陸の周辺国の人間より異星人との交流の方が盛んになりそうだなw

804 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 22:07:54 ID:???
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーン、デーン、デーン…

キュアン「この声は、まさか…」

??「人の意見を真摯に聞くのはいい。だがそれに溺れ、自分の意見を曲げるのは統領の器にあらず。
  他人の言に惑わされ、己を失い、国を誤る…人それを、『友愛』という」

ディアドラ「…MVPの人?」

??「お前たちに名乗る名前はない! とうっ!!」

シャナン「いやみんな知ってるよ! 何しにきたの?!」

シグルド「感動した」

アレク「へ?」

シグルド「感動したぞ! その通りだった…私は既に、アグストリアの動乱をこの手で鎮めると
  決意していたのに。それがたとえ最善の答えでなかったとしても、一度そうと決めたものを
  覆すことにより、どれだけのものを失うのか…それを忘れていたよ。ありがとう!」

805 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 22:09:38 ID:???
ロム「分かってくれたか。シグルド、君もキュアンと同じく、心根の正しい男のようだな」

オイフェ「いやシグルド様今まさに他人の意見で自分曲げてませんかちがいますかそうですかもういいです」

ロム「是非、君たちとは一度ゆっくりと語り明かしたいのだが…そうもいかん。そうだな…」

ロムの手土産→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ この「ついげきリング」を…
ハート→ 迷惑をかけたノディオンチームの方に、これを…
スペード、クラブ→ ハイライン領内とマッキリー領内にある…
JOKER→ 君たちがピンチになった時、必ず駆けつけよう

806 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 22:10:50 ID:???
ロムの手土産→ ハート9

807 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 22:40:32 ID:???
ハート→ 迷惑をかけたノディオンチームの方に、これを…

キュアン「これは…お前の使っている剣ではないか」

ロム「複製品だ。本物はここにある。ケンリュウやバイカンフーを呼ぶことこそできないが、
  剣としての性能は真物と変わらんはずだ。機会があれば、ノディオンの方に渡してやってくれ。
  ではさらばだ!」

きゅぴーん!

シグルド「行ってしまったか。この剣は責任を持って預かろう。ありがとう、名前も知らぬ勇者よ」

シャナン「それはいいけど…名前も知らぬとか、冗談で言ってるんだよね???」
オイフェ「ノーコメントで」
ディアドラ「ラケシスたちが、喜ぶとは思えないけど…まあ、いいかな」

※シグルドが「剣狼(レプリカ)」を入手しました。特に何もなければラケシスの手に渡ります。
※ロムが5章で登場する確率がちょっぴり上昇しました。

808 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 22:49:10 ID:???
ディアドラ「さっきの話、うやむやになっちゃったわね。いいの? シャナン」

シャナン「うん。僕が悪かったんだ、シグルドの気持ちも考えないで。そうだよね、シグルドが
     すき好んで戦争してるわけじゃないんだもんね」

ディアドラ「…私は、シャナンの言ってること、正しいと思う。でも、シグルドが間違ってるとも思わない。
     おかしいかな?」

シャナン「おかしくないよ。だからさ、早く戦争を終わらせようよ。こんな悲しいこと、続かないようにさ。
     だから、僕は強くなるよ! アイラ姉さんよりも、森崎よりも…シグルドだって、超えてやる!」

ディアドラ「そう。私は…いいかな、強くならなくても。何かあったらシャナン、私を守ってくれる?」

シャナン「えー…ディアドラ充分強いじゃん! それに…もし何かあっても、シグルドが守ってくれるよ!」

ディアドラ「うん…そうだよね。ごめん、私変なこと言った。忘れて」

レックス「おいおい、仲が良いのはいいが、もう出発の時間だぞ? シグルドに睨まれたくなかったら急ぐんだな」

シャナン「えっ?! それは困るよ…それじゃあまたね、ディアドラ!」

ディアドラ「……」

※シャナンとディアドラの友好度が上昇しました。

809 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/06(日) 22:50:45 ID:???
〜ハイライン領内 フィリップ隊〜

フィリップ「エリオット公子は戦死なされたか…愚かというのは、救えんものだな。
    もっとも現当主とて…」

ハイライン兵「フ、フィリップ殿?! そのようなご発言は…!」

フィリップ「どうせ死ぬのだ。最期くらい、思った通りのことを言っても良いとは思わんかね?
     ふむ、兵の配置はこれで完了か。我が隊の編成は、わしを除いて…」

フィリップ隊→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ アーマー2体、アクスアーマー2体、ボウアーマー2体、ロングアーチ2体、プリースト1体
ハート→ アーマー2体、アクスアーマー2体、ボウアーマー2体、ソードアーマー2体、
      ロングアーチ2体、プリースト1体
スペード→ ジェネラル2体、アクスアーマー2体、ボウアーマー2体、ロングアーチ2体、プリースト1体
クラブ→ ジェネラル2体、アクスアーマー3体、マージ3体、ロングアーチ2体、プリースト1体
クラブA→ ジェネラル3体、マージファイター2体、キラーアーチ2体、ハイプリースト1体
JOKER→ ロングアーチ2体

810 :森崎名無しさん:2011/11/06(日) 22:51:01 ID:???
フィリップ隊→ スペードJ


811 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 00:12:15 ID:???
スペード→ ジェネラル2体、アクスアーマー2体、ボウアーマー2体、ロングアーチ2体、プリースト1体

レックス「隊長と合わせてジェネラルが3体か。ガチガチになってきたぜ」

オイフェ「フィリップ将軍は銀の槍、あと2人のジェネラルは手槍を装備しています。アーマーは鋼装備ですね。
    さらにやっかいなのは、後方にいるロングアーチとプリーストです。ロングアーチは遠距離攻撃、
    プリーストは回復を使うので、早めに片付けたいところなのですが…」

キュアン「アーマーにきっちりと守られている、か」

オイフェ「はい、無理に突破しようとすればいけるかもしれませんが…妨害される可能性のほうが高いですね。
     ジェネラル・アクスアーマー・ボウアーマーの合計が3体以下になればフィリップ将軍に、
     フィリップ将軍・ジェネラル・アクスアーマー・ボウアーマーの合計が3体以下になれがロングアーチと
     プリーストに攻撃が通るようになります」

シグルド「ふむ…」

☆1セカンドステージ→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ アーマーから攻撃する。相性の良い武器で仕掛けろ!
スペード→ ジェネラルを狙おう。指揮官は減らしておくに限る
クラブ→ 背後のロングアーチを排除に向かうぞ!
クラブA→ フィリップ将軍に集中攻撃! 速攻で決めるぞ!
JOKER→ まずはマップ兵器だな。頼むぞノイック

812 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 00:12:37 ID:???
☆1セカンドステージ→ スペード10

813 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 00:21:00 ID:???
大盾連発されるとやばそうな作戦が選ばれたところで今日はここまでです。
おつかれさまでした!

現在、ロム兄さんが5章で来てくれる確率は6/53といったところです。
来てくれれば結構、戦局も変わってくる…かも?


814 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 12:15:10 ID:???
おつです!
1割超えてるw

ifも気になるけど、セリス達にも逢いたいので板挟み

815 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 23:01:24 ID:???
ひょっとしてひょっとした場合、ほとんどの2部キャラは出番消滅となりますからね。
悩ましいところです。
========================================
スペード→ ジェネラルを狙おう。指揮官は減らしておくに限る

オイフェ「ジェネラルですか。今のところは副官の指揮能力はあまり関係ありませんが
    7人以下になってくると効いてきますからね。わかりました、それでいきましょう」

シグルド「ジェネラルは手槍装備だから、間接攻撃はむしろ危険だな。直接攻撃で
    いっきに片付けるとしよう。レックス、キュアン! 続け!」

レックス「うほっ!」
キュアン「おう!」


フィリップ「来たか。やはり装甲兵と騎馬では、後手に回らざるを得んか…弩兵、照準あわせ!」

816 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 23:02:50 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+2+2(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ハイライン兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
必殺についてはテンプレ参照

817 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:03:50 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ6 +29+4(支援)+3(指揮)=
追撃判定→ ハート8 +29+4(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +37+4(支援)=
回避判定→ クラブJ +22+4(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ハートJ +16+4(支援)=

818 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:07:11 ID:???
ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +15+2(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤA +28=
回避判定→ ダイヤ4 +2+2(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート4 +18=

819 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:07:12 ID:???
ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +15+2(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤQ +28=
回避判定→ ダイヤJ +2+2(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ4 +18=

820 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 23:25:58 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ6 +29+4(支援)+3(指揮)=42
追撃判定→ ハート8(必殺) +29+4(支援)+3(指揮)=44
攻撃判定→ ダイヤ3(貫通・斬払) +37+4(支援)=43
回避判定→ クラブJ +22+4(支援)+3(指揮)=40
守備判定→ ハートJ +16+4(支援)=31

ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +15+2(指揮)+3(3すくみ)=22
攻撃判定→ ダイヤA +28=29
回避判定→ ダイヤ4 +2+2(指揮)+3(3すくみ)=11
守備判定→ ハート4 +18→0(貫通)=4/22

シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Aに39のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! 必殺の一撃! ハイライン兵Aに63のダメージ!
ハイライン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た

821 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/07(月) 23:28:42 ID:???
先着『2名』様で

レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=
回避判定→! card+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+20+3(良男)=

ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+2+2(指揮)=
守備判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ハイライン兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

822 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:29:12 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +34+3(良男)=
回避判定→ ハート2 +15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤQ +20+3(良男)=

823 :森崎名無しさん:2011/11/07(月) 23:34:51 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +28=
回避判定→ クラブ3 +2+2(指揮)=
守備判定→ クラブ9 +18=

824 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:09:55 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=43
攻撃判定→ ダイヤ7 +34+3(良男)=44
回避判定→ ハート2 +15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=26
守備判定→ ダイヤQ +20+3(良男)=35

ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +15+2(指揮)=24
攻撃判定→ ハート10 +28=38
回避判定→ クラブ3 +2+2(指揮)=7
守備判定→ クラブ9 +18=27

レックスの攻撃! ハイライン兵Bに17のダメージ!
ハイライン兵Bの攻撃! グレイズ! レックスは身をかわした!
レックスは40の経験値を得た

825 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:11:13 ID:???
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+44+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+11+1(支援)=

ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+2+2(指揮)=
守備判定→! card+18=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ハイライン兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

826 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 23:13:16 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ハート2 +44+1(支援)=
回避判定→ クラブ4 +11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ スペード2 +11+1(支援)=

827 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 23:15:52 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +28=
回避判定→ ダイヤ7 +2+2(指揮)=
守備判定→ スペード2 +18=

828 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 23:15:54 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +28=
回避判定→ ハート3 +2+2(指揮)=
守備判定→ クラブJ +18=


829 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:19:03 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +26+1(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ ハート2(連続) +44+1(支援)=47
回避判定→ クラブ4 +11+1(支援)+3(指揮)=19
守備判定→ スペード2 +11+1(支援)=14

ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4(必中) +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ ハート9 +28=37
回避判定→ ダイヤ7 +2+2(指揮)=11
守備判定→ スペード2 +18=20

キュアンの連続攻撃! ハイライン兵Bに27のダメージ! 27のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
キュアンはレベル11にあがった!

830 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:20:05 ID:???
キュアン デュークナイト レベル11 EXP10
        成長率
HP44/44    S
力 24      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 7       ×
守 11      ○
防 3       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

831 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 23:21:03 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハート3
成長判定力→ ダイヤ3
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ クラブ3
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ クラブ10

832 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:33:48 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハート3 +1
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ クラブ3
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ハートA +1
成長判定防→ クラブ10

キュアン デュークナイト レベル11 EXP10
        成長率
HP44/45    S
力 25      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 7       ×
守 12      ○
防 3       ×

以上のようになりました。

833 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/08(火) 23:36:01 ID:???
剣、斧、槍。矢継ぎ早の強烈な攻撃が、ジェネラルの鋼鉄の鎧を粉砕した。

シャナン「やっぱすごいなあ…」
オイフェ「ええ、ですがキュアン王子が少々、前がかりに過ぎるような…あの攻撃でジェネラルが倒れなければ
    手痛い反撃を受けていたように見えます。エスリン様の不在が原因でなければよいのですが」

アレク「…作戦のジェネラルはもう全滅しちまったな。どうするノイッシュ?」
ノイッシュ「そうだな…」

ノイッシュの狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ ボウアーマーを鋼の剣で攻撃!
ハート→ アクスアーマーを鋼の剣で攻撃!
スペード→  ボウアーマーを鋼の槍で攻撃!
クラブ→ ロングアーチを鋼の剣で潰しに行く! 2以下でフィリップ、7以下でアクスアーマーに割り込まれます。
JOKER→ 手を掲げた…すると、ロングアーチの照準がフィリップに?!

834 :森崎名無しさん:2011/11/08(火) 23:37:46 ID:???
ノイッシュの狙い→ ハート10

835 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/09(水) 00:11:34 ID:???
ハート→ アクスアーマーを鋼の剣で攻撃!

ノイッシュ「重い槍を装備していては、ロングアーチの的になってしまう。ならば剣だ。狙い目は…」

ノイッシュはまずボウアーマーに目をやる。弓を装備しているボウアーマーを攻撃すれば、反撃は受けない。

ノイッシュ「…しかし、剣の威力ではおそらく、俺とアレクの2人では倒しきれないだろう。となるとミデェールが
     反撃の危険にさらされることになる。確実にもう1体減らすとすれば…こっちだ」

武器相性を考えれば、自分の方が回避率が高くなる。
ノイッシュは思い直し、アクスアーマーに剣を向けた。

836 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/09(水) 00:13:14 ID:???
先着『2名』様で

ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+24+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
必殺についてはテンプレ参照

837 :森崎名無しさん:2011/11/09(水) 00:13:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→ ハート2 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ JOKER +24+1(支援)=
回避判定→ ハート4 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ5 +12+1(支援)=

838 :森崎名無しさん:2011/11/09(水) 00:13:40 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→ ダイヤ6 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ハート9 +24+1(支援)=
回避判定→ クラブ9 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート2 +12+1(支援)=

839 :森崎名無しさん:2011/11/09(水) 00:14:12 ID:???
ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤA +32=
回避判定→ スペード6 +0+2(指揮)=
守備判定→ ハート6 +15=



840 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/09(水) 00:22:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハート2 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=28(必殺)
攻撃判定→ JOKER(貫通) +24+1(支援)=40
回避判定→ ハート4 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=23
守備判定→ クラブ5 +12+1(支援)=18

ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +15+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤA +32=33
回避判定→ スペード6 +0+2(指揮)=8
守備判定→ ハート6 +15→0(貫通)=6

ノイッシュの攻撃! 必殺の一撃! ハイライン兵Cに102のダメージ!
ハイライン兵Cは倒れた
ノイッシュは40の経験値を得た

841 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/09(水) 00:24:14 ID:???
ノイッシュ攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分HP回復) 取得
スペード→ スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ
クラブ→ 力+1
クラブA→ スキル「突撃」が「突撃・烈」にランクアップ
JOKER→ 合 体 承 認
============================================================
ノイッシュが意地を見せたところで今日はここまでです。彼の行く末やいかに…

842 :森崎名無しさん:2011/11/09(水) 00:24:53 ID:???
ノイッシュ攻撃覚醒→ ハートA

843 :森崎名無しさん:2011/11/09(水) 00:30:14 ID:???
乙でしたー


844 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/10(木) 23:12:34 ID:???
何やってるかバレバレとは思いますが、
2週間くらいバーンとお…お休みを頂きたいと思います。
必ず戻ってまいりますのでご容赦を…



845 :森崎名無しさん:2011/11/11(金) 22:16:26 ID:???
乙です。
演奏 したり 2ちゃんねる したりしながらゆっくり待ってます!

846 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/20(日) 18:50:23 ID:???
昼子しばいてきたので更新再開です!
次はメタルマックス2Rあたりで更新停止すると思います…って結構すぐやーん
===============================================================
ハート→ スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分HP回復) 取得
※ノイッシュが「太陽」を習得しました。

ノイッシュはあくまで削りに徹するつもりで、アクスアーマーとの距離を慎重に測りつつ
一撃離脱の体勢で攻撃を仕掛ける。

どくんっ!!

ノイッシュ「?!」

そのとき、ノイッシュの中で何かがうごめいた。そして次の瞬間。

ズガアアアアアアアッ!!!!

キュアン「なにィ?!」
オイフェ「……先輩??」

アクスアーマーは鎧ごと叩き割られ、見るも無残な姿となっていた。

ノイッシュ「……」
アレク「おい、ノイッシュ…」

シグルド「ようし、よくやったなノイッシュ! 次はミデェールだ、このまま斧鎧兵を頼むぞ!」
ミデェール「わかりました! 私もノイッシュ殿のように、一撃で決めちゃいますよ!」
シャナン「いや、ミデェールのスキルで一撃は無理じゃないかなあ…」

847 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/11/20(日) 18:52:24 ID:???
先着『2名』様で

ミデェール アーチナイト レベル7 EXP40
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23+3(指揮)=

ハイライン兵 アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+15+2(指揮)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

848 :森崎名無しさん:2011/11/20(日) 18:54:45 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP40
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +14+3(指揮)=
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +23+3(指揮)=

849 :森崎名無しさん:2011/11/20(日) 19:02:11 ID:???
ハイライン兵 アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +0+2(指揮)=
守備判定→ スペード4 +15+2(指揮)=

424KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24