キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ノディオンの】森崎の聖戦11【嫁と妹】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/10/15(土) 15:39:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
まもなく戦場パート再開
私情MAXなシグルド式部隊編成
GM、アグストリアの国名を間違える
GM、大会最終日に森崎とアイラが二人で出かけてた事実を忘れる
818 :
森崎名無しさん
:2011/11/07(月) 23:07:11 ID:???
ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+15+2(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤA
+28=
回避判定→
ダイヤ4
+2+2(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハート4
+18=
819 :
森崎名無しさん
:2011/11/07(月) 23:07:12 ID:???
ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+15+2(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤQ
+28=
回避判定→
ダイヤJ
+2+2(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ4
+18=
820 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/07(月) 23:25:58 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ6 +29+4(支援)+3(指揮)=42
追撃判定→ ハート8(必殺) +29+4(支援)+3(指揮)=44
攻撃判定→ ダイヤ3(貫通・斬払) +37+4(支援)=43
回避判定→ クラブJ +22+4(支援)+3(指揮)=40
守備判定→ ハートJ +16+4(支援)=31
ハイライン兵A ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +15+2(指揮)+3(3すくみ)=22
攻撃判定→ ダイヤA +28=29
回避判定→ ダイヤ4 +2+2(指揮)+3(3すくみ)=11
守備判定→ ハート4 +18→0(貫通)=4/22
シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Aに39のダメージ!
ハイライン兵Aの攻撃! シグルドは身をかわした!
シグルドの攻撃! 必殺の一撃! ハイライン兵Aに63のダメージ!
ハイライン兵Aは倒れた
シグルドは40の経験値を得た
821 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/07(月) 23:28:42 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=
回避判定→! card+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+20+3(良男)=
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+2+2(指揮)=
守備判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ハイライン兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
822 :
森崎名無しさん
:2011/11/07(月) 23:29:12 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ハートJ
+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ダイヤ7
+34+3(良男)=
回避判定→
ハート2
+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤQ
+20+3(良男)=
823 :
森崎名無しさん
:2011/11/07(月) 23:34:51 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハート7
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート10
+28=
回避判定→
クラブ3
+2+2(指揮)=
守備判定→
クラブ9
+18=
824 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:09:55 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP20
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=43
攻撃判定→ ダイヤ7 +34+3(良男)=44
回避判定→ ハート2 +15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=26
守備判定→ ダイヤQ +20+3(良男)=35
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 53/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +15+2(指揮)=24
攻撃判定→ ハート10 +28=38
回避判定→ クラブ3 +2+2(指揮)=7
守備判定→ クラブ9 +18=27
レックスの攻撃! ハイライン兵Bに17のダメージ!
ハイライン兵Bの攻撃! グレイズ! レックスは身をかわした!
レックスは40の経験値を得た
825 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:11:13 ID:???
先着『2名』様で
キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+44+1(支援)=
回避判定→! card+11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+11+1(支援)=
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
回避判定→! card+2+2(指揮)=
守備判定→! card+18=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ハイライン兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
826 :
森崎名無しさん
:2011/11/08(火) 23:13:16 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ハートJ
+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート2
+44+1(支援)=
回避判定→
クラブ4
+11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→
スペード2
+11+1(支援)=
827 :
森崎名無しさん
:2011/11/08(火) 23:15:52 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート9
+28=
回避判定→
ダイヤ7
+2+2(指揮)=
守備判定→
スペード2
+18=
828 :
森崎名無しさん
:2011/11/08(火) 23:15:54 ID:???
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード8
+28=
回避判定→
ハート3
+2+2(指揮)=
守備判定→
クラブJ
+18=
829 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:19:03 ID:???
キュアン デュークナイト レベル10 EXP70
HP 44/44 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +26+1(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ ハート2(連続) +44+1(支援)=47
回避判定→ クラブ4 +11+1(支援)+3(指揮)=19
守備判定→ スペード2 +11+1(支援)=14
ハイライン兵B ジェネラル レベル13 EXP0
HP 36/53 手槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4(必中) +15+2(指揮)=21
攻撃判定→ ハート9 +28=37
回避判定→ ダイヤ7 +2+2(指揮)=11
守備判定→ スペード2 +18=20
キュアンの連続攻撃! ハイライン兵Bに27のダメージ! 27のダメージ!
ハイライン兵Bは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
キュアンはレベル11にあがった!
830 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:20:05 ID:???
キュアン デュークナイト レベル11 EXP10
成長率
HP44/44 S
力 24 ○+
魔 1 ×
技 19 △
速 14 ○
運 7 ×
守 11 ○
防 3 ×
先着『1名』様で
キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
831 :
森崎名無しさん
:2011/11/08(火) 23:21:03 ID:???
キュアン
成長判定H→
ハート3
成長判定力→
ダイヤ3
成長判定魔→
スペード7
成長判定技→
ハートA
成長判定速→
クラブ3
成長判定運→
クラブ10
成長判定守→
ハートA
成長判定防→
クラブ10
832 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:33:48 ID:???
キュアン
成長判定H→ ハート3 +1
成長判定力→ ダイヤ3 +1
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ クラブ3
成長判定運→ クラブ10
成長判定守→ ハートA +1
成長判定防→ クラブ10
キュアン デュークナイト レベル11 EXP10
成長率
HP44/45 S
力 25 ○+
魔 1 ×
技 19 △
速 14 ○
運 7 ×
守 12 ○
防 3 ×
以上のようになりました。
833 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/08(火) 23:36:01 ID:???
剣、斧、槍。矢継ぎ早の強烈な攻撃が、ジェネラルの鋼鉄の鎧を粉砕した。
シャナン「やっぱすごいなあ…」
オイフェ「ええ、ですがキュアン王子が少々、前がかりに過ぎるような…あの攻撃でジェネラルが倒れなければ
手痛い反撃を受けていたように見えます。エスリン様の不在が原因でなければよいのですが」
アレク「…作戦のジェネラルはもう全滅しちまったな。どうするノイッシュ?」
ノイッシュ「そうだな…」
ノイッシュの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ ボウアーマーを鋼の剣で攻撃!
ハート→ アクスアーマーを鋼の剣で攻撃!
スペード→ ボウアーマーを鋼の槍で攻撃!
クラブ→ ロングアーチを鋼の剣で潰しに行く! 2以下でフィリップ、7以下でアクスアーマーに割り込まれます。
JOKER→ 手を掲げた…すると、ロングアーチの照準がフィリップに?!
834 :
森崎名無しさん
:2011/11/08(火) 23:37:46 ID:???
ノイッシュの狙い→
ハート10
835 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/09(水) 00:11:34 ID:???
ハート→ アクスアーマーを鋼の剣で攻撃!
ノイッシュ「重い槍を装備していては、ロングアーチの的になってしまう。ならば剣だ。狙い目は…」
ノイッシュはまずボウアーマーに目をやる。弓を装備しているボウアーマーを攻撃すれば、反撃は受けない。
ノイッシュ「…しかし、剣の威力ではおそらく、俺とアレクの2人では倒しきれないだろう。となるとミデェールが
反撃の危険にさらされることになる。確実にもう1体減らすとすれば…こっちだ」
武器相性を考えれば、自分の方が回避率が高くなる。
ノイッシュは思い直し、アクスアーマーに剣を向けた。
836 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/09(水) 00:13:14 ID:???
先着『2名』様で
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→! card+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+24+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+12+1(支援)=
ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ノイッシュはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
ノイッシュはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
必殺についてはテンプレ参照
837 :
森崎名無しさん
:2011/11/09(水) 00:13:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→
ハート2
+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
JOKER
+24+1(支援)=
回避判定→
ハート4
+12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
クラブ5
+12+1(支援)=
838 :
森崎名無しさん
:2011/11/09(水) 00:13:40 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致))
命中判定→
ダイヤ6
+19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
ハート9
+24+1(支援)=
回避判定→
クラブ9
+12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ハート2
+12+1(支援)=
839 :
森崎名無しさん
:2011/11/09(水) 00:14:12 ID:???
ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤA
+32=
回避判定→
スペード6
+0+2(指揮)=
守備判定→
ハート6
+15=
840 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/09(水) 00:22:39 ID:???
ノイッシュ ソシアルナイト レベル9 EXP50
HP 39/40 鋼の剣(攻速…10 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハート2 +19+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=28(必殺)
攻撃判定→ JOKER(貫通) +24+1(支援)=40
回避判定→ ハート4 +12+1(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=23
守備判定→ クラブ5 +12+1(支援)=18
ハイライン兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +15+2(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤA +32=33
回避判定→ スペード6 +0+2(指揮)=8
守備判定→ ハート6 +15→0(貫通)=6
ノイッシュの攻撃! 必殺の一撃! ハイライン兵Cに102のダメージ!
ハイライン兵Cは倒れた
ノイッシュは40の経験値を得た
841 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/09(水) 00:24:14 ID:???
ノイッシュ攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分HP回復) 取得
スペード→ スキル「貫通」が「貫通・改」にランクアップ
クラブ→ 力+1
クラブA→ スキル「突撃」が「突撃・烈」にランクアップ
JOKER→ 合 体 承 認
============================================================
ノイッシュが意地を見せたところで今日はここまでです。彼の行く末やいかに…
842 :
森崎名無しさん
:2011/11/09(水) 00:24:53 ID:???
ノイッシュ攻撃覚醒→
ハートA
843 :
森崎名無しさん
:2011/11/09(水) 00:30:14 ID:???
乙でしたー
844 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/10(木) 23:12:34 ID:???
何やってるかバレバレとは思いますが、
2週間くらいバーンとお…お休みを頂きたいと思います。
必ず戻ってまいりますのでご容赦を…
845 :
森崎名無しさん
:2011/11/11(金) 22:16:26 ID:???
乙です。
演奏
したり
2ちゃんねる
したりしながらゆっくり待ってます!
846 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 18:50:23 ID:???
昼子しばいてきたので更新再開です!
次はメタルマックス2Rあたりで更新停止すると思います…って結構すぐやーん
===============================================================
ハート→ スキル「太陽」(1/4で与ダメージ分HP回復) 取得
※ノイッシュが「太陽」を習得しました。
ノイッシュはあくまで削りに徹するつもりで、アクスアーマーとの距離を慎重に測りつつ
一撃離脱の体勢で攻撃を仕掛ける。
どくんっ!!
ノイッシュ「?!」
そのとき、ノイッシュの中で何かがうごめいた。そして次の瞬間。
ズガアアアアアアアッ!!!!
キュアン「なにィ?!」
オイフェ「……先輩??」
アクスアーマーは鎧ごと叩き割られ、見るも無残な姿となっていた。
ノイッシュ「……」
アレク「おい、ノイッシュ…」
シグルド「ようし、よくやったなノイッシュ! 次はミデェールだ、このまま斧鎧兵を頼むぞ!」
ミデェール「わかりました! 私もノイッシュ殿のように、一撃で決めちゃいますよ!」
シャナン「いや、ミデェールのスキルで一撃は無理じゃないかなあ…」
847 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 18:52:24 ID:???
先着『2名』様で
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP40
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+14+3(指揮)=
追撃判定→! card+14+3(指揮)=
攻撃判定→! card+23+3(指揮)=
ハイライン兵 アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+15+2(指揮)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミデェールはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
ミデェールはスキル「突撃」により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
848 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 18:54:45 ID:???
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP40
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
スペード2
+14+3(指揮)=
追撃判定→
ハートK
+14+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+23+3(指揮)=
849 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 19:02:11 ID:???
ハイライン兵 アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→
スペード9
+0+2(指揮)=
守備判定→
スペード4
+15+2(指揮)=
850 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 19:59:17 ID:???
だから指揮は命中回避のみだって何度言えばわかるんでしょうねこのGMはほんとごめんなさい
=====================================================
ミデェール アーチナイト レベル7 EXP40
HP 35/35 鉄の弓(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +14+3(指揮)=19
追撃判定→ ハートK +14+3(指揮)=30
攻撃判定→ ダイヤ8 +23=31
ハイライン兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +0+2(指揮)=11
守備判定→ スペード4 +15=19
ミデェールの攻撃! ハイライン兵Dに12のダメージ!
ミデェールの攻撃! ハイライン兵Dに12のダメージ!
ミデェールは10の経験値を得た
851 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 20:02:03 ID:???
ミデェール「エーディン様の力を借りて、今、必殺の! アシュタニッツグリッツ!!」
キュアン「ただの追撃だろうが。アレクやミデェールの持ち味は安定性だが…
それを活かせているかとなると、どうもな」
アレク「次は俺か。鋼の剣で叩くか、手槍で遠距離から狙うかだが…」
アレクの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ アクスアーマーを手槍で攻撃!
ハート→ アクスアーマーを鋼の剣で攻撃!
スペード→ ボウアーマーを鋼の剣で攻撃!
クラブ→ プリーストを鉄の槍で狙う! Aでフィリップ、5以下でアクスアーマーに割り込まれます。
JOKER→ オクスタンは「槍」って意味なんだぜ?
852 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 20:03:25 ID:???
アレクの狙い→
スペード10
853 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 20:21:45 ID:???
スペード→ ボウアーマーを鋼の剣で攻撃!
アレク「…いや」
アクスアーマーを手槍で狙おうとしたアレクの脳裏に、先ほどのエリオット戦の光景がよみがえる。
シグルドの命令により最前線を任され…その結果、一歩間違えば命を落とすレベルの傷を負ってしまった。
アレク「シグルド様を信用しないわけではないが…手槍を持った状態で集中攻撃を浴びては危険だ。
ここは狙いを変えるとしよう」
アレクは所持武器の中で最も軽量な剣を手に取り、狙いをボウアーマーに変えた。
ミデェール「あれ、そっちですか?」
シグルド「反撃を避けたのだろう。なかなか良い判断だ」
ディアドラ「回復の必要はなさそうね。魔道書の出番、かな」
854 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 20:22:50 ID:???
先着『2名』様で
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP30
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+19+3(指揮)=
追撃判定→! card+19+3(指揮)=
攻撃判定→! card+26=
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→! card+4+2(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アレクはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
855 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 20:23:25 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP30
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブ9
+19+3(指揮)=
追撃判定→
クラブK
+19+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート5
+26=
856 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 20:24:21 ID:???
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
ハート5
+4+2(指揮)=
守備判定→
スペード8
+15=
857 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 20:24:32 ID:???
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→
クラブ3
+4+2(指揮)=
守備判定→
スペードQ
+15=
858 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 20:44:19 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP30
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +19+3(指揮)=31
追撃判定→ クラブK +19+3(指揮)=35
攻撃判定→ ハート5 +26=31
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
回避判定→ ハート5 +4+2(指揮)=11
守備判定→ スペード8 +15=23
アレクの攻撃! ハイライン兵Eに8のダメージ!
アレクの攻撃! ハイライン兵Eに8のダメージ!
アレクは10の経験値を得た
859 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 20:46:03 ID:???
アレク「ちっ、浅いか…」
オイフェ「いえ、無傷で攻撃を終えることができました。上出来でしょう。それでは守備陣形を…」
ディアドラ「待って。私も…やってみせるわ」
シグルド「ディアドラ、大丈夫か? 無理をすることはないんだぞ」
ディアドラ「うん。魔道書ならば、反撃は受けない。大丈夫」
ディアドラの狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ アクスアーマーをライトニングで攻撃!
スペード→ ボウアーマーをオーラで攻撃!
クラブ→ フィリップをオーラで攻撃!
JOKER→ ディアドラ「はあああああああああああ…」
860 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 20:46:51 ID:???
ディアドラの狙い→
クラブ5
861 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 21:00:52 ID:???
クラブ→ フィリップをオーラで攻撃!
ディアドラは魔道書を手に取ると、まっすぐ敵陣へと向かっていく。
前衛のアーマーを攻撃するのかと思いきや…
シャナン「えええっ?! ディアドラそっちは…!」
シグルド「おいおいおいおいあぶないあぶないあぶない」
ディアドラ「……」
ディアドラはその小柄な身体と俊足を活かし、アーマーの間を掻い潜っていく。
そして、いとも容易くフィリップを視界にとらえた。
フィリップ「…む?」
フィリップが彼女の姿に気づいた時、ディアドラは既に詠唱を終えていた。
862 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 21:02:13 ID:???
先着『2名』様で
ディアドラ シャーマン レベル7 EXP80
HP 29/29 オーラ(攻速…6 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+19+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+37+3(支援)=
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+2(指揮)=
守備判定→! card+4=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ディアドラはスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
ディアドラはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
フィリップはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
863 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:03:05 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル7 EXP80
HP 29/29 オーラ(攻速…6 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→
スペード2
+19+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
JOKER
+37+3(支援)=
864 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:03:38 ID:???
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハート3
+6+2(指揮)=
守備判定→
ハート2
+4=
865 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:15:00 ID:???
やっぱ、この人もチートなんだねwww
866 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:16:43 ID:???
この先、生まれてくるであろう光の御子はどんな化け物なんだろう・・・
867 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 21:19:46 ID:???
この格差社会がいかにも聖戦という感じですね・・・
===========================================
ディアドラ シャーマン レベル7 EXP80
HP 29/29 オーラ(攻速…6 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ スペード2 +19+3(支援)+3(指揮)=27
攻撃判定→ JOKER +37+3(支援)=55
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +6+2(指揮)=11
守備判定→ ハート2 +4=6
ディアドラの攻撃! フィリップに49のダメージ!
ディアドラは20の経験値を得た
ディアドラはレベル8にあがった!
ディアドラ攻撃覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 魔力成長率が○→○+にアップ、
ハート→ スキル「連続」1/4で2連続攻撃 習得
スペード→ スキル「闇魔法装備」闇魔法が装備可能に 習得
クラブ→ 魔力+1
JOKER→ ?????
868 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:20:18 ID:???
ディアドラ攻撃覚醒→
クラブQ
869 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 21:21:58 ID:???
クラブ→ 魔力+1
※ディアドラの魔力が17→18に上がりました。
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP0
成長率
HP29/29 ○+
力 13 △
魔 18 ○
技 12 △
速 16 △+
運 7 ×
守 9 △
防 19 ○
先着『1名』様で
ディアドラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
870 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:23:08 ID:???
ディアドラ
成長判定H→
スペードK
成長判定力→
ダイヤ7
成長判定魔→
クラブ9
成長判定技→
ダイヤQ
成長判定速→
ダイヤ5
成長判定運→
クラブQ
成長判定守→
クラブA
成長判定防→
スペード6
871 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 22:38:15 ID:???
ディアドラ
成長判定H→ スペードK +1
成長判定力→ ダイヤ7 +1
成長判定魔→ クラブ9
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ ダイヤ5 +1
成長判定運→ クラブQ
成長判定守→ クラブA
成長判定防→ スペード6
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP0
成長率
HP29/30 ○+
力 14 △
魔 18 ○
技 13 △
速 17 △+
運 7 ×
守 9 △
防 19 ○
以上のようになりました。
872 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 22:39:40 ID:???
シュウウウウン…パアアアアアアアアアア!!!!
フィリップ「魔法だと…な、なんだこれは?! 見たことも聞いたことも…ぐわあああああ!!」
凄まじい光の奔流が、フィリップを襲う。
ディアドラ「力が…みなぎってくる。こんなの、嬉しくもなんともない…」
ディアドラは表情を変えぬまま、先ほどと同じように敵陣を駆け抜け、シグルドの元に戻る。
シグルド「ディアドラぶじでよかったしんぱいしたよもうむねがはりさけそうだ」
ディアドラ「ごめん。もう無理はしない」
シャナン「うわー、だいたん」
オイフェ「と、ともかく守備陣形を敷きますよ! シグルド様たちは二人の世界のようなので
僕が指示を出しますね。今回は…」
オイフェの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ、ハート→ シグルド様とレックス公子が前衛です!
スペード→ シグルド様とレックス公子と、キュアン王子が前衛です!
クラブ→ フリーファイトです! 散開してください!
クラブA→ ノイッシュ先輩、アレク先輩…今度もお願いします!!!
JOKER→ そのまえにメガバズーカランチャーうっときましょうか
873 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 22:40:31 ID:???
オイフェの判断→
スペード4
874 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 22:40:41 ID:???
オイフェの判断→
スペード6
875 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/20(日) 22:51:02 ID:???
スペード→ シグルド様とレックス公子と、キュアン王子が前衛です!
フィリップ「ぐうう…まさかあれほどの魔道の使い手がいるとはな。プリーストを連れてきて
正解だったようだな。すまん、回復を頼む!」
ハイライン兵D「(俺も怪我してるんだけどな…)」
ハイライン兵E「(次のターンで死ぬのか。短い人生だったな…)」
ハイライン兵I「ううう、DさんとEさんが涙目でこっち見てるよ…どうしよう…」
プリーストの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート、スペード→ フィリップにリカバー
クラブ奇数→ ハイライン兵Dにリカバー
クラブ偶数→ ハイライン兵Eにリカバー
JOKER→ わたしはそうりょリフ ちりょうのつえはつかえませんが きずぐすりになれます
876 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 22:54:23 ID:???
プリーストの判断→
スペードK
877 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/21(月) 00:52:45 ID:???
ダイヤ、ハート、スペード→ フィリップにリカバー
ハイライン兵I「まあ大将ですよね…」
ハイライン兵D「ですよね…」
ハイライン兵E「気使わせてほんとすんません…」
※フィリップのHPが全回復しました。
フィリップ「皆すまんな。さて、反撃開始といくとしよう。狙いは…」
先着『3名』様でブロックごとに
フィリップの狙い→! card
========================
ハイライン兵G(ロングアーチ)の狙い→! card
ハイライン兵H(ロングアーチ)の狙い→! card
========================
ハイライン兵D(アクスアーマー)の狙い→! card
ハイライン兵E(ボウアーマー)の狙い→! card
ハイライン兵F(ボウアーマー)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
※結果表は次レスですが、投下前に引かれたカードも有効です。
878 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/21(月) 00:53:51 ID:???
【フィリップ】
K〜10→ シグルド
9〜6→ レックス
5〜3→ キュアン
赤スート2→ ノイッシュ
黒スート2→ アレク
赤スートA→ ミデェール
黒スートA→ ディアドラ
JOKER→ ローリングバスター銀の槍(MAP)
【アーマー】
K〜Q→ フィリップと同じ
J〜9→ シグルド
8〜6→ レックス
5〜3→ キュアン
赤スート2→ ノイッシュ
黒スート2→ アレク
赤スートA→ ミデェール
黒スートA→ ディアドラ
JOKER→ ハイライン兵G
【ロングアーチ】
K〜Q→ フィリップと同じ
J〜10→ シグルド
9〜8→ レックス
7〜6→ キュアン
5→ ノイッシュ
4→ アレク
3→ ミデェール
2→ ディアドラ
A→ 故障
JOKER→ フィリップ
879 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:55:06 ID:???
フィリップの狙い→
クラブ6
880 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:57:52 ID:???
ハイライン兵G(ロングアーチ)の狙い→
スペード8
ハイライン兵H(ロングアーチ)の狙い→
クラブ4
881 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:59:42 ID:???
ハイライン兵D(アクスアーマー)の狙い→
ダイヤ7
ハイライン兵E(ボウアーマー)の狙い→
クラブ9
ハイライン兵F(ボウアーマー)の狙い→
ハート8
882 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/21(月) 01:02:46 ID:???
レックス多いけどまあなんとかなるかな? といったところで今日はここまでです。
おつかれさまでした! 間が空いてしまいましたが、またぼちぼち進めていきたいと思います。
お付き合いくださいませ。では今週もはりきっていきましょう! 月曜日なんてこわくない!
883 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 01:08:19 ID:???
お疲れ様でした!
884 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 14:31:56 ID:???
フィリップの狙い→ クラブ6 レックス
ハイライン兵G(ロングアーチ)の狙い→ スペード8 レックス
ハイライン兵H(ロングアーチ)の狙い→ クラブ4 アレク
ハイライン兵D(アクスアーマー)の狙い→ ダイヤ7 レックス
ハイライン兵E(ボウアーマー)の狙い→ クラブ9 シグルド
ハイライン兵F(ボウアーマー)の狙い→ ハート8 レックス
フィリップ「数の有利を失った以上、我らの勝利は無くなったと言ってよいだろう。
ならば、せめて一人くらいは道連れにしてくれよう…狙い目は…」
敵将を狙うか。あるいは、先程手痛い大魔法を浴びせてきた少女に絞るか。
敵陣を見定めるフィリップの目に飛び込んできたのは…
レックス「やらないか?」
フィリップ「……ウホッ!」
885 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 14:32:56 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル19 EXP60
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=
回避判定→! card+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+20+3(良男)=
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(指揮)=
攻撃判定→! card+37=
回避判定→! card+6+2(指揮)=
守備判定→! card+19=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
フィリップはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
フィリップはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
886 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 14:40:16 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP60
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
クラブ10
+34+3(良男)=
回避判定→
ハートA
+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
スペード8
+20+3(良男)=
887 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 14:44:48 ID:???
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペードJ
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
スペード2
+37=
回避判定→
スペード6
+6+2(指揮)=
守備判定→
ハート2
+19=
888 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 14:45:05 ID:???
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
JOKER
+20+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート2
+37=
回避判定→
クラブ9
+6+2(指揮)=
守備判定→
ダイヤ8
+19=
889 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 16:45:45 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP60
HP 48/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=40
攻撃判定→ クラブ10 +34+3(良男)=47
回避判定→ ハートA +15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=25
守備判定→ スペード8 +20+3(良男)=31
フィリップ ジェネラル レベル18 EXP0
HP 58/58 銀の槍(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペードJ +20+2(指揮)=33
攻撃判定→ スペード2 +37=39
回避判定→ スペード6 +6+2(指揮)=13
守備判定→ ハート2 +19=21
レックスの攻撃! フィリップに25のダメージ!
フィリップの攻撃! レックスに8のダメージ!
レックスは20の経験値を得た
890 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 16:47:20 ID:???
ズガッ! ザッ!
フィリップ「んああっ…!!」
レックス「そんな竿では、俺はヤられんよ」
ホイホイレックスについていってしまったフィリップの鎧が、レックスの黒光りする得物に砕かれる。
反撃に繰り出した剛槍も、軽いかすり傷を負わせただけに終わった。
ハイライン兵G「よし、動きの止まった今だ。ロングアーチ、シュー!」
ハイライン兵H「え、あっちの弱そうな騎士を狙うんじゃないのか? もう照準あわせちまったよ」
オイフェ「レックス公子、アレク先輩! 砲撃が来ます、気をつけて!」
891 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 16:48:22 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵G ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 40/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(指揮)=
守備判定→! card+20=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
892 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 16:50:06 ID:???
ハイライン兵G ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+10+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードJ
+20=
893 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 16:51:16 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 40/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
ハート4
+15+3(指揮)=
守備判定→
スペード9
+20=
894 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 20:04:46 ID:???
ハイライン兵G ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +10+3(指揮)=23
攻撃判定→ スペードJ +20=31
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 40/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ ハート4 +15+3(指揮)=22
守備判定→ スペード9 +20=29
ハイライン兵Gの攻撃! レックスに2のダメージ!
895 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 20:07:03 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+10+3(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP40
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
896 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 20:07:28 ID:???
ハイライン兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペード7
+10+3(指揮)=
攻撃判定→
スペード9
+20=
897 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 20:08:01 ID:???
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP40
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
JOKER
+11+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→
クラブ4
+8+1(支援)=
898 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 20:12:58 ID:???
この調子でアドバンス召喚にこぎつけたいものだ。
899 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 21:29:21 ID:???
スーパーソシアルナイトに必要な生贄はJOKER1枚だけ…!
=================================
ハイライン兵H ロングアーチ レベル10 EXP0
HP 40/40 ロングアーチ(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード7 +10+3(指揮)=20
攻撃判定→ スペード9 +20=29
アレク ソシアルナイト レベル7 EXP40
HP 38/38 鋼の剣(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ JOKER +11+1(支援)+3(指揮)=30
守備判定→ クラブ4 +8+1(支援)=13
ハイライン兵Hの攻撃! アレクは身をかわした!
アレクは10の経験値を得た
アレク回避覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ 速さ成長率が△→△+にアップ、
ハート→ スキル「空蝉」 1/4で完全回避 習得
スペード→ スキル「見切り・体」 敵の特効無効 習得
クラブ→ 運+2
JOKER→ 究・極・合・体
900 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 21:30:39 ID:???
アレク回避覚醒→
スペード8
901 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 21:42:23 ID:???
なかなか合体しないな、融合が無理なら今度はエクシーズ召喚かなw
902 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 21:43:55 ID:???
もう7〜8回くらいは判定出てると思うんですけどねえ…
=========================================================
スペード→ スキル「見切り・体」 敵の特効無効 習得
※アレクが「見切り・体」を習得しました。
敵の固定砲台から放たれた大きな矢が、2人を襲う。しかし、
レックス「ぬうん!」
アレク「見えたぜ…ひょいっと!」
一方はその得物で矢を受け止め、ダメージを最小限に抑え…
もう一方は着弾地点を完全に見切り、咄嗟に馬を走らせて難なく回避した。
レックス「ちっ、受け止めはしたが…まだヒリヒリしてやがる。そしてさらに2名様追加か」
ハイライン兵D「集中攻撃は戦術の基本だ! うほっ!」
ハイライン兵E「おい、怪我してるんだからホイホイつられるなって!」
ハイライン兵F「うほうほ…」
903 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 21:45:07 ID:???
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 38/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+34+3(良男)=
回避判定→! card+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+20+3(良男)=
ハイライン兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 26/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
904 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 21:45:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 38/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
クラブ6
+34+3(良男)=
回避判定→
クラブQ
+15+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤ7
+20+3(良男)=
905 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 21:46:05 ID:???
ハイライン兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 26/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+32=
回避判定→
クラブ10
+0+2(指揮)=
守備判定→
スペード8
+15=
906 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:03:51 ID:???
序章一章とイキかけたレックスにとってこの程度は余裕だな
907 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:04:35 ID:???
3すくみはありませんよコピペよくないですごめんなさい
=============================
レックス アクスナイト レベル19 EXP80
HP 38/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +23+3(良男)+3(指揮)=37
攻撃判定→ クラブ6 +34+3(良男)=43
回避判定→ クラブQ +15+3(良男)+3(指揮)=33
守備判定→ ダイヤ7 +20+3(良男)=30
ハイライン兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 26/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +15+2(指揮)=22
攻撃判定→ ダイヤ10 +32=42
回避判定→ クラブ10 +0+2(指揮)=12
守備判定→ スペード8 +15=23
レックスの攻撃! ハイライン兵Dに20のダメージ!
ハイライン兵Dの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル20にあがった!
908 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:06:07 ID:???
レックス アクスナイト レベル20 EXP0
成長率
HP38/48 ◎
力 20 △+
魔 4 ×
技 18 △
速 18 △
運 12 △
守 20 ○
防 4 ×
先着『1名』様で
レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
909 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:07:22 ID:???
レックス
成長判定H→
クラブQ
成長判定力→
スペードA
成長判定魔→
ハート4
成長判定技→
クラブJ
成長判定速→
ハート6
成長判定運→
ダイヤ7
成長判定守→
ダイヤ4
成長判定防→
ダイヤ6
910 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:11:18 ID:???
もう20LVか
クラスチェンジできるかな?
911 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:44:59 ID:???
クラスチェンジは章終了後となります。
上級職はカード判定となります。原作通りになる確率は高めですが…
=============================
レックス
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ スペードA
成長判定魔→ ハート4
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート6
成長判定運→ ダイヤ7 +1
成長判定守→ ダイヤ4 +1
成長判定防→ ダイヤ6
レックス アクスナイト レベル20 EXP0
成長率
HP38/48 ◎
力 20 △+
魔 4 ×
技 18 △
速 18 △
運 13 △
守 21 ○
防 4 ×
以上のようになりました。
912 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:47:58 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
回避判定→! card+22+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+16+3(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
913 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:48:22 ID:???
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
クラブA
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
ハート2
+28=
914 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:48:48 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤ6
+22+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→
クラブ9
+16+3(支援)=
915 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:51:21 ID:???
ハイラインEのHPを修正。
======================================
ハイライン兵E ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 34/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +15+2(指揮)=18
攻撃判定→ ハート2 +28=30
シグルド ロードナイト レベル15 EXP0
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤ6 +22+3(支援)+3(指揮)=34
守備判定→ クラブ9 +16+3(支援)=28
ハイライン兵Eの攻撃!シグルドは身をかわした!
916 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2011/11/23(水) 22:52:36 ID:???
先着『2名』様で
ハイライン兵F ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+28=
レックス アクスナイト レベル20 EXP0
HP 38/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(指揮)=
守備判定→! card+21=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
とくになし。
917 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:52:56 ID:???
ハイライン兵F ボウアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の弓(攻速…4 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+15+2(指揮)=
攻撃判定→
クラブ2
+28=
918 :
森崎名無しさん
:2011/11/23(水) 22:53:57 ID:???
レックス アクスナイト レベル20 EXP0
HP 38/48 鉄の斧(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→
スペードK
+15+3(指揮)=
守備判定→
ハート8
+21=
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