キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔王の足音】幻想のポイズン55【天才の意地】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/11/10(木) 00:02:11 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1319379643/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
幻想郷に帰った魔理沙は、かつての師匠の教えを思い出し復活。
外の世界へ帰りチームに合流をする前に、着々と新たな力を霊夢らとつけてゆく。
一方外の世界では幻想郷がアルゼンチンJrユースと対戦。
天才ファン=ディアスを前に幻想郷は一歩も引かず、前半30分で2−0とリードをするのだが……。
反町「練習しても成果が出ない……どうせ俺なんか……」
咲夜「うぅっ……お嬢様ぁ……」JOKER×2
阿部瑠(ゲスト出演)「兄弟……お前も地獄に落ちろぉ……」
魔理沙「なんか咲夜のインパクトデカすぎて私の復活劇がえらく霞んでなくないか?」
霊夢「あざとすぎたのよ、言わせんな恥ずかしい」
さとり「一対一で負けるか〜!」
リグル「ハッハァー! 私がいれば天才だろうが敵じゃない!」
翼「リグルがいる限り幻想郷に負けはない」
ディアス「……もうわけがわからないよ」
なんかそれ程強くないぞ、アルゼンチン! 大丈夫かディアスと永琳! もっと頑張らないと命蓮寺の悲劇が待っているぞ!
そんな幻想のポイズン55スレ目、これからもよろしくお願いします。
865 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/02(金) 23:57:18 ID:???
>★静葉→ ハート7 ドリブル 54 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=64★
>★フェレーリ→ ハートJ タックル 51 +(カードの数値)=62★
>≧2→静葉が突破! そしてバイタルエリアに魔理沙と反町が侵入するが……。
===================================================================================
シュパアァァァッ!!
静葉「!(流石にスピード自慢と言うだけあって、中々早いわね……でも……!)」
サッ クルッ!
フェレーリ「なにィ!?」
静葉「(スピードが早いだけで守備がうまくいくなら、橙ちゃんは今頃名DFよ!)」
フェレーリのスライディングタックルは素早い動作から繰り出されたスピーディーなものだったが。
しかし、狙いも悪ければタイミングも悪かった。
そんなタックルでは静葉の突破を止める事など出来る筈もなく。
くるりと反転をするように優雅に静葉はフェレーリをかわし、一気に抜き去ってしまう。
ジョン「おっとぉ!? これは静葉選手、巧いドリブルで見事に突破!
そのまま進み……幻想郷FW、魔理沙選手と反町選手は早くもバイタルエリアに侵入!
両者ともにシュートレンジに入っているぞ!?」
佐野「……いや、今のは上手い突破っていうより守備が下手なだけだろ」
ナズーリン「守備はからっきしの君が言うな」
佐野「ナズー……なんで俺にそんな冷たいん?」
ムラサ「そんな事より、見て見て! やっぱりフランス、幻想郷のキャプテンにマークつけてるわよ!」
ドゴール「ふがー!!」
反町「くっ……!(やっぱり来たか……!!)」
さとり「(お願いしますよ、ドゴール君……今日の試合、貴方の働きが失点率にダイレクトに影響を与えます!)」
866 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/02(金) 23:58:19 ID:???
バイタルエリアに侵入する前、丁度ミドルサードに差し掛かった時から反町の前に現れたのはDFのドゴール。
昨日の試合でこいしと共に勇儀のマークについていた、フランス一のタックルの使い手である。
鼻息荒く反町にボールを持たせまいと密着をするドゴールを前に、反町は中々引きはがせず。
それをちらちらと見ながら、静葉はボールを持ちながら果敢に上がってゆく。
静葉「(これじゃあ一樹君に渡しても奪われるだけかしらね……やはりここは、霧雨魔理沙に?)」
反町「(……こうも密着されちゃ、ボールもロクにもらえない……!
……いや、それでもあえてここで貰っておくべきか? それとも素直に魔理沙さんにパスさせるべきか?)」
A.「静葉さん、俺に下さい!」 反町がボールを要求する
B.「静葉さん、俺にハイボールだ!」 反町がハイボールを要求する
C.「静葉さん、魔理沙さんに撃たせるんだ!」 魔理沙にパスを出させる
D.「静葉さんそこから撃て! シュートレンジだ!」 静葉に撃たせる
E.「一旦横の霊夢さんに渡すんだ!」 一旦横の霊夢にパスをさせる
F.「(いや、俺の指示は必要ないな。 静葉さんの判断に任せよう)」
G.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
867 :
森崎名無しさん
:2011/12/02(金) 23:58:48 ID:TMFhLm3U
C
868 :
森崎名無しさん
:2011/12/02(金) 23:59:44 ID:o4yh4FEw
F
869 :
森崎名無しさん
:2011/12/02(金) 23:59:57 ID:OSXUm472
F
870 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:01:12 ID:???
後のために一番最初にどんな判定がダイヤかクラブなのか見るのもあり
871 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:03:29 ID:???
こいしちゃんがこそこそしてそうだし魔理沙にパスは素直すぎるしな
872 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 00:13:11 ID:???
>F.「(いや、俺の指示は必要ないな。 静葉さんの判断に任せよう)」
===========================================================================
実力的には今日の他の中盤メンバーと比較をすれば一歩も二歩も劣る静葉。
しかし、その彼女の優れた部分は実力以上によく研ぎ澄まされた頭脳である。
ここは下手に口を出すよりも静葉の判断に任せた方がいいと反町は考え、無言で静葉を見やり。
特に何もないというなら……と、静葉は魔理沙に視線を向けて右足を振りかぶる。
静葉「(やはり一樹君に渡すのは危険。 右の霊夢に一旦渡すのも……ワンテンポ遅れるだけで、さして理がある訳ではない。
なら、ここは素直に霧雨魔理沙にパスを出すしかないわ!)」
魔理沙「(静葉か……ここは……)」
静葉「?」
魔理沙は背後で静葉がパスを出すのを視認せずに少しだけ横にずれ、これにパスを出そうとする静葉は小さな違和感を感じる。
だが、特に嫌な違和感という訳ではなかった為、そのまま何事も無かったかのように右足を振り下ろすのだが……。
タタタタタタッ
こいし「(簡単に通さないよ!)」
873 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 00:14:11 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 59 +(カードの数値)=★
★こいしの無意識→ ! card
こいし→ ! cardパスカット 58 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスが通った! 魔理沙、そのまま右足を振りかぶってシュートに行く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がフォロー)(反町とベルジェルで競り合い)(ピエールがフォロー)
≦−2→フランスボールに。
【補正・備考】
静葉:ダイヤでイベント発生。
こいし:「こいしの無意識」がダイヤかハートで敵に動揺ペナ(−2)
ダイヤかハートで「弾幕のロールシャッハ(+3)」
874 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:14:27 ID:???
★静葉→
ハート9
フォーリンパス 59 +(カードの数値)=★
875 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:14:45 ID:???
★こいしの無意識→
ダイヤ9
こいし→
スペード5
パスカット 58 +(カードの数値)=★
876 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:14:51 ID:???
★こいしの無意識→
ダイヤ2
こいし→
ハートA
パスカット 58 +(カードの数値)=★
877 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 00:16:55 ID:???
静葉さんがやってくれました!という所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でしたー。
878 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:19:34 ID:???
乙でしたー
流石は静葉さんだ良い仕事をしてくれる
879 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 00:26:10 ID:???
ほーう魔理沙、読んでるのか。
クレバーなスピード型FWは欲しかった所だが…
880 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 22:46:21 ID:???
>★静葉→ ハート9 フォーリンパス 59 +(カードの数値)+(動揺ペナ-2)=66★
>★こいしの無意識→ ダイヤ9
> こいし→ スペード5 パスカット 58 +(カードの数値)=63★
>≧2→静葉のパスが通った! 魔理沙、そのまま右足を振りかぶってシュートに行く!
===================================================================================
シュタンッ!
こいし「ばあっ!」
静葉「!?」
己の有する特殊能力「無意識を操る能力」を巧みに扱い、静葉のパスに飛びつくこいし。
今日この試合で反町にドゴールしかマークについていない理由。
それは、ウルグアイには勇儀という絶対的なストライカーが1人しかいなかったのに対し。
幻想郷には他にも注意を払うべき選手がいる為。
ボール狩りの腕ならばフランスでも一番であるこいしを自由に動き回らせない手は無いと考えてのこの采配だったのだが……。
シュパァンッ!
こいし「うげぇっ!?」
静葉「(お、驚いたけれど……何とか通ったわね……)」
こいしはそれでも反町の方を警戒し過ぎていた。
結果、魔理沙へのパスコースに入るタイミングは遅れ……静葉は無意識の中から突如こいしが現れた事に驚きを見せるも。
辛うじて魔理沙へとボールを通す事に成功をする。
トスッ
魔理沙「ナイスパス! (……流石に実戦じゃ練習通りとはいかんか!)」
さとり「ブラボー君、ルスト君、コースを塞いで下さい!」
ブラボー「ブラボー! おお、ブラボー!!」
ルスト「へへん、任せときな!」
881 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 22:47:21 ID:???
ジョン「あぁぁぁぁあああっとぉ! これは幻想郷、早くも得点チャンスとなりましたァッ!!
キックオフからの流れるような攻勢で、ボールはゴール前の魔理沙選手へと渡ったぞ!
そして当然、ボールを受けた魔理沙選手はそのままシュート体勢に向かう!
これはいきなり決まってしまうかァッ!?」
ボールをトラップするなり、その右足を大きく振り上げてシュートに向かう魔理沙。
迷う事無いその一連の動作に、しかしさとりはよく反応し。
中央に固まったCBであるブラボー、ルストにシュートコースを塞ぐよう指示。
そして、己も腰を落として拳を握りいつでもセービングに行ける構えを取る。
グワァァァアアアアアアアアアアアアアッ!!
ブラボー「なんとしてもゴールは割らせん! ……何故ならその方がかっこいいからだ!!」
ルスト「うちのゴールは研究所のバリア程脆くはねぇって事を教えてやるぜ!!」
さとり「(今の私なら止められる筈……! ……ゴールは割らせない!!)」
魔理沙「いくぜフランス! これが私の……ファイナルスパークだァァァァァアアアアアアアアッ!!」
882 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 22:48:21 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★魔理沙→ ! cardファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
★ブラボー→ ! cardブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ルスト→ ! cardブロック 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★さとり→ ! cardパンチング 67 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町とベルジェルで競り合い、ベルジェルがフォロー)
≦−2→フランスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→魔理沙のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、左コーナーキック、ベルジェルがフォロー)
≦−2→フランスボールに。
【補正・備考】
魔理沙:「ファイナルスパーク」には吹っ飛び係数2がついています。
ブラボー:ダイヤで「シルバースキン・リバース(+10、成功時敵シュート力+10で撃ち返す&300消費)」
ハートで「シルバースキン(+6&150消費)」
ルスト:ダイヤかハートで「ブレストブロック(+4&100消費)」
さとり:ダイヤかハートで「とめます!(+2)」
特別ルール:「ホームタウンディシジョン」によりフランスは絶対反則を取られず、幻想郷は反則を取られる確率が上がっています。
ドリブル・タックル・競り合い・PA付近以降で撃ったシュートではクラブで勝った場合、
パスカット・ブロックではクラブの偶数で勝った場合反則にされます。
883 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:48:48 ID:???
★魔理沙→
クラブ8
ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
884 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:48:56 ID:???
★魔理沙→
クラブ9
ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
885 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:49:07 ID:???
★ブラボー→
スペードK
ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
886 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:49:44 ID:???
★ルスト→
ダイヤ8
ブロック 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
887 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:49:47 ID:???
★さとり→
スペード6
パンチング 67 +(カードの数値)=★
888 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:49:48 ID:???
★さとり→
クラブ6
パンチング 67 +(カードの数値)=★
889 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:49:53 ID:???
★さとり→
スペード10
パンチング 67 +(カードの数値)=★
890 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:50:06 ID:???
★さとり→
ダイヤQ
パンチング 67 +(カードの数値)=★
891 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:50:37 ID:???
ポストスパークw
892 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:50:49 ID:???
さとり引こうと待ち構えてた人立ち上がって先生も同じだから
893 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:51:23 ID:???
ねじこみ?
894 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 22:52:17 ID:???
>>893
辛うじて触っているのでねじ込みですね。
クラブを見た瞬間オフサイド、さとりを見た瞬間ポストかと思いましたがw
895 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 22:59:30 ID:???
デジャヴを感じる…
これは間違いなくさとりのトラウマ
896 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:14:13 ID:???
>★魔理沙→ クラブ8 ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=75★
>★ブラボー→ スペードK ブロック 58 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=72★ *シュート減衰*
>★ルスト→ ダイヤ8 ブロック 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ブレストブロック+4)=70★
>★さとり→ スペード6 パンチング 67 +(カードの数値)+(ブロック補正+1)=74★
>=1→ボールはこぼれ球に。反町がねじ込みに
=============================================================================================
バゴォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!
轟音を掻き立てながら、フランスゴールへと襲い掛かる魔理沙のファイナルスパーク。
純粋な破壊力だけを追及して編み出したそのシュートは、間違いなく今大会でもトップクラスのシュートだった。
バゴァンッ!!
ブラボー「ノットブラボーッ!!」
そのシュートはブロック自慢のブラボーすらも弾き飛ばし。
バギャンッ!
ルスト「ブレストブロッ……だ、駄目だぁっ!?」
守備センスだけなら今大会でも屈指と言えるルストをも跳ね飛ばす。
そして、そのままゴールネットを突き破るかに見えたが……。
さとり「(ブラボー君のお陰でシュートの軌道が見える……! これなら……!)たァッ!!」
バチィッ!
そのボールに辛うじて手を伸ばして弾いたのは、フランスGK――古明地さとり。
今大会に向けて能力を高めてきた彼女は、ここでゴールを許す訳にはいかないと渾身の力を籠めてセービングをした。
897 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:15:32 ID:???
魔理沙「ちっ!(流石にそう簡単に入らんか……でもその方向はちとやばいぜ?)」
さとり「くっ……(遠くに飛ばせませんでしたか……。 !?)」
これを見て、魔理沙はゴールがならなかった事を悔しがりながら……しかし、尚もチャンスは続いていると視線を右にやり。
一方でさとりは急いで体勢を整わせながら弾いたボールの行方を追う。
バッ!
反町「(ボールが零れた! ねじ込める!!)」
さとり「(……ここで来ますか!)」
フランス、さとりにとっては不幸な事に。そして、幻想郷にとっては幸運な事に。
このボールに丁度合わせられる位置に駆け込んでいたのは、幻想郷もう一人のFW――反町一樹。
尚もマークについているドゴール、そして、フォローの為に寄ってきたベルジェルもシュートは撃たせまいとするが……。
それを跳ね除けてでも、シュートを撃てる位置に反町はつけていた。
反町「(とはいえ、ここはPA内……さとりさんのエリアだ。 一旦トラップして後退した方がいいか?
それとも、思い切って打つか……?)」
A.構わん、ふつうのボレーシュートだ!(シュート値:62 ガッツ消費:80)
B.久しぶりに使う時が来た! 俺のポイゾナスオーバーだ!(シュート値:67 ガッツ消費:250)
C.いやいや一旦トラップして下がろう。慌てない慌てない。(トラップ値:55 ガッツ消費:40)
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※反町のガッツ 880/880
898 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:15:41 ID:+d4W4gUM
B
899 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:16:51 ID:MDcv1FPI
C
900 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:16:54 ID:NnF9tbIY
B
901 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:17:04 ID:rViJRhrQ
B
902 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:23:40 ID:???
元々さとりと戦う為に開発したシュートじゃなかったっけポイゾナスオーバー
903 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:24:05 ID:???
それはポイゾナスドライブ
904 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:24:26 ID:???
>B.久しぶりに使う時が来た! 俺のポイゾナスオーバーだ!(シュート値:67 ガッツ消費:250)
=============================================================================================
反町「(いや、迷う事はない! 相手は体勢を崩してる……ここはシュートだ!)」
一瞬トラップをする事も考えたが、反町はあくまでもシュートで行く事にした。
如何にさとりがPA内でのプレーに自信を持っていても、今は体勢を崩している。
この状況ならば入る可能性は高い筈だと、低くこぼれたボールに片手を地面につけてオーバーヘッドの体勢を取る。
ジョン「あ、あああああああああああああああああああああああああああああっ!?
こっ、これはフランス、まずいっ! 尚もまずいっ!!
なんとこのこぼれ球に反町選手が合わせ、ゴールを狙っているゥゥゥウッ!!
PA内とはいえ、さとり選手は倒れているこの状況! これでは止めるのは流石に厳しいかァ!?」
ベルジェル「キャラは立ってないけれど、やらせてたまるかぁぁぁあああああああああっ!!」
ドゴール「ふんがあああああっ!!」
さとり「く、くっ……!(間に合えっ……!)」
反町「いくぞ……! ポイゾナスオーバーだァッ!!」
905 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:26:05 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
★ドゴール→ ! card低いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ベルジェル→ ! cardロケットクリアー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★さとり→ ! cardさとりセービング 72 +(カードの数値)+(体勢悪-3)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(霊夢がフォロー、霊夢とピエールで競り合い、ピエールがフォロー)
≦−2→フランスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(右コーナーキック、霊夢とピエールで競り合い、ピエールがフォロー)
≦−2→フランスボールに。
【補正・備考】
反町:反町がダイヤ・ハートを出した場合、スキル「ポイゾナスセンス」が発動します。
さとり:ダイヤかハートで「とめます!(+2)」
特別ルール:「ホームタウンディシジョン」によりフランスは絶対反則を取られず、幻想郷は反則を取られる確率が上がっています。
ドリブル・タックル・競り合い・PA付近以降で撃ったシュートではクラブで勝った場合、
パスカット・ブロックではクラブの偶数で勝った場合反則にされます。
>>902-903
ポイゾナスオーバーは最初に覚えて必殺シュートですねー。
萃香さんに敗れた為に編み出した技です。
906 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:26:25 ID:???
★反町→
JOKER
ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
907 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:26:34 ID:???
よっしゃあ!
908 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:26:42 ID:???
★反町→
ハート5
ファイナルスパーク 67 +(カードの数値)=★
909 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:26:48 ID:???
★ドゴール→
ダイヤ4
低いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
さとりんいきましたー
910 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:26:48 ID:???
★ドゴール→
ダイヤ8
低いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
911 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:27:03 ID:???
★ベルジェル→
スペード7
ロケットクリアー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
912 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:27:06 ID:???
おっとと、間違えた。間に合えば反町の判定はこちらでお願いします。
★反町→ ! cardポイゾナスオーバー 67 +(カードの数値)=★
913 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:27:51 ID:???
★さとり→
ダイヤ9
さとりセービング 72 +(カードの数値)+(体勢悪-3)=★
914 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:27:54 ID:???
★さとり→
ハートJ
さとりセービング 72 +(カードの数値)+(体勢悪-3)=★
915 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:28:06 ID:???
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
916 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:28:28 ID:???
oh...流石凌辱生産機
917 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:29:30 ID:???
今大会最強のさとりセービングを破ったァああああああああああああああっ!!
918 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:30:15 ID:???
さとりんが赤スートなら9以下、黒スートならJ以下か〜
とか計算してたらまさに薄氷の勝利だったw
しかしセンス発動は美味しいな
919 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:30:35 ID:???
ってか、これで2差ギリギリって恐ろしいな
920 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:30:37 ID:???
やべぇ!さとりさんのトラウマが再発してしまう!
921 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/03(土) 23:31:48 ID:???
うーん、どないしよう……ちょっと描写に悩むので今回はここまで。
それでは、お疲れ様でした。
922 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:32:24 ID:???
ポイゾナス乙でしたー!
923 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:32:45 ID:???
さとりセービングの数値を確認しつつ初見で破り、更にセンス発動。
はっきり言ってこれ以上ないくらい完璧な流れだなw
924 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:33:48 ID:???
あっさり失点してワロタww
というか反町が魔王過ぎる
925 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:35:06 ID:???
何か反町の能力値が他と比較してそこまで突出しなくなってから、
やけに引きが良くなってる気がするんだがw
これだからキャプ森は分からない……。
926 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:39:20 ID:???
乙でしたー!
反町が試合でJOKER出して成功したの初めてじゃないか?
成功しても覚醒もイベントも起きないみたいだけど……
927 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:41:42 ID:???
ペナルティエリア内だとマジ運が味方しないと点とれるきしないなw
928 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:48:17 ID:???
必殺セーブからさらに補正が乗るとはさとりん強いな
普通ならエリア内じゃ相手にならにい。
最大の不幸はタイミングの悪さ正に地獄の住人。
929 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:49:34 ID:???
しかし、素のパンチング67(1/2で+2)に加えて、PA内で更に補正が乗るとは……。
早苗さんのセーブ値っていくつくらいだっけ?
930 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:50:38 ID:???
じっくり調整してきてLv高いみたいだから多分59かな?
931 :
森崎名無しさん
:2011/12/03(土) 23:55:02 ID:???
確か一回命蓮寺でJOKER出したよな
ヘルナンデスが60で萃香が59
森崎互換だからセービング値自体は高くない
だから今は60かな
932 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:02:14 ID:???
いきなりの失点だが正直こいしが反町のことをボロカスに言いまくっていたのが
やな感じだったから、さとりに罪はなくともザマァwww+メシウマwwwという気分だ
933 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:06:55 ID:???
まあ奴さんから見れば(というか大部分の外野から見れば)キチガイシューターだからな
934 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:10:11 ID:???
魔王にだって心はあるんだー!
935 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:12:03 ID:???
今の反町が凄いのはシュート値じゃなくて技だから、言われてる程シュート魔王って気はしないかなぁw
936 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:37:11 ID:???
まぁ一時は67でしたからねぇ
とは言え初期の頃は職人気質なプレーヤーだったし
強敵による敗北から得た必殺技でさらに活躍
下地をこれでもかと、やってきたからか遅れてやって来て一気に開花したシュートの才能
そしてライバル……になるはずだった者を嘲笑うかの様に練習し覚醒し続けてきた努力の結晶
これを恨む奴が居たら
そいつが魔王だよ
937 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:42:55 ID:???
まぁ実を知ろうとしないで一方的に恨むのはよくあることだしな
938 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 00:48:26 ID:???
一ヶ月そこら努力して才能開花してる段階で恨む理由にはなるだろ
ドライブシュートだって一日で習得だし
939 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 01:03:40 ID:???
【努力の結晶】幻想のポイズン56【花咲く才能】
努力の末、ここまでたどり着いた反町+@とフランスメンバー両方悔いのないようにがんばれや
940 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 01:26:27 ID:???
さとりんに「努力してるのはお前だけだと思っていたのか!」と言ってやりたい
そもそも負けてる時点でスタート地点が違うわけだし
941 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 03:26:28 ID:???
まあこれが主人公補正って奴だよな
どれだけ努力しようが敵役は勝てない
大ちゃんみたいに従順に従うのが正解
942 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 11:48:35 ID:???
本当はトラップしたいけど、ベルジェルが寄ってきたから仕方なく撃ったはずだったんだけどなぁw
943 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 13:29:35 ID:???
Q(急に)B(ベルジェルが)K(きたので)
944 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 13:32:40 ID:???
QBK!QBK!
945 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:04:38 ID:???
>★反町→ JOKER ポイゾナスオーバー 67 +(カードの数値)=82★
>★ドゴール→ ダイヤ4 低いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=59★
>★ベルジェル→ スペード7 ロケットクリアー 62 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=70★
>★さとり→ ダイヤ9 さとりセービング 72 +(カードの数値)+(体勢悪-3)+(とめます!+2)=80★
>≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
==========================================================================================
バシュウッ!!
反町「(! 決まった……!!)」
それは会心の当たりだった。
零れたボールに飛び込みながら、低空オーバーヘッドを放つ反町の右足は、完璧にボールを捉え。
ゴール右隅、一番さとりから遠い位置の上部へとボールを蹴り放った。
ドゴール「うがーっ!?」
ベルジェル「キャラは立ってないけどクリアーは一流なのにーっ!!」
これにはクリアーに来たドゴール、そしてベルジェルも触れる事は出来ずボールはそのままゴールへ吸い込まれてゆく。
ギュッ ダンッ!!
さとり「と……とめますッ!!」
しかし、さとりは諦めず急いで体勢を整え飛び上がった。
ボールの行方を視認するまでもない。 心を読みシュートコースを把握している以上、さとりはただ立ち上がって飛ぶだけで良かった。
946 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:05:38 ID:???
さとり「(届けっ……!)」
さとりのその反応速度は、幻想郷でプレーをしていた時から比較をすれば考えられない程に研ぎ澄まされていた。
少なくとも、PA内でのその動きは……幻想郷の正GKである東風谷早苗や全日本の森崎有三よりも遥かに優れていただろう。
事実、さとりの手は僅かにではあるが反町の放ったシュートに触れたのだから、それは疑う余地も無い事だ。
チィッ カァンッ!!
さとり「!!」
だが、結局さとりが出来たのはシュートに触れる事だけだった。
それを止める事は出来なかった。
ズバァッ!! ピ、ピピィーッ!!
さとりの振れたボールは僅かに軌道を逸らし、ゴールバーの内側を跳ねた。
そして、そのまま反射をしてゴールネットに突き刺さり……遅れて、審判のゴールを知らせる笛が鳴り響く。
もしもさとりの体勢が万全ならば、確実に防げていただろう。
しかし、そんな言葉はゴールを許したこの状況では何の言い訳にもならなかったし。
ましてやさとりの慰めにもなる筈もなかった。
幻想郷Jrユース 1−0 フランスJrユース
947 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:06:59 ID:???
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?!?
観客「畜生! あの野郎、さとりんのゴールをあっさりとこじ開けやがったな!!」「訴訟も辞さない! 法廷で会おう!!」
「誰か、ゴルゴ呼んで来い! あいつスナイプしてもらおうぜ!!」
このゴールを受けて、まず最初に反応を示したのはフランスサポーターで埋め尽くされた観客たちであった。
フランスを応援する者が大多数を占めるこの状況。
前半10分、早くも幻想郷が先制点を挙げたという事実は彼らにとって望んでいたものではなく。
一斉に幻想郷――得点を決めた反町に向けてブーイングが起こる。
橙「……なんか、反町さん。 前にも増して凄くなってますよ……」
藍「うむ……」
その声を聴きながら、観客席にいた藍は怯える橙の頭を安心させるように撫でつつ。
フィールドで項垂れるフランスメンバー、フィールドで喜びを見せながらも……ブーイングに戸惑う幻想郷メンバーに視線を移し。
それからゆっくりと天を仰いで、考える。
藍「(……彼という人間に、常識は通用しない。
それは幻想郷で西行寺快食友の会として、ネオ妬ましパルパルズの一員として戦ってきた時からわかっていたつもりだが……)」
彼女の思う事は、この先制点を決めた反町一樹について。
……古明地さとりは、間違いなく力を上げていた。
ミドルシュートにも以前以上に強くなり、PA内の強さは……彼女の主である八雲紫をも凌ぐだろう。
だが、そんな相手をも反町一樹は攻略してしまった……たったワンチャンスで、彼女のもっとも得意とするPA内のシュートで。
藍「(これをマグレと取るか、実力通りと取るかは……意見が別れる所だろうが……)」
少なくとも、藍はマグレではないと受け取った。
しかし、実力的には決してさとりは如何に体勢が悪かったといえど反町に負けていなかった筈である。
ならば何が悪かったのか……何も悪くは無い。
ただ、反町一樹は――どのような状況でもゴールを射抜く、そのような天命を受けていた、ように藍には見えた。
それは才能だとか、そういうものではなく、運命である。
948 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:08:13 ID:???
魔理沙「(入るかもしれんとは思っていたが……こうもあっさり、点を奪うかね……)」
藍「(……それまで中心だった者は、嫉妬に狂い己を見失う)」
穣子「おっしゃあ! でかした、反町!」
藍「(お調子者は、素直に……単純に喜ぶ)」
大妖精「(や、やっぱり反町さんに逆らったら駄目なんだ……チルノちゃんにもちゃんと言っておかないと……)」
藍「(賢き者は、そもそも勝負をしない。 張り合うのを避ける)」
ヒューイ「わーい!」
藍「(目下の者は憧れを抱き、すり寄りを見せ……)」
輝夜「(うーん……入ったかー。 ちょっと分が悪いかと思ったけど、入れるのね……)」
藍「(統べる者はそのものを特例として扱う)」
再びフィールド、そして幻想郷側ベンチに視線を移して藍は思う。
藍「(彼を初めて見たとき、私はただの人間だと思った。 だが、違う……)」
今でも目を瞑れば思い出せる、僅か3ヶ月程前の夕方。
橙と人里に買い物にやってきていた藍は、そこで主の紫が呼び出した少年に会った。
あの時はまだ知らなかったのだ、彼が持つ者であるという事に。
藍「(彼はふつうの人間ではない……ましてや、才能がある、というレベルの人間でもない……。
……彼は、サッカーをする。 ……シュートを撃つ為だけに生まれてきた、存在だ)」
949 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:09:13 ID:???
その後、試合は今度はフランスのキックオフで再開をされた。
1点を失いながらも、これはただの出会いがしらの失点。
体勢の整わない状況から撃たれたのでは失点をしても仕方がないという諦めもあり、フランスに精神的ショックは少なかった。
むしろこの1点を早々に返そうと攻勢に出、幻想郷もこれを止めるべく決死の守りを見せた。
しかし、前半26分、ナポレオンの放ったハイメガキャノンシュートを早苗が弾いた所、ボッシが強引にねじ込み同点弾を叩き込む。
幻想郷の先ほどの得点を彷彿とさせるようなこのゴールにより、フランスは息を吹き返した。
だが、後半に入るとほぼ拮抗していたかのように見えたこの両者の戦いは一気に幻想郷Jrユースへと流れが移った。
かねてより反町とてゐの間で交わされていた密約――フランス贔屓の判定を行う主審を下ろすという計画がハーフタイム中に行われたのだ。
これにより幻想郷は前半以上に積極的にプレスをかける事も、ドリブルでの攻勢に出る事も出来るようになった。
そうなってしまえば、咲夜とヒューイというボール狩りに特化したダブルボランチを抜くのはフランスでも至難の業。
逆にフランスの守備陣は霊夢の天才的なドリブルを止められず、攻められず攻め込ませる場面が増える。
950 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:10:13 ID:???
そうして後半15分、霊夢からのパスを魔理沙が再びファイナルスパークで決め、今度こそさとりの右腕を弾き飛ばし2−1とする。
それでもフランスは尚も諦めず、ピエールとナポレオンのワンツーで強引に中央を突破。
2人がかりでのツインシュート――スライダーキャノンを放ち、後半28分2−2の同点に再び追いついたが……フランスはここまでだった。
再び点を取って突き離そうと攻勢に出る幻想郷に、守るフランス。
ここでこの試合最大のミスをしでかしてしまったのは、ボランチのこいしである。
この試合何度も中盤でボールを奪い、ピンチを未然に防いでいたこいし。
だが彼女はここで霊夢の足を引っ掛けるという反則をお越し、フリーキックを与えてしまったのである。
ゴールまで距離はまだ多少あるが、十分狙える絶好の位置。
これを反町が決められない筈もなく、綺麗な弾道で放たれたオータムドライブはさとりを跳ね飛ばしゴールに突き刺さった。
結果だけを見れば、3−2。
どれだけ審判の贔屓を得ても、どれだけ努力をしても、フランスはただ1人のシュートの天才に勝てなかった。
951 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:11:18 ID:???
うぇ!? 終わった!?
952 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:11:29 ID:???
そして予選リーグは終わり、いよいよ一度負ければ即敗退となる決勝トーナメントが始まる。
トーナメント初戦の相手は、全日本との直接対決で敗れ2位でトーナメントへ進出した西ドイツ。
カルツとシェスターという幻想郷で力をつけた優秀な中盤メンバー、レミリアとシュナイダーという今大会トップクラスのFW。
ミューラー、幽々子の鉄壁の守備陣も……結論から言えば、幻想郷には敵わなかった。
西ドイツのフォーメーションは4−3−3……中盤をカルツとシェスター、神奈子に任せ。
前線に長いボールを放り込んでマーガスに落とさせ、レミリアとシュナイダーに撃たせるのが基本的なスタンスである。
だが、そもそも西ドイツは中盤での争いからして幻想郷に劣っていた。
カルツもシェスターもいい選手だが、霊夢・咲夜・ヒューイという超が付く程の優秀な選手達とは対等にやりあえない。
中盤での主導権は、7:3の割合で幻想郷が押していた。
強引に長いボールを放り込んでマーガスに合わせても、クリアーを買われて試合に出場した美鈴が高い確率で弾き返す。
それでも何度かチャンスを作り、レミリアとシュナイダーは己でボールを運ぶ事もありながらシュートを撃ち続けた。
その甲斐もあってか、前半・後半、合わせて2点を奪う事は出来たが……。
それ以上に幻想郷は西ドイツから点を奪った。
元々空中戦は上手いがそれ以外の守備力はパスカット以外特に見る所のない幽々子は、地上戦では役に立たない。
フランス戦同様、反町のオータムドライブ、魔理沙のファイナルスパークと幻想郷はミドルシュートで西ドイツを攻め立て。
世界最高峰のキーパーであるミューラーから合計4得点を奪い、4−2で西ドイツを下した。
続いて準決勝、幻想郷は魔界Jrユースと当たった。
間違いなく今大会で一番のプレイヤーと言える博麗靈夢。
霧雨魔理沙の師匠であり、優れたFWである魅魔。
かつて反町たちと共にチームに在籍していた幽香。
彼女らは間違いない強敵であったが……しかし、この試合でも幻想郷は無類の強さを発揮して勝った。
953 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:12:35 ID:???
魔界Jrユースは中盤、前線の攻撃力は申し分なく、その攻撃力は大会でも屈指と言えた。
反面、守備は脆弱だった。脆弱過ぎた。
命蓮寺ナムサンズのDFをそのまま起用する方がまだマシという守備陣に、キーパーとしての力量は決して高いとは言えない夢子。
彼女たちに反町、魔理沙、リグルの攻撃を阻めと言う方が無理難題であろう。
結果、スコアは6−3……ダブルスコアをつけての勝利となった。
決勝へと上がった幻想郷は、いよいよ全日本Jrユースと対決をする事となる。
何をまかり間違ったのかリグルをエースと勘違いしてしまった大空翼。
この日の為に新たなシュートを開発し、反町に挑んできた日向小次郎。
そして、鉄壁を誇る全日本の――東洋の守護神、森崎有三。
これまで以上に強い……間違いなく最強の敵を相手に、幻想郷は一歩も引かなかった。
中盤での争いは、ほぼ五分。
優れたゲームメイカーである博麗霊夢と大空翼の実力はほぼ拮抗しており。
脇を固める他の中盤メンバーの実力も白昼をしていた。
守備陣で言えば、全日本がやや優勢であったと言える。
早田・次籐・中里という不動のメンバーは正に鉄壁であり、些か実力不足が目立つ幻想郷はそれらに比較し見劣りをしていた。
だが、それを超えるだけの攻撃力が幻想郷にはあった。
反町、魔理沙、リグルという圧倒的な火力と実力を有する3者は幾度となくその大砲を全日本ゴール目掛けて打ち込む。
無論森崎もそれらを続けてセービングしゴールを許さないが、彼の気力は無限でも体力は有限であった。
結果、後半すぐに森崎は途中交代――サブキーパーの若林が続いて出場するも、幻想郷はこれを攻略。
結局、反町のオータムドライブが決勝点となり、3−1で優勝を手にした。
反町一樹率いる幻想郷Jrユースは、こうして栄光を手にしたのである。
954 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:13:37 ID:???
その後、幻想郷へと帰還をした反町一樹はしばしオータムスカイズで過ごした後、守矢フルーツズへと移籍をした。
愛する東風谷早苗のサッカーをする理由は、彼女が仕える二柱への信仰を集める為。
反町がオータムスカイズでサッカーをする事は彼女の生業を手伝わないばかりか、それを邪魔する事にもなったからである。
この反町の移籍を契機に、オータムスカイズに所属をしていた選手達はそれぞれ離散をした。
まず一番に反応を見せた大妖精は反町の敵となる事を恐れ、チルノを誘い強引に守矢フルーツズへと移籍。
体力に不安の残る早苗はこれを快く了承し、大妖精をサブキーパーとして加入させ。
チルノがいれば守備力も強化できると、大層喜んだ。
更に反町の弟子であるヒューイは、反町がいなくなると強くなれない、レギュラーを取れないと感じ同じく守矢へ移る。
そして、元々八雲一家の所属である橙もまた紫と藍の元へと戻ってゆき。
昔の獰猛さを取り戻した幽香は静葉らとは相いれる事が出来ず、レティ、リリー姉妹、メディスンを引き連れて離脱をした。
結果的に残ったのは、初期から所属をする秋姉妹と河城にとり、サンタナ、妖精1に藤原妹紅、リグル=ナイトバグだけである。
数だけはそれなりにいるように思えるが、一線級で戦えるのはリグルのみ。
他のチームはかつてのオータムスカイズの名有りの多さから多分に戦力を補強している中。
これでは当然勝ち上がれる筈もなく、オータムスカイズは次第に強豪・名門という評判を下げてゆく。
一方で反町という絶対的ストライカー、ヒューイという優秀なボランチ、大妖精というサブキーパーを得た守矢は、
怒涛の勢いで力を伸ばし、名声を手に入れ、信仰を集めた。
うなぎ上りに勢いを増す守矢に、一気に失墜をするオータムスカイズ。
神奈子、諏訪子の信仰は高まり早苗は喜び反町もまたそれを喜ぶのだが……。
逆に秋姉妹には信仰も集まらず、次第に彼女たちは幻想郷の歴史から姿を消してゆく。
だが、そのような事は反町一樹には何ら関係の無い事でもあった。
今日も反町一樹は、幻想郷でその右足を振りかぶる。
幻想のポイズン 終わり
955 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 18:14:38 ID:???
これ以上続けるのはちょっとアレなので、申し訳ありませんが打ち切りとさせていただきます。
正直続けたくもありますが、これ以上続けると楽しい事もある反面きっついと思うので。。。
これまで本当にありがとうございました。
全部見通しが悪かった中の人のせいです。罵言いくら言われても仕方ないです。
第二部やらずあそこで終わってればよかったのにね、と言われないように頑張ってと言ってくれた方、
こんな最後になってしまいました。本当に申し訳ありません。
何か質問などがあれば、残ったスレの中でお答えします。
956 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:15:38 ID:???
ど、どういう事だってばよ……
957 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:16:54 ID:???
…まあ、それがスレ主の決断なら。いいたいことは色々あるけど、全部意味がない気がする。
何はともあれ、お疲れ様でした。
958 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:19:03 ID:???
少なくとも今まで自分はとても楽しかったです。本当にお疲れ様でした
959 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:31:56 ID:???
あんまりにも突然でちょっと整理がつかないですが……悩んだ末の決断だと思いますし文句はありません
ただ出来ればこれを機に森崎板から離れるような事はなく、気持ちの整理がついたらまた新しい作品を始めてもらえれば嬉しいです
今まで本当に楽しかったです。お疲れ様でした
960 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:53:48 ID:???
何はともあれこれまでお疲れ様でした。楽しかったです。
で、何か質問があればと言う事でお聞きしたい事があるのですが、
○森崎とミューラーの能力・スキル
○反町のオータムドライブの中の人の最終的な威力予想(現在は68)
が非常に気になっていたりします。宜しければ教えて頂ければ幸いです。
961 :
森崎名無しさん
:2011/12/04(日) 18:53:51 ID:???
なぜ辞めるに至ったのか教えて欲しいんですが…。
962 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 19:17:25 ID:???
>>956
どうも突然過ぎて申し訳ないです。
混乱させてしまって本当にすみません。
>>957
はい、乙ありがとうございます。
>>958
私も今まで楽しかったです。参加ありがとうございました。
>>959
どうも。そうですね、次作については既に考えてもいますので準備が整えばやりたいなと思います。
これまでのご参加ありがとうございました。
963 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 19:18:39 ID:???
>>960
森崎とミューラーの能力は(対戦時には)こうなる予定でした。
因みに西ドイツは才レベル5、全日本・魔界は才レベル6で決戦の予定。
森崎は以前に全能力+1されたので才レベルがそれより+1されていますね。
また、反町のオータムドライブは69。新シュートで72、イベントで全能力+1を予定していました。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 総合 才
ミューラー 59 4/4 900/900 5 パンチング68 キャッチ66
森崎 61 52 53 54 52 54 57 2/2 810/810 383 7 パンチング67 キャッチ64
ミューラー
スキル・飛び出し+3
スキル・一対一+3
スキル・鋼鉄の巨人(全ての接触行動に吹っ飛び係数4。必ず怪我をしない)
スキル・アイアンハンマー(パンチングで完全勝利時、ボールを大きくクリアー)
森崎
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル力+3)
ヒールリフト(1/4でドリブル力+4)
マリグナントツイン(低シュート力+4、吹っ飛び係数5、要翼)150×2消費
リバーシブルボレー(低シュート力+5)200消費
がんばりダイビング(パンチング力+3)150消費
がんばりセービング・改(キャッチ力+8)200消費
するどいパンチング・LV2(1/2でパンチング力+3)
するどいキャッチング・LV1(1/4でキャッチ力+3)
超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全行動+2)
スキル・パンチング+1
スキル・飛び出し+2
スキル・一対一+2
964 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 19:19:40 ID:???
>>961
そうですねちょっと自分でも
>>955
を見直してみると何の説明にもなっていないので。
改めてちょっとこの打ち切りに踏み切った理由などを説明しようと思います。
まず、私がこの幻想のポイズンを始めようとした切欠は本編でも原作でも燻ってて目立たない反町を。
幻想郷で活躍させたろうという考えから起こりました。
才能の無い選手が、同じく恵まれない状況、力の無い妖怪とかと共にトップを目指すというコンセプトですね。
それで初期の頃は割かし楽しく、寄り道とかもしながら力を蓄えて私もGMを出来ていました。
ただ、ちょっとずつちょっとずつ中の人の思惑とスレの現実が変わっていきましたね。
元はと言えばゲームバランスをまったく考えずスレをスタートした私が悪いのですが、
反町のシュート力が異常なまでに上がってもう天下無敵になってから中の人は結構困ってました。
途中で練習方式なりなんなりを強引に変えればまだよかったんでしょうけど、
そうホイホイ変えていいもんかと思い結局手つかず。
結果的に第一部終盤では反町は鬼のようなシュート力を持つ事になってしまいました。
半ば強引に必殺シュートを覚えさせて素のシュート力上げんでもええよ、という風な空気を作ろうとしても尚上げようとされた時は、
画面の前でダイスれダイスれと念じてましたね。
で、なんでそんな事になったかというと……その頃から中の人としては、反町が才能の無い努力家として見れなくなっていたんです。
確かに反町は練習をひたすらしてシュート力を上げました。でもそれって本当に努力か?と。
参加者の皆さんが主人公の活躍を期待するのも、また活躍できるように育てるのも当然の事だと思いますし。
実際私が他のスレに参加する時は活躍できるようにします。わざと不利になるような選択はしません。
ただ、これはこれで何かずっこいような気になって、どうにも書いてて嫌悪感が溢れていました。
965 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/12/04(日) 19:20:56 ID:???
そこで第二部にしてバランスを変更し、心機一転やってみようと思い踏み切りました。
まあそこでも色々とトラブルはありましたが、なんとかかんとかここまでやってこれました。
ただ、なんというか、第二部に入って……一層、参加者の皆さんとの意識の違いというか。
認識の違い、伝えたい事と皆さんの感じ方の違い、ギャップに苦しみましたね。
これは私の描写が稚拙、未熟で、かつ不十分だったのかなとも思いますし。
何よりも私がGMではなくSS書きとしてこのスレを書いていたのかなと今となっては思います。
GMであるならば、いつでも中立を保ち参加者の皆さんがどんな反応を示しても平等に描写すべきなんでしょうが。
こちらの意図が伝わらない、こちらがこう反応して欲しくて書いた文章があらぬ方向に受け止められる、となった時。
GMとしての心構えが全く出来てなかった私は一旦休養挟んだりとかいろいろしちゃいました。
文章を書いて、仕上げて、投下して……それでこちらの意図を伝えられないというのは、私の責任です。
以前にも言ったように読み手の皆さんがどのように受け取るかも自由ですから、そこはもう、私の責任です。
で、その反応がこちらが思い描いていたのと違う……というので、私は勝手に苦痛を感じてるだけですね。
本当ならば、もっと書きたいネタや温めていたネタは結構あります。
穣子さんのフラグだって回収しておりませんし、魔理沙さんたちも復帰したばっかで殆ど何もしてませんからね。
ただ、これ以上続けるのは楽しい事も数多くあれど同じく苦痛に感じしんどい事もあるだろうと判断しての打ち切りです。
どうして辞めるに至ったか、の答えは……中の人がGMとしての技量・心構え共に足りなかったから、です。
もし次作を作る時があれば、もっと気楽に出来るものを作りたいですね。
幻想のポイズンも当初はお気楽に仲間たちと友情をはぐくむ物語の予定でしたし。
492KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24