キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【体は酒で】キャプテン霧雨86【できていた】
1 :
無限の酒製
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/02(木) 23:56:19 ID:???
I am the bone of my sake. (体は酒で出来ている)
Water is my body,and aspergillus is my blood. (血潮は水で 心は麹)
I have created over a thousand sakes. (幾たびの戦場を越えて不酔)
Unknown to Death. (ただの一度も酔いはなく)
Nor known to Life. (ただの一度も理解されない)
Have withstood pain to create many sakes. (彼の者は常に独り 酒の丘で勝利に酔う)
Yet,those hands will never hold anything. (故に、生涯に意味はなく。)
So as I pray,unlimited sake works. (その体はきっと酒で出来ていた。)
16 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:12:08 ID:???
○精密機械
命蓮寺の助っ人らしい金髪さん。
○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。
○妖精GK
名無しのスターダムを駆け上がる妖精さん。
サルバトーレに対し恋心を抱いているがあのヘタレがフラグブレイカーなので心配。
今はどこかで実力を鍛えてるとかなんとか。
○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。
○カルロス・サンターナ
「香霖堂」にて店番を務める外の世界の少年。
○高荷
人里にて「小国診療所」を営むどこかミステリアスな女医さん。
○その他
出会いって…いいよね!
17 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:13:13 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(愛情)←ぬえ
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
魔理沙→(つーかもう弾幕で潰せばよくね?)←レミリア
魔理沙→(強敵と書いて「とも」と読む)←幻月
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(敵意)→レミリア
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(憎しみは激闘の中に)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
神奈子→(もうこりごりでござる)→ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
レミリア→(ちくしょうこんにゃろう)→肖
美鈴→(認め合う関係)←レミリア
翼→(ライバル)←輝夜
森崎→(借りを返す)→魔理沙
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
慧音→(ヤバいディアスヤバい)→ディアス
アルシオン→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
妖精GK→(打倒!)→守矢恋色トラベラーズ
妖精GK→(淡い気持ち)→サルバトーレ
守矢恋色トラベラーズ→(失恋認定)→サルバトーレ
カペロマン→(???)→フライハイト
18 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:14:13 ID:???
☆ルール関連
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。
ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。
攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。
ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています。
19 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:15:16 ID:???
☆覚醒制限について
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します
☆無効化スキル同士の相殺に関して
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます
☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
20 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:16:16 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。
・引き直しになる例
先着2名様で
○○→カード
△△→カード
と書かれていた場合
1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください
ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうですタイ
21 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:17:17 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・【負傷】への対策は怠りなく!
22 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:18:34 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。
☆EXポイントについて 現在20.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも
☆【サディスト】消滅について
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。
23 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:19:34 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry
☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます
☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1700円
持ってるハイポーションの数 9
持ってるポーションの数 10
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト
24 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/03(金) 00:20:52 ID:???
と、いうところでテンプレ終了!
すみませんが今日はスレ立てだけで。
レス返しは明日こそ…明日こそは…!
それではまた明日…
25 :
森崎名無しさん
:2012/02/03(金) 13:50:54 ID:???
乙ですー
しばらく参加できなかったのを期に一から読み直してみましたよ!
改めてケロちゃんと輝夜の成り上がりが信じられないと思いました!
同時に復活のえーりんもこわいです!
26 :
森崎名無しさん
:2012/02/03(金) 20:54:48 ID:???
新スレ乙です。そしてスレタイ採用ありがとうございました
酒世界の神となり慢心していた魔理沙をあっさり敗北に追い込み、我々を驚愕させた勇儀王。
ですが、酒の対決では一勝一敗でもサッカーでは負けたくないものです。
とまあ、真面目な話はともかく
自分で提案しておいてなんですが、無限の酒製……何てアレな宝具なんだw 赤い外套を来た兄ちゃんに弾かれても文句は言えないw
とりあえず魔理沙が慢心を捨てて伝家の宝刀『酔不肝(すいふかん)・ザル』を抜く前に決着ですね(ニコッ)
27 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2012/02/03(金) 21:00:13 ID:???
新スレ乙です。
魔理沙が駆けつけた時のJOKERはありがたかったですね。
待っててくれたのが嬉しいです。
そして、試合ですが…勇儀の得点力が高いので気を抜けない試合となりそうですね。
萃香も気を引き締めてゴールを守ってきそうなので
本当の勝負はここからですね。
これからも魔理沙達を応援しています。
28 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/02/04(土) 00:08:41 ID:???
新スレ乙です。
え、何ですかそのオサレ詩的な酔っ払いの心象を露出したような開始?
節分を迎える前から、誰かさんが乙ってしまったのはカナちゃんが豆蒔いたんでしょうかと。
と思ってたらバヤシさんがマモノ召喚し、話題をさらにかっさらっていく激しいGK対決ですね!
前々スレで思ったけど夜這いはやっぱりふしだらなもんなんです。 ぬえもよく撃退してます。
巻町さんでも、ひゃっほーな妄想でも、されるというなら霧雨さんか別の誰かに委ねまし。
今後も一層続き楽しみにしてますです!
29 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:37:09 ID:???
>>25
乙ありがとうございます…って、え?1から?
……それって、書き始めた当初から…ってことです…よね?
殺して!!いっそ私を殺してーーーーっ!!(錯乱中)
(鎮静後)……失礼しました。復活の永琳はいつになるかわかりませんが楽しみにしていただければ!
これからもがんばっていく所存であります!
>>26
スレタイありがとうございました!いやあ、勇儀は酒的な意味でも魔理沙の強敵でしたね…
そんなもん抜いたら魔理沙の額に剣がぶっ刺されますよww>赤い外套の兄ちゃん的に
>>27
レミリアさん、おつありがとうございます!
個人的には仙果を断った時点で魔理沙が前半不在で構想進めてたのでかなり困惑しましたw
気を抜かず守矢の面々には頑張って欲しいものですね。
いつも応援ありがとうございます!
>>28
松山さん、乙ありがとうございます。これは厨二の偉大なバイブルの改変なので迂闊な発言はなきよう…w
両GKヘタれての失点合戦となりましたが、まあ本当の闘いはこれからですよ、多分。
そして夜這いネタを書いておいてふしだら…とな?
私どこがふしだらかちょっとわからないので書いてみていただけませんか?w
30 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:38:09 ID:???
勇儀→壊滅の咆哮 77+【スロースターター(+2)】+ ハートK=92
金木→ブロック 61+人数補正(+2)+ スペード8=72
サルバトーレ→ブロック 66+人数補正(+2)+ ハート8=76+『反転ブロック(+5)』=81
諏訪子→ブロック 63+【神徳LV4+相互(+6)】+人数補正(+2)+ ハート3=74+『ケロソードブレイクショット(+5)』=79
若林→パンチング 72+【手袋+SGGK(+2)】+ クラブA=75
>>勇儀のシュートがゴールネットを突き破る! 勇儀が覚醒し、全能力+1
もっとも勇儀の近くにいた金木が聞いたのはシュートとは思えぬ炸裂音だった。
金木がその音を聞いたと思った瞬間、激しい衝撃が全身を襲っていた。
忍者である金木をもってしても知覚できないほどのシュートだったのだ。
(7)金木「がはぁっ………!!」
その後ろにいたサルバトーレはもう少し行動することが出来た。
シュートのタイミングに合わせ反転。その勢いでシュートを止めるはずだった。
だが突如、彼は身体ではなく足を軸として回転しているような感覚にとらわれる。
それは錯覚などではなかった。
サルバトーレ「なッ……ぐおおっ!!?」
最後の壁として立っていた諏訪子は、前進しつつ鉄の輪でブロックを図った。
勇儀が込めた怪力はそれでは止まらず、逆に鉄の輪をひしゃげさせる。
事実に驚愕する間もなく小柄な体は大きく跳ね飛ばされた。
諏訪子「わああああっ!!?」
31 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:39:14 ID:???
若林「バカが!雑魚共を弾き飛ばしたところで!」
若林はこの状況においても慢心を捨て去らなかった。
ある意味メンタルに弱りがなく頼もしい限りなのだが、今の彼は慢心しきっていた。
何の苦も無く自分であればパンチングで防げると思い込んでいたのだ。
そんな甘い夢想は勇儀の渾身の一撃の前では通用しない。
無様に吹き飛ばされゴールネットに絡まる羽目となった。
4人を吹き飛ばしたボールはネットを突き破り、後ろの観客席を守る看板へと突き刺さった。
はたて「ひええ……」
こいし「うへえ…」
何の小細工も無くただ強く蹴っただけのシュート。
それが守矢の守備陣をこうもあっさりと粉砕したのだ。
ゴール前にいて、その光景を見せつけられた2人は、そのバカげた威力に放心するしかなかった。
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
観客たちはこの光景こそ待ち望んでいたと、声を張り上げる。
それを聞き、勇儀はニッと笑みを浮かべ杯を天目掛け突き上げ、叫ぶ。
勇儀「こんくらいで騒ぐんじゃないよお前ら!ここから地底チームの逆転だァ!!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
32 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:40:23 ID:???
実況「聞こえますでしょうか皆さん!観客たちが大いに盛り上がっております!
そう!この一発!何度外してもこの一発があるからこそ私たちは彼女を応援してしまうのです!
勇儀姐さんの豪快なシュートで地底チームが同点に追いつきましたァ!!」
(7)金木「何が……起きたんだ…?」
サルバトーレ「ば、バカな……こんな…ただの力任せのシュートに…」
諏訪子「う、うわ……私の鉄の輪がひしゃげてるよ…」
若林「あ、ありえん……何故、何故防げなかった!」
パルスィ「妬ましい…決めて当然と言うその顔が妬ましい…!!」
お燐「(悔しいけど、決定力はずば抜けてる…。でもっ、おくうなら!)」
(2)浅海「え、えげつない威力だ……」
ヤマメ「(ここから更に調子が上がっていくってのが恐ろしい話だよ…)」
激しく盛り上がる観客席。
同点に追いついたと言う興奮と守備が破られたという悔恨。
フィールドでは衝撃が広がり収まらない。
肖「フフフフフ……いいねいいね…マグレだとしてもあれだけの威力…最高じゃないか」
麟「これは美鈴殿もうかうかしていられないな」
慧音「これほどとは…!守矢はよくこれを今まで止められていたものだ…」
霊夢「(んー……確かにバカみたいな威力だったけど…。どうも、これが全力とも思えないのよね…)」
33 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:41:26 ID:???
魔理沙「(…っく、同点か…)」
ゴール前から遠ざかっていた魔理沙も、この状況はすぐさまに理解した。
守矢の守備陣が完璧に破られ、ゴールされたのだ。
…が、魔理沙にとってこの事実は士気を下げる要因とはならなかった。
魔理沙「(どちらにせよ空にはぶち破られてただろうからな)」
だが、勇儀が魔理沙の予想を超えたストライカーである事実。
これは驚嘆すべき事実、そして対策すべき事案であった。
魔理沙「(とはいっても、どうしようかな)」
A とりあえず失点を責めに行くか
B 勇儀に対して闘争心を燃やすぞ!
C お、観客席に霊夢いる。手振っとこう
D チームデータの変更だ!
E その他
現魔理沙ガッツ 990/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
34 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 00:46:37 ID:y3NwaURs
D
とにかく3トップが機能してないのがつらいんだよなあ。
左右を一段下げてボール運びやらせないか?
35 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 00:50:45 ID:Ljqv7omE
D
36 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 00:57:58 ID:???
>>D チームデータの変更だ!
魔理沙「(……相手がこっちに対策してる…とは思えないから、素でこっちと向こうの相性が悪いのかね。
勇儀には何回も撃ちこまれてるし、金木はパルスィに抑えられてるし。
ちょっとこれはチームデータを変えた方がいいかもな)」
−−−−−
○−○−○ ぬえ 神奈子(フルバースト) 魔理沙
−−−−−
○−○−○ こいし 早苗 カペロマン
−−○−− 金木
−−−−−
○−○−○ 諏訪子 サルバトーレ はたて
−−−−−
−−○−− 若林
A ポジション変更
B メンバー変更
C フォーメーション変更
D マーク設定
E その他
F 試合再開
現魔理沙ガッツ 990/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
37 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 01:03:56 ID:???
ありゃ、ここから左右を一段下げるとMFになっちゃうからぬえが嫌がるかな。
うーん、どうする?
38 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 01:10:52 ID:???
すいません。今日は低速ですがここまでで。
それではまた明日
39 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 01:29:38 ID:???
乙でしたー
日本代表の4-5-1でカナちゃんトップ
トップ下、というよりシャドー気味にぬえ、右まりさ左カペ
ボランチに早苗さんとこいしで、金木にSB一旦やってもらうとかどうだろう
ぬえにもまりさとこいしからパス期待できるし、金木とパルパル離せるし
40 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 07:44:48 ID:???
勇儀姐さんにいいように撃ち込まれているのは、3トップが機能していないとか最終ラインの問題ではなくて
単純に中盤の調子が悪いのと、攻撃を決められなかったのが原因かと
一回目のシュートは判断でダイヤを引いてきて浅海が早苗さんを抜きさり、右サイドのパルスィに。
そこからサイドアタックでこいしと金木さんが抜かれてセンタリング。
二回目は攻撃を防がれカペロマンが上がった隙を突かれて、
Suicaがダイレクトに浅海にパス。そこからお燐に繋ぎ、サイドからワンツーを使用。はたてがあっさりと抜かれてセンタリング
一回目は結構な判定をくぐり抜けられ、二回目はセービングが即カウンターに繋がるSuicaのデタラメな特性にやられている。
金木さんをSBに下げても、結局はこいしと早苗さんの守備力では逆サイドを切り裂かれるか中央から放り込まれると思われ
特に早苗さんの特性は妖怪相手、こいしは技有りの相手に発揮されるからただの人間で基礎値が高いだけの浅海とは相性が良くない
金木さんはパルスィさえ抜いてしまえばどこにでもパスが通せるし、
カウンター以外なら両サイドのフォローもできるからボランチのままでいいと思う
変えるべきはフォーメーションではなくポジションだと思う。消耗したカナちゃんと魔理沙を入れ替え。
キスメは怖いがSuicaの能力がジリジリ下がってるから、二回判定ならかなり高い確率でゴールできるっしょ。
多分ハーフタイムで酒を補給するだろうから、ポストプレイより今のうちに数撃てる魔理沙で押すのがいいと思う
何より魔理沙のタックルなら浅海の中央突破にも対処可だし
問題はぬえだが前大会から関係改善が全くできなかった以上、
諦めていつも通りこぼれだま拾ってくれるか同サイドのこいしがパス出してくれればラッキーくらいの感覚がベター
無理に機能させずとも焦れれば自分から動いてくれるし
守備ははたてをお燐のマークにつければ、ワンツーを使われる前にボールを奪いに行くことも可能かと。
もしくはいっそケロ様と入れ替えるべきかも。最近ヘタレ気味とはいえケロ様の守備力ならお燐に対抗できる。
ただこの場合ケロ様のブロックは期待できなくなるが
とにかく特訓が失敗したのが痛すぎた………こいしと違って一発逆転技がないから特に。
後、センタリングからの放り込み多用型だからオフサイドトラップが有効なんだけど……これも無い物ねだりか……
41 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 08:03:34 ID:eWKObWS6
A 神奈子→魔理沙
42 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 08:31:30 ID:Gns6SGYk
A 神奈子→魔理沙
43 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 09:27:50 ID:???
魔理沙とぬえをサイドに張らないで神奈子の下にポジションを変えたら良いだけじゃないのか?
44 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 10:58:23 ID:???
>>43
そうする意味は今はあまりない。もう二発撃って消耗した後だし。
何より神奈子様だけ突出させるとサイドアタックからの攻撃の選択肢が狭まる
ぬえに渡すのにいちいち魔理沙の指示もしくは本人を経由しなきゃならんのもマイナスポイント。
守備力もまず虹色になってもらうこと前提で、それでも技有りの相手を止めるのは難しい。
この間、あまりにぬえが成長して何でもできるようになると周りとの協調がますます難しくなるから
現状維持で良しとしたのが裏目に出てしまったと思う
それを置いても放り込みからガンガンシュートを撃ってくる相手にはテンポ良く攻めていくべき
45 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 11:09:56 ID:???
神奈子さんをサイドに置いた場合、魔理沙をトップに張るって勿体なくない?
それとも今年のバルサの3トップみたいに、サイドの選手より一列下に置くの?
46 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2012/02/04(土) 13:06:57 ID:???
新スレ乙です。
リアルタイムでは追えていなくて感想はあまり書けないのですが、
早く時間を作って、私も一から読ませて頂きたいと思います。
色々何とかウイルスやらが蔓延しているそうなので、ご自愛ください。
47 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 14:18:54 ID:???
>>46
キャプテンシュナイダーさん、乙ありがとうございます!
一から……は、うん。本当に暇なときにした方がいいですねw
とりあえず今の流れを見るだけなら70スレからが手軽(?)でしょうか。
心配していただきありがとうございます。冬ですしインフルとかノロとか気を付けていきますね。
そして独立おめでとうございます!外伝スレからチェックしていました!
今のところシュナイダーは苦難の連続ですが、何とか風向きが変わってくれるといいなあ。
48 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 14:20:14 ID:???
>>A ポジション変更
魔理沙「(浅海の奴の中央突破も警戒すべきだな…。
それにフルバースト2発だ。前半はいくらカナちゃんとはいえこれ以上の乱発はよくない。
必殺抜きで萃香をぶち抜けるかわからんが…まあやってみるしかないだろう)」
−−−−−
○−○−○ ぬえ 魔理沙 神奈子(フルバースト)
−−−−−
○−○−○ こいし 早苗 カペロマン
−−○−− 金木
−−−−−
○−○−○ 諏訪子 サルバトーレ はたて
−−−−−
−−○−− 若林
A ポジション変更
B メンバー変更
C フォーメーション変更
D マーク設定
E その他
F 試合再開
現魔理沙ガッツ 990/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
49 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:32:56 ID:7Jc/gzHE
F
50 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 14:59:19 ID:CPGJClZc
F
51 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 15:31:08 ID:???
>>F 試合再開
実況「守矢、この失点にポジションを変更、CFWを魔理沙くんに変えてきました。
さっきはポストプレイという意外なことをしていましたが、ここからはガンガン撃つつもりか!」
観客「とうとう来るか…」「だが、それでこそ姐さんの得点王に意味があるってもんだ!」
「頼むぞ、魔理沙ー!」「この試合こそマスパ見れるよな?」
ピッ……ピィィィィィッ!!
観客のざわめきが収まらぬ中、守矢からのキックオフ。
神奈子からボールを渡され、魔理沙は…。
A ぬえにパスだ!
B ここは私の中央突破で!
C カナちゃんに攻めさせてみるぜ!
D ここは早苗に戻して…っと
E カペロマンのサイドアタックだ!
F こいし、攻めるんだ!
G その他
現魔理沙ガッツ 990/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
52 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:36:00 ID:bV9evRKg
B
53 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:36:41 ID:7Jc/gzHE
A
体力考えるとこれかなあ
ボール放さないだろうしあんまやりたくないけど
54 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:38:25 ID:EQ8/FHXg
B
55 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 15:43:56 ID:???
>>B ここは私の中央突破で!
魔理沙「(ここはひたすらに私の中央突破で!)」
今までの相手選手の動きを見、それだけのことは出来るとほぼ確信していた。
魔理沙はボールを持ったそのまま、脇目も振らずドリブルで突っ込んでいく。
勇儀「ほぉ、面白い!相手になろうじゃないか!」
魔理沙「(本当にタフな奴だな、こいつ!)」
先着3名様で
魔理沙1→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+! card
魔理沙2→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+! card
勇儀→タックル 63+【スロースターター(+2)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 魔理沙が勇儀を抜き去る!
1= 魔理沙が勇儀を抜き去る!
0= 浅海がフォロー
-1= お燐がフォロー
-2≧ 勇儀が魔理沙を止める!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
勇儀のカードがダイヤ・スペードの時【怪力乱神(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は1です
勇儀のカードがクラブ7以下の時【酒が足りん!(-10)】が発動します
56 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:45:10 ID:???
魔理沙1→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+
スペード2
57 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:48:49 ID:???
魔理沙2→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+
ダイヤ4
58 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:49:22 ID:???
魔理沙2→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+
ハートK
59 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:50:37 ID:???
勇儀→タックル 63+【スロースターター(+2)】+
クラブK
60 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 15:52:12 ID:???
すみません、勇儀のタックル値が覚醒前のものになっていました
結果の方で修正致します
61 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 15:53:13 ID:???
更に歌補正を忘れてました…修正しておきます。すみません
62 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 15:59:00 ID:???
余計面倒な事になったな
63 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 16:21:45 ID:???
魔理沙1→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+ スペード2=×
魔理沙2→ドリブル 69+【相互補正(+6)】+ ダイヤ4=79
勇儀→タックル 64+【歌+スロースターター(+3)】+ クラブK=80
>>お燐がフォロー 勇儀が覚醒し、全能力+1
勇儀「弾幕はパワー、だったっけ?あんたとは力比べをしたいと思ってたのさ!!」
グオオン!!
魔理沙「(げ、げえっ!?なんだよこのバカ力!?)」
勇儀「そらそらああっ!まだ行くよ!!」
魔理沙「(ご、強引な突破は死ねる!ここは…これしかない!)」
勇儀「……むっ?」
魔理沙「ええいっ!」
バチィッ!
突破できる、と考えていた魔理沙に全力のチャージ。
その怪力にさしもの魔理沙も大きく体の重心をぶれさせられる。
体勢を崩された魔理沙に、これ以上の突破は出来ない。
…正確に言えば、無理をすればできなくもない。だが、この相手にそれはボールを献上するだけだ。
仕方なしに、ボールを苦し紛れに蹴り出す…が、その方向がまずかった。
お燐「そこだねっ!」
バシィ!
64 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 16:22:47 ID:???
魔理沙「し、しくった…!」
実況「あーっと!弾かれたボールはお燐くんがフォロー!
なんと、守矢の攻撃はいきなり終わってしまう!!」
慧音「な、なんだとォ!?」
霊夢「ありゃ……」
観客「ヒャァ!さすがは姐さんだ!」「勇儀姐さんは格が違った!」「おっしゃあ!このままいけえ!」
「お燐ちゃーん!」「お燐ちゃんかわいいよお燐ちゃん」
神奈子「や、やらせるか!」
お燐「しめ縄おばさんならあたいでも軽く抜けるはずっ!」
先着2名様で
おりんりん→ドリブル 64+! card
しめ縄…おばさん!?→タックル 48+【補正-ペナ(+1)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ お燐ちゃんが突破!
1= ゾンビフェアリーTがフォロー
0= 浅海がフォロー
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ カナちゃん!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
お燐のカードがダイヤ・スペードの時『キャットウォーク(+3)』が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
65 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:24:41 ID:???
おりんりん→ドリブル 64+
スペード2
66 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:25:50 ID:???
しめ縄…おばさん!?→タックル 48+【補正-ペナ(+1)】+
スペード8
67 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 16:35:29 ID:???
おりんりん→ドリブル 64+ スペード2=66+『キャットウォーク(+3)』=69
しめ縄…おばさん!?→タックル 48+【補正-ペナ(+1)】+ スペード8=57
>>お燐ちゃんが突破!
お燐「そりゃりゃーっ!」
神奈子「うわわ!?」
ダダッ!
先の攻防に放り込まれればボールを奪われていたであろう平凡なドリブル。
しかし今の神奈子にはただそれだけであっても脅威であった。
前半22分。再び守矢が攻め込まれる形となった。
カペロマン「だが…どうやって右サイドを攻めるつもりだ?」
お燐「(…ううー、どうやって抜こう?さっき、助っ人のパスを軽々カットしてたし、あたいじゃ…)」
先着1名様で
お燐の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ワンツーで突破する!
スペード・クラブ→ドリブルで抜くっ!
各マークA・K→諦めて浅海に戻し、パス回しで遅攻め
JOKER→ゾンちゃんとのコンビプレイだ!
68 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:36:35 ID:???
お燐の判断→
スペード10
69 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 16:41:45 ID:???
お燐の判断→ スペード10
>>ドリブルで抜くっ!
お燐「さっきは抜けた…なら、今度だって!さとり様、見ててください!」
こいし「(不憫だなー)」
先着2名様で
おりんりん→ドリブル 64+! card
モテロマンさん→タックル 64+【サイドの魔術師(+3)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ お燐がまた突破し、ワンツーではたてを抜きにかかる…が?
1= ゾンビフェアリーTがフォロー
0= 勇儀がフォロー
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ カペロマンがボールを奪い取る!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
お燐のカードがダイヤ・スペードの時『キャットウォーク(+3)』が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
70 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:49:17 ID:???
おりんりん→ドリブル 64+
ダイヤA
71 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 16:50:22 ID:???
モテロマンさん→タックル 64+【サイドの魔術師(+3)】+
スペードQ
72 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2012/02/04(土) 17:20:07 ID:???
新スレおめでとうございます!
ついに地底杯が始まりましたね!今のところは五分の勝負といったところでしょうか……?
相手に浅見がいたり、パルスィも萃香もかなり強かったりで中々ペースが握れないですね。
そして神奈子様……何とか1点決まったとは言えもうちょっと頑張りましょうぜ!
しかし、そろそろ魔理沙の必殺封印が能力的に厳しい時期に差し掛かってきましたね。
早いとこサディストを治療して、昔のような魔理沙が見られる事を願っております!
このスレでも魔理沙達の活躍をお祈りしております!
そして1レス目の歌www
73 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:28:24 ID:???
カペロマンは本当に頼りになる
74 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 17:41:02 ID:???
>>72
霊夢さん、乙ありがとうございます!地底杯最初の試合、現状は五分という感じが私もします。
味方中盤も強い選手が揃っていますので、一方的に押し負けはないですが、焦れますね。
魔理沙必殺に関しては、まだ言うほどのレベルではないかと。相互補正で4/4で+6が常時発動してる状態ですしね。
1レス目の歌は果たして現実を侵食するのか、それともスレ頭のネタに終わるのか、乞うご期待!w
>>73
敵で手強く味方で頼りになる……なんか本当にすごい奴な気がしてきましたw
75 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 17:42:23 ID:???
おりんりん→ドリブル 64+ ダイヤA=65+『キャットウォーク(+3)』=67
モテロマンさん→タックル 64+【サイドの魔術師(+3)】+ スペードQ=79
>>カペロマンがボールを奪い取る!
お燐「さっきと同じ…」
カペロマン「手で抜かれてやるわけにはいかないんでね」
バシィッ!!
お燐「ああっ!?」
狙い澄ましたタックルでお燐から一息にボールを奪う。
再び守矢の攻撃だが、果たしてどう攻めるか。
カペロマンは一瞬動きを止め、状況を見る。
カペロマン「(ここはサナエに渡しておくか。俺のサイドアタックも悪くはない。だが…)」
後半になりすぐにサイドワインダーの弾切れ、これは避けておきたい事態である。
幸い早苗は現在1発もシュートを撃っていない。
こいしも体力的に問題がないだろうが…。
ボール運びという観点から考えれば早苗へのパスが妥当だろう。
カペロマン「それ!」
実況「カペロマンくん、奪ったボールを早苗くんに渡します!
さぁ、もう一度早苗くんの中央突破だァ!!」
76 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:43:12 ID:???
浅見じゃない、浅海ですよ
77 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 17:43:28 ID:???
(2)浅海「(……よし、魔理沙へのパスコースにはあのGKさんが入ってる。
これで東風谷さんに当たれるぞ!)」
早苗「くっくっく、センターラインを越えてようやく当たって来るとは。
遅い!私がまた抜き去ってやります!」
(2)浅海「これ以上師匠までボールを届かせてたまるもんかよ!うおーっ!」
先着2名様で
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+! card
浅海→タックル 60+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 早苗が攻め上がる!
1= こぼれだま ランダム
0= ゾンビフェアリーTがフォロー
-1= パルスィがフォロー
-2≧ 浅海がボールを奪い返す!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
早苗のカードがダイヤ・ハートの時『ヒールリフト・改(+5)』が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
78 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:44:20 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+
ダイヤ3
79 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:44:30 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+
ダイヤJ
80 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:44:43 ID:???
浅海→タックル 60+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+
ハートA
81 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:45:35 ID:???
何かダイスが出すぎじゃないですかこの試合
82 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:47:04 ID:???
だから誰だよゾーン発動しているのは!?
83 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 17:47:27 ID:???
守矢組は信仰が足りてないからな
84 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 18:39:51 ID:???
>>82
落ち着けよボーイ
かつての柴田やケロ様のダイス地獄を思い出せば、これくらいのことでゾーン発動とかキレてられないぜ?
85 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 18:41:40 ID:???
ボ○シ『俺のことも忘れてもらっちゃ困るぜ!』
86 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 18:59:50 ID:???
ブルノワールさんはダイスよりポストのイメージだな
87 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:12:11 ID:???
サー・ブルノワール……角柱の騎士の一人であることに間違いはない
88 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:34:57 ID:???
夜這いのどこがふしだらかちょっとわからない?
やはり身をもって体験してもらうしかないな
キャプテン霧雨さんが
新スレ襲い→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ4〜6→何と以前添い寝をしてくれた看護師さん
ハート4〜6→ルーミア
スペード4〜6→夢月ルート確定
クラブ4〜6→ひゃっほールート確定
ダイヤA〜3→ア
ハートA〜3→イ
スペードA〜3→ウ
クラブA〜3→エ
JOKER→上の8人から好きな人を選べるよ
それ以外→何も起きなかった
と引くまえに
【選択肢を作ろう!】
好きな人を投票してください。
先着順でア〜エの分岐になります。
ただしすでに出ている人は無効となります。
89 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:35:23 ID:???
バルバス
90 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:36:23 ID:???
ロベルト
91 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:36:51 ID:???
ぬえ
92 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:42:55 ID:???
ペルフェクティオ(機械体)
93 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 19:43:14 ID:???
な、なにをするきさまらー!
私が幸せになることがこれほど拒まれているなんて…!
これほど私と住人の間で意識の差があるとは思わなかった!
まあ、いい。つまりはここで私がおにゃのこ引けば私大勝利、そういうことだろう?
新スレ襲い→
スペードA
94 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 19:45:00 ID:???
やはり運命は私の味方のようだな(キリッ
95 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:47:27 ID:???
ひゃっほう! ここぞという時の強運流石は霧雨さん! しびれました!
(チッ
96 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:49:20 ID:???
すげえ……流石別スレのヒロインを引き当てた霧雨さんの引きは違う……!
97 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:50:14 ID:???
霧雨さんと魔理沙でぬえの争奪戦が始まるのか
98 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:52:26 ID:???
おっと小傘ちゃんを忘れちゃいかん
99 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 19:54:04 ID:???
そういえばひゃっほーは2回とも【自分で引いたもの】じゃなかったな
霧雨さんといい松山さんといいなんという回避率
100 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:13:54 ID:???
>>81
そうですかね?
>>82
ダイスと言えば猫…つまり!?
>>83
ああ…某スレ主さんがダウンしてますもんね、そりゃあ…
>>84
往時の柴田はその引きのせいでボールをほとんど預けられませんでしたからねw
>>85
君のダイスはちょっと許されない気がしますよ?w
>>86
ダイスか、高い数値であればポストというパターンだった気がします
101 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:15:00 ID:???
>>87
だれうまw
>>95
はっは、そう褒められるとむずがゆ…ん?何か聞こえたような…
>>96
ヒロインマスターと呼んでくれてもいいのよ?(ドヤ顔
>>97
ははは、あんなヘタレに私が負けるはずが…おや?誰か(ry
>>98
なんという昼ドラ
>>99
松山さんは何も起きないという引きな気が。そろそろ夜襲されてもいいのよ?w
102 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:16:00 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互補正(+4)】+ ダイヤ3=71+『ヒールリフト・改(+5)』=76
浅海→タックル 60+【歌+酔拳+相互補正(+7)】+ ハートA=68
>>早苗が攻め上がる!
早苗は浅海へ言葉を投げかけるが早いか、すぐさまボールを踵で蹴りあげる。
スピードだけを重視した拙いものではあったが、浅海は対応できず頭上を抜かれる。
相手の不意を突き、早苗がまずは1人抜き去る。
霊夢「チッ…しくじればよかったのに」
慧音「おいおい…」
実況「出たぁ!ヒールリフトで早苗くん、おまけを突破!!
そのまま中盤を切り進んでいきます!!」
早苗「(さて…とりあえず厄介なのは抜きましたね。後は…)」
先着1名様で
燃え上がれ早苗さん→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
J〜K→っと、ここでカペロマンくんにパス!
4〜10→ヒャッハー!
A〜3→まあ魔理沙にパスですかね
JOKER→ミラクルフライングドライブです!
103 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:16:48 ID:???
燃え上がれ早苗さん→
ハート10
104 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:25:40 ID:???
燃え上がれ早苗さん→ ハート10
>>ヒャッハー!
早苗「当然、このまま突き進むッ!!」
ダッ!!
1人抜いたぐらいで満足する早苗ではない。
浅海を抜いた勢いのまま、更にドリブルで切り進む。
ヤマメ「(っく、どうする?このまま魔理沙につくか…?それとも、打って出るか?)」
先着1名様で
ヤマメさんの判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→…やるっきゃないか、行くよ、妖怪T!
スペード・クラブ→抜かれるよりは下がって守るよ!
JOKER→ボールをすり替えておいたのさ!
105 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:27:22 ID:???
ヤマメさんの判断→
ハート8
106 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:31:48 ID:???
JOKERはどういうシチュエーションなんだw
107 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:37:54 ID:???
>>106
気づかぬうちに早苗さんの蹴ってた物が酒樽さんになってる…そういうシチュでしょうかねw
ヤマメさんの判断→ ハート8
>>…やるっきゃないか、行くよ、妖怪T!
ヤマメ「(って、考えるまでもないね…私がGKだとしたら、どっちの状況がいいか)」
撃たれゴールを奪われる瀬戸際に追い込まれるよりは…。
その前に刈り取ってもらえるのが一番だ。
問題はそう上手くいくかということもあるが…。
ヤマメ「ええいっ!悩んでる時間はない!行くよ!」
地底妖怪T「おうさ!ヤマメさんと俺のコンビネーションを見せてやろう!」
ヤマメ「(いや、そんなもんないけど)」
肖「シュートを待ち構えないのか?」
麟「敵のシュートを楽しみに待つという選手は君ぐらいのものだろう」
実況「ヤマメくんと地底妖怪Tくんが前に出る!
早苗くんが攻め込む前に迎え撃とうという判断です!」
早苗「雑魚が何匹揃おうが雑魚でしかないということを教えてあげます!」
ヤマメ「そりゃどうかな?一寸の虫でも五分の魂って言うだろ!」
108 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:38:54 ID:???
先着3名様で
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互(+4)】+! card
妖怪→タックル 60+【歌(+1)】+人数補正(+1)+! card
ヤマメ→タックル 63+【歌(+1)】+人数補正(+1)+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 早苗が更に上がる!
1= こぼれだま ランダム
0= ゾンビフェアリーTがフォロー
-1= キスメがフォロー
-2≧ 早苗さん止められちゃった
【順番どおりではない書き込みは無効です】
早苗のカードがダイヤ・ハートの時『ヒールリフト・改(+5)』が発動します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
ヤマメのカードがダイヤ・スペードの時、相手に【フィルドミアズマ(-3)】が発動します
109 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:39:36 ID:???
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互(+4)】+
ダイヤ2
110 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:40:58 ID:???
妖怪→タックル 60+【歌(+1)】+人数補正(+1)+
ダイヤ2
111 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:41:33 ID:???
ヤマメ→タックル 63+【歌(+1)】+人数補正(+1)+
ダイヤ6
112 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:41:45 ID:???
ヤマメ→タックル 63+【歌(+1)】+人数補正(+1)+
スペード8
113 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:44:48 ID:???
早苗さん……妖力スポイラーが攻撃時にも働けばなあ
114 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:46:28 ID:???
>>113
いえ、【妖力スポイラー】は接触プレイで攻防関係なく発動します
ただ、無効化できるのが【必殺技】なので…
以降、無効化できない場合は記載から外します
115 :
森崎名無しさん
:2012/02/04(土) 20:56:22 ID:???
>>114
スキル系は無効化できないというわけか……
回答ありがとうございました
116 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2012/02/04(土) 20:58:40 ID:???
>>115
その通りです。スキルを無効化できるのは比較的少な目です。その中の1人が…
早苗→ドリブル 64+【神徳LV2+相互(+4)】+ ダイヤ2=70+【補正-ペナ(+2)】=72
妖怪→タックル 60+【歌(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ2=64
ヤマメ→タックル 63+【歌(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ6=71
>>こぼれだま ランダム
地底妖怪T「フォーッ!緑髪!フォーゥッ!!」
早苗「ぐっ!?なんですか気色悪い!」
ヤマメ「ナイス!よくぞ引き込んだ!」
早苗「しまっ…!」
…バチィッ!
追尾してくる気味の悪い妖怪に、さすがに顔を引きつらせる。
その状況では、ヤマメの位置取りなど確認できない。
急いでヒールリフトでボールだけでも逃がそうとするが…。
それよりも早く、ヤマメの足がボールを弾き飛ばした。
ヤマメ「…奪えなかったか…!」
地底妖怪T「やっぱヤマメさんだぜヘヘヘ」
ヤマメ「(……なんだかなあ)」
402KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24