キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/04/01(日) 23:16:10 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
緑の悪魔マナマナ
翼株暴落中
シグルド株暴落中
合体不能
新漆黒戦記バーローW
314 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 14:44:22 ID:???
森崎一対一練習→
スペード9
315 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 14:48:37 ID:???
ティルテュシュート練習→
クラブ3
316 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 15:09:04 ID:???
森崎一対一練習→ スペード9 GK熟練+80
ティルテュシュート練習→ クラブ3 FW熟練+40
※森崎の最大HPが42→43、力が14→15に上がりました!
森崎一対一覚醒→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 一対一コマンド「全てにそなえる」フラグ発生
ハート、スペード→ サッカースキル「強烈なチャージ」フラグ回収し習得
クラブ→ サッカースキル「冷静な判断」 フラグ発生
JOKER→ 全 部 +サッカースキル「ラストフォート」フラグ発生
317 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 15:17:37 ID:???
森崎一対一覚醒→
クラブ8
318 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 16:22:34 ID:???
クラブ→ サッカースキル「冷静な判断」 フラグ発生
ティルテュ「それじゃ、いっくよー! 全部とめてよ!」
森崎「おおっと?! こっちだな…それっ!」
ばしっ!
練習を初めてまもなく。
ティルテュはシュート練習を放り出し、森崎の一対一練習の相手をしていた。
森崎「なんだなんだ? 付き合ってくれるのは助かるが…いいのか?」
ティルテュ「うん、今日はこういう気分なんだ。それそれ! あたしくらい楽勝でしょでしょ?」
ばしっ! ばさっ!
森崎「…そういわれると、一回たりとも抜かせるわけにはいかねえぜ。もっと来いよ!」
ティルテュ「はーい、つぎ! そーれっ!」
319 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 16:24:44 ID:???
森崎「よーし、全部止めたぜ…さすがに結構こたえたぞ…」
ティルテュ「さっすがキャプテン! どうー? 何か身についた?」
森崎「ああ、おかげでシュートとドリブルの見極めがつきやすくなった気がするぜ! ありがとな。
…でも俺、「両方にそなえる」を覚えたばっかなんだよな。「両方にそなえる」だと「冷静な判断」は意味がないし…
練習の方向性を間違えた感がひしひしと…」
ティルテュ「? どしたの?」
※森崎にサッカースキル「冷静な判断」(一対一で読み外したときのペナルティが−3→−1に)のフラグが発生しました。
※約束を守ったので、ティルテュとの友好度が大きく上昇しました。
森崎「ふう。そろそろ切り上げるぞ。ちょっと休んだら進軍再開だ…ん?」
ティルテュ「……」
森崎「どうした、ティルテュ? 出発の準備はいいのか?」
ティルテュがじっと、こっちを見つめている。
森崎「…ティルテュ?」
友好度はとっくにボーダー越え→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ 支援効果が1→2に
スペード、クラブ→ とくになにもなし
クラブA→ ティルテュ「あ、あの…その…」
JOKER→ ティルテュ「あたし、知ってるんだ…」
320 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 16:25:22 ID:???
友好度はとっくにボーダー越え→
ダイヤ2
321 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 16:36:54 ID:???
ダイヤ、ハート→ 支援効果が1→2に
ティルテュ「……!」
ダダッ!!
森崎「あ、おい! どうしたんだよ…俺なんかまずいこと言ったかなあ?」
綺麗な銀髪をたなびかせ、一目散に走り去っていく少女。
元の世界では、そういう方向にまるで縁のなかった森崎は、いつしか…
完全に、ギャルゲー主人公状態になっていた。
※ティルテュとの支援効果が1→2に上昇しました!
※今後、ティルテュに「傷心度」が設定されます。そこまでシビアではありませんが、あまり放置しすぎると…?
アイラは?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ こりずにディアドラを説得していた
ハート、スペード→ あきらめて休憩していた
クラブ→ 森崎を見ていた
クラブA→ ティルテュをガン見していた
JOKER→ 今まさに流星剣が進化しようとしていた
322 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 16:39:48 ID:???
アイラは?→
スペードQ
323 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 16:54:18 ID:???
ハート、スペード→ あきらめて休憩していた
アイラ「…下手に口を出して、悪化させるわけにはいかないわ。我慢我慢…?!」
やっと戦闘?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 敵の偵察部隊を発見! しかし、一目散に引き返していく…?
ハート→ 敵の偵察部隊を発見! 向こうからは仕掛けてこないようだ。
スペード→ 敵襲! 部隊の規模はそこそこ
クラブ→ 敵襲! 敵は少数精鋭
クラブA→ 空から…だと…?!
JOKER→ 敵が白旗を掲げている…全面降伏?
324 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 16:54:57 ID:???
やっと戦闘?→
スペード6
325 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 16:55:12 ID:???
やっと戦闘?→
ダイヤJ
326 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 17:19:50 ID:???
スペード→ 敵襲! 部隊の規模はそこそこ
アイラ「…来たわね」
レックス「ああ。こっちは準備万端、ガチガチだがな」
デュー「よ、よーし…がんばるよ!」
森崎「敵か。休憩は充分にとったし、こちらの編成も万全だ。大丈夫大丈夫…」
オイフェ「森崎殿! ティルテュ公女と、ディアドラ様とホリン殿はどちらに?」
森崎「え? あ…あれ? あいつらどこに行ったんだ??」
VSアンフォニー→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
※6以上で森崎隊先制、5以下で敵の先制
ダイヤ→ デュークナイト1体(鋼の槍)、ランスナイト3体(鉄の槍)、アクスナイト3体(鉄の斧)
ハート→ デュークナイト1体(ランス)、ランスナイト3体(鉄の槍)、アクスナイト3体(鉄の斧)
アーチナイト2体(鉄の弓)
スペード→ デュークナイト1体(ランス)、マージナイト2体(エルサンダー)、アクスナイト3体(鉄の斧)
アーチナイト3体(鉄の弓)
クラブ→ デュークナイト2体(ランス)、マージナイト2体(エルサンダー)、ソシアルナイト3体(キルソード)
アーチナイト2体(鉄の弓)
クラブA→ メタルキング1体、コアトル1体、にじくじゃく1体
JOKER→ マミー7体
327 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 17:21:55 ID:???
VSアンフォニー→
ハートQ
328 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 17:28:59 ID:???
うえー、「そこそこ」でランス持ちいるの当たり前かー。今後の戦闘はきっついなあ。
329 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 18:16:47 ID:???
雑魚にしれっと混じっているのが怖いところですね。対策を練りたいところです。
ただ…ちょっとネタバレになってしまいますが、3章が終われば出現率は大幅に下がります。
================================================================
ハート→ デュークナイト1体(ランス)、ランスナイト3体(鉄の槍)、アクスナイト3体(鉄の斧)
アーチナイト2体(鉄の弓)
ティルテュ「ごめん、おくれちゃったよー! まにあったー」
ホリン「(キリッ) 敵か。かわいそうだが…」
ディアドラ「(キリッ) 怪我人の治療は、任せて」
森崎「ふー、迎撃態勢は間に合ったぜ。ホリンとディアドラも真面目にやってくれそうな感じだな。
キリッは非常にあれだが。オイフェ、陣形だが…」
オイフェ「あ、あれは…」
森崎「ん? どうしたんだオイフェ、むこうをじっと見て…あの騎士がどうしたんだ?」
オイフェ「先頭の騎士。大きな槍『ランス』を持っています。あれを最優先で倒してください! さもないと…」
森崎「あ、ああ。確かにあいつは強そうだが…それよりオイフェ、順序が違うぞ。まずは陣形だろ?」
オイフェ「あ…すみません、そうでした! えーと…必殺の一撃を使ってきそうな敵はいません。
『箕形陣』はあまり意味がなさそうですね」
森崎「そうか…でも、一度試してみるのも悪くはないよな? 普通の陣形としても悪い形じゃないし、
一度経験すれば、オイフェがいなくても今後使うことができると思うぜ」
オイフェ「す、すみません! メタ発言まで担当してもらっちゃって…それでは、どれでいきましょう?」
330 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 18:17:48 ID:???
森崎隊メンバー:
森崎、アイラ、ホリン、ティルテュ、レックス、デュー、ディアドラ
☆陣形と隊列を選択してください。
A 方円陣 狙われ率は前から 10/53、10/53、10/53、10/53、10/53、1/53、1/53
B ワールウインド 狙われ率は前から 12/53、12/53、10/53、10/53、4/53、2/53、2/53
C デザートランス 狙われ率は前から 28/53、4/53、4/53、4/53、4/53、4/53、4/53
D デザートファントム 狙われ率は前から 16/53、12/53、8/53、8/53、4/53、2/53、2/53
E ホーリーウォール 狙われ率は前から 10/53、10/53、10/53、10/53、4/53、4/53、4/53
F フリーファイト 狙われ率は前から 8/53、8/53、8/53、8/53、8/53、8/53、4/53
G 箕形陣 狙われ率は前から 12/53、12/53、8/53、8/53、8/53、2/53、2/53
追加効果:敵の必殺ランクが常に−2になる。ただし、0以下になってもJOKER必殺は消えない。
陣形のアルファベットの横に、前から順に全員の名前を並べてください。
例:
E 森崎、アイラ、ホリン、ティルテュ、レックス、デュー、ディアドラ
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
331 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 18:27:14 ID:TNBPIoyE
B森崎 ホリン アイラ レックス デュー テュルテュ ディアドラ
332 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 18:31:46 ID:KZoAsskQ
G森崎 レックス ホリン アイラ デュー テュルテュ ディアドラ
333 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 18:40:45 ID:Hr+1eldc
B森崎 ホリン アイラ レックス デュー テュルテュ ディアドラ
334 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 19:09:42 ID:???
B森崎 ホリン アイラ レックス デュー テュルテュ ディアドラ
森崎「今回はこれだ! 敵の数がそこそこ多いし、前衛と後衛ははっきり分けておこう」
アイラ「了解。作戦はどうするの?」
味方行動順(C以外):
アイラ>デュー>ホリン>レックス>ディアドラ>森崎>ティルテュ
☆作戦を選択してください。
A ガンガンいこうぜ!
基本的に、行動順に従って自動的に武器・相手を選択します。
判断が微妙なケースの場合はカード判定が挟まれたり、森崎に意見を求めたりします。
B・Cよりも、仲間との友好度が上がりやすいです。
B みんながんばれ!
Aとほぼ同様ですが、行動前に必ず森崎に意見を求めてきます。
友好度の上がりやすさはAとCの中間です。
C めいれいさせろ!
行動順も含めて、すべて森崎が指示を出します。
友好度は上がりにくく、また指示内容によっては低下することもあります。
D A+ランス持ちデュークナイトを集中攻撃!
2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
335 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 19:12:23 ID:AJHQ/LZs
D
336 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 19:16:27 ID:fkNnzSKg
D
337 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 20:58:52 ID:???
今回の大河こんなおもしろいのになぜ視聴率とれない…
======================================================
D A+ランス持ちデュークナイトを集中攻撃!
森崎「オイフェの言うとおりにするか。みんな、まずはあの隊長だ!」
ホリン「む? む…」
デュー「げえっ?!」
アイラ「……了解」
森崎「あ、あれ? なんかみんなの反応が…」
オイフェ「剣は槍に対して不利ですからね。でも、それでも先制攻撃で倒しておくべきです!
こちらから攻撃すれば、助走をつけられないぶん『ランス』の威力は低下しますから」
森崎「あー、そういえば3すくみか! それを先に言えよオイフェ!
ならもうちょっと他に方法が…あ、アイラ行っちゃった。まあ大丈夫だ…よ…な?」
338 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:00:48 ID:???
先着『2名』様で
アイラ ソードファイター レベル15 EXP90
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+30+3(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+30+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+35+3(支援)=
回避判定→! card+25+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+3(支援)=
アンフォニー兵A デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+18+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+40=
回避判定→! card+2+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+13=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照
339 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:01:33 ID:???
アイラ ソードファイター レベル15 EXP90
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
スペードJ
+30+3(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
ハートK
+30+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+35+3(支援)=
回避判定→
ハート3
+25+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→
ハート8
+12+3(支援)=
340 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:01:43 ID:???
アイラ ソードファイター レベル15 EXP90
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
ハート8
+30+3(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
ダイヤ8
+30+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
ハート4
+35+3(支援)=
回避判定→
スペード10
+25+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→
クラブ4
+12+3(支援)=
341 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:03:10 ID:???
アンフォニー兵A デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ハートQ
+18+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
スペードK
+40=
回避判定→
ダイヤ2
+2+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
ダイヤK
+13=
342 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:03:14 ID:???
アンフォニー兵A デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
スペード8
+18+1(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→
クラブA
+40=
回避判定→
ダイヤJ
+2+1(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→
クラブ4
+13=
343 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:09:47 ID:???
アイラ ソードファイター レベル15 EXP90
HP 45/45 キルソード+1(攻速…23 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペードJ +30+3(支援)+3(指揮)=47
追撃判定→ ハートK +30+3(支援)+3(指揮)=49
攻撃判定→ ダイヤ6(流星) +35+3(支援)=44
回避判定→ ハート3 +25+3(支援)+3(指揮)=34
守備判定→ ハート8 +12+3(支援)=23
アンフォニー兵A デュークナイト レベル10 EXP0
HP 50/50 ランス(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +18+1(指揮)+3(3すくみ)=34
攻撃判定→ スペードK +40=53
回避判定→ ダイヤ2 +2+1(指揮)+3(3すくみ)=8
守備判定→ ダイヤK +13=26
アイラの攻撃! 『流星』発動!
アンフォニー兵Aに18のダメージ! 18のダメージ! 18のダメージ!
アンフォニー兵Aは倒れた
アイラは20の経験値を得た
アイラはレベル16にあがった!
344 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:12:04 ID:???
アイラ ソードファイター レベル16 EXP10
成長率
HP 45/45 ◎
力 24 △+
魔 2 ×
技 24 ○+
速 25 △+
運 5 △
守 12 △+
防 3 ×
先着『1名』様で
アイラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
345 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:13:43 ID:???
アイラ
成長判定H→
ダイヤK
成長判定力→
スペードK
成長判定魔→
スペード5
成長判定技→
ダイヤ6
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
スペード4
成長判定守→
クラブK
成長判定防→
スペード2
346 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:28:41 ID:???
アイラ
成長判定H→ ダイヤK +1
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ スペード5
成長判定技→ ダイヤ6 +1
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ スペード4
成長判定守→ クラブK
成長判定防→ スペード2
アイラ ソードファイター レベル16 EXP10
成長率
HP 45/46 ◎
力 24 △+
魔 2 ×
技 25 ○+
速 25 △+
運 5 △
守 12 △+
防 3 ×
以上のようになりました。
347 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:30:50 ID:???
アイラ「あの剛槍。間違っても、食らう訳にはいかない…これでっ!」
キラーン…
ヒュン! ヒュン! ヒュン!
…ばさり。 ………どすっ。
敵隊長は槍先を動かすことすら叶わず、馬上にて膾切りにされ息絶える。
ホリン「…見事だ」
デュー「アイラすごいや! ほっ…」
ティルテュ「うー、やっぱりかなわないな〜」
森崎「結果オーライ万歳! あとは数が多いとはいえ、雑魚だらけだ。とりあえず安心かな?
さて次はデュー…ん? なにやってんだ?」
348 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:34:58 ID:???
森崎がデューに目をやると…例の、でっかいつけもの石を持ち上げているところだった。
デュー「よーし、これ使ってみるぞー! みんな、あぶないからどいててよ!」
森崎「あ、ほんとにやるんだ。さあて、何が起きることやら…」
炸裂! サッカーつけもの石→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 敵ランスナイトへの直撃コースだ!
ハート→ 敵ランスナイトの騎乗馬への直撃コースだ!
スペード→ 地面に激突! 轟音とともに…?
クラブ→ 明後日の方向へ… さらに分岐
クラブA→ 何故か近くに立っていたディアドラの脳天に直撃!
JOKER→ つけもの石だと思ったら石崎だったー
※数値が6以下で石は粉々に砕け散ります。
349 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:35:16 ID:???
炸裂! サッカーつけもの石→
ハート10
350 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:42:47 ID:???
ハート→ 敵ランスナイトの騎乗馬への直撃コースだ!
デュー「あ、あれ、ちょっと足元が…ええいままよっ! どっせいっ!!」
ひゅうううううう……
騎士を狙ったはずのつけもの石はわずかに狙いがそれ、その騎乗馬へ。
馬「ヒヒーン?!」
馬の運命→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 直撃! 馬ごと騎士は転倒、スタン状態に
ハート、スペード→ 馬は驚きいななき、走り去る! 騎士は受け身をとり無傷
クラブ→ 馬くん、つけもの石を蹴り返した! 石は明後日の方向へ…
クラブA→ 馬くん、奇跡のカウンターシュートだ! デュー大ピンチ!!
JOKER→ 馬だと思ったら風雲再起だったー
351 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:43:11 ID:???
馬の運命→
クラブ9
352 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:52:15 ID:???
クラブ→ 馬くん、つけもの石を蹴り返した! 石は明後日の方向へ…
馬「(ピキーン!) ヒヒヒーン!!!」
カキーン!
ひゅうううううううん……
デュー「あ、あれ? そんな…あーあー、飛んでいっちゃったよ…」
ホリン「(この馬…)」
ディアドラ「(あなどれない…!)」
森崎「…んーと、失敗ってことでいいんだよな? ははは…次行こう、次!
ほらデュー、気を落とすなって!」
デュー「結構高かったのに…ううう」
※森崎とデューの友好度がちょっぴり下がりました。
※ホリンと馬の友好度が上昇しました。
※ディアドラと馬の友好度が上昇しました。
353 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 21:53:20 ID:???
で、どこに飛んでいったの?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤK→ シャガール
ダイヤA→ グラーニェ
ハートK→ フュリー
ハートA→ ディートバ
スペードK→ アーダン
スペードA→ 翼
クラブK→ トラバント
クラブA→ バイロン
JOKER→ ミューラー
それ以外→ 行方不明
354 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:54:36 ID:???
で、どこに飛んでいったの?→
クラブA
355 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 21:55:04 ID:???
ちょwwwwwwwwwww
356 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 22:10:26 ID:???
歴史が完全に悪い方向に…。ティルフィング入手不能とかありうるかな?
357 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 22:13:36 ID:???
おもしろくなってまいりました(棒)
======================================
〜イザーク王国 イザーク本城〜
アグストリアから遠く離れたこの地、
今まさに、一つの大きな戦が終わろうとしていた。
マリクル「一騎討ちを受けてくれたこと…感謝する。バイロン卿」
バイロン「…儂は無傷。マリクル王、貴殿はすでに無数の傷を受けている身だ。
全くもって、公平な条件ではない。そしてそれでもなお、儂は手を抜く気は微塵も無い。
共に神器を携えているとはいえ、優劣は歴然。…こんな卑怯者を相手にして、感謝と?」
マリクル「ふふ…私は父や卿に比べれば赤子同前。それでも、貴殿が我がイザークに
出来うる最大限の敬意を払おうとしてくれていることが分からぬほど、幼くもないさ。
…敵と長話などしていては、卿の立場がなかろう。いざ、尋常に勝負!」
バイロン「くだらぬ。じつにくだらぬ!! だがこれも…宿命か。 許されよ、イザーク王!!」
聖剣ティルフィングと神剣バルムンクが、今まさに相見えようとしたその瞬間。
全く空気をよめぬ闖入者が、上空より飛来する。
バイロン「ぬ?」
マリクル「?!」
358 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 22:14:52 ID:???
その時、歴史が…?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ マリクルがバルムンクでつけもの石を一刀両断!
ハート→ バイロンがティルフィングでつけもの石を一刀両断!
スペード→ つけもの石が両者の真ん中に墜落! 凄まじい砂塵が巻き起こり、そして…
クラブ→ つけもの石がバイロンの脳天を直撃した!!!
クラブA→ つけもの石がマリクルの脳天を直撃した!!!
JOKER→ つけもの石だと思ったらやっぱり石崎だったー
359 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 22:15:13 ID:???
その時、歴史が…?→
スペード2
一騎討ちを受けた不利をして奇襲をかけるイザーク家許すまじ!
とかになるんだろうか
360 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 22:15:18 ID:???
その時、歴史が…?→
ダイヤ4
頼む、石崎!
361 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 22:36:57 ID:???
スペード→ つけもの石が両者の真ん中に墜落! 凄まじい砂塵が巻き起こり、そして…
マリクル「…間に合えっ!」
バイロン「やめるのだ、王! もう無理…ぐううううううっ!!」
…どがああああああああああん!!
つけもの石がイザーク城のバルコニーから、玉座の間へと落着。
石自体の質量は知れたものだが…なにしろ、この距離である。
全運動エネルギーの直撃を受けたイザーク王城の…崩壊が、始まる。
どごごごごごご…ぐわっしゃあああああん!!!
バイロン「いかん、ここはもう駄目だ! 皆退避しろ! ドズルの連中にも教えてやれ!」
グリューンリッター「は、はいっ!!」
362 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 22:39:19 ID:???
イザーク王国の象徴。イザーク城が、今。崩れさってゆく。
イザーク王国は、ここに滅亡した。
グリューンリッター「バイロン様、これを…」
バイロン「これは…バルムンク。やはり王は、巻き込まれて…?」
グリューンリッター「遺体を捜索しますか?」
バイロン「無用だ。この剣さえ持ち帰れば、目的は達される。
しかし、あの石は一体…? フリージあたりが儂を狙って…にしても、石とは…?」
※アイラの兄・マリクルの生存が確定しました。2部に登場します。
良い方向に転ぶかどうかは…微妙です。
363 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 22:40:48 ID:???
デュー「……オイラ、とんでもないことしちゃった気がする」
森崎「ほらほら、そんなに気を落としてないで…まだ戦闘は続いてるんだぜ?」
先着『2名』様で
ホリン ソードファイター レベル15 EXP30
HP 47/47 鋼の大剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+25+3(支援)+3(指揮)=
追撃判定→! card+25+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+31+3(支援)=
アンフォニー兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ホリンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ホリンはスキル「月光」により、攻撃判定がダイヤで相手の守備・回避判定のカード値を0に
364 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 22:42:24 ID:???
ホリン ソードファイター レベル15 EXP30
HP 47/47 鋼の大剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
スペード8
+25+3(支援)+3(指揮)=
追撃判定→
スペードK
+25+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→
スペードA
+31+3(支援)=
365 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 22:50:01 ID:???
アンフォニー兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤK
+6=
守備判定→
ダイヤJ
+10=
366 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 23:42:05 ID:???
ホリン ソードファイター レベル15 EXP30
HP 47/47 鋼の大剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +25+3(支援)+3(指揮)=39
追撃判定→ スペードK +25+3(支援)+3(指揮)=44
攻撃判定→ スペードA +31+3(支援)=35
アンフォニー兵H アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6=19
守備判定→ ダイヤJ +10=21
ホリンの攻撃! アンフォニー兵Hに14のダメージ!
ホリンの攻撃! アンフォニー兵Hに14のダメージ!
ホリンは10の経験値を得た
367 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/24(日) 23:44:39 ID:???
ホリン「コンビならば、やれるネタの幅が広がる。夢が広がる…ぬ?」
森崎「おいホリン、倒せてねえぞ! まあいいか…つぎはレックス、頼むぜ!」
レックス「俺か。連続でヤることのできない俺では、無傷の敵を一撃で倒すことは難しいが…」
レックスの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ、ハート→ まあ無難にイくか。アンフォニー兵Hにとどめ!
スペード→ こっちをヤっておくか。アンフォニー兵I(アーチナイト)を削る!
クラブ→ いい槍もってんじゃないの。アンフォニー兵B(ランスナイト)に直接攻撃!
クラブA→ 森崎、やらないか
JOKER→ ホリン、やらないか
368 :
森崎名無しさん
:2012/06/24(日) 23:45:44 ID:???
レックスの判断→
スペード5
369 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 00:18:35 ID:???
久々にそこそこ進められたところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
イザークのアレはとりあえず気にしない方がいいとおもわれます。
しばらくはそこそこの更新頻度を保てそうです。…世界樹4出るまでは。
370 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 21:41:50 ID:???
スペード→ こっちをヤっておくか。アンフォニー兵I(アーチナイト)を削る!
先着『2名』様で
レックス アクスナイト レベル21 EXP80
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+2(支援)+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+39+2(支援)+3(良男)=
アンフォニー兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6=
守備判定→! card+10=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
371 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 21:42:23 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP80
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+23+2(支援)+3(良男)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+39+2(支援)+3(良男)=
372 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 21:43:28 ID:???
アンフォニー兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ハートJ
+6=
守備判定→
クラブ4
+10=
373 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 22:36:08 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP80
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +23+2(支援)+3(良男)+3(指揮)=35
攻撃判定→ ダイヤ9 +39+2(支援)+3(良男)=53
アンフォニー兵I アーチナイト レベル7 EXP0
HP 37/37 鉄の弓(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ハートJ +6=17
守備判定→ クラブ4 +10=14
レックスの攻撃! アンフォニー兵Iに39のダメージ!
アンフォニー兵Iは倒れた
レックスは40の経験値を得た
レックスはレベル22にあがった!
374 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 22:37:15 ID:???
レックス アクスナイト レベル22 EXP20
成長率
HP 49/49 ◎
力 21 △+
魔 4 ×
技 18 △
速 19 △
運 14 △
守 21 ○
防 4 ×
先着『1名』様で
レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
375 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 22:37:35 ID:???
レックス
成長判定H→
ダイヤ3
成長判定力→
ダイヤ5
成長判定魔→
クラブK
成長判定技→
クラブ9
成長判定速→
ダイヤK
成長判定運→
クラブ5
成長判定守→
ハート6
成長判定防→
ハート3
376 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 22:37:48 ID:???
レックス
成長判定H→
クラブ9
成長判定力→
ダイヤ7
成長判定魔→
クラブ3
成長判定技→
ダイヤ2
成長判定速→
ダイヤ5
成長判定運→
ダイヤ4
成長判定守→
ハートJ
成長判定防→
スペード10
377 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 22:37:49 ID:???
レックス
成長判定H→
スペード2
成長判定力→
ダイヤ7
成長判定魔→
ハート8
成長判定技→
スペード8
成長判定速→
ダイヤ8
成長判定運→
クラブQ
成長判定守→
スペード6
成長判定防→
ダイヤ7
378 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 23:41:45 ID:???
レックス
成長判定H→ ダイヤ3 +1
成長判定力→ ダイヤ5 +1
成長判定魔→ クラブK
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ ダイヤK +1
成長判定運→ クラブ5
成長判定守→ ハート6 +1
成長判定防→ ハート3
レックス アクスナイト レベル22 EXP20
成長率
HP 49/50 ◎
力 22 △+
魔 4 ×
技 18 △
速 20 △
運 14 △
守 22 ○
防 4 ×
以上のようになりました。
379 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/25(月) 23:47:08 ID:???
ズズーン!
…どさっ。
デュー「倒せてるじゃん。すごいや…」
レックス「むむ、いつもと変わらねえつもりだったんだがな。自惚れるつもりはないが…
シアルフィに来た頃よりも、随分とヤれるようになってきた気がするぜ」
ティルテュ「さっすが、レックスいいおとこ!」
ホリン「む…」
ディアドラ「…ホリンの立場がないわね。相方として…」
ディアドラの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ アンフォニー兵H(アーチナイト)にライトニング
ハート→ アンフォニー兵B(ランスナイト)にライトニング
スペード→ アンフォニー兵B(ランスナイト)にオーラ
クラブ→ アンフォニー兵B(ランスナイト)にこまねち
クラブA→ ホリンにどつきオーラ
JOKER→ ディアドラ「さーて、本日の3Dマジックショーは…」
380 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 23:47:39 ID:???
ディアドラの判断→
クラブ5
381 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 23:47:48 ID:???
ディアドラの判断→
ハート8
382 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 23:48:29 ID:???
安定のお笑いwwwww
383 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 23:49:00 ID:???
路線確定っ
384 :
森崎名無しさん
:2012/06/25(月) 23:51:18 ID:???
怪我の功名で相手を笑わせて行動不能にするか、混乱させるかして欲しいねw
385 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 00:23:43 ID:???
クラブ→ アンフォニー兵B(ランスナイト)にこまねち
度重なる仲間の死。
沈んだ心に差す、一筋の光。
彼女は、自分がやらねばならないと思っていた。
そして、それを実行に移した。それだけだった。
ディアドラ「……」
タタッ。
俊足を活かし、敵騎士の側面。さきほど見事なキックを見せた馬のすぐ脇まで接近する。
ティルテュ「ああっ、あぶないよ?!」
アイラ「大丈夫。騎馬兵が方向を向きかえるのは、案外と時間を要するもの。
わずかとはいえ、その隙を狙うのは戦術として正しいわ」
アンフォニー兵B「ぬ…?」
馬「ヒヒーン…!」
386 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 00:24:59 ID:???
大きく嘶く馬。アイラの想定よりもはるかに、敵騎士の反応は遅れる。
今まさに、ディアドラ得意の高位光魔法が炸裂する。そう思った、そのとき…
ディアドラが突然腰を落とし、妙な構えをとる。
がに股の手前に、両手でV字。
どう贔屓目に見ても、かなり情けない格好だ。
森崎「…なにやってんだ?」
オイフェ「新しい魔法でしょうか?」
ホリン「まさか…」
ディアドラ「ふしぎの海の…」
ばばっ!
……………ジャキーン!!!!
ディアドラ「コマネチッッッッ!!!!」
387 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 00:26:08 ID:???
森崎「 」
アイラ「 」
デュー「 」
アンフォニー兵B「 」
先着『4名』様でブロックごとに
アイラの反応→! card
デューの反応→! card
ティルテュの反応→! card
=============
レックスの反応→! card
オイフェの反応→! card
=============
アンフォニー兵Bの反応→! card
他のアンフォニー兵たちの反応→! card
馬の反応→! card
=============
ホリンの評価1→! card-3=
ホリンの評価2→! card-3=
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
結果表は次レスになりますが、投下前に引かれたカードも有効です。
388 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:26:28 ID:???
アイラの反応→
ハート4
デューの反応→
クラブ8
ティルテュの反応→
クラブ6
389 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:26:40 ID:???
レックスの反応→
クラブ9
オイフェの反応→
ダイヤ9
390 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 00:27:14 ID:???
【仲間】
ダイヤ→ 大爆笑
ハート→ 苦笑い
スペード、クラブ→ ドン引き
JOKER→ こまねち
【敵兵】
ダイヤ→ 大爆笑
ハート、スペード→ 無言
クラブ→ 激怒
JOKER→ 降伏
【馬】
ダイヤ→ 大爆笑。アンフォニー兵Bは落馬!
ハート、スペード→ 無反応
クラブ→ ディアドラにキック!
JOKER→ 仲間になる
【ホリン】
1枚目…赤スート・JOKER:バカ 黒スート:知的
2枚目…赤スート・JOKER:インパクト 黒スート:シブい
JOKER覚醒あり
JOKERが出ておらず、片方でも0以下のときはポイ
391 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:27:21 ID:???
アンフォニー兵Bの反応→
ダイヤ5
他のアンフォニー兵たちの反応→
ダイヤ8
馬の反応→
ハートJ
392 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:27:35 ID:???
アンフォニー兵Bの反応→
スペード8
他のアンフォニー兵たちの反応→
クラブQ
馬の反応→
スペードJ
393 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:28:12 ID:???
ホリンの評価1→
ダイヤ2
-3=
ホリンの評価2→
ハート3
-3=
394 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:28:46 ID:???
ホリン査定きついwww結果的に敵には受けたからOKか
395 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:32:43 ID:???
味方の方で受けたのがこういうのに一番絶句しそうなオイフェというのがまた・・・
396 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:34:08 ID:???
これはオイフェも目覚めてセリスにお笑い英才教育するフラグ
397 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 00:35:02 ID:???
最後はセリスとユリウスとユリアでトリオ漫才すればいいんじゃないか
398 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 01:02:28 ID:???
アイラの反応→ ハート4 苦笑
デューの反応→ クラブ8 ドン引き
ティルテュの反応→ クラブ6 ドン引き
レックスの反応→ クラブ9 ドン引き
オイフェの反応→ ダイヤ9 バカウケ
アンフォニー兵Bの反応→ ダイヤ5 バカウケ
他のアンフォニー兵たちの反応→ ダイヤ8 バカウケ
馬の反応→ ハートJ シーン
ホリンの評価1→ ダイヤ2 -3= -1
ホリンの評価2→ ハート3 -3= 0 → カー
アイラ「あは。あは。あははは…」
デュー「これは、ないよ…」
ティルテュ「うげー」
レックス「ふっ。やはり、女か」
オイフェ「………………」
ノーTPO。キャラクラッシュ。
あまりの事態に、どよーんとした空気の森崎隊。
だが…どういうわけか、向こうは違った。
アンフォニー兵C「ぶははははは!!! なんだあれは!!!」
アンフォニー兵D「おなかいたいwwwwwあんな萌え美少女がwwwwぶひっwww」
アンフォニー兵E「これは…ありですな…」
アンフォニー兵B「おいお前ら! 隊長がやられているんだぞ、何を笑って………ぷくくくく!!
だめだ、もう我慢できん!! 俺も笑うぞ!! どわっはっはっは!!!」
馬「ヒヒーン…(だめだこいつら…はやくなんとかしないと)」
399 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 01:03:54 ID:???
森崎「あれ…うけてる?? まさかな。そんなはずないよな、オイフェ」
オイフェ「…………………………………………」
森崎「…オイフェ」
オイフェ「………クククククク!! はははははは!! おもしろい! 最高ですよディアドラ様!
やはり、貴女の部屋にホリン殿を向かわせたのは間違っていませんでした! ぷははははは!!」
森崎「おい、オイフェなに受けてるんだってやっぱりお前のしわざだったのかよこれ!!
どうすんだよこの締まらない状況。戦闘中だってのに…お?」
呆れ顔の森崎のもとへ、敵騎士のひとりが歩み寄ってくる。
武器を捨ててはいないものの、その表情は実に晴れやかで、敵意を感じさせない。
アンフォニー兵B「ははは…どうも。ごらんの有様でして…うちの連中、すっかり戦う気をなくしてしまいました。
どうでしょう、このまま黙って我々を見逃してくれるわけにはいきませんかね?
もちろん、貴殿らもこのまま素通りし、アンフォニーへ向かっていただいて結構です」
森崎「はあ? おい、おっさん正気かよ?!」
アンフォニー兵B「はあ、お恥ずかしい話ですが…我らの主君であったマクベス。実につまらない男でして…
村に山賊をけしかけるわ、私利私欲で戦をしかけるわ。我らのしていたことは、
今見せて頂いた芸よりも、はるかにくだらないことであると気付いたのです」
森崎「はあ…さいでっか。どうしよう、こっちにとっても悪い話では全然なさそうだけど…」
400 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 01:05:55 ID:???
ふと、ディアドラの方を見やる。
ディアドラ「(…どやっ?)」
森崎「うわーなんだあのうざいドヤ顔! あまり調子に乗らせると、ろくなことにならないんじゃないか?
さーて、どうすべきか…」
☆どうしますか? 行動重要度:大
A 提案を受け入れ、アンフォニー兵たちを見逃す。
100%成功しますが、降伏ではないのでボーナス経験値は入りません。
B 命の安全は保証して、降伏を促す。
成功率は半々です。成功すればボーナス経験値350をゲット。
C 悪いが、その提案は受け入れられない。戦闘続行だ!
ディアドラの行動が終了した状態から戦闘続行となります。
D とゆだんさせといて…ばかめ! しね!
森崎隊先制で、行動済みのキャラも未行動に戻った状態で戦闘再開です。
E その他、何かあれば明記してください。やばければ多少は警告出るかもしれません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
401 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 01:07:12 ID:THjrXV7+
A
お笑いは世界を救う
402 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 01:11:22 ID:???
A
ランスでまた事故ったら嫌だし、一応全滅させずに戦いを治めたのならこれはこれで軍の評判はあがりそうだから
403 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 01:11:54 ID:sGikuXKk
A
404 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 01:12:26 ID:WRf5MWUg
B
405 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 01:12:39 ID:xcxymcvc
A
すみません、age忘れてました
406 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 01:22:06 ID:???
いい感じに物語の方向性が定まってきたところで今日はここまでです。おつかれさまでした!
もうすぐ2章も終了。続けて、長めの拠点パートを挟んで3章前伝、3章と続きます。
そろそろ3章の難易度に深くかかわる判定が出てくるので、お見逃しなく。
407 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 09:39:21 ID:???
凄い方向にむかってる
絶対に正気にもどってほしくない
408 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 11:54:35 ID:???
乙
ディアドラ「戦争なんてくだらねえぜ、私のお笑いを聞けぇ!」
409 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 22:58:13 ID:???
シルヴィアさんが立ち位置を取られないか心配そうにしています。
=======================================
A 提案を受け入れ、アンフォニー兵たちを見逃す。
森崎「まあ問題ないか。あんたらを倒すのが目的じゃねえしな」
アンフォニー兵B「感謝する、では…!」
馬「ヒヒーン…(もうどうでもいいや)」
アンフォニー兵C「お、おじょうちゃん、今度はもっと俺の近くで…ぶひぶひ」
アンフォニー兵D「帰ったら俺、あのポーズを絵に描くんだ…」
それぞれ、思い思いの方角へ去っていく敵兵たち。
アンフォニー城のほうへ戻る者は、誰もいなかった。
アイラ「結果的に、無駄な血を流さずにすんだわ。お手柄ね」
デュー「方法はともかく、すごいと思うよ。いろんな意味で…」
ティルテュ「おわらい、すごいなあ」
レックス「…案外と」
オイフェ「ぷはっはっはっは!! おなかが! おなかがっ!!!」
※うまく戦いを納めたため、ドン引き組との友好度低下はキャンセルされました。
※ディアドラとオイフェの友好度が大きく上昇しました。
410 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 23:00:29 ID:???
そして、整った顔立ちを完全に台無しにした…絵に描いたようなドヤ顔の少女が、ひとり。
ディアドラ「…どやっ!」
森崎「うーむ、なんだかんだ言ってもな。ここは褒めておかないといかんか? よーしディ…」
ホリン「ポイだな」
ディアドラ「?!」
オイフェ「なにィ?!」
森崎「はい?」
ディアドラ「ポイ? 今のが…ポイ?」
ホリン「それは芸ではない。…まだまだ修行が足りんな」
ディアドラ「だって、あんなに大笑いしてくれたよ? それに、戦いをやめさせることまでできたのに」
ホリン「分かってないな。まあいい、いつか分かる日が来ると信じている。…先を急ぐぞ」
ディアドラ「あ……」
411 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2012/06/26(火) 23:02:04 ID:???
会話を打ち切り、さっさとアンフォニーに向けて歩きだす。
ディアドラは、ぽかーんと立ちつくしている。
ティルテュ「ねーポイってなに? ポイって?」
レックス「おそらくだが…あの芸とホリンの期するものに食い違いがあったのだろう」
デュー「まあおもしろくはなかったよね」
オイフェ「デュー殿、あなたの目は節穴ですか!?」
森崎「…んんん??」
☆どうしますか? 行動重要度:小
A ディアドラに何か声をかける。何を言うのかも明記してください。
B よくわかんないから黙っておこう。キュアンパートへ
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
412 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 23:04:13 ID:???
A
「“笑わせる”と“笑われる”の違いを考えてみたらどうだ?」
……何でこんなこと考えなきゃいけないんだw
413 :
412
:2012/06/26(火) 23:05:13 ID:jBbEUMCs
失礼。
414 :
森崎名無しさん
:2012/06/26(火) 23:12:02 ID:jfe0caHc
A
ホリンは闘う時に笑いを持ち込まない。笑いも時と場合には抑えるもんだ
次もこうなるとは限らないが気を落とすな。戦いを止めてくれたんだからな
434KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24