キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【行く者】キャプテンEDIT36【残る者】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/05/27(日) 23:16:57 ID:0BVRL3PU
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国大会での南葛へのリベンジ&優勝!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【復活の】キャプテンEDIT35【号砲】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1337176161/

〜前回までのあらすじ〜

終わってみれば、県大会準決勝を7−1の大差で圧勝した鳴紋中サッカー部。
しかし、完成にこぎつけた新戦術も神懸った突破で強引に破られかけるなど、不安を残す内容だった。
あと一戦。これを越えれば念願の全国大会。それに向けてチームの更なる強化を期する大前たち。
しかし、決勝の清栄戦では最悪の事態が発生! 昨年の因縁から鳴紋を疎む日向と、金成が結託。妨害工作を仕掛けて来たのだ!
チームの大半が体調不良に苦しみ、妨害を避けた輝林も負傷に追い込まれる中、
大前の奇跡のゴールと比良山の復讐の一撃が清栄を突き放す!
鳴紋中は、このまま全国出場を決めることが出来るのだろうか?

〜前スレの出来事(?)〜

早苗「まず私たちが脱却すべき常識とは、鳴紋中が主役であるという認識だと思うのですよ!」
神奈子「いや、その理屈はおかしい」
菱野「どぉせ私なんか……」
やす子「駄目ー! そんなところまで大前くんに引き摺られちゃ駄目ーっ!」
金成「ラフプレイで怪我させると思ったか? 下剤だよ!(まさに金成)」
ポスト神「 ま た 会 っ た ね ☆」
大前「ちくしょー!」
ダイヤK「不甲斐ない本体に代わり、神☆降臨っ!」
比良山「ゴール決めたけど、そんなことよりお腹痛い」

930 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:29:17 ID:???
シュートとパスは低いけど守備は全て高め、ドリブルは超強い
どこの中里だよw

931 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:31:38 ID:???
これはもう達也から鳴紋黄金期が始まるレベルではないか?
今年から3連覇しても驚かんぞw

932 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:31:50 ID:???
中1とか成長期前なのにねえ

933 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:32:53 ID:???
興奮するのはわかるがスレの残り注意

934 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 02:34:05 ID:???
才レベルの導入、JY編と言うのは遅すぎましたかね……(汗)
予想外の神引きに、私もビックリです
……この反動が怖いですね! 菱野とか菱野とか菱野とかの判定の時が、特に!

★大前「なんだこの判定表!?(驚愕)」→  ダイヤJ =★
★達也の(全て凄く伸びやすい)ディフェンス練習→  ダイヤ7 =★
11+7+絵柄一致補正(+5)=23 … 21〜25→達也のタックル、パスカット、ブロックが+5。
合計値が21以上→達也が持っているシュート、ドリブル、せりあいフラグを回収&達也のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「俺も高い浮き球は得意な方だし……クリアーを教えてくれ!」
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なんということでしょう。弟くんが一気に主力級に躍り出る超成長を遂げてしまいました。
……ともかく、判定を行いフラグ回収と技習得を決めましょうか。

あ、うっかり忘れていた練習方針の決定はこの後と言うことで。


※ せりあいフラグ回収とクリアー技習得が同時に起こったため、自動的に最高結果となります ※
※ 達也が大前(を通して輝林から?)スキル・クリアー上手いを伝授されました! ※
※ 達也がシュート、ドリブルフラグを回収したことにより……? ※

935 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 02:35:33 ID:QpXCmEXo
先着2名様で1行ずつ以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★三杉は兄より弟に注目するべき(シュートフラグ回収)→ ! card=★
★タケシとか反町は泣いて良い(ドリブルフラグ回収)→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
【シュート】
ダイヤ → 大前「……今なら、お前にこれを授けられるな」 ど、ドライブシュートも伝授だとォ!? 翼よりずっと早ーい!
ハート・スペード → 大前「クリアボム! は、まだ早いからスマートボムでも教えようかな……」
クラブ → ドリブラーらしく1対1シュートを覚えた! 股抜きシュートっ!
JOKER → 達也「今の俺に兄貴みたいなキック力は無い……なら、こうだ!」
【ドリブル】
ダイヤ → 大前「瀬川さんの編み出した、ダブルヒールを教えよう!」
ハート → 達也「高速ドリブルの発動率を上げたい!」
スペード・クラブ → 大前「水守がせりあいを鍛えてくれたことだし、強引なドリブルも教えようか」
JOKER → ダイヤ+スペード・クラブの結果!

936 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:35:49 ID:???
★三杉は兄より弟に注目するべき(シュートフラグ回収)→  ダイヤ7 =★

937 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:35:54 ID:???
★三杉は兄より弟に注目するべき(シュートフラグ回収)→  ハート5 =★


938 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:36:05 ID:???
ちょwドライブシュートwww

939 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:36:23 ID:???
★タケシとか反町は泣いて良い(ドリブルフラグ回収)→  スペードQ =★

940 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:37:01 ID:???
伝授してしまったw

941 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:37:35 ID:???
もう才レベル全国からでいいよ。
バランスめちゃくちゃになってるじゃん。

942 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:38:05 ID:???
攻撃練習させればすごいことになるぞぉ

943 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:39:27 ID:???
なんかいろいろ酷い

944 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 02:42:46 ID:QpXCmEXo
★三杉は兄より弟に注目するべき(シュートフラグ回収)→  ダイヤ7 =★
ダイヤ → 大前「……今なら、お前にこれを授けられるな」 ど、ドライブシュートも伝授だとォ!? 翼よりずっと早ーい!
★タケシとか反町は泣いて良い(ドリブルフラグ回収)→  スペードQ =★
スペード・クラブ → 大前「水守がせりあいを鍛えてくれたことだし、強引なドリブルも教えようか」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ダイヤ一族活躍し過ぎです……。
でも、後追いのドライブシュートって大抵噛ませ化フラグですよね(ゲス顔)。

というわけで、後回しになっていた練習方針の決定です。
今回、一部の面々のガッツを鍛えたいというお声もありましたので、選択を増やしてみました。


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
B.ポジションに必要な能力を特訓させる(該当能力が普通〜やや伸びにくいの場合でも特訓します)
C.好きにさせる
D.一人一人指定するぜ!
E.比良山、雪村、本多、輝林、渡会、水守は走り込み。それ以外は伸びやすい能力を重視
F.比良山、雪村、本多、輝林、渡会、水守は走り込み。それ以外はポジションに必要な能
G.比良山、雪村、本多、輝林、渡会、水守は走り込み。それ以外は好きにさせる
H.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

945 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:43:20 ID:xH42ZSbM


946 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:44:28 ID:dsn4EqVc


947 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:45:57 ID:roUctu2M


948 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 02:51:06 ID:QpXCmEXo
>>E.比良山、雪村、本多、輝林、渡会、水守は走り込み。それ以外は伸びやすい能力を重視
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、主力の面子+水守は走り込み。それ以外は伸びやすさ重視で特訓します。
では、雪村&比良山の最大ガッツ増加特訓からです。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山の走り込み→ ! card=★
★雪村の走り込み→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→最大ガッツが+100。更に全能力+2。スキル・ダイナモ習得!
26〜33→最大ガッツが+70。更に全能力+1
21〜25→最大ガッツが+50
16〜20→最大ガッツが+30
11〜15→最大ガッツが+20
6〜10→最大ガッツが+10
2〜5→効果無し……

と分岐します。

949 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:51:25 ID:???
★比良山の走り込み→  ダイヤ6 =★

達也の才能は新田や山森を更に上回っていると確信したのでした

950 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:52:15 ID:???
★雪村の走り込み→  クラブ6 =★

951 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 02:58:03 ID:QpXCmEXo
★比良山の走り込み→  ダイヤ6 =★
★雪村の走り込み→  クラブ6 =★
6+6=12 … 最大ガッツが+20
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
残念、君たちに数字一致補正は無い。
とはいえ、これで雪村がガッツ800の大台に到達し、以後最大ガッツが上がり難くなりました。
続いて、仲良しコンビ本多と渡会の出番です。……この判定、みんな800前だと作るの楽でいいなァ。
それと土曜前とはいえ三時台までずれ込みます。すみません


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★本多「今日の仕事はひたすら走ることだ」→ ! card=★
★渡会「200消費持ちなのに600台はキツい」→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→最大ガッツが+100。更に全能力+2。スキル・ダイナモ習得!
26〜33→最大ガッツが+70。更に全能力+1
21〜25→最大ガッツが+50
16〜20→最大ガッツが+30
11〜15→最大ガッツが+20
6〜10→最大ガッツが+10
2〜5→効果無し……

と分岐します。

952 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:58:39 ID:???
★本多「今日の仕事はひたすら走ることだ」→  クラブJ =★

953 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 02:58:43 ID:???
★渡会「200消費持ちなのに600台はキツい」→  ダイヤQ =★

954 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:03:15 ID:QpXCmEXo
★本多「今日の仕事はひたすら走ることだ」→  クラブJ =★
★渡会「200消費持ちなのに600台はキツい」→  ダイヤQ =★
11+12=23 … 21〜25→最大ガッツが+50
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
全能力アップを敢えて回避し、その上での最高結果を得る……狙ったか本多!?
では、走り込み組の最後。輝林と水守のDF二人組です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★寡黙に走る輝林→ ! card=★
★何か喋ってくれないかなあとか思う水守→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→最大ガッツが+100。更に全能力+2。スキル・ダイナモ習得!
26〜33→最大ガッツが+70。更に全能力+1
21〜25→最大ガッツが+50
16〜20→最大ガッツが+30
11〜15→最大ガッツが+20
6〜10→最大ガッツが+10
2〜5→効果無し……

と分岐します。

955 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:03:48 ID:???
★寡黙に走る輝林→  ダイヤQ =★

956 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:03:50 ID:???
★何か喋ってくれないかなあとか思う水守→  クラブA =★

957 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:11:44 ID:QpXCmEXo
★寡黙に走る輝林→  ダイヤQ =★
★何か喋ってくれないかなあとか思う水守→  クラブA =★
12+1=13 … 11〜15→最大ガッツが+20
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水守ェ……達也とのせりあいで体力を使い果たしましたか。
続きましては、元同派閥だった宇津木と末松です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★宇津木のパスカット練習→ ! card=★
★末松のパス練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→末松のパスが+7。宇津木のパスカットが+5。更に全能力+2
26〜33→末松のパスが+5。宇津木のパスカットが+3。更に全能力+1
21〜25→末松のパスが+5。宇津木のパスカットが+3。
16〜20→末松のパスが+4。宇津木のパスカットが+2
11〜15→末松のパスが+3。宇津木のパスカットが+1
6〜10→末松のパスが+2
2〜5→末松のパスが+1
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

958 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:12:10 ID:???
★宇津木のパスカット練習→  スペード6 =★

959 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:12:38 ID:???
★末松のパス練習→  スペード4 =★

960 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:19:07 ID:QpXCmEXo
★宇津木のパスカット練習→  スペード6 =★
★末松のパス練習→  スペード4 =★
6+4+絵柄一致補正(+5)=15 … 11〜15→末松のパスが+3。宇津木のパスカットが+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖怪いちたりない現る。宇津木って、試合では普通に覚醒するのに練習では神引きが少ない印象。……菱野特訓では頑張れ。
続きまして、若尾と浅村の大前派閥2年生コンビです。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浅村のせりあい練習→ ! card=★
★若尾のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

961 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:20:18 ID:???
★浅村のせりあい練習→  スペード2 =★

962 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:20:22 ID:???
★若尾のせりあい練習→  クラブ9 =★

963 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:25:27 ID:QpXCmEXo
★浅村のせりあい練習→  スペード2 =★
★若尾のせりあい練習→  クラブ9 =★
2+9=11 … 11〜15→練習する能力が+1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
二人ともせりあいが少し上がりました。
今度は元雪村派閥2年生、墨田と何故か国岡。二人ともせりあいが伸ばしやすい状態でした。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★墨田のせりあい練習→ ! card=★
★国岡のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+6。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+4。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+4
16〜20→練習する能力が+3
11〜15→練習する能力が+2
6〜10→練習する能力が+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

964 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:26:12 ID:???
★墨田のせりあい練習→  スペードA =★

965 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:27:24 ID:???
★国岡のせりあい練習→  クラブ6 =★

966 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:33:02 ID:QpXCmEXo
★墨田のせりあい練習→  スペードA =★
★国岡のせりあい練習→  クラブ6 =★
1+6=7 … 6〜10→練習する能力が+1
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
うーん、達也と本多&渡会に全てを吸い取られた様な引きが続きますね。一応、どれも効果は出ているんですが。
次スレでやるだろう監督と菱野の特訓は大丈夫でしょうか?
最後に、割と異色な組み合わせの落田&園村です。練習内容はシュートとセービング。どちらも伸びやすさは普通となっております。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★落田「全国では俺が決勝ゴールだ!」→ ! card=★
★園村「まあ、夢を見るのは自由ですよね……」→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

967 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:33:22 ID:???
★落田「全国では俺が決勝ゴールだ!」→  ダイヤJ =★


968 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:34:41 ID:???
★園村「まあ、夢を見るのは自由ですよね……」→  ダイヤ2 =★

969 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:34:46 ID:???
★園村「まあ、夢を見るのは自由ですよね……」→  クラブ8 =★


970 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 03:47:19 ID:QpXCmEXo
★落田「全国では俺が決勝ゴールだ!」→  ダイヤJ =★
★園村「まあ、夢を見るのは自由ですよね……」→  ダイヤ2 =★
11+2+絵柄一致補正(+5)=18 … 16〜20→練習する能力が+2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
落田のシュート力と園村のセーブ力が上がったところで、今回はここまです
ダイヤのJさんがまた出た時には、「まさか落田にも必殺シュートが!?」と一瞬身構えましたが、そうはならなかったですね
それにしても達也の超成長には驚きました。やっぱり強いカードというのは引かれる時には引かれるものですね……(汗)
ドライブシュート伝授は……とんでもではありますが、現状では使い勝手が悪かったりします。一年なのでガッツもアレですし
使える段階までもっていくより他を鍛えた方が効率的かも……?

さておき、スレも残り少ないので、この特訓の描写は次スレを立ててそこで行おうと思います
以下にテンプレートを置いておきますので、お手透きの方は次スレのスレタイ募集に御応募下さいませ

【】キャプテンEDIT37【】

今回は明け方までお付き合いいただき、ありがとうございました

971 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:52:18 ID:???
【伝説の超弟】キャプテンEDIT37【大前達也】
【ドライブシュートの】キャプテンEDIT37【バーゲンセール】

乙ディース

972 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 03:56:05 ID:???
乙です。
【全国への】キャプテンEDIT37【準備】
【再び】キャプテンEDIT37【全国へ】
【超進化】キャプテンEDIT37【達也】
【解き放たれる】キャプテンEDIT37【才能】

973 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 04:26:52 ID:???
【バランス】キャプテンEDIT37【崩壊】

974 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 05:19:19 ID:???
【爆誕!】キャプテンEDIT37【最終達也】



975 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 05:42:59 ID:???
【俺は】キャプテンEDIT37【超達也だ】
【全国の】キャプテンEDIT37【ライバルたち】
【全国を】キャプテンEDIT37【陵辱】

976 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 08:41:40 ID:???
【全国への】キャプテンEDIT37【最終調整】

977 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 09:14:48 ID:???
【進化し続ける】キャプテンEDIT37【弟】
【全国の舞台で】キャプテンEDIT37【輝け】
【新たなる】キャプテンEDIT37【チートコード】

落ち着いてみれば確かに達也の急成長はすごいが、あくまでも主力レベルの1人になったというぐらいだし。
今の達也の基礎値じゃドライブでも物足りないし、バランスが崩壊してるわけでもないな。
むしろ今の能力ですら南葛相手じゃまだ厳しいからな。全国での更なる飛躍に期待だな。

978 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:06:10 ID:???
いや既にもう覚醒や才レベルどうこうじゃなくて鳴紋ずるいと感じるレベルの甘さと緩さだろ

979 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:13:55 ID:???
地区予選だけみればそうかもしれんが、去年の決勝を知ってるとなあ……

980 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:19:58 ID:???
21以上や1/4でとか普通に出る数値でこの報酬。
比良山や雪村の時もそうだったが、ぽんぽん能力上げさせて大技覚えさせすぎる。
南葛に勝ちたいというより虐殺させたいんじゃないかな。

981 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:40:34 ID:???
400超える原作キャラが何人いるのかってレベルで最終的に末松浅村以外のスタメンは絶対400オーバーするな。
上限に対しての上げ幅が尋常じゃない。

982 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:43:00 ID:???
南葛強いよ。JYでは変わるんだし、いいんじゃね。このままでも勝てるかわからんぜw

983 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:49:19 ID:???
今のまま試合すればいい勝負するだろうけどまだ夢試合や試合毎のコーチも残ってるからな。
むしろどうやれば負けるんだレベルになる。

984 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:52:30 ID:???
バランスとか考えるスレじゃないだろwwwひたすら強い南葛に勝つ事が大事

985 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:53:48 ID:???
俺はただただ去年の準決勝まで楽勝→決勝で何もできず、がトラトラウマウマだからなあ・・。
ヌルゲーでいいよ、と思ってしまうw

986 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:54:42 ID:???
去年のハンデつきの南葛に負けたことをもう忘れたのか…

987 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 10:55:02 ID:???
今回のはあくまで【凄く伸びやすい】だったから伸びたわけだし、
21以上だって早々出ないぞ。今回はよくでたほうだけどそれでも21以上は全体の1/3で
7月は1/9しかもそのうち2回が効果なしがあるくらいだし。
あと実際、敵はガッツが多めなわけだし、こっち能力的に優位じゃないと攻撃回数差で押し負けるぞ。

988 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:00:27 ID:???
それにNPCの技は分野ごとに上限があるからそこでも総合力の差が出るかもしれない
代表サブ組を超えられても原作メインキャラを上回るのは神引きが続かないと無理だと思う。

989 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:04:50 ID:???
南葛に関しても引きの偏りや反則やカードとかあって決して勝てないレベルじゃなかったでしょう。
ガッツ差にしても判定回数に上限がある以上些細なレベル。

990 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:15:53 ID:???
絶対勝てないではないけど、強すぎたのは間違いないだろう
しかも先輩というハンデまであってあれだ

991 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:16:28 ID:???
去年は2−3だったけど、こっちの2点はPKとラッキーゴールだしな。今年は実力で完勝したい。
それにうちの主力からして大前はよくやらかす、比良山はノーゴール判定がなぜか多い、
雪村は格下に何度も負ける、渡会は遅刻する、本多はダイス。
こんなメンバーだと多少能力に余裕がないと不安だよ。

992 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:19:29 ID:???
大前のカードがひどすぎただけだと思うけどね
ゴール前が活躍場所だからチャンス潰しまくってたしw
スイッチライフルも森崎自体は抜いてたりしてたりしてたし勝てない試合でもなかった
大体4、6ぐらいの勝率ぐらいじゃないかな

993 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:28:21 ID:???
南葛にあったハンデにしてもタックルやドリブル技での消費も是正されたしな。
去年の結果に関しては実力より引きの偏りの比重の方が問題。勝つだけの土台は十分にあった。

994 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:30:32 ID:???
引きの偏りで酷い目にあったのは向こうも同じだ
翼とかPKとか豊原とかw

995 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:32:04 ID:???
相手は翼がまるで機能して無くてあれだしなぁ
PKとジョーカーゴールの判定除いてカードの偏りはどっこいどっこいだったと思うけど

996 :森崎名無しさん:2012/06/09(土) 11:34:15 ID:???
おい次スレ誘導できなくなるだろ。このぐらいにしとけよ。

997 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2012/06/09(土) 17:21:17 ID:QpXCmEXo
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1339228702/

こちらが次スレの方になります
まだテンプレート等の修正・貼り付けは終わっていませんが、ご意見を寄せられたり議論をされたりする
場が必要そうでしたので、用意させて頂きました

ご意見、ご批判等はこちらへお寄せ下さいませ
今回はスレッドの最後の最後でご迷惑をお掛けし、次スレを建てる際にもお騒がせして申し訳ありませんでした

998 :森崎名無しさん:2012/06/11(月) 00:06:58 ID:???
全国決勝をキツメに数値決めて5回ほどシミュレートしてみた。

去年の決勝も実は大前が早々にカードもらわないでポストプレイを十二分にできたら勝率半々以上に実は持っていけた。

999 :森崎名無しさん:2012/06/15(金) 22:05:27 ID:???
埋め

1000 :森崎名無しさん:2012/06/15(金) 22:08:50 ID:???
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