キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【燃えろ!】キャプテン松山30【厄オーラ】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 01:57:45 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1325602459
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
11 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:08:52 ID:???
阿求「練習と、練習その2について説明します。 上白沢慧音の説明の不備は後日直します」
【練習について】
基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。
松山さんは普通の判定となります。
たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……
K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!
と基本通りです。
12 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:09:52 ID:???
【練習について】その2
この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。
今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。
本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。
従って……
阿求の練習
K→ サッカー経験+3
J、Q→ サッカー経験+2
5〜10→ サッカー経験+1
A〜4→ 成果なし
JOKER→ サッカー経験+10!(*ボーナスイベント!)
となります。
これに松山さんのコーチ力の数値を加えて判定します。
13 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:11:05 ID:???
サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。
サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
阿求「不備があれば指摘よろしくお願いします」
松山のコーチ力5
阿求のサッカー経験23
14 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:12:06 ID:???
【早朝の訪問イベントについて】
毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。
【天候について】
天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
現在、凍結中です。 ミラクルカップから復活の予定です。
【給金について】
松山の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。
【罠道について】
松山が修行中の武道です。
基本は、携帯した罠を地面に設置して、獲物を罠にかけてほくそえむ術です。
ランクは見習い→通常→熟練→名人。ランクアップに従い、仕掛けられる罠の種類や扱い易さ、威力が向上します
経験が50で通常罠師。100で熟練罠師。更に名人になるには一定の条件をクリアする必要があります。
罠師の経験は道場の稽古ではなく、ダンジョン探索中の戦闘においてのみ蓄積されます。
*松山の罠経験値12
15 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:13:33 ID:???
【主な登場人物・能力値】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
松山 57 55 59 58 55 52 54 388 5/4 5 ガッツ 900/900
固有スキル
【ワイルドイーグル】
*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1時の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【スタミナ∞】
*常時任意で発動可能。発動後からはシュートを除く全行動で消費ガッツ半減。
【インターセプター】
*パスカット常時+4補正。
*どんなスキルや決死結界の影響も受けない。パスカット時の覚醒と同時に補正値アップする。
16 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:14:52 ID:???
必殺技
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【マルセイユルーレット】 補正+3 ドリブル 1/2で発動。
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/4でダイヤの場合発動。
【クイックダッシュカット】補正+2 パスカット 1/4でハートの場合発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。
17 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:15:53 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337 4/4 1 ガッツ 890/890
必殺技
【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。
【マスタースパーク】補正+6 地上シュート 吹っ飛び係数2 消費ガッツ200
【マスターブレード】補正+15 どこでもシュート 消費ガッツ800 吹っ飛び係数2
シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)
18 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:16:53 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
霊夢 56 55 55 51 54 51 53 375 4/3 2 ガッツ 890/890 セーブ値63
固有スキル
【Red and White】
*Unknown
必殺技
【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動
【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。
【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160
【博麗大結界】 補正+10 必殺セービング ガッツ消費240
【空飛ぶ巫女】
*PA外からでも空中シュートが撃てる
【瞬間移動】
*中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。
*決死結界時のみ使用可能。
【カウンターシュート】
*ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。
*相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。
19 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:18:00 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
萃香 52 55 51 53 50 61 61 383 3/4 3 ガッツ 900/900 セーブ値59
固有スキル
【怪力】
*パンチングに成功した場合、ボールがハーフウェイラインまで届く。
【ちっちゃい(仮)】
*色々ちっちゃい。 キャッチング不可。
必殺技
【三歩壊廃】
*最初のセービングで+3、守備成功する毎に補正値が3増加していく。(最大で+9)
*三歩壊廃が完全発動時のみ、シューター(レンジ問わず)のマークがクラブでこぼれ珠にできる。
*発動の度にガッツを100消費。
【ミッシングパワー】
*補正+5 せりあい 1/2で発動。
*覚醒により用途の幅が広がる可能性を持つ。
20 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:19:01 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ルーミア 49 44 54 43 44 41 55 328 2/2 2 ガッツ 680/680
必殺技
【せりあい+2】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精A 46 46 46 46 46 51 51 332 1/1 1 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
虎子 54 50 47 47 48 47 47 340 1/1 4 ガッツ 700/700
必殺技
【猛虎の暴走】補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2
【スランプ】全判定にdiceでマイナス)が発生します。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
辰子 46 47 46 46 47 52 49 333 1/1 1 ガッツ 700/700
【反転ブロック】補正+2 ブロック 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
妖精D 53 46 53 46 46 46 49 339 1/1 1 ガッツ 700/700
21 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:20:06 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
射命丸60 52 56 52 52 48 52 371 4/3 4 ガッツ 900/900
【風神一扇】 補正+4 地上シュート 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 補正+8 高い空中シュート ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【無双風神・音速蹴】 補正+7 地上シュート ガッツ消費250
*ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3
*マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利
【天狗のダウンバースト】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数2 後方から発動しても反則対象にならない
22 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:21:06 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
雛 51 51 50 57 57 51 51 359 3/3 3 ガッツ 830/830
固有スキル
【厄神様のバイオリズム】
*自分の参加した判定のみ、相手選手に補正-2。(*対象のマークがダイヤor7で無効化される)
必殺技
【カラミティエンド】
*補正+10 空中シュート 消費ガッツ300 吹っ飛び係数2
【鍵ザーフェニックス】type-A
*補正+5 1/4で発動。技が発動し勝利した場合、勝利した相手の背後にいる選手も行動不能に陥る。
【ブロークンアミュレット】
*相手パスカット補正-3 パス 1/4で発動
【タックル+3】
【ペインフロー】
*相手ドリブル補正-2 タックル 1/4で発動
【大鐘婆の火】
*相手守備補正-5 地上シュート 吹っ飛び係数3 ガッツ消費250
23 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:22:07 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
さとり 51 54 48 51 56 50 50 360 3/3 1 ガッツ 830/830 セーブ値 56
固有スキル
【???】
【マインドスキャン】
*1vs1の時、読み違いが起こらない。
*ミドル、至近距離のシュート時において、セービング補正+2。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 356 3/3 1 ガッツ 860/860
固有スキル
【イドの解放】
*こいしのマークがダイヤかハートの場合で、こちらの状態に変化する。
*【弾幕パラノイア】【恋の埋火】【サブタレイニアンローズ】が使用できる。
*フィールドのあちこちに出没するようになる。
【スーパーエゴ】
*こいしのマークがスペードかクラブの場合で、こちらの状態に変化する。
*【妖怪ポリグラフ】【弾幕のロールシャッハ】【嫌われ者のフィロソフィ】が使用できる。
*ボールホルダーの周囲に出現するようになる。
24 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:23:08 ID:???
必殺技
【弾幕パラノイア】
*補正+3 パス 判定二つ
【恋の埋火】
*誰かとワンツーした場合に発動。 こいしの判定が三つになる。
【サブタレイニアンローズ】
*補正+5 地上シュート 判定二つ 吹っ飛び係数4 消費ガッツ200
*どちらかのマークがハートの場合、補正+10となる。 ハートの高いほうの数値が適用される。
【妖怪ポリグラフ】
*パスカット時、数値が7以上で発動。
*相手の必殺パス発動を無効化する。【エンシェントデューパー】強制無効。
【弾幕のロールシャッハ】
*補正+3 パスカット 判定二つ
【嫌われ者のフィロソフィ】
*相手選手と1vs1判定で、数値差7以上で敗北すると発動。
*敗北させた選手に無意識密着マンマーク状態になり、対象の全能力を-2させる。敗北させるまで効果持続。
*対象選手はあらゆる判定で、こいしの敗北時と同じ数値になった場合、強制的にボールを奪われる。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お空 53 55 52 52 50 59 60 381 6/6 1 ガッツ 999/999
固有スキル
【核反応制御不能】
*核融合エネルギーを能力にプラスさせる程、自滅、反則率が高まる。
核融合エネルギー35
25 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:24:09 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お燐 53 50 51 50 50 40 52 346 3/2 2 ガッツ 830/830
固有スキル
【我輩は猫である】
*???
必殺技
【キャッツウォーク】
*補正+3 ドリブル 1/4で発動。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
ヒーバード 54 44 49 49 49 51 49 317 1/2 4 ガッツ 700/700
必殺技
【ローズダンサー】
*補正+3 ドリブル 3/4で発動。
26 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:25:13 ID:???
【決死結界について】
決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。
博麗 霊夢
【空を飛ぶ不思議な巫女】
*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。
*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅
伊吹萃香
【萃まる夢、幻、そして百鬼夜行】
*試合時間10分毎の経過によって補正値が発生する。(最大で+4、延長でも変わらず)
*【語られる怪力乱神】無効。 1vs1の判定では発生しない。
射命丸 文
【幻想風靡】
*ドリブル時にダイヤで勝利した場合に発動。発動後は消費ガッツ3倍。
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*一度のドリブル判定勝利で誰にも追いつかせぬまま、GKと1vs1まで持ち込める。
27 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:26:15 ID:???
古明地さとり
【テリブルスーヴニール】
*至近距離でシュートされた場合、必ず発動。
*数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。 ガッツ消費50
*相手のシュートは、さとりの数値がAで枠外。2〜3でポスト判定に変化します。それ以外ではゴールされます。
*この後から、【想起????】使用可能。 相手シューターの記憶する最も強力なセービング技を使用可能。
*Unknown
古明地こいし
【閉じた恋の瞳】
*試合開始時から発動。
*対戦チームに全く知覚されず動ける。マークされる事もなく、常にフリー状態で補正を受けられる。
*ハーフタイムまで指示、ポジション変更は不可。【マインドスキャン】【アンサートーカー】無効。
28 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:27:15 ID:???
霊烏路空
【熱かい悩む神の火】
*試合開始時から発動。
*保有してる核融合エネルギーを自在に扱える。
*覚醒他により核融合エネルギーの貯蔵が増える程、用途の幅も増える。
火焔猫燐
【地獄の輪禍】
*ドリブルを三回止められると発動。
*お燐が参加した自チームのドリブル判定に、技発動無関係に吹っ飛び係数4が発生する。 ドリブル時に補正+3
鍵山雛
【バッドフォーチュン】
*任意で発動。 発動後からガッツ400消費して全能力+2
*相手の行動がクラブの時に補正-4
29 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:28:18 ID:???
【現在の所持アイテム】
【SSPカード<松山光・藤原妹紅>】
【魔法の法衣】
【陰陽球】
【命のリング】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【スタミナ∞】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【霊夢の資料】
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
【神様のダンボール】
30 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:29:18 ID:???
【ゴールデンボール】(*使用済み・松山、虎子、辰子、ルイージ)
【たたかいのドラム】
【魔法の玉】
【透視の腕輪】
【合成の壺】(*残容量2)
【罠師の腕輪】
【罠セット】
【ゴスペルリング】
【聖なる種火】
【スカイドライブ】指南書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【根性ブロック】指南書
【インターセプター】覚醒の書(*使用できません・プレゼントすることのみ可)
【金のロザリオ】
【食神の包丁】
【どたまかなづち】(*のろわれてます)
【ファイヤーショット】指南書
【移動したアイテム】
【SSPカード<藤原妹紅>】→ 松山
【生きてるリボン】→ 松山→シャンハイ
31 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:30:20 ID:???
【現在のスケジュール】
8月4日・金曜日:知識と歴史と鋼鉄チーム ←今ここ
8月5日・土曜日: チーム練習(午前8時〜正午) 阿求のコーチ
8月6日・日曜日: 抽選会
8月7日・月曜日: チーム練習
8月8日・火曜日:
8月9日・水曜日:
32 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:31:20 ID:???
【ミラクルカップルール】
参加資格:チームの総合力(選手の能力値全員の合計)が3500超え
抽選会:8月6日
開催日:8月10日
試合形式:4チームずつ2つのグループに分かれて、勝ち点、得失点差で上位2チームが本戦ベスト4進出
本戦はAグループ一位とBグループ二位、Bグループ一位とAグループ二位で試合をし
勝ったチーム通しで決勝を行う
ルール:大会通して試合は45分ハーフ。 途中ガッツ回復は150。(特定のスキル保持者がいるチームは変動)
グループリーグでは、勝てば勝ち点3、負ければ0と、従来のものと同じです。
グループリーグ時点では、試合終了時同点はドローになり、勝ち点1が双方に入ります。
PK、決死結界制限はなし。 (決勝TではPK戦あり)
選手交代は3人まで。 反則についてはこれまでと違いはありません。
33 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:32:24 ID:???
【SSPカードについて】
SSPを目指すためにカードは【11枚】以上必要 です。
ただし【ひとつのチームを組めるように】各ポジション適正のカードを揃えることが必要です。
勝負について。
チーム同士の対戦が決まってから、相手側に所属する選手と試合開始前までにルールを取り決めて成立します。
勝負の方法や回数は、サッカーのルールに沿っていれば相手と自由に決められます。
試合の勝敗を関与させても、個人レベルであっても可。コンビ対決として二枚分のカードを賭けることも可能。
条件が呑めない場合は、成立させず断ることも可能です。 ただし同じ選手に挑まれてパスできるのは一回まで。
【ゲームオーバー条件】
SSPカード<松山光>が取られた時点でゲームオーバーとなります。
所持SSPカード
【SSPカード<松山光>】ポジション:ボランチ
【SSPカード<藤原妹紅>】ポジション:フォワード、ディフェンダー
34 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:33:24 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)またはダイス11以上を二度重ねる事で覚醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
35 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:34:29 ID:???
*松山の所持金 7270
*家で一晩休んだ際のガッツ回復量 ガッツ回復量 350
*シャンハイの飛行時ガッツ消費 50
36 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 02:35:47 ID:???
テンプレは以上です。
前スレは投票が決まらないまま使いきってしまって、、更にヒーバードの能力反映ミスを……。
無計画お詫びしますペコリ。
リアルの忙しさや、他にいろいろあって休みが多くなりがちでしたが、30スレを迎えることができました。
随分久しぶりの試合を終えての新スレですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。
松山「(というわけでよし! 新しいスレでテンプレも貼り終わってもう一度、どう答えるか決めるぞ!)」
さとり「(は? 新しいスレ? 時々松山さんの思考が読めませんね……)」
どうしますか?
A ギードの提案に頷く
B ギードの提案を退ける
C サイドの専門の選手を外すってのはどうなんだろうか?と疑問を投げ掛ける。
D「ちょっと待ってくれよ、別に今のサイドアタッカーたちを全部排除する必要はないだろう。
俺はこのチームの基本戦術を3-5-2だと思ってる。つまり、万能MFである俺・霊夢・こいし・雛を入れても、
結構な確率であと1枠は残るんだ。このことを伝えてサイドアタッカーの危機感をあおるのには賛成だけど、
自ずから戦術を狭めるのは愚の骨頂だと思わないか?」
E その他
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。 と言える時間でもありませんが、お疲れ様でした。
37 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 02:36:54 ID:ALP1Bcn6
A
38 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 04:31:49 ID:bRh+6/vA
B
39 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 04:36:24 ID:UzGyrgJE
E いまは答えられない
40 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 04:38:17 ID:UzGyrgJE
ここ優柔不断はペケか
Ani変えます
41 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 05:04:47 ID:???
Aはまずいと思うよ
中盤を固定する約束すると取れるシステムの選択肢が減る
いざという時に松山をDFにしたりできない
42 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 05:14:44 ID:+xHwidno
B
43 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 06:09:57 ID:???
補足します。
ABと二択にしたのは
SMFの問題を解決させ強豪にも通用するよう鍛えるか、他のMFをサイドもできるよう働きかけるか
という違いだけだからです。
お疲れ様でした。
44 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 06:39:42 ID:???
相変わらずピーキーだな…何か得るにはリスクを背負わす
45 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 08:44:30 ID:MdpS92b6
B
46 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 12:14:14 ID:???
>>43
の違いだけだから
どっちがより短時間で成果を出せるかってことなんだよな
47 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 12:42:28 ID:???
Bに入れたけれど、場合によってはギードの言ってるように中盤4人にする事もあるとは思う
だけどシステム固定は怖いから、という理由でBに入れた
48 :
黄金のジノ
◆a5vIUIiqDI
:2012/06/10(日) 13:08:41 ID:???
新スレ乙です!
三浦さんが出場しなかったのは、残念でしたが…………試合にも勝ち、内紛の気配も抱えた、安心のトラウム・アドラーズですね。
霊夢と松山のキャラクターとしての違い……納得は出来ても、本人達としては、というところでしょうね。
『持つ者』と『持たざる者』
この二人が、どんな物語を見せてくれるのか、今スレも楽しみにしております。
……最近影が薄い紫さんですが、またしっちゃかに掻き回す事を願いますw
今スレも、一読者、一参加者として楽しみながら、応援しています。
49 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 20:49:59 ID:???
新スレ乙です!
>>31
もこたんとの練習が抜けておりますぞ
8月4日・金曜日:知識と歴史と鋼鉄チーム ←今ここ
8月5日・土曜日: チーム練習(午前8時〜正午) 阿求のコーチ
8月6日・日曜日: 抽選会
8月7日・月曜日: チーム練習
8月8日・火曜日: 妹紅と練習 ←NEW
8月9日・水曜日:
50 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 22:00:46 ID:???
新スレ乙です!
それとスレタイ採用ありがとです!
さらにWikiにまとめたもののテンプレ入りもありがとです!
(そしてこっそりとWiki更新しておきました)
51 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 23:32:21 ID:???
>>48
ジノさん乙感謝です! ポブルセンの話、楽しませてもらってますー
『持つ者』と『持たざる者』
それは果たして才能なのか、経験なのか、それとも他の何かを示すのか……?
なんて含みをもたせたりしてますが、松山の行動も結果も順調と太鼓判押せますんで安心して見守ってくださいー
>>49
乙感謝です!
妹紅と練習組み込みも失念していました。手直ししてくれてどうも感謝なのです!
>>50
編集ありがとうございますー
いえいえこちらこそ感謝です! 何も告げずテンプレ組み込んで楽していいのか考えてただけにほっとしました。
52 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 23:34:00 ID:???
B ギードの提案を退ける
松山は、照準を合わせてるミラクルカップのこと、現在のチームの人材事情もろもろ吟味して……
ゆっくり……頭を振った。
松山「――――それは、駄目だ。
せっかくの提案でも、同じチームの仲間を、一度もプレーさせず戦力外通告なんて、認可できない」
ギード「むぉ、むぅ、いや……そうじゃな、キャプテンの性格ならそう答えて然りじゃな。
しかし必勝の戦略たてるなら、その主義を棚上げしても、実力が高いものをより鍛えるべきでないか?」
松山「それでも、駄目だ! そんな風に仲間を蔑ろにする位なら、俺は……俺、は……」
そこから先は、どう搾り出そうとしても掠れ声より小さく、聞き取れる声にできない。
松山は、仕方なし違うことを口にした。
松山「俺のことより……さとりさん、俺に言っていたろう?
勝つ為に急がせるより、ペット達には、のびのびとやらせてあげてくれないかって」
さとり「えぇ、その通り。 ギードの言うことも分からないではないですが、あの子達をもっと信じてみませんか?」
ギード「むっ……」
53 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 23:35:09 ID:???
自由奔放な家族やペットに囲まれてるさとりも、松山の側に立ち弁護をしてきた。
さしものギードも、二人に異を唱えられては、口車にのせることもせず、進言した策を引っ込めるしかなくなる。
ギード「(しょうがないの……キャプテンとさとり様が気乗りしないことをゴリ押しはできん)
じゃが、SMFの彼らが抱える問題は見過ごせんし、強豪はその弱点を見抜くや徹底的に突いてくる筈じゃ。
最低、一名。 一秒たりとも気を抜けない試合でも安定して力を発揮できるまでせんといかんぞ?」
松山「うん……。(そうなんだ、そこが問題なんだ……。
ギードの提案を蹴った手前、俺がなんとかしてやらないと。 たとえ自分の練習時間を犠牲にしてもだ)」
ギード「まぁキャプテンだけに押し付けるつもりはないから安心せい。
辰子嬢ちゃんの練習の手伝いもあるが、キャプテンの望むチームとはこういう時助け合うもんじゃろ?」
松山「ああ、すまん。 今回は提案を聞き入れなかったが、また相談にのってくれ」
こうして、中盤の懸案にも一応の納得が三者についたところで、今度は自分の順が回ってきたと、さとりが。
さとり「それでは最後は私からの話です。 トラウム・アドラーズの全体強化プランについて……」
54 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/10(日) 23:36:36 ID:???
先着で
覚妖怪流トラウム強化プラン → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ さとり「ミラクルカップまで、地底最高環境のスタジアム設備で練習できる手配をしました」
スペード・クラブ→ さとり「スキマ妖怪と交渉して、最新練習機材を購入しました」
クラブA→ さとり「夢幻と魔砲チームから練習試合の申し出あったので私から受けておきました」
JOKER→ さとり「スキマ妖怪と交渉の末、外来のぷろチームと試合を組めました」松山「!!( ; ロ)゚ ゚」
*ミラクルカップまでに虎子、ヒーバード、お燐の内一人の問題解決を行うことになりました。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
55 :
森崎名無しさん
:2012/06/10(日) 23:37:15 ID:???
覚妖怪流トラウム強化プラン →
スペードK
56 :
森崎名無しさん
:2012/06/11(月) 00:06:27 ID:???
鍛えるのどうっすぺ?個人的には一番早く仕上げられそうお燐を選びたいんだがドリブルの問題がまだあるしなー
57 :
森崎名無しさん
:2012/06/11(月) 00:42:43 ID:???
お燐が一番手っ取り早いとは思う。
ただ、個人的にお虎もなんとかしてあげたい……
58 :
森崎名無しさん
:2012/06/11(月) 09:16:04 ID:???
松山だけでやるならお燐。ドリブル見せりゃいいしな
お虎は宵闇チームと協力して団体競技としての楽しさと牙を取り戻す
ヒーちゃんは…もともとイレギュラーだしカードの神様にお願いして
神の代行者になってもらおう。
59 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/12(火) 22:31:03 ID:???
>>56-58
難易度順で、こうなります。
神:ヒーバード
高:虎子
中:お燐
明確な10差のドリブルを三度披露は、対象時間場所という縛りがありませんので楽といえば楽です。
虎子の場合、ミラクルカップのサイド突破はスランプペナで難しくなっているうえ、霊夢がパス出しません。
試合の中で生まれたペナは試合の中で克服させるしかない縛りもあるので、厄介です。
ヒーバードは……来生君を説得して戦術的役割を理解させることから考えましょう。
60 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/12(火) 23:25:32 ID:???
覚妖怪流トラウム強化プラン → スペードK
松山がディフェンス、ギードが中盤と、三人の内二人は戦術的観点で論じていたが、さとりはまた別の視点でいた
トラウム・アドラーズを強化するについて、さとりはこれまで同様、地霊殿の力で支援を継続する腹積もりらしい
さとり「まだ幻想郷にパイプも少ない私にできる範囲ではありますが。 ともかくこちらに目を通してください」
松山「これは……発注票? 日付見るにもう運び込まれてるみたいだが……これは……」
ボーダー商事という、どこかで聞いたようなところに注文を出していたのは、練習用具の数々だった。
チーム全員ぶんのサッカー用のビブスから、マーカーコーンに、シューティングボード……一般的な用具が並ぶ。
練習コートを、大会と同じコンディションの芝に張り替えてる事も含めて、さとりの本気がまた一つ確信できた。
松山「いいな、これなら今度からのチーム練習もやりやすく……うん?」
そこで二枚目があることに気づくと、松山はそのままペラリとめくってみた。
松山「まだオーダー出したものが? これって……?」
さとり「商事の元締めと直接交渉して入手した特別機材です。
(とはいえ品質壊れかけですが……あちらも、ライバルチームにできるギリギリの譲歩ですからね)」
61 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/12(火) 23:27:11 ID:???
先着2名様で
スペシャル練習アイテム1 → ! card
練習アイテム1耐久力→ ! dice/3
スペシャル練習アイテム2 → ! card
練習アイテム2耐久力→ ! dice/3
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ シュート力アップ確定!【沖縄の荒波ガーディアン】
ハート→ ドリブル力アップ確定!【催眠式状況投影機・JY日本vsイタリア】
スペード→ 浮き球アップ確定!【無重力トレーニングルーム】
クラブ→ せりあいアップ確定!【強襲型厄クリアー君】
クラブA→ ???ランダムアップ確定! 【落石特訓ルーム】
JOKER→ 上記全て + 三神器のレプリカ!
*重複の場合、耐久力が+1されます。
*スペシャル練習アイテムの数値がJ以上で、【仙豆】が付属されます。
*JOKERの場合、直下の耐久力の数値が1〜2でボール、3〜4でスパイク、5〜6でグローブとなります。
*練習機材が一新されて、トラウム・アドラーズの練習効率が上がりました。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
62 :
森崎名無しさん
:2012/06/12(火) 23:28:12 ID:???
スペシャル練習アイテム1 →
ハートJ
練習アイテム1耐久力→
3
/3
63 :
森崎名無しさん
:2012/06/12(火) 23:28:30 ID:???
スペシャル練習アイテム1 →
ダイヤ8
練習アイテム1耐久力→
4
/3
64 :
森崎名無しさん
:2012/06/12(火) 23:28:35 ID:???
お疲れ様なのです!
スペシャル練習アイテム2 →
ハート7
練習アイテム2耐久力→
3
/3
65 :
森崎名無しさん
:2012/06/12(火) 23:28:41 ID:???
スペシャル練習アイテム2 →
スペード9
練習アイテム2耐久力→
6
/3
66 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 22:48:40 ID:???
>>64
乙ありがとうございます! 最近生活ペースが乱れておりまして、また更新間隔開いてごめんなさい。
スペシャル練習アイテム1 → ハートJ
練習アイテム1耐久力→ 3 /3
スペシャル練習アイテム2 → ハート7
練習アイテム2耐久力→ 3 /3
【沖縄の荒波ガーディアン】耐久力2/2 【仙豆】×1
67 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 22:52:48 ID:???
【地霊殿・八月四日・夜】〜さとりの回想〜
松山をキャプテンに、地霊殿の地上進出が決定した後、さとりは幻想郷のことをお燐にくまなく調べさせた。
専ら人里での情報収集が割合大きく占めており、やれ派手な巫女装束の女の子がふらりと現れるだの……
寺子屋の教師は美人だの、一瞬の内に店の看板を書き換える妖怪が出ただの、あまり役立つ情報はなかった。が。
さとり「幻想郷縁起? 妖怪について記した書物の著者が、サッカー組合の事務を代表する仕事まで?
え? 松山さんが、屋敷を何度か訪れた噂も?」
さとりの興味をひくには充分で、稗田阿求に会おうと、意を決して地上に赴くことに。
屋敷まで足を運んださとりは丁度、庭にぽっかり穴開いた迷宮の調査という懸案に困ってた阿求と会う。
探索時、覚妖怪について情報を沢山聞かれたが、さとりも阿求の心から有益な情報を引き出していた。
特に、神出鬼没の八雲紫に関連した情報を得られたのは大きく、彼女の式の式とのコンタクトに成功。
動物を愛し気に入るさとりと、まさに猫可愛がりする紫の式の間で悶着もあったが、無事紫と面会する事に。
何処ともしれない場所の、ボーダー商事の応接室で、さとりは紫に、役立つ練習具の購入を申し込んでいた。
さとり「……何です、これは?」
紫「見てわからないのかしら? ボーダー商事の自信作【強襲型厄クリアー君】よ」
強襲型厄クリアー君『ココダ!ココデクリアスルンダ!』
名のある人形師の作だろうか? 顔の半分隠れるサイズのブラックゴーグルをつけて、素顔は判別できないが……
強襲型厄クリアー君『ハゲシイヨロコビ……オダヤカナセイカツ……ウウッ』
誰をモデルにしたか明白すぎて、突っ込む気力も湧かないさとりは黙々とリストから練習具を選んでいく。
68 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 22:54:46 ID:???
さとり「(多少値が張るけど、勇儀さんが去ったからには……) この【沖縄の荒波ガーディアン】を買います」
紫「解ったわ。 強襲型厄クリアー君は、他から予約入ってるしね。 ところで、質問よろしいかしら?」
さとり「?」
紫「確認するけど、私も貴女も同じゴールキーパー……試合では一人しか出場できないポジションよね」
さとり「えぇ、そうですね。 同じでも私は他所の試合に途中から出しゃばって引っ掻き回したりしませんが」
紫「(知らんぷり) なのに……何故貴女は、一つしかない席に自分が座ろうとしないのかしら?」
さとり「――――」
凍ったように、さとりが言葉を無くして、5秒ほど経過する。
紫からは心の声は流れてこない。さとりはいつものスキマ妖怪の混ぜっ返しと承知してるが平静ではいられない。
紫「貴女のチームには萃香という幻想郷屈指のGKがいるけど……。
仮にも地霊殿をまとめる立場の貴女が出場を要請すれば、松山君だって板ばさみにならざるを得ない筈だわ」
さとり「……。 私は現在に不満も異存もありませんが? 大体、貴女には関係ないでしょう」
紫「それもそうね、でもまぁ……読めたわ。 貴女が積極的にスタメンを取ろうとしない理由が。
ズバリ、GKとして試合に出場しない理由。 貴女、地上の試合に出て多人数の心を読むことが嫌なのね」
ガタッと、さとりは鉄面皮の表情を微かに強張らせて、商品の届け先書いた紙を置いて無言で立ち去ろうとする。
紫「故に人里との練習試合を目前にしても、行動を起こそうとしない。
支援を理由に、ベンチから眩しく活躍する選手達を見るだけ……それだと貴女を慕うペット達もつまらないでしょ?
一つ、私が知恵と力を貸してもいいですわよ? 幻想郷の先輩ゴールキーパーとしてね」
救済する聖女か誘惑する魔女のように、紫はにっこり微笑んだんままさとりの目をじっと見つめた。
69 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 22:55:47 ID:???
先着で
そしてさとりは拳で机を叩き割るか → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ さとり「必要ありません」
スペード・クラブ→ さとり「……話だけ、聞きます」
クラブA→ さとり「必要ありません。 毎日「よろしくな!」と挨拶してくれるチームメイトがいます」
JOKER→ さとり「私は……伊吹萃香のかませ犬じゃないんです!!!」
70 :
森崎名無しさん
:2012/06/14(木) 22:56:40 ID:???
そしてさとりは拳で机を叩き割るか →
クラブJ
71 :
森崎名無しさん
:2012/06/14(木) 22:57:12 ID:???
ハートだから【催眠式状況投影機・JY日本vsイタリア】では?
72 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 22:57:52 ID:???
>>71
あ、あれ!? すみません、どうして勘違いしたのか、即修正します……!
73 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 23:06:54 ID:???
さとり「この【催眠式状況投影機・JY日本vsイタリア】……これが一体サッカーにどう役立つんです?」
紫「!(うぷぷっ) それはね? こう額につけると、とある試合の破天荒GKのオーバーラップを追体験できるの。
どうあっても最後まで抜かないと人生ゲームオーバーの、ドリブル技術向上と精神的修行にもってこいよ」
これに差し替えてください。 結果も修正します。
本当にすみません昨日のポルトガルのシュートの影響なんだとわけのわからない言い訳を……!
74 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 23:27:18 ID:???
そしてさとりは拳で机を叩き割るか → クラブJ
スペード・クラブ→ さとり「……話だけ、聞きます」
一度立ったもの、紫の視線の磁力を前にこのまま立ち去るか話を継続するか……。
揺れた末にさとりは……結局ソファに座り直した。
さとり「そうですね……覚妖怪が己の心に嘘ついたって仕方がない。 私だって……決して現状に満足してません」
紫「あらそう、良かったわ。 どうせ付き合うなら、私は向上心がある者と続けるのが喜ばしいもの。
では、まずは貴女には……」
75 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 23:28:20 ID:???
【地霊殿・八月四日・夜】〜夜〜
松山「……りさん、お〜い、さとりさんどうしたんだ突然黙りこくって」
さとり「すみません。 これを購入した時の事を思い出していて。 厄クリアー君なら守矢神社が買ったそうです」
松山「なんだその激しく不安を掻きたてられる名前!!?
ふ、深く考えたくない触れたくない……とにかく、ここ書いてある催眠なんとかは有効に使おうな」
ギード「そうじゃな。
確実にドリブル力が上がるなら、自信を無くした嬢ちゃんの回復にも、上がりにくい選手にも有用じゃ」
誰に使わせるかで、軽く候補名を言い合う松山とギード。
そこでさとりが、回想ついでにもうひとつ思い出した物があったと、一粒の豆が収まった小瓶を取り出した。
さとり「それと、こちらはキャプテンの松山さん名指しで贈り物だそうです」
松山「うん? (……この豆、たしか? どうして俺にかよく解んないけど、お客さんへのサービスってことかな)」
ありがとう、と短く言って松山は 【仙豆】を壷に入れた。
さとり「話が長くなりました。 松山さんもそろそろ空き腹を我慢できないでしょうし、解散しましょう」
松山「そうだな。 じゃあさとりさん、ギードまた後で」
ギード「食事後、いま決まったことちゃんと伝えてくれのう?」
さとりとギードが並んで別のテーブルへ行くのを見ながら、松山もそろそろ食事体勢に移ることに。
松山「ご馳走は後で送られるって言ったけど、あちこち回ればまだ残ってる筈。
変なもの送られてきたら困るしな……無いとは神様でも言い切れない。 それか、誰かと話しておくか?」
76 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 23:29:25 ID:???
どうしますか?
A 漢は黙って食事を貪る
B 誰かと話しに別のテーブルへ行く
C シャンハイと話す
D その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
77 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/14(木) 23:34:33 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
ゴールトゥゴール失敗のBADは、参加してた中で色んな意味で昂ぶり記憶に残るシーンでした。
お疲れ様でした。
78 :
森崎名無しさん
:2012/06/14(木) 23:40:24 ID:XgfIUL3s
B
乙でしたー
79 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 19:35:07 ID:l4elFwYI
A
80 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 19:36:17 ID:jkWWwOb+
A
81 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/15(金) 23:25:40 ID:???
A 食事する
松山「さーて、俺も、ひとまずサッカーのあれやこれやから離れて飯食うか」
と思えども、話に時間を取られすぎて、各料理も夕食会特有の熱もすっかり冷めきってしまっていた。
松山「(……まぁ。 皆が歓談したり舌鼓打ってる間でも、キャプテンはやらなきゃならない事あるもんな……)」
松山は軽く肩を落としながら……自分だけがまだ食事してない同情の目線を向けられるのも避けたく思った。
さながら試合中にパスするフリーの選手を探す真剣さで、残った料理を探しはじめる。
料理担当の腕振るわれた中央のテーブルのご馳走は、ほぼ各メンバーの胃袋に消えていたので他を見回すと……。
???「いやはや練習試合をスナップできなかったのは残念でしたが、動く被写体はベストショットを決めにくい。
初勝利を祝う静止画写真を残すのも、悪くはないです」
松山「(あれ? ごしごし)」
ふと気付いた、目に留まらぬ速さで動く何者かを見出そうとするが、どうも会話で頭が働かぬ松山は他を見る。
そうして、案の定というべきか、日陰に咲く花のようにひっそりとしながら食事を終えた雛と目が合った。
雛「松山さん? ……もしかして、まだ何も食べてないんですか?」
松山「ああ、そうなんだ。 すまないんだが残ってる料理あれば食わせてくれ。
(ん……? 過去にも、俺はこうして鍵山さんと一緒の席で……あの時は、ああああの時は……)」
やっと飯にありつけそうな松山だったが、厄神様と相席ということで、あの『味』を思い出す。
するや否や、どたーんと、さとり達が歩いていったと思しき近辺で何かひっくり返ったような音が聴こえた。
松山「なんだ!? (ギュウウゥ)……腹減ってるし……まぁいいや、さて何が残ってるか」
82 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/15(金) 23:26:44 ID:???
先着2名様で
地霊殿昏倒事件 → ! food
犯人はつちが〜 → ! food
*普通の料理ならガッツが100回復します。
*特別な料理ならランダムでボーナス付与します。
*あの料理なら……???
>>78
乙感謝です!
83 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:27:33 ID:???
地霊殿昏倒事件 →
ブリトー
84 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:27:36 ID:???
地霊殿昏倒事件 →
チュッパチャプス
85 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:27:43 ID:???
地霊殿昏倒事件 →
中華丼
86 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:28:25 ID:???
犯人はつちが〜 →
ピザ
87 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:28:39 ID:???
犯人はつちが〜 →
コアラのマーチ
ツチガーって怪獣みたいやねw
88 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:31:06 ID:???
もう少しでお菓子とお菓子になるところだったなw
89 :
森崎名無しさん
:2012/06/15(金) 23:54:41 ID:???
ああ・・・まともなメシがくえるって、幸せなことだな・・・。
90 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/16(土) 00:37:19 ID:???
>>87
地球の日本の北国の限定的土地を守る(松山)光の巨人・ウルトラマンイーグルを倒した大怪獣ツチガー。
外宇宙からやってきた怪獣に付着した土と、異世界から迷い込んだ料理が、化学反応を起こし発生した。
厳密に自我はなく、半液状で押し留めるのは困難。 人間の味覚中枢を破壊する恐ろしい怪獣である。
>>88
私にとってはご褒美です。ピザがなければお菓子を(ry
>>89
幸せってささいなことから感じる時が一番大きかったりするのですよね
91 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/16(土) 00:39:36 ID:???
地霊殿昏倒事件 → ブリトー
犯人はつちが〜 → ピザ
松山「このテーブルは……ピザか。 冷めても美味しい物食べたかったけど、贅沢言っても仕方ないか」
雛「石竈で作ったそうです。 こっちは似てるけどブリトーというそうです」
軽い説明を聞き流しながら、すでに料理にロックオンされていた荒鷲の食欲は遺憾なく発揮された。
雛が目を丸くする食いっぷりで、残っていたピザを軽々平らげた松山は、満足げに吐気する。
松山「はーっ、美味かった! 我が事ながらよくこんなに食べられたな。(いかん苦い思い出のせいかちっと涙が)
それにしても鍵山さんは小食すぎないか?」
自分が食べてる最中にも、何故か松山の目を気にするように、雛は積極的にピザを口に運ぼうとしていなかった。
雛「いえ……えと」
シャンハイ「(光様、そこはつっこまないであげませんと)」
松山「(? 何でか知らないがわかった) さて……そろそろ宴も終わり時。 さとりさんはと……」
キャプテンとして、先に決まったことをメンバーに伝えようとさとりを探すが、何故か見当たらない。
(がやがやと、騒がしい一角があって誰か介抱を受けてる様子だが)
観察する松山は、場の空気の乱れを読んで、憮然と椅子に再度腰を下ろした。
92 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/16(土) 00:40:43 ID:???
松山「騒ぎのせいでみんなの集中が集まってるし、今すぐは駄目か」
シャンハイ「いえ、みんな安心したお顔で元のテーブルに戻っていきます」
松山「本当だ。 あ、さとりさん、なんか顔色良くないけど……」
そう感じた顔色が、松山の顔を見てさらに蒼白、吐く手前みたいな顔色に変化したが、さとりは持ちこたえた。
松山「? あ、GOサイン出したな。 さて、よし……鍵山さん、これから話があるからちゃんと聞いててくれ」
雛「はい、わかりました」
そして松山は、皆の注意を引くのに、強めに手を二回叩いてから……。
松山「みんな聞いてくれ。 すでに知っての通り、トラウム・アドラーズはミラクルカップ制覇に向け動いている。
だが……今日の試合は勝ったが、課題は浮き彫りになり、調子を落とした者もいて不安を残す出来だった。
そこで、残る数日間、トラウム・アドラーズは一致団結してサイドとディフェンスの補強を重視するぞ!」
松山が発した今後の方向性を明確にした宣言に、たちまち周囲の気が変質し、ざわつく。
松山「(さて、ひとまずは待ちか。 好意的に受け止められるか、批判的な意見を出されるか……。
いずれにしても決定事項なんだが。 チームメイトの意見は留意しておく必要がある……さぁ誰だ?)」
93 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/16(土) 00:41:51 ID:???
先着で
大怪獣ツチガーもみてる → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 辰子「ディフェンス力ってことは、私ががんばらないと駄目ね!」
ハート→ ヒーバード「ソノコトバマッテイタ!! チョウシアゲテイクゼェ!!! オミャエラツイテコイ!!!!!!!!」お燐「フギャー!!!」
スペード→ 虎子「……(やっぱり私に……? だけどそんなじゃキャプテンの練習が……)」
クラブ→ 霊夢「……光、頑丈な船でも、仕事できない船員がいたら難破すんのよ?」
クラブA→ さとり「そして私も宣言します。 古明地さとりは今より正GKの座奪取に動くと!」
JOKER→ ???「その話について、少しいいかしら?」萃香「何ィ!? お、お前は!?」
今日はここまで。
判定と選択の時にageを続けてますが、今後からはこのスレもsage進行でいこうと思います。
お疲れ様でした。
94 :
森崎名無しさん
:2012/06/16(土) 00:44:19 ID:???
大怪獣ツチガーもみてる →
クラブ8
95 :
森崎名無しさん
:2012/06/16(土) 00:45:01 ID:???
乙
96 :
森崎名無しさん
:2012/06/16(土) 01:55:57 ID:???
一つしかない席って、松山の彼女の席とも取れるよね?よね?
97 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/06/16(土) 02:59:49 ID:???
新スレおめでとうございますです。
しかしこんな乙には何の真意もございません多分。
それより早く霊夢さんと松山の熱いキスを書いて下さいよ。
ムラムラメラメラですよ、こんなの絶対におかしいよ!
この世界の松山が幸せになったらウチの松山も少し幸せに寄るかも知れません。
アナカンは主に松山の女性関係を応援しております。
98 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/17(日) 22:32:49 ID:???
>>95
乙感謝ですー
>>96
パラレルさとりさん「新作ゲームのヒロイン、どこかで見たようなキャラ付けですね」
>>97
アナカンさん、乙感謝です!
綺麗な手羽先「俺達のムラムラメラメラはボールにぶつけよう!」
さて望む展開となるかは選択とカード神の気のむくまま……と言いたいところですが、もうすぐ何か起こるかも?
ならば私は女性関係においてはイタリアの松山と称して過言でない、メガロゾーン君の女性関係が気になります!
99 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/17(日) 22:35:00 ID:???
大怪獣ツチガーもみてる → クラブ8
クラブ→ 霊夢「……光、頑丈な船でも、仕事できない船員がいたら難破すんのよ?」
松山「通達することは以上だ。 何もなければ次は購入された練習器具について――」
霊夢「待ちなさい。 あるに決まってんでしょ」
キャプテンとして方針を語った松山に、物申したのはやはり紅白の巫女衣装の少女、霊夢だった。
つい先程終わったばかりの試合で、SMF虎子の惨状を、指揮する立場として一番近く見ていただけに必然と言えた。
松山「(霊夢さん……) 言いたいことがあれば、どうぞ続けてくれ」
霊夢「ディフェンスはいいとして、サイドはどうかと思うわ。
補強というより、元の……試合に出せる段階に回復できるのが関の山。
レミリア、紫、永琳に……早苗のところのニ柱を相手に取れば、お荷物以外の何モンにもならない。
それに割り振る時間があるなら、光、あんたは負けられないんだからすべきことがあるんじゃないの?」
霊夢の遠慮も斟酌もない発言は、松山の、虎子の心を鋭利に突き刺した。
しかしその通り、ヒーバードは抜きにして、虎子にせよお燐にせよ
正常な状態を目指すのが目標であって、今大会のハイレベルな選手達と渡り合うことを目指しているのではない。
霊夢「そうしたいなら勝手にしなさいってわけにもいかないのよ。 私も……あんたのチームにいるんだしね。
だから光、あんたがキャプテンとして決定するなら、司令塔の私から求めることは一つよ。
名無し相手にしくじってチャンスふいにするかりだった妖精のフォローはしない、そう約束を……いや」
100 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/17(日) 22:36:38 ID:???
松山が思った、かわいいがいつも厳しくさせる霊夢の貌。
それが今はまるで、その場しのぎの投薬よりも、より深い病巣の処置を決意した医者のように真剣さながらだ。
その時見た霊夢の瞳はまるで湖面の氷のように透き通っていて、真実をさらけ出し向き合わせる宝玉の様だった。
???「(あややややや!? これは思わぬ展開に……! 私の記者の嗅覚にきますよ!
最速のブン屋も所属し幻想郷で優勝を狙える新チームの先行きに関わる一大転換期のスクープチャンス!)」
興奮を抑えて、余さず記録しようとするいつからかいた天狗も、周囲もシンと静まり返り、二人の問答を見守る。
その時、松山は一つの了解を得た。
サッカーでも弾幕を交えてもない。
だがこの問答は、紛れもなく。
松山光と博麗霊夢の――――最初の戦いであるのだと。
霊夢「この際、ちょうどいい機会だから訊くわ。
トラウム・アドラーズが(一名いないけど)全員いる今、ここで、改めて聞かせて。
あんたは……自分がSSPになり、自分の率いるチームが最強となる夢の為に、ここに立っているの?
それとも、仲間と助け合って、甘くても戦っていけるなら最強になれなくてもいいと考えているの?」
詰問を耳にし、一つの言葉を思い出す。
松山が仲間達と作り上げたふらのというチームが、敗れて周囲を強く輝かせるチームでしかないという誰かの言葉を。
松山「―――」
101 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/17(日) 22:37:39 ID:???
どう答えますか?
A 「そうだ、俺は……絶対にSSPになる!!」
B 「それでも、絆の力でSSPにだってなれる……!」
*先に「5」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
102 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 22:40:40 ID:???
>名無し相手にしくじってチャンスふいにするかりだった妖精のフォローはしない
チャンスふいにする「ば」かりだった……かな?
霊夢さんこの場面で噛まないでくださいよw
103 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 22:41:53 ID:OY1UPZbA
B
俺はこっちに入れる(そもそも守矢を出る必要がなかった、あそこでSSP目指せばよかった、と思ってる人間だから)
けど、「スレ主の意図とは違うために不利な方向へ行く」可能性はあると思うよ。
104 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/17(日) 22:43:57 ID:???
>>103
ここではっきりと、、『不利』にはなりません。
105 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 22:46:10 ID:NHMky+iY
Bだな
それが松山だもん
106 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 22:49:25 ID:+OFapeZs
A
107 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 22:54:21 ID:09E9i6yM
B
108 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 23:04:47 ID:ihgZ9wrA
B
109 :
森崎名無しさん
:2012/06/17(日) 23:14:57 ID:SyjhcgjQ
B
110 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/18(月) 00:16:55 ID:???
B 「それでも、絆の力でSSPにだってなれる……!」
もし。
今日の試合前に、同じ問いをぶつけられたなら。
松山光はあくまで生来の純粋さそのままに、それでも時に他者を踏みつけても最強になる道を選んだかもしれない
松山「(だが……俺は、やっぱり、どこまでいっても俺なんだ。 そう気付いちまったんだ)」
あの試合で、虎子が何度も失敗を重ねて崩れかけた時。
確実に、冷徹に、最強に至る道を歩くなら、見切りをつけて然るべきでも、出来なかった。
独りぼっちになっても、理不尽な目に遭っても、なお、松山光の性質は……変わっていなかった。
松山「(でも俺はそれを恥じないぞ。 不利を招いたとも思わない。
チームワークと、育んだ信頼を軸に貫いてきたんだ。 だから俺は今のままで、SSPの座ももぎ取ってやる!!)」
傷ついたりもし回り道をしながら辿り着いた原点とアンサーを胸に宿して
松山「甘いかも、しれないな」
霊夢「……」
松山「でも、隔絶して個人の強さを追及するのは俺の流儀じゃない!!!
仲間と結んだ絆の力で俺は強くなれる! SSPにだってなれる!!」
霊夢「――っ、そう」
胸を張って霊夢にそう答えた。
そして気がついた。 戦いと感じたのは間違っていなかった。
松山光と、博麗霊夢の、在り方を賭した勝負だったのだと。
111 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/06/18(月) 00:17:59 ID:???
シャンハイ「(光様……)」
萃香「(ああ、そうだよ、それでいいんだ。 自分に嘘ついて無傷で強くなったって、酒の味は不味くなるだけさ)」
???「(よくそこまで自分を保てるもんね。 速さと同じく、甘さも極めれば強さとなり得るってことかしら)」
これまでの道程で一番、松山の身近に存在し理解者となり得た三人の内、二人が松山の答えを受け止める。
そしてもう一人は……。
霊夢「そう……やっぱり、そうか。 『らしい』のかもしれない、けど」
もう一人……霊夢は、何かを観念して受け入れたように、松山が見た覚えないほど力無く溜息をついた。
霊夢「光、それじゃやっぱり、あんたはSSPにはなれないわね。
どんなに頑張っても、至れるとしても、誰かを活かして輝かせる選手にしかなれない。
周りが上を目指していても、あんたは仲間を見捨てられず、誘いがあっても断ってきっと下に居続ける」
松山「……」
霊夢「短い間でも、幻想郷で駈けずり回って、地の底這いずっても。
こんな強いチームを作った光ならSSPになっていいと思った。 でも……」
次に吐く言葉は、松山にとっても、トラウム・アドラーズにとっても……霊夢にとっても。
後戻りの利かない言葉と誰もが悟った。 が、止められもしなかった。
霊夢「もう、光をSSPにさせるわけにいかないわね」
その言葉を聴きつけ、まさに一日千秋待ってたかのように、霊夢のすぐ横の空間切り分けスキマが開いた。
誰もが戦き、騒然となる。
練習試合の祝勝会が一転、SSPだった巫女とSSPを目指す少年の問答に激しく転変し、闖入者まで現れたのだから。
420KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24