キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
【ゴブの】森崎転生:第四章【奇妙な冒険】
1 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:15:50 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
ご了承ください。
過去スレ
森崎転生:序章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746
森崎転生:第一章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1301920744/1-100
森崎転生:第二章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305879607/1-100
森崎転生:第三章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1318757216/1-100
登場人物紹介
森崎有三
ご存知、我らがキャプテン森崎。
よく分からない内に悪魔召喚プログラムを手に入れてしまい、デビルサマナーとして歩みだした。
迷子の子猫を探したり、浮気調査で尾行したりと活躍中!?
五十嵐無三
いがらし ではなく、ごじゅうあらし。
森崎の夢(?)の中に現れた、ゆりこと名乗る女性からパートナーとして紹介された。
森崎を唯一無二のパートナーと信じ着いてきて森崎家に居候中。目的等は不明。
2 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:17:01 ID:???
ネコマタ
森崎が子猫探しの依頼中に出会った悪魔。
森崎家のご飯が気に入り、森崎家に居つく。そのまま森崎の勧誘に応じ仲魔になった。
ジャックランタン
森崎が初めて合体により生み出した悪魔。
カボチャ頭の炎使い。ヒーホー。
ゴブリン
人間の世界を見て回れるという森崎の言葉に仲魔になった。
最近、色々と目覚めたようである。
ハーピー
何故か、仲魔にしなければ!と言う紳友の強い思念が襲ってきて会話により仲魔にした鳥型の悪魔。
アメノウズメ
初の3神合体により生み出した悪魔。天岩戸でお馴染みのあの人。ダンスはしません。
マダム銀子
デビルサマナーが集うクラブ「クレテイシャス」のオーナー
ただしくん
全国展開するドラッグストア「サトミタダシ」のオーナーの曾孫。
クレテイシャスにあるサトミタダシで店番をしている。
主
邪教の館の主。
仲魔を見ただけで、合体後の仲魔が分かるらしい。
また、森崎の事を、、、、///
3 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:19:48 ID:???
森崎母
森崎が悪魔を連れて帰ってきても動じずに、悪魔達と仲良くしているお母さん。
母の料理に、仲魔達も大喜びの毎日である。
ルイ・サイファー
森崎の夢?の中に出てきた金髪の男性。
ゆりこ
森崎の夢?の中に出てきた黒髪の女性。森崎へのパートナーにと無三を宛がった。
骨川
南葛中サッカー部の後輩。森崎にPCを用意してくれたり、情報を色々と教えてくれたりと
大活躍?の予定かもしれない。
大空翼
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
ロベルトと出会い、何かをしようとしているようだが、、、?
日向小次郎
森崎の夢の中になぜか出てきた。行方不明との噂があったが、普通に戻ってきている
何者かに、力を与えてもらったようだが、、、?
中山政男
ご存知、森崎の親友。
リハビリの最中に何者かに力を与えられる、、、のだったが、それを断った。
自分の道は自分で切り開くとの強い意志を持つ。それを気に入られてケガを不思議な力で完治して貰う
4 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:21:55 ID:???
中里正人
中の里の忍者。
どうやら中の里からの依頼で悪魔退治を行うようだが、、、
森崎が女性系悪魔ばかりを連れていた為、自身もデビルサマナーを目指す!?
小沢
五島の手下らしき人物。
に思えたのだが、どうやら五島の転覆を狙っていたようだ。
五島を倒した森崎を駐屯地から逃がしてくれた。
スティーブン
悪魔召喚プログラムを作成した本人。
悪魔の存在とその危険性をいち早く感じ各地に悪魔召喚プログラムを転送。
今回、悪魔が発生してきた理由を知る人物。
麗鈴舫(レイ・レイホゥ)
葛葉(くずのは)探偵事務所の探偵助手。
悪魔退治など、オカルト系の探偵事務所のようだ。とある依頼を森崎と共に行う。
5 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:24:05 ID:???
ステータス
Lv 現在のLvを示します。
Next(○○/○○) 次のLvまでに必要な経験値を示します。左が現在の経験値、右が必要な経験値です。
HP(○○/○○) 現在のHPを示します。左が現在のHP、右が最大HPです。
MP(○○/○○) 現在のMPを示します。左が現在のMP、右が最大MPです。
力 攻撃力に影響します。10毎にステータスボーナスにより固定ダメージ2追加。
力の数値がそのまま攻撃力になります。
知 魔法効果に影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法効果(及び抵抗)達成値1追加。
魔 魔法力及びMPに影響します。10毎にステータスボーナスにより魔法ダメージ2追加。
また、Lvアップ時のMP増加にも影響。Lv+魔の数値/2がLvアップにMP増加。
体 防御及びHPに影響します。10毎にステータスボーナスにより被ダメ-2減少
また、Lvアップ時のHP増加にも影響。Lv+体の数値がLvアップにHP増加
体の数値がそのまま防御力になります。
速 攻撃の命中及び回避、戦闘時の先制判定に影響。
10毎にステータスボーナスにより命中と回避判定値にボーナス1
運 攻撃時の判定値に影響。10毎にステータスボーナスによりクリティカル判定にボーナス1
6 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:25:09 ID:???
属性抵抗値
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:0 呪:0
各-10〜10の数値があります。+1毎にそれぞれの属性に対するダメージを1/10カットし、-1毎に1/10ダメージが増加します。
また、破と呪は後述する即死判定の目標値を+1毎に1/10減らします。
物理 物理攻撃に対する抵抗値
火 火属性の攻撃に対する抵抗値
氷 氷属性の攻撃に対する抵抗値
衝 衝撃属性の攻撃に対する抵抗値
電 電撃属性の攻撃に対する抵抗値
破 破魔属性の攻撃に対する抵抗値
呪 呪殺属性の攻撃に対する抵抗値
武器 現在装備している武器
攻撃力 現在装備している武器の攻撃力を示します。武器に特殊効果がある場合には次いで示します。
※1D6は、diceを示します。Dの左側の数値はdiceの数を示します。
防具 現在装備している防具
防御力 現在装備している防具の防御力を示します。防具に特殊効果がある場合は次いで示します。
7 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:26:13 ID:???
スキル 使用出来るスキルを示します。
憑依 現在憑依している仲魔を示します。
現在の攻撃力 力+武器+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
現在の防御力 体+防具+(ステータスボーナス)の合計値を示します。
道具 現在所持している道具の種類とその数を示します。
所持金 現在持っているお金を示します。
戦闘について(戦闘の流れにそって、各判定を説明)
対峙した悪魔と戦闘するか会話するかを選択します。
戦闘の場合
隊列を決める
前衛、後衛とありそれぞれの位置で敵からの攻撃目標にされる確率が変わります。
仲魔2体の場合 敵の攻撃対象は! numで決定される
A 前衛3人 後衛1人→ 前衛@1〜4 A5〜7 B8〜9 後衛C0
B 前衛2人 後衛2人→ 前衛@1〜4 A5〜8 後衛B9 C0
C 前衛1人 後衛3人→ 前衛@1〜6 後衛A7〜8 B9 C0
8 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:28:52 ID:???
仲魔1体の場合 敵の攻撃対象は! diceで決定される
A 前衛 3人 → 前衛@1〜2 A3〜4 B5〜6
B 前衛2人 後衛1人→ @1〜3 A4〜5 B6
C 前衛1人 後衛2人→ @1〜4 A5 B6
戦闘開始時に、呼び出す仲魔及び隊列を決めます
例 B @森崎 Aネコマタ Bジャックランタン C無三
先制判定
森崎の速と悪魔の速で速+2D6をして高い方から攻撃出来ます。
同値の場合、森崎の先制です。
パーティ内の行動順は、速の高い順です。速が同値の場合は上記の隊列で@に近いほうが優先されます。
戦闘時の行動は
森崎
攻撃 防御 スキル 道具 召喚する
無三
攻撃 防御 スキル 道具
仲魔
攻撃 防御 スキル 道具 COMPに戻す
9 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:36:21 ID:???
通常攻撃の場合
命中 速+2D6+ボーナス+武器補正
攻撃 力+武器の攻撃力+ボーナス
回避 速+2D6+ボーナス+装備補正
命中が回避を上回れば攻撃成功です。(同値の場合、攻撃失敗)
命中にはクリティカル値が設定されており、命中判定時に2D6が12以上の場合
攻撃がクリティカルし攻撃力が2倍になります。
(力+武器の攻撃力+ボーナス)×2 で計算。
運のステータスボーナスや装備によりクリティカル値を下げる事が出来ます。
また、2D6が12で、かつ相手の回避の2D6が11以下の場合は自動命中となります。
命中回避共に2D6が12の場合は通常通りに判定を行います。(命中すればクリティカルです)
防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力
ダメージ算出
上記の攻撃 - 防御で出た数値がダメージとなります。
魔法攻撃の場合
魔法命中 知+2D6+ボーナス
魔法抵抗 知+2D6+ボーナス+装備補正
抵抗が命中と同値以上の場合、魔法抵抗が成功し魔法ダメージが半減します。
また、状態異常系の魔法(麻痺、魅了等)は抵抗が成功すれば効果を受けません。
状態異常になった場合、魔法をかけられた時の魔法命中を目標値とし
毎ターン最初に魔法抵抗で解除判定を行います。
目標値を上回れば状態異常が解除されます。目標値は1ターン毎に-1されます。
解除されたターンに行動する事が出来ます。
こちらもクリティカル判定があります(状態異常系は上記目標値を2倍)。
10 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:38:03 ID:???
即死判定
ハマ系及びムド系の魔法の場合、上記魔法抵抗が成功した場合は即死しません。
抵抗失敗した場合には、この即死判定を行います。
敵/味方共に2D6で判定を行い、魔法を受けた側が同値以上で即死を回避出来ます。
また、魔法を受ける側の破または呪の抵抗値により、目標値を下げる事が出来ます。
例) 森崎の破:2でハマを受け、魔法抵抗に失敗し即死判定を行う場合
ハマ 2D6/(破:2)→2D6の数値から2/10数値を減らします。(端数切捨て)
森崎抵抗 2D6
魔法攻撃
魔+魔法攻撃力+ボーナス+装備補正 ※魔法攻撃力は使う魔法により異なります。
魔法防御
体+防具の防御力+ボーナス+属性抵抗力
ダメージ算出
上記の魔法攻撃 - 魔法防御で出た数値がダメージとなります。
防御 防御を行います。1ターンの間防御力が2倍になります。
スキル スキルを使用出来ます。使用するスキル(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。
道具 持っている道具を使用します。使用する道具(味方に使う場合は誰に使うか)も指定して下さい。
COMPに戻すor召喚する 仲魔をストックに戻すor新たに仲魔を召喚します。
すでに2体召喚している場合は、誰かをストックに戻す必要があります。
新たに召喚した仲魔は、事前に戻した仲魔が居た隊列場所に召喚されます。
なお、召喚したターンに仲魔は行動できません。
つまり、別の仲魔と入れ替えて戦闘させるには、、、
仲魔を戻す→召喚する→行動出来る。の3ターン掛かります。
仲魔に掛かっている強化や状態異常はCOMPに戻してもそのまま残ります。
再度戻した仲魔を召喚した時には、強化や状態異常はそのままです。
11 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:39:57 ID:???
戦闘終了時
お金、アイテムについては、戦闘終了後にカード判定で決定されます。
経験値は、悪魔のLv×5が基本取得値になります。
Lvによる取得経験値の増減
自分のLvより低い悪魔を倒した場合は、上記経験値よりLV1差毎に半減されます。(最低値は1)
自分のLvより高い悪魔を倒した場合は、上記経験値が2倍になります。
LVアップ
LVが上がる事により、任意でいずれかのステータスを1上げる事が出来ます。
また、HP及びMPが増加します。
HP→現在のLv+体 MP→現在のLv+(魔/2)
Lvアップする事で、MP/MPは全回復します。
仲魔のLvアップ
仲魔も森崎同様にLvアップします。ただしステータスアップは1D6により決まります。
1:力 2:知 3:魔 4:体 5:速 6:運
また、Lvアップ時に判定により変異が起こります。
変異によりステータスがさらにアップしたり新たなスキルを覚えたりします。
変異判定
各マークのK→変異発生
各マークのQ→次回Lvアップ時に変異確率がアップ
(変異発生が各マークのKのみから各マークのQ,Kとなり変異が発生するまで確率アップが続きます)
JOKER→全ての変異が発生
その他→変異無し
12 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:43:57 ID:???
変異内容
ハートK(Q)→全ステータス+1
ダイヤK(Q)→再度HP/MP増加(増加量はLvアップ時と同様)
スペードK(Q)→スキル変化発生。現在のスキルが上位の物に変化します。
スキルを複数持っている場合は判定により変化するスキルを決定します。
(すでにスキルが最上位の場合は消費HP/MPが-1されます。
消費MP/HPがすでに1の場合は効果がアップします。
アギとアギラオ(アギラオはアギの上位)を持っている場合、アギは判定から外します)
クラブK(Q)→スキルゲット。新たなスキルを覚えます。(再度判定有り)
JOKER→上記全て
無三のLvアップ
無三がLvアップした場合、ステータスは森崎同様に任意で1上げる事が出来ます。
Lvアップ時に対応ステータスが10の倍数の時に新たなスキルを覚える可能性有り
力→物理攻撃に関連したスキル
知→支援or状態異常に関連したスキル
魔→魔法攻撃に関連したスキル
体→防御に関連したスキル
速→命中や回避に関連したスキル
運→クリティカルやその他の行動に関連したスキル
Lvアップ時に10の倍数になった時のみです。Lv9の時に力が10の場合、その時のみ判定し
それ以降は、力が20になったら、新たに判定が発生します。
また、Lvが5の倍数の時に
@上位のスキルに変化する
A消費HP/MPが減少する
B現在のスキル自体が強化される
の判定を行います。
すでに最上位スキルを持った状態で@の場合は強制的にAになります。
MP/MPの消費がすでに1の場合は、強制的にBになります。
13 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:45:05 ID:???
悪魔との会話
悪魔と会話する事で、悪魔を仲魔に出来ます。ただし、自分よりLvが3以上高い悪魔は仲魔に出来ません。
会話の流れ
選択肢より会話を選び、その後カードによる判定を行います。(又はその逆)
会話により好感度が上がれば、カード判定で仲魔になる確率が上昇します。
また、好感度が下がった場合は、カード判定で仲魔になる確率が減少し、場合によっては怒って襲い掛か
ってきます。
襲い掛かられた場合は、強制的に相手の先行で戦闘開始となります。
ただし、仲魔は数はCOMPのストック数までです。
邪教の館
邪教の館では、悪魔合体、憑依、武器合体の3種類を行う事が出来ます。
悪魔合体
邪教の館で2体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事が出来ます。(2神合体)
また、3体の仲魔を組み合わせて新たな仲魔を作り出す事も出来ます。(3神合体)
ただし、2神合体の場合、自分のLvより6以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
3神合体の場合、自分のLvより8以上高い仲魔は扱う事が出来ません。
現在の仲魔のストックから作成される仲魔を事前に確認出来ます。
合体事故
合体時の判定により事故が起こる場合があり、合体事故(仲魔)、合体事故(スキル)の2種類があります。
満月時には合体事故(仲魔)が起きやすく、新月時には合体事故(スキル)が起きやすくなっています。
合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし
14 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:46:33 ID:???
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(弱)
それ以外→合体成功
満月時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)
それ以外→合体成功
新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
月食時の合体判定
ハート→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(仲魔)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(仲魔)(強)&合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
合体事故の内容
合体事故(仲魔)
通常の合体よりLvの高い仲魔が生まれます。
合体事故により生まれた仲魔はLv差に関係無く仲魔に出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)で10Lv程高く、(強)では魔王クラスが生まれる可能性があります。
どんな仲魔が生まれるかは、別途判定を行います。
15 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:48:13 ID:???
合体事故(スキル)
通常生まれ持つスキル以外に新たなスキルを得ることが出来ます。
(弱)(強)の2種類があり、(弱)では通常スキルですが、(強)では希有なスキルを得る事が出来ます。
どんなスキルを持つかは、別途判定を行います。
武器合体
所持している武器と仲魔を合体し、武器の強化を行えます。
☆攻撃力→! dice☆
☆月齢判定→! card☆
☆合体結果は?→! card☆
上記3つの判定を行い、ダイスが1〜3の場合、武器の固定攻撃力が数値分上がります。
2D6+3の武器でダイスが2の場合、2D6+5になります。
4〜6の場合、ダイスが1つ追加され、3D6+3になります。
また、合体に使った仲魔の属性抵抗値の最も高い属性が武器属性に追加されます。
通常、武器は物理属性のみで、戦闘の判定の際には(物理:○)の部分で計算されます。
例えば合体で火属性が追加された場合、武器の属性が「物理/火」となり
攻撃を行った時に、敵の属性値での計算が物理か火の数値が低いほうで計算されます。
(物理:5、火:-2の敵を相手にした場合、火:-2でダメージ計算を行います。)
月齢判定、合体結果については、基本的には2、3神合体と同様です。
武器合体時の合体事故
合体時の月齢判定について
各マークのK→満月
各マークのA→新月
JOKER→月食(満月と新月の両方の効果発動)
その他→特になし
16 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:52:10 ID:???
通常時の合体判定
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(弱)
それ以外→合体成功
満月時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)
クラブA→合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)
それ以外→合体成功
新月時の合体判定
ハート→合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(ステータス)(弱)
JOKER→合体事故(スキル)(強)
それ以外→合体成功
月食時の合体判定
ハート→合体事故(ステータス)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
クラブA→合体事故(ステータス)(弱)&合体事故(スキル)(弱)
JOKER→合体事故(ステータス)(強)&合体事故(スキル)(強)
スキルの場合、合体に使った仲魔のスキルを、その武器を装備している間使用できます。
(弱)の場合は、ランダムで1つ。(強)の場合は全て付与されます。
ステータスの場合、合体に使った仲魔の最も高いステータスが付与されます。
(弱)の場合は1。(強)の場合は2でさらに、他のステータスが全て+1されます。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
憑依について
仲魔を自分に憑依させて自身の能力を上げる事が出来ます。
ただし憑依出来るのは自分のLv以下の仲魔のみです。
17 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 21:54:25 ID:???
熟練度
憑依した仲魔との熟練度が存在し、熟練度が上がるにつれ、アップする能力が増えたり使えるスキルが増
えたりします。
Lv0〜Lv8まであり、憑依状態での戦闘回数によりアップします。
Lv0〜Lv1→戦闘1回 Lv1〜Lv2→戦闘2回 Lv2〜Lv3→戦闘3回 ・・・・・・・ Lv7〜Lv8→戦闘8回
計36回戦闘を行う事でLv8になります。
熟練度による憑依での能力アップ
Lv0→HP10/MP5アップ
Lv1→仲魔のステータスで1番高い物が+1される。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
Lv3→仲魔の所持しているスキルを使用可能になる。ただし、消費HP/MPは+5%される。
Lv5→仲魔の所持しているスキルを消費HP/MPの増加無しで使用可能になる。
Lv7→仲魔のステータスで1番高い物が+2される。
(複数同値がある場合は 力>知>魔>体>速>運 の順で優先順位有り)
また、その他のステータスが全て+1される。
※仲魔の抵抗値は、Lv0の状態から全てそのまま反映され加算されます。
例) 森崎の物理:1で仲魔の物理:1の場合は物理:2、森崎の火:1で仲魔の火:-1の場合は火:0になります。
一度憑依をすると、熟練度がLv8になるまで憑依の解除が出来ません(途中で他の仲魔を憑依出来ない)
憑依を解除した仲魔を再度COMPへ戻す事は出来ません。
憑依を解除した仲魔は、魔晶変化と呼ばれる変異を起こしアイテムへと変化します。
変化するアイテムは仲魔によって様々です。
また、憑依する仲魔のLvが元のLvより高い場合はより良いアイテムに変化する可能性があります。
例)Lv4ノッカーとLv10ノッカーでは、変異後のアイテムの質が変わる等
クラブ「クレテイシャス」
デビルサマナーご用達のお店。下記の行動のいずれかを行う事が出来る。
ただし行動回数は2回までで同じ行動は選べません。
18 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:00:10 ID:???
A 依頼を受ける→判定により、様々な依頼を受ける事が出来ます。
ただし受けるには条件が必要な物もあります。
B アイテムを買う(売る)→装備や道具の売買が出来ます(売る場合は、元の値段の半額で売れます)
ラインナップは森崎のLvにより変動。
C 情報を得る→クレテイシャス内で情報収集をします。判定によっては意味の無い情報を得たりします。
D 魔の森へ行く→魔の森で探索する事により悪魔と戦う事が出来ます。また仲魔にする事も出来ます。
魔の森での戦闘は、終わる度にHP/MPが全回復します。探索回数は2回。
1回で帰る事も出来ますが、行動回数の繰越はありません。
E 邪教の館へ行く→合体、憑依を行えます。
F 帰る→クレテイシャスを後にします。(行動回数が残っていても、繰越はありません。)
日常の行動
1日1回何かしらの行動を行える
A クレテイシャスに行く
B 町をうろつく
C どこか知っているところに行く(自由投票枠)
情報を得たり話が進むにつれて行動範囲が広がるらしい
19 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:03:34 ID:???
現在のステータス及び、仲魔のステータス
森崎 Lv15(Next 195/225)
HP 217/217 MP 174/174
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:15 運:5
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:10 呪:10
武器 グラディウス 攻撃力 5D6
防具 テトラジャマー 防御力 10 破:10 呪:10
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+5D6+2(力ボーナス) 現在の防御力:10+6
道具 傷薬5(HPを30回復) ディスポイズン3(毒を治す) 宝玉3(HPを全回復) 木星のピラー
魔石2(最大HPの1/4回復) ディスパライズ3(麻痺を治す) ジオンガストーン3(電撃属性 4D6+3)
ディストーン1(石化を治す) サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
日本刀 攻撃力 3D6+5
所持金:9250円
無三 Lv14(Next 155/210)
HP 220/220 MP 218/218
力:5 知:18 魔:20 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP8(パーティ全員のHPを15回復) アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7
妖精 ジャックランタン Lv13(Next 107/195) 変異発生率アップ中
HP 111/111 MP 116/116
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:8 運:8
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
20 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:08:01 ID:???
妖精 ジャックランタン Lv13(Next 107/195) 変異発生率アップ中
HP 111/111 MP 116/116
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:8 運:8
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5
魔獣 ネコマタ Lv21(Next 58/315)
HP 164/164 MP 131/131
力:12 知:12 魔:9 体:9 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5
スキル ザンマ/MP10(衝撃属性 3D6+5) マリンカリン/MP15(相手を魅了する)
引っかき/HP10%(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
攻撃力:12+3D6+2 防御力:9
妖精 ゴブリン Lv12(Next 105/180) 変異発生率アップ中
HP 139/139 MP 110/110
力:7 知:9 魔:7 体:8 速:10 運:6
物理:0 火:0 氷:1 衝:0 電:3 破:6 呪:5
スキル タルカジャ/MP4(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
ラクカジャ/MP7(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
アギ/MP3(火属性 1D6+3)
攻撃力:7+2D6 防御力:8
妖鳥 ハーピー Lv9(Next 80/90)
HP 61/61 MP 70/70
力:6 知:9 魔:5 体:6 速:15 運:6
物理:5 火:0 氷:1 衝:-5 電:1 破:10 呪:0
スキル ドルミナー/MP3(敵1体を睡眠状態にする) 引っかき/HP10%(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
はばたき/MP10(衝撃属性 敵全体に2D6ダメージ)
攻撃力:6+2D6 防御力:6
21 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:12:24 ID:???
女神 アメノウズメ Lv18(Next 105/270)
HP 210/210 MP 173/173
力:12 知:10 魔:11 体:10 速:12 運:8
物理:2 火:3 氷:3 衝:3 電:3 破:10 呪:10
スキル ディアラマ/MP10(回復魔法 対象のHP200回復) セクシーダンス/HP5%(敵1体を魅了する)
攻撃力:12+2D6+2 防御力:10+2
22 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:16:19 ID:???
用語辞典
悪魔召喚プログラム(あくましょうかんぷろぐらむ)
悪魔との交渉、契約、召喚をPCで行う事が出来る。かつて中島朱美と言う男が作ったと言うが、、、、
ちなみに、BASIC言語で作られたらしい。今作品ではSTEVEN(すてぃーぶん)作。
ハンドヘルドコンピューター(はんどへるどこんぴゅーたー)
ノートPCよりも小型のパソコン。本作では、キーボード部分を腕に装着している。
COMP(こんぷ)
悪魔召喚プログラムを搭載しているPCの総称。銃、メリケンサック、サックス等様々な形があるらしい
悪魔(あくま)
魔界の住人の総称。
仲魔(なかま)
デビルサマナーと契約し、仲間となった悪魔の総称。
デビルサマナー(でびるさまなー)
悪魔を仲魔として使役する者の総称。悪魔使いとも言う。
23 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:26:37 ID:???
生体マグネタイト(せいたい まぐねたいと)【略称:MAG】
悪魔が人間界で活動する為に必要なエネルギー。悪魔との契約は、このMAGのやりとりが必須となる。
MAGを得る為に、悪魔は仲魔になると言った方が早いか。今作品ではやりとりは省略
アカラナ回廊
現在、過去、未来。世界中の全ての時間軸を見る事の出来る場所。
ピラー
人間界から魔界へと行くことが出来る鍵のようなもの。
メシア教会
唯一神を信仰。神の神による神の為の世界である千年王国設立が目的。
ガイア教団
弱肉強食。無法をモットーとする集団。
24 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:42:51 ID:???
前回までのあらすじ
森崎パソコンで色々Hな動画とか写真を探してたら悪魔召喚プログラムゲット
↓
なんか勢いでデビルサマナーとして歩みだす
↓
その頃世界各地でサッカー選手の行方不明事件が発生。対応に追われ森崎のプロ入りの話が延期となる
↓
これはいかんと、行方不明事件の捜査開始
↓
メシア教会、ガイア教団が怪しいとの情報を得る
↓
メシア、ガイアの中心?と思わしき人物達に会う。どちらも協力をしろと要請してきた。
↓
まずはメシア教会側。危険な思想と判断し、話は決別。メシア教会のトールマンが正体を現し襲ってきた
↓
トールを退ける。次に五島に会うのだが、そちらも危険と判断し決別。五島と一戦退ける
↓
中里が休みを取ったので気になって家に行ってみる。悪魔退治の依頼を受けたよう修行するようだ
↓
協力を申し込むも、中里仲魔のハーレムっぷりに嫉妬。自身も悪魔召喚師(ハーレム)を目指す!?
↓
クレテイシャスにて、謎の女性 麗鈴舫(レイ・レイホゥ)に遭遇
↓
探偵で、この世界と魔界とを繋ぐ儀式を行おうとしている者の退治を受けているとの事
↓
森崎、面白そうなので助っ人をする事に
25 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/15(水) 22:51:19 ID:???
こんな所でしょうか
明日から改めて開始とさせて頂きます。
では、今日はこれにて
26 :
森崎名無しさん
:2012/08/15(水) 22:52:57 ID:???
おかえりー。テンプレが結構長くて大変そうだったけど、
いっそシステム周りなんかはWIKIに逃すのはどうか。
27 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/16(木) 22:53:08 ID:???
>>26
ただいま〜
まとめwikiにって事だよね?
容量とかで迷惑で無ければ、その方が楽かしらねぇ
28 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/16(木) 23:02:56 ID:???
ネコマタ「新スレにゃ〜〜」
ハーピー「新スレだ〜」
アメノウズメ「これも、応援して下さっている 皆様のおかげございます」
無三「今後とも・・・よろしくです・・・」
ジャックランタン「がんばるホー」
ゴブリン「マタセタナ ソロソロ オレノシンノチカラ ミセルトキガ キタヨウダ」
ネコマタ「応援よろしくにゃ〜〜」
森崎「おいネコマタ 最後のは俺のセリフだろっ!!」
ハーピー「え?森崎も語尾に にゃ〜 とか付けるの?」
森崎「そうじゃねぇよ」
第四章始まります
29 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/16(木) 23:16:36 ID:BIo3WGuM
>>B 会話する
森崎「いい加減、仲魔を増やしたいな」
ジャックランタン「ちゃんと会話するホー」
ハーピー「ちゃんと会話してよね〜」
森崎「・・・分かってんよ、、、」
ツチグモ「んん?お前さん ニンゲンじゃな? ワシに何か用かのぉ?」
森崎「そうだな、、、」
森崎の行動を選択して下さい
2票選ばれた選択肢で続行します(sageは無効)
A 「とりあえず仲魔にならないか」 ストレートに
B 「むしろ俺に用は無いか?」 話の取っ掛かりを作ろう
C 「最近の人間の世界をどう思う?」 世間話でも
D 「嫁さんは元気か?」 適当に話をしよう
E 「そういや土蜘蛛って言えば源頼光だよな?知ってるか?」 悪魔でも関係あるのかな?
F 「クモだけど、クモの巣を張ってる訳じゃ無いんだな」 素朴な疑問でも
G 自由枠 お好きにどうぞ
30 :
森崎名無しさん
:2012/08/16(木) 23:32:11 ID:NJRJ599g
A
31 :
森崎名無しさん
:2012/08/17(金) 00:18:53 ID:mvU+2J2E
A
新スレ乙です!
32 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/18(土) 02:43:38 ID:jZrBXVZ+
>>31
ネコマタ「ありがとにゃ〜♪」
---
A 「とりあえず仲魔にならないか」 ストレートに
ツチグモ「ほうほう、ワシを仲魔にのぉ、、、」
森崎「そうだ」
ツチグモ「そうじゃのぉ、、、、」
先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」
☆ツチグモ考える→! card☆
ハート→「よかろう。ワシの力を存分に使うがいいぞ」 あっさり仲魔に!
ダイヤ→「では、いくら貰えるかの?」 出た数値×200円を要求してきた
スペード→「ならば、いくら貰えるんじゃ?」 出た数値×500円を要求してきた
クラブ→「老いぼれを扱き使う気か、、、これだから最近の若者は、、、」 そう言って帰っていった
クラブA→「や、、、優しくして欲しいぞ、、、///」 え?
JOKER→「なるほど、、、では真の力を見せる時が来たか、、、」 おや?ツチグモの様子が?
33 :
森崎名無しさん
:2012/08/18(土) 05:46:41 ID:???
☆ツチグモ考える→
クラブ4
☆
34 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/19(日) 04:09:34 ID:???
☆ツチグモ考える→ クラブ4 ☆
クラブ→「老いぼれを扱き使う気か、、、これだから最近の若者は、、、」 そう言って帰っていった
森崎「・・・・・・・」
ネコマタ「にゃにしてるにゃー」
ハーピー「最近酷くない〜?」
無三「・・・どんまいです・・・」
こうして魔の森での時間は終わった、、、
35 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/19(日) 04:13:35 ID:???
クラブ 〜クレイテイシャス〜
光の中を通り、クレテイシャスへと戻って来た
森崎「さて、そろそろ時間だよな?」
時計を確認し、レイとの待ち合わせの時間を確かめる
アメノウズメ「そうですね。そろそろのはずですが、、、」
レイの姿を探し、あちこちを見渡していると、、、
マダム「森崎君」
と、マダムが声をかけてきた
森崎「ああ、こんにちはマダム」
マダム「奥の部屋でレイが待っているわ」
森崎「前の所(スティーブンと話した所)ですね。わかりました」
勝手知ったる〜 で、奥の部屋へと向かった
36 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/19(日) 04:44:22 ID:???
レイ「こんにちは。お待たせ森崎君」
奥の部屋に入ると同時にレイが挨拶をしてきた
森崎「準備はいいのかい?」
レイ「ええ。後は乗り込むだけよ」
森崎「とりあえず、再度詳細を頼む」
ハーピー「だねぇ。話覚えて無いよ。空きすぎて」
森崎「うるさい。メタるな」
レイ「ええ、、以前話したとおり、ドウマンと呼ばれる男が、この世界と魔界とを繋ごうとしているの」
ネコマタ「そこは大丈夫にゃ〜」
レイ「ただでさえ、悪魔の流入が多い状況で、さらに増加されるような事は避けなくてはいけない
かなり強力な悪魔も流入してきているみたいだしね。」
森崎「で、そのドウマンを止めにいく、、、と」
レイ「話が通じれば良いのだけれど、私達の所に話が来るくらいだから、、、」
森崎「戦いは避けて通れそうも無い、、、と」
レイ「そういう事」
37 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/19(日) 04:58:21 ID:???
森崎「どこに居るのかは、、、」
レイ「分かっているわ。トカイビルに居る」
森崎「あんな所に居るのかよ、、、」
レイ「何かしらの要素があって、そこを選んだのだとは思うわ。何かは分からないけども、、」
森崎「とりあえず向かうか、、、」
レイ「そっちも準備は良いのかしら?」
森崎「アイテムとはか買っておいたさ」
ハーピー「仲魔集めは大失敗だったけどねぇ」
無三「しっ、、、言っちゃダメです・・・」
無三が人差し指を口に当てる
ゴブリン「マア オレイガイレバ ヨイダロウ」
ジャックランタン「(略)とにかく凄い自信だホー」
アメノウズメ「何はともあれ、向かいましょう森崎殿」
森崎「そうだな。案内を頼む」
レイ「ええ。少し距離があるから、私の車で案内するわ」
こうして車に揺られ、トカイビルに向かうのであった
38 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/20(月) 03:48:13 ID:???
車に揺られ、仲魔も眠りに就いた頃に車が止まった
レイ「この先よ」
森崎「よし行くぞ」
無三「はい」
アメノウズメ「畏まりました」
ネコマタ「zz、、、カツオ祭りにゃ〜、、、」
ハーピー「まだいっぱい食べるよぉ〜、、、zz」
ジャックランタン「デビルバスターバスターだホー、、、zz」
ゴブリン「コトワリ、、、?ソウカ ゴブノコトワリヲ、、、zz」
森崎「・・・・・・・・」
39 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/20(月) 04:03:19 ID:???
森崎「このビルか、、、」
トカイビルの前に立つ森崎
レイ「ええ。このビルの最上階に居るわ」
森崎「ビル内も調べてあるのか?」
レイ「そうよ。場所も聞いてあるから、そこまでは迷わず行けるわ」
森崎「そうか、じゃあさっさと行くか」
そう言って、トカイビルへ向け歩き出す
無三「わかりました・・・」
アメノウズメ「はい」
ネコマタ「にゃ〜、、、痛たたにゃ、、、」
ハーピー「うう〜、、、痛た、、」
ジャックランタン「痛いホー、、、」
ゴブリン「アレ、、、コトワリ、、、アレ?アタマ イタイ、、」←今起きた
レイ「・・・まあ、肝が据わっているのかしら、、、」
疑問を胸に、レイもトカイビルへと向かった
40 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/20(月) 04:11:03 ID:???
〜 トカイビル内 〜
森崎「さて、、、」
ネコマタ「にゃ、、気をつけるにゃ森崎」
森崎「どうした?」
ハーピー「悪魔の気配が漂ってるよ〜」
森崎「もう魔界と繋がっちまったって事か?」
アメノウズメ「それは無さそうです。魔界の気配は感じられません」
ジャックランタン「そこら中に悪魔が居るんだホー」
ゴブリン「ヨウスルニ アクマノ スクツ(何故か(ry) ダナ」
無三「気をつけないと・・・魔の森と違って、戦闘後に自動回復が無いです・・・」
レイ「なかなか危険な事になってるみたいね、、、とりあえず道は分かるから進みましょう」
森崎「わかった。案内を頼む」
41 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/20(月) 04:21:56 ID:???
※今回の依頼での進み方について
今回はレイが同行している為、道がわかるので迷うことはありません。
ボス戦の前に判定が5回あります。
悪魔との戦闘だったり、何かアイテムを手に入れたり、イベントがあったりです。
ちなみにレイが同行しなかった場合は、判定が8回となり、また悪魔と遭い易くなってました。
5回判定後にボスの下にたどり着くことが出来ます。
悪魔との戦闘ですが、基本的には魔の森での戦闘と同一です。
ただし
※戦闘毎にHP/MPの回復はありません(Lvアップ時は全回復します)
※敵の数や種類も魔の森の時より多いです。3体出たり、2種同時に敵が出たり等
※敵との会話は行えますが、魔の森にくらべると成功率は下がります。(まあ微々たる物です)
ダンジョン等の攻略については、このスタイルでやっていこうと考えています。
左右?扉を開ける?等の選択肢でダンジョン攻略の場合は、かなり面倒になるかなと思いまして
次回更新から開始させて頂きますので、宜しくお願いします。
ご意見等御座いましたら、いつでも言ってください。
ゴブリン「ジャアナ!」
42 :
森崎名無しさん
:2012/08/20(月) 18:24:30 ID:???
>>41
魔の森の時もですけど、会話は選んだ選択肢によって成功確率は変わるのでしょうか?
例えば
>>29
に対しての
>>32
がいつも似たり寄ったりなのが気になりました
43 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 03:44:44 ID:???
>>42
普通に仲魔に誘った場合は大体はあんな感じですね
過去の会話の選択肢も、大体は普通の選択肢が多かったので
似た感じのカード分岐になりますね
まあ過去1発NGの選択肢を選んだのもありましたが、、、
逆に1発OKなのもあります
例えば今回はDを選んでいたら
娘を知っているのか→良かったら嫁に→よし、ワシが将来の婿を守ろう
な流れで仲魔になりました
44 :
森崎名無しさん
:2012/08/21(火) 18:19:24 ID:???
>>43
dです
今度から面白そうなの選ぼうw
45 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 18:43:38 ID:???
>>44
ゴブリン「オレガ イルカラ ソレデ イイジャナイ ホカノナカマ ナンテ
ベ・・・ベツニ オレダケヲ ミテホシイ ワケジャ ナインダカラネ
カンチガイ シナイデヨネ ///(俺、ツンデレもいけるなぁ、、)」
飯食ったり、風呂入ったりしたら開始いたします〜
46 :
森崎名無しさん
:2012/08/21(火) 20:51:35 ID:???
>例えば今回はDを選んでいたら
>娘を知っているのか→良かったら嫁に→よし、ワシが将来の婿を守ろう
うん?じゃあ
D 「『娘』さんは元気か?」 適当に話をしよう
だったのかにゃ?
47 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 23:03:33 ID:???
やべぇ、素で字を間違えてたw
48 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 23:20:49 ID:ekTh2Ib+
〜 トカイビル内 〜
レイ「こっちよ」
レイの案内により進んでいく森崎達
森崎「しっかし、中は普通のビルだよなぁ」
眺めながら森崎がつぶやく
ゴブリン「ム!?(ピキィィン)」
ジャックランタン「ニュータイプを口で表してどうするホー」
先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」
☆ニュータイプゴブリン!?(判定1)→! card☆
ハート→宝箱発見!
A→傷薬 2〜6→魔石 7〜9→宝玉 10〜K→反魂香
ダイヤ→宝箱発見! 出た数値×100円
スペード→罠を発見!何故か天井からイガグリが
2
×
2
ダメージ!
A→ゴブリン 2→ネコマタ 3→ハーピー 4→アメノウズメ 5→ジャックランタン
6→森崎 7→無三 8→全員 9〜K→ゴブリンが解除!?
クラブ→悪魔が!(再度判定)
クラブA→???「見つけたぞゴブリン、、、いや妖精王の右腕『ゴブリオス=リンカークス』よ」
JOKER→???「ねぇ、お兄ちゃん、、、」
49 :
森崎名無しさん
:2012/08/21(火) 23:22:39 ID:???
☆ニュータイプゴブリン!?(判定1)→
ハート5
☆
50 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 23:46:55 ID:???
☆ニュータイプゴブリン!?(判定1)→ ハート5 ☆
ハート→宝箱発見!
A→傷薬 2〜6→魔石 7〜9→宝玉 10〜K→反魂香
無三「・・・箱が・・・あります」
無三がゴブリンの見ていた方を指す
ゴブリン「フム コレハ、、、」
ネコマタ「魔石があるにゃ〜」
森崎「何でこんな所に、、、まあいいか貰っとこう」
魔石を1つ手に入れた
道具 傷薬5(HPを30回復) ディスポイズン3(毒を治す) 宝玉3(HPを全回復) 木星のピラー
魔石3(最大HPの1/4回復) ディスパライズ3(麻痺を治す) ジオンガストーン3(電撃属性 4D6+3)
ディストーン1(石化を治す) サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
日本刀 攻撃力 3D6+5
所持金:9250円
レイ「そこの階段を上がるわね」
ハーピー「階段かぁ 上るの面倒だねぇ」
ジャックランタン「面倒だホー、、」
森崎「(突っ込んだら負けなんだろうな、、)」
51 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/21(火) 23:58:01 ID:ekTh2Ib+
〜 トカイビル内 2F〜
無三「・・・!?」
森崎「どうした?」
ハーピー「悪魔の気配が強くなったねぇ」
森崎「まあ出たら出たで考えるさ」
レイ「こっちよ」
ネコマタ「・・・・にゃ!?」
先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」
☆ネコマタ発見する(判定2)→! card☆
ハート→ネコマタ「シーチキンにゃ!! 缶詰があるにゃ!!!」
ダイヤ→ネコマタ「にゃにかあるにゃ!」宝箱発見 出た数値×200円
スペード→ネコマタ「ボタンがあるにゃ!押してみるにゃ!!」
A→落とし穴発動 2〜5→『このボタンは現在使われておりません』
6〜9→ボタンに針が仕掛けてあった!
6
×
8
ダメージ
10〜Q→ボタンに見えたが只の絵であった、、 K→『ワープします』
クラブ→悪魔だ!(再度判定)
クラブA→おや?ネコマタの様子が、、、
JOKER→ネコマタ?「あら、、、私はこんな所で何を、、、、」
52 :
森崎名無しさん
:2012/08/22(水) 00:01:21 ID:???
☆ネコマタ発見する(判定2)→
クラブ3
☆
53 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2012/08/22(水) 00:01:53 ID:???
もうこんな時間か〜
今日はここまでで また次回〜
ネコマタ「おやすみにゃ〜 ノシ」
54 :
森崎名無しさん
:2012/08/22(水) 01:23:23 ID:???
乙でしたー
55 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/02/21(木) 18:06:12 ID:???
ご無沙汰しております
ケガで入院だったりノロだったりインフルだったりと
リアルで魔物さんがやってきていました
来月から再開致します
ゴブリン「マタセタナ」
56 :
森崎名無しさん
:2013/02/21(木) 18:23:30 ID:???
待ってました!
57 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 03:15:44 ID:???
失礼しました
出張&研修コンボを喰らっていましたので、、、、
今度こそ再開します
58 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 03:35:48 ID:xUYIPpHc
☆ネコマタ発見する(判定2)→ クラブ3 ☆
クラブ→悪魔だ!(再度判定)
ネコマタ「にゃにゃ!?そこに居るのは誰にゃ!」
先着1名様で!とcardの間の空白を消して引いてください
カードのマークで分岐します
かぼちゃ「☆〜☆をコピーするホー、ちゃんと出来てないと無効だホー」
☆ネコマタ発見した→! card☆
ハート→キンナリー
ダイヤ→特攻隊
スペード→グール
クラブ→スライム
JOKER→???
-----
仕様変更で、消費MPも%消費とします。
そうしないと、回復連打でスキル使いまくり出来ちゃいますからね、、、、
見直す度に、だめだこりゃ な部分が見えてきますねぇ、、、、
改めて、今日からまた更新開始します。
夜中にちょいちょいな更新となりますが、見かけたらよろしくお願いいたします。
59 :
森崎名無しさん
:2013/04/05(金) 03:44:55 ID:???
☆ネコマタ発見した→
ダイヤ6
☆
おかえりなさいでござるよ
60 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 03:54:18 ID:???
>>59
ゴブリン「フム マチガイナク オレノ ファンダナ サインヲ ヤロウ」
---
☆ネコマタ発見した→ ダイヤ6 ☆
ダイヤ→特攻隊
ネコマタが何かに気付いたようだ
特攻隊「ヒャッハー 汚物は消毒だ〜〜」
森崎「・・・なんだあれ、、、」
世紀末な人が現れた
アメノウズメ「どうやらガイア教徒のようです」
森崎「まあ、あんなセリフを吐く奴がメシア教徒って言われても困るしなぁ」
特攻隊「ヒャッハーー 有り金置いてくか、ボコボコにされて有り金置いてくか
好きな方を選べやーーー」
ジャックランタン「やる気満々だホー」
森崎「仕方ない、いくぞ」
61 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 03:57:41 ID:???
森崎 Lv15(Next 195/225)
HP 217/217 MP 174/174
力:13 知:15 魔:10 体:6 速:15 運:5
物理:0 火:0 氷:0 衝:0 電:0 破:10 呪:10
武器 グラディウス 攻撃力 5D6
防具 テトラジャマー 防御力 10 破:10 呪:10
スキル 無し
憑依 無し
現在の攻撃力:13+5D6+2(力ボーナス) 現在の防御力:10+6
道具 傷薬5(HPを30回復) ディスポイズン3(毒を治す) 宝玉3(HPを全回復) 木星のピラー
魔石3(最大HPの1/4回復) ディスパライズ3(麻痺を治す) ジオンガストーン3(電撃属性 4D6+3)
ディストーン1(石化を治す) サバイバーベスト 防御力 6 物理:1 回避+1
日本刀 攻撃力 3D6+5
無三 Lv14(Next 155/210)
HP 220/220 MP 218/218
力:5 知:18 魔:20 体:7 速:8 運:5
物理:1 火:1 氷:1 衝:3 電:2 破:4 呪:4
アクセサリ 銀のリング 防御力 0 衝:3 電:2
スキル メディ/MP5%(パーティ全員のHPを15回復) アギラオ/MP10(火属性 4D6+2)
ラクカジャ/MP7%(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
攻撃力:5+2D6 防御力:7
妖精 ジャックランタン Lv13(Next 107/195) 変異発生率アップ中
HP 111/111 MP 116/116
力:8 知:8 魔:12 体:5 速:8 運:8
物理:0 火:10 氷:-10 衝:0 電:3 破:6 呪:3
スキル アギ/MP3%(火属性 1D6+3) マハラギ/MP5%(火属性 1D6+5 全体攻撃魔法)
アギラオ/MP8%(火属性 4D6+2)
攻撃力:8+2D6 防御力:5
62 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 03:58:59 ID:???
魔獣 ネコマタ Lv21(Next 58/315)
HP 164/164 MP 131/131
力:12 知:12 魔:9 体:9 速:14 運:5
物理:1 火:0 氷:1 衝:0 電:2 破:6 呪:5
スキル ザンマ/MP8%(衝撃属性 3D6+5) マリンカリン/MP9%(相手を魅了する)
引っかき/HP10%(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
攻撃力:12+3D6+2 防御力:9
妖精 ゴブリン Lv12(Next 105/180) 変異発生率アップ中
HP 139/139 MP 110/110
力:7 知:9 魔:7 体:8 速:10 運:6
物理:0 火:0 氷:1 衝:0 電:3 破:6 呪:5
スキル タルカジャ/MP6%(パーティ全員の力を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
ラクカジャ/MP6%(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
アギ/MP3%(火属性 1D6+3)
攻撃力:7+2D6 防御力:8
妖鳥 ハーピー Lv9(Next 80/90)
HP 61/61 MP 70/70
力:6 知:9 魔:5 体:6 速:15 運:6
物理:5 火:0 氷:1 衝:-5 電:1 破:10 呪:0
スキル ドルミナー/MP5%(敵1体を睡眠状態にする) 引っかき/HP10%(物理攻撃 1D6の2回攻撃)
はばたき/MP7%(衝撃属性 敵全体に2D6ダメージ)
攻撃力:6+2D6 防御力:6
女神 アメノウズメ Lv18(Next 105/270)
HP 210/210 MP 173/173
力:12 知:10 魔:11 体:10 速:12 運:8
物理:2 火:3 氷:3 衝:3 電:3 破:10 呪:10
スキル ディアラマ/MP10%(回復魔法 対象のHP200回復) セクシーダンス/HP5%(敵1体を魅了する)
攻撃力:12+2D6+2 防御力:10+2
63 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/05(金) 04:02:24 ID:???
隊列を選択して下さい 1票選ばれた選択肢で続行します
※隊列については
>>7-8
参照 再召喚等については
>>11
を参照
森崎と無三は強制で戦闘参加です。選べる仲魔は2体までになります。
A 前衛3人 後衛1人 前衛@、A、B 後衛C
B 前衛2人 後衛2人 前衛@、A 後衛B、C
C 前衛1人 後衛3人 前衛@ 後衛A、B、C
例) C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三
---
無三の魔法だけ、修正を
スキル メディ/MP5%(パーティ全員のHPを15回復) アギラオ/MP8%(火属性 4D6+2)
ラクカジャ/MP6%(パーティ全員の体を2倍にする。効果永続。重ね掛け不可)
です
それじゃ、今日はこれにて
また次回お逢い致しましょう ノシ
ネコマタ「またにゃ〜」
64 :
森崎名無しさん
:2013/04/05(金) 22:02:08 ID:???
C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三
レベル上がりそうなの優先
65 :
森崎名無しさん
:2013/04/05(金) 22:10:08 ID:qWz8ikIY
C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三
66 :
森崎名無しさん
:2013/04/06(土) 18:24:52 ID:Zhm+Jv16
C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三
67 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/09(火) 23:32:11 ID:???
そして、敵のアナライズ忘れてた、、、
ガイア教徒 特攻隊 Lv15
HP 75/75 MP 0/0
力:11 知:8 魔:6 体:8 速:10 運:7
物理:0 火:1 氷:1 衝:0 電:-5 破:10 呪:0
スキル 特攻/HP5%(攻撃時に攻撃力に1D6追加)
攻撃力:11+2D6+2 防御力:8
お詫びに、スク水とか用意しますか、、、
ただ、そういうスレじゃないし、きっと皆もそんなのいらんだろうなぁ
とにかく続けます〜
68 :
森崎名無しさん
:2013/04/09(火) 23:33:39 ID:???
ハーピーちゃんのスク水と聞いて
69 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/09(火) 23:43:51 ID:iISdywW+
>>C @森崎 Aハーピー Bジャックランタン C無三
ゴブリン「マア マタモ オレノ デバ、、」
森崎「いくぞ、ハーピー、ランタン」
ハーピー「はぁ〜い」 ジャックランタン「いっくホー」
ゴブリン「ナン・・・ダト・・・!?」
ネコマタ「それより、にゃんで『隊』にゃのに1人にゃの〜?」
アメノウズメ「きっと、ハブられたのでしょう」
無三「・・・?ハブ?」
特攻隊「ああぁ〜?なめんな!あんな奴ら、俺の方からお断りだぜ!!」
森崎「始めていいか・・?」
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
先制判定 合計数値の高い方から先行
※先制判定は同値の場合は、こちらの先行
☆森崎 15+(! dice + ! dice)=
特攻隊 10+(! dice + ! dice)=☆
70 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/04/10(水) 00:12:38 ID:???
>>68
こんな程度ですが、、、これでも疲れたんで、今日は寝ます、、、
<<「おやすみ〜〜」
__..ミミヾヾヽ、
_\..ミ.. :::;;;;;;;,,,\ノ;
.\ ミ ..ノ ./⌒ヽ
<= __,,''ノノ'-、),) ../ .\
∠彡,,\ヾノ)).'て!( / '\
"彡.§(( " 〆 .ノ ...\
../⌒',丿,,√,,,,.../ \ ..ヽ
/ ノ"''''ヾ. \ ;;;;\..;;;;;..)
./ / ::.)::::) ,,ハ ...丿〜 ''''
../ /' i::l:: / ノ ''''
./'' ,,/'''丿:l::( ;;;;ヽヽ""
,,/ /ノ;;;/::::l::: \
/;;;;;;; /ノ'""│::ー∀ー::ヽ
71 :
森崎名無しさん
:2013/04/10(水) 02:36:59 ID:???
☆森崎 15+(
6
+
4
)=
特攻隊 10+(
4
+
1
)=☆
72 :
森崎転生
◆9eJgQP7yOM
:2013/08/20(火) 11:34:57 ID:???
生存報告です
事故っちゃいまして、、、
来月辺りに再開致します〜
73 :
森崎名無しさん
:2013/08/20(火) 18:16:45 ID:???
事故ってマジですか
お大事になさってください
47KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24