キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【あの頃僕達は】Another-CU_5【少年だった】
1 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 20:45:58 ID:edC1Ng5o
この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。
そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。
恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。
21 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:31:08 ID:???
<マーク(守備コマンド)について>
マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
終了させる副次的効果が得られる事もある。
<マーク(設定)について>
要注意選手に対してマーク選手を付ける事を意味。 マークする選手は対象に対し+1補正を得るが、
その他の選手に対し−1補正を受ける(ただしタックル・パスカットに限る)。
<ポストプレイについて>
ヘッドで落とす空中ポスト。 能力については前者が[(競り合い+パス)/2]を使用する。
<キープについて>
前線でボールをキープして味方のマークを減らしたり、パスの隙を窺うコマンド。
ドリブルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
0以上で成功、−1以下ではボールを奪われて敗北となる。 成功した場合、守備側は次回行動時に
おいて該敗北数値差分のペナルティ+判定によって更に不利な状況を強いられる事になる。
<スルーについて>
スキル[スルー+…]を有する選手のみ可能な特殊コマンドで、能力値はトラップを使用する。
成功した場合、判定によって相手に不利な状況を強いる場合がある。
22 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:32:09 ID:???
<クリア(フィード)について>
ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。
カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられるが、基本的には落下地点
での競り合いに…。 フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。
<サイドアタックについて>
サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。
またSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化する事がある。
ちなみにサイドを最終ラインまで抉りきったマイナスクロスは、シューターに+1補正を与える。
一部の選手には+3補正だったり、対象がドリブルに限らなかったりする。
<オーバーラップについて>
SB(サイドバック)、リベロ、ボランチより下ラインの選手が前線に上がる場合、オーバーラップとして
ボランチならば30、DFならば60のガッツ消費をする。 逆に前線のFW達が、自ゴール付近まで
下がる場合にも同様のガッツ消費が起こる。
<ワンツーリターンについて>
2人のカードのマークが一致で両者に+2の補正、例外としてクラブ一致は−2ペナ。
カードの数値が一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツーに進化。
また相互補正による恩恵を受ける。
23 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:33:10 ID:???
<複数人での地上行動と空中行動について>
地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
…対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事になる。
<ダイレクトシュートについて>
サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。
ただしパスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、
或いは『スカイラブ』系である場合については縦パスからでも撃てる。
ヴィオラで現状それが可能なのはオジオと三杉の2人だけ。
<ブロック失敗時のシュート威力減少>
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの威力
を−2、また=2〜5の場合は−1だけ威力減衰させる。 これは数値達成ブロッカーの人数分重複する。
尚、便宜上ダイレクトシュートに対するクリアも威力減少を発生させられる。
威力減少についてはGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーが受ける事はないので注意。
<瞬間フリー補正について>
ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付く。
つまり守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利。
グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付く。
24 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:34:47 ID:???
<人数補正について>
守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。 具体的には2〜3人で+1、
4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。
<距離補正について>
ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。
具体的には50m距離補正+7、40m距離補正+5、30m距離補正+3、20m距離補正+1。
<信頼(相互)補正について>
各選手毎の連携熟練度による補正の総称。
LV1でワンツーに+1、LV2でワンツーに+2、LV3で守備の人数補正に+1の補正。
日々の交流によって上下する可能性がある。
<PA内の反則について>
アドバンテージを一切取らず、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)、FK
またはPKに移行。 クリアや競合いで守備側の反則が発生 → 数値上はシューターがゴールゲット
…という場合でも得点は無効になるので注意。
<ケガの発生について>
発生率は本スレ準拠。 ただし怪我は基本的にその試合終了後に完治し、次の試合に影響しない。
<レッドカード、イエローカードでの退場について>
カードの効果はその試合でのみ有効、大会時の累積も無し。今のところね。
25 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:36:27 ID:???
<カードの強弱及びJOKERの扱い>
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
様々な判定に使用。 JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いとなる。
カードと2D6が同時に使われる判定では2D6の合計が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技
判定にのみ使用される。この際にJOKERが出た場合はカードがダイヤ、2D6の合計が14の扱い。
<スキル・ファンタジスタについて>
特別な選手だけが持つスキルで、攻撃時にメリットを、守備時に各人固有のデメリットを引き起こす。
チーム内にファンタジスタが複数居る場合、悪影響は相乗されていく。
<スキル・クラッキについて>
ブラジルの特別な選手だけが持つスキルで、抜いた人数によってドリブルとシュートに補正。
1〜2人抜きで+1、3〜4人抜きで+2、5人抜きで+3。
<スキル・レジスタについて>
特別な選手だけが持つスキルで、攻撃の基点として味方に補正を付与する。
発動するには条件が必要だが、スキルLVが上がる事で条件緩和されたり効果アップしたり。
26 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:37:54 ID:???
Episode2 OPテーマ
[ONE VOW]
http://www.youtube.com/watch?v=elGX9rQesrI
RIDER バチ当たりなLife has started.
STRIKER Beat Strike makes some cut cut.
Fire Now運命が訪れる瞬間だ想いだけ抱いていけばいいさ
FIGHTER 輝ける星の尖ったとこで刺せ
PRIMER ARH降り注ぐLight and junk gut gut.
A BRIGHTER BRIGHTER HEARTで悩んで再び越えて
Be a Big Boy Yo ,stand up!
Break恐れずにBreak
むせかえる無数の花 闇を暴けMy Days
誰も知らねぇ明日の意味づけなんざBust it Just say Hey!
I go wild deep inside of my heartONE VOW
今 俺達 やるせない叫びもそのままで
愛がREALかどうかOne more try,YEA! AH YEA!
吹き荒れる風 夢みてるさ また再びお前に逢うために
27 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 21:40:01 ID:???
…と、長い長いテンプレは以上です。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。
またスレタイ案の投稿を下さった皆さまには感謝、この場で改めてお礼を申し上げます。
やっぱり【あの頃僕達は少年だった】は私のツボ過ぎてアカンかったです。
それではマイナー路線ドンと来いな方や隠れMな方はドンと来い!
ただしこのスレはサザエボンみたいなゲリラパクリキャラが蔓延しております。
キャラのイメージはこのスレ独自ですので、皆様には割り切って参加して頂きたく思います。
28 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 22:09:29 ID:???
【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】
特別チャレンジイベント発生中!!
ここで翼たちサンパウロにボールを譲った場合、ストラットがキックオフ・メガロゾーンシュート
を初っ端に放ってきます!
キャプ森本編にて止められなかった同シチュエーションのリベンジをするチャンス!
リベンジ成功した場合には三杉に覚醒ポイントのボーナス! 最大+10Pのチャンスです!
【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】
29 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 22:10:59 ID:???
> A 特別チャレンジイベントに参加。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
翼「表を。」
三杉「では裏で。」
審判「よし。」
チーン
指で弾かれたコインが審判の左手の甲に収まった。
裏表を隠していた右手をゆっくり離すと…
審判「ふむ表だな。 サンパウロキャプテン、貴様に選択権がある。」
翼「(よし、あの手が使える。)ならボールを貰います。」
三杉「陣地はこちらを。」
決めるべき所が順調に決まり、審判のサインが素早く運営へそれを告げる。
30 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 22:15:52 ID:???
グワアアアアアアアアアア
ウワアアアアアアアアアアアアアアアアア
チャーリー「コイントスの結果が出たようです! キックオフは地元サンパウロから!
最初の攻撃がサンパウロとあってかスタジアムは既に大熱狂!
キックオフがもう待ちきれないといった様子です!」
コイントスが終わり、代表者の二人はセンターサークルから出なければならない。
キックオフも自身でやるならば翼の方は違うが、少なくとも三杉はそうだった。
☆三杉(試合前に翼くんへ言っておく事が何かあるだろうか?)
A 本当は森崎と闘ってみたかったけど…まぁ、今日は宜しく頼むよ。
B 君との6年ぶりの再戦…楽しみにしていた。 今日は良い試合にしよう。
C 悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わない。 ただ僕達が勝つ。
D 君の個人技がどれだけ凄くとも、チーム戦術には勝てない事を教えてあげるよ。
E 僕は君と森崎には絶対に負けないよ。
F そういえば早苗ちゃんとどこまでいったの?(僕は婚約したけどね。)
G そういえばなんで石崎がサンパウロへ?
H 特に言うべき事はない。
I その他
3票選ばれた選択肢で続行します。
(メル欄はクウハクでシャバドゥビタッチヘンシーン、チョーイイネwwwwwサイコーwwwww)
31 :
森崎名無しさん
:2012/09/15(土) 22:17:08 ID:9TBO+QvM
C 勝つ!
32 :
森崎名無しさん
:2012/09/15(土) 22:19:50 ID:0B22iaQI
B
33 :
森崎名無しさん
:2012/09/15(土) 22:21:02 ID:UPoxHHhk
C
34 :
森崎名無しさん
:2012/09/15(土) 22:22:42 ID:OWXgsNI+
B
35 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/15(土) 22:34:00 ID:???
まだB2C2で未決ですが一旦前スレ分のコメレスをさせて頂きますー
>>前スレ907
JOKER覚醒は負けても有効なので、その発想はありです。
>>前スレ908
本編のあのシーンはユザワヤでケータイから見たのをハッキリ覚えてます。
とってもショッキングでしたわー。
>>前スレ909
すみませんw ニコ動のランキングで一度見たきりだったので間違えましたw
ファンの方々には特に申し訳なく。
>>前スレ910
前スレ912さんの説明の通りで良いと思います。
私は霧雨さんの過去ログを読み返すのが遅かったので、最初に岡山姉を認識したのは
フランス国際Jrの際に渡仏してきた時でしたね。
元ネタがあるかどうかは考えませんでしたが、なんかすごく元気で破天荒でケラケラ笑ってて、
周囲も釣られて笑顔になりそうな雰囲気様子に惹かれたのでございます。
(ただしその後周囲は失笑しているのだと気付く)
巫女成分とか性転換とかよりも、私はそういう感じの女の子キャラが好きというだけです。
ちなみにAKBだと高橋みなみみたいな気合いキャラ推し。
容姿はこじはるやマリコ様が圧倒的だと思いますが、別に魅力は感じません。
こんな回答で宜しかったでしょうか? 単に私の萌え語りになってしまいましたがw
>>前スレ912
お気遣いのご説明に感謝いたします。
ってラスボス説言いだしっぺかw
>>前スレ913
別に公式で脇役だっていいんですよ。 私にとっては主役なのですから。
って前スレ913は岡山姉仲間ですか!?w
36 :
森崎名無しさん
:2012/09/15(土) 22:35:21 ID:LXTm2yAU
C
37 :
キャプテン岩見
:2012/09/16(日) 00:16:21 ID:???
アナカンさん新スレおつかれさまです。
色々とアクシデントがあったことを最近知りました。色々とおつかれさまでした。
翼との対決に武者震いがします。サンパウロは強敵だと思いますが
それゆえに面白い試合となると思ってます。
三杉たちの見事な勝利を期待して、応援していますね
38 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 12:07:02 ID:???
このスレは敵が強者ばっかりでワクワクしてしまう
39 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 12:13:30 ID:???
その強敵を育成の成果と知恵を使って倒していくのが面白いよね
40 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:51:15 ID:???
>>37
岩見さんわざわざありがとうございます、とてもうれしいです。
色々と板に迷惑をかけて本当に申し訳なく思っています。
ようやく翼との対決で、私もwktkとgkbrが止まりません。
どんな試合になってしまうのか、いやはやー、勝ってほしいです。
>>38
隠れM推奨のアナカンへようこそ!
>>39
皆さんに知恵を絞って頂く事で試合が面白く熱くなっていくのです。
スレ主としてもありがたく思っています。
41 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:53:38 ID:???
> C 悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わない。 ただ僕達が勝つ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
踵を返してセンターサークルを後にする、その前に…
三杉は翼に対して一言自分の覚悟を伝えたかった。
三杉「翼くん、聞いてくれ。」
翼「なんだい?」 ニコ
友好の見て取れる表情で返す翼。
先程の邂逅の時にだって分かっていた事だ。
彼も今日の試合を、三杉との対決を、心待ちにしていたのである。
それは三杉も当然同じ気持ちであった。
三杉「(だがヴィオラにとって、これは親善の試合なんかじゃない。 僕がそんな温い気持ちで
いる訳にはいかない。 だから…)悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わないよ。」
翼「えっ!?」
三杉「ただ僕達が勝つ。 それだけだ。」
翼「三杉くん…」
42 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:55:07 ID:???
主たる所では三杉自身が自らに戒めるつもりでの言葉だった。
ついでに翼の方が僅かなりでも揺らいでくれれば御の字と考えたが…
翼「そうか、三杉くんもすっかりプロ選手という訳だね。」
三杉「(動揺なし。 ブラジルでプロ予備軍のキャプテンをやっているんだ、当然かな。)
…なにせこちらは這い上がらなくてはならない立場だからね。」
意外そうでもなく、翼は再びの笑顔で三杉の言葉を受け取った。
そういう試合である事も、彼には盛り込み済みだったと考えて良いだろう。
翼「昔から薄々感じていたけれど、三杉くんは森崎と似ている部分があるね。」
三杉「森崎と?」
翼「結果…というより、目的に対してひたすら貪欲なところがね。」
三杉「目的に貪欲ね…そうかも知れない。 でも、君もそうじゃないのかい?」
翼「同じじゃないよ。 俺にとって勝つ事は当たり前の事だったから。
常に他者の上に位置し、そして下の人間は俺が走る後ろを追ってくる…」
三杉「傲慢だったんだね。」
43 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:56:46 ID:???
五体になんの不自由もなく、才能に恵まれ、しかも早熟であった翼ならではの言葉。
これを聞いた三杉は『傲慢』と、素直な言葉をこぼす。
しかし翼は気にした様子もなく続ける。
翼「そう…でもプロに近づけば近づくほど、敵もそんな選手ばかりになってくる。
そして勝つ事が当然だった者ばかりのリーグ戦なら、常勝でいられる事なんて奇跡だ。」
三杉「そうだね。 …それで君も勝利という本来の目的に貪欲になったと?」
翼「少し違う。」
三杉「?」
翼「そういう環境に身を置いた結果、森崎は変わった…今より先を見ようとしている。
そして三杉くんも、この試合だけでなく、その先を見ているよね?」
三杉「うん。 …否定はしないよ。」
翼の指摘する通り、三杉の目的はWトーナメントへ出場し、優勝することである。
もっと言えば、その結果を利用して日本サッカーの在り方を変えることである。
ゆえに三杉は彼の否定出来なかった。
44 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:57:50 ID:???
翼「マクロな視野で物を見て、目的へ突き進む。 それは確かにプロにとって必要な要素だ。
だから三杉くんがこの試合『ただ勝つ』事を求めているのは、状況結果でしかない。」
三杉「何が言いたいんだい?」
翼「プロの中でも頂点に辿り着く選手というのは、もっと違う考え方をしているんだ。
そして俺もそうありたいと思っている。 今日は三杉くんにその事を教えてあげるよ。」
三杉「フッ、面白いね。 口だけじゃない事を祈っているよ。」
そう言い残すと三杉はようやく踵を返した。
三杉には翼の言葉の意図がよく解からず、悔しい事だが興味を惹かれた。
しかし目的はあくまでこの試合の勝利であり、それは動く事がない。
翼「三杉くん、良い試合にしようね。」
三杉「……!」
背中に投げかけられた翼の言葉が三杉の癇に障った。
後ろ姿を見送られるのに、これほど気を悪くしたのは初めてだった。
だが翼の内心も、余裕のある人間のそれではなかった事を、ここに追記しておく。
45 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 12:59:37 ID:???
チャーリー「間も無くキックオフとなります!
さあ爆発的攻撃力を誇るサンパウロが、今日もその強さを遺憾なく見せつけるか!
それともカテナチオの国イタリアからの刺客が驚くべき守備力を我々に示すのか!」
翼「ストラット…手筈通り頼むよ」
ストラット「ああ。派手に始めるぜ!」
チャーリー「サンパウロのキックオフと言う事で、試合はのっけからハイライト!
一瞬のまばたきも許されないスタートとなっております!!」
カルロス「あの9番…」
森崎「うん?この予感…」
アレクセイ「ああ…やるぜ、ストラットの野郎。」
46 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:02:40 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
放送「たった今キックオフ! ボールは翼くんからストラットくんに…」
それはまるでマグネシウムに火を点(とも)すかの様な幕開けだった。
グォオオオオオオオオオオオオオオッ!!
ストラット「行くぜ メガロゾーンシュート!!」
一瞬の緊張、そして最初の一点だけ緩やかに火花が上がり…
ヴィオラメンバー「「「 なにィッ!?」」」
森崎「やっぱりかよ!」
ティアーゴ「面白えっ!」
47 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:03:43 ID:???
三杉「全員中央に寄るんだ!!!」
ブンナーク「調子に乗りやがって!!!」
新田「クッ!!!」
ミハエル「この位置なら間に合いまス!」
レントゥルス「うわわわわーーーー」
ダラピッコラ「フザけんじゃねえっ!」
オワイラン(空気がざわつく…。 ハッタリじゃない!?)
スペルマン「………!」
ミュラー「入れさせはしない!」
バッグシャアアアアアアアアアアアアアッ!!!
その後の火花は白い光を伴って、爆発するように広がった!
48 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:04:43 ID:???
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(72+ゼロシステム+距離補正) 消費40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(74+ゼロシステム+距離補正) 消費80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(82+ゼロシステム+距離補正) 消費300
必殺キャッチです。 トランザム的です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ストラットのメガロゾーンシュートの威力:78+(完全フリー+2)+(マークによって最大+3)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在0回行動済み)
49 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:05:43 ID:TwgQmHQ6
A
50 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:06:01 ID:vyClb452
B
51 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:06:11 ID:bB5TPmfU
B
52 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:08:19 ID:erWm1Aw2
B
53 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:47:34 ID:???
> B パンチング(74+ゼロシステム+距離補正) 消費80
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラムカーネ「戦闘レベル、出力確認…」
ダダッ!!
ダダダッ!!
ストラットが脚を振り被ったと同時、翼とペペがヴィオラゴールに向けてダッシュ。
しかしラムカーネの意識に彼らの姿は入って来なかった。
そんな事よりも、彼の頭は放たれようとしているシュートの強大さを解析する事に集中していたのだ。
その必要ありと認められたのだ。 そして解析結果としては…
ラムカーネ(空気摩擦、慣性、重力を勘案しても、キャッチングではリスクが高いと判断する。)
まだキックオフ直後。
自陣に敵は入ってきていない。
ここはパンチングで大きく弾き返すのがベターな選択と判断された。
54 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:50:55 ID:???
先着5名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ストラット メガロゾーンシュート 78+(
ダイヤ6
)+(完全フリー補正+2)=★
★ブンナーク ブロック(! card)70+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=
ミハエル ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=
新田 ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=★
★三杉 ブロック(! card)63+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
レント ブロック(! card)66+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★
★スペルマン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
オワイラン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
ミュラー ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=★
★ラムカーネ パンチング(! card)74+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ラインを割った、ダラピかオジオがランダムでフォロー)
≦-2 → フィオレンティーナボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(翼がフォロー、ペペvsダラピ、オジオがフォロー)
≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールは大きく弾かれた。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
メガロゾーンシュートは吹飛係数2を有する。
ストラットのマークがダイヤで[スキル・熱血気合直撃(+3)]が発動。 ※熱血直撃は1回で消滅。
ブンナークのマークがダイヤで[サンドブロック(+4)]が発動。
オワイランのマークがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)]、ハートで[ダイビングブロック(+4)]が発動。
ミュラーのマークがダイヤで[ラインズスピリッツ(+4)]が発動。
55 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:52:34 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート(! card)78+(! dice + ! dice)+(完全フリー+2)=★
すみませんストラットはこちらで
56 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:52:44 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート(
クラブ6
)78+(
1
+
4
)+(完全フリー+2)=★
57 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:52:46 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート(
クラブQ
)78+(
2
+
1
)+(完全フリー+2)=★
58 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:53:14 ID:???
★ブンナーク ブロック(
JOKER
)70+(
1
+
3
)+(人数補正+4)=
ミハエル ブロック(
クラブK
)67+(
3
+
1
)+(人数補正+4)=
新田 ブロック(
スペード5
)65+(
6
+
5
)+(人数補正+4)=★
59 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:53:46 ID:???
え?ちょwブンナークおまwww
60 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:54:23 ID:???
★三杉 ブロック(
ダイヤ5
)63+(
5
+
1
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
レント ブロック(
ハート10
)66+(
3
+
5
)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★
61 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 13:54:35 ID:???
ブンナークのJokerに沈思なう。
ちょっと買い物にでかけてきます。
62 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:54:58 ID:???
★スペルマン ブロック(
スペード5
)69+(
5
+
3
)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
オワイラン ブロック(
クラブ3
)69+(
5
+
4
)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
ミュラー ブロック(
ハート8
)67+(
6
+
6
)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=★
カウンターシュート!?
63 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:55:37 ID:???
★ラムカーネ パンチング(
スペード9
)74+(
3
+
1
)+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
64 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:55:48 ID:???
えーい、もうそのまま撃ち返しちゃえー(笑)
冗談でもそう考えてる人はきっといるはずwww
65 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:55:51 ID:???
★ラムカーネ パンチング(
スペード3
)74+(
1
+
5
)+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
66 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 13:56:08 ID:???
★ラムカーネ パンチング(
スペード8
)74+(
2
+
3
)+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
67 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 14:41:35 ID:???
ブンナーク「………」チラッ チラッ
フリーになったブンナークは三杉に褒めて欲しそうに見ている
68 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:00:08 ID:???
ここでジョーカーを引くとわなぁ
予想外すぎるぜ
69 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:03:48 ID:???
キックオフシュートに密かに憧れていたとかw
70 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:23:54 ID:???
ブンナークは読めんわw
71 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:35:13 ID:???
そしてひっそりとクラブ活動を続けるスト様
このままだとその内ブンブン辺りに足破壊されそうやね
72 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:37:04 ID:???
クラブ活動レクイエム
73 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:39:01 ID:???
冷静に考えて、無事止めれたのはよいけど、ストラットはダイヤの消費ができなかったし、メガロ78は絶望的じゃね?
後半はブロックで防ぐのもキャッチも無理な気が…。
なんとか打たせる前に止めないと厳しいな。前半のうちにダイヤ消費メガロをラムカーネで止めたい。
74 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 15:39:30 ID:???
お前もうレベル上がらねえからw
75 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 16:04:09 ID:???
これストラットすごいショックだろうなあ…
76 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 19:26:50 ID:???
ショックの余り熱血補正無くなりそうな気が
普通に考えたら、守備はそう上手くないはずのFWに
自分の最大のシュートがいきなり止められるなんて、相当のもんだと思うぞ
77 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 20:00:25 ID:???
FWでもポストプレイが得意ならクリアーが上手かったり
体格が良いならある程度仕方はないと思うが……
まあ相手のガッツ減らしや気負わせたりするのがキックオフシュートの目的なんだから
最初の一人目で止められちゃ敵わんわな
78 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 21:07:06 ID:???
つまりストラットに脱力がかかり、気力は50ですね。スパロボ的に考えて。
79 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 21:35:52 ID:???
新スレ乙でーす
>>35
ということはスレ主、当時は岡山姉を純粋な女性キャラだと思っていたのかー
ところでこのスレ
岡山姉(霧雨)派とか
リグル(ポイズン)派とか
最近ではターク(異世界)派とか
別スレからのいろいろな派閥いますよね
え?私ですか?もちろんブンナーク派です!
(いきなりのJOKERにキーボードが大惨事になるところだったぞ!どうしてくれる)
80 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:41:40 ID:???
>>59
まさにちょwおまwww
>>64
勢い的にそんなノリですね。 やっぱりブンナークはおかしい。
>>67
これは褒めてあげて下さい。 あとででもOKです。
>>68-70
KIRINのアルカリイオン水をリアル吹きました。
ブンナークは出禁にしても良いレベル。
>>71-72
スト様のクラブ活動レクイエムも洒落にならない所に来てますね。
地獄に行っても良いのよ?
>>73
ゼロありでもパンチングを選び辛いレベル…そんな強さはやはりメガロです。
このシュート値を今後の判断に勘案してみて下さい。
>>74
ブンナーク「いやいや、今のはレベル3つくらい上がってもよいだろ?」
>>75
私もショックです。
>>76-78
このワンプレーで主導権を握るサンパウロの思惑は完全に外れました。
スト様のショックについてはともかくとして、流れがヴィオラに来たのは間違いないかと。
81 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:45:45 ID:???
>>79
コメレスちょっと待ってね
ストラット メガロゾーンシュート( クラブ6 )78+( 1 + 4 )+(完全フリー+2)=85
ブンナーク ブロック( JOKER )70+(自動7ゾロ=14)+(Sブロック+4)+(人数補正+4)=92 ※J覚醒
以下、行動キャンセル
【シュート】−【クリアorブロックMax】≦-2 → フィオレンティーナボールに。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バッグシャアアアアアアアアアアアアアッ!!!
ボール表面の皮、スパイクの皮による反発と摩擦。
蹴り出された瞬間の衝撃音は、到底常識的なそれではなかった。
ボールのスピード、重さ…それらは推して知られる物であった。
ゴゴゴゴゴゴォオオオオオオオオオオオオオ!!
空気を切り裂いて突き進むメガロゾーンシュートの轟音…
放たれてから10mの位置で構えていたのが背番号J、シンプラサート・ブンナーク。
サンパウロメンバー、そしてスタジアムの観客のほとんどは、
この大柄なFW選手が最初の生贄になるものと認識して疑わなかった。
それほどの実績を叩きだして来たシュートであったのだ。
82 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:48:40 ID:???
ドゴオォッッッ!!!!
ブンナーク「グッ!!!」
自慢の腹筋でこのシュートに対したブンナークは、一瞬身体が貫かれたのかと錯覚した。
それほどに突き刺さるような痛みが下腹部を襲ったのである。
ブンナーク「ざっ…!」
しかし肉体的な痛みがこの男の心を折るなど有り得なかった。
撃ち込まれた物理ベクトルはそれ以上の反発力で押し返す。
それが力では抑えられぬ獣、ブンナークなのだ。
ブンナーク「ざけんなあぁぁぁぁっっ!!!!!」
ババァンッ!!
ストラット「なっ…!!」 ペペ「…にぃっ!?」
翼(ストラットのメガロゾーンシュートが至近距離で止められた!?)
カルロス「凄いな…誰だアイツ? 知ってるか、ナットー?」
隣の人(そのサッカーボールって実はハロ?)
83 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:49:51 ID:???
えええええええええええええええええええええええええ!?
はあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
チャーリー「と、止まったーーーー!!! メガロゾーンシュート不発ぅぅぅぅっ!!!
ゴールを奪うどころか10m先のブンナークくんに止められてしまった!!!」
ティアーゴ「んなバカな………」
イリアーヌ「で、でも兄さんだってあのシュートを止めた事が…」
森崎「距離があれば…な。」
陽子「そんな……」
賀茂「よほど化け物じみてきたな、あのデカブツ…」
「な、なんだアイツ!?」「ウソだろ!? メガロゾーンシュートだぞ!?」「夢じゃねえのか・・」
「今のシュートって…」「若干芯を外している…だが止めたのはヤツの力だ。」「化け物め!!」
スタジアムは狂喜交じりの興奮から一気に騒然へと変わる。
サンパウロの目論見はいきなり、しかも最悪の形で崩れ去った。
ストラットの凶悪なまでのシュートをキックオフ直後に放った意図。
ゴールを奪えぬまでも、ヴィオラの選手を蹴散らす事で体力を奪い、
また相手に畏怖の念を植え付ける事で試合のペースを握る物だった。
84 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:51:32 ID:???
三杉(だが流石はブンナーク! これで試合の主導権は一転してこちらの物だ!)
三杉は試合直後の1プレーの価値を正確に把握し、天秤がこちらへ傾く様を目に見た。
そして同時に、今のブンナークの凄絶なブロックに感銘を受けていた。
三杉(ムエタイで鍛えたブンナークの肉体の強靭さは、既にサンドバッグのそれを上回る…
あいつのブロックの強固さは、もはやアダマント(※)の名に相応しい程だ!)
※ダイヤモンドと共に「征服されない」を意味するギリシア語のアダマスから派生した語であり、
実際にダイヤモンドやその他の宝石、金属など非常に堅固な物質を示すのに使われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88
ブンナーク「グフッ…! だが見たかよ、これがオレの…」
三杉「ああ、お前のそのブロックは…」
ブンナーク「レゴダイヤブロックだ!!!!」
三杉「なにいぃぃぃぃぃっ!?」
※ブンナークがJokerで大覚醒。 必殺ブロック[レゴダイヤブロック(+6、消費200)]を修得。
LVについては既に二次限界を迎えているため、これ以上の上昇はなし。
85 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 21:52:42 ID:???
※特別チャレンジイベント成功! 三杉は覚醒ポイントゲットのチャンス!
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★いいとこ引けるかな→! card/2★
端数切り上げで、数値がそのまま覚醒ポイントに付与されます。
Jokerの場合は10Pとなります。
86 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 21:53:09 ID:???
★いいとこ引けるかな→
スペード7
/2★
87 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 21:53:21 ID:???
★いいとこ引けるかな→
ハート9
/2★
ダメな子め!w
88 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 21:54:13 ID:???
プレイは物凄いのに何故かダメな子程かわいいと思ってしまうなあw
89 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 22:10:50 ID:???
>>79
乙感謝です、当スレには勿体ないお言葉。
その通り、岡山姉の事は普通に普通の女性キャラだと思ってましたよ。
言動から受ける破天荒なイメージは、当時で言うと涼宮ハルヒみたいな印象でしたね。
まあ切っ掛けなんて大したことは無く、過去だって関係ありません。
私は岡山姉を愛し、彼女の望む巫女世界実現へ力を尽くすのみであります。
確かにうちのスレには謎派閥があります。
名が挙がったもの以外に、天狗A(霊夢)派とかも実況枠を浸食しかけてますからね。
折角メイン実況に昇格したチャーリーがピンチです。
でもやはり安定のブンナーク派ですよね。
結構な面倒かけてきたのに、不思議とウザがられないのはアナカン七不思議に認定。
あと私もアルカリイオン水吹いたので許してやって下さい。
>>87
ブンナークキャノンになった時から、彼にはネーミングセンスが壊滅的に足りない設定。
>>88
おかしな現象が起こっていますよね、不思議。
90 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 22:12:34 ID:???
> いいとこ引けるかな→ スペード7 /2=3.5(切り上げで4Pゲット!)
> 現在の覚醒P:10+4=14となりました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブンナーク「うぐっ…」 ガクッ
メガロゾーンシュートを防いだブンナークだったが、流石に至近で受けた衝撃は大きかった。
片膝をついて蹲ってしまうのを余儀なくされる。
この光景に、翼は懸命に自陣へ戻りながら指示を出す。
翼「クッ! 奴が動けないうちにボールを奪い返すんだ!!」
ストラット「クッ!」
バビントン「そう、試合は始まったばかりだ!」
マウリシオ「くっそ…!」
それによって時計が止まっていたサンパウロ選手達も動きを再開した。
ヴィオラ陣に走り込んだ翼とペペを除く三人がブンナークへと迫る。
ブンナーク「……!!」
91 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 22:15:59 ID:???
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ヴィオラ側の対応→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ》 ブンナーク「チィッ…させるかよ!」 ブンナークは後方へ蹴り出した。
《ハート》 ミハエル「フォローしますよ、ニッタボーイ!」 新田「ブンナーク、こっちに!」
《スペード》 新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」
《クラブ》 ミハエル「ヘイ、こっちに蹴り出しなさい!」
《クラブ5以下》 ブンナーク「チィッ、かかってきやがれ!!」 ※怪我してませんがペナかかります。
《JOKER》 おっと、いつの間にか三杉がブンナークの前に立っている!
92 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 22:16:24 ID:???
★ヴィオラ側の対応→
スペード9
93 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 22:16:30 ID:???
★ヴィオラ側の対応→
スペードJ
94 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 22:21:19 ID:???
なにィ!?リグルがあっさりボールを奪い返した分岐はどこに行ったんだ
95 :
天狗A(霊夢)派(前スレ856)
:2012/09/16(日) 22:29:19 ID:???
クラブAが3連くらいかァ……
チャーリーの3連やらかしならまだ可能性が…
ポブルセン
「いくらなんでも3連やらかしも実況交代もないでしょ」
96 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 22:49:33 ID:???
「だいじょうぶ ブンブンサンが きてくれるってよ
新田大王 我とあり
…なんちて
97 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 23:06:02 ID:???
> ヴィオラ側の対応→ スペード9
> 《スペード》 新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
森崎(ん…? アイツ…。)
短時間で回復する類のダメージとは言え、この状態でキープは難しい。
不味いシチュエーションにブンナークの顔が悲痛に歪む。
新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」
ブンナーク「ぬっ…!?」
しかしここでフォローに走れないフロレンティア・ヴィオラではない。
俊足の新田が素早くブンナークの左方へと走っていた。
ブンナーク「チッ、頼んだ!」 ポン
新田「任される!!」 トッ
森崎(なかなか好いフォロー見せるじゃねえか。 新田の癖に生意気だな。)
98 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 23:08:20 ID:???
なんとか左側へとボールを蹴り出せたブンナークは、歪む顔の口許だけを釣り上げた。
逆にサンパウロ側としては苦慮を強いられる展開となるが…
翼「ストラットとマウリシオはコースを塞ぐんだ、そいつは足が速い!
バビントンは中央から左辺をカバー、直にペペも戻る!」
マウリシオ「了解!!」
ストラット「スピード自慢かっ!」
バビントン(……)
フェイントの使い手ではなくスピード自慢ならば、コースを塞いでタイミングを計れば良い。
新田のスタイルを知る翼は的確なコーチングで追い詰めにかかる。
新田(上等…!)
99 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 23:09:27 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★新田 ドリブル(! card)69 +(! dice + ! dice)=★
★ストラット タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
マウリシオ タックル(! card)66 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 新田がドリブル突破! ヴィオラのターンだ!
=1〜-1 → 左から順に(三杉がフォロー、ミハエルがフォロー、バビントンがフォロー)
≦-2 → サンパウロボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
新田のマークがダイヤで[芸術的ドリブル(+4)]、ハートで[高速ドリブル(+4)]が発動。
ストラットのマークがダイヤで[メガロタックル(+4吹飛1)]が発動。
またストラットのマークがダイヤで[スキル・気合(+1)]が発動。
100 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:10:29 ID:???
★新田 ドリブル(
ダイヤ7
)69 +(
6
+
4
)=★
101 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:10:43 ID:???
★新田 ドリブル(
スペード6
)69 +(
6
+
4
)=★
102 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:11:08 ID:???
★ストラット タックル(
JOKER
)68 +(
4
+
4
)+(人数補正+1)=
マウリシオ タックル(
ダイヤ3
)66 +(
3
+
6
)+(人数補正+1)=★
103 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:11:31 ID:???
ばかな!?
104 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/16(日) 23:11:51 ID:???
OH
105 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:12:15 ID:???
ストラット少しは落ち込めよ。
106 :
102
:2012/09/16(日) 23:12:33 ID:???
クラブ活動と思って気軽に引いた結果がこれだよ!
107 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:12:35 ID:???
なにィ!?
108 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:13:05 ID:???
まあ、ストラットがシュート以外で活発に動いてくれるのは悪くないよ。
109 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:13:16 ID:???
まだまだ勝負はこれから!
110 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:18:59 ID:???
さすがストラット、テクモ版5でアタック8グラウンド6あっただけあるな
(松山、ニスケンス、ガルバン辺りと同値)
111 :
森崎名無しさん
:2012/09/16(日) 23:30:46 ID:???
第2部の最初もJOKER乱舞だったし、このスレのブラジル編派手すぎでしょw
112 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 00:03:07 ID:???
◎新田 ドリブル( ダイヤ7 )69 +( 6 + 4 )+(芸術的ドリブル+4)=[83]
◎ストラット タックル( JOKER )68 +(自動7ゾロ=14)+(メガロタックル+4)+(人数補正+1)=[87]
マウリシオ タックル( ダイヤ3 )66 +( 3 + 6 )+(人数補正+1)=76
【攻撃Max】−【守備Max】≦-2 → サンパウロボールに。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
新田「見せてやるさ、俺の武器がもうスピードだけじゃないって!」
翼「えっ…?」
シュルルル… クッ
クッ スッ… ダダッ
森崎(げっ! あの野郎が三杉とそっくりなドリブルを!?)
新田はそのスピードを落とすことなくフェイントを繰り出し始める。
細かいボールタッチは緩急自在。 多彩なフェイントはボールを二次元で転がすに留まらない。
マウリシオ「す、スピード自慢って言ったじゃないですかーー!!」
新田「攻撃的なフェイントが俺のスピードを活かすんだよ!」
113 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 00:04:39 ID:???
狙ってくるタイミングの読めないドリブルに、マウリシオが思わず文句を叫ぶ。
一方の新田は至極強気に攻め立てようと突っ込むが…
ストラット(そのフェイントならバンビーノのを見ている!) クッ
新田「なにっ…!」
ストラット「オレはこの試合でカルチョの汚名を返上する! そして…」
驚くべき事に、ストラットはこのフェイントに一切惑わされなかった。
冷静なフットワークで新田の狙いをことごとく先回りして見せたのだ。
新田「くっ、くそ…!」 ダッ
ストラット「あいつらに償う事を認めてもらうんだよぉっ!!!!」 ザザァッ!
114 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 00:06:15 ID:???
これに面食らった新田は、強引な形で振り切ろうとスパートをかけた。
しかしそれもストラットには見切られていた。
豪烈なタックルが新田の保有するボールを捉える。
バキョオォォォォッ!!!
新田「うああああっ!?」
新田は激しく吹き飛ばされ、ドサッと音を立てて背中から落ちてしまう。
三杉「まさかっ!?」
翼「いいぞストラット!」
ストラット(こんなのは序の口だぜ…。 ゴール、ゴールを挙げてこそだっ!!)
※ ストラットがJokerで大覚醒。レベルが上がり(39→40)全能力+1、二次限界に到達。
またメガロタックルの発動率が1/2に上昇。
115 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 00:07:17 ID:???
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!
「いいぞストラット!」「さすがのパワーだ!」「でもアイツのドリブルはなかなかだったな」
「結構やるじゃん、カテナチオ」「ふぇ〜、のっけからレベル高いのね」(まあまあだ…)
チャーリー「ストラットくん、自らのミスを自ら拭う! 新田くんからボールを奪い返した!!
さあサンパウロの攻撃は仕切り直しです、ここからどう動く!?」
新田の芸術的ドリブルを破って攻撃権を取り返したサンパウロ。
だがこのままストラットがボール運びをするのは彼の体力が勿体ない。
ストラット「(ここは…)バビントン!」 パシィッ
バビントン「よしっ!」 トッ
ボールは一旦中央と逆サイドの中間に位置していたバビントンに回された。
今度は彼を起点として攻撃が組み立てられる形になるわけだが…
三杉(ドリブルでサイドを突いてくるか、それともスルーパスを狙ってくるか…
彼の特徴を考えればおそらく後者だ。 それを踏まえて僕はどう動く?)
116 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 00:09:46 ID:???
A 翼をマークし、パスが来た場合はカットを狙う。
B ペペをマークし、パスが来た場合はカットを狙う。
C 両者の中間へ位置し、パスが渡った方をチェックする。
D その場に留まり仲間に指示(指示内容は記述で)
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
117 :
森崎名無しさん
:2012/09/17(月) 00:15:48 ID:XzbhxgqM
まずはA
118 :
森崎名無しさん
:2012/09/17(月) 00:15:55 ID:Pnwl5YmY
A
119 :
森崎名無しさん
:2012/09/17(月) 00:26:39 ID:O7xbVvXI
A
120 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 02:06:24 ID:???
> A 翼をマークし、パスが来た場合はカットを狙う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今のサンパウロはキックオフでの博打が失敗に終わった状況を引き摺りたくないに違いなかった。
そうなると、この攻撃は確実にペースをもぎ取れるような選択に限られる。
DFのオーバーラップや、バビントン自身の攻め上がりのような奇手は考え難い。
ペペがサイドを抉り、状況によってセンタリングか1対1を狙う…。
或いは翼の圧倒的な個人技に任せて中央突破を狙う…。
王道的な定石の結果として、この二択となる所まで、三杉は読みを絞り上げるが…
三杉(翼くんにボールを持たせずに済むなら、それに越した事はない!)
何よりもまず頭を支配した考えはこれだった。
またペペのサイドにダラピッコラが居るという事も、その判断を後押しする。
ダッ…!
三杉(ダラピッコラ!)
ダラピッコラ(OK!)
サインを投げると同時に走り出し、すぐに三杉は翼を照準に捉えた。
121 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2012/09/17(月) 02:07:41 ID:???
バッ!
そしてバビントンと翼の両方の動きを警戒するため、半身となって立つ。
翼「来たか三杉くん!」
三杉「悪いけど、試合の手綱はこちらが握りたくてね!」
バビントン(このレイアウト…翼とペペのどちらに出すべきか?)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★バビントンの判断→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ、ハート》 翼にパス
《スペード、クラブ》 ペペにパス
《JOKER》 その時バビントンには他の選手達の動きが鈍くなったように見えた。
418KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24