キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【あの頃僕達は】Another-CU_5【少年だった】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 20:45:58 ID:edC1Ng5o




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。




3 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 20:52:17 ID:???

【あらすじ】
ガラスの天才、三杉淳…彼は伝説のコーチ・ジョアンの導きで心臓病を完治させ、イタリアへと渡っていた。
激闘の中で三杉は自らの夢・目標を明確に見出し、またその通過点としてフィオとのトップ契約も勝ち取る。
しかし物語は急転、戦術の師であるアンザーニが昏睡に落ち、技術の師・ジョアンもチームを去って行く。
その果て、フィオレンティーナというチーム自体が経営難により消滅してしまったのである。

旧フィオレンティーナは、フロレンティア・ヴィオラと名を変え、セリエC2からの再出発となった。
三杉の目指すWトーナメント出場にはFIFAのお墨付きが必要であり、実力証明を求められている。
イタリア(U19)で頂点を掴んだとは言え、今の三杉達はたかだかプロ4部チームの選手に過ぎず…
その為、旧オーナーが用意した遠征試合の相手チーム…バルサ、マンU、HSVから軒並み黙殺される
という八方塞がりに追い込まれた。

だが三杉に再びチャンスが訪れる。
ジョアン、フィッツウォルタ、バンビーノらの尽力で、ブラジルの名門・サンパウロFCとの試合が決まったのだ。
南米のビッグネームを相手に互角以上の結果を残せば、欧州の強豪もヴィオラを無視出来なくなる…。
そうなればWトーナメント出場もようやく現実味を帯びてくる事になる訳である。

某年10月、このような経緯で三杉達はブラジルの地へと訪れた。
大空翼との3年振りの邂逅、そして6年振りとなる対決…いま三杉の心は自ら抑えられないほど昂っている。

4 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 20:59:55 ID:???
【前スレのあらすじ?】
ミュラー「頼れる友です。」
               ベニヅルトビ
シェスタ―「ニンポー[紅鶴跳び(フラミンゴクリップ)]!!」
新田(それはギャグで言っているのか…?)
メリー「うふふ、 D.O.S。(ドブに 落ちて 氏ね)」
三杉「名前のないかいぶつ… 著者:ヤコブ・ファベロック……?」
ラムカーネ「オレの中には怪物がいる…。」
森崎「ケッ、いつだって相手になってやるよ。」
賀茂「名付けてRJ計画…とでも言っておくか。」
翼「三杉くんだ…。」


【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1341765497/l50

【それ以前の過去ログや攻略の指針など】
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/80.html

【関連スレの過去ログ】
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/64.html

5 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:01:25 ID:???

【主な登場人物】
〜フロレンティア・ヴィオラの選手達〜

☆三杉 淳
 本編の主人公で現在はフロレンティア・ヴィオラに所属、トップのリザーブチームで中心選手を担っている。
 プリマヴェーラでの激闘を経て、日本サッカーの未来を切り拓くべく黄金の精神に目覚める。
 しかしその後カンピオーネ戦にて力不足を痛感、その夢の途方も無さに一旦は心折られてしまったが…
 砕け散った夢を拾い集め、三杉は再びこの道を歩み始めている。 ぶっちゃけユーティリティプレイヤー。

 ド  パ  シ   タ  カ   ブ   ト   ク  競  合計 高/低 
70  70  68  69  71  63  67  67  66  611 3/2

覚醒P:10  貴公子P:105  最大ガッツ:890

ドリブル技[5、3、2、−/芸術的D、華麗なD、やや華麗なD]
パス技[3、3、−、−/バックスピン×2]
ワンツー技[デュエット・デル・フィオ―レ(+2、消費80、要ミハエル)]
シュート技[UKボレー/+4、1/2でDF-2付与、消費150][ドライブシュート/+6吹飛4、消費200]
浮き球(攻)[ハイパーOH/高シュ+4、消費250、OHポスト/高パス+2、消費80、OHフェイク/高トラップ+2、消費100]
タックル技[3、2、−、−/クリップT、ディレイドT]
パスカット技[3、2、−、−/クイックダッシュC、スプリットC]
浮き球(守)[OHクリア/高クリア+1、消費80]
スキル[地上ポストプレイ+1][頭脳的なドリブルLV1(ドリブル勝利時1/2で次行動+1)]
    [レジスタLV2/特定条件で味方に+補正)]、[異能生存体/怪我無効、偶発的な死を回避]
    [ガッツペナ軽減Lv0/????]、[逆境に強い/ピンチの際、判定で炎の三杉モードになる]
作戦[ファストブレイク/ボールを奪われるまで全選手の行動+2、1試合中1回のみ]
   [オフサイドトラップ/三杉の位置により、バイタルエリアへの縦パスを牽制、特定条件で防止判定が発生]
低シュートフラグE、トラップフラグJ、特殊フラグ


6 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:02:27 ID:???

☆シンプラサート・ブンナーク (LV40)
 鋼鉄の肉体と豆腐メンタルを併せ持つムエタイサッカー選手…何を言っているか分からないと思うが(ry
 自陣だろうが敵陣だろうが、ゴール前に立たせれば敵チームにとって脅威と成り得る存在。
 敵として三杉と闘いたいと思う日もあったが、結局は今も共に歩む道を進んでいる。
 絶対的なゴールゲッターとして君臨するという当初の目標が既に達成されつつある怪物。

ドリブル技[3、3、2、−/ムエタイアタック(吹飛2)、ごういんなD(吹飛4)×2]
パス技[F、−、−、−/]
シュート技[アトミックショット/+6吹飛3、消費200]
浮き球(攻)[ブンナークキャノン/高シュ+4吹飛2、消費220][ハイパワーポスト/高パス+2、消費100]
タックル技[3、3、−、−/ムエタイディフェンス(吹飛2)×2]
ブロック技[4、−、−、−/サンドB(消費150)]
Secret[ブンナークキャリバー/高シュ+6吹飛2、消費270]※味方が必殺シュートを3連続で止められると使用可
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]
特殊シュートフラグ、パスフラグA


☆新田 瞬 (LV39)
 世界に通じるFWを目指し、今日も羽ばたくフィレンツェの隼。
 ジョアンからボールタッチ技術を学び、かつて俊足だけしか武器を持っていなかった頃とは大変身を遂げた。
 シャドウストライカーとしては完成に近付き、今度は原初の夢でもあるストライカーへ夢を馳せる。
 成長の階段を3段跳び…いや滑空ののち急上昇してゆく彼を誰も止められない。

ドリブル技[4、4、−、−/芸術的D、高速D(発展フラグF)]
シュート技[隼シュート/+4、消費150][ファルコンクロウ/+7、消費220]
浮き球(攻)[隼ボレー/低シュ+2、消費200]※1/2でNRV隼シュートに特別変化
       [ノートラップランニングボレー隼シュート/低シュ+4、消費250]※敵クリアを条件でキャンセル
タックル技[2、2、−、−/隼T×2]
1対1シュート[時間差ファルコン/近シュ+6]消費200
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]、[????/????]
パスカットフラグD、シュートフラグB(覚醒率上昇中)、特殊シュートフラグ、特殊フラグ

7 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:03:30 ID:???

☆ジャン=マリー・ラムカーネ (LV??)
 人智を超える反射神経、瞬発力を持つGK。前半はほぼ無敵だが、スタミナ不足(建前)で後半は無力。
 実はベルギーの反政府組織により戦闘マシーンとして育て上げられた過去を持ち、頭の中にはZEROシステム
 という未来予測システムを植え付けられている。 基本的には他者と交わる事がない彼であるが、
 三杉を含む幾人かのお節介により、そのメンタルは僅かずつの変化が見られている。

セービング技[シャドーシールド/キャッチ+10、消費300]
スキル[ZEROシステム/前半全行動+5だが…]、[1対1補正+3]、[ガッツペナ軽減Lv0/????]
フラグA[???]

ZEROシステム(前半の行動回数で分岐)
 ※0回:前半+5、後半10分まで±0、20分まで-3、30分まで-5、ラストまで-7
 ※1回:前半+5、後半5分まで±0、15分まで-3、30分まで-5、ラストまで-10
 ※2回:前半+5、後半5分まで-! dice/2、20分まで-! dice、30分まで-6、ラストまで-10 
 ※3回:前半+5、後半5分まで-! dice、30分まで-6、ラストまで-10


☆アルフレッド・ミュラー (LV38)
 元アメフト選手で紳士的な少年。体格は決して恵まれていないが、判断力に優れた柔のDF。
 チェスをアイデアにした技を幾つか発案、他人の協力で補正を得るダニッシュ・ギャンビット等が得意。
 また最近はフィードの正確性が彼の活躍の場を広げつつある。
 アメフト時代に勝つ事を諦める程の敵がいたらしく、その時の逃避を引きずっているらしい。

パス技[パンツァーフィード/長パス+2吹飛4、消費80]
浮き球(守)[キャスリング/高クリア+2、消費100]※Kで敵のバランスを崩す(敵行動-2付与)
       [ダニッシュギャンビット/クリア+2〜4、消費100〜150]※味方クリア人数で変化
ブロック技「4、−、−、−/ラインズスピリッツ(消費150)]
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]

8 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:04:33 ID:???

☆マルコ・オジオ (LV38)
 小柄な選手で身体能力は大きく劣るが、分析力が高くボールコントロールや目も優れたMF。
 ローマの10番であるフィッツウォルタをライバル視していたが、彼との対決を機に才能の一部が開花した。
 プレイスタイルはほぼ定まったが、守備が軽い事が今後の課題になりそう。
 ACミランのトップチームで活躍するヨハン・ニスケンスに、判断が見事だと注目された。

ドリブル技[3、−、−、−/ジャグリングターン]
パス技[4、4、4、−/センチメートルP(消費100)×3]
カット技[1、−、−、−/鋭いPC]
タックル技[5、1、、−、−/頭脳的T、鋭いT]
スキル[地上ポストプレイ+1][マーク+1][深視力/クリアボール後の競り合い+2]
    [解析LV2/後半全能力+1、カードがJ以上で相手の必殺技無効(同等の補正が付与)]
    [データサッカーキャンセラー/データサッカーによるペナを無効化]
    [ガッツペナ軽減Lv0/????]
タックルフラグA、ドリブルフラグB、フラグZ


☆イヴァン・スペルマン (LV38)
 サッカーの技術は未熟だが、身体能力に高い素養を持つDF。
 以前イタリアのクラブチームに所属していたが、解雇されてチンピラ紛いの事をしていた経歴を持つ。
 そのクラブチームに所属する以前…母国での彼を知る者は、今のところチーム内に誰も居ない。
 シーザーによると、どうやら正しい身体の使い方を知っているらしい。
 以前にやっていた他のスポーツが影響しているとのことだが…?

タックル技[−、−、−、3/チンピラ殺法(クラブ発動、吹飛3、敵もクラブで反則確定)]
浮き球(守)[アンカークラッシュ/低クリ+2、消費80]
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]

9 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:05:40 ID:???

☆ヴェネチアーノ・レントゥルス (LV38)
 幼い頃にオーストリアの貴族のもとに雑用係として売られた経歴をもつ。
 姓は違うがダラピッコラとは血の繋がった兄弟であり、息の合ったパスワークを展開できる。
 北イタリア男子のヘタレっぷりを象徴するかのようなヘタレ。

ワンツー技[息の合ったワンツー/+2、消費150、要ダラピッコラ]
タックル技[2、2、−、−/シッポ・ディ・ベニス×2]
パスカット技[2、−、−、−/ホワイトフラッグ]
マーク技[チャオ・ベッラ/+2、消費100]
スキル[マーク+1][ヘタレーダー/フォロー率アップ、無意識に守備の死活点を押さえている]
   [ガッツペナ軽減Lv0/????]


☆ロマーノ・ダラピッコラ (LV38)
 幼い頃にスペインのマフィアの元に売られた経歴を持つレントゥルスの実兄。
 タックル能力がチームで1,2位を争い、しかもまだ伸び代を残す逸材。
 さらに他の分野でも才能の種が撒かれており、全て回収されたらレクイエムが発動しそう。
 あとダラピの作るパスタ料理は父親譲りで絶品らしい。

ワンツー技[息の合ったワンツー/+2、消費150、要レントゥルス]
タックル技[3、2、−、−/セックス・ピストルズ(吹飛4)、エアロ・スミス]
パスカット技[2、−、−、−/パープル・ヘイズ]
スキル[タックル+2]、[ガッツペナ軽減Lv0/????]
ブロックフラグA、タックルフラグB、パスフラグD

10 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:06:52 ID:???

☆ミハエル・ドノヴァン (LV40)
 元ユーベのドリブラー&ゲームメイカーで実はジョアンの弟子でもあった。 プリマヴェーラ大会に
 元々負担の大きかった膝のダメージが爆発…リタイヤとなり、大会での決勝トーナメント1回戦敗退
 の戦犯にされてユヴェントスから解雇宣告を受ける事となった。 失意のリハビリ生活のなか、BJの
 計らいで三杉と再会、その熱意ある勧誘によりヴィオラへと入団する。
 ガリンシャと同じドリブルは失われ、ボールを蹴る技術、感覚に後遺症を残したが、シーザーに薦め
 られた新たな練習法によって以前とは違った新たな境地を開こうとしている。

ドリブル技[3、3、−、−/ローズダンサー×2]
浮き球(攻)[ローズピルエット(低シュ+4、消費250)]
シュート技[ローズバスター/+6、消費200]
トラップ技[ローズトラップ/+2、消費80]
タックル技[2、2、−、−/ローズスティール×2]
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]
ワンツー技[デュエット・デル・フィオ―レ(+2、消費80、要三杉)]


☆マーク・オワイラン (LV37)
 フィオレンティーナに入団を希望してフィレンツェに訪れてい少年。 実力はプリマヴェーラ内で並、
 クラブチームに所属した経験も無いらしい。 しかしセンスもやる気も十分なのは間違いない。
 この度、入団した事がフロントからの発表で明らかになった。 色々と謎なところの多いメンバー。

ドリブル技[2、2、−、−/未完成前転フェイント]
1対1シュート[アラビアンナイト/近シュ+5、消費160]
タックル技[4、2、2、−/クロスクラッシャー、ショーテルT×2]
浮き球(守)[OHクリア/高クリア+1、消費80]
ブロック技[4、4、−、−/ハイボレーB(消費100)、ダイビングB(消費150)]
スキル[ガッツペナ軽減Lv0/????]
各種フラグ(詳細は秘密)

11 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:17:06 ID:???

☆モブα (LV37)
 ヴィオラが負傷退場や赤札欠場を余儀なくされた際の交代要員。 ボールカット能力が少しマシ。
 ロボットじゃなかったし中の人はいた。


〜ライバル達〜

[サンパウロ]
☆大空 翼
 日本が生んだ世界に誇るサッカー小僧…という形で宣伝されている期待の星。
 ブラジルにて環境に恵まれたか、キャプ森本編の同時期と比べてやさぐれ度は低く…
 むしろバンビーノに名キャプテンと思わせる程に安定している。

☆チェザーレ・ストラット
 バンビーノに引退寸前の大怪我を負わせて責任も取らず、当時付き合ってた女を一方的に捨て、
 逃げに逃げた果てのブラジル・サンパウロにおいてサッカーに縋っている少年。
 しかしブラジルに訪問してきたバンビーノと実力を見せ合い、憎しみや後悔から解放される。
 ちなみにシュート力に関しては他の追随を許さぬ程度の能力を持ち、しかもこの試合は勇気持ち。

12 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:18:09 ID:???

☆石崎 了
 小学生時代からの翼の親友兼チームメイト。 現在は日本サッカー協会の奨めでサンパウロに留学中。
 当然ながら実力によるものでなく、メンタルに不安のあった翼への鎮静剤として送り込まれたのが実情。
 ただし彼自身の翼への友情は本物であり、そのひたむきさからチームメンバーに受け入れられてもいる。
 陽子の事が気になっているみたい(性的な意味で)

☆ジョゼ・ロドリゴ・タハマタ(ペペ)
 サンパウロのシャドーストライカー。 ブラジル人特有の柔らかい足首とアウトサイドを利用した
 南米式のドリブルを得意とする他、ダイレクトシュートも侮れない威力を持つ。
 病みかけの頃の翼に対しても積極的に交流を図った所から、間違いなく気の好い少年と思われる。

☆エセキエル・バビントン
 巧みなドリブルと正確なパスが武器のMF。 長髪色白なイケメンで女性の視線を惹き付ける。
 ただし直接的な交際は持たずにラッキースケベ的な状況を好む…その理由は不明。

☆マウリシオ・セザール・レイス・ペレイラ
 年齢は一つ下だが、それを感じさせない伏兵テクニシャン。 特に独特なフォームで放たれるシュート
 はほとんど回転せず、GKの手前でぶれる厄介な代物。 二重人格が疑われる程のツンデレでもある。

13 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:19:28 ID:???

☆ワグネル・ソアレス・アマラウ
 にっくきコンドルクリア。
 「フン! くだらんなあ〜〜 一対一の決闘なんてなあ〜〜〜〜っ。
  このアマラウの目的はあくまでもコンドルクリア! あくまでも究極クリア生物になること!!
  ツバサのようなファンタジスタになるつもりもなければ、ロマンチストでもない……
  どんな手をつかおうが……最終的に…ヘディングに勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

☆マグノ・ヴィエイラ・ディ・オリベイラ(ドトール)
 ゆるしがたきコブラタックル。
 「私は常に『心の平穏』を願って生きてる人間。 『勝ち負け』にこだわったり、頭をかかえる
  ような『ドリブル』とか、夜も眠れなくなる『シュート』を撃たせない…というのが私のサッカー
  に対する姿勢であり、それが自分の幸福だという事も知っている…。
  もっとも、撃たせたとしても私は負けんがね。」

☆レナート
 御利益のある有り難〜いキリストのレプリカ石像だったがこの度人間に昇格(降格という噂も)。
 悟りセービング使いなのでポストよりはマシ。

14 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:22:04 ID:???

〜登場するかもな選手〜

☆森崎 有三
 ご存知キャプテン森崎です。

☆ティアーゴ・アレクセイ・トーレス
 パルメイラスのCBで森崎の相棒的存在。 翼と勝負出来るほど1対1に強い。
 また距離があるとは言えストラットのメガロゾーンを止めたりもする。

☆カルロス・サンターナ
 元養父にてリオデジャネイロの富豪・バーラ氏の手で、半監禁状態でサッカーをさせられていた。
 元々は貧弱でテクニック頼りだったが、件のサッカー漬けにより鋼のようなフィジカルを得ている。
 しかし心的障害が大きく、半監禁時期に唯一与えられていたサッカーボールに話しかける癖がある。
 そんな彼を畏怖を込めてサッカーサイボーグと呼ぶ者もいる。

☆アルツール・アンチネス・コインブラ
 得体の知れぬ少年。 アルツールというドイツ圏の名、アンチネスというポルトガル圏の姓を持つ為、
 ムラート(白人と黒人の混血)の系譜であると思われる。

☆アルシオン
 ジョアンを信じる事をやめ、取り巻く世界に絶望した最強プレイヤー。
 …なのだが、最近はキックコントロールに乱れが生じているらしく、全力のシュートが枠を外してしまう程。
 宇佐美蓮子に「サッカーを楽しんでいるか」と問われ、動揺する姿を晒した。
 現在はユブンタイの本拠地であるUAEを一旦離れ、いずこかへ向かっている。

15 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:23:37 ID:???

☆リュストゥ・ヤベッチュ
 トルコNo.1GK…と書くと凄いのかどうか判らなくなるが、かなりの実力者。
 現在はニートだが、持ち前の明るい脱力感で草サッカーに参加しようとしている。

☆マルコ・チェリーブロッサム・ピーチ・チャイルド
 元イタリアJrユース代表MF。 あだ名はチビマルコ。

☆ブルー・スプリング・スクールの方々
 フシュー…

☆AK(アトベキングダム)の方々
 激ダサだな

☆ナムリスさん
 ヒドラ(笑)

☆アルミ箔の両腕
 マモノさんが召喚するかも知れない異次元生物。 最近スレ主に全力で忘れられている。

16 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:24:47 ID:???

〜ライバル選手以外の人物〜

☆シュワーボ・アンザーニ
 フィオレンティーナの元♀ト督で名伯楽。 選手たちの心の支えとなるほど信頼されていた。
 しかし心臓疾患由来の脳梗塞で緊急搬送され、監督としてはリタイアを余儀なくされた。
 現在、意識は取り戻したが未だ半昏睡状態。

☆シーザー・ツェペリ
 本名カエサル・ツェペリ。
 以前、三杉にスーパーストライカー<Wャイロの逸話を聞かせたオッサンで、ヴィオラの新コーチ。
 かつて存在した法治国家・ネアポリス王国で法務官を担っていた一族と同性を名乗っている。

☆アーバックル
 ヴィオラの誇る So Cute 新監督でミハエルの飼い猫。

☆ロベルト・本郷・ジ・アンドラーデ(トスタン)
 白いペレと称賛された、かつてのブラジル代表10番。 サッカーを失ったショックより一時期は
 露出狂にまで身を堕としたが、現在はサンパウロ・ジュニオールの監督として社会復帰を果たしている。

☆賀茂 港
 日本サッカー協会の割と偉い人。 汚い格好で世界中を飛び回っており、意外にインテリ風味。
 プロジェクト・カウンター・ウイングを推し進めてきた人間だが、予想外の行動を取る三杉に興味を持つ。
 個人的なバックアップ協力を申し出ると共に、RJ計画とやらの参加を三杉に持ちかけた。

17 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:26:10 ID:???

☆青葉 弥生
 何故だかこのスレのお色気担当。 エッチなのはいけないと思いますがヒロインなら仕方ない。
 試合の前にアドバイスをくれたり、覚醒P使用タイムの時に現れる。

☆宇佐美 蓮子
 カンピオーネのマネージャー。 姿を消したマエリベリー・ハーンを捜し求めている。
 星を見ただけで今の時間が判り、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力を持つ。
 アルシオンと少しだけ語り合う時間を持ち、その時にピクシーというあだ名を付けた。
 現在はユブンタイの本拠地であるUAEを一旦離れ、大学へ休学届を出す為に日本へ帰国中?

☆マエリベリー・ハーン
 フロレンティア・ヴィオラのマネージャー。

☆片桐 陽子
 日本サッカー協会のブラジル特派員。 グラサンな片桐さんの妹でもある。 森崎とイイ仲ではない。

☆イリアーヌ・トーレス
 ティアーゴの妹で森崎とイイ仲。

☆マスター・アンパイア
 ちょっと危険な香りのするこのスレの主審。 拳法の達人の雰囲気を垣間見せる。

☆隣の人
 フィオレンティーナの熱烈なサポーター。 観る目は鈍いがヴィオラのどんな試合にも駆けつける(?)

18 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:27:12 ID:???

【相互関係の一部】 ※気が向いたら増えます

 三杉 →(婚約)← 弥生
 三杉 →(次はライバルとして)← 中山、バンビーノ
 三杉 →(悪い人じゃないけど面倒臭い)→ 片桐
 三杉 →(説教)→ ブンナーク
 三杉 →(底なしの努力家)→ 石崎
 新田 →(ロボットじゃなかった)→ モブα
 ミュラー →(訳が判らないよ)→ モブα
 ダラピッコラ →(やってやんよ!)← ぺぺ
 イスラス →(殺す!)→ ジェンティーレ
 イスラス、ディッテンベルガ →(自らの手で倒したい)→ カンピオーネ
 クスタ →(絶望から戻って来ると信じている)→ ジョアン
 カステッリーニ →(殺す!)→ ダラピッコラ
 中山 →(YMS!)→ 三杉
 ジェンティーレ →(妬ましい!)→ 中山
 岬 →(排除対象)→ 三杉
 フィッツウォルタ →(好敵視、期待)→ 三杉
 カルバリョ →(口説く)→ 蓮子
 蓮子 →(スルー)→ カルバリョ
 バンビーノ →(名将)→ ロベルト
 バンビーノ →(名主将)→ 翼
 シーザー → (闘う馬鹿) → 三杉&ヴィオラ
 クラウディア →(兄さんナウ!)→ バンビーノ
 ピエトロ →(惚れてる)→ クラウディア

19 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:28:32 ID:???

【ルールについて】
キャプ森本編と違う部分がありますのでひととおり御確認下さい。あと今回はかなり変更・追記があります。
書いてない部分については本スレと共通と思ってください。バランス調整の為に急なルール変更や
必殺技能力の変更の可能性があります。ゲームの面白さを損なわぬ為どうか御了承下さい。


<貴公子ポイント>
 三杉の人望というか人気というかカリスマというか…彼が貴公子的な行動を取ると上昇する数値。
 20ポイント貯まると覚醒ポイントが1上昇するシステム。

<三杉の成長(練習編)>
 9項目の能力から3項目を選んで2D6を振り、規定値以上であれば能力1上昇。 規定値は以下
 上がり易い、やや上がり易い、普通、やや上がり難い、上がり難い、上がらない≠フ6段階に区別。
 練習に失敗しても、上がらなかった項目の合計値の1/2(端数切り捨て)は次回該練習に加算。
 この練習は一ヶ月に2セット行われる。

<三杉の成長(覚醒編)>
 TSUBASA DUNKさんのシステムをお借りした覚醒ポイント制を採っています。
 JOKER、6ゾロ、K、或いは貴公子ポイントによって覚醒ポイントが貯まり、そのポイントを使用する
 事で任意の能力を上げる事が可能。 JOKERが+5、6ゾロが+3、K(≧2勝利)で+3、K(≦1)で+1。
 必要ポイント数は前項の6段階の上昇率によって変わる。 まだバランス調整が必要と考えている項目。
 易:1P、やや易:2P、普通:3P、やや難:6P、難:8P、無:12P

20 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:29:49 ID:???

<三杉以外の成長(練習編)>
 2D6を振り、レベルに応じた規定値まで積算させる事でLVが1アップ(全能力1上昇)。
 ただし物語の進行を律速としたLV及び能力値限界が設定されている。
 こちらの練習は一ヶ月に1セットのみ。

<三杉以外の成長(覚醒編〜能力値上昇〜)>
 勝負判定判定のカードKを出し、攻撃側は≧2以上の勝利、守備側は最低でもこぼれ球に出来た場合、
 その行動に応じた能力値が1上昇。 JOKERの場合は完全敗北しなけれLVが1上がり、全能力について
 1ずつ上昇します。 ただし物語の進行を律速としたLV限界、及び能力値限界が設定されており、
 それ以上には成長できない。 こちらは第三部から経験値取得にしたいです。

<三杉以外の成長(覚醒編〜新技取得〜)>
 勝負判定の2D6で6ゾロを出す度、その行動に応じた必殺技のフラグを獲得。 もう一度同じ行動で
 6ゾロを出すと、フラグを回収しスキルや必殺技を習得。 JOKERが出た場合は一発でその行動に応じた
 スキルや必殺技を習得。 これらは行動の成否に関わらないが、覚醒数が各選手毎の規定数を超えた
 時点でフラグも技も得られなくなる。

21 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:31:08 ID:???

<マーク(守備コマンド)について>
 マークについては、タックルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 時間稼ぎを目的とし、0以上で成功、−1以下では振り切られて敗北となる。 成功した場合、攻撃側の
 次回行動はバックパスか強引突破かの2択を迫られ、バックパスなら−1、強引突破なら該敗北数値差分
 のペナルティを受ける事になる。 また時間を稼いだ事で味方が布陣を整えられ、敵の速攻作戦を強制
 終了させる副次的効果が得られる事もある。

<マーク(設定)について>
 要注意選手に対してマーク選手を付ける事を意味。 マークする選手は対象に対し+1補正を得るが、
 その他の選手に対し−1補正を受ける(ただしタックル・パスカットに限る)。

<ポストプレイについて>
 ヘッドで落とす空中ポスト。 能力については前者が[(競り合い+パス)/2]を使用する。

<キープについて>
 前線でボールをキープして味方のマークを減らしたり、パスの隙を窺うコマンド。
 ドリブルor競り合いでいずれか高い方の能力値に+1補正した数値が使われる。
 0以上で成功、−1以下ではボールを奪われて敗北となる。 成功した場合、守備側は次回行動時に
 おいて該敗北数値差分のペナルティ+判定によって更に不利な状況を強いられる事になる。

<スルーについて>
 スキル[スルー+…]を有する選手のみ可能な特殊コマンドで、能力値はトラップを使用する。
 成功した場合、判定によって相手に不利な状況を強いる場合がある。

22 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:32:09 ID:???

<クリア(フィード)について>
 ゴール前で守備側がチェックされた際に選択可能な、中盤での競り合いに誘導する奪われない為の行動。 
 カットに行く選手は通常のカット能力に対して距離に応じたペナを強いられるが、基本的には落下地点
 での競り合いに…。 フィード技のある選手はパスとして狙いをつける事が可能。

<サイドアタックについて>
 サイドライン際ギリギリのドリブルについて通常+1の補正を与える。
 ただしライン際でボールを受ける、或いは敵のチェック前にライン際へボールを運ぶ必要あり。
 またSB、SH、WBあるいはWGの一部の選手はこの補正を無効化する事がある。
 ちなみにサイドを最終ラインまで抉りきったマイナスクロスは、シューターに+1補正を与える。
 一部の選手には+3補正だったり、対象がドリブルに限らなかったりする。

<オーバーラップについて>
 SB(サイドバック)、リベロ、ボランチより下ラインの選手が前線に上がる場合、オーバーラップとして
 ボランチならば30、DFならば60のガッツ消費をする。 逆に前線のFW達が、自ゴール付近まで
 下がる場合にも同様のガッツ消費が起こる。

<ワンツーリターンについて>
 2人のカードのマークが一致で両者に+2の補正、例外としてクラブ一致は−2ペナ。
 カードの数値が一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利で必殺ワンツーに進化。
 また相互補正による恩恵を受ける。

23 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:33:10 ID:???

<複数人での地上行動と空中行動について>
 地上行動は基本的に記載された順の行動となるが、結果はMax値を出した選手の行動が反映される。
 ちなみにMax値を出した選手以降の行動はキャンセルされガッツ消費無し、覚醒もキャンセル。
 …対して空中行動は全選手同時行動。 Max数値の結果よりも反則が優先される事になる。

<ダイレクトシュートについて>
 サイドからのクロスで撃つ事が可能で、基本的に縦の浮き球では不可。
 ただしパスを放つ人物にフライスルー系のパスを出す素養あり、シュートの系統が『ダイビング』、
 或いは『スカイラブ』系である場合については縦パスからでも撃てる。
 ヴィオラで現状それが可能なのはオジオと三杉の2人だけ。

<ブロック失敗時のシュート威力減少>
 シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=1だった場合にシュートの威力
 を−2、また=2〜5の場合は−1だけ威力減衰させる。 これは数値達成ブロッカーの人数分重複する。
 尚、便宜上ダイレクトシュートに対するクリアも威力減少を発生させられる。
 威力減少についてはGKのみが恩恵を受け、同行動中のブロッカーが受ける事はないので注意。

<瞬間フリー補正について>
 ダイレクトシュートはクリアーで競り合う相手が居ない場合、瞬間フリー補正+1が付く。
 つまり守備側は最低一人はクリアーに人数を割いた方が有利。
 グラウンダーシュートについては、守備側にGKしか居ない場合のみ該瞬間フリー補正が付く。

24 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:34:47 ID:???

<人数補正について>
 守備側の選手達は、判定に参加した人数に応じて有利な補正を受ける。  具体的には2〜3人で+1、
 4人で+2、5〜6人で+3、7人以上で+4となる。 またクリアとブロックは別行動扱いで、互いに
 補正はされない。 GKは飛び出した場合のみクリアと同行動として補正が付く。

<距離補正について>
 ロングシュート或いはロングパスを撃った場合、その距離に応じて守備側に補正が付与される。
 具体的には50m距離補正+7、40m距離補正+5、30m距離補正+3、20m距離補正+1。

<信頼(相互)補正について>
 各選手毎の連携熟練度による補正の総称。
 LV1でワンツーに+1、LV2でワンツーに+2、LV3で守備の人数補正に+1の補正。
 日々の交流によって上下する可能性がある。

<PA内の反則について>
 アドバンテージを一切取らず、シューターと守備の全行動キャンセル(全員ガッツ消費なし)、FK
 またはPKに移行。 クリアや競合いで守備側の反則が発生 → 数値上はシューターがゴールゲット
 …という場合でも得点は無効になるので注意。

<ケガの発生について>
 発生率は本スレ準拠。 ただし怪我は基本的にその試合終了後に完治し、次の試合に影響しない。

<レッドカード、イエローカードでの退場について>
 カードの効果はその試合でのみ有効、大会時の累積も無し。今のところね。

25 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:36:27 ID:???

<カードの強弱及びJOKERの扱い>
 カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
 様々な判定に使用。 JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いとなる。
 カードと2D6が同時に使われる判定では2D6の合計が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技
 判定にのみ使用される。この際にJOKERが出た場合はカードがダイヤ、2D6の合計が14の扱い。

<スキル・ファンタジスタについて>
 特別な選手だけが持つスキルで、攻撃時にメリットを、守備時に各人固有のデメリットを引き起こす。
 チーム内にファンタジスタが複数居る場合、悪影響は相乗されていく。

<スキル・クラッキについて>
 ブラジルの特別な選手だけが持つスキルで、抜いた人数によってドリブルとシュートに補正。
 1〜2人抜きで+1、3〜4人抜きで+2、5人抜きで+3。

<スキル・レジスタについて>
 特別な選手だけが持つスキルで、攻撃の基点として味方に補正を付与する。
 発動するには条件が必要だが、スキルLVが上がる事で条件緩和されたり効果アップしたり。

26 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:37:54 ID:???

Episode2 OPテーマ

[ONE VOW] http://www.youtube.com/watch?v=elGX9rQesrI

RIDER  バチ当たりなLife has started.
STRIKER  Beat Strike makes some cut cut.
Fire  Now運命が訪れる瞬間だ想いだけ抱いていけばいいさ
FIGHTER 輝ける星の尖ったとこで刺せ
PRIMER ARH降り注ぐLight and junk gut gut.
A BRIGHTER  BRIGHTER HEARTで悩んで再び越えて
Be a Big Boy Yo ,stand up!

Break恐れずにBreak
むせかえる無数の花 闇を暴けMy Days
誰も知らねぇ明日の意味づけなんざBust it Just say Hey!

I go wild deep inside of my heartONE VOW
今 俺達 やるせない叫びもそのままで
愛がREALかどうかOne more try,YEA! AH YEA!
吹き荒れる風 夢みてるさ また再びお前に逢うために

27 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 21:40:01 ID:???

…と、長い長いテンプレは以上です。
大事な変更がある場合がありますので、一応ルールやらの確認は推奨とさせて頂きます。

またスレタイ案の投稿を下さった皆さまには感謝、この場で改めてお礼を申し上げます。
やっぱり【あの頃僕達は少年だった】は私のツボ過ぎてアカンかったです。

それではマイナー路線ドンと来いな方や隠れMな方はドンと来い!
ただしこのスレはサザエボンみたいなゲリラパクリキャラが蔓延しております。
キャラのイメージはこのスレ独自ですので、皆様には割り切って参加して頂きたく思います。

28 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 22:09:29 ID:???

【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】

               特別チャレンジイベント発生中!!

 ここで翼たちサンパウロにボールを譲った場合、ストラットがキックオフ・メガロゾーンシュート
 を初っ端に放ってきます!

 キャプ森本編にて止められなかった同シチュエーションのリベンジをするチャンス!

 リベンジ成功した場合には三杉に覚醒ポイントのボーナス! 最大+10Pのチャンスです!


【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】【!INFORMATION!】


29 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 22:10:59 ID:???


> A 特別チャレンジイベントに参加。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

翼「表を。」
三杉「では裏で。」

審判「よし。」

チーン
指で弾かれたコインが審判の左手の甲に収まった。
裏表を隠していた右手をゆっくり離すと…

審判「ふむ表だな。 サンパウロキャプテン、貴様に選択権がある。」

翼「(よし、あの手が使える。)ならボールを貰います。」

三杉「陣地はこちらを。」

決めるべき所が順調に決まり、審判のサインが素早く運営へそれを告げる。

30 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 22:15:52 ID:???

グワアアアアアアアアアア
 ウワアアアアアアアアアアアアアアアアア

チャーリー「コイントスの結果が出たようです! キックオフは地元サンパウロから!
      最初の攻撃がサンパウロとあってかスタジアムは既に大熱狂!
      キックオフがもう待ちきれないといった様子です!」

コイントスが終わり、代表者の二人はセンターサークルから出なければならない。
キックオフも自身でやるならば翼の方は違うが、少なくとも三杉はそうだった。

☆三杉(試合前に翼くんへ言っておく事が何かあるだろうか?)

A 本当は森崎と闘ってみたかったけど…まぁ、今日は宜しく頼むよ。
B 君との6年ぶりの再戦…楽しみにしていた。 今日は良い試合にしよう。
C 悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わない。 ただ僕達が勝つ。
D 君の個人技がどれだけ凄くとも、チーム戦術には勝てない事を教えてあげるよ。
E 僕は君と森崎には絶対に負けないよ。
F そういえば早苗ちゃんとどこまでいったの?(僕は婚約したけどね。)
G そういえばなんで石崎がサンパウロへ?
H 特に言うべき事はない。
I  その他

3票選ばれた選択肢で続行します。
(メル欄はクウハクでシャバドゥビタッチヘンシーン、チョーイイネwwwwwサイコーwwwww)

31 :森崎名無しさん:2012/09/15(土) 22:17:08 ID:9TBO+QvM
C 勝つ!

32 :森崎名無しさん:2012/09/15(土) 22:19:50 ID:0B22iaQI
B

33 :森崎名無しさん:2012/09/15(土) 22:21:02 ID:UPoxHHhk


34 :森崎名無しさん:2012/09/15(土) 22:22:42 ID:OWXgsNI+
B

35 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/15(土) 22:34:00 ID:???
まだB2C2で未決ですが一旦前スレ分のコメレスをさせて頂きますー

>>前スレ907
JOKER覚醒は負けても有効なので、その発想はありです。

>>前スレ908
本編のあのシーンはユザワヤでケータイから見たのをハッキリ覚えてます。
とってもショッキングでしたわー。

>>前スレ909
すみませんw ニコ動のランキングで一度見たきりだったので間違えましたw
ファンの方々には特に申し訳なく。

>>前スレ910
前スレ912さんの説明の通りで良いと思います。
私は霧雨さんの過去ログを読み返すのが遅かったので、最初に岡山姉を認識したのは
フランス国際Jrの際に渡仏してきた時でしたね。
元ネタがあるかどうかは考えませんでしたが、なんかすごく元気で破天荒でケラケラ笑ってて、
周囲も釣られて笑顔になりそうな雰囲気様子に惹かれたのでございます。
(ただしその後周囲は失笑しているのだと気付く)
巫女成分とか性転換とかよりも、私はそういう感じの女の子キャラが好きというだけです。
ちなみにAKBだと高橋みなみみたいな気合いキャラ推し。
容姿はこじはるやマリコ様が圧倒的だと思いますが、別に魅力は感じません。
こんな回答で宜しかったでしょうか? 単に私の萌え語りになってしまいましたがw

>>前スレ912
お気遣いのご説明に感謝いたします。
ってラスボス説言いだしっぺかw

>>前スレ913
別に公式で脇役だっていいんですよ。 私にとっては主役なのですから。
って前スレ913は岡山姉仲間ですか!?w

36 :森崎名無しさん:2012/09/15(土) 22:35:21 ID:LXTm2yAU
C

37 :キャプテン岩見:2012/09/16(日) 00:16:21 ID:???
アナカンさん新スレおつかれさまです。
色々とアクシデントがあったことを最近知りました。色々とおつかれさまでした。

翼との対決に武者震いがします。サンパウロは強敵だと思いますが
それゆえに面白い試合となると思ってます。
三杉たちの見事な勝利を期待して、応援していますね

38 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 12:07:02 ID:???
このスレは敵が強者ばっかりでワクワクしてしまう

39 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 12:13:30 ID:???
その強敵を育成の成果と知恵を使って倒していくのが面白いよね

40 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:51:15 ID:???

>>37
岩見さんわざわざありがとうございます、とてもうれしいです。
色々と板に迷惑をかけて本当に申し訳なく思っています。

ようやく翼との対決で、私もwktkとgkbrが止まりません。
どんな試合になってしまうのか、いやはやー、勝ってほしいです。

>>38
隠れM推奨のアナカンへようこそ!

>>39
皆さんに知恵を絞って頂く事で試合が面白く熱くなっていくのです。
スレ主としてもありがたく思っています。

41 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:53:38 ID:???

> C 悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わない。 ただ僕達が勝つ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

踵を返してセンターサークルを後にする、その前に…
三杉は翼に対して一言自分の覚悟を伝えたかった。

三杉「翼くん、聞いてくれ。」

翼「なんだい?」 ニコ

友好の見て取れる表情で返す翼。
先程の邂逅の時にだって分かっていた事だ。
彼も今日の試合を、三杉との対決を、心待ちにしていたのである。
それは三杉も当然同じ気持ちであった。

三杉「(だがヴィオラにとって、これは親善の試合なんかじゃない。 僕がそんな温い気持ちで
   いる訳にはいかない。 だから…)悪いけれど今日は良い試合にしようなんて思わないよ。」

翼「えっ!?」

三杉「ただ僕達が勝つ。 それだけだ。」

翼「三杉くん…」

42 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:55:07 ID:???

主たる所では三杉自身が自らに戒めるつもりでの言葉だった。
ついでに翼の方が僅かなりでも揺らいでくれれば御の字と考えたが…

翼「そうか、三杉くんもすっかりプロ選手という訳だね。」

三杉「(動揺なし。 ブラジルでプロ予備軍のキャプテンをやっているんだ、当然かな。)
   …なにせこちらは這い上がらなくてはならない立場だからね。」

意外そうでもなく、翼は再びの笑顔で三杉の言葉を受け取った。
そういう試合である事も、彼には盛り込み済みだったと考えて良いだろう。

翼「昔から薄々感じていたけれど、三杉くんは森崎と似ている部分があるね。」

三杉「森崎と?」

翼「結果…というより、目的に対してひたすら貪欲なところがね。」

三杉「目的に貪欲ね…そうかも知れない。 でも、君もそうじゃないのかい?」

翼「同じじゃないよ。 俺にとって勝つ事は当たり前の事だったから。
  常に他者の上に位置し、そして下の人間は俺が走る後ろを追ってくる…」

三杉「傲慢だったんだね。」

43 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:56:46 ID:???

五体になんの不自由もなく、才能に恵まれ、しかも早熟であった翼ならではの言葉。
これを聞いた三杉は『傲慢』と、素直な言葉をこぼす。
しかし翼は気にした様子もなく続ける。

翼「そう…でもプロに近づけば近づくほど、敵もそんな選手ばかりになってくる。
  そして勝つ事が当然だった者ばかりのリーグ戦なら、常勝でいられる事なんて奇跡だ。」

三杉「そうだね。 …それで君も勝利という本来の目的に貪欲になったと?」

翼「少し違う。」
  
三杉「?」

翼「そういう環境に身を置いた結果、森崎は変わった…今より先を見ようとしている。
  そして三杉くんも、この試合だけでなく、その先を見ているよね?」

三杉「うん。 …否定はしないよ。」

翼の指摘する通り、三杉の目的はWトーナメントへ出場し、優勝することである。
もっと言えば、その結果を利用して日本サッカーの在り方を変えることである。
ゆえに三杉は彼の否定出来なかった。

44 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:57:50 ID:???

翼「マクロな視野で物を見て、目的へ突き進む。 それは確かにプロにとって必要な要素だ。
  だから三杉くんがこの試合『ただ勝つ』事を求めているのは、状況結果でしかない。」

三杉「何が言いたいんだい?」

翼「プロの中でも頂点に辿り着く選手というのは、もっと違う考え方をしているんだ。
  そして俺もそうありたいと思っている。 今日は三杉くんにその事を教えてあげるよ。」

三杉「フッ、面白いね。 口だけじゃない事を祈っているよ。」

そう言い残すと三杉はようやく踵を返した。
三杉には翼の言葉の意図がよく解からず、悔しい事だが興味を惹かれた。
しかし目的はあくまでこの試合の勝利であり、それは動く事がない。

翼「三杉くん、良い試合にしようね。」

三杉「……!」

背中に投げかけられた翼の言葉が三杉の癇に障った。
後ろ姿を見送られるのに、これほど気を悪くしたのは初めてだった。

だが翼の内心も、余裕のある人間のそれではなかった事を、ここに追記しておく。

45 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 12:59:37 ID:???

チャーリー「間も無くキックオフとなります!
      さあ爆発的攻撃力を誇るサンパウロが、今日もその強さを遺憾なく見せつけるか!
      それともカテナチオの国イタリアからの刺客が驚くべき守備力を我々に示すのか!」

翼「ストラット…手筈通り頼むよ」

ストラット「ああ。派手に始めるぜ!」

チャーリー「サンパウロのキックオフと言う事で、試合はのっけからハイライト!
      一瞬のまばたきも許されないスタートとなっております!!」


カルロス「あの9番…」

森崎「うん?この予感…」

アレクセイ「ああ…やるぜ、ストラットの野郎。」

46 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:02:40 ID:???


ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

放送「たった今キックオフ! ボールは翼くんからストラットくんに…」

それはまるでマグネシウムに火を点(とも)すかの様な幕開けだった。

グォオオオオオオオオオオオオオオッ!!

ストラット「行くぜ メガロゾーンシュート!!」

一瞬の緊張、そして最初の一点だけ緩やかに火花が上がり…

ヴィオラメンバー「「「 なにィッ!?」」」


森崎「やっぱりかよ!」
ティアーゴ「面白えっ!」

47 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:03:43 ID:???

三杉「全員中央に寄るんだ!!!」

ブンナーク「調子に乗りやがって!!!」
新田「クッ!!!」
ミハエル「この位置なら間に合いまス!」
レントゥルス「うわわわわーーーー」
ダラピッコラ「フザけんじゃねえっ!」
オワイラン(空気がざわつく…。 ハッタリじゃない!?)
スペルマン「………!」
ミュラー「入れさせはしない!」


バッグシャアアアアアアアアアアアアアッ!!!

その後の火花は白い光を伴って、爆発するように広がった!


48 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:04:43 ID:???

☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

A キャッチ(72+ゼロシステム+距離補正) 消費40
  通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。

B パンチング(74+ゼロシステム+距離補正) 消費80 
  キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。

C シャドーシールド(82+ゼロシステム+距離補正) 消費300
  必殺キャッチです。 トランザム的です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ストラットのメガロゾーンシュートの威力:78+(完全フリー+2)+(マークによって最大+3)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880

※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在0回行動済み)

49 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:05:43 ID:TwgQmHQ6
A

50 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:06:01 ID:vyClb452


51 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:06:11 ID:bB5TPmfU


52 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:08:19 ID:erWm1Aw2


53 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:47:34 ID:???

> B パンチング(74+ゼロシステム+距離補正) 消費80
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラムカーネ「戦闘レベル、出力確認…」

ダダッ!!
 ダダダッ!!

ストラットが脚を振り被ったと同時、翼とペペがヴィオラゴールに向けてダッシュ。
しかしラムカーネの意識に彼らの姿は入って来なかった。
そんな事よりも、彼の頭は放たれようとしているシュートの強大さを解析する事に集中していたのだ。
その必要ありと認められたのだ。 そして解析結果としては…

ラムカーネ(空気摩擦、慣性、重力を勘案しても、キャッチングではリスクが高いと判断する。)

まだキックオフ直後。
自陣に敵は入ってきていない。
ここはパンチングで大きく弾き返すのがベターな選択と判断された。

54 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:50:55 ID:???

先着5名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ストラット メガロゾーンシュート 78+( ダイヤ6 )+(完全フリー補正+2)=★
 ★ブンナーク ブロック(! card)70+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=
   ミハエル  ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=
   新田    ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)=★
 ★三杉    ブロック(! card)63+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
   レント    ブロック(! card)66+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★
 ★スペルマン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
   オワイラン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
   ミュラー   ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+4)+(距離補正+3)=★
 ★ラムカーネ パンチング(! card)74+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ラインを割った、ダラピかオジオがランダムでフォロー)
≦-2 → フィオレンティーナボールに。

【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(翼がフォロー、ペペvsダラピ、オジオがフォロー)
≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールは大きく弾かれた。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
メガロゾーンシュートは吹飛係数2を有する。
ストラットのマークがダイヤで[スキル・熱血気合直撃(+3)]が発動。 ※熱血直撃は1回で消滅。
ブンナークのマークがダイヤで[サンドブロック(+4)]が発動。
オワイランのマークがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)]、ハートで[ダイビングブロック(+4)]が発動。
ミュラーのマークがダイヤで[ラインズスピリッツ(+4)]が発動。

55 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:52:34 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート(! card)78+(! dice + ! dice)+(完全フリー+2)=★

すみませんストラットはこちらで


56 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:52:44 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート( クラブ6 )78+( 14 )+(完全フリー+2)=★

57 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:52:46 ID:???
★ストラット メガロゾーンシュート( クラブQ )78+( 21 )+(完全フリー+2)=★

58 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:53:14 ID:???
★ブンナーク ブロック( JOKER )70+( 13 )+(人数補正+4)=
   ミハエル  ブロック( クラブK )67+( 31 )+(人数補正+4)=
   新田    ブロック( スペード5 )65+( 65 )+(人数補正+4)=★

59 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:53:46 ID:???
え?ちょwブンナークおまwww

60 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:54:23 ID:???
★三杉    ブロック( ダイヤ5 )63+( 51 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)=
   レント    ブロック( ハート10 )66+( 35 )+(人数補正+4)+(距離補正+1)=★


61 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 13:54:35 ID:???
ブンナークのJokerに沈思なう。
ちょっと買い物にでかけてきます。

62 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:54:58 ID:???
★スペルマン ブロック( スペード5 )69+( 53 )+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
   オワイラン ブロック( クラブ3 )69+( 54 )+(人数補正+4)+(距離補正+3)=
   ミュラー   ブロック( ハート8 )67+( 66 )+(人数補正+4)+(距離補正+3)=★

カウンターシュート!?

63 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:55:37 ID:???
★ラムカーネ パンチング( スペード9 )74+( 31 )+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

64 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:55:48 ID:???
えーい、もうそのまま撃ち返しちゃえー(笑)
冗談でもそう考えてる人はきっといるはずwww

65 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:55:51 ID:???
 ★ラムカーネ パンチング( スペード3 )74+( 15 )+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★

66 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 13:56:08 ID:???
★ラムカーネ パンチング( スペード8 )74+( 23 )+(ゼロシステム+5)+(距離補正+7)=★

67 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 14:41:35 ID:???
ブンナーク「………」チラッ チラッ

フリーになったブンナークは三杉に褒めて欲しそうに見ている

68 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:00:08 ID:???
ここでジョーカーを引くとわなぁ
予想外すぎるぜ

69 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:03:48 ID:???
キックオフシュートに密かに憧れていたとかw

70 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:23:54 ID:???
ブンナークは読めんわw

71 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:35:13 ID:???
そしてひっそりとクラブ活動を続けるスト様
このままだとその内ブンブン辺りに足破壊されそうやね

72 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:37:04 ID:???
クラブ活動レクイエム

73 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:39:01 ID:???
冷静に考えて、無事止めれたのはよいけど、ストラットはダイヤの消費ができなかったし、メガロ78は絶望的じゃね?

後半はブロックで防ぐのもキャッチも無理な気が…。

なんとか打たせる前に止めないと厳しいな。前半のうちにダイヤ消費メガロをラムカーネで止めたい。

74 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 15:39:30 ID:???
お前もうレベル上がらねえからw

75 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 16:04:09 ID:???
これストラットすごいショックだろうなあ…

76 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 19:26:50 ID:???
ショックの余り熱血補正無くなりそうな気が
普通に考えたら、守備はそう上手くないはずのFWに
自分の最大のシュートがいきなり止められるなんて、相当のもんだと思うぞ

77 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 20:00:25 ID:???
FWでもポストプレイが得意ならクリアーが上手かったり
体格が良いならある程度仕方はないと思うが……

まあ相手のガッツ減らしや気負わせたりするのがキックオフシュートの目的なんだから
最初の一人目で止められちゃ敵わんわな

78 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 21:07:06 ID:???
つまりストラットに脱力がかかり、気力は50ですね。スパロボ的に考えて。

79 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 21:35:52 ID:???
新スレ乙でーす

>>35
ということはスレ主、当時は岡山姉を純粋な女性キャラだと思っていたのかー

ところでこのスレ
岡山姉(霧雨)派とか
リグル(ポイズン)派とか
最近ではターク(異世界)派とか
別スレからのいろいろな派閥いますよね

え?私ですか?もちろんブンナーク派です!
(いきなりのJOKERにキーボードが大惨事になるところだったぞ!どうしてくれる)

80 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:41:40 ID:???

>>59
まさにちょwおまwww

>>64
勢い的にそんなノリですね。 やっぱりブンナークはおかしい。

>>67
これは褒めてあげて下さい。 あとででもOKです。

>>68-70
KIRINのアルカリイオン水をリアル吹きました。
ブンナークは出禁にしても良いレベル。

>>71-72
スト様のクラブ活動レクイエムも洒落にならない所に来てますね。
地獄に行っても良いのよ?

>>73
ゼロありでもパンチングを選び辛いレベル…そんな強さはやはりメガロです。
このシュート値を今後の判断に勘案してみて下さい。

>>74
ブンナーク「いやいや、今のはレベル3つくらい上がってもよいだろ?」

>>75
私もショックです。

>>76-78
このワンプレーで主導権を握るサンパウロの思惑は完全に外れました。
スト様のショックについてはともかくとして、流れがヴィオラに来たのは間違いないかと。

81 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:45:45 ID:???
>>79 コメレスちょっと待ってね

 ストラット メガロゾーンシュート( クラブ6 )78+( 1 + 4 )+(完全フリー+2)=85
 ブンナーク ブロック( JOKER )70+(自動7ゾロ=14)+(Sブロック+4)+(人数補正+4)=92 ※J覚醒
 以下、行動キャンセル

【シュート】−【クリアorブロックMax】≦-2 → フィオレンティーナボールに。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


バッグシャアアアアアアアアアアアアアッ!!!

ボール表面の皮、スパイクの皮による反発と摩擦。
蹴り出された瞬間の衝撃音は、到底常識的なそれではなかった。
ボールのスピード、重さ…それらは推して知られる物であった。

ゴゴゴゴゴゴォオオオオオオオオオオオオオ!!

空気を切り裂いて突き進むメガロゾーンシュートの轟音…
放たれてから10mの位置で構えていたのが背番号J、シンプラサート・ブンナーク。
サンパウロメンバー、そしてスタジアムの観客のほとんどは、
この大柄なFW選手が最初の生贄になるものと認識して疑わなかった。
それほどの実績を叩きだして来たシュートであったのだ。

82 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:48:40 ID:???

ドゴオォッッッ!!!!

ブンナーク「グッ!!!」

自慢の腹筋でこのシュートに対したブンナークは、一瞬身体が貫かれたのかと錯覚した。
それほどに突き刺さるような痛みが下腹部を襲ったのである。

ブンナーク「ざっ…!」

しかし肉体的な痛みがこの男の心を折るなど有り得なかった。
撃ち込まれた物理ベクトルはそれ以上の反発力で押し返す。
それが力では抑えられぬ獣、ブンナークなのだ。

ブンナーク「ざけんなあぁぁぁぁっっ!!!!!」

ババァンッ!!

ストラット「なっ…!!」 ペペ「…にぃっ!?」

翼(ストラットのメガロゾーンシュートが至近距離で止められた!?)

カルロス「凄いな…誰だアイツ? 知ってるか、ナットー?」

隣の人(そのサッカーボールって実はハロ?)

83 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:49:51 ID:???

えええええええええええええええええええええええええ!?
 はあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

チャーリー「と、止まったーーーー!!! メガロゾーンシュート不発ぅぅぅぅっ!!!
      ゴールを奪うどころか10m先のブンナークくんに止められてしまった!!!」

ティアーゴ「んなバカな………」

イリアーヌ「で、でも兄さんだってあのシュートを止めた事が…」

森崎「距離があれば…な。」

陽子「そんな……」

賀茂「よほど化け物じみてきたな、あのデカブツ…」

「な、なんだアイツ!?」「ウソだろ!? メガロゾーンシュートだぞ!?」「夢じゃねえのか・・」
 「今のシュートって…」「若干芯を外している…だが止めたのはヤツの力だ。」「化け物め!!」

スタジアムは狂喜交じりの興奮から一気に騒然へと変わる。

サンパウロの目論見はいきなり、しかも最悪の形で崩れ去った。
ストラットの凶悪なまでのシュートをキックオフ直後に放った意図。
ゴールを奪えぬまでも、ヴィオラの選手を蹴散らす事で体力を奪い、
また相手に畏怖の念を植え付ける事で試合のペースを握る物だった。

84 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:51:32 ID:???

三杉(だが流石はブンナーク! これで試合の主導権は一転してこちらの物だ!)

三杉は試合直後の1プレーの価値を正確に把握し、天秤がこちらへ傾く様を目に見た。
そして同時に、今のブンナークの凄絶なブロックに感銘を受けていた。

三杉(ムエタイで鍛えたブンナークの肉体の強靭さは、既にサンドバッグのそれを上回る…
   あいつのブロックの強固さは、もはやアダマント(※)の名に相応しい程だ!)

※ダイヤモンドと共に「征服されない」を意味するギリシア語のアダマスから派生した語であり、
 実際にダイヤモンドやその他の宝石、金属など非常に堅固な物質を示すのに使われる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88

ブンナーク「グフッ…! だが見たかよ、これがオレの…」

三杉「ああ、お前のそのブロックは…」

ブンナーク「レゴダイヤブロックだ!!!!」

三杉「なにいぃぃぃぃぃっ!?」

※ブンナークがJokerで大覚醒。 必殺ブロック[レゴダイヤブロック(+6、消費200)]を修得。
 LVについては既に二次限界を迎えているため、これ以上の上昇はなし。

85 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 21:52:42 ID:???

※特別チャレンジイベント成功! 三杉は覚醒ポイントゲットのチャンス!

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★いいとこ引けるかな→! card/2★

端数切り上げで、数値がそのまま覚醒ポイントに付与されます。
Jokerの場合は10Pとなります。

86 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 21:53:09 ID:???
 ★いいとこ引けるかな→ スペード7 /2★

87 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 21:53:21 ID:???
 ★いいとこ引けるかな→ ハート9 /2★
ダメな子め!w

88 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 21:54:13 ID:???
プレイは物凄いのに何故かダメな子程かわいいと思ってしまうなあw

89 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 22:10:50 ID:???

>>79
乙感謝です、当スレには勿体ないお言葉。
その通り、岡山姉の事は普通に普通の女性キャラだと思ってましたよ。
言動から受ける破天荒なイメージは、当時で言うと涼宮ハルヒみたいな印象でしたね。
まあ切っ掛けなんて大したことは無く、過去だって関係ありません。
私は岡山姉を愛し、彼女の望む巫女世界実現へ力を尽くすのみであります。

確かにうちのスレには謎派閥があります。
名が挙がったもの以外に、天狗A(霊夢)派とかも実況枠を浸食しかけてますからね。
折角メイン実況に昇格したチャーリーがピンチです。
でもやはり安定のブンナーク派ですよね。
結構な面倒かけてきたのに、不思議とウザがられないのはアナカン七不思議に認定。
あと私もアルカリイオン水吹いたので許してやって下さい。

>>87
ブンナークキャノンになった時から、彼にはネーミングセンスが壊滅的に足りない設定。

>>88
おかしな現象が起こっていますよね、不思議。

90 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 22:12:34 ID:???

> いいとこ引けるかな→ スペード7 /2=3.5(切り上げで4Pゲット!)
> 現在の覚醒P:10+4=14となりました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブンナーク「うぐっ…」 ガクッ

メガロゾーンシュートを防いだブンナークだったが、流石に至近で受けた衝撃は大きかった。
片膝をついて蹲ってしまうのを余儀なくされる。
この光景に、翼は懸命に自陣へ戻りながら指示を出す。

翼「クッ! 奴が動けないうちにボールを奪い返すんだ!!」

ストラット「クッ!」
バビントン「そう、試合は始まったばかりだ!」
マウリシオ「くっそ…!」

それによって時計が止まっていたサンパウロ選手達も動きを再開した。
ヴィオラ陣に走り込んだ翼とペペを除く三人がブンナークへと迫る。

ブンナーク「……!!」

91 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 22:15:59 ID:???

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ヴィオラ側の対応→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 ブンナーク「チィッ…させるかよ!」 ブンナークは後方へ蹴り出した。
《ハート》 ミハエル「フォローしますよ、ニッタボーイ!」 新田「ブンナーク、こっちに!」
《スペード》 新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」
《クラブ》 ミハエル「ヘイ、こっちに蹴り出しなさい!」
《クラブ5以下》 ブンナーク「チィッ、かかってきやがれ!!」 ※怪我してませんがペナかかります。
《JOKER》 おっと、いつの間にか三杉がブンナークの前に立っている!

92 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 22:16:24 ID:???
★ヴィオラ側の対応→ スペード9

93 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 22:16:30 ID:???
★ヴィオラ側の対応→ スペードJ

94 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 22:21:19 ID:???
なにィ!?リグルがあっさりボールを奪い返した分岐はどこに行ったんだ

95 :天狗A(霊夢)派(前スレ856):2012/09/16(日) 22:29:19 ID:???
クラブAが3連くらいかァ……
チャーリーの3連やらかしならまだ可能性が…

ポブルセン 「いくらなんでも3連やらかしも実況交代もないでしょ」

96 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 22:49:33 ID:???
「だいじょうぶ ブンブンサンが きてくれるってよ
新田大王 我とあり


…なんちて

97 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 23:06:02 ID:???

> ヴィオラ側の対応→ スペード9
> 《スペード》 新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

森崎(ん…? アイツ…。)

短時間で回復する類のダメージとは言え、この状態でキープは難しい。
不味いシチュエーションにブンナークの顔が悲痛に歪む。

新田「こっちに蹴り出してくれ、ブンナーク!」

ブンナーク「ぬっ…!?」

しかしここでフォローに走れないフロレンティア・ヴィオラではない。
俊足の新田が素早くブンナークの左方へと走っていた。

ブンナーク「チッ、頼んだ!」 ポン

新田「任される!!」 トッ

森崎(なかなか好いフォロー見せるじゃねえか。 新田の癖に生意気だな。)

98 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 23:08:20 ID:???


なんとか左側へとボールを蹴り出せたブンナークは、歪む顔の口許だけを釣り上げた。
逆にサンパウロ側としては苦慮を強いられる展開となるが…

翼「ストラットとマウリシオはコースを塞ぐんだ、そいつは足が速い!
  バビントンは中央から左辺をカバー、直にペペも戻る!」

マウリシオ「了解!!」
ストラット「スピード自慢かっ!」

バビントン(……)

フェイントの使い手ではなくスピード自慢ならば、コースを塞いでタイミングを計れば良い。
新田のスタイルを知る翼は的確なコーチングで追い詰めにかかる。

新田(上等…!)

99 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2012/09/16(日) 23:09:27 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★新田 ドリブル(! card)69 +(! dice + ! dice)=★
 ★ストラット  タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   マウリシオ タックル(! card)66 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 新田がドリブル突破! ヴィオラのターンだ!
=1〜-1 → 左から順に(三杉がフォロー、ミハエルがフォロー、バビントンがフォロー)
≦-2 → サンパウロボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
新田のマークがダイヤで[芸術的ドリブル(+4)]、ハートで[高速ドリブル(+4)]が発動。
ストラットのマークがダイヤで[メガロタックル(+4吹飛1)]が発動。
またストラットのマークがダイヤで[スキル・気合(+1)]が発動。

100 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 23:10:29 ID:???
★新田 ドリブル( ダイヤ7 )69 +( 64 )=★

101 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 23:10:43 ID:???
 ★新田 ドリブル( スペード6 )69 +( 64 )=★

102 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 23:11:08 ID:???
 ★ストラット  タックル( JOKER )68 +( 44 )+(人数補正+1)=
   マウリシオ タックル( ダイヤ3 )66 +( 36 )+(人数補正+1)=★

103 :森崎名無しさん:2012/09/16(日) 23:11:31 ID:???
ばかな!?

418KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24