キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【More】キャプテン霧雨92【tenderly】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:19:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで海あけましておめでとうございます。リア充は爆発しろ。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
好調な滑り出し…かと思いきや、試合早々覚醒してしまった空により、あっという間に劣勢に立たされる。
それは後半でも変わらず、とうとう2点のビハインドという状況になってしまう。
その時カペロマンから改めて問いかけられる。魔理沙はその封じている力を使うのか、と。
追いつめられた魔理沙は、彼の言葉に頷き…久方ぶりに八卦炉の力を解放してしまう。
向かって来る柴田に自分がまるで変わっていないことに気付かされ、愕然とする。
魔理沙はその事に気付き、そして再び力を封じて戦うのだった。
まあそれはいいけど試合は3-4、しかしそろそろ試合終了が近づいている。
愉快な連中の猛攻を凌ぐも、お次はコーナーキック。これを蹴るのは……?

というところまで進んでいます。

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:22:56 ID:???
○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
パワー・スピード・テクニック共に天与のものはないが、代わりに視覚という武器を持つ。
守矢でも屈指の能力を持ち、攻守ともに活躍してくれる戦力の要。素の総合力では守矢でもトップ。
魔理沙の封印を一応納得したが、もう一つの方はまだ謝罪してないぞ魔理沙さん!

ドリブル:69 シュート:65 パス:64 タックル:64 パスカット:64 ブロック:60 せりあい:65
最大ガッツ:870 浮き球補正:2

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者で、かなりの実力者。
その才能が埋もれかかったところを奮起した魔理沙に助けられ、そのまま幻想の世界に。
能力の伸びは高くはないが、必殺とその冷静さでチームを支える。

ドリブル:64 シュート:63 パス:65 タックル:64 パスカット:65 ブロック:62 せりあい:62
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

○サルバトーレ・ジェンティーレ
満を持して最後の1人としてチームに加入したイタリア3人衆の一人のDF。
魔理沙とはヘタレフレンド。その名に恥じないヘタレっぷりで失敗したりフラグを叩き折ったりしている。
魔理沙がDFにコンバートして一番喜んでいる選手である。

ドリブル:63 シュート:63 パス:66 タックル:66 パスカット:65 ブロック:66 せりあい:67
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○若林 源三
早苗によって勧誘された全日本の控えGK…というか、一応はSGGK。
素のセーブ力に関しては既に敵の名有りGKクラス。空のねじこみを何度も防ぎ、大活躍中。

ドリブル:58 シュート:60 パス:57 タックル:56 パスカット:57 ブロック:61 せりあい:68
最大ガッツ:850 浮き球補正:4 セーブ力:70

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:23:57 ID:???
○毛玉1&毛玉2
わささ?


【登場人物:地底杯関係者】
○星熊 勇儀
豪快な性格の豪快なプレイスタイルの豪快なバディーをお持ちの豪快な鬼の四天王の一人。
途轍もないノーコンだが、その代わりシュートの破壊力は並以上。
妖怪戦では一度もシュートを外さなかったため、大量の失点を与えた。

○伊吹 萃香
かつて魔理沙と同じチームで戦った鬼の四天王の一人。
必殺技を得、浅海との絆を含め以前よりかなりパワーアップし手強いGKとなった。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。
今回の大会は萃香が助っ人として加わったため、同じく助っ人として加わることに。
萃香の弾いたボールをそのままダイレクトにパスするコンビプレイが多少厄介。

○火炎猫 燐
地底のボール運び屋でサイドアタッカー。
さとりを試合から外した勇儀に対して恨みを持っている。
なお彼女のいじらしい感情は全く顧みられることはなかったという。

○水橋 パルスィ
ぱるぱるぱるぱるぱるぱる…!

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:24:57 ID:???
○黒谷 ヤマメ
本職はGKだが萃香が参戦したためにフィールダーに転向している地底の選手。
なおGKとしての彼女は1vs1に滅法強い選手であるらしい。

○キスメ
酒樽と意思疎通ができるすごい釣瓶落とし。

○霊烏路 空
最強のストライカーの地獄烏。その得点力は爆発的で、現幻想郷の中でもトップクラス。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させ、更なる強敵へ。
その圧倒的な破壊力は並大抵の守備陣では防ぐことは出来ない。
そして最初の方で覚醒状態となってしまい手のつけられない状態に…。

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
現世ではチルノ・空の保護者的存在だったが…。

○チルノ
3バカの1人でDF。でもオーバーラップ大好き。
あまり強くないDFだったが、友人たちの協力によりパワーアップ。
その最強さに括目せよ!

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○レティ・ホワイトロック
重量感のあるDF。
ブロック・タックル共に中々の実力があり、侮ってかかると痛い目を見ることになるだろう。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:26:00 ID:???
○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
この大会では愉快な連中の一員として魔理沙たちの前に立ちはだかる。


○豊聡耳 神子
とうとうその姿を現したバカ。こいつの加入によりバカたちは更に強くなった。
魔理沙とは異変を通し友情を育んだ…ような気がしなくない。
マニアックな喫茶店のオーナーをやっており、意外に仕事もこなす。

○ウィンズの人たち
掲載するのも躊躇われるレベル

○ミスティア・ローレライ
幻想郷の歌姫…というにはちょっと野暮ったい応援団のボーカル。
その歌には試合を動かす力があるとか。

○リグル・ナイトバグ
友人のミスティアと共に応援団をしている虫の妖怪。

○古明地 さとり
イベント上位報酬コンプウフフ


【登場人物:幻想郷の住人】
○レミリア・スカーレット
理解誤解すれ違いの末、魔理沙と敵同士という間柄になった吸血鬼。
美鈴とは互いに理解を示し、穏やかなままにその決着をつけた。
が、魔理沙に関してはその敵意を変わらせぬままに打倒を誓う。
魔理沙が関わらなければ誇り高くそこそこいい人。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:27:38 ID:???
○十六夜 咲夜
レミリアのおつきのメイドさん。
今のところはレミリアに忠実な感じだが今後は一体どうなる。
選手としては強力なタックルを持つボランチ。

○博麗 霊夢
魔理沙の相棒だった博麗の巫女。このスレでは練習し鍛えることも必要に応じてやる天才。
個人的な親交はともかく、チームメイトとして交わる道はもうほぼない。
次に敵として出てくる時は相当の強敵になっているだろう。

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。永琳不要説確定。
刀を持ってからというもの進化しまくり、幻想郷でも最強選手の一角へと大進化を遂げる。
教団でも幽香を引き入れるという活躍をしてみせた。

○八意 永琳
幻想郷、月の天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、冷静な判断力・高い指揮力を持つ。
輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
永遠亭におけるエースとして君臨することはほぼ間違いない。
彼女の頑なな心の壁を崩すチャンスはあるのか。

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えただけでなく、その後のフォローも皆無であったため魔理沙に対する評価はかなり低い。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:28:50 ID:???
○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
結構パワーアップしそこそこの選手に進化。これがうどんゲートの選択か……。

○因幡 てゐ
勝つためには色々とやる見た目純そうな兎少女。
本気を出せばかなりのプレーヤーであり、本気を出さずともパサーとして高い実力を持つ。

○比那名居 天子
魔理沙のSっぽさに惹かれたドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。
魔理沙に怪我の治りを早くする話を持ちかけるが蹴られる。

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。

○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになった。

○稗田 阿求
和服ロリ少女。大会とかの情報を教えてくれます。

○紅 美鈴
色々と混沌な勢力である紅魔館(ほんまかん)の主。
気功を操り、高いフィジカル・高火力のシュートを持つFW。
レミリアとの対決の結果、両者の関係は和解という形になった。

○八雲 紫
諸事情により、力を失ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:30:27 ID:???
○アリス・マーガトロイド
魔法の森に住んでいる、元魔界人の魔法使い。
今は魔界のメンバーとのチームで参謀的役割を務めているようである。

○上白沢 慧音
人里の守護者で幻想郷では優秀なDF。ハクタク化し、オーバーラップすることもある。
常識人で真面目、お堅いところのある美人さん。片桐さん疑惑再浮上。

○藤原 妹紅
かつての魔理沙のチームメイトで、輝夜と和解した蓬莱人の少女。
炎を操る力を持ち、また必殺ドリブルを無視するタックルを使うボランチ。
守矢にコテンパンにされ、現在かなり傷心中。

○多々良 小傘
星蓮大会にて魔理沙とぬえの妹となった妖怪の少女。今は命蓮寺に預けられ、降雨礼賛でバイト中。
魔理沙の事を大妖怪であると勘違いしており、教団に入ってからは勘違いが加速中。
本人的には再び霧雨魔法店で暮らしたいらしい。

○風見 幽香
幻想郷で悪い意味で注目を集めるチーム、夢幻フラワーズのキャプテンだった女性。
輝夜との対決の果てに、再び教団にて魔理沙に手を貸すことになった。

【登場人物:幻想郷で出てきた現世の選手たち】
○滝 一
修哲トリオのウインガー。役割が似ているからか、カペロマンに対してなんとなく敵意を抱く。
ヘルナンデスとは決して相容れない仲。諏訪子に信仰をささげているともっぱらの噂。

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:31:43 ID:???
○江藤 SIN☆一
レミリアの相棒の高校生探偵。
さすがは全国レベルの高校生ということでそこそこに高い能力を持つ。
薬を飲んで小さくはなっていない様子。

○ドクターアガサ
素敵な発明品で今日もみんなをサポートだ!にとりのメカに興味津津。

○肖 俊光
美鈴に拾われ力を貸しているストライカーキラーのMF。
強力なシュートを跳ね返した際に見えるらしい「龍」を追い求める、ある意味フェチに生きる男。
この試合は色々と楽しみにしています。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手。
超絶悲報、移籍確定。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
ディアスと共に人里から去る意思を固めた。

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
人里にてドイツ料理店『降雨礼賛』を開いている。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:33:03 ID:???
【登場人物:現世の選手たち(かなり割愛)】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
果たして幻想郷で彼は何をしているのやら。

○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
シュートでは残念な引きだったが、その他のプレイで光るものを見せた。

○エル・シド・ピエール
実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。
合流初期から田中のことは気に入っている様子であり、フランスへ誘った張本人。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
彼の彼女であるミアータの話題には触れてはいけないと言うイタリアユースチームの掟が存在する。
その理由に関してはお察しください。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:34:32 ID:???
○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○アルシオン
ディアスをライバルと認識した少年。
新作イベントではあくまで強選手クラスという風であったが、果たしてその真の力は?

【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。


○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにした…が、金木と魔理沙がなんとかすべく動き出した。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。

○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。

○三

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:36:05 ID:???
【登場人物:その他】
○魅魔
魔理沙の魔法、そしてサッカーの師匠である神にも等しい力を持った悪霊。
苛烈なプレイで悪名を轟かせた選手ではあったが、弟子の魔理沙には優しい師だった。
とある理由から魔理沙の目の前からその姿を消した。

○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
巫女巫女ナースだって!?そんなの普通じゃ考えられない!

○精密機械
命蓮寺の助っ人らしい金髪さん。

○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。

○妖精GK
他スレに名が出るほどの人気者。最近何してるんだろう。

○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

○カルロス・サンターナ
「香霖堂」にて店番を務める外の世界の少年。サイクロンのことを知っている模様。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:37:08 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:38:10 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:39:10 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
廃止します

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうでございます

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:40:20 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・話題は風化することがあります。大切な用件なら間をおかず行動しましょう          ←New!!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています。浮気は死亡フラグです
・【負傷】への対策は怠りなく!
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・今やらなければならないこと、などはwikiのページにまとめるといいかもしれませぬ

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:41:24 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在24.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:42:31 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・あっ前スレの回復量ミスった…まあいっか
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1400円
持ってるハイポーションの数 8
持ってるポーションの数 0
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:43:32 ID:???
☆地底杯ルール
反則・負傷:通常通り。退場処分者は次の試合に出場できない
大会形式:4チーム総当たり戦。勝ちで3、負けで0、引き分けで1の勝ち点。
     総合点で優勝を決定。同値の場合はチームの対戦成績を参照。引き分けだった場合は再試合
試合時間:30分ハーフ
同点時:15分前後半の延長戦。それでも決着がつかない場合のみ引き分け扱い
助っ人:自由
交代枠:6
賞品:優勝チーム・得点王のみあり
大会日程(※印は守矢の試合):
【33日】
昼:守矢vs地底 済
夜:妖怪vs愉快 済
【34日】
夜:守矢vs妖怪 済
【35日】
朝:地底vs愉快 済
【36日】
昼:地底vs妖怪 済
【37日】
朝:守矢vs愉快 試合中

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:44:38 ID:???
☆得点王ランキング
10得点:星熊 勇儀(地底) 
5得点:八坂 神奈子(守矢) 霊烏路 空(愉快)
2得点:鍵山 雛(妖怪) 
1得点:水橋 パルスィ(地底) 封獣 ぬえ(守矢) 柴田(愉快) 東風谷 早苗(守矢)
     霧雨 魔理沙(守矢) 秋 穣子(妖怪) チルノ(愉快)

☆アシスト王ランキング
4アシスト:テオドール・カぺロマン(守矢) 
2アシスト:瀬田(愉快) 火炎猫 燐(妖怪) 水橋 パルスィ(妖怪)
1アシスト:霧雨 魔理沙(守矢) 秋 静葉(妖怪) 霊烏路 空(愉快)

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 02:50:20 ID:???
テンプレは以上。コーナーキックへの対応をどうするか…
までで今日は終わりに。

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 03:10:04 ID:???
空→ねじこみ 69+【相互+突撃LH+覚醒(+8)】+ ダイヤ8=85+【ライジングインパクト(+4)】=89
諏訪子→クリアー 59+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+1)+ クラブK=79
はたて→クリアー 56+人数補正(+1)+ クラブA=58
若林→パンチング 74+【古美術手袋(+1)】+ ハートQ=87+【と め る !(+3)】=90
>>コーナーキック 諏訪子が覚醒し、全能力+1!


空「いけえええええッ!!」

諏訪子「うわああああっ!!?」

はたて「きゃあっ!!?」

ズドオオオオオッ!!

強烈無比なその力は、ただのねじ込みであっても生きている。
2人を軽く蹴散らし、シュートは唸りを上げてゴールへ近づく。
若林はそのシュートに向けて、己の拳を全力で振りかぶった。

若林「と ま れ ェ !!」

ボガァアアアッ!!

喧嘩によって鍛えられたその拳は前に進む空のシュートのベクトルを一時的に押し戻す。
しかし、空のシュートに僅かにかかった回転。それを殺しきることはできなかった。
ボールは芝から跳ね…ラインを割った。

実況「防いだ!!再三の愉快な連中の猛攻を防ぐ!
    守矢の守備陣、ここで負けるわけにはいかないと意地を見せましたが…コーナー!」

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 03:11:31 ID:???
魔理沙「ま、マジかよ…!?」

なんとか起き上がり這い出して来た魔理沙は、その状況に驚きを隠せない。
一つには、あれだけの攻撃を相手に失点しなかったという喜びを含んだ驚き。
そしてもう一つは、それだけ懸命に防いでなおコーナーという恐怖を含んだ驚き。

魔理沙「(……ともかくだ)
     サルバトーレ…その、どうするんだ?」

サルバトーレ「どうもこうも……全員でブロックだ。
        あっちのアホそうなモブ顔は今回はスルーしていく」

魔理沙「柴田をか?」

サルバトーレ「…ああ。あれだけシュートを撃ってあちこち動いたんだ。
         そろそろ限界も来るだろうし、何より…あっちの方がやべえ」

魔理沙「そうか……」


A そうだよな
B 私だけでも柴田につけないかな?
C その他

現魔理沙ガッツ 400/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

今日はここまで。さーて作業がんばるぞー

26 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 03:22:05 ID:tTCIbcOI
A

この試合わかった事がある。
攻撃面は兎も角、守備面でのサルバトーレさんは聡明かつ優秀だ。

彼の為にそこそこ実力があってそこそこ従順なDFを探してあげたい…

27 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 08:36:33 ID:jgA+hH36


28 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 12:34:21 ID:???
PA外のシュートは止められないがPA内での攻撃は結構止める男!若林源三!

29 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 12:56:10 ID:???
別世界の源三君はさとり様と姉弟だからね

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 16:53:01 ID:???
>>26 超新星が評価される時代に!
>>28 確かに……
>>29 あの2人のラブロマンスも続きが気になる感じではありましたよね!

>>A そうだよな


魔理沙「……そうだよな。サルバトーレの言うとおりだ」

ここはなんとしても空のシュートを防ぐべき時。
柴田に来たら来たでもう諦めるしかない。
若林がなんとかしてくれると信じるのだ。

サルバトーレ「ブロッカーは俺とスワコ、マリサ、ハタテとコイシ、サナエだ」

魔理沙「早苗まで下げるのか…」

サルバトーレ「カウンターも何もここを防いでからの話だろ」

魔理沙「ですよね。
     (……さて、諏訪子はどうしよう。ここで分身使ったら体力切れちゃうと思うけど…)」


A ここは正念場、使ってもらおう
B 諏訪子に任せる
C 使わないように言う

現魔理沙ガッツ 400/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

31 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 17:05:44 ID:A5/HtgzE
B

32 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 17:15:30 ID:IkRIVjw+
B

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 17:23:40 ID:???
>>B 諏訪子に任せる


使うのも使わないのも、どちらも正解である気がした。
だからこそ魔理沙は何も言わず、諏訪子に任せることにした。

諏訪子「(……魔理沙が何も言わないってことは、私に任せるってことかな。
      ここは……)」


先着2名様で

諏訪子の判断→! card
その頃愉快→! card

と書き込んでください。それぞれで分岐します
【諏訪子】
ダイヤ・ハート→分身殺法!
スペード・クラブ→通常ブロック
【愉快】
9・クラブA・JOKER→まさかのキッカーチルノ
それ以外→蹴るのはお空さんのようです

34 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 17:26:14 ID:???
諏訪子の判断→ ダイヤ2

35 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 17:29:15 ID:???
その頃愉快→ ハートQ

36 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 19:36:29 ID:???
あ、すみません。魔理沙の分身忘れてました。


A 分身する
B しない

現魔理沙ガッツ 400/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

37 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 19:40:30 ID:A5/HtgzE
B

38 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 19:40:43 ID:jgA+hH36


39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 19:59:13 ID:???
諏訪子の判断→ ダイヤ2
>>分身します 魔理沙はしない
その頃愉快→ ハートQ
>>まあ、そうだよね


(6)柴田「頼んだぜお空!外しても俺がなんとかするぜ!」

空「………うん」

やはりというかキッカーは空。
先ほどのサテライトがなければ柴田も名乗りを上げていたが…。
ここで続けて撃つのならばさっきGビットを温存した意味はない。

実況「キッカーは当然!
    地底で姐さんに並ぶストライカー、お空ちゃん!
    なおこの試合で4点をあげているお空ちゃん、ここで決めれば姐さんと合計点が並びます!」

観客「おおっ…」「そういえばそうだな」「頑張れ守矢ーっ!姐さんの記録を守るんだ!」
   「時間も時間だし、決まれば愉快な連中が勝つだろうな」

萃香「ははっ、それじゃあここで是非とも外してもらいたいもんだねぇ勇儀」

勇儀「なーに言ってんだか。私の完敗だよ。
    私があれだけ手こずった守矢の連中からあれだけのゴールを奪ってるんだ。
    地底最強のFWって呼び名は返上しなきゃならん」

慧音「……よくぞあれだけの攻撃を防いだな…だが、ここでコーナーとは…」

霊夢「厳しいけど…ここで防いで追いつけたらかなり大きいわ。
    守矢としてはその賭けに勝つしかない」

40 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 20:00:25 ID:???
ピッ……ピィィィィィッ!!

魔理沙「(…人数だけだとしても……やってやるぜ!)」

こいし「(はぁー、どうしろってのさ。虚弱な私にさー)」

早苗「さあ撃ってくるがいいです!私が蹴り返してやりますよ!」

サルバトーレ「…それができりゃ有り難いがな……」

諏訪子「(静かに……呼吸を整えて…)」

【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】

空「いっけえええええええええええッ!!!」

サルバトーレ「来るぞ!備えろ!!」

若林「…止める…止めて見せる!!」

【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION☢】


41 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 20:01:25 ID:???
先着4名様で1ブロックずつ

空→アトミック・バズーカ(地) 79+【覚醒+相互+突撃LH(+8)】+! card

早苗→ブロック 65+【隠れMLV2+相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+! card
こいし→ブロック 52+人数補正(+2)+! card
魔理沙→ブロック 48+【補正-ペナ(+7)】+人数補正(+2)+! card
はたて→ブロック 55+人数補正(+2)+! card

サルバトーレ→ブロック 66+人数補正(+2)+! card
諏訪子1→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+! card
諏訪子2→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+! card
諏訪子3→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+! card

若林→パンチング 74+【手袋+SGGK(+2)】+! card

と書き込んでください。

書き込みは次のレスまでお待ちください。

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 20:02:33 ID:???
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 空のシュートがゴールに突き刺さる!
1=  金木がフォロー
0=  こぼれだま 乱戦
-1=  こぼれだま 乱戦
-2≧ やった…やったぞ!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
空のカードがダイヤ・ハートの時【ライジングインパクト(+4)】が発動します
空のカードがクラブの時【熱暴走ペナ(-4)】が発生します
空の全ての行動に3の吹っ飛び係数があります
空のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
早苗のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
金木のカードがダイヤ・ハートの時『するどいブロック(+3)』が発動します
こいしの【無意識なコース制限】により、こいしと相手の数値一致でもポストとなります
こいしのカードがダイヤ・ハート・スペードの時【無意識不意打ちアタック(+2)】が発動します
【無意識不意打ちアタック】発動かつカードが奇数の時、自判定に対してのみ必殺技・スキルを無効化します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
諏訪子のカードがダイヤの時『だいだらぼっちの合掌(+8)』が発動します
諏訪子のカードがハートの時『ケロソードブレイクショット(+5)』が発動します
諏訪子のカードがスペードの時『エクスパンデッド・オンバシラ(+4)』が発動します
諏訪子の覚醒判定は1枚目以外はJOKERのみとなります
サルバトーレのカードがダイヤ・ハートの時『反転ブロック(+5)』が発動します
サルバトーレのカードがダイヤ10以上でブロックに成功した時……
若林のカードがダイヤ・ハートの時【と め る !(+3)】が発動します
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います

こいしの数値は53でした。結果の方で訂正します。ではどうぞ

43 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 20:02:48 ID:???
空→アトミック・バズーカ(地) 79+【覚醒+相互+突撃LH(+8)】+ スペード5

44 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 20:03:20 ID:???
早苗→ブロック 65+【隠れMLV2+相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ クラブ8
こいし→ブロック 52+人数補正(+2)+ スペード3
魔理沙→ブロック 48+【補正-ペナ(+7)】+人数補正(+2)+ ダイヤK
はたて→ブロック 55+人数補正(+2)+ ダイヤ9

45 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 20:04:06 ID:???
サルバトーレ→ブロック 66+人数補正(+2)+ スペード6
諏訪子1→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ ハートQ
諏訪子2→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ ハート4
諏訪子3→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ スペードA

46 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 20:05:08 ID:???
若林→パンチング 74+【手袋+SGGK(+2)】+ スペードQ

47 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 20:05:18 ID:???
若林→パンチング 74+【手袋+SGGK(+2)】+ ダイヤA

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 22:03:09 ID:???
空→アトミック・バズーカ(地) 79+【覚醒+相互+突撃LH(+8)】+ スペード5=92
早苗→ブロック 65+【隠れMLV2+相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ クラブ8=81
こいし→ブロック 53+人数補正(+2)+ スペード3=58+【スキル無視+無意識(+22)】=80
魔理沙→ブロック 48+【補正-ペナ(+7)】+人数補正(+2)+ ダイヤK=70
はたて→ブロック 55+人数補正(+2)+ ダイヤ9=66
サルバトーレ→ブロック 66+人数補正(+2)+ スペード6=74
諏訪子1→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ ハートQ=85+【KB(+5)】=90
諏訪子2→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ ハート4=77+【KB(+5)】=82
諏訪子3→宝永四年の赤蛙 65+【相互+神徳(+6)】+人数補正(+2)+ スペードA=74+『エクスパンデッド・オンバシラ(+4)』=78
>>威力減衰し91 諏訪子のガッツが200を切りました。以後ペナルティを受けます
若林→パンチング 74+【手袋+SGGK(+2)】+ スペードQ=88
>>空のシュートがゴールに突き刺さる!


ドゴオオオオオオオッ!!!

こいし「(シュート自体は邪魔できないし、ポストこっそり動かしてぶち当てるとか…。
     あ、無理無理。こんな重いの運べないや)」

魔理沙「(こいし何を…ってそうか、ポストにぶち当てれば…)」

バギィィィィッ!!

魔理沙「(ですよねーーーーーーッ!!)」

こいしの行動から発想を得た魔理沙ではあったが…。
空のシュートの前では無力。
はたて、早苗と共に大きく吹き飛ばされる。

サルバトーレ「とにかくコースを…ぐおおおおおっ!!」

諏訪子「……負けるか!鉄の輪に御柱!フル装備で迎え撃つっ!!」

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 22:04:09 ID:???
分身した諏訪子はその全力でコースを塞ぎにかかる。
その人海戦術に、僅かに空のシュートは威力を減じる。
しかし、それでは止まらない。

諏訪子「嘘っ……これでも…!?」

バギイイイッ!!

若林「…!そこかァ!!」

吹き飛んだ諏訪子、その位置から飛び出してくるボールに拳を向ける。
さっきと同じく振りかぶったただの殴打。
どこに弾くかなどとはまるで考えていないそれしか、空に対抗できる手はなかった。
いや。

若林「(…!?芯を…捉えきれなかった!)」

それでもなお、若林は空のシュートの威力に耐えきれなかった。
あと一歩、もう少しで防げたはず。
そんな悔恨を嘲笑うかのように、容赦のないシュートがその体を吹き飛ばした。

ピッ……ピピィィィィィッ!!

実況「決まったーーーーーっ!!3-5、再び2点差に点差を広げる!
   そして今、後半21分!残るは9分でこの差は勝負決まったかーーーーっ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 22:05:10 ID:???
肖「ハァハァ…うっ」

くるみ「ヒッ…!?」

霊夢「んー……あれでダメか。空の仕上がりは予想以上ね」

観客「う、うああああ……」「ここまで防いだのに…」「波状攻撃怖すぎ笑えないぜ…」
   「守矢も重火力と思ってたがそれ以上か」「お空ちゃーん!」

魔理沙「い、いてて……私、結構頑張ったけどなあ」

やはり地力としてブロックが足りない。
…いや、今のはそういう次元になかったが。

魔理沙「(残りは10分ちょいってとこか…どうしたもんかね。
      私の体力ももうそんな余裕なくなってきたんだよな…)」


A 再開じゃあ!
B 守備陣と話す
C チームデータを変更する
D その他

現魔理沙ガッツ 320/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

51 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 22:11:48 ID:A5/HtgzE
A

52 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 22:12:11 ID:IkRIVjw+
A

53 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:03:15 ID:???
ガンガン決められちゃってるけど必殺技使わないでセーブ値88ってバヤシさん相当強いよね

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 23:09:04 ID:???
>>53 そうなんですよ。並程度のドリブラーだとはたてが狩れるし…。
    生半可なダイレクトはサルバトーレが叩き落とせるし、下手なシュートはケロとバヤシが止めるという。
    ぶっちゃけ相手が悪いだけです

>>A 再開じゃあ!


(7)金木「(攻撃の指示は…特になしか。となると引き続き俺の判断次第か…)」

さすがに今、悠長にパス回しをしている余裕はない。
2点のビハインドを背負っている以上、リスクを冒してでも攻めるべきだと判断を下していた。

(7)金木「(…誰が攻めるか、だ。順当に考えれば俺以外のどちらかだが…)」


先着1名様で

誰が攻める?→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→金木「(ここは俺が攻めてみるか…?)」
ハート・スペード→金木「(東風谷さんだろうな)」
クラブ→金木「(カペロマンに任せよう)」
JOKER→???

55 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:11:18 ID:???
誰が攻める?→ ダイヤK
【相手が悪い】はわかるんだけど、前の大会とこの大会の差がでかすぎるからねえ。
「こっからずっと相手が悪いんじゃね?」と思う人は少なくないでしょ。

56 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:11:21 ID:???
誰が攻める?→ ダイヤ2

57 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:18:37 ID:???
これ以上のシュートとかってあるんだろうか…
まああっても打つに値するやつがいなさそうだけど

58 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:19:55 ID:???
そろそろ相手の補正値を反転させるGKとか出て来そう

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 23:23:57 ID:???
>>55 うーん…。地底杯に関しては難易度きっついよってアナウンスはしていたつもりだったんですが…。
    まあ、楽と思ってたらきついより逆の方がいいですしそのぐらいの気持ちの方がいいかもですね
>>57 ライジング+アビスノヴァでもう敵いないですからね…
    一応次回(多分相当先)登場時には習得予定ではあります
>>58 雛様がGKになる時が…!

誰が攻める?→ ダイヤK
>>金木「(ここは俺が攻めてみるか…?)」


(7)金木「(思えば……)」

あの柴田がコーナーを蹴りたいと言い出さないのはおかしい。
その前のサテライトも違和感がある。それは、金木に一つの推測を与えた。

(7)金木「(柴田の体力はそろそろ限界に達している…かもしれない。
       ならば、柴田のタックルを気にすることなく俺が上がれるはずだ…)」

実況「おおっと!ここで金木くんが上がっていった!
    守矢速攻で1点を返しに行きます!!」

(6)柴田「な、なんでこんな時にドリブルだい金木っちゃん…」


先着1名様で

柴田の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
J〜K→タックルに向かう
それ以外→うごかない

60 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:28:06 ID:???
柴田の判断→ ダイヤJ

61 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/09/30(日) 23:32:11 ID:???
柴田の判断→ ダイヤJ
>>タックルに向かう


(6)柴田「ドリブルしてーけど…金木っちゃんが相手なら、向かわざるを得ない!」

ダッ!!

(7)金木「(あ、当てが外れたか…!?だが…葛藤があったということは……)
      …このまま行くしかないか!」

(6)柴田「負けねえぜっ!」


先着2名様で

金木→ドリブル 64+! card
柴田→タックル 64+【相互補正(+2)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ 奪った!…けど?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+3)】が発動します
柴田のカードが相手のカードとマーク一致時、『俺のドリブルなら以下略(+6)』が発動します
柴田のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します

62 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:34:50 ID:???
金木→ドリブル 64+ スペードJ

63 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:35:27 ID:???
柴田→タックル 64+【相互補正(+2)】+ ハート6

64 :森崎名無しさん:2012/09/30(日) 23:50:06 ID:???
金木さん、ハイリスクハイリターンの勝負に勝ってはしゃぐ

65 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:07:44 ID:???
>>64 そ、想像できない…

金木→ドリブル 65+ スペードJ=76+『分身ドリブル(+4)』=80 数値訂正
柴田→タックル 64+【相互補正(+2)】+ ハート6=72
>>金木が突破! 柴田のガッツが200を切りました。以後ペナルティがかかります


(7)金木「この…フェイントで!」

(6)柴田「あっ!ずりい!何人もいるなんて反則だぞ!」

(7)金木「…だから、ただのフェイントだ!」

(6)柴田「ま、まてえ…あ、なんかフラつく……」

ダッ!!

疲労困憊に達した柴田を置き去りに、金木が柴田を突破。
足を緩めることなく更に深くへ切り込む。

(24)瀬田「(人数差を作れる相手ではないですね、ならば早々に…)」

ダンッ!!

(7)金木「(カットの方が手強い相手とさっきわかった…。
       ここは、もう一度…)抜くっ!」

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:08:47 ID:???
先着2名様で

金木→ドリブル 65+! card
瀬田→タックル 64+【数打(+1)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ 瀬田さんがボール奪取!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
瀬田の【天剣】により、3の吹っ飛び係数があります

67 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 00:09:17 ID:???
金木→ドリブル 65+ スペード8

68 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 00:10:07 ID:???
瀬田→タックル 64+【数打(+1)】+ ハート3

69 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 00:22:09 ID:???
うわああああ
ままゆ新カードだああああ

70 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:23:02 ID:???
>>69 うあああああああまじだあああああああ
    フリトレで入手しなきゃああああ

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:36:39 ID:???
しかし高くて断念……

金木→ドリブル 65+ スペード8=73+『分身ドリブル(+4)』=77
瀬田→タックル 64+【数打(+1)】+ ハート3=68
>>金木が突破!


(7)金木「(柴田を抜いたそのスピードを殺さず、もう一度…!)」

ブゥゥン…!

(24)瀬田「!?」

柴田を相手にしてから続いての分身フェイント。
その連続技に瀬田の判断は一時停止。
タイミングを逸したタックルはそのまま金木に抜かれるだけだった。

実況「続けて抜いたァ!!
    金木くんのドリブルは快調です!まったく止まりません!
    すぐさまゴールを奪い返してやろうと燃える守矢!」

カペロマン「さすがは、だな」

早苗「そのまま頼みますよ、金木くん!」

レティ「(ぐっ……まずいわね、ここはどうすれば…)」

突破力もあり、早苗とは違い容易にボールを手放す金木。
レティからしてみればこれほど相手にしにくいものはいなかった。

72 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:37:40 ID:???
レティ「(ここはともかく……)」


先着1名様で

レティさんどうする?→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→…上がって当たりに行く!
ハート・スペード・クラブ→ゴール前で待機ね…
JOKER→ダイヤ+神子とチルノがついてきます

73 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 00:38:31 ID:???
レティさんどうする?→ ダイヤ3

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 00:44:25 ID:???
レティさんどうする?→ ダイヤ3
>>…上がって当たりに行く!


それは賭けだった。ゴール前は確実に手薄になる。
しかし、このまま金木にパスを出させてはならない。
レティの直感がそう告げていた。

レティ「好きにはさせないわよ…!」

ダッ!!

(7)金木「…!(上がって来たか!?
      ブーストドライブパスの芽は潰されたが…)」


先着1名様で

金木の対応→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→カペロマンにパス
スペード・クラブ→早苗にパス
クラブ5以下→間に合わない!
JOKER→(ここは……!)

75 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 00:47:27 ID:???
金木の対応→ クラブA

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 01:02:15 ID:???
金木の対応→ クラブA
>>間に合わない!


(7)金木「(どうする…!?カペロマンには多少距離がある…!
       東風谷さんがもしここでシュートを選択したりしたら…)」

レティ「考える時間は終わりかしら?」

(7)金木「…あっ!?」

フィールドに多くの思考時間は用意されていない。
金木が思考の海に沈んでしまったのは判断ミスとしか言いようがなかった。
向かって来るレティをかわすこと、それを強いられる。


先着2名様で

金木→ドリブル 65+! card
レティ→タックル 65+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破したぞ!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ ああっ!?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
レティのカードがダイヤ・スペードの時『テーブルターニング(+5)』が発動し、吹っ飛び係数は2です
レティのカードがダイヤの時【コールドスナップ(+1)】が発動し、自身とチルノの必殺技補正を+1します

77 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 01:03:53 ID:???
金木→ドリブル 65+ クラブ9

78 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 01:04:01 ID:???
レティ→タックル 65+ ダイヤ10

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 01:23:33 ID:???
金木→ドリブル 65+ クラブ9=74
レティ→タックル 65+ ダイヤ10=75+【テーブルターニング+(+7)】=82
>>ああっ!?


(7)金木「(いや……これは…!?)」

金木は迂闊すぎた。レティは既に懐内へと入っている。
分身フェイントも通用しない。ここから先に物を言うのは…。

レティ「レティ式パワータックル!!」

(7)金木「がはっ…!!」

体格差、そして純粋なフィジカルの差。
油断していた金木とこの一撃のための力を溜めていたレティ。
勝負は一瞬で着いた。

実況「か、金木くん吹っ飛んだーーーーーーっ!!
    レティくんのパワープレイに技巧派は分が悪かったか!
    そしてレティくん、この奪ったボールをすぐさま…!」

レティ「ええいっ!!」

ドゴオオオオッ!!

実況「クリアーッ!!このボールは……!」

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 01:24:33 ID:???
先着1名様で

クリアー→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
Q〜K→瀬田が素早く置き上がりフォロー
8〜J→フラフラな柴田がフォロー
4〜7→誰もフォローできずラインを割り守矢のスローイン
A〜3→下がり目にいたこいしがカット
JOKER→こ、これはシュートだ!?

81 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 01:28:13 ID:???
クリアー→ ハート6

82 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 01:36:51 ID:???
クリアー→ ハート6
>>守矢のスローイン


それは当然といえば当然だった。
瀬田は急ぎ戻ろうとしており、柴田はフラフラ。
となれば左サイドに飛んだクリアーボールを誰がフォローできただろうか。

レティ「……くっ…」

実況「ああっと!このボールはラインを割って守矢のスローインだ!
    時間は刻一刻と減っていますが、ここからどうするのか!」

魔理沙「(このスローインは…どうしよう)」


A 私が投げに行こう
B 私に投げてもらおう
C 皆に任せよう

現魔理沙ガッツ 330/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

83 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 06:24:05 ID:Yas4HDGk


84 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2012/10/01(月) 08:49:28 ID:IJBR62HQ
A
新スレおめです〜

85 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2012/10/01(月) 22:11:20 ID:???

遅ばせながら新スレ乙です〜
なんというか前スレのバヤシ関連や技云々は結果的に魔理沙の主人公力を高める結果になったようで
なんにせよ悪い方向に行かなくてホッとしております
で、肝心の試合の方は同点に行けそうな場面での引きも相まって追いつくのも中々に厳しい感じになっているようですが、
諦めたらそこで試合終了だよの精神で最後まで勝ちに行けるよう信仰を捧げる所存!
というかこの試合完全にサンドバックと化してるケロ様に対して私の信仰心の足りなさを不甲斐なく思うとりますです
といった感じでこのスレも応援してまする

86 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/01(月) 23:21:27 ID:???
>>84 ツバダンさん、お帰りなさい!&新作楽しみにしてます&乙ありがとうございます!
    弱いけど暇な人なので面子が空いてたら是非誘って下さいね!
>>85 滝さん乙ありがとうございます!前スレはちょっと心配掛けてしまいましたかね。
    まあ魔理沙も立ち直りましたしここからが本当の勝負ですよ!信仰心もチャージされましたしね!

>>A 私が投げに行こう


魔理沙「(攻撃参加は厳しいけど、皆のアシストぐらいならできるはずだ。
      このボール、誰に渡そう)」


A こいし
B 金木
C 大回転ロンダートスローだァ!

現魔理沙ガッツ 330/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

87 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 23:26:23 ID:???
B

88 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 23:26:38 ID:Yas4HDGk


89 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 23:27:31 ID:riehzLaw
B
age忘れてました。

90 :森崎名無しさん:2012/10/01(月) 23:28:43 ID:???
Cは某スレの大ちゃんの技だったな

91 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/02(火) 00:09:31 ID:???
>>90 ですです。なお選択した場合は…ネタ展開になってましたね

>>B 金木


魔理沙「(ちょっと戻る時間がかかるけど…金木だな)」

さっき吹っ飛ばされた金木が戻ってくるまで多少の時間がある。
やきもきしながらも、魔理沙はボールを両手で抱え待つ。

実況「このスローイン投げるのは魔理沙くん!
    戻ってきた金木くんとこいしくん、どっちに渡すのか!」

魔理沙「(そりゃ当然…)金木っ!」

ブゥン!

(7)金木「…ああ!」

ボールを受け取る金木。魔理沙がそのまま上がるかと思いきや素直に下がる。
意外に思いつつも、金木は彼女の助けを借りようとせず前を向く。


先着1名様で

金木の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→カペロマン「カネキ!こっちだ!」
ハート・スペード→金木「(柴田の体力はもうない、ならもう一度攻める!)」
クラブ→金木「(東風谷さんだ!)」
JOKER→???

92 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:10:17 ID:???
金木の判断→ ハート7

93 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:10:21 ID:???
金木の判断→ ハート5

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/02(火) 00:19:06 ID:???
金木の判断→ ハート7
>>金木、攻める!


(7)金木「(柴田の体力はもうない…!
       瀬田さんなら分はそう悪くない勝負だ!)」

ダッ!!

(6)柴田「ちっきしょー!俺を楽々抜けると思ったら大間違いなんだからな!」

(7)金木「疲れていなかったらそうだろうな。だが、今の状況なら!」


先着2名様で

金木→ドリブル 65+! card
柴田→タックル 64+【補正-ペナ(-3)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破!
1=  こいしがフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ もうヘロヘロ
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+3)】が発動します
柴田のカードが相手のカードとマーク一致時、『俺のドリブルなら以下略(+6)』が発動します
柴田のカードが9の時【エキセントリッカー】が発動し、敵味方問わず自分以外の選手の数値を-2します

95 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:26:09 ID:???
金木→ドリブル 65+ ハート6

96 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:27:37 ID:???
柴田→タックル 64+【補正-ペナ(-3)】+ スペード4

97 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:27:46 ID:???
柴田→タックル 64+【補正-ペナ(-3)】+ クラブA

98 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:27:49 ID:???
柴田→タックル 64+【補正-ペナ(-3)】+ スペード9

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/02(火) 00:40:33 ID:???
金木→ドリブル 65+ ハート6=71+『分身ドリブル(+4)』=75
柴田→タックル 64+【補正-ペナ(-3)】+ スペード4=65
>>金木が突破!


(6)柴田「ぬおりゃーっ!!」

(7)金木「甘い…!」

ブゥゥン…!!

勝ちを焦る場面でも金木は冷静だった。
タックルを見極め分身フェイントで一気に柴田を抜き去る。
そしてそのまま切りこもうとし…先ほどとの違いに気付いた。

(7)金木「(レティさんがやや上がり気味の位置だ…。
       さっきと同じようには行かないか、なら…)」


先着1名様で

金木のパス→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→カペロマンにパス
クラブ→カペロマンにブーストドライブパス
JOKER→???

100 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:44:35 ID:???
金木のパス→ ハート6

101 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/02(火) 00:56:38 ID:???
金木のパス→ ハート6
>>カペロマンにパス


(7)金木「……ここは、こっちだ!カぺロマン!」

グォォッ!

大妖精「さ、させません!」

(7)金木「いけェ!」


先着2名様で

金木→パス 65+! card
大妖精→パスカット 62+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ カペロマンがパスキャッチ
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 瀬田がフォロー
-2≧ 大ちゃんがやったよ
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『ドライブパス(+4)』が発動します
金木のカードがダイヤの時【上手いパス(+2)】が発動します
大妖精のカードがダイヤ・スペードの時『スパイラルパスカット(+4)』が発動します

102 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:57:24 ID:???
金木→パス 65+ クラブJ

103 :森崎名無しさん:2012/10/02(火) 00:57:44 ID:???
大妖精→パスカット 62+ スペード7

104 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/10/02(火) 23:23:19 ID:???
金木→パス 65+ クラブJ=76
大妖精→パスカット 62+ スペード7=69+『スパイラルパスカット(+4)』=73
>>カペロマンがパスキャッチ


大妖精「え、ええいっ!!」

ダダッ…グルルルッ!!

(7)金木「!(ローリングセーブの動きでパスカット…!)」

さっきは瀬田に隠れて目立たなかったが大妖精のカットだが、それなりに鋭い。
金木が迂闊にパスを出していればカットされていただろう。
しかし、金木のパスはドライブではなく低いグラウンダー。

シュルルルッ…!

大妖精「ああっ!?」

(7)金木「(よし…!ドライブ回転を掛けないのは賭けだったが…)」

カペロマン「ナイスパスだ、カネキ…今なら!」

ダッ!!

確かにチルノはいる。しかしレティの指示がないままにサイドチェンジしたため…。
人数差を作るということが出来ない。
そして純粋な対決ならば負けない、カペロマンにはその自負がある。

355KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24