キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勇儀】キャプテン霧雨93【再来】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 20:48:25 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで海あけましておめでとうございます。リア充は爆発しろ。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
守矢は愉快な連中に力及ばず負けてしまう。その試合後に待っていたのは行方不明となっていた師、魅魔だった。
彼女は魔理沙に自分のサッカーについて話し、『勝つサッカー』から魔理沙を解放することを望む。
苦しみつつも魔理沙はその言葉を受け入れ、そして魅魔とはそれぞれ別の、恐らく交わらないであろう道を進むこととなった。

そして守矢が負けたことにより地底との再戦が決定。
魔理沙は挟まれた休日を守矢神社で過ごし、英気を養い決戦に備える。

翌日、再び決戦の幕があがり先攻は守矢。
カペロマンのサイドアタックはお燐によって破られ、地底の攻撃…勇儀のシュートが炸裂するのか!?

というところまで進んでいます。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:05:15 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:06:17 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:07:32 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうでございます

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:08:35 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・話題は風化することがあります。大切な用件なら間をおかず行動しましょう          ←New!!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています
・【負傷】への対策は怠りなく!
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・今やらなければならないこと、などは有志の方によってwikiのページにまとめられていますので一度ご覧くださいな

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:09:41 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在24.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
・ぬえルートでは、魔理沙の意思が重要になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:10:43 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1400円
持ってるハイポーションの数 8
持ってるポーションの数 0
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:11:43 ID:???
☆地底杯ルール
反則・負傷:通常通り。退場処分者は次の試合に出場できない
大会形式:4チーム総当たり戦。勝ちで3、負けで0、引き分けで1の勝ち点。
     総合点で優勝を決定。同値の場合はチームの対戦成績を参照。引き分けだった場合は再試合
試合時間:30分ハーフ
同点時:15分前後半の延長戦。それでも決着がつかない場合のみ引き分け扱い。最終戦に限り引き分けなしのサドンデス
助っ人:自由
交代枠:6
賞品:優勝チーム・得点王のみあり
大会日程(※印は守矢の試合):
【33日】
昼:守矢vs地底 済
夜:妖怪vs愉快 済
【34日】
夜:守矢vs妖怪 済
【35日】
朝:地底vs愉快 済
【36日】
昼:地底vs妖怪 済
【37日】
朝:守矢vs愉快 済
【39日】
朝:守矢vs地底


テンプレは以上です。再開はしばらくお待ちください。

23 :またしても90スレ25:2012/11/04(日) 21:12:59 ID:???
海あけおめです……ってだからいつまで>>1に海あけましておめでとうございますって書き続けるんですかw

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:35:46 ID:???
>>23 またやってしまった…。これは次スレも海あけおめ言っときますか!w
    さすがに新年はこのスレ中には来ないでしょうしw

お燐→ドリブル 65+ ハートQ=77
こいし→タックル 57+ スペード8=65+【無意識(+2)】=67
>>お燐ちゃんが突破!


お燐「ええいっ!」

こいし「無理無理」

一線級の選手から見れば見劣りするとはいえ…。
その突破力は並の選手ならば対応すらできない。
ましてやタックル練習をサボり気味なこいしならなおさらであった。

サルバトーレ「(……頼むぜ、スワコ!)」

諏訪子「(作戦通り、私が上がって止める!)」

ダッ!!

実況「この主従対決はお燐ちゃんが制した!
    しかぁし!すぐさま第二陣、諏訪子くんが向かって行く!
    お燐ちゃん、ここも抜いて姐さんにセンタリングを出すことができるのか!?」

諏訪子「させないよ!」

お燐「このまま…!」

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 21:37:14 ID:???
先着2名様で

お燐→ドリブル 65+! card
ケロ様→タックル 59+【神徳LV4相互(+6)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ お燐ちゃんが突破!
1=  勇儀がフォロー
0=  勇儀とサルバトーレがせりあいに
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ 止めたァ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
お燐のカードがダイヤ・スペードの時『キャットウォーク(+3)』が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時『手長足長さま(+4)』が発動します

26 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 21:39:21 ID:???
お燐→ドリブル 65+ ダイヤ5

27 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 21:43:20 ID:???
ケロ様→タックル 59+【神徳LV4相互(+6)】+ クラブ5

28 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 21:46:57 ID:???
くっ!しんこうがたりない!

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 22:29:14 ID:???
>>28 マークの差…

お燐→ドリブル 65+ ダイヤ5=70+『キャットウォーク(+3)』=73
ケロ様→タックル 59+【神徳LV4相互(+6)】+ クラブ5=70
>>お燐が突破!


お燐「にゃにゃっ!」

タンッ…タン!

諏訪子「わ、わわっ…!?」

こいしを抜いた勢いそのままに、今度は特有の跳ねるようなステップ。
直線的な諏訪子のタックルを回りこむように避け、そのまま抜き去る。
いきなりの窮地。すぐさまにサルバトーレが指示を飛ばす。

サルバトーレ「…チィッ…!はたては中央に寄って俺と同時にクリアーに!
         マリサはこぼれだまに備えろ!」

はたて「了解!」

魔理沙「(ふむ……どうしようかな?)」


A いや、私もクリアーに!
B 指示に従っておく
C その他

現魔理沙ガッツ 1020/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

30 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 22:29:58 ID:k+HAW0vQ
B
従順魔理沙さん

31 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 22:33:00 ID:fsbIYNhA
B

32 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 22:34:49 ID:???
今のお燐ならJOKER分岐で新技披露もありそうだな


33 :前977:2012/11/04(日) 22:43:39 ID:???
乙ー
……ってあのSSもう読んだんですか!?早くない!?
俺があれ全部読もうとしたら丸1日かかりますよ!

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 23:38:57 ID:???
>>32 この試合の行動判定に期待ですね!
>>33 まあ私基本休日はヒマな人なんで…

>>B 指示に従っておく


魔理沙「(守備に関してはサルバトーレは専門家だ。
      私の素人考えよりはマシなはず!)」

はたてと同じく魔理沙も指示に従いフォローに回る。
お燐はサイド深くに切り込み足を振り上げる。
中央へのセンタリング。そこに走り込むのは当然、勇儀。

お燐「……えいっ!」

バゴォ!!

勇儀「さあ、勝負と行こうか!!」

ダダダダッ…ダンッ!!

サルバトーレ「決めさせやしねえ…うおおおっ!!」

若林「吹き飛ばしてやる!」

はたて「(人数合わせよね私…)」

ダダッ…バッ!!

実況「若林くんとDF2人が飛び出したァ!!
    4人によるゴール前の攻防、これを制するのはどちらのチームだ!!?」

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/04(日) 23:40:04 ID:???
先着4名様で

☆熊→ヒートホーン 76+! card
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 73+人数補正(+2)+! card
はたて→クリアー 56+人数補正(+2)+! card
バヤシ→とびだす 73+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 勇儀のヘディングがゴールに突き刺さる!
1=  コーナーキック
0=  お燐と魔理沙がせりあいに
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ 止めたァ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
勇儀の『ヒートホーン』には2の吹っ飛び係数があります
勇儀のカードがダイヤ・スペードの時【怪力乱神(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は1です
勇儀のカードがクラブの時【酒が足りん!(-10)】が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります
若林のカードがクラブ2〜6の時【SDGK伝説】が発動し、数値を1として扱います
若林の【ケンカLV50】により、接触プレイに4の吹っ飛び係数があります

36 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:41:04 ID:???
☆熊→ヒートホーン 76+ ダイヤ7

37 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:41:50 ID:???
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 73+人数補正(+2)+ クラブ2

38 :361:2012/11/04(日) 23:42:21 ID:???
なんというかすまん

39 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:43:24 ID:???
はたて→クリアー 56+人数補正(+2)+ クラブA

40 :38:2012/11/04(日) 23:43:30 ID:???
あれ?どこから1が出てきた…?

41 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:44:48 ID:???
バヤシ→とびだす 73+人数補正(+2)+ ダイヤ5

42 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:46:04 ID:???
コラ魔理沙、ZONEでフォローとは何事だ

43 :森崎名無しさん:2012/11/04(日) 23:59:43 ID:???
バヤシを援護する気が微塵も感じられなかったDF二人には
罰ゲームとして 武道会場マッサージ してきてもらおうか

44 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 00:02:44 ID:???
ラノベがマッサージするのは→ 夢乃マホ
はたてがマッサージするのは→ 龍門渕透華

45 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 00:09:00 ID:???
ラノベがマッサージするのは→ おへそ
はたてがマッサージするのは→

46 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 00:18:32 ID:???
ラノベのあとを追いかけてきた妖精GKが何故かマッサージするのは→ 三尋木咏
マッサージする部位→ 首筋

47 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 00:38:24 ID:???
岡山姉がミミズキュンを超えた件について

48 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 00:43:43 ID:???
ラノベのマッサージのうまさ→ 963
はたてのマッサージのうまさ→ 907
妖精GKのマッサージのうまさ→ 892

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/05(月) 00:48:17 ID:???
>>42 ダイスの裏に魔理沙という風潮
>>43 武道大会でマッサージ…まあ納得
>>44 ラノベまでロリの道に…!?
>>45 ラノベお前橘さんかよ… とーかのってマッサージするほどなかったような
>>46 咏ちゃん…まあ肩は凝ってないもんね!
>>47 なん…だと…
>>48 何このマッサージ師ども

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/05(月) 01:10:43 ID:???
すみません。今日はここまでで。
結果速報は明日の更新前に行いますー

51 :森崎名無しさん:2012/11/05(月) 08:13:23 ID:???
霧雨三姉妹(仮)が並んだね
そして最後に追加された項目は31位か
それなりに伸びたのォ

52 :結果速報 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 01:02:52 ID:???
はたて「遅れましたがやってまいりました!結果速報の時間です!
     賞品の授与とかはまた改めて行うけどとりあえず順位の発表!
     あ、当人とかはまだ来なくて私たち3人で順位について感想を言い合うだけのコーナーよ!」

浩子「どーも、船久保です。引き続き出せてもらっとるってことでよろしゅうお願いします。
    sakiプラグインの方もよろしゅう」

豊音「ど、どうもよろしくお願いしますだよー」

はたて「えっと、3人目の豊音ね。言うまでもないと思うけど。
     それじゃあ順位をどんどん発表していくわよ!」

浩子「まさかのオリキャラがワンツーフィニッシュ。1位は岡山姉。
    2位は妖精GKということになりましたね。いやあ波が来てるんですやろか?」

はたて「そうねぇ…。確かにこの2人が人気ありそうなのは知ってたけどまさかここまでとは…って感じね。
     3位は神奈子さん。なんかいきなり上位にきてむしろこっちに戸惑ってるわ。
     4位は主人公?とヒロイン?がワンツーでフィニッシュね」

豊音「わー。人気投票でも仲良しだよー。それで6位が小傘さんだねー」

浩子「霧雨三姉妹?ってのがこれやな。で次が超新星と神子や。
    一応この2人はバレンタインで接点あるんやったっけ」

はたて「そうそう。まああいつラノベ男だし不思議じゃないわよね。9位が幽花。
     えっとこれは家に飾ってあるタチジャコウソウね。なんでこんな上位なのかしら?
     続いての10位はなんと雛様。トルネード使いってところが人気の原因かしら」

豊音「11位は4人ではたてさんとポスト神さん、金木さん、こいしさんだよー。
    やっぱり主人公チームの選手だと人気なのかなー?」

53 :結果速報 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 01:03:52 ID:???
はたて「まあ私は可愛いってのもあるし?15位はないすぼうとスト○ラット。
     既にここまでで選手じゃないのが3項目もあるってのもすごいわね…。
     他はうちのチームの若林ととカペロマン。私たちとは1票差だったわね」

浩子「若林は途中までいい感じの順位やったから期待しとったんですが…。
    ふたを開ければ落ち着いた感じでしたね。18位はチルノ、うどんげ、諏訪子と来ましたね。
    ウチは正直この諏訪子は予想外でしたわ。もっと上行くかと」

はたて「んー、まあ最近活躍よりは吹っ飛ばされてるイメージだったからね…。
     人のこと言えないけど。それよかうどんげが高順位の方が意外だったわ。で21位は八雲一家。
     相変わらず仲がいいことで羨ましいわねー」

豊音「(………あれー?)」

浩子「24位は主人公の服って…これどういう人気があるんです?
    上位に入ったら抽選で一名様にプレゼントとかあるんですか」

はたて「あー…それなら確かに変態連中が大量に票を投じそうよね。
     25位は文。いないものの話をしてもしかたないわね。他の25位は毛玉1…あと早苗。
     うーん、早苗がこの順位かあ。以下28位、29位と毛玉が続くわ」

豊音「29位の毛玉さんは別のチームの毛玉さんだよねー?
    それなのにこんな上位に来るなんてすごいよー」

浩子「せやな。最後はもうすぐ敵として登場するらしい天才、ディアスやな。
    人里という弱小チームから抜けたらどうなるのか、考えるだけで楽し…怖いですな」

はたて「他人事だからって気楽ねえ…。結果速報は以上の上位30位まででひとまず終了!
     ここから本編に戻ります!」

54 :結果速報 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 01:05:01 ID:???
浩子「ちょ、ちょっと待ってください先輩。ウチらすぐ下におるやないですか!
    その説明とかしてくださってもええんとちゃいます!?」

はたて「ダーメ。30位まで。これは譲らないわ。
     とりあえず雑感を含めた結果速報はこの辺りで!
     色々と遅くなってごめんね!あと続きは今から書くから待ってて!」

豊音「あ、えっとその…それと前スレは埋めネタを継続してやるからまだ埋めずに残しておいて欲しいよー。
    それじゃあえと、また結果発表でねー」



>>51 私が1票加えたから実質1位ですね(キリ
    …いやまあ、それは冗談で1票マイナスで32いですね。

55 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 01:13:09 ID:???
>既にここまでで選手じゃないのが3項目もあるってのもすごいわね…。
モリブレムスレなんか1,3,3位が動物たちなんだぜ

56 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 01:30:23 ID:???
>>55 今回は盛り上がり、またネタ的にも美味しい人気投票でしたねw

☆熊→ヒートホーン 76+ ダイヤ7=83+【怪力乱神(+6)】=89
サルバトーレ→ハイジャンプクリアー 73+人数補正(+2)+ クラブ2=74
はたて→クリアー 56+人数補正(+2)+ クラブA=59
バヤシ→とびだす 73+人数補正(+2)+ ダイヤ5=80
>>勇儀のヘディングがゴールに突き刺さる!


勇儀「そぉらっ!!耐えてみせなっ!!」

グイィィィィィィッ!!!

サルバトーレ「な……なあああっ…!?」

はたて「きゃ、きゃあああ!!?」

若林「ぐああああああっ!!?」

魔理沙「み、みんな!!?」

時間が経つにつれて力を発揮する勇儀…その特性を理解してしまったのが逆に仇となった。
そう。勇儀は例えその調子が本調子でなかったとて脅威に値するストライカーなのだ。
理解していたはずの守備陣はしかし、まだ前半頭という気楽さに胡坐をかいてしまった。

バッギイイイイイイイッ!!!ズドォォォンン!!

実況「姐さんのシュートがゴールネットを突き破り、地に突き刺さるゥゥゥゥッ!!!
    前半3分、先制点は地底連合だーーーーーーっ!!
    守矢、サイドアタックを止められそのままカウンターを許してしまったァ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 01:31:53 ID:???
観客「やっぱり姐さんは最高だァ!!」「今のシュートはお空ちゃんにだって負けてねえ!」
   「よーし!このまま守矢にリベンジだ!」「くそっ、まだまだだろ!」
   「そうだ!ここから反撃だ!」「頑張って欲しいよー」

いきなりの得点劇に沸き立つ観客たち。
守矢の主力選手が止められそのまま失点という流れもまた声を大きくしていた。
…が、魔理沙に大きな動揺はなかった。

魔理沙「(地底は強い……。最初からわかってたことだったさ。
      とにかく今は……)」


A ええいっ、試合再開だ!
B いきなりだが…EXモードになるぜ! ※消費300
C 倒れた選手のところに行く
D 勇儀に話しかける
E チームデータ変更
F その他

現魔理沙ガッツ 1020/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

58 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 01:38:43 ID:???
>「頑張って欲しいよー」
このセリフはもしや…

59 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 01:45:37 ID:IWQgJJQ2
A

>>56
結果に関係ないからいいけどラノベの合計が合っていない件

60 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 01:52:22 ID:jGP2Z3Bo


61 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 02:08:48 ID:Td5sk1fw
A

>「頑張って欲しいよー」
地底にいるみたいですね…

62 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/06(火) 02:56:53 ID:???
>>58、61 な、なんのことやら…?
>>59 指摘ありがとうございます。正確には77ですね

短いですが今日はここまで。
明日も低速の予定ですがよろしければお付き合いください。それではー

63 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 04:49:40 ID:???
ディアスが強いチームに行ったら詰んじゃいそうだな

64 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 09:18:54 ID:???
すでに人間関係的に積んでるという説

65 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 10:43:35 ID:???
確かに人間関係的には厳しいが、優先度の高いものからひとつずつ解決していけばなんとかなるだろう。

66 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 11:03:10 ID:???
詰んではいないよ。ぬえをどうにかしなきゃって事は間違いないけど。

67 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 11:15:16 ID:???
そこがどうにかなっても3トップと言う不利戦術で戦わにゃならんのはかわらんよー。

68 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 13:30:17 ID:???
3412にすれば良いと思いますね。元は3トップの変型ですから。

69 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 13:32:37 ID:???
トップ下を消すとS苗さんがうるさい

70 :森崎名無しさん:2012/11/06(火) 13:49:19 ID:???
トップ下って言うかシャドーなんだけどな。

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 20:28:22 ID:???
アルゼンチンコンビの去就はかなり重要になりそうですね

>>A ええいっ、試合再開だ!


魔理沙「(とにかく試合再開だ!)」

まだ試合は始まったばかり、まだまだ致命的ではない。
魔理沙は埋まったボールを取りだし前へと蹴りだした。
その姿に吹き飛ばされていた選手たちもすぐさま起き上がり持ち場へと動く。

実況「鮮烈な先制ゴールでしたが、この程度で折れるような守矢ではない!
    すぐさまにボールをセンターサークルに戻し試合再開だーーーっ!!」

ピッ……ピィィィィィィッ!!

(7)金木「(今のプレイで分かったことがある…。それは、地底は確実に俺達への対策を練っているということ)」

勇儀の言動から地底は考えなしに再戦に臨んでいると考えがちではある。
しかし、それは逆。勇儀がその辺り何も指示を出さないがために、ヤマメら他の選手は考え動く。
相手が一度戦った守矢であれば尚更のことである。

(7)金木「(この点は迂闊だった。カペロマンの実力の高さに頼りきってしまっていた。
       だが、今のでこの愚に気付かされた。そして……)」

この包囲網はかなり秀逸な出来であるということが出来た。
魔理沙がDFで出場することをまさか読んではいなかっただろうが、打つ手は限られてくる。
まずカペロマンの突破には3人の包囲。そして早苗の中央突破には勇儀が動くであろうことを見通し何もせず。
金木の突破にはパルスィが。途中から切り替えての早苗にはヤマメがカットに入る。

72 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 20:29:23 ID:???
(7)金木「(実質、俺と東風谷さんのワンツーもこれで封じられている)」

ヤマメのカット力は前の試合一度見せたきりだが…。
しかしあのカットを簡単に抜けると金木は考えてはいない。

(7)金木「(リスクなしに打てる手はない…つまりはどのリスクを選択するかだ)」


先着1名様で

金木の判断→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ絵札→???
ダイヤ・ハート→俺が行くしかない、か…?
スペード→カペロマンにもう一度…!
クラブ→東風谷さんの突破力に賭ける!
JOKER→???

73 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:30:23 ID:???
金木の判断→ ハートK

74 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:30:29 ID:???
金木の判断→ スペード3

75 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:49:09 ID:???
金木さん、スートが違うんだ…!

>>70
うん、だからそのシャドーの位置に置くのはFWでしょ?
で、多分MFはサイド二人にボランチ二人になるはず。
そして、トップ下のいない陣形はS苗さんが嫌がる(実証済み)。
人間関係的に詰んでる、ってのはそういうことよ。どこかに必ず爆弾がある。

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 20:51:07 ID:???
金木の判断→ ハートK
>>俺が行くしかない、か…?


(7)金木「(前の試合、俺はあの水橋という選手に実質封じられていたと言っていい。
       俺の実力で挑むのは難しいかもしれない)」

しかし、カペロマンと違い相手は1人。パルスィの状態次第でどうとでもなる可能性がある。
それにボールが奪われたとしても、フォーメーションからその対策はなされているはず。

(7)金木「(ここは…行くしかない!!)」

ダッ!!

実況「おおっとぉ!!ここで金木くんがドリブルで上がって行く!
    前の試合の借りは返すということでしょうか!?」

パルスィ「妬ましい、私がいると知ってなお突破を選択するなんて妬ましい…。
      ………ああ、妬ましくない」

(7)金木「(…?この前のような感じがない…?)」

パルスィ「…まあいいわ。こっちに来た以上は相手はする」

ぎらつくような瞳こそないが、しかしそのサッカーの技術は本物。
金木は内心で気を引き締め、パルスィを抜きにかかる。

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 20:52:20 ID:???
先着2名様で

金木→ドリブル 65+! card
パルスィ→タックル 65+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= ヤマメがフォロー
-2≧ パルスィがボールを奪う!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
パルスィの必殺技はこの判定発動しません。またこの判定の結果で【橋姫】のレベルは変化しません

78 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:53:18 ID:???
金木→ドリブル 65+ ダイヤ8

79 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:53:49 ID:???
パルスィ→タックル 65+ クラブ3

80 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 20:57:15 ID:???
>浩子「24位は主人公の服って…これどういう人気があるんです?
>    上位に入ったら抽選で一名様にプレゼントとかあるんですか」

プレゼントされるならなんとしても魔法沙より上位にするだろうな
服がなければ着ぐるみがないオートロさんのようにハダカで出ていくしかないからな

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:17:04 ID:???
すみません。結果に影響はありませんがミスティアの応援による効果を付記し忘れていました。

>>80 服が主人より上位だって…?一度見てみた…いやいや…

82 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:19:31 ID:???
金木→ドリブル 65+ ダイヤ8=73+『分身ドリブル(+4)』=77
パルスィ→タックル 65+【歌(+1)】+ クラブ3=69 数値訂正
>>金木が突破!


(7)金木「(フェイントで振り切る……!)」

金木の得意の分身ドリブル。
フェイントに食らいつかれても素早い横の振りにより振りきる。
…つもりであったが、その必要はなかった。
パルスィは最初のフェイントにあっさりと引っかかり、置きざらられる。

(7)金木「(あれ……?)」

ヤマメ「あ、あいつ本当にどうしたんだ…?」

実況「なんと!?金木くんがあの地底の名手パルスィくんをあっさり抜いたァ!
    そのまま左サイドを駆け上がる!
    これはすぐさま守矢が同点に追いつく展開か!」

観客「ど、どうしたパルスィさん!?」「おいおい、抜かれたのに振り返って恨み事を呟いてないぞ!」
   「幻想郷最後の日だ!」「いやいや……ありえるな」「そんなことありえないよー」

地底妖怪V「へへっ、俺がいることを忘れるなよ!!」

(7)金木「(こいつを抜いて、神奈子さんにセンタリングだ…!)」

萃香「さて、シュートに備えておくとしようか」

83 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:19:31 ID:???
>>81
ペガサスナイトより上位のペガサスがいるじゃんか

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:20:41 ID:???
先着2名様で

金木→ドリブル 65+! card
ようかいちゃん→タックル 60+【歌(+1)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木が突破し、神奈子にBDP!
1=  こぼれだま ランダム
0=  地底妖怪Tがフォロー
-1= キスメがフォロー
-2≧ か、金木さん!?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時『分身ドリブル(+4)』が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります

>>83 Oh…

85 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:24:08 ID:???
金木→ドリブル 65+ ハートJ

86 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:24:37 ID:???
ようかいちゃん→タックル 60+【歌(+1)】+ ダイヤ3

87 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:34:22 ID:???
地底妖怪Vがまたヘタレてる…

88 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:48:22 ID:???
>>87 悪い方で安定してる奴ですねw

金木→ドリブル 65+ ハートJ=76+『分身ドリブル(+4)』=80
ようかいちゃん→タックル 60+【歌(+1)】+ ダイヤ3=64
>>金木が突破!


(7)金木「(抜いて、それからすべきは…)」

地底妖怪V「みすちーの歌がついた俺が負けるわけが…はれぇ!?」

ブゥゥン…!

金木は目を外していたとてボールコントロールを誤るような選手ではない。
視界から消え失せたと思った瞬間、地底妖怪Vは抜き去られていた。
そしてすぐに金木がその足を振り上げる。

(7)金木「(相手はあの萃香さん。加えてまだ絶好調の状態…。
       ここは、何としても同点に追いつく!)神奈子さん!」

グオワワァッ!!

神奈子「!」

(7)金木「ブーストドライブパスだ!」

バゴオオオオッ……ギュルルルルルゥッ!!!

実況「金木くんのセンタリングだ!これに合わせるのは当然、守矢のメインストライカー!
    しかしシュートを防ぐべくキスメくんと妖怪が向かっているぞォ!!」

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:50:14 ID:???
神奈子「ここで同点に追いつく!想いだけでも、力だけでもっ…!」

ダンッ!!

キスメ「!」

地底妖怪T「撃ちたくないなら撃つんじゃねえよーっ!!」

バッ!ダダッ!!

強烈な回転が加えられた金木のパス目掛けて神奈子が足を振り上げる。
それを止めるべく、キスメと地底妖怪Tが飛び上がる。
そして萃香は神奈子へ視線を動かし、その動きをじっと目で追う。

神奈子「いっけえええええええええッ!!!」

萃香「ゴールは……割らせんっ!!」

90 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 21:51:46 ID:???
先着4名様で

神奈子→ハイマット・フルバースト 70+【神徳LV4フルバーストBDP(+13)】+! card
キスメ→クリアー 65+【歌(+1)】+! card
地底妖怪T→クリアー 61+【歌(+1)+! card
萃香→がんばりダイビング 73+【Fスターター+相互+歌(+10)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 神奈子のシュートがゴールに突き刺さる!
1=  ぬえがねじこみに
0=  地底妖怪Uがフォロー
-1= 大きく跳ね返りヤマメがフォロー
-2≧ 止めたァ!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
神奈子の『ハイマット・フルバースト』には2の吹っ飛び係数があります
神奈子の【マルチロックオン】により、相手は人数補正を受けれません
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
キスメのカードがダイヤ・ハートの時『飛んで井の中(+8)』が発動します
キスメのカードが相手とマーク一致時【酒樽とのコンビプレイ(+3)】が発動します
ミスティアの【HOLY LONLY LIGHT】の効果によって、こぼれだまは地底有利となります

91 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:52:05 ID:???
神奈子→ハイマット・フルバースト 70+【神徳LV4フルバーストBDP(+13)】+ スペードQ

92 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:53:08 ID:???
キスメ→クリアー 65+【歌(+1)】+ スペード9

93 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:53:11 ID:???
キスメ→クリアー 65+【歌(+1)】+ スペード2

94 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:54:07 ID:???
地底妖怪T→クリアー 61+【歌(+1)+ ハートA

95 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:54:07 ID:???
地底妖怪T→クリアー 61+【歌(+1)+ ハートK

96 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:55:24 ID:???
萃香→がんばりダイビング 73+【Fスターター+相互+歌(+10)】+ スペード9

97 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:55:25 ID:???
萃香→がんばりダイビング 73+【Fスターター+相互+歌(+10)】+ ダイヤ10

98 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 21:57:26 ID:???
よかったキュー違いで

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 22:42:49 ID:???
神奈子→ハイマット・フルバースト 70+【神徳LV4フルバーストBDP(+13)】+ スペードQ=95
キスメ→クリアー 65+【歌(+1)】+ スペード9=75+【酒樽とのコンビプレイ(+3)】=78
地底妖怪T→クリアー 61+【歌(+1)】+ ハートA=63
萃香→がんばりダイビング 73+【Fスターター+相互+歌(+10)】+ スペード9=92
>>神奈子のシュートがゴールに突き刺さる!


神奈子「いっけえええええええええッ!!」

ドッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

神奈子の頭上からボールを弾こうとしたキスメ、体勢が不安定だった地底妖怪T。
出来の有無など関係なく強烈な破壊力に吹き飛ばされる。
守矢のメインストライカー、そう呼ばれるのに十分な実力を確かに今の神奈子は持っていたのだ。

萃香「悪いけどね…。強いだけのシュートならやりようはあるのさ!」

勇儀のシュートを練習で受けている萃香には自負があった。
ただ破壊力を備えただけのシュートに破れるはずがない、と。
強く足を踏み切り、鬼の剛腕。それをシュート目掛けて叩きつけ―

ギュルルルルゥッ…グィィッ…!!

萃香「は……ぐあっ…?!(なんだ…この、重さ!?)」

拳にかかる強烈な不可に、顔をしかめる。
ただのパワーシュートではない。下に落ちようする強烈な回転。
金木の加えたドライブ回転が、神奈子のシュートの出来を更に引き上げていた。

萃香「(腕が……耐えきれないだとっ…!?)」

ドガアアアアッ!!

100 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 22:44:13 ID:???
実況「ゴールッ!!!さすがは守矢!!
    地底から奪われた1点を物ともせず、すぐさま同点に追いつく!
    ゴールを決めたのは神奈子くん!
    地底杯でかなりの堅守を誇った萃香くんを打ち砕いたー!!」

アリス「神奈子はあのFW連から一段劣ったところにいたと思ってたけど…。
     それは見込み違いだったわね。…ま、砲台ならいくらでもやりようはあるけど」

観客「すげすげヴぉー!」「さすがは神奈子様!」「もうヘタレ卒業だァ!!」
   「くそぅ…」「あの状態の萃香をぶち抜くなんて…」「なぁーにまだまだこれからさ!」
   「取られたら取り返すのがサッカーだ!」「わああ、ちょーすごいよー!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

勇儀「いいねえ、それでこそ…だ!」

(2)浅海「(ぜ、全力のパンチでもダメとか…)」

取られたかと思えばすぐさまに取り返す。
目の離せない展開に観客が湧き上がる。

サルバトーレ「よぉし!同点だ!」

魔理沙「(同点はいいが…。金木のブーストドライブパスをこんな初っ端からか)」

攻撃に携わっている選手としては、点数こそ同じではあるが地底有利であると魔理沙は見ていた。
勇儀が強烈とはいえ消耗の大きくない技でゴールを奪ったのに対し、神奈子はその全力のシュート。
加えて攻撃の要衝である金木のブーストによる体力の消耗。

101 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 22:45:13 ID:???
魔理沙「(……むーん。まあ)同点に追いついたのは喜ぶべきことだよな!」


A 近くにいる選手と話してみる
B ちょっと金木と話してこよう
C チームデータを変えよう
D 何もしない
E その他

現魔理沙ガッツ 1020/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

102 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 22:45:38 ID:QMLhuke2


103 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 22:51:10 ID:???
ぬえにパス出せなくて魔理沙も前にいない
生半可なシュートでは萃香は抜けない
だから神奈子にパス出すしかない
って状況なのかな?コレ

104 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 22:56:05 ID:???
相手のキーパー後半弱くなるから前半どれだけ凌ぐかってのがポイントかと。

105 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 22:56:54 ID:2WlVVHJg
B

>「わああ、ちょーすごいよー!」
やっぱりはーたんとおしごとしてた人にこんな口調の人がいた気がする

106 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/07(水) 23:15:54 ID:???
>>B ちょっと金木と話してこよう


魔理沙「で、ちょっと金木と話してくる」

サルバトーレ「攻撃についての相談か?なら仕方ねえな」

丁度折よく金木がこちらへと戻ってきている。
話しかけるにはちょうどいいタイミングだろう。

魔理沙「よ、ナイスアシストだったな金木」

(7)金木「運がよかったのもあるし、神奈子さんのシュートあってこそだ。
      それよりわざわざ待っていたということは俺に話が?」


A もっと積極的に攻撃するように言う
B もっと早苗を使うように言う
C いっそのこと時間稼ぎを指示する
D 前半出来るだけカナちゃんは温存していくぞ
E まだなんかパルスィこっち見てるぞオイ
F その他

現魔理沙ガッツ 1020/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

107 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 23:28:35 ID:/HizZjxw
D

108 :森崎名無しさん:2012/11/07(水) 23:31:41 ID:QMLhuke2


109 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 00:00:20 ID:63181TFw


110 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/08(木) 00:45:39 ID:???
>>E まだなんかパルスィこっち見てるぞオイ


魔理沙「いや、話というか何というか……」

そう言ってさりげなく後ろを指し示す。
金木は気配で悟ってはいるらしく、げんなりとした表情を浮かべる。

(7)金木「……前もそうだったから、余り気にはしてないさ」

魔理沙「(気にしてないって顔じゃないんだよなあ…)」


A まあ野良犬に噛まれたと思って…
B 前もそうだったって変じゃないか?
C いや、あの視線は違う気がするぞ!
D ここはガツンと言ってきたらどうだ?
E その他

現魔理沙ガッツ 1020/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

111 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 00:51:50 ID:vMZjif0g
B

112 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2012/11/08(木) 01:25:50 ID:???
今日はここまでー。
それではまた明日お会いしましょう。

113 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 06:20:53 ID:63181TFw


114 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 10:27:59 ID:63181TFw
Cに変更します

115 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 11:43:36 ID:0jd1X57I


116 :森崎名無しさん:2012/11/08(木) 18:20:35 ID:???
先週の日曜日に聖闘士星矢Ωに初登場したジェミニのパラドクスが
物凄いクレイジーサイコヤンデレお姉さんでした
日曜朝に流しちゃいけないと思えるほどのイカレっぷりで
そっち系が好きな人たちのコミュで毎日毎日この人の話題で盛り上がっております
ヤンデレ好きなら是非お勧めします
というか見ないと確実に損です

380KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24