キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【監督業は】ご愁傷様若林くん2【奥深い】

1 :ご愁傷様若林くん:2013/04/15(月) 20:15:44 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

200 :ご愁傷様若林くん:2013/04/22(月) 21:07:17 ID:ypKptIT2
雛パス
チルノドリブル
てゐA

若林「雛とチルノは即席で出来るだけ教え終わった・・・
   今後を将来のためになる長期的強化になるようなことを教えていこう」

若林「雛のパスは・・・

A・回転を活かしたパスを教えていこう(高難易度
B・今のパス制度を上げていこう(中難易度

若林「チルノは
A・突破するようなドリブルを教える(高難易度
B・キープ力を鍛える(中難易度
C・今のままのドリブルを強化していく(低難易度

例のように選んでください
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
例雛AチルノB

201 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 21:08:46 ID:p7Ou3bBo
雛AチルノB

202 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 21:13:35 ID:34bq6DFU
雛A
チルノB

203 :ご愁傷様若林くん:2013/04/22(月) 21:21:46 ID:???
雛A回転を活かしたパスを教えていこう(高難易度
チルノBキープ力を鍛える(中難易度

若林「こうしようか・・・」

若林の練習記録帳に予定を記して床についた

29日目

☆イベント28→! card+! dice☆
!とcard、!とdice間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
イベントは表で

204 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 21:25:52 ID:???
☆イベント28→ ダイヤ64

205 :ご愁傷様若林くん:2013/04/22(月) 21:39:31 ID:???
☆イベント28→ ダイヤ6 + 4 ☆
普通の日体力10(体力30)
ステータス体力30タフ45経験点73+16+43ガッツ上昇量250知名度9
              チームワーク28金135円

Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率15%
C個別指導・体力消費20怪我率25%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率65%
E総合練習・体力消費40怪我率55%
Fハード総合練習体力消費70怪我率65%
G練習試合体力消費50できません
H休息(午後も使いまできません
I半休息

午前のメニューを決めます
ストレッチの方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をすると体力が0になってしまいますご注意を
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

206 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 21:43:49 ID:xGVnbzVA
H

207 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 21:58:00 ID:Ape+NxEo
H

208 :ご愁傷様若林くん:2013/04/22(月) 22:12:20 ID:ypKptIT2
H休憩
ステータス体力80タフ45経験点73+16+43ガッツ上昇量250知名度9
              チームワーク28金135円

若林「今日はどうしようか・・・」

A・仕事をする
B・練習試合の約束をする(済み
C・選手達との親睦を深めよう(チルノ2Fてゐ2F雛済
D・戦術を考える
E・調合・合成・改造
Fその他
午前の行動を決めます
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

209 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 22:14:19 ID:xGVnbzVA
C

210 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 22:15:06 ID:spJQTaxg
C

211 :ご愁傷様若林くん:2013/04/22(月) 22:31:58 ID:ypKptIT2
C選手達との親睦を深めよう
Aチルノ2F
Bてゐ2F
Cその他

IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

212 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 22:32:59 ID:xGVnbzVA
B

213 :森崎名無しさん:2013/04/22(月) 23:00:54 ID:QxGbL8u2
B

214 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 18:17:18 ID:???
Bてゐ3F

若林「(俺の永遠に治らないと思っていた傷を治して貰えるかもしれないんだ
    その情報を教えてくれたてゐに御礼しないとな)   
    おっ!てゐ!」

てゐ「うん?なに?監督」

若林「いや、この前のお礼をしたいと思ってな」

てゐ「いやだなー監督!まだ治ったわけでもないのに〜」

若林「それでもだな、その話があるまで俺は諦めの境地だった治る見込みもなくてな
もう監督としてしかサッカーにかかわれないと思ったんだ、
それに一筋の光が射したんだ感謝している
それでなにかできることはないか?」

てゐ「うーんと・・・」

☆てゐの考え→! card☆
!とcard、!とdice間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ハート監督・・・若林さんが欲しいウサ
ハート以外サッカーもっと教えてよ
ジョーカー???

215 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 19:18:34 ID:???
☆てゐの考え→ スペード6

216 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 19:59:49 ID:nQZz+uZE
☆てゐの考え→ スペード6 ☆
ハート以外サッカーもっと教えてよ

てゐ「もっとサッカーについて教えてよ!」

若林「え?いつも教えてるじゃないか」

てゐ「これから幻想郷の遊びの基本はサッカーになる・・・
   そんなきがするの、なおうまいと一緒に遊んでくれる人増えるでしょ?
   だからうまくなきゃだめなの」

若林「おう、一緒に頑張ろうな」

てゐ「うん」

てゐは
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
を覚えました

A・仕事をする
B・練習試合の約束をする(済み
C・選手達との親睦を深めよう(チルノ2Fてゐ済雛済
D・戦術を考える
E・調合・合成・改造
Fその他
午後の行動を決めます
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

217 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:06:00 ID:pwHI8rWM
E

218 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 20:37:50 ID:LJBkHIwg
E

219 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 20:44:28 ID:nQZz+uZE
E調合・合成・改造

若林「せっかく面白そうな書を手に入れたんだ、試してみよう
   なにしようか?」

@Bスパイク
ACスパイク
BEスパイク
CFスパイク
DACスパイク(対応する能力+1)
EGKグローブ
Fクリティカルミサンガ
Gノーマルリング
Hガッツドリンク×5
I共振キャンディー
J変わり身マント
Kお守り、
後3回まで選べます
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
陰陽玉☆怨恨☆
ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書

220 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:00:06 ID:KoR6WmCY
H

221 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 21:02:12 ID:???
ちょっと補足させてもらいます
選んで貰うのは合成・改造・調合の中心とするアイテムです

222 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:02:32 ID:pwHI8rWM
Fクリティカルミサンガ
Gノーマルリング

223 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:09:38 ID:LJBkHIwg
Gノーマルリング

陰陽玉・怨恨・ティゲールヘルツは調合・合成・改造不可って事ですか?
あとティゲールヘルツってどのタイミングで使うんでしょうか?

224 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 21:22:25 ID:???
>>223さん
はい、それ系不可ってことです(不可って書いておいたのが消えちゃってました
ティゲールヘルツはいつでも使えます、選択肢のその他からどうぞ
その選択では時間は経過しません

Gノーマルリング

A、改造1
+アイテム2つ=初心リング(成長率が1になる
どんな段階でも早熟タイプの能力が落ちない
B、改造2
+アイテム2つ=熟成リング(成長率が3になる
どんな段階でも晩成タイプの能力が最大になる
C、合成1
+ハードA〜Gスパイク=???スパイク
D、合成2
+???スパイク=???スパイク
E辞める
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

225 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:23:36 ID:pwHI8rWM
E

226 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:43:59 ID:LJBkHIwg
E
回答ありがとうございます

227 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:49:26 ID:???
次に注目するアイテムをどうぞ
@Bスパイク
ACスパイク
BEスパイク
CFスパイク
DACスパイク(対応する能力+1)
EGKグローブ
Fクリティカルミサンガ
Gノーマルリング
Hガッツドリンク×5
I共振キャンディー
J変わり身マント
Kお守り
後3回まで選べます(後辞める1回で回数が減る
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
陰陽玉☆怨恨☆
ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書は限界に達してます

228 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 21:51:01 ID:pwHI8rWM
Fクリティカルミサンガ

229 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:11:24 ID:LJBkHIwg
Fクリティカルミサンガ

230 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 22:17:10 ID:???
Fクリティカルミサンガ

A、改造1
+アイテム一つ=必殺スパイク
クリティカル系の必殺技の発動率が1/4上がる
B、改造2
+アイテム三つ=拘りスパイク
確率で出る必殺技の発動率1/4が上がる
C、合成1(アイテムが足りません
+必殺スパイク=拘りスパイク
確率で出る必殺技の発動率が1/4上がる
D、合成2
+幸運のお守り=???(アイテムが足りません
E、辞める
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

231 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 22:22:15 ID:pwHI8rWM
A

232 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:06:49 ID:LJBkHIwg


233 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:07:23 ID:KoR6WmCY
E

234 :ご愁傷様若林くん:2013/04/23(火) 23:08:45 ID:nQZz+uZE
E辞める

次に注目するアイテムをどうぞ
@Bスパイク
ACスパイク
BEスパイク
CFスパイク
DACスパイク(対応する能力+1)
EGKグローブ
Fクリティカルミサンガ
Gノーマルリング
Hガッツドリンク×5
I共振キャンディー
J変わり身マント
Kお守り
後2回まで選べます(後辞める2回で回数が減る
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
陰陽玉☆怨恨☆
ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書は限界に達してます

235 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:09:38 ID:KoR6WmCY
Kお守り


236 :森崎名無しさん:2013/04/23(火) 23:10:40 ID:pwHI8rWM
Hガッツドリンク

237 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 13:05:52 ID:FTFVEjN+
Kお守り

238 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 18:07:33 ID:fpiPW6Ss
Kお守り

A改造1
+アイテム1つ=幸運のお守り
お守りの効果に加えてイエロ・レッドカードが出る確率を下げる
B改造2
+アイテム一つ+???=???(アイテムが足りない
C合成1
+スパイク系=必殺スパイク
D合成2
+幸運お守り+???=???(アイテムが足りない
E、辞める

239 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 18:39:06 ID:FTFVEjN+
A

240 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 18:54:01 ID:???
A

241 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:15:54 ID:8FvhOWx+
A

242 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 19:21:05 ID:fpiPW6Ss
A
+アイテム1つ=幸運のお守り
お守りの効果に加えてイエロ・レッドカードが出る確率を下げる

続けて消費するアイテムをどうぞ
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

243 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:23:20 ID:Ttm20Q5+
Hガッツドリンク

244 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:36:01 ID:1couAZbw
Hガッツドリンク

245 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 19:39:07 ID:???
Hガッツドリンク

若林「じゃあお守りを強化してみよう、ここをこうして・・・」

☆改造1→! card☆
!とcard、!とdice間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ???が分かる
ハート、スペード、クラブの941以外成功
クラブ941失敗
ジョーカー???


246 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:39:49 ID:???
☆改造1→ ダイヤ10

247 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 19:44:49 ID:???
☆改造1→ ダイヤ10 ☆
成功・???が分かる

お守り
A改造1
+アイテム1つ=幸運のお守り
お守りの効果に加えてイエロ・レッドカードが出る確率を下げる
B改造2
+アイテム一つ+うざぎの尻尾=幸せ兎のお守り(アイテムが足りない
幸運のお守りに加えて失敗3回まで壊れない
C合成1
+スパイク系=必殺スパイク
D合成2
+幸運お守り+ウサミミ=幸運の証し(アイテムが足りない
選手の成長率が上がる

若林「うむ、初めてにしてはうまくいったな
   これで厄を払えるだろう」

248 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 19:46:21 ID:???
次に注目するアイテムをどうぞ
@Bスパイク
ACスパイク
BEスパイク
CFスパイク
DACスパイク(対応する能力+1)
EGKグローブ
Fクリティカルミサンガ
Gノーマルリング
Hガッツドリンク×5
I共振キャンディー
J変わり身マント
K幸運のお守り
後1回まで選べます(後辞める2回で回数が減る
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
陰陽玉☆怨恨☆
ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書は限界に達してます

249 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:58:41 ID:???
@Bスパイク

250 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 19:59:44 ID:8FvhOWx+
@Bスパイク

251 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:15:27 ID:Ttm20Q5+
DACスパイク

252 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:24:03 ID:1couAZbw
DACスパイク

253 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 20:33:40 ID:fpiPW6Ss
DACスパイク
A改造1
+アイテム2つ=Aノーマルスパイク
能力限界までドリブル+2、パス−1
B改造2
+アイテム2つ=Cノーマルスパイク
能力限界までシュートを+2、タックル−1
C合成1
+Aスパイク=ハードAスパイク(アイテムが足りません
能力限界までドリブル+2
D合成2
+Cスパイク=ハードCスパイク
能力限界までシュート+2
E辞める

IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
改造の場合消費するアイテムどうぞ

254 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:38:07 ID:8FvhOWx+
D

255 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 20:49:27 ID:z0L5XjnA
D

256 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 20:58:37 ID:???
D合成2

若林「このスパイクの能力をとがらせてっと・・・完成だ」

ハードCスパイクを手に入れた
所持アイテム表
@BスパイクAなしBEスパイクCFスパイクDハードCスパイク
EGKグローブFクリティカルミサンガGノーマルリング
Hガッツドリンク×4I共振キャンディーJ変わり身マントK幸運のお守り
☆陰陽玉☆怨恨☆ティゲールヘルツ☆合成の書・調合の書・改造の書
です

ステータス体力80タフ45経験点73+16+43ガッツ上昇量250知名度9
              チームワーク28金135円

257 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 21:04:28 ID:???
30日目
若林「後1日でトーナメントが始まる・・・できることをやっておかないとな
そういえば正式なトーナメント日程が届いたんだった、見てみるか」

一日目・午前若林チームVS監督4チーム
    午後監督3チームVS監督6チーム
二日目・午前監督2チームVS監督5チーム
    午後監督7チームVS監督1チーム
三日目・一日目午前勝利チームVS午後勝利チーム
四日目・二日目午前勝利チームVS午後勝利チーム
五日目・休み
六日目・決勝戦

☆イベント29→! card☆
!とcard、!とdice間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
結果はイベント表から

258 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 21:07:48 ID:???
☆イベント29→ スペードA

259 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 21:09:02 ID:???
すいませんdice忘れてました
☆イベント29→! card+! dice☆
これでお願いします

260 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 21:16:21 ID:???
☆イベント29→ ハートQ4

261 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 21:33:25 ID:fpiPW6Ss
☆イベント29→ ハートQ + 4 ☆
ハート16→3???

???「おはようございますですじゃ」

若林「ああ、この前の、おはようございます」

老人「最近里に来て手伝ってもらってる御礼をさせてもらいたくきましたのじゃ
    ドリンクの方をお持ちしたのでみなさんでのんでくだせえ」

若林「ありがとうございます、試合に向けて頑張っていきますよ」

老人「ではがんばってくだせえ」

ガッツドリンク×3入手、体力+10(体力90)

Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率0%
C個別指導・体力消費20怪我率0%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率25%
E総合練習・体力消費40怪我率15%
Fハード総合練習体力消費70怪我率25%
G練習試合体力消費50できません
H休息(午後も使いまできません
I半休息

午前のメニューを決めます
ストレッチの方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をすると体力が0になってしまいますご注意を
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

262 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 21:38:03 ID:8FvhOWx+
B

263 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 21:41:24 ID:Ttm20Q5+
B

264 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 21:50:41 ID:???
Bランニング
体力60
タフ+5、ガッツ上昇量+15、経験点+1

Aできません
Bランニング・体力消費30怪我率0%
C個別指導・体力消費20怪我率5%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率45%
E総合練習・体力消費40怪我率35%
Fハード総合練習体力消費70怪我率45%
G練習試合体力消費50できません
H休息(午後も使いますできません
I半休息

午後のメニューを決めます
ストレッチの方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をすると体力が0になってしまいますご注意を
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます


265 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 21:51:32 ID:8FvhOWx+
I

266 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 22:02:04 ID:???
練習試合にも怪我判定てあったけどトーナメントにも?

267 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 22:03:35 ID:???
>>266さん
はい怪我判定あります。
判定は練習試合と同じです

268 :森崎名無しさん:2013/04/24(水) 22:13:38 ID:Ttm20Q5+
I
んじゃ休んだ方が良いな
ところでリリーの経験点って貯まってる?少し覚えにくいならてゐより先に覚えているはず

269 :ご愁傷様若林くん:2013/04/24(水) 22:46:28 ID:???
>>266さん
実書き忘れててあれは「かなり覚えにくい」になってます

I半休憩

若林「試合前の体力調整として午前ランニングだ、午後試合に備えて休もう」

みんな「おう」

今日はここまで
こっからストーリー続くんでちょっと更新が滞るかもしれません

270 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 18:59:57 ID:???
そしてこの短すぎる一ヶ月の練習時間は幕を閉じた

若林「(チームはある程度まとまったし戦術も最低限教えた
    これで俺ができることは最大限した・・・はずだ)」

監督は疎か、キャプテンとしてチームをまとめたこともない、
若林は少し不安に苛まれていた

雛「監督どうしたんですか?」

だが若林には悩んでいる暇はなかった
監督として弱きを見せることはチーム混乱をもたらす

若林「いや次の試合の戦略を考えていたんだ
   次の試合相手は小傘とヤマメがいる守備力が高いチームだからな
   どう崩そうかとね」

雛「うちの攻撃は私と急成長したMF3とMF5のコンビシュート
  があるし、FWの突破力もあるわ大丈夫だと思うけど・・・

若林「監督っていうのは色々思索するもんだ
    (見上さんは問題児ばかりでそれどころじゃなかっただろうがな)」

雛「そういうもんなのね・・・
  ねえ監督って向こうに居た時ってなにしてたの?

271 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 19:01:23 ID:???
  
若林「ああ、プロのサッカー選手をしていたんだ
    ポジションはゴールキーパーをしていたがどうかしたんだ?」

雛「プロ?それって仕事ってことよね?大丈夫なの」

若林は自分の右足を晒しながら

若林「ああ・・・怪我してしまってな、しばらく練習すらできないんだ」

雛「・・・・ごめんなさい深いとこつっこんじゃって」

若林「いやかまわないんだ・・・むしろリハビリの間やることはないんだ
    引退後もサッカーに関わりたいと思っているから
    無駄なことなんてないさ、サッカーを見つめ直すきっかけになってるしな」

雛「・・・」

☆雛の考え→! card☆
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
クラブ以外厄を払ってあげようか
クラブ・・・・
ジョーカー???

272 :森崎名無しさん:2013/04/25(木) 19:36:46 ID:???
☆雛の考え→ ハート9

273 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 20:09:36 ID:???
クラブ以外厄を払ってあげましょうか?

雛「あなた厄いわね、厄の理由が分かったからには放置しておくわけにもいかないわね」

若林「はぁ?」

雛「私、この前言えなかったけど・・・・厄の神様なのよ
  山という人里から離れた場所で厄を集めてるのよ」

若林「厄?まあよっぽど運が悪くなければこんな事故会わないだろうな」

雛「あなたの厄をくれる?あなたの厄がなくなれば反動で運気が上がるわよ」

若林「ああ、頼む・・・(だが何ですぐ教えてくれなかったんだろう)」

若林に治療フラグが立ちましたがまだ回収できません
雛はスキル・厄神(接触プレイで雛に負けるとその試合中全能力−1)
を手に入れました

雛「ふぅー終わったわ、これで大丈夫なはずよ」

若林「ああ、ありがとう・・・試合に向けて厄だらけの監督なんて
    勝ちを失うからな」

雛「じゃあ明日から頑張りましょ!」

若林「ああ頑張ろうな」

274 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 20:42:15 ID:???
その頃、別のチームは・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴゴッ!
強烈なシュートが襲い掛かる

小傘「あちきに止められない玉はないんよ」
バシッ!

ヤマメ「ふむ!白蓮寺の妖怪もなかなかやるようになったね
    得点力は低いが・・・秘密兵器もあるし、なんとかなろう」

ゴールポストに寄りかかりながら、のんびり見ている地霊の蜘蛛

監督「我の財力をもってすれば、練習用具、装備まで完備よ
   このチームが負けるわけがない」

監督の方は、練習できる場を与えて、
選手たちの自主性にまかせて、何もせずにいた。

ヤマメ「しっかし、私たちが優勝してこの監督が代表になったらどうすんのかね
     まあそれでも手を抜く理由にはならんか」

シュパァ!

鋭いシュートが遅いかかる
小傘「とりゃー・・・あれ?」

ヤマメ「やれやれ、まだまだ甘いところあるね、ハッ!」
バシッ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

275 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 20:45:44 ID:???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
監督「このパターンを体に馴染ませるんだ」

みんな「おう」

監督「響子は相手のラインをしっかり見切って、パスを出せ」

響子「はい、ここよ」
バイーン!バイーン!

空を切る鋭いスルーパスがリグルに繋がる

リグル「これだ!ハッ!」
バシュ!

監督「リグルに出すパスはバランス良く出すんだ、相手に慣れさせないような
    リグルも相手の動きをみて打ちやすい球に備えるんだ」

みんな「おう」

監督「(FWMFGKには満足できる仕上がりになったが
    DFはちょっと心配だな・・・リリーWには負担かけそうだ)」

リリーW「ふふっ、止めますよ」
バシッ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

276 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 20:53:29 ID:???
椛「幽々子さま?監督逃げちゃいましたけど、いいんですかね?」

幽々子「いいわよ、私がチームを見てるようなもんだし
     私がいれば勝てるわよ、うふふ」

扇子で扇ぎながら笑っている幽々子

椛「たしかに幽々子様は強いですが・・・
  私たち二人じゃまずくないですか?
  どっちか上がると守備に穴があいちゃいますよ」


幽々子「ふふ大丈夫よ、人材を呼んであるから
     ほらきたわ!」

???「・・・・幽々子様みんな忙しいというのに
     なにかご用ですか?」

幽々子「もうそんなふくれっ面じゃカワイイ顔が台無しよ」
ウフフと笑いながら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レティ「・・・・ついに試合ね」

☆レティの覚醒→! card☆
!とcard、!とdice間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
K〜Jなら????
10〜1ならDF
ジョーカーなら???

277 :森崎名無しさん:2013/04/25(木) 21:07:14 ID:???
☆レティの覚醒→ ダイヤ10

278 :ご愁傷様若林くん:2013/04/25(木) 21:42:40 ID:???
☆レティの覚醒→ ダイヤ10 ☆
DF

監督「シュートの足の振り方を見極めてブロックするかタックルするか
   を分けろ、外れなければボールは奪えるはずだ」

レティ「ここよ」
ドス!

レティ「貰うわ」
ダダッ!

監督「守りの要として成長したな
   細かく教えたかいがあったな」

今日はここまで今敵チームのデータを集めておりますので
少々お待ち下さい

279 :ご愁傷様若林くん:2013/04/26(金) 15:42:08 ID:???

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
監督「みな休むなよ、回りの動きを意識しながらポジション取りしろ」

みんな「おう」

ルーミア「ここなのかー」
グーン!ズバァ!
監督「ルーミアにボールを回す時はみなのポジションを若干下げて
    カウンターに備えてくれ
    その代わり静葉を上がり目にポジションをとり中盤で守備参加だ」
静葉「分かったわ」

監督「午後はコンディションを整えるため休んでくれ
    (チームのまとまりが出てきて、あれが使えそうだ
     問題はルーミアだが、まあFWだから自由でもいいか)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後の日

味方の妖精の能力振りをします
以下必要経験点表です
57 58 59 60 61 62 63 64現在能力
58 01
59 04 03
60 09 08 05
61 16 15 12 07
62 27 26 23 18 11
63 45 44 41 36 29 18
64 63 62 59 54 47 36 18
65 92 91 88 83 76 65 47 29
最終能力

280 :ご愁傷様若林くん:2013/04/26(金) 15:46:11 ID:???
以下必要経験点表です
タックルパスカットフィールダー
     57 58 59 60 61 62 63 64現在能力
58 01
59 04 03
60 09 08 05
61 16 15 12 07
62 27 26 23 18 11
63 45 44 41 36 29 18
64 63 62 59 54 47 36 18
65 92 91 88 83 76 65 47 29
最終能力

フィールダーそれ以外
      57 58 59 60 61 62 63 64   現在能力
58 01
59 94 03
60 09 08 05
61 16 15 12 07
62 27 26 23 18 11
63 45 44 41 36 29 18
64 63 62 59 54 47 36 18
65 92 91 88 83 76 65 47 29
最終能力

281 :ご愁傷様若林くん:2013/04/26(金) 16:09:19 ID:???
味方の妖精の能力振りをします
以下必要経験点表です
  57 58 59 60 61 62 63 64現在能力
58 01
59 04 03
60 09 08 05
61 16 15 12 07
62 27 26 23 18 11
63 45 44 41 36 29 18
64 63 62 59 54 47 36 18
65 92 91 88 83 76 65 47 29
最終能力

フィールダーそれ以外
  57 58 59 60 61 62 63 64   現在能力
58 01
59 04 03
60 09 08 05
61 16 15 12 07
62 27 26 23 18 11
63 45 44 41 36 29 18
64 63 62 59 54 47 36 18
65 92 91 88 83 76 65 47 29
最終能力

282 :ご愁傷様若林くん:2013/04/26(金) 16:10:22 ID:???
GKの成長率
  55 56 57 58 59 60 61 62 63
56 2
57 6 4
58 12 10 6
59 20 18 14 8
60 30 28 24 18 10
61 44 42 38 32 24 14
62 62 60 56 50 42 32 18
63 86 84 80 74 66 56 42 24
64 115 113 109 103 95 85 71 53 29


高い球・低い球
2→3・経験点60
1→2・経験点20
1・‐
です

283 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 08:50:40 ID:xRGxTEaU
FW2
dr63ps57st62ta55pc55bk57競り57高1低2Aフラグシュート1点
PA△(PA内でも1/2の確率でプレッシャーをうけない)
の振りを決めます
残り経験点は61です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
例ドリブル64経験18
 パス59経験4
 シュート64経験36
 タックル56経験2
合計60

注意これが最後の能力アップです
これ以降能力は上げられません

284 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 11:07:56 ID:???
例では55から56に上げるには経験2を使ってますけど
これってフィールダーではなくGKの成長率では?

285 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 11:20:51 ID:???
>>284さん
すいません間違えました
フィールダーのタックルパスカットの成長率を張り間違えました
  55 56 57 58 59 60 61 62
56 2
57 6 4
58 12 10 6
59 22 20 16 10
60 40 38 34 28 18
61 58 56 52 46 36 18
62 87 85 81 75 65 47 29

62→63 経験点40
です

286 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 12:36:05 ID:ePXgHGvA
ドリブル64経験18
パス59経験4
シュート64経験36
タックル56経験2
合計60

287 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 12:40:11 ID:YNVRUrlE
ドリブル64経験18
パス59経験4
シュート64経験36
タックル56経験2
合計60

288 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 12:44:44 ID:xRGxTEaU
FW2
dr64ps59st64ta56pc55bk57競り57高1低2Aフラグシュート1点
PA△(PA内でも1/2の確率でプレッシャーをうけない)
に成長しました

FW1
dr58ps61st62ta55pc55bk57競り62高2低1パス3点HGフラグ
の成長を決めます
残り経験点は63です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

289 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 13:07:15 ID:ePXgHGvA
ドリブル60経験8
シュート63経験18
競り合い64経験36
合計62

290 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 13:52:19 ID:Kf3GT/0c
ドリブル60経験8
シュート63経験18
競り合い64経験36
合計62

291 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 14:02:01 ID:xRGxTEaU
FW1
dr60ps61st63ta55pc55bk57競り64高2低1パス1HGフラグ
に成長しました

MF1
dr63ps61st57ta59pc60bk57競り59高1低1タックル0点
の成長を決めます
残り経験点は60です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

292 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 15:17:01 ID:ePXgHGvA
ドリブル64経験18
タックル61経験36
競り合い60経験5
ブロック58経験1
合計60

293 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 16:23:46 ID:YNVRUrlE
ドリブル64経験18
タックル61経験36
競り合い60経験5
ブロック58経験1
合計60

294 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 16:39:34 ID:xRGxTEaU
MF1
dr64ps61st57ta61pc60bk58競り60高1低1タックル0点
に成長しました

MF2
dr60ps61st57ta59pc60bk57競り60高1低1タックル0点HGフラグ
の成長を決めます
残り経験点は60です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

295 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 21:38:54 ID:ePXgHGvA
シュート59経験4
パス62経験18
タックル60経験18
パスカット61経験18
ブロック58経験1
合計59

296 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 21:39:54 ID:YNVRUrlE
シュート59経験4
パス62経験18
タックル60経験18
パスカット61経験18
ブロック58経験1
合計59

297 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 21:43:20 ID:xRGxTEaU
MF2
dr60ps62st59ta60pc61bk58競り60高1低1タックル0点HGフラグ
に成長が決まりました

MF3
dr60ps62st57ta60pc59bk57競り60高1低1タックル1点
ブースターシュート(st+10、発動はMF5距離補正無効)200×2消費
タイガータックル1/4(ta+3吹2)
の成長を決めます
残り経験点は61です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

298 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 22:42:15 ID:ePXgHGvA
ドリブル61経験7
シュート62経験27
タックル61経験18
ブロック58経験1
競り合い61経験7
合計60

299 :森崎名無しさん:2013/04/27(土) 22:58:09 ID:YNVRUrlE
ドリブル61経験7
シュート62経験27
タックル61経験18
ブロック58経験1
競り合い61経験7
合計60

300 :ご愁傷様若林くん:2013/04/27(土) 23:00:22 ID:xRGxTEaU

MF3
dr61ps62st62ta61pc59bk58競り61高1低1タックル1点
ブースターシュート(st+10、発動はMF5距離補正無効)200×2消費
タイガータックル1/4(ta+3吹2)
に成長が決まりました

MF4
dr61ps61st61ta57pc58bk57競り60高1低1タックル3点
の成長を決めます
残り経験点は63です
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます

329KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24