キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
【皇帝の】キャプテンシュナイダー3【復権】
1 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2013/04/22(月) 19:29:20 ID:9lDoUdMg
キャプテンシュナイダーは、『キャプテン森崎』のスピンアウト作品です。
ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーを主人公とし、
本編と同様に、ロムしている人に選択してもらったり、ダイスやカードを引いてもらったりして進みます。
◇あらすじ
怪我により本来の力を失ったシュナイダーだったが、
バイエルンユースにてフライハイト、次藤、佐野等チームメイトと交流を深めながら次第に本来の実力を取り戻しつつある。
目下の目標はドイツカップ制覇、現在はドイツカップ決勝トーナメント二回戦。
カルツ、若林、ポブルセン、カペロマン、メッツァを擁するハンブルガーSVと対戦中。
◇注意
閲覧はもろもろのリスクを考慮して自己責任でお願いします。
◇ルールに関しては下記URLのまとめ@Wikiに記載しました。
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/97.html
◇前スレ
【皇帝の】キャプテンシュナイダー2【試練】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1330960617/
509 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/11(火) 00:16:23 ID:???
すみません、仕事が年度末の繁忙の時期になりまして、さらに先週は親戚の法事があった為進行がストップしてしまっております……。
今まで以上にペースが遅くなりますが、週末には少しでも進めて行きたいと思っています。暫くお待ち頂ければ幸いです。
510 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 21:51:30 ID:???
乙です。
リアル大事に
511 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 00:36:20 ID:???
乙や労い大感謝であります!
このままズルズル行くとまた書けなくなりそうなので短くても書いて行こう。
★佐野 ネオ佐野とのコンビプレイ ( スペード7 ) 80+( 2 + 6 )=88★
★マイヤー ブロック ( ダイヤ10 )69+( 1 + 4 )+(人数補正+2)=76
ゴンゲルス ブロック ( クラブ10 ) 68+( 2 + 5 )+(人数補正+2)=77★
★リンツ ブロック ( ハート2 ) 68+( 5 + 6 )+(人数補正+2)=81
ハーネス ブロック ( ハート7 ) 68+( 2 + 1 )+(人数補正+2)=73★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★若林 パンチング ( スペード4 ) 79+( 2 + 5 )=★86
≧2→次藤達のネオ佐野とのコンビプレイがハンブルガーSVゴールに突き刺さる!
----------------------------------------------------------------------------
次藤と佐野のコンビシュート、次藤曰く『ネオ佐野とのコンビプレイ』は、
次藤の脚力で力任せに蹴られたボールを、佐野がオーバーヘッドで加速させると同時にコース調整を行うというものである。
マイヤー「えっ」
ゴンゲルス「なにィ!」
ハーネス「そんなァ」
ゴール直前でのコース変化に反応出来るだけの高い敏捷性や行動速度を持つか、
問答無用でシュートコースを塞げる程体格に恵まれるかしなければ止める事は難しい。
そして、ハンブルガーSVのDF三人は一歩も動けなかった。
リンツ「……!」
リンツだけは、三人より良い反応が出来た。
それはつまり、ボールを目で追えたと言うだけの事だったが。
512 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 00:41:00 ID:???
若林「そこだ!」
バッ!
若林と雖も、コースの見極めに数瞬時間を要した。
だがその数瞬が明暗を分ける事になる。
若林「(パンチでは届かん!)」
完全には止められないと判断してとっさに手を広げ、指先に掠らせてコースを変えようとしたのは流石と言えたかも知れない。
だが結局の所、拳だろうが手の平だろうが指先だろうが、結果は変わらなかった。
ザシュウウウウウウウウウウウウウウウウッ!
ボールまでの距離はほんの僅かだった。
1メートルは無かっただろう。1センチにも満たなかったかも知れない。
だが届くと届かないとでは無限の開きがあり、若林は届かなかったのである。
放送《き…決まった!佐野くんのシュートがサイドネットに突き刺さりました!何と僅か3分で同点に追いついてしまいました!》
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!
◇バイエルン 3−3 ハンブルガーSV
513 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 00:42:41 ID:???
◇大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ)
9ゴール シュナイダー ナポレオン ポブルセン
7ゴール カペロマン
6ゴール チャ
4ゴール レヴィン マーガス
3ゴール 佐野 アルクス
2ゴール カルツ イ
1ゴール フリードリヒ フライハイト バックス
◇大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ)
5アシスト カルツ
4アシスト レヴィン
3アシスト バックス
2アシスト シュナイダー シェスター
1アシスト 次藤 アルクス レナーテ ミレウス
514 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 01:05:29 ID:???
佐野「うおおおおおおおっ!」
この一点をどれ程待ち望んでいた事だろうか。
佐野はフィールドに膝をついた姿勢で、天に届けとばかりに両腕を突き上げ、腹の底から歓喜の雄叫びをあげていた。
佐野「(俺は…!俺のシュートは、世界トップクラスのGKから得点出来る!)」
佐野にとってこの一点は、明日を手繰り寄せる得点だった。
勿論、次藤のキック力を借りたこのシュートは佐野一人の力では無い。
シュナイダー「(だが、自分の力不足を補い、ゴールにボールを叩き込んで得点へと繋げたのは、間違いなく佐野自身の力に拠る物だ)」
サッカーは多かれ少なかれ、チームメイトの力を借りてプレイする物だし、得点はその積み重ねで起こるものだ。
この次藤とのコンビシュートも、その延長線上にある物だと言って良いだろう。
極一部のプレイヤーには、単独で得点を挙げるだけで無く、チームそのものを勝利に導く力を持っている者もいるが…、
それはまた別の話であり、単独で得点出来なかったからと言って、佐野の得点の価値が損なわれる訳でも無い。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
スタジアムは蜂の巣を突いた様な騒ぎになっていた。
観客 「ジトー!サノ!いいぞーっ!」「またゴールだ!誰だよロースコアになるって言った奴は!」
「つーか、よくあんなシュート撃てるよな…」「余程良いタイミングで撃たないと成功しないだろうにな」
「しかし威力は抜群だ!良く決めたぞ!」「これまで決まらなかったのがおかしい位だったからな!」
次藤「(佐野、ついにやったタイ…)」
試合中だと言う事は分かっていたが、次藤もまた喜びを隠せないでいた。
515 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 01:18:09 ID:???
若林「三点…?今の俺が三失点だと…あんな奴にまで…」
今回の相手はシュナイダーだ。無失点は難しいかも知れないとは思っていた。
だがシュナイダーから前半だけで二点を奪われただけで無く、
若林から見れば雑魚でしか無かった筈の佐野にも一点献上してしまった現状は、
不測の事態を通り越して悪夢でしか無かった。
ヤラ「やられたか…」
メッツァ「なんてこった…」
カペロマン「リードがこんなに早く無くなるとはな…」
ポブルセン「何点くれてやれば気が済むんだよ!このザルキーパーが!」
若林「ぐっ…」
ハンブルグDF「お、おい…」
ポブルセンからの罵声と、チームメイト達からの冷ややかな視線を浴びながらも、顔を上げ続けた。
このまま下を向いてしまいたい衝動を全身の力を振り絞って跳ね除ける。
そんな若林にDFは気まずそうに視線を送ったが、目が合いそうになるとあわてて逸らした。
カルツ「ワカバヤシ」
その中でカルツだけは若林に話しかけた。
それは優しさからでは無く、勝利の為にはこのまま若林を潰してしまう訳には行かないからであるが。
516 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 01:30:11 ID:???
カルツ「ワカバヤシ、お前が面目を保つには、試合終了までの25分を無失点にすることが最低条件ぜよ。
それが出来なきゃお前は役立たずの烙印を押されるだけだ」
若林「……分かっている」
若林には不本意以外の何者でも無いだろうが、とにかく勝ちさえすれば、
「相手がかつてない程の強敵だった。俺だからこそ三点で済んだ」と強弁する事もできる。
カルツ「(だが、これで負けた日にゃあ…、おっと、その先は試合中のプレイヤーが考える事じゃあ無いな)」
若林「(くそっ……!)」
若林をどうにかプレイ可能な状態に戻すと、カルツは次にチームメイトに檄を飛ばす。
カルツ「さて、これまでは時間が味方してくれたが、同点にされた以上これからはそうじゃ無い。点をとらにゃあな」
カペロマン「何でだ?」
カルツの指が天を指し、続けてハンブルガーSVの面々が空を見上げると、急速に雲が厚くなって来ていた。
延長まで縺れれば、程度はともかく雨中での戦いとなるだろう。
カルツ「分かったか?」
ハンブルグメンバー「ああ…」
それは単純に攻撃面からだけで言っても、バイエルンにシュナイダーに匹敵するシューターがもう一人増える事を意味する。
無論守備力も上昇し、今より遥かに厳しい戦いを強いられるのは明らかだ。
カルツ「まァ、元々攻撃に攻撃を重ねて勝つつもりだったんだ。当初の予定に立ち返るだけのことぜよ。
ポブルセンでもカペロマンでも、勿論ヤラでもクラウスでも誰でもいい。点を取るぞ!勝つのは俺達ぜよ!」
ハンブルグメンバー『おう!』
517 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/20(木) 01:41:44 ID:HCTYDqY+
放送《カペロマンくんがゴールを奪ったかと思えば、すぐさま佐野くんの軽業シュートで同点!
バイエルン・ハンブルグの両チームとも一歩も譲らず、得点の応酬で3−3のイーブンとなっています!
後半も半分を過ぎつつあり、いよいよ試合は目が離せなくなってきました!》
観客「次の一点が決勝点だろうな…」「どっちが取るかな?」
「ポブルセンの前半の無双振りからすると、あいつがもう一点取りそうな感じがするけどな」
「シュナイダーも体力を残してる。一発狙ってくると思うぞ」「するともう一点ずつ入って延長とか?」「うーん、予想は難しいな…」
ドワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
ポブルセンがセンターサークルに入ると、観客のざわめきが一際大きくなった。
放送《おっとォセンターサークル内にすでにポブルセンくんが入っています。
バイエルンの執拗なマークに合っていたポブルセンくんですが、キックオフなら確実にボールを受けられます。
ホイッスルが鳴った瞬間、恐ろしい勢いで攻撃を開始する事でしょう。それはどれ程の破壊力なのか!
得点への強い意思が放送席まで届いて来る様です!》
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!
シュナイダー「ポブルセンはどうしてくるか…」
A キックオフシュートを撃ってくるだろう。ディフェンスを中央に集めておこう。
B ドリブル突破を狙ってくるだろう。タックルで止めに行くぞ。
C どう攻めて来ようと味方が必ず止めてくれる。俺は敵陣に入って攻撃の準備をしておくか。
D ポブルセンなど放っておいて寝転んでみよう。少しは体力回復出来るかも知れん。
E その他
先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇では今日はこれだけです。次回も宜しくお願いします。
518 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 02:31:19 ID:2/FpVN1A
A
シュナイダーはカウンターシュート撃てるんだっけ?
519 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 02:50:29 ID:K65u0uSw
B
520 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 05:58:45 ID:RjWay0t6
B
521 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 09:39:07 ID:???
若林…リセットに追い込んだというのにこの言われようは申し訳ない気持ちで一杯だw
522 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 16:15:51 ID:UNz7e/ag
>>521
若林くん、君の好セーブは僕等の思い出に残ってるぞ!セーブデータには残ってないけど!
ゲーム内キャラの認識は「リードを数分も守れなかった奴」というのが可哀想ですが。
さてようやく年度末の狂った量の仕事が片付く目処が立ちました。
これからまた少しずつやっていきたいと思います。
>B ドリブル突破を狙ってくるだろう。タックルで止めに行くぞ。
シュナイダー「(これまで奴はシュートレンジまでは強引な突破を繰り返していた。今度もそう来る筈!)」
ダダダダダッ!
放送《シュナイダーくん、センターサークル内のポブルセンくんへと向かっていくぞ!
ポブルセンくんはどうするのか?ドリブルで応戦か、それともパスで一旦かわすか?》
シュナイダー「(奴がパスだと?する訳が無い!)」
ポブルセン「シュナイダー、てめえは俺がブッ殺す…!」
先着で
★『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ→! card=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→ポブルセンはドリブル。佐野、レナーテ、バックスが連動していた。四対一で勝負!
ハート→ポブルセンはドリブル。佐野とレナーテが連動していた。三対一で勝負!
スペード→ポブルセンはドリブル。佐野だけが連動していた。二対一で勝負!
クラブ→ポブルセンはシュート体勢に入って…?
JOKER→ポブルセンは力みすぎて転倒した!
523 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 16:16:59 ID:???
★『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ→
ハート7
=★
524 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 17:05:32 ID:???
なお、シュナイダーのガッツは570/820[060]です。
★『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ→ ハート7 =★
ハート→ポブルセンはドリブル。佐野とレナーテが連動していた。三対一で勝負!
ダダダダダッ!
シュナイダーが走りながらちらりと右を見ると、中央よりに位置していたレナーテが同じく走りこんでいた。
なんだかんだ言おうとシュナイダーのやろうとしている事をきちんと理解しているレナーテである。
シュナイダー「フッ…」
レナーテ「な、何が可笑しいんだこの野郎!」
シュナイダー「さあな。サノも行くぞ、いいか!」
佐野「おう!」
ポブルセン「ウゼェんだよテメエ等!くたばりやがれ!」
525 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 17:07:28 ID:UNz7e/ag
先着3名で
★ポブルセン タックル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★シュナイダー タックル (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★レナーテ タックル (! card) 67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
佐野 タックル (! card) 63+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ポブルセン、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(バックスがフォロー)(ランダム)(クラウスがフォロー)
≦−2→バイエルンボールに。
【備考等】
ポブルセン:ダイヤ・ハート「フレームドリブル(+4・吹き飛び係数1)」
シュナイダー:ダイヤ「エンペラータックル(+3・吹飛係数2)」
スキル「ぶっとびキャンセラー」吹っ飛ばされた際のガッツ減少を無効化
526 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 17:07:37 ID:???
★ポブルセン タックル (
ハートK
) 70+(
2
+
1
)=★
527 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 17:08:05 ID:???
★シュナイダー タックル (
クラブ10
) 68+(
5
+
1
)+(人数補正+1)=★
528 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 17:10:33 ID:???
★レナーテ タックル (
ダイヤ4
) 67+(
3
+
1
)+(人数補正+1)=
佐野 タックル (
ダイヤ5
) 63+(
6
+
2
)+(人数補正+1)=★
529 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 17:13:35 ID:???
ヘタれてもこれか〜
530 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 18:09:32 ID:???
>>592
きっちり2差で負けてしまいました。
おっとポブルセンの行動がタックルになっていたー
★ポブルセン ドリブル ( ハートK ) 70+( 2 + 1 )+(フレームドリブル+4)=77★
★シュナイダー タックル ( クラブ10 ) 68+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=75★
★レナーテ タックル ( ダイヤ4 ) 67+( 3 + 1 )+(人数補正+1)=72 ◇吹っ飛び
佐野 タックル ( ダイヤ5 ) 63+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=72★ ◇吹っ飛び
≧2→ポブルセン、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------
誰もポブルセンの突破をを阻む事は出来なかった。
ポブルセン「チョロチョロとハエみてえに寄って来やがって!どきやがれェ!」
ドドドドドッ!
バキッ!
ドガッ!
ゴスッ!
ポブルセンの突進に耐えられず、あっけなく吹き飛ばされる三人。
シュナイダー「ム…」
スタッ
レナーテ「ぐはっ!」
佐野「ぎゃあ!」
シュナイダーだけは空中で体勢を戻してうまく着地できたが、レナーテと佐野は地面に強く体を打ってしまう。
531 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 18:13:40 ID:???
フライハイト「いかん!俺達が奴を止めねば!」
アルクス「一度でもボールを放させれば、もう奴にはボールを持たせん!」
前方からやって来るフライハイトとアルクスを見て、表情を凶悪に歪めるポブルセン。
ポブルセン「(ケッ…またあいつらか)くだらねえ。チマチマしたサッカーはもう飽きたってんだよ。
てめえら全員このシュートでブッ潰してやる!」
グワアアアアアアアアッ!
放送《おっと〜!?ポブルセンくん、大きく足を振り上げた!
まだPAの外、ゴールまでにはかなり距離が残っているが、まさかシュートを撃つつもりなのか?》
ヤラ「何をやらかすつもりだ!」
クラウス「おい!ポブルセン!」
カルツ「やめるぜよ!ワシがボールを運んじゃる!(ここまでバイエルンのマークでボール持てんかったからのォ。
ポブルセンは相当イラついてるぜよ。せめてもうちょっと前で撃って欲しいが…無理か)」
ポブルセン「死にやがれェェェェ!」
ドッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
放送《何と言うシュートの応酬でしょう!先のバイエルンの攻撃を鏡に映したような、ハンブルグの速攻だ!
ポブルセンくんのマーダーショットは再びバイエルンを突き放す一撃になるのか!》
532 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 18:17:00 ID:UNz7e/ag
先着5名で
★ポブルセン マーダーショット (! card) 80+(! dice + ! dice)=★
★フライハイト ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=★
アルクス ブロック (! card) 65+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)=
★フリードリヒ ブロック (! card) 70+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)+(距離30m+4)
マインツ ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=★
★メンデル ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=
次藤 ブロック (! card) 71+(! dice + ! dice)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=★
★メッテルニヒ パンチング (! card) 75+(! dice + ! dice)+(距離40m+5)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(クラウスがフォロー)(ランダム)(バックスがフォロー)
≦−2→シュートは防がれる。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ポブルセンのマーダーショットがバイエルンゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤラがねじこみに)(ランダム)(バックスがフォロー)
≦−2→パンチング成功。
【備考等】
フライハイト:ダイヤ・ハート「反転ブロック(+6)」
フリードリヒ:ダイヤ・ハート「反転ブロック(+6)」、スペード「ダイビングブロック(+4)」
次藤:ダイヤ「ヘビーブロック(+6)」、ハート・スペード「パワーブロック(+4)」
533 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:17:12 ID:???
★ポブルセン マーダーショット (
ハート10
) 80+(
5
+
5
)=★
534 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:19:05 ID:???
★フライハイト ブロック (
スペード2
) 68+(
4
+
3
)+(人数補正+3)=★
アルクス ブロック (
ダイヤA
) 65+(
2
+
3
)+(人数補正+3)=
535 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:20:23 ID:???
★フリードリヒ ブロック (
ハート6
) 70+(
4
+
5
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)
マインツ ブロック (
ハート5
) 68+(
1
+
6
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=★
536 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:21:45 ID:???
★メンデル ブロック (
ダイヤ4
) 68+(
2
+
1
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=
次藤 ブロック (
スペード3
) 71+(
1
+
4
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=★
537 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:21:46 ID:???
★メンデル ブロック (
スペード7
) 68+(
3
+
1
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=
次藤 ブロック (
クラブ10
) 71+(
2
+
5
)+(人数補正+3)+(距離30m+4)=★
538 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:23:25 ID:???
★メッテルニヒ パンチング (
スペード10
) 75+(
4
+
5
)+(距離40m+5)=★
539 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:23:39 ID:???
★メッテルニヒ パンチング (
ダイヤ7
) 75+(
4
+
2
)+(距離40m+5)=★
再び接待皇帝の見せ場だ!
540 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:43:01 ID:???
本当に凄いなこの人、ブロッカーとしては次藤より上かも分からん。
だがオーバーラップ。
541 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 18:44:34 ID:???
オーバーラップ好きだからな。
542 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 21:00:59 ID:???
シュナイダーのガッツ・Expの変動を抜かしていました。
ガッツ 570/820 [060] → 530/820 [100]
タックル 68[23] → 68[29]
★ポブルセン マーダーショット ( ハート10 ) 80+( 5 + 5 )=90★
★フライハイト ブロック ( スペード2 ) 68+( 4 + 3 )+(人数補正+3)=78★ ◇吹っ飛び
アルクス ブロック ( ダイヤA ) 65+( 2 + 3 )+(人数補正+3)=73 ◇吹っ飛び
★フリードリヒ ブロック ( ハート6 ) 70+( 4 + 5 )+(人数補正+3)+(距離30m+4)+(反転ブロック+6)=92
≦−2→シュートは防がれる。
----------------------------------------------------------------------------
フライハイト「ま、まさか撃ってくるとは…!」
アルクス「ごわばっ!」
ブロック能力にも優れたフライハイトでも、至近距離からシュートを撃たれては堪った物では無い。
ましてブロック練習など殆どしていないアルクスは抵抗すら出来ず吹き飛ばされてしまった。
ポブルセン「ファファファ…死ねい!」
これまで煩わしい思いをさせられて来た二人を吹き飛ばし、ニヤリと笑うポブルセン。
会心に近いシュートであり、いかに距離があろうと必ず決まるとの自信もあった。
だが、このまま失点を許すバイエルンでは無かった。
543 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 21:06:44 ID:???
フリードリヒ「ホア!」
フリードリヒもまたニヤリと笑った後、跳躍した。
だがその方向は…後方!
ボールと相対速度を同じにしながら体でボールを包み込むその姿は、一見ボールに後方に押されているように見えた。
観客「今度は何をするつもりだ?」「フリードリヒの奴、後ろに跳んだ!」「真正面からブロックに行ってもぶっとばされるからな!」
「それはいい。だがどうやってシュートの威力を削るんだ?」
フリードリヒ「それは…空気抵抗だ!」
ボールが当たる腹筋だけは鋼の様に堅くし、それ以外の場所は力を抜いて、手足を広げて空気抵抗を受けやすくする。
フリードリヒは今、さながら一つのパラシュートと化していた。
カルツ「なんじゃと…!」
サッカーボールという小さな球形の物体であっても、空気の影響は少なからず受ける。
その空気抵抗を受ける面積が突如数倍になったらどうなるか?
そう、急激に勢いを落とすしかない。
観客「いや…!このままじゃボールと一緒にゴールに入っちまうんじゃ?」
確かに、シュートを止めた筈のキーパーが、ボールの勢いを殺し切れず体ごとゴールに入ってしまう…、
サッカーではそんなシーンが稀に良く有る。
だがそれも、ゴール前にいるキーパーだからこそ起こり得る現象であり、DFをPAの端からゴールまで飛ばしきる等出来る筈も無い。
フリードリヒがかつて見たことの無い程強力なシュートならばともかく…。
フリードリヒ「まあ、そんなシュートなど有る訳も無いがな!」
かなり後方に移動させられてではあるが、フリードリヒは見事に着地した。
笑い続けられたのが誰かなのは言うまでも無い。
544 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 21:10:58 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
この試合何度目かの歓声がフリードリヒのプレイを称える。
シュナイダー「(奴はDFとしては本当にドイツ一かもな…)」
シュナイダーも内心でフリードリヒのプレイに舌を巻き。
メンデル「フリードリヒさん!」
マインツ「やったぜ!」
次藤「たまげた奴タイ…」
味方DF達もフリードリヒを賞賛する。
フリードリヒ「フハハハハ!守ったら即攻撃だ!」
ダダダダダッ!
賞賛はフリードリヒがドリブルを始めるまでの短い間続いた。
放送《フリードリヒくん、下がった距離を埋めるべくドリブルで上がっていく!》
クラウス「こ、こいつ性懲りも無く!」
フリードリヒ「ハッハァ!一度や二度の失敗でめげる我輩では無いわ!
>>540-541
の期待にも沿わねばな!」
545 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/03/30(日) 21:13:15 ID:UNz7e/ag
先着2名で
★フリードリヒ ドリブル (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
★クラウス タックル (! card) 65+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フリードリヒ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(次藤がフォロー)(ランダム)(ヤラがフォロー)
≦−2→クラウス、ボールを奪う。
【備考等】
フリードリヒ:ダイヤ「強引なドリブル(+2・吹飛係数2)」
◇では今日はここまで。次回も宜しくお願いします。
546 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 21:13:39 ID:???
★フリードリヒ ドリブル (
ハート7
) 68+(
3
+
2
)=★
547 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 21:13:42 ID:???
★フリードリヒ ドリブル (
ダイヤ4
) 68+(
1
+
5
)=★
548 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 21:13:58 ID:???
ここで勝っても負けても美味しいのが接待皇帝よ
★クラウス タックル (
ダイヤJ
) 65+(
2
+
6
)=★
549 :
森崎名無しさん
:2014/03/30(日) 21:39:37 ID:???
乙でした。まさか期待にこたえられてしまった、さすがフリードリヒさん。
もちろん失敗するところは様式美。
550 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 04:15:39 ID:???
フリードリヒさんのブロック時のイケメン具合はキーガンさん並み
551 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
(全裸)
:2014/04/01(火) 23:52:56 ID:???
>>548-550
乙感謝であります!
フリードリヒさんは期待通りキッチリやってくれました!フリードリヒさんのシーンは書いていて楽しいです。
★フリードリヒ ドリブル ( ハート7 ) 68+( 3 + 2 )=73★
★クラウス タックル ( ダイヤJ ) 65+( 2 + 6 )=73★
=0、→ボールはこぼれ球に。そしてランダム。
----------------------------------------------------------------------------
一ミリも迷う事無くドリブルで進むフリードリヒ。
フリードリヒ「ヒャッホー!」
クラウス「このっ!」
ドガアッ!
フリードリヒ「へぶしっ!」
だがクラウスの脚に阻まれ、ボールはフリードリヒの顔面にぶちあたって上空へ跳ね飛ぶ。
次藤「最初からブロックでこぼれ玉にしたと思えば良か!(全く、一つファインプレイしたと思ったらこれタイ。
この辺をどうにかすれば、実力に見合った人望ば得られるかも知れんっちゃけどのう…)」
観客「またやったよ!」「さすがフリードリヒ!こうでなくちゃな!」「いやーいい物見れたぜ!」
552 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
(全裸)
:2014/04/01(火) 23:58:42 ID:5AjRx8E+
先着で
★このこぼれ球、ウイスキー一本分の価値があるぜ→! card=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→バイエルンの番号に応じた選手がキープ。J以上はシュナイダー。
ハート→バイエルンの番号に応じた選手の近くでせりあい。J以上はシュナイダー。
スペード→ハンブルグの番号に応じた選手の近くでせりあい。Q、Kはカルツ。
クラブ→ハンブルグの番号に応じた選手がキープ。Q、Kはカルツ。
JOKER→シュナイダーがハンブルグPA内でフリーでボールを持つ!
クラブA→カルツがボールを奪ってバイエルンゴールに迫る!
553 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 23:59:30 ID:???
★このこぼれ球、ウイスキー一本分の価値があるぜ→
ハート7
=★
554 :
全裸(全裸)
:2014/04/01(火) 23:59:31 ID:???
★このこぼれ球、ウイスキー一本分の価値があるぜ→
ハート10
=★
555 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/02(水) 00:37:52 ID:X2CwFrEI
★このこぼれ球、ウイスキー一本分の価値があるぜ→ ハート7 =★
ハート→バイエルンの番号に応じた選手の近くでせりあい。
----------------------------------------------------------------------------
ポーン!
バックス「お〜っ、こっち来た〜」
カペロマン「(チッ…残りのスタミナは攻撃の為に使いたいが)黙って取らせる訳にもいかんか!」
ボールは左サイド、丁度バックスの頭上へと飛んで行った。
放置していてはピンチに繋がる為、仕方なくカペロマンが下がってバックスにせりあう。
ババッ!
先着2名で
★バックス 空トラップ (! card) 69+(! dice + ! dice)=★
★カペロマン 空クリア (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バックス、トラップ成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ランダム)(カルツがフォロー)
≦−2→ハンブルグボールに。
【備考等】
なし
◇今日はこれだけです。次回も宜しくお願いします。
556 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 00:39:05 ID:???
★バックス 空トラップ (
クラブ5
) 69+(
2
+
5
)=★
557 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 00:39:38 ID:???
★カペロマン 空クリア (
ダイヤ9
) 68+(
1
+
1
)=★
乙でした。オーバーラップの結果で占うフリードリヒさんのドリブル占い。
558 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 00:47:29 ID:???
乙
ヘタレたカペは試合後、
ヘビメタ
でグラウンド
678
周ねw
559 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 08:07:47 ID:???
聴きながらなのかヘビメタ衣装を着ながらなのかで変わるな
ただどちらにせよ精神力だけはつきそうだ
560 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 16:27:40 ID:???
ヤラにナニをやらかすといわせるとは・・・いいセンスじゃないか!
561 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/08(火) 22:43:36 ID:???
>>557
乙感謝でーす! フリードリヒさんのドリブルは成功と失敗とどっちが良い結果なんでしょう?
>>558-559
ガッツは物凄く増えそうですね!
>>560
あ、ありがとうございます!(?)
★バックス 空トラップ ( クラブ5 ) 69+( 2 + 5 )=76★
★カペロマン 空クリア ( ダイヤ9 ) 68+( 1 + 1 )=70★
≧2→バックス、トラップ成功。
----------------------------------------------------------------------------
ズザッ!
ドドッ!
カペロマン「わっ!」
カペロマンは見当違いのポジションをとってしまったばかりか、碌にジャンプすら出来ず、
あまつさえ足をとられて転倒してしまう始末だった。
ボムッ!
勿論バックスは余裕でトラップに成功した。
バックス「そんなんだから、守備は役立たずって言われちゃうんだぜ〜カペちゃん!」
カペロマン「なにィ…(くっ、体が重くなってきやがった…)」
バックスに反論も出来ず、睨みつける眼光も鈍い。
カペロマンの全身を疲労が蛇のように締め付けている事は明白だった。
562 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/08(火) 22:51:55 ID:rbLNnM5A
バックス「さ〜てと、どうすっかね〜」
バックスは少し考え……
先着で
★バックスの判断→! card=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
ダイヤ→「シュナイダーからカルツを剥がしてやるか〜」シュナイダーにパスが渡る。
ハート→「シュナイダーからカルツを剥がしてやるか〜」シュナイダーにパス。カルツがカットに。
スペード→「よ〜し、サイドを上がってみるか〜」ドリブル。カルツがタックルに。
クラブ→「めんど〜だからさっさとシュナイダーに渡しちゃお〜」シュナイダーにパスが渡るがカルツがタックルに。
JOKER→「ここだ〜、ここでパスするんだ〜」絶妙なパスが送られ、シュナイダーがハンブルグPA内でフリーでボールを持つ!
クラブA→カルツがボールをカットしてしまう。
563 :
森崎名無しさん
:2014/04/08(火) 22:52:12 ID:???
★バックスの判断→
ダイヤA
=★
564 :
森崎名無しさん
:2014/04/08(火) 22:52:19 ID:???
★バックスの判断→
クラブQ
=★
565 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/08(火) 23:24:43 ID:???
★バックスの判断→ ダイヤA =★
ダイヤ→「シュナイダーからカルツを剥がしてやるか〜」シュナイダーにパスが渡る。
----------------------------------------------------------------------------
ダダダッ!
バックスはドリブルを始めた。
カルツが追おうと思えば追えるコースとスピードで。
それはまるで普段カルツが行うような、ディフェンスを惑わせるドリブルだった。
カルツ「くっ…、やるなこやつ!」
シュナイダーのマークを続けるか、バックスを追うか。
迷いはしたが結局のところ、カルツはバックスを追わざるを得なかった。
カルツ「放っておく訳にはいかんぜよ…」
これまでは、敵チームがサイドを破ってセンタリングを上げようともフィジカルに優れる若林が飛び出して止めたし、
中央に寄せてPA外から撃って来ても、やはりロングシュートに強い若林の餌食となった。
ドリブルでPAへの侵入を図る敵には、カルツがタックルをお見舞いする事で対処してきた。
カルツ「じゃが…バイエルンはそうはいかん!」
シュナイダーの突破力は相当な物であり、カルツも確実にボールを奪えるとは限らない。
更にバイエルンには次藤と佐野のコンビシュートがあり、それには若林のロングシュートに強い特性は無意味となる。
シュナイダーと次藤、どちらにパスが渡るかはカルツからでは特定できず、カルツ一人で二つのパスコースを消す事が出来ない以上、
パスの出し手となるバックスを可能な限り早く抑えるしかなかった。
566 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/08(火) 23:28:06 ID:rbLNnM5A
カルツ「余り調子に乗るなよ!」
バックス「おっつかれ〜」
バシッ!
カルツ「取れんか……!」
バックス「これだとアシストはつかないけど、まずは勝たないとね〜」
だがバックスも勿論、そのアドバンテージは理解している。
カルツが追って来る事は十分想定内であり、タイミングを計ってシュナイダーにパスを出すのは難しい事では無かった。
放送《これはバックスくんの隠れた好プレイ!シュナイダーくん、バイタルエリアでパスキャッチ!後半25分、バイエルンにチャンスだ!》
シュナイダー「ナイスパスだ!」
A PAに入って未完成ネオファイヤーショット(シュート+12・吹飛係数1、1/2で未完成ペナ-1)消費400 を撃つ。
B PAに入ってファイヤーショット・改(シュート+10・吹飛係数2)消費300 を撃つ。
C PAに入ってファイヤーショット(シュート+8・吹飛係数2)消費250 を撃つ。
D ドリブルで若林との一対一を狙う。
E 次藤を上がらせてネオ佐野とのコンビプレイを撃たせる。
F 時間を稼ぎ試合終了間際に攻撃する。(中盤で優位なので高確率で成功)
G その他
先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
ガッツ 530/820 [100]
シュート:70 [14] 基本Exp:2 ファイヤーショットExp[92](次の一回はファイヤーショットExpは増加しません)
先に二票入った選択肢で続行します。ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
567 :
森崎名無しさん
:2014/04/08(火) 23:28:56 ID:vP2ZfNco
A
568 :
森崎名無しさん
:2014/04/08(火) 23:29:50 ID:ItqbgLgw
B
569 :
森崎名無しさん
:2014/04/08(火) 23:31:00 ID:koEGim4Q
A
570 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/09(水) 01:35:01 ID:???
>A PAに入って未完成ネオファイヤーショット(シュート+12・吹飛係数1、1/2で未完成ペナ-1)消費400 を撃つ。
ダダダダダッ!
放送《シュナイダーくん、誰にも遮られずPAに突入!そして足を振り上げシュートに行く!》
左足で強固に大地を掴み。
シュナイダー「(ファイヤーショットを改良して行く中で身に付けた力の集中…)」
その左足を支点とし、上半身を前傾させ、右足を後ろに振り上げる。その姿勢で僅かに静止し、力の充満を待つ。
観客「な、なんだ?」「シュナイダーが燃えてる…様に見えるんだが」「まさか!?」「幾ら何でも…え?」
この時、敏感な者はシュナイダーが炎を纏っているように見えたと言う。
若林「(なんだ…空気が震えている?)」
ポブルセン「虚仮脅しをしやが…うっ!」
メッツァ「あ、あ、あわわわ…」
カルツ「(お、おいおい…)」
フライハイト「(シュナイダー、俺が雨の力を借りてやっと撃てる様なシュートを自分だけで…)」
フリードリヒ「(何…だと…、我輩がシュナイダーに脅威を感じているだと!?)」
次藤「(あれがいつかワシ等に飛んでくる事ば思うと…今回ばかりはワクワクせんタイ)」
佐野「(気を抜くと倒れてしまいそうな圧力すら感じる…)」
571 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/09(水) 01:37:55 ID:???
シュナイダー「(右足に集めて増強した力を、今度は逆に全身に広げる!矛盾する様だが全身に力を集中するイメージ!)」
力の象徴として、シュナイダーがイメージしたのは炎。
シュナイダー「(練りだした力を、もう一度全て右足に!)」
キィィ…
シュナイダー「(集中…ぅ…)」
キィィィィィイイイ…
シュナイダー「ぅぅうううおおおおおおおおおおお」
炎がシュナイダーの全身を循環して膨れ上がり、やがて右足の一点に全てが集中されて行く。
シュナイダー「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
キィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイイイッ!!
そして、ボールは灼熱の炎と化す!
シュナイダー「 N E O F I R E ! ! ! 」
ドッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!
572 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/09(水) 01:45:08 ID:wp15FiOQ
先着4名で
★シュナイダー 未完成ネオファイヤーショット (! card) 82+(! dice + ! dice)=★
★マイヤー ブロック (! card) 69+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ゴンゲルス ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★リンツ ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ハーネス ブロック (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★若林 パンチング (! card) 79+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1→ボールはこぼれ球に。そして佐野がねじこみに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→シュナイダーの未完成ネオファイヤーショットがハンブルガーSVゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佐野がねじこみに)(コーナーキックに)(ランダム)
≦−2→パンチング成功。
【備考等】
シュナイダー:「未完成ネオファイヤーショット」吹飛係数1、スペード・クラブで未完成ペナ−1
若林:ダイヤ・ハート「とめる!(+3)」
◇では今日はここまで。次回も宜しくお願いします。
573 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:45:19 ID:???
★シュナイダー 未完成ネオファイヤーショット (
スペード8
) 82+(
2
+
4
)=★
574 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:48:04 ID:???
★マイヤー ブロック (
ハートJ
) 69+(
6
+
2
)+(人数補正+2)=
ゴンゲルス ブロック (
スペードQ
) 68+(
3
+
1
)+(人数補正+2)=★
575 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:49:42 ID:???
★リンツ ブロック (
ハート8
) 68+(
1
+
1
)+(人数補正+2)=
ハーネス ブロック (
ハートJ
) 68+(
1
+
5
)+(人数補正+2)=★
576 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:51:09 ID:???
★若林 パンチング (
スペードK
) 79+(
5
+
5
)=★
577 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:51:12 ID:???
★若林 パンチング (
クラブ9
) 79+(
5
+
3
)=★
578 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 01:52:02 ID:???
これはまたもSGGKですわ
579 :
森崎名無しさん
:2014/04/09(水) 08:54:49 ID:???
で、出たー、鬼い様のヘタレ引きだ!
580 :
DOG
:2014/04/09(水) 11:15:04 ID:Fj8s/scg
ここはザル林じゃなくて若林だな
にしてもシュナはかっこいいシュートとかすごい奴撃とうとするとへタレるな
581 :
森崎名無しさん
:2014/04/10(木) 21:58:40 ID:???
なんでや!ダイス2個で6なら普通の範囲やろ!
582 :
森崎名無しさん
:2014/04/11(金) 04:30:10 ID:???
そういえば、ゲームでも止められたの思い出した。完成までお預けモード?
(ヘタすると若林の最初で最後なナイスセーブになるけど)
もう少しで止められない上に怪我することになったけど、流石にやすやすと負けてくれないね。
583 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/22(火) 00:26:50 ID:???
>>578
これではまるで若林がライバルみたいじゃないか!
>>579-580
見せ場なんだから皇帝がんばって!
>>581
目が普通の時には相手の目が高い……。
>>582
「ネオファイヤーを何度も見せる程バカじゃない」と今言っても強がりにしか聞こえないですねえ…。
★シュナイダー 未完成ネオファイヤーショット ( スペード8 ) 82+( 2 + 4 )+(未完成-1)=87★
★マイヤー ブロック ( ハートJ ) 69+( 6 + 2 )+(人数補正+2)=79 ◇吹っ飛び
ゴンゲルス ブロック ( スペードQ ) 68+( 3 + 1 )+(人数補正+2)=74★ ◇吹っ飛び
★リンツ ブロック ( ハート8 ) 68+( 1 + 1 )+(人数補正+2)=72 ◇吹っ飛び
ハーネス ブロック ( ハートJ ) 68+( 1 + 5 )+(人数補正+2)=76★ ◇吹っ飛び
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★若林 パンチング ( スペードK ) 79+( 5 + 5 )=89★
≦−2→パンチング成功。
ガッツ 530/820 → 130/820 [500]
シュート 70 [14] → 70 [16]
----------------------------------------------------------------------------
シュナイダーのシュートはかなりの威力で、マーダーショットやコーナーキックからのサイドワインダー並みだと言えた。
若林「この程度なら!うおおおお!」
だが、ただの「かなりの威力がある」シュートでは、集中した若林には通用しない。
ネオファイヤーが完成していても、今の若林には止められていたかも知れない。それほどのセービングだった。
バッチイイイイイイイッ!
バックス「折角の俺のナイス判断を無駄にしちゃって……」
◇得点に至らず、バックスの感情値が一段階フリードリヒ側へ寄りました。(−3 → −4)
584 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/04/22(火) 00:33:44 ID:9lDoUdMg
カルツ「よく止めたぜよ!」
放送《パンチングされたボールはハンブルグ陣右サイドへ!カルツくんトラップ!》
バックス「FWが駄目な分、俺たちがしっかりしないとね〜」
トラップしたカルツに、バックスがすかさず駆け寄る。
カルツ「(バックス…こやつは侮れんぜよ!)」
先着2名で
★カルツ ドリブル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★バックス タックル (! card) 69+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カペロマンがフォロー)(ランダム)(フライハイトがフォロー)
≦−2→バックス、ボールを奪う。
【備考等】
カルツ:ダイヤ・ハート「ハリネズミドリブル(+3・吹飛係数2)」
バックス:ダイヤ「テクニカルタックル(+2)」
今日はこれだけです。すみません。時間が足りぬ…!
585 :
森崎名無しさん
:2014/04/22(火) 00:34:07 ID:???
★カルツ ドリブル (
JOKER
) 70+(
5
+
1
)=★
586 :
森崎名無しさん
:2014/04/22(火) 00:36:49 ID:???
★バックス タックル (
ハート4
) 69+(
5
+
4
)=★
ふざけんなああああ!!!www
587 :
森崎名無しさん
:2014/04/22(火) 00:44:53 ID:???
どうなってんだw
588 :
森崎名無しさん
:2014/04/22(火) 20:04:02 ID:???
乙でした。カルツ本気モードじゃないのに本気じゃないか……
まさか本気モード再発? あばばばb
589 :
森崎名無しさん
:2014/04/22(火) 23:17:50 ID:???
◇得点に至らず、バックスの感情値が一段階フリードリヒ側へ寄りました。(−3 → −4)
なんでフリードリヒが−側なんだろう、活躍度的に主人公こっちだろう(錯乱)
590 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/01(木) 23:41:51 ID:???
>>586-587
本当にどうなってるのか…!
>>588
これは本気モードになってもおかしくないですね。ダイスで決めよう。奇数で本気モード→
6
>>589
フリードリヒさんに負けるな皇帝ー(切実)
★カルツ ドリブル ( JOKER ) 70+( 5 + 1→自動6ゾロ)+(ハリネズミドリブル+3)=85★
★バックス タックル ( ハート4 ) 69+( 5 + 4 )=78★ ◇吹っ飛び!
≧2→カルツ、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------
カルツ「(バックスは何気ない顔で相手の嫌がるプレイをこなす奴ぜよ…)」
今もバックスは、無理にボールを奪いに来る訳でもなく、
カルツのドリブルを遅らせ、味方のフォローを待つポジション取りをしている。
カルツ「(じゃが、そういう奴のことは、ワシが一番よく知ってるぜよ!)どけっ!」
ダダダダダッ!
バックス「へっ…?」
カルツのドリブルは敵が向かってくる勢いと、カルツの小柄な体格を利用して、
梃子の原理で相手を跳ね飛ばす…というよりひっくり返すのが特徴と思われていた。
バギィッ!
バックス「ぐへ〜っ!」
だから自分から仕掛けず、待ちの姿勢でいれば対処が容易…とバックスは思っていたのだが、
それはカルツのハリネズミドリブルの一面にすぎないことを思い知らされた。
カルツは大柄な選手に劣らぬ程のパワーも持ち合わせていたのだ。
591 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/01(木) 23:46:45 ID:pw+bjKDk
放送《カルツくん、バックスくんを跳ね飛ばしてドリブル突破だ〜!
ここまでチームのコントロールに徹して来たカルツくんだが、とうとう一人の刺客としてバイエルンに襲い掛かる!
ドリブルで突き進み、ハーフウェイラインを越えるぞ!》
カルツ「負けん!俺たちは負けんぜよ!」
フライハイト「もうポブルセンはいい!カルツを食い止めるぞ、このまま行かせるのは不味い!」
アルクス「おう!」
疲労したポブルセンより、勢いに乗って攻めて来るカルツをこそ今全力で止めるべき。そう判断した二人がカルツへ向かう。
先着2名で
★カルツ ドリブル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★アルクス タックル (! card) 67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
フライハイト タックル (! card) 70+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カペロマンがフォロー)(ランダム)(レナーテがフォロー)
≦−2→バイエルンボールに。
【備考等】
カルツ:ダイヤ・ハート「ハリネズミドリブル(+3・吹飛係数2)」
アルクス:ダイヤ「シュルードタックル(+2)」
フライハイト:ダイヤ・ハート「ハイドロプレンタックル(+3)」
592 :
森崎名無しさん
:2014/05/01(木) 23:47:36 ID:???
★カルツ ドリブル (
ハート10
) 70+(
5
+
5
)=★
593 :
森崎名無しさん
:2014/05/01(木) 23:50:13 ID:???
★アルクス タックル (
クラブK
) 67+(
6
+
5
)+(人数補正+1)=
フライハイト タックル (
ダイヤ6
) 70+(
2
+
4
)+(人数補正+1)=★
594 :
森崎名無しさん
:2014/05/01(木) 23:53:24 ID:???
これはまずい
595 :
森崎名無しさん
:2014/05/02(金) 10:21:15 ID:???
乙でした。助けてフリードリヒさん!
でもルール変更あって良かった、変更前だったら手をつけられんことになってたな。
能力UP+本気モードなってたら止められるかどうか……
本気モード解かれたり、誤審とられたり、JOKER出しても覚醒後回しだったり、
あれ? もしかして不遇な感じになってる?
596 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/08(木) 00:59:26 ID:???
>>594
カルツやるのォ……
>>595
乙感謝であります。フリードリヒさんなら止めてくれる!
カルツはルール変更のしわ寄せを受けてますが、今は敵なのでご容赦を!
★カルツ ドリブル ( ハート10 ) 70+( 5 + 5 )+(ハリネズミドリブル+3)=83★
★アルクス タックル ( クラブK ) 67+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=78 ◇吹っ飛び
フライハイト タックル ( ダイヤ6 ) 70+( 2 + 4 )+(人数補正+1)+(ハイドロプレンタックル+3)=80★ ◇吹っ飛び
≧2→カルツ、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------
カルツ「(シュナイダーちゃんならどう思うかのお…)」
一人抜いたと思ったら次は二人やってくる。
ドガアッ!
アルクス「うごごっ!」
味方の攻撃陣は体力を消耗し、元気なのは自分一人だけ。
それでも得点しなければならないとしたら。
カルツ「(抜かねば勝てないならば抜くだけだ…なんて言いながら、実際に突破しちまうのかもな?)」
ガギッ!
フライハイト「なにィ!」
カルツ「(ならワシもやって見せるぜよ。そしてお主に勝つ!)抜かにゃ勝てんなら、抜くだけぜよ!」
放送《おおっ!カルツくん、高い守備力を誇るフライハイトくん、アルクスくんも力強いドリブルで吹き飛ばしました!
バイタルエリアに入ったカルツくんに、今度はバイエルンDFがタックルを仕掛けるぞ!》
597 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/08(木) 01:05:29 ID:jkJton7Q
カルツ「一度は止められたが、今回は抜かせて貰うぜよ!」
フリードリヒ「笑止!何度来ようが通れるとは思わぬ事だ!我輩がおる限りなァ!」
メンデル「そうだそうだ!」
マインツ「幾ら何でも四人で行けば!」
次藤「奪えん筈は無かタイ!」
先着3名で
★カルツ ドリブル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★フリードリヒ タックル (! card) 69+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
メンデル タックル (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★マインツ タックル (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
次藤 タックル (! card) 68+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤラがフォロー)(ランダム)(レナーテがフォロー)
≦−2→バイエルンボールに。
【備考等】
カルツ:ダイヤ・ハート「ハリネズミドリブル(+3・吹飛係数2)」
フリードリヒ:ダイヤ・ハート「ボーンクラッシュタックル(+2・吹飛係数2)」
次藤:ダイヤ・ハート「パワータックル(+2・吹飛係数2)」
598 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 01:33:35 ID:???
★カルツ ドリブル (
クラブQ
) 70+(
1
+
5
)=★
599 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 01:37:00 ID:???
★フリードリヒ タックル (
ダイヤJ
) 69+(
2
+
5
)+(人数補正+2)=
メンデル タックル (
ハートQ
) 68+(
2
+
6
)+(人数補正+2)=★
600 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 01:41:35 ID:???
★マインツ タックル (
クラブ8
) 68+(
1
+
5
)+(人数補正+2)=
次藤 タックル (
ハート3
) 68+(
2
+
6
)+(人数補正+2)=★
601 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 01:41:44 ID:???
★マインツ タックル (
ハートQ
) 68+(
1
+
5
)+(人数補正+2)=
次藤 タックル (
スペードJ
) 68+(
4
+
1
)+(人数補正+2)=★
流石は僕らのフリードリヒさんだ!
その調子でオーバーラップ行っちゃえ〜!
602 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 07:17:23 ID:???
そのままゴールしてヒーローや!
603 :
森崎名無しさん
:2014/05/08(木) 22:36:17 ID:???
乙でした。マインツでドキッとしたけど、フリードリヒさんがいたからセーフ。
さあ、劇場の開幕だ。ドリブル占いタイムだ(?)
ドイツのDFラインが脆弱とはもう言わせん。
604 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/09(金) 01:32:21 ID:???
>>601-603
乙感謝であります!フリードリヒさんがやってくれました。そしてやらかしてくれるかどうか!
フリードリヒさんが入ったドイツユース……早く見たい物だ!
>>593
のフライハイトのタックル値は正しくは69です。結果は変わりません。
★カルツ ドリブル ( クラブQ ) 70+( 1 + 5 )=76★ ◇吹っ飛び ◇怪我発生!
★フリードリヒ タックル ( ダイヤJ ) 69+( 2 + 5 )+(人数補正+2)+(ボーンクラッシュタックル+2)=80
≦−2→バイエルンボールに。
----------------------------------------------------------------------------
カルツ「二人の次は四人かよ!いいぜ、何人でも来い!」
フリードリヒ「四人も要る物か!我輩一人で十分だ!」
カルツ「フリードリヒ!相手にとって不足は無いぜよ!」
ズザアアアアッ!
ガガガッ!
ズシィン!
二人の勝負は短かった。
足でボールを押さえつけて立っているのはフリードリヒ。
空高く舞い上げられ、落下したのはカルツだった。
フリードリヒ「フッ、我輩が相手とは運がなかったな」
ワアアアアアアアッ!
またもピンチを食い止めたフリードリヒに湧く観客達。
観客「流石はフリードリヒだぜ!」「フリードリヒから点を奪うには、もうゴールに向かって必殺パスでもするしかないのか?」
「よくバイエルンから二点も取れたもんだ」「それにしてもカルツのあの落ち方、どうやら怪我しちまった様だな……」
605 :
キャプテンシュナイダー
◆qCBE.dL1QQ
:2014/05/09(金) 01:40:02 ID:N139fb7+
放送《フリードリヒくん、カルツくんを止めた!おっとカルツくん、倒れたまま立ち上がれません。
どうやら今のプレイで負傷した模様です》
フリードリヒ「勝負の最中だ!情けはかけんぞ!」
カルツ「ううっ…」
ダダダダダッ!
傷つき倒れたカルツに声だけを残し、フリードリヒはドリブルを開始した。
クラウス「やっぱり来るのかよ…しかしある意味好都合だ」
フリードリヒ「ここまで我輩を抑えた事は褒めてやろう!しかしマグレは何度も続かんぞ!」
先着2名で
★フリードリヒ ドリブル (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
★クラウス タックル (! card) 65+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フリードリヒ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マインツがフォロー)(ランダム)(ヤラがフォロー)
≦−2→クラウス、ボールを奪う。
【備考等】
フリードリヒ:ダイヤ「強引なドリブル(+2・吹飛係数2)」
606 :
森崎名無しさん
:2014/05/09(金) 01:48:14 ID:???
★フリードリヒ ドリブル (
スペード6
) 68+(
6
+
2
)=★
607 :
森崎名無しさん
:2014/05/09(金) 01:49:32 ID:???
★クラウス タックル (
ハート6
) 65+(
2
+
5
)=★
608 :
森崎名無しさん
:2014/05/09(金) 21:46:00 ID:???
乙でした。やっぱりカルツは不憫……!
まさかのドリブル突破、今まで阻んでいたカルツがいなくなったからどうなるか。
あれ? これ本当にチャンス? (だが劇場中)
609 :
森崎名無しさん
:2014/05/11(日) 17:15:48 ID:???
フリードリヒさんにぼろ雑巾にされる若林を見たいです!
頑張ってくださいフ、リードリヒさん!
283KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24