キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【新たなる】ライ滝第二十七話【門出】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2013/07/27(土) 00:05:49 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
サッカー選手権大会編も遂に決着。舞台は新章に移りますよー。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後幾度もの戦いや合宿を経、遂に冬の高校サッカー選手権の予選が開幕。生田(仮)は見事全国へと駒を進める。
そして遂にやってきた決勝戦。
前半苦戦したりサビチェビッチが乱入したり色々あったものの終わってみれば7-3という大差で生田(仮)が勝利!
てな感じで進んでいます。
545 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/30(金) 22:19:24 ID:???
【現在の能力値】
神
ドリブル(70):上がり易い
パス(70):上がり易い
シュート(72):やや上がり難い
タックル(70):上がり易い
パスカット(70):上がり易い
ブロック(70):上がり易い
せりあい(70):上がり易い
神「今の私の能力はこんな感じだし、ここは――」
上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
546 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:19:50 ID:2eyqyRsc
シュート
547 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:20:15 ID:UNI/4zYc
せりあい
548 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:20:28 ID:6hjjw+/c
せりあい
549 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/30(金) 22:33:38 ID:???
せりあい:上がり易い
神「シュートで決定力を上げようかとも思ったけど、まずはせりあいで行こうかな」
滝「ふむ、お前がせりあいに強くなれば俺としても行動のバリエーションが増えるしな。
せりあいを鍛えるのは大賛成だ。よし、早速始めるぞ」
神「おーう! どんと来い!」
【分岐】
先着二名様で、
【こんな美少女とせりあいできるなんて役得だねぇ→! card】
【へいへい言ってろ→! dice】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐します
【能力上昇判定:上がりやすい】
JOKER→+4
12以上→+3
7〜11→+2
2〜6→+1
1→効果なし
といった所で今日はここまで
ではでは〜
550 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:35:00 ID:???
【こんな美少女とせりあいできるなんて役得だねぇ→
ハート2
】
551 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:35:30 ID:???
【へいへい言ってろ→
3
】
552 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:36:38 ID:???
話にならんカラオ刑だ!
553 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:41:15 ID:???
もっと気合いれないとあかんで!
554 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:49:49 ID:???
罰としてパイタッチの刑だ
555 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:53:09 ID:???
おいベストイレブン、乙とパイタッチしておけ(社会的に抹殺)
556 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 22:55:40 ID:???
>>555
そして地獄旅行ですね分かります
557 :
森崎名無しさん
:2013/08/30(金) 23:00:51 ID:???
そう社会的に抹殺されて居場所のいなくなった岬犬には地獄にしか居場所がなくなるというわけだぁ
558 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 19:22:12 ID:???
岬あんまり追い込まないほうがいいと思うなー、ほどほどがいいのよほどほどが
よくは無いけど悪くもないって所に岬はずっといればいいよ
559 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 19:57:55 ID:???
原作だと自分探しの旅したら何かパワーアップして帰ってきたよね、確か。
「俺は金がsゲフン…サッカーが好きなんだヨォオ!」ぐらいになってくれたほうが伸びるんでねない。
560 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:36:45 ID:???
岬のジュビロオワタが完全にお通夜…
岬の地獄の人脈を使って地獄兄弟たちで大補強すればまだわからんけどね(現実逃避)
561 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 21:46:48 ID:???
>>552
神「やめて!……って、歌うだけなら別にいいかな? 私歌うの嫌いじゃないし」
>>553
最低でも合計8は行ってほしかったですよね
>>554
神「こっちはマジにやめて! 私そんな汚れキャラじゃないから!」
>>555-557
岬「洒落にならないからやめろォ!」
>>558
確かに岬は地味なラインにいるのが一番しっくりくる気がします
>>559
岬がどんな成長を果たすかは今後次第ですね
こんな美少女とせりあいできるなんて役得だねぇ→ハート2
へいへい言ってろ→ 3
合計5=せりあい+1
上手い事成果を上げようと意気込んで練習を開始する神と滝だったが、そこで上手い事行かないのが世の中というものである。
アラタ「それじゃあ行くよ〜」
神「よっしゃ来ーい!」
滝「ふふん、悪いが手抜きはなしだ。容赦なく迎撃してやるぜ!」
アラタに頼んでセンタリングを上げてもらい、神と滝はボールを得ようと空中で激しくぶつかり合う。
滝「っ!?」
と、空中で神と激突した瞬間に滝の表情が苦痛に歪む。
どうやら昼間にキラに極められた肩のダメージが予想以上に深刻だったらしく、激突の瞬間に肩に痛みが走ったのだ。
562 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 21:47:50 ID:???
神「ちょっ、大丈夫!? どっか痛めたの!?」
滝「痛つつ……昼にちょっと肩をな。とりあえず怪我までは行ってないだろうし無茶しなけりゃ大丈夫のはずだ。
(トホホ、ゲーム取り上げようとしただけでとんだ災難だな……)」
神「そう? だけど肩を痛めてるとなると競り合いの相手をするのは難しいよね。
私としてもあんまり無理してほしくはないし……今日はトラップだけ練習するから滝はセンタリング上げてくれない?」
滝「分かった。悪いな、気を遣わせて」
流石に肩を痛めている滝を相手に空中戦の練習をするわけにもいかず、この日の神は軽い練習をするだけに留めるのだった。
▼神のせりあい値が71になりました
▼上手いポストプレイの経験値が(5/8)になりました
563 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 21:48:52 ID:???
こうして午後の練習も終わり、あとは食事や風呂を済ませるだけとなったBチームだがここで一つの問題に直面した。
そう、夕飯の支度の事である。
滝「昼は各々適当に調理場の物を食べてたみたいだけど、流石に夕飯まで適当に済ますのは不味いよな」
刹那「ああ。アスリートたるもの日々の食事にも気を遣う必要がある」
ゼロ「問題は誰がその食事を用意するかって所だな。
調理場はそんなに広くないから精々二人位しか入れないし、必然的に料理を作るのも一人か二人って事になるが……」
滝「そうだなぁ……」
行動を選択してください
A:俺がやろうか? 一応ここ一年である程度家事スキルも身についたし
B:神、お前もたまには食べるだけじゃなくて作る方に回ってみろよ
C:今日はゼロに任せてみよう
D:シンとか無難な気がするな
E:アラタとかなんか家事上手そうだよな
F:アマゾンは……意外と料理できるんじゃないか?
G:ここは刹那にやらせてみようか
H:ちょっと不安だけど茂にやってもらおう
I:ミスト、料理できるか?
J:すこぶる不安だがデュークにやってもらおう
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
564 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:50:40 ID:xz97Q2a2
I
565 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:51:16 ID:???
G GN料理w
566 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:52:06 ID:Vl5r+Foo
A
567 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:52:14 ID:dO8xIWJk
A
568 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 21:52:27 ID:fnp8y1Ks
A
569 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 22:11:56 ID:???
>>560
やっぱり前田の呪いが反転しちゃったんでしょうかね
A:俺がやろうか? 一応ここ一年である程度家事スキルも身についたし
滝「とりあえず今日は俺がやろうか。一応ここ一年料理やってたしそれなりに家事スキルは身についているからな」
神「でも肩は大丈夫なの?」
滝「心配すんな。料理程度なら問題ないって」
ゼロ「そうか? じゃあ今日は任せるぜ」
キラ「片手で食べられるもので頼むよ。ゲーム出来なくなるし」
滝(イラッ)
ゲーム片手に勝手な事を言うキラの姿に青筋を浮かべながら、滝は一人調理場に向かっていった。
【分岐】
先着一名様で、
【クッキング滝→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード、クラブ7以上→無難な出来だった
クラブ6以下→肩が痛くて料理をミスった。微妙なものが出来たぞ
JOKER→実は滝の家事スキルはすごく高かった。美味しい料理で全員の最大ガッツ+10!
570 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 22:12:16 ID:???
【クッキング滝→
ハートJ
】
571 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 22:55:36 ID:???
クッキング滝→ハートJ
→無難な出来だった
料理が出来るようになったからといって誰でも絶品料理が作れるかといえば決してそんなことはない。
滝の家事スキルは決して超人級ではなく、彼の作った
クッパ
は非常に無難な出来であった。
滝「ふふふ、どうだ? 俺の作った飯の味は」
アマゾン「普通」
神「うん、この普通なのが実にいつもの滝っぽいね」
デューク「そうかい? ただ飯ってだけで僕としては極上の料理って感じがするよ!」
滝「そ、そうか(まあ不評がないだけマシか)」
ともあれ夕食は特に波乱もなく終了し、合宿一日目はこうして終わるのだった。
▼合宿一日目が終了しました
▼一日目終了に伴い、選手たちの能力上昇判定を行います
572 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 22:56:39 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【神:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
やや上がり難い:シュート
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
573 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 22:57:09 ID:???
【神:ドリブル→
ハート5
パス→
スペード8
シュート→
ハートA
タックル→
ハート9
パスカット→
クラブ4
ブロック→
ハートQ
せりあい→
ダイヤ3
】
574 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 22:59:14 ID:???
絵札が一枚だけェ…
575 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 23:05:26 ID:???
>>574
まあ元が低いのでこれでもそれなりに成果が出るのが救いですね
神:ドリブル→ハート5=+1 パス→スペード8=+2 シュート→ハートA=成果なし タックル→ハート9=+2
パスカット→クラブ4=+1 ブロック→ハートQ=+3 せりあい→ダイヤ3=+1
【分岐】
先着一名様で、
【ゼロ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:パス、シュート、パスカット、ブロック、セービング
上がり難い:ドリブル、タックル、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
576 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 23:08:28 ID:???
【ゼロ:ドリブル→
ハート4
パス→
クラブ10
シュート→
スペード8
タックル→
クラブA
パスカット→
ダイヤ9
ブロック→
ダイヤ10
せりあい→
ダイヤ4
セービング→
ダイヤA
】
577 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 23:25:47 ID:???
ゼロ:ドリブル→ハート4=成果なし パス→クラブ10=+2 シュート→スペード8=+1 タックル→クラブA=成果なし
パスカット→ダイヤ9=+1 ブロック→ダイヤ10=+2 せりあい→ダイヤ4=成果なし セービング→ダイヤA=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
578 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 23:26:49 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート、ブロック
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル、せりあい
上がり難い:パスカット
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
579 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 23:26:58 ID:???
【アマゾン:ドリブル→
ハート5
パス→
スペード6
シュート→
ハートA
タックル→
クラブ2
パスカット→
クラブ7
ブロック→
ハート8
せりあい→
ハート7
】
アーマーゾーン!
580 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 23:33:14 ID:???
アマゾン:ドリブル→ハート5=+1 パス→スペード6=+1 シュート→ハートA=成果なし タックル→クラブ2=成果なし
パスカット→クラブ7=成果なし ブロック→ハート8=+2 せりあい→ハート7=+1
【分岐】
先着一名様で、
【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、タックル
やや上がり難い:パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
581 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 23:34:09 ID:???
【アラタ:ドリブル→
スペードK
パス→
スペード10
シュート→
ダイヤ8
タックル→
スペード9
パスカット→
スペード7
ブロック→
ダイヤ3
せりあい→
ダイヤ9
】
582 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/08/31(土) 23:56:33 ID:???
アラタ:ドリブル→スペードK=+3&フラグ パス→スペード10=+2 シュート→ダイヤ8=+2 タックル→スペード9=+2
パスカット→スペード7=+1 ブロック→ダイヤ3=成果なし せりあい→ダイヤ9=+1
【分岐】
先着一名様で、
【デューク:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート、パスカット、ブロック、せりあい
やや上がり難い:ドリブル、パス、タックル
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
583 :
森崎名無しさん
:2013/08/31(土) 23:57:38 ID:???
【デューク:ドリブル→
クラブ5
パス→
スペード5
シュート→
ダイヤ8
タックル→
スペード7
パスカット→
クラブ9
ブロック→
ハート10
せりあい→
クラブ10
】
審判ではなくカード神にお金をばらまこう!
584 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:00:37 ID:???
こ、これだけ引いて絵札が2枚…?
おいベストイレブン、いいカードたくさんもってこい
585 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 00:37:09 ID:???
>>583
カード神は不正は許さない方向の模様
>>584
岬「だが断る」
デューク:ドリブル→クラブ5=+1 パス→スペード5=+1 シュート→ダイヤ8=+2 タックル→スペード7=+1
パスカット→クラブ9=+2 ブロック→ハート10=+2 せりあい→クラブ10=+2
【分岐】
先着一名様で、
【キラ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
586 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 00:38:13 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、パスカット、ブロック
やや上がり難い:パス、シュート、せりあい
上がり難い:ドリブル
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
587 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:39:09 ID:???
【キラ:ドリブル→
ダイヤJ
パス→
クラブQ
シュート→
クラブ2
タックル→
クラブ9
パスカット→
クラブK
ブロック→
スペード6
せりあい→
クラブ9
】
588 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:39:37 ID:???
やっぱりスパコーってすごいわ
589 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:41:18 ID:???
上がり難いとはなんだったのか・・・うごご
590 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:41:46 ID:???
でもシュートが伸びなかった
591 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 00:47:58 ID:???
>>588
キラ「本気になったら滝が僕に勝てるわけがないだろ?」
>>589
ほんまスーパーコーディネイターは恐ろしいでぇ……
>>590
FWとしては一番重要な能力なんですけどね
キラ:ドリブル→ダイヤJ=+1 パス→クラブQ=+2 シュート→クラブ2=成果なし タックル→クラブ9=+2
パスカット→クラブK=+3&フラグ ブロック→スペード6=+1 せりあい→クラブ9=+1
【分岐】
先着一名様で、
【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
592 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 00:49:18 ID:???
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:シュート、ブロック
やや上がり難い:ドリブル、パス、パスカット、せりあい
上がり難い:タックル
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
593 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:50:52 ID:???
【シン:ドリブル→
ハートK
パス→
クラブ10
シュート→
クラブ10
タックル→
ハート8
パスカット→
スペード7
ブロック→
ハート2
せりあい→
クラブ10
】
594 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:52:45 ID:???
ドリブラーばっかりに…伸びないよりはマシとはいえ…
595 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 00:59:11 ID:???
>>594
このスレ基本的にドリブラーばっかり増える印象があります
シン:ドリブル→ハートK=+2&フラグ パス→クラブ10=+2 シュート→クラブ10=+2 タックル→ハート8=成果なし
パスカット→スペード7=+1 ブロック→ハート2=+1 せりあい→クラブ10=+2
【分岐】
先着一名様で、
【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート
やや上がり難い:タックル、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
596 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 00:59:53 ID:???
【刹那:ドリブル→
クラブ7
パス→
ダイヤ9
シュート→
スペード6
タックル→
ハート7
パスカット→
ハート9
ブロック→
スペードQ
せりあい→
クラブA
】
597 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:01:39 ID:???
一番欲しい能力に絵札がきたってことを考えると
今までで一番いい結果かも
598 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 01:04:05 ID:???
刹那:ドリブル→クラブ7=+2 パス→ダイヤ9=+2 シュート→スペード6=+1 タックル→ハート7=+1
パスカット→ハート9=+1 ブロック→スペードQ=+2 せりあい→クラブA=成果なし
【分岐】
先着一名様で、
【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、パスカット、ブロック、せりあい
やや上がり難い:タックル
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
599 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:05:41 ID:???
【ミスト:ドリブル→
クラブJ
パス→
ダイヤ4
シュート→
ダイヤ5
タックル→
ダイヤ2
パスカット→
クラブ8
ブロック→
ダイヤJ
せりあい→
スペードJ
】
600 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 01:10:52 ID:???
ミスト:ドリブル→クラブJ=+2 パス→ダイヤ4=+1 シュート→ダイヤ5=+1 タックル→ダイヤ2=成果なし
パスカット→クラブ8=+2 ブロック→ダイヤJ=+2 せりあい→スペードJ=+2
【分岐】
先着一名様で、
【茂:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし
【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
やや上がり難い:せりあい、セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります
601 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:11:29 ID:???
【茂:ドリブル→
ダイヤJ
パス→
ハート3
シュート→
ハート3
タックル→
スペードA
パスカット→
スペード3
ブロック→
ハート5
せりあい→
ハート4
セービング→
ハート2
】
602 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:13:05 ID:???
GK練習しようよ…
603 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:14:20 ID:???
というかドリブル以外dice神なんだけどw
もうだめだ・・・お終いだ・・・
604 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 01:15:14 ID:???
GKかえたほうがいいんじゃないかな(涙)
605 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 01:19:03 ID:???
茂:ドリブル→ダイヤJ=+2 パス→ハート3=+1 シュート→ハート3=+1 タックル→スペードA=+1
パスカット→スペード3=+1 ブロック→ハート5=+1 せりあい→ハート4=成果なし セービング→ハート2=成果なし
▼各選手の能力値は以下のようになりました
【Bチーム固定メンバー】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 滝 76 74 74 74 73 73 74 518 830 2/2 8
上 神 71 72 72 72 71 73 72 503 880 4/0 3
上 ゼロ 75 75 75 75 74 74 75 523 73 930 3/3 0
上 アマゾン 74 74 71 72 76 73 75 515 960 2/3 0
上 アラタ 73 72 71 73 73 73 74 509 890 3/4 0
上 デューク 74 74 72 73 74 73 73 513 800 3/2 0
上 キラ 76 76 73 69 72 69 73 508 830 4/1 0
上 シン 74 75 72 76 75 72 76 520 790 3/1 0
上 刹那 71 72 71 74 75 75 74 512 960 3/3 0
上 ミスト 73 67 69 72 72 73 73 499 710 2/2 0
上 茂 69 63 66 70 68 66 72 474 74 820 3/2 5
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
といった所で今日はここまで
それとこの判定ですが、色々考えた結果毎日ではなく試合のない日の終了時(1、3、5日)に行う事にしました。ご了承ください
ではでは〜
606 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 17:36:33 ID:???
ひゃっはーシュートとセーピングにすこぶる不安が残るぜぇ……
607 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 19:57:14 ID:???
>>606
今のところはゼロとせっさんの奮闘に期待といった所でしょうかね
【合宿二日目・練習フェイズ(午前)】
滝「湿布を張ってぐっすり寝たら肩もすっかり良くなったな。若いって素晴らしい」
合宿二日目、朝食(昨日の残り)を取った滝達は練習のために早朝から早速グラウンドに集合していた。
シン「それで、午後の試合の事について話はまだ来てないのか?」
ゼロ「ああ。まあギリアムの事だからちゃんと連絡は来るだろうし、今は練習に集中しようぜ」
アラタ「そうだね。とにかく頑張ろう!」
という事で、一同の試合前最後の練習が始まる。
滝(さてと、今回はどうしようかな……)
下記の中からコーチする相手を一名選択してください
神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>605
を参照してください
608 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 19:59:23 ID:???
すいません、まずはこちらの判定をお願いします
行動を選択してください
A:自分の能力を伸ばすぞ!
B:味方のコーチをするぞ!
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
609 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:00:12 ID:CiEUkGuA
A
610 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:00:42 ID:68rzHMjc
ミスト
611 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:00:55 ID:KN+v86Go
A
612 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 20:07:24 ID:???
A:自分の能力を伸ばすぞ!
滝「俺だってそうそう余裕があるわけでもないし、今日は自分の練習をするか」
試合を直前に控えているという事もあり、今回は自分の練習に専念しようと決める滝であった。
滝「んじゃ、何を鍛えるかね?」
【現在の能力値】
滝
ドリブル(76):上がり難い
パス(74):やや上がり難い
シュート(74):やや上がり難い
タックル(74):やや上がり難い
パスカット(73):やや上がり難い
ブロック(73):やや上がり難い
せりあい(74):やや上がり難い
滝「今の能力はこんな感じなわけだが――」
上記を参考にして以下の中から特訓したい能力値を一つ選択してください
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい
先に二票入った選択肢で続行します
613 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:08:54 ID:CiEUkGuA
シュート
614 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:09:10 ID:KN+v86Go
ドリブル
615 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:11:55 ID:???
シュート
616 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:12:18 ID:ynLAnxDc
シュート
617 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 20:23:37 ID:???
シュート
滝「ゼロが良いシュートを打てるとはいえあいつを酷使するのは不味いし神はまだ力不足。そしてキラは何をするか全く読めない。
つまり、今このチームに足りてないのは火力だ。サイドワインダーがなくなった穴を埋めるためにもここはシュートを鍛えよう」
そう結論を出すと、滝は早速シュートの特訓を開始した。
【分岐】
先着二名様で、
【ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値によって能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
【能力上昇判定:やや上がり難い】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし
【補足・補正】
▼滝が練習でKを引いた場合、その能力に関する技のフラグを獲得することが出来ます
JOKERを引くかフラグを所持している状態でKを引いた場合、滝はその能力に関する技のフラグを回収することが出来ます
618 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:24:27 ID:???
【ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!→
ダイヤ10
】
619 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:24:49 ID:???
やるじゃない(ニッコリ
620 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:25:27 ID:???
よし!よし!よし!
621 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 21:47:30 ID:???
>>619
これでチーム得点力にも多少余裕が出てきましたかね?
>>620
こういう所でしっかり結果を出すあたり実に主人公してますよね
ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!→ダイヤ10
→シュート+2
滝「おんどるぁぁぁぁぁっ!!」
滝にとっては幸運なのか不幸なのかいまいち微妙なラインであるが、
ここしばらくストレスを溜め込みまくっていた滝のシュート練習は鬱憤を晴らすかのように凄まじかった。
結果、彼のキック力は目に見えて上昇したという。
滝「あーーーはっはっはっはっは! シュート練習って超楽しいなぁ!!」
デューク「……彼は大丈夫なのかい?」
神「まあ最近色々あったみたいだし、あの程度のぶっ壊れは大目に見てあげてくださいな」
▼滝のシュート力が74→76に上昇しました
622 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 21:48:32 ID:???
こうして滝が中々の成果を上げた所で午前中の練習は終了し、一同は休憩の為にログハウスへと戻る。
と、そこで狙い澄ましたかのようにログハウス内の黒電話がジリジリと音を上げ始めた。
神「あ、電話だ」
滝「随分とタイミング良いな。はいもしもし」
代表として滝が受話器を取ると、電話の相手は予想通りの人物であった。
ギリアム「俺だ。連絡が遅れてすまなかったが、午後からの練習試合についての連絡だ」
滝「まあそうですよね。それで相手は?」
ギリアム「Fグループだ。今回の試合場所はお前たちの練習場になっている。
既にFグループの者達はそちらに向かわせているから、彼らが来るまでは適当に時間を潰していると良い。
そして試合形式だが、今回の練習試合は30分ハーフで行ってもらう。
延長はなし、後半終了時点で同点ならそのまま引き分けで終了だ」
滝「了解です」
ギリアム「うむ。健闘を祈っているぞ」
最後にそう告げられ、ギリアムからの電話は切られた。
623 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 21:49:33 ID:???
ミスト「滝君、相手はどこになったんだい?」
滝「Fグループだそうだ。で、ここで試合をするから相手が着くまでゆっくりしてていいってさ」
シン「そっか。移動がないのは楽でいいな。それでFグループっていうと……」
刹那「昨日のグループ分けを見た限りではこのメンバーだったはずだ」
各グループのメンバーを記憶してたのか、刹那は淀みのない動きで広間に置いてあったホワイトボードに選手の名前を書き始める。
【Fグループメンバー】
カズマ・アーディガン(FW)
流竜馬(FW)
キオ・アスノ(MF)
神隼人(MF)
乾巧(MF)
車弁慶(DF)
ウッソ・エヴィン(DF)
ラウル・グレーデン(DF)
ジロー(DF)
???
???
624 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 21:50:33 ID:???
キラ「なんかぱっとしないメンバーだね」
滝「(うぜぇ……)固定メンバーは九人か」
刹那「ああ。巧はDFでもあるが、既にDFが四人いることからMFになるだろうと予測している。
そして、メンバーを見る限り追加の一人はGKで確定。もう一人はトップ下だと予想できる」
刹那の言った通り現時点で判明しているメンバーにオフェンス万能型のMFはおらず、トップ下が追加選手になるのはほぼ確実だろう。
アマゾン「ゼロ、心当たりないか?」
ゼロ「悪い、他の所の追加面子に関しちゃさっぱりだ」
茂「ま、ポジションが割り出せるだけマシって所か」
神「そだね。え〜っと、フォーメーションにするとこんな感じかな?」
【Fグループ・予測フォーメーション】
−−○−− ○竜馬
−−−−○ ○カズマ
−−○−− ○???
○−−−○ ○キオ ○隼人
−−○−− ○巧
○−○−○ ○ウッソ ○ジロー ○ラウル
−−○−− ○弁慶
−−○−− ○???
625 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 21:51:34 ID:???
アラタ「結構守備の固そうなチームだね」
シン「ああ。それと、トップ下にもよるけど攻撃の起点はこっちから見て左だ。
左の守備を疎かににするとあっという間に切り込まれかねない」
ミスト「なら左サイドバックは俺に任せてください! 相手のサイドアタックを潰すのは防衛隊時代の任務で慣れてますから!」
滝(いや、お前を要の左サイドバックに置くのぶっちゃけ不安すぎるんだが……
とりあえず相手についての情報は粗方出揃ったみたいだな。あとはこっちのフォーメーションか。どうしようかな……)
フォーメーションを選択してください
A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>605
を参照してください
626 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:52:13 ID:dVuX7eXQ
C
627 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:53:20 ID:CiEUkGuA
D
628 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:53:44 ID:KN+v86Go
D
629 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:53:46 ID:YMGCuwZk
D
630 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:58:58 ID:???
こんなところかな?
−○−○− ○キラ ○神
−−−−−
−−○−− ○ゼロ
○−−−○ ○デューク ○滝
−○−○− ○シン ○アマゾン
○−−−○ ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
631 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 22:17:01 ID:???
D:3-5-2
滝「相手の方は大体これで良いとして、次はこっちのフォーメーション考えようぜ。
おれとしては3-5-2で行くべきだと思うんだが」
デューク「メンバーの得意なポジションを考えれば妥当だね。僕は賛成だよ滝君!」
神「私もー」
キラ「別に守備をやれって言われないならどうでもいいよ」
滝の提案した3-5-2に対して周囲から特に反対意見は出なかった。
滝「んじゃ、3-5-2で行くか。次はポジション決めだな。GKは――」
キーパーを選択してください
A:まあ茂だよな
B:ゼロにやってもらおうぜ!
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
632 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:17:52 ID:CiEUkGuA
A
633 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:18:58 ID:NCm9oTJI
A
634 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 22:26:06 ID:???
A:まあ茂だよな
滝「まあ茂だよな」
茂「そりゃまあ他のポジションやれって言われてもどうしようもないからな」
【Bグループ・フォーメーション】
−−○−− ○茂
滝「んじゃ、次はDFか。フォーメーションは――」
635 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 22:27:18 ID:???
DFのフォーメーションを選択してください
A
○−○−○
−−−−−
B
○−−−○
−−○−−
C
−−−−−
−○○○−
D:その他
先に【一票】入った選択肢で続行します
ID非表示で構いません
636 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:28:21 ID:???
B
637 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:32:38 ID:KN+v86Go
B
638 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2013/09/01(日) 22:33:24 ID:???
B
○−−−○
−−○−−
滝「センターバック一人にサイドバック二人。中央には固めないで行こうか。
で、それぞれ入るのが――」
センターバック:
右サイドバック:
左サイドバック:
上記をコピペして、以下の選手の中から配置したい選手を一名ずつ選択してください
滝、神、ゼロ、アマゾン、アラタ、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼選手の能力値は
>>605
を参照してください
639 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:34:14 ID:KN+v86Go
センターバック:刹那
右サイドバック:ミスト
左サイドバック:アラタ
640 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:35:43 ID:CiEUkGuA
センターバック:刹那
右サイドバック:アラタ
左サイドバック:ミスト
641 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:37:47 ID:YMGCuwZk
センターバック:刹那
右サイドバック:アラタ
左サイドバック:ミスト
642 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:41:05 ID:???
初戦でミストをそこそこ大事なところで試すつもりだね
途中から右と左のサイドバックが入れ替わってそうな気がするけどw
643 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:43:40 ID:???
ミストはタックルだけなら必殺技発動すれば強いからな
644 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:45:22 ID:???
左サイドはシンがやってくれる
むしろ攻撃的な滝の右サイドのバランスを取るべきではないか
645 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:46:24 ID:???
なんだこのスレにおけるシンへの安心感は
このシンならセーフティシャッターもぶち抜いてくれる
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