キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。






125 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 15:47:28 ID:???

ラーソン「ヘイ、アルゴスの旦那!」

アルゴス「呼ばれて飛び出て… グハハハハ!」 トンッ

インターセプトは適わなかったが、ラーソンはアルゴスへ渡るよう足を当てていた。
そしてアルゴスもこれをシッカリとトラップ、懸念されていたCFへボールが渡った。
…とは言えまだ最終ラインへ達してはおらず、前にはミュラーを含めて3人いる。

アルゴス(さて、オレはどうするべきか? この位置、パスするとしても人数がない)


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★アルゴスの判断→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ・ハート》 ドリブル突破狙い
《スペード・クラブ》 キープで味方を押し上げる
《JOKER》 ???

126 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 15:47:48 ID:???
★アルゴスの判断→ スペード7

127 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 16:00:51 ID:???
人数の使い方とコンビネーションに秀でたチームが無理押しする意味はない、か……クレバーだなあ

128 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 17:55:15 ID:???
この1プレイは上手い、人数をかけられるとディフェンスは下げるしかない
ゴールに近づかれるとカバーに向かう猶予も少なくなる

129 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:06:07 ID:???

> 《スペード》 キープで味方を押し上げる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルゴス(パンが無ければ買ってきて食べればいいじゃない、ってか?) バッ

ミュラー「何のつもりかぁっ!」

アルゴスは両腕を広げ、野獣のようにミュラーを威嚇するポーズを見せた。
それに対してミュラーは臆すことなく立ち塞がるが…
アルゴスの意図はそこにはない。

ディエゴ「往くぞ! 上がれ貴様ら!」
グランディオス「おうっ!」
クァール「特攻かっ、あっ!? オレ好みだよぅっ!!」  !?

ズドドドドドッ!!!

新田「なにぃっ!?」

なんとバルサBの選手達は一斉にラインを上げ始めたではないか。
ディエゴやラーソンも体勢を整えてバイタルエリアを目指す。
ボールホルダーのアルゴスより先にヴィオラの守備は3人しか残っていない。

三杉「(これは…! 中盤圧縮だとか言っている場合じゃない!)
    みんな戻れ! ここは全力で守らなければっ!!」

130 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:09:04 ID:???


ミュラーがボールを奪えれば万事問題なし、むしろカウンターし放題となる。

しかしそれが出来なければバルサの攻撃はゴールを奪うまで続きかねない。
それほど圧倒的な人数差を作られてしまうプレイだった。

三杉は急ぎ全ライン後退の指示を飛ばす以外になかった。
ポゼッション以外の対応を捨てた極端なフォーメーションがここでは裏目となった。
作戦立てて決めた陣計がこんなに早く崩壊させられるとは考えてもみなかった。

ミュラー「チィッ、小細工を!」

アルゴス「ハッ! 身体を張るのがスペインの古い伝統なんだよ!」


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★アルゴス 闘気のインドラ(! card)72 +(! dice + ! dice)=★
 ★ミュラー タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
 ≦0 → ミュラーがボールを奪った!

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 闘気のインドラは吹飛係数3を有す

131 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:00 ID:???
 ★アルゴス 闘気のインドラ( ダイヤ9 )72 +( 53 )=★

132 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:11 ID:???
★アルゴス 闘気のインドラ( スペード10 )72 +( 61 )=★

133 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:17 ID:???
★ミュラー タックル( スペード3 )68 +( 51 )=★

134 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:18 ID:???
★ミュラー タックル( スペード2 )68 +( 36 )=★
斬り捨て御免!

135 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:29 ID:???
★ミュラー タックル( スペード2 )68 +( 24 )=★

136 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:33 ID:???
 ★ミュラー タックル( スペード4 )68 +( 33 )=★


137 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:21:52 ID:???
これも特化チームの弱点だね、ミュラーはブロック&フィードCBだからタックル技がない。

しかし、こっちだって中盤を圧縮して集めていたんだから、
向こうが前線上げてくるならこっちも下げて、自陣でボール争って、奪ったらまた上げればいいんじゃないの?


138 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:22:41 ID:???
ラムカーネが止めてからが勝負かな

139 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:39:02 ID:???

 アルゴス 闘気のインドラ( ダイヤ9 )72 +( 5 + 3 )=80
 ミュラー タックル( スペード3 )68 +( 5 + 1 )=74

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルゴス「チョロいな子ネズミイィィィィ!!!」

ミュラー「クッ… このおっ!!」

浮き玉に対するクリアやパスカット、正確なフィードがミュラーのプレゼンスだった。
シーザーによって体幹を鍛えられた事により、最近は身体を張った競り合いも出来る。
しかしボール奪取の技術は並のDFとそう変わらない。

1秒...3秒...5秒...

巨体を存分に活かしたアルゴスのボールキープは続く。
その間にラーソン、リネカーはサイドを上がり、ディエゴもアルゴスの位置に来た。
最終ラインに居たクァールも高いセンターサークルの位置まで来ている。

ディエゴ「好し! いいぞアルゴス!!」

140 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:41:31 ID:???

アルゴス「任せろディエゴッ!」

ポンッ!

ディエゴ「URYYYYYYYYっ!!」

スパァン!!

アルゴスからディエゴに戻され、ディエゴはノートラップで鋭く蹴り込んだ。
このボールはWGラーソンへの鋭いパスとなる。

ラーソン「ウィッシュ!! キテるでしょ流れ!」

オワイラン「抜かせない!!」

オワイランはラーソンの俊足を警戒し、一か八かのボール奪取ではなく抜かせない事に意識をかける。
しかしラーソンは早々と足を振り上げた。

ラーソン「そぉい!」 バシュウッ

オワイラン「クロス!?」 ダッ

振り返って戻る先では逆サイドの筈のWGリネカーが合わせる位置にいた。

スペルマン「何でここに? もっと端っこにいて良いいんだけど。」

リネカー「WGって柄じゃないからな! それなりに勝手させて貰ってるぜっ!」

141 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:42:47 ID:???

☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

A キャッチ(73+ゼロシステム) 消費40
  通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。

B パンチング(75+ゼロシステム) 消費80 
  キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。

C シャドーシールド(82+ゼロシステム) 消費300
  必殺キャッチです。 トランザム的です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リネカーのピンポイントショットの威力:76(※クリア要員は1/2で引き剥がされる)
守備人数:4(GK以外)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880

※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在0回行動済み)

142 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:43:33 ID:uxcyEN/+


143 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:05 ID:Fxo+Kvnc
B

144 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:06 ID:q4zi0O36
A

145 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:10 ID:vfjn7Aqg
B

146 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:44:26 ID:???
今日の更新はここまでです。
変化する戦術の怖さ再びになるのでしょうか。

147 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:42 ID:+SRc/Hik
A

148 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 21:19:12 ID:???
ラ・マシアと切り替えて敵の戦術をぶん回すってことかー
大抵のチームは狙いが絞れず混乱、カウンター一辺倒しかできなくなる
後半は0トップ採用かな、新しすぎてタイムパラドックスが起きそうだよ

149 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 21:37:17 ID:???
>>111 ー112
ディエゴは素のフィジカルでブンナークに迫ります。
浮き玉での競り合いなら互角に持ち込むバケモノですよ。

>>120ー122 >>137
ヴィオラはストロングポイントも多いですが、少しズレればウィークポイントだらけなんですよね。
三杉の頭脳によってウィークポイントで勝負する形を減らしてますが、
同等の知恵者が敵に存在するとこうなってしまいます。

>>127ー128
アルゴスは前情報の通り意外にクレバーなプレイをします。

>>148
ちなみに0トップは物語時点の以前で実践していたチームがあるんですよ。


150 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:36:27 ID:???

> A キャッチ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バイタルエリアに直接侵入しているのはリネカー1人。
ダラピッコラとレントゥルスが下がり、スペルマンと共に囲みに入っている。

レントゥルス「ヴェヴェッ!」
ダラピッコラ「悪い流れをここで切る!」
スペルマン(ここで取られたらフリダシか… 流れの分だけこっちが不利かもね。)

リネカー(競る相手は…3人で決まりか。 さて、オレの動きについて来れてるか?)

ラーソンのクロスに慌てて反転したオワイランはギリギリでブロックに届く距離にある。

オワイラン(競るのは間に合わない… せめてブロックに飛び込むぞ)


そしてラムカーネは…

ラムカーネ「………」

敵のWGがシュートを撃ってくる状況。
これはラムカーネにとって、これをどう対応するべきか判断の場である。
ただ今回は判断の柱が設けられていた。

151 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:38:44 ID:???

――――――――――
――――――――
―――――
――

〜試合再開直前〜

三杉『ラムカーネ、この試合はどれだけマイボールを取れるかが勝負の分かれ目になりそうだ。
    相手に攻撃させずに攻撃した方が、チャンスとスタミナの両方を得るという意味でね。
    ゆえに今日はキャッチングにこだわって貰いたい。
    弾いた後のセカンドボールを相手に拾われ、延々と攻撃に晒される事だけは避けたいんだ。』

ラムカーネ『そうか… 了解した』

三杉『ボールを掴んだら可能な限り早いリスタートを。
    攻守の切り替えも早い相手だから難しいかも知れないが、カウンターが出来ればそれに越した事はない』

ラムカーネ『ああ』


――
―――――
――――――――
――――――――――

可能な限りキャッチングにこだわれと指示を受けていたラムカーネ。
指示とは任務であり、彼にとっては何より優先せねばならない物である。
相手のシュートはかなりのレベルと推測されたが、両の手で掴まなければならなかった。

ラムカーネ「……任務了解、キャッチングでシュートを止める。」

152 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:47:55 ID:???

先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★リネカー ピンポイントショット(! card)76+(! dice + ! dice)=★
 ★レントゥルス クリア/低(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
  ダラピッコラ クリア/低(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
  スペルマン アンカークラッシュ(! card)72+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
 ★オワイラン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)=★
 ★ラムカーネ キャッチ(! card)73+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(ディエゴがフォロー、アルゴスがフォロー)
 ≦-2→ヴィオラボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(ディエゴがねじ込み、ラーソンがねじ込み、三杉がフォロー)
 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ピンポイントショットは追加効果[カードが偶数のクリア選手を無効化(マーク引き剥がし)]を有す
 リネカーはスキル[英国のクリーンプレイヤー(黄札赤札を貰わない、カードが奇数なら反則無効化)]を有す
 オワイランのカードがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)]、ハートで[ダイビングブロック(+4)]発動

153 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:48:20 ID:???
 ★リネカー ピンポイントショット( スペード3 )76+( 46 )=★

154 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:54:43 ID:???
★レントゥルス クリア/低( クラブ9 )68+( 44 )+(人数補正+1)=
  ダラピッコラ クリア/低( ダイヤ5 )69+( 46 )+(人数補正+1)=
  スペルマン アンカークラッシュ( ハート7 )72+( 36 )+(人数補正+1)=★


155 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:56:16 ID:???
★オワイラン ブロック( クラブ10 )68+( 21 )=★

156 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:00:51 ID:???
 ★ラムカーネ キャッチ( ハート10 )73+( 52 )+(ゼロシステム+5)=★

きついな

157 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:09:31 ID:???
スペルマンの献身で同数値、ラーソンのねじ込みかな?
シャドーシールドを切るしか無いか

158 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:09:59 ID:???
たすけて〜みゅら〜

159 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:18:14 ID:???
ねじこむのは、明日まで!明日までお待ちください!

160 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:26:04 ID:???
あれ? リネカーが76+10で86、スペルマンが72+9+1で82の1減衰、
ラムカーネが73+8+5で86だから、1勝利の三杉フォローじゃないの?
なんか俺、見間違えてる?

161 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:27:51 ID:???
ラムカーネは85

162 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:29:43 ID:???
あ、ダイスが7だ…すまん。

163 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:33:08 ID:???

◎リネカー ピンポイントショット( スペード3 )76+( 4 + 6 )=86
 レントゥルス クリア/低( クラブ9 )68+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=77
 ダラピッコラ クリア/低( ダイヤ5 )69+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=80
◎スペルマン アンカークラッシュ( ハート7 )72+( 3 + 6 )+(人数補正+1)=82 ※減衰
 オワイラン ブロック( クラブ10 )68+( 2 + 1 )=71

 リネカー ピンポイントショット( スペード3 )86+( 減衰-1 )=85
 ラムカーネ キャッチ( ハート10 )73+( 5 + 2 )+(ゼロシステム+5)=85

【シュート】−【セービング】=0 → ラーソンがねじ込み
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スペルマン(妙だなあ…)

PAに走り込むリネカーに対してスペルマンは唐突に疑問を感じた。
ラーソンのクロスボールをずっと目で追っている訳ではないゆえ確信ではない。
しかしボールの予想落下軌道とリネカーの走り込んでくる直線の軌道。
この両者が交差する座標は存在しないのではないかという疑問である。

スペルマン(ミス? …ならラッキーだけど、このクラスで単純に楽観するのは拙いよなあ。) チラ

スペルマンは後方からリネカーを追ってくるイタリア兄弟の表情に目を配ってみた。

164 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:34:50 ID:???

ダラピッコラ「……」
レントゥルス「んー…?」

彼らはスペルマンとは向いている方向が逆のため、クロスボールの軌道もある程度は追えている筈…
その二人にも怪訝そうな表情が浮いているのが見えた。

スペルマン(うーん、罠と思った方が良いみたいだな。)

深く呼吸を据え、スペルマンはリネカーの変化を見極めに入った。


ダダダッ!

リネカー「………(ここだ!)」 キュッ!

スペルマン(来た!)

ダダアァァァッ!
  ダダアァァァッ!

リネカー「おっ!」

突如として起こったリネカーの急反転。
しかしスペルマンはそれに面食らうことなく張り付いて見せていた。
リネカーの顔に『やるじゃん!』という文字が浮かぶ。

165 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:36:01 ID:???

ここで序破急における急がやってきた。
リネカーは右足で急ストップ、その反動で左足を軸とした上体捻り。
そのまま上体を追うように右足を振って… 落下してきたクロスボールにピンポイントで叩きつけた。

 シ ュ パ ア ア ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ン ッ ! !

どれほど反復すれば、ここまでスムーズに動けるのかというリネカーのダイレクトボレー。
スペルマンは可能なところまでリネカーの動作を追い、最後は身体全体でコースを塞いだ。

ビシュッ!!

スペルマン「ダメかぁ…!」

スペルマンの脇腹をボールは掠めるが、貫通したみたいにそのままゴールへと突き進んだ。

リネカー(ギリギリまで喰らいついてきやがった、出来るなこいつ!
      だが今のはベストショット、少しばかりコースが甘くなったが決まるぜ!)


 バ チ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ィ イ ッ ! 

リネカー「うげぇっ!?」
ラムカーネ(任務失敗…!)

このシュートはラムカーネの手によって弾かれた。
GKの側としてはがっちりキャッチするつもりだったが、それが叶わず半端に弾く結果となった。

166 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:37:42 ID:???

アルゴス「おいおい!」
ラーソン「今のはガチでハンパない、スペイシーな感じっすよ!?」

先ほどブンナークキャノンの時にヴィオラがそうだったように、今度はバルサがどよめいた。
パワーシューターが多いスペインでは、リネカーはテクニックとスピードで勝負する貴重なFW。
そのシュートはやはりパワーシューターであるアルゴスよりも高いゴール率を叩き出していた。
それゆえの衝撃だろう。

しかし軽口のようなお喋りをしながらも、ラーソンは滑るようにこぼれ球へと飛びつく。

ズザアァァァァ!!

ラーソン「いやたまにはオレもヒーローになっていいっしょ。
      ニーズがあれば何だって挑戦する男っすよオレは。」

ミュラー(クソ、この位置じゃブロックが精一杯か! ほぼフリーで撃たせる事になる…!)

ラムカーネ(敵の波状攻撃を確認、続けて排除行動に移る。
      体勢を戻すには… コンマ5秒か。)

167 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:40:08 ID:???

☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

A キャッチ(73+ゼロシステム+バランス崩し) 消費40
  通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。

B パンチング(75+ゼロシステム+バランス崩し) 消費80 
  キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。

C シャドーシールド(83+ゼロシステム+バランス崩し) 消費300 ※昨日は82でしたが、間違えてました
  必殺キャッチです。 トランザム的です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラーソンのS.S.S(スピーディー.スライディング.シュート)の威力:74+瞬間フリー(+1)
守備人数:1(GK以外)
ラムカーネの現在ガッツ:840/880

※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネはバランスを崩しており[-3]のペナがつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在1回行動済み)

168 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 16:42:18 ID:9QvtnLCw
C

169 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 16:45:28 ID:uA60JeME
C
これはしょうがないか…。

170 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 16:49:56 ID:aY5dZLXA
C やむをえん…

171 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 16:56:03 ID:???
最初からシャドーシールド使っとけば……というのは結果論か
数値があと1あれば味方ボールだったし。

172 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 19:37:52 ID:???
本日更新終わりますが、最後にこれだけ引いて下さいませー


先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソン S.S.S(! card)74+(! dice + ! dice)+(瞬間フリー+1)=★
 ★ミュラー ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★ラムカーネ キャッチ(! card)83+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(ディエゴがフォロー、ミハvsアルゴス)
 ≦-2→ヴィオラボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(ディエゴがねじ込み、アルゴスがフォロー、三杉がクリア)
 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ミュラーのカードがダイヤで[ラインズスピリッツ(+4)]発動

173 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 19:41:21 ID:???
★ラーソン S.S.S( ダイヤ7 )74+( 53 )+(瞬間フリー+1)=★


174 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 19:44:56 ID:???
★ミュラー ブロック( クラブ4 )69+( 66 )=★

175 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 19:44:56 ID:???
 ★ミュラー ブロック( ダイヤ5 )69+( 24 )=★

176 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 19:45:05 ID:???
★ラムカーネ キャッチ( ハートK )83+( 45 )+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=★

177 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 19:49:48 ID:???
ラムカーネはキャッチ→シャドーシールドです。
文言だけの間違いなので結果で修正しておきます。
すみません_(._.)_

178 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 19:52:18 ID:???
ミュラーとスペルマン頑張ってるんだけどなぁ

179 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 23:44:51 ID:???
ミュラーブロックフラグ獲得ならずかー
オワイランの他にもう一枚無いと中山さんの抜けた穴が開いたままなんだよな

180 :森崎名無しさん:2013/09/27(金) 00:30:45 ID:???
ただ、この一連のプレイは前半の内に見れて良かった
後半だったらリカバリーが効かなかった

181 :森崎名無しさん:2013/09/27(金) 02:21:25 ID:???
六ゾロの方のフラグは別に勝利しなくても立つには立つみたいだが

182 :森崎名無しさん:2013/09/27(金) 16:40:01 ID:???
正否に関わらないってあるしね
でもそのうちジョーカーを出したけど勝負に負けて
技はゲットできるけどレベルは上がらないなんて
珍事態も起きそう

183 :179:2013/09/27(金) 22:49:08 ID:???
K覚醒と混同してました。
シャドーシールドを使うことになったけど、得る物があってよかった。

184 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/28(土) 02:21:01 ID:???

 ラーソン S.S.S( ダイヤ7 )74+( 5 + 3 )+(瞬間フリー+1)=83
 ミュラー ブロック( クラブ4 )69+( 6 + 6 )=81 ※減衰、6ゾロ

 ラーソン S.S.S( ダイヤ7 )83+(減衰-1)=82
 ラムカーネ シャドーシールド( ハートK )83+( 4 + 5 )+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=94

【シュート】−【セービング】 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スライディングでの押し込みは通常スキだらけのゴールを狙う物だ。
ゆえにスライディングシュートは大した威力とならないのが普通のこと。
だがS.S.S.はその助走スピードとボレーのようなフォームによって威力もあった。
GKが万全に備えていてもゴールを割る事が可能なくらいに。

 ズ ザ ァ ァ ァ ァ ァ ! !

ラーソン(イイ感じでノッてる、今日のオレ良くねっ!?)

弾かれたボールへの反応、スライディングのスピード、軽快なトーク。
事実ラーソンは試合開始から徐々に調子を上げて来ていた。

   ザ シ ュ ウ ゥ ゥ ゥ ゥ ン ッ ! !

このインパクトもかなりイイ感じでキてると言って構わなかった。
ラーソン的にはこれゴールしちゃったっしょであった。

185 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/28(土) 02:22:20 ID:???

ガシュッ!

ラーソン「うわぉ!?」
ミュラー「グッ!!」

必死に、そして鋭くコースへ飛び込んだミュラーの爪先がボールに届く……が、浅い。
威力に負けてボールはミュラーのブロックを突き抜けた。

ミュラー(最高の反応が出来たと思ったのに、これでもダメなのか!)

『また』である。
またラムカーネを負担から守れなかった。
ミュラーは自分の不甲斐なさに怒りを禁じえなかった。

ミュラー(ナカヤマが居た頃のフィオレンティーナはもっと守備が堅かった…!
     なのに今は… 悔しいっ…!)

かつての仲間でありプリマ大会で最優秀DF、そしてMVPまで取った中山。
中山がチームを去り、その穴の大きさに最も悩んでいたのはおそらくミュラーであろう。
彼と自分との差を、ミュラーは一番近くで常に量り続けてきたのだから、それも当然である。

186 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/28(土) 02:25:45 ID:???

前半のラムカーネは変わらず無敵だ。
そしてチームは成長し、七色の戦術で前半に勝負の形勢をほぼ決められる。
お陰でフロレンティア・ヴィオラになった後にこのチームは不敗を貫いて来れてきた。

しかしサンパウロ戦、終盤に戦術で後れを取ったあの試合以降、
ミュラーの『このままで良いのか』という思いは強まるばかりだった。
戦術で互角以上のチームがこれから先どんどん出てくる可能性は十分考えられた。

ミュラー(そしてこのバルサB… 確実に戦術でウチと互角以上のチームだ…)

一度の敗北でヴィオラの、フィレンツェ市民の夢は崩さってしまう。
その主原因が守備… つまり自分が弱いままで在り続けるせいであったとしたら…

この瞬間のミュラーはそれを想像し、胸を切り刻むほどの痛みを覚えたのだった。

※ミュラーが6ゾロ覚醒、ブロックフラグを取得。

※技フラグ取得は発想の飛躍や心境の変化など、意識下のもとでの覚醒なので負けてもOKです。
 能力アップは普段の練習成果が勝利や健闘の結果と共に無意識の自信として開花する質の物です。

187 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/28(土) 02:26:52 ID:???

ガ シ ッ !

ラーソン「マジっすかっ!?」

体勢が崩れていたGKが完璧すぎるキャッチを見せ、ラーソンは愕然とした。
威力もコースも申し分のない、かなりイイ感じのシュートだった筈である。
しかし結果は『いとも容易く行われた完璧なキャッチ』、そりゃないっすよ言いたくもなる。

ラムカーネ「任務完了、攻撃補助に移行する。」 ブンッ

ラーソンや他の敵選手に目もくれず、ラムカーネは素早くボールを投げた。
中央の三杉やミハエルを避け、ラーソンの裏の新田へとボールが渡る。

新田「…っし!」 トッ

ヴィオラとしてはカウンターを狙えるならば狙いたい。
しかしかなり深い所まで攻め込まれ、WGである筈の新田ですら自ゴールまで30mの位置。
ショートカウンターのようにならないのは明白である。
前方にブンナーク、逆サイドにオジオが居るだけで、他の味方は全員後方バイタルエリア。
後方の特に中央付近などは特に敵の数が多かった。

三杉(ここはどうするべきか…
   そう考えてる暇はない、指示を出すなら一瞬だ。)

188 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/28(土) 02:28:55 ID:???

☆新田にどう指示しますか?

A 新田のドリブル突破でロングカウンター成立を目指す
B すぐにブンナークに出させてカウンターを成立を目指す
C オジオへのサイドチェンジでカウンター成立を目指す
D ファストブレイクを狙って一旦三杉に戻させる
E セーフティな位置へのバックパスでひとまず安全にフォーメーションを立て直す
F 新田にキープさせて味方を上がらせる
G 落ち着いてゆっくり検討しよう
H 新田の判断に任せよう
I その他(何かあれば

[3]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。

189 :森崎名無しさん:2013/09/28(土) 02:30:58 ID:YgoMWpmQ
A

190 :森崎名無しさん:2013/09/28(土) 03:20:10 ID:JbfcpR4Y


191 :森崎名無しさん:2013/09/28(土) 03:44:59 ID:mi+51yOw


192 :森崎名無しさん:2013/09/28(土) 05:39:58 ID:FvmOI4UU


193 :森崎名無しさん:2013/09/29(日) 20:48:09 ID:???
ここまでの展開から後半の戦術を見据えると
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−G−−− カットとキープ
−I−−−Q− 守備とサイドの展開
−−C−J−− フィジカル
−E−−−F− CJの苦手分を補う、Fはラーソンと当たる
−−−N−−− ユーティリティ性と豊富な運動量要求
−L−−−B− Nのカバーしきれない部分を埋める、LとBのワンツー
−−−@−−−

キープレイヤーはGとN、コンパクトに守備ワイドに攻撃
三角形のパスコースと不足分をカバーしあう
Nはボールカットのみならず周囲のワンツー等のフォローも行う
Gのボールキープから↓に展開

−−−J−−− Nにポストプレイ視野
I−−−−−Q Iゲームメイク
−−N−G−− IQの援護
−−−−−−−
−C−−−F− カット
−−−L−−− ディレイ
−E−−−B− ストッパー
−−−−−ー−
−−−@−−−

194 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/30(月) 11:54:03 ID:???

> C オジオへのサイドチェンジでカウンター成立を目指す
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(……) サッ

三杉は新田に向けて素早くサインを出した。
新田はルックアップでそれをしかと確認する。

新田(逆サイド… サイドチェンジって事ですか!?)

この要求は新田にとって非常に高い物に思われた。

彼の本来のポジションはCF(センターフォワード)かST(セカンドトップ)である。
言わずともドリブルとシュートでゴールを狙う役割だ。
また最近はOMHのような位置でプレイをする事も増えており、これはボール運びが主である。

だが今就いているWGはどうか?
サイドアタックは良い、ドリブルで突き進むのは得意なプレイとしている。
クロスは十分に攻め上がった位置からなら、そこまで問題ない程度に出せる。
しかしアーリークロスなどはほどんど行なった経験のないプレイ、むしろ彼は貰う側のプレイヤー。
蹴り脚の種類をゴルフでたとえるならば…
ドライバーの名手がアイアンの名手では必ずしもないと言えば良いだろうか?

195 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/30(月) 11:55:27 ID:???

新田(このタイミングでのサイドチェンジって… オレに出来るのか?)

長いボールで渡す程度ならこなせるつもりではいた。
しかしロングカウンターというスピードが求められる状況だと、長いサイドチェンジはいたずらに敵の守備を整えさせる。
それをさせない球速とピンポイントのコントロールを持つパス出しが可能なのは、今のチームではオジオと三杉だけ。
ミハエルとミュラー、レントゥルスも不確実だが可能性があるという程度であり、新田にとっては困難なレベルだった。

だが指示は指示だ。
三杉が自分にそれだけのプレイを課しているならばチャレンジしなくてはならない。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★新田のサイドチェンジ→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ絵柄》 球速も狙いもピンポイントだ、まぐれとは言えやったぜ
《ダイヤ10以下》 オジオがトラップ、しかし大分遅いボールでカウンターにはちときつい
《ハート》 オジオがトラップ、しかし遅いボールでフォンセカに張り付かれた
《スペード》 オジオとフォンセカで競り合い
《クラブ》 ラインを割ってバルサボールに
《JOKER》  新田「いや…絶対に失敗する画が見えた、今の俺には無理だ。」

196 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 11:57:48 ID:???
 ★新田のサイドチェンジ→ クラブ4

197 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 13:16:01 ID:???
めちゃくちゃ難易度高かったな

198 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 13:19:07 ID:???
初っ端のファルコンクロウといい、なんか新田へ要求するレベルが高いなw

199 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 13:22:02 ID:???
まさか、ここまで難度が高いとは…

200 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 15:29:42 ID:???
無常なるパス適正の差
ミハ、ミュラーでも完全に成功しないなんて

201 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 16:50:34 ID:???
戦術自体は妥当なように見えて、それを実行する選手の能力や位置関係まで考えなければいけないという辺り
流石高難易度がウリのアナカンスレだな

202 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 17:58:49 ID:???
この状況だとブンナークにそのまま渡した方が正解?戦術的にはサイドチェンジで正解みたいだけど。

203 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/30(月) 18:28:23 ID:???
パスを出すのがオジオ、またはパスを受けるのが新田であれば、色々な問題が回避できた場面でした。
ラーソンと同じサイドの選手が新田だったのが不運と思うべきかもです。

オジオがボールを持てば、新田が上がりながらパスを受けれました。
それこそ新田の位置が逆サイドでも、中央に切れ込みながらでも。
新田が受ける側なら、逆サイドは厳しくも、中央に切れ込みながら受けれたでしょう。
(カウンターなので、水平のサイドチェンジはないなと素人スレ主は思ってます。
 受け手が全力で上がりつつパスを受ける状況で、適切なスピード・スペースを狙うパスは神業レベルかなっと。
 ベッカムや中村俊輔選手なら容易にやってのけるかもですね。)

新田がドリブルで駆けあがり、守備が整わないうちにセンタリング→キャリバーが最善のつもりでした。
またはブンナークに持たせてキープさせ、再び新田が受けに行くとかでしょうか。
ただ後者は新田のガッツが更にキツキツになるので次善以下になるでしょうが。


204 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 18:58:32 ID:???
開始早々新田酷使しちゃったから、直ぐボール渡そうって意識が先に来ちゃったのかね

205 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 10:54:00 ID:???

> 《クラブ》 ラインを割ってバルサボールに
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

新田(失敗するかも知れない… でもそれを予想できない三杉さんじゃない。
    たとえ俺がミスをしても、ここでのチャレンジには意味があるって事に決まってる!)

メイク アップ゚ マインズ トゥ ドゥ(一念発起)。
トップ〜トップ脇のFWである新田がこれまで試した事もないプレイ。
ここで三杉に指示されなければチャレンジする事は決してなかった。
だが『やれ』という事は『求められている』という事。
三杉の自分への要求が高くなってきている気がしていたが、それは確かなようである。

新田「成せば成る! 成さねばならぬ何事も!」

失敗してもOKというつもりはないが、失敗を恐れる必要もない。
そういう意味の指示と受け取った新田の腰は引けていない。
思い切ったパスを出す事が出来た。

シュパアァァァァン!

新田「通れーーー!!」

スピードがあり、射角の小さな平射弾道に近いパス
これがオジオの前方にあるデッドスペースを狙う。

206 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 10:55:01 ID:???

フォンセカ(うっ! このパスは…)
グランディオス(通ったら拙い!?)

上がり気味のグランディオスは位置的に防げない。
クァールが上がった分のフォローで中央スペースを埋めていたフォンセカは追い付けない。
バルサにとっては嫌らしいパスであった。

ディエゴ(だが…)

オジオ(クッ!)

ポーン、、、、、、  トン、、、 トン、、 トン

新田「あちゃー…」

残念ながらオジオはこのパスに追い付けず、ラインを割る事となった。
ヴィオラのカウンターチャンスと思われた状況は一瞬でシャットダウンである。

ラーソン「ふぅ、ミスしてくれたみたいっすね。 やっぱ今日はついてるかもうぃっしゅ!
クァール「あんなパスが繋がるようなら、それこそハードラック不運≠セぜ。」

ディエゴ(…などと考えるべきじゃあない。)

安堵に胸を撫で下ろすバルサ選手の中で、ディエゴだけは厳しい表情を崩さなかった。

207 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 10:56:06 ID:???

ディエゴ(アイツ(新田)のパスフォームを見る限り、確かに今のは無謀。 失敗するべくして失敗したミス… 
      だが、問題は無謀なチャレンジを相手が躊躇なくやってくるこの状況だ。)

この一見して無謀なプレイは、もし成功していたらかなり際どいカウンターになっていたと予想出来る。
それで点が入るようなら2点差が付き、相手は更にハイリスクハイリターンを求める余裕が生まれる。
これはディエゴとしては絶対に避けたい状況である。


<VIPルーム>

クライフ(今のは際どかったな… どちらのゴールネットも揺れる可能性があったぞ。)

今のはバルセロナの哲学とも言うべきショートポゼッションとかけ離れた波状攻撃だった。
しかしクライフにその事に腹立てるような様子はない。

クライフ(水際で相手のGKが止めたが、攻撃は気持ち良く繋がり、どちらがリードしているか判らなくなる。
      また相手のカウンターは連携が合わなかったが、一瞬ヒヤリとするプレイではあった。
      さあディエゴよ、この状況をお前はどう見る? そしてどう攻略する?)

まるで純粋に観戦を楽しんでいるかのように、その表情には愉快さが滲んでいた。

208 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 10:57:26 ID:???

<ピッチ>

ピッ!

バルサのスローインで素早く試合再開、ボールはグランディオスに渡った。
敵味方共にある程度位置を調整出来たが、依然ヴィオラのラインは中央よりも押し込まれ気味となっている。

三杉(今度はパスか、それともまた違うプレイで来るか…)

2−7−1だが実質5−4−1のような形にさせられているフォーメーション。
これを戻してバルサの攻め気を潰すには、ゴールを生むか、遅攻でラインを押し返すほかない。

三杉(もしくは戦術変更をする…? その為には守備だ。 まずは今ここを守りきる。)

グランディオス「………」


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★バルサの攻撃→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ、ハート》 ポゼッション 
《スペード》 放り込み
《クラブ》 三杉、ミハエル、ミュラーの中心へ浮き球のパスが…
《JOKER》 ???
《クラブA》 ???

209 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 11:06:45 ID:???
★バルサの攻撃→ ハートA

210 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 12:12:56 ID:???

> 《ハート》 ポゼッション
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バシュッ
 ポン ポン ポン

グランディオスは試合開始時のように、再びショートパスを刻み始めた。
どうやら決まり決まった一定の戦術ではなく、複数の戦術を組み合わせてくるようだ。

三杉(今度はポゼッションか…。 だがこれならシュート前に止められる公算が高い。)

守備における意識が後手にならざるを得ない状況が増すが、それはそれだ。
今この場は人数を多くかけ、こちらの綻びを埋めつつ相手のパス失着を先に詰める手が使える。
三杉は落ち着いてパスに対応するよう指示した。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★グランディオス  パス(! card)70+(! dice + ! dice)+(ラ・マシア+2)=★
 ★オジオ パスカット(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   レントゥルス パスカット(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、バルサは順調に攻撃を組み立てる。
 =1〜-1 → 左から順に(リネカーがフォロー、ディエゴがフォロー、三杉がフォロー)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 グランディオスのカードがダイヤ〜スペードで[ピンポイントパス(+2)]発動

211 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 12:18:01 ID:???
 ★グランディオス  パス( クラブ2 )70+( 36 )+(ラ・マシア+2)=★

212 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 12:18:22 ID:???
★オジオ パスカット( ダイヤ2 )68+( 46 )+(人数補正+1)=
   レントゥルス パスカット( ハート2 )68+( 11 )+(人数補正+1)=★

213 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 12:48:07 ID:???
マルコとレントの技が載ってないよ

214 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 12:56:40 ID:???
DOした!?グランディオス!!
ファケッティあたりのパサーの二の舞を踏むつもりか!

215 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 12:57:40 ID:???
一応オジオにはダイヤ+1があったはずだから、リネカーがフォローには出来る?

216 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 13:39:51 ID:???

※マルコは1/4で+1、レントは1/4で+2の技が抜けてましたね、すみません。


◎グランディオス  パス( クラブ2 )70+( 3 + 6 )+(ラ・マシア+2)=81
◎オジオ パスカット( ダイヤ2 )68+( 4 + 6 )+(鋭いカット+1)+(人数補正+1)=80
  レントゥルス パスカット( ハート2 )68+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=71

【攻撃Max】−【守備Max】=1→ リネカーがフォロー、
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ポン、ポン、と流石に速いパスが続く。
それを追う者、先読みしてコースを塞ぐ者と、ヴィオラは対応に追われる。
それでも中盤の人数が増えた事で、消耗の度合いは序盤に比べ大分マシではあった。

グランディオス(なかなか崩れない。 プレスの人数を単純に増やしただけで終わらないか。)

一方バルサの視点ではなかなか面白くない展開となっている。
守備を実行するヴィオラ選手の勤勉さと、フォローに対する意欲の高さに内心舌を打った。

とは言え延々と拮抗だけが続くこともなく、グランディオスは唐突に守備のほころびを見つけ出す。

グランディオス(来た、ここだ!)

レントゥルス「ヴェー…^^」

オジオ(あっ! スペースの引継ぎがずれてる!?)

継続出来る集中の限界か、レントゥルスの動きが雑になった。
それをグランディオスとオジオの2名が見逃さなかった。

217 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 13:42:32 ID:???

バッ!=@ダァッ!

グランディオスが狙いを定めたのと同時、オジオが急遽コースフォローに走る。

オジオ(届け…!)

ポーンッ…!  カシュッ!

グランディオス(クッ、コースがズレた…!? あのG番め…!)

リネカー「チィッ!? 台無しだぜ…!」

オジオが伸ばした足にボールが掠め、そのコースは僅かにズレた。
しかし僅かなズレでも距離を追えば誤差は拡大する物である。
ましてバルサのショートパスは正確さとスピードの両立があってのものである。

トッ

予定していた位置を大分修正し、リネカーが何とかこれをフォローした。
しかしパスの優位性は狂っており、そしてヴィオラの守備はまだ規律が保たれている。

リネカー「仕方ねえ!」

ポーンッ!

ここでリネカーは大きくバックパス。
攻撃の仕切り直しを決めた。

218 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/10/02(水) 13:43:36 ID:???

三杉「よし、これで少し押し返した。 ここからだ」

フォンセカ(悪い流れだな。) ポン

ライカール(グランディオスが機能しない世界か…厳しいな。) ポン

フェレール(取りあえずディエゴに渡してみよう、何か考えてるだろうし) ポン

一旦ボールが戻されると共に、攻守のラインも押し戻され、バルサの攻め気が僅かに和らいだ。
しかしパスは間断なく続けられ、次のアクションを待っている。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★フェレール  パス(! card)68+(! dice + ! dice)+(ラ・マシア+2)=★
 ★新田 パスカット(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   ミハエル パスカット(! card)70+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   ダラピッコラ パスカット(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、ディエゴにボールが渡った。
 =1〜-1 → 左から順に(ライカールがフォロー、クァールがフォロー、三杉がフォロー)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ダラピッコラのカードがダイヤで[パープルヘイズ(+2)]が発動

219 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 13:44:01 ID:???
★フェレール  パス( ダイヤ5 )68+( 52 )+(ラ・マシア+2)=★

220 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 13:44:56 ID:???
★新田 パスカット( ハートK )67+( 25 )+(人数補正+1)=
   ミハエル パスカット( スペードK )70+( 66 )+(人数補正+1)=
   ダラピッコラ パスカット( クラブ10 )68+( 52 )+(人数補正+1)=★

221 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 13:45:34 ID:???
う、美しい...ハッ!

222 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 13:48:27 ID:???
あなたーハシナリオ補正ーを信じマースカー? の世界に入ってきたな、ホントにw
この試合のミハエルは絶好調すぎる。

223 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 15:48:08 ID:???
ここはしっかりブンナークへ繋げたい

224 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 16:26:21 ID:???
そういえば、>>184でラムカーネってK覚醒してないの? なんか特殊ルールあるんだっけ、あいつ。

225 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 16:52:23 ID:???
「ラムカーネの覚醒」でググったらこんな一文が

>※ラムカーネがK覚醒しました。ただし現状能力が十分に高いため、LVアップ以外のボーナスとなります。
> ラムカーネの場合は後半のマイナスペナが少し緩和されます。はい、されました。
> またシャドーシールドの使用ペナも覚醒によって緩和されていきます。(今回はまだ変わらず。)

【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279846811/173

かなり前の状況ですので、今は変わっているかも

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