キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。






554 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/24(月) 19:04:02 ID:???

 ミハエル  パス( ハートQ )70+( 6 + 4 )=80
 ライカール パスカット( クラブ2 )70+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=79
 フェレール パスカット( ダイヤ10 )67+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=76

【攻撃Max】−【守備Max】=1 → ラインを割った
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 バシッ!

ミハエル「Shit!」

ライカール「紙一重で救われた世界だ!」

 ミハエルの鋭いパスに、ライカールの足がスレスレでボールに当たり、サンドラインを割っていく。
 クリア出来る体勢でもなく、しっかりホールド出来るわけもない、見苦しい守備ではあった。
 しかし通れば決定的な場面、見苦しくとも殊勲に値しよう。
 そしてまた、このシーンを最も悔しく思うのはミハエルではなくオワイランであった。

オワイラン(ボクがダイレクトにパスを出していれば、途中でカットに入る暇を与えずに済んでいた…
       ディエゴ・ブランドーのプレッシャーに負けたせいで… クソッ)

 彼が本来のプレーを見せていればゴールシーンとなっていたかも知れない。
 結果論とは言え、この認識は両チームの識者にとって共通である。
 ヴィオラにとってはこれが焦燥にならぬよう、精神メンタルをコントロールする必要があった。

555 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/24(月) 19:05:12 ID:???

ディエゴ「足を止めるな、早く立て直せ!」

新田「ミハエルさん!」 パッ

 ボールに最も近かった新田が素早くスローイン、ボールは再びミハエルに渡った。
 バルサはここは守りどころと決めたか、自陣にしっかりと人数を集めて来ている。
 これに対し、現在高い位置につけている三杉は…


☆ 何か指示を出す?

A ブンナークへのアーリークロス。
B 三杉へのアーリークロス。
C 一旦バックに戻し、逆サイドから攻撃。
D 新田へリターン。
E 指示は出さず、三杉自身が位置を移動。
F 自由記述

[3]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。

556 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 19:14:25 ID:kQ4iw/So


557 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 19:15:44 ID:XRuW3MpU
B 敵のガチガチの守備をポストプレイで崩してみるとか

558 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 19:21:54 ID:???
三杉はオーバーヘッドの体勢からシュート、ポスト、トラップを使い分けてくるから
守るほうは見切りづらいのを表現したのがトリ・セレツィオナートってことかな?

559 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 19:26:33 ID:eJlg/sQ+
C

560 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 19:53:34 ID:???
ディエゴの位置はまだオワイランの近くあたりかね

561 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 21:50:59 ID:UYOVNbkA
A

562 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 22:17:56 ID:XRuW3MpU
Aに変更お願いします

563 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 01:31:30 ID:???
えーと、アーリークロスは守備有利だったかな。
成功率はパスの精度次第だから、ミハイルだと僅かながら失敗する可能性もある?

564 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 10:40:22 ID:???

普段更新量が少なくて済みません。
今日は多めにやりたいところですが、厳しいなあ…


>>558
原理はEXACTLYです。
ただ、パスの方向や味方の位置によって、使えるプレイが決まります。
シュート、ポスト、トラップのうち、3通り全て使える状況はなかなかないため、
補正が場面により変化する事があると思います。

>>560
オワイランを追い越し、PA内に向かっています。

>>563
基本そんな感じですが、単純な失敗確率はロングボールよりも減ります。
今回はコントロールが乱れてラインを割ったりGKに取られる系のミスはありません。

565 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 10:41:25 ID:???

> A ブンナークへのアーリークロス。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 サッ

ミハエル(この場で上げろ、デスか。)

三杉(前半終了までに… いや、ここでブンナークにシュートを打たせたい。
     こう着続きでストレスフルとなっている今、チャンスの流れを繋げて、
     最後まで持って行けたという事例が重要になる。)

 ゴールを割らせる事を全てに優先させるならば、新田へリターンを出し、マイナス方向からの
クロスを上げるのがベターであったかも知れない。
 しかし三杉はその場でアーリークロスを上げるべきだと判断した。

 攻撃が上手くいってない状況があまりに長く続いており、今のチャンスも途切れてしまったのだ。
 これではフィールダー達の精神的な落胆はプレイに影響し得る。(相手も状況は類似しているが。)
 だがここで一旦途切れた流れを繋ぎ、シュートチャンスに持っていけば、味方は希望的観測を手にし、
敵を絶望に近づけることにもなろう。
 そのメリットに向けて……

三杉(ここは強引にでも撃たせる!)

ディエゴ(いい気になるなよ! KUAA!)

ミハエル(ええいっ、アーメン!)

 シュパァァァァン!

566 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 10:42:27 ID:???

先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ミハエルのアーリークロス→ ! num! num★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

 ※Great!:Good:poor=20:60:20

《01〜20》 ブンナークは競り合い勝負にしか持っていけない。
《21〜80》 シュートまたはポストプレイのポジションには着けるが、体勢は若干悪い(補正-1)
《81〜99&00》 体勢十分なシュートを撃てる(±0)

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ミハエル:LP適性○

567 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 10:55:17 ID:???
★ミハエルのアーリークロス→  2 4
numnumという二桁プラグインもあるよー。

568 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 17:50:19 ID:???

> 《24》  シュートまたはポストプレイのポジションには着けるが、体勢は若干悪い(補正-1)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ギュルルルル…

ミハエル「浅い…!」

 蹴った感触… 決してミスキックではなかった。
 だが基本的に鋭角となるアーリークロスで要求されるのはベストキックのみだ。
 深すぎれば届かず、浅すぎれば縦のロングボールと変わらなくなる。
 今回のそれはやや浅く、何とかシュートを撃てるコースにまとまっていた。

ゴンザレス「撃たれてもオレが絶対止める! 迷わずヤツを押し潰せ!」
クァール「上等っ!」
フェレール「跳ね返すなら、対面のこっちが有利なはず…!」

ゴンザレス(さっきはキャッチし損ねてゴールになった… あんなミスは2度はない!)

ブンナーク(1回止めた程度で調子くれてやがるな…
        ヘッ、その自信がどこまで持つか試してやろうか!)

 バルサ守備陣に迷いはなく、確実に跳ね返しを狙ってきている。
 フリーで撃たせなければ、パワー負けしないゴンザレスが止めると信じているのだろう。
 だがその態度はブンナークへの燃料となるものだった。

569 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 17:52:01 ID:???

先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ブンナーク ブンナークキャノン(! card)78+(! dice + ! dice)+(ブンナークキャリバー+1)+(パス精度-1)=★
 ★フェレール 高クリア(! card)69+(! dice + ! dice)+(DT,人数補正+2)=
   クァール 高クリア(! card)72+(! dice + ! dice)+(DT,人数補正+2)=
   アウミージャ 高クリア(! card)70+(! dice + ! dice)+(DT,人数補正+3)= 
 ★ゴンザレス キャッチ(! card)73+(! dice + ! dice)+(南米の巨人+4)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(三杉がフォロー、フォンセカがクリア)
 ≦-2→バルサボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(三杉がねじ込み、アウミージャvsオジオ、ディエゴがクリア)
 ≦-2 → ゴンザレスがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ブンナークキャリバーは吹飛係数1を有す。
 ゴンザレスはスキル[南米の巨人/パワーシュートに対して+4、吹飛無効]を有す

570 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 17:53:08 ID:???
★ブンナーク ブンナークキャノン( ダイヤJ )78+( 34 )+(ブンナークキャリバー+1)+(パス精度-1)=★

571 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 17:59:39 ID:???
★フェレール 高クリア( ダイヤ9 )69+( 12 )+(DT,人数補正+2)=
   クァール 高クリア( スペード8 )72+( 22 )+(DT,人数補正+2)=
   アウミージャ 高クリア( スペード9 )70+( 35 )+(DT,人数補正+3)=★

572 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 18:01:00 ID:???
★ゴンザレス キャッチ( ダイヤ10 )73+( 25 )+(南米の巨人+4)=★
ゴールは厳しいか

573 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 18:03:09 ID:???
クリアされたかー

574 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 18:04:44 ID:???
強いなー次はもっといい形で撃たせたほうがいいみたいね

575 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/25(火) 19:01:49 ID:???
>>567
そうでしたね、最初に作ったシミュレーションのままコピペしちゃいました。
ご助言ありがとうございます。

>>572-574
ゴンザレスさんのパワー系に強いは結構な勢いでガチでした。
結果論ですが、マイナス方向のクロスからであれば決まっていたシュートです。
良い形で撃たせるというのも間違いない策の一つでしょう。
またこの結果はブンナークの意識も変化させる可能性があります。
リードしていますし、間もなくハーフタイムで回復もあるので悲観する必要はありません。
悲観する要因があるとすれば私の更新速度くらいのものです。



576 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 19:08:36 ID:???
アウミージャvsオジオになって、アウミージャはクリア判定に出てたから
オジオ有利で判定できるかな? 吹っ飛んだのにがんばるな。
と思って読み直したら、二段タックルできる奴だったの忘れてたでござる。
案外厄介な奴かも。

577 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 19:23:49 ID:???
というか吹っ飛んだのにVSとかできるのか?

578 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 19:28:25 ID:???
ふっとんだ勢いを利用して、そのままオジオにショルダーチャージ!w

579 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 17:09:28 ID:???
前スレでアトベが狙ってたのは1対1からの破滅へのロンドだったのかな?
オワイランのマジカルカーペットみたいな2段シュートで

580 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/26(水) 19:08:22 ID:???

◎ブンナーク ブンナークキャノン( ダイヤJ )78+( 3 + 4 )+(ブンナークキャリバー+1)+(パス精度-1)=85
  フェレール 高クリア( ダイヤ9 )69+( 1 + 2 )+(DT,人数補正+2)=74
  クァール 高クリア( スペード8 )72+( 2 + 2 )+(DT,人数補正+2)=78
◎アウミージャ 高クリア( スペード9 )70+( 3 + 5 )+(DT,人数補正+3)=[81]
【シュート】−【クリアorブロックMax】=5〜1 → シュートは放たれたが有効ブロック分だけ威力減少。


 ブンナーク ブンナークキャリバー( ダイヤJ )85+(威力減衰-1)=84
 ゴンザレス キャッチ( ダイヤ10 )73+( 2 + 5 )+(南米の巨人+4)=84
【シュート】−【セービング】=0 → フォンセカvsオジオ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 パワーシュートに滅法強いとは試合前から聞いていた。
 ブンナークにとってその情報はバルサ戦における楽しみをもたらす物であった。
 ヘルナンデスやシューマッハといった一流GKを倒してきた彼にとって、ゴンザレスもまた
倒すべきGKの一人と認識し、そして自分ならば可能であると強く信じていた。
 それに対し、『ポストプレー』を念頭に入れて話していた三杉には、少なくない反発を抱いた。

 『実際に真正面ゴールを割ってみせる事で、三杉に謝らせてやろう』

 そんな気持ちも確かにあったろう。


ブンナーク「目に物を見やがれえぇぇっっっっ!!!」

 ドドドッゴォォォォォォォッッッッ!!!!

フェレール「し、死んでしまうーーーーーっ!」
クァール「こ、こりゃ…クッ、た、たけまる呼ぶっきゃ…て、手は…」
アウミージャ「ムリゲーww ワロタwwwww」

581 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/26(水) 19:09:22 ID:???

 インパクトで彼は確信した。
 いつものブンナークキャノンよりも一段上の感覚… アレだ。
 ブンナークの確信を後押しするかのように、ボールは敵DFを激しく蹴散らしていく。
 間違いない、ゴールインだ。

 ガシイィィッッッッ!!!

ブンナーク「…なっ!?」

 ブンナークは目を見開いて驚く羽目になった。
 無論、彼の乾坤一擲が相手の掌の中に収まっていたからだ。

ゴンザレス「ガッッ!!」 ギュルギュル

 バチィィィィィ!

 そのボールが掌の中で暴れ出し、次の瞬間には大きく後方へサイドへ弾かれていった。
 これはリーガであらゆるパワーシューターに100戦100勝してきたゴンザレスにとっても驚愕
だったのだが、今のブンナークにそれを察する余裕はない。

582 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/26(水) 19:10:23 ID:???

ブンナーク(2発撃ち込んで、2発とも止められた…? しかもキャッチングで、だ…)

 なりふり構わず弾くのではなく、確実にキャッチングを狙ってきたというのは、相手がまだ余
力を残している事を意味している。
 体勢が万全でなかったとは言え、ブンナーク自身はパフォーマンスのほぼ全てを絞り出して
いるにも関わらずだ。

ブンナーク(クッ… こいつはオレの認識が甘かった! 下に見ておいて、なんてザマだ!)

 結果、彼は相手の実力を認めて反省する事を選んだ。
 このGKを相手に自分がシュートを撃つならばもっと万全を期すべきだったのだ、と。

ブンナーク(今のは万全の体勢でシュートを撃てる場面じゃなかった。
        ポストプレイで三杉に落としていたなら、或いはゴールを奪えていたかも知れねえ。
        だがオレの頭にポストプレイなんてものは欠片もなかった。)

 同時にこの事は三杉に対して抱いた不満をも反転させる。
 三杉がポストプレイを口にしたのは、自身を軽く見積もったからではなく、
 敵の実力を詳細に分析し、その結果として必要と判断したからからこその言葉だったと思い至った。

※ 試合前に下降したブンナークとの相互感情が戻りました。

583 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/26(水) 19:11:26 ID:???

 弾かれたボールは、ヴィオラ側から見て左のサイドへ高く浮き上がっていた。
 こちらのサイドにはオジオが元々張っており、強みの深視力を利用して、早くもベストポジションにいる。
 敵はと言えば、三杉へと目を光らせていたフォンセカが落下地点へと追っている。

フォンセカ(マズイな……)

オジオ(フィジカルじゃ勝てないけど、ポジショニングは絶対に有利!
      いつも通り、自分の強みを信じてリスクを負う!)

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★オジオ トラップ/高(! card)67+(! dice + ! dice)+(AT,深視力+3)=★
 ★フォンセカ 競り合い/高(! card)70+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → オジオがトラップ成功。
 =1〜-1 → 左から順に(レントゥルスがフォロー、レントゥルスがフォロー、グランディオスがフォロー)
 ≦-2 → バルサボールに。

584 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:11:59 ID:???
 ★オジオ トラップ/高( ダイヤ2 )67+( 16 )+(AT,深視力+3)=★

585 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:12:23 ID:???
★フォンセカ 競り合い/高( ハート4 )70+( 15 )=★

586 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/26(水) 19:13:45 ID:???
これだけです
オジオvsはアウミージャではなくフォンセカの間違えでしたーすみません
2段タックル出来ても吹き飛ばされた直後は流石にむーりー

コメントレスはまた明日ですみません

587 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:14:49 ID:???
ポジショニングで勝ってもレベルとフィジカルそのものが足りてなかった
乙っしたー

588 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 20:16:18 ID:???
乙でした。
1差と0差でどっちもレントがフォローってことは少し有利になるのかな

589 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:08:31 ID:???
スカイ乙ハリケーンでした。
こういう展開だと相互感情戻るのか、決まるのが一番いいけど怪我の功名。
ブンブンは直情的で百聞は一見にしかずを地で行くタイプか。
最初に感情的な面でマイナスに動いても、必要があれば言わなければならないし、
ちゃんと後で分かってくれる。うん、三杉の気持ちが初めて分かった。(S的な意味で)

590 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:10:56 ID:???
> 『実際に真正面ゴールを割ってみせる事で、三杉に謝らせてやろう』
謝らせるwww三杉ってすごい大変なんだなー

591 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:28:47 ID:???
そもそも今までのことを考えると謝る側なのは三杉じゃなくてブンナーク

592 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 00:14:53 ID:???
正直だからブンナークはかわいいんだよね
こういうタイプじゃなきゃ愛着は持てないっしょ

593 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 00:20:40 ID:???
ガチムチムエタイFWなのにかわいいよな

594 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 01:03:09 ID:???
ブンナークの彼女役って誰なんでしょうね?
Sなのは間違いないだろうから花のお姉さんとかを予想してみる

595 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 01:36:07 ID:???
ブンナークはドM?隠れM?

596 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 22:35:56 ID:???
格闘家でドMは対戦相手怖いだろうね。

597 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 11:50:09 ID:???

>>587
それよりも、そもそもそういうプレイヤーではないというのが大きいですね。
彼のストロングポイントは別のところにありますし、こういう勝負は負けて元々です。

>>588
レントゥルスくんはヘタレーダーでちょこちょことフォロー率上げたりスペース埋めたりしてます。
基本はスキルの恩恵だと考えて頂ければ良いかと思います。

>>589
新しい乙の形感謝です。
ブンナークは基本アホの子なんで、息子を見守る気持ちくらいで丁度良いのかなあ。
素直ホットな性格はスレ主にとっても扱いやすくてGoodです。

>>590-591
謝らせるといっても土下座しろとか謝罪を要求する的な感じじゃないと思いますよ。
『どや!』『さすがブンナークだ。すまないボクが間違っていた。』『ふふふ』(妄想)
こんな感じだと思います多分

>>592-593
ブンナークが… か わ い い ?

>>594-595
さてさてどうでしょう

>>596
そんなキャラをどっかで見た気がします

598 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 11:51:49 ID:???

 オジオ トラップ/高( ダイヤ2 )67+( 1 + 6 )+(AT,深視力+3)=77
 フォンセカ 競り合い/高( ハート4 )70+( 1 + 5 )=76

【攻撃Max】−【守備Max】=1 → レントゥルスがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 次のプレーに繋げるためのベストポジションは当然確保する。
 その上で、相手にとってのベストポジションを予測し、先に潰しておく。
 これが体躯で圧倒的に不利なオジオの、球際における個人戦術だった。
 狙ってこんな真似をする事は通常困難だが、オジオは浮き球に対する距離や位置関係を
把握する処理演算が極めて早く、かつ正確なため、実用していた。
 全ては彼の優秀な深視力の賜物である。

オジオ(この試合中に思いついたばかりの発想だけど、今日既に3度目のテスト&エラーだ。)

フォンセカ「(残り5分で同点に持っていく! そのためには…)ここで!」 ザシュッ

 ガガッ! ポーン

オジオ「うぐぅっ!…」

フォンセカ「な、触れないない!?」

599 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 11:54:28 ID:???

 オジオは跳躍するまで完全に優位に立っており、事実敵に先んじてトラップしかけていた。
 しかしフォンセカと接触すると、バランスを保てずにボールをこぼしてしまった。
 彼の小さな身体を鑑(かんが)みれば上等と思えはするが、それで結果良しとはならない
のがサッカーというスポーツだ。

レントゥルス「ボクが拾うよー」 タタタッ

オジオ「助かる!」
フォンセカ「くそっ、誰か…!」

 そこはそこ、ルーズボールはレントゥルスがゆとりを持ってフォローしてみせる。
 結果を読んでいたかのような素早い反応だったが、計算ではないだろう。

リネカー「させるかよ…」
アルゴス「カトンボがっ、ボールを置いて失せろ!」

 準じてバルサもレントゥルスからの再奪取を目論むが、彼だってそれは分かっている。
 前半残り5分少々、最低でもボールを奪われないで済む術を用意していた。(彼なりに)

ダラピッコラ「いいぞヴェネチアーノ!」
レントゥルス「こっちもOK!」

600 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 11:56:17 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★レント  息の合ったワンツー(! card)71+(! dice + ! dice)=
   ダラピ 息の合ったワンツー(! card)68+(! dice + ! dice)=★
 ★リネカー パスカット(! card)66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   アルゴス パスカット(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 2人でしっかりとボールキープ、隙を見てパスもだせそうだ。
=1〜-1 → 左から順に(スペルマンがフォロー、オワイランvsラーソン、グランディオスがフォロー)
≦-2 → ミランボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ワンツーの2人がカードマーク一致で両者に+2補正、ただしクラブ一致は−2ペナ。
 カード数値一致で両者に+4、完全一致の場合は自動勝利&…。

601 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 12:07:20 ID:???
 ★レント  息の合ったワンツー( ダイヤ9 )71+( 32 )=
   ダラピ 息の合ったワンツー( ダイヤK )68+( 24 )=★

602 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 12:16:45 ID:???
★リネカー パスカット( クラブ3 )66+( 16 )+(人数補正+1)=
   アルゴス パスカット( クラブ7 )69+( 66 )+(人数補正+1)★

603 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 13:08:02 ID:???
いつまでも攻めあぐねているとこういうことあるよなぁ…

604 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 13:37:02 ID:???
うわぁ
マーク一致が重なって-4差あるのに負けとる

605 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 16:52:27 ID:???

◎レント  息の合ったワンツー( ダイヤ9 )71+( 3 + 2 )+(マーク一致+2)=78
  ダラピ 息の合ったワンツー( ダイヤK )68+( 2 + 4 )+(マーク一致+2)=76
  リネカー パスカット( クラブ3 )66+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=74
◎アルゴス パスカット( クラブ7 )69+( 6 + 6 )+(人数補正+1)82 ※6ゾロ覚醒

【攻撃Max】−【守備Max】≦-2 → バルサボールに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダラピッコラ「そらっ!」 ポン
レントゥルス「次はそっち!」 ポン

アルゴス「KUAAAAAAAAA!」 タダダ゙ッ!
リネカー(くそっ! いいパスワークじゃねえの!)

ディエゴ「諦めるなお前ら!」

 小気味よく繋がる二人のパスワークを、敵が為す術なく追い回しているように見えた。
 レントゥルスもダラピッコラも絶好調とは言えず、各々及第程度のパフォーマンス…
 しかし二人の意思疎通はレベルを及第よりも上に押し上げていた。
 互いの動作の次を知っているかのような、ワンタッチのやり取りはバルサのお株を奪うほどだった。
 …が、だからと言って好事で終わるとは限らない。

606 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 16:54:27 ID:???

アルゴス「オラオラドラァッ!!」 ダダッ

ダラッピコラ「なっ…!」 チッ

 振り回される事を意に介さず、全力で追い回したアルゴス。
 その巨体が一定の距離を超えて近づき、二人のパスコースは大きく狭められた。
 パスやフリーランがあと僅かに速ければ… または前半の終盤に至り、アルゴスのモチベーションが
もう少し落ちていれば、こんなワンチャンスすら起こらなかっただろう。
 しかし現実としてアルゴスのプレッシャーは二人のミスを誘発させた。

※ アルゴスが6ゾロ覚醒、パスカットフラグを取得。


レントゥルス「わわっ」 ポシュ

アルゴス「いただきだぜ、へっへ。」 トッ

ダラピッコラ(やべえ…! けどこの形ならカウンターは…)

 ディエゴを含む敵の中盤以下はバイタルエリア付近まで戻り、またFW三人のうち二人がここ
(センターサークルより少しバルサゴール寄りの左サイド)に居る。
 奪われたところでバルサの攻撃は一から組み立てなければならず、その間に上がった味方も
十分に戻って来られるというのが彼らの見立てだった。
 確かにそうだが、しかしバルサは一人でも攻められる厄介な男を残していた。

607 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 16:55:30 ID:???

ラーソン「ヘイカモン、シェケナベイベー!」

アルゴス「よし、突っ込め!」 ポン

ミハエル「マイガッ…!?」

 ここで足の速さ自慢のヘンリケ・ラーソンが中央付近まで来てボールを要求した。
 突出したテクニックがあるとは言えない男だが、俊足を活かしたフィールドカバーリングは
バルサというチームになくてはならない物と認識されている。

ディエゴ(ラーソンにはボール運びもスライディングシュートもある…
       敵の守備が手薄な今なら一人でも攻められる筈だ!)

三杉「(クッ、これだから足の速い相手は…!) オワイラン!」

オワイラン「ああ、通さないよ!」

ラーソン「今こそヴァンガードファイトだぜ!」

608 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/02/28(金) 16:57:05 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソン ドリブル(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★オワイラン タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ラーソンがドリブル突破! ヴィオラの守備はあと二人!
=1〜-1 → 左から順に(グランディオスがフォロー、ライカールがフォロー、新田がフォロー)
≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソン:ダイヤ〜スペード[クイックカットイン(+3)]発動
 オワイラン:ダイヤ[クロスクラッシャー(+4吹飛3)]、ハート・スペード[ショーテルタックル(+2)]

609 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 16:57:22 ID:???
 ★ラーソン ドリブル( スペード9 )69+( 23 )=★

610 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 16:57:31 ID:???
★オワイラン タックル( ダイヤQ )69 +( 15 )=★

611 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 16:57:59 ID:???
★オワイラン タックル( ハート5 )69 +( 12 )=★

612 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 16:58:32 ID:???
よっしゃあ!

613 :森崎名無しさん:2014/02/28(金) 17:18:20 ID:???
しまった、ディエゴの突撃とかも考えたらボランチは最初からオワイランすべきだったと反省

614 :森崎名無しさん:2014/03/01(土) 00:37:33 ID:???
ファスト乙ブレイク!

615 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 16:38:04 ID:???

 ラーソン ドリブル( スペード9 )69+( 2 + 3 )+(クイックカットイン+2)=76 ※吹飛
 オワイラン タックル( ダイヤQ )69 +( 1 + 5 )+(クロスクラッシャー+4)=79

【攻撃Max】−【守備Max】 ≦-2 → ヴィオラボールに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ラーソンのような駿足選手が一人抜け出した時にはメリット/デメリットいずれもある。
 守備側は戻りが間に合わず、その時点で進路を塞げる位置にいる選手しかチェックにいけない。
 攻撃側はフォローが追い付かず、途中で奪われた場合、直後のフォローが出来ない。
 即ちチャンスになるかどうかは全てその選手次第という事である。

 その点ラーソンはボール運びもシュートも出来る(ついでに言えば守備も出来る)マルチなスタイル
であり、バルサの選手達はこの抜け出しに期待を抱いた。

 ザシュッ ザシュッ

オワイラン(強くて柔軟なバネ… スピード、角度共に危険なカットインだ。)

ラーソン「ゆっくり狙いを合わせる暇なんてやらないっすから!」

オワイラン(でもボールタッチの回数自体は多くない、これなら) ダッ

 ラーソンのドリブルはスピードを活かしたシンプルで力強かった。
 しかし逆に言えばスピード頼りの単調なドリブルで、ある程度の予測を立てるには容易。

オワイラン(細かい狙いは後から合わせればいいんだ!)

616 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 16:39:21 ID:???

 ザザァー!!

ラーソン「外れっすよぉー!」

オワイラン「ごめん、本命はこっちなんだ。」

 ザシュゥっ!

ラーソン「なに言って…って、うぉっ…!」

 オワイランは見事ラーソンからボールを奪う事に成功した。

アウミージャ「ちょwwwあれオレの二段タックルのパクリじゃね?www 訴訟www」

 彼がやったのはこうだ。
 まずザックリとした読みで、早すぎるタックルを右足から繰り出す。
 ラーソンはそれを避ける為にカットインを繰り出すが、その時同時にブレーキがかかる。
 オワイランはここで狙いを精密に定め、左足のタックルでボールをかすめ取ったのだ。

 アウミージャのように身体能力に任せたタックルコンビネーションとはまた違う。
 両足を同じ感覚で操るオワイランのクロスクラッシャー、その応用である。

オワイラン(流石はスペインNo.1、参考になるプレイに溢れているね。 さてと…) チラッ

617 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 16:40:37 ID:???

 ボールを奪ったオワイランに対してすぐチェックに入れる選手はいなかった。
 前がかりになったラーソンに追い付けるフォロワーはおらず、また状況的にも追随して
上がって来ている選手は少なかったからである。
 このためヴィオラには選択肢が与えられた。

三杉(アディショナルタイムを入れても後数分… 敵陣の人数も多い。
     ここからは流すか、それとも笛が鳴るまで攻め続けるか。)

 攻めるとなれば、再び蜘蛛の巣のような守備網を崩す事になる。
 シュートまで持って行ける時間があるかは怪しいところだ。


☆どうしましょ

A 前半終了まで安全にパス回し
B いや、もう一回攻める(さらに分岐)

2票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

618 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 16:44:35 ID:eHtE1U8E
B

619 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 16:52:30 ID:eHtE1U8E
やっぱりAに変更お願いします

620 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 16:57:23 ID:QV3DERr2


621 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 17:06:02 ID:???
三杉は新田へのパスで、後半から必ずレジスタを発動
後半からはこの効果を利用しない手はあるまい。
後半の最初は今の陣形のままでいつも通り遅攻で相手を揺さぶってから
三杉→新田→ブンナークでGOALが理想。

622 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 17:27:45 ID:???
今のままだと三ハエルコンビがディエゴに潰される
後半持たないぐらいに危険なのよね

623 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 17:32:45 ID:???
大丈夫、陣形を変えなくても競り合いはなんとかできる
むしろ陣形変えたら敵が大喜び。でもミハエルのペース配分は気をつけるべき

624 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 18:32:38 ID:???

> A 前半終了まで安全にパス回し
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(チャンスの可能性は少なく、攻撃陣の疲労蓄積の方が心配か。
     うん、これ以上攻めてもうま味はないな。)

 こう判断すると三杉はディフェンスラインでパス回しをするよう指示を出した。
 ラーソンがチェックに向うも、当然人数差が効いてカットには繋がらない。
 リネカーやアルゴス、敵味方入り乱れてヴィオラ陣に遅れて姿を見せた時には、もはや
審判は笛を手にしていた。

 ピイイイイイイイイイイイイイイ

 ようやく前半が終了、スコアは1−0とヴィオラのリードで一段落である。
 しかし観客のいないテストマッチ、ホームと言えど歓声が上がる筈もなかった。

 「クッ…」「こんな筈では…」「チッ、後半を見ていろや!」

 それ故に、バルサ選手たちの悔しさやリベンジを誓う声が掻き消されることなく三杉達の耳に
入ってくる。
 重苦しさを纏ったままフィールドから一旦離れる彼らの背を、三杉は少しだけ目で追った。

625 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 18:35:02 ID:???

ディエゴ「………」

三杉(……)

 ディエゴからの声が一言も聞こえなかったのが不気味であった。
 彼の性格からして後半に何らかの修正を施して来そうな予感はあるが、バルサというチームの
特性上、大がかりに何かを変えてくるとも考え難い。
 三杉の目にはディエゴ・ブランドーとバルセロナは二律背反であった。
 それは試合を始める前よりも鮮明に映っており、それゆえに難解化していた。


〜フロレンティア・ヴィオラ控室〜

モニカ「みなさんお疲れ様です!」 テテテ〜

アーバックル「Everybody seemed to do your best much, she seems to be still excited.」 ゴロゴロ

 控室に戻った選手達は手厚く迎えらえた。
 臨時マネージャーであるモニカ・ディマーレが労いの言葉を添え、せっせとタオルや水分を配り
回ったのだ。いつもならまずジャイロが軽口を利き、選手たちがツッコミを入れている間にメリーが
こっそりと配布し、スムーズに後半へ向けたミーティングに切り替わるところだが、今日は勝手が違う。


626 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 18:36:03 ID:???

ジャイロ「惚れんなよエロガキども。」

 「ばばばバカ!」「エロとか言うなし!」「監督の第一声がそれかよ!」

モニカ「アハハ…」

 ちょっとドギマギしかけていた(一部の女っ気のない)選手たちからの猛抗議が飛ぶ。
 緊張感のなさに三杉は苦笑するも、これはこれで悪くないと思っていた。
 メリーのように物事がスムーズに進むよう影働きしてくれるマネージャーは有り難いが、
モニカのようなマネージャーは選手たちに+αのモチベーションをくれると知っているからだ。
 試合開始までの経緯を考えれば尚更である。

 それとは別の思考で、三杉は試合について巡らせる。

三杉(さて1点リードでシュート数もこちらが上。 …と言ってもねじ込みで数を稼いだ結果だ。
     支配率を含めて考えて、互角かやや有利というのが正味のところだろう。)

 試合序盤こそバルサのパスワークに脅威を抱いていたが、展開としては上々に終わった。
 三杉としては、これは十分に満足に値する結果に思えた。

三杉(立役者はゴールを決めた僕ではなく、相手のチャンスを幾つも摘み取ったミハエルだな。)

 三杉は横目でミハエルの姿を見た。
 モニカに微笑みを向ける彼だが、その汗の量は他の選手の数倍に映っている。
 最後まで前半と同じパフォーマンスを続けるのは到底難しそうだ。

 それを含めた戦術を三杉は考えなければならないところだが…

627 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/03(月) 18:37:16 ID:???

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★その前に→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 ミハエルが一言
《ハート〜クラブ》 ブンナークが一言
《JOKER》 オワイランが一言

628 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 18:39:08 ID:???
 ★その前に→ クラブ4

629 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 18:58:23 ID:???
バルサのサッカーはアリジゴクに応用できる部分もありそうだし
オワイランの話も聞いてみたかったねー

ところで今更気づいたけど試合前のズキュゥゥウン!イベントに連れてくのもオワイランでよかったりした?
だって王子だし明らかにこの手の礼儀作法とか一番よさそうだし

630 :森崎名無しさん:2014/03/03(月) 19:27:33 ID:???
こういう時は判定に「《クラブA》 ブル○が一言」とかが無いとお約束的な意味でちょっと寂しいかもw

631 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/04(火) 19:36:23 ID:???
>>630
そうですね、そういえばブルノくんがいましたね。
最近というかずっと忙しくて彼の存在を忘れていました。
正直ブルノくんよりも板野くんや鈴仙ちゃんやシュナイダー様に夢中です。
そんな彼、彼女らよりも岡山姉とリグルに夢中なんですけどね。
しかしそう言われるとたまにはブルノくんを登場させたくなります。
というか第二部は1試合に一人くらいカンピオーネ選手に助っ人させても面白かったかもですね。
バルサ戦に助っ人カルバリョとか地味に面白かったかもとさっき思いました。
まあ物語の主旨と外れるので、過去に思いついても結局はやらなかったでしょうが。

>>629
原作や本編に比べて強さが未成熟な彼ですが、意外に便利キャラ化も知れません。
弱かったキャラがいつの間にかキープレーヤーとか個人的に胸熱です


本日の更新はありませんすみません
かわりに俺inキャプ森やキャプシュナや鈴仙奮闘記をお楽しみください(ステマ)

632 :森崎名無しさん:2014/03/04(火) 19:58:57 ID:???
カンピオーネじゃないけどジョアンの教え子なら
ミランにバンビーノ、サンパウロにロベルト、矢部ッチュFCに○ベルトがいましたなぁ
いずれも強かった

633 :森崎名無しさん:2014/03/04(火) 20:07:52 ID:???
三杉達から離れるけど、森崎のブラジルでの話とか読みたいなーと思ってます。
本スレの森崎より幾分大人な感じでブラジル美女との馴れ初めとか興味あります。

634 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/05(水) 19:10:02 ID:???

> 《クラブ》 ブンナークが一言
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブンナーク「和やかなところ悪いけどよ、ちっといいか?」

三杉(…っと。)

 談笑が一段落したところで、ブンナークが真面目な表情で口を開いた。
 視線が一斉に彼へと注がれる。

 戦術を思考をしていた三杉も一旦ストップ、彼の方をうかがい見た。
 冗談を言いそうな顔でない事はすぐに分かった。
 そして彼が前半無得点であった事から、おおよその見当もつく。

三杉「どうしたブンナーク?」

 三杉はキャプテンとしてブンナークの発言を促す。
 すると彼は三杉の喜色を呼ぶ内容を口にしたのだった。

ブンナーク「うんとだな、中盤のやつらはもっとオレに向けてボールを放り込んでくれていいぜ。」

新田「えっ?」
ミュラー「ああ、それは正直ありだろう。」
オジオ(確かに… 今日は中盤が拮抗しすぎてるからね。)
ミハエル「……」

 意外そうな声を上げる者、提案の有効性から純粋に賛意を示す者、訝しげに見入る者。
 そして…

635 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/05(水) 19:11:26 ID:???

三杉(ブンナーク自らが要求か…)

 そもそも試合前に必要性を口にした三杉としては当然賛成であり、彼の発言は喜ばしかった。
 しかし同時に、意外さを禁じ得ないのも確かであった。

ミハエル「どういう心境の変化ですか?」

ブンナーク「あん? どういう意味だよ。」

ミハエル「試合前、ちょっと嫌な顔したではないですか。 ポストプレイが必要と話が出た時に。」

新田(うわ、聞きづらい事をサラッと聞くなぁ…)

 このミハエルの言葉にブンナークは僅かに顔をしかめる。
 事実だけにバツが悪いのだろう。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ブンナークの回答→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 CFWはくさびのプレーも出来なきゃならねえ。
《ハート》 あのGKが相手なら、オレはやはりニッタやミスギに撃たせる事を考えるべきだ。
《スペード》 あのGKが相手じゃオレのシュートは分が悪い、それが前半で分かった。
《クラブ》 どんな手使っても勝たなきゃしょうがねえからな。
《クラブA》 お前ら中盤がまともにボールを運べねえからだろうが!
《JOKER》 CFWはゴールに繋がる状況を呼び込まなきゃならねえ。
       もちろん、その上でオレもゴールを決めてみせるがな。

636 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 19:12:23 ID:???
 ★ブンナークの回答→ スペード10

637 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 19:51:38 ID:???
こういう判定でJOKERみたいな頼もしすぎることをいってくれる
ブンブンを見られる日がくるのだろうか…

638 :森崎名無しさん:2014/03/05(水) 23:50:01 ID:???
633に同意。
作者さんが無理なら想像力(妄想力?)豊かな方が書いてくれれば
ありがたいです。

639 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 00:00:57 ID:???
あのGKが相手なら、要するにあのGKじゃなかったら…

640 :森崎名無しさん:2014/03/06(木) 00:43:33 ID:???
ブ○ノ「俺の出番だな!よっしゃ!バルサに勝利を呼んでくるってばよ!」

641 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/07(金) 11:23:28 ID:???
>>637
完成されたスーパーブンナークには果たして魅力があるのでしょうか?

>>633 >>638
流石は本編主人公の森崎、期待度が高いですね。
どこかのタイミングで書きたい気持ちはあります。
ヤベッチュFCが終わったらスレ末外伝に書くのも良いかもです。

>>639-640
BuRuNoも別次元であれば仙人モードとか人注力とか色々あるかも知れません
今はどこで何をしてるやら。(解雇されたとは言ってない)

642 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/07(金) 11:24:58 ID:???

> 《スペード》 あのGKが相手じゃオレのシュートは分が悪い、それが前半で分かった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 嫌な顔をした直後に飛び出したのは怒号ではなく『ハァ…』という軽い溜息だった。

ブンナーク「あのGKが相手じゃオレのシュートは分が悪い、それが前半で分かった。」

 およそブンナークらしくない、ストライカーとしては敗北宣言ともとれる言葉だった。
 『ざわっ…』と周囲がどよめく。

三杉(この一言だけではどちらとも取れるな…)

 良い傾向なのか、悪い傾向なのか…
 戦況を考えての発言ならば、ブンナークに理が備わってきた事を示している。
 弱気から端を発した発言ならば、それは逃げである。
 三杉はブンナークの言葉の真意についてはほぼ見当がついているが、他のメンバーは
その限りではなく、場合によっては士気が下がる可能性が考えられた。
 キャプテンとしてそれは避けるべき状況である。

三杉(…とはいえ、そもそも試合前にポストプレイの必要性を口にしたのは僕だ。
     言い方に気を付けないと発言に一貫性がなくなる。)

643 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/07(金) 11:26:43 ID:???

☆ どうしますか?

A 「らしくないな、前半無失点だからって弱気は禁物だぞ。」
B 「本心はどうなんだ? シュートを撃ちたいのか?」
C 「では積極的にポストプレイを使っていくとしよう。」
D すぐに発言せず、考える時間をとる
E 自由記述
F そうだ、ゴンザレスに下剤を盛れば…(要5票)

[2]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。

644 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 12:01:53 ID:Ya01v5v+


645 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 12:02:28 ID:VVq1kPuo
B

646 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 14:04:18 ID:???
F ゴンザレスって名前からしてパワーありそうだよな

647 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 14:50:20 ID:???
ゴンザレスってペーパーマリオRPGにそんなのがいたような気がする
ゴンザレスとは
原作ではバルサの巨漢DFである
オーバーラップして相手のゴールにシュートを決めることもした
強面だが彼女持ち、ゴールを決めたときに指にキスするようなしぐさを見せたりもした
ドリームチームではダンプカードリブル、ループパス、ゴンザレスブロックを持つ選手
ブロック特化、ぶっちゃけブロックが死に技なのはどこも一緒だしタックル特化のアウミージャが一番使いやすかったり
こんな感じであってる?説明

648 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 15:21:46 ID:???
DFのゴンザレスと名前が同じなだけで映画のブラジル人GKのゴンザレスが元ネタみたい

649 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 15:56:32 ID:???
映画は見たことないけど確かこの試合の最初の方でそんな説明があった気がする
映画見たことないからルークもカルロスも映画初登場だってことをつい最近知った

650 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 16:08:37 ID:???
森崎の話が出たけど、このスレの1点とられるとGK能力上がるスキルがやたら似合ってたのよー

651 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 17:10:44 ID:???
まあ、同じバルサでゴンザレスって名前まで一緒だから自殺点DFと勘違いしちゃうのも仕方ない

652 :647:2014/03/07(金) 17:14:54 ID:???
>>648>>651
あ、ごめん、一応わかってるよ?
原作ではって書いたから一応映画版とは違いますって意味だったんだけど・・・

653 :森崎名無しさん:2014/03/07(金) 19:05:47 ID:???
今ベイビーステップでオジオが戦ってるのもピート・ゴンザレス
ゴンザレス尽くしやなぁ

654 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/03/07(金) 19:31:11 ID:???

>B 「本心はどうなんだ? シュートを撃ちたいのか?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ミハエル「」

三杉「本心はどうなんだ? シュートを撃ちたいのか?」

ブンナーク「む?」

 ミハエルが口を開きかけたが、三杉がブンナークに問う方が早かった。
 メンバーの視線が三杉とブンナークに注がれる。

ブンナーク「まあ正直言やぁゴール割るまで撃ち続けてぇと思ってるぜ。
        けどうちも相手も攻めあぐねてるしな、後半何本も撃てないかも知れねえ。
        だったら何も考えずに撃つより、ゴールを割る可能性を上げねえとって思ったんだよ。」

新田「ブンナーク…」
ミハエル(…弱気からくる発言ではないようですね。)

三杉「自らは撃ちたい、しかし戦術的に考えて囮になると言っているだな?」

ブンナーク「そのつもりだぜ。」

三杉「ふむ… いい傾向だね。」

 三杉の予想は良い方に当たっていた。
 強力な砲台であるブンナークだが、過去とは違い、漫然と撃つだけではなくなっていた。
 撃ちながら(ブンナークなりに)相手の力を推し量り、自らゴールを割る術を考えようとしている。
 そうと分かれば、この場はベストの方向へ持っていくのは三杉にとって容易い作業である。

446KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24