キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。






63 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 02:39:20 ID:???

> A 自軍の守備を主眼に考える(さらに分岐)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(いや… やはり守るべきを守ってこそだ。
    一方的に攻め続ける事を目的としているのがバルサの戦術。
    そうさせない為にも思考だけは先回りしてなくちゃいけない。)

そうと決めればまずは現状の把握である。

−−−@−−− @ルベン・ゴンザレス
−−D−C−− Dマルコス・アウミージャ Cクァール
−A−−−B− Aペドロ・フォンセカ Bフェレール
−−−−−−−
−−E−G−− Eグランディオス Gライカール
−−−−−−−  
−−−I−−− Iディエゴ
−F−−−J− Fリネカー Jラーソン
−−−H−−− Hアルゴス
−−−−−−−
−−−◎−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−Q−J−− Q新田 Jブンナーク
−−−−−−−
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
G−−−−−L Gオジオ Lレントゥルス
−−−B−−− Bダラピッコラ
−E−−−N− Eスペルマン Nオワイラン
−−−C−−− Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ

64 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 02:40:49 ID:???

三杉(今はQ新田とJブンナークの守備負担を抑制し、2列目以下で対抗している。
    これでもI僕とFミハエルのどちらかがインターセプトに顔を出せているし、
    その甲斐あってバルサの攻撃をここまでシャットアウト出来た。)

しかしこの話はあくまでこれまでは≠ナある。
今後自分達がかわされない保証はなく、またもしかわされればバルサのポゼッションは調子に乗り、
ヴィオラとしては体力の消耗がグングンと進んでしまうだろう。
つまり現状を最後まで維持し続けられるかは博打に勝ち続ける必要に迫られているのだ。

三杉(希望的観測だな… 体力の消耗は終盤に効いてくる。
    今この場はともかく、最後まで現状維持とはいかないだろう。)

また気にすべき点は『相手の配置』にもあった。
バルサのフォーメーションは4−3−3、正確には4−2−3−1である。
しかし実際に試合をしてみると、これが額面通りに4−3−3である状況の方が少ない。

三杉(ここまでの中でもフォンセカが上がり、ラーソンが下がる事例が出ている。
    中盤の人数は3ではなく4、または最悪5を想定しなくちゃいけない。
    そうなると、こちらの中盤5枚に有意性はなくなってしまう。)

それならば何処からか人数を捻出させなくてはならない。
FWを1トップにするか、DFを2バックにするかのいずれかである。

65 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 02:41:52 ID:???

三杉(1点取った今、FWを1トップにするのが現実に即しているべきか。
    それともラムカーネの神業を見込んで2バックで凌ぐのが良いか…)

もちろん現状の通りに中盤5枚のままというのも有りである。
まずフォーメーションは3−5−2維持か、3−6−1か、2−6−2か。
これを決めるのが先決となるが…

加えて考えれば、ディエゴのプレイスタイルが変わろうとも、彼のポジションはOMF。
そうである限り中盤の人数を増やす事は少なくとも的外れではない正道ようにも思えてくる。


☆フォメ構成どうします?

A 3−5−2維持
B 3−6−1にしたい
C 2−6−2にしたい
D その他(3列または4列表記で記述願います。 具体フォメ書いて下さってもおk)

[3]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。

66 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 02:43:07 ID:???
今日はこれで終わりたいと思います、ご参加ありがとうございました。
連休中更新する可能性があるとしたら今日みたいに深夜です。
それではまた

67 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 02:45:11 ID:dqgrc6qQ
B 乙ー

68 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 08:29:51 ID:2s7XzzP6
D 2−7−1(2−3−1−3−1)(2−3−2−2−1)
パスワーク?なにそれな乱戦とウィッシュ対抗にフォローの充実、ディエゴは数の暴力で
攻め上がることも必要と考えると、実はありとも思える
ロングシュートは考慮外

−−−J−−−
−−−−−−−
G−−−−−Q
−−I−F−−
−C−L−N−
−−−−−−−
−−E−B−−
−−−−−ー−
−−−@−−−

69 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 08:47:03 ID:???
ロングシュートは考慮外とあるけど敵を上手く中盤の網に引っ掛ければ予防できると思う
それなりの位置で撃たす暇など与えない的な意味で。
ただパスカットの強いミュラーは中央置いて
左から中央を三杉、右から中央をミハエル、中央専念がミュラー。
というわけで2−7−1ならこういうのもありだと思う

−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
G−−−−−Q Gオジオ  Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
−L−−−B− Lレントゥルス Bダラピッコラ
−−−C−−− Cミュラー
−−E−N−− Eスペルマン Nオワイラン
−−−−−ー−
−−−@−−−

70 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 08:57:16 ID:dqgrc6qQ
D 2−7−1に変更お願いします

−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
G−−−−−Q Gオジオ  Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
−L−−−B− Lレントゥルス Bダラピッコラ
−−−C−−− Cミュラー
−−E−N−− Eスペルマン Nオワイラン
−−−−−ー−
−−−@−−−

71 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 10:33:30 ID:S7jph6+w
>>70

72 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 10:35:28 ID:EuZvP/kI
D 2−7−1
−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
G−−−−−Q Gオジオ  Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
−L−−−B− Lレントゥルス Bダラピッコラ
−−−C−−− Cミュラー
−E−−−N− Eスペルマン Nオワイラン
−−−−−ー−
−−−@−−−


73 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 10:45:31 ID:???
ブンナークのパスカット免除、ウインガーの逆サイドの裏狙い
敵の戦術には合ってないけどディエゴのロングボールも一応警戒させた方がよか

74 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 12:33:49 ID:???
こっちの攻撃ではサイドを削らせたいんだが、こうなるとオジオと新田がウインガーかな?
ブンブンのキャリバー狙いでマイナスクロスは出せないかな?
ただサイドにいすぎるとせっかくの中盤飽和が無駄になるか…悩ましい

75 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 12:36:54 ID:???
サンパウロが大空翼をウイングに回したのは『翼』って名前だからか
というのに今更気づいた

76 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/23(月) 06:39:43 ID:???

> D 2−7−1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(いや、違うな。)

3−6−1と2−6−2、そのいずれもが的を射てないという結論に至った。
だからと言って、3−5−2のままならば良いかと言えば、勿論それも違う。
ならば何がより正解に近いのか?
その答えはこの試合で何を最優先で奪うべきか… という問いの中にあった。

三杉(攻撃権だ。 ゴールを奪う、ゴールを守る、そればかりを考えていたら勝てない。
    まず考えるべきは攻撃権なんだ。 それが試合の終盤で必ず効いてくる。)

攻撃権を奪う… それは単純にチャンスを奪うことである。
しかしラ・マシアの戦術を体験し、それだけに留まらない重要な意味があると三杉は気が付いた。
つまり体力を守ることである。

三杉(バルサのポゼッションを真っ向から相手すると、普段より遥かに体力を消耗させられる。
    物理的にも精神にもだ。 それを一試合通してやり続ければ、試合終盤には…)

バルサのゴールシーンが三杉の脳裏をよぎる。
ヴィオラの選手はバテバテで動けなくなっており、それをうな垂れつつ見ているだけ。

77 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/23(月) 06:41:18 ID:???

頭を軽く左右に振って頭に再生された画をかき消すと、三杉はここからどうすべきか結論づけた。
それはある意味で捨て身であった。


三杉「皆、聞いてくれ。」

2−7−1。
サンパウロ戦での2−6−2すら霞むフォーメーションはヴィオラの選手達を驚かせた。
しかし三杉は自棄になったわけではなく、戦術的根拠の元に決定していた。


☆案が出てるのでそのまま使いましょうか

A >>68
B >>69
C >>72
D その他

[3]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。

78 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 06:57:51 ID:HRO4h4p+


79 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 07:16:09 ID:p89maeBU


80 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 07:25:35 ID:N0o30vpo
C

81 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 15:27:27 ID:???
三杉の提示したフォーメーションに驚愕するフィオの面々
しかし現実のドイツでは0−2−8という、もはやアメフトじゃね?と言わんばかりの狂気のフォーメーションが生まれていた

82 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 19:30:21 ID:p89maeBU
まさに現実は小説より奇なり

83 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 11:53:23 ID:???

C >>72
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

何に目を向けるかで人員の配置は微妙に違ってくるものだ。
そしてその微妙な違いが戦況に絶大な影響を及ぼす事がある。
得てしてそういう場合は『失着(ミス)』による戦況悪化である事が非常に多い。

三杉(微妙な違いではある。 しかし最終ラインは開いている方が相応しいな。
    何故ならば門をすぼめた場合には両サイドの敵WGが完全にフリーになるからだ。
    この場合敵は『ショートパスで繋ぐ必要すらない』、WGにパスを通すだけでシュートチャンスだ。)

−−D−C−− Dマルコス・アウミージャ Cクァール
−A−−−B− Aペドロ・フォンセカ Bフェレール
−−−−−−−
−−E−G−− Eグランディオス Gライカール
−−−−−−−  
−−−I−−− Iディエゴ
←F−−−J→ Fリネカー Jラーソン
/−−H−−\ Hアルゴス
−−−−−−−
===◎===
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
G−−−−−Q Gオジオ  Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
−L−−−B− Lレントゥルス Bダラピッコラ
−−−C−−− Cミュラー
−−−−−ー−
穴−E−N−穴 Eスペルマン Nオワイラン
−−−−−ー−

84 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 11:55:33 ID:???

ギリギリのところで三杉はこの事に気が付くことが出来た。
中盤を圧縮する事を意識する事で、両サイドにフリーを作るミスを犯すところであった。
それを修正したのがCBを開くフォーメーションである。

[決定]
−−−@−−− @ルベン・ゴンザレス
−−D−C−− Dマルコス・アウミージャ Cクァール
−A−−−B− Aペドロ・フォンセカ Bフェレール
−−−−−−−
−−E−G−− Eグランディオス Gライカール
−−−−−−−  
−−−I−−− Iディエゴ
−F−−−J− Fリネカー Jラーソン
−−−H−−− Hアルゴス
−−−−−−−
===◎===
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
G−−−−−Q Gオジオ  Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル
−L−−−B− Lレントゥルス Bダラピッコラ
−↓−C−↓− Cミュラー
−↓−−−↓−
←E→−←N→ Eスペルマン Nオワイラン
−−−−−ー−
−−−@−−−

85 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 11:59:38 ID:???

三杉(そうは言ってもサイドに開けば今度はCFがフリー。 スルーパスひとつでラムカーネと1対1だ。
    WGにボールが行ったら逆サイドをフリーにしてもラインをスライドさせ、CFに当たらせる他にない。)

こうすれば逆サイドのフリーWGにサイドチェンジで渡そうとしても、レントゥルスやダラピッコラに戻る時間がある。
全てにおいて欠陥のないフォーメーションとはいかないが、それぞれが責任感を持って守備に動けば、
致命的な穴は埋める事の出来るフォーメーションにはなっていると考えられる。

以上がヴィオラの選手達に告げられたチームデータ変更の内容の全てである。
最終ラインの負担は増えるが、中盤のうちに止める回数が増える事も見込まれる。
全体としてバランスが取れそうな成算は十分あり、メンバー全員これに興味を示したのだった。


<バルササイド>

一方序盤のリードを許したバルサBであるが、その認識は如何であっただろうか?
前評判から考えれば『まぐれだ』と一笑に付しそうではあった。
しかしこのチームには功名心と自尊欲の強い大悪そのものでありながら、
誰よりも頭が冷え切ったリアリストでもある人間が存在した。

86 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 12:01:24 ID:???

もちろんこの男ディエゴ・ブランドーである。

ディエゴ「…で、ヤツラ(フロレンティア・ヴィオラ)がオレ達より格下だとか、いまだに思っている奴は居ないよな?」

座った目をして言い放つディエゴ。
その言葉に含まれる感情は、聞く者にとって決して心地良くない。
むしろ不快感をことさらに増大させる種であった。

グランディオス「…ヤツラがバルサBよりも格上だと言いたいのか?」

ディエゴ「そんな額面だけの『言葉』なんかどうだって良い。 勝つために必要な認識を言ってる。
      勝てばこっちが上、負ければ下… 順番を間違えてるんだよお前は、そもそもの話として。」

グランディオス「……」

冷たく言い放つディエゴに全員が沈黙する。

アウミージャ(空気重過ぎワロwwwww)


先着で
 ★次のシーン→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 グランディオス「キミだってやられているだろう、そんな事を言う資格があるのか?」
《ハート》 グランディオス「しかしヤツラのテクニックはオレ達より下だ、オレ達の方が鍛えてきている」
《スペード・クラブ》 グランディオス「…オレ達は何をすれば良い?」
《JOKER》 クライフ「カンテラ(バルサB)のヒヨっ子には決定的に足りない物がある。 それは…」

87 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 12:01:59 ID:???
 ★次のシーン→ クラブ5

88 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 13:56:27 ID:???
そういえば、某スレで「味方側クライフォート」という珍しい存在が登場しそうだけど、
このスレだとクライフォートってどうなってんだっけ? イスラス関係で出てきた?
一瞬だけ「あれ、クライフォートは実は女じゃなかったっけ」と思ったけど、それは黄金のジノだったw

89 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 17:08:04 ID:???
波紋の応用でとっくの昔に亡くなった
本物のクライフに化けてバルサBの監督してるよ

90 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 19:02:54 ID:???

> 《クラブ》 グランディオス「…オレ達は何をすれば良い?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ギリッと何処からか歯軋りが鳴った。
偉そうに口にするディエゴ自身から活躍のシーンがいまだ皆無ゆえ当然かも知れなかった。
しかしグランディオスの言葉はそれ以上の反感を押し止めた。

グランディオス「…オレ達は何をすれば良い?」

この言葉の意味は『漫然とポゼッションをしても勝てない』と同義であった。

ディエゴ「話が早くて済むのがお前の最大の長所だぜ、グランディオス。」

グランディオス「ハッキリ言わせて貰えば憤りが皆無というわけじゃない。
          だがお前の言葉はクライフ師の言葉と考えなくてはならないからな。
          それに比べればオレの感情など猶更どうでもいい話だ。」

『よい心掛けだ』と、ディエゴは実直に感情を押し殺すグランディオスに向けて言い放つ。
その横柄な態度は人の気分を害するに足るが、一方でそれを許させる確かに魅力もあった。

リネカー(ムカつくが、ディエゴの見立てが違っていた事はねえからな。)
フォンセカ(戦術通り戦っておけば満足な教授とはそこが違う。)

どうやら他方から他に反論も不平も挙がってこない。
ディエゴは釣り上げた口角をすぐに戻し、注がれる催促の視線を受け止めた。

91 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 19:05:50 ID:???

ディエゴ「さてと、だ… ヤツラがこうもオレ達を押しているのは、ストロングポイントで勝負しているからだ。
      ヤツラの多くはフィジカルもテクニックもお前らに劣ってる、それは確かだ。 だがG番(オジオ)の
      トラップとパスを見ただろう。 ことストロングポイントに関して言えば、ヤツラはお前らを圧倒出来る
      レベルにまで鍛えてある… 恐らく全員が全員な。」

ゴンザレス「確かに… J番(ブンナーク)のヘディングはオレすら驚くほど強烈だった。」
ラーソン「それ言ったらQ番(新田)のドリブルもなかなかっすね、軽くリスペクトしてもいいくらいっすよガチで。」
グランディオス「悔しいがF番(ミハエル)とI番(三杉)には、自慢のパスワークを立て続けに潰されている。」

ディエゴ「ならばどうする? 答えは単純だ、相手のウィークポイントを狙って勝負すればいい。
      そうなるようゲームをコントロールするのは決して簡単ではないが、オレには出来る。」

クァール「あ゛? テメェーはヤローの弱点を見切ったっつーのかよ?」   !?

ディエゴ「ある程度の下調べはサンパウロ戦の映像で済んでいる。」

ラーソン「その辺は流石ディオっすね。」

ディエゴ「いいか、ハッキリ言っておくぜ。 ヤツラは決断が速い。 フォーメーションも戦術もガンガン変えてくる。
      しかもこちらの戦術に対応出来る形にな。 今すぐ修正が出来なきゃ諸共やられる事になるぞ。」

『……………』

楽観を残していたメンバーも、徐々に表情を神妙とさせてきていた。
ディエゴの言葉は釘として彼らの心臓に打ち付ける効果があった。

92 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 19:06:54 ID:???

グランディオス「……どうすればいい、ディオ?」

ディエゴ「確実に必要なのはゴールまで導ける『弱点』のルートだ。 ポゼッションだけではそれを掴めん。
      お前ら…オレの指示に従って戦術を組み変えていくぞ。 まずは…」


――
―――――
――――――――
――――――――――

ライカール「フー…またフェルディナンド教授の血圧が上がる世界になるな。」
リネカー「それはそれで構わねーんじゃねえか? オレは歓迎だ、早くゴール前でボールに触りたい。」

グランディオス(勝つ時は汚くても良いが、負ける時は美しく…か。
          こんなフットボールをやるからには絶対にかたなければいけない。)

ディエゴの指示はバルセロナのスタイルに反する物も多く含まれていた。
そんな事だろうと思ったと言わんばかりに溜め息をつく者もは居たが、それらは怏々と歓迎された。

ディエゴ(さて… いくつか今の予想した事を試したあと、ヤツラを叩く。
      先取点は奪われたが、序盤早々にストロングポイントを晒した事はヤツの決断ミスだ。
      後悔させてやるぞ………! 勝利の風はこのDioの背後から追って吹いている…)

93 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 19:08:17 ID:???
一旦切ります。 相変わらず更新遅くてスイませェん・・・

94 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 19:13:52 ID:???
ディオも紛れも無くカリスマだなぁ
どっかで「俺はフェアプレーをやめるぞ!ヴィオラーーッ!!」って宣言してくれるのだろうかw

95 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/24(火) 19:22:56 ID:???
まあDioというよりディエゴなので主人公補正入ってます。
クライフォートくんは2部の1スレ目にちょっと出てますが、ディエゴを本格的に書いてしまったから出し辛さが酷いですw

一応アヤックスに所属している予定ではありますよ。

96 :夕凪:2013/09/24(火) 19:30:34 ID:???
JOKERを引いたらディエゴ君にかわって平行世界からDioくんが召喚されますか?w

97 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 21:35:43 ID:???
原作じゃ恩師の墓の前で、優勝を誓うキャラだったな

98 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 21:38:30 ID:???
VIPルームの3人目ってその恩師だったりする?

99 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 22:42:20 ID:???
こっちのウィークポイントといえばロングシュート連発?
一応フリーでキックオフは撃たせないぐらいは頭に入れておくべきかな?

100 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 11:14:18 ID:???

【選手の疲労度】
 Q新田 中疲労
 Hブン 軽疲労
 Fミハ 中〜重疲労
 I三杉 軽〜中疲労
 Gオジ 軽疲労
 Lレン 微疲労
 Bダラ 無疲労
 Eスペ 無疲労
 Nオワ 無疲労
 Cミュ 無疲労
 @ラム 無疲労


両チームとも配置に着き、試合再開の準備は整った。
センターサークルにはバルサBのアルゴスとディエゴが備えている。

ディエゴ「……」
アルゴス「……」

三杉(さっきはアルゴスとラーソンが立っていたな… 何かを変えてくるつもりなのか?)

意識に引っかかた変化を追って、三杉は敵陣をグルリと見渡してみた。
一見してバルサBの配置に違いはない、スタート時と同じ4-3-3のまま。
しかしキックオフを行う選手が違うからには、最低でも心境の変化はあった筈である。
どちらにせよ3-5-2から2-7-1に変えたヴィオラほど劇的ではなさそうだが…

101 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 11:15:52 ID:???

ピイィィィィィィィィィィィィッ!!!


審判の笛が鳴り響いて試合再開である。
アルゴスがチョンと蹴り出し、ディエゴにボールを渡す。

アルゴス「っしゃあ!」
リネカー「さあ行こーか」
ラーソン「反撃開始ウィッシュ!」

掛け声が上がり、アルゴスと両WGがザッとヴィオラ側のフィールドを侵し始めた。

三杉(これは… まさかロングボールでも狙うつもりか?
    いや違うな。 いきなりゴール前まで走り込むほどの勢いはない。)

ディエゴ(フン) ポンッ ダッ

ブンナーク「ぬっ?」

ディエゴは表情を変えずにヒールでバックパス…
そのままダッシュでブンナークの裏まで駆けた。

トンッ

グランディオス(さて、どうなるか)

102 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 11:19:06 ID:???

先着で
 ★ディエゴ強襲?→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 三杉は相手の狙いを読み、適切に動く。
《ハート》 グランディオスがパスを出した。
《スペード》 三杉は相手の狙いを読み、適切に動く。ディエゴはスキル発動。
《クラブ》 グランディオスがパスを出した。ディエゴはスキル発動。
《クラブA》 グランディオスがパスを出した。ディエゴはスキル全解放。
《JOKER》 三杉は相手の狙いを読み、仲間へ守備指示。

103 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 11:19:23 ID:???
 ★ディエゴ強襲?→ ハート10

104 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 11:20:37 ID:???
ミハエルを轢き逃げコンボ?

105 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 12:24:36 ID:???

> 《ハート》 グランディオスがパスを出した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プレイのイニシアチブは基本として攻撃側の物である。
時間が経つにつれ、徐々に守備側も相手の攻撃パターンをインプットし、先回りも可能となる。
しかし現状はまだ序盤であり、バルサBの攻撃戦術もひとつしか判っていないのだ。

三杉(何を仕掛けてくるのか分からないが、こちらは作戦通り中盤でシャットアウトする。)

これまでとは違う挙動を示す敵を前に、三杉は対処療法のような形で臨むしかない。
ミハエルや後方の2人と連携し、グランディオス達のパスを止めるべく動き出そうとした。

バシュッ!
     フワァ

三杉「むっ!?」
ミハエル「パス出しが早い、しかも縦ですか!」

グランディオスは三杉達がラインを積み上げるより先に軽く浮かせたパスを縦に出した。
もともとコースを切る程度にしか備えていなかったブンナークの頭スレスレをボールは超え…

ダダッ!

ディエゴ(気の利いたパスを出させたら、グランディオスの右に出る奴はなかなかいない)

ミハエル「ディエゴ・ブランドー!」
三杉「この距離は…! ちぃッ!」

106 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 12:25:41 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ディエゴ 競り合い/低(! card)75+(! dice + ! dice)=★
 ★三杉 競り合い/低(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
   ミハエル 競り合い/低(! card)71+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → ディエゴが競り勝った。
 =1〜-1 → 左から順に(レントゥルスがフォロー、ダラピッコラがフォロー、ランダム)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ミハエルのカードがダイヤで[義憤?(+1)]発動
 ミハエルが敗北すると…?

※三杉、ミュラーの臨時スキル[義憤(1/4で+1)]は消滅しました

107 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:28:39 ID:???
 ★ディエゴ 競り合い/低( ダイヤK )75+( 32 )=★

108 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:28:47 ID:???
★三杉 競り合い/低( スペードA )69+( 12 )+(人数補正+1)=
   ミハエル 競り合い/低( ハートQ )71+( 44 )+(人数補正+1)=★

109 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:29:02 ID:???
★三杉 競り合い/低( ハート3 )69+( 55 )+(人数補正+1)=
   ミハエル 競り合い/低( ハート8 )71+( 11 )+(人数補正+1)=★

110 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:33:23 ID:???
ミハエルの疲労がー

111 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:38:09 ID:???
ディエゴの低い競り合いすごい、ブンナーク以上じゃないの?

112 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 12:46:32 ID:???
フィジカルの優位性を主張してたからねえ。それにしたって75は尋常な数字じゃないが。

113 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 13:48:27 ID:???
追加点を取れたらディエゴのマークをブンナークにさせればよさそうかな。

114 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 14:23:07 ID:???

◎ディエゴ 競り合い/低( ダイヤK )75+( 3 + 2 )=80
 三杉 競り合い/低( スペードA )69+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=73
◎ミハエル 競り合い/低( ハートQ )71+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=80

【攻撃Max】−【守備Max】=0 → ダラピッコラがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ディエゴ(ジュン・ミスギとミハエル・ドノヴァン、こいつらのセンスはこの中でも図抜けてる。
      サンパウロ戦の映像を見る限りそれは間違いない。)

 バッ! ババッ!

ディエゴ(ある程度高いテクニックを持っているとは踏んでいた… 空中戦においてもな。)

放物落下の軌道を示すボールに三者が飛び込んだ。
フィジカルに依存した競り合い勝負である。
ただしこれは空中戦という技術介入の余地のを残していた。

  ガシイィィッ!

三杉「グゥッ!」

肉弾での奪い合いに三杉は為す術なく押し出されてしまう。
ポジショニング、跳躍タイミングでは互角でも、フィジカルにおける圧倒的な差は埋めようがない。

115 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 14:24:10 ID:???

ディエゴ(やはりな。 ジュン・ミスギにフィジカルはない。 技術の高さも然ることながら、その心髄はトリック。
      ポストプレイ、トラップ、シュートと相手の判断を迷わせ、意識の裏を突くフェイントこそがこいつの武器。
      単純な力比べに持ち込めば、こいつは並みのプレイヤーになる。 …問題はこっちだな)

ガガガッ!

一方ミハエルはディエゴの力に真っ向から当たっても負けなかった。

ディエゴ(ミハエル・ドノヴァン。 空中戦のセンスはミスギと同等で、体幹はこっちの方がシッカリしている。
      しかしそれ以上に問題なのは…)

ミハエル「ハンッ! ユーの思い通りになどさせやしません!」

ディエゴ(この気迫だ。 接触プレイ自体に苦手意識を持っていると思っていたが…
      どうやら『あれ』がとんだ失敗だったかな、虎の巣を突ついてしまう事になるとはマヌケだぜ)

ピシッ タン、タン、、

ボールは二人の間で弾かれ、ミハエル側の斜め後方をバウンドする。

ダラピッコラ「よっ!」 トンッ

116 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 14:25:11 ID:???

こぼれたボールに一番近かったダラピッコラがこれをフォロー。
バルサのキックオフはすぐにヴィオラのマイボに変わった。

ラーソン「…なんてのは、まだまだっすよ!」 ダッ

ダラピッコラ「チッ、切り替えが速ぇ!」

しかし息つく間もなくヘンリケ・ラーソンが詰めてきていた。
キープ能力に自信がないダラピッコラは急いでパスにて逃げようとするが…


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ダラピッコラ  パス(! card)66+(! dice + ! dice)=★
 ★ラーソン パスカット(! card)68+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、パスはレントゥルスに渡る。
 =1〜-1 → 左から順に(ミュラーがフォロー、ランダム、アルゴスがフォロー)
 ≦-2 → バルサBボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソンのカードがダイヤ・ハートで[クイックダッシュカット(+2)]発動

117 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:25:30 ID:???
★ダラピッコラ  パス( スペードJ )66+( 62 )=★

118 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:25:37 ID:???
★ダラピッコラ  パス( ダイヤ3 )66+( 13 )=★

119 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:27:03 ID:???
★ラーソン パスカット( スペード6 )68+( 61 )=★

120 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:32:29 ID:???
だいぶ前から一つでいいからダラピッコラにも攻撃力が欲しいと思ってたけど
いやー見事にやられちゃったなー

121 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:39:15 ID:???
まあ、一芸特化チームの弱みだよね。波状攻撃に弱い
(自然と苦手分野で対処することになるし、手数が切れやすい)というのは。
それでもこぼれ球にはしてるんだし、まだまだこれからよ。

122 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:42:39 ID:???
一芸特化選手の弱み、というのもあるけど単純にLv差もきついね
ブンナークとかミハエルあたりは問題ないんだけど

123 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 14:56:12 ID:???
〜数日後〜

ブンナーク「というわけで苦手科目を練習する。セービング練習は俺に任せろー」バリバリ
三杉「説教」

124 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 15:45:33 ID:???


 ダラピッコラ  パス( スペードJ )66+( 6 + 2 )=74
 ラーソン パスカット( スペード6 )68+( 6 + 1 )=75

【攻撃Max】−【守備Max】 =-1 →アルゴスがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダラピッコラはボール奪取(=ディエゴの言うストロングポイント)に特化した、職人型の選手である。
それ以外、特に攻撃についてはからっきしと言い切ってしまえるほどだった。
そしてそういう種の選手は開き直りが肝心となる。

ダラピッコラ(オレがまともに1対1で攻めて勝てるわきゃねー。) キリッ

ラーソンが詰めてくると判った時、ダラピッコラに迷いは一切なかった。
キープ、ドリブル、パス… どれが一番ボールを奪われる可能性が低いかなどと考えない。
パスと決め打ちし、素早く蹴り出していた。

ポンッ!

ラーソン「うぉっ、はっや! ちょっと迷ったり焦ったりしてくれりゃあいいのに、キミかなりロックっすねえー!」

ダラピッコラ「悪いがオレのスタイルじゃないんでね!」

ラーソン「貫き通すのが… ロック!」 ダッ!

パシュッ!

飛び込むように伸ばされたラーソンの足先がボールに届いた。
その俊足と諦めない気持ちに思わずダラピッコラも舌を巻く。

125 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 15:47:28 ID:???

ラーソン「ヘイ、アルゴスの旦那!」

アルゴス「呼ばれて飛び出て… グハハハハ!」 トンッ

インターセプトは適わなかったが、ラーソンはアルゴスへ渡るよう足を当てていた。
そしてアルゴスもこれをシッカリとトラップ、懸念されていたCFへボールが渡った。
…とは言えまだ最終ラインへ達してはおらず、前にはミュラーを含めて3人いる。

アルゴス(さて、オレはどうするべきか? この位置、パスするとしても人数がない)


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★アルゴスの判断→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ・ハート》 ドリブル突破狙い
《スペード・クラブ》 キープで味方を押し上げる
《JOKER》 ???

126 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 15:47:48 ID:???
★アルゴスの判断→ スペード7

127 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 16:00:51 ID:???
人数の使い方とコンビネーションに秀でたチームが無理押しする意味はない、か……クレバーだなあ

128 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 17:55:15 ID:???
この1プレイは上手い、人数をかけられるとディフェンスは下げるしかない
ゴールに近づかれるとカバーに向かう猶予も少なくなる

129 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:06:07 ID:???

> 《スペード》 キープで味方を押し上げる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルゴス(パンが無ければ買ってきて食べればいいじゃない、ってか?) バッ

ミュラー「何のつもりかぁっ!」

アルゴスは両腕を広げ、野獣のようにミュラーを威嚇するポーズを見せた。
それに対してミュラーは臆すことなく立ち塞がるが…
アルゴスの意図はそこにはない。

ディエゴ「往くぞ! 上がれ貴様ら!」
グランディオス「おうっ!」
クァール「特攻かっ、あっ!? オレ好みだよぅっ!!」  !?

ズドドドドドッ!!!

新田「なにぃっ!?」

なんとバルサBの選手達は一斉にラインを上げ始めたではないか。
ディエゴやラーソンも体勢を整えてバイタルエリアを目指す。
ボールホルダーのアルゴスより先にヴィオラの守備は3人しか残っていない。

三杉「(これは…! 中盤圧縮だとか言っている場合じゃない!)
    みんな戻れ! ここは全力で守らなければっ!!」

130 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:09:04 ID:???


ミュラーがボールを奪えれば万事問題なし、むしろカウンターし放題となる。

しかしそれが出来なければバルサの攻撃はゴールを奪うまで続きかねない。
それほど圧倒的な人数差を作られてしまうプレイだった。

三杉は急ぎ全ライン後退の指示を飛ばす以外になかった。
ポゼッション以外の対応を捨てた極端なフォーメーションがここでは裏目となった。
作戦立てて決めた陣計がこんなに早く崩壊させられるとは考えてもみなかった。

ミュラー「チィッ、小細工を!」

アルゴス「ハッ! 身体を張るのがスペインの古い伝統なんだよ!」


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★アルゴス 闘気のインドラ(! card)72 +(! dice + ! dice)=★
 ★ミュラー タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
 ≦0 → ミュラーがボールを奪った!

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 闘気のインドラは吹飛係数3を有す

131 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:00 ID:???
 ★アルゴス 闘気のインドラ( ダイヤ9 )72 +( 53 )=★

132 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:11 ID:???
★アルゴス 闘気のインドラ( スペード10 )72 +( 61 )=★

133 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:17 ID:???
★ミュラー タックル( スペード3 )68 +( 51 )=★

134 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:18 ID:???
★ミュラー タックル( スペード2 )68 +( 36 )=★
斬り捨て御免!

135 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:29 ID:???
★ミュラー タックル( スペード2 )68 +( 24 )=★

136 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:10:33 ID:???
 ★ミュラー タックル( スペード4 )68 +( 33 )=★


137 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:21:52 ID:???
これも特化チームの弱点だね、ミュラーはブロック&フィードCBだからタックル技がない。

しかし、こっちだって中盤を圧縮して集めていたんだから、
向こうが前線上げてくるならこっちも下げて、自陣でボール争って、奪ったらまた上げればいいんじゃないの?


138 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:22:41 ID:???
ラムカーネが止めてからが勝負かな

139 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:39:02 ID:???

 アルゴス 闘気のインドラ( ダイヤ9 )72 +( 5 + 3 )=80
 ミュラー タックル( スペード3 )68 +( 5 + 1 )=74

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルゴス「チョロいな子ネズミイィィィィ!!!」

ミュラー「クッ… このおっ!!」

浮き玉に対するクリアやパスカット、正確なフィードがミュラーのプレゼンスだった。
シーザーによって体幹を鍛えられた事により、最近は身体を張った競り合いも出来る。
しかしボール奪取の技術は並のDFとそう変わらない。

1秒...3秒...5秒...

巨体を存分に活かしたアルゴスのボールキープは続く。
その間にラーソン、リネカーはサイドを上がり、ディエゴもアルゴスの位置に来た。
最終ラインに居たクァールも高いセンターサークルの位置まで来ている。

ディエゴ「好し! いいぞアルゴス!!」

140 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:41:31 ID:???

アルゴス「任せろディエゴッ!」

ポンッ!

ディエゴ「URYYYYYYYYっ!!」

スパァン!!

アルゴスからディエゴに戻され、ディエゴはノートラップで鋭く蹴り込んだ。
このボールはWGラーソンへの鋭いパスとなる。

ラーソン「ウィッシュ!! キテるでしょ流れ!」

オワイラン「抜かせない!!」

オワイランはラーソンの俊足を警戒し、一か八かのボール奪取ではなく抜かせない事に意識をかける。
しかしラーソンは早々と足を振り上げた。

ラーソン「そぉい!」 バシュウッ

オワイラン「クロス!?」 ダッ

振り返って戻る先では逆サイドの筈のWGリネカーが合わせる位置にいた。

スペルマン「何でここに? もっと端っこにいて良いいんだけど。」

リネカー「WGって柄じゃないからな! それなりに勝手させて貰ってるぜっ!」

141 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:42:47 ID:???

☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
 3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)

A キャッチ(73+ゼロシステム) 消費40
  通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。

B パンチング(75+ゼロシステム) 消費80 
  キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。

C シャドーシールド(82+ゼロシステム) 消費300
  必殺キャッチです。 トランザム的です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リネカーのピンポイントショットの威力:76(※クリア要員は1/2で引き剥がされる)
守備人数:4(GK以外)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880

※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在0回行動済み)

142 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:43:33 ID:uxcyEN/+


143 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:05 ID:Fxo+Kvnc
B

144 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:06 ID:q4zi0O36
A

145 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:10 ID:vfjn7Aqg
B

146 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 19:44:26 ID:???
今日の更新はここまでです。
変化する戦術の怖さ再びになるのでしょうか。

147 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 19:44:42 ID:+SRc/Hik
A

148 :森崎名無しさん:2013/09/25(水) 21:19:12 ID:???
ラ・マシアと切り替えて敵の戦術をぶん回すってことかー
大抵のチームは狙いが絞れず混乱、カウンター一辺倒しかできなくなる
後半は0トップ採用かな、新しすぎてタイムパラドックスが起きそうだよ

149 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/25(水) 21:37:17 ID:???
>>111 ー112
ディエゴは素のフィジカルでブンナークに迫ります。
浮き玉での競り合いなら互角に持ち込むバケモノですよ。

>>120ー122 >>137
ヴィオラはストロングポイントも多いですが、少しズレればウィークポイントだらけなんですよね。
三杉の頭脳によってウィークポイントで勝負する形を減らしてますが、
同等の知恵者が敵に存在するとこうなってしまいます。

>>127ー128
アルゴスは前情報の通り意外にクレバーなプレイをします。

>>148
ちなみに0トップは物語時点の以前で実践していたチームがあるんですよ。


150 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:36:27 ID:???

> A キャッチ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バイタルエリアに直接侵入しているのはリネカー1人。
ダラピッコラとレントゥルスが下がり、スペルマンと共に囲みに入っている。

レントゥルス「ヴェヴェッ!」
ダラピッコラ「悪い流れをここで切る!」
スペルマン(ここで取られたらフリダシか… 流れの分だけこっちが不利かもね。)

リネカー(競る相手は…3人で決まりか。 さて、オレの動きについて来れてるか?)

ラーソンのクロスに慌てて反転したオワイランはギリギリでブロックに届く距離にある。

オワイラン(競るのは間に合わない… せめてブロックに飛び込むぞ)


そしてラムカーネは…

ラムカーネ「………」

敵のWGがシュートを撃ってくる状況。
これはラムカーネにとって、これをどう対応するべきか判断の場である。
ただ今回は判断の柱が設けられていた。

151 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:38:44 ID:???

――――――――――
――――――――
―――――
――

〜試合再開直前〜

三杉『ラムカーネ、この試合はどれだけマイボールを取れるかが勝負の分かれ目になりそうだ。
    相手に攻撃させずに攻撃した方が、チャンスとスタミナの両方を得るという意味でね。
    ゆえに今日はキャッチングにこだわって貰いたい。
    弾いた後のセカンドボールを相手に拾われ、延々と攻撃に晒される事だけは避けたいんだ。』

ラムカーネ『そうか… 了解した』

三杉『ボールを掴んだら可能な限り早いリスタートを。
    攻守の切り替えも早い相手だから難しいかも知れないが、カウンターが出来ればそれに越した事はない』

ラムカーネ『ああ』


――
―――――
――――――――
――――――――――

可能な限りキャッチングにこだわれと指示を受けていたラムカーネ。
指示とは任務であり、彼にとっては何より優先せねばならない物である。
相手のシュートはかなりのレベルと推測されたが、両の手で掴まなければならなかった。

ラムカーネ「……任務了解、キャッチングでシュートを止める。」

152 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 11:47:55 ID:???

先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★リネカー ピンポイントショット(! card)76+(! dice + ! dice)=★
 ★レントゥルス クリア/低(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
  ダラピッコラ クリア/低(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
  スペルマン アンカークラッシュ(! card)72+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
 ★オワイラン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)=★
 ★ラムカーネ キャッチ(! card)73+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(ディエゴがフォロー、アルゴスがフォロー)
 ≦-2→ヴィオラボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(ディエゴがねじ込み、ラーソンがねじ込み、三杉がフォロー)
 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ピンポイントショットは追加効果[カードが偶数のクリア選手を無効化(マーク引き剥がし)]を有す
 リネカーはスキル[英国のクリーンプレイヤー(黄札赤札を貰わない、カードが奇数なら反則無効化)]を有す
 オワイランのカードがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)]、ハートで[ダイビングブロック(+4)]発動

153 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:48:20 ID:???
 ★リネカー ピンポイントショット( スペード3 )76+( 46 )=★

154 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:54:43 ID:???
★レントゥルス クリア/低( クラブ9 )68+( 44 )+(人数補正+1)=
  ダラピッコラ クリア/低( ダイヤ5 )69+( 46 )+(人数補正+1)=
  スペルマン アンカークラッシュ( ハート7 )72+( 36 )+(人数補正+1)=★


155 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 11:56:16 ID:???
★オワイラン ブロック( クラブ10 )68+( 21 )=★

156 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:00:51 ID:???
 ★ラムカーネ キャッチ( ハート10 )73+( 52 )+(ゼロシステム+5)=★

きついな

157 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:09:31 ID:???
スペルマンの献身で同数値、ラーソンのねじ込みかな?
シャドーシールドを切るしか無いか

158 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:09:59 ID:???
たすけて〜みゅら〜

159 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:18:14 ID:???
ねじこむのは、明日まで!明日までお待ちください!

160 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:26:04 ID:???
あれ? リネカーが76+10で86、スペルマンが72+9+1で82の1減衰、
ラムカーネが73+8+5で86だから、1勝利の三杉フォローじゃないの?
なんか俺、見間違えてる?

161 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:27:51 ID:???
ラムカーネは85

162 :森崎名無しさん:2013/09/26(木) 12:29:43 ID:???
あ、ダイスが7だ…すまん。

163 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/26(木) 16:33:08 ID:???

◎リネカー ピンポイントショット( スペード3 )76+( 4 + 6 )=86
 レントゥルス クリア/低( クラブ9 )68+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=77
 ダラピッコラ クリア/低( ダイヤ5 )69+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=80
◎スペルマン アンカークラッシュ( ハート7 )72+( 3 + 6 )+(人数補正+1)=82 ※減衰
 オワイラン ブロック( クラブ10 )68+( 2 + 1 )=71

 リネカー ピンポイントショット( スペード3 )86+( 減衰-1 )=85
 ラムカーネ キャッチ( ハート10 )73+( 5 + 2 )+(ゼロシステム+5)=85

【シュート】−【セービング】=0 → ラーソンがねじ込み
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スペルマン(妙だなあ…)

PAに走り込むリネカーに対してスペルマンは唐突に疑問を感じた。
ラーソンのクロスボールをずっと目で追っている訳ではないゆえ確信ではない。
しかしボールの予想落下軌道とリネカーの走り込んでくる直線の軌道。
この両者が交差する座標は存在しないのではないかという疑問である。

スペルマン(ミス? …ならラッキーだけど、このクラスで単純に楽観するのは拙いよなあ。) チラ

スペルマンは後方からリネカーを追ってくるイタリア兄弟の表情に目を配ってみた。

446KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24